20/12/23(水)10:33:31 https:/... のスレッド詳細
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20/12/23(水)10:33:31 No.757839072
https://www.nintendo.co.jp/support/switch/software_support/aaab/1010.html クラウド…アプデ内容が来たぞ… と言っても今回はピクオリのバグ修正くらいしかないようなもののようだがな…
1 20/12/23(水)10:34:03 No.757839142
だいぶ控えめだったね今回の調整
2 20/12/23(水)10:34:38 No.757839225
連続技の巻き込み強くする調整は頻繁にやってくれてありがたい ところで何故狐の攻撃範囲に強化が...?
3 20/12/23(水)10:34:53 No.757839264
まぁ大体いつものごとく連続ヒット技が連続ヒットしやすくなる調整のやつ
4 20/12/23(水)10:35:14 No.757839328
地味にクラウドのスピリットも切り替えられるようになっててありがたい…
5 20/12/23(水)10:36:38 No.757839524
射撃Miiの上投げが確定するようになったの本当にありがたい
6 20/12/23(水)10:36:53 No.757839559
ver5実装だぞクラウド…
7 20/12/23(水)10:37:12 No.757839603
クラウド…私に新切り札を試し撃ちするのはやめろクラウド…
8 20/12/23(水)10:37:20 No.757839627
ゼルダとリンク…まだ強くなるというのか…!
9 20/12/23(水)10:37:34 No.757839663
ダックハントが上方を意図して修正貰ったのはいいけど実態がやや微妙……
10 20/12/23(水)10:37:59 No.757839723
今回は大きくバランス調整じゃないんね
11 20/12/23(水)10:39:14 No.757839920
バランス調整というよりは不具合修正みたいな 範囲拡大だけちょっと気になるくらいか
12 20/12/23(水)10:39:24 No.757839943
ゼルダの横スマすっぽ抜けは割とかわいそうだったから良いと思う
13 20/12/23(水)10:39:38 No.757839980
めっちゃFF7のスピリット並んでるぅー
14 20/12/23(水)10:39:53 No.757840025
普通のリンクは開店斬り強化ないのか
15 20/12/23(水)10:39:54 No.757840029
ナーフないのか…いやごめん
16 20/12/23(水)10:40:25 No.757840117
FF関連の要素めっちゃ充実したな
17 20/12/23(水)10:41:01 No.757840206
ゼルダとか犬の横スマ結構すっぽ抜けてたからな raitoの配信見ると犬の横スマは対ピチューだけまだすっぽ抜けるみたいだけど
18 20/12/23(水)10:41:13 No.757840235
ピクオリ何これ
19 20/12/23(水)10:41:27 No.757840271
件のクラウドの弱とかも結構すっぽ抜けるイメージあるけどノータッチなのね まさかXのコケみたいな事故要素のつもりなんだろうか
20 20/12/23(水)10:41:30 No.757840286
>普通のリンクは開店斬り強化ないのか 強化っつってもすっぽ抜け防止だからな 初段性能はどれも据え置き
21 20/12/23(水)10:42:39 No.757840469
ピクオリは最近ようやく本来振っていい場所で振れるようになった感
22 20/12/23(水)10:43:21 No.757840565
>件のクラウドの弱とかも結構すっぽ抜ける ?
23 20/12/23(水)10:43:27 No.757840584
クックック…私が参戦したおかげで新切り札をもらえて良かったなクラウド…
24 20/12/23(水)10:43:27 No.757840585
またガノンが放置されている…
25 20/12/23(水)10:43:58 No.757840666
>ゼルダとか犬の横スマ結構すっぽ抜けてたからな >raitoの配信見ると犬の横スマは対ピチューだけまだすっぽ抜けるみたいだけど 犬の横スマは出てくる照準の位置が上下にブレ幅ありって要素が残ってるから一生拾いきれないと思う
26 20/12/23(水)10:44:09 No.757840696
おかしい…狐とヤンリンは調整されてなぜロボのすっぽ抜けは調整されないんだ
27 20/12/23(水)10:44:26 No.757840751
蛙空後とメタ上Bは無しか修正…
28 20/12/23(水)10:44:52 No.757840824
これまでスピリットにBGMとFF関連要素が薄かったから これでクラウドがスタートラインに立った感じがする
29 20/12/23(水)10:44:53 No.757840826
FF7スピリットの絵リメイクの方も貰えてるのか
30 20/12/23(水)10:44:53 No.757840827
>おかしい…狐とヤンリンは調整されてなぜロボのすっぽ抜けは調整されないんだ 使用率の差かな…
31 20/12/23(水)10:46:09 No.757841047
ロボットはすっぽ抜け解消されたらなんでだよ!って気持ちが生まれないかと言われたら否定できない
32 20/12/23(水)10:48:48 No.757841446
ピクオリの変更はしゅーとんの解説動画が分かりやすいので気になればそれ見ることを勧める 離れた位置にいるピクミンの認識範囲が広がってピクミン技が出ないって事が無くなった 復帰時にピクミン投げて上Bした後にそのまま空下とか空横できるようになった(前はスカってた)
33 20/12/23(水)10:49:32 No.757841554
連続技はバージョン毎に頻繁に来てるから順次対応なんじゃないかな
34 20/12/23(水)10:50:03 No.757841641
今気付いたけどルフレ原作絵ないの?
35 20/12/23(水)10:50:29 No.757841707
>ピクオリは最近ようやく本来振っていい場所で振れるようになった感 for以前からあった不具合が今頃修正されるとはね…
36 20/12/23(水)10:51:39 No.757841910
サイレント修正検証班の働きにも期待しているぞクラウド…
37 20/12/23(水)10:52:37 No.757842048
パックマンの空下の攻撃範囲も広げてくださいよぉ~
38 20/12/23(水)10:52:49 No.757842087
狂ったように横B連発するエアリスで駄目だった
39 20/12/23(水)10:53:33 No.757842197
やはりゼルダはエアリス…
40 20/12/23(水)10:54:00 No.757842262
>これでクラウドがスタートラインに立った感じがする なんとなくだが本来DLCでクラウド追加される予定だったのを 全員参戦のためなんとか先行して借りること出来たのかなと
41 20/12/23(水)10:54:37 No.757842368
>今気付いたけどルフレ原作絵ないの? 原作だと主人公は見た目からカスタマイズできるからそもそもあのルフレじゃないプレイヤーのほうが多いんじゃないかな
42 20/12/23(水)10:57:55 No.757842879
ポケモントレーナーの原作絵が無いのが謎すぎる
43 20/12/23(水)10:58:46 No.757843028
ポケモンも結構ややこしい契約ありそうな気配ある
44 20/12/23(水)11:01:20 No.757843387
ダックハントの横スマはスマッシュの時の初段が端の所で当てると二段目で飛びすぎて抜けるってのがピチューにはある、他は大体つながるようになったんよ 修正前は密着しっかり当てても動かないずらしもない相手でピチュー以外でも何なら重量級でも抜けることがあったんだ…外れて後隙で死ぬなんてもはや当たり前のキャラだったんだ…
45 20/12/23(水)11:01:48 No.757843467
やっとファイター参戦しているのにスピリットがクラウド2種しかなかった状態を脱出できるのか
46 20/12/23(水)11:02:03 No.757843512
リヒターの絵はHDから持ってきて欲しかったかも リメイク版Xやったことない人だとあのスピリット絵は誰だよおめーってなりそうで
47 20/12/23(水)11:02:30 No.757843582
すっぽぬけ修正って大変そうだよな 下手にしたら前のサムスみたいに凄い吸引生み出すし
48 20/12/23(水)11:02:46 No.757843621
マック調整無し!もうこいつ消していいんじゃねえかな
49 20/12/23(水)11:03:11 No.757843682
>マック調整無し!もうこいつ消していいんじゃねえかな お前が消える方が早い
50 20/12/23(水)11:03:49 No.757843785
スティーブから期間あんま空いてないし連続技とセフィロスで手一杯だったんだろうと思う事にした
51 20/12/23(水)11:04:22 No.757843871
>すっぽぬけ修正って大変そうだよな >下手にしたら前のサムスみたいに凄い吸引生み出すし 抜けたら絶対バーストするのは流石に酷すぎた…
52 20/12/23(水)11:04:28 No.757843889
バランス調整というよりはバグフィックス感ある いやすっぽ抜けはバグではないか
53 20/12/23(水)11:04:33 No.757843917
剣術Miiの回転斬りすっぽぬけ防止ついてもまだすっぽ抜けはあるね
54 20/12/23(水)11:04:54 No.757843976
スレッドを立てた人によって削除されました >お前が消える方が早い 急にキレるじゃん ネガキャン許さなくてえらいね
55 20/12/23(水)11:05:28 No.757844063
リュカくんの弱…
56 20/12/23(水)11:06:40 No.757844249
まぁでも火力を上げた吹っ飛ばし力を上げたとかじゃなくて穏やかな修正ではあるかなとは思う ちゃんと入るとこ入ってやりやすくしたきちんとしたものだと思う
57 20/12/23(水)11:07:11 No.757844346
>リュカくんの弱… ゲコの空後…
58 20/12/23(水)11:07:14 No.757844355
うわああああああなんかフォックス強化きてるううううう
59 20/12/23(水)11:07:19 No.757844366
バグ修正だけど強化幅が大きいのピクオリだなぁ
60 20/12/23(水)11:07:33 No.757844411
連続技が繋がりやすくなる修正は毎回入るけどカムイの上Bがずっと放置されてるのなんで?あれすっぽ抜けやすいとかいうレベルじゃないんだけどな
61 20/12/23(水)11:08:00 No.757844473
ゲッコウガの空後確実に入ったらやばいだろ!
62 20/12/23(水)11:08:39 No.757844579
ピクオリのはまぁ本来あるあずの物がない完全なバグだったから…空前で使えるピクミンいるのにモーションだけでピクミン持ってくれないのは流石にあれは可哀そうだと思う
63 20/12/23(水)11:08:53 No.757844619
>連続技が繋がりやすくなる修正は毎回入るけどカムイの上Bがずっと放置されてるのなんで?あれすっぽ抜けやすいとかいうレベルじゃないんだけどな ずっと放置されてるな...が順次入ってるから気長に待つべきだと思われる
64 20/12/23(水)11:08:55 No.757844625
ミュウツーの上スマ もはや範囲の修正こなさそうだしせめてすっぽ抜けは直さないか? あと前投げが上ベク変で全然当たらなくなるのも直してくれ
65 20/12/23(水)11:09:48 No.757844765
ミュウツーの上スマ抜けるのか…
66 20/12/23(水)11:09:49 No.757844767
>連続技が繋がりやすくなる修正は毎回入るけどカムイの上Bがずっと放置されてるのなんで?あれすっぽ抜けやすいとかいうレベルじゃないんだけどな 発生遅い距離短い角度調整しょっぱい判定ゴミの四重苦
67 20/12/23(水)11:10:01 No.757844791
連続技の調整もこれ4回目か5回目ぐらいだよね
68 20/12/23(水)11:10:08 No.757844814
早速フォックスが空前のオートリンクを悪用して上スマ決めてやがるぜ 恐ろしいところだなスマブラはクラウドよ
69 20/12/23(水)11:11:27 No.757845025
>ポケモントレーナーの原作絵が無いのが謎すぎる ポケモンのスピリッツ自体原作絵じゃないってのがあるからね… モルペコとか剣盾のだけは原作絵だけど
70 20/12/23(水)11:12:16 No.757845159
書き込みをした人によって削除されました
71 20/12/23(水)11:14:03 No.757845473
でもこういう連続系の調整は難しそうだと思うなぁ全くの素人だから分からないけどゲームのシステムを弄って納得のいくよう調整するって物凄い労力な気がする…
72 20/12/23(水)11:14:22 No.757845531
>>連続技が繋がりやすくなる修正は毎回入るけどメタナイトの上Bと横Bがずっと放置されてるのなんで?あれすっぽ抜けやすいとかいうレベルじゃないんだけどな シャトルは一回修正入らなかったか…?
73 20/12/23(水)11:14:28 No.757845557
まずキャラ数が尋常じゃないからな…
74 20/12/23(水)11:15:17 No.757845690
ずらしとかも極論プレイヤーの気分次第で完全ランダムな方向に入るわけだしすっぽ抜けを全く無くすのはすごい難しそうだと思う
75 20/12/23(水)11:15:53 No.757845801
すっぽ抜けの悩みはすげえ多いけどこれだけのキャラいてみんな重さとサイズ違うからな…さらにずらしを考慮した調整考えただけで吐きそう
76 20/12/23(水)11:15:58 No.757845815
>早速フォックスが空前のオートリンクを悪用して上スマ決めてやがるぜ >恐ろしいところだなスマブラはクラウドよ 空前の途中で急降下するやつだったら前からなかった? やりやすくなったって話?
77 20/12/23(水)11:16:42 No.757845928
ちゃんとこうしてよりよいものになるよう修正してくれるだけでもありがたいよね…中にはバグあっても放置仕様ですで何もしないものもあったりするし
78 20/12/23(水)11:16:42 No.757845931
>シャトルは一回修正入らなかったか…? 調べたら入ってたわごめん… 体感あんまり変わってなかった…
79 20/12/23(水)11:16:53 No.757845963
>すっぽ抜けの悩みはすげえ多いけどこれだけのキャラいてみんな重さとサイズ違うからな…さらにずらしを考慮した調整考えただけで吐きそう まさしく微調整が必要な部分だ
80 20/12/23(水)11:17:59 No.757846131
シャトルは修正前は当たり前のように抜けて使い手がぬああああ!って怒ってた気がするな…それが入りやすくなって抜けるときあるけど前よりましで入る!それだけでも有難い!って言ってるのはみた
81 20/12/23(水)11:18:11 No.757846160
>空前の途中で急降下するやつだったら前からなかった? >やりやすくなったって話? 前はズラシや体格でシビアな上に未確定だったけどやり易くなったぽい
82 20/12/23(水)11:18:32 No.757846220
シャトルが完全に入りやすくなると暴力になりかねないからな…
83 20/12/23(水)11:18:46 No.757846258
実際ピクオリのはforからある挙動だったから仕様だと皆思ってたぽいしなあ
84 20/12/23(水)11:19:17 No.757846340
クラウドの上Bとかカービィの上Bみたいな初段と次当たるのが長い技は抜けやすそうではあるね…事実クラウドのは横ベクで抜けようぜって手のがあるし
85 20/12/23(水)11:20:11 No.757846497
距離が短いもの細かいものの連続技修正は今後もありそうだな
86 20/12/23(水)11:20:15 No.757846510
>実際ピクオリのはforからある挙動だったから仕様だと皆思ってたぽいしなあ それならそれで仕様が強化されたってことでよかろう
87 20/12/23(水)11:21:02 No.757846632
フォックスの空前落としはSJ登りでも出来るようになったと聞く
88 20/12/23(水)11:22:32 No.757846873
ファルコン・放置
89 20/12/23(水)11:22:34 No.757846883
ゼルダのすっぽ抜けようやく治るのか… 百烈拳の抜けも中々だけどもっと酷いメタナイトとか見ると高望みはダメかな…
90 20/12/23(水)11:22:36 No.757846888
>フォックスの空前落としはSJ登りでも出来るようになったと聞く これはキャラにもよるけど前から
91 20/12/23(水)11:23:21 No.757847018
あまり触ってないから分からないけどゼルダも抜けてたのかぁ大体最後まで当たってたから知らなかった
92 20/12/23(水)11:23:47 No.757847090
修正されたとはいえシールド漏れ漏れ&攻撃スカる状態でEVO JAPAN優勝したしゅーとん化け物すぎやしないか
93 20/12/23(水)11:24:00 No.757847123
ゼルダ前スマって元から最強クラスの前スマじゃなかった? すっぽ抜け修正だけならまぁおかしくないか
94 20/12/23(水)11:24:26 No.757847196
言うて不具合込みでもピクオリ元々強いしな
95 20/12/23(水)11:24:55 No.757847287
しゅーとんさんは素直にキャラ愛で上り詰める化け物
96 20/12/23(水)11:24:58 No.757847298
ゼルダの横スマってすっぽ抜け考慮してもかなり強い技だったのに強化貰っていいんですか
97 20/12/23(水)11:25:09 No.757847331
>あまり触ってないから分からないけどゼルダも抜けてたのかぁ大体最後まで当たってたから知らなかった 地上だと問題無いけど対空気味に置いた時に結構抜けやすかったのよね
98 20/12/23(水)11:25:24 No.757847366
しゅーとんいわくピクオリは簡単ですぐ倒せるけどすぐ死ぬどっちだとしても早く終わるキャラだからって言ってたな
99 20/12/23(水)11:25:43 No.757847423
カミツルギらしいからなピクオリ
100 20/12/23(水)11:25:56 No.757847451
スマブラSPの過去の調整全て合算しても強さが大きく変動したのってピチューとカムイだけだと思う
101 20/12/23(水)11:26:34 No.757847573
>地上だと問題無いけど対空気味に置いた時に結構抜けやすかったのよね そうだったのか…そう言われると連続技は地上の相手と対空の相手で変わってきそうだな…それが上りか下りかでまた違ってきそうだし頭混乱するわ
102 20/12/23(水)11:26:41 No.757847586
>スマブラSPの過去の調整全て合算しても強さが大きく変動したのってピチューとカムイだけだと思う カービィもかなり登り詰めてる
103 20/12/23(水)11:27:00 No.757847638
多段ヒットはそれだけで利点だから当て方が悪ければクリーンヒットしないデメリットもあって然りだと思う
104 20/12/23(水)11:28:00 No.757847809
ケンとかも初期と比べるとメチャクチャに出世してない?
105 20/12/23(水)11:28:02 No.757847820
>>スマブラSPの過去の調整全て合算しても強さが大きく変動したのってピチューとカムイだけだと思う >カービィもかなり登り詰めてる ガオガエンも強くなった
106 20/12/23(水)11:28:20 No.757847873
>カービィもかなり登り詰めてる 立ち位置が変わった印象はないなぁ
107 20/12/23(水)11:28:41 No.757847927
ファルコも大概強化の恩恵受けてるような気がする
108 20/12/23(水)11:29:17 No.757848031
カービィは最弱候補から事故らせキャラとかミニガノンとかくらいには評価変わってるよ
109 20/12/23(水)11:29:31 No.757848063
ロボット使ってるけれど特に調整らしい調整が来ない このまま何も来ないままいてほしい
110 20/12/23(水)11:29:33 No.757848072
こんだけバブ調整かかっても最上位が不動なのいつまで続くんだろうか…
111 20/12/23(水)11:29:44 No.757848105
>スマブラSPの過去の調整全て合算しても強さが大きく変動したのってピチューとカムイだけだと思う ケンとシークもかなまぁケンは初期も初期だけど
112 20/12/23(水)11:29:48 No.757848123
カービィは前作に比べたら天国で更に強化も貰っちゃったのでありがたい限り
113 20/12/23(水)11:29:53 No.757848135
本来最後まで通る技が通らないのはやっぱおかしいからゼルダのも強いけどすっぽ抜けのが悪いだけで本来あるべき形の技になったのかって思ってはいるからバフとかでなくこれはいい修正だと思う
114 20/12/23(水)11:29:55 No.757848141
>こんだけバブ調整かかっても最上位が不動なのいつまで続くんだろうか… バブバブ
115 20/12/23(水)11:30:10 No.757848167
ピチューは再調整していいと思う 修正前は超人気キャラだったのに後は絶滅してあまりにも酷い
116 20/12/23(水)11:30:33 No.757848239
>ケンとかも初期と比べるとメチャクチャに出世してない? ※下スマッシュの後コマンド入力で後隙を無くし攻撃できるようにしました!
117 20/12/23(水)11:30:51 No.757848278
ピクオリのは10.0で修正されてたらしいが…
118 20/12/23(水)11:30:59 No.757848295
カムイは2回強化入ってるはずだが1回目の時点でもまだ最弱レースに片足突っ込んでたのやべえよ
119 20/12/23(水)11:30:59 No.757848297
>こんだけバブ調整かかっても最上位が不動なのいつまで続くんだろうか… 今回の調整とかまさにそうだけど0.1ミリしか使用感変わらないような調整ばかりだものスマブラSP
120 20/12/23(水)11:31:10 No.757848331
>>ケンとかも初期と比べるとメチャクチャに出世してない? >※下スマッシュの後コマンド入力で後隙を無くし攻撃できるようにしました! これほんとに謎
121 20/12/23(水)11:31:29 No.757848378
ルカリオも2回ほどまともなバフ貰ってるはずなんだけどね
122 20/12/23(水)11:31:56 No.757848453
あの怪盗なんとかしてくんねえかな…
123 20/12/23(水)11:32:15 No.757848510
ガオガエンは全キャラで一番上方されて初期から強くなったキャラだろうけどそれでもまだ最下層のtierにいるのは…
124 20/12/23(水)11:32:55 No.757848611
ジョーカーパルテナゼロサムはオンでもオフでも固定されたようによく見るキャラになってるな…
125 20/12/23(水)11:32:59 No.757848623
SPは余程じゃないとナーフ入れない傾向にあるけど上位陣に追いつかせるためにバフするとクソキャラ博覧会になる段階に入りかけてる気がするし上位陣のナーフ調整入れていい頃だと思う
126 20/12/23(水)11:33:11 No.757848658
トーナメントでって意味で
127 20/12/23(水)11:33:11 No.757848661
>ロボット使ってるけれど特に調整らしい調整が来ない >このまま何も来ないままいてほしい タイマンはいいけど切り札だけバフしてほしいな…
128 20/12/23(水)11:33:34 No.757848724
>ルカリオも2回ほどまともなバフ貰ってるはずなんだけどね 2回目のアレをまともなバフとか言ったらルカリオ使いに殺されるぞ
129 20/12/23(水)11:33:54 No.757848767
最上位落としてもどうせ別のキャラがやっぱキツイわってなるしもう上位このままでもいいわ いややっぱパルテナの空後とDAという無敵技にもうちょっと手心くれ
130 20/12/23(水)11:34:15 No.757848825
つールカリオがルカリオ捨てる程だからな…気の毒なキャラだと思う
131 20/12/23(水)11:35:09 No.757848984
よく見るキャラはいるけれどよく見るキャラが何体もいるからまあバランスいいんだろうな…
132 20/12/23(水)11:35:15 No.757849004
今作どころかシリーズ通じて強いゼロサムはどうにかならんのか シークはわからされたのに
133 20/12/23(水)11:35:33 No.757849065
ケンとテリーが雑に強いのを見るとたかしはもうちょい強くてもいいよと感じる
134 20/12/23(水)11:35:41 No.757849087
スマブラはあまりキャラそのものの使用感ガラリと変わる調整しないからね アイクには驚いたが
135 20/12/23(水)11:35:52 No.757849120
パルテナはスマブラ購入日にああこいつやべーなって気付けるキャラだった 何もかも持ちすぎでしょ
136 20/12/23(水)11:35:56 No.757849131
立ち回り強いタイプのバースト力ちょっと落としてバーストレースでワンチャンス見出せるようにするぐらいかなーと思うわ 立ち回りの強さに手を入れるのはキャラ変わっちゃうからな
137 20/12/23(水)11:35:58 No.757849135
ガエンはキャラ対とか被せキャラの練度とかちゃんと煮詰まってる前提のプロの作るキャラランクでああいう評価されてるだけで 普通のプレイヤーが立ち向かう分にはとんでもない性能してると思う
138 20/12/23(水)11:35:59 No.757849138
パルテナジョーカーは私と同じ体重にしようクラウド
139 20/12/23(水)11:36:05 No.757849159
>ケンとテリーが雑に強いのを見るとたかしはもうちょい強くてもいいよと感じる いやーむしろたかしが適正パワーっぽくない?
140 20/12/23(水)11:37:00 No.757849311
パルテナは俺が使っても弱いからこのままでいい
141 20/12/23(水)11:37:22 No.757849370
このキャラ強すぎるからこのキャラに合わせてゆっくりバフしていくのか強すぎるキャラそのキャラを落としすぎないようナーフするかで変わってくるね
142 20/12/23(水)11:37:38 No.757849416
テリー雑に強いか…? 100%超えると俺の頭は雑になるけど…
143 20/12/23(水)11:37:45 No.757849438
>普通のプレイヤーが立ち向かう分にはとんでもない性能してると思う オンラインとラリアットが致命的に相性悪いのがな… まぁ煮詰まってないレベルだと重量級が強いてのはよく言われる事ねガノンも暴れてるし
144 20/12/23(水)11:38:13 No.757849518
ジョパルゼロサムはまあ難しいんだけどさ それならシークとかアイクラとかもっと難しいじゃんって話になる
145 20/12/23(水)11:38:22 No.757849546
マックは何させたいのかは分かるしキャラコンセプトも理解できるけどコンセプトそのものがダメな奴 ルカリオはまずコンセプトが破綻してる
146 20/12/23(水)11:38:47 No.757849611
ケンで思い出したけど隆とケンどっちが強いの?
147 20/12/23(水)11:38:47 No.757849617
>テリー雑に強いか…? やはり近づきやすいのと弱や下強ぶんぶん出来るのは強い もうちょいリーチ短ければいいんだが
148 20/12/23(水)11:39:21 No.757849712
>今回の調整とかまさにそうだけど0.1ミリしか使用感変わらないような調整ばかりだものスマブラSP デデデとかそこまでランクの変動はないけど使用感はめちゃくちゃ変わったからそれはないわ
149 20/12/23(水)11:40:00 No.757849813
>ケンで思い出したけど隆とケンどっちが強いの? ケン
150 20/12/23(水)11:40:13 No.757849846
テリー使いってテリーを雑に強いと認識してないの…?
151 20/12/23(水)11:40:19 No.757849866
>テリー雑に強いか…? >100%超えると俺の頭は雑になるけど… プロが初心者に勝ちたいならテリー使えって言ってるくらい初心者向けだと思う コロコロ小足してるだけで勝てるし
152 20/12/23(水)11:40:27 No.757849895
マックは空中が弱いから地上べったりで地上なら最強!でちゃんとしたコンセプトだし犬は飛び道具沢山でそこからつなげるのが強いから近づかれたら滅茶苦茶よわいから離れましょうっていうのもちゃんと考えられてるコンセプトでこういうここが強くここが弱いみたいなのがしっかり考えられてるキャラはいいね
153 20/12/23(水)11:40:35 No.757849913
ゼロサムは狂った逃げ性能か横Bとかのバースト性能どっちか取り上げた方がいい パルテナはあいつどこから下げればいいんだ…
154 20/12/23(水)11:40:36 No.757849916
上級者の作るキャラランクって大体オフ大会でどんくらい安定して勝ち上がれるかで作られてるから一般人とは観点がやや違う ガオガエンなんか突然足速くなったりしない限りそういう観点でのキャラランクは上がらんだろう
155 20/12/23(水)11:40:43 No.757849937
>ケンで思い出したけど隆とケンどっちが強いの? スマブラでの話ならケン原作はわからん
156 20/12/23(水)11:40:51 No.757849965
初心者層のうちは着地最弱クラスもそこまで気にならないしな
157 20/12/23(水)11:41:01 No.757849996
横回避からの弱や下強は紛れもない暴力だ 故に基本は距離を取るけど詰められる技もまた多い
158 20/12/23(水)11:41:04 No.757850004
パルテナはあの本体性能で復帰がテレポなのが頭おかしい ネスとか復帰がしょぼいから許されてるのに
159 20/12/23(水)11:41:14 No.757850033
原作というかスト5もたかしあんま強くないと聞いた覚えある
160 20/12/23(水)11:41:17 No.757850047
>マックは空中が弱いから地上べったりで地上なら最強!でちゃんとしたコンセプトだし犬は飛び道具沢山でそこからつなげるのが強いから近づかれたら滅茶苦茶よわいから離れましょうっていうのもちゃんと考えられてるコンセプトでこういうここが強くここが弱いみたいなのがしっかり考えられてるキャラはいいね まあ使い手ですら一切反論しないレベルのクソキャラなんですけどね
161 20/12/23(水)11:41:23 No.757850061
脳死の弱暴れとか確認余裕の小足とかからベシベシ高火力にバースト狙えるしなんか投げからも火力出るしやたらに重いし
162 20/12/23(水)11:41:33 No.757850085
オンしかやってないけどガオガエンは普通に下のほうのままだと思う
163 20/12/23(水)11:41:49 No.757850137
当たると楽しい
164 20/12/23(水)11:41:57 No.757850165
とりあえず買ってみたけど いいと思いますね su4452410.jpg
165 20/12/23(水)11:42:15 No.757850215
むっ!
166 20/12/23(水)11:42:35 No.757850265
Miiのくせに…
167 20/12/23(水)11:42:55 No.757850330
これでCERO-A…?
168 20/12/23(水)11:42:56 No.757850337
ティファの野郎…普通に参戦するとあれだからって
169 20/12/23(水)11:43:09 No.757850377
よく分からんがこのmii見るとルキナのその…
170 20/12/23(水)11:43:10 No.757850381
>上級者の作るキャラランクって大体オフ大会でどんくらい安定して勝ち上がれるかで作られてるから一般人とは観点がやや違う >ガオガエンなんか突然足速くなったりしない限りそういう観点でのキャラランクは上がらんだろう トーナメントで勝ち抜くのは相性のせいでキツイけど大会の緊張感からくるワンミスで負けかねないから相手はしたくないわな
171 20/12/23(水)11:43:28 No.757850434
ニッキー最近仕事無いからって…
172 20/12/23(水)11:43:41 No.757850466
ルキナの胸にバフきたん!?!?
173 20/12/23(水)11:43:48 No.757850479
ちゃんとmiiにもへそあるんだな…
174 20/12/23(水)11:43:52 No.757850490
ふーん…エッチじゃん
175 20/12/23(水)11:43:58 No.757850504
ルイージのDAめっちゃ強くなってる… すっぽ抜けるから許されてる性能だと思ってたのに
176 20/12/23(水)11:43:58 No.757850505
ガノンやガエンの弱さってコンボ耐性の無さと復帰の弱さだし 低いレベルだとコンボなんてしないし復帰阻止も下手だから そこ踏まえると重量級って飛ばないしぶといでもパワーはあるっていう強みしか残らないキャラに変貌するのよね
177 20/12/23(水)11:44:08 No.757850536
ルキナの胸がバフされたら台無しだろ!
178 20/12/23(水)11:44:22 No.757850574
ルキナは薄いせいなのか高確率でダウン連すかる
179 20/12/23(水)11:44:31 No.757850596
スマブラはよい子のゲームじゃなかったんですか!?
180 20/12/23(水)11:44:49 No.757850652
ティファいけるなら舞も…!
181 20/12/23(水)11:44:57 No.757850672
>スマブラはよい子のゲームじゃなかったんですか!? ところでこのセフィロスの乳首だが
182 20/12/23(水)11:45:03 No.757850695
スマブラはゆかいなパーティゲーム!
183 20/12/23(水)11:45:45 No.757850793
セフィロスの乳首が許されるならシュルクの乳首にもバフしろよー
184 20/12/23(水)11:46:10 No.757850881
シュルクは早くリザルトにバフ入れて欲しい
185 20/12/23(水)11:46:12 No.757850891
フォックスの空前これ落としにくくなったとかはあるのかな
186 20/12/23(水)11:47:01 No.757851031
>シュルクは早くリザルトにバフ入れて欲しい こめシュルクの活躍に感化されてちょっと使ってみたけどリザルトマジでひどいから使うのやめた
187 20/12/23(水)11:47:36 No.757851138
どうしてファルコの上スマのすっぽ抜けを調整しなかったのですか…どうして
188 20/12/23(水)11:47:39 No.757851145
入りやすくなったことで今までやりやすかった抜けたコンボがし辛くなったってのはありそうだね
189 20/12/23(水)11:47:55 No.757851197
>マックは空中が弱いから地上べったりで地上なら最強!でちゃんとしたコンセプトだし 地上も実はそんなにだったりする…
190 20/12/23(水)11:48:00 No.757851208
再臨とかフル収録するならいい加減I為原曲とかモンキーラップもフル収録し直してほしい
191 20/12/23(水)11:48:02 No.757851215
>シュルクは早くリザルトにバフ入れて欲しい そんなとこより横スマ抜けるのどうにかしてくれ
192 20/12/23(水)11:48:08 No.757851228
空Nは先生パルテナみたいなくるくる系が雑に強いのかな
193 20/12/23(水)11:48:15 No.757851244
ルイージDAは信頼できるバースト技になった感
194 20/12/23(水)11:48:16 No.757851245
ルイージのDA強化これやばいのでは…?
195 20/12/23(水)11:48:52 No.757851359
>空Nは先生パルテナみたいなくるくる系が雑に強いのかな ちょい出しキック族も強い
196 20/12/23(水)11:48:57 No.757851375
>どうしてファルコの上スマのすっぽ抜けを調整しなかったのですか…どうして もともと発生威力恵まれてて判定もガッツリ強化されたファルコ上スマをネガる!?
197 20/12/23(水)11:49:14 No.757851427
崖出て抜けてたのが崖抜けても最後まで繋がるのはかなり撃墜ライン早まった気がするな…これからどんどんDAしてくるルイージ増えるし気を付けねばならない
198 20/12/23(水)11:49:59 No.757851550
サムスネスのDA強化に比べれば他の連中のDA強化とか些事だわ
199 20/12/23(水)11:50:07 No.757851571
パルテナのは武器で回してるってのも強いとおもう体くるくる系だと生身だから武器判定に負けたりする
200 20/12/23(水)11:50:17 No.757851603
>ルイージのDA強化これやばいのでは…? 崖端DAがほぼ抜けなくなった あの持続と吹っ飛びと発生でこれは相当ヤバい
201 20/12/23(水)11:50:28 No.757851637
マックは言うほど復帰弱いわけでもないし言うほど地上が強いわけでもない KOは上から下まで認めるクソゲー
202 20/12/23(水)11:50:34 No.757851656
空Nだとおじさんは地味にトップクラスだと思う
203 20/12/23(水)11:50:41 No.757851677
師は恵まれた空N持ってるのに足遅いせいでパルテナみたいに運んだりはし辛いのが悲しい
204 20/12/23(水)11:50:55 No.757851722
ルイージキッズが増えちまうー
205 20/12/23(水)11:50:56 No.757851723
マベコンも空中相手に抜けないようにしてくれないかな…
206 20/12/23(水)11:51:16 No.757851773
そもパルテナの空Nで運べちゃうのが強すぎる…?
207 20/12/23(水)11:51:17 No.757851778
>マックは言うほど復帰弱いわけでもないし言うほど地上が強いわけでもない いやあれで復帰弱くなかったらこのゲーム復帰弱いファイター医者しかいねえわ
208 20/12/23(水)11:51:37 No.757851836
パックマンの空下最終段を大きくしましたが足りない
209 20/12/23(水)11:51:48 No.757851866
リュウケンだのテリーだの近接ヤバ目のファイター増えてきたしルイージ強化許してくだち!
210 20/12/23(水)11:51:54 No.757851882
男女共用な事もあるしこの辺は流石に無いけど一応リメイク前のデザなんだな su4452425.jpg su4452426.jpg
211 20/12/23(水)11:51:55 No.757851888
ルイージこれから即死コンと投げを狙いつつそれに注意してたらDAで飛ばされるっていう未来が見えるな
212 20/12/23(水)11:52:05 No.757851919
そういえばルイージのDAに崖で運ばれた時毎回すっぽ抜けてたからバースト力知らないな
213 20/12/23(水)11:53:08 No.757852094
ルイージのDA過去作から比べると出世しすぎててわらう
214 20/12/23(水)11:53:20 No.757852133
遠目から見たのと下からだと結構あるように見えるけど横から見るとそんなに膨らんでない…?
215 20/12/23(水)11:53:35 No.757852179
Miiコスもっとえっちなの増えない? スト2コス無いし春麗とか出さない?
216 20/12/23(水)11:54:07 No.757852265
>ルイージのDA過去作から比べると出世しすぎててわらう 前作と比べるだけでもなかなかのもの
217 20/12/23(水)11:54:30 No.757852344
ルイージDAは抜けて回避暴発から事故死するケースもあったからありがたい面もないこともない
218 20/12/23(水)11:54:41 No.757852379
>ルイージのDA過去作から比べると出世しすぎててわらう DXから死に技筆頭みたいな性能だったのに凄いよね
219 20/12/23(水)11:55:16 No.757852473
ルイージは途中全部外しても最後のワンパンが当たるとだいたい吹っ飛んでくれる…
220 20/12/23(水)11:55:40 No.757852547
>そういえばルイージのDAに崖で運ばれた時毎回すっぽ抜けてたからバースト力知らないな 崖端ならマリオが120弱くらいで死ぬ ある程度運びながら攻撃するから今回の強化だいぶ凶悪
221 20/12/23(水)11:56:02 No.757852613
地上最強ってコンセプトってマックよりクロムだよね
222 20/12/23(水)11:56:38 No.757852733
ベロニカコスはちゃんとスカートの中まで造られてておすすめ 原作基準でドロワーズだけど
223 20/12/23(水)11:56:58 No.757852781
>地上最強ってコンセプトってマックよりクロムだよね クロムは空中技全部強くないか…?
224 20/12/23(水)11:57:36 No.757852887
クロムは地上というより崖外以外と言った方が正しい
225 20/12/23(水)11:58:30 No.757853035
64のスマブラ拳なんてルイージはDAに頼る癖を消せるって書かれるほど意図的に弱くされてたからな…
226 20/12/23(水)11:59:52 No.757853253
地上最強格はカエルじゃないかなと思う
227 20/12/23(水)12:00:43 No.757853421
カービィのDAも超進化したぞ
228 20/12/23(水)12:01:11 No.757853514
作ってる人が割とガチめな解説をする ゆかいなパーティーゲーム
229 20/12/23(水)12:01:41 No.757853588
トルマク空中攻撃杯の話でもするか
230 20/12/23(水)12:02:01 No.757853647
最後のグーパンのあるなしでここまで変わるルイージのDA
231 20/12/23(水)12:02:07 No.757853669
パーティーゲームなんだから乱闘チームで盛り上がるのだ!たのちい!地上に残ってる奴が勝ちだ!味方なんて関係ねぇ!ドリャー!
232 20/12/23(水)12:03:37 No.757853952
復帰阻止禁止した単純な地上戦ルールならピグオリが多分一番強い
233 20/12/23(水)12:03:46 No.757853983
撮影好きの友人の発言で知ったけど鉄の場所で土埃が舞い上がるか否かみたいな修正も初期から入ってんだな キャラ調整しか見てなかったけどグラフィック関連細かすぎるだろ
234 20/12/23(水)12:04:19 No.757854075
DA強化するんだったらクッパデデデおじさんリザードンあたりの産廃DAどうにかしてやってくれませんか…重量級なんだからDAは強くあるべきだと思うんすよ…
235 20/12/23(水)12:04:38 No.757854143
>トルマク空中攻撃杯の話でもするか いいよね決勝戦でマック窓主が放った最後の一撃
236 20/12/23(水)12:04:48 No.757854177
>最後のグーパンのあるなしでここまで変わるルイージのDA 確か前作と比べると全体フレーム半分になってんだあれ 撃墜力もかなり上がってるけど
237 20/12/23(水)12:05:05 No.757854236
デデデのDAは崖持続普通に強いだろ
238 20/12/23(水)12:05:30 No.757854310
>クッパデデデおじさんリザードンあたりの産廃DA >おじさん うn?
239 20/12/23(水)12:05:32 No.757854313
十分強いと思ったがそうでもないのか…? 特にデデデなんかは当たりこそし辛いが当たったらかなり強力っていうところでバランスとってると思ったが
240 20/12/23(水)12:06:15 No.757854458
DAの存在価値ないのはロイクロムマルスルキナくらいだ ただの横強ので損ない
241 20/12/23(水)12:06:53 No.757854602
ガノンのDAとかどう考えてもトップクラスに強いだろ死ね
242 20/12/23(水)12:07:48 No.757854784
クッさんも足速いから及第点程度の性能はある
243 20/12/23(水)12:08:12 No.757854853
DAがふる意味ないってのはロックマンとかダックハントだと思う…火力もあまりないコンボにもつながらない後隙多くて使うと撃墜されるみたいな技とか
244 20/12/23(水)12:08:18 No.757854873
デデデのDA普通にやばいと思う…
245 20/12/23(水)12:08:20 No.757854876
弱いDAってロックマンのとかじゃないの
246 20/12/23(水)12:08:29 No.757854904
ピクオリもDA微妙に感じる
247 20/12/23(水)12:08:37 No.757854929
デデデのDAは崖掴まりにあたるから崖無敵切れた相手にぶっ放せ ダッシュから出すのはつかみか横下強でいいだろ感
248 20/12/23(水)12:08:38 No.757854935
へろークッパはもう別キャラに見える
249 20/12/23(水)12:08:49 No.757854970
伸びるDAは悪いやつだ
250 20/12/23(水)12:09:06 No.757855043
ロイのDAは使えなくもない
251 20/12/23(水)12:09:15 No.757855077
(強くないから)振ってこないと思った技が急に飛んできて負けるのいいよね…
252 20/12/23(水)12:09:25 No.757855108
>めくるDAは悪いやつだ