虹裏img歴史資料館

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20/12/22(火)23:33:10 ID:1dCkqczY 今日も... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1608647590848.jpg 20/12/22(火)23:33:10 ID:1dCkqczY 1dCkqczY No.757754581

今日も今日とてゲートボール

1 20/12/22(火)23:35:11 No.757755189

スレ画池っち店長で建ててくれないと分かりづらい

2 20/12/22(火)23:36:01 ID:1dCkqczY 1dCkqczY No.757755425

>スレ画池っち店長で建ててくれないと分かりづらい …? ゲートボールスレで一体何の話を?

3 20/12/22(火)23:37:02 No.757755728

スレ画が池田だと不快感すごいのでこのままでいい

4 20/12/22(火)23:38:29 No.757756148

>池田だと不快感 でもどうせ話すの池田の奇行じゃん

5 20/12/22(火)23:42:31 ID:1dCkqczY 1dCkqczY No.757757337

>でもどうせ話すの池田の奇行じゃん だからどうしたんだ

6 20/12/22(火)23:42:47 No.757757410

ゲラルトスレ

7 20/12/22(火)23:43:51 No.757757708

別にゲートルーラーの話をしてもいいが現状だと反省会にしかならんと思う まだ発売してないはずなんだがな

8 20/12/22(火)23:43:52 No.757757716

最初から要素を詰め込みすぎると破綻するよねって話

9 20/12/22(火)23:48:15 ID:1dCkqczY 1dCkqczY No.757758977

みんなで大富豪の話でもしようぜー!

10 20/12/22(火)23:48:58 No.757759200

>別にゲートルーラーの話をしてもいいが現状だと反省会にしかならんと思う >まだ発売してないはずなんだがな ゲームだけで見ても ・坊主めくりルーラーにプレイヤーの介在する余地が少なすぎる ・最初から要素を詰め込みすぎてルールが纏めきれてない ・そのくせテキストが統一されてない ・ルール的にレベル2がいらない ・他のカードゲームから要素をパクってるせいで個々の要素の公式からの説明がおざなり くらいざっと思い付くからな…

11 20/12/22(火)23:49:44 No.757759441

>別にゲートルーラーの話をしてもいいが現状だと反省会にしかならんと思う >まだ発売してないはずなんだがな 先行発売はしただろ!?

12 20/12/22(火)23:50:23 No.757759677

>最初から要素を詰め込みすぎると破綻するよねって話 サモマジも最初から要素詰めまくってるけど破綻はギリギリしてないんだよな あっちも問題点だらけなのは間違いないが

13 20/12/22(火)23:53:59 No.757760756

>>別にゲートルーラーの話をしてもいいが現状だと反省会にしかならんと思う >>まだ発売してないはずなんだがな >先行発売はしただろ!? 先行発売したならルール公表して欲しいんだよなぁ…真面目に 何のための先行発売やねんとなる …ここも他所を形だけ真似てその意義を理解してなかったんだろうな…

14 20/12/22(火)23:55:17 No.757761127

>くらいざっと思い付くからな… 構築自体が複雑過ぎて不正が容易なのと ルーラーデータをサイレント修整するから真面目に組んでも突然不正デッキになりえるのと 攻防のバランスが歪で先攻が圧倒的有利で逆転が困難なのと ダメージが通りにくいから試合が冗長になりやすいも追加で

15 20/12/22(火)23:57:21 No.757761739

てか例の動画でやらかしてたミスは普通に起こり得ると思うんだよ それくらい分かりにくいと思う今のデッキ構築ルール

16 20/12/22(火)23:57:21 No.757761741

>・Qボンバールーラーにプレイヤーの介在する余地が少なすぎる >・ローカルルールを詰め込みすぎてルールが纏めきれてない >・そのくせルールが統一されてない >・ルール的に都落ちがいらない >・他のカードゲームから要素をパクってるせいで大富豪連盟からの説明がおざなり

17 20/12/22(火)23:57:48 ID:1dCkqczY 1dCkqczY No.757761870

大富豪ローカルルール多すぎ!

18 20/12/22(火)23:57:58 No.757761930

会議した結果結局凍結しないらしいな

19 20/12/22(火)23:59:17 ID:1dCkqczY 1dCkqczY No.757762319

>会議した結果結局凍結しないらしいな そもそも会議で決議取ったところで自力で凍結なんて出来ないからな だとしたら「凍結」とは一体…?

20 20/12/22(火)23:59:29 No.757762384

アンチ必死すぎだろ…Q2枚で後生大事に抱えてたジョーカーと8捨てさせられたのか?

21 20/12/23(水)00:01:36 No.757763053

>会議した結果結局凍結しないらしいな 麻薬中毒者の脳内会議レベル

22 20/12/23(水)00:02:46 No.757763396

>アンチ必死すぎだろ…Q2枚で後生大事に抱えてたジョーカーと2捨てさせられたのか?

23 20/12/23(水)00:02:56 No.757763439

本当今のゲートルーラー単純にゲームとしての完成度が低いんだよな…

24 20/12/23(水)00:03:09 No.757763513

Qボンバーってジョーカー捨てさせられるの!?

25 20/12/23(水)00:03:16 No.757763550

>本当今のゲートルーラー単純にゲームとしての完成度が低いんだよな… 未完成だからな…

26 20/12/23(水)00:03:34 No.757763656

su4451717.jpg 結局ガイドブックにもドライブゾーンの場所書いてなくてダメだった

27 20/12/23(水)00:03:57 No.757763776

>てか例の動画でやらかしてたミスは普通に起こり得ると思うんだよ >それくらい分かりにくいと思う今のデッキ構築ルール コストマイナスがマジで害悪だよ 明らかにコストオーバーしてるデッキに見えてもコストマイナス4枚入ってるの見せて誤魔化すのは簡単 本当にオーバーしてるかは実際に計算するしかないし オーバーしてても素でミスしてたり組んでからルーラー修整かかってた可能性もある

28 20/12/23(水)00:03:59 No.757763788

ドライブゾーンはエクシーズユニットみたいなもんなんだろう

29 20/12/23(水)00:04:34 No.757763982

>su4451717.jpg >結局ガイドブックにもドライブゾーンの場所書いてなくてダメだった な…なんで…

30 20/12/23(水)00:05:37 No.757764304

>ドライブゾーンはエクシーズユニットみたいなもんなんだろう エクシーズ素材に近いのは多分ソウル …これも今日までろくな説明が無かったんだけどな!めちゃ強カードの目玉効果なのに!

31 20/12/23(水)00:06:02 No.757764453

>結局ガイドブックにもドライブゾーンの場所書いてなくてダメだった 多分解決領域のことだからプレイマットには書けないんだろう 他に書くべき?そうだね

32 20/12/23(水)00:06:43 No.757764650

コスト制カードゲームはDCGでやれや…プレイヤー側に負担を強いるな…

33 20/12/23(水)00:06:56 No.757764721

テキストに記載があるなら用意しておくべきでは…

34 20/12/23(水)00:07:44 No.757764988

ドライブの意味がスタックで良い場合ドライブゾーンって定めるのってこのゲームだと今のところただわかりづらくするだけじゃない?特にゾーンって言い方が

35 20/12/23(水)00:08:37 No.757765267

>コスト制カードゲームはDCGでやれや…プレイヤー側に負担を強いるな… デジタルでやらずアナログにした理由は何なんだろう ゲームシステムを構築できる技術がないとかアナログじゃないと儲けが出ないからとか?

36 20/12/23(水)00:08:56 No.757765372

>ドライブの意味がスタックで良い場合ドライブゾーンって定めるのってこのゲームだと今のところただわかりづらくするだけじゃない?特にゾーンって言い方が 個人的な話になるんだけどオーバードライブがドライブで場に出た時の効果なのも直感的にわからんと思うの

37 20/12/23(水)00:09:25 No.757765507

>ID:1dCkqczY 変態!

38 20/12/23(水)00:11:01 No.757766003

>個人的な話になるんだけどオーバードライブがドライブで場に出た時の効果なのも直感的にわからんと思うの 俺はTDが何の略か全然分からんかった タッチダウンとか誰が分かるんだよ…

39 20/12/23(水)00:11:46 No.757766241

ルールにない行動を相手がしたらジャッジキルチャンス!ってことではないのか

40 20/12/23(水)00:11:53 No.757766273

トーナメントデッキじゃないのか…

41 20/12/23(水)00:12:31 No.757766464

キーワード効果の説明をスターターから省くんじゃない!

42 20/12/23(水)00:13:15 No.757766740

単純に用語のセンスもあんまよくないんだよな… 特に他所からパクってないオリジナルのやつ

43 20/12/23(水)00:13:16 No.757766743

>キーワード効果の説明をスターターから省くんじゃない! 直感的に遊べるようになってるはずなんだが…

44 20/12/23(水)00:13:27 No.757766813

キーワード効果の説明がカードになかったりするのもDCG前提っぽい

45 20/12/23(水)00:13:33 No.757766847

沼っちは2020年の人類には眼球にQRコードリーダーが搭載されていて頭脳にも直接インターネットにアクセスする能力が備わってると思ってる節がある

46 20/12/23(水)00:13:56 No.757766946

>キーワード効果の説明をスターターから省くんじゃない! その癖キーワードを初っぱなからいっぱい出すんじゃねぇ! 絞れ!

47 20/12/23(水)00:15:14 No.757767398

>沼っちは2020年の人類には頭脳にゲートルーラーがインストールされてると思ってる節がある

48 20/12/23(水)00:16:11 No.757767717

池田って誰?ししし?

49 20/12/23(水)00:16:35 No.757767847

初心者が見ても汚いって感じるカード配置といいバディそのままパクった割にルール用語でわけわからなくしてるし DCGでやればいい長所ををわざわざ紙でやらせるし なんという自己満自己完結カードゲーム

50 20/12/23(水)00:16:45 No.757767903

>su4451717.jpg しかしこう…盤面ごっちゃごちゃだな!

51 20/12/23(水)00:17:07 No.757768013

カードがプレイヤーを選ぶってこういう事だったのか

52 20/12/23(水)00:17:08 No.757768021

TDとODを分けてる理由自体は分からんでもないから せめて()で説明書け

53 20/12/23(水)00:17:11 No.757768040

たぶんあの人の脳内では凍結って「一旦やめる」以上の意味はないと思う

54 20/12/23(水)00:17:15 No.757768061

>>沼っちは2020年の人類には頭脳にゲートルーラーがインストールされてると思ってる節がある これは多分マジ 「俺が分かってるから相手も分かってるだろ」前提のテキストが多すぎる

55 20/12/23(水)00:17:29 No.757768152

>>キーワード効果の説明をスターターから省くんじゃない! >直感的に遊べるようになってるはずなんだが… 子供にごっこ遊びさせたいだけならそれでもいいんだろうけどね…

56 20/12/23(水)00:17:46 No.757768257

ルールを複雑で不明瞭にしておけば相手に対して知識アドバンテージを得られるからな

57 20/12/23(水)00:18:05 No.757768360

直感的でわかりやすいを目指すなら盤面はともかくテキストはそれだけで完結するようにしてくれよ…QRコードがあるからいちいち読み取るのは直感じゃねえぞ

58 20/12/23(水)00:18:07 No.757768366

>>su4451717.jpg >しかしこう…盤面ごっちゃごちゃだな! これも結局要素詰め込みすぎって話になっちゃうのよね…

59 20/12/23(水)00:18:44 No.757768588

うちの子もゲートルーラーに興味持ってます!みたいなツイート見て 普段子供にどんな扱いしてんだと思っちゃった

60 20/12/23(水)00:19:00 No.757768661

先行販売で全カードってもう把握されたの?

61 20/12/23(水)00:19:05 No.757768689

ルーラーシステムは目玉と言って良いぐらいには特異なものになってるけど もう少し単純なルールにしても良かったんじゃないかなーとは思う 盤面でガッツリコンバットのやりとりした上でシールドトリガーの考慮までせにゃならんのはしんどいつてラクロジが言ってた

62 20/12/23(水)00:19:07 No.757768701

看板のドラゴンをヴァンガードのいつもの人に描かせた結果どっかで見たやつばっかじゃん

63 20/12/23(水)00:19:20 No.757768779

>>>沼っちは2020年の人類には頭脳にゲートルーラーがインストールされてると思ってる節がある >これは多分マジ >「俺が分かってるから相手も分かってるだろ」前提のテキストが多すぎる ルールブックを読めば理解できるんだろうきっと

64 20/12/23(水)00:19:26 No.757768818

結局カウンター上限枚数は発表されたの? それともフルカウンターがメタられるまで最強?

65 20/12/23(水)00:19:37 No.757768871

中学生の頃地域の人に色々教えてもらう授業があってゲートボール選択したんだ でも約束の公園にいつまで経ってもおじいちゃん共来なくて先生が連絡したら天気が良すぎて無理だったそう まだ春だったんだけどな…

66 20/12/23(水)00:20:00 No.757769008

例えば深淵召喚を第2弾のメインにして第3弾を創生召喚とかにすりゃいいのに一気に出すんだもんな…

67 20/12/23(水)00:20:03 No.757769020

場のごちゃごちゃはウィクロスがギリギリライン ドキンダムは失せろ

68 20/12/23(水)00:20:14 No.757769094

パッと見ダメージゾーンが一番わからなかった

69 20/12/23(水)00:20:17 No.757769103

>中学生の頃地域の人に色々教えてもらう授業があってゲートボール選択したんだ >でも約束の公園にいつまで経ってもおじいちゃん共来なくて先生が連絡したら天気が良すぎて無理だったそう >まだ春だったんだけどな… 年寄に日光を浴びせると死ぬからな…

70 20/12/23(水)00:20:37 No.757769177

>結局カウンター上限枚数は発表されたの? >それともフルカウンターがメタられるまで最強? 確か16

71 20/12/23(水)00:21:01 No.757769282

>中学生の頃地域の人に色々教えてもらう授業があってゲートボール選択したんだ >でも約束の公園にいつまで経ってもおじいちゃん共来なくて先生が連絡したら天気が良すぎて無理だったそう >まだ春だったんだけどな… 天気がいいとゲートボールってダメなのか… 薄曇りぐらいがベストコンディションなの?

72 20/12/23(水)00:21:12 No.757769330

>パッと見ダメージゾーンが一番わからなかった ルーラー毎にライフ違うからな …これもややこしいんだよな…

73 20/12/23(水)00:21:44 No.757769502

>ルーラーシステムは目玉と言って良いぐらいには特異なものになってるけど 特異なのはQR先のテキストが勝手に書き換わってる可能性があることくらいで ルーラー変えることの変化ってウィクロスのルリグを更に薄めたくらいの差だと思う

74 20/12/23(水)00:21:49 No.757769524

ウィクロスだってオールスターフォーマットでディーヴァルリグ使えば ルリグ×3 シグニ×3 チア ライフ エナ キー メインデッキ トラッシュ ルリグデッキ ルリグトラッシュ でゲートルーラーより煩雑だし!

75 20/12/23(水)00:21:50 No.757769533

>確か16 デッキ組むのに制限多いなこのゲーム…

76 20/12/23(水)00:21:57 No.757769572

> 場のごちゃごちゃはウィクロスがギリギリライン ドキンダムは失せろ ウィクロスも場の生き物とルリグとアーツとライフクロスと 攻撃通すまでが長いゲームだったね… 新しいシリーズはそこを改善してるみたいでいいね

77 20/12/23(水)00:22:10 No.757769628

創造主である池田みたいなカードゲームだな

78 20/12/23(水)00:22:19 No.757769665

>特異なのはQR先のテキストが勝手に書き換わってる可能性があることくらいで 遊戯王のラスボスかなんかか

79 20/12/23(水)00:22:31 No.757769712

>パッと見ダメージゾーンが一番わからなかった 正直増やすより減らすのが見やすいし分かりやすいと思うんだよね バトスピとかデュエマみたいに

80 20/12/23(水)00:22:39 No.757769770

アナログでやるゲームじゃないってのが一番ダメなところだよな・・・

81 20/12/23(水)00:22:44 No.757769799

>池田って誰?ししし? 宗教団体の大先生

82 20/12/23(水)00:23:08 No.757769919

>アナログでやるゲームじゃないってのが一番ダメなところだよな・・・ デッキキャパシティとかデジタルじゃないとやだ…

83 20/12/23(水)00:23:12 No.757769945

ルールが周知されてないのにあいつは脳死で入る!とか高騰確実!とか作って後悔したカード!とか一人で盛り上がってる

84 20/12/23(水)00:23:13 No.757769948

どうして円の形にしたんだ 正直パッと見で複雑なイメージ植え付けられたぞ…

85 20/12/23(水)00:23:20 No.757769976

>創造主である池田みたいなカードゲームだな 実際ここ数日のゴタゴタ見てたら この会社が作ったらさもありなんって感じだもん

86 20/12/23(水)00:23:42 No.757770067

コードオブジョーカーの方がアナログでやりやすそう

87 20/12/23(水)00:23:55 No.757770127

>>確か16 >デッキ組むのに制限多いなこのゲーム… もし黙って20くらいでやってもばれないよな大会でもない限り

88 20/12/23(水)00:24:00 No.757770152

ニュースで巣ごもり需要で100万セット売れたカードゲームが紹介されていたよ なんだもんじゃだった

89 20/12/23(水)00:24:06 No.757770182

>ルールが周知されてないのにあいつは脳死で入る!とか高騰確実!とか作って後悔したカード!とか一人で盛り上がってる 何が強いかみてもさっぱりわからんカードばっかりだ

90 20/12/23(水)00:24:06 No.757770183

>>アナログでやるゲームじゃないってのが一番ダメなところだよな・・・ >デッキキャパシティとかデジタルじゃないとやだ… 複雑でもアナログで完結するからまだマシなんだけどQRコード読まなきゃいけないんだよな…

91 20/12/23(水)00:24:16 No.757770239

ルーラーの違いがあんまりないってのは1弾だから…とは思うが他の要素は詰め込みまくってるから逆に目立つわな

92 20/12/23(水)00:24:29 No.757770303

同名カードの枚数制限は例え破られたとしてもゲーム中で4,5枚目が出てきたらすぐ分かるけど ゲーーーーのCNTはカテゴリ内での組み合わせだから試合中に判別のしようがないよね 試合前に確認したらデッキ内容がバレるし試合後にいちいち確認しろってこと?

93 20/12/23(水)00:24:47 No.757770407

>ルーラーの違いがあんまりないってのは1弾だから…とは思うが他の要素は詰め込みまくってるから逆に目立つわな ぶっちゃけいじれる要素さしてないしあれが限界でしょ

94 20/12/23(水)00:25:11 No.757770530

>ルーラーシステムは目玉と言って良いぐらいには特異なものになってるけど 2014年に発売されたヒーローズプレイスメントそのままのシステムをパクって「まったく新しいルーラーシステム」って言ってるのはなんだか見てるこっちが恥ずかしくなってくる

95 20/12/23(水)00:25:18 No.757770570

昨日の池の新カード宣伝真に受けるとゲートルーラーは製作者が大してバランスなんて考えずにアホみたいなパワカ増やした運だけの春日なゲームになるのでは?

96 20/12/23(水)00:25:28 No.757770632

二年目から新しいルーラー出しますも 絶対考えてねえなこれってなる

97 20/12/23(水)00:25:30 No.757770642

永続カード置き場が二種類あるのもわからん… イベントとフィールド置き場は別に一緒でいいだろ

98 20/12/23(水)00:25:32 No.757770662

プレイ終わったら非公開領域全公開しないと負けのルールなかったっけ あれはデッキは入らないのかさすがに…

99 20/12/23(水)00:25:39 No.757770699

>天気がいいとゲートボールってダメなのか… >薄曇りぐらいがベストコンディションなの? 春でも日差し強すぎる日があるからな…

100 20/12/23(水)00:25:50 No.757770774

選んだリーダー的なカードでルールとか構築条件が変わるTCGは斬新なんじゃなくてすぐ死ぬから記憶に残らないだけなんだよな ヒロプレとか好きだったんだが

101 20/12/23(水)00:26:01 No.757770831

>同名カードの枚数制限は例え破られたとしてもゲーム中で4,5枚目が出てきたらすぐ分かるけど >ゲーーーーのCNTはカテゴリ内での組み合わせだから試合中に判別のしようがないよね >試合前に確認したらデッキ内容がバレるし試合後にいちいち確認しろってこと? ルール破る奴は一発で出禁にするとかなんとか

102 20/12/23(水)00:26:08 No.757770872

これ仮にだけど続けば破綻するルールなの丸わかりなんだよな

103 20/12/23(水)00:26:15 No.757770907

>ルーラーの違いがあんまりないってのは1弾だから…とは思うが他の要素は詰め込みまくってるから逆に目立つわな しかも大きく変えたデザイン出すのは1年後って話らしいから 出ることは無いとほぼ同義

104 20/12/23(水)00:26:33 No.757770992

欠点がこれだけ出てるけどルーラーが増えたらもっと厄介で複雑になるぞ まあどうせ出るたびにインフレして昔のなんて使わなくなるから問題ないかな それも続けばの話だし

105 20/12/23(水)00:26:37 No.757771029

ガシャドクロキーワードだらけだからな… ソウルカードといわれてもそもそもソウルってなんやねんって話になる

106 20/12/23(水)00:26:42 No.757771058

すみません 発売が迫っているゲートルーラー の詳しいルールを知りたいのですがどこで確認すればよろしいでしょうか? 淫夢動画は確認しましたがもっと詳しいルールを知りたいです

107 20/12/23(水)00:26:46 No.757771081

MTGのヴァンガードとかDCGのヒーローを軸にしてカードゲーム作るっていうコンセプトは割とすきだけど肝心のルーラーが微妙だなあ

108 20/12/23(水)00:26:53 No.757771126

> なんだか見てるこっちが恥ずかしくなってくる そこまで新しいものないのか… 業界人気取ってる割に勉強不足すぎない?

109 20/12/23(水)00:26:55 No.757771135

人間として品が無いやつが性善説が前提のカードゲームを宣伝しておる

110 20/12/23(水)00:27:12 No.757771205

せめてルーラーは影人間じゃなくてイラストくれよってプレイヤーの意見は本当それと思った TCGなんだから絵で選ぶ需要もあるだろうに

111 20/12/23(水)00:27:20 No.757771243

本人の分身であること加味してもスターターのルーラーのデザはもうちょいやりようあっただろあれ

112 20/12/23(水)00:27:22 No.757771250

>しかも大きく変えたデザイン出すのは1年後って話らしいから >出ることは無いとほぼ同義 少しは信じてやろうぜ

113 20/12/23(水)00:27:28 No.757771287

>デッキ組むのに制限多いなこのゲーム… 同名x枚に禁止制限くらいが遊びやすいよね…

114 20/12/23(水)00:27:32 No.757771306

リーダーで構築変化はボドゲ向きじゃないかなぁ

115 20/12/23(水)00:27:47 No.757771374

>すみません >発売が迫っているゲートルーラー の詳しいルールを知りたいのですがどこで確認すればよろしいでしょうか? >淫夢動画は確認しましたがもっと詳しいルールを知りたいです スプシ

116 20/12/23(水)00:27:48 No.757771377

二弾も怪しい

117 20/12/23(水)00:27:51 No.757771392

>これ仮にだけど続けば破綻するルールなの丸わかりなんだよな まずゲーム開始前のターンプレイヤーが決まってない時点から動き始めるカードは裁定が面倒ってウィザーズが言ってた

118 20/12/23(水)00:27:57 No.757771424

>選んだリーダー的なカードでルールとか構築条件が変わるTCGは斬新なんじゃなくてすぐ死ぬから記憶に残らないだけなんだよな >ヒロプレとか好きだったんだが 複雑すぎる要素は人間中々処理できないんだそれこそオートで処理してくれるDCGでもない限り それを基本部分に持ってきちゃうと初っ端から人が定着しない

119 20/12/23(水)00:28:01 No.757771441

別に既存物組み合わせてルール作るのは別にいいんだけどもな それで面白そうなら…

120 20/12/23(水)00:28:08 No.757771475

DCGならワンチャンあったかもしれない

121 20/12/23(水)00:28:15 No.757771502

ライバルズとかルーラーシステムちゃんとやってるよね

122 20/12/23(水)00:29:04 No.757771754

>MTGのヴァンガードとかDCGのヒーローを軸にしてカードゲーム作るっていうコンセプトは割とすきだけど肝心のルーラーが微妙だなあ コンセプトは良いと思うんだよな… ただ奇跡が起こって良調整になったとしてもレギュ改定とかクソめんどそうだ

123 20/12/23(水)00:29:05 No.757771760

まあカードゲーム周りっていうと制限2枚詰むとかできるので本人の良心に任せるしかないというのはあるんだけど これに限ってはそういう気なくても間違えるやつでるよね

124 20/12/23(水)00:29:12 No.757771793

>> なんだか見てるこっちが恥ずかしくなってくる >そこまで新しいものないのか… >業界人気取ってる割に勉強不足すぎない? 仮に完全オリジナルなものを出してきたとしよう 面白いと思うか…?

125 20/12/23(水)00:29:13 No.757771803

>ライバルズとかルーラーシステムちゃんとやってるよね うーn…

126 20/12/23(水)00:29:16 No.757771822

なんかカードゲームやりたくなってきた リモートで遊戯王でもやろうかな…何デッキ組もう… 今までハマったデッキはノイドダイナミスト剛鬼です!

127 20/12/23(水)00:29:19 No.757771834

>ライバルズとかルーラーシステムちゃんとやってるよね ドラゴンクエストライバルズも元があると言えばあるけどやっぱデジタル前提よな…

128 20/12/23(水)00:29:23 No.757771855

>せめてルーラーは影人間じゃなくてイラストくれよってプレイヤーの意見は本当それと思った >TCGなんだから絵で選ぶ需要もあるだろうに ルーラー=君だ! って事なんだろうけど一番長く場に居座るカードがシルエットって 他のTCGから何を学んだんだよってなる 光らせるならまずそこからだろうが!

129 20/12/23(水)00:29:52 No.757771975

>ライバルズとかルーラーシステムちゃんとやってるよね あれそんなシステムだっけ テンションスキルと使えるカードが変わるだけで挙動は皆一緒だしなあ

130 20/12/23(水)00:29:55 No.757771991

ドレッドノートは好きだったんだけど 初見バイバイっぷりも凄かったな…

131 20/12/23(水)00:30:00 No.757772015

>ただ奇跡が起こって良調整になったとしてもレギュ改定とかクソめんどそうだ あと新パック重ねていくうちに専用カード増えてきちゃう問題とか出ると思う

132 20/12/23(水)00:30:09 No.757772058

ゲームシステムは面白そう 色々言われてるの99割店長だ

133 20/12/23(水)00:30:16 No.757772091

それこそ沼が長文でこきおろした遊戯王のアルティメットレアってスターターの影人間にはぴったりな仕様な気がするんだけどな

134 20/12/23(水)00:30:45 No.757772238

ライバルズにそんなルーラーシステムなんてあったっけ? ハースストーンと同様のメカニズムしか知らない

135 20/12/23(水)00:30:55 No.757772291

※諸説あります。 su4451789.jpg

136 20/12/23(水)00:30:59 No.757772307

>ドレッドノートは好きだったんだけど >初見バイバイっぷりも凄かったな… あのゲーム初心者が上級者に勝つ確率ほぼゼロだからな…

137 20/12/23(水)00:31:01 No.757772320

>ゲームシステムは面白そう >色々言われてるの99割店長だ 面白くないよ… 引いたとこ勝負だから戦略性も何もなくてただの運ゲー 先攻有利すぎだし

138 20/12/23(水)00:31:06 No.757772334

こんなんでも銀鍵よりは長生きしたって言える可能性の方が高いからな…

139 20/12/23(水)00:31:14 No.757772375

選ぶキャラで挙動変わるのだとそれこそ上にあがってるCOJは結構上手いことやってると思ったよ 定期的に数人がゲーム壊してたけど

140 20/12/23(水)00:31:14 No.757772378

この複雑で面倒で最近のゲームからパクリまわったシステムと懐古路線のあの頃みたいに仲間と~ってのが全然逆行してるじゃん

141 20/12/23(水)00:31:18 No.757772399

デッキ構築型エロトラップダンジョンゲームがすっと脳裏に浮かんだけど一度シコったらきっと消えてしまう

142 20/12/23(水)00:31:20 No.757772406

>ルーラー=君だ! >って事なんだろうけど一番長く場に居座るカードがシルエットって >他のTCGから何を学んだんだよってなる αルーラーだけでも4人ぐらい用意して好きなルーラーでできる! またはシルエットで君だ!ぐらいの幅は用意しておけばね

143 20/12/23(水)00:31:21 No.757772411

>ゲームシステムは面白そう >色々言われてるの99割店長だ システムの案としては面白そうなんだけど練り込み足らなすぎて不備だらけかな 沼っちはクソ

144 20/12/23(水)00:31:21 No.757772412

ユニっち店長帰れや

145 20/12/23(水)00:31:29 No.757772441

>コンセプトは良いと思うんだよな… >ただ奇跡が起こって良調整になったとしてもレギュ改定とかクソめんどそうだ 物凄い好意的に見てだけどルールちゃんと整備してボドゲやLCGで出してればいけた題材だと思ってる TCGで管理するゲームシステムじゃない

146 20/12/23(水)00:31:33 No.757772458

坊主めくりすぎるし試合前から場に出すゾーンとかあったら面白かったんじゃない

147 20/12/23(水)00:31:56 No.757772570

>ゲームシステムは面白そう 頭池っちかよ

148 20/12/23(水)00:32:04 No.757772604

ダブルドライブ一強も今後カード増えれば他がいい感じなってくれるかもしれない けどそれでも一番最初が肝心なんだからテストプレイはちゃんとしろよとは思うが

149 20/12/23(水)00:32:06 No.757772614

発売日まで あと4日

150 20/12/23(水)00:32:21 No.757772695

面白いと思った要素を初っぱなからぶちこみすぎなんだよこのゲーム

151 20/12/23(水)00:32:29 No.757772737

>>ゲームシステムは面白そう >頭池っちかよ ヘイトスピーチだぞ

152 20/12/23(水)00:32:33 No.757772758

>これ仮にだけど続けば破綻するルールなの丸わかりなんだよな 現状でも破綻してるように見える!

153 20/12/23(水)00:32:34 No.757772767

運要素高めのカジュアルなやつがいいなら別にブシロのTCGやりゃいいし…

154 20/12/23(水)00:32:52 No.757772842

これが失敗してもまたブシロと手を組めばいいだけさ

155 20/12/23(水)00:32:53 No.757772854

没ったDCGを紙で無理やり再現したって感じ

156 20/12/23(水)00:33:03 No.757772899

>>>ゲームシステムは面白そう >>頭池っちかよ >訴訟だぞ

157 20/12/23(水)00:33:06 No.757772915

発想自体はありきたりだけどそこまでおかしいもんでもないから企業が頑張ればおもしろいものとして整うと思う そこに行き着くまで障害が多すぎる上に行き着いたとしても少なくとも今はクソゲー

158 20/12/23(水)00:33:20 No.757772986

>すみません >発売が迫っているゲートルーラー の詳しいルールを知りたいのですがどこで確認すればよろしいでしょうか? >淫夢動画は確認しましたがもっと詳しいルールを知りたいです あれっ?! 僕はもう、「」さんってルールを知ってるんだと思ってましたけど…いや、マジでびっくりしました。他意はないです。

159 20/12/23(水)00:33:27 No.757773011

百歩譲ってルーラー=君だ!だとしても QRコードデカデカと載ってて盛り上がるわけねえだろ どうせ非公開情報じゃねえんだからカード裏面に配置しろや

160 20/12/23(水)00:33:44 No.757773111

>命日まで >あと4日

161 20/12/23(水)00:33:49 No.757773134

ユニ店の更年期脳で現状の2種以上のルーラーなんてカードのデザインと噛み合わせて齟齬なくデザインできると思えない

162 20/12/23(水)00:33:52 No.757773152

とりあえずデュエプレを始めたよ 楽しいねサファイアでシールド焼くの…

163 20/12/23(水)00:33:59 No.757773192

>僕はもう、「」さんってルールを知ってるんだと思ってましたけど… 知れる環境作れ

164 20/12/23(水)00:34:02 No.757773208

戦略性もクソもないんだよ デッキ作った時点で終わりで後は引いたカード次第な運ゲー 手札が少なすぎて狙ったコンボなんてできやしないからな

165 20/12/23(水)00:34:03 No.757773217

ゲームとして致命的なのは3種のルーラーの中で圧倒的に強い坊主めくりルーラーが回しててクソつまらんとこ

166 20/12/23(水)00:34:36 No.757773364

>※諸説あります。 >su4451789.jpg 散々ユニユニ言われたから真似してきたか

167 20/12/23(水)00:34:38 No.757773371

とりあえず坊主めくり禁止にしない?あれ鼻くそほじりながらでもポテチ食いながらでもゲーム終わるぞ

168 20/12/23(水)00:34:39 No.757773374

ユニユニ言ってる奴はもう古いぞ su4451802.jpg

169 20/12/23(水)00:34:53 No.757773431

これやるなら坊主めくりやるほうが絶対楽しいとは思う

170 20/12/23(水)00:35:18 No.757773540

ナイトも持てる手札少なくて駆け引きの要素狭めてんだよな…

171 20/12/23(水)00:35:23 No.757773572

>戦略性もクソもないんだよ >デッキ作った時点で終わりで後は引いたカード次第な運ゲー >手札が少なすぎて狙ったコンボなんてできやしないからな 信者の人が いかに事故率を下げるかが楽しいんですみたいなことつぶやいてたけど ソシャゲのオート周回じゃねえんだぞ

172 20/12/23(水)00:35:42 No.757773661

中途半端なオタク向けゲームとしてもパクリ元のブシロのゲームやればいいし...

173 20/12/23(水)00:35:54 No.757773725

坊主めくりルーラーは何が面白いのかわかんない…

174 20/12/23(水)00:36:10 No.757773800

大富豪オンラインやって寝るね…

175 20/12/23(水)00:36:18 No.757773833

>ソシャゲのオート周回じゃねえんだぞ というか現状のゲルのコンセプトはマジでそれだよ オート周回ゲー

176 20/12/23(水)00:36:24 No.757773855

結局戦略性なんかなくて強いカード詰めるだけのグッドスタッフと呼ぶのも烏滸がましいデッキが強いからな

177 20/12/23(水)00:36:26 No.757773874

ゲームデザインは引き算ってもうあらゆるデザイン本に書いてる初歩なのに 最初からブチ込んでくるのって素人の仕事だよね…

178 20/12/23(水)00:36:46 No.757773964

ノーコストはやっぱりやべーよ 今後何出ても強いもん

179 20/12/23(水)00:37:06 No.757774073

VGってシステムは別に悪いわけではないしな

180 20/12/23(水)00:37:18 No.757774129

坊主がたたり引くくらいしか無いもんな他のルーラーの勝ち筋

181 20/12/23(水)00:37:25 No.757774176

>最初からブチ込んでくるのって素人の仕事だよね… 素人が見てもだめってわかるからしれ未満だよ

182 20/12/23(水)00:37:52 No.757774294

>今後何出ても強いもん そのためのデッキ自体のコスト制限なんだろうけどアナログゲームで一々確認したくない

183 20/12/23(水)00:37:56 No.757774318

マジでちゃんとゲートルーラーの話しても反省会だったな…

184 20/12/23(水)00:38:12 No.757774387

>坊主がたたり引くくらいしか無いもんな他のルーラーの勝ち筋 引いたところで元の体力多いから有利になるわけでもない

185 20/12/23(水)00:38:21 No.757774420

>マジでちゃんとゲートルーラーの話しても反省会だったな… 三浦と田所のスレ画でさんざん見た流れだ

186 20/12/23(水)00:38:28 No.757774448

出る前から反省会はマズいぞ 出たら誰も話さなくなるから

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