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20/12/23(水)20:55:47 どうや... のスレッド詳細

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20/12/23(水)20:55:47 No.757977331

どうやって戦えばいいの?

1 20/12/23(水)20:56:43 No.757977686

斬る

2 20/12/23(水)20:57:46 No.757978054

突進斬りと溜め二連斬りと盾突きと斧叩きつけと高出力 とりあえずこれだけで戦ってみるといいよ

3 20/12/23(水)20:59:19 No.757978603

ぜんぜんわからない 俺は雰囲気でチャアクを楽しんでる

4 20/12/23(水)20:59:53 No.757978811

>とりあえずこれだけで戦ってみるといいよ というかぶっちゃけそれだけしか使わな…

5 20/12/23(水)21:01:07 No.757979231

剣の回転薙ぎとか移動斬りとか斧の強化回転斬りとか上下ループとか開放1,2とかも使うかんな!

6 20/12/23(水)21:01:10 No.757979253

回転斬りも終わり際のGPが便利だとは思うけど斧変形縦斬りくらい即出ないと使いこなせない…

7 20/12/23(水)21:01:53 No.757979525

>というかぶっちゃけそれだけしか使わな… 回転切り…

8 20/12/23(水)21:02:03 No.757979590

瓶溜めてパナせばいいんだ

9 20/12/23(水)21:02:37 No.757979809

開放グルングルンてなんのためにあるの

10 20/12/23(水)21:02:46 No.757979865

>回転斬りも終わり際のGPが便利だとは思うけど斧変形縦斬りくらい即出ないと使いこなせない… あれは吼えそうだなーって思った時に差し込んで置いておくものだよ 結構持続効くからGP取って守勢高出力を入れられたりもする

11 20/12/23(水)21:03:20 No.757980076

ブレイブでごり押しが楽しい

12 20/12/23(水)21:03:25 No.757980106

>開放グルングルンてなんのためにあるの マルチで斧強化を使う時に火力を出そうとすると必然的に候補に挙がる そもそも結構強い

13 20/12/23(水)21:04:31 No.757980518

ただ言えるのはこの武器は坂道で使おうとは思っちゃいけない 機動力ないから突進斬りを多用する武器であるということから考えてもらえばなぜかはわかると思う

14 20/12/23(水)21:04:38 No.757980551

GPってみんなそんな上手く扱えてるの…?

15 20/12/23(水)21:05:20 No.757980835

文字だけで理解しようとすると高出力属性解放斬りと超高出力属性解放斬りとか 属性強化と斧強化とか似たような言葉が並ぶと混乱する

16 20/12/23(水)21:05:51 No.757981014

GPは上手く使えるというかつい使ってしまうもの 守勢使いでもないなら回避した方がそりゃ良い

17 20/12/23(水)21:06:16 No.757981176

ライズだと戦闘の建て直しに便利そうなガードチャージと斧の機動力と隙の多さをわずかに補えそうな狩技あるっぽくて今から期待してる 狩技じゃなくててっちゅうしぎ?いいにくい!

18 20/12/23(水)21:06:21 No.757981210

ガードで切れ味消費無くすだけで大分マシになりそう

19 20/12/23(水)21:06:29 No.757981262

>GPってみんなそんな上手く扱えてるの…? あっやべ攻撃くるわ!って思ったら変形ルートに派生とかすると勝手にGPで防いだりする 慣れるとマジで簡単に意図的にGPで防げるようになるよ

20 20/12/23(水)21:06:43 No.757981353

GPなんて要るの?と思って使い始めた 慣れてくるとGPがなきゃ困る武器だと思った

21 20/12/23(水)21:06:57 No.757981441

XXの赤強化でガード切れ味消費無しの仕様ほしい

22 20/12/23(水)21:07:20 No.757981586

>文字だけで理解しようとすると高出力属性解放斬りと超高出力属性解放斬りとか >属性強化と斧強化とか似たような言葉が並ぶと混乱する それ漢字を読まずに字数だけ見てるみたいな

23 20/12/23(水)21:07:48 No.757981738

GPが使えるようになると使えなかったときには差し込めないタイミングで攻撃差し込めたりするから楽しい

24 20/12/23(水)21:08:08 No.757981863

今更PS4本体買うのはもったいない…PC版だとPS4のプレイヤーと遊べなくてもったいない… って買い控えちゃってたのでチャックスが変化や進化してるのか全然知らない

25 20/12/23(水)21:08:18 No.757981921

>あっやべ攻撃くるわ!って思ったら変形ルートに派生とかすると勝手にGPで防いだりする いいですよね GP暴発してリズム狂うの

26 20/12/23(水)21:08:29 No.757981991

虫技のガードには正直あんまり期待してない 移動変形は見るからに追撃にも離脱にも便利だしたぶんカプコンのことだからこういうモーションはとにかく強くしてくるという予感がある 剣変形の移動変形も欲しかったけどまあ欲張りはすまい

27 20/12/23(水)21:09:20 No.757982301

なにもわからないよりもようつべのプロハンターのチャアク解説動画みると本当に動きが違ってきて楽しめるよ 楽しめたよIB前まで

28 20/12/23(水)21:09:23 No.757982321

銀河を貫く伝説の刃はライズにもあるのだろうか

29 20/12/23(水)21:09:44 No.757982447

同日に紹介された狩猟笛は話題になってるのにスレ画は…

30 20/12/23(水)21:09:45 No.757982457

スラッシュアックスで良くない?ってなるのはRiseでも変わらなさそうで

31 20/12/23(水)21:10:01 No.757982534

欲を言えばガードと攻撃とチャージを全部両立できるチェインソーサーが欲しい

32 20/12/23(水)21:10:08 No.757982573

>って買い控えちゃってたのでチャックスが変化や進化してるのか全然知らない だいたい4Gと同じだよ 増えたのは剣の移動斬りと剣強化高圧斬りと斧強化廻転斬りくらいじゃないかな

33 20/12/23(水)21:10:18 No.757982634

操作は難しい方だけど立ち回りは単純よね

34 20/12/23(水)21:10:32 No.757982733

GPは斧変形の出始めのやつだけ狙って出せるようになれば十分さ 何もないところに向かって斧振り下ろしてたら察してくれ

35 20/12/23(水)21:10:57 No.757982892

>同日に紹介された狩猟笛は話題になってるのにスレ画は… 操作やコンボルートが複雑すぎるとして敬遠してるハンターは少なくないと思われる

36 20/12/23(水)21:11:04 No.757982935

>スラッシュアックスで良くない?ってなるのはRiseでも変わらなさそうで 流石に別物すぎるぞ

37 20/12/23(水)21:11:14 No.757983006

カウンターフルチャージはまぁ受けたところでモンスターはもう目の前にいませんみたいな状況が多いだろうなあ 序盤はともかく終盤はしんどそうだ

38 20/12/23(水)21:11:30 No.757983124

>今更PS4本体買うのはもったいない…PC版だとPS4のプレイヤーと遊べなくてもったいない… >って買い控えちゃってたのでチャックスが変化や進化してるのか全然知らない つまりPS5を買えば解決だな いやホントハードの性能追いついてないと与ダメージにキャップかかるから手に入るなら最適解まである

39 20/12/23(水)21:11:34 No.757983154

>操作は難しい方だけど立ち回りは単純よね というかGPあるから雑に立ち回ってもリカバリ効くんだよね ガチでやるなら立ち回り詰めていかないと高火力技を叩きこむタイミング無くなってつらくなっちゃうやつ

40 20/12/23(水)21:11:53 No.757983271

>同日に紹介された狩猟笛は話題になってるのにスレ画は… 良くも悪くも変わらなさそうだったから… 今までGP入れてた所にカウンターフルチャージ入れたり変形移動斬りは嬉しいんだけど地味だし… 突然知らないモーションの演奏始めた笛と比べられると困る

41 20/12/23(水)21:12:17 No.757983434

片手剣の方が使いやすくない?

42 20/12/23(水)21:12:19 No.757983446

ガードカウンターしたいならランスで良くない?のほうがまだわかる

43 20/12/23(水)21:12:33 No.757983521

GPがどのmotionのどこにあるか把握できれば見違えるように楽しい武器

44 20/12/23(水)21:12:38 No.757983551

Wはジョー出た辺りまでしかプレイしていないけどチャックスというかタイラントブロスがやたら強かったね

45 20/12/23(水)21:12:50 No.757983630

ガチャガチャやるのは楽しいけど終盤になってから使うには難しすぎる武器だったからライズでは早めに使ってみたい

46 20/12/23(水)21:12:53 No.757983649

実質派手になった片手剣なんだっけ

47 20/12/23(水)21:13:03 No.757983716

>片手剣の方が使いやすくない? >ガードカウンターしたいならランスで良くない?のほうがまだわかる まぁ正直ギャキィ!武器なので

48 20/12/23(水)21:13:18 No.757983808

笛はブレイブ演奏みたいなやつ持ってたからな ブレイブのモーション持ってるのはそりゃ話題になるぞ こっちで言えば開放斬りⅢ使ってたみたいなもんだぞ

49 20/12/23(水)21:13:49 No.757984015

>だいたい4Gと同じだよ >増えたのは剣の移動斬りと剣強化高圧斬りと斧強化廻転斬りくらいじゃないかな ありがと! ライズでも楽しみだ

50 20/12/23(水)21:14:00 No.757984081

片手も使うけど使用感違いすぎるわ

51 20/12/23(水)21:14:03 No.757984097

>Wはジョー出た辺りまでしかプレイしていないけどチャックスというかタイラントブロスがやたら強かったね それ一本でほぼほぼよかったしちょっとだけ上位互換のガイラ角とちょっとおかしい抗菌氷の三つあればチャアクは完成してたから

52 20/12/23(水)21:14:06 No.757984120

しっぽきる やくめです すたんとる やくめです

53 20/12/23(水)21:14:09 No.757984143

知らないけど○○の方が良くない?って何が言いたいんだってなる

54 20/12/23(水)21:14:10 No.757984160

>ガードカウンターしたいならランスで良くない?のほうがまだわかる ランスではスタンは取れないし… 正直ハンマー使ってもスタン取りにくいマルチの必要スタン値2.2倍のバランスは好きじゃなかった

55 20/12/23(水)21:14:27 No.757984299

>片手剣の方が使いやすくない? じゃあ片手剣使ってろよ 最終的に誰も彼もがボウガン使うことになるぞ

56 20/12/23(水)21:14:30 No.757984329

IB入ってから敬遠してたし今使ってる武器にもマンネリしてきたから改めて触ってみたけど斧強化がしんどい 管理する強化一個増えただけでもチャンスに思うように殴れなくてめどいのに超出力か盾強化誤爆したら強化消えちゃう…つらい…

57 20/12/23(水)21:15:27 No.757984729

斧強化オミットして欲しいというか素の性能引き上げるか盾と同時強化してほしいっていうか

58 20/12/23(水)21:15:41 No.757984813

ここではみんなチャックス呼びと思ってたら いつのまにかチャアク派がすげー増えてる これは一体…

59 20/12/23(水)21:15:55 No.757984920

瓶チャージする糸技は開幕咆哮でもチャージできるならスタートアップ儀式がかなり短縮できるよね

60 20/12/23(水)21:16:06 No.757985008

一芸特化じゃなくて何でもできるからいいんだこの武器は

61 20/12/23(水)21:16:11 No.757985057

>これは一体… 俺はずっとチャックスでスラックスだな

62 20/12/23(水)21:16:32 No.757985225

>ここではみんなチャックス呼びと思ってたら >いつのまにかチャアク派がすげー増えてる >これは一体… 多分今年一気に人増えたからその辺りが関係してると思ってるよ

63 20/12/23(水)21:16:41 No.757985281

おちゃあく…

64 20/12/23(水)21:17:09 No.757985485

WっていうかIBでの没落ぶりから挽回できるだろうか

65 20/12/23(水)21:17:11 No.757985497

適当に強化GPで受けてるだけでディアブロスの角がぶっ壊れてスタンも取れちゃうんだからすごいぜチャージアックス おっと突進のヘイトがずれていたから斧変形が出てしまったぞこれは…死…

66 20/12/23(水)21:17:26 No.757985597

尻尾も切る スタンも取る 両方やらなくっちゃあならないのがチャアクの辛いところだな

67 20/12/23(水)21:17:30 No.757985616

>ここではみんなチャックス呼びと思ってたら >いつのまにかチャアク派がすげー増えてる >これは一体… 勝手に総意にしないでくだち

68 20/12/23(水)21:17:41 No.757985698

嫌じゃ…もう時限強化管理などしとうない…

69 20/12/23(水)21:17:50 No.757985761

IBは終盤モンスターのスピードが速すぎるのが問題なんだ

70 20/12/23(水)21:18:02 No.757985833

>ここではみんなチャックス呼びと思ってたら 4の頃はお客様判別のため固執する必要あったけど4G以降は必要なくなったし新規も多くなったから今さらこだわるもんでもない

71 20/12/23(水)21:18:11 No.757985898

チェンソーが便利だったというかチェンソー以外の狩技が軒並みアレだったというか…睡眠尻尾切りにエネブレは重宝したけど

72 20/12/23(水)21:18:27 No.757986027

4からチャアクと呼びたかったけどお客様扱いされるからチャックスって呼んでた俺のような付和雷同野郎もいるんだ チャアクの方が発音しやすい

73 20/12/23(水)21:18:31 No.757986052

ユーザーが求めてるのはやることの簡素化とモーションの短縮だけど開発がお出しして来たのは盾強化剣強化とかいう斜め上の要素

74 20/12/23(水)21:18:32 No.757986059

属性メインになったから強化持続も付けてたまにチャージがあるだけの斧になって手間は減ったよ 手間を楽しんでた身としては斧のガリガリ楽しい!にシフトすることになったけど…

75 20/12/23(水)21:18:35 No.757986081

GP出来なくてもいいんだ 剣モードで足切って転んでる間だけ斧モードでもいいんだ

76 20/12/23(水)21:19:19 No.757986435

>ユーザーが求めてるのはやることの簡素化とモーションの短縮だけど開発がお出しして来たのは盾強化剣強化とかいう斜め上の要素 >勝手に総意にしないでくだち

77 20/12/23(水)21:19:31 No.757986517

ブシドーの溜2連にガードついてるから様子見で雑に溜める癖がついてる 直さないと酷いことになりそう

78 20/12/23(水)21:19:44 No.757986609

>ユーザーが求めてるのはやることの簡素化とモーションの短縮だけど開発がお出しして来たのは盾強化剣強化とかいう斜め上の要素 勝手に簡素を求めてることにしないで…むしろガチャガチャといろいろ忙しいのがチャージアックスの個性なんだよ…

79 20/12/23(水)21:19:48 No.757986630

新作が出るたびに別物みたいな武器に変わるしそろそろ安定して欲しい

80 20/12/23(水)21:19:59 No.757986696

剣強化好きだぜ 弾かれなくなるし 斧強化無理だぜ 使いこなせない

81 20/12/23(水)21:19:59 No.757986701

スラアクとチャックスじゃないの…?

82 20/12/23(水)21:20:18 No.757986815

>ブシドーの溜2連にガードついてるから様子見で雑に溜める癖がついてる >直さないと酷いことになりそう そもそもX系のGPは特殊だから…

83 20/12/23(水)21:20:23 No.757986849

>ブシドーの溜2連にガードついてるから様子見で雑に溜める癖がついてる >直さないと酷いことになりそう すごいわかる 俺もGPJGJKを兼ね備えるブシチャの無敵感にすごい浸ってた

84 20/12/23(水)21:20:31 No.757986909

Wのときのとりあえず超出力ドーン!モンスターがひるんで大勝利! みたいなああいう大艦主砲主義的な大雑把な使いかたしたい

85 20/12/23(水)21:20:32 No.757986915

ブシドー避けがないと危なくて死んじゃうよぉ!

86 20/12/23(水)21:20:35 No.757986939

儀式したあと火力がでるのが楽しかったの 儀式をしたあと敵がどっかあっちのほういってるのは楽しくないの

87 20/12/23(水)21:21:13 No.757987202

WとIBで難易度変わりすぎ問題

88 20/12/23(水)21:21:19 No.757987233

>ブシドーの溜2連にガードついてるから様子見で雑に溜める癖がついてる >直さないと酷いことになりそう Wから入ったけどこの盾構えてるようなモーションにGPねえのかよ!ってなりながらプレイしてたの思い出した

89 20/12/23(水)21:21:20 No.757987239

>新作が出るたびに別物みたいな武器に変わるしそろそろ安定して欲しい これ言われてるのよく見るけど4GとIBでいうほど別物かな…って思う なんなら4GからXでもあんまり困らずに移行できたよ

90 20/12/23(水)21:21:36 No.757987331

割とガンランス以上のロマン武器化してない?

91 20/12/23(水)21:21:39 No.757987371

いいですよね4Gの頭おかしい属性倍率

92 20/12/23(水)21:22:00 No.757987524

小技はGP!大技はJK!連続技はJG! もしかしてワシ…モンハン上手いんじゃないか…?

93 20/12/23(水)21:22:38 No.757987791

睡眠チャージアックスとの相性が良すぎた

94 20/12/23(水)21:22:40 No.757987798

W系列の失敗の象徴がIBのチャージアックスみたいなもんだから…

95 20/12/23(水)21:23:00 No.757987936

どのシリーズも動き自体は窮屈だから大技のモーション値が高いかどうかが強弱な印象

96 20/12/23(水)21:23:03 No.757987962

傷つけ問題はなくなるし上位までのモンスターなら火力で怯みとっていけるだろうし ゲームスピードがどうなってるかわからないけどワールドみたいに暴れられるんじゃない

97 20/12/23(水)21:23:35 No.757988174

>Wのときのとりあえず超出力ドーン!モンスターがひるんで大勝利! >みたいなああいう大艦主砲主義的な大雑把な使いかたしたい 出来るヨ 真龍脈覚醒で氷7の抗菌氷持ってディアブロスとか行けばあっという間にゴミにできる でも同じようなノリで覚醒雷で怒ジョーに行くときは超出力は縛った方が良いから気を付けてね

98 20/12/23(水)21:23:40 No.757988208

X系のGPの仕様は最初びっくりしたけど最終的にブシドーブレイヴが楽しいからヨシ!!みたいな感じ

99 20/12/23(水)21:23:57 No.757988312

斧や剣でちまちま斬るより魔法みたいな超出力撃ちたい

100 20/12/23(水)21:24:01 No.757988349

ビンためながら剣強化して盾強化してビンためて斧強化して ああ剣強化が切れた!!

101 20/12/23(水)21:24:31 No.757988535

強化途切れて超出力斬り出せねえ!

102 20/12/23(水)21:24:39 No.757988580

>ビンためながら剣強化して盾強化してビンためて斧強化して 本当にそんなプレイしてるの?

103 20/12/23(水)21:24:59 No.757988713

>本当にそんなプレイしてるの? 強化しなきゃ火力出ないよぉ!!

104 20/12/23(水)21:25:01 No.757988725

>どのシリーズも動き自体は窮屈だから大技のモーション値が高いかどうかが強弱な印象 結局火力の問題であって操作感はあんまり変わんないんだよね 傷付け問題と坂道でクソになるのはまあ弁明不能だけど

105 20/12/23(水)21:25:07 No.757988767

剣は予備のビンだと思え別名チャージブレードというだけある

106 20/12/23(水)21:25:23 No.757988867

虎眼先生の星流れとか やべー攻撃をジャスガやGPで凌いだ瞬間の「イェー!おれ世界一うまいー!」が楽しい!

107 20/12/23(水)21:25:50 No.757989022

>>本当にそんなプレイしてるの? >強化しなきゃ火力出ないよぉ!! 横からだけどどういうスキル構成なのか気になる

108 20/12/23(水)21:26:13 No.757989163

斧強化時間を1.3倍くらい長くしてほしい

109 20/12/23(水)21:26:20 No.757989203

>強化しなきゃ火力出ないよぉ!! 斧ぶんぶんするなら剣強化概ねいらんでしょ

110 20/12/23(水)21:26:28 No.757989265

一時期ガスガス瓶叩き込むの強かったりしなかった?

111 20/12/23(水)21:26:38 No.757989326

じんめつじんの爆風は高速連続攻撃でJGでも仰け反らされる…!? じゃあ…高速でRボタン連打したらいいんだろ!?

112 20/12/23(水)21:27:04 No.757989492

超出力のカッコよさと気持ち良さを味わえるだけで俺は良いんだ

113 20/12/23(水)21:27:04 No.757989493

儀式もそうだけどモンスターの高速化についていけてない武器筆頭だと思う

114 20/12/23(水)21:27:07 No.757989503

ブレイヴ剣モードのアーマードコア感が好きだった

115 20/12/23(水)21:27:29 No.757989641

咆哮にGP合わせて斧叩き込んでると俺チャックスしてるぜって気になる

116 20/12/23(水)21:27:46 No.757989764

斧強化維持は基本的にやるけど剣強化の維持は余裕のある時しかやらないなあ

117 20/12/23(水)21:28:12 No.757989921

>一時期ガスガス瓶叩き込むの強かったりしなかった? 4GとかXXのチャアクはそうだね 普段は剣とたまに斧叩きつけと高出力で戦ってチャンスタイムは開放2をループで叩き込む

118 20/12/23(水)21:28:51 No.757990154

相手の行動に対するねじ込み性能が魅力だと思うがG系になると押されてくるのが恒例

119 20/12/23(水)21:29:11 No.757990264

>じんめつじんの爆風は高速連続攻撃でJGでも仰け反らされる…!? >じゃあ…高速でRボタン連打したらいいんだろ!? (小気味良い音とともに青く光りまくる盾)

120 20/12/23(水)21:29:52 No.757990513

モンスターの挙動に対してXでは一旦ほとんどの武器が付いてけるようになったのにWやIBで鈍化してまた置いてかれるのはなんなのよ! ライズは蟲とかでまた追いつこうとしてる気はするけど

121 20/12/23(水)21:30:13 No.757990652

>>じんめつじんの爆風は高速連続攻撃でJGでも仰け反らされる…!? >>じゃあ…高速でRボタン連打したらいいんだろ!? >(小気味良い音とともに青く光りまくる盾) >もしかしてワシ…モンハン上手いんじゃないか…?

122 20/12/23(水)21:30:20 No.757990685

時限制の盾強化と時限制の剣強化と時限制の斧強化を全部管理とかやってられねえ しかも斧強化するとビンが時間で減少して斧強化解除されると盾強化も強制解除とかイカれてる

123 20/12/23(水)21:30:26 No.757990711

仮に3Gのターボドスバギィが居たとしたらどう戦えばいいかわかんね

124 20/12/23(水)21:30:32 No.757990764

超出力の怯み値が高いのはそうではあるので部位破壊で止めたりとかは今でもわりと出来る なんで空中で部位破壊したのに落ちてこないんですか?

125 20/12/23(水)21:31:19 No.757991072

>モンスターの挙動に対してXでは一旦ほとんどの武器が付いてけるようになったのにWやIBで鈍化してまた置いてかれるのはなんなのよ! XXやってるけどこれでもモンスターに合わせるのかなり大変なんだけど…

126 20/12/23(水)21:31:35 No.757991150

>仮に3Gのターボドスバギィが居たとしたらどう戦えばいいかわかんね シンプルに剣でいいんじゃないか あとは折を見て斧叩きつけと高出力を入れていくっていうレギュラースタイルで

127 20/12/23(水)21:31:36 No.757991157

>斧強化解除されると盾強化も強制解除 そうだったっけ…?

128 20/12/23(水)21:31:54 No.757991262

>>斧強化解除されると盾強化も強制解除 >そうだったっけ…? いや…

129 20/12/23(水)21:32:02 No.757991319

この武器に限った話じゃないけどブシドーの連続JGはマジで気持ちよかったからいつかまたスタイルが欲しい

130 20/12/23(水)21:32:54 No.757991639

>同日に紹介された狩猟笛は話題になってるのにスレ画は… 正直笛はいつも発売前が一番盛り上がってるから…

131 20/12/23(水)21:33:08 No.757991729

ブレイブくらいが分かりやすくていいんだよ

132 20/12/23(水)21:33:52 No.757992041

XXだと岩穿テツカブラの攻撃テンポがブシドーチャックスとガッチリ噛み合うし頭デカくてスタンさせやすいしでかなり好きだったな 超特殊で殴り合ってて唯一こいつ楽しい!!ってなったかもしれん

133 20/12/23(水)21:33:59 No.757992103

IBにはJGはないけど攻めの守勢というスキルがあるんだ これはタイミングよくガードすると一定時間攻撃力が最大1.15倍にもなる強力なものでね こいつでなんとかして超出力の火力を1.15倍にして叩き込むのは中々やりがいのあるゲームだぞ

134 20/12/23(水)21:34:41 No.757992364

>XXやってるけどこれでもモンスターに合わせるのかなり大変なんだけど… ドドブラ相手にいつ斧叩き込むんだよ…ってなった そもそも追いつけねえ

135 20/12/23(水)21:35:07 No.757992540

剣盾強化なんか無くしてGPで敵の攻撃ガードすると強化できるみたいな仕様にしてくれ

136 20/12/23(水)21:36:28 No.757993012

ただでさえ操作複雑なのに時間制限付きの強化複数追加するのやめてくだち…

137 20/12/23(水)21:36:40 No.757993096

>>XXやってるけどこれでもモンスターに合わせるのかなり大変なんだけど… >ドドブラ相手にいつ斧叩き込むんだよ…ってなった >そもそも追いつけねえ ドドブラは露骨に相性悪いから… どちらかというとGPで受けていく対角竜戦法がいいんだけど意外と飛び込んできてくれないこともあるしね…

138 20/12/23(水)21:36:59 No.757993210

裸のスパルタ兵みたいなスタイルで戦う武器か

139 20/12/23(水)21:37:21 No.757993350

ドドブラは追い回すよりは剣主体でJGとって反撃、攻撃の向きはわかりやすい方だからめくられにくくもあると思う チャージからのAで派生する斧変形や踏み込んでの解放1を横っ面にこまめに入れる 転んだら即座に絶対回避で追いかけて解放1高出力 こんな感じでやってた気がする

140 20/12/23(水)21:37:24 No.757993376

獰猛ギザミにブシドーで挑むともう噛み合う上に頭がデカすぎてスタンしまくるから >もしかしてワシ…モンハン上手いんじゃないか…?

141 20/12/23(水)21:38:11 No.757993656

>ビンためながら剣強化して盾強化してビンためて斧強化して 盾先に強化しないと剣強化できないはずじゃ

142 20/12/23(水)21:38:31 No.757993803

XXのドドブラはどの武器でもアレだし…

143 20/12/23(水)21:38:49 No.757993906

ブレイヴチャックスを使いこなしてるならまぁモンハン上手いって言葉は認める

144 20/12/23(水)21:39:20 No.757994087

>ブレイヴチャックスを使いこなしてるならまぁモンハン上手いって言葉は認める あれは頭がバカになってしまうから使いこなせる気がしない

145 20/12/23(水)21:39:54 No.757994302

解放Ⅱ→Ⅲ→Ⅱ→Ⅲ…で知能溶ける

146 20/12/23(水)21:39:55 No.757994308

チャージアックスの良さを感じるにはやはりイビルジョーだと思う 攻撃デカいからGP取りやすいし脚斬ってればいいから立ち回りもやりやすいし斧叩きつけがちょうど弱点に当たるから欲張り方も簡単 距離取られたときに高出力構えれば噛み付きにぴったり合わせてぶち当てることも可能

147 20/12/23(水)21:39:57 No.757994321

もう盾強化と剣強化と斧強化一本化してくれ面倒くさい…

148 20/12/23(水)21:40:25 No.757994468

>IBにはJGはないけど攻めの守勢というスキルがあるんだ あいつ2レベルスキルのくせに攻撃力が足し算じゃなくて掛け算で上がるのなんなの… いや発動めんどくさいから良いっちゃ良いんだろうけど

149 20/12/23(水)21:41:33 No.757994847

>解放Ⅱ→Ⅲ→Ⅱ→Ⅲ…で知能溶ける なんならスタン度外視してブッパするよね

150 20/12/23(水)21:42:11 No.757995084

結局最後まで斧強化を使いこなせなかった俺はゴミだよ…

151 20/12/23(水)21:42:54 No.757995347

敵によってどっちかのモード使う感じでいいかな…って思ったけどそれだと武器変えればいいだけか…

152 20/12/23(水)21:43:09 No.757995477

ブシチャやりたくなってきた 3DS充電してこよ…

153 20/12/23(水)21:43:10 No.757995478

重くて儀式が必要だけどその分超火力ってコンセプトでいいじゃん なんで重くて儀式必要なくせに火力普通なんだよ

154 20/12/23(水)21:43:10 No.757995483

>チャージアックスの良さを感じるにはやはりイビルジョーだと思う 踏みつけにGP合わせるのとか楽しすぎる

155 20/12/23(水)21:43:54 No.757995752

ブレチャは納刀キャンセル二連の使い勝手に気付けば簡単にあほになれる あほになったので斧の後隙をステップでキャンセルして相手に隙あらば開放Ⅲを撃つことしか考えられない

156 20/12/23(水)21:43:58 No.757995773

X系統のGPが好きだったから今回の新虫技が嬉しい

157 20/12/23(水)21:44:03 No.757995803

震動持ちは変形斧でホイホイ拾えて楽しい

158 20/12/23(水)21:44:04 No.757995806

>敵によってどっちかのモード使う感じでいいかな…って思ったけどそれだと武器変えればいいだけか 全部ボウガンでいいよ

159 20/12/23(水)21:44:09 No.757995840

>結局最後まで斧強化を使いこなせなかった俺はゴミだよ… 回避性能積んだ対アルバだけは俺でもやれた… 切り上げと縦切りばっかしてたのを使いこなしたと言えるか怪しいけど…

160 <a href="mailto:怒ジョー">20/12/23(水)21:44:13</a> [怒ジョー] No.757995864

>チャージアックスの良さを感じるにはやはりイビルジョーだと思う オエー

161 20/12/23(水)21:45:15 No.757996285

話がXとWごちゃごちゃで分かりづらい!

162 20/12/23(水)21:46:09 No.757996624

>話がXとWごちゃごちゃで分かりづらい! Xと4G・Wでコンセプトが割と別物だもんな

163 20/12/23(水)21:46:14 No.757996658

>>チャージアックスの良さを感じるにはやはりイビルジョーだと思う >オエー 怒ジョーのゲロも落ち着いてGPを取ったあと欲張らずに回避するだけでいいんだ というか噛み付きにGP合わせると勝手に吹っ飛んでいくし覚醒雷を斧強化して胸をコリコリしてやるとソロでも5分足らずで成仏するよあいつ

164 20/12/23(水)21:46:58 No.757996899

4G,WのGPや超高出力の仕様にX系列の切れ味緩和とかスタイル加えたチャージアックスFくだち!

165 20/12/23(水)21:47:12 No.757996982

>Xと4G・Wでコンセプトが割と別物だもんな Wと4Gも全然違うぜ

166 20/12/23(水)21:47:44 No.757997141

エリアルでバッタするのもIQダダ下がりでいい…

167 20/12/23(水)21:47:49 No.757997167

どうしてもXXの完成度が高かったからそっち基準で期待してしまう PVくると特に

168 20/12/23(水)21:48:02 No.757997248

Fって付くと移動変形斬りに無敵フレーム発生しそうだな

169 20/12/23(水)21:48:02 No.757997249

なんならGに上がるだけでも別物になったりするしな 忙しい武器過ぎる

170 20/12/23(水)21:48:23 No.757997363

一撃が重い武器のはずなのに切れ味管理がきつい武器

171 20/12/23(水)21:48:57 No.757997587

>Fって付くと移動変形斬りに無敵フレーム発生しそうだな えっ瓶エネルギーでロケットダッシュを!?

172 20/12/23(水)21:49:15 No.757997693

>えっ瓶エネルギーでロケットダッシュを!? アクセルアックスかな?

173 20/12/23(水)21:49:24 No.757997747

方向入力タイプ変えないと高出安定して撃てない…

174 20/12/23(水)21:49:29 No.757997771

なんだかんだIBのチャージアックスが一番好き XXは結局GPの仕様があんまり好きじゃなかったのと超出力がね…

175 20/12/23(水)21:49:37 No.757997821

ガード時の切れ味緩和はなんで没収したの…

176 20/12/23(水)21:49:46 No.757997887

斧かち上げさえなければなぁ

177 20/12/23(水)21:49:47 No.757997893

G級のドドブラはラージャンよりも強い言われてたからな

178 20/12/23(水)21:50:31 No.757998175

>方向入力タイプ変えないと高出安定して撃てない… どうして高出力のほうがコマンドややこしいんですか?

179 20/12/23(水)21:50:36 No.757998204

ライズはガードで一気に瓶溜められるのが使いやすそう でも斬ってる音がなんか物足りない

180 20/12/23(水)21:51:01 No.757998379

>一撃が重い武器のはずなのに切れ味管理がきつい武器 傷付けモーションが多段ヒットなのいいよねよくねえよ おかげさまで達人芸属性会心で強属性斧強化することを止められない時期もあった

181 20/12/23(水)21:52:28 No.757998924

未だにスラッシュアックスより格好良いという一点で使ってるな…

182 20/12/23(水)21:52:33 No.757998946

このスレを見てるとチャアクめちゃくちゃ人気武器に見える

183 20/12/23(水)21:52:37 No.757998973

>>Fって付くと移動変形斬りに無敵フレーム発生しそうだな >えっ瓶エネルギーでロケットダッシュを!? ああ…超高出力開放斬りⅡ(スタミナ全消費)も入れよう…

184 20/12/23(水)21:53:34 No.757999312

操作が複雑な武器は強くしたくないみたいな意図が見えなくもない

185 20/12/23(水)21:53:51 No.757999429

>>方向入力タイプ変えないと高出安定して撃てない… >どうして高出力のほうがコマンドややこしいんですか? Xのバグも相まって入力失敗のデメリット扱いされてた超出いいよね

186 20/12/23(水)21:54:21 No.757999614

>操作が複雑な武器は強くしたくないみたいな意図が見えなくもない だったら何のメリットがあるんだこの武器…

187 20/12/23(水)21:54:48 No.757999757

>このスレを見てるとチャアクめちゃくちゃ人気武器に見える 少なくとも7年前からずっと俺に大人気だ

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