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20/12/23(水)18:40:29 知らな... のスレッド詳細

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20/12/23(水)18:40:29 No.757935548

知らない武器になってた

1 20/12/23(水)18:44:22 No.757936447

なんか演奏によるバフの仕様も変わってそうだからな…

2 20/12/23(水)18:49:06 No.757937522

すごく多段ヒットしてる気がするけどこんな武器だったっけ

3 20/12/23(水)18:52:43 No.757938394

狩猟笛くんも打撃武器なら回転しないと!とかハンマーさんに唆されたのか

4 20/12/23(水)18:53:14 No.757938507

>なんか演奏によるバフの仕様も変わってそうだからな… なんか虫棒みたいな説明文になってたよね…

5 20/12/23(水)18:53:30 No.757938576

モーションの早さが今までの笛じゃねぇ…

6 20/12/23(水)18:53:46 No.757938625

めっちゃスタイリッシュに殴りながら演奏してて新武器?ってなる

7 20/12/23(水)18:57:26 No.757939478

動画見て久々に笛やろ…って思った でも弓も使いたいしスラアクも使いたい!

8 20/12/23(水)18:58:45 No.757939799

回転に敬意を払え

9 20/12/23(水)18:58:47 No.757939807

一つ一つのモーション長そうだけど爽快感はありそうだ

10 20/12/23(水)18:59:10 No.757939898

笛ごとに旋律が違うのが割ととっかかり辛かったから同じ色を添えろえるか3色作るかで分かりやすくしたのかな

11 20/12/23(水)19:00:18 No.757940146

他武器はワールド基準に狩技がある感じだなぁって中で笛だけ何このモーション知らない…

12 20/12/23(水)19:00:21 No.757940158

一瀬さんはP2Gでも笛強化してたから期待出来る

13 20/12/23(水)19:00:29 No.757940192

1人いればいいって流れじゃなければ是非使いたい

14 20/12/23(水)19:00:52 No.757940283

演舞って感じ

15 20/12/23(水)19:01:10 No.757940359

過去最高にミラ笛が強すぎたけどこれを超えることができるもんだろうか

16 20/12/23(水)19:02:21 No.757940619

ソードマスターネヴァンみたいだ

17 20/12/23(水)19:03:17 No.757940855

>過去最高にミラ笛が強すぎたけどこれを超えることができるもんだろうか ミラ武器は笛に限らずどれも強すぎたからいいんだ

18 20/12/23(水)19:04:15 No.757941086

お前雰囲気変わったな…

19 20/12/23(水)19:05:45 No.757941439

新規のスタイリッシュ打撃武器が出るまでもなく笛がスタイリッシュになった

20 20/12/23(水)19:06:22 No.757941585

4の時棒に見た手数打撃武器の夢が

21 20/12/23(水)19:06:27 No.757941601

連続ヒットが多くて単純に音が気持ちよさそうだな…

22 20/12/23(水)19:06:51 No.757941711

体験版来月来るんだっけ はやくやりてえ…1/1にサプライズ配信とかしない?

23 20/12/23(水)19:07:05 No.757941770

こんな回ってたっけ…

24 20/12/23(水)19:07:24 No.757941854

音系の武器とスタイリッシュアクションの相性が悪いわけなかった

25 20/12/23(水)19:08:24 No.757942105

もはや打楽器と呼んで差し支えない進化を遂げた

26 20/12/23(水)19:08:35 No.757942153

ギターっぽいのとかあるしスタイリッシュなのは映えるはず

27 20/12/23(水)19:09:01 No.757942235

笛とはいったい…

28 20/12/23(水)19:09:02 No.757942243

今回は棒で行こうかと思ってたけど笛に挑戦してみるかなってなってる

29 20/12/23(水)19:10:00 No.757942478

仮面ライダーっぽい防具があればみんなで響鬼ごっこが出来そうだな

30 20/12/23(水)19:10:18 No.757942559

こんなにガラッと変えちゃって笛使い怒ったりしないの?

31 20/12/23(水)19:10:53 No.757942725

>もはや打楽器と呼んで差し支えない進化を遂げた 殴った時の音も色々遊んでくれたら嬉しいけど難しいかな…

32 20/12/23(水)19:11:02 No.757942771

>こんなにガラッと変えちゃって笛使い怒ったりしないの? こんなのうれしさしかねぇよ!

33 20/12/23(水)19:11:11 No.757942803

正式な感想は使ってみて次第だろうけど楽しそうになって文句いうやつはあんまりいいないと思う 少数はいるとも思う

34 20/12/23(水)19:11:14 No.757942814

立ててコマみたいにギューンって回す奴があるってことはIBベースなんだろうか一応

35 20/12/23(水)19:11:23 No.757942865

笛の時代が来ますよこれは

36 20/12/23(水)19:11:58 No.757943022

他の武器がだいたい追加要素位だったのにえらいことになってるな…

37 20/12/23(水)19:12:12 No.757943085

>仮面ライダーっぽい防具があればみんなで響鬼ごっこが出来そうだな 仮面ライダーっぽいかはともかくメカメカした謎の甲虫素材らしき防具があるな

38 20/12/23(水)19:12:13 No.757943090

>んなにガラッと変えちゃって笛使い怒ったりしないの? ギターと音色が重要なんだ わかれわかってくれ

39 20/12/23(水)19:12:22 No.757943123

ワールドは歴代モンハンで見ても武器グラがかなり残念だったのでライズは期待したい

40 20/12/23(水)19:12:43 No.757943228

>こんなにガラッと変えちゃって笛使い怒ったりしないの? P3やWの時も別物レベルの進化してるから…

41 20/12/23(水)19:12:49 No.757943251

>ワールドは歴代モンハンで見ても武器グラがかなり残念だったのでライズは期待したい 皮ペタは新大陸固有の文化だし大丈夫だろう…

42 20/12/23(水)19:12:50 No.757943257

強化されまくってるけどちょっと見た目が色物だから毎回あんまり使われない

43 20/12/23(水)19:13:13 No.757943360

>ワールドは歴代モンハンで見ても武器グラがかなり残念だったのでライズは期待したい アイスボーンで改善するかと思ったらほぼそのまま押し通しやがったからな…

44 20/12/23(水)19:13:38 No.757943449

>アイスボーンで改善するかと思ったらほぼそのまま押し通しやがったからな… むしろ皮ペタ要素強化したくらいだ

45 20/12/23(水)19:13:50 No.757943511

笛人口を増やそうという意気込みを感じる唯一ほぼ別物になった武器モーション

46 20/12/23(水)19:14:00 No.757943558

>強化されまくってるけどちょっと見た目が色物だから毎回あんまり使われない 燃ユル終焉ヲ謳ウ翼とかかっこいいの一杯あったじゃん!多分もっと別のところに原因あると思う…

47 20/12/23(水)19:14:22 No.757943646

皮ペタって設定的な意味もあったの?

48 20/12/23(水)19:14:29 No.757943674

>こんなにガラッと変えちゃって笛使い怒ったりしないの? 怒りはしないけれど別物すぎて今までの経験の蓄積が使えないのは心配

49 20/12/23(水)19:14:36 No.757943706

旋律の仕様にメスが入って簡単になってくれたら今回メインで使うかもしれない

50 20/12/23(水)19:14:37 No.757943713

>こんなにガラッと変えちゃって笛使い怒ったりしないの? 今までもいろいろ変わったり一瞬消えたりしてるから使いやすくて演奏できてカッコ良ければなんでも

51 20/12/23(水)19:15:06 No.757943823

いつもは全く触らないけど今回はサブ武器として使ってみるかも

52 20/12/23(水)19:15:14 No.757943865

被弾しないでノってくると音楽が鳴り続けるみたいな要素欲しい 英雄の証ひけるとかだと嬉しい

53 20/12/23(水)19:15:15 No.757943868

旋律は瓶みたいな感じでせいぜい3種類くらいにしてほしい

54 20/12/23(水)19:15:15 No.757943870

Wの新モンスの武器が皮ペタなのは仕方ないにしても過去作で人気だった武器を皮ペタで済ますのは...

55 20/12/23(水)19:15:20 No.757943899

ずっと武器作成をモチベにするのが基本のゲームなのになんであんなことになったんだろうな

56 20/12/23(水)19:15:49 No.757944016

後方攻撃はあったけどなんかリーチが控えめになってそうでちょっと心配

57 20/12/23(水)19:16:10 No.757944099

糸だから弦楽器欲しいよね 琴とか

58 20/12/23(水)19:16:30 No.757944180

オウビート装備でビートアタックしたい 雷電激震!

59 20/12/23(水)19:16:55 No.757944301

知らない武器が増えると闘技場がまた辛くなっていく

60 20/12/23(水)19:17:01 No.757944320

なんか三味線の竜みたいな技あったな

61 20/12/23(水)19:17:02 No.757944332

相変わらず弦楽器なのに吹いて演奏するのか

62 20/12/23(水)19:17:25 No.757944426

強演奏してたけどあれって演奏終わるの滅茶苦茶早くなかったっけ

63 20/12/23(水)19:17:27 No.757944431

>こんなにガラッと変えちゃって笛使い怒ったりしないの? 移動速度の速さとリーチの長さっていう笛の根本が変わってなければ怒らないよ

64 20/12/23(水)19:17:38 No.757944476

モーション値据え置きでお願いします 高くしてくれてもいいです

65 20/12/23(水)19:17:52 No.757944552

>ずっと武器作成をモチベにするのが基本のゲームなのになんであんなことになったんだろうな Wのときは人手不足かな…IBは知らん

66 20/12/23(水)19:17:55 No.757944567

ガンズロックがある事実になんな涙が出てきた

67 20/12/23(水)19:18:17 No.757944651

>相変わらず弦楽器なのに吹いて演奏するのか 鈍器で尻尾切れるゲームで今更…

68 20/12/23(水)19:18:34 No.757944739

>被弾しないでノってくると音楽が鳴り続けるみたいな要素欲しい >英雄の証ひけるとかだと嬉しい 英雄の証吹ける笛や銀盤に潜む牙吹ける笛はもう有るじゃん

69 20/12/23(水)19:18:58 No.757944842

ぶんまわし継続してたからそこまで完全に別物って感じではない気がする…気がするだけ… わからない…

70 20/12/23(水)19:19:03 No.757944860

元から人気ワーストだったんだしせっかくだからアホみたいに強くしていいよ 笛使い増やしてしまおう

71 20/12/23(水)19:19:21 No.757944927

>相変わらず弦楽器なのに吹いて演奏するのか 弦張ってるだけで吹いてる以上管楽器だし…

72 20/12/23(水)19:19:57 No.757945090

鈍器を砥石で研いで切れ味を回復させるゲームだというのに

73 20/12/23(水)19:20:26 No.757945194

>ずっと武器作成をモチベにするのが基本のゲームなのになんであんなことになったんだろうな 武器モデラーが 4人しか いない

74 20/12/23(水)19:20:36 No.757945242

鈍器に切れ味概念ある時点で...

75 20/12/23(水)19:20:55 No.757945325

別に弱いから人気なかったわけではないと思う俺 まあ触ったこともほとんどないんだけど

76 20/12/23(水)19:21:10 No.757945392

笛は昔に吹き専という悲劇を産んだけど今回の仕様はそういうの起こらないといいね

77 20/12/23(水)19:21:40 No.757945524

>別に弱いから人気なかったわけではないと思う俺 >まあ触ったこともほとんどないんだけど なんでほとんど触らなかったんです?

78 20/12/23(水)19:21:53 No.757945584

>>別に弱いから人気なかったわけではないと思う俺 >>まあ触ったこともほとんどないんだけど >なんでほとんど触らなかったんです? 難しそう!

79 20/12/23(水)19:22:19 No.757945696

動画見た感じ結構楽しそうだったからきっと俺以外が使ってくれるはず

80 20/12/23(水)19:22:42 No.757945795

使用率計算方法がソロも含めてるなら マルチでは人並みでもソロだと明確に火力が一段低いような武器はそりゃ総使用数減るんじゃないかな…

81 20/12/23(水)19:23:19 No.757945953

笛使いは笛の動きが別物レベルで魔改造されるよりも自分強化時の移動速度落とされる方がキレると思う

82 20/12/23(水)19:23:38 No.757946032

本当に難しそうなだけでそんなに難しいわけでもないのが酷い 譜面覚える必要もなくなったし

83 20/12/23(水)19:23:39 No.757946038

笛の基本動作なんて自己強化したら抜刀したまま走り回って威力とリーチの大きい単発攻撃当てて避けるだけの大剣に近くて溜めない分大剣以上にお手軽とすら言える武器なのに…

84 20/12/23(水)19:23:52 No.757946100

事前に儀式のいる武器は敷居が高い

85 20/12/23(水)19:24:05 No.757946153

>なんでほとんど触らなかったんです? 拙者マルチタスクが苦手故…考えることが増えてしまうのはちと厳しかった 大昔に闘技場で触ってから武器として振り回してみた時期はあったが 旋律を生かすところまではとんと…

86 20/12/23(水)19:24:33 No.757946302

どの旋律がどのリーチの攻撃かわからなくなっちゃうんだよな

87 20/12/23(水)19:24:44 No.757946347

正直あそこまでスタイリッシュになってるとは思わなかった 牧歌的なイメージがこれまであったけどあそこまでかっこいいとちょっと使ってみようかなってなる

88 20/12/23(水)19:24:44 No.757946348

>笛使いは笛の動きが別物レベルで魔改造されるよりも自分強化時の移動速度落とされる方がキレると思う 嫌な事件だったね…

89 20/12/23(水)19:24:45 No.757946356

旋律覚えるのめんどくせぇ!

90 20/12/23(水)19:24:50 No.757946377

大剣ですらWでガラッと変わったんだしカリピストなら余裕で適応できるさ

91 20/12/23(水)19:24:55 No.757946398

右ぶんと後方がIBのままなら他別物でも何も言うことはないんだ

92 20/12/23(水)19:24:56 No.757946403

「」は笛吹き多いよね

93 20/12/23(水)19:25:02 No.757946434

>笛の基本動作なんて自己強化したら抜刀したまま走り回って威力とリーチの大きい単発攻撃当てて避けるだけの大剣に近くて溜めない分大剣以上にお手軽とすら言える武器なのに… その運用ならハンマーでいいやってなるし…

94 20/12/23(水)19:25:24 No.757946527

>旋律覚えるのめんどくせぇ! もう覚えなくてもいい

95 20/12/23(水)19:25:49 No.757946628

>大剣ですらWでガラッと変わったんだし 耐え難し…もどして

96 20/12/23(水)19:26:17 No.757946732

>使用率計算方法がソロも含めてるなら >マルチでは人並みでもソロだと明確に火力が一段低いような武器はそりゃ総使用数減るんじゃないかな… 対して変わらないけど…

97 20/12/23(水)19:26:27 No.757946787

え?旋律もなくなるの?

98 20/12/23(水)19:26:28 No.757946792

>笛は昔に吹き専という悲劇を産んだけど今回の仕様はそういうの起こらないといいね 後方で笛バフと広域マンやるのでヨロ

99 20/12/23(水)19:26:32 No.757946809

>旋律覚えるのめんどくせぇ! 今はカンペついたんだってさ

100 20/12/23(水)19:26:49 No.757946878

笛も回転に呑まれたか…

101 20/12/23(水)19:26:53 No.757946893

>>大剣ですらWでガラッと変わったんだし >耐え難し…もどして カーナ装備にすればいいんだよッ

102 20/12/23(水)19:27:26 No.757947041

強走ふいてー

103 20/12/23(水)19:27:29 No.757947057

>カーナ装備にすればいいんだよッ あれにしても結局真溜め使いこなした方が強いんじゃん!

104 20/12/23(水)19:27:37 No.757947092

>その運用ならハンマーでいいやってなるし… 笛の後にやると射程短すぎるし気軽に上や横や後ろに攻撃出来ないでスカりまくる!

105 20/12/23(水)19:27:47 No.757947132

いいんだ みんなが笛に興味を持ってくれて嬉しいよ

106 20/12/23(水)19:27:48 No.757947137

Wのカンペは楽でいい…演奏3つストック出来るしそのストックも好きな順に吹ける

107 20/12/23(水)19:27:49 No.757947138

とても恐ろしい集団心理である…

108 20/12/23(水)19:27:56 No.757947159

出てる技だけで全部なことないよね?

109 20/12/23(水)19:28:12 No.757947235

>その運用ならハンマーでいいやってなるし… ハンマーは演奏できないけど笛は演奏できる!かっこいい!

110 20/12/23(水)19:28:16 No.757947252

氷気錬成あるんかなライズ

111 20/12/23(水)19:28:48 No.757947374

Wもそこにスタミナ回復設置したから...踏んでよ!ってなるのはなかなか楽しかった

112 20/12/23(水)19:28:56 No.757947410

>対して変わらないけど… 4人を1.2倍してそれだと逆に調整がおかしいでしょ… 壁殴り火力が低いのは事実だし攻撃大依存が高すぎて嫌だから俺は直して欲しいとずっと思ってたよ

113 20/12/23(水)19:29:21 No.757947517

攻撃の出だしが遅いので方向キー入れがちでニュートラル入力が難しいのも初心者よけになってると思うんだよね 前方攻撃に頼りがちになってモーション値も低くてなんか弱いってなる

114 20/12/23(水)19:29:34 No.757947571

強化納刀で抜刀大剣も盛り返すはずだし...

115 20/12/23(水)19:29:57 No.757947677

>その運用ならハンマーでいいやってなるし… ハンマーと笛はまったく違うし ランスとガンランスもまったく違うんだ

116 20/12/23(水)19:30:16 No.757947756

攻略段階でフエ使うのが辛いのはよくない 選択肢が広がると楽しいけどさ

117 20/12/23(水)19:30:53 No.757947943

>後方で笛バフと広域マンやるのでヨロ 一部の例外みたいなクエ覗いて笛使い達がなによりも一番キレる奴

118 20/12/23(水)19:30:55 No.757947954

>強化納刀で抜刀大剣も盛り返すはずだし... 盛り返すも何も大剣はずっと強いだろ!

119 20/12/23(水)19:30:56 No.757947959

ライズはIBみたいな簡悔ゲーにはならなそうかい?

120 20/12/23(水)19:31:06 No.757947999

ちゃんと演奏で音が出るならそれでいいかなって 笛なのに吹けないのはさすがにないよね…?

121 20/12/23(水)19:31:11 No.757948025

>4人を1.2倍してそれだと逆に調整がおかしいでしょ… Wから自分強化で更に攻撃上がるようになってるから何もおかしくない そもそも演奏自体がひと手間かける分強い効果してるしな

122 20/12/23(水)19:31:27 No.757948101

>ライズはIBみたいな簡悔ゲーにはならなそうかい? 俺の知ってるIBと違うな…

123 20/12/23(水)19:31:39 No.757948142

>Wもそこにスタミナ回復設置したから...踏んでよ!ってなるのはなかなか楽しかった 怖...なんか地面モワモワしてる...近づかんどこ...

124 20/12/23(水)19:31:55 No.757948220

笛触った事無い奴に限って笛使えるならハンマー使えるだろとか気軽に言ってくれる!大剣なら立ち回り近いから使えるんだけど

125 20/12/23(水)19:31:56 No.757948226

攻撃大は本当にそうだねだけど壁殴りは回転の技術で結構改善された気がする あと細かく当てやすい攻撃当てていくから理論値はともかく実測値は出やすい方じゃない?

126 20/12/23(水)19:32:42 No.757948439

笛は狂信的なプレイヤーがいるから 「笛使うんだったら○○使えば?」みたいなことを安易に言ってはいけない

127 20/12/23(水)19:33:02 No.757948536

右ぶんが2連になる誤入力とか他の武器より操作に繊細さが欲しいのも改善してほしいところ

128 20/12/23(水)19:33:52 No.757948754

カーナ装備着ても抜刀斬りと真溜め両方使いこなす必要はあるからなあ

129 20/12/23(水)19:34:07 No.757948816

>笛は狂信的なプレイヤーがいるから 全部の武器にいるじゃねーか

130 20/12/23(水)19:34:08 No.757948822

あのお手軽定点回転が弱いと言われたらもうどうしようもねぇ

131 20/12/23(水)19:34:20 No.757948881

>「笛使うんだったら○○使えば?」みたいなことを安易に言ってはいけない どの武器でもそうだろ

132 20/12/23(水)19:34:49 No.757949021

>Wもそこにスタミナ回復設置したから...踏んでよ!ってなるのはなかなか楽しかった 怖いから避けよ…

133 20/12/23(水)19:34:58 No.757949061

>笛は狂信的なプレイヤーがいるから >「笛使うんだったら○○使えば?」みたいなことを安易に言ってはいけない ハンマーとは割と立ち回りが違うしそもそも何か特定の武器について話してるときに違う武器使えば?って言われれば誰でも腹立つと思うが…

134 20/12/23(水)19:35:07 No.757949103

笛は初心者が使うとモーションの遅いハンマーだなこれ…ってなる ワールドで触った時の俺がそうだった

135 20/12/23(水)19:35:08 No.757949106

どんな武器種だろうがそのユーザー集まってるところで「それ使うなら〇〇使いなよ」なんて言ったらいい反応されないに決まってるだろ!

136 20/12/23(水)19:35:11 No.757949120

>「笛使うんだったら○○使えば?」みたいなことを安易に言ってはいけない 今はどんな武器でもだいたいやれるんだから言わないで良いだろそんなの

137 20/12/23(水)19:36:02 No.757949339

>笛は初心者が使うとモーションの遅いハンマーだなこれ…ってなる >ワールドで触った時の俺がそうだった ワールド時代の笛に関しては本当に何も言えねえ… あの頃は偉い人が笛嫌いだったんじゃないかってくらい虐められてたし

138 20/12/23(水)19:36:11 No.757949394

〇〇使うなら笛使いなよって言われる日が来るわけだな

139 20/12/23(水)19:36:31 No.757949489

>旋律被るから笛使うなよって言われる日が来るわけだな

140 20/12/23(水)19:36:33 No.757949503

>カーナ装備着ても抜刀斬りと真溜め両方使いこなす必要はあるからなあ けっきょくドラゴン装備でいいなコレって結論に至ったよ俺

141 20/12/23(水)19:37:07 No.757949673

よし!笛回すか!って言い出したの誰なんだろう…とはなってる

142 20/12/23(水)19:37:07 No.757949678

削除依頼によって隔離されました 笛使いって性格悪い奴らばっかだよね

143 20/12/23(水)19:37:22 No.757949754

>笛使いって性格悪い奴らばっかだよね そんなに褒めるなよ

144 20/12/23(水)19:37:28 No.757949779

>〇〇使うなら笛使いなよって言われる日が来るわけだな もし笛より火力でも劣る武器が出てきたらほんまにそうなってしまうんよな

145 20/12/23(水)19:37:29 No.757949788

何が強いかより何が好きかで武器を語れよ!

146 20/12/23(水)19:37:43 No.757949857

>何が強いかより何が好きかで武器を語れよ! ニャンター!

147 20/12/23(水)19:38:10 No.757949978

>けっきょくドラゴン装備でいいなコレって結論に至ったよ俺 強化撃ちがあるから耐えられた タックル経由なら耐えられなかった

148 20/12/23(水)19:38:29 No.757950049

>笛使いって性格悪い奴らばっかだよね 俺は性格が悪いから面子見て足りてないサポートが出来る旋律を選ぶぜ

149 20/12/23(水)19:38:30 No.757950057

ヘヘヘ…状態異常完全無効吹いて災禍転福を潰してやるぜぇ…

150 20/12/23(水)19:38:34 No.757950079

ダメージレースでも勝てるようにして欲しいんだよ 大剣に乗り換えたら討伐時間半分になった時のショックがすごかったんだよ

151 20/12/23(水)19:39:29 No.757950332

削除依頼によって隔離されました >そんなに褒めるなよ こういうやつね

152 20/12/23(水)19:39:43 No.757950415

そういやライズは強化撃ちないのか

153 20/12/23(水)19:39:51 No.757950440

なんかめっちゃ音響攻撃してないこの新武器?

154 20/12/23(水)19:39:58 No.757950470

>ダメージレースでも勝てるようにして欲しいんだよ >大剣に乗り換えたら討伐時間半分になった時のショックがすごかったんだよ さすがにそれは使いこなせてないだけでは?

155 20/12/23(水)19:40:04 No.757950502

>ダメージレースでも勝てるようにして欲しいんだよ >大剣に乗り換えたら討伐時間半分になった時のショックがすごかったんだよ なら使わなきゃいいだけだろ 使ってて文句言うとかアホかと

156 20/12/23(水)19:40:20 No.757950582

笛使うにもストーリー終わってからでやってたけど今回は最初から使ってみようかな

157 20/12/23(水)19:40:22 No.757950592

>ダメージレースでも勝てるようにして欲しいんだよ >大剣に乗り換えたら討伐時間半分になった時のショックがすごかったんだよ それはむしろ大剣の方が向いてるのでは…

158 20/12/23(水)19:40:30 No.757950629

>こういうやつね こういうやつね

159 20/12/23(水)19:40:35 No.757950650

半分になったのは大剣が合ってただけじゃないかな…

160 20/12/23(水)19:40:49 No.757950726

>強化撃ちがあるから耐えられた >タックル経由なら耐えられなかった 現状大剣使いがライズで一番気にしてるのが強化撃ち短縮の変わりがあるかどうかだからね

161 20/12/23(水)19:41:00 No.757950768

>ダメージレースでも勝てるようにして欲しいんだよ >大剣に乗り換えたら討伐時間半分になった時のショックがすごかったんだよ よかったなお前は大剣の方が適性があるぞ人気武器に適性あるとかよかったじゃないか

162 20/12/23(水)19:41:23 No.757950881

人口が増えすぎると旋律が被るからパーティにたまに一人いるくらいが丁度いいんだよ 笛だけに

163 20/12/23(水)19:41:32 No.757950926

いつも最初にガンナー選んで貧乏ハンターロールプレイしてたけど笛かっこよくなってるから最初から使ってみたくなる…

164 20/12/23(水)19:41:38 No.757950957

攻撃速度とモーション値を分析しても響音攻撃以外はどれも平凡でどれが状況に適切な攻撃なのか分かりにくい気がする 右ぶんと左ぶんどっちか1つでいいんじゃないのかあれ

165 20/12/23(水)19:42:28 No.757951227

予習にならないだろうけどちょっと予習しようと思ってXXで笛使ってみたんだけどジョイコンRボタンの感度すごい高いな…めっちゃ演奏攻撃誤爆する…

166 20/12/23(水)19:42:55 No.757951349

笛吹いてないでダメージに貢献してとはよく言われた気がする

167 20/12/23(水)19:43:14 No.757951439

よく見るとアニマートハイとブレ笛ブシ笛の動きだったんだな XXじゃギルドと回避2種しか使ってこなかったから気づかなかった

168 20/12/23(水)19:43:34 No.757951536

大剣はまぁやることあまりにもこれまで単純すぎたし多少やれること増えた今ぐらいがいいんじゃないかと思う 走りながら隙見て抜刀切りと溜め斬りだけはさすがに他の武器に比べて武器として発展が無さすぎる

169 20/12/23(水)19:44:00 No.757951662

喧嘩しないでこのモヤモヤしたのを踏め

170 20/12/23(水)19:44:14 No.757951732

>右ぶんと左ぶんどっちか1つでいいんじゃないのかあれ 上判定広い右ぶんと前判定広い左ぶんで使い分けるもんだろあれ!? まあ左は最近は前攻撃とか演奏のぶん回しでいいかなって気もするけど

171 20/12/23(水)19:44:47 No.757951879

>攻撃速度とモーション値を分析しても響音攻撃以外はどれも平凡でどれが状況に適切な攻撃なのか分かりにくい気がする >右ぶんと左ぶんどっちか1つでいいんじゃないのかあれ 右ぶんは打点が高く発生が早い 左ぶんは打点が低くキャンセルが早い モーション値は同じなので状況見て選ぶんだ

172 20/12/23(水)19:45:00 No.757951938

>喧嘩しないでこのモヤモヤしたのを踏め こわ…避けよ…

173 20/12/23(水)19:45:09 No.757951986

>喧嘩しないでこのモヤモヤしたのを踏め (近寄らんとこ…)

174 20/12/23(水)19:45:21 No.757952035

殴り合うならのけぞり無効吹いてやるから吹き飛ばしとかち上げ以外で存分に殴りあえ

175 20/12/23(水)19:45:27 No.757952074

>使ってて文句言うとかアホかと 使わないで文句言う方がおかしいだろ!?

176 20/12/23(水)19:45:28 No.757952080

>喧嘩しないでこのモヤモヤしたのを踏め 敵の設置系攻撃かな?近寄らんどこ…

177 20/12/23(水)19:45:42 No.757952141

>>笛使いって性格悪い奴らばっかだよね >俺は性格が悪いから面子見て足りてないサポートが出来る旋律を選ぶぜ こういうの見ると無性に腹が立つ どうして俺はこういう粋な返しができないんだ

178 20/12/23(水)19:46:11 No.757952290

パーティーメンバー全員避けたな…

179 20/12/23(水)19:46:12 No.757952296

>こういうの見ると無性に腹が立つ >どうして俺はこういう粋な返しができないんだ 吹いちまえばいいんだよ笛を

180 20/12/23(水)19:46:17 No.757952327

演奏攻撃のモーション値ってあれだけ隙だらけならもっと高くていいはずなんだけどね 追加演奏も50+50くらいくれたっていいじゃないか

181 20/12/23(水)19:46:25 No.757952364

>大剣はまぁやることあまりにもこれまで単純すぎたし多少やれること増えた今ぐらいがいいんじゃないかと思う >走りながら隙見て抜刀切りと溜め斬りだけはさすがに他の武器に比べて武器として発展が無さすぎる それが良いんだよ!

182 20/12/23(水)19:46:33 No.757952407

Wの左ぶんは確かによくわからなかったが… それでも向かって左にモンスターが向いてるとき頭に振り抜くのに使ったし…

183 20/12/23(水)19:46:39 No.757952436

モヤモヤの理解されてなさが酷すぎてお腹痛い

184 20/12/23(水)19:46:58 No.757952545

演奏の音波が視覚的にかなり分かりやすくなってる

185 20/12/23(水)19:47:14 No.757952642

ブラギガスの時に設置するのはやめた方がいいのかな

186 20/12/23(水)19:47:33 No.757952739

>喧嘩しないでこのモヤモヤしたのを踏め (虫棒のやつかな?まぁ俺には関係ねぇや)

187 20/12/23(水)19:47:45 No.757952823

ライズにもモヤモヤ来るならわかりやすいエフェクトにして欲しいところだな それこそマップにマークとして表示してくれてもいいんじゃないか

188 20/12/23(水)19:48:02 No.757952909

ギター弾いたら雷でたりしない?

189 20/12/23(水)19:48:14 No.757952967

テオのときの響玉は本気で妨害になりかねない

190 20/12/23(水)19:48:20 No.757953002

>喧嘩しないでこのモヤモヤしたのを踏め 他の人が使うだろう…

191 20/12/23(水)19:48:21 No.757953007

>喧嘩しないでこのモヤモヤしたのを踏め (テオの粉塵!?こんなところにまで飛ばしてたのか)

192 20/12/23(水)19:49:25 No.757953342

知らないモーションの間に見覚えのあるモーションが入ってそこから知らないモーションに繋がってる…

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