20/12/23(水)17:16:38 すごい... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1608711398993.jpg 20/12/23(水)17:16:38 No.757916323
すごいアプデが来た
1 20/12/23(水)17:19:53 No.757917052
どれくらいすごい?仲魔になったマタドールくらいすごい?
2 20/12/23(水)17:20:58 No.757917296
快適になった だいそうじょうくらいすごい
3 20/12/23(水)17:22:07 No.757917563
⚪︎×からの解放にレスポンス改善は実際だいそうじょうクラスはあるな
4 20/12/23(水)17:22:48 No.757917713
○×そこ緩和っていうか選択式にするんだーってちょっとガッカリした 継承をある程度の法則性から運任せみたいな形にする合体はもうこれからのシリーズではやらないんだろうな...
5 20/12/23(水)17:23:22 No.757917862
別にシャッフルしたいならできるし…
6 20/12/23(水)17:23:38 No.757917930
アプデ内容 su4453007.jpg
7 20/12/23(水)17:24:49 No.757918196
選択式にする場合4Fみたいに得手不得手が分かれてたら差別化は今後も出来るかな
8 20/12/23(水)17:25:27 No.757918336
DLCにも調整が来てるのね
9 20/12/23(水)17:26:03 No.757918467
>○×そこ緩和っていうか選択式にするんだーってちょっとガッカリした >継承をある程度の法則性から運任せみたいな形にする合体はもうこれからのシリーズではやらないんだろうな... ペルソナの時も思ったけどクソ面倒と思ってたのに無くなるとそれはそれで寂しいような嬉しいような…
10 20/12/23(水)17:28:46 No.757919091
>ペルソナの時も思ったけどクソ面倒と思ってたのに無くなるとそれはそれで寂しいような嬉しいような… とりあえず「オロバス!」の感動はもう今後は新規さんに理解してもらえなくなるからな
11 20/12/23(水)17:30:05 No.757919361
>○×そこ緩和っていうか選択式にするんだーってちょっとガッカリした >継承をある程度の法則性から運任せみたいな形にする合体はもうこれからのシリーズではやらないんだろうな... こういうあまりにも面倒な奴のために結果シャッフル残してあげてる面もありそうなのに…
12 20/12/23(水)17:30:06 No.757919366
まあアイアンクロウ変異は残ってるし…
13 20/12/23(水)17:31:06 No.757919576
これが発売当初からだったら…とは思うけどありがたい もう閣下倒しちゃったけど
14 20/12/23(水)17:31:09 No.757919586
継承もそうだけどレスポンス改善は半ば諦めてたからかなりありがたい
15 <a href="mailto:なー">20/12/23(水)17:31:26</a> [なー] No.757919645
なー
16 20/12/23(水)17:32:25 No.757919852
そっすね
17 20/12/23(水)17:32:45 No.757919908
めんどくせ…
18 20/12/23(水)17:32:52 No.757919934
模範的なメガテンおじさんだ…
19 20/12/23(水)17:33:50 No.757920124
時間がない人のための稼ぎDLCなのに なぜか難易度高かったりしたんだっけ
20 20/12/23(水)17:34:25 No.757920254
amazonで3600円で売ってるから買ったわ ぶっちゃけこれが適正価格なのでは 所詮リマスターなんだし
21 <a href="mailto:なー">20/12/23(水)17:34:42</a> [なー] No.757920323
なー
22 20/12/23(水)17:34:42 No.757920324
○×が醍醐味だろ!って気持ちは分かるけど楽にできるならそれに越したことはないな…
23 20/12/23(水)17:34:49 No.757920352
真Ⅲはマニアクスの時点で難易度に手を入れたりしてたんだからリマスターはそのまんまやれ!というのも変な話のような
24 20/12/23(水)17:35:44 No.757920554
物凄いうろ覚えで聞くけどなんか当時コラボしてた別作品キャラをライドウに変える?逆?なモードにすると元に戻せなくなって悪魔全書が埋まらないとかなんとか それ直ったの?
25 20/12/23(水)17:36:00 No.757920615
今第2カルパまで来たんだけどあのリフトマ利かないダメージゾーンってゴリ押しするしかないんです…?
26 20/12/23(水)17:36:04 No.757920626
>ぶっちゃけこれが適正価格なのでは 基本的にアトラスのゲームは全部割高だからな
27 20/12/23(水)17:36:09 No.757920647
>絡んできたのお前だろ 一応言っておくとそのレス最初にレス飛ばした俺じゃないからそういうのはやめたほうがいいと思うよ!
28 20/12/23(水)17:36:37 No.757920752
>物凄いうろ覚えで聞くけどなんか当時コラボしてた別作品キャラをライドウに変える?逆?なモードにすると元に戻せなくなって悪魔全書が埋まらないとかなんとか >それ直ったの? 直ったよ
29 20/12/23(水)17:38:45 No.757921241
盛り沢山で大変素晴らしいけどこれがあと1ヶ月は早く出来てたら…と思わずにはいられない もうアイアンクロウベルゼブブ作っちゃったよ
30 20/12/23(水)17:38:57 No.757921285
忙しくてまだ買ってなかったけど結果的に正解だったようだ 初プレイだから快適になって嬉しい
31 20/12/23(水)17:40:36 No.757921672
>今第2カルパまで来たんだけどあのリフトマ利かないダメージゾーンってゴリ押しするしかないんです…? 残念ながらごり押しするしかない… 先制されないこと祈りながらトラフーリ連発でがんばれ ちゃんとご褒美もあるから
32 20/12/23(水)17:41:27 No.757921871
>今第2カルパまで来たんだけどあのリフトマ利かないダメージゾーンってゴリ押しするしかないんです…? マーシフルに変えてゴリ押しが一番楽だけど別に必須じゃないぞ 進めていけばダメージ無くなるよ
33 20/12/23(水)17:44:38 No.757922646
上みたいな人いるならオーディンスフィアみたいに旧モードとリマスターモードで分けられればよかったかもね
34 20/12/23(水)17:46:07 No.757923013
こういうめんどくさい人みるとFEにカジュアルモード追加されたときを思い出す
35 20/12/23(水)17:46:27 No.757923096
買ってみようかな
36 20/12/23(水)17:46:48 No.757923172
そもそもランダム継承も残ってんだからそんなことする必要ないでしょ!
37 20/12/23(水)17:46:50 No.757923187
なーされててだめだった
38 20/12/23(水)17:48:31 No.757923568
しょうがねえじゃん単純に気持ちわりい
39 20/12/23(水)17:49:32 No.757923775
>そもそもランダム継承も残ってんだからそんなことする必要ないでしょ! こういう人は苦労して作りましたって証明できるモードなりマークなりがないと多分納得しない
40 20/12/23(水)17:50:48 No.757924044
対戦ゲームじゃないんだからカリカリに調整した悪魔作らなくてもいいと思うんだけどな… クリアまで行ける最低限のやつで…
41 20/12/23(水)17:51:38 No.757924232
>こういう人は苦労して作りましたって証明できるモードなりマークなりがないと多分納得しない んなめんどくせぇ奴をわざわざ納得させる必要もねぇな!
42 20/12/23(水)17:53:07 No.757924583
モデル読み込みのディレイなくなった?
43 20/12/23(水)17:53:16 No.757924607
俺はモサモサした挙動さえ直してくれたらいいと思ってた アプデ来るの遅いなと思ってたけどもう全部許すよ…ってくらい予想以上のアプデしてくれてありがたい… リマスターだから継承選べるの諦めてたわ
44 20/12/23(水)17:53:36 No.757924688
意味わかんねぇ 低難易度用意されてるんだからヌルゲーやりたい連中はそれで十分だろ
45 20/12/23(水)17:53:55 No.757924758
>モデル読み込みのディレイなくなった? レスポンス周りは大分改善されてる
46 20/12/23(水)17:54:36 No.757924887
>対戦ゲームじゃないんだからカリカリに調整した悪魔作らなくてもいいと思うんだけどな… >クリアまで行ける最低限のやつで… 俺は最強の悪魔作りたいけどそうじゃないなら別にいいんじゃない? 閣下楽して倒すために頭捻って作るの楽しいし
47 20/12/23(水)17:54:54 No.757924960
99点のアプデ発売日にこの仕様なら100点満点だった
48 20/12/23(水)17:55:29 No.757925097
個人的に◯×は厳選して理想の悪魔を作るのより 妥協して必要なスキルが完璧に揃わないまま進むことの方が楽しい
49 20/12/23(水)17:56:10 No.757925232
P4Gやった時一週目で事故ナギよりはるかに強いイザナギ作れた時はもう〇×は二度とやりたくないなって思ったな…
50 20/12/23(水)17:56:27 No.757925285
シャッフル継承残ってるのに何で文句が出るんだ
51 20/12/23(水)17:56:50 No.757925359
4(死)段階は修正された?
52 20/12/23(水)17:57:05 No.757925416
>シャッフル継承残ってるのに何で文句が出るんだ ただのエアプだろう
53 20/12/23(水)17:57:33 No.757925507
ちょっと待った!! 買って積んでたんだけどめちゃくちゃレスポンス良くなったの!?
54 20/12/23(水)17:57:43 No.757925533
むしろ〇×を理由に妥協できなくなったからなるべく完璧に近づけたいっていう微妙に完璧主義な人は大変だな 仕込みの仕込みの仕込みみたいなのやれば後は〇×無しで最適解までいけるし
55 20/12/23(水)17:57:53 No.757925560
>シャッフル継承残ってるのに何で文句が出るんだ こういう手合いはめんどくささを撤廃したことそのものに不満を持つんだ FEでフェニックスモードなんてものが出たときON・OFF自由でも文句たらたらだったろ?
56 20/12/23(水)17:57:54 No.757925561
レスポンス周り改善されてるならそろそろやるか…
57 20/12/23(水)17:57:58 No.757925580
ランダム継承振り直しがワンタッチでできるのはありがたい 便利すぎていいスキルが来た時も誤ってキャンセルしそう
58 20/12/23(水)17:58:06 No.757925608
>ちょっと待った!! >買って積んでたんだけどめちゃくちゃレスポンス良くなったの!? ついでに⚪︎×しなくて良くなるのも追加された
59 20/12/23(水)17:58:17 No.757925655
>買って積んでたんだけどめちゃくちゃレスポンス良くなったの!? 積んでたんなら良くなったかどうかわからんだろ
60 20/12/23(水)17:58:21 No.757925671
>シャッフル継承残ってるのに何で文句が出るんだ >こういう人は苦労して作りましたって証明できるモードなりマークなりがないと多分納得しない
61 20/12/23(水)17:58:24 No.757925681
アナライズとトークスキルに泣かなくていいなら良い事だ
62 20/12/23(水)17:59:01 No.757925796
一回目のイケブクロで止まっている俺には朗報だった
63 20/12/23(水)17:59:32 No.757925923
ライドウの満月合体時にスキルフルシャッフルされる奴くれよ!今のままだと初期スキルが無駄に多い奴がやっぱ残念な感じ
64 20/12/23(水)17:59:32 No.757925924
>シャッフル継承残ってるのに何で文句が出るんだ 自分は難しい事をした!お前らにはできない!って優越感が欲しいんじゃないかな 高難易度ゲーでそういう需要がある事自体は否定しないけどね
65 20/12/23(水)18:00:20 No.757926087
ただこれだと没個性化するのは否めない その問題はファイナルのスキル適性でうまく解決した部分だし
66 20/12/23(水)18:00:29 No.757926108
そもそも今までメガテン追ってきたなら4のときみたいに普段の合体でスキル選択できてもやり込みのときの合体にランダム性残せるのは知ってるのでは
67 20/12/23(水)18:00:50 No.757926198
シャッフルじゃないと付かないスキルとかあればいいんじゃない ごますりとかおねだりとか
68 20/12/23(水)18:01:06 No.757926250
>ただこれだと没個性化するのは否めない >その問題はファイナルのスキル適性でうまく解決した部分だし 継承タイプあるから全部のスキル継承できるわけじゃないぞ
69 20/12/23(水)18:01:21 No.757926311
でもスキル選択したうえで合体事故も起こすんですよね?
70 20/12/23(水)18:01:29 No.757926340
ぶっちゃけシャッフルでも最終的には大体似た構成になるからあまり変わらんよ
71 20/12/23(水)18:01:36 No.757926371
面倒な人がイケニエにされた
72 20/12/23(水)18:01:45 No.757926417
悪魔の外見で継承不可が決まるんだから特色分けはできるだろう
73 20/12/23(水)18:01:48 No.757926423
苦労に苦労を重ねて理想のユニット作るとかもうそういう時代じゃないんだ
74 20/12/23(水)18:01:53 No.757926438
>そもそも今までメガテン追ってきたなら4のときみたいに普段の合体でスキル選択できてもやり込みのときの合体にランダム性残せるのは知ってるのでは 4はすれ違いの英傑合体でランダム性あったな
75 20/12/23(水)18:01:54 No.757926443
>面倒な人がイケニエにされた あんまレベル上がらなさそうだな…
76 20/12/23(水)18:01:58 No.757926463
アマラ神殿まで進んで今更継承選択に手を出したらなんか負けた気になる それ抜きにしてもだいぶ快適になったからアプデはありがたいが
77 20/12/23(水)18:02:03 No.757926477
人修羅のスキル覚え直しもできるようにして!
78 20/12/23(水)18:02:11 No.757926485
書き込みをした人によって削除されました
79 20/12/23(水)18:02:17 No.757926517
俺が発売日に定価で買ったおかげで来たアプデだと思っておこう
80 20/12/23(水)18:02:31 No.757926577
〇×ゲームは苦労というより虚無に近いからやらなくてよくなったのはいいと思う
81 20/12/23(水)18:02:34 No.757926592
>4はすれ違いの英傑合体でランダム性あったな あと戦闘中の合体もランダムだったはず
82 20/12/23(水)18:02:35 No.757926599
俺もようやく買えそうだ
83 20/12/23(水)18:02:43 No.757926624
>4はすれ違いの英傑合体でランダム性あったな 悪魔合体ライトで閂投げもランダムじゃなかったっけ
84 20/12/23(水)18:02:44 No.757926627
もう今皆最強マタドール作るのに夢中だからな
85 20/12/23(水)18:03:11 No.757926729
>人修羅のスキル覚え直しもできるようにして! アバチュの付け替えが一番いいんだけどな…
86 20/12/23(水)18:03:55 No.757926902
イケニエと選択式めっちゃ相性良くね
87 20/12/23(水)18:04:19 No.757927000
何もかも昔のままがいいなら当時のオリジナルをやればいい
88 20/12/23(水)18:04:22 No.757927013
全然関係ないけどアバチュをswitchに移植してくれ
89 20/12/23(水)18:04:28 No.757927044
付け替え式になるとしシステムから弄らんとだしな…
90 20/12/23(水)18:04:29 No.757927049
うーんまいったな 年末年始にやるゲームの選択肢が一つ増えてしまった
91 20/12/23(水)18:04:47 No.757927117
>>人修羅のスキル覚え直しもできるようにして! >アバチュの付け替えが一番いいんだけどな… すみずみまでコンプする楽しみもあるしな
92 20/12/23(水)18:04:50 No.757927125
⚪︎×やってても理想のスキルが来るまでぽちぽちやるからサッサと選べる方がどう考えてもいい 苦労したって楽したって結果は変わらんし
93 20/12/23(水)18:04:57 No.757927154
皆マタドールを残念と言うけど割と強くない? 雑魚相手に
94 20/12/23(水)18:05:02 No.757927171
〇×は脳ミソ茹で上がるかと思うくらいムカついてたからありがたい
95 20/12/23(水)18:05:18 No.757927247
正月に遊ぶ用に買おう
96 20/12/23(水)18:05:35 No.757927320
完璧なオンギョウキ作ろうとしたらメギドとムドオンのスキルチェンジ頑張らないといけないっぽくてこれは…
97 20/12/23(水)18:05:36 No.757927324
苦労したいならリマスター前のを遊べばいいだけだしね
98 20/12/23(水)18:06:07 No.757927444
いや劣化移植売るなよ
99 20/12/23(水)18:06:31 No.757927522
ムカついたっていうかハンディモードでマルバツやってたら本体が心地いい温度にぬくまって眠たくなったから寝た
100 20/12/23(水)18:06:32 No.757927529
>皆マタドールを残念と言うけど割と強くない? >雑魚相手に 相性自体は魔人型で優秀だし~の会心と気合つけたらヘルズエンジェルと交代するまでは結構使える
101 20/12/23(水)18:06:39 No.757927563
>皆マタドールを残念と言うけど割と強くない? >雑魚相手に 敵の時感じる圧との差だろう 逆がだいそうじょう
102 20/12/23(水)18:06:40 No.757927565
削除依頼によって隔離されました なんかアトラスといえば高難易度だったのにどんどんヌルゲー化してくな
103 20/12/23(水)18:06:48 No.757927593
よかったよかった買うね…
104 20/12/23(水)18:06:48 No.757927594
旧SJで壁タックル総当たりありがたがるような感じ
105 20/12/23(水)18:07:16 No.757927734
文句があるとすれば発売日にやっとけって事くらいかな
106 20/12/23(水)18:07:28 No.757927775
あとは価格設定さえ直せばなぁ なんでリマスターも高けりゃ新作も他メーカーより高いんだよアトラス
107 20/12/23(水)18:07:31 No.757927786
いいのが来ても手癖でバツする事故が無くなるな
108 20/12/23(水)18:07:35 No.757927806
ヌルゲーとかいうけどこれ難易度と関係ある?
109 20/12/23(水)18:07:36 No.757927811
>なんかアトラスといえば高難易度だったのにどんどんヌルゲー化してくな 具体的にどの作品が高難易度ゲーだったか教えてくれないかな
110 20/12/23(水)18:07:56 No.757927885
>ヌルゲーとかいうけどこれ難易度と関係ある? 全くないよ
111 20/12/23(水)18:08:05 No.757927920
やっと買うときが来たようだな
112 20/12/23(水)18:08:31 No.757928021
作業時間が減るだけで難易度変わんねえし…
113 20/12/23(水)18:08:36 No.757928042
>具体的にどの作品が高難易度ゲーだったか教えてくれないかな おっ名人様か?
114 20/12/23(水)18:08:36 No.757928043
高難度で遊べばいいじゃない
115 20/12/23(水)18:08:46 No.757928093
>文句があるとすれば発売日にやっとけって事くらいかな 選択式にするって教えてくれてたらもっと早く1周目中断したのに… 悔しいので2周目ではもっと強い悪魔作ります
116 20/12/23(水)18:08:52 No.757928128
PS2時代のリマスター版が今の時勢に10万本売れたら普通に上出来の部類だと思う
117 20/12/23(水)18:08:54 No.757928137
※たまにUIが快適になることをヌルゲー化と言う人がいる…
118 20/12/23(水)18:08:55 No.757928138
>ヌルゲーとかいうけどこれ難易度と関係ある? 任意のスキル選択できるから大分難易度とプレイ時間変わると思うよ
119 20/12/23(水)18:08:56 No.757928152
こういう流れになるのが分かってたから選択式追加しなかったんだろうが結構要望が多く来たのかな
120 20/12/23(水)18:09:02 No.757928167
マタドールだってちゃんと貫通とヤマオロシとか覚えさせれば強いぞ! 赤のかポーテはまぁうn
121 20/12/23(水)18:09:13 No.757928212
難易度が高いのと快適に遊べないのは違う
122 20/12/23(水)18:09:14 No.757928215
セイテンタイセイまで進化したんだけどアタッカーは今後こいつで十分?
123 20/12/23(水)18:09:25 No.757928273
ヌルいのか ベルゼブブ倒した後に帰る途中で先制遭遇したヴェータラがまひひっかきクリティカル連発して本気で焦ったんだが
124 20/12/23(水)18:09:33 No.757928296
そもそも魔人は優秀な耐性で受けられるのが強みだから自分の回避を死段階上げてもうま味が薄いんだよな 全員死段階アップは強すぎにしても選んだメンバー一人を死段階上げられたらもっと使い道が あったんだけど
125 20/12/23(水)18:09:35 No.757928309
>セイテンタイセイまで進化したんだけどアタッカーは今後こいつで十分? 途中で付いていけなくなるよ
126 20/12/23(水)18:09:59 No.757928386
>セイテンタイセイまで進化したんだけどアタッカーは今後こいつで十分? 閣下と戦わないのなら
127 20/12/23(水)18:10:18 No.757928451
声の大きい変な人の意見を真に受けた結果が新品半額って事実を忘れてはいけない
128 20/12/23(水)18:10:25 No.757928473
アマラ神殿あたりだけどやり直そうかな いやでもまだ中盤くらいだからいいか
129 20/12/23(水)18:10:33 No.757928497
>セイテンタイセイまで進化したんだけどアタッカーは今後こいつで十分? 終盤まで使えないこともないけどさすがに終盤は他に変えたほうがいい
130 20/12/23(水)18:10:33 No.757928499
通常攻撃が万能相性なボスいいよね…
131 20/12/23(水)18:10:41 No.757928534
不親切なアナライズの仕様が変わったら結果的には難易度がヌルくなったってことにはなるけど(俺はそれもやってほしいが) ○×ゲームは単純に難易度の話じゃない
132 20/12/23(水)18:10:47 No.757928557
バステ撒いて補助撒いて物理で殴るゲームって側面もあるから メガテン=高難度って認識も最近はちょっと疑いを持ってる
133 20/12/23(水)18:10:57 No.757928596
レスポンスくそ悪くて途中で投げてたからありがたい
134 20/12/23(水)18:10:59 No.757928605
敵やダンジョンギミックの難易度と合体の難易度ごっちゃにしてない? 合体の難易度が高いからいいってもんじゃないだろ
135 20/12/23(水)18:11:01 No.757928615
>声の大きい変な人の意見を真に受けた結果が新品半額って事実を忘れてはいけない それはどちらかというとレスポンスの悪さとかじゃねーかな…
136 20/12/23(水)18:11:25 No.757928729
ついでにパズルも緩和してくだち
137 20/12/23(水)18:11:48 No.757928815
ただのプレイ時間の水増しを難易度とか言っちゃうタイプ
138 20/12/23(水)18:12:04 No.757928872
>ついでにパズルもスキップさせてくだち
139 20/12/23(水)18:12:20 No.757928937
>バステ撒いて補助撒いて物理で殴るゲームって側面もあるから >メガテン=高難度って認識も最近はちょっと疑いを持ってる それこそノクターンなんかそうだったけどバランス調整がおかしかったり初歩的な設定ミスやるから結果高難易度になったり逆に下ブレする感じのゲームが多いイメージ
140 20/12/23(水)18:12:51 No.757929078
そもそも元から死因の大半が運悪く○○して死んだだし…
141 20/12/23(水)18:12:54 No.757929091
>バステ撒いて補助撒いて物理で殴るゲームって側面もあるから >メガテン=高難度って認識も最近はちょっと疑いを持ってる サガとかもだけとシステム理解度に差が出やすいだけというか 反対にわかると楽々
142 20/12/23(水)18:13:08 No.757929153
今回のアプデがクソという人にとってはアサクサパズルで時間を取られるのも楽しかったんだろう…
143 20/12/23(水)18:13:17 No.757929192
そこら辺の問答はDSJの開発ブログの「⚪︎×のランダム性もいいけどみんないい歳になってくるとゲームする時間が限られてくるから快適な方がいいよね…」ってのが全てだと思う
144 20/12/23(水)18:13:38 No.757929271
アプデ内容にDLCの難易度調整あるけど最初からやっとけという気持ちにしかならん
145 20/12/23(水)18:13:52 No.757929335
難易度緩和って言うならモムノフバックアタック廃止されてから言うんだな
146 20/12/23(水)18:14:11 No.757929408
メタトロンのこの無駄に枠取ってる初期スキルなんとかなりませんか
147 20/12/23(水)18:14:22 No.757929440
ナラビのコトワリだったから有り難い
148 20/12/23(水)18:14:26 No.757929461
>サカハギのこの無駄に枠取ってる初期スキルなんとかなりませんか
149 20/12/23(水)18:14:50 No.757929550
バックアタックに関してはマニアクスの時点で緩和されたと言ってもいいんじゃ
150 20/12/23(水)18:15:42 No.757929759
スキルカードも来ないかなー
151 20/12/23(水)18:15:51 No.757929786
>バステ撒いて補助撒いて物理で殴るゲームって側面もあるから >メガテン=高難度って認識も最近はちょっと疑いを持ってる 昔の難易度が加莫迦レベルだっただけで最近のシリーズもそれなりに難易度はあると思うの
152 20/12/23(水)18:16:13 No.757929888
仕事から帰って○×とスキル変化で残り時間潰すよりはマシかな
153 20/12/23(水)18:16:37 No.757929978
ただこうなってくると作った悪魔で何すんの?って部分がな エンドコンテンツみたいなの無いしハードルシファーが一番強敵だし
154 20/12/23(水)18:17:32 No.757930173
スキル選択できるってことはアイアンクロー継承ベルゼブブ簡単に作れるのか
155 20/12/23(水)18:17:58 No.757930270
そもそもマニクロの時点で人修羅ソロ閣下撃破動画あったしもともと大した難易度じゃないな!
156 20/12/23(水)18:18:17 No.757930345
>スキル選択できるってことはアイアンクロー継承ベルゼブブ簡単に作れるのか 外見の継承制限はそのままなのでスキルチェンジは頑張らないといけない
157 20/12/23(水)18:18:29 No.757930394
>スキル選択できるってことはアイアンクロー継承ベルゼブブ簡単に作れるのか いや…
158 20/12/23(水)18:18:44 No.757930451
>スキル選択できるってことはアイアンクロー継承ベルゼブブ簡単に作れるのか スキル変化周りは変わんないのでは…?
159 20/12/23(水)18:18:47 No.757930463
>スキル選択できるってことはアイアンクロー継承ベルゼブブ簡単に作れるのか 変か前のおっさんだと爪スキル継承できないから…
160 20/12/23(水)18:19:00 No.757930523
>ただこうなってくると作った悪魔で何すんの?って部分がな >エンドコンテンツみたいなの無いしハードルシファーが一番強敵だし スライム連れてクリアとかやってる人いたからそういうのでいいんじゃ
161 20/12/23(水)18:19:07 No.757930549
真シリーズのシステムで対戦ゲーム作ったら売れるのでは…?
162 20/12/23(水)18:19:11 No.757930557
> 昔の難易度が加莫迦レベルだっただけで最近のシリーズもそれなりに難易度はあると思うの むしろ昔の方がバランス壊す強い技が多い気がする 真つかない頃まで遡ったら加莫迦レベルと言えるかもだけど
163 20/12/23(水)18:19:19 No.757930590
>スキル選択できるってことはギロチンカット継承アルビオン簡単に作れるのか
164 20/12/23(水)18:19:32 No.757930650
初期スキルゴミで覚えるスキルもゴミみたいな奴もゴミの中に変化可能スキルがあったら理想のスキル構成の為にスキルチェンジ地獄だぜ…
165 20/12/23(水)18:20:21 No.757930811
理不尽な死が高難易度って言うなら何も変わってないからね スキル選んで仲魔の耐性揃えても人修羅がさっくりと単体攻撃で殴り倒されればゲームオーバーだし それ以外の不便さが高難易度って言うなら確かに歴代色々ある
166 20/12/23(水)18:20:55 No.757930935
>そもそもマニクロの時点で人修羅ソロ閣下撃破動画あったしもともと大した難易度じゃないな! ハード人修羅ソロクリアとか俺でも出来たしな 死んだ回数とクリアにかかった時間には目を瞑るが
167 20/12/23(水)18:21:28 No.757931066
>真シリーズのシステムで対戦ゲーム作ったら売れるのでは…? d2ってソシャゲがあってね…
168 20/12/23(水)18:21:45 No.757931121
どうせならハードより一個上の難易度も欲しかった 敵側のプレスターン一個増加くらいの雑さで良いから
169 20/12/23(水)18:22:05 No.757931199
アバチュも移植してくんねーかなー
170 20/12/23(水)18:22:18 No.757931245
>d2ってソシャゲがあってね… 死んだの!?
171 20/12/23(水)18:22:40 No.757931331
アバチュ人修羅攻略もひたすらに準備する高難易度で戦略部分の難易度だよね
172 20/12/23(水)18:22:50 No.757931371
つまりそろそろ女神転生imagineの出番か
173 20/12/23(水)18:22:53 No.757931380
最強の仲間揃えてマサカドゥス付けても閣下はおろか顔に負けることも稀にあるし
174 20/12/23(水)18:23:03 No.757931420
d2は今も元気で攻殻機動隊とコラボ中だよ
175 20/12/23(水)18:23:13 No.757931450
>>d2ってソシャゲがあってね… >死んだの!? 攻殻機動隊コラボ中です…
176 20/12/23(水)18:23:23 No.757931491
×アトラスといえば高難易度 ○アトラスといえば作り込み甘くて雑なのを他の絶大な魅力に惹かれてユーザーが集まってた だから高難易度が高難易度がいうやつは笑いものにしてしまっていいよ
177 20/12/23(水)18:25:15 No.757931916
>ライドウも移植してくんねーかなー
178 20/12/23(水)18:25:23 No.757931947
こうなると検索機能欲しいな どの悪魔に何覚えさせてたか調べるのが大変だ
179 20/12/23(水)18:25:54 No.757932078
アトラスゲーって戦闘の難易度はそんなに高くないよね
180 20/12/23(水)18:25:55 No.757932081
ロード時間はどうだい?
181 20/12/23(水)18:26:46 No.757932278
どこを高難度と感じるか人によって違うからな 個人的に方向音痴だからあちこちお使い押し付けてくる真Ⅱが苦手だわ
182 20/12/23(水)18:27:07 No.757932371
失礼ながら意外と長生きしてるよねD2
183 20/12/23(水)18:27:18 No.757932414
>アトラスゲーって戦闘の難易度はそんなに高くないよね 序盤は手札が揃ってなくて死んだりするけどどういう悪魔を揃えればいいか把握してたら序盤の終わりくらいからはわりとずっと安定して進むからな
184 20/12/23(水)18:28:12 No.757932620
真Ⅲは殴られてクリティカルされるよりメギドラオン撃たれた方が被害抑えられるからテトラカーンしとくみたいなとこに気づくと楽になる
185 20/12/23(水)18:29:13 No.757932875
嬉しいんだけど遅すぎる…もうクリアしたよ…
186 20/12/23(水)18:29:48 No.757933008
このアプデ 発売前から予定あったのならそれ宣伝すればよかったのに…
187 20/12/23(水)18:30:04 No.757933082
>ID:NiNlg7jE ほんとに真性のおじだ…令和でも残ってたのか…
188 20/12/23(水)18:30:58 No.757933275
P3Pやライドウの移植は最初から選択式にしてくれるだろう
189 20/12/23(水)18:32:28 No.757933644
スキルごとの定着のしやすさとかも関係なくなったから寂しいっちゃ寂しい ベットハント…脅し…
190 20/12/23(水)18:32:45 No.757933722
やった不満点が消えたからこれで進める気にやっとなった
191 20/12/23(水)18:34:04 No.757934034
怪異メガテンおじさん
192 20/12/23(水)18:34:26 No.757934131
>P3Pやライドウの移植は最初から選択式にしてくれるだろう さらっと移植前提の話すなや!
193 20/12/23(水)18:34:46 No.757934227
これはむしろやり込みより通常プレイのプレイ感がどう変わるか気になるな
194 20/12/23(水)18:35:20 No.757934364
反射耐性の付かなさにキレてたからありがたい…
195 20/12/23(水)18:36:17 No.757934578
ライドウは移植じゃなくて新作でもいいから現行機で何か出してくだち
196 20/12/23(水)18:36:58 No.757934740
劇的に難易度低下ではないけど若干普通プレイの難易度も下がるよね 便利なスキル詰め込んだ悪魔簡単に作れるし
197 20/12/23(水)18:39:16 No.757935279
ここまで手を入れるならリメイクしてほしかった気持ちもあり… 今のアトラスはそこまで手が回らんだろうけど
198 20/12/23(水)18:40:31 No.757935556
>ライドウは移植じゃなくて新作でもいいから現行機で何か出してくだち 移植より新作のほうがハードルが低いみたいな言い方をしていらっしゃる
199 20/12/23(水)18:40:36 No.757935566
Ⅴのエンジンが好評で使い回せるんだったらリメイクも欲しいな
200 20/12/23(水)18:41:08 No.757935688
>Ⅴのエンジンが好評で使い回せるんだったらリメイクも欲しいな P5もエンジンとかモデルぜんぜん使い回してないし…
201 20/12/23(水)18:41:52 No.757935860
3のときみたいに悪魔使いまわして色々出せばいいのにな
202 20/12/23(水)18:42:09 No.757935925
スキル選択式追加した上でランダム継承を残し 画面表示の重さを改善した上で継承スキルシャッフル機能も入れるのは気が利いている
203 20/12/23(水)18:42:26 No.757935995
如くのエンジンでライドウ系列の新作作ってくれねえかなと思ってかなりの期間が経つ
204 20/12/23(水)18:42:35 No.757936030
パッチ年内無理じゃねえのって思ってたから案外早く来たのと○×から開放されるの嬉しい
205 20/12/23(水)18:42:59 No.757936125
予告すればいいのになんでしなかったんだ
206 20/12/23(水)18:43:01 No.757936133
そもそもそんなに新作出せるような技術と体力のある企業じゃないからな…