20/12/27(日)08:28:44 電車が... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1609025324686.jpg 20/12/27(日)08:28:44 No.759031981
電車が全然来ねえなと思ったらなんか大変な事になってた やっぱニュース見ないと駄目だな
1 20/12/27(日)08:31:13 No.759032222
交通インフラやられるとキツいよね…
2 20/12/27(日)08:33:16 No.759032508
21人減って3割減便で住むのがすごい 全体で何人いるんだろう
3 20/12/27(日)08:33:32 No.759032546
職員感染かぁ 酔っ払いの介抱でもやって感染したのかね
4 20/12/27(日)08:33:36 No.759032552
年明けも本数減らす見たいだけど仕事どうしよ…
5 20/12/27(日)08:35:12 No.759032731
imgでも貼られてたからニュースよりもっとimgを見よう
6 20/12/27(日)08:36:12 No.759032857
昔使ってたなあ 混まないから良かったんだが延伸するんだよね…
7 20/12/27(日)08:37:20 No.759033042
他の路線や営団から応援に来ているとか?
8 20/12/27(日)08:37:36 No.759033086
>職員感染かぁ >酔っ払いの介抱でもやって感染したのかね 運転士の職場自体が相部屋で仮眠したりある程度の集団生活が避けられない環境だからなあ
9 20/12/27(日)08:39:02 No.759033312
めちゃくちゃうるさい 死ぬ
10 20/12/27(日)08:41:25 No.759033723
>21人減って3割減便で住むのがすごい >全体で何人いるんだろう 大江戸線の規模だと200人はいるんじゃないかな 年末年始の休みが消えた人も多そう
11 20/12/27(日)08:41:28 No.759033732
>他の路線や営団から応援に来ているとか? 車と違って異なる車両と路線はそれぞれ研修しないと他社路線の運転できないからそう簡単に運転士の応援回すのは困難じゃねぇかな
12 20/12/27(日)08:42:24 No.759033887
延々と地下に降りていく路線の話ひさしぶりに見た
13 20/12/27(日)08:43:02 No.759033996
都電みたいな急カーブだの高低差やらあるからクセもありそう
14 20/12/27(日)08:44:19 No.759034173
明日から大江戸線乗務ね?はい!ってわけにもいかないんだなこれが
15 20/12/27(日)08:45:58 No.759034406
勝どきってタワマンとオフィスビル立てまくったせいでホーム増設するほど朝ラッシュ激混みだから正月休み明けても平日減便続くとしたらやばいなあそこ…
16 20/12/27(日)08:46:47 No.759034607
大門まで行かせてくれ
17 20/12/27(日)08:49:21 No.759035020
職場でコロナが出ました!明日休日ですが出勤してください!
18 20/12/27(日)08:51:02 No.759035275
大江戸線って他の路線と直通運転してない特殊な車両じゃなかったか 来てすぐにできるってもんじゃないんじゃ
19 20/12/27(日)08:53:28 No.759035700
やっぱ自動運転だよなー新交通システム貸したるわ
20 20/12/27(日)08:54:11 No.759035825
詰め場所が一緒だったらしいね… もっとなんとかならんのだろうか…
21 20/12/27(日)08:57:12 No.759036386
名目上やってるフリだけしてる所があぶり出される イギリスの新型が来たんじゃないの
22 20/12/27(日)08:59:25 No.759036787
>イギリスの新型が来たんじゃないの ニュース見ろよ
23 20/12/27(日)08:59:56 No.759036864
>詰め場所が一緒だったらしいね… >もっとなんとかならんのだろうか… 物理的に詰所増設して分散も困難だから せめて自炊でみんなの飯まとめて作るのを個別に弁当にするのに変えるとかそういうのくらいだろうなあ 飯どうしてるかは会社や現場によっていろいろ異なるだろうけど
24 20/12/27(日)09:01:42 No.759037154
一気に15人人いなくなって対応できるのか…?
25 20/12/27(日)09:02:33 No.759037319
>一気に15人人いなくなって対応できるのか…? できないから減便
26 20/12/27(日)09:05:14 No.759037792
変異種はもう国内で見つかったよ
27 20/12/27(日)09:07:13 No.759038209
今までのは多少ヌルい、穴のある対策でも防げたが変異型は無理とかあるかもよ
28 20/12/27(日)09:16:21 No.759040077
ああしろこうしろ言われても場所の用意とか限界があるからねぇ
29 20/12/27(日)09:17:41 No.759040440
>今までのは多少ヌルい、穴のある対策でも防げたが 防げてないから今があるのでは…
30 20/12/27(日)09:22:11 No.759041481
インフラでクラスターあちこちで起きたらこれからどうなるかホントなあ 妹が空港のビル管理の仕事してるけど共用の職員食堂で青い航空会社の社員だけ毎日大声で喋りながら昼飯食っててバカじゃねえのこいつらって言ってたわ
31 20/12/27(日)09:25:12 No.759042172
詰所増やせは無理があるわ
32 20/12/27(日)09:25:21 No.759042196
東京なら電車死んでもちょっと動けば別の路線ありそう
33 20/12/27(日)09:30:43 No.759043352
東京の電車はいろんな会社の列車がいろんな会社の線路を走る相互直通運転とかやってるから一箇所逝くと連鎖的にダメになるぞ 大江戸線はたまたまそういうのやってない路線だから影響は大江戸線の中だけで完結してるけど
34 20/12/27(日)09:32:50 No.759043831
あーそうか これがもし副都心線とかだったら地獄絵図になるわけだな
35 20/12/27(日)09:34:20 No.759044176
>東京なら電車死んでもちょっと動けば別の路線ありそう 大江戸線って割と孤立気味だからちょっとつらい
36 20/12/27(日)09:35:08 No.759044366
大江戸線は近くに並走する路線が少ないからバスの代替になるけど バスは密になりやすいな
37 20/12/27(日)09:36:19 No.759044706
>大江戸線は近くに並走する路線が少ないからバスの代替になるけど >バスは密になりやすいな でぇじょうぶだ勝どきとか築地なんてコロナ前から公共交通機関足りてなくてバス満員だ
38 20/12/27(日)09:36:59 No.759044929
ATO運転だしもう少し人員融通効かないんかなと思った
39 20/12/27(日)09:37:48 No.759045188
30くらい駅があって 3駅に1本電車が走ってて 上りと下りがあるから 20編成で実働の運転士は20人 3交代で60人くらいじゃない?
40 20/12/27(日)09:39:46 No.759045688
迂回経路があってもどこかしらにボトルネックが出来上がって地獄にしかならない…
41 20/12/27(日)09:40:00 No.759045744
無人運転できてるのはまだゆりかもめと日暮里舎人ライナーだけだな 既存の駅・線路を無人でも行けるように改修する事はできるのか それこそ独立してる大江戸線はやりやすいかもしれないけど
42 20/12/27(日)09:40:14 No.759045780
満員電車やバスはしゃべらないから感染率低いってのが国の見解なんだから大丈夫でしょ 俺は全くそうは思わんが
43 20/12/27(日)09:41:22 No.759046033
東京を封鎖しないとダメなのでは?
44 20/12/27(日)09:43:27 No.759046544
名古屋が首都に!
45 20/12/27(日)09:43:52 No.759046663
>職員感染かぁ むしろ今までよくこの程度の被害で済んでたなって思う
46 20/12/27(日)09:43:53 No.759046668
>ATO運転だしもう少し人員融通効かないんかなと思った 車種が違う時点で新しい車両の機器等をイチから覚えないといけないし 路線も座学と添乗して頭に叩き込む研修しないといけない 他路線他社から経験者連れてくるとしても動力車操縦免許取った新人を新規配属するのと手間はほとんど変わらないと思うよ
47 20/12/27(日)09:47:26 No.759047591
隣県住みだけど東京には近寄らんほうがいいかもしれんな…
48 20/12/27(日)09:48:03 No.759047749
ATOなんだからボタンポチって押すだけのバイト君でも乗せときゃいいじゃん 安全性は犠牲にして
49 20/12/27(日)09:50:22 No.759048333
運転はATOで楽だけどワンマンの扉扱いはどうにもならん
50 20/12/27(日)09:50:59 No.759048446
インフラに顕著に影響が出だしたら用心…してももう遅い
51 20/12/27(日)09:51:15 No.759048512
これからこういうの増えるのかなあ…
52 20/12/27(日)09:52:19 No.759048770
普段は便利な分どっか止まると連鎖しちゃうの辛いな都会
53 20/12/27(日)09:53:49 No.759049145
他に共同生活してるインフラというと自衛隊?
54 20/12/27(日)09:54:01 No.759049200
クラスターとなったであろう詰所に都営別路線の乗務員が同席していたら 感染拡大の可能性は捨てきれない
55 20/12/27(日)09:54:54 No.759049437
ちなみにスレ画は減便して1時間に何本くらい? ウチの地元のJRみたいに1時間に3本とかとかかな?
56 20/12/27(日)09:55:23 No.759049543
自己責任というやつでは
57 20/12/27(日)09:56:16 No.759049774
>他に共同生活してるインフラというと自衛隊? 公共交通機関は泊まり勤務あるからバスや飛行機も似たような勤務形態じゃね?
58 20/12/27(日)09:57:15 No.759050002
自衛隊はよりにもよってトップ連中がクラスター発生させたのが笑えねえ しかも送別会て
59 20/12/27(日)09:57:15 No.759050004
ゆりかもめみたいに自動運転にしようぜ
60 20/12/27(日)09:57:35 No.759050094
自衛隊はインフラじゃないだろ
61 20/12/27(日)09:58:11 No.759050233
13時 05 11 17 23 29 35 41 47 53 59 の3割減や
62 20/12/27(日)09:58:29 No.759050297
減便する ↓ 満員電車になる ↓ コロナに感染しやすくなる ↓ 「」が死んじゃう~
63 20/12/27(日)09:59:25 No.759050494
時刻表によれば平日昼間で1時間10本のペースだから7本に減らされるようだ 混雑度を無視すれば余裕すぎる
64 20/12/27(日)10:00:10 No.759050659
>減便する >↓ >満員電車になる >↓ >コロナに感染しやすくなる >↓ >「」が死んじゃう~ バカにはうつらないから安心しろ
65 20/12/27(日)10:00:11 No.759050662
>05 11 17 23 29 35 41 47 53 59 >の3割減や 元々が4分に1本とか東京は凄いな…
66 20/12/27(日)10:00:17 No.759050689
>時刻表によれば平日昼間で1時間10本のペースだから7本に減らされるようだ >混雑度を無視すれば余裕すぎる あとは一番乗務員の数が必要なラッシュ時を乗り切れるかだなあ
67 20/12/27(日)10:00:23 No.759050715
>公共交通機関は泊まり勤務あるからバスや飛行機も似たような勤務形態じゃね? 飛行機の乗務員はホテル泊だからあまり共同生活という感じじゃないな バスも泊まり勤務は鉄道ほど多くない
68 20/12/27(日)10:00:39 No.759050779
>時刻表によれば平日昼間で1時間10本のペースだから7本に減らされるようだ >混雑度を無視すれば余裕すぎる 大江戸線は元々混むんですよ…
69 20/12/27(日)10:01:29 No.759050945
汐留シオサイト 汐留シオサイト
70 20/12/27(日)10:01:52 No.759051015
>元々が4分に1本とか東京は凄いな… 山手線なんてもう駅の電光掲示が時刻表示じゃなくて〇分後着って表示になってるぞ!
71 20/12/27(日)10:03:26 No.759051407
>・ 12月28日(月)の朝ラッシュ時間帯は、通常どおりの運行を予定しています。 ってことだから明日は職員総動員で乗り切るようだ
72 20/12/27(日)10:03:41 No.759051482
問題は明日だけだな 明日乗り切ればなんとかなるだろう
73 20/12/27(日)10:04:52 No.759051769
もしかして通勤ラッシュを分散したら都会の電車はもっと減便できるってこと?