20/12/27(日)18:38:53 最初出... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1609061933177.jpg 20/12/27(日)18:38:53 No.759191573
最初出た時はどう使っていいか分からなかった武器
1 20/12/27(日)18:41:18 No.759192348
だって最初出たときは未完成品だったもの
2 20/12/27(日)18:41:23 No.759192375
4の頃はぶっちゃけ弱かった 棒が強すぎたし
3 20/12/27(日)18:41:34 No.759192428
まずビンを溜めますがボックスに入ってるビンとは関係ありません
4 20/12/27(日)18:41:46 No.759192489
なんなら今でも開発が方向性を決めきれていないまである
5 20/12/27(日)18:41:57 No.759192558
今でも未完成だと思ってるよ
6 20/12/27(日)18:42:04 No.759192602
ビンってどこだよ
7 20/12/27(日)18:42:09 No.759192633
片手剣モードでビンが赤くなったら弾かれますからちゃんと処理しましょう
8 20/12/27(日)18:42:12 No.759192645
>まずビンを溜めますがボックスに入ってるビンとは関係ありません それはまあスラックスで通った道だし
9 20/12/27(日)18:42:39 No.759192800
強いから好き!バァァァンからちょっと弱くなったけどまだ好き!バァァァンを通った
10 20/12/27(日)18:42:44 No.759192825
狩技込みが完成なんじゃなかろうか
11 20/12/27(日)18:44:04 No.759193350
未だにGPどこだよ!ってなる
12 20/12/27(日)18:44:22 No.759193443
なんで瓶にしちゃったんだろうね ゲージで良かったじゃん
13 20/12/27(日)18:45:01 No.759193676
別に瓶であることに大して問題は感じないけど…
14 20/12/27(日)18:45:36 No.759193903
4はGPを使うと確定で硬直が入る出し損という全く新しいギミックだった
15 20/12/27(日)18:46:04 No.759194108
スラックスのゲージ切れたら斧に強制的に変える意味もよく分からない ゲージって一体何なのだ
16 20/12/27(日)18:46:12 No.759194159
回避主体のが使いやすいっていう
17 20/12/27(日)18:46:17 No.759194186
>狩技込みが完成なんじゃなかろうか Xの超解放きらい!
18 20/12/27(日)18:46:38 No.759194308
4Gから強化されてようやくスタートだった まあその4Gでも棒が超強いままだったが…
19 20/12/27(日)18:46:53 No.759194387
>ゲージって一体何なのだ 油圧かなんかでは
20 20/12/27(日)18:47:00 No.759194433
>スラックスのゲージ切れたら斧に強制的に変える意味もよく分からない >ゲージって一体何なのだ 瓶の中身
21 20/12/27(日)18:47:19 No.759194568
>スラックスのゲージ切れたら斧に強制的に変える意味もよく分からない >ゲージって一体何なのだ こうビンにたまる…こう…
22 20/12/27(日)18:47:44 No.759194705
ゲージはまあ鬼人ゲージとか練気ゲージとか
23 20/12/27(日)18:47:45 No.759194708
剣気だよ ハンターなら誰もが持ってるだろアレ
24 20/12/27(日)18:47:46 No.759194713
ライズでまたエネルギーブレイド使えると思ったのになあ
25 20/12/27(日)18:47:57 No.759194780
瓶ゲージは分かるが練気ってなんだよ…
26 20/12/27(日)18:48:34 No.759194990
切ると溜まるビンの中身ってモンスターの血としか考えられないよね
27 20/12/27(日)18:48:41 No.759195039
>ゲージは分かるが鬼神化ってなんだよ…
28 20/12/27(日)18:48:54 No.759195133
4Gは逆に分かりやすかったな チャキチャキして強化! チャキチャキして瓶貯め! チャキチャキしてGPぶっぱ!
29 20/12/27(日)18:49:03 No.759195183
>切ると溜まるビンの中身ってモンスターの血としか考えられないよね そのへんのオブジェクト切っても貯まるんじゃないか?
30 20/12/27(日)18:49:35 No.759195371
キジンカァ!!
31 20/12/27(日)18:49:45 No.759195434
>>切ると溜まるビンの中身ってモンスターの血としか考えられないよね >そのへんのオブジェクト切っても貯まるんじゃないか? 実際弾かれ判定ある岩叩いてたまる
32 20/12/27(日)18:50:00 No.759195510
軽量モードでゲージ貯めて重量モードで火力出すってコンセプトが兄弟と丸被りしてない?
33 20/12/27(日)18:50:00 No.759195511
>>切ると溜まるビンの中身ってモンスターの血としか考えられないよね >そのへんのオブジェクト切っても貯まるんじゃないか? 衝撃でビンの中身撹拌してるだけだこれ
34 20/12/27(日)18:50:16 No.759195605
4Gになってようやく完成品になったのはたしかにそう
35 20/12/27(日)18:50:31 No.759195696
ガチャガチャ変形するのはカッコよくて好き スラックスも好き
36 20/12/27(日)18:50:33 No.759195710
>瓶ゲージは分かるが練気ってなんだよ… 英語のローカライズではspiritになっててもう何だか分からなくなった
37 20/12/27(日)18:50:50 No.759195826
本当に気なんだな…
38 20/12/27(日)18:51:12 No.759195958
>軽量モードでゲージ貯めて重量モードで火力出すってコンセプトが兄弟と丸被りしてない? 兄は重量モードでひたすらブンブンする武器だけどこっちは剣でも戦うし…
39 20/12/27(日)18:51:54 No.759196176
スラックスはモードの切替でどう意味があるのか分からずに剣ばっか使ってリロードしてた
40 20/12/27(日)18:52:01 No.759196219
武器に寄ってはエネルギーじゃなくて属性が貯まるのもよくわからない 俺たちはよくわからない武器を振り回している
41 20/12/27(日)18:52:04 No.759196237
こいつの片手剣は好きよ 定期的に抜かないと弾かれる事を除けば
42 20/12/27(日)18:52:21 No.759196322
>Insect glaiveは分かるが操虫棍ってなんだよ…
43 20/12/27(日)18:52:36 No.759196426
死体蹴りして溜まる瓶いいよね
44 20/12/27(日)18:52:40 No.759196452
属性解放斬り!楽しい! モンハンなんてこれでいいんだ
45 20/12/27(日)18:52:50 No.759196522
GPの仕様も迷子
46 20/12/27(日)18:52:56 No.759196563
>兄は重量モードでひたすらブンブンする武器だけどこっちは剣でも戦うし… ワールドからどっちも使えるぐらいには改善されたけど… アイスボーンで斧メインでもいけるし
47 20/12/27(日)18:53:17 No.759196705
コンボが分からないから使えない使わない
48 20/12/27(日)18:53:25 No.759196765
剣の貯め二段斬りと盾突き好きだけど貯め切り使いすぎるとすぐ斬れなくなっちゃうからな…
49 20/12/27(日)18:53:54 No.759196916
むしろ兄貴はIBだと斧モードが蝉と定点火力以外あらゆる点で扱いやすいからな
50 20/12/27(日)18:54:07 No.759197003
蒸気をブシューッ!ってするのはスレ画だっけ
51 20/12/27(日)18:54:10 No.759197029
4をチャックスで走り切ったから俺はチャックス古参を名乗れる
52 20/12/27(日)18:54:15 No.759197059
今でも偶に混乱してぐだぐだになる
53 20/12/27(日)18:54:21 No.759197114
4Gのチャージアックス好き!!!
54 20/12/27(日)18:54:42 No.759197249
あの世界のピンと虫は万能だと思われている
55 20/12/27(日)18:55:04 No.759197371
>4をチャックスで走り切ったから俺はチャックス古参を名乗れる 物狂いか
56 20/12/27(日)18:55:07 No.759197394
兄が斧でもなく剣でもなく一番変形する剣斧出来たのは多分XXのブレイヴで麻痺サポか毒サポやるとき
57 20/12/27(日)18:55:10 No.759197414
高出力以外の斧モードのモーションにやる気が感じられない
58 20/12/27(日)18:55:33 No.759197583
新規武器はバランスブレイカーにしておくとみんな使って使い方を覚えてくれるんじゃないか
59 20/12/27(日)18:56:48 No.759198088
斧モードの使い勝手さえもっとサクサクならXのGPの仕様がいなしてる感あって好きだった
60 20/12/27(日)18:56:48 No.759198094
>新規武器はバランスブレイカーにしておくとみんな使って使い方を覚えてくれるんじゃないか まず太刀を廃止したほうがみんな他の武器使ってくれると思う
61 20/12/27(日)18:56:48 No.759198097
ブシドーとストライカーチャックスが歴代で一番楽しかった
62 20/12/27(日)18:56:52 No.759198113
間違いなく気の所為なんだけど他の武器よりしっぽ切りやすい感覚がある
63 20/12/27(日)18:57:00 No.759198161
まあ最近はそもそも新しい武器が出ないんだが
64 20/12/27(日)18:57:32 No.759198363
ビン十本にしてエネルギーブレイドぶちかますの最高に気持ちよくて好きだった
65 20/12/27(日)18:57:41 No.759198426
>まず太刀を廃止したほうがみんな他の武器使ってくれると思う じゃあ大剣も…
66 20/12/27(日)18:57:42 No.759198434
>間違いなく気の所為なんだけど他の武器よりしっぽ切りやすい感覚がある 狩技のエネルギーブレイドは部位破壊誘発値が2倍だか3倍だかになってて 寝込みに当てるとほぼ確実に全ての尻尾が切れるみたいなのがあったな
67 20/12/27(日)18:57:53 No.759198502
>まず太刀を廃止したほうがみんな他の武器使ってくれると思う 刀ブームに和風世界観でもはや歯止めが効かない武器界のトップスター
68 20/12/27(日)18:58:04 No.759198576
盾部分がギュンギュン回って斬りつけるのも好きだった
69 20/12/27(日)18:58:06 No.759198599
>まあ最近はそもそも新しい武器が出ないんだが これ以上出しても絶対バランス取れないわ
70 20/12/27(日)18:58:31 No.759198772
>まあ最近はそもそも新しい武器が出ないんだが ぬンターが消えたの悲しい…
71 20/12/27(日)18:58:38 No.759198827
パイルバンカーがあるから使ってる
72 20/12/27(日)18:58:43 No.759198850
中距離武器まだかな…
73 20/12/27(日)18:58:45 No.759198867
>スラックスはモードの切替でどう意味があるのか分からずに剣ばっか使ってリロードしてた ワールドから変形すると瓶のゲージがふえるようになったな… 雑に変形織り交ぜながら戦うとたのしい 斧でひたすらブンブン強化切りしまくるのがもっとたのしいけど…
74 20/12/27(日)18:58:52 No.759198911
いいかモンハン世界の超常現象はだいたい虫で解決できる つまりビンに溜まってるのは虫だ
75 20/12/27(日)18:59:01 No.759198961
アイスボーンだと太刀よりライトをよく見た覚えがある
76 20/12/27(日)18:59:34 No.759199188
>刀ブームに和風世界観でもはや歯止めが効かない武器界のトップスター IBでも居合とか追加してアレは誰でも使うわ… 使いこなせねーわ…
77 20/12/27(日)18:59:46 No.759199277
ブレイヴぐらい単純明快じゃないと俺には使いこなせない
78 20/12/27(日)19:00:26 No.759199536
ライズの糸技は強いといいな…
79 20/12/27(日)19:00:32 No.759199568
>中距離武器まだかな… 拡散弓を使うのです…
80 20/12/27(日)19:00:37 No.759199605
>IBでも居合とか追加してアレは誰でも使うわ… >使いこなせねーわ… ソロティガ相手ならなんとか…
81 20/12/27(日)19:01:34 No.759199979
ライズは何度目だ鉄砕牙とか来るかな
82 20/12/27(日)19:01:51 No.759200111
ヒーリングボトルのこれじゃない感は異常だった
83 20/12/27(日)19:02:20 No.759200322
むしろ足りてないの遠距離武器だ ガンナーとは名前ばかりに近中距離で戦うし
84 20/12/27(日)19:02:27 No.759200370
>いいかモンハン世界の超常現象はだいたい虫で解決できる >つまりビンに溜まってるのは虫だ 似た類の物な可能性はありそうだけど Wに入ってから虫と称されるものが言葉通りの虫ではない疑惑が…
85 20/12/27(日)19:02:45 No.759200491
映画でスピリットスラッシュやアークデーモンモードもやるだろうし エナジーファイアルに何が詰まっているのかも表現してくれるだろう
86 20/12/27(日)19:03:08 No.759200650
居合抜刀気刃の方はカウンター前提だからか思ってるより猶予あるっぽくて 練習してたら実戦でも普通に狙って決められるようになった 普通の居合抜刀でのカウンターは諦めた
87 20/12/27(日)19:03:09 No.759200654
抜刀GPがあったり無かったりする
88 20/12/27(日)19:03:33 No.759200846
>アイスボーンだと太刀より徹甲をよく見た覚えがある
89 20/12/27(日)19:03:44 No.759200926
>むしろ足りてないの遠距離武器だ >ガンナーとは名前ばかりに近中距離で戦うし クリ距離の関係で敵の間合いに入らないといけないからな…
90 20/12/27(日)19:04:06 No.759201068
>ガンナーとは名前ばかりに近中距離で戦うし 射程があまり関係ない徹甲ありがたい… 確実にヘッドショットするために結局はかなり近寄るんだけどね!
91 20/12/27(日)19:05:03 No.759201470
ジャストガードとジャスト回避両方使えるの楽しかった
92 20/12/27(日)19:05:20 No.759201563
>ガンナーとは名前ばかりに近中距離で戦うし しゃがみ撃ちがあった時代は良かった… Wは最終的には抜刀ヘビイになるしな…
93 20/12/27(日)19:06:46 No.759202138
まだ使ったことがない… スラックスと棒はよく使う
94 20/12/27(日)19:08:06 No.759202654
ワールドで超出力ばかり使われたせいか アイスボーンで改悪が酷い
95 20/12/27(日)19:08:48 No.759202925
PvEで何故気持ちよく使われるのを拒否するのか
96 20/12/27(日)19:08:51 No.759202942
>ワールドで超出力ばかり使われたせいか だってかっこいいし強いし
97 20/12/27(日)19:09:36 No.759203289
絶対回避臨戦使って砥石無しで殴り続けるの楽しかったな
98 20/12/27(日)19:09:42 No.759203335
ライズも虫技見る限り基本剣スタイルから超出ぶっぱスタイル推しだぞ
99 20/12/27(日)19:09:59 No.759203465
斧強化も見た目はカッコいいよ
100 20/12/27(日)19:10:32 No.759203690
4の頃は頭に解放攻撃かなんかぶち当ててスタンさせただけで皆褒めてくれた
101 20/12/27(日)19:10:35 No.759203712
>アイスボーンで改悪が酷い 敵の速度についていけねぇ!
102 20/12/27(日)19:10:51 No.759203808
剣強化も斧強化もめんどくさいだけだからいらねえ というか斧強化だせえ回転するの
103 20/12/27(日)19:11:10 No.759203922
>ワールドで超出力ばかり使われたせいか >アイスボーンで改悪が酷い 華の必殺奥義が人気なのはいい事なのに何が気に食わなかったのかが解らないし 解る必要もないのだろう
104 20/12/27(日)19:11:23 No.759204025
>PvEで何故気持ちよく使われるのを拒否するのか 気持ちよく使えないが一発が決まると気持ちいいというのがモンハンのコンセプトじゃないかなぁって ゴッドイーターは始終気持ちよく動けるけど慣れてくるとだんだん飽きてくるというか
105 20/12/27(日)19:11:24 No.759204028
開幕咆哮をガード虫技ゲージMAXから超出するために敵と会う前に雑魚殴って盾強化しておくのがセオリーになりそうなライズ
106 20/12/27(日)19:11:56 No.759204241
>ライズも虫技見る限り基本剣スタイルから超出ぶっぱスタイル推しだぞ 蟲技使った瞬間に剣強化にならないかなアレ
107 20/12/27(日)19:13:03 No.759204690
>華の必殺奥義が人気なのはいい事なのに何が気に食わなかったのかが解らないし >解る必要もないのだろう 超出ばっかで高出とかが使われなかったのが気に食わなかったんじゃね まあ素で超出使い放題の仕様にしたのが間違ってたな
108 20/12/27(日)19:13:54 No.759205029
ライズは開幕咆哮にぶっ飛ばしも傷つけもできないから初手に何したらいいか分からなくなる武器が多そう
109 20/12/27(日)19:14:21 No.759205190
斧も剣も強化するのめんどくさすぎて捨てた
110 20/12/27(日)19:14:43 No.759205352
アイスボーンでの改悪調整はまあチャックスに限った話ではないし…
111 20/12/27(日)19:14:43 No.759205356
チャックスとスラックスはどういう使い分けさせようとしてるのかわからない…
112 20/12/27(日)19:14:45 No.759205362
太刀がシンプルに見えるからな…
113 20/12/27(日)19:14:45 No.759205364
>ライズは開幕咆哮にぶっ飛ばしも傷つけもできないから初手に何したらいいか分からなくなる武器が多そう むしろそこは特定儀式がなくなってありがたい
114 20/12/27(日)19:15:14 No.759205549
Wで良かったの太刀とハンマーだけだと思う
115 20/12/27(日)19:15:28 No.759205641
強化モーションはもう少し軽くしてもバチ当たらないと思うの パッと終えたい
116 20/12/27(日)19:15:54 No.759205815
まぁ太刀なら初手咆哮見切りで白ゲージゲットできるからぶっ飛ばしなくても おいバックジャンプしてから咆哮するのやめろ
117 20/12/27(日)19:16:15 No.759205956
高出も超出も後隙が酷すぎてだったら怯む可能性が高い超出使うしかないってなる
118 20/12/27(日)19:16:22 No.759206005
調整のミスの結果をプレイヤーに押し付けるんじゃねえ!
119 20/12/27(日)19:16:25 No.759206020
>Wで良かったの太刀とハンマーだけだと思う 太刀が気持ちよすぎて他の使う気にならなかったなぁ
120 20/12/27(日)19:16:30 No.759206073
スラアクはIBでかなりいい感じになったろう パンパンで意味無くなったが
121 20/12/27(日)19:17:37 No.759206491
>太刀がシンプルに見えるからな… まあアイスボーン太刀は全体の流れって意味では凄いシンプルだよ 突き詰めれば見切りとかでオーラ上げて赤にして切りつつ隙見て兜割当てて 兜割当たったらまたオーラ赤にして…の繰り返しだけだ
122 20/12/27(日)19:18:13 No.759206763
>スラアクはIBでかなりいい感じになったろう 斧も剣もどっちも使えるようになって過去最高の調整だよな…
123 20/12/27(日)19:18:19 No.759206811
>スラアクはIBでかなりいい感じになったろう 以前は剣モードで付与される風圧無効で飛んでるモンスの足元でブンブン振り回して叩き落したりしっぽ切るのが良かったんだけどなあ
124 20/12/27(日)19:19:18 No.759207225
クラッチ強化来てやっと完成した虫棒
125 20/12/27(日)19:19:39 No.759207388
>突き詰めれば見切りとかでオーラ上げて赤にして切りつつ隙見て兜割当てて >兜割当たったらまたオーラ赤にして…の繰り返しだけだ これが非常に気持ちいいんだよな
126 20/12/27(日)19:21:20 No.759208150
構えていない状態から直ぐにガード出来ないから嫌いだったけど ガードポイント意識したら何とか使えるようになった
127 20/12/27(日)19:21:50 No.759208345
虫棒は最初からずっと強いイメージがある
128 20/12/27(日)19:21:57 No.759208389
>クラッチ強化来てやっと完成した虫棒 クラッチしても虫が格納されなかったら完璧だったんだけどな…
129 20/12/27(日)19:22:16 No.759208521
>以前は剣モードで付与される風圧無効で飛んでるモンスの足元でブンブン振り回して叩き落したりしっぽ切るのが良かったんだけどなあ それはモンスター側の調整のせいでは
130 20/12/27(日)19:23:00 No.759208815
>虫棒は最初からずっと強いイメージがある ワールドの初期はわりとヤバかった… 修正はいってだんだんと使えるようになっていったけど
131 20/12/27(日)19:23:02 No.759208826
X系のときはいまいち使ってて気持ち良くなかった
132 20/12/27(日)19:23:10 No.759208874
>虫棒は最初からずっと強いイメージがある Wでは割と悲しみ背負ってた
133 20/12/27(日)19:23:12 No.759208890
蟲棒は初登場の4でアホみたいに強かったな しかも今後ずっと強いという
134 20/12/27(日)19:23:28 No.759208997
W準拠だろうから多分触らんと思うチャージアックス
135 20/12/27(日)19:24:02 No.759209231
W準拠なら寧ろ最高だろ IB準拠はうn…
136 20/12/27(日)19:24:03 No.759209234
獣竜種は殴って即咆哮するカウンター殺しだけど ジョーはいったん落ち着いてから咆哮してくれるすごいいいやつなんだなってカウンターできる武器使うと思う
137 20/12/27(日)19:24:16 No.759209326
蟲棒は強いけどエキス集めにくい相手には戦いにくいからちょっと使う相手を選ぶ感がある
138 20/12/27(日)19:24:44 No.759209503
例年のPXシリーズの調整だとWはかなり反映されてIBはほとんど反映されないだろうからチャックスにはちょうどいいくらいになるのでは
139 20/12/27(日)19:25:17 No.759209726
4Gが1番完成度高かったな 変なことしないで良いのに
140 20/12/27(日)19:25:21 No.759209757
>蟲棒は強いけどエキス集めにくい相手には戦いにくいからちょっと使う相手を選ぶ感がある 自由に照準できるようになっても頭振りまくる奴は今でも面倒くさいな
141 20/12/27(日)19:25:24 No.759209774
P3くらいから双剣と質は辛い立場がしばらく続いてた 今は楽しいから許すが…
142 20/12/27(日)19:25:25 No.759209778
>蟲棒は初登場の4でアホみたいに強かったな ジャンプ攻撃が地形を使わずにできるのは強かったな
143 20/12/27(日)19:25:34 No.759209849
この世界のビンてなんなん
144 20/12/27(日)19:25:39 No.759209881
飛び掛かり込みだと大剣の蟲技の長さも中々なので超出当てる期間はそこそこあると信じる
145 20/12/27(日)19:26:05 No.759210046
>例年のPXシリーズの調整だとWはかなり反映されてIBはほとんど反映されないだろうからチャックスにはちょうどいいくらいになるのでは このせいでXとXXは4Gの改良点があんまり反映されてなくて困った …まぁバグもあるんだが
146 20/12/27(日)19:26:05 No.759210048
斧強化スタイルはカチ上げなくなるとマルチでの使い勝手良くなりそう
147 20/12/27(日)19:26:28 No.759210194
>P3くらいからボウガンだけでいいんじゃないかながしばらく続いてた
148 20/12/27(日)19:26:44 No.759210298
>斧強化スタイルはカチ上げなくなるとマルチでの使い勝手良くなりそう 斧強化自体いらない…
149 20/12/27(日)19:26:57 No.759210385
>獣竜種は殴って即咆哮するカウンター殺しだけど 慣れると斧変形でGP発動してそこから高出力頭にブチ込むのが楽しいんだこれが
150 20/12/27(日)19:27:00 No.759210399
ライズのカウンターぶちかましは楽しそう
151 20/12/27(日)19:27:00 No.759210401
>この世界のビンてなんなん 何か溜めておくものを総じてビンって言うんだ多分
152 20/12/27(日)19:27:20 No.759210533
そもそもチャージアックスの斧の方にわざわざ強化いらなくない?
153 20/12/27(日)19:27:20 No.759210542
スラアクチャアクの瓶推しは何だったんだろ この頃のカプコンは瓶に取り憑かれていた
154 20/12/27(日)19:27:37 No.759210639
>斧強化自体いらない… 仕様改善されれば斧強化はあって困るもんでもない ガリガリ削れるの楽しいし
155 20/12/27(日)19:27:54 No.759210782
>飛び掛かり込みだと大剣の蟲技の長さも中々なので超出当てる期間はそこそこあると信じる スラックスの紹介動画なんて長大な隙をひたすら殴ってるシーンだけだったし…
156 20/12/27(日)19:27:55 No.759210785
>この世界の虫てなんなん
157 20/12/27(日)19:27:59 No.759210806
>P3くらいからボウガンだけでいいんじゃないかながしばらく続いてた またしゃがみ撃ちを復活させてほしいなぁ
158 20/12/27(日)19:28:20 No.759210926
>>この世界の虫てなんなん ドスヘラクレスよりかよわい存在
159 20/12/27(日)19:28:30 No.759210997
チャージアックスはまだ斧と剣で差別化されてるじゃない スラッシュアックスはどっちも似たような武器すぎない?
160 20/12/27(日)19:28:37 No.759211043
斧強化も剣強化も全部盾強化に統合でいいよ
161 20/12/27(日)19:28:55 No.759211164
ガンランスが最終的に杭いらんから殴れとなるとは読めなかったな
162 20/12/27(日)19:29:04 No.759211219
斧強化は切れ味無駄に消費するだけだしそもそも儀式しないといけない時点でいらないわ 盾強化と統合かつ切れ味追加消費しないくらいにしないと
163 20/12/27(日)19:29:04 No.759211220
属性強化だけでいいよねチャージアックス
164 20/12/27(日)19:29:06 No.759211229
斧強化は盾強化と一括にしてビンの時間消費はなくしていいんじゃないかな
165 20/12/27(日)19:29:11 No.759211264
笛が変わり過ぎてその攻撃なんなのエフェクトなんなのってなるのに対して チャックスの動画はどのモーションもだいたいわかるわって感じで薄味に感じてしまう…
166 20/12/27(日)19:29:12 No.759211283
>スラアクチャアクの瓶推しは何だったんだろ 個人的には瓶云々は別にどうでもいいけどリロード的なアクションはそれはそれで好きなので有り
167 20/12/27(日)19:29:18 No.759211317
いや高出も超出も当てるのは簡単なんだが隙がデカすぎ
168 20/12/27(日)19:29:25 No.759211363
>そもそもチャージアックスの斧の方にわざわざ強化いらなくない? はちゃめちゃなダメージ出るからいる ドラゴン真業物つけてもすぐ青ゲージまで落ちるはちゃめちゃぶりのほうを何とかするべき
169 20/12/27(日)19:29:54 No.759211559
>スラッシュアックスはどっちも似たような武器すぎない? 剣モードの心眼は大きいな雑に振り回せる 斧はダウンした時にぶんぶん振る仕事
170 20/12/27(日)19:30:06 No.759211638
瓶→虫→ときて次次回作は魚かなあ
171 20/12/27(日)19:30:24 No.759211772
高圧斬りは好きだけどこれで剣強化になります!って仕様はうn まぁ強化は盾に統合でいいよね
172 20/12/27(日)19:30:45 No.759211928
>いや高出も超出も当てるのは簡単なんだが隙がデカすぎ 寝てるときやダウンしてるときに当てるしか…
173 20/12/27(日)19:30:51 No.759211967
>瓶→虫→ときて次次回作は魚かなあ 水中復活か…
174 20/12/27(日)19:30:58 No.759212009
スラアクとチャアクの瓶は蟲棒みたいに付け替え出来たらもっと良かったのに 瓶が微妙で評価が低くなる武器とか嫌だよね
175 20/12/27(日)19:31:32 No.759212238
>水中復活か… やめて…カメラワークが得意じゃないからモンスの攻撃避けれなくなる
176 20/12/27(日)19:31:36 No.759212264
隙のでかさより切れ味ケアのほうがなぁ 切れ味回復技チャックスにも欲しい
177 20/12/27(日)19:31:37 No.759212275
>スラアクとチャアクの瓶は蟲棒みたいに付け替え出来たらもっと良かったのに リロードすんなら付け替えぐらいはやってほしかったな…
178 20/12/27(日)19:31:54 No.759212372
>スラッシュアックスはどっちも似たような武器すぎない? スラアクは変形による斧と合体による斧で 1X2か1+1かみたいなもんだよな…
179 20/12/27(日)19:32:24 No.759212577
IBで迷走+モーションすっとろいのが大問題化してきたのでちゃんと軌道修正して欲しい
180 20/12/27(日)19:32:28 No.759212598
>ドラゴン真業物つけてもすぐ青ゲージまで落ちるはちゃめちゃぶりのほうを何とかするべき 匠2くらいつけてれば黒龍武器なら紫使いきるかどうかでだいたい討伐か移動で研ぐ隙できない?
181 20/12/27(日)19:32:51 No.759212720
剣で超出ブッパの利点は切れ味ガン無視できるってところもあった 斧にはそれが逆に弱点になる
182 20/12/27(日)19:33:04 No.759212802
>まずビンを溜めますがボックスに入ってるビンとは関係ありません これ知り合いに何回説明しても理解してくれなくて辛かった
183 20/12/27(日)19:33:13 No.759212856
チャアクはの剣モードはパイルバンカーみたいなモーションを当てたいがために使ってるところある
184 20/12/27(日)19:33:17 No.759212882
臨戦があったクロス系列は誤魔化しきいたけど なくなると後隙や斬れ味きついのが浮き彫りになってる
185 20/12/27(日)19:33:53 No.759213107
>チャアクはの剣モードはパイルバンカーみたいなモーションを当てたいがために使ってるところある 盾突きいいよね ブレイヴは直出し出来たり前ステップから出せて楽しかったからこれ輸入してくれないかなぁ
186 20/12/27(日)19:34:02 No.759213162
アイスボーンでモーション遅いのが問題になったのはゲームスピード上がったってのがあるから モーションの遅さは一応ライズのゲームスピード次第だな
187 20/12/27(日)19:34:34 No.759213365
今でも唯一使い方が全然わからないやチャアク
188 20/12/27(日)19:34:40 No.759213396
>隙のでかさより切れ味ケアのほうがなぁ >切れ味回復技チャックスにも欲しい ブシドー回避風のモーションと切れ味回復10が付いた共通技とか無いかな
189 20/12/27(日)19:34:42 No.759213409
>隙のでかさより切れ味ケアのほうがなぁ >切れ味回復技チャックスにも欲しい 砥石自体無限になったし全ての武器にそれぞれの形で欲しいな…
190 20/12/27(日)19:35:01 No.759213522
>臨戦があったクロス系列は誤魔化しきいたけど >なくなると後隙や斬れ味きついのが浮き彫りになってる 絶対回避受け付けが微妙に遅い高出力はなんだったの…
191 20/12/27(日)19:35:02 No.759213527
>モーションの遅さは一応ライズのゲームスピード次第だな どう見てもゲームスピード上がってる...
192 20/12/27(日)19:37:03 No.759214366
ライズはアイスボーンより更にゲームスピード速そうなんだが…
193 20/12/27(日)19:37:21 No.759214488
斧の後隙大きすぎ問題はずっとある