20/12/27(日)09:33:48 そうそ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1609029228092.jpg 20/12/27(日)09:33:48 No.759044054
そうそう買い物車なんてこの程度でいいんだよ
1 20/12/27(日)09:41:01 No.759045945
うーnでもたまに高速道路とか乗るしなぁ…
2 20/12/27(日)09:43:02 No.759046443
中身中国製だしなあ
3 20/12/27(日)09:44:45 No.759046989
二人乗りなら税金安くして欲しい
4 20/12/27(日)09:46:02 No.759047288
きみ昔セブンイレブンで配達とかやってなかった?
5 20/12/27(日)09:46:10 No.759047319
毎日片道40キロの通勤があるからなあ
6 20/12/27(日)09:47:02 No.759047474
マイマイみたいでかわいいほしい
7 20/12/27(日)09:47:18 No.759047552
わかりましたキャノピー買います
8 20/12/27(日)09:47:28 No.759047602
普通車とこれ2台持ちできるならありなんだけどうn
9 20/12/27(日)09:48:13 No.759047794
最低価格165万かよ…
10 20/12/27(日)09:48:25 No.759047844
ひょっとしてミゼットⅡって最先端だったのかな
11 20/12/27(日)09:48:54 No.759047987
165万かあ 軽自動車買うね…
12 20/12/27(日)09:49:38 No.759048185
補助金出るし…
13 20/12/27(日)09:49:47 No.759048227
軽バンより物も人も乗らないのにお高い
14 20/12/27(日)09:51:56 No.759048674
>軽バンより物も人も乗らないのにお高い 出始めの時期なんてこんなものじゃねえかなあ
15 20/12/27(日)09:52:17 No.759048761
ミラそのまんまEVにしたほうが安かったんじゃないか
16 20/12/27(日)09:52:39 No.759048854
メーカー違うけどアイミーブがそのまま進歩していくもんだと思ってたよこの路線は
17 20/12/27(日)09:53:14 No.759049027
アルトとかミライースでいいな
18 20/12/27(日)09:53:47 No.759049136
たまに見かけるけど小さすぎて驚く
19 20/12/27(日)09:55:59 No.759049676
今165万で軽自動車並みに量産した時の値段はどうなるかだな その前にそんなに量産できるかが問題だけれども
20 20/12/27(日)09:59:54 No.759050599
物が乗らないと田舎じゃ役に立たないから…
21 20/12/27(日)10:00:15 No.759050677
大きさよりも安全基準満たすとか快適装備とか量産台数でこの値段なのかな ATVとかヤマハの三輪に屋根つけるだけならもっと安くできそうだけど
22 20/12/27(日)10:01:09 No.759050884
俺のアパートじゃ充電できねえ
23 20/12/27(日)10:02:51 No.759051247
>ひょっとしてミゼットⅡって最先端だったのかな やるか…オート三輪EV!
24 20/12/27(日)10:03:14 No.759051361
前にも似たようなのあったけど日本じゃ売れなかったし…
25 20/12/27(日)10:03:36 No.759051452
>やるか…オート三輪 よし! >EV! 撤収…
26 20/12/27(日)10:04:43 No.759051737
iQ再販してくだち!
27 20/12/27(日)10:04:53 No.759051774
用途的にcd値気にするような速度で走る車じゃなさそうなのに こんなにピラー寝かす必要あるんだろうか
28 20/12/27(日)10:04:55 No.759051788
こいつはガソリンスタンドすら維持できなくなる地方自治体がリース契約して 車がないと生活できない高齢少人数世帯に貸し出すことを主な目的にしてるので…
29 20/12/27(日)10:05:06 No.759051846
デザインは洗練されてて好きかも
30 20/12/27(日)10:05:34 No.759051963
>こいつはガソリンスタンドすら維持できなくなる地方自治体がリース契約して >車がないと生活できない高齢少人数世帯に貸し出すことを主な目的にしてるので… いやそんな年寄りに乗らせちゃダメだろう…
31 <a href="mailto:光岡">20/12/27(日)10:06:10</a> [光岡] No.759052105
これ自分で組み立てるようにしたらEVの価格上昇分を相殺できるんじゃないっスか!?
32 20/12/27(日)10:06:33 No.759052219
>こいつはガソリンスタンドすら維持できなくなる地方自治体がリース契約して >車がないと生活できない高齢少人数世帯に貸し出すことを主な目的にしてるので… 坂道とか大丈夫かしら
33 20/12/27(日)10:07:14 No.759052397
ホンダのやつみたいにデジタルサイドミラーにしてほしい
34 20/12/27(日)10:07:53 No.759052590
>R2再販してくだち!
35 20/12/27(日)10:07:59 No.759052620
いらね
36 20/12/27(日)10:08:14 No.759052686
>いやそんな年寄りに乗らせちゃダメだろう… 最大60kmで任意に速度リミッター掛けられるから…
37 20/12/27(日)10:08:31 No.759052765
セブンイレブンにあった小さな車も結局いつの間にか消えちゃったね
38 20/12/27(日)10:08:55 No.759052868
EV高額化の大部分はリチウムイオン電池 量産効果は限界に近いのでEVはどれだけ普及しても安くならない 逆にレアメタル高騰でコスト高になっていく
39 20/12/27(日)10:08:56 No.759052871
>iQ再販してくだち! なんで普通車だったんだろな
40 <a href="mailto:TAMIYA">20/12/27(日)10:09:08</a> [TAMIYA] No.759052923
1/1EV…今こそ参入の時!
41 20/12/27(日)10:09:20 No.759052982
>ホンダのやつみたいにデジタルサイドミラーにしてほしい メーカー希望小売価格 ¥180万~
42 20/12/27(日)10:09:32 No.759053052
業務用だと聞いたが
43 20/12/27(日)10:09:47 No.759053113
雪国には関係のない乗り物だ
44 20/12/27(日)10:10:22 No.759053258
>業務用だと聞いたが そうだよ
45 20/12/27(日)10:10:37 No.759053319
>EV高額化の大部分はリチウムイオン電池 >量産効果は限界に近いのでEVはどれだけ普及しても安くならない >逆にレアメタル高騰でコスト高になっていく 何か…何か無いんですか少し性能は落ちるけど安価な素材は
46 20/12/27(日)10:10:40 No.759053331
特定需要にしてもアルトやミラを改造した方が早くて安そうに思える
47 20/12/27(日)10:10:57 No.759053408
>EV高額化の大部分はリチウムイオン電池 >量産効果は限界に近いのでEVはどれだけ普及しても安くならない >逆にレアメタル高騰でコスト高になっていく それ言い出すと中華evの値段に説明が付かない
48 20/12/27(日)10:11:31 No.759053553
su4463258.jpg 発想と用途としてはフランスのクワドリシクル(小動力四輪車)として作られた シトロエン・アミと似てるね
49 20/12/27(日)10:11:39 No.759053587
雪には超弱いのが電気自動車の問題点
50 20/12/27(日)10:11:46 No.759053614
コミコミ60万の中古軽に勝てるとこあるの?
51 <a href="mailto:鉛">20/12/27(日)10:11:55</a> [鉛] No.759053658
>何か…何か無いんですか少し性能は落ちるけど安価な素材は 任された
52 20/12/27(日)10:12:02 No.759053696
>特定需要にしてもアルトやミラを改造した方が早くて安そうに思える そもそもコムスだっけトヨタにある 何故か自社でリチウイオン積まないけど素人改造で別次元になってる謎
53 20/12/27(日)10:12:11 No.759053733
バッテリー関連にブレイクスルー起きたら爆発的に普及すると思うから それまでは学者さん頑張って…って応援しながらレシプロに乗る
54 20/12/27(日)10:12:20 No.759053759
中華evなんて動けば御の字みたいな物じゃないか
55 20/12/27(日)10:12:28 No.759053796
>コミコミ60万の中古軽に勝てるとこあるの? 横幅全然違うからなあ
56 20/12/27(日)10:13:01 No.759053950
>雪には超弱いのが電気自動車の問題点 北欧で売れてるのはなぜ
57 20/12/27(日)10:13:01 No.759053951
>su4463258.jpg ドア開く方向そっちなんだ!?
58 20/12/27(日)10:13:07 No.759053976
>中華evなんて動けば御の字みたいな物じゃないか まだそんな妄想の世界で生きてんの…先行者とか言ってそうな…
59 20/12/27(日)10:13:28 No.759054058
>雪には超弱いのが電気自動車の問題点 スイスの山頂でも乗られてるのに
60 20/12/27(日)10:13:41 No.759054125
>中華evなんて動けば御の字みたいな物じゃないか じゃあスレ画も動けば御の字だな
61 20/12/27(日)10:13:43 No.759054130
なんか思ったよりもつまんねぇな未来
62 20/12/27(日)10:13:58 No.759054189
>それ言い出すと中華evの値段に説明が付かない 中国はリチウムイオンを自国で賄えるし補助金すごいからじゃないの
63 20/12/27(日)10:14:07 No.759054211
中華EVはリチウイオン電池使ってないみたいな無茶な設定になるよ
64 20/12/27(日)10:14:12 No.759054223
>コミコミ60万の中古軽に勝てるとこあるの? ガソリンスタンドまで行かなくても駆動能力を補給できる点かな… 人口減少地のガソスタ絶滅問題まじで深刻だから
65 20/12/27(日)10:14:36 No.759054303
>まだそんな妄想の世界で生きてんの…先行者とか言ってそうな… 日本なんて3周遅れもいいとこなのにな
66 20/12/27(日)10:15:04 No.759054422
中華の普及型EVは一昔前は鉛電池で走ってたと思ったけど今はもうリチウムイオン主体なのかな
67 20/12/27(日)10:15:24 No.759054507
>ガソリンスタンドまで行かなくても駆動能力を補給できる点かな… >人口減少地のガソスタ絶滅問題まじで深刻だから もういっそのこと家庭用のプロパンガスと燃料共用するのもアリな気がしてきた…
68 20/12/27(日)10:15:39 No.759054554
このジャンルは正直言うとすごく期待してる 小型車大好き
69 20/12/27(日)10:15:39 No.759054555
ガソスタも維持できないようなところで充電設備なんて設置して維持なんてできるの…? 補助金とかでなんとかする感じなのかな
70 20/12/27(日)10:15:55 No.759054624
中華の激安EVは鉛バッテリーで走行距離50kmほど それ以外は政府の補助金で半額にしていたがそれが終わると バタバタと会社がつぶれました
71 20/12/27(日)10:16:13 No.759054705
そもそもお年寄りが車に頼らなくていいような交通機関を用意したほうが良くない?
72 20/12/27(日)10:16:45 No.759054807
>なんか思ったよりもつまんねぇな未来 燃料燃やすのがコストも発生エネルギーも良すぎるのが悪い
73 20/12/27(日)10:17:07 No.759054907
>ガソスタも維持できないようなところで充電設備なんて設置して維持なんてできるの…? >補助金とかでなんとかする感じなのかな ご家庭の電気工事して100Vの充電用コンセントを用意すればいい 庭いじりに便利そう
74 20/12/27(日)10:17:17 No.759054955
>ガソスタも維持できないようなところで充電設備なんて設置して維持なんてできるの…? 家庭用100V6Aで16時間フルチャージ可能よ
75 20/12/27(日)10:17:46 No.759055093
>ご家庭の電気工事して100Vの充電用コンセントを用意すればいい >庭いじりに便利そう 電気柵の設置もハードル下がっていいことづくめ!
76 20/12/27(日)10:18:02 No.759055177
>家庭用100V6Aで16時間フルチャージ可能よ 電気代どんくらいなんでしょ
77 20/12/27(日)10:18:32 No.759055308
これからは集まって移動するよりそれぞれで移動した方がいい世の中になるだろうから期待してるけどやっぱり軽自動車で十分だな…
78 20/12/27(日)10:19:15 No.759055472
>>家庭用100V6Aで16時間フルチャージ可能よ >電気代どんくらいなんでしょ そのぐらい計算しろや!契約によって電力単価変わるし
79 20/12/27(日)10:19:47 No.759055616
みんな!ガソリン臭くてやかましいクルマは無くしたくないよね!!
80 20/12/27(日)10:20:05 No.759055719
結構いいじゃん買おうかな という時代が来るまでもう少しかかりそうだ
81 20/12/27(日)10:20:15 No.759055765
軽で十分っていうけどあくまでも「今は」なんだよな… 頑張って開発してホットモデル出せるぐらいになってほしい
82 20/12/27(日)10:20:19 No.759055785
15年前とは言えスズキのツインが60万切ってたわけで 普及価格には遠いよなぁ…まぁ全個体電池が量産されてからだな
83 20/12/27(日)10:21:04 No.759055979
むしろ都心部の移動手段にしたほうが良さそうじゃないかこれ ガソリン車は郊外で使おう
84 20/12/27(日)10:21:49 No.759056156
>燃料燃やすのがコストも発生エネルギーも良すぎるのが悪い 環境に悪すぎた
85 20/12/27(日)10:21:58 No.759056183
価格下げても税金も安くなきゃ軽バンに勝てないぞ
86 20/12/27(日)10:22:15 No.759056246
>むしろ都心部の移動手段にしたほうが良さそうじゃないかこれ >ガソリン車は郊外で使おう 何が何でもすべての土地で脱エンジンじゃなくて 地域に応じてすみ分けの方が当面の間は現実的だろうなあ
87 20/12/27(日)10:22:16 No.759056255
>中身中国製だしなあ 高品質じゃん
88 20/12/27(日)10:22:50 No.759056390
>これからは集まって移動するよりそれぞれで移動した方がいい世の中になるだろうから期待してるけどやっぱり軽自動車で十分だな… カーシェアリングとか利用者を集めてコスト削減の方向だったんだよなちょっと前までは…
89 20/12/27(日)10:23:09 No.759056467
>地域に応じてすみ分けの方が当面の間は現実的だろうなあ 北海道のなにもないようなところでEVとか絶望すぎる
90 20/12/27(日)10:23:21 No.759056522
都心ならワンチャン簡易電気スタンド普及はあり得るんだよな 郊外で乗るものじゃない
91 20/12/27(日)10:23:36 No.759056616
>15年前とは言えスズキのツインが60万切ってたわけで >普及価格には遠いよなぁ…まぁ全個体電池が量産されてからだな こいつは国からピュアEV補助金80万円が出ることを見越した開発事業だよ
92 20/12/27(日)10:23:45 No.759056659
ガソリンから得られるエネルギーはリチウム電池の30倍効率がよい EV自動車が成功してこなかったのは経済的合理性による
93 20/12/27(日)10:24:10 No.759056802
>北海道のなにもないようなところでEVとか絶望すぎる 北海道はなにもないとかじゃなくて寒冷地なのがきつい
94 20/12/27(日)10:24:12 No.759056813
i-mievは今でもたまに見かけるし軽EVの需要はあるのかもしれない 見かけたのはiのほうだったかもしれない
95 20/12/27(日)10:24:45 No.759056917
軽トラの最低グレードは70万円台、諸費用込みでも80万前半だ
96 20/12/27(日)10:25:07 No.759056999
>北海道はなにもないとかじゃなくて寒冷地なのがきつい 北海道でEVが使えてCO2排出減らせるように温暖化しよう!
97 20/12/27(日)10:25:23 No.759057044
>i-miev あちこちの自治体がこぞって買ったイメージ いまみんなアルト乗っとる…
98 20/12/27(日)10:26:37 No.759057314
やはりトヨタは宗教上の理由でEVは作れないのか
99 20/12/27(日)10:26:51 No.759057382
ホンダの出来損ないみたいやな
100 20/12/27(日)10:26:57 No.759057415
けどよぉ…2030年には日本も全車種ハイブリッド前提だぜぇ…?
101 20/12/27(日)10:27:32 No.759057571
自動織機の方のトヨタさんはいいフォークリフト作るよ
102 20/12/27(日)10:27:40 No.759057608
ちょっとした買い物とか2,30分ぐらいの通勤には良さそう 値段が原付ぐらいになったらだけど
103 20/12/27(日)10:28:13 No.759057741
遠出は飛行機か新幹線で現地でレンタカーすればいいし 税金とかランニングコストが安くなるならこういうのでいいな 軽と電動ミニカーとの中間位が望ましいとの声は上がってるけど難しそうな気もする…
104 20/12/27(日)10:28:19 No.759057769
>けどよぉ…2030年には日本も全車種ハイブリッド前提だぜぇ…? トラック…トラックは対応できるんです?
105 20/12/27(日)10:28:38 No.759057833
>けどよぉ…2030年には日本も全車種ハイブリッド前提だぜぇ…? ハイブリッドせずとも良好な燃費を叩き出してた軽自動車は可哀想だなって
106 20/12/27(日)10:28:45 No.759057855
下請け企業がEVに適応してくれないと簡単にはEV主体でいきますなんて言えないんだろうな さすがに地場産業が壊滅してるなか皆様に愛される○○自動車☓☓工場ですとは言えんし
107 20/12/27(日)10:28:51 No.759057881
>ホンダのやつみたいにデジタルサイドミラーにしてほしい デジタルミラー乗ってみるとわかるが目が疲れるぞ
108 20/12/27(日)10:29:04 No.759057922
EVは冬季夜間雨中だと走行可能距離半分になるから 営業車とか計画性をもって運行しないと悲惨
109 20/12/27(日)10:29:34 No.759058015
>遠出は飛行機か新幹線で現地でレンタカーすればいいし 飛行機乗ったら環境保護団体に叩かれちまうー!!
110 20/12/27(日)10:30:12 No.759058139
EVって途中で電池切れたらどうしてるんだろう
111 20/12/27(日)10:30:38 No.759058240
関越道での雪パニックとか見るに現状ハイブリッドがベターじゃねえかな
112 20/12/27(日)10:30:46 No.759058268
>EVって途中で電池切れたらどうしてるんだろう 胡散臭い手回し緊急充電キットが出そう
113 20/12/27(日)10:31:06 No.759058343
>やはりトヨタは宗教上の理由でEVは作れないのか トヨタでは過去に一度ポシャった企画は余程頑張ってプレゼンしないと再挑戦できないと聞いたけど本当かは知らない
114 20/12/27(日)10:31:12 No.759058361
こんなのより日産のニューモビリティコンセプトどうなったんだよ…
115 20/12/27(日)10:31:20 No.759058394
超小型モビリティの維持費の見積もりがある 都市か地方かとかで変わるけど軽自動車と比較して年間8万円~18万円維持費が低くなる https://www.mlit.go.jp/jidosha/content/001364984.pdf
116 20/12/27(日)10:31:35 No.759058433
いろいろ極端なんだよな…気候も政策も…
117 20/12/27(日)10:31:44 No.759058465
>あちこちの自治体がこぞって買ったイメージ >いまみんなアルト乗っとる… アウトランダーは電源車になるから意外と持ってるとこ居るよ
118 20/12/27(日)10:32:34 No.759058642
>>EVって途中で電池切れたらどうしてるんだろう バッテリー物理交換式…バッテリー物理交換式ならすぐに復活できる…!
119 20/12/27(日)10:33:45 No.759058922
>バッテリー物理交換式…バッテリー物理交換式ならすぐに復活できる…! ホンダが来年商用スクーターでバッテリー統一規格作って あいよ追加バッテリーだぁ!するらしいぞ
120 20/12/27(日)10:33:58 No.759058985
>けどよぉ…2030年には日本も全車種ハイブリッド前提だぜぇ…? モリゾウが自動車工業界としてキレたらトヨタ叩きの材料にされててお辛い…
121 20/12/27(日)10:34:31 No.759059134
>いろいろ極端なんだよな…気候も政策も… モリゾーが車ばっかやり玉に挙げて発電とかのCO2削減はどうすんだよえー!したのも気持ちはわかる
122 20/12/27(日)10:35:08 No.759059277
>EVって途中で電池切れたらどうしてるんだろう どこかヨーロッパだと救援車両があったな 充電ステーションまでの充電をしてもらえる 日本だとJAFがテストしてたみたいだけどどうなったんだろう
123 20/12/27(日)10:35:17 No.759059312
>EVって途中で電池切れたらどうしてるんだろう ガソリン切らした経験がほとんどない人とかならそんなに心配しなくてもいいんじゃねえかな しょっちゅうガソリン切らす人はガソリン車のってくだち!
124 20/12/27(日)10:35:24 No.759059350
>EVって途中で電池切れたらどうしてるんだろう JAF呼ぶ
125 20/12/27(日)10:35:40 No.759059402
>https://www.mlit.go.jp/jidosha/content/001364984.pdf 車両価格と駐車場代がEVの見積もり甘くない?
126 20/12/27(日)10:35:42 No.759059413
>https://www.mlit.go.jp/jidosha/content/001364984.pdf 離島なんか良いよなEV 燃料輸送やら車検の手間から開放される
127 20/12/27(日)10:35:48 No.759059437
>EVって途中で電池切れたらどうしてるんだろう 一部を除いて近場の充電ステーションまでレッカー
128 20/12/27(日)10:36:04 No.759059514
>https://www.mlit.go.jp/jidosha/content/001364984.pdf なんで駐車場の料金が軽の半額になんの? 月極でもコインパーキングでも場所と時間に対しての料金なんだから変わらないと思うんだけど
129 20/12/27(日)10:36:14 No.759059564
>ホンダが来年商用スクーターでバッテリー統一規格作って >あいよ追加バッテリーだぁ!するらしいぞ EVスクーター普及したらバッテリー盗まれるの増えるのかなあ
130 20/12/27(日)10:36:25 No.759059616
今時の車が10年で入れ替わるわけないぜー!
131 20/12/27(日)10:36:50 No.759059713
>>バッテリー物理交換式…バッテリー物理交換式ならすぐに復活できる…! >ホンダが来年商用スクーターでバッテリー統一規格作って >あいよ追加バッテリーだぁ!するらしいぞ 多分マキタが勝つと思う
132 20/12/27(日)10:36:54 No.759059734
>>https://www.mlit.go.jp/jidosha/content/001364984.pdf >離島なんか良いよなEV >燃料輸送やら車検の手間から開放される EVに車検ないわけじゃないのでは…
133 <a href="mailto:営業">20/12/27(日)10:37:31</a> [営業] No.759059925
>今時の車が10年で入れ替わるわけないぜー! そうだね5年くらいが良い乗り換えタイミングだね
134 20/12/27(日)10:37:32 No.759059930
>今時の車が10年で入れ替わるわけないぜー! 急速に新車代替しまくったらそれはそれで廃棄物増えまくるよね…
135 20/12/27(日)10:37:55 No.759060061
>離島なんか良いよなEV >燃料輸送やら車検の手間から開放される 実際ガソリン代がすごく高くつく離島で中古リーフがよく売れるそうな 長距離走ることもないしちょうどいいんだろう
136 20/12/27(日)10:38:09 No.759060130
>車両価格と駐車場代がEVの見積もり甘くない? 駐車場は普通のコマなら詰めれば2台は入るっぽい 車両価格は量産前提かもしれない…
137 20/12/27(日)10:38:39 No.759060263
区分によっては車検なくなるな(水色ナンバーとか 原付きなみに無保険とか整備不良増えそうでゾっとするが
138 20/12/27(日)10:38:52 No.759060310
>>>バッテリー物理交換式…バッテリー物理交換式ならすぐに復活できる…! >>ホンダが来年商用スクーターでバッテリー統一規格作って >>あいよ追加バッテリーだぁ!するらしいぞ >多分マキタが勝つと思う マキタの電動スクーター出るので?
139 20/12/27(日)10:39:07 No.759060380
>そうだね5年くらいが良い乗り換えタイミングだね 来るか…プロボックスEV!
140 20/12/27(日)10:39:10 No.759060396
多分軽ナンバーでしょ
141 20/12/27(日)10:39:41 No.759060509
>EVに車検ないわけじゃないのでは… すまんそうだった スレ画の事しか頭に無かった
142 20/12/27(日)10:39:58 No.759060578
>車両価格は量産前提かもしれない… ハイブリッド車量産してCO2排出制限に余裕ができた所にようやくスープラとヤリスが入ってるだけなのにこれ以上に電池量産効果を!?
143 20/12/27(日)10:40:10 No.759060639
>充電ステーションまでの充電をしてもらえる >日本だとJAFがテストしてたみたいだけどどうなったんだろう JAFのサイト見たら電気切れたやつはレッカーになってたわ
144 20/12/27(日)10:40:40 No.759060759
EVは天候地形など不確定要素で走行距離が著しく変わるので 出先の充電ステーションを常にチェックしたりでストレスフル
145 20/12/27(日)10:40:54 No.759060824
急速充電させようと思ったらすごい発電機を搭載した救援車とか必要なのでは
146 20/12/27(日)10:41:11 No.759060921
発電機積んどくか…
147 20/12/27(日)10:41:25 No.759060968
車検無しだとトリシティに屋根ついたみたいな奴(ドア無し)のEVがそういう枠になるのだろうな
148 20/12/27(日)10:41:43 No.759061024
>これ以上に電池量産効果を!? EV用電池工場はいま世界中で増えててさらに量産されるな
149 20/12/27(日)10:41:54 No.759061059
>EVは天候地形など不確定要素で走行距離が著しく変わるので >出先の充電ステーションを常にチェックしたりでストレスフル スマホの電池が寒い所で長時間もたないことを思い出すべきだった
150 20/12/27(日)10:42:00 No.759061084
Ankerとかがでっかいモバイルバッテリー出してるからきっと作るぜ
151 20/12/27(日)10:42:08 No.759061114
予想の出来ない未来が待っているな
152 20/12/27(日)10:42:30 No.759061218
太陽光発電での充電で放置すれば…!(2日くらい)
153 20/12/27(日)10:42:34 No.759061240
>出先の充電ステーションを常にチェックしたりでストレスフル 需要増えそうだし充電ステーション経営したいんだよなぁ・・・
154 20/12/27(日)10:42:47 No.759061285
自衛隊も次期主力戦車がハイブリッドになっちまうー!!
155 20/12/27(日)10:43:14 No.759061381
工事現場にあるような発電機をトラックに乗せて駆けつけ充電サービス始めたらどうかな
156 20/12/27(日)10:43:26 No.759061433
何とか自走してどこかの家にたどり着けても 家庭用電源じゃ充電に何時間もかかるわけで…
157 20/12/27(日)10:44:00 No.759061622
絶対レッカーで充電できる所に運んだ方が楽だぞ!!
158 20/12/27(日)10:44:20 No.759061714
良いこと考えた!屋根にソーラー発電ユニット積めば充電しながらどこまでも走れるぞ!
159 20/12/27(日)10:44:24 No.759061727
いろんなEVで電池切れるまで走らすというテストで ホンダeが救援車両に充電してもらってる https://www.youtube.com/watch?v=U5UruX2pY8c&t=13m56s
160 20/12/27(日)10:45:06 No.759061875
>良いこと考えた!屋根にソーラー発電ユニット積めば充電しながらどこまでも走れるぞ! どこのTOKIOだよ
161 20/12/27(日)10:45:40 No.759062014
>需要増えそうだし充電ステーション経営したいんだよなぁ・・・ 急速充電ステーションはちょっとした規模の工場並の電力が必要なので 送電網や変電所の関係で何処にでも作れる訳ではないので
162 20/12/27(日)10:46:42 No.759062297
EV車のバッテリー上がりで寒風に凍える子供たち…(JAFストーリー) https://jaf.or.jp/common/about-road-service/jafstory/202006 EVは駆動用バッテリーと普通の車にある12Vバッテリーがあって12Vがだめになることがあるらしい
163 20/12/27(日)10:47:13 No.759062439
イオンが急速充電ステーションに積極的 買い物してる間に充電して帰れば安心ってねらい
164 20/12/27(日)10:48:03 No.759062600
つまりよぉ…常時電線に接触して給電受け続けるEVならバッテリー切れすることなく走り続けられるってことだろ?
165 20/12/27(日)10:48:03 No.759062601
先日の関越のEV電欠論争でテスラ乗りが実際にテストしてたよ 36時間持つそうな https://twitter.com/mopparatire/status/1340192294918471682
166 20/12/27(日)10:48:54 No.759062798
>つまりよぉ…常時電線に接触して給電受け続けるEVならバッテリー切れすることなく走り続けられるってことだろ? トロリーバスの時代か!
167 20/12/27(日)10:49:02 No.759062840
普及したらきっと荷物置くスペースに拡張バッテリーとか置くんだろうなぁ
168 20/12/27(日)10:49:17 No.759062891
シズマドライブみたいな都合のいい解決策あればねえ...
169 20/12/27(日)10:49:22 No.759062912
>つまりよぉ…常時電線に接触して給電受け続けるEVならバッテリー切れすることなく走り続けられるってことだろ? パンタグラフつけたトラックをヨーロッパでテストしてた 高速道路に架線つければ長距離輸送トラックカバーできるって
170 20/12/27(日)10:49:38 No.759062982
>トロリーバスの時代か! 幹線輸送はそんな研究してたな
171 20/12/27(日)10:50:08 No.759063131
>パンタグラフつけたトラックをヨーロッパでテストしてた 電線は...
172 20/12/27(日)10:50:29 No.759063264
>パンタグラフつけたトラックをヨーロッパでテストしてた >高速道路に架線つければ長距離輸送トラックカバーできるっ もう貨物列車で良く無い?
173 20/12/27(日)10:50:40 No.759063290
ミニカー復活でいいんじゃねぇかな
174 20/12/27(日)10:50:58 No.759063359
最高70kmまで出たら買ってたんだけどなぁ…
175 20/12/27(日)10:51:00 No.759063374
JR「赤字路線のレールひっぺはがして舗装路にしてトロリーバス化して経営譲渡…これだ」
176 20/12/27(日)10:51:02 No.759063381
>もう貨物列車で良く無い? 載せ替えの手間がない
177 20/12/27(日)10:51:22 No.759063459
>普及したらきっと荷物置くスペースに拡張バッテリーとか置くんだろうなぁ モーターも改造しようぜ
178 20/12/27(日)10:51:34 No.759063502
>先日の関越のEV電欠論争でテスラ乗りが実際にテストしてたよ >36時間持つそうな >外気6℃ 甘っちょろすぎるだろ 雪に埋もれてるわけもないし
179 20/12/27(日)10:51:49 No.759063550
>https://twitter.com/mopparatire/status/1340192294918471682 車種とか設定で消費がかなり違うみたいだな
180 20/12/27(日)10:52:28 No.759063708
>最高70kmまで出たら買ってたんだけどなぁ… 説明書に70km/hで警告音でるとか書いてあるから多分でる
181 20/12/27(日)10:52:34 No.759063739
核アレルギーになってしまい気軽に核燃料を使うプランが検討できなくなっているのが問題だ つまり!
182 20/12/27(日)10:52:37 No.759063746
>>普及したらきっと荷物置くスペースに拡張バッテリーとか置くんだろうなぁ >モーターも改造しようぜ やめて!ボディの肉抜きするつもりでしょう!
183 20/12/27(日)10:52:44 No.759063785
>モーターも改造しようぜ 坂が多いルート走る時はトルクチューンに交換したり平坦な都会を走る時はれプチューンに交換したりするんだ…