虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/12/23(水)14:24:03 武器紹... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1608701043403.jpg 20/12/23(水)14:24:03 No.757883552

武器紹介終わったし体験版配信して!

1 20/12/23(水)14:26:24 No.757883988

1月に配信します!

2 20/12/23(水)14:26:26 No.757883990

1月まで待って

3 20/12/23(水)14:33:07 No.757885198

今日も新しい動画だしてくれカプコン

4 20/12/23(水)14:34:10 No.757885389

クリスマスプレゼントくれよ一瀬!

5 20/12/23(水)14:36:11 No.757885786

>クリスマスプレゼントくれよ一瀬! はいヒートゲージ

6 20/12/23(水)14:36:53 No.757885929

1月っていつ頃のこと?

7 20/12/23(水)14:37:04 No.757885968

今日は一瀬の謎のイラスト公開くらいだろう それか武器紹介に出てきたWモンスの紹介動画

8 20/12/23(水)14:38:05 No.757886144

インスタに貼ってるモンスターの生態とか3面図のイラストヒの方にも貼ってくれ

9 20/12/23(水)14:41:11 No.757886716

どの武器も楽しそうで困る困らない

10 20/12/23(水)14:43:00 No.757887047

虫棒がわりとお通夜気味で… あと片手も別に不満ってことはないけど新鮮味なさそう

11 20/12/23(水)14:44:19 No.757887314

傷つけ無くなっただけでも棒にとっては朗報じゃないか

12 20/12/23(水)14:45:09 No.757887461

スラックスは斧強化消えたっぽいけど高出力が斧にも乗るようになったかな

13 20/12/23(水)14:45:41 No.757887559

>インスタに貼ってるモンスターの生態とか3面図のイラストヒの方にも貼ってくれ 海外の公式がちまちま貼ってくれてるぞ

14 20/12/23(水)14:45:48 No.757887595

>傷つけ無くなっただけでも棒にとっては朗報じゃないか 最終的には棒のクラッチは最強クラスになったよ

15 20/12/23(水)14:46:09 No.757887669

年末にだして!

16 20/12/23(水)14:46:48 No.757887793

片手剣にバンテリンくだち…

17 20/12/23(水)14:47:57 No.757888015

操虫棍割と不安だから早く体験版やって確かめたい

18 20/12/23(水)14:48:54 No.757888204

いやじゃ初心者へのアドバイスで真っ先に出てくるのが飛ぶなという一言のWの虫棒なんぞに戻りとぅない…

19 20/12/23(水)14:51:02 No.757888601

結局はモーション値が全てよ

20 20/12/23(水)14:52:10 No.757888829

>年末にだして! 開発「休ませて!」

21 20/12/23(水)14:52:14 No.757888842

あんまり有効性が感じられない技と特に新規要素の見当たらない動きと 今のところ見当たらないIBではあった要素と不安ばかりだからな棒… 単純に数字盛られる系かエキスの仕様に変化とかないと

22 20/12/23(水)14:55:22 No.757889452

>いやじゃ初心者へのアドバイスで真っ先に出てくるのが飛ぶなという一言のWの虫棒なんぞに戻りとぅない… Wだけじゃなくね…?

23 20/12/23(水)14:57:28 No.757889862

まだ1スタイルだけだから分からんよ 見た感じ他の蟲系統ありそうだし

24 20/12/23(水)14:58:39 No.757890087

片手はまだ動画中に新モーションいっぱいでいいほうだよ 虫棒なんてWのモーションに糸ジャンプと緑エキスのゲージ技化だけだよ

25 20/12/23(水)14:59:54 No.757890321

スタイル…? 一応武器ごとに3つ程度虫技が存在するけどPVの急襲突もどきが残りの3つめっぽいんだよなぁ…

26 20/12/23(水)15:00:44 No.757890501

まじでブシドーとかあると思ってんの?

27 20/12/23(水)15:03:00 No.757890937

虫回収技の無敵時間が超長くて空中でも発動出来てクールタイム超短いならきっと楽しい けど期待はあんまりできないな

28 20/12/23(水)15:03:38 No.757891049

ラオみたいに正月サプライズで復活モンスター出るかな?

29 20/12/23(水)15:04:27 No.757891212

スタイルあるならとっくに言ってるだろう…

30 20/12/23(水)15:05:40 No.757891432

結局回転率が分からんとまだ何ともって感じだ

31 20/12/23(水)15:05:47 No.757891452

あとは狩技の時みたいに汎用蟲技があるくらいじゃないのかね

32 20/12/23(水)15:05:55 No.757891475

書き込みをした人によって削除されました

33 20/12/23(水)15:06:20 No.757891561

なんかWやIBのモーションを新技として扱われるとガッカリ感ある

34 20/12/23(水)15:06:35 No.757891618

発売日になったらDLで「」と遊んでその後すぐに映画も観に行かんといかん…

35 20/12/23(水)15:06:49 No.757891654

大剣ハンター達はなんで氷気錬成を自分で発動できるようになってしまったのか イヴェルカーナを狩りすぎてイヴェルカーナになってしまったんだろうか…

36 20/12/23(水)15:07:17 No.757891747

空中爆弾投げあったけどアレは空中でアイテム使えるようになっただけか スタイリッシュボマーもやろうと思えばできるんかな

37 20/12/23(水)15:08:04 No.757891908

操虫棍の動画はアイスボーン基準だとゴミみたいなダメージしか出せないジャンプ突進斬りでフワフワしてるだけの物見せられてもな… あれかっこ悪いからモーション値上がってても使うかって言われても首を捻る 自由に出せる急襲も没収されてそうで

38 20/12/23(水)15:09:30 No.757892160

>なんかWやIBのモーションを新技として扱われるとガッカリ感ある 狩技を新技扱いされるのとどっちがいいのかねえ

39 20/12/23(水)15:09:55 No.757892246

棒がエアボマーになったら笑っちゃうけど流石に抜刀で出せまい

40 20/12/23(水)15:10:14 No.757892304

その点笛は凄いぞ 何が何だか全然わからん!

41 20/12/23(水)15:10:45 No.757892394

体験版はどうせ1月末だよ俺は詳しいんだ とあまり期待しないでおくことで待ち遠しさを緩和するのだもう無理待てない

42 20/12/23(水)15:11:08 No.757892484

笛は既存のままのモーション探す方が難しいレベルですごいよな

43 20/12/23(水)15:12:01 No.757892640

>笛は既存のままのモーション探す方が難しいレベルですごいよな 今までがあんまりだった上に毎回使用率低いからな 改良されていくのはよいことだ

44 20/12/23(水)15:12:18 No.757892698

ランスは拘束が面白そう

45 20/12/23(水)15:13:24 No.757892947

>笛は既存のままのモーション探す方が難しいレベルですごいよな カリピニスト2倍くらい増えそう

46 20/12/23(水)15:13:29 No.757892965

笛は今までがむしろ新モーション不遇な方だったから…

47 20/12/23(水)15:13:40 No.757893002

4%!

48 20/12/23(水)15:13:59 No.757893067

>笛は既存のままのモーション探す方が難しいレベルですごいよな あそこまでガッツリ変わるとこれまで笛使ってた人もちょっと新規に武器使うみたいな感覚になりそうだなとは思った

49 20/12/23(水)15:14:07 No.757893101

なにあのフエ

50 20/12/23(水)15:14:26 No.757893159

つまり新規参入のチャンス!

51 20/12/23(水)15:14:28 No.757893171

壺の笛スレで震打を「しんうち」って読むか「しんだ」って読むかで議論した結果「フルーツ」に決まったの意味わからなくて好き

52 20/12/23(水)15:14:33 No.757893194

ライブ会場で客席にとびこんでそうな笛

53 20/12/23(水)15:14:37 No.757893205

笛はP3からジワジワ改善されていってたのに急にスタイリッシュに変わりすぎて困惑してる

54 20/12/23(水)15:15:51 No.757893451

ガッツリ変わってるの笛だけだから自然に笛が人気になるってわけよ やるな一瀬氏

55 20/12/23(水)15:15:57 No.757893479

チャアクのガードと同時にビンマックスまで溜める奴 XXのチェインソーサー感覚で使えそうで良さそうあれよりは受け身な技だけど

56 20/12/23(水)15:16:02 No.757893501

音撃って感じだよね今回の笛

57 20/12/23(水)15:16:03 No.757893502

笛は蟲のおかげみたいなとこある

58 20/12/23(水)15:16:27 No.757893579

大剣の強化納刀いいなあと思ってたけど笛に持ってかれたから笛使うね…

59 20/12/23(水)15:16:36 No.757893606

笛は明らかに見えてないところもかなり手が入ってそう

60 20/12/23(水)15:17:03 ID:yrCv/DXA yrCv/DXA No.757893682

>壺の笛スレで震打を「しんうち」って読むか「しんだ」って読むかで議論した結果「フルーツ」に決まったの意味わからなくて好き フイタ

61 20/12/23(水)15:17:13 No.757893714

>チャアクのガードと同時にビンマックスまで溜める奴 >XXのチェインソーサー感覚で使えそうで良さそうあれよりは受け身な技だけど 開幕の咆哮で瓶フルにできるならかなり立ち回り楽になりそう

62 20/12/23(水)15:17:20 No.757893742

なんだかんだで操作しやすさと単純な強さが人気になりやすいので太刀と大剣の人気は揺るがないとは思う 俺はいつだってハンマー

63 20/12/23(水)15:17:43 No.757893796

モンハンスタッフ全体の意識としてワールドの使用率調査で笛人口少ないの気にしてたんだと思う

64 20/12/23(水)15:18:07 No.757893883

片手剣はジャスラ残ってたのは嬉しいけど蟲技がな…

65 20/12/23(水)15:18:10 No.757893896

狩技は2個だけじゃないよね?

66 20/12/23(水)15:19:39 No.757894138

チャアクは開幕咆哮をカウンターフルチャ出来たらいいな そしたら速攻で高出力叩き込めるから楽しそう

67 20/12/23(水)15:19:45 No.757894153

ふるうつと読んでフルーツか

68 20/12/23(水)15:19:46 No.757894158

武器に変化なくても蟲でプレイフィールは変わってるんだろうけど触ってみないとわからんしなぁ 体験版はやくして!

69 20/12/23(水)15:19:59 No.757894192

ワールド笛の使用率低いのは攻撃旋律の計算式変えたせいだと思う アイスボーンで動き自体はかなり完成されたけども結局使用率は伸びなかった

70 20/12/23(水)15:20:01 No.757894199

>狩技は2個だけじゃないよね? 少なくとも三つはある

71 20/12/23(水)15:20:13 No.757894237

片手の虫技は片方は要するに吹っ飛ばさないラウンドフォースでしょ? 最高じゃん!

72 20/12/23(水)15:20:27 No.757894268

>ワールド笛の使用率低いのは攻撃旋律の計算式変えたせいだと思う >アイスボーンで動き自体はかなり完成されたけども結局使用率は伸びなかった 笛だからです

73 20/12/23(水)15:21:07 No.757894414

片手は納刀クソ速いから糸ジャンプ貰ってもって感じあるよね でもフォールバッシュとか専用のジャンプ攻撃モーションあるしまだ救われてる方だと思うよ

74 20/12/23(水)15:21:18 No.757894445

>片手の虫技は片方は要するに吹っ飛ばさないラウンドフォースでしょ? ぐるぐる中に無敵あるかなぁ…

75 20/12/23(水)15:21:51 No.757894566

なんというかちゃんと武器周りに力が入ってるのを感じる

76 20/12/23(水)15:22:26 No.757894683

赤空が高耳のままなら…

77 20/12/23(水)15:22:42 No.757894747

>>片手の虫技は片方は要するに吹っ飛ばさないラウンドフォースでしょ? >ぐるぐる中に無敵あるかなぁ… 出がかりにあるって書いてなかった?

78 20/12/23(水)15:22:45 No.757894753

>ぐるぐる中に無敵あるかなぁ… 公式が出始めに無敵あるって書いてたよ

79 20/12/23(水)15:23:13 No.757894826

>なんというかちゃんと武器周りに力が入ってるのを感じる だから蟲棒だけ逆になんで…?って思っちゃうんだよなぁ…

80 20/12/23(水)15:23:29 No.757894874

>ワールド笛の使用率低いのは攻撃旋律の計算式変えたせいだと思う >アイスボーンで動き自体はかなり完成されたけども結局使用率は伸びなかった 移動速度没収でしょ 根幹がなくなったんだし

81 20/12/23(水)15:25:33 No.757895285

ライズは笛でやっていこうかな 動画見たけどカッコ良すぎる…

82 20/12/23(水)15:25:46 No.757895339

ハンターが恥ずかし台詞叫びながら武器振り回す様になるんだな…

83 20/12/23(水)15:25:47 No.757895345

操虫棍とかまさに虫を扱う武器がぜんぜん翔虫扱えてないのが残念な感じを加速させる

84 20/12/23(水)15:26:54 No.757895582

遠距離はライト使って近接は何使おうかなって思ってたけど笛使うね…

85 20/12/23(水)15:26:57 No.757895594

>ハンターが恥ずかし台詞叫びながら武器振り回す様になるんだな… セリフ自体は頻度変えられるみたいだし可能ならドイツ語にしたい

86 20/12/23(水)15:27:09 No.757895635

チャージアックスはガードしてカウンターでボンするのがめっちゃ楽そう

87 20/12/23(水)15:27:32 No.757895706

超会心環境で鳴り物入りで追加された響周波だけど超会心乗らないからダメージ的にはまぁそこそこでロマンですらなかったし スタン値はあるよって言われてもそうだねとしか言えんし… 演奏コンボの音波部分にも超会心のらんからぐるぐるの追加無かったらマジで終わってたぞ

88 20/12/23(水)15:27:39 No.757895725

どうせカウンターつぶしで連撃してくるのはいつものことだし

89 20/12/23(水)15:27:57 No.757895780

ドイツ動画も英語だったしドイツ語はないんじゃないか

90 20/12/23(水)15:28:01 No.757895790

笛はそれこそ一強レベルにならないと使用率が劇的に変わることないと思うよ

91 20/12/23(水)15:28:23 No.757895856

>あそこまでガッツリ変わるとこれまで笛使ってた人もちょっと新規に武器使うみたいな感覚になりそうだなとは思った 毎回一回は触ってはもういいかなって離れるのが笛なんだよ…

92 20/12/23(水)15:28:27 No.757895871

物言わぬモンスター相手に一人でペラペラ喋ってるのシュールすぎて面白い オトモとかマルチで掛け合いあればいいけど

93 20/12/23(水)15:28:34 No.757895901

昔は延々吹いてられたのにいつしかちょっと吹いたら戻るようになってクソになったよな笛は

94 20/12/23(水)15:28:36 No.757895911

戦闘開始時やインターバル空いてのビン溜めて強化しての立て直しが一番めんどくさい時間だからそこを短縮できるといいなチャアク

95 20/12/23(水)15:29:56 No.757896179

でも蟲棒でエリアル棒みたいな動きできそうだし… 全武器が似たような事できそうだけど

96 20/12/23(水)15:30:25 No.757896283

>ハンターが恥ずかし台詞叫びながら武器振り回す様になるんだな… それ何回言うの?

97 20/12/23(水)15:30:46 No.757896357

個人的にはXXのブレイヴみたいなバリバリ虫と棒が連動する戦いしたい…

98 20/12/23(水)15:30:48 No.757896367

笛は使った事無いけど戦闘中でも曲奏でるもんなのかな?

99 20/12/23(水)15:31:29 No.757896485

IBチャックスは儀式が長いのがなぁ 瓶溜めて盾強化して更に瓶溜めて斧強化してようやく攻撃開始 太刀も儀式必要だけども一回赤にしちゃうと兜と見切り大回転で回すから普通に立ち回るだけで攻撃と両立できちゃうから儀式感が少ない

100 20/12/23(水)15:31:29 No.757896487

>カリピニスト2倍くらい増えそう ついに4%で片手毛とランス抜けるのか

101 20/12/23(水)15:31:35 No.757896504

>物言わぬモンスター相手に一人でペラペラ喋ってるのシュールすぎて面白い >オトモとかマルチで掛け合いあればいいけど 台詞は頻度も喋らない事にも出来ます…

102 20/12/23(水)15:31:43 No.757896517

エリアル棒的な動きはIBの時点できてたんだけどね 跳躍空中回避急襲突きで一気に接近と火力の両立ができて最高だった

103 20/12/23(水)15:32:35 No.757896680

毛が抜ける…?

104 20/12/23(水)15:32:36 No.757896687

声は他人のまで調整できるんだろ?すごいね

105 20/12/23(水)15:32:46 No.757896723

ラウンドフォースは大きく振り回しながら抜けるから 無敵ですり抜けられたけどぶん回しは留まるからそこでちょっと扱い辛さはでそう そのぶんモーション値が高いといいな

106 20/12/23(水)15:33:19 No.757896829

>笛は使った事無いけど戦闘中でも曲奏でるもんなのかな? むしろ演奏攻撃もガンガン当てないと火力が足りない 手数武器なのにモーションが遅いって武器だった

107 20/12/23(水)15:34:15 No.757897033

>跳躍空中回避急襲突きで一気に接近と火力の両立ができて最高だった これができるからアイスボーン初期の傷付け性能低くても遊べてたのにな…

108 20/12/23(水)15:34:43 No.757897137

グラビモスが火山に返り咲いたと思ったらアカムもいたりするんでしょ知ってるから

109 20/12/23(水)15:35:11 No.757897239

演奏攻撃隙多いけどモーション値やスタン値高めだからなるべく積極的に当てたいみたいな感じだっけ

110 20/12/23(水)15:35:17 No.757897260

>笛は使った事無いけど戦闘中でも曲奏でるもんなのかな? 角笛と同じぐらいモンスターの気を惹くからシャトルラン防止とかで基本モンスターの真横で吹く感じ

111 20/12/23(水)15:35:38 No.757897351

台詞はまぁテンプレでも貼っ付けない限り言われ続けると思うよしょうがない

112 20/12/23(水)15:35:44 No.757897362

ちゃんと状態異常とかが効果的に使えそうよね笛 絶対切れ味で苦労すると思うけど

113 20/12/23(水)15:36:10 No.757897459

操虫棍は空中推すなら昇竜拳的な攻撃+ジャンプみたいなモーション用意してくだち

114 20/12/23(水)15:36:46 No.757897569

演奏攻撃を上手く当てられる笛使いは割とレアだぞ!

115 20/12/23(水)15:36:48 No.757897574

>手数武器なのにモーションが遅いって武器だった 笛はこれがきつくてなぁ 遅いモーションで安全に一発当てるくらいの消極さだと火力出ないの

116 20/12/23(水)15:37:08 No.757897628

笛は強化手順覚えるの大変というより 戦闘中それをやる余裕がないって人が多いから増えないとかありそう

117 20/12/23(水)15:37:11 No.757897635

>絶対切れ味で苦労すると思うけど 手数増えるとこの問題があるから切れ味系のスキルか武器の切れ味が飽和するまでは結局使い辛いとこあるよな手数武器

118 20/12/23(水)15:37:42 No.757897739

使用率に関しては和風な雰囲気なだけに太刀は更に大人気になるだろうし笛もなんだかんだ今まで通りなんじゃないかな…

119 20/12/23(水)15:37:54 No.757897773

>>笛は使った事無いけど戦闘中でも曲奏でるもんなのかな? >角笛と同じぐらいモンスターの気を惹くからシャトルラン防止とかで基本モンスターの真横で吹く感じ Wから演奏時のヘイト爆上がりはなくなったよ ただ演奏攻撃が強化されたからなるべく当てるように吹いたらいいのはかわらないけど

120 20/12/23(水)15:38:18 No.757897844

右ぶんの軌道がおなじならそれでいい

121 20/12/23(水)15:38:20 No.757897849

スラアクは気持ちいいの変わらなそうで安心した

122 20/12/23(水)15:38:28 No.757897876

ワールドでキャラが流暢に日本語しゃべり出した時点でうへぇってなってすぐ切り替えた口だし 今となっては言語切り替えたり頻度落とせるなら別にどうぞって感じ

123 20/12/23(水)15:38:42 No.757897923

やはり体験版を今すぐ配信するべきでは?

124 20/12/23(水)15:38:46 No.757897940

>台詞はまぁテンプレでも貼っ付けない限り言われ続けると思うよしょうがない 荒らしの恰好のネタだからテンプレなんてあっても無駄だけどな

125 20/12/23(水)15:39:04 No.757897990

>Wから演奏時のヘイト爆上がりはなくなったよ >ただ演奏攻撃が強化されたからなるべく当てるように吹いたらいいのはかわらないけど 知らんかった… とは言え離れるだけ無駄だしね……

126 20/12/23(水)15:39:11 No.757898003

ハンターネーム考えないと…

127 20/12/23(水)15:39:20 No.757898028

>右ぶんの軌道がおなじならそれでいい 既存のぶんの動きも動画に微妙にあったからありそうだとは思うが…どうだろうな

128 20/12/23(水)15:39:36 No.757898070

喋るとかグラガグラガとか絶対湧くぜハチミツかけたっていい

129 20/12/23(水)15:39:39 No.757898089

立ち回りだとN演奏キャンセルで小出しにあてるくらいかな ダウン時は基本的にはぐるぐるで旋律維持したいときに演奏コンボ狙う感じになると思う

130 20/12/23(水)15:39:47 No.757898117

モンハン語あったら嬉しい

131 20/12/23(水)15:40:15 No.757898195

>使用率に関しては和風な雰囲気なだけに太刀は更に大人気になるだろうし笛もなんだかんだ今まで通りなんじゃないかな… 真面目に笛の人口が増えると思ってる奴は居ないから安心しろ

132 20/12/23(水)15:40:37 No.757898247

今回の笛は確実にフルフルホルンあるだろうからモチベが上がる 皮ペタで済まされなければ

133 20/12/23(水)15:40:40 No.757898256

>右ぶんの軌道がおなじならそれでいい 念

134 20/12/23(水)15:40:49 No.757898275

ワガハイMHXで止まってるから新要素についていけるか不安ナリよ

135 20/12/23(水)15:41:01 No.757898316

正直笛の旋律維持より太刀のゲージ管理の方がよっぽど難しいと思う… 笛は笛吹き名人のおかげでだいぶ余裕あるし

136 20/12/23(水)15:41:16 No.757898360

Wの右ぶん大好きだから残しててほしい

137 20/12/23(水)15:41:22 No.757898376

ボタン一つで演奏完了まで改造しないとカリピスト増えないと思う

138 20/12/23(水)15:41:57 No.757898479

笛みたいなバッファーが増える環境はそれはそれで根幹のゲームバランスがおかしくなってるのを意味しそうで

139 20/12/23(水)15:42:07 No.757898507

>ワガハイMHXで止まってるから新要素についていけるか不安ナリよ とりあえずXX買って予習しようぜ!

140 20/12/23(水)15:42:42 No.757898608

>ワガハイMHXで止まってるから新要素についていけるか不安ナリよ 心配するな IBやってても先日の動画の動きは意味わからん

141 20/12/23(水)15:42:45 No.757898613

笛は別に今の位置でもいいかなって…

142 20/12/23(水)15:42:57 No.757898641

斧兄弟から見れば太刀のゲージ運用なんてイカサマじみてる

143 20/12/23(水)15:43:07 No.757898670

というか笛はやってみると結構シンプルなのはだいたい言われる ややこしいと思ってるのは基本使ってない人だ

144 20/12/23(水)15:43:25 No.757898721

>とりあえずXX買って予習しようぜ! Switchでモンハンをする練習にもなるからXX最初からやりたくなってきた!

145 20/12/23(水)15:43:27 No.757898728

>ワガハイMHXで止まってるから新要素についていけるか不安ナリよ ワールドで劇的に変わってるのは弓ぐらいで笛はRISEで多分別物になっててみんな条件同じだからMHXやってたならそこまで戸惑わないと思うよ!

146 20/12/23(水)15:43:55 No.757898807

>正直笛の旋律維持より太刀のゲージ管理の方がよっぽど難しいと思う… >笛は笛吹き名人のおかげでだいぶ余裕あるし でない技があるとか目に見えて火力が下がるとか結構ややこしいよね Wで減ったけどエリチェンで維持し損ねた時のケアも笛のが楽だし

147 20/12/23(水)15:44:04 No.757898837

動きはなんか狩技っぽいよね

148 20/12/23(水)15:44:14 No.757898867

レバー入れで全部行動変わるから慣れないと取っつきづらいかもしれんけど 逆に限定派生ルートとかないからそこだけ覚えれば楽だよね

149 20/12/23(水)15:44:22 No.757898891

寝ながらやりたいけどジョイコン死んでるから買い換えかなぁ それかHORIが出してるグリップコントローラーっての買ってみるか迷う

150 20/12/23(水)15:45:42 No.757899118

PS4のコントローラー使えるようにするアダプタ買ったぜ!

151 20/12/23(水)15:45:54 No.757899156

MH4Gだったと思うけどブラキがいやらしいステップになって笛使いから脱落したわ… 頭に当てられないんだもの

152 20/12/23(水)15:46:01 No.757899182

響音攻撃にはまだスティック入力の派生がないんだよな… つまりまだモーション増やせる…!!!

153 20/12/23(水)15:46:40 No.757899314

4Gはモンスターが色々極まった作品だからな… Xでハンター側超強化してなんとかしたが

154 20/12/23(水)15:46:47 No.757899339

踏み込みがないからバクステ予測できないと空振りでんぃぃぃ!!ってなる気持ちはわかる

155 20/12/23(水)15:47:15 No.757899430

スタイルがあれば4Gもちょうどよかったんだろうな~

156 20/12/23(水)15:47:17 No.757899434

今でも笛は強いぞ ほかの3人が上手くて笛担いでる人も旋律維持して的確に弱点か頭殴れる上手さならって条件付くけどな!

157 20/12/23(水)15:47:46 No.757899519

>MH4Gだったと思うけどブラキがいやらしいステップになって笛使いから脱落したわ… >頭に当てられないんだもの ブラキはXXでもIBでも頭殴りにくいから安心してほしい

158 20/12/23(水)15:49:11 No.757899794

武器の期待値をフルに出し続けられるならどの武器も強いと言える… いや使った事無い武器は分からないや

159 20/12/23(水)15:49:13 No.757899802

>今でも笛は強いぞ >ほかの3人が上手くて笛担いでる人も旋律維持して的確に弱点か頭殴れる上手さならって条件付くけどな! それだけの腕前があるなら他の武器担げばもっと強いですよね?

160 20/12/23(水)15:49:28 No.757899848

今回の笛はリーチが短い攻撃多い疑惑もある

161 20/12/23(水)15:49:35 No.757899885

もうめんどくさい敵は整備加護でクラッチ安定だよ アルバミラボ本気カーナは張り付き対策されてるけど

162 20/12/23(水)15:50:09 No.757899996

>今回の笛はリーチが短い攻撃多い疑惑もある せっかくXで縮んだの戻ったのにか

163 20/12/23(水)15:50:10 No.757899998

マルチで他の3人上手いなら笛の方が圧倒的に強いよ

164 20/12/23(水)15:50:15 No.757900013

>それだけの腕前があるなら他の武器担げばもっと強いですよね? 武器が強いとか言われない!

165 20/12/23(水)15:50:36 No.757900080

右ぶんの振り終わりの判定が高いままでいてくれたら何も言うことはない

166 20/12/23(水)15:50:46 No.757900113

武器抱え込んでぐるぐるする分短くなるのは仕方ないか でも見た感じ見た目より攻撃判定大きく見える

167 20/12/23(水)15:51:25 No.757900226

太刀のゲージ管理ってなんだ 適当に大回転すれば赤くなるだけだぞ

168 20/12/23(水)15:51:27 No.757900234

使いこなしたら強いよ系の欺瞞が初心者を遠ざけている要因なんじゃ じゃあ俺には無理だってなるし…使いこなしても正直弱くないだけで強くはねえし…

169 20/12/23(水)15:51:31 No.757900245

>右ぶんと後方の振り終わりの判定が高いままでいてくれたら何も言うことはない

170 20/12/23(水)15:51:47 No.757900302

今まで担いだことないガンスで始めてみようかな

171 20/12/23(水)15:52:24 No.757900409

4で短くなってたの?Xで戻ったり?まあ使ってないから知る由も知ったところでどうでもないんだが…

172 20/12/23(水)15:52:56 No.757900503

>それだけの腕前があるなら他の武器担げばもっと強いですよね? いや上手いなら一人笛にした方がいいよ そんな条件満たせる人等なんて滅多にいないから結局笛は楽しいから担ぐ趣味武器枠なんだけども

173 20/12/23(水)15:53:11 No.757900550

>使いこなしたら強いよ系の欺瞞が初心者を遠ざけている要因なんじゃ >じゃあ俺には無理だってなるし…使いこなしても正直弱くないだけで強くはねえし… そもそも他人の腕前に依存してる時点でな

174 20/12/23(水)15:53:20 No.757900575

>モンハン語あったら嬉しい 謎言語もオプションで選べるとか言ってたはず

175 20/12/23(水)15:53:38 No.757900635

新モンスだけではなく新大陸組にバサルやドスフロギィまで出るって こりゃあもしかしてXXに匹敵するボリュームになるかもしれねえな・・・・

176 20/12/23(水)15:54:17 No.757900741

右ぶんは高く後ろをスコーンって殴り抜けるから気持ちいいよね

177 20/12/23(水)15:54:51 No.757900840

>こりゃあもしかしてXXに匹敵するボリュームになるかもしれねえな・・・・ 多分Xみたいに亜種は居ないと思う

178 20/12/23(水)15:55:15 No.757900911

百鬼夜行ってくらいだし100種類は居て欲しいと思ってしまう それは流石に無理だろうけど

179 20/12/23(水)15:55:20 No.757900931

モンハン語の切り替えはWからあるから今回もある

180 20/12/23(水)15:55:35 No.757900969

>新モンスだけではなく新大陸組にバサルやドスフロギィまで出るって >こりゃあもしかしてXXに匹敵するボリュームになるかもしれねえな・・・・ さすがにG級相当が出るまでそこまででもないんじゃないかな…

181 20/12/23(水)15:56:31 No.757901140

まだ2フィールド+αしか発表されてない段階で結構な数いるからボリュームは心配いらないだろうよ IBの時点で歴代でも結構いたらしいけど

182 20/12/23(水)15:56:44 No.757901169

亜種は基本的に水増しでしかなかったから元のモンスターが豊富にいるなら別にいらんのよね

183 20/12/23(水)15:57:27 No.757901293

継ぎ足しで二回売るのが基本だしなモンハン ライジングアッパーくらいは出るだろ

184 20/12/23(水)15:57:31 No.757901303

>まだ2フィールド+αしか発表されてない段階で結構な数いるからボリュームは心配いらないだろうよ >IBの時点で歴代でも結構いたらしいけど 縄張り争いの一覧見てるとIBでめっちゃ増えたな…ってなる

185 20/12/23(水)15:57:43 No.757901345

使いこなしたら上手いの筆頭は太刀な感じする

186 20/12/23(水)15:57:46 No.757901361

よし!レウス亜種はいらないな!

187 20/12/23(水)15:58:03 No.757901413

武器防具の選択肢増えるから亜種は欲しいです 属性も生息地も変わらないただの色違いはいらない

188 20/12/23(水)15:58:06 No.757901423

>よし!レウス亜種はいらないな! 本当にいらない…

189 20/12/23(水)15:58:13 No.757901443

>継ぎ足しで二回売るのが基本だしなモンハン >ライジングアッパーくらいは出るだろ 昇竜拳かな?

190 20/12/23(水)15:58:19 No.757901467

普通に考えてX並になるわけがないんで4と同程度なら上々って感じだな 4って3Gと同程度の量でハードル高いし

191 20/12/23(水)15:58:27 No.757901492

差別化できてる亜種は好きだよ

192 20/12/23(水)15:58:40 No.757901533

ガララ亜種が寂しそうにしていますよ!

193 20/12/23(水)15:58:41 No.757901535

最高火力なんて他人の拘束行動ありきだから 接待でしか出せないよ

194 20/12/23(水)15:58:44 No.757901542

ポンデ亜種は3Gの登竜門だったな… タフすぎだし毒がきつかった

195 20/12/23(水)15:58:46 No.757901552

>よし!レウス亜種はいらないな! 正直原種もそんなに…

196 20/12/23(水)15:58:59 No.757901593

レウスはいい加減飽きたけど一応看板だろうしね

197 20/12/23(水)15:59:40 No.757901722

>継ぎ足しで二回売るのが基本だしなモンハン >ライジングアッパーくらいは出るだろ ライズにGを足してライジングはありそう

198 20/12/23(水)15:59:40 No.757901724

ストーリーズ連動あるし夏くらいに新モンスとかもあり得る

199 20/12/23(水)15:59:58 No.757901785

マップは古代樹にならなきゃ少なくてもいいよ…

200 20/12/23(水)15:59:58 No.757901788

原種は体力低いから許すよ

201 20/12/23(水)16:00:00 No.757901793

仮に三倍響周波に会心が乗ってたら大剣の強溜め並みの火力にはなるし 名実ともに使いこなしたら強いだったと思う

202 20/12/23(水)16:00:24 No.757901877

外伝のレウス絶滅の危機で喜んでる人多くてだめだった

203 20/12/23(水)16:00:51 No.757901952

>壺の笛スレで震打を「しんうち」って読むか「しんだ」って読むかで議論した結果「フルーツ」に決まったの意味わからなくて好き 狩猟笛をかりかりピーと呼ぶヤツらは違うな…

204 20/12/23(水)16:00:53 No.757901967

>使いこなしたら上手いの筆頭は太刀な感じする 個人的には笛より手出し辛い

205 20/12/23(水)16:01:04 No.757901994

>>継ぎ足しで二回売るのが基本だしなモンハン >>ライジングアッパーくらいは出るだろ >ライズにGを足してライジングはありそう MHRRになるからリライズに投票します!

206 20/12/23(水)16:02:13 No.757902186

やっぱり回れば全てが解決するのでは? 鈍器使いは訝しんだ

207 20/12/23(水)16:02:18 No.757902195

RRの場合Rが片方左右逆向きで書かれそう

208 20/12/23(水)16:03:41 No.757902463

MHЯR来たな…

209 20/12/23(水)16:03:48 No.757902480

テーマ妖怪だし1つ目のモンスターは出ないかな 口の中に目があるフルフルの亜種とか

210 20/12/23(水)16:04:40 No.757902631

>テーマ妖怪だし1つ目のモンスターは出ないかな >口の中に目があるフルフルの亜種とか 一つ目の意匠があるやつならすでに唐傘がおるじゃろ?

211 20/12/23(水)16:04:56 No.757902687

3rdくらいの数のステージがあると嬉しい

212 20/12/23(水)16:05:05 No.757902720

元が一つ目の唐笠オバケは目玉模様のトサカになってたね

213 20/12/23(水)16:05:58 No.757902879

一つ目繋がりでガムート復活しないかな...

214 20/12/23(水)16:06:08 No.757902906

差別化が完璧な亜種と言えばそう! 極限ガララアジャラ亜種ですね!

215 20/12/23(水)16:06:24 No.757902957

>一つ目の意匠があるやつならすでに唐傘がおるじゃろ? でもどっちかと言うとあいつは傘がメインだから… 目にインパクトがあるモンスターが欲しいなって

216 20/12/23(水)16:06:40 No.757903011

レウス原種はWで体力まで強化されたのが...

217 20/12/23(水)16:07:21 No.757903145

冷静に考えるとかりかりぴーって呼び方おかしいな

218 20/12/23(水)16:07:38 No.757903192

ストーリーズとは連動あるのにMHRとはなんにもないのか… IBはチャームでMHRなんかあったのに

219 20/12/23(水)16:07:40 No.757903201

>差別化が完璧な亜種と言えばそう! >極限ガララアジャラ亜種ですね! 死ね

220 20/12/23(水)16:08:00 No.757903271

ガララは原種もあんまりだろ!

221 20/12/23(水)16:08:17 No.757903317

>ランスは拘束が面白そう 敵視取る技だったらマルチでの仕事が出来そうだ

↑Top