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20/12/22(火)21:31:36 なんか... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1608640296959.jpg 20/12/22(火)21:31:36 No.757711531

なんか追加されたものがある感じがしない

1 20/12/22(火)21:43:58 No.757716080

むしろ既存の動きを取り上げられてゲージ技にされてる感すらある

2 20/12/22(火)21:46:19 No.757716864

モンハンで空中で沢山動けるアドバンテージってあんま無いからなぁ…

3 20/12/22(火)21:48:20 No.757717455

ばかめそんな地を這うブレスなどこうして空中で躱してや…ぐへー当たり判定あるのかよ!

4 20/12/22(火)21:51:52 No.757718642

純粋にモーション値上がってたらもう手のひら返すわ

5 20/12/22(火)21:53:32 No.757719240

他はあれが追加されてるとかこの技良さそうとかわいわいやってるのに…

6 20/12/22(火)21:53:59 No.757719404

なんか技が地味だ… もっと他にもあるよね?

7 20/12/22(火)21:55:46 No.757720091

乗りが少なくとも従来の形じゃないから 単純に空中攻撃のモーション値が激増とかない?

8 20/12/22(火)21:56:36 No.757720408

>むしろ既存の動きを取り上げられてゲージ技にされてる感すらある むう…ヒートゲージ…

9 20/12/22(火)21:56:45 No.757720456

いっそ空中戦特化で戦えるようになってたら…

10 20/12/22(火)21:56:48 No.757720479

実際に動かしてみないとわからんから…って自分に言い聞かせてるからマジで頼むよ…

11 20/12/22(火)22:00:31 No.757721872

そうかい 諦めたよ私は

12 20/12/22(火)22:01:36 No.757722310

他武器のスレに比べて伸びないのがもう…

13 20/12/22(火)22:01:55 No.757722424

必殺技に格上げされたって前向きに受け止めよう

14 20/12/22(火)22:02:11 No.757722506

気力+αがデフォルトになれば九州突きがゲージ技にされても許すが…

15 20/12/22(火)22:04:33 No.757723411

IBでクラッチ要素実装された時の仲間外れ感と同じ空気を感じるから 今回の調整もあまり期待できなさそう

16 20/12/22(火)22:04:39 No.757723445

糸ジャンプは普通に技じゃなくて使えるものだと思ってたし回復回収技は普通の呼び戻しと大差ないのでは? ってなってなんかこう…もう一つ内定してる急襲突きっぽいのも元合った技をスキル化しただけだし

17 20/12/22(火)22:06:29 No.757724108

>気力+αがデフォルトになれば九州突きがゲージ技にされても許すが… 九州突いたらだめだよ!

18 20/12/22(火)22:06:51 No.757724253

チェスト!

19 20/12/22(火)22:07:07 No.757724352

通常の糸ジャンプは他武器だと納刀してないと使えないっぽいから 抜刀してても行けるのがアドバンテージ…なんだと思うんだけども そんなにアドバンテージになります?

20 20/12/22(火)22:07:21 No.757724449

ワールドの頃から開発に蟲棒使いいねぇだろと思ってる

21 20/12/22(火)22:07:34 No.757724524

実際に触って見ないことにはなんとも言えないけど体験版で残念だったらお便りださないと

22 20/12/22(火)22:08:33 No.757724902

そもそも飛ぶ事自体そんなにアドバンテージになる武器じゃないんだ

23 20/12/22(火)22:08:48 No.757725031

体験版だとスキルに頼らない武器が強いだけになりがちだし…

24 20/12/22(火)22:08:49 No.757725038

>そんなにアドバンテージになります? 片手剣もそういう枠だけどなんていうか納刀速い武器に持たせてもパンチ弱い枠だよね 地上接近技はだいたいスーパーアーマー付きなのも合わせてショボい感じがある

25 20/12/22(火)22:09:27 No.757725301

空中技モーション値最強だったら手のひら返してやる

26 20/12/22(火)22:09:35 No.757725356

別にバッタになりたい訳じゃないんだけど強化してマトモなラインになる武器だしなんかいい所見せて欲しい まず前提として特定のモンスター除いて空中戦が弱すぎる

27 20/12/22(火)22:09:36 No.757725365

乗りがどうなのかが不透明だと評価しようもないよな…

28 20/12/22(火)22:09:56 No.757725494

>そもそも飛ぶ事自体そんなにアドバンテージになる武器じゃないんだ ワールドはゲロとか床ダメージ技多かったからバッタできるのが思いっきり利点にはなってたな

29 20/12/22(火)22:10:03 No.757725544

登場からずっとなんかしらの要素が共通システムに組まれて特徴がちょっと奪われ気味になるってパターンが多い気がする

30 20/12/22(火)22:10:34 No.757725735

糸ジャンプ技で+α付与効果あります!ならわかるけど見た感じちょっと距離長いだけだしなぁ

31 20/12/22(火)22:11:02 No.757725950

片手はあからさまな強行動がそのまんま残ってるし 技も見るからに使いやすそうな無敵付きがあるじゃんよお…

32 20/12/22(火)22:12:08 No.757726394

なんかこう…シリーズごとの新要素を取り入れてアレコレ面白い事やろうぜって気概が開発から感じられない武器種 スラアクとかとはその点正反対

33 20/12/22(火)22:12:30 No.757726566

IB後半のマムアルパカ王。カナちゃん辺りは飛んで楽しいシーン結構あったんだよな 急襲突きあってこそみたいな感じではあるけど

34 20/12/22(火)22:12:39 No.757726617

急襲突きは慣性で移動しながら急降下できるのがいいのに虫技っぽいのは停止して着地してるっぽいのがどうも そもそもゲージ必要になる時点でマイナスなのに

35 20/12/22(火)22:13:02 No.757726771

虫を操る武器なんだからもっと翔り虫もハジける使い方してほしかったな

36 20/12/22(火)22:13:20 No.757726873

虫粉塵強化されてるなら今の感じもわからんでもないが 動画で粉塵撒いてないのが気になる

37 20/12/22(火)22:13:21 No.757726877

そんな攻撃ジャンプで…ぐえーが多すぎる

38 20/12/22(火)22:14:40 No.757727441

PVの時点で目玉になる派手なのが無いって時点でもう期待できないからな

39 20/12/22(火)22:15:00 No.757727569

ジャンプ中の判定小さくして欲しいよね ブレス来るわジャンプ回避!ってやっても地面についた棒に引っかかって喰らっちゃう

40 20/12/22(火)22:15:43 No.757727894

スリンガー無いけど虫強化は続投されるのか?

41 20/12/22(火)22:16:01 No.757728007

隠された第三の技が急襲亜種だって既にわかっちゃってるのが

42 20/12/22(火)22:16:20 No.757728151

虫棒はエルドラーンとアルジャーロンのエキス全体化返してくれればそれでいいよ

43 20/12/22(火)22:16:23 No.757728165

なんで他武器みたくエキスハンターあたりをゲージ技みたく実装しないかなぁ これでモーション値大した事なかったらもうお便りですよ

44 20/12/22(火)22:18:21 No.757728940

結論出すには早すぎるのはわかってるが 紹介の時点で扱いの差を感じるのはねえ

45 20/12/22(火)22:18:36 No.757729045

モーション値4Gに戻ってて手のひら返すとか…ないかな…

46 20/12/22(火)22:18:53 No.757729164

エキス消費技ぐらいあってもいいと思う

47 20/12/22(火)22:19:04 No.757729237

>モーション値4Gに戻ってて手のひら返すとか…ないかな… もうあとは数値的な強化を願うしか…

48 20/12/22(火)22:19:28 No.757729411

4Gはちょっとバランスが…

49 20/12/22(火)22:19:30 No.757729423

まあ笛スレは伸びがおかしいだけだから… 「」リピスト多すぎだろ…

50 20/12/22(火)22:19:32 No.757729437

>スリンガー無いけど虫強化は続投されるのか? エキス保持してる時の虫アイコンに数字が見えるからデフォで複数エキス保持できるのかもしれない 攻撃頻度も上がっててほしいけどそもそもオート攻撃残ってるのかこれ?

51 20/12/22(火)22:19:44 No.757729516

>登場からずっとなんかしらの要素が共通システムに組まれて特徴がちょっと奪われ気味になるってパターンが多い気がする (抜刀スリンガー標準搭載された片手剣の意見)

52 20/12/22(火)22:19:49 No.757729543

ぶっちゃけ地上モーション値が4シリーズなら全然戦える でも急襲突き無くなってたら単純に動きの幅が減るから楽しくない

53 20/12/22(火)22:20:43 No.757729879

>まあ笛スレは伸びがおかしいだけだから… >「」リピスト多すぎだろ… というか新しい要素いっぱい来たらクソゲージでもない限りテンション上がる 来てないのがスレ画だからな

54 20/12/22(火)22:20:53 No.757729937

淡い期待をしつつ最悪どの武器に乗り換えるか考えてる

55 20/12/22(火)22:21:05 No.757729993

正直手間が増えただけではあるんだけど蟲ちゃんとの共闘は固有のアレで楽しかったからな…

56 20/12/22(火)22:21:14 No.757730044

XXのブレイブとブシドーで虫強化付けて戦うの虫と一緒に戦ってる感あって好きだったな Wで虫でもだいぶダメージ取れるようになったんだっけ ライズでもそういう強化欲しい

57 20/12/22(火)22:21:50 No.757730264

抜刀中に蟲ジャンプできるのがどんなタクティカルアドバンテージがあるのかわからない 納刀も早めだし…

58 20/12/22(火)22:21:53 No.757730286

他の武器と同じ必殺技二個じゃないですかーやだなー

59 20/12/22(火)22:21:58 No.757730322

笛はまぁ仕方ないと思う 今回一番盛り上がるのもわかる

60 20/12/22(火)22:22:07 No.757730395

IBはめちゃくちゃ楽しかった

61 20/12/22(火)22:22:46 No.757730679

ミラのブレスじっとしてるのも暇だしジャンプするか…ジュッ

62 20/12/22(火)22:22:58 No.757730766

毎度猟虫をチョイスするって仕組みでどうすればいいのかがよくわからなくて次結局使わずじまいだ

63 20/12/22(火)22:23:00 No.757730782

>というか新しい要素いっぱい来たらクソゲージでもない限りテンション上がる >来てないのがスレ画だからな 来てない所かIBの強化部分取り上げ+ゲージ技に置き換えとかされてる可能性まであるからな

64 20/12/22(火)22:23:15 No.757730871

正直これ以上ジャンプ強化もらってもな…って感じ メインは結局素殴りだし…

65 20/12/22(火)22:23:34 No.757730997

皆空中移動出来るといっそ一人だけエリアルくらい出来ていいだろって気分にもなる

66 20/12/22(火)22:23:44 No.757731073

>毎度猟虫をチョイスするって仕組みでどうすればいいのかがよくわからなくて次結局使わずじまいだ そこが好きなんだけど使い始めるハードルは高いよね

67 20/12/22(火)22:23:48 No.757731088

>Wで虫でもだいぶダメージ取れるようになったんだっけ 取れるかと言われると怪しい 少なくとも火力が出せる武器ではなかった でもどれを相手してても楽できる感じの武器だった

68 20/12/22(火)22:24:10 No.757731239

笛はなんか…お前そんな動きだったっけ…?ってなった

69 20/12/22(火)22:24:16 No.757731279

虫くんは頼りになる相棒だ

70 20/12/22(火)22:24:22 No.757731321

>まあ笛スレは伸びがおかしいだけだから… >「」リピスト多すぎだろ… 前から謎の笛アンチがいて煽ってるせいでもある 笛プレイヤーだけならアソコまでヒートアップしないよ…

71 20/12/22(火)22:24:28 No.757731360

笛は根本的にシステム違ってる疑惑すらあるしそりゃ伸びもする

72 20/12/22(火)22:24:31 No.757731379

>IBはめちゃくちゃ楽しかった いやでも削撃来るまで実質クラッチお預けだったのはちょっと…

73 20/12/22(火)22:24:49 No.757731488

>Wで虫でもだいぶダメージ取れるようになったんだっけ アイスボーンで大幅強化されて虫のオート攻撃でスタンとれるしかなり火力出せるようになった

74 20/12/22(火)22:25:20 No.757731676

>毎度猟虫をチョイスするって仕組みでどうすればいいのかがよくわからなくて次結局使わずじまいだ ミスったら鍛えなおしかつどの虫がいいかはシリーズによって変わるから虫部分だけは強化内容調べてる

75 20/12/22(火)22:25:34 No.757731760

4が原点にして頂点だから

76 20/12/22(火)22:25:41 No.757731797

もういっそエリアル特化にしてくれ

77 20/12/22(火)22:25:46 No.757731833

三色取った時の強化幅をもっと上げるか三色時の延長制限撤廃してほしい

78 20/12/22(火)22:25:53 No.757731873

>まあ笛スレは伸びがおかしいだけだから… >「」リピスト多すぎだろ… 笛はなんか凄い変化してたから期待も膨らむ

79 20/12/22(火)22:26:00 No.757731915

4G以降コラボ以外で虫の見た目が増えてないのでそろそろ新しいのも欲しい

80 20/12/22(火)22:26:05 No.757731951

>Wで虫でもだいぶダメージ取れるようになったんだっけ Wのこいつはモーション値激烈に渋くてまぁ弱い武器だったよ IBのこいつは虫に石ころ食わせると属性値1800の虫が勝手に攻撃を続けてついでに爆破属性も蓄積してくれるようになってジャンプに意味が生まれるいい感じの調整が入った

81 20/12/22(火)22:26:08 No.757731968

IBはクラッチとの相性最悪だったけど蟲ちゃんのお陰で許すが…くらいの気分ではあった アルバが飛んだら適当に蟲叩きつけてると墜落して楽しい

82 20/12/22(火)22:26:52 No.757732222

登場時がバッタ大量発生したせいか 跳べるのに別に乗りやすくもないという微妙な扱いがずっと続いている Wの粉塵システムは虫使ってる感じで好きよ

83 20/12/22(火)22:27:03 No.757732294

>4が原点にして頂点だから 新登場武器は皆産廃なのが伝統だったのに 虫棒だけは初登場で大暴れしてたからな…

84 20/12/22(火)22:27:11 No.757732347

>IBのこいつは虫に石ころ食わせると属性値1800の虫が勝手に攻撃を続けてついでに爆破属性も蓄積してくれるようになってジャンプに意味が生まれるいい感じの調整が入った >ジャンプに意味が生まれる 欺瞞

85 20/12/22(火)22:27:57 No.757732612

アイボンの虫強化して三色取ったら顔面に印撃ってオート攻撃の虫と一緒に戦うスタイル好き

86 20/12/22(火)22:27:59 No.757732631

空中飛べるという特徴が 皆飛べるようになって没個性に

87 20/12/22(火)22:28:05 No.757732673

最初の大暴れからもう結構時間たったんだしそろそろ許されてほしいモーション値

88 20/12/22(火)22:28:05 No.757732676

縦ループより迷惑切り繰り返すほうがダメージ出るレベルのモーション値だったからな IBでもここは糞だ

89 20/12/22(火)22:28:12 No.757732720

虫くんにお食べ…したり一緒に戦ってる感は随一だと思うIB

90 20/12/22(火)22:28:16 No.757732750

>欺瞞 バッタはゴミのままだけど薙ぎ払い系ジャンプで避けて頭に急襲は結構強いムーブだったよ!

91 20/12/22(火)22:28:26 No.757732812

初期強すぎたのもあって色々迷走してIBでやっと武器として完成した感じ

92 20/12/22(火)22:28:28 No.757732832

正直IB猟虫オートもそこまで…って感じ 嬉しいけどメインで当てにできるかって言うと…

93 20/12/22(火)22:28:33 No.757732863

確かに単純に新しい虫ほしいな

94 20/12/22(火)22:28:47 No.757732942

>新登場武器は皆産廃なのが伝統だったのに スラックスは初出がよかったまであったよ… アイスボーンでようやくいいバランスになったけど

95 20/12/22(火)22:29:08 No.757733083

虫が勝手に攻撃してくれる!スタン取ってくれる!粉塵撒いてくれる!と最高の相棒だったからな

96 20/12/22(火)22:29:43 No.757733287

コラボの虫じゃない枠何が来るかが一番楽しみ

97 20/12/22(火)22:29:44 No.757733296

火力として当てにできなかったとしても一緒に戦ってる感は唯一だし…

98 20/12/22(火)22:29:45 No.757733302

>虫くんにお食べ…したり一緒に戦ってる感は随一だと思うIB スタミナ全快が簡単にできるから虫くんガンガンつかえるのがいいよね…

99 20/12/22(火)22:29:57 No.757733371

贅沢言わないから4Gくらいのモーション値が欲しい

100 20/12/22(火)22:30:30 No.757733575

>贅沢言わないから4Gくらいのモーション値が欲しい 贅沢言ってる!

101 20/12/22(火)22:30:36 No.757733608

>虫くんにお食べ…したり一緒に戦ってる感は随一だと思うIB なんでこの虫石ころ食ってんだろう…

102 20/12/22(火)22:30:37 No.757733618

ジャンプっていう無駄な行動を避けながら近づいて攻撃叩きこむに昇華できたのが急襲だからな

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