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20/12/27(日)18:38:53 最初出... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1609061933177.jpg 20/12/27(日)18:38:53 No.759191573

最初出た時はどう使っていいか分からなかった武器

1 20/12/27(日)18:41:18 No.759192348

だって最初出たときは未完成品だったもの

2 20/12/27(日)18:41:23 No.759192375

4の頃はぶっちゃけ弱かった 棒が強すぎたし

3 20/12/27(日)18:41:34 No.759192428

まずビンを溜めますがボックスに入ってるビンとは関係ありません

4 20/12/27(日)18:41:46 No.759192489

なんなら今でも開発が方向性を決めきれていないまである

5 20/12/27(日)18:41:57 No.759192558

今でも未完成だと思ってるよ

6 20/12/27(日)18:42:04 No.759192602

ビンってどこだよ

7 20/12/27(日)18:42:09 No.759192633

片手剣モードでビンが赤くなったら弾かれますからちゃんと処理しましょう

8 20/12/27(日)18:42:12 No.759192645

>まずビンを溜めますがボックスに入ってるビンとは関係ありません それはまあスラックスで通った道だし

9 20/12/27(日)18:42:39 No.759192800

強いから好き!バァァァンからちょっと弱くなったけどまだ好き!バァァァンを通った

10 20/12/27(日)18:42:44 No.759192825

狩技込みが完成なんじゃなかろうか

11 20/12/27(日)18:44:04 No.759193350

未だにGPどこだよ!ってなる

12 20/12/27(日)18:44:22 No.759193443

なんで瓶にしちゃったんだろうね ゲージで良かったじゃん

13 20/12/27(日)18:45:01 No.759193676

別に瓶であることに大して問題は感じないけど…

14 20/12/27(日)18:45:36 No.759193903

4はGPを使うと確定で硬直が入る出し損という全く新しいギミックだった

15 20/12/27(日)18:46:04 No.759194108

スラックスのゲージ切れたら斧に強制的に変える意味もよく分からない ゲージって一体何なのだ

16 20/12/27(日)18:46:12 No.759194159

回避主体のが使いやすいっていう

17 20/12/27(日)18:46:17 No.759194186

>狩技込みが完成なんじゃなかろうか Xの超解放きらい!

18 20/12/27(日)18:46:38 No.759194308

4Gから強化されてようやくスタートだった まあその4Gでも棒が超強いままだったが…

19 20/12/27(日)18:46:53 No.759194387

>ゲージって一体何なのだ 油圧かなんかでは

20 20/12/27(日)18:47:00 No.759194433

>スラックスのゲージ切れたら斧に強制的に変える意味もよく分からない >ゲージって一体何なのだ 瓶の中身

21 20/12/27(日)18:47:19 No.759194568

>スラックスのゲージ切れたら斧に強制的に変える意味もよく分からない >ゲージって一体何なのだ こうビンにたまる…こう…

22 20/12/27(日)18:47:44 No.759194705

ゲージはまあ鬼人ゲージとか練気ゲージとか

23 20/12/27(日)18:47:45 No.759194708

剣気だよ ハンターなら誰もが持ってるだろアレ

24 20/12/27(日)18:47:46 No.759194713

ライズでまたエネルギーブレイド使えると思ったのになあ

25 20/12/27(日)18:47:57 No.759194780

瓶ゲージは分かるが練気ってなんだよ…

26 20/12/27(日)18:48:34 No.759194990

切ると溜まるビンの中身ってモンスターの血としか考えられないよね

27 20/12/27(日)18:48:41 No.759195039

>ゲージは分かるが鬼神化ってなんだよ…

28 20/12/27(日)18:48:54 No.759195133

4Gは逆に分かりやすかったな チャキチャキして強化! チャキチャキして瓶貯め! チャキチャキしてGPぶっぱ!

29 20/12/27(日)18:49:03 No.759195183

>切ると溜まるビンの中身ってモンスターの血としか考えられないよね そのへんのオブジェクト切っても貯まるんじゃないか?

30 20/12/27(日)18:49:35 No.759195371

キジンカァ!!

31 20/12/27(日)18:49:45 No.759195434

>>切ると溜まるビンの中身ってモンスターの血としか考えられないよね >そのへんのオブジェクト切っても貯まるんじゃないか? 実際弾かれ判定ある岩叩いてたまる

32 20/12/27(日)18:50:00 No.759195510

軽量モードでゲージ貯めて重量モードで火力出すってコンセプトが兄弟と丸被りしてない?

33 20/12/27(日)18:50:00 No.759195511

>>切ると溜まるビンの中身ってモンスターの血としか考えられないよね >そのへんのオブジェクト切っても貯まるんじゃないか? 衝撃でビンの中身撹拌してるだけだこれ

34 20/12/27(日)18:50:16 No.759195605

4Gになってようやく完成品になったのはたしかにそう

35 20/12/27(日)18:50:31 No.759195696

ガチャガチャ変形するのはカッコよくて好き スラックスも好き

36 20/12/27(日)18:50:33 No.759195710

>瓶ゲージは分かるが練気ってなんだよ… 英語のローカライズではspiritになっててもう何だか分からなくなった

37 20/12/27(日)18:50:50 No.759195826

本当に気なんだな…

38 20/12/27(日)18:51:12 No.759195958

>軽量モードでゲージ貯めて重量モードで火力出すってコンセプトが兄弟と丸被りしてない? 兄は重量モードでひたすらブンブンする武器だけどこっちは剣でも戦うし…

39 20/12/27(日)18:51:54 No.759196176

スラックスはモードの切替でどう意味があるのか分からずに剣ばっか使ってリロードしてた

40 20/12/27(日)18:52:01 No.759196219

武器に寄ってはエネルギーじゃなくて属性が貯まるのもよくわからない 俺たちはよくわからない武器を振り回している

41 20/12/27(日)18:52:04 No.759196237

こいつの片手剣は好きよ 定期的に抜かないと弾かれる事を除けば

42 20/12/27(日)18:52:21 No.759196322

>Insect glaiveは分かるが操虫棍ってなんだよ…

43 20/12/27(日)18:52:36 No.759196426

死体蹴りして溜まる瓶いいよね

44 20/12/27(日)18:52:40 No.759196452

属性解放斬り!楽しい! モンハンなんてこれでいいんだ

45 20/12/27(日)18:52:50 No.759196522

GPの仕様も迷子

46 20/12/27(日)18:52:56 No.759196563

>兄は重量モードでひたすらブンブンする武器だけどこっちは剣でも戦うし… ワールドからどっちも使えるぐらいには改善されたけど… アイスボーンで斧メインでもいけるし

47 20/12/27(日)18:53:17 No.759196705

コンボが分からないから使えない使わない

48 20/12/27(日)18:53:25 No.759196765

剣の貯め二段斬りと盾突き好きだけど貯め切り使いすぎるとすぐ斬れなくなっちゃうからな…

49 20/12/27(日)18:53:54 No.759196916

むしろ兄貴はIBだと斧モードが蝉と定点火力以外あらゆる点で扱いやすいからな

50 20/12/27(日)18:54:07 No.759197003

蒸気をブシューッ!ってするのはスレ画だっけ

51 20/12/27(日)18:54:10 No.759197029

4をチャックスで走り切ったから俺はチャックス古参を名乗れる

52 20/12/27(日)18:54:15 No.759197059

今でも偶に混乱してぐだぐだになる

53 20/12/27(日)18:54:21 No.759197114

4Gのチャージアックス好き!!!

54 20/12/27(日)18:54:42 No.759197249

あの世界のピンと虫は万能だと思われている

55 20/12/27(日)18:55:04 No.759197371

>4をチャックスで走り切ったから俺はチャックス古参を名乗れる 物狂いか

56 20/12/27(日)18:55:07 No.759197394

兄が斧でもなく剣でもなく一番変形する剣斧出来たのは多分XXのブレイヴで麻痺サポか毒サポやるとき

57 20/12/27(日)18:55:10 No.759197414

高出力以外の斧モードのモーションにやる気が感じられない

58 20/12/27(日)18:55:33 No.759197583

新規武器はバランスブレイカーにしておくとみんな使って使い方を覚えてくれるんじゃないか

59 20/12/27(日)18:56:48 No.759198088

斧モードの使い勝手さえもっとサクサクならXのGPの仕様がいなしてる感あって好きだった

60 20/12/27(日)18:56:48 No.759198094

>新規武器はバランスブレイカーにしておくとみんな使って使い方を覚えてくれるんじゃないか まず太刀を廃止したほうがみんな他の武器使ってくれると思う

61 20/12/27(日)18:56:48 No.759198097

ブシドーとストライカーチャックスが歴代で一番楽しかった

62 20/12/27(日)18:56:52 No.759198113

間違いなく気の所為なんだけど他の武器よりしっぽ切りやすい感覚がある

63 20/12/27(日)18:57:00 No.759198161

まあ最近はそもそも新しい武器が出ないんだが

64 20/12/27(日)18:57:32 No.759198363

ビン十本にしてエネルギーブレイドぶちかますの最高に気持ちよくて好きだった

65 20/12/27(日)18:57:41 No.759198426

>まず太刀を廃止したほうがみんな他の武器使ってくれると思う じゃあ大剣も…

66 20/12/27(日)18:57:42 No.759198434

>間違いなく気の所為なんだけど他の武器よりしっぽ切りやすい感覚がある 狩技のエネルギーブレイドは部位破壊誘発値が2倍だか3倍だかになってて 寝込みに当てるとほぼ確実に全ての尻尾が切れるみたいなのがあったな

67 20/12/27(日)18:57:53 No.759198502

>まず太刀を廃止したほうがみんな他の武器使ってくれると思う 刀ブームに和風世界観でもはや歯止めが効かない武器界のトップスター

68 20/12/27(日)18:58:04 No.759198576

盾部分がギュンギュン回って斬りつけるのも好きだった

69 20/12/27(日)18:58:06 No.759198599

>まあ最近はそもそも新しい武器が出ないんだが これ以上出しても絶対バランス取れないわ

70 20/12/27(日)18:58:31 No.759198772

>まあ最近はそもそも新しい武器が出ないんだが ぬンターが消えたの悲しい…

71 20/12/27(日)18:58:38 No.759198827

パイルバンカーがあるから使ってる

72 20/12/27(日)18:58:43 No.759198850

中距離武器まだかな…

73 20/12/27(日)18:58:45 No.759198867

>スラックスはモードの切替でどう意味があるのか分からずに剣ばっか使ってリロードしてた ワールドから変形すると瓶のゲージがふえるようになったな… 雑に変形織り交ぜながら戦うとたのしい 斧でひたすらブンブン強化切りしまくるのがもっとたのしいけど…

74 20/12/27(日)18:58:52 No.759198911

いいかモンハン世界の超常現象はだいたい虫で解決できる つまりビンに溜まってるのは虫だ

75 20/12/27(日)18:59:01 No.759198961

アイスボーンだと太刀よりライトをよく見た覚えがある

76 20/12/27(日)18:59:34 No.759199188

>刀ブームに和風世界観でもはや歯止めが効かない武器界のトップスター IBでも居合とか追加してアレは誰でも使うわ… 使いこなせねーわ…

77 20/12/27(日)18:59:46 No.759199277

ブレイヴぐらい単純明快じゃないと俺には使いこなせない

78 20/12/27(日)19:00:26 No.759199536

ライズの糸技は強いといいな…

79 20/12/27(日)19:00:32 No.759199568

>中距離武器まだかな… 拡散弓を使うのです…

80 20/12/27(日)19:00:37 No.759199605

>IBでも居合とか追加してアレは誰でも使うわ… >使いこなせねーわ… ソロティガ相手ならなんとか…

81 20/12/27(日)19:01:34 No.759199979

ライズは何度目だ鉄砕牙とか来るかな

82 20/12/27(日)19:01:51 No.759200111

ヒーリングボトルのこれじゃない感は異常だった

83 20/12/27(日)19:02:20 No.759200322

むしろ足りてないの遠距離武器だ ガンナーとは名前ばかりに近中距離で戦うし

84 20/12/27(日)19:02:27 No.759200370

>いいかモンハン世界の超常現象はだいたい虫で解決できる >つまりビンに溜まってるのは虫だ 似た類の物な可能性はありそうだけど Wに入ってから虫と称されるものが言葉通りの虫ではない疑惑が…

85 20/12/27(日)19:02:45 No.759200491

映画でスピリットスラッシュやアークデーモンモードもやるだろうし エナジーファイアルに何が詰まっているのかも表現してくれるだろう

86 20/12/27(日)19:03:08 No.759200650

居合抜刀気刃の方はカウンター前提だからか思ってるより猶予あるっぽくて 練習してたら実戦でも普通に狙って決められるようになった 普通の居合抜刀でのカウンターは諦めた

87 20/12/27(日)19:03:09 No.759200654

抜刀GPがあったり無かったりする

88 20/12/27(日)19:03:33 No.759200846

>アイスボーンだと太刀より徹甲をよく見た覚えがある

89 20/12/27(日)19:03:44 No.759200926

>むしろ足りてないの遠距離武器だ >ガンナーとは名前ばかりに近中距離で戦うし クリ距離の関係で敵の間合いに入らないといけないからな…

90 20/12/27(日)19:04:06 No.759201068

>ガンナーとは名前ばかりに近中距離で戦うし 射程があまり関係ない徹甲ありがたい… 確実にヘッドショットするために結局はかなり近寄るんだけどね!

91 20/12/27(日)19:05:03 No.759201470

ジャストガードとジャスト回避両方使えるの楽しかった

92 20/12/27(日)19:05:20 No.759201563

>ガンナーとは名前ばかりに近中距離で戦うし しゃがみ撃ちがあった時代は良かった… Wは最終的には抜刀ヘビイになるしな…

93 20/12/27(日)19:06:46 No.759202138

まだ使ったことがない… スラックスと棒はよく使う

94 20/12/27(日)19:08:06 No.759202654

ワールドで超出力ばかり使われたせいか アイスボーンで改悪が酷い

95 20/12/27(日)19:08:48 No.759202925

PvEで何故気持ちよく使われるのを拒否するのか

96 20/12/27(日)19:08:51 No.759202942

>ワールドで超出力ばかり使われたせいか だってかっこいいし強いし

97 20/12/27(日)19:09:36 No.759203289

絶対回避臨戦使って砥石無しで殴り続けるの楽しかったな

98 20/12/27(日)19:09:42 No.759203335

ライズも虫技見る限り基本剣スタイルから超出ぶっぱスタイル推しだぞ

99 20/12/27(日)19:09:59 No.759203465

斧強化も見た目はカッコいいよ

100 20/12/27(日)19:10:32 No.759203690

4の頃は頭に解放攻撃かなんかぶち当ててスタンさせただけで皆褒めてくれた

101 20/12/27(日)19:10:35 No.759203712

>アイスボーンで改悪が酷い 敵の速度についていけねぇ!

102 20/12/27(日)19:10:51 No.759203808

剣強化も斧強化もめんどくさいだけだからいらねえ というか斧強化だせえ回転するの

103 20/12/27(日)19:11:10 No.759203922

>ワールドで超出力ばかり使われたせいか >アイスボーンで改悪が酷い 華の必殺奥義が人気なのはいい事なのに何が気に食わなかったのかが解らないし 解る必要もないのだろう

104 20/12/27(日)19:11:23 No.759204025

>PvEで何故気持ちよく使われるのを拒否するのか 気持ちよく使えないが一発が決まると気持ちいいというのがモンハンのコンセプトじゃないかなぁって ゴッドイーターは始終気持ちよく動けるけど慣れてくるとだんだん飽きてくるというか

105 20/12/27(日)19:11:24 No.759204028

開幕咆哮をガード虫技ゲージMAXから超出するために敵と会う前に雑魚殴って盾強化しておくのがセオリーになりそうなライズ

106 20/12/27(日)19:11:56 No.759204241

>ライズも虫技見る限り基本剣スタイルから超出ぶっぱスタイル推しだぞ 蟲技使った瞬間に剣強化にならないかなアレ

107 20/12/27(日)19:13:03 No.759204690

>華の必殺奥義が人気なのはいい事なのに何が気に食わなかったのかが解らないし >解る必要もないのだろう 超出ばっかで高出とかが使われなかったのが気に食わなかったんじゃね まあ素で超出使い放題の仕様にしたのが間違ってたな

108 20/12/27(日)19:13:54 No.759205029

ライズは開幕咆哮にぶっ飛ばしも傷つけもできないから初手に何したらいいか分からなくなる武器が多そう

109 20/12/27(日)19:14:21 No.759205190

斧も剣も強化するのめんどくさすぎて捨てた

110 20/12/27(日)19:14:43 No.759205352

アイスボーンでの改悪調整はまあチャックスに限った話ではないし…

111 20/12/27(日)19:14:43 No.759205356

チャックスとスラックスはどういう使い分けさせようとしてるのかわからない…

112 20/12/27(日)19:14:45 No.759205362

太刀がシンプルに見えるからな…

113 20/12/27(日)19:14:45 No.759205364

>ライズは開幕咆哮にぶっ飛ばしも傷つけもできないから初手に何したらいいか分からなくなる武器が多そう むしろそこは特定儀式がなくなってありがたい

114 20/12/27(日)19:15:14 No.759205549

Wで良かったの太刀とハンマーだけだと思う

115 20/12/27(日)19:15:28 No.759205641

強化モーションはもう少し軽くしてもバチ当たらないと思うの パッと終えたい

116 20/12/27(日)19:15:54 No.759205815

まぁ太刀なら初手咆哮見切りで白ゲージゲットできるからぶっ飛ばしなくても おいバックジャンプしてから咆哮するのやめろ

117 20/12/27(日)19:16:15 No.759205956

高出も超出も後隙が酷すぎてだったら怯む可能性が高い超出使うしかないってなる

118 20/12/27(日)19:16:22 No.759206005

調整のミスの結果をプレイヤーに押し付けるんじゃねえ!

119 20/12/27(日)19:16:25 No.759206020

>Wで良かったの太刀とハンマーだけだと思う 太刀が気持ちよすぎて他の使う気にならなかったなぁ

120 20/12/27(日)19:16:30 No.759206073

スラアクはIBでかなりいい感じになったろう パンパンで意味無くなったが

121 20/12/27(日)19:17:37 No.759206491

>太刀がシンプルに見えるからな… まあアイスボーン太刀は全体の流れって意味では凄いシンプルだよ 突き詰めれば見切りとかでオーラ上げて赤にして切りつつ隙見て兜割当てて 兜割当たったらまたオーラ赤にして…の繰り返しだけだ

122 20/12/27(日)19:18:13 No.759206763

>スラアクはIBでかなりいい感じになったろう 斧も剣もどっちも使えるようになって過去最高の調整だよな…

123 20/12/27(日)19:18:19 No.759206811

>スラアクはIBでかなりいい感じになったろう 以前は剣モードで付与される風圧無効で飛んでるモンスの足元でブンブン振り回して叩き落したりしっぽ切るのが良かったんだけどなあ

124 20/12/27(日)19:19:18 No.759207225

クラッチ強化来てやっと完成した虫棒

125 20/12/27(日)19:19:39 No.759207388

>突き詰めれば見切りとかでオーラ上げて赤にして切りつつ隙見て兜割当てて >兜割当たったらまたオーラ赤にして…の繰り返しだけだ これが非常に気持ちいいんだよな

126 20/12/27(日)19:21:20 No.759208150

構えていない状態から直ぐにガード出来ないから嫌いだったけど ガードポイント意識したら何とか使えるようになった

127 20/12/27(日)19:21:50 No.759208345

虫棒は最初からずっと強いイメージがある

128 20/12/27(日)19:21:57 No.759208389

>クラッチ強化来てやっと完成した虫棒 クラッチしても虫が格納されなかったら完璧だったんだけどな…

129 20/12/27(日)19:22:16 No.759208521

>以前は剣モードで付与される風圧無効で飛んでるモンスの足元でブンブン振り回して叩き落したりしっぽ切るのが良かったんだけどなあ それはモンスター側の調整のせいでは

130 20/12/27(日)19:23:00 No.759208815

>虫棒は最初からずっと強いイメージがある ワールドの初期はわりとヤバかった… 修正はいってだんだんと使えるようになっていったけど

131 20/12/27(日)19:23:02 No.759208826

X系のときはいまいち使ってて気持ち良くなかった

132 20/12/27(日)19:23:10 No.759208874

>虫棒は最初からずっと強いイメージがある Wでは割と悲しみ背負ってた

133 20/12/27(日)19:23:12 No.759208890

蟲棒は初登場の4でアホみたいに強かったな しかも今後ずっと強いという

134 20/12/27(日)19:23:28 No.759208997

W準拠だろうから多分触らんと思うチャージアックス

135 20/12/27(日)19:24:02 No.759209231

W準拠なら寧ろ最高だろ IB準拠はうn…

136 20/12/27(日)19:24:03 No.759209234

獣竜種は殴って即咆哮するカウンター殺しだけど ジョーはいったん落ち着いてから咆哮してくれるすごいいいやつなんだなってカウンターできる武器使うと思う

137 20/12/27(日)19:24:16 No.759209326

蟲棒は強いけどエキス集めにくい相手には戦いにくいからちょっと使う相手を選ぶ感がある

138 20/12/27(日)19:24:44 No.759209503

例年のPXシリーズの調整だとWはかなり反映されてIBはほとんど反映されないだろうからチャックスにはちょうどいいくらいになるのでは

139 20/12/27(日)19:25:17 No.759209726

4Gが1番完成度高かったな 変なことしないで良いのに

140 20/12/27(日)19:25:21 No.759209757

>蟲棒は強いけどエキス集めにくい相手には戦いにくいからちょっと使う相手を選ぶ感がある 自由に照準できるようになっても頭振りまくる奴は今でも面倒くさいな

141 20/12/27(日)19:25:24 No.759209774

P3くらいから双剣と質は辛い立場がしばらく続いてた 今は楽しいから許すが…

142 20/12/27(日)19:25:25 No.759209778

>蟲棒は初登場の4でアホみたいに強かったな ジャンプ攻撃が地形を使わずにできるのは強かったな

143 20/12/27(日)19:25:34 No.759209849

この世界のビンてなんなん

144 20/12/27(日)19:25:39 No.759209881

飛び掛かり込みだと大剣の蟲技の長さも中々なので超出当てる期間はそこそこあると信じる

145 20/12/27(日)19:26:05 No.759210046

>例年のPXシリーズの調整だとWはかなり反映されてIBはほとんど反映されないだろうからチャックスにはちょうどいいくらいになるのでは このせいでXとXXは4Gの改良点があんまり反映されてなくて困った …まぁバグもあるんだが

146 20/12/27(日)19:26:05 No.759210048

斧強化スタイルはカチ上げなくなるとマルチでの使い勝手良くなりそう

147 20/12/27(日)19:26:28 No.759210194

>P3くらいからボウガンだけでいいんじゃないかながしばらく続いてた

148 20/12/27(日)19:26:44 No.759210298

>斧強化スタイルはカチ上げなくなるとマルチでの使い勝手良くなりそう 斧強化自体いらない…

149 20/12/27(日)19:26:57 No.759210385

>獣竜種は殴って即咆哮するカウンター殺しだけど 慣れると斧変形でGP発動してそこから高出力頭にブチ込むのが楽しいんだこれが

150 20/12/27(日)19:27:00 No.759210399

ライズのカウンターぶちかましは楽しそう

151 20/12/27(日)19:27:00 No.759210401

>この世界のビンてなんなん 何か溜めておくものを総じてビンって言うんだ多分

152 20/12/27(日)19:27:20 No.759210533

そもそもチャージアックスの斧の方にわざわざ強化いらなくない?

153 20/12/27(日)19:27:20 No.759210542

スラアクチャアクの瓶推しは何だったんだろ この頃のカプコンは瓶に取り憑かれていた

154 20/12/27(日)19:27:37 No.759210639

>斧強化自体いらない… 仕様改善されれば斧強化はあって困るもんでもない ガリガリ削れるの楽しいし

155 20/12/27(日)19:27:54 No.759210782

>飛び掛かり込みだと大剣の蟲技の長さも中々なので超出当てる期間はそこそこあると信じる スラックスの紹介動画なんて長大な隙をひたすら殴ってるシーンだけだったし…

156 20/12/27(日)19:27:55 No.759210785

>この世界の虫てなんなん

157 20/12/27(日)19:27:59 No.759210806

>P3くらいからボウガンだけでいいんじゃないかながしばらく続いてた またしゃがみ撃ちを復活させてほしいなぁ

158 20/12/27(日)19:28:20 No.759210926

>>この世界の虫てなんなん ドスヘラクレスよりかよわい存在

159 20/12/27(日)19:28:30 No.759210997

チャージアックスはまだ斧と剣で差別化されてるじゃない スラッシュアックスはどっちも似たような武器すぎない?

160 20/12/27(日)19:28:37 No.759211043

斧強化も剣強化も全部盾強化に統合でいいよ

161 20/12/27(日)19:28:55 No.759211164

ガンランスが最終的に杭いらんから殴れとなるとは読めなかったな

162 20/12/27(日)19:29:04 No.759211219

斧強化は切れ味無駄に消費するだけだしそもそも儀式しないといけない時点でいらないわ 盾強化と統合かつ切れ味追加消費しないくらいにしないと

163 20/12/27(日)19:29:04 No.759211220

属性強化だけでいいよねチャージアックス

164 20/12/27(日)19:29:06 No.759211229

斧強化は盾強化と一括にしてビンの時間消費はなくしていいんじゃないかな

165 20/12/27(日)19:29:11 No.759211264

笛が変わり過ぎてその攻撃なんなのエフェクトなんなのってなるのに対して チャックスの動画はどのモーションもだいたいわかるわって感じで薄味に感じてしまう…

166 20/12/27(日)19:29:12 No.759211283

>スラアクチャアクの瓶推しは何だったんだろ 個人的には瓶云々は別にどうでもいいけどリロード的なアクションはそれはそれで好きなので有り

167 20/12/27(日)19:29:18 No.759211317

いや高出も超出も当てるのは簡単なんだが隙がデカすぎ

168 20/12/27(日)19:29:25 No.759211363

>そもそもチャージアックスの斧の方にわざわざ強化いらなくない? はちゃめちゃなダメージ出るからいる ドラゴン真業物つけてもすぐ青ゲージまで落ちるはちゃめちゃぶりのほうを何とかするべき

169 20/12/27(日)19:29:54 No.759211559

>スラッシュアックスはどっちも似たような武器すぎない? 剣モードの心眼は大きいな雑に振り回せる 斧はダウンした時にぶんぶん振る仕事

170 20/12/27(日)19:30:06 No.759211638

瓶→虫→ときて次次回作は魚かなあ

171 20/12/27(日)19:30:24 No.759211772

高圧斬りは好きだけどこれで剣強化になります!って仕様はうn まぁ強化は盾に統合でいいよね

172 20/12/27(日)19:30:45 No.759211928

>いや高出も超出も当てるのは簡単なんだが隙がデカすぎ 寝てるときやダウンしてるときに当てるしか…

173 20/12/27(日)19:30:51 No.759211967

>瓶→虫→ときて次次回作は魚かなあ 水中復活か…

174 20/12/27(日)19:30:58 No.759212009

スラアクとチャアクの瓶は蟲棒みたいに付け替え出来たらもっと良かったのに 瓶が微妙で評価が低くなる武器とか嫌だよね

175 20/12/27(日)19:31:32 No.759212238

>水中復活か… やめて…カメラワークが得意じゃないからモンスの攻撃避けれなくなる

176 20/12/27(日)19:31:36 No.759212264

隙のでかさより切れ味ケアのほうがなぁ 切れ味回復技チャックスにも欲しい

177 20/12/27(日)19:31:37 No.759212275

>スラアクとチャアクの瓶は蟲棒みたいに付け替え出来たらもっと良かったのに リロードすんなら付け替えぐらいはやってほしかったな…

178 20/12/27(日)19:31:54 No.759212372

>スラッシュアックスはどっちも似たような武器すぎない? スラアクは変形による斧と合体による斧で 1X2か1+1かみたいなもんだよな…

179 20/12/27(日)19:32:24 No.759212577

IBで迷走+モーションすっとろいのが大問題化してきたのでちゃんと軌道修正して欲しい

180 20/12/27(日)19:32:28 No.759212598

>ドラゴン真業物つけてもすぐ青ゲージまで落ちるはちゃめちゃぶりのほうを何とかするべき 匠2くらいつけてれば黒龍武器なら紫使いきるかどうかでだいたい討伐か移動で研ぐ隙できない?

181 20/12/27(日)19:32:51 No.759212720

剣で超出ブッパの利点は切れ味ガン無視できるってところもあった 斧にはそれが逆に弱点になる

182 20/12/27(日)19:33:04 No.759212802

>まずビンを溜めますがボックスに入ってるビンとは関係ありません これ知り合いに何回説明しても理解してくれなくて辛かった

183 20/12/27(日)19:33:13 No.759212856

チャアクはの剣モードはパイルバンカーみたいなモーションを当てたいがために使ってるところある

184 20/12/27(日)19:33:17 No.759212882

臨戦があったクロス系列は誤魔化しきいたけど なくなると後隙や斬れ味きついのが浮き彫りになってる

185 20/12/27(日)19:33:53 No.759213107

>チャアクはの剣モードはパイルバンカーみたいなモーションを当てたいがために使ってるところある 盾突きいいよね ブレイヴは直出し出来たり前ステップから出せて楽しかったからこれ輸入してくれないかなぁ

186 20/12/27(日)19:34:02 No.759213162

アイスボーンでモーション遅いのが問題になったのはゲームスピード上がったってのがあるから モーションの遅さは一応ライズのゲームスピード次第だな

187 20/12/27(日)19:34:34 No.759213365

今でも唯一使い方が全然わからないやチャアク

188 20/12/27(日)19:34:40 No.759213396

>隙のでかさより切れ味ケアのほうがなぁ >切れ味回復技チャックスにも欲しい ブシドー回避風のモーションと切れ味回復10が付いた共通技とか無いかな

189 20/12/27(日)19:34:42 No.759213409

>隙のでかさより切れ味ケアのほうがなぁ >切れ味回復技チャックスにも欲しい 砥石自体無限になったし全ての武器にそれぞれの形で欲しいな…

190 20/12/27(日)19:35:01 No.759213522

>臨戦があったクロス系列は誤魔化しきいたけど >なくなると後隙や斬れ味きついのが浮き彫りになってる 絶対回避受け付けが微妙に遅い高出力はなんだったの…

191 20/12/27(日)19:35:02 No.759213527

>モーションの遅さは一応ライズのゲームスピード次第だな どう見てもゲームスピード上がってる...

192 20/12/27(日)19:37:03 No.759214366

ライズはアイスボーンより更にゲームスピード速そうなんだが…

193 20/12/27(日)19:37:21 No.759214488

斧の後隙大きすぎ問題はずっとある

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