虹裏img歴史資料館

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20/12/27(日)23:44:51 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1609080291368.webm 20/12/27(日)23:44:51 No.759324048

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 20/12/27(日)23:45:43 No.759324346

カタサンダーソウル

2 20/12/27(日)23:45:44 No.759324352

サーカスマン

3 20/12/27(日)23:47:50 No.759325118

やっぱぶっちぎりのクソラスボスだと思うわデューオ

4 20/12/27(日)23:48:12 No.759325263

1分23秒もあるのか…

5 20/12/27(日)23:48:31 No.759325370

デューオのハメ撮り初めて見た

6 20/12/27(日)23:49:26 No.759325694

>やっぱぶっちぎりのクソラスボスだと思うわデューオ 何もしてないのに…

7 20/12/27(日)23:49:29 No.759325714

やはりポイズンファラオ…!! ポイズンファラオはすべてを解決する…!!

8 20/12/27(日)23:49:50 No.759325832

デューオは時間かかるな…

9 20/12/27(日)23:49:58 No.759325887

強いピカチュウ

10 20/12/27(日)23:50:06 No.759325934

お前ハメれたのか…

11 20/12/27(日)23:50:16 No.759325995

やっぱエグゼおもしれーわ 話したいことがどんどん出てくる

12 20/12/27(日)23:50:21 No.759326022

どのボスでもありえるけど こいつに関して言えば有効なチップの合計攻撃力で計算しないとそもそも倒せなかった記憶

13 20/12/27(日)23:50:31 No.759326074

一連の動画の中で一番俺でも再現できそう

14 20/12/27(日)23:50:54 No.759326209

子供心にもエグゼの世界観で急に外宇宙からきた惑星破壊兵器にAIが積んであって地球を攻撃しようとしてるってなんかそういうのありなの?って思った覚えがあるんだけど 世間的にはどういう評価なのこいつ

15 20/12/27(日)23:51:04 No.759326262

麻痺ってこんなに長く続くの

16 20/12/27(日)23:51:09 No.759326298

フォルテも麻痺に負けてたし麻痺は強いな…

17 20/12/27(日)23:51:40 No.759326480

完全コンプまでしたけどなんとなくデューオ再戦したらボコボコにされた覚えがある

18 20/12/27(日)23:51:43 No.759326502

>こいつに関して言えば有効なチップの合計攻撃力で計算しないとそもそも倒せなかった記憶 フォルダをエアホッケー系で固めたまま戦闘始めると大体詰む

19 20/12/27(日)23:52:08 No.759326668

>麻痺ってこんなに長く続くの ファラオ以降やった攻撃が全部麻痺付き

20 20/12/27(日)23:52:38 No.759326850

9割はエアホッケーで何とかなるのにそのダメな1割がラスボスだから辛い

21 20/12/27(日)23:52:57 No.759326958

サンダーソウルって無属性チップに麻痺付与だっけ わりとめちゃくちゃだな

22 20/12/27(日)23:53:06 No.759327011

>こいつに関して言えば有効なチップの合計攻撃力で計算しないとそもそも倒せなかった記憶 俺も途中でチップ尽きてバスターだけで削ったけど間に合わずピチュッたことあるな 4でチップの攻撃力下がってたとかもあるかも

23 20/12/27(日)23:53:10 No.759327038

カワリミマジックでコツコツ削ってた

24 20/12/27(日)23:53:27 No.759327133

エアホッケーがつよすぎるのと他が弱すぎる… 周回ゲームでいていい性能じゃねえ!

25 20/12/27(日)23:53:30 No.759327149

>世間的にはどういう評価なのこいつ 一番つえぇラスボス

26 20/12/27(日)23:53:42 No.759327230

>世間的にはどういう評価なのこいつ ホッケーダークチップ使えないパイルドライバー半減のクソラスボス

27 20/12/27(日)23:53:46 No.759327258

>9割はエアホッケーで何とかなるのにそのダメな1割がラスボスだから辛い しかもその前座もホッケー連打してくるクソゲーと化すのが余計にひどい

28 20/12/27(日)23:54:27 No.759327494

小学生当時sp倒せたのはマジで嬉しくて自慢しまくったな…

29 20/12/27(日)23:54:31 No.759327527

ホッケー強い! ダークチップ強い! からのデューオ

30 20/12/27(日)23:54:31 No.759327530

>世間的にはどういう評価なのこいつ そもそも4の「善悪」って概念がこれまでの(当時の)PC用語をうまくゲームに落とし込んでる世界観から浮いてる 4というゲームが名作と手放しに評価するにはちょっと問題ありな部分(シェロカルテ周回とか)もあるし… そして理不尽に強いってのもあってあんまりいい評判は聞かないが迷惑メールにギガントフック添付してくれたりと ラスボスとしての設定の違いが格の違いと妙な面白さを出してるってことでそこは結構高評価

31 20/12/27(日)23:54:50 No.759327663

半減パイルドライバーが主戦力になるチップ群!

32 20/12/27(日)23:55:06 No.759327776

合法ダークチップとまで言われるエアホッケーだがデューオに無効化されるあたりやはり許されざるものなのだろう

33 20/12/27(日)23:55:32 No.759327916

ヴァリアブルブレードは全然使いこなせなかった

34 20/12/27(日)23:55:40 No.759327977

勝てなきゃ地球滅亡だからスケールとしてはプロトよりもデカい

35 20/12/27(日)23:55:55 No.759328054

チップのコードとかまったく考えないで高火力チップ入れないとデッキ切れ起こすからなぁ

36 20/12/27(日)23:56:00 No.759328092

4は結構評判悪い 評価されているのはメイルちゃんとのデートくらい

37 20/12/27(日)23:56:06 No.759328134

次回以降の作品で強いチップ添付した謎のメール送ってきてくれるいい奴だろ!

38 20/12/27(日)23:56:11 No.759328163

ブルース版はウッドでアンダーシャツ草フィールドとかが強かったけど レッドサンはこんなのあるんだ

39 20/12/27(日)23:56:17 No.759328204

良くも悪くも異質なイメージ 道中のラストステージのBGMが好きというか頭にこびりついてる

40 20/12/27(日)23:56:30 No.759328278

>勝てなきゃ地球滅亡だからスケールとしてはプロトよりもデカい 1がウィルス2がバグ3がプロトタイプと来ていきなり宇宙から飛んで来たからびっくりした

41 20/12/27(日)23:56:44 No.759328367

プログラムアドバンス縛りやってたらコイツで詰んだ

42 20/12/27(日)23:56:50 No.759328406

色々新しい試みしようとしてちょっと滑ったのが4 それでもエグゼだけあってちゃんと光る所はある

43 20/12/27(日)23:56:58 No.759328462

ラストが屋外からのプラグインなのに優しさを感じる

44 20/12/27(日)23:57:02 No.759328487

>そもそも4の「善悪」って概念がこれまでの(当時の)PC用語をうまくゲームに落とし込んでる世界観から浮いてる 5で一応感情のデータ化に成功していたって補完されるけどやっぱ説得力は薄いんだよね 3でシナリオエンドの予定だったとか4以降は秋原町の構造が違うからパラレルワールドなんだとか考察されたり まあいろいろ言えなくはないがシリーズ通して好きよ

45 20/12/27(日)23:57:36 No.759328723

4から始めたから思い入れは一番あるけどボロクソ言われても特に反論する事がない 凪いだ心で耳を傾ける

46 20/12/27(日)23:57:59 No.759328860

ホッケー強いというかホッケー以外が弱いんだよな4

47 20/12/27(日)23:58:22 No.759328998

ラスボスの格という話だとやっぱいちばん低いのはゴスペルだろうか

48 20/12/27(日)23:58:22 No.759329001

シェードマンとかレーザーマンとかデザイン的に好きなナビは多い

49 20/12/27(日)23:58:33 No.759329064

4辺りからロックマンのグラのサイズとかも変わってたっけ?

50 20/12/27(日)23:58:43 No.759329118

でもロールちゃんや一般ナビと戦えたのは4からだった記憶あるしそれなりに色々試みてたよね ただお願いだからもうちょっとチップ強くして

51 20/12/27(日)23:58:54 No.759329202

ダークチップ使うと最大HP減ったり場合によっちゃ進行不能になったりするのロックな作りだよなと今更ながら思う

52 20/12/27(日)23:58:56 No.759329210

ガンデルソルEXとエアホッケーだけでほとんどトーナメント戦ってたらダーク・ロックマン戦でひどいことになった

53 20/12/27(日)23:59:00 No.759329234

周回前提だったりクソみたいなミニゲームあったりしたのがちょっと…

54 20/12/27(日)23:59:06 No.759329273

>4辺りからロックマンのグラのサイズとかも変わってたっけ? 3までと4からでだいぶ変わってる

55 20/12/27(日)23:59:10 No.759329296

3周目以降で凶悪になるウィルスが多い

56 20/12/27(日)23:59:16 No.759329323

シェードマンSPのミステリーデータ壊さず倒すのほんとくそだった4

57 20/12/27(日)23:59:21 No.759329360

いいですよね ポイント集め

58 20/12/27(日)23:59:36 No.759329454

クソみたいなミニゲームは4に限らねえだろ!

59 20/12/27(日)23:59:54 No.759329578

あのパネルめくるやつって4だっけ5だっけ… あれ凄い嫌いだったな…

60 20/12/27(日)23:59:54 No.759329580

容量の関係でだんだん削られていってるんだよな ティウンティウンの水玉とか1しかないし 3→4のグラフィックもそう

61 20/12/28(月)00:00:10 No.759329701

クソみたいなミニゲームを周回するのがクソなんだよ!

62 20/12/28(月)00:00:21 No.759329785

>>4辺りからロックマンのグラのサイズとかも変わってたっけ? >3までと4からでだいぶ変わってる 3までが当初の区切りって話と合わせるとやっぱり作る側でバタバタ変わったものがあったんかなって

63 20/12/28(月)00:00:27 No.759329834

デューオ前のダークロックマンは割と話題になるけれど俺にとってはまずデューオのところ行くまでにサーキラーが出ないかの運ゲーでもあった

64 20/12/28(月)00:00:27 No.759329838

>4辺りからロックマンのグラのサイズとかも変わってたっけ? なんか6の構えも4と5とわかりやすく違う気がする

65 20/12/28(月)00:00:49 No.759329992

>クソみたいなミニゲームは4に限らねえだろ! 多い多すぎる 周回ごとに違うのもダレる チップは弱いし雑魚は強いしミニゲームのバリエーションが多くてやたらやらされるしストレス源の充実度合いは随一だよ

66 20/12/28(月)00:01:02 No.759330105

トーナメント進めるためにめちゃくちゃ長くてめんどくさいイベント挟むのブルースだっけ?

67 20/12/28(月)00:01:11 No.759330164

4はフォルテも強い 死ぬほど強い 3まではなんだったんだってくらい強い

68 20/12/28(月)00:01:20 No.759330211

シェロカルテ周回ってなに…?

69 20/12/28(月)00:01:21 No.759330224

サーキラーは出る物だと諦めてた 逃げれるか一撃で殲滅できるかが問題だった

70 20/12/28(月)00:01:26 No.759330266

>トーナメント進めるためにめちゃくちゃ長くてめんどくさいイベント挟むのブルースだっけ? 当てはまるキャラが多すぎてな…

71 20/12/28(月)00:01:39 No.759330357

>シェロカルテ周回ってなに…? 遊園地のポイント集めとかコースターとか

72 20/12/28(月)00:01:46 No.759330401

>>トーナメント進めるためにめちゃくちゃ長くてめんどくさいイベント挟むのブルースだっけ? >当てはまるキャラが多すぎてな… 良いですよね ビデオマン

73 20/12/28(月)00:01:50 No.759330429

4以降のフォルテは裏ボスになったのをいい事に好き勝手やりなさってる

74 20/12/28(月)00:01:58 No.759330481

デューオSPと戦える迄やり込んだプレイヤーなら倒せるデューオSP適当にプレイした3週目デューオが1番地獄

75 20/12/28(月)00:02:01 No.759330496

>トーナメント進めるためにめちゃくちゃ長くてめんどくさいイベント挟むのブルースだっけ? 多すぎてわからん…

76 20/12/28(月)00:02:23 No.759330671

敵の強さよりステージギミックで積むシリーズだからな 攻略本ないと無理だ俺

77 20/12/28(月)00:02:32 No.759330741

全ての試合でなんかしら揉め事イベントやるから

78 20/12/28(月)00:02:33 No.759330751

ギガサイズのメールとかスパムかよ

79 20/12/28(月)00:02:39 No.759330788

4.5リアルオペレーションとか今思うと時代を先取りし過ぎていた スマホ全盛期の今ならもっといいの出せないかな

80 20/12/28(月)00:02:43 No.759330816

まずスライダーを作ります

81 20/12/28(月)00:02:47 No.759330857

でもぶっちぎりでクソなのは100人斬りだと思う

82 20/12/28(月)00:02:49 No.759330871

遊園地はあの単調なBGMが脳にこびりつくよね

83 20/12/28(月)00:03:25 No.759331135

1000人切り多分今やったらできないと思うわ俺

84 20/12/28(月)00:03:25 No.759331136

いいですよね斜め入力要求してくる100人斬り

85 20/12/28(月)00:03:34 No.759331195

料理対決とか面白かったミニゲームもあるけどまあダレるかどうかでいえばダレる人は多いと思う ロードがないようなもんだからあんまり気にならなかったけど

86 20/12/28(月)00:03:35 No.759331201

4のチップ弱いとか言うけど正直カウンターあるせいでそこまで火力不足感じたことはないかな ていうかカウンターがおかしすぎる…

87 20/12/28(月)00:04:07 No.759331417

イベントデモ飛ばせるのもいい所だよね

88 20/12/28(月)00:04:16 No.759331472

>でもぶっちぎりでクソなのは100人斬りだと思う 十字キーが悪いだけで一回やれば済むし割りと面白いし…

89 20/12/28(月)00:04:21 No.759331506

ジャンクマンのデザインとか好き あと世界中回れるのも個人的には結構ワクワクした

90 20/12/28(月)00:04:22 No.759331521

クソみてぇなPK戦

91 20/12/28(月)00:04:25 No.759331539

俺はポレポレだったかのイベントが嫌いだよ 毎回やらないといけない上に連戦がだるかった記憶だ

92 20/12/28(月)00:04:32 No.759331595

へー俺はこの倒し方思いつかなかったなーって思ったけど よく考えたら俺のソフトブルームーンだからエレキソウルない!

93 20/12/28(月)00:05:11 No.759331869

新システムのフルシンクロ前提で作られてるからどうしてもチップの火力が低く感じる というか実際に低いんだけどそれに加えて敵のHPが全体的にこれまでより高い あと4は害悪ウイルスの宝庫だからな 羊とかクモゲイツとかサーキランドとか…

94 20/12/28(月)00:05:22 No.759331943

前座のダークロックマンにたまに殺される

95 20/12/28(月)00:05:28 No.759331971

レッドサンとブルームーンあんまり釣り合ってない気がする

96 20/12/28(月)00:05:28 No.759331976

デューオって流星の時代何やってんのこいつ

97 20/12/28(月)00:06:01 No.759332218

>よく考えたら俺のソフトブルームーンだからサーチソウルない!

98 20/12/28(月)00:06:07 No.759332262

>グレイガとファルザーあんまり釣り合ってない気がする

99 20/12/28(月)00:06:08 No.759332265

HPメモリも周回前提なのに敵はインフレしていくとかな… まぁ1年1本開発してんだから他の作品がよくバランス保ててたと褒めるべきなのかもしれん

100 20/12/28(月)00:06:21 No.759332348

>レッドサンとブルームーンあんまり釣り合ってない気がする ブルームーン限定のシグナルレッドはテキストだけ読むと絶対弱いってなる 実際使ってみると赤信号の時間が長すぎてこんなのあかんわってなる

101 20/12/28(月)00:06:32 No.759332418

>あと4は害悪ウイルスの宝庫だからな 羊とかクモゲイツとかサーキランドとか… なんで目が合っただけで連ヒットする弾撃ってくんの…

102 20/12/28(月)00:06:40 No.759332476

>ブルースソウルとカーネルソウルあんまり釣り合ってない気がする

103 20/12/28(月)00:07:02 No.759332614

>Blackとwhiteあんまり釣り合ってない気がする

104 20/12/28(月)00:07:12 No.759332676

単体の難易度では百人斬りなんだろうけどケンドーマンの稽古もめっちゃ嫌いだったわ ゲーム内ではたかが知れた広さだけど各国のインターネットを巡らされるとかリアルに考えたら正気じゃない

105 20/12/28(月)00:07:19 No.759332718

バランスが悪いだけだから…

106 20/12/28(月)00:07:25 No.759332750

>デューオって流星の時代何やってんのこいつ シリウスに負けたんじゃねえの シリウス放置したままとかまずありえないし

107 20/12/28(月)00:07:30 No.759332784

>まずスライダーを作ります アントラップ100ゼニーのおかげで外国エリア回ればすぐだからそこまで金策は難しい方じゃないと思う 気付くかどうかは別として

108 20/12/28(月)00:07:33 No.759332802

>4のチップ弱いとか言うけど正直カウンターあるせいでそこまで火力不足感じたことはないかな >ていうかカウンターがおかしすぎる… スレ画の人の動画見て強さに気付かされたチップが結構ある バンブーランスとかスプレッドガンとか

109 20/12/28(月)00:07:35 No.759332813

どうしてトーナメントの対戦相手のお悩みをいちいち解決しなければならないんですか?

110 20/12/28(月)00:07:47 No.759332891

>HPメモリも周回前提なのに敵はインフレしていくとかな… >まぁ1年1本開発してんだから他の作品がよくバランス保ててたと褒めるべきなのかもしれん 3からマップのキャラチップとかも一新されてるからな

111 20/12/28(月)00:07:57 No.759332947

>レッドサンとブルームーンあんまり釣り合ってない気がする ブルームーンが強すぎたね… 10枚オープンのナンバーソウルエアホッケー2倍のメタルソウルギガチップ再利用できるジャンクソウル 異常に回復して不死身になるウッドソウルかっこよくてリフレクトで無敵になるブルースソウル アクアソウルは別に…

112 20/12/28(月)00:07:58 No.759332954

戦闘バランスはなんとかなるかならないかで言えばなんとかなる方ではあったし…

113 20/12/28(月)00:08:09 No.759333014

https://youtu.be/z_g63yl8OUk (例のBGM)

114 20/12/28(月)00:08:10 No.759333022

>前座のダークロックマンにたまに殺される 連戦だからデューオ意識のデッキにするほどダーク・ロックマンが辛くなる...

115 20/12/28(月)00:08:17 No.759333069

スライダーが周回で引き継がれたらちょっとはストレス減ったとは思う

116 20/12/28(月)00:08:34 No.759333160

クモゲイツは落とすチップまで念入りにこちらに不利益をもたらすようにできてる

117 20/12/28(月)00:08:34 No.759333167

人間悪だから滅ぼすわって話の前フリか知らんけどトーナメントで戦う相手に屑が多いのもつらい

118 20/12/28(月)00:08:40 No.759333207

>>ブルースソウルとカーネルソウルあんまり釣り合ってない気がする カオス化しても変なラッパ置くだけで見損なったぞカーネル!

119 20/12/28(月)00:08:40 No.759333209

毎度のことだけどHPメモリどっか取りこぼして大捜索が始まる

120 20/12/28(月)00:08:42 No.759333226

>https://youtu.be/z_g63yl8OUk >(例のBGM) やめてくれ…

121 20/12/28(月)00:08:47 No.759333266

>HPメモリも周回前提なのに敵はインフレしていくとかな… >まぁ1年1本開発してんだから他の作品がよくバランス保ててたと褒めるべきなのかもしれん …本当にバランス保ててたか?

122 20/12/28(月)00:08:50 No.759333277

>>Blackとwhiteあんまり釣り合ってない気がする 発売後1ヶ月か2か月くらいで突如発表されたブラック版商法いまだに許してない…

123 20/12/28(月)00:09:14 No.759333441

ブラックってそんなに間隔近かったっけ?

124 20/12/28(月)00:09:23 No.759333499

>アクアソウルは別に… CS早いのはかなり利点だと思うんだけどもなぁ特に雑魚狩りで

125 20/12/28(月)00:09:25 No.759333521

シナリオ周回するとイベントもクソめんどくせぇの揃いなんだわ ポイント集めるのとか操作逆になるのとかめんどくせぇんだよ!

126 20/12/28(月)00:09:49 No.759333713

カーネルにはシャドーカオスがあるから他が使いにくくてもお釣りがくるんだ

127 <a href="mailto:Cスライダー">20/12/28(月)00:09:56</a> [Cスライダー] No.759333765

Cスライダー

128 20/12/28(月)00:10:17 No.759333956

>>アクアソウルは別に… >CS早いのはかなり利点だと思うんだけどもなぁ特に雑魚狩りで 威力20固定じゃねーか!

129 20/12/28(月)00:10:31 No.759334069

ウッドソウルは見た目が酷いというディスアドが

130 20/12/28(月)00:10:42 No.759334142

アクアはまあ無難に強い

131 20/12/28(月)00:10:47 No.759334176

>Cスライダー 出来上がったら便利だけど出来上がるまでがな…

132 20/12/28(月)00:10:49 No.759334187

レッドサンはサーチソウルがあるから…

133 20/12/28(月)00:10:52 No.759334211

>カーネルにはプライドとケロさんが居るから他が使いにくくてもお釣りがくるんだ

134 20/12/28(月)00:11:04 No.759334298

レッドサン側が対戦で使えるのサーチソウルロールソウルぐらいかな チップも雑魚散らし用ばっかりだ

135 20/12/28(月)00:11:08 No.759334332

アクアは6で汚名返上したからまだいい

136 20/12/28(月)00:11:26 No.759334481

トマホークマンは木属性でカッコいいレアキャラ

137 20/12/28(月)00:11:40 No.759334587

最近になってシグナルレッドのヤバさを知った 当時とんでもないゴミだと思ってたわ

138 20/12/28(月)00:11:42 No.759334599

>カーネルにはシャドーカオスがあるから他が使いにくくてもお釣りがくるんだ エグゼの長い歴史の中で唯一使用禁止指定を食らったダークインビジいいよね… あとカーネルはチームオブ犯罪者と呼ばれるけどあのなりふり構ってないというか 毒をもって毒を制してるというか贖罪というかそういう独特の雰囲気がすげぇ好き

139 20/12/28(月)00:11:45 No.759334629

5年で6作も出して最低扱いのエグゼ4でもなんだかんだで楽しめる程度の出来なのは凄いと思う

140 20/12/28(月)00:12:06 No.759334757

>アクアは6で汚名返上したからまだいい 凍らせるのって6からだっけ 出すの遅かったなって

141 20/12/28(月)00:12:09 No.759334775

リベレートミッションはブルース優勢だけどゲンキデルメロディが一部バランス壊してるからイーブンかな

142 20/12/28(月)00:12:13 No.759334816

カーネル版は女の子が可愛いからカーネルの勝ち

143 20/12/28(月)00:12:28 No.759334905

ケロさんは別に犯罪者じゃないし…

144 20/12/28(月)00:12:32 No.759334923

>最近になってシグナルレッドのヤバさを知った >当時とんでもないゴミだと思ってたわ 対人特化だしテキスト読んでもいまいち理解出来んしで仕方ない

145 20/12/28(月)00:12:39 No.759334965

>アクアは6で汚名返上したからまだいい 4で威力20だったチャージショットが威力70になってかなり強くなったね

146 20/12/28(月)00:12:56 No.759335094

まあ下限が精々4か5なら相当平均値高くはある 番外編は別評価として

147 20/12/28(月)00:13:02 No.759335146

>リベレートミッションはブルース優勢だけどゲンキデルメロディが一部バランス壊してるからイーブンかな 範囲内なら繋がってなくてもリベレートできるのはヤバい

148 20/12/28(月)00:13:13 No.759335255

バーナ―マン相手にすると戦いにくくてうえってなる

149 <a href="mailto:みてるぞ">20/12/28(月)00:13:17</a> [みてるぞ] No.759335283

みてるぞ

150 20/12/28(月)00:13:23 No.759335321

4は5DSに刺すと音楽がかっこいいんだ

151 20/12/28(月)00:13:26 No.759335346

>リベレートミッションはブルース優勢だけどゲンキデルメロディが一部バランス壊してるからイーブンかな いいですよね 最後のリベレートミッションめっちゃ速攻でクリアできるの

152 20/12/28(月)00:13:36 No.759335416

>リベレートミッションはブルース優勢だけどゲンキデルメロディが一部バランス壊してるからイーブンかな 速さ求めるとカーネルの方が圧倒的じゃなかったっけリベレート

153 20/12/28(月)00:13:54 No.759335578

4ってロムごとに何周目で誰と当たるか決まってるんだったっけ 当時レッドサン買ったけどロールちゃんに会った記憶がない

154 20/12/28(月)00:14:06 No.759335681

こっちのエリアに入ってくるボス軒並みウザイ

155 20/12/28(月)00:14:14 No.759335744

シャドーマンが羨ましくてなあ ジャイロ弱くない?

156 20/12/28(月)00:14:17 No.759335763

リベレートミッションは割と楽しかった記憶がある

157 20/12/28(月)00:15:09 No.759336143

デューオはV3すら倒せなかったな… スピード上がるわ攻撃力上がるわで反射神経追いつかねぇ

158 20/12/28(月)00:15:35 No.759336326

>速さ求めるとカーネルの方が圧倒的じゃなかったっけリベレート ナンバーマンの味噌っかすっぷりが割と評価を分けると思う

159 20/12/28(月)00:15:45 No.759336401

リベレートミッションはBGM最高過ぎて最初はめっちゃテンション上がった 2回目からこれ時間かかってだるい…ってなった

160 20/12/28(月)00:15:48 No.759336419

>いいですよね >最後のリベレートミッションめっちゃ速攻でクリアできるの ギミックをガン無視するんじゃない

161 20/12/28(月)00:15:57 No.759336481

エグゼってハメで勝つゲームなの?

162 20/12/28(月)00:15:58 No.759336489

メタルソウルのかっこよさからの1マスメタルフィストには参るね…

163 20/12/28(月)00:16:02 No.759336523

デューオユラに当たったあと動揺してレーザーで蒸発する

164 20/12/28(月)00:16:02 No.759336524

当時はコピーダメージの価値がさっぱり分かってなかった あと仲間ナビがカスタム無いからコード揃えの大切さもわかってなかった

165 20/12/28(月)00:16:13 No.759336669

>4ってロムごとに何周目で誰と当たるか決まってるんだったっけ >当時レッドサン買ったけどロールちゃんに会った記憶がない タイトル画面でスタート押した瞬間トーナメントの組み合わせが決まるってRTA動画で言ってた いい組み合わせを耳で判定してスタート押すとかなんとか

166 20/12/28(月)00:16:25 No.759336781

リベレートはエグゼで貴重な集団戦やってる感じとかでそれ自体が好きだったんだ

167 20/12/28(月)00:16:37 No.759336872

>4ってロムごとに何周目で誰と当たるか決まってるんだったっけ RTA動画見たけどデータを作る際の乱数だそうだ これであたりを引くまでひたすらリセマラしてそこがようやくスタートラインって言ってて狂気の世界だと思った

168 20/12/28(月)00:16:40 No.759336892

書き込みをした人によって削除されました

169 20/12/28(月)00:16:50 No.759336970

きちんと練習しないと勝てなかったボスなんてこいつだけだ 他のはチップさえなんとかなれば二三度負けることはあっても慣れれば倒せたけどこいつのリング反復横跳びのよけにくいこと避けにくい事

170 20/12/28(月)00:16:50 No.759336972

>4は5DSに刺すと音楽がかっこいいんだ ッターン テーレッテー!テーレッテー!

171 20/12/28(月)00:17:06 No.759337121

>4ってロムごとに何周目で誰と当たるか決まってるんだったっけ はじめからにしたタイミングでその周のトーナメントが全て確定する なのでRTAでは目当てのトーナメント戦リセマラする事になるが確認出来るまで約30分かかる

172 20/12/28(月)00:17:09 No.759337140

>4ってロムごとに何周目で誰と当たるか決まってるんだったっけ >当時レッドサン買ったけどロールちゃんに会った記憶がない 3周以内で全員と当たれるようにはなってるんだけど 3周目でやっと会えるってパターンもあるからな… 何負けてんだ炎山

173 <a href="mailto:P">20/12/28(月)00:17:10</a> [P] No.759337151

>エグゼってハメで勝つゲームなの? 左様

174 20/12/28(月)00:17:13 No.759337172

>エグゼってハメで勝つゲームなの? エグゼ3の対戦上位!Pハメ!Fハメ!A逃げ!

175 20/12/28(月)00:17:17 No.759337196

5DSのアレンジいいよね ラスダンとか

176 20/12/28(月)00:17:39 No.759337359

ハメ要素強いゲームなのはうn

177 20/12/28(月)00:17:56 No.759337484

RTA動画人気過ぎる...

178 20/12/28(月)00:18:10 No.759337597

ロックマン以外のナビ自由に使えるってところでだいぶ5のポイント高いよ リベレートミッションめんどいし全員を同じステージで使える場所がないのどうかと思うけど

179 20/12/28(月)00:18:31 No.759337742

ナビSランク討伐とかハメが基本だったりするしね

180 20/12/28(月)00:18:38 No.759337789

>人間悪だから滅ぼすわって話の前フリか知らんけどトーナメントで戦う相手に屑が多いのもつらい どうしてマジモンのテロを引き起こしたヒノケンを助けてやらないといけないんです?って子供心に思ってた

181 20/12/28(月)00:18:45 No.759337836

実際ハメ使っていかに素早く倒すかってボスというかHP減ってくると馬鹿みたいに面倒な技仕掛けてくるし… いいですよねミストマンのソウルゲンガー そしてもう覚えてる人の方が少ないであろうキングマンのサクセンヘンコウ

182 20/12/28(月)00:18:51 No.759337878

>タイトル画面でスタート押した瞬間トーナメントの組み合わせが決まるってRTA動画で言ってた >いい組み合わせを耳で判定してスタート押すとかなんとか ミンサガで見たやり方だこれ… 数年来の疑問が解けたよありがとう

183 20/12/28(月)00:18:59 No.759337961

>デューオ前のダークロックマンは割と話題になるけれど俺にとってはまずデューオのところ行くまでにサーキラーが出ないかの運ゲーでもあった サーキラーもめちゃくちゃ厄介だしデューオ単体でギリギリだからエンカする度にリセットしてたけどこれまた道が割と長いんだ

184 20/12/28(月)00:19:22 No.759338201

書き込みをした人によって削除されました

185 20/12/28(月)00:19:39 No.759338322

>ロックマン以外のナビ自由に使えるってところでだいぶ5のポイント高いよ >リベレートミッションめんどいし全員を同じステージで使える場所がないのどうかと思うけど 勢揃いのミッション用意しなかったのは何でなんだろうね やっぱ容量の問題なんだろうか

186 20/12/28(月)00:19:41 No.759338334

ラットン系とか一撃死かハメ前提のデザインだろあいつ!

187 20/12/28(月)00:20:03 No.759338497

>ロックマン以外のナビ自由に使えるってところでだいぶ5のポイント高いよ >リベレートミッションめんどいし全員を同じステージで使える場所がないのどうかと思うけど システム上しょうがないかもだけど全員バスター標準装備じゃなくてそれぞれ固有の攻撃がよかったな…

188 20/12/28(月)00:20:11 No.759338577

最近急にエグゼの動画が流行りだした?

189 20/12/28(月)00:20:14 No.759338600

>ロックマン以外のナビ自由に使えるってところでだいぶ5のポイント高いよ >リベレートミッションめんどいし全員を同じステージで使える場所がないのどうかと思うけど 本編にしろクリア後にしろラストのリベレートぐらい全員使えてよかったのはある

190 20/12/28(月)00:20:27 No.759338705

サーキラーはぐるぐる旋回しながら弾飛ばしてくるだけなのにえらい苦戦するんだよな…

191 20/12/28(月)00:20:32 No.759338752

4でエグゼ買うの辞めるユーザー続出してたからの…

192 20/12/28(月)00:20:41 No.759338810

>ロックマン以外のナビ自由に使えるってところでだいぶ5のポイント高いよ >リベレートミッションめんどいし全員を同じステージで使える場所がないのどうかと思うけど そこでこの5DS!

193 20/12/28(月)00:21:02 No.759338976

4だけは本気で調整狂ってる 他のナンバリングが普通にプレイするだけならバランスそれなりだから尚更

194 20/12/28(月)00:21:11 No.759339038

>最近急にエグゼの動画が流行りだした? imgのこと言ってんだったらもう半年くらい前から毎日のようにカタログに出てくる 動画サイトとかのこと言ってんだったらデスマンなら黎明期バスターのみ縛りに始まりものすごく息が長いぞ

195 20/12/28(月)00:21:18 No.759339094

どんなボスだろうが30秒で倒せるのが前提のゲームですので…

196 20/12/28(月)00:21:33 No.759339233

サーキラーとクーモスばかり取り沙汰されるけどエリスチしてくるスウォーディンとかバジリコとか単純にクソ速いユラとかチュートンとか2のウイルスも邪悪なのばっかりだからな

197 20/12/28(月)00:21:40 No.759339309

>システム上しょうがないかもだけど全員バスター標準装備じゃなくてそれぞれ固有の攻撃がよかったな… ナパームマンがマシンガンだったりジャイロマンが空きマスに乗るとヘリになってバスター変わったりしてたりする

198 20/12/28(月)00:21:49 No.759339398

3とかフォルダ縛りのボスタイムアタックとか用意してるし

199 20/12/28(月)00:21:58 No.759339463

なんだかんだエグゼは色んな遊び方出来る方だからな…

200 20/12/28(月)00:22:02 No.759339493

なんかやりたくなってくるな 中古屋にあるだろうか

201 20/12/28(月)00:22:05 No.759339518

サイバーお経 料理対決 ボムフット ミズガミさまの電脳

202 20/12/28(月)00:22:27 No.759339689

4はチップさえ優秀ならだいぶ不満減ったと思う ホッケーが便利なくらいで後はカスみたいな威力のチップしかねぇ

203 20/12/28(月)00:22:35 No.759339750

2はこっちもやたら強いから…

204 20/12/28(月)00:22:48 No.759339876

エグゼは今アニメ無料公開とかやってる

205 20/12/28(月)00:23:01 No.759339996

>ロックマン以外のナビ自由に使えるってところでだいぶ5のポイント高いよ >リベレートミッションめんどいし全員を同じステージで使える場所がないのどうかと思うけど 左右敵陣はクソだなってなった

206 20/12/28(月)00:23:03 No.759340015

お姫様キャラが好きになったのはプライドがスタートだからカーネルのせいだわ

207 20/12/28(月)00:23:03 No.759340019

あの…続編とか…精神的なものでもいいんで…

208 20/12/28(月)00:23:09 No.759340084

4は周回しすぎるとどんどんバグりやすくなるのもつらかった

209 20/12/28(月)00:23:09 No.759340088

>4でエグゼ買うの辞めるユーザー続出してたからの… エグゼ3の中二少年の心をがっちりつかむブルースやセレナード!そして大団円! からなんかいきなり善悪の概念とか出てきて子供くさくなったっていうのは…うん… あとバグ多かったしね

210 20/12/28(月)00:23:20 No.759340174

>サイバーお経 >料理対決 >ボムフット >ミズガミさまの電脳 他は許してもミズガミさまだけは絶対に許さねぇぞ

211 20/12/28(月)00:23:36 No.759340337

>レイプ目が好きになったのはケロさんがスタートだからカーネルのせいだわ

212 20/12/28(月)00:23:48 No.759340461

初めてやったエグゼだったからなんやかんや思い入れあるわ4

213 20/12/28(月)00:23:50 No.759340484

4は前までの対戦のヤバかった部分を徹底的に潰す方向にデフレした分で攻略面が割を食ってる 善悪の強さバランスだけは奇跡的

214 20/12/28(月)00:23:50 No.759340492

エグゼ4しかプレイしたことなくて周回要素つらい…敵強いつらい…ってなってたな ゲームシステム自体は好きだったので後にシリーズそれぞれの評価を知って他のナンバリングプレイしたくなった

215 20/12/28(月)00:23:57 No.759340579

>お姫様キャラが好きになったのはプライドがスタートだからカーネルのせいだわ そんな「」にアニメ版ロックマンエグゼの初期だ! ねっとくんといい感じの仲になるぞ!いつの間にかシャーロ人に取られてるけどな!

216 20/12/28(月)00:24:07 No.759340695

>他は許してもミズガミさまだけは絶対に許さねぇぞ 迷宮のどっかにHPメモリだったか落ちてるんだよね…

217 20/12/28(月)00:24:25 No.759340823

4は周回前提なのが本当にダルすぎた

218 20/12/28(月)00:24:44 No.759340988

攻略面は1周目だとランクの低いチップばかりしか使えないのが一番だよ ホッケーなければ途中で止めてた気がする

219 20/12/28(月)00:24:54 No.759341063

>あの…続編とか…精神的なものでもいいんで… 流星3まで追いかけたファンだけが石を投げなさい

220 20/12/28(月)00:25:00 No.759341111

2は壊れすぎだけど何だかんだチップが壊れ気味の方がサクサク進めて対戦も楽しいな…

221 20/12/28(月)00:25:03 No.759341138

こいつビームの輪っかの出る順番さえ覚えればなんとかならない?

222 20/12/28(月)00:25:03 No.759341139

スタイルは気に入らないスタイルになると辛かったからソウルユニゾンはありがたかった カンターとか最後まで取れないままだったが

223 20/12/28(月)00:25:20 No.759341295

世代が流星だったからOSSしかやったことないんだよな

224 20/12/28(月)00:25:20 No.759341297

4でブラックアース初めて入った時はプレイしてて感無量だったわ でもブラックアースのbgmも別に欲しかった…

225 20/12/28(月)00:25:24 No.759341339

けど4で全体的なグラフィックが綺麗になってるのマジでいいんですよ

226 20/12/28(月)00:25:33 No.759341405

カンタァァァァァァァ!!

227 20/12/28(月)00:25:54 No.759341551

>2はこっちもやたら強いから… サイトスタイル10枚オープンでフルカスタム5枚積みゲートマジックダークメシア6000ダメージは加減しろ莫迦!

228 20/12/28(月)00:25:59 No.759341592

ダークインビシは使いこなせなかった下手糞キッズだったがダークワイドのお蔭で楽に敵ナビをSランクで倒せた

229 20/12/28(月)00:26:00 No.759341594

流星3の年はバタついてて買えず流星2までしかできませんでした

230 20/12/28(月)00:26:01 No.759341610

全然関係ないんだけどポケモンも種類800匹越えて時折エグゼのウイルスと名前が混ざるんだよな ドガビーンとかモルペコとか

231 20/12/28(月)00:26:10 No.759341702

>>お姫様キャラが好きになったのはプライドがスタートだからカーネルのせいだわ >そんな「」にアニメ版ロックマンエグゼの初期だ! >ねっとくんといい感じの仲になるぞ!いつの間にかシャーロ人に取られてるけどな! ロックマンエグゼのアニメは闇太郎としゅう姉ちゃんとか変なカップリング多いけどあれが好きだった

232 20/12/28(月)00:26:17 No.759341756

4って絶対開発当初は周回前提で作ってなかったと思うんだ 周回前提にしてはちょっと面倒くさいイベントが多すぎる

233 20/12/28(月)00:26:28 No.759341844

男の子なら当然ブルームーンだよなァ!?

234 20/12/28(月)00:26:37 No.759341893

>サイトスタイル10枚オープンでフルカスタム5枚積みゲートマジックダークメシア6000ダメージは加減しろ莫迦! 貴様エグゼ2をやりこんでいるなッ

235 20/12/28(月)00:26:38 No.759341897

スマホと相性良さそうなのに意外とでないソシャゲ スマホ以前の時代にモバイルゲーがあったらしいが

236 20/12/28(月)00:26:40 No.759341908

ホッケーを使った覚えがないからホッケーがつよいとかホッケー効かないから辛いってのがどうしてもピンと来ない 地形や配置に左右されるチップ嫌いボーイだったから…

237 20/12/28(月)00:26:49 No.759341968

流星はどれも楽しいよ 2のエンカウント率はマジで許さねぇけどな!

238 20/12/28(月)00:26:50 No.759341974

>>>4辺りからロックマンのグラのサイズとかも変わってたっけ? >>3までと4からでだいぶ変わってる >3までが当初の区切りって話と合わせるとやっぱり作る側でバタバタ変わったものがあったんかなって 4以降は単純に容量に収まらなくなったからロックマンとかのグラを縮小化することで対処したって感じだったはず 6とか本当に容量ギリギリまで詰め込んでたとこにボクタイコラボ第二弾することになってセレナードカットとかになったし

239 20/12/28(月)00:26:50 No.759341978

日暮さんのこと闇太郎呼びしてるやつ初めて見た

240 20/12/28(月)00:26:53 No.759342003

私6のウイルスバトル好き!!

241 20/12/28(月)00:27:01 No.759342067

>>あの…続編とか…精神的なものでもいいんで… >流星3まで追いかけたファンだけが石を投げなさい やったー石投げ放題だ…

242 20/12/28(月)00:27:07 No.759342122

3の評判聞いて4やって難易度の高さに挫折して5でリベンジして全クリまでやったのが俺だ 3リメイクしてくだち!

243 20/12/28(月)00:27:14 No.759342184

>こいつビームの輪っかの出る順番さえ覚えればなんとかならない? なるけどビームがシビアだし回数多いし一度操作ミスするとドツボにすぐはまる感じがあるんだよな…

244 20/12/28(月)00:27:17 No.759342200

なんでバルカンで麻痺ってるんだ

245 20/12/28(月)00:27:28 No.759342290

>男の子なら当然ブルームーンだよなァ!? ブルースカッコいいし好きだったけどデカオとメイルちゃんいないんじゃなあってレッドサンでした

246 20/12/28(月)00:27:34 No.759342339

>なんでバルカンで麻痺ってるんだ サンダーソウル

247 20/12/28(月)00:27:35 No.759342347

ゼロコレクションでたしエックスコレクションも無印ロックマンコレクションもでた エグゼコレクションが来るはずだ

248 20/12/28(月)00:27:37 No.759342364

>なんでバルカンで麻痺ってるんだ サンダーソウルの力よ

249 20/12/28(月)00:27:40 No.759342374

さっきインタビュー記事で初めてガラケー版の存在なんて知ったよ… アーケード版とガラケー版は今からじゃ無理

250 20/12/28(月)00:27:41 No.759342389

サイトスタイルはHP半減という重いデメリットがあるんだから許してくれよな!

251 20/12/28(月)00:27:44 No.759342407

流星は1からやるとスバル君に対して後方保護者面しちゃう

252 20/12/28(月)00:27:57 No.759342502

2のころ友人内でプリズムボムコンボ俺だけ知ってて 一時期あれで周りに全勝して嫌がられてた

253 20/12/28(月)00:27:57 No.759342505

サンダーソウルは無属性武器に麻痺付与とかだった記憶

254 20/12/28(月)00:28:06 No.759342565

流星は2までの見た目とタイトル名で損してたと思う

255 20/12/28(月)00:28:25 No.759342692

>なんでバルカンで麻痺ってるんだ サンダーソウルは無属性チップに麻痺効果追加できるんだ

256 20/12/28(月)00:28:27 No.759342712

>流星はどれも楽しいよ >2のエンカウント率はマジで許さねぇけどな! 終盤めんどくさすぎてファーストトラキンでやってたわボス前に電源切ってた

257 20/12/28(月)00:28:43 No.759342852

>>サイトスタイル10枚オープンでフルカスタム5枚積みゲートマジックダークメシア6000ダメージは加減しろ莫迦! >貴様エグゼ2をやりこんでいるなッ 2はやり込むとプリズムコンボより10枚オープンフルカス5枚の方がやばいんだよね…

258 20/12/28(月)00:28:53 No.759342912

>>あの…続編とか…精神的なものでもいいんで… >流星3まで追いかけたファンだけが石を投げなさい やってないの結構あるんだよなぁ…ワンダースワンのエグゼとか 流星も2だけやってないし

259 20/12/28(月)00:28:57 No.759342943

流星はアニメと漫画で触れてゲームの方は3しか触ってないからちくしょう!

260 20/12/28(月)00:28:58 No.759342953

>日暮さんのこと闇太郎呼びしてるやつ初めて見た ナンバーマンだろ

261 20/12/28(月)00:28:59 No.759342955

当時の流行で変な名前つけてプレイするってのあってスバル君の名前「どうてい」にしてたんだけど あれのせいでいいんちょの「どうていのくせに生意気じゃない…!」ってセリフで何かに目覚めた 流星は増産しすぎたせいかほんとにバカみたいに安い値段で投げ売りされてたね…

262 20/12/28(月)00:29:01 No.759342972

5のプレイ動画見てたらココロネットワークで人が凶暴化してるの見た熱斗が「もう電脳世界とかじゃなくて直接人間がどうにかなってるじゃん!」って突っ込んでてダメだった

263 20/12/28(月)00:29:04 No.759343003

>2のころ友人内でプリズムボムコンボ俺だけ知ってて >一時期あれで周りに全勝して嫌がられてた コロコロが友達にはやるなよ!って警告してたのに…

264 20/12/28(月)00:29:05 No.759343005

サンダーソウルは無属性に麻痺2.5秒付与とか地味に酷い性能してる

265 20/12/28(月)00:29:15 No.759343055

>そんな「」にアニメ版ロックマンエグゼの初期だ! (お姫様関係ない話になるが)やいとちゃん初登場の話を考えたスタッフはガチの変態だと思う

266 20/12/28(月)00:29:18 No.759343071

前と後ろに急いで逃げないといけないワンツーパンチとか顔が光ったら顔面ビームの合図とか やっててわちゃわちゃして好きなボスなんだけどな…

267 20/12/28(月)00:29:40 No.759343216

>さっきインタビュー記事で初めてガラケー版の存在なんて知ったよ… >アーケード版とガラケー版は今からじゃ無理 ガラケー版はたしかプレイ動画ならYouTubeに有ったはずだからそっちで我慢するしかない

268 20/12/28(月)00:29:40 No.759343217

ナンバーマンって口数が少ないのもあってキャラつかみにくいけどわりとラフな感じだよね

269 20/12/28(月)00:29:49 No.759343264

顔ビーム怖いよね…

270 20/12/28(月)00:30:02 No.759343361

>2はやり込むとプリズムコンボより10枚オープンフルカス5枚の方がやばいんだよね… すげぇいい話ができそう!でもA連打ゲーだからすぐ終わりそう!

271 20/12/28(月)00:30:17 No.759343449

>流星は増産しすぎたせいかほんとにバカみたいに安い値段で投げ売りされてたね… 3バージョンはやりすぎ 案の定2で二つに戻ったし

272 20/12/28(月)00:30:20 No.759343479

>前と後ろに急いで逃げないといけないワンツーパンチとか顔が光ったら顔面ビームの合図とか >やっててわちゃわちゃして好きなボスなんだけどな… 攻撃タイミングが少ないのと無効化されるチップが多いのがな…

273 20/12/28(月)00:30:33 No.759343573

サンダーソウルは非暗転電気無属性チップに麻痺(2.5秒)とチャージショットがチャージ1.5秒麻痺1.5秒で交互に繰り返してればずっと動きを止められる

274 20/12/28(月)00:30:33 No.759343576

プリズムコンボなんか対戦だとあっさり対処されるしな

275 20/12/28(月)00:30:34 No.759343592

流星3は製作陣の本気を感じただけに最終作なのが本当に辛い

276 20/12/28(月)00:30:37 No.759343600

4の時ナンバーソウル一番見た目かっこいいよねって友達に行ったら全否定食らった かっこいいじゃん…ニヒルに笑ってるところ含めて

277 20/12/28(月)00:30:37 No.759343605

シュイーーーー……ン(ワンワンワンワンワンワン)

278 20/12/28(月)00:30:42 No.759343644

バトルチップGPやった「」はどれくらいいるのだろうか 都輪マリィちゃん可愛いんですよ…

279 20/12/28(月)00:30:57 No.759343784

そういやPoNとLoNあったな!ストーリーすら知らねぇ!

280 20/12/28(月)00:31:09 No.759343937

うずまき

281 20/12/28(月)00:31:11 No.759343954

流星は前評判というか風評被害のせいで安売りした3から始めたけど何でこんな良いゲームが1000円足らずなの…?ってなるくらいには良かった というか買わずにごめんなさいってなった

282 20/12/28(月)00:31:16 No.759343978

エグゼは本当は3で終わるはずが売れたから突貫で4出したとか聞いたな... それゆえ3が1番容量多いんだかなんだか

283 20/12/28(月)00:31:34 No.759344067

>顔ビーム怖いよね… 10マス攻撃のあれもひどいが 判定わかりにくいインビジ無効レーザーが一番むごい

284 20/12/28(月)00:31:37 No.759344089

ナビとオペレーターってのがまずいいよね ビジュアルとか

285 20/12/28(月)00:31:39 No.759344096

>プリズムコンボなんか対戦だとあっさり対処されるしな 対処されるというかそもそもあんな遅い投げモーション&プリズム着弾までに死ぬわ

286 20/12/28(月)00:31:41 No.759344110

>都輪マリィちゃん可愛いんですよ… 無印リングマンの考案者が女性だったネタをうまく拾ってリングを女性ナビにしたのはうまいと思った でもプレイはしてない

287 20/12/28(月)00:31:52 No.759344209

小学生に対して毎年新作が出て全部追いかけろっていうのは中々ハードル高いところはある

288 20/12/28(月)00:31:58 No.759344269

アニメのヒートマンがかわいいしカッコいいところもあって好き

289 20/12/28(月)00:32:04 No.759344323

6のファラオとかいう数百ダメ与えたら無条件で消えるゴミ

290 20/12/28(月)00:32:06 No.759344338

今やるならどうすりゃいいんだろう?

291 20/12/28(月)00:32:06 No.759344345

俺の中ではエグゼは3で終わったことにしてる

292 20/12/28(月)00:32:11 No.759344390

4.5とバトルチップGPいいよね

293 20/12/28(月)00:32:12 No.759344397

>対処されるというかそもそもあんな遅い投げモーション&プリズム着弾までに死ぬわ 投げからプリズム着弾までにフルカス使ってフォルダ30枚全部掘り切れるよね

294 20/12/28(月)00:32:15 No.759344414

PoNとLoNはタイトル回収がすごい綺麗で痺れるんすよ…

295 20/12/28(月)00:32:16 No.759344421

>案の定2で二つに戻ったし 最初にベルセルクとバージョン選ぶのはなにこれってなったぞ

296 20/12/28(月)00:32:20 No.759344456

エグゼ→流星の移行失敗は何割かはコロコロの漫画も悪いと思う

297 20/12/28(月)00:32:32 No.759344544

流星は悪くないんだけどやりたかったのエグゼだし… 3でスゴい遊びやすくなったから続き期待したんだけどな

298 20/12/28(月)00:32:51 No.759344702

>そういやPoNとLoNあったな!ストーリーすら知らねぇ! キャッシュデータが悪さする話と古代人がやらかす話だ! LoNに関しては地味に流星との繋がる小ネタもあるからプレイナウ!

299 20/12/28(月)00:32:53 No.759344720

>俺の中ではエグゼは3で終わったことにしてる 6は3に並ぶレベルの作品だと思うぜー!

300 20/12/28(月)00:33:06 No.759344817

>当時の流行で変な名前つけてプレイするってのあってスバル君の名前「どうてい」にしてたんだけど >あれのせいでいいんちょの「どうていのくせに生意気じゃない…!」ってセリフで何かに目覚めた >流星は増産しすぎたせいかほんとにバカみたいに安い値段で投げ売りされてたね… 中古屋で適当に積まれてるとこ探すと大体流星1が500円とかで売られてたのをよく見てたな 流石に今だとDSの中古ソフトのコーナー自体がかなり縮小されてるから頻度は減ったけど

301 20/12/28(月)00:33:11 No.759344860

>バトルチップGPやった「」はどれくらいいるのだろうか >都輪マリィちゃん可愛いんですよ… 押し掛けてきたリングに俺のPETはホテルじゃないって言う炎山面白かった 今思うとバトルチップGPとかソシャゲ向きだよなぁ

302 20/12/28(月)00:33:16 No.759344907

エグゼも結構いいんですよ どりんちょ派とミソラ派で争ってたりしたなー

303 20/12/28(月)00:33:21 No.759344958

ナビみたいに感情持ったAI実現してほしい 自分にとってのAIってナビのイメージなんだ

304 20/12/28(月)00:33:26 No.759344992

BGMがやたら記憶に残ってるのは単に好きだったからなんだろうか

305 20/12/28(月)00:33:27 No.759345006

>バトルチップGPやった「」はどれくらいいるのだろうか メタルマンがガッツマンの完全上位互換でかわいそうだったな 技の威力命中率HPフォルダ要領全部上ってさあ!

306 20/12/28(月)00:33:41 No.759345174

フルカス5枚にサイトスタイルの10枚オープンあるせいでプリズム当たるまでにゲートマジック3回くらいされそうだな

307 20/12/28(月)00:33:54 No.759345285

>エグゼも結構いいんですよ >どりんちょ派とミソラ派で争ってたりしたなー 流星じゃねーか!

308 20/12/28(月)00:34:06 No.759345404

バトルチップGPは木属性のチップが少なすぎて フォレストボムとウッドマンくらいしか役に立たなかった記憶がある

309 20/12/28(月)00:34:08 No.759345425

ターボマンとか普通にカッコいいよね…

310 20/12/28(月)00:34:09 No.759345431

エグゼ世界の個人HPいいよね

311 20/12/28(月)00:34:11 No.759345444

4は色々と面倒だったけどトーナメント予選の50ポイント収集は結構面白かったよこんなところにポイントが!って探す楽しみがあったし 今やったら多分面倒くせえ…って感想が来る

312 20/12/28(月)00:34:46 No.759345723

>エグゼ→流星の移行失敗は何割かはコロコロの漫画も悪いと思う 獣人のキモい漫画書いてた人がコミカライズしてて理不尽な怒り抱いたよ

313 20/12/28(月)00:34:54 No.759345790

キャッシュは記録からナビ作ったり第二形態に変身したりするのが外伝のラスボスでやることじゃねぇよ

314 20/12/28(月)00:35:00 No.759345823

流星はアニメも有耶無耶で終わったのがな…

315 20/12/28(月)00:35:03 No.759345844

この世界のライト博士はちょっとサイコが行きすぎてませんか?

316 20/12/28(月)00:35:07 No.759345862

流星はしばらくガードボタンの存在知らずに進めて横3マス攻撃がっつり喰らうかカウンターで止めてた

317 20/12/28(月)00:35:11 No.759345902

>バトルチップGPは木属性のチップが少なすぎて >フォレストボムとウッドマンくらいしか役に立たなかった記憶がある バッドスパイスが最強クラスのカードだぞ 対策してなければ死ぬ

318 20/12/28(月)00:35:28 No.759346013

2の1と通信して回せるトレーダーが要素として好きだったわ

319 20/12/28(月)00:35:31 No.759346030

>バトルチップGPは木属性のチップが少なすぎて >フォレストボムとウッドマンくらいしか役に立たなかった記憶がある バトルチップGPはバッドスパイスが最強のチップだよ

320 20/12/28(月)00:35:42 No.759346098

>エグゼ→流星の移行失敗は何割かはコロコロの漫画も悪いと思う エグゼの人が書いた特別編の流星3の漫画が偶然読めたのは幸運だった

321 20/12/28(月)00:35:58 No.759346202

言っちゃなんだけど流星3の時期に鷹岬にまた描かせるなら最初からやっとけ感当時でも抱いたよ

322 20/12/28(月)00:36:02 No.759346221

流星3でスバル君のアクセスコードが001じゃなくて003なのは結構好き

323 20/12/28(月)00:36:03 No.759346229

>>そういやPoNとLoNあったな!ストーリーすら知らねぇ! >キャッシュデータが悪さする話と古代人がやらかす話だ! >LoNに関しては地味に流星との繋がる小ネタもあるからプレイナウ! プレイナウ出来るならやってるよバカ!

324 20/12/28(月)00:36:04 No.759346235

ガイアソードいいよね…

325 20/12/28(月)00:36:08 No.759346262

>今やるならどうすりゃいいんだろう? 中古で買ってくるかWiiUのVCかな… VCだとフォルテクロスとかは使えるけど配信チップは2と3ぐらいしか使えないのはちょっと悲しい

326 20/12/28(月)00:36:14 No.759346303

>この世界のライト博士はちょっとサイコが行きすぎてませんか? というか爺と親父がワイリーなんて目じゃないくらいマッド過ぎる

327 20/12/28(月)00:36:17 No.759346325

>エグゼ→流星の移行失敗は何割かはコロコロの漫画も悪いと思う 流星1の漫画は途中までは好きだったな…特にジェミニスパークの話は絵の迫力がマジで凄くて惚れ惚れした なんか途中からテコ入れが有ったのか話も絵も子供を舐めてんのか?って内容になったが

328 20/12/28(月)00:36:18 No.759346330

どりんちょのおかげで縦ロールが性癖になったから流星には感謝してもしきれない

329 20/12/28(月)00:36:19 No.759346336

>この世界のライト博士はちょっとサイコが行きすぎてませんか? 「いやこのココロシステムっていやだよな…嫌いなクラスメイトと分かりあいたくないよ…」って子供心ながら思ってた でも今なら当時横恋慕してた子が別の男に抱いていた恋心とか理解できてこのシステムほしいなぁ!ってなるから不思議だ

330 20/12/28(月)00:36:19 No.759346341

LoNはストーリーで手助けメール送ってた謎の人が過去に飛ばされたラスボスでした!だったなあ… PoNがラスボスキャッシュデータでLoNがトロイモクバーは面白い

331 20/12/28(月)00:36:23 No.759346368

>この世界のライト博士はちょっとサイコが行きすぎてませんか? 失礼な パパも同じくらいサイコだぞ

332 20/12/28(月)00:36:27 No.759346390

>判定わかりにくいインビジ無効レーザーが一番むごい あれ避け方把握してないと分の悪すぎるダメージレースになるのいいよね…

333 20/12/28(月)00:36:54 No.759346569

>流星3でスバル君のアクセスコードが001じゃなくて003なのは結構好き あそこで2やればよかったって後悔した

334 20/12/28(月)00:37:16 No.759346761

>失礼な >パパも同じくらいサイコだぞ 死んだ息子をプログラムとしてよみがえらせようとするのはなかなかのサイコだと思う

335 20/12/28(月)00:37:41 No.759346919

4.5みたいなゲームと現実をリンクさせようとするやつ嫌いじゃない

336 20/12/28(月)00:37:43 No.759346927

来年20周年だし ゼロゼクスのコレクションを出したのだから エグゼもそろそろコレクション来て欲しい

337 20/12/28(月)00:37:56 No.759347011

>獣人のキモい漫画書いてた人がコミカライズしてて理不尽な怒り抱いたよ (マスカレイドが好きだった俺にはショックなレスであった)

338 20/12/28(月)00:38:23 No.759347171

エグゼ世界だとワイリーは年老いた結果の暴走で ボケるまでは折り合いつけて生きてたのが悲しい

339 20/12/28(月)00:38:23 No.759347177

>4.5みたいなゲームと現実をリンクさせようとするやつ嫌いじゃない あれ今スマホ向けに作れば凄いの出来そう

340 20/12/28(月)00:38:27 No.759347209

>>失礼な >>パパも同じくらいサイコだぞ >死んだ息子をプログラムとしてよみがえらせようとするのはなかなかのサイコだと思う 流れとしては自然なんだけどね じいちゃんが過去の風景再現やったからパパが過去の人間再現に行くの

341 20/12/28(月)00:38:37 No.759347274

マスカレードの方も打ち切りエンドだったな…

342 20/12/28(月)00:38:47 No.759347342

同じ古代文明だけど流星のムー文明と関係ありそうなのかLoNって…

343 20/12/28(月)00:38:49 No.759347361

現実世界も電脳世界もマップの雰囲気が好き ただ歩き回りたくなるワクワクがある気がする

344 20/12/28(月)00:38:54 No.759347396

マスカレイドは予選か何かの途中で打ち切るの残酷すぎる

345 20/12/28(月)00:38:55 No.759347401

>4.5みたいなゲームと現実をリンクさせようとするやつ嫌いじゃない あのゲーム自動戦闘に難があっただけでゲーム自体はキャラ毎に無印のアレンジかかったり気合入ってるんだけど一言でクソゲーと切り捨てられるのはおつらい

346 20/12/28(月)00:39:08 No.759347480

マスカレード嫌いじゃなかったけどまあ人を選ぶ作風と絵だよな… どうやって終わったのか知らんが

347 20/12/28(月)00:39:16 No.759347539

>4は色々と面倒だったけどトーナメント予選の50ポイント収集は結構面白かったよこんなところにポイントが!って探す楽しみがあったし >今やったら多分面倒くせえ…って感想が来る 日暮屋のチラシを配るイベントは一回だけやるなら楽しかったな…デカオのゴミ箱にシューッ!!!

348 20/12/28(月)00:39:19 No.759347560

流星は総合面で3が傑作なのは分かるけどストーリーに関しては1も負けず劣らずで面白いんすよ…… ヒロイックな3と比べて辛気臭いキャラがノリが多いのは人選ぶかもしれないけど

349 20/12/28(月)00:39:21 No.759347570

ワイリーは6で色々悲しい事があってネットワーク世界破壊を企む悪党になりましたーって事になったけど 素で色々やってる爺ちゃんとパパは真性のヤバいやつだよあれ…

350 20/12/28(月)00:39:29 No.759347631

エグゼ1から6まで流星も1から3まで裏シナリオやWi-Fi対戦まで全部やったけど流星はうn… 1と2の出来はやばいよ…3はノイズやイリーガルカードがボリューム満点でストーリーも良かったけど…

351 20/12/28(月)00:39:40 No.759347721

>現実世界も電脳世界もマップの雰囲気が好き >ただ歩き回りたくなるワクワクがある気がする エグゼと逆転裁判のせいでオブジェクトを調べてメッセージが出るゲームが好きになった

352 20/12/28(月)00:39:44 No.759347747

スマホソシャゲ化なんて基本ろくなもんじゃないがエグゼだけは昔から一貫してソシャゲ化待望してるわ 世界観に合いすぎる

353 20/12/28(月)00:39:51 No.759347795

>あのゲーム自動戦闘に難があっただけでゲーム自体はキャラ毎に無印のアレンジかかったり気合入ってるんだけど一言でクソゲーと切り捨てられるのはおつらい 最悪リアルチップゲートさえあればまあ簡単だしね

354 20/12/28(月)00:39:53 No.759347811

>流星3でスバル君のアクセスコードが001じゃなくて003なのは結構好き 1がうまい棒で2がソロだっけ

355 20/12/28(月)00:40:00 No.759347859

打ち切り特有の空気かもしれないけどいよいよここからってところであの流れだったから結構心残りになってる

356 20/12/28(月)00:40:10 No.759347911

流星1の漫画は最後が3の展開当ててたんだよね

357 20/12/28(月)00:40:17 No.759347963

専門じゃないくせにワイリー製ナビが強すぎる

358 20/12/28(月)00:40:20 No.759347981

>>獣人のキモい漫画書いてた人がコミカライズしてて理不尽な怒り抱いたよ >(マスカレイドが好きだった俺にはショックなレスであった) 当時でも分かっちゃいたんだ! 分かっていたけどなんでエグゼの人にやらせないのか疑問と不満の方が大きかったんだ!

359 20/12/28(月)00:40:32 No.759348064

>スマホソシャゲ化なんて基本ろくなもんじゃないがエグゼだけは昔から一貫してソシャゲ化待望してるわ >世界観に合いすぎる SSR エリアスチール✳︎!

360 20/12/28(月)00:40:35 No.759348083

6の話の結果若い頃はワイリーの方がまともそうだったのが…

361 20/12/28(月)00:40:38 No.759348104

2の電脳の汎用BGMの何というか水々しい感じが好き

362 20/12/28(月)00:40:49 No.759348156

>エグゼ世界だとワイリーは年老いた結果の暴走で >ボケるまでは折り合いつけて生きてたのが悲しい 光博士と仲良くやってたけど切り捨てられて復讐したんだと思ったらバレルの父親に拾われて戦死するまではこれはこれでいいか…ってなってたのも人間味あるよね

363 20/12/28(月)00:40:50 No.759348167

>流星1の漫画は最後が3の展開当ててたんだよね 確かに父さんがラスボスと融合してたな…

364 20/12/28(月)00:40:54 No.759348198

うまい棒の人は死んでないんだよなぁ!?

365 20/12/28(月)00:41:16 No.759348320

>来年20周年だし >ゼロゼクスのコレクションを出したのだから >エグゼもそろそろコレクション来て欲しい 改造カードは難しくないはずだが やっぱバージョン複数が面倒なのかな…

366 20/12/28(月)00:41:29 No.759348386

匿名で話すなんて闇なんだな…と思ってた当時 今思えば裏にいる奴らって…

367 20/12/28(月)00:41:42 No.759348451

ストーリーの出来は最高クラス何だけどな流星1 重たいけど

368 20/12/28(月)00:41:51 No.759348507

エグゼの学校の電脳名曲だよね!あれラスダンで流れろって意見しょっちゅう見るけど あれは序盤のダンジョンの暗号とくため頑張ってるところでサビが流れる演出がクッソかっこいいんだろって!

369 20/12/28(月)00:42:04 No.759348565

>匿名で話すなんて闇なんだな…と思ってた当時 >今思えば裏にいる奴らって… それ以上言うな悲しくなる

370 20/12/28(月)00:42:08 No.759348590

>今思えば裏にいる奴らって… 最低だな壺

371 20/12/28(月)00:42:21 No.759348663

>今思えば裏にいる奴らって… 闇医者さんへ www

372 20/12/28(月)00:42:22 No.759348670

>うまい棒の人は死んでないんだよなぁ!? 設定資料のコメントでEDのあれが真実かわからなくなったので生死不明に…

373 20/12/28(月)00:42:23 No.759348678

一番好きなBGMは2のWWWエリアだな タイトルのアレンジ

374 20/12/28(月)00:42:35 No.759348753

ウラは一応ガチ犯罪者も多いからな!

375 20/12/28(月)00:42:36 No.759348754

>分かっていたけどなんでエグゼの人にやらせないのか疑問と不満の方が大きかったんだ! マスカレードも流星も好きだけどその気持ちは解るマン

376 20/12/28(月)00:42:38 No.759348762

温泉の下にあるサーバーを勝手に使ってて何がウラの住人だよ馬鹿馬鹿しい

377 20/12/28(月)00:42:42 No.759348778

>エグゼの学校の電脳名曲だよね!あれラスダンで流れろって意見しょっちゅう見るけど >あれは序盤のダンジョンの暗号とくため頑張ってるところでサビが流れる演出がクッソかっこいいんだろって! 良いところで流れるBGMとして作ったけど思ったより良い出来だったからステージBGMに当てた説好き

378 20/12/28(月)00:42:46 No.759348798

どうでもいいけど熱斗ママエロくて好き

379 20/12/28(月)00:42:47 No.759348805

3以降全部複数バージョンだから無駄に膨れ上がりそう

380 20/12/28(月)00:43:06 No.759348924

>それ以上言うな悲しくなる 有用な情報だけはもらっていくスタンスと割とゆるい雰囲気でアドバイスしあうのいいよね 俺のハイキャノン最強フォルダもたしなめられたし

381 20/12/28(月)00:43:07 No.759348934

セレナードとか実際の匿名掲示板にいたら死ぬほどバカにされてそう

382 20/12/28(月)00:43:12 No.759348973

>設定資料のコメントでEDのあれが真実かわからなくなったので生死不明に… そうなの!?

383 20/12/28(月)00:43:30 No.759349087

>3以降全部複数バージョンだから無駄に膨れ上がりそう 5DSと同じ方式なら複数バージョンでも大丈夫そう

384 20/12/28(月)00:43:31 No.759349090

流星はウィザードの設定をもう少し早く思いついていれば…ってならないこともない

385 20/12/28(月)00:43:34 No.759349106

>ウラは一応ガチ犯罪者も多いからな! 表って言うか熱斗くんの仲間にもガチ犯罪者が割と居る…

386 20/12/28(月)00:43:36 No.759349124

>温泉の下にあるサーバーを勝手に使ってて何がウラの住人だよ馬鹿馬鹿しい うらがわまもるっていうめっちゃストレートな名前なのにまったく気づかないネーミング結構すごいと思う

387 20/12/28(月)00:43:49 No.759349218

>そうなの!? 真実か誰かの願った光景なのかわからないと書かれちゃった

388 20/12/28(月)00:43:51 No.759349227

>エグゼと逆転裁判のせいでオブジェクトを調べてメッセージが出るゲームが好きになった 流星からはスバルとロックも喋りだして面白かったなあ

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