20/12/23(水)22:07:47 ゲーム... のスレッド詳細
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20/12/23(水)22:07:47 No.758004362
ゲームの水中面は絶対面白くない説
1 20/12/23(水)22:09:17 No.758004889
動きが鈍重になる上にたいてい酸素ゲージとかいらない要素がある 前後左右に加えて上下移動が加わるので操作が煩雑でそこを快適に作れてる作品は少ない
2 20/12/23(水)22:13:24 No.758006250
ちんこずる剥けやん…
3 20/12/23(水)22:13:51 No.758006412
赤ちゃんも剥けてるというのに
4 20/12/23(水)22:14:05 No.758006507
割礼してるんじゃね
5 20/12/23(水)22:14:31 No.758006671
あと画面が暗いすごい暗い真っ暗
6 20/12/23(水)22:15:10 No.758006869
水位を操作するギミック面倒臭い
7 20/12/23(水)22:17:03 No.758007513
ちんこズルムケの赤ちゃんが金に食いついてるジャケは ユダヤ人は生まれつき金に汚いということを表してるのかと話題になったけど 別にそんなことはなくてただのユーモアだということに現在ではなってるけど でもやっぱりそんなことあって絶対ユダヤ人の銭ゲバさを表してるジャケットだと確信してる
8 20/12/23(水)22:17:07 No.758007542
水中がメインのゲームは含む?
9 20/12/23(水)22:23:25 No.758009790
水中が面白かった記憶があるなら教えて欲しい
10 20/12/23(水)22:24:06 No.758010061
マリオ3のワールド3は好きだよ
11 20/12/23(水)22:24:32 No.758010217
メタルギアソリッド2の水中結構好きだったよ
12 20/12/23(水)22:24:59 No.758010389
酸素ゲージと泳ぐスピードの遅さっていうストレス
13 20/12/23(水)22:25:43 No.758010663
隻狼の水中は楽しいかはともかく異様に早く動ける水中だったな…
14 20/12/23(水)22:26:11 No.758010806
そこら辺の敵よりクランカーがトラウマ
15 20/12/23(水)22:26:43 No.758010969
>でもやっぱりそんなことあって絶対ユダヤ人の銭ゲバさを表してるジャケットだと確信してる 気にするな
16 20/12/23(水)22:26:48 No.758011001
>水中がメインのゲームは含む? スクーンはクソゲーだった…?
17 20/12/23(水)22:28:40 No.758011641
もう一度水中ステージに戻りたいむしろ陸地に戻りたくないと思わせるぐらいの気概で作って欲しいものですね
18 20/12/23(水)22:30:37 No.758012292
じゃあ天使人体模型はどういう意味だよ
19 20/12/23(水)22:31:12 No.758012491
GTAの水中は結構好き
20 20/12/23(水)22:31:17 No.758012514
水の影響で不利になるのがプレイヤー側だけってのもなぜか多い
21 20/12/23(水)22:31:44 No.758012674
スーパードンキーコングの水中面は最強に楽しい
22 20/12/23(水)22:32:38 No.758012996
書き込みをした人によって削除されました
23 20/12/23(水)22:32:54 No.758013074
景観はいい事は多い
24 20/12/23(水)22:33:58 No.758013443
アカチャンチンポがこのフォルムなわけないし これはニルヴァーナだよ
25 20/12/23(水)22:34:55 No.758013751
水中面は奥行がつかめなかった
26 20/12/23(水)22:35:42 No.758014045
この赤ちゃんが今どうなってるかの番組観たな 普通のおじさんだった
27 20/12/23(水)22:37:28 No.758014667
キングダムハーツ3の水中も微妙だったな… カリビアンの一部とアーマーハゲ2戦目ぐらいしかないとはいえ
28 20/12/23(水)22:37:32 No.758014684
横スクロールアクションで1ステージ目が全エリア水中の46億年物語
29 20/12/23(水)22:38:23 No.758014998
ゼルダは水系のダンジョン面白いだろ
30 20/12/23(水)22:38:23 No.758015004
>水中が面白かった記憶があるなら教えて欲しい スーパードンキーコング
31 20/12/23(水)22:38:51 No.758015175
いつもカメラ上下反転でやってるから浮き沈みの操作も反転してくれないとつらい
32 20/12/23(水)22:39:51 No.758015517
メトロイドも割と好き
33 20/12/23(水)22:39:53 No.758015525
モンハン3の水中戦は相当不評だったのかなぁ
34 20/12/23(水)22:41:12 No.758015973
ドンキーはBGMがいいからな 水中の曲は好きだ
35 20/12/23(水)22:42:18 No.758016361
モンハンは距離感わからなくなってめっちゃ困った あと近づくの怖すぎて片手剣とか双剣絶対使いたくねえってなった
36 20/12/23(水)22:42:39 No.758016504
アチャモロ
37 20/12/23(水)22:43:21 No.758016779
モンハンの水中戦個人的には結構好きだったんだよな… 大剣で縦回転したり
38 20/12/23(水)22:43:52 No.758016989
>スーパードンキーコング あのグルグル回るタコは嫌い!
39 20/12/23(水)22:44:31 No.758017241
スーパーマリオランドの水中は必ず潜水艇のシューティングステージになってて楽しかった
40 20/12/23(水)22:44:59 No.758017424
水面を飛んだり跳ねたりするのは超すき
41 20/12/23(水)22:45:13 No.758017518
モンハンの水中は割と好きだったんだけどな…
42 20/12/23(水)22:45:18 No.758017559
今まで俊敏に動けてたのが急に宇宙遊泳みたいな操作性になるから面白くするには力が必要だよね
43 20/12/23(水)22:45:42 No.758017710
マシンに乗るっていうのはいいと思う
44 20/12/23(水)22:46:17 No.758017925
逆に水中を快適に操作できることが特徴的なゲームもある気がする
45 20/12/23(水)22:47:20 No.758018334
水中面が面白くないとかじゃなくて 「突然操作性が変わるステージ」が落差で操作に慣れるのが大変だから めんどくさくて面白くないと思うんじゃね? 多分そういうのの代表が水中面になるけど宇宙面とかの場合もあると思う
46 20/12/23(水)22:48:39 No.758018742
モンハンのはマジ酔った あと移動されんのが陸地よりイラってなった
47 20/12/23(水)22:48:58 No.758018847
上下にも動けるようになっちゃうから自由度が大きすぎる
48 20/12/23(水)22:48:59 No.758018854
バイオハザードリベレーションズですら水中面は逃げる以外何もする事が無かった唯一退屈な部分
49 20/12/23(水)22:51:09 No.758019576
やられモーションでカメラがグルンってなっちゃうと今俺どっち向いてんのってなるんだよ ミニマップとかコンパス的なUI部分の出来にもよる
50 20/12/23(水)22:51:13 No.758019604
スパロボインパクト第一話
51 20/12/23(水)22:51:25 No.758019676
ニルバーナ自体は別に…って感じだけどスレ画のジャケはすっげえ好き
52 20/12/23(水)22:53:49 No.758020516
大体ぐんにょりした感じの制約ついてるイメージあるけどスタイリッシュに動ける水中ってあんのかな…
53 20/12/23(水)22:54:10 No.758020652
確かにサブノーティカの水中は動きにくいが…
54 20/12/23(水)22:58:18 No.758022031
エバーブルーは名作