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20/12/23(水)18:34:15 話題の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1608716055585.jpg 20/12/23(水)18:34:15 No.757934086

話題の裁定カード

1 20/12/23(水)18:34:31 No.757934155

目がキモい

2 20/12/23(水)18:35:36 No.757934432

言いたいことはなんとなくわかるよ

3 20/12/23(水)18:39:22 No.757935298

>これ

4 20/12/23(水)18:40:27 No.757935541

お前は何だ。

5 20/12/23(水)18:41:30 No.757935784

ソウル食った時の裁定だっけ どうなった?

6 20/12/23(水)18:43:00 No.757936126

ソウルについてはルールに書いてあるんだよね?

7 20/12/23(水)18:48:01 No.757937276

>ソウル食った時の裁定だっけ ソウルガードがあればソウルが剥がれる 対象とったあとにこいつが焼かれると関連付け不正でそのまま墓地に行く

8 20/12/23(水)18:49:21 No.757937578

>ソウルガードがあればソウルが剥がれる >対象とったあとにこいつが焼かれると関連付け不正でそのまま墓地に行く ここだけ見るとちゃんとした裁定出たんだなと思うけど そもそもそれが理解出来るようなルールをしっかり用意しとけよという問題は解決してなさそう

9 20/12/23(水)18:54:32 No.757938793

ヴァムハにソウル化されたヴァムハが自分の場に戻った時は戦場に出た扱い?

10 20/12/23(水)18:55:13 No.757938965

>ヴァムハにソウル化されたヴァムハが自分の場に戻った時は戦場に出た扱い? 出た扱い

11 20/12/23(水)18:56:44 No.757939319

第1弾でこんなにややこしい処理を出すのはダメだと思うの

12 20/12/23(水)18:56:44 No.757939322

>出た扱い じゃあ下手すりゃループするのか…

13 20/12/23(水)18:58:32 No.757939749

今ふと思ったけどODってめくった時の能力であって出た時能力じゃないんだよな カーキンの動画見てたらさも出た時の能力かのように扱ってたけど細かいルールで見るならドライブしたタイミングと出たタイミングって別なんじゃないかなって思うのは俺だけだろうか 制作側2人もいるところなのにそのツッコミが入らないのは何故だろう

14 20/12/23(水)18:58:56 No.757939837

>じゃあ下手すりゃループするのか… ソウルにヴァムハがいるヴァムハをヴァムハで食べようとするとループするな 選ばないができないと終わらない

15 20/12/23(水)18:59:16 No.757939917

テストプレイとかしないんです?

16 20/12/23(水)19:00:12 No.757940128

テキスト通りなら強制効果だから他に対象いないとループだな

17 20/12/23(水)19:00:15 No.757940136

>テストプレイとかしないんです? わかってるつもりでプレイするからスルーされがちなんよ 適当言った

18 20/12/23(水)19:00:39 No.757940226

>カーキンの動画見てたらさも出た時の能力かのように扱ってたけど細かいルールで見るならドライブしたタイミングと出たタイミングって別なんじゃないかなって思うのは俺だけだろうか 多分プレイしたとき能力が現状ないから総合ルールで定義付けする必然性がないんだと思う プレイしたときが出たら多分タイミング定義される

19 20/12/23(水)19:03:22 No.757940880

>多分プレイしたとき能力が現状ないから総合ルールで定義付けする必然性がないんだと思う ドライブした時に相手にダメージ飛ばす能力があってダメージ食らったときにカウンターで更にダメージを飛ばす能力があるわけなんだが ドライブした時ならこのユニットは場にいるわけでは無いからカウンターで発生したダメージはドライブしたUniには飛ばせないよね? この時点でドライブした時と出た時は分ける必要あると思うけど間違ってるかな?

20 20/12/23(水)19:05:04 No.757941266

>今ふと思ったけどODってめくった時の能力であって出た時能力じゃないんだよな めくった時じゃ無くてドライブゾーンに来た時に発動する能力だから微妙に違う どこがドライブゾーンなのか分からないって問題があるけど

21 20/12/23(水)19:05:55 No.757941481

>この時点でドライブした時と出た時は分ける必要あると思うけど間違ってるかな? そこらへんはとり店長に聞いてくれ 間違っても池に聞くなよ!!

22 20/12/23(水)19:06:11 No.757941543

なんかあらゆる面でテストプレイしてない弊害が出てるな…詳しい人に見てもらえなかったのか 創生召喚とかどう考えても変だろ

23 20/12/23(水)19:06:18 No.757941571

ルールを読んでもODとTDの違いが分からん

24 20/12/23(水)19:06:39 No.757941657

そういえば能力の解決がチェーン処理なのかスタック処理なのかも知らないな…

25 20/12/23(水)19:06:54 No.757941727

>めくった時じゃ無くてドライブゾーンに来た時に発動する能力だから微妙に違う ごめんそこはターン開始時のドライブした時のつもりでめくったときって言ったのでそのつもりで解釈してもらいたい

26 20/12/23(水)19:06:54 No.757941731

曖昧なルールは全部池田にぶつけるっていう遊びを今考えた

27 20/12/23(水)19:07:03 No.757941763

説明が無いって事はこんなややこしい能力を基本ルールとして組み込むって事?

28 20/12/23(水)19:07:12 No.757941799

>曖昧なルールは全部池田にぶつけるっていう遊びを今考えた ホイブロック

29 20/12/23(水)19:07:23 No.757941851

>そこらへんはとり店長に聞いてくれ >間違っても池に聞くなよ!! 別にやるつもりないからどっちにも聞かん!

30 20/12/23(水)19:07:36 No.757941906

ちなみに宇宙リザードマンというカードのOD能力は「これをターン終了時までATK+2する」なんだが場にいないけどアタック上がるの?みたいな疑問もある オーバードライブ能力はよく考えられてない可能性がある

31 20/12/23(水)19:07:52 No.757941969

確か公式発売前だったよねこのTCG なんでバグみたいなカード出てんの?

32 20/12/23(水)19:07:54 No.757941976

>ルールを読んでもODとTDの違いが分からん ODはドライブした時 TDは起動型効果 らしい

33 20/12/23(水)19:08:14 No.757942056

>ルールを読んでもODとTDの違いが分からん 手札から出すと起動するのがタッチダウン ドライブゾーンで起動するのがオーバードライブ

34 20/12/23(水)19:08:30 No.757942130

>ちなみに宇宙リザードマンというカードのOD能力は「これをターン終了時までATK+2する」なんだが場にいないけどアタック上がるの?みたいな疑問もある >オーバードライブ能力はよく考えられてない可能性がある ドライブ限定の場に出た時の能力だと思ってる節がある気がする…

35 20/12/23(水)19:08:35 No.757942152

『これ』だの『それ』だの、俺の母ちゃんかよ

36 20/12/23(水)19:08:45 No.757942185

坊主めくりして即出すルーラーがいるからODとTDの区別がつきにくいんだよ

37 20/12/23(水)19:08:58 No.757942221

>『これ』だの『それ』だの、俺の母ちゃんかよ 自分の母ちゃんを池と同じ扱いにしてやるなよ

38 20/12/23(水)19:09:12 No.757942283

>『これ』だの『それ』だの、俺の母ちゃんかよ やーい お前のかーちゃん池田ー!

39 20/12/23(水)19:09:21 No.757942308

ドライブゾーンってのはカードのプレイを宣言した状態で 場に出る前に処理するゾーンってことなんです?

40 20/12/23(水)19:09:26 No.757942332

>ドライブゾーンで起動するのがオーバードライブ ドライブゾーンが分からないからどう違うのか分からない…

41 20/12/23(水)19:09:51 No.757942437

そもそもドライブするって何だよ カードを引くでいいだろ

42 20/12/23(水)19:10:11 No.757942524

>そもそもドライブするって何だよ >カードを引くでいいだろ 手札は無いので…

43 20/12/23(水)19:10:16 No.757942550

>そもそもドライブするって何だよ >カードを引くでいいだろ 全然別のことを一緒にしちゃダメだろ…

44 20/12/23(水)19:10:48 No.757942689

>ドライブゾーンが分からないからどう違うのか分からない… そこは公式ガイドブックにも無いらしいから本当に分からん…

45 20/12/23(水)19:10:51 No.757942709

>ドライブゾーンってのはカードのプレイを宣言した状態で >場に出る前に処理するゾーンってことなんです? 多分理解してそうだけど厳密に言えばプレイじゃなくてドライブを宣言した状態かな

46 20/12/23(水)19:10:53 No.757942722

ドライブは引くじゃなくて使用 …だったはず

47 20/12/23(水)19:11:15 No.757942819

発売日と同時にドライブゾーンの概要を発表してサプライズドライブなんです?

48 20/12/23(水)19:11:17 No.757942832

ドライブが謎のワードすぎる…

49 20/12/23(水)19:11:40 No.757942930

ルール網羅されてないとは言え流石に公式サイトにあるルールくらい読もうよ…

50 20/12/23(水)19:11:43 No.757942941

>発売日と同時にドライブゾーンの概要を発表してサプライズドライブなんです? 東映にもケンカ売るのか…

51 20/12/23(水)19:11:45 No.757942952

>ちなみに宇宙リザードマンというカードのOD能力は「これをターン終了時までATK+2する」なんだが場にいないけどアタック上がるの?みたいな疑問もある これタッチダウンの間違いなのでは?

52 20/12/23(水)19:11:54 No.757943002

>ドライブゾーンってのはカードのプレイを宣言した状態で >場に出る前に処理するゾーンってことなんです? ぶっちゃけ公式サイトのルールにはドライブのことを書いていないからまだ分からないんだ

53 20/12/23(水)19:12:00 No.757943030

仮面ライダードライブなんやな

54 20/12/23(水)19:12:20 No.757943115

>>発売日と同時にドライブゾーンの概要を発表してサプライズドライブなんです? >東映にもケンカ売るのか… 濡れ衣すぎる…

55 20/12/23(水)19:12:29 No.757943158

ドライブってそれこそ基礎の基礎みたいなのになんでこんなあやふやなの?

56 20/12/23(水)19:12:34 No.757943182

坊主めくり以外のルーラーの動きがわからない

57 20/12/23(水)19:12:49 No.757943247

>ルール網羅されてないとは言え流石に公式サイトにあるルールくらい読もうよ… 分かりやすい言葉に置き換えてもテキストを圧迫しないのにわざわざ独自の言語にする必要性はどこにあるんだよ

58 20/12/23(水)19:13:01 No.757943301

ゲートルーラーの質問ならヒですれば答えてくれるんじゃないの?

59 20/12/23(水)19:13:03 No.757943310

遊戯王とデュエマで対戦できるカードゲームらしいし超次元ゾーンみたいなものはないのかな

60 20/12/23(水)19:13:24 No.757943397

>遊戯王とデュエマで対戦できるカードゲームらしいし超次元ゾーンみたいなものはないのかな なんぞそれ?

61 20/12/23(水)19:13:31 No.757943426

>ドライブ限定の場に出た時の能力だと思ってる節がある気がする… 多分これが正解だよ なんであんな書き方したか分からんけど

62 20/12/23(水)19:13:41 No.757943463

カードのプレイ宣言をこのカードをドライブしますって言うのかなとか思ってた

63 20/12/23(水)19:13:46 No.757943489

ヴァンガに色々くっつけたみたいなゲームだな…

64 20/12/23(水)19:14:09 No.757943593

>ヴァンガに色々くっつけたみたいなゲームだな… ヴァンガードに失礼

65 20/12/23(水)19:14:19 No.757943635

個人の的なイメージだけど手札がないってことだし引いたカードはすぐにドライブゾーンに置かれてそこで発動する感じなんじゃないかと思ってる

66 20/12/23(水)19:14:28 No.757943671

>>ドライブ限定の場に出た時の能力だと思ってる節がある気がする… >多分これが正解だよ >なんであんな書き方したか分からんけど その解釈だとドライブゾーンって概念がよく分かんねえんだよなぁ

67 20/12/23(水)19:14:59 No.757943789

わからないことは池っちに聞けばいいんじゃね

68 20/12/23(水)19:15:31 No.757943948

トランプ1枚1枚に固有効果つけて遊ぶ方がまだマシだと思う

69 20/12/23(水)19:16:04 No.757944068

>個人の的なイメージだけど手札がないってことだし引いたカードはすぐにドライブゾーンに置かれてそこで発動する感じなんじゃないかと思ってる バウンスがあるか分からないけど手札が存在しないルーラーのユニットを手札に戻したらどうなるのかとかまだわからんのよね

70 20/12/23(水)19:16:06 No.757944078

ゾーンじゃなければまだわかるんだよね

71 20/12/23(水)19:16:24 No.757944156

ここのスレなんかいろんなとこに転載されてる… 世界一のファンサイトすぎる…

72 20/12/23(水)19:17:27 No.757944433

>個人の的なイメージだけど手札がないってことだし引いたカードはすぐにドライブゾーンに置かれてそこで発動する感じなんじゃないかと思ってる その解釈だとドライブゾーンって引いてきた伏せカードも含まれるから非公開領域なんだよ オーバードライブが非公開領域発動効果になってしまう

73 20/12/23(水)19:17:41 No.757944495

>その解釈だとドライブゾーンって概念がよく分かんねえんだよなぁ 実際にOD能力は「出る前に」ドライブゾーンで発揮する能力と注釈のあるカードがあるからな

74 20/12/23(水)19:18:20 No.757944669

TCGとして見るとルール寄せ集めだけどまあ遊べない事は無いししっかり作ればそこそこ面白いゲームにはなったと思う なんで公式がルール作成そっちのけで場外乱闘してんだ…

75 20/12/23(水)19:18:24 No.757944686

>>ヴァンガに色々くっつけたみたいなゲームだな… >ヴァンガードに失礼 ヴァンガードはスレ画以下なのでいくら失礼を働いてもよい

76 20/12/23(水)19:18:32 No.757944726

>トランプ1枚1枚に固有効果つけて遊ぶ方がまだマシだと思う なんかそんな遊び方聞いたことある

77 20/12/23(水)19:18:36 No.757944752

>ここのスレなんかいろんなとこに転載されてる… >世界一のファンサイトすぎる… えっどゆこと?

78 20/12/23(水)19:18:53 No.757944817

>>>ヴァンガに色々くっつけたみたいなゲームだな… >>ヴァンガードに失礼 >ヴァンガードはスレ画以下なのでいくら失礼を働いてもよい 目くそ鼻くそすぎるわ

79 20/12/23(水)19:19:12 No.757944887

>>>ヴァンガに色々くっつけたみたいなゲームだな… >>ヴァンガードに失礼 >ヴァンガードはスレ画以下なのでいくら失礼を働いてもよい 頭池っちかよ

80 20/12/23(水)19:19:13 No.757944893

マニュアル入れないのはまあいいけど その場合普通なら印刷可能なマニュアルデータを公式が用意するよな

81 20/12/23(水)19:19:23 No.757944931

ODがオーバードライブでドライブしたとき TDがタッチダウンで手札から場に出たとき だっけ 名称に馴染みがなさ過ぎてどっちがどっちか覚えられん ドライブも直感的じゃなさすぎる

82 20/12/23(水)19:19:32 No.757944979

>その解釈だとドライブゾーンって引いてきた伏せカードも含まれるから非公開領域なんだよ >オーバードライブが非公開領域発動効果になってしまう ドライブゾーンで発動する時表になるとか… まぁ多分そんな深く考えてないんだろうけど

83 20/12/23(水)19:19:34 No.757944989

一弾からアプレンティスとハイランダーでホーガンブラスターをルールに組み込むからTDとODで分けなくちゃいけなくなったんだろうな…

84 20/12/23(水)19:19:36 No.757944998

> バウンスがあるか分からないけど手札が存在しないルーラーのユニットを手札に戻したらどうなるのかとかまだわからんのよね 第二弾にハンデスカードあったけどどうするんだろ…

85 20/12/23(水)19:19:55 No.757945082

これ考察?しようにも俺らがデバッグやってる感じすごいんだよな 完成品じゃないもの見せられてる

86 20/12/23(水)19:20:06 No.757945122

このカードゲームにイラスト提供した人って何考えてるんだろ

87 20/12/23(水)19:20:19 No.757945168

坊主めくりデッキがドロソとか打ったらどうなるんだろこれ

88 20/12/23(水)19:20:19 No.757945170

>ODがオーバードライブでドライブしたとき >TDがタッチダウンで手札から場に出たとき >だっけ >名称に馴染みがなさ過ぎてどっちがどっちか覚えられん >ドライブも直感的じゃなさすぎる ルーラーには通常召喚とか書いてあるのにカードにはTDとか言語統一されとらん

89 20/12/23(水)19:20:29 No.757945207

ゲートルーラー自体が論議されてるの初めて見た 今日は特段おかしな動きがなかったからか

90 20/12/23(水)19:20:32 No.757945218

>>>>ヴァンガに色々くっつけたみたいなゲームだな… >>>ヴァンガードに失礼 >>ヴァンガードはスレ画以下なのでいくら失礼を働いてもよい >目くそ鼻くそすぎるわ 怒らないで聞いてくださいね? ゲと目くそ鼻くそなものが10年も居座ってる時点でゲより害悪じゃないですか

91 20/12/23(水)19:20:39 No.757945253

でもこいつデザインちょっといいな

92 20/12/23(水)19:20:53 No.757945319

※諸説あります。

93 20/12/23(水)19:20:59 No.757945338

>このカードゲームにイラスト提供した人って何考えてるんだろ わざわざ描かなくても金もらえるなら嬉しいだろ

94 20/12/23(水)19:21:05 No.757945365

イラストはいいよねぇ

95 20/12/23(水)19:21:26 No.757945462

>ゲと目くそ鼻くそなものが10年も居座ってる時点でゲより害悪じゃないですか >頭池っちかよ

96 20/12/23(水)19:21:34 No.757945501

>TCGとして見るとルール寄せ集めだけどまあ遊べない事は無いししっかり作ればそこそこ面白いゲームにはなったと思う 確かに作り込めば色々できそうだけど現状は先攻がダラダラ勝つだけで面白くは無いよ

97 20/12/23(水)19:21:35 No.757945504

ドライブゾーン周りのルールが開発内で共有されてない気がする…

98 20/12/23(水)19:21:41 No.757945532

タカヤマトシアキとかこの惨状知ってるんだろうか…

99 20/12/23(水)19:21:47 No.757945554

端的に言えば遊戯王でいうところの「どこでもない場所」に名前をつけたのがドライブゾーンだっていう推測は立つんだけどなんかその認識で作ってないカードがちらほらあるんだよな…

100 20/12/23(水)19:21:57 No.757945603

>イラストはいいよねぇ ダメなソシャゲを無理やり褒める時に出そうなコメント!

101 20/12/23(水)19:22:02 No.757945626

なんかでみた「召喚権を使わず通常召喚する」ってのも気持ち悪い それこそ特殊召喚なんじゃないかと思ってしまう 特殊召喚がトリガーになる効果を考慮してなんだろうけど

102 20/12/23(水)19:22:07 No.757945652

ヒでも突っ込まれてたけど、詳細なルールがスタッフ全員に共有される前に 第二弾のカードリスト完成したってツイートしてんだよな

103 20/12/23(水)19:22:10 No.757945666

タフスレ以外でタフ定型使うやつはだめだな…

104 20/12/23(水)19:22:39 No.757945778

>タフスレ以外でタフ定型使うやつはだめだな… 全方位攻撃やめろ

105 20/12/23(水)19:22:42 No.757945794

>でもこいつデザインちょっといいな イラストに罪はないからな…

106 20/12/23(水)19:22:47 No.757945807

ドライブゾーンにあるカード一枚の効果を無効にし破壊するカードとか出ればわかるかもしれない

107 20/12/23(水)19:23:03 No.757945870

>なんかでみた「召喚権を使わず通常召喚する」ってのも気持ち悪い 相手のターンに通常召喚をする場合召喚権使わないらしいな …相手のターンに通常召喚?

108 20/12/23(水)19:23:30 No.757945995

>なんかでみた「召喚権を使わず通常召喚する」ってのも気持ち悪い >それこそ特殊召喚なんじゃないかと思ってしまう >特殊召喚がトリガーになる効果を考慮してなんだろうけど それはまあ遊戯王にもあるし…

109 20/12/23(水)19:23:35 No.757946022

>ゲートルーラー自体が論議されてるの初めて見た 昨晩もやってたよ これルール整備してもヒロプレの劣化だなって言われてた

110 20/12/23(水)19:23:40 No.757946041

こんなのが数億も売り上げ出てるあたり世の中狂っとる

111 20/12/23(水)19:23:40 No.757946044

そもそも遊戯王プレイヤーが使う俗語の召喚権を公式用語にしてんじゃないよ!

112 20/12/23(水)19:23:46 No.757946074

アプレンティスが全部悪いよこのゲーム…

113 20/12/23(水)19:24:05 No.757946155

>池っち店長が全部悪いよこのゲーム…

114 20/12/23(水)19:24:12 No.757946179

えっこのゲーム坊主めくりなのに召喚権とかあるの?

115 20/12/23(水)19:24:33 No.757946301

>こんなのが数億も売り上げ出てるあたり世の中狂っとる 並行世界の「」来たな…

116 20/12/23(水)19:24:35 No.757946309

>こんなのが数億も売り上げ出てるあたり世の中狂っとる ※1※2※3※4

117 20/12/23(水)19:24:54 No.757946395

こうやって詳細ルールがチラ見せされるたびにカードの強さ変わってくるのに 全貌が見える前にシングルカード販売始めてんのはバカだと思う

118 20/12/23(水)19:24:57 No.757946408

>>こんなのが数億も売り上げ出てるあたり世の中狂っとる >並行世界の「」来たな… でもVGには勝ったし…

119 20/12/23(水)19:25:06 No.757946457

>こんなのが数億も売り上げ出てるあたり世の中狂っとる 出てるの? 池の超絶楽観的な概算じゃなくて?

120 20/12/23(水)19:25:07 No.757946458

>そもそも遊戯王プレイヤーが使う俗語の召喚権を公式用語にしてんじゃないよ! 通常召喚に至っては公式からの盗用だしな

121 20/12/23(水)19:25:22 No.757946512

>えっこのゲーム坊主めくりなのに召喚権とかあるの? アルファ以外ならあるのでは 召喚権なんて単語あったかちょっと分からんけど

122 20/12/23(水)19:25:33 No.757946562

坊主めくりルーラーに戦略性もクソもないって言う最大の問題を無視して話してもこんな感じになるからな 単純に出来悪いなってなる

123 20/12/23(水)19:25:48 No.757946623

>※1※2※3※4 ※1しかねーよ

124 20/12/23(水)19:26:06 No.757946689

>召喚権なんて単語あったかちょっと分からんけど あったはず

125 20/12/23(水)19:26:50 No.757946880

小売(傘下含む)に押し付けた額はそんくらいあるんじゃね いやないわ

126 20/12/23(水)19:27:13 No.757946985

池田が表にでなければよくわかんねー完成度の低い1ゲームで知名度皆無のまま終わってたから 池田が前に出たのは正解なのかも知れない

127 20/12/23(水)19:27:22 No.757947024

これの軍とかいう概念がよくわからん バディでいうフラッグ的なやつ?

128 20/12/23(水)19:27:28 No.757947053

mayのゲートルーラースレはエッチな他TCGのカードやゴリラカードが集まる平和なTCG雑談スレになったからそこだけは感謝したい

129 20/12/23(水)19:27:34 No.757947080

沼地店長は自身の効果によって大したことないものが大したものに見えるからな

130 20/12/23(水)19:27:42 No.757947111

ヒでダイレクトに切れてる小売り関係者服数人いるよね

131 20/12/23(水)19:28:05 No.757947200

坊主めくりルーラーばかり言われるけどぶっちゃけ他のルーラーも引いたカードそのまま叩きつけるだけだから大して変わらんらしいな

132 20/12/23(水)19:28:24 No.757947284

創生召喚はテストプレイしてたらなんか挙動おかしいな?って気づくハズなんだよな… そのくらい変なことしてるんだよ今のテキストだと

133 20/12/23(水)19:28:49 No.757947381

100歩譲って面白かったとしてもダメなヤツが販売側にいる以上 札束クソゲー化するってわかっちゃうよね…

134 20/12/23(水)19:28:55 No.757947405

>坊主めくりルーラーばかり言われるけどぶっちゃけ他のルーラーも引いたカードそのまま叩きつけるだけだから大して変わらんらしいな 初期手札2枚だからな…

135 20/12/23(水)19:28:57 No.757947422

>トランプ1枚1枚に固有効果つけて遊ぶ方がまだマシだと思う ラウズカードかな?

136 20/12/23(水)19:29:01 No.757947435

>全貌が見える前にシングルカード販売始めてんのはバカだと思う シングルやってるの公式だけじゃない? どれが無料カードになるか不明なんだし

137 20/12/23(水)19:29:12 No.757947486

なんでαやβテスターを正式版でやってるんだろ…

138 20/12/23(水)19:29:29 No.757947554

コスト払うルーラーとドロー枚数変わらないからコスト無視できてドライブ能力使える坊主めくりでいいよね…

139 20/12/23(水)19:29:39 No.757947605

>坊主めくりルーラーばかり言われるけどぶっちゃけ他のルーラーも引いたカードそのまま叩きつけるだけだから大して変わらんらしいな 今のルーラー3つのうち2つが坊主めくりだから叩きつけるのはナイトだけなんだけど単純にナイト弱いんだよな…

140 20/12/23(水)19:29:40 No.757947609

コスト最大3しかないから2コス邪魔じゃない…?

141 20/12/23(水)19:29:42 No.757947621

>バディでいうフラッグ的なやつ? 構築時に陣営を選んで特定の種類入れることができる

142 20/12/23(水)19:29:44 No.757947631

仮にこのシステムだと今はメーカーも規定してるからいいが 今の予定切れたら間違いなく破綻するよね

143 20/12/23(水)19:30:14 No.757947748

毎ターンモンスター出して攻めつづけないといけない割に モンスターはほぼ必ず返しに全滅させられるから ナイトは手札があっても魔法カードにコスト支払う余裕がない

144 20/12/23(水)19:30:29 No.757947819

坊主めくりルーラーがODを2枚引いたら効果はどのような順番で処理されんだコレ?

145 20/12/23(水)19:30:39 No.757947865

マナみたいにターンで使えるカードが増えてくわけじゃ無いから1tに出来る上限が決まりきっててそれ使いきれない時点で負けるんだよな

146 20/12/23(水)19:30:44 No.757947894

シングルの話するなら正式リリース前にもう価格出てること自体が一番…

147 20/12/23(水)19:30:49 No.757947924

>そのくらい変なことしてるんだよ今のテキストだと ドライブゾーン問題とかは後付でどうとでもできるけど あれはテキストに書いてるから完全なバグ挙動だよね…

148 20/12/23(水)19:30:54 No.757947949

コストが最初から最後まで同じだし召喚権が決まってるから基本的にどうあがいても坊主めくりに速度で勝らないの良いよね

149 20/12/23(水)19:31:00 No.757947970

>沼地店長は自身の効果によって大したことないものが大したものに見えるからな フレアウィングマンの代わりになったりできるもんな…

150 20/12/23(水)19:31:11 No.757948020

ナイトの方が構築に幅無いんだもん今

151 20/12/23(水)19:31:16 No.757948038

私をどこに連れていくんだってそういう

152 20/12/23(水)19:31:35 No.757948126

>>ゲートルーラー自体が論議されてるの初めて見た >昨晩もやってたよ >これルール整備してもヒロプレの劣化だなって言われてた 2014年に始まって2014年に終わったゲームであってる?

153 20/12/23(水)19:31:38 No.757948137

>コスト最大3しかないから2コス邪魔じゃない…? 毎ターン回復するのは2コスだけなんだ ナイトで3コス2体並べるのには3ターンかかる アプレンティスは1ターンでできる

154 20/12/23(水)19:31:48 No.757948182

>トランプ1枚1枚に固有効果つけて遊ぶ方がまだマシだと思う Qボンバー!

155 20/12/23(水)19:31:50 No.757948195

ルーラーで同じデッキでも全然違う動きになる!なら良かったけど実際はルーラー基準で色からコストからガチガチに縛られた構築しかできないしそれでやることはトップ解決なんだよな… どう転んでもつまんなくねえかなこれ…

156 20/12/23(水)19:32:09 No.757948282

>コスト最大3しかないから2コス邪魔じゃない…? 確かターン開始時にマナは2枚しかアンタップしなかったような気がする

157 20/12/23(水)19:32:17 No.757948332

ターン経過とともに解禁される要素がないから序盤中盤終盤の概念がないんだよな… 出す殴る返しで殴り返されるまた出すの繰り返しで詰まった方が負ける

158 20/12/23(水)19:32:32 No.757948393

ナイトって召喚権+マナ支払いで二重に縛られてんのひどくない?

159 20/12/23(水)19:32:34 No.757948398

>ルーラーで同じデッキでも全然違う動きになる!なら良かったけど実際はルーラー基準で色からコストからガチガチに縛られた構築しかできないしそれでやることはトップ解決なんだよな… そもそもTDODの関係で同じデッキつくれんしな

160 20/12/23(水)19:32:39 No.757948426

ルーラーがフラッグでフラッグ毎に微妙に特殊条件持ってるっていうのは本当にバディなんだけど 特殊条件持ってるフラッグってコンセプトはほぼほぼ更年期のおっさんがバディから追い出された後のバディの方針というのが面白ポイントだと思う

161 20/12/23(水)19:32:40 No.757948433

>>坊主めくりルーラーばかり言われるけどぶっちゃけ他のルーラーも引いたカードそのまま叩きつけるだけだから大して変わらんらしいな >初期手札2枚だからな… その代わり2ドローだよ! まあコストが初期値3から増えない&1ターンあたり2枚しかアンタップされないから うっかりコスト2のカードを2枚ドローしちゃうと1プレイしかできずに展開が遅れて死ぬし コスト0を2枚ドローしちゃうとそれはそれでコストが使いきれず溢れて辛くなるという

162 20/12/23(水)19:32:45 No.757948463

>ターン経過とともに解禁される要素がないから序盤中盤終盤の概念がないんだよな… >出す殴る返しで殴り返されるまた出すの繰り返しで詰まった方が負ける そう考えると基本的に詰まらない坊主めくり最強に

163 20/12/23(水)19:33:03 No.757948537

>ナイトって召喚権+マナ支払いで二重に縛られてんのひどくない? しかもライフ低いんだぜ

164 20/12/23(水)19:33:06 No.757948554

>ルーラーで同じデッキでも全然違う動きになる!なら良かったけど実際はルーラー基準で色からコストからガチガチに縛られた構築しかできないしそれでやることはトップ解決なんだよな… >どう転んでもつまんなくねえかなこれ… デッキキャパシティとかつけてるせいで構築の幅もなさそうだから理想坊主めくり同士のミラーゲーになると思う

165 20/12/23(水)19:33:09 No.757948574

ソシャゲの周回をアナログでやってるという例えはわかりやすいと思う

166 20/12/23(水)19:33:10 No.757948577

「遊戯王VSデュエマが出来るって事?」とか言うんなら 例えば「ダメージゾーンにカードが10枚置かれた状態で開始し、ダメージゾーンのカードがなくなったら負けるルーラー」とか なんかそう言う…通常の勝利条件とは異なる条件を持つルーラーがもっと居るべきなんじゃねえかな… いやもしかしたら○弾目で増えるのかもしれないがそこへ辿り着く前に死にそう

167 20/12/23(水)19:33:18 No.757948606

>コストが最初から最後まで同じだし召喚権が決まってるから基本的にどうあがいても坊主めくりに速度で勝らないの良いよね テストプレイしたのかな…

168 20/12/23(水)19:33:35 No.757948673

>ナイトって召喚権+マナ支払いで二重に縛られてんのひどくない? 多分0コスモンスターを考慮して召喚2までにしたんだろうけど 現状意味のある制限に見えんのよね

169 20/12/23(水)19:33:36 No.757948680

シャドバみたいにルーラー毎に使えるカード制限した方がよかったんじゃねぇかな…

170 20/12/23(水)19:33:38 No.757948690

>その代わり2ドローだよ! >まあコストが初期値3から増えない&1ターンあたり2枚しかアンタップされないから >うっかりコスト2のカードを2枚ドローしちゃうと1プレイしかできずに展開が遅れて死ぬし >コスト0を2枚ドローしちゃうとそれはそれでコストが使いきれず溢れて辛くなるという そして坊主めくりも2ドローで全部確定で使えちまうんだ!

171 20/12/23(水)19:34:03 No.757948789

今更ルーラーのカードを見たけどデッキ構築の条件ぐらいQRコードに任せないでカード自体に書いとけよ

172 20/12/23(水)19:34:05 No.757948805

明らかにアプレンティスが強すぎなんだよね ハイランダーは0日エラッタしたくせになんでアプレンティスは総スルーなんだよってなる

173 20/12/23(水)19:34:12 No.757948843

5メガネ!

174 20/12/23(水)19:34:22 No.757948890

割となんで第一弾なのにスタンダードな効果ばっかにしておかないんだろ 新段の新システムでなんかおかしくなるとかはよくある話だけどこれから手を加える基礎カードになるんじゃないの普通

175 20/12/23(水)19:34:33 No.757948935

ちゃんとルールや裁定について話してるのは何だかんだ偉いな「」…とか思いました

176 20/12/23(水)19:34:37 No.757948961

>テストプレイしたのかな… 信者を集めてテストプレイしたんじゃない? イエスマンしかいないから問題は発覚しなかった

177 20/12/23(水)19:34:59 No.757949066

>シャドバみたいにルーラー毎に使えるカード制限した方がよかったんじゃねぇかな… 池田がまさにシャドバの名前だして、うちは構築の自由度高いでしょ!って言ってた

178 20/12/23(水)19:35:00 No.757949071

火元が鎮火…鎮火?したおかげで普通にカード内容検討されてるの笑う 最初からこうしてりゃ良かったのに…

179 20/12/23(水)19:35:08 No.757949108

>今更ルーラーのカードを見たけどデッキ構築の条件ぐらいQRコードに任せないでカード自体に書いとけよ そうするとナーフできないし…

180 20/12/23(水)19:35:09 No.757949113

> 「遊戯王VSデュエマが出来るって事?」とか言うんなら っていうよりはシャドバVSオンラインUNOがアナログで出来るみたいな

181 20/12/23(水)19:35:09 No.757949115

コストも3までしか出せないからカードの強さは4段階にしか分けられないのもね そしてそのコストの概念すら無視するアプレンティスがいるからコスト論すら成立しない

182 20/12/23(水)19:35:26 No.757949186

1tに使えるマナが増えなくてランプやコントロールって概念が成立しないなら手札かかえる意味なくない?

183 20/12/23(水)19:35:40 No.757949247

ライフ10点前後なのに先攻ルーラー3点パンチはダメじゃない…?

184 20/12/23(水)19:35:41 No.757949254

>池田がまさにシャドバの名前だして、うちは構築の自由度高いでしょ!って言ってた 一見高いようで狭いぜ!

185 20/12/23(水)19:35:49 No.757949281

ドライブ勢はハンデス効果にも耐性持ってるし多分バウンス効果も効かない可能性があるしで中々ナイトと格差が酷い

186 20/12/23(水)19:35:51 No.757949289

>このカードゲームにイラスト提供した人って何考えてるんだろ 死んだソシャゲとかから権利買ったりしてるので...

187 20/12/23(水)19:35:54 No.757949306

>そして坊主めくりも2ドローで全部確定で使えちまうんだ! これ本当意味わからん… 手札あるルーラーが坊主めくりに勝つ要素無くない???

188 20/12/23(水)19:36:04 No.757949351

よく考えるとたたりじゃーの-5がデカすぎるのでは…?ってなる

189 20/12/23(水)19:36:05 No.757949356

>ソシャゲの周回をアナログでやってるという例えはわかりやすいと思う 正直この方向で特化させればそれはそれで面白かったと思う 構築の楽しさとカードイラストの魅力に特化させたやつ

190 20/12/23(水)19:36:06 No.757949367

>火元が鎮火…鎮火?したおかげで普通にカード内容検討されてるの笑う >最初からこうしてりゃ良かったのに… その結果として余計にこのゲーム糞では…ってなってない?

191 20/12/23(水)19:36:14 No.757949408

構築もくそもカードプールないだろ

192 20/12/23(水)19:36:31 No.757949487

ハイランダーがアプレンティスの劣化でしかないもん今

193 20/12/23(水)19:36:40 No.757949541

イベントカード名にお寒いのが多いはどうして…?

194 20/12/23(水)19:36:41 No.757949545

>ちゃんとルールや裁定について話してるのは何だかんだ偉いな「」…とか思いました というかmayとかでもなんだでゲームとしてどうなんだという話されてるし 池田が言うほど誹謗中傷あるわけでもないような

195 20/12/23(水)19:36:43 No.757949554

>>テストプレイしたのかな… >信者を集めてテストプレイしたんじゃない? 生配信でこの場合はこういう処理になるんじゃ?って相手が言ったら例の早口で否定したりしてたし テストプレイもそんな感じですすんだんじゃないかな

196 20/12/23(水)19:37:12 No.757949707

>よく考えるとたたりじゃーの-5がデカすぎるのでは…?ってなる デッキコスト何て守る奴いると思う? もっと言えば守ってるかいちいち試合ごとに確認する?

197 20/12/23(水)19:37:14 No.757949719

>>そして坊主めくりも2ドローで全部確定で使えちまうんだ! >これ本当意味わからん… >手札あるルーラーが坊主めくりに勝つ要素無くない??? 手札抱えて相手のターンにも動けるとかしないとダメだよね…まぁそうはならないだろうけど

198 20/12/23(水)19:37:39 No.757949839

ルールを論理的に指摘するのは事実陳列罪でブロックされてきた歴史は知っているな?

199 20/12/23(水)19:37:40 No.757949847

>イベントカード名にお寒いのが多いはどうして…? それは作り手のセンスの問題だからどうしようもない

200 20/12/23(水)19:37:46 No.757949870

>つまらないもくそもルール定まってないだろ

201 20/12/23(水)19:38:06 No.757949952

ルーラーっていう最高の場持ちのアタッカーがいるから除去やサーチが無いモンスターの価値低くない?

202 20/12/23(水)19:38:07 No.757949961

>手札抱えて相手のターンにも動けるとかしないとダメだよね…まぁそうはならないだろうけど 第二弾で手札誘発でるらしいよ

203 20/12/23(水)19:38:08 No.757949967

たたりじゃー!引いた時のこと考慮してもアプレンティスをファッティデッキするメリットがデカすぎる

204 20/12/23(水)19:38:11 No.757949983

>>よく考えるとたたりじゃーの-5がデカすぎるのでは…?ってなる >デッキコスト何て守る奴いると思う? >もっと言えば守ってるかいちいち試合ごとに確認する? そこは一応守るという前提で話して良いんじゃないかな…守った上で問題しか無いんだし

205 20/12/23(水)19:38:23 No.757950028

>>>そして坊主めくりも2ドローで全部確定で使えちまうんだ! >>これ本当意味わからん… >>手札あるルーラーが坊主めくりに勝つ要素無くない??? >手札抱えて相手のターンにも動けるとかしないとダメだよね…まぁそうはならないだろうけど インスタントタイミングは初心者が混乱するのでダメージカウンター以外やらない方針な以上

206 20/12/23(水)19:38:34 No.757950081

坊主めくりの劣化ルーラーが大半なのが笑う

207 20/12/23(水)19:38:40 No.757950105

>ターン経過とともに解禁される要素がないから序盤中盤終盤の概念がないんだよな… >出す殴る返しで殴り返されるまた出すの繰り返しで詰まった方が負ける そのせいで後半に戦力集中させてトリガー無視できる盤面になったら殴り切るようなムーブができない そのくせトリガー出ると割と痛いというアグレッシブに殴らざるを得ないルールとトリガー効果の痛さが噛み合ってない印象 ヴァンガはダメトリでても殴る側は痛くないから序盤から殴らざるを得ないルールと噛み合ってる デュエマはトリガー出されると割と痛いから後半に殴り切るムーブができる 門は他のカードゲームに比べてゲームシステムとダメージとの噛み合いがめちゃくちゃ悪くて気持ち悪い

208 20/12/23(水)19:38:41 No.757950108

たたりじゃはカウンターだからダメージで引くと実質ダメージが1増えるだけなのがな

209 20/12/23(水)19:38:48 No.757950143

>デッキコスト何て守る奴いると思う? >もっと言えば守ってるかいちいち試合ごとに確認する? 不正前提で考えてもしょうもないし… どうせ買わんから健全な環境でのカードの考察くらいしてもいいでしょ!

210 20/12/23(水)19:38:49 No.757950145

TCGなのに前半でも後半でもできる事あんまりないってなんか斬新すぎる デッキ構築までがゲームなのかなこれ…

211 20/12/23(水)19:38:54 No.757950169

ナイト単純にリソース少ねぇからな…

212 20/12/23(水)19:38:55 No.757950177

>もっと言えば守ってるかいちいち試合ごとに確認する? MTGの相棒の条件はゲーム中に判断しやすくていいね…ってなる

213 20/12/23(水)19:39:17 No.757950270

坊主めくりは布施カード設置できるんだっけ

214 20/12/23(水)19:39:26 No.757950317

そもそも確認しづらいデッキコスト制度を紙のカードで採用するな

215 20/12/23(水)19:39:26 No.757950323

ゲートルーラーがあれでルールが違うもの同士で戦える!sugeeeee!ってレベルなら、ライトロードとインフェルニティで戦ったらショックのあまり死ぬって言われるの好き

216 20/12/23(水)19:39:32 No.757950353

>TCGなのに前半でも後半でもできる事あんまりないってなんか斬新すぎる >デッキ構築までがゲームなのかなこれ… コストの概念ないから真の意味でデッキを構築してめくったカードが強かった方の勝ち!

217 20/12/23(水)19:39:38 No.757950392

>>もっと言えば守ってるかいちいち試合ごとに確認する? >MTGの相棒の条件はゲーム中に判断しやすくていいね…ってなる カードパワー的には全く良くないけどな!

218 20/12/23(水)19:39:56 No.757950459

ぶっちゃけ池の字関係なくゲーム性が低い

219 20/12/23(水)19:40:03 No.757950498

沼っち曰く初心者構築の坊主めくりvs熟練手札持てるマンなら4:6のレシオらしい ただそれなら強デッキコピー坊主めくりvsなら余裕で坊主めくりの方が強くなるのでは

220 20/12/23(水)19:40:10 No.757950531

ヴァンガは坊主めくりと殴ることが自然だからゲームとしては上手いよ でるカードがあれなだけで

221 20/12/23(水)19:40:12 No.757950541

>デッキコスト何て守る奴いると思う? このマイナーゲームをわざわざプレイするような人なら守るかもしれない 破ってまで勝ちにこだわるメリット無いし…

222 20/12/23(水)19:40:24 No.757950603

どう考えてもTCGじゃないよねこれ

223 20/12/23(水)19:40:40 No.757950680

特殊なコンボデッキとかサーチとか特殊召喚くししてるわけでもないのに一ターン目から切り札が出てくるのってどうなん…?

224 20/12/23(水)19:40:48 No.757950718

たたりは4枚入れない理由無いからな 50枚デッキであれ踏むのを恐れて入れないって事は無い

225 20/12/23(水)19:40:50 No.757950728

デッキ構築の段階で最早試合終わってるからな お互いのルーラーとデッキの中身見せれば勝ち負け分かるんじゃない?

226 20/12/23(水)19:40:51 No.757950729

何でもかんでも詰め込んだ結果何も優れた部分がない素人異世界転生チートみたい

227 20/12/23(水)19:41:05 No.757950793

回してたら気づくと思うんだけど坊主めくりルーラープレイヤーの介在する余地がほぼないから使っててつまんねぇんだよな…

228 20/12/23(水)19:41:26 No.757950895

>回してたら気づくと思うんだけど坊主めくりルーラープレイヤーの介在する余地がほぼないから使っててつまんねぇんだよな… 坊主めくり以外もやること減るだけだから詰まらんけどな

229 20/12/23(水)19:41:27 No.757950902

いや製作者に実際に使って貰えばはっきりするのでは

230 20/12/23(水)19:41:48 No.757951002

>いや製作者に実際に使って貰えばはっきりするのでは (例の動画)

231 20/12/23(水)19:41:57 No.757951048

マナ加速の要素が一切無いからウォーオブブレインズのドロー強制されたような状態か

232 20/12/23(水)19:41:57 No.757951054

原作者の言う「面白い」は「自分の考えたイカした設定にイラストが付いてそれがカードとして遊べる」の意味なんじゃないかなって思えてきた

233 20/12/23(水)19:41:58 No.757951060

>どう考えても商品のレベルじゃないよねこれ

234 20/12/23(水)19:42:07 No.757951102

>坊主めくり以外もやること減るだけだから詰まらんけどな 坊主めくり以外はコスト概念が存在するんだから考えることはあるだろ 一人だけ坊主めくりしてくる奴がいるのが悪いって話

235 20/12/23(水)19:42:07 No.757951103

ディメンションゼロは禁呪(n)っていう一段パワーの高いカードをnの合計10まで入れられるってルールがあったけどあれば良かった

236 20/12/23(水)19:42:18 No.757951172

製作者ゲートルーラーのことなにもわかってないからな…

237 20/12/23(水)19:42:24 No.757951207

これマナある意味ある?

238 20/12/23(水)19:42:27 No.757951220

ゲームが進むうちにやることが増えないってストレスなんだなぁ…って

239 20/12/23(水)19:42:27 No.757951221

本当に先行後攻決めたら後はやることないよねなんなら一人回しでも良いくらい

240 20/12/23(水)19:42:34 No.757951253

>お互いのルーラーとデッキの中身見せれば勝ち負け分かるんじゃない? 先攻決めもあるぞ

241 20/12/23(水)19:42:37 No.757951268

MTGは土地という概念でゲーム終盤で活躍する大型という概念があるけどゲーーーはその盛り上がりが何もない

242 20/12/23(水)19:42:42 No.757951295

バベルの時にも「初心者がなんでもかんでも入れて何したいんだかわかんないデッキみたいなイベント」って言われてたな…

243 20/12/23(水)19:42:43 No.757951297

>坊主めくりは布施カード設置できるんだっけ すごい皮肉かと思ったら誤字だった

244 20/12/23(水)19:42:51 No.757951338

坊主めくりが圧倒的に有利なのって作った人間がプレイング下手くそだからプレイング介在しない坊主めくりだけ気に入って使ってたからな気がする

245 20/12/23(水)19:43:01 No.757951387

これ池田本人にあなたちゃんとできる?とは聞きたい

246 20/12/23(水)19:43:17 No.757951450

>どう考えてもTCGじゃないよねこれ 池が発案したのに誰も乗ってくれなかったDTCGの企画案を無理やり紙にした説好き

247 20/12/23(水)19:43:27 No.757951503

>坊主めくり以外はコスト概念が存在するんだから考えることはあるだろ コストが開始から終了まで3固定だからあんまコストで悩むことないんだ

248 20/12/23(水)19:43:29 No.757951514

>どう考えてもTCGじゃないよねこれ DCGなら坊主めくりルーラーで脳死できるから相性良さそう

249 20/12/23(水)19:43:39 No.757951560

>本当に先行後攻決めたら後はやることないよねなんなら一人回しでも良いくらい 坊主vs坊主は本当にデッキ二つあれば対人戦と何も変わらないんだよな

250 20/12/23(水)19:43:56 No.757951639

>これ池田本人にあなたちゃんとできる?とは聞きたい とり店長に訂正されてたからできないと思う

251 20/12/23(水)19:43:59 No.757951655

遊戯王も基本的にはターンごとの解禁は無いんだけどな…  もちろん盤面構築とか誘発抱えるとかはあるんだけど

252 20/12/23(水)19:44:01 No.757951664

お互い坊主めくりだとシャッフル後に同時に上からカード公開していってどっちが先に死ぬか判別すればいいからちょっとした休みにやれて偉い

253 20/12/23(水)19:44:07 No.757951690

>>どう考えてもTCGじゃないよねこれ >池が発案したのに誰も乗ってくれなかったDTCGの企画案を無理やり紙にした説好き 大元が印刷会社だから紙ありきの企画なのは間違いないと思うよ なおさら問題だけど

254 20/12/23(水)19:44:07 No.757951691

>これ池田本人にあなたちゃんとできる?とは聞きたい ルールその場その場で作って問題ありませんがってすると思うぜ

255 20/12/23(水)19:44:25 No.757951777

>DCGなら坊主めくりルーラーで脳死できるから相性良さそう 抜けたクソデッキが1強貼るような環境は求められてないしそれやった数多のDCG死んでるから

256 20/12/23(水)19:44:27 No.757951788

デュエマやmtgの終盤大逆転カードもないし遊戯王でよく見るコンボ要素も無いんだから楽しいところどこなんだ?ってなる

257 20/12/23(水)19:44:27 No.757951790

坊主めくりがネタでもなんでもなくマジで坊主めくりだからな めくった後のカードの使い方とか工夫の余地が全くない

258 20/12/23(水)19:44:32 No.757951815

>>これ池田本人にあなたちゃんとできる?とは聞きたい >ルールその場その場で作って問題ありませんがってすると思うぜ 遊戯王のラスボスかよ

259 20/12/23(水)19:45:07 No.757951972

>ヴァンガは坊主めくりと殴ることが自然だからゲームとしては上手いよ >でるカードがあれなだけで あと手札が殴るためのユニットにも守るための盾にもなるので 次のターンのアタッカーを放棄してでも攻撃を防ぐかダメージ覚悟で攻めを重視するかのジレンマがあるので ゲーム性は割とちゃんとしてるのよね アホみたいなインフレ速度と雑なVスタ連パン効果出しまくって駆け引きもへったくれもないバランスが悪いだけで

260 20/12/23(水)19:45:18 No.757952023

>テストプレイしたのかな… ルール確認しようものならコイツ舌打ちしてくるもん

261 20/12/23(水)19:45:21 No.757952037

ルールが違うゲームで戦える!って言うんなら召喚とかの基本条件は同じだけど勝利条件が全然違うルーラーみたいなのいてもよかったんじゃねぇかな… 第一弾から坊主めくりと通常召喚で戦うんじゃ結局やってる事同じじゃん

262 20/12/23(水)19:45:28 No.757952081

遊戯王とデュエマで戦わせる云々と言うよりは お互い同じ遊戯王OCGのカードを使用した上で OCGルールvsラッシュデュエルルールで殴り合わせてるような感じになっている

263 20/12/23(水)19:45:33 No.757952106

坊主めくり対戦でどっちが勝つかみんなで賭けて勝敗を決めよう!

264 20/12/23(水)19:45:36 No.757952122

どんなTCGでも引いてきたカードをどう使うかで頭使うから楽しいんじゃねえの このルールだと使いきれない方の負けというか先行にどうやっても追いつけなくね

265 20/12/23(水)19:45:40 No.757952136

バベルの写真でとり店長の顔見たけど あのおっさんがあのおっさんにヒの使い方説教してる絵面地獄だろうなと思った

266 20/12/23(水)19:46:15 No.757952316

>どんなTCGでも引いてきたカードをどう使うかで頭使うから楽しいんじゃねえの >このルールだと使いきれない方の負けというか先行にどうやっても追いつけなくね 先攻が坊主めくり以外なら坊主めくりなら捲れる

267 20/12/23(水)19:46:17 No.757952322

>坊主めくりがネタでもなんでもなくマジで坊主めくりだからな >めくった後のカードの使い方とか工夫の余地が全くない デュエマのツインパクトみたいなモード選択できるカードがいっぱいあればまた違うんだろうなって…

268 20/12/23(水)19:46:25 No.757952366

>坊主めくり以外はコスト概念が存在するんだから考えることはあるだろ >一人だけ坊主めくりしてくる奴がいるのが悪いって話 は?現状坊主めくり3ルーラー、非坊主めくり2ルーラーなんだが?

269 20/12/23(水)19:46:30 No.757952389

>これ池田本人にあなたちゃんとできる?とは聞きたい デザイナーが裁定わからないのは当たり前なんだと su4453332.jpg

270 20/12/23(水)19:46:55 No.757952527

他はパクっといて何故チャージアンドドローをバディからパクらなかったんだ あれでいいのに

271 20/12/23(水)19:47:03 No.757952569

エアプ勢の方が実ユーザーより多そうだなこのTCG

272 20/12/23(水)19:47:12 No.757952627

調整中ですとは頑なに言わないんだろうな 遊戯王の時にさんざん叩いたから

273 20/12/23(水)19:47:13 No.757952635

散々遊戯王馬鹿にしといて作るもんがこれかよ

274 20/12/23(水)19:47:14 No.757952641

残るのは劣化○○の寄せ集めみたいな未完成カードゲームだけ

275 20/12/23(水)19:47:40 No.757952788

>エアプ勢の方が実ユーザーより多そうだなこのTCG 公式ヒのフォロワー数見ろよ

276 20/12/23(水)19:47:41 No.757952791

あらゆる池田のヒの発言は 池田のヒでの過去の発言を使ってカウンターが出来そう ブーメラン投げまくってるし

277 20/12/23(水)19:47:42 No.757952803

池田本人はPVでTCGは手札なくなってからの今引きが楽しいとか言っててなんかズレてんなって思った

278 20/12/23(水)19:47:49 No.757952841

初心者とガチ勢が一緒に楽しめるって売り文句も多分坊主めくりのことだと思うんだけど プレイングが介在する余地がないゲームが発生するなんてことを売りにするの単純にダメじゃねえかなぁ

279 20/12/23(水)19:47:55 No.757952879

>su4453332.jpg ↓続

280 20/12/23(水)19:47:57 No.757952890

>エアプ勢の方が実ユーザーより多そうだなこのTCG そもそもルールわかる人どこ…ここ…?

281 20/12/23(水)19:47:58 No.757952892

>>これ池田本人にあなたちゃんとできる?とは聞きたい >デザイナーが裁定わからないのは当たり前なんだと >su4453332.jpg そういう一部がいるから自分たちもオッケーとかアホでは?

282 20/12/23(水)19:48:15 No.757952972

>公式ヒのフォロワー数見ろよ 公式垢なにもつぶやかんし

283 20/12/23(水)19:48:17 No.757952985

>>su4453332.jpg >↓続 ↑続

284 20/12/23(水)19:48:28 No.757953046

>TCGなのに前半でも後半でもできる事あんまりないってなんか斬新すぎる >デッキ構築までがゲームなのかなこれ… 構築だけに特化してあとはプレイング介入する余地なく全部自動で処理するゲームみたいなのがあったら面白そうな気もするけどDCG向きかな

285 20/12/23(水)19:48:44 No.757953140

>>これ池田本人にあなたちゃんとできる?とは聞きたい >デザイナーが裁定わからないのは当たり前なんだと >su4453332.jpg それではどなたが裁定をわかるのです?

286 20/12/23(水)19:48:48 No.757953162

PV見たら池アプレンティスなのに手札持ってないか…?

287 20/12/23(水)19:48:56 No.757953203

>エアプ勢の方が実ユーザーより多そうだなこのTCG 買いたいと思えるなら買ったよ

288 20/12/23(水)19:49:08 No.757953258

>PV見たら池アプレンティスなのに手札持ってないか…? ルール知らないんだからしょうがねえだろ

289 20/12/23(水)19:49:12 No.757953274

>PV見たら池アプレンティスなのに手札持ってないか…? 見たくないからしらん

290 20/12/23(水)19:49:30 No.757953367

>PV見たら池アプレンティスなのに手札持ってないか…? 未公開の池沼専用ルーラーでしょ

291 20/12/23(水)19:49:31 No.757953375

>PV見たら池アプレンティスなのに手札持ってないか…? 池がルールなんか分かる訳ねえだろ…

292 20/12/23(水)19:49:35 No.757953390

「」はバカスカおっぱいが出るTCGなら買ってた

293 20/12/23(水)19:49:43 No.757953431

>構築だけに特化してあとはプレイング介入する余地なく全部自動で処理するゲームみたいなのがあったら面白そうな気もするけどDCG向きかな そこでこちらの金色のガッシュTCGとなります

294 20/12/23(水)19:49:51 No.757953465

>「」はバカスカおっぱいが出るTCGなら買ってた ゼクスかウィクロスかな…

295 20/12/23(水)19:50:06 No.757953528

>構築だけに特化してあとはプレイング介入する余地なく全部自動で処理するゲームみたいなのがあったら面白そうな気もするけどDCG向きかな ゼノンザードなら荼毘に付したよ

296 20/12/23(水)19:50:12 No.757953559

>「」はバカスカおっぱいが出るTCGなら買ってた 萌えはあの頃じゃないんだなぁ変態❤️

297 20/12/23(水)19:50:13 No.757953565

>構築だけに特化してあとはプレイング介入する余地なく全部自動で処理するゲームみたいなのがあったら面白そうな気もするけどDCG向きかな ゼノンザードはもうすぐ死ぬよ…

298 20/12/23(水)19:50:18 No.757953590

>構築だけに特化してあとはプレイング介入する余地なく全部自動で処理するゲームみたいなのがあったら面白そうな気もするけどDCG向きかな カルネージハートやACFFやソロモンプログラムはこれ系だけど割りと面白いよ

299 20/12/23(水)19:50:31 No.757953643

>MTGは土地という概念でゲーム終盤で活躍する大型という概念があるけどゲーーーはその盛り上がりが何もない レジェンドを終盤にしか出せないんじゃなく 50枚デッキに1枚だけってのが運ゲーを神格化し過ぎに思える…

300 20/12/23(水)19:50:37 No.757953670

ルーラーはあなた自身だからシルエットしかないのは百歩譲っていいとしてならなんでルーラーの性別分けされてるんですか… もうキャラ絵でいいじゃないですか

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