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20/12/23(水)10:33:31 https:/... のスレッド詳細

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20/12/23(水)10:33:31 No.757839072

https://www.nintendo.co.jp/support/switch/software_support/aaab/1010.html クラウド…アプデ内容が来たぞ… と言っても今回はピクオリのバグ修正くらいしかないようなもののようだがな…

1 20/12/23(水)10:34:03 No.757839142

だいぶ控えめだったね今回の調整

2 20/12/23(水)10:34:38 No.757839225

連続技の巻き込み強くする調整は頻繁にやってくれてありがたい ところで何故狐の攻撃範囲に強化が...?

3 20/12/23(水)10:34:53 No.757839264

まぁ大体いつものごとく連続ヒット技が連続ヒットしやすくなる調整のやつ

4 20/12/23(水)10:35:14 No.757839328

地味にクラウドのスピリットも切り替えられるようになっててありがたい…

5 20/12/23(水)10:36:38 No.757839524

射撃Miiの上投げが確定するようになったの本当にありがたい

6 20/12/23(水)10:36:53 No.757839559

ver5実装だぞクラウド…

7 20/12/23(水)10:37:12 No.757839603

クラウド…私に新切り札を試し撃ちするのはやめろクラウド…

8 20/12/23(水)10:37:20 No.757839627

ゼルダとリンク…まだ強くなるというのか…!

9 20/12/23(水)10:37:34 No.757839663

ダックハントが上方を意図して修正貰ったのはいいけど実態がやや微妙……

10 20/12/23(水)10:37:59 No.757839723

今回は大きくバランス調整じゃないんね

11 20/12/23(水)10:39:14 No.757839920

バランス調整というよりは不具合修正みたいな 範囲拡大だけちょっと気になるくらいか

12 20/12/23(水)10:39:24 No.757839943

ゼルダの横スマすっぽ抜けは割とかわいそうだったから良いと思う

13 20/12/23(水)10:39:38 No.757839980

めっちゃFF7のスピリット並んでるぅー

14 20/12/23(水)10:39:53 No.757840025

普通のリンクは開店斬り強化ないのか

15 20/12/23(水)10:39:54 No.757840029

ナーフないのか…いやごめん

16 20/12/23(水)10:40:25 No.757840117

FF関連の要素めっちゃ充実したな

17 20/12/23(水)10:41:01 No.757840206

ゼルダとか犬の横スマ結構すっぽ抜けてたからな raitoの配信見ると犬の横スマは対ピチューだけまだすっぽ抜けるみたいだけど

18 20/12/23(水)10:41:13 No.757840235

ピクオリ何これ

19 20/12/23(水)10:41:27 No.757840271

件のクラウドの弱とかも結構すっぽ抜けるイメージあるけどノータッチなのね まさかXのコケみたいな事故要素のつもりなんだろうか

20 20/12/23(水)10:41:30 No.757840286

>普通のリンクは開店斬り強化ないのか 強化っつってもすっぽ抜け防止だからな 初段性能はどれも据え置き

21 20/12/23(水)10:42:39 No.757840469

ピクオリは最近ようやく本来振っていい場所で振れるようになった感

22 20/12/23(水)10:43:21 No.757840565

>件のクラウドの弱とかも結構すっぽ抜ける ?

23 20/12/23(水)10:43:27 No.757840584

クックック…私が参戦したおかげで新切り札をもらえて良かったなクラウド…

24 20/12/23(水)10:43:27 No.757840585

またガノンが放置されている…

25 20/12/23(水)10:43:58 No.757840666

>ゼルダとか犬の横スマ結構すっぽ抜けてたからな >raitoの配信見ると犬の横スマは対ピチューだけまだすっぽ抜けるみたいだけど 犬の横スマは出てくる照準の位置が上下にブレ幅ありって要素が残ってるから一生拾いきれないと思う

26 20/12/23(水)10:44:09 No.757840696

おかしい…狐とヤンリンは調整されてなぜロボのすっぽ抜けは調整されないんだ

27 20/12/23(水)10:44:26 No.757840751

蛙空後とメタ上Bは無しか修正…

28 20/12/23(水)10:44:52 No.757840824

これまでスピリットにBGMとFF関連要素が薄かったから これでクラウドがスタートラインに立った感じがする

29 20/12/23(水)10:44:53 No.757840826

FF7スピリットの絵リメイクの方も貰えてるのか

30 20/12/23(水)10:44:53 No.757840827

>おかしい…狐とヤンリンは調整されてなぜロボのすっぽ抜けは調整されないんだ 使用率の差かな…

31 20/12/23(水)10:46:09 No.757841047

ロボットはすっぽ抜け解消されたらなんでだよ!って気持ちが生まれないかと言われたら否定できない

32 20/12/23(水)10:48:48 No.757841446

ピクオリの変更はしゅーとんの解説動画が分かりやすいので気になればそれ見ることを勧める 離れた位置にいるピクミンの認識範囲が広がってピクミン技が出ないって事が無くなった 復帰時にピクミン投げて上Bした後にそのまま空下とか空横できるようになった(前はスカってた)

33 20/12/23(水)10:49:32 No.757841554

連続技はバージョン毎に頻繁に来てるから順次対応なんじゃないかな

34 20/12/23(水)10:50:03 No.757841641

今気付いたけどルフレ原作絵ないの?

35 20/12/23(水)10:50:29 No.757841707

>ピクオリは最近ようやく本来振っていい場所で振れるようになった感 for以前からあった不具合が今頃修正されるとはね…

36 20/12/23(水)10:51:39 No.757841910

サイレント修正検証班の働きにも期待しているぞクラウド…

37 20/12/23(水)10:52:37 No.757842048

パックマンの空下の攻撃範囲も広げてくださいよぉ~

38 20/12/23(水)10:52:49 No.757842087

狂ったように横B連発するエアリスで駄目だった

39 20/12/23(水)10:53:33 No.757842197

やはりゼルダはエアリス…

40 20/12/23(水)10:54:00 No.757842262

>これでクラウドがスタートラインに立った感じがする なんとなくだが本来DLCでクラウド追加される予定だったのを 全員参戦のためなんとか先行して借りること出来たのかなと

41 20/12/23(水)10:54:37 No.757842368

>今気付いたけどルフレ原作絵ないの? 原作だと主人公は見た目からカスタマイズできるからそもそもあのルフレじゃないプレイヤーのほうが多いんじゃないかな

42 20/12/23(水)10:57:55 No.757842879

ポケモントレーナーの原作絵が無いのが謎すぎる

43 20/12/23(水)10:58:46 No.757843028

ポケモンも結構ややこしい契約ありそうな気配ある

44 20/12/23(水)11:01:20 No.757843387

ダックハントの横スマはスマッシュの時の初段が端の所で当てると二段目で飛びすぎて抜けるってのがピチューにはある、他は大体つながるようになったんよ 修正前は密着しっかり当てても動かないずらしもない相手でピチュー以外でも何なら重量級でも抜けることがあったんだ…外れて後隙で死ぬなんてもはや当たり前のキャラだったんだ…

45 20/12/23(水)11:01:48 No.757843467

やっとファイター参戦しているのにスピリットがクラウド2種しかなかった状態を脱出できるのか

46 20/12/23(水)11:02:03 No.757843512

リヒターの絵はHDから持ってきて欲しかったかも リメイク版Xやったことない人だとあのスピリット絵は誰だよおめーってなりそうで

47 20/12/23(水)11:02:30 No.757843582

すっぽぬけ修正って大変そうだよな 下手にしたら前のサムスみたいに凄い吸引生み出すし

48 20/12/23(水)11:02:46 No.757843621

マック調整無し!もうこいつ消していいんじゃねえかな

49 20/12/23(水)11:03:11 No.757843682

>マック調整無し!もうこいつ消していいんじゃねえかな お前が消える方が早い

50 20/12/23(水)11:03:49 No.757843785

スティーブから期間あんま空いてないし連続技とセフィロスで手一杯だったんだろうと思う事にした

51 20/12/23(水)11:04:22 No.757843871

>すっぽぬけ修正って大変そうだよな >下手にしたら前のサムスみたいに凄い吸引生み出すし 抜けたら絶対バーストするのは流石に酷すぎた…

52 20/12/23(水)11:04:28 No.757843889

バランス調整というよりはバグフィックス感ある いやすっぽ抜けはバグではないか

53 20/12/23(水)11:04:33 No.757843917

剣術Miiの回転斬りすっぽぬけ防止ついてもまだすっぽ抜けはあるね

54 20/12/23(水)11:04:54 No.757843976

スレッドを立てた人によって削除されました >お前が消える方が早い 急にキレるじゃん ネガキャン許さなくてえらいね

55 20/12/23(水)11:05:28 No.757844063

リュカくんの弱…

56 20/12/23(水)11:06:40 No.757844249

まぁでも火力を上げた吹っ飛ばし力を上げたとかじゃなくて穏やかな修正ではあるかなとは思う ちゃんと入るとこ入ってやりやすくしたきちんとしたものだと思う

57 20/12/23(水)11:07:11 No.757844346

>リュカくんの弱… ゲコの空後…

58 20/12/23(水)11:07:14 No.757844355

うわああああああなんかフォックス強化きてるううううう

59 20/12/23(水)11:07:19 No.757844366

バグ修正だけど強化幅が大きいのピクオリだなぁ

60 20/12/23(水)11:07:33 No.757844411

連続技が繋がりやすくなる修正は毎回入るけどカムイの上Bがずっと放置されてるのなんで?あれすっぽ抜けやすいとかいうレベルじゃないんだけどな

61 20/12/23(水)11:08:00 No.757844473

ゲッコウガの空後確実に入ったらやばいだろ!

62 20/12/23(水)11:08:39 No.757844579

ピクオリのはまぁ本来あるあずの物がない完全なバグだったから…空前で使えるピクミンいるのにモーションだけでピクミン持ってくれないのは流石にあれは可哀そうだと思う

63 20/12/23(水)11:08:53 No.757844619

>連続技が繋がりやすくなる修正は毎回入るけどカムイの上Bがずっと放置されてるのなんで?あれすっぽ抜けやすいとかいうレベルじゃないんだけどな ずっと放置されてるな...が順次入ってるから気長に待つべきだと思われる

64 20/12/23(水)11:08:55 No.757844625

ミュウツーの上スマ もはや範囲の修正こなさそうだしせめてすっぽ抜けは直さないか? あと前投げが上ベク変で全然当たらなくなるのも直してくれ

65 20/12/23(水)11:09:48 No.757844765

ミュウツーの上スマ抜けるのか…

66 20/12/23(水)11:09:49 No.757844767

>連続技が繋がりやすくなる修正は毎回入るけどカムイの上Bがずっと放置されてるのなんで?あれすっぽ抜けやすいとかいうレベルじゃないんだけどな 発生遅い距離短い角度調整しょっぱい判定ゴミの四重苦

67 20/12/23(水)11:10:01 No.757844791

連続技の調整もこれ4回目か5回目ぐらいだよね

68 20/12/23(水)11:10:08 No.757844814

早速フォックスが空前のオートリンクを悪用して上スマ決めてやがるぜ 恐ろしいところだなスマブラはクラウドよ

69 20/12/23(水)11:11:27 No.757845025

>ポケモントレーナーの原作絵が無いのが謎すぎる ポケモンのスピリッツ自体原作絵じゃないってのがあるからね… モルペコとか剣盾のだけは原作絵だけど

70 20/12/23(水)11:12:16 No.757845159

書き込みをした人によって削除されました

71 20/12/23(水)11:14:03 No.757845473

でもこういう連続系の調整は難しそうだと思うなぁ全くの素人だから分からないけどゲームのシステムを弄って納得のいくよう調整するって物凄い労力な気がする…

72 20/12/23(水)11:14:22 No.757845531

>>連続技が繋がりやすくなる修正は毎回入るけどメタナイトの上Bと横Bがずっと放置されてるのなんで?あれすっぽ抜けやすいとかいうレベルじゃないんだけどな シャトルは一回修正入らなかったか…?

73 20/12/23(水)11:14:28 No.757845557

まずキャラ数が尋常じゃないからな…

74 20/12/23(水)11:15:17 No.757845690

ずらしとかも極論プレイヤーの気分次第で完全ランダムな方向に入るわけだしすっぽ抜けを全く無くすのはすごい難しそうだと思う

75 20/12/23(水)11:15:53 No.757845801

すっぽ抜けの悩みはすげえ多いけどこれだけのキャラいてみんな重さとサイズ違うからな…さらにずらしを考慮した調整考えただけで吐きそう

76 20/12/23(水)11:15:58 No.757845815

>早速フォックスが空前のオートリンクを悪用して上スマ決めてやがるぜ >恐ろしいところだなスマブラはクラウドよ 空前の途中で急降下するやつだったら前からなかった? やりやすくなったって話?

77 20/12/23(水)11:16:42 No.757845928

ちゃんとこうしてよりよいものになるよう修正してくれるだけでもありがたいよね…中にはバグあっても放置仕様ですで何もしないものもあったりするし

78 20/12/23(水)11:16:42 No.757845931

>シャトルは一回修正入らなかったか…? 調べたら入ってたわごめん… 体感あんまり変わってなかった…

79 20/12/23(水)11:16:53 No.757845963

>すっぽ抜けの悩みはすげえ多いけどこれだけのキャラいてみんな重さとサイズ違うからな…さらにずらしを考慮した調整考えただけで吐きそう まさしく微調整が必要な部分だ

80 20/12/23(水)11:17:59 No.757846131

シャトルは修正前は当たり前のように抜けて使い手がぬああああ!って怒ってた気がするな…それが入りやすくなって抜けるときあるけど前よりましで入る!それだけでも有難い!って言ってるのはみた

81 20/12/23(水)11:18:11 No.757846160

>空前の途中で急降下するやつだったら前からなかった? >やりやすくなったって話? 前はズラシや体格でシビアな上に未確定だったけどやり易くなったぽい

82 20/12/23(水)11:18:32 No.757846220

シャトルが完全に入りやすくなると暴力になりかねないからな…

83 20/12/23(水)11:18:46 No.757846258

実際ピクオリのはforからある挙動だったから仕様だと皆思ってたぽいしなあ

84 20/12/23(水)11:19:17 No.757846340

クラウドの上Bとかカービィの上Bみたいな初段と次当たるのが長い技は抜けやすそうではあるね…事実クラウドのは横ベクで抜けようぜって手のがあるし

85 20/12/23(水)11:20:11 No.757846497

距離が短いもの細かいものの連続技修正は今後もありそうだな

86 20/12/23(水)11:20:15 No.757846510

>実際ピクオリのはforからある挙動だったから仕様だと皆思ってたぽいしなあ それならそれで仕様が強化されたってことでよかろう

87 20/12/23(水)11:21:02 No.757846632

フォックスの空前落としはSJ登りでも出来るようになったと聞く

88 20/12/23(水)11:22:32 No.757846873

ファルコン・放置

89 20/12/23(水)11:22:34 No.757846883

ゼルダのすっぽ抜けようやく治るのか… 百烈拳の抜けも中々だけどもっと酷いメタナイトとか見ると高望みはダメかな…

90 20/12/23(水)11:22:36 No.757846888

>フォックスの空前落としはSJ登りでも出来るようになったと聞く これはキャラにもよるけど前から

91 20/12/23(水)11:23:21 No.757847018

あまり触ってないから分からないけどゼルダも抜けてたのかぁ大体最後まで当たってたから知らなかった

92 20/12/23(水)11:23:47 No.757847090

修正されたとはいえシールド漏れ漏れ&攻撃スカる状態でEVO JAPAN優勝したしゅーとん化け物すぎやしないか

93 20/12/23(水)11:24:00 No.757847123

ゼルダ前スマって元から最強クラスの前スマじゃなかった? すっぽ抜け修正だけならまぁおかしくないか

94 20/12/23(水)11:24:26 No.757847196

言うて不具合込みでもピクオリ元々強いしな

95 20/12/23(水)11:24:55 No.757847287

しゅーとんさんは素直にキャラ愛で上り詰める化け物

96 20/12/23(水)11:24:58 No.757847298

ゼルダの横スマってすっぽ抜け考慮してもかなり強い技だったのに強化貰っていいんですか

97 20/12/23(水)11:25:09 No.757847331

>あまり触ってないから分からないけどゼルダも抜けてたのかぁ大体最後まで当たってたから知らなかった 地上だと問題無いけど対空気味に置いた時に結構抜けやすかったのよね

98 20/12/23(水)11:25:24 No.757847366

しゅーとんいわくピクオリは簡単ですぐ倒せるけどすぐ死ぬどっちだとしても早く終わるキャラだからって言ってたな

99 20/12/23(水)11:25:43 No.757847423

カミツルギらしいからなピクオリ

100 20/12/23(水)11:25:56 No.757847451

スマブラSPの過去の調整全て合算しても強さが大きく変動したのってピチューとカムイだけだと思う

101 20/12/23(水)11:26:34 No.757847573

>地上だと問題無いけど対空気味に置いた時に結構抜けやすかったのよね そうだったのか…そう言われると連続技は地上の相手と対空の相手で変わってきそうだな…それが上りか下りかでまた違ってきそうだし頭混乱するわ

102 20/12/23(水)11:26:41 No.757847586

>スマブラSPの過去の調整全て合算しても強さが大きく変動したのってピチューとカムイだけだと思う カービィもかなり登り詰めてる

103 20/12/23(水)11:27:00 No.757847638

多段ヒットはそれだけで利点だから当て方が悪ければクリーンヒットしないデメリットもあって然りだと思う

104 20/12/23(水)11:28:00 No.757847809

ケンとかも初期と比べるとメチャクチャに出世してない?

105 20/12/23(水)11:28:02 No.757847820

>>スマブラSPの過去の調整全て合算しても強さが大きく変動したのってピチューとカムイだけだと思う >カービィもかなり登り詰めてる ガオガエンも強くなった

106 20/12/23(水)11:28:20 No.757847873

>カービィもかなり登り詰めてる 立ち位置が変わった印象はないなぁ

107 20/12/23(水)11:28:41 No.757847927

ファルコも大概強化の恩恵受けてるような気がする

108 20/12/23(水)11:29:17 No.757848031

カービィは最弱候補から事故らせキャラとかミニガノンとかくらいには評価変わってるよ

109 20/12/23(水)11:29:31 No.757848063

ロボット使ってるけれど特に調整らしい調整が来ない このまま何も来ないままいてほしい

110 20/12/23(水)11:29:33 No.757848072

こんだけバブ調整かかっても最上位が不動なのいつまで続くんだろうか…

111 20/12/23(水)11:29:44 No.757848105

>スマブラSPの過去の調整全て合算しても強さが大きく変動したのってピチューとカムイだけだと思う ケンとシークもかなまぁケンは初期も初期だけど

112 20/12/23(水)11:29:48 No.757848123

カービィは前作に比べたら天国で更に強化も貰っちゃったのでありがたい限り

113 20/12/23(水)11:29:53 No.757848135

本来最後まで通る技が通らないのはやっぱおかしいからゼルダのも強いけどすっぽ抜けのが悪いだけで本来あるべき形の技になったのかって思ってはいるからバフとかでなくこれはいい修正だと思う

114 20/12/23(水)11:29:55 No.757848141

>こんだけバブ調整かかっても最上位が不動なのいつまで続くんだろうか… バブバブ

115 20/12/23(水)11:30:10 No.757848167

ピチューは再調整していいと思う 修正前は超人気キャラだったのに後は絶滅してあまりにも酷い

116 20/12/23(水)11:30:33 No.757848239

>ケンとかも初期と比べるとメチャクチャに出世してない? ※下スマッシュの後コマンド入力で後隙を無くし攻撃できるようにしました!

117 20/12/23(水)11:30:51 No.757848278

ピクオリのは10.0で修正されてたらしいが…

118 20/12/23(水)11:30:59 No.757848295

カムイは2回強化入ってるはずだが1回目の時点でもまだ最弱レースに片足突っ込んでたのやべえよ

119 20/12/23(水)11:30:59 No.757848297

>こんだけバブ調整かかっても最上位が不動なのいつまで続くんだろうか… 今回の調整とかまさにそうだけど0.1ミリしか使用感変わらないような調整ばかりだものスマブラSP

120 20/12/23(水)11:31:10 No.757848331

>>ケンとかも初期と比べるとメチャクチャに出世してない? >※下スマッシュの後コマンド入力で後隙を無くし攻撃できるようにしました! これほんとに謎

121 20/12/23(水)11:31:29 No.757848378

ルカリオも2回ほどまともなバフ貰ってるはずなんだけどね

122 20/12/23(水)11:31:56 No.757848453

あの怪盗なんとかしてくんねえかな…

123 20/12/23(水)11:32:15 No.757848510

ガオガエンは全キャラで一番上方されて初期から強くなったキャラだろうけどそれでもまだ最下層のtierにいるのは…

124 20/12/23(水)11:32:55 No.757848611

ジョーカーパルテナゼロサムはオンでもオフでも固定されたようによく見るキャラになってるな…

125 20/12/23(水)11:32:59 No.757848623

SPは余程じゃないとナーフ入れない傾向にあるけど上位陣に追いつかせるためにバフするとクソキャラ博覧会になる段階に入りかけてる気がするし上位陣のナーフ調整入れていい頃だと思う

126 20/12/23(水)11:33:11 No.757848658

トーナメントでって意味で

127 20/12/23(水)11:33:11 No.757848661

>ロボット使ってるけれど特に調整らしい調整が来ない >このまま何も来ないままいてほしい タイマンはいいけど切り札だけバフしてほしいな…

128 20/12/23(水)11:33:34 No.757848724

>ルカリオも2回ほどまともなバフ貰ってるはずなんだけどね 2回目のアレをまともなバフとか言ったらルカリオ使いに殺されるぞ

129 20/12/23(水)11:33:54 No.757848767

最上位落としてもどうせ別のキャラがやっぱキツイわってなるしもう上位このままでもいいわ いややっぱパルテナの空後とDAという無敵技にもうちょっと手心くれ

130 20/12/23(水)11:34:15 No.757848825

つールカリオがルカリオ捨てる程だからな…気の毒なキャラだと思う

131 20/12/23(水)11:35:09 No.757848984

よく見るキャラはいるけれどよく見るキャラが何体もいるからまあバランスいいんだろうな…

132 20/12/23(水)11:35:15 No.757849004

今作どころかシリーズ通じて強いゼロサムはどうにかならんのか シークはわからされたのに

133 20/12/23(水)11:35:33 No.757849065

ケンとテリーが雑に強いのを見るとたかしはもうちょい強くてもいいよと感じる

134 20/12/23(水)11:35:41 No.757849087

スマブラはあまりキャラそのものの使用感ガラリと変わる調整しないからね アイクには驚いたが

135 20/12/23(水)11:35:52 No.757849120

パルテナはスマブラ購入日にああこいつやべーなって気付けるキャラだった 何もかも持ちすぎでしょ

136 20/12/23(水)11:35:56 No.757849131

立ち回り強いタイプのバースト力ちょっと落としてバーストレースでワンチャンス見出せるようにするぐらいかなーと思うわ 立ち回りの強さに手を入れるのはキャラ変わっちゃうからな

137 20/12/23(水)11:35:58 No.757849135

ガエンはキャラ対とか被せキャラの練度とかちゃんと煮詰まってる前提のプロの作るキャラランクでああいう評価されてるだけで 普通のプレイヤーが立ち向かう分にはとんでもない性能してると思う

138 20/12/23(水)11:35:59 No.757849138

パルテナジョーカーは私と同じ体重にしようクラウド

139 20/12/23(水)11:36:05 No.757849159

>ケンとテリーが雑に強いのを見るとたかしはもうちょい強くてもいいよと感じる いやーむしろたかしが適正パワーっぽくない?

140 20/12/23(水)11:37:00 No.757849311

パルテナは俺が使っても弱いからこのままでいい

141 20/12/23(水)11:37:22 No.757849370

このキャラ強すぎるからこのキャラに合わせてゆっくりバフしていくのか強すぎるキャラそのキャラを落としすぎないようナーフするかで変わってくるね

142 20/12/23(水)11:37:38 No.757849416

テリー雑に強いか…? 100%超えると俺の頭は雑になるけど…

143 20/12/23(水)11:37:45 No.757849438

>普通のプレイヤーが立ち向かう分にはとんでもない性能してると思う オンラインとラリアットが致命的に相性悪いのがな… まぁ煮詰まってないレベルだと重量級が強いてのはよく言われる事ねガノンも暴れてるし

144 20/12/23(水)11:38:13 No.757849518

ジョパルゼロサムはまあ難しいんだけどさ それならシークとかアイクラとかもっと難しいじゃんって話になる

145 20/12/23(水)11:38:22 No.757849546

マックは何させたいのかは分かるしキャラコンセプトも理解できるけどコンセプトそのものがダメな奴 ルカリオはまずコンセプトが破綻してる

146 20/12/23(水)11:38:47 No.757849611

ケンで思い出したけど隆とケンどっちが強いの?

147 20/12/23(水)11:38:47 No.757849617

>テリー雑に強いか…? やはり近づきやすいのと弱や下強ぶんぶん出来るのは強い もうちょいリーチ短ければいいんだが

148 20/12/23(水)11:39:21 No.757849712

>今回の調整とかまさにそうだけど0.1ミリしか使用感変わらないような調整ばかりだものスマブラSP デデデとかそこまでランクの変動はないけど使用感はめちゃくちゃ変わったからそれはないわ

149 20/12/23(水)11:40:00 No.757849813

>ケンで思い出したけど隆とケンどっちが強いの? ケン

150 20/12/23(水)11:40:13 No.757849846

テリー使いってテリーを雑に強いと認識してないの…?

151 20/12/23(水)11:40:19 No.757849866

>テリー雑に強いか…? >100%超えると俺の頭は雑になるけど… プロが初心者に勝ちたいならテリー使えって言ってるくらい初心者向けだと思う コロコロ小足してるだけで勝てるし

152 20/12/23(水)11:40:27 No.757849895

マックは空中が弱いから地上べったりで地上なら最強!でちゃんとしたコンセプトだし犬は飛び道具沢山でそこからつなげるのが強いから近づかれたら滅茶苦茶よわいから離れましょうっていうのもちゃんと考えられてるコンセプトでこういうここが強くここが弱いみたいなのがしっかり考えられてるキャラはいいね

153 20/12/23(水)11:40:35 No.757849913

ゼロサムは狂った逃げ性能か横Bとかのバースト性能どっちか取り上げた方がいい パルテナはあいつどこから下げればいいんだ…

154 20/12/23(水)11:40:36 No.757849916

上級者の作るキャラランクって大体オフ大会でどんくらい安定して勝ち上がれるかで作られてるから一般人とは観点がやや違う ガオガエンなんか突然足速くなったりしない限りそういう観点でのキャラランクは上がらんだろう

155 20/12/23(水)11:40:43 No.757849937

>ケンで思い出したけど隆とケンどっちが強いの? スマブラでの話ならケン原作はわからん

156 20/12/23(水)11:40:51 No.757849965

初心者層のうちは着地最弱クラスもそこまで気にならないしな

157 20/12/23(水)11:41:01 No.757849996

横回避からの弱や下強は紛れもない暴力だ 故に基本は距離を取るけど詰められる技もまた多い

158 20/12/23(水)11:41:04 No.757850004

パルテナはあの本体性能で復帰がテレポなのが頭おかしい ネスとか復帰がしょぼいから許されてるのに

159 20/12/23(水)11:41:14 No.757850033

原作というかスト5もたかしあんま強くないと聞いた覚えある

160 20/12/23(水)11:41:17 No.757850047

>マックは空中が弱いから地上べったりで地上なら最強!でちゃんとしたコンセプトだし犬は飛び道具沢山でそこからつなげるのが強いから近づかれたら滅茶苦茶よわいから離れましょうっていうのもちゃんと考えられてるコンセプトでこういうここが強くここが弱いみたいなのがしっかり考えられてるキャラはいいね まあ使い手ですら一切反論しないレベルのクソキャラなんですけどね

161 20/12/23(水)11:41:23 No.757850061

脳死の弱暴れとか確認余裕の小足とかからベシベシ高火力にバースト狙えるしなんか投げからも火力出るしやたらに重いし

162 20/12/23(水)11:41:33 No.757850085

オンしかやってないけどガオガエンは普通に下のほうのままだと思う

163 20/12/23(水)11:41:49 No.757850137

当たると楽しい

164 20/12/23(水)11:41:57 No.757850165

とりあえず買ってみたけど いいと思いますね su4452410.jpg

165 20/12/23(水)11:42:15 No.757850215

むっ!

166 20/12/23(水)11:42:35 No.757850265

Miiのくせに…

167 20/12/23(水)11:42:55 No.757850330

これでCERO-A…?

168 20/12/23(水)11:42:56 No.757850337

ティファの野郎…普通に参戦するとあれだからって

169 20/12/23(水)11:43:09 No.757850377

よく分からんがこのmii見るとルキナのその…

170 20/12/23(水)11:43:10 No.757850381

>上級者の作るキャラランクって大体オフ大会でどんくらい安定して勝ち上がれるかで作られてるから一般人とは観点がやや違う >ガオガエンなんか突然足速くなったりしない限りそういう観点でのキャラランクは上がらんだろう トーナメントで勝ち抜くのは相性のせいでキツイけど大会の緊張感からくるワンミスで負けかねないから相手はしたくないわな

171 20/12/23(水)11:43:28 No.757850434

ニッキー最近仕事無いからって…

172 20/12/23(水)11:43:41 No.757850466

ルキナの胸にバフきたん!?!?

173 20/12/23(水)11:43:48 No.757850479

ちゃんとmiiにもへそあるんだな…

174 20/12/23(水)11:43:52 No.757850490

ふーん…エッチじゃん

175 20/12/23(水)11:43:58 No.757850504

ルイージのDAめっちゃ強くなってる… すっぽ抜けるから許されてる性能だと思ってたのに

176 20/12/23(水)11:43:58 No.757850505

ガノンやガエンの弱さってコンボ耐性の無さと復帰の弱さだし 低いレベルだとコンボなんてしないし復帰阻止も下手だから そこ踏まえると重量級って飛ばないしぶといでもパワーはあるっていう強みしか残らないキャラに変貌するのよね

177 20/12/23(水)11:44:08 No.757850536

ルキナの胸がバフされたら台無しだろ!

178 20/12/23(水)11:44:22 No.757850574

ルキナは薄いせいなのか高確率でダウン連すかる

179 20/12/23(水)11:44:31 No.757850596

スマブラはよい子のゲームじゃなかったんですか!?

180 20/12/23(水)11:44:49 No.757850652

ティファいけるなら舞も…!

181 20/12/23(水)11:44:57 No.757850672

>スマブラはよい子のゲームじゃなかったんですか!? ところでこのセフィロスの乳首だが

182 20/12/23(水)11:45:03 No.757850695

スマブラはゆかいなパーティゲーム!

183 20/12/23(水)11:45:45 No.757850793

セフィロスの乳首が許されるならシュルクの乳首にもバフしろよー

184 20/12/23(水)11:46:10 No.757850881

シュルクは早くリザルトにバフ入れて欲しい

185 20/12/23(水)11:46:12 No.757850891

フォックスの空前これ落としにくくなったとかはあるのかな

186 20/12/23(水)11:47:01 No.757851031

>シュルクは早くリザルトにバフ入れて欲しい こめシュルクの活躍に感化されてちょっと使ってみたけどリザルトマジでひどいから使うのやめた

187 20/12/23(水)11:47:36 No.757851138

どうしてファルコの上スマのすっぽ抜けを調整しなかったのですか…どうして

188 20/12/23(水)11:47:39 No.757851145

入りやすくなったことで今までやりやすかった抜けたコンボがし辛くなったってのはありそうだね

189 20/12/23(水)11:47:55 No.757851197

>マックは空中が弱いから地上べったりで地上なら最強!でちゃんとしたコンセプトだし 地上も実はそんなにだったりする…

190 20/12/23(水)11:48:00 No.757851208

再臨とかフル収録するならいい加減I為原曲とかモンキーラップもフル収録し直してほしい

191 20/12/23(水)11:48:02 No.757851215

>シュルクは早くリザルトにバフ入れて欲しい そんなとこより横スマ抜けるのどうにかしてくれ

192 20/12/23(水)11:48:08 No.757851228

空Nは先生パルテナみたいなくるくる系が雑に強いのかな

193 20/12/23(水)11:48:15 No.757851244

ルイージDAは信頼できるバースト技になった感

194 20/12/23(水)11:48:16 No.757851245

ルイージのDA強化これやばいのでは…?

195 20/12/23(水)11:48:52 No.757851359

>空Nは先生パルテナみたいなくるくる系が雑に強いのかな ちょい出しキック族も強い

196 20/12/23(水)11:48:57 No.757851375

>どうしてファルコの上スマのすっぽ抜けを調整しなかったのですか…どうして もともと発生威力恵まれてて判定もガッツリ強化されたファルコ上スマをネガる!?

197 20/12/23(水)11:49:14 No.757851427

崖出て抜けてたのが崖抜けても最後まで繋がるのはかなり撃墜ライン早まった気がするな…これからどんどんDAしてくるルイージ増えるし気を付けねばならない

198 20/12/23(水)11:49:59 No.757851550

サムスネスのDA強化に比べれば他の連中のDA強化とか些事だわ

199 20/12/23(水)11:50:07 No.757851571

パルテナのは武器で回してるってのも強いとおもう体くるくる系だと生身だから武器判定に負けたりする

200 20/12/23(水)11:50:17 No.757851603

>ルイージのDA強化これやばいのでは…? 崖端DAがほぼ抜けなくなった あの持続と吹っ飛びと発生でこれは相当ヤバい

201 20/12/23(水)11:50:28 No.757851637

マックは言うほど復帰弱いわけでもないし言うほど地上が強いわけでもない KOは上から下まで認めるクソゲー

202 20/12/23(水)11:50:34 No.757851656

空Nだとおじさんは地味にトップクラスだと思う

203 20/12/23(水)11:50:41 No.757851677

師は恵まれた空N持ってるのに足遅いせいでパルテナみたいに運んだりはし辛いのが悲しい

204 20/12/23(水)11:50:55 No.757851722

ルイージキッズが増えちまうー

205 20/12/23(水)11:50:56 No.757851723

マベコンも空中相手に抜けないようにしてくれないかな…

206 20/12/23(水)11:51:16 No.757851773

そもパルテナの空Nで運べちゃうのが強すぎる…?

207 20/12/23(水)11:51:17 No.757851778

>マックは言うほど復帰弱いわけでもないし言うほど地上が強いわけでもない いやあれで復帰弱くなかったらこのゲーム復帰弱いファイター医者しかいねえわ

208 20/12/23(水)11:51:37 No.757851836

パックマンの空下最終段を大きくしましたが足りない

209 20/12/23(水)11:51:48 No.757851866

リュウケンだのテリーだの近接ヤバ目のファイター増えてきたしルイージ強化許してくだち!

210 20/12/23(水)11:51:54 No.757851882

男女共用な事もあるしこの辺は流石に無いけど一応リメイク前のデザなんだな su4452425.jpg su4452426.jpg

211 20/12/23(水)11:51:55 No.757851888

ルイージこれから即死コンと投げを狙いつつそれに注意してたらDAで飛ばされるっていう未来が見えるな

212 20/12/23(水)11:52:05 No.757851919

そういえばルイージのDAに崖で運ばれた時毎回すっぽ抜けてたからバースト力知らないな

213 20/12/23(水)11:53:08 No.757852094

ルイージのDA過去作から比べると出世しすぎててわらう

214 20/12/23(水)11:53:20 No.757852133

遠目から見たのと下からだと結構あるように見えるけど横から見るとそんなに膨らんでない…?

215 20/12/23(水)11:53:35 No.757852179

Miiコスもっとえっちなの増えない? スト2コス無いし春麗とか出さない?

216 20/12/23(水)11:54:07 No.757852265

>ルイージのDA過去作から比べると出世しすぎててわらう 前作と比べるだけでもなかなかのもの

217 20/12/23(水)11:54:30 No.757852344

ルイージDAは抜けて回避暴発から事故死するケースもあったからありがたい面もないこともない

218 20/12/23(水)11:54:41 No.757852379

>ルイージのDA過去作から比べると出世しすぎててわらう DXから死に技筆頭みたいな性能だったのに凄いよね

219 20/12/23(水)11:55:16 No.757852473

ルイージは途中全部外しても最後のワンパンが当たるとだいたい吹っ飛んでくれる…

220 20/12/23(水)11:55:40 No.757852547

>そういえばルイージのDAに崖で運ばれた時毎回すっぽ抜けてたからバースト力知らないな 崖端ならマリオが120弱くらいで死ぬ ある程度運びながら攻撃するから今回の強化だいぶ凶悪

221 20/12/23(水)11:56:02 No.757852613

地上最強ってコンセプトってマックよりクロムだよね

222 20/12/23(水)11:56:38 No.757852733

ベロニカコスはちゃんとスカートの中まで造られてておすすめ 原作基準でドロワーズだけど

223 20/12/23(水)11:56:58 No.757852781

>地上最強ってコンセプトってマックよりクロムだよね クロムは空中技全部強くないか…?

224 20/12/23(水)11:57:36 No.757852887

クロムは地上というより崖外以外と言った方が正しい

225 20/12/23(水)11:58:30 No.757853035

64のスマブラ拳なんてルイージはDAに頼る癖を消せるって書かれるほど意図的に弱くされてたからな…

226 20/12/23(水)11:59:52 No.757853253

地上最強格はカエルじゃないかなと思う

227 20/12/23(水)12:00:43 No.757853421

カービィのDAも超進化したぞ

228 20/12/23(水)12:01:11 No.757853514

作ってる人が割とガチめな解説をする ゆかいなパーティーゲーム

229 20/12/23(水)12:01:41 No.757853588

トルマク空中攻撃杯の話でもするか

230 20/12/23(水)12:02:01 No.757853647

最後のグーパンのあるなしでここまで変わるルイージのDA

231 20/12/23(水)12:02:07 No.757853669

パーティーゲームなんだから乱闘チームで盛り上がるのだ!たのちい!地上に残ってる奴が勝ちだ!味方なんて関係ねぇ!ドリャー!

232 20/12/23(水)12:03:37 No.757853952

復帰阻止禁止した単純な地上戦ルールならピグオリが多分一番強い

233 20/12/23(水)12:03:46 No.757853983

撮影好きの友人の発言で知ったけど鉄の場所で土埃が舞い上がるか否かみたいな修正も初期から入ってんだな キャラ調整しか見てなかったけどグラフィック関連細かすぎるだろ

234 20/12/23(水)12:04:19 No.757854075

DA強化するんだったらクッパデデデおじさんリザードンあたりの産廃DAどうにかしてやってくれませんか…重量級なんだからDAは強くあるべきだと思うんすよ…

235 20/12/23(水)12:04:38 No.757854143

>トルマク空中攻撃杯の話でもするか いいよね決勝戦でマック窓主が放った最後の一撃

236 20/12/23(水)12:04:48 No.757854177

>最後のグーパンのあるなしでここまで変わるルイージのDA 確か前作と比べると全体フレーム半分になってんだあれ 撃墜力もかなり上がってるけど

237 20/12/23(水)12:05:05 No.757854236

デデデのDAは崖持続普通に強いだろ

238 20/12/23(水)12:05:30 No.757854310

>クッパデデデおじさんリザードンあたりの産廃DA >おじさん うn?

239 20/12/23(水)12:05:32 No.757854313

十分強いと思ったがそうでもないのか…? 特にデデデなんかは当たりこそし辛いが当たったらかなり強力っていうところでバランスとってると思ったが

240 20/12/23(水)12:06:15 No.757854458

DAの存在価値ないのはロイクロムマルスルキナくらいだ ただの横強ので損ない

241 20/12/23(水)12:06:53 No.757854602

ガノンのDAとかどう考えてもトップクラスに強いだろ死ね

242 20/12/23(水)12:07:48 No.757854784

クッさんも足速いから及第点程度の性能はある

243 20/12/23(水)12:08:12 No.757854853

DAがふる意味ないってのはロックマンとかダックハントだと思う…火力もあまりないコンボにもつながらない後隙多くて使うと撃墜されるみたいな技とか

244 20/12/23(水)12:08:18 No.757854873

デデデのDA普通にやばいと思う…

245 20/12/23(水)12:08:20 No.757854876

弱いDAってロックマンのとかじゃないの

246 20/12/23(水)12:08:29 No.757854904

ピクオリもDA微妙に感じる

247 20/12/23(水)12:08:37 No.757854929

デデデのDAは崖掴まりにあたるから崖無敵切れた相手にぶっ放せ ダッシュから出すのはつかみか横下強でいいだろ感

248 20/12/23(水)12:08:38 No.757854935

へろークッパはもう別キャラに見える

249 20/12/23(水)12:08:49 No.757854970

伸びるDAは悪いやつだ

250 20/12/23(水)12:09:06 No.757855043

ロイのDAは使えなくもない

251 20/12/23(水)12:09:15 No.757855077

(強くないから)振ってこないと思った技が急に飛んできて負けるのいいよね…

252 20/12/23(水)12:09:25 No.757855108

>めくるDAは悪いやつだ

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