ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/12/23(水)12:22:03 No.757858076
変なのが沸いてるので君も今日からレスポンチバトラー
1 20/12/23(水)12:23:55 No.757858570
ホイホイ蘇生とか出来る世界観だと人質取る方も大変だな
2 20/12/23(水)12:27:20 No.757859473
人質の気持ちも考えて
3 20/12/23(水)12:28:57 No.757859872
イベントはステータス関係なく死ぬ
4 20/12/23(水)12:29:45 No.757860074
ランダムダメージってお互いに戦闘態勢に入ってる場合の話じゃないの
5 20/12/23(水)12:30:11 No.757860196
こういうのマンチキン呼ばわりされるんじゃないの?
6 20/12/23(水)12:30:29 No.757860279
ヒットポイントは戦闘状態下における戦闘耐久度を示すものであって武器が生体を破壊に必要な能力の関係性を示したものではない
7 20/12/23(水)12:32:44 No.757860868
>ヒットポイントは戦闘状態下における戦闘耐久度を示すものであって武器が生体を破壊に必要な能力の関係性を示したものではない そうですかわかりました ラスボスの不意打ちに成功したのでラスボスを一撃で倒します
8 20/12/23(水)12:33:02 No.757860964
でもその状況で襲いかかって人質助ける警官とかいるし…
9 20/12/23(水)12:39:44 No.757862676
あっ人質刺すときは確定クリティカルにするので
10 20/12/23(水)12:43:23 No.757863587
首が吹っ飛ばされた!ならHP関係なく即死でよくないの? あとそもそもナイフダメージ低くない?
11 20/12/23(水)12:46:22 No.757864374
このレスはNo.※※の人が反論しているように見えるからこのレスが先にIDを出されることはない
12 20/12/23(水)12:50:13 No.757865338
>>ヒットポイントは戦闘状態下における戦闘耐久度を示すものであって武器が生体を破壊に必要な能力の関係性を示したものではない >そうですかわかりました >ラスボスの不意打ちに成功したのでラスボスを一撃で倒します その判断をするのはGMなのでPLが勝手に決めたら出禁だよ
13 20/12/23(水)12:52:25 No.757865889
TRPGは通行人のパンツ盗んだりとかわりとやりたい放題なイメージある
14 20/12/23(水)12:55:07 No.757866530
>あっ人質刺すときは確定クリティカルにするので つまり敵であっても何らかの方法で人質という解釈に出来れば確定クリティカルになるんですね?
15 20/12/23(水)12:55:26 No.757866600
格闘スキルで有利につかんでからナイフは一撃ってルール化してしまうのはどうだろう
16 20/12/23(水)12:56:55 No.757866917
空気読めないやつはやっぱだめだな…
17 20/12/23(水)13:10:07 No.757869645
>TRPGは通行人のパンツ盗んだりとかわりとやりたい放題なイメージある それを許すかもGMの裁量なのでどこでもやっていいわけじゃない
18 20/12/23(水)13:12:35 No.757870098
>こういうのマンチキン呼ばわりされるんじゃないの? これをGMに押し付けて戦闘継続するやつはアレだけどGMの意図が人質を取られた困難な戦闘をしたいなのかここはPCも一度捕まる場面なのかとかはすぐにはわからないのでこの人質はどうやったら死ぬのか確認するくらいはしたいかな…
19 20/12/23(水)13:16:36 No.757870836
ロールプレイを しろ
20 20/12/23(水)13:17:57 No.757871080
人質のHPが10でナイフのダメージが1d6だとしても ゲームマスター側は「これは特殊な状況なのでナイフによるダメージが100になります」とか言ったっていいんだ
21 20/12/23(水)13:18:21 No.757871162
>ロールプレイを >しろ 「貴様を見逃すことでより多くの人々が傷つくのを看過することはできない。犠牲が出ようともここで殺す!」みたいなのはアリ?
22 20/12/23(水)13:19:23 No.757871356
やかましい GMは物理法則より強い
23 20/12/23(水)13:19:25 No.757871363
仕方ないから人質を嬲って瀕死にするね…
24 20/12/23(水)13:19:42 No.757871421
とりあえずパーティメンバーとえっちするね
25 20/12/23(水)13:19:57 No.757871469
文豪ストレイドックスの人だっけこれやってTRPG業界から干されてキレ散らかしたの
26 20/12/23(水)13:20:12 No.757871528
うるせえゴールデンルールに従え
27 20/12/23(水)13:20:50 No.757871660
その時あなたの頭になぜか天井が落ちてきて死にましたされても文句はいえぬぞ
28 20/12/23(水)13:20:55 No.757871680
>「貴様を見逃すことでより多くの人々が傷つくのを看過することはできない。犠牲が出ようともここで殺す!」みたいなのはアリ? キャラクターに合ってるならあり それを止めるのも止めないのも他のPL次第だしGMがどういう結果にしようともプレイヤー次第
29 20/12/23(水)13:20:57 No.757871687
妖夢のパチモンはマナー云々の前にひたすらきつい
30 20/12/23(水)13:21:12 No.757871729
だいたいのルルブに揉めたときはGMが判断するって書いてるよね
31 20/12/23(水)13:21:24 No.757871776
TRPGリプレイ動画流行った一時期めちゃくちゃ増えた和マンチ
32 20/12/23(水)13:21:34 No.757871806
慣れてるゲームだとついつい(あっこいつスキル持ちだな…)とかやりがちだけど本当はそれもダメなんだよなあ
33 20/12/23(水)13:22:09 No.757871913
とりあえずゴブリンの巣を燻すんじゃない 動画の見過ぎだ
34 20/12/23(水)13:22:17 No.757871934
>慣れてるゲームだとついつい(あっこいつスキル持ちだな…)とかやりがちだけど本当はそれもダメなんだよなあ キャラは知らないから塩梅が難しいね
35 20/12/23(水)13:22:24 No.757871953
リプレイ風動画に夢みまくって自分がしたいことやりたいんですけおおって けおりまくりの変な子増えてたね
36 20/12/23(水)13:22:27 No.757871958
卓をはじめる前に認識のすり合わせは必要
37 20/12/23(水)13:22:36 No.757871980
>だいたいのルルブに揉めたときはGMが判断するって書いてるよね というかこういうのが長年問題視されてきたから付けられるようになったというか 今はこの手の言うのは初心者って風潮だけど昔はベテランが似たようなことやる魔境だったし
38 20/12/23(水)13:23:05 No.757872065
GMが絶対だけどPLがいなきゃゲームにならないんだからお互いが楽しめるように空気を読むんだぞ 人質奪還を目指していい場面なのか探るとか仄めかすくらいはしよう
39 20/12/23(水)13:23:18 No.757872099
>というかこういうのが長年問題視されてきたから付けられるようになったというか ソードワールド初版から書いてあります…
40 20/12/23(水)13:23:20 No.757872103
一周回って動画勢はマナー良くなってきた節はある 大抵動画かコメントで死ぬほど注意されるから
41 20/12/23(水)13:23:28 No.757872140
GMとPLが戦うゲームだと勘違いしてる人たちいいよね
42 20/12/23(水)13:23:29 No.757872144
TRPGをGMを言い負かすゲームって認識の人たまにいるよね
43 20/12/23(水)13:24:00 No.757872233
>卓をはじめる前に認識のすり合わせは必要 これはプレイ重視?ロール重視?交渉はどれくらいまで? 初心者がいると経験者がこういうの見せる必要ちょっとあるとも思う
44 20/12/23(水)13:24:13 No.757872269
>GMとPLが戦うゲームだと勘違いしてる人たちいいよね そういうのもあるにはある!
45 20/12/23(水)13:24:26 No.757872315
>GMが絶対だけどPLがいなきゃゲームにならないんだからお互いが楽しめるように空気を読むんだぞ >人質奪還を目指していい場面なのか探るとか仄めかすくらいはしよう GMが絶対も語弊がある GMもPLも目的を同じくする遊び相手なんだ
46 20/12/23(水)13:24:49 No.757872383
TRPGはプレイスタイルの合う人とやろう!
47 20/12/23(水)13:25:02 No.757872433
シナリオの横道に外れたりするの好きだけどそれもGMがどこまで乗ってくるか見極めずにやると単なる進行妨害だな…って感じになる
48 20/12/23(水)13:25:33 No.757872510
>リプレイ風動画に夢みまくって自分がしたいことやりたいんですけおおって >けおりまくりの変な子増えてたね もっと前のバブリーズ流行った頃にもいたしTRPGそのものに付きまとう問題
49 20/12/23(水)13:25:52 No.757872570
PL側がGMと戦う気なのはまあ卓から排除してしまえば済むことなんだが GM側がその気だともう崩壊しかない
50 20/12/23(水)13:26:24 No.757872663
GMとPLが戦うってどんなシステムだ……?
51 20/12/23(水)13:26:51 No.757872750
しょせん大人のごっこ遊びなのでその場の空気に合わせられないやつはどこ行ってもダメ
52 20/12/23(水)13:26:52 No.757872755
キャラを演じる遊びなのにゲームプレイヤー視点になってどうする
53 20/12/23(水)13:26:53 No.757872761
GMが積極的にPLを殺しに来てPLはいかに面白く死ぬかを競うゲームもあるが…
54 20/12/23(水)13:26:54 No.757872764
絶対殺すみたいな罠ばっか仕掛けるのがGMで それを潜り抜けるのがPL役割だ!みたいな古のダメな大学サークルみたいなの今は早々無いだろうしな
55 20/12/23(水)13:26:56 No.757872773
リドルが流行った頃もなぞなぞならともかくこれPCの知識でどう解けって言うんだよ!?みたいな問題出すGMが多かったなあ
56 20/12/23(水)13:27:02 No.757872795
初めてやったTRPGはCoCでドア聞き耳で時間の3割ぐらい潰しました! 初心者なんてそれでいいんだよ
57 20/12/23(水)13:27:03 No.757872797
TRPGはごっこ遊びだからな! 戦いたいなら別の遊びしたほうがいい
58 20/12/23(水)13:27:10 No.757872824
こういうこというやつは突然最強の敵が出してルールの範疇でころころする
59 20/12/23(水)13:27:57 No.757872954
なんからリプレイ本の頃から視聴者勢とでも言うのは居たそうな
60 20/12/23(水)13:27:58 No.757872959
>こういうこというやつは突然最強の敵が出してルールの範疇でころころする 条件を満たしたのでこいつでてきましたって嘘ついて超強いルール内の敵だしてぶっ殺すのもGMは可能だもんね
61 20/12/23(水)13:28:47 No.757873091
鬱陶しいマンチキンは退場させるに限る…んだけどそれやると卓の雰囲気自体が悪くなるからそれもなあ
62 20/12/23(水)13:29:26 No.757873204
まず人質を取るのにダイス必要なんじゃないの
63 20/12/23(水)13:30:09 No.757873328
>まず人質を取るのにダイス必要なんじゃないの スレ画の場合だと人質取ってるのはGMだから必要ない(ようにも設定できる)
64 20/12/23(水)13:30:11 No.757873338
オンセなら蹴り出して終わりだけどオフセは人間関係が絡んでくるので大変に面倒くさい 結構な割合で心臓に毛が生えてるやつか極端に繊細なやつしか場に残らない
65 20/12/23(水)13:30:24 No.757873376
友人間でやるけどGM含めて狂人と殺意が溢れる回もたまには面白いよ いつもはやりたくない
66 20/12/23(水)13:30:26 No.757873380
>まず人質を取るのにダイス必要なんじゃないの 回答としては「GMができると言えばできる」としか答えられない TRPGっていうのはそういう遊びだから
67 20/12/23(水)13:30:39 No.757873422
ものによるけど基本的にはPLが独自で判断して実行できる要素は少ないものだよね
68 20/12/23(水)13:30:40 No.757873424
>絶対殺すみたいな罠ばっか仕掛けるのがGMで >それを潜り抜けるのがPL役割だ!みたいな古のダメな大学サークルみたいなの今は早々無いだろうしな なんやかんや狭い界隈だし横のつながりで情報ながれて 総スカンくらうかごくごく狭い身内のなかにおさまるかだろうねそういう人
69 20/12/23(水)13:30:46 No.757873438
GMがやるなら仮にダイス必要でもスクリーンの後ろだからいいだろう
70 20/12/23(水)13:31:27 No.757873573
PCを人質に取ろうとするならロールで逃げる余地も作ってあげたい NPCを人質にとるなら判定不要でいいと思う
71 20/12/23(水)13:31:39 No.757873613
人と人のやる遊びだって前提を忘れなきゃいいんだ 今日はこのルールで知恵を駆使して殺しあうセッションをやろう みたいな合意を参加者全員ができてるなら それはそれで楽しいセッションになる
72 20/12/23(水)13:32:23 No.757873742
GMもPLも同じ遊びをすると言う意味では対等だがゲーム中は対等ではないんだ
73 20/12/23(水)13:32:24 No.757873745
変な子がPLに居た場合どれだけあしらったり卓が影響を受けないようにするか GMのいい意味での図太さは結構大事に思う
74 20/12/23(水)13:32:43 No.757873814
今は動画見て真似するってなっても普段突飛な言動や行動しようが 本筋はきっちり進めたり推理は強いとかがカッコイイっての広まってるから 動画勢の初心者でもいきなり民間人殺すとか誰とも連絡とらず行動とか そういう方面のつまらんことはしないだろう…しないといいなぁ
75 20/12/23(水)13:33:04 No.757873877
かといって秘匿ダイスで何でもやるタイプのGMはそれはそれで地雷でもある というかステレオタイプ凝り固まるとその時点では別に悪くもなにもないPLに悪感情抱きがちなので危ない
76 20/12/23(水)13:34:10 No.757874038
超強いはずのシナリオキャラがクリティカル連発ファンブルでワンパンされました!とかは面白くなるからいい 超強いはずのシナリオキャラの家を燃やすな
77 20/12/23(水)13:34:47 No.757874144
お互いやり込めるのが好きなGMPLが集まって負けたらやり込められること承知でやるならいいんだけどそれってバランス死ぬほど難しいよな…
78 20/12/23(水)13:35:02 No.757874185
ルールブックはPLのセキュリティクリアランスで閲覧できるレベルを越えた情報なのでルールに言及するとZAPされる可能性があるパラノイアは上手いことできてるなと思った
79 20/12/23(水)13:35:17 No.757874223
結局プレイスタイル含めて気の合うメンバーとやるのが一番アンパイだから学生時代にやったの面白かったなあ…という思い出話になりがち
80 20/12/23(水)13:36:21 No.757874427
当時の公式リプレイの影響も大きいだろうけど 昔からやってる人ほどPLはGMと戦うものだと思ってるのが多い
81 20/12/23(水)13:37:00 No.757874543
10人くらいで一斉に首にナイフ突きつければええねん
82 20/12/23(水)13:37:05 No.757874557
ドラゴンが出てきたらブレスに警戒して炎耐性魔法かける!みたいなのはいいけど (ブレスの射程10mだから)11mまで近づいてターン返しますとかされたら突然このドラゴンはブレスが得意なドラゴンですする
83 20/12/23(水)13:38:04 No.757874753
>10人くらいで一斉に首にナイフ突きつければええねん 首太くない?
84 20/12/23(水)13:38:08 No.757874767
>昔からやってる人ほどPLはGMと戦うものだと思ってるのが多い 昔の基準が人それぞれだけど動画世代というか… 紙のリプレイしかなかった頃はそうでもなかったと思う いやどうだろ…あったかも…
85 20/12/23(水)13:38:20 No.757874797
とはいえそういう厄介なPLでも言っちゃえば貴重な参加者だから出来るだけ大事にしたいんだよなってGMの気持ちは痛いほどよく理解できる
86 20/12/23(水)13:38:37 No.757874856
>昔からやってる人ほどPLはGMと戦うものだと思ってるのが多い 俺には最近知ったが未プレイみいたいなのほどそう思ってるように見える
87 20/12/23(水)13:38:40 No.757874863
>ロングソード(壊れかけ)を首に突きつければええねん
88 20/12/23(水)13:38:57 No.757874927
>10人くらいで一斉に首にナイフ突きつければええねん BLEACHで見た気がする
89 20/12/23(水)13:39:01 No.757874935
>超強いはずのシナリオキャラの家を燃やすな 森の中にある家燃やした結果森林火災になってPCも死に近くの村も滅びる TRPGなんてそれでいいんだよ
90 20/12/23(水)13:39:13 No.757874980
>10人くらいで一斉に首にナイフ突きつければええねん 絶対助かるやつじゃん
91 20/12/23(水)13:39:17 No.757874994
>(ブレスの射程10mだから)11mまで近づいてターン返しますとかされたら突然このドラゴンはブレスが得意なドラゴンですする 1メートル歩いてブレスすればいいだろ…
92 20/12/23(水)13:39:25 No.757875013
>>10人くらいで一斉に首にナイフ突きつければええねん >BLEACHで見た気がする シーンごとにポエム入れるか…
93 20/12/23(水)13:39:40 No.757875057
>絶対助かるやつじゃん お前のPCはジョンウィックかなんかか
94 20/12/23(水)13:39:52 No.757875084
というか普通に考えて構造も分からない建物や洞窟を 放火したり燻したりって難しいよね
95 20/12/23(水)13:39:55 No.757875104
>俺には最近知ったが未プレイみいたいなのほどそう思ってるように見える 今でこそネタにされてるけど そういうプレイヤーの存在が広まってるのは実在したからだしなあ
96 20/12/23(水)13:40:05 No.757875135
>(ブレスの射程10mだから)11mまで近づいてターン返しますとかされたら突然このドラゴンはブレスが得意なドラゴンですする 別にそれは良くねえか? 知識判定成功してるのならその辺まで含めて知識だろうし
97 20/12/23(水)13:40:26 No.757875211
GMの友達だから問題行動全部めこぼしとか狭い世界の悪い面みると辛い
98 20/12/23(水)13:40:34 No.757875242
我々はテロには屈しないのロシア方式
99 20/12/23(水)13:41:15 No.757875383
>1メートル歩いてブレスすればいいだろ… はー?移動と攻撃は同時に行えませんがー?GMがルールを歪めすぎですがー?PLを虐めるのがTRPGではありませんがー?
100 20/12/23(水)13:41:16 No.757875386
>俺には最近知ったが未プレイみいたいなのほどそう思ってるように見える いや実体験だよ GM不慣れな後輩や新入りに俺が試してやるみたいなノリで無茶振りする人は多数見た
101 20/12/23(水)13:41:41 No.757875451
>我々はテロには屈しないのロシア方式 きちんとそういうロールするなら許す! 周りのPCもノッてくれたら最高だ!
102 20/12/23(水)13:42:15 No.757875573
>GM不慣れな後輩や新入りに俺が試してやるみたいなノリで無茶振りする人は多数見た 言っちゃ悪いけど参加する卓間違えてない?
103 20/12/23(水)13:42:48 No.757875664
>別にそれは良くねえか? >知識判定成功してるのならその辺まで含めて知識だろうし 言葉足らずだったすまない PCでも知ってそうな知識(ドラゴンは火を吐く)ならともかくPLしか知らない知識で行動するんじゃねえって話 もちろん判定性能してたらPCが知ってる知識になるからおかしくはない…まあ目視10mって測れる?とはなるけど
104 20/12/23(水)13:43:01 No.757875702
>言っちゃ悪いけど参加する卓間違えてない? 当時はそういうもんだと思ってたから…
105 20/12/23(水)13:43:05 No.757875713
GMにナイフ持たせりゃええねん
106 20/12/23(水)13:43:16 No.757875737
シチュに合わせた例外的な処理を認められないと展開を狭めるだけでは
107 20/12/23(水)13:43:20 No.757875750
GMはみんなやりたがらないからやってくれる友人を神と崇めてたよ…
108 20/12/23(水)13:43:21 No.757875758
>GM不慣れな後輩や新入りに俺が試してやるみたいなノリで無茶振りする人は多数見た 言い方悪いけどこんなオタクなゲームに辿り着くやつはコミュ力が…って問題は間違いなくある
109 20/12/23(水)13:43:26 No.757875774
かなり誇張されてるというか負のチェリーピッキングみたいなとこはあるんだろうけどマンガ図書館Zのあれとか見ると時代がちげえ…ってなる
110 20/12/23(水)13:43:31 No.757875786
突進ブレスという攻撃を追加しておけ
111 20/12/23(水)13:43:46 No.757875834
>>別にそれは良くねえか? >>知識判定成功してるのならその辺まで含めて知識だろうし >言葉足らずだったすまない >PCでも知ってそうな知識(ドラゴンは火を吐く)ならともかくPLしか知らない知識で行動するんじゃねえって話 >もちろん判定性能してたらPCが知ってる知識になるからおかしくはない…まあ目視10mって測れる?とはなるけど メタ知識が是が非かはげーむによるとしかいいようがない
112 20/12/23(水)13:44:00 No.757875882
>GMにナイフ持たせりゃええねん 文句はだいぶ減りそうではあるが…
113 20/12/23(水)13:44:20 No.757875938
>GMにナイフ持たせりゃええねん これがワイの答えや!
114 20/12/23(水)13:44:38 No.757875999
>>GMにナイフ持たせりゃええねん >文句はだいぶ減りそうではあるが… (次回からロングソードを装備してくるPL)
115 20/12/23(水)13:44:58 No.757876068
持たせるならナイフじゃなくてお菓子とジュースにしとけ 揉めたらそいつを解放するんだ
116 20/12/23(水)13:45:02 No.757876073
>GMにナイフ持たせりゃええねん ナイフより110番の方が早いはずですGM
117 20/12/23(水)13:45:03 No.757876081
TRPGって身内でやるものだからスレ画みたいなのはある種の悪ふざけだと思ってたけど野良だと深刻だったりするのかな
118 20/12/23(水)13:45:07 No.757876093
>>GMにナイフ持たせりゃええねん >これがワイの答えや!(アフリカ投げナイフ)
119 20/12/23(水)13:45:25 No.757876151
GMがライフルを持っていれば卓の平穏は守られていた
120 20/12/23(水)13:45:47 No.757876220
>TRPGって身内でやるものだからスレ画みたいなのはある種の悪ふざけだと思ってたけど野良だと深刻だったりするのかな 悪ふざけとしてやってる人の行動を見て本気でやる奴がいる、増えたっていう問題なので…
121 20/12/23(水)13:45:57 No.757876255
そういや昔TRPGが邪教の儀式と思われてた時代があるらしいな
122 20/12/23(水)13:46:03 No.757876280
>TRPGって身内でやるものだからスレ画みたいなのはある種の悪ふざけだと思ってたけど野良だと深刻だったりするのかな 身内のノリを野良まで持っていく困った奴は多い
123 20/12/23(水)13:46:07 No.757876295
>TRPGって身内でやるものだからスレ画みたいなのはある種の悪ふざけだと思ってたけど野良だと深刻だったりするのかな 身内にも友好度の深度があるからな…
124 20/12/23(水)13:46:12 No.757876311
THE GAMERS って割とリアルよりだったんだなって
125 20/12/23(水)13:46:25 No.757876358
>マンガ図書館Zのあれ なにそれ
126 20/12/23(水)13:46:37 No.757876393
PLとGMが戦うものだと思っているかどうかは口ではそうじゃないって言ってたり頭じゃ理解してても 感情と行動がその理念に伴ってない奴は一定数存在してる セッション終わった後の感想タイムで「やっぱ負けると悔しいし複雑だなー」とか「あそこでこういうの出してればPL全滅狙えたんだけど~」みたいな話延々としてくるGMにはめっちゃうんざりした
127 20/12/23(水)13:46:37 No.757876398
ネットや動画で悪い例だよねって話が出来なかったせいで 身内のノリが正しいと思いこんでたやつは多い…
128 20/12/23(水)13:46:41 No.757876413
>>GMにナイフ持たせりゃええねん >ナイフより110番の方が早いはずですGM 首にナイフさして即死するかどうかで言い争いになったくらいで警察呼んじゃだめだよ!
129 20/12/23(水)13:47:05 No.757876489
>>GMにナイフ持たせりゃええねん >ナイフより110番の方が早いはずですGM PL1へ電話線は事前に切られていました
130 20/12/23(水)13:47:07 No.757876492
TRPG動画の良い所は新規を増やした事だ TRPG動画の悪い所は新規を増やした事だ
131 20/12/23(水)13:47:16 No.757876517
>ドラゴンが出てきたらブレスに警戒して炎耐性魔法かける!みたいなのはいいけど >(ブレスの射程10mだから)11mまで近づいてターン返しますとかされたら突然このドラゴンはブレスが得意なドラゴンですする 11メートルってそのまま脈略なく言われたら上手いことアウトにする キャラ的にドラゴンと対面した経歴があったりとかしてそうなら判定させてあげる
132 20/12/23(水)13:47:21 No.757876535
>TRPGって身内でやるものだからスレ画みたいなのはある種の悪ふざけだと思ってたけど野良だと深刻だったりするのかな TRPGは割と身内の友人関係崩壊させる原因にも度々なるぞ
133 20/12/23(水)13:47:39 No.757876587
>首にナイフさして即死するかどうかで言い争いになったくらいで警察呼んじゃだめだよ! >GMにナイフ持たせりゃええねん
134 20/12/23(水)13:47:44 No.757876601
あっこれ絶対正体〇〇だ~!(ちがう) こいつに有効なの○○だから(ちがう)用意しとこう!(この後外れてスネる)
135 20/12/23(水)13:48:32 No.757876750
GMの身内だけど僕の身内じゃないです…な人には口を挟みにくい!
136 20/12/23(水)13:48:35 No.757876758
>あっこれ絶対正体〇〇だ~!(ちがう) >こいつに有効なの○○だから(ちがう)用意しとこう!(この後外れてスネる) いやハズレたらそれはそれでおいしいとこだろ… 違うの?
137 20/12/23(水)13:48:42 No.757876773
逆手に取って 君は隠れていた暗殺者に頸動脈をかききられた! だが英雄である君か死ぬほどではない! さあ戦闘だ!はやる
138 20/12/23(水)13:49:13 No.757876896
首ナイフがダメージ判定で死なないんだったら 快感絶頂ゲームオーバーの説明がつかない
139 20/12/23(水)13:49:19 No.757876920
しかし武道…日本でTRPG動画が流行ったのなんてもう5年ぐらいは前だろう 最近ではないのでは?
140 20/12/23(水)13:49:33 No.757876965
>>マンガ図書館Zのあれ >なにそれ https://www.mangaz.com/book/detail/121161 作品そのものにも俺たちこんなんじゃねえよ!って投稿が掲載されてるので鵜呑みにする訳にも行かないけど
141 20/12/23(水)13:50:03 No.757877072
>いやハズレたらそれはそれでおいしいとこだろ… >違うの? そういう三枚目ムーブしたくてそういう事やってる奴は喜ぶ そういう発想がそもそもない奴もいる
142 20/12/23(水)13:50:40 No.757877196
イラスト金澤尚子って時点で読む気がしねえ!
143 20/12/23(水)13:50:53 No.757877231
朱鷺田か…
144 20/12/23(水)13:50:55 No.757877243
>>いやハズレたらそれはそれでおいしいとこだろ… >>違うの? >そういう三枚目ムーブしたくてそういう事やってる奴は喜ぶ >そういう発想がそもそもない奴もいる カッコいいロールしかしたくない人いるからな… 逆にどんなときでも茶化して壊すのも
145 20/12/23(水)13:51:13 No.757877296
>>10人くらいで一斉に首にナイフ突きつければええねん >BLEACHで見た気がする 虚化暴走してひより殺そうとしたところを他の仮面の軍勢に止められたとこかな…
146 20/12/23(水)13:51:18 No.757877311
野良だと冷淡に対応されて終わりじゃない?
147 20/12/23(水)13:51:38 No.757877371
ワグナス!ここクソだよねーシナリオ通りなんだよーってGMが言ってたけど これ実際シナリオの中身見たら全然違うじゃねーか!!
148 20/12/23(水)13:52:21 No.757877508
>ワグナス!ここクソだよねーシナリオ通りなんだよーってGMが言ってたけど >これ実際シナリオの中身見たら全然違うじゃねーか!! ※マスターが必要に応じて演出すること
149 20/12/23(水)13:53:07 No.757877662
いやどんな時でも茶化したい人マジでいるからな… シリアスなボスを横から乗っ取ってアホなロールしてGMからマジトーンでやめろって言われたりするのみたことある