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  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

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    20/12/22(火)17:07:00 No.757626184

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 20/12/22(火)17:09:27 No.757626744

    真ん中マジわかんねぇ

    2 20/12/22(火)17:10:30 No.757626961

    不可能図形か?

    3 20/12/22(火)17:10:55 No.757627056

    グロ画像

    4 20/12/22(火)17:11:31 No.757627197

    森に力入れすぎてそのまま力尽きた感がある

    5 20/12/22(火)17:12:08 No.757627327

    1層部分ですら全然通らない道がたくさんあるのに3層まである…

    6 20/12/22(火)17:12:19 No.757627366

    11とその上層あたりが全く行き方覚えられねえ

    7 20/12/22(火)17:12:53 No.757627497

    マップなんて慣れればどうとでもなる ならなかった

    8 20/12/22(火)17:13:35 No.757627641

    どこで戦ってもクソ

    9 20/12/22(火)17:13:39 No.757627656

    ここ以外はまあいつものモンハンだったからな…

    10 20/12/22(火)17:13:46 No.757627687

    びちびちのうん地か…これが…

    11 20/12/22(火)17:14:00 No.757627741

    滝落としは作業感出てくるけど岩落としはなんか飽きなかった 罠はめてからでもいいしそのままでもいいからかな

    12 20/12/22(火)17:16:21 No.757628243

    >グロ画像 はい

    13 20/12/22(火)17:16:39 No.757628318

    ワールドだっけか?

    14 20/12/22(火)17:16:57 No.757628378

    古代樹を作り込むよりフライドチキンとかどうにかするべきところありますよね? リソース配分ヘタクソか?

    15 20/12/22(火)17:17:04 No.757628404

    レウスレイア飛びすぎだろもう少し留まれよ

    16 20/12/22(火)17:17:21 No.757628471

    色々やりたかったのはわかる でもここでは戦いたくない場所になった

    17 20/12/22(火)17:18:07 No.757628633

    >古代樹を作り込むよりフライドチキンとかどうにかするべきところありますよね? >リソース配分ヘタクソか? 武器を三人くらいで作ってたんだぞ! むしろフライドチキン作れたのが奇跡だ

    18 20/12/22(火)17:20:48 No.757629219

    陵珊瑚とかフィールドの広さに対して戦うところ少なすぎる

    19 20/12/22(火)17:22:14 No.757629527

    >武器を三人くらいで作ってたんだぞ! なんで3人しか人員回してねえんだよ…

    20 20/12/22(火)17:23:02 No.757629725

    美麗な景観の為…

    21 20/12/22(火)17:23:51 No.757629899

    全部こうだったらそれはそれで嫌だったけど 坂と軽い段差になってるぐらいなのばかりなのも寂しい

    22 20/12/22(火)17:24:32 No.757630046

    森と珊瑚はキャンプの配置へたくそか

    23 20/12/22(火)17:25:43 No.757630303

    これにまだ階層があるんでしょ?

    24 20/12/22(火)17:26:00 No.757630360

    >全部こうだったらそれはそれで嫌だったけど >坂と軽い段差になってるぐらいなのばかりなのも寂しい 戦うために負の方向のリアルティはいらないってはっきりしたので バンバン改善してほしい

    25 20/12/22(火)17:26:29 No.757630458

    導虫が無かったら一生迷ってたと思う 逆に「導虫があるから複雑でも問題ないよね」みたいな発想だったしるすのかもしれないけど

    26 20/12/22(火)17:27:03 No.757630586

    >導虫が無かったら一生迷ってたと思う >逆に「導虫があるから複雑でも問題ないよね」みたいな発想だったしるすのかもしれないけど なのでライズでは導虫消しましたという…

    27 20/12/22(火)17:27:58 No.757630819

    一番最初に作って気合入れすぎたとかなんとか 他がその反省を活かしてる

    28 20/12/22(火)17:29:00 No.757631062

    このゲームおもしれー!ってなってがっつり数百時間やりこんだ上でずっと慣れることの無かったフィールドって結構凄いよね… あと別に複雑だからつまんないわけじゃなくてギミック自体は楽しいねってなったりはする

    29 20/12/22(火)17:29:25 No.757631160

    >一番最初に作って気合入れすぎたとかなんとか >他がその反省を活かしてる 活かしてるんじゃなくて力尽きただけじゃないですか

    30 20/12/22(火)17:29:45 No.757631251

    散々やっててもこの道初めて通ったかも…みたいなところがある

    31 20/12/22(火)17:29:50 No.757631272

    別に美麗な風景にギミック満載のマップが欲しかったわけじゃないんだよ! シンプルでいいんだよ!

    32 20/12/22(火)17:29:51 No.757631275

    このマップ何回行っても道覚えきれん…

    33 20/12/22(火)17:30:01 No.757631304

    導虫ないと無理!

    34 20/12/22(火)17:30:35 No.757631432

    いまだに最上部に登る道を覚えてない ファストトラベルするね…

    35 20/12/22(火)17:30:42 No.757631464

    そのための導蟲とライド

    36 20/12/22(火)17:30:45 No.757631478

    ウィッチャーのクエストで歩き回るのは好きだったよ 普段のクエストはうんち

    37 20/12/22(火)17:31:04 No.757631563

    Wを象徴するようなクソマップ

    38 20/12/22(火)17:31:18 No.757631605

    外周は分かりやすいんだけど木の中がダンジョンなんだよな

    39 20/12/22(火)17:31:33 No.757631673

    道すら覚えられんのに採取ポイントとかマジで無理

    40 20/12/22(火)17:31:53 No.757631755

    何がひどいってわけわからん小道追加しまくったけど モンスターの幅とあってない

    41 20/12/22(火)17:31:57 No.757631770

    なんでずっとプレイしてて慣れないかっていうとこのMAPを意識的に避けるからだ…

    42 20/12/22(火)17:32:01 No.757631783

    別にモンハンでダクソしたかったわけじゃないんだって再認識したマップ

    43 20/12/22(火)17:32:09 No.757631815

    歴戦古龍狩りのために野良回してるときも古代樹クシャだけはよく売れ残ってたな…

    44 20/12/22(火)17:32:34 No.757631892

    小道が多くてそこをモンスターは通過するだけだから戦いがめっちゃグダる

    45 20/12/22(火)17:32:40 No.757631907

    >別にモンハンでダクソしたかったわけじゃないんだって再認識したマップ ダクソだってボスと戦うときは専用フィールドだよ

    46 20/12/22(火)17:32:56 No.757631960

    >全部こうだったらそれはそれで嫌だったけど >坂と軽い段差になってるぐらいなのばかりなのも寂しい 周回ゲーなんだからそれでいいです…

    47 20/12/22(火)17:33:45 No.757632113

    闘技場最高!闘技場最高!

    48 20/12/22(火)17:34:10 No.757632202

    >周回ゲーなんだからそれでいいです… 全部闘技場だったら流石に嫌だけどね

    49 20/12/22(火)17:34:24 No.757632260

    なんなら導きもよくわからない

    50 20/12/22(火)17:34:37 No.757632305

    導虫ないとすぐ迷子になるけど雑魚がちょくちょくいるから誘導が切れるのが最悪

    51 20/12/22(火)17:34:44 No.757632336

    >>周回ゲーなんだからそれでいいです… >全部闘技場だったら流石に嫌だけどね そんな極端言ってるわけじゃないし

    52 20/12/22(火)17:35:06 No.757632415

    昔からよく思ってたんだけどなんでボス殴り周回ゲーなのにそのボスも来ないような道走って奥まで行かなきゃならんのだ…

    53 20/12/22(火)17:35:17 No.757632457

    もう漠然と大体のエリア右上のキャンプから下るのがいいって感じになってる

    54 20/12/22(火)17:35:44 No.757632553

    何が糞って導虫が最短距離案内できないとこが最後に糞

    55 20/12/22(火)17:36:06 No.757632633

    マップなんてMH3の孤島みたいにシンプルでいいんだよ!

    56 20/12/22(火)17:36:27 No.757632714

    真ん中あたりのキャンプから出ていきなり崖で導虫よくわかんなくなる!

    57 20/12/22(火)17:36:52 No.757632789

    >何が糞って導虫が最短距離案内できないとこが最後に糞 モンスターが多少移動したら急に逆向き指したりするしな

    58 20/12/22(火)17:36:54 No.757632800

    >マップなんてMH3の孤島みたいにシンプルでいいんだよ! ベースキャンプの場所変わって端行くの面倒なんですけお!

    59 20/12/22(火)17:37:21 No.757632903

    モンスターライドあとは任せた…

    60 20/12/22(火)17:37:23 [森丘エリア9] No.757632910

    >昔からよく思ってたんだけどなんでボス殴り周回ゲーなのにそのボスも来ないような道走って奥まで行かなきゃならんのだ… 分かりました!モンスターの初期配置を狭い道にしておきますね!

    61 20/12/22(火)17:37:43 No.757632992

    狩りする分には凝ったマップとかいらねえな…って 後々のモンスターがほとんどたいらマップなのが答えよね

    62 20/12/22(火)17:37:48 No.757633017

    ショートカットや先回り用として見たとしても無駄が多すぎる

    63 20/12/22(火)17:37:54 No.757633042

    正直好きなので他のマップもこんな感じかと思ったら落胆した

    64 20/12/22(火)17:38:15 No.757633116

    個人的には陸珊瑚くらいが好きかな…

    65 20/12/22(火)17:38:18 No.757633127

    モンスターすら迷子になる

    66 20/12/22(火)17:38:59 No.757633277

    なんかスタッフすら凝ったマップ作るの面倒だったからライズでOWにしたのはあると思う

    67 20/12/22(火)17:39:03 No.757633294

    今でも道に迷う

    68 20/12/22(火)17:39:10 No.757633324

    >個人的には陸珊瑚くらいが好きかな… あそこもなんかジップラインとかターザンロープとかのあたりよくわかんない…

    69 20/12/22(火)17:39:33 No.757633393

    9番に歴戦クシャを送り込むぞ!

    70 20/12/22(火)17:39:41 No.757633429

    あとここはまぁマシだけど全体的にキャンプ少なくない?

    71 20/12/22(火)17:39:46 No.757633450

    100回以上走り回ったけど未だに脳内に地図が書けない

    72 20/12/22(火)17:40:02 No.757633508

    凍て地が1番好き

    73 20/12/22(火)17:40:07 No.757633528

    >あとここはまぁマシだけど全体的にキャンプ少なくない? 陸珊瑚はやたら少ないな 頂上行くの面倒

    74 20/12/22(火)17:40:10 No.757633541

    エリアの数半分でいい 無駄な場所が多すぎる

    75 20/12/22(火)17:40:28 No.757633605

    これWなのか Wだけやってないんだよな

    76 20/12/22(火)17:40:51 No.757633688

    ていうか面倒なマップはテストもデバッグも面倒だしプレイヤーも面倒だし誰も得してないじゃないですか…

    77 20/12/22(火)17:41:11 No.757633782

    なんか導虫もたまに「どうしたんだお前!」みたいな挙動しないここ?

    78 20/12/22(火)17:41:23 No.757633821

    陸珊瑚は高難易度モンスター狩るだけだと一生行かない部分多い

    79 20/12/22(火)17:41:24 No.757633832

    モンスターライドの疲労度システムなんで実装した言え!

    80 20/12/22(火)17:41:33 No.757633861

    >Wだけやってないんだよな スルーしてRiseやるのが正解だと思うよ

    81 20/12/22(火)17:41:42 No.757633891

    モンスターが生息している地域って意味では興味深いけど 戦うフィールドとしてはマジで勘弁して欲しい場所

    82 20/12/22(火)17:41:42 No.757633896

    オナニー糞マップ

    83 20/12/22(火)17:42:02 No.757633970

    全体的にWはなんかやりてえ!だけで統括する人いなかったんだろうなってなる マップ然り武器然りバランス然り 属性遊びさせたい(30%OFF)はギャグにもならん

    84 20/12/22(火)17:42:02 No.757633972

    >なんか導虫もたまに「どうしたんだお前!」みたいな挙動しないここ? そもそもここ以外でも導虫システム見逃しすぎてマップ開いて閉じるという意味不明のムーブしまくるのひどかった

    85 20/12/22(火)17:42:05 No.757633985

    >陸珊瑚はやたら少ないな >頂上行くの面倒 滑空の装衣のギミック使いたかったのは分かるんだけどね…面白いし

    86 20/12/22(火)17:42:08 No.757633997

    導きの地が面白くなくてあんまりやらなくなっちゃったなW

    87 20/12/22(火)17:42:09 No.757633998

    迷ってたの俺だけじゃなかったのか…

    88 20/12/22(火)17:42:14 No.757634021

    金冠とかの周回だと辛いけど楽しくて好きだよ

    89 20/12/22(火)17:42:18 No.757634037

    >これWなのか >Wだけやってないんだよな 正しい判断だ…

    90 20/12/22(火)17:42:37 No.757634120

    形状的にはしょうきの谷が一番いいな 見た目はあれだけど

    91 20/12/22(火)17:42:40 No.757634130

    ライズってファストトラベルはある?

    92 20/12/22(火)17:42:52 No.757634180

    WはMH4系のクソな部分を愛せる人はWも愛せるよって感じかな

    93 20/12/22(火)17:42:59 No.757634206

    >なんか導虫もたまに「どうしたんだお前!」みたいな挙動しないここ? その場に留まったり急にいま来た道を逆走したりする…

    94 20/12/22(火)17:43:01 No.757634219

    同じクエスト選んでもモンスターの配置位置が結構変わったりするから同じキャンプから探すのが安定しないよね

    95 20/12/22(火)17:43:15 No.757634260

    >ライズってファストトラベルはある? まだ分からん…キャンプは複数あるっぽいけど

    96 20/12/22(火)17:43:20 No.757634282

    武器格差最低からアプデで最高峰になったりな

    97 20/12/22(火)17:43:21 No.757634288

    移動中は平面の地図しか見られないのに高低差が何層にもなってるの邪悪

    98 20/12/22(火)17:43:28 No.757634315

    >形状的にはしょうきの谷が一番いいな >見た目はあれだけど むしろ見た目は歴代でもぶっちぎりで好き

    99 20/12/22(火)17:43:29 No.757634320

    >同じクエスト選んでもモンスターの配置位置が結構変わったりするから同じキャンプから探すのが安定しないよね 金冠の時にめんどくせぇ…

    100 20/12/22(火)17:43:52 No.757634415

    瘴気の谷はDOTうざすぎてそれはそれで行きたくない…

    101 20/12/22(火)17:44:39 No.757634607

    >ライズってファストトラベルはある? 見た感じなさそう だけどフィールドは縦横無尽にかけれるからそこまで問題ないように思える あとだけんいるし

    102 20/12/22(火)17:44:42 No.757634618

    瘴気の谷自体は好きなんだけど瘴気に出てくる敵があんまり好きじゃない おばさまは好きだけど

    103 20/12/22(火)17:44:45 No.757634626

    多分モンスターはこっちだと思います…

    104 20/12/22(火)17:44:50 No.757634644

    >武器格差最低からアプデで最高峰になったりな 後から来たモンスターの武器防具が最強みたいな状況多くてあまり武器作る楽しみもなかった 最も見た目がクソだから最初から作る意欲失せてたけど

    105 20/12/22(火)17:44:52 No.757634650

    プレイヤー「迷う」 導蟲「迷う」 小型モンスター「迷う」 大型モンスター「迷う」

    106 20/12/22(火)17:45:03 No.757634681

    そろそろマップの表示形式にもなんか改革が必要だと思う なんも思いつかんけど

    107 20/12/22(火)17:45:18 No.757634735

    道に迷ったんですか?相棒! 大変ですねw

    108 20/12/22(火)17:45:31 No.757634791

    導蟲任せにするから余計に道を覚えない

    109 20/12/22(火)17:45:45 No.757634864

    >そろそろマップの表示形式にもなんか改革が必要だと思う >なんも思いつかんけど だから次作ではマップ全てつなげたんじゃね?

    110 20/12/22(火)17:45:48 No.757634872

    マップ自体は好きだよ 戦いたいかどうかは別として

    111 20/12/22(火)17:45:49 No.757634876

    みちちのMAPも割と糞だと思う

    112 20/12/22(火)17:46:19 No.757635004

    ワールドはマルチ調整が一番クソだと思う 体力はまだしも状態異常値とか部位耐久値が上がりすぎて…

    113 20/12/22(火)17:46:32 No.757635050

    細い道がやたら多いのはロード時間の関係かね…

    114 20/12/22(火)17:46:53 No.757635138

    もっと爽快感が欲しいんだよ… ストレステスト受けたくない…

    115 20/12/22(火)17:46:59 No.757635166

    森はごちゃごちゃしてて景観的にも美しくない… 陸珊瑚は景観は最高だがこれも高低差ありすぎなのとキャンプ数少ないからやっぱり楽しくはない

    116 20/12/22(火)17:47:08 No.757635201

    >だから次作ではマップ全てつなげたんじゃね? エリア番号がないって事?

    117 20/12/22(火)17:47:19 No.757635238

    作ったけどモンスター入ってこれないから作った意味ない部分が多すぎるだろ

    118 20/12/22(火)17:47:22 No.757635248

    否定的な話しかないな…

    119 20/12/22(火)17:47:42 No.757635312

    >細い道がやたら多いのはロード時間の関係かね… ワールドはテクスチャが無駄に多いからそれとロードの掛け合いでプレイヤーが動けるマップが狭くなったんじゃないかな…って

    120 20/12/22(火)17:47:58 No.757635363

    >否定的な話しかないな… あるだろ雰囲気は好きとか

    121 20/12/22(火)17:48:16 No.757635422

    気合を入れたのは分かるただ面白い場所ではなかった

    122 20/12/22(火)17:48:22 No.757635446

    >否定的な話しかないな… この流れで褒めても荒らし扱いされるだけだろ

    123 20/12/22(火)17:48:22 No.757635447

    >細い道がやたら多いのはロード時間の関係かね… 見通し悪くして遠景を描写せずに済ます工夫もマップごとに違ってた気がするな

    124 20/12/22(火)17:48:23 No.757635453

    >陸珊瑚は景観は最高だがこれも高低差ありすぎなのとキャンプ数少ないからやっぱり楽しくはない 最終的に戦う事になるやつらが上キャンプ周辺に固まってるから珊瑚はまだマシだな…

    125 20/12/22(火)17:48:30 No.757635477

    >>だから次作ではマップ全てつなげたんじゃね? >エリア番号がないって事? 該当エリア番号あるけどマップ自体はゴッドイーターみたいに全てつながってる

    126 20/12/22(火)17:48:34 No.757635497

    開発「そんな…広大な大自然の中でモンスターを探して狩るリアルさを出そうとしたのに…」

    127 20/12/22(火)17:48:37 No.757635510

    PS5の次回作はMHWVRにしてくれ

    128 20/12/22(火)17:48:40 No.757635520

    世界観の再現的な意味では大変良いと思うよ! こんな場所で戦いたくねぇってなるだけで

    129 20/12/22(火)17:48:47 No.757635553

    ライズはなんか技術的なのが後退する感じかと勝手に思ってたけど 武器紹介のPV見てたら楽しみになって来た

    130 20/12/22(火)17:49:08 No.757635632

    >PS5の次回作はMHWVRにしてくれ 回転回避で酔うわ!!

    131 20/12/22(火)17:49:10 No.757635635

    人一人しか通れない道多すぎる

    132 20/12/22(火)17:49:17 No.757635668

    >PS5の次回作はMHWVRにしてくれ VRで面白くなるゲームとは思えないけど

    133 20/12/22(火)17:49:19 No.757635681

    カプコン側すらアレな扱いしてるんだからそりゃ苦渋を飲むプレイヤーからしたら…って地形である

    134 20/12/22(火)17:49:20 No.757635684

    >否定的な話しかないな… ポジティブ意見なんてそれこそ美麗くらいしか出せんし…

    135 20/12/22(火)17:49:38 No.757635735

    ワールドのプロトタイプの動画見たらこういうのがやりたかったんだなって色々得心するぞ そして製品版ではどれも微妙に活用できてないことに気づくぞ

    136 20/12/22(火)17:49:46 No.757635776

    ここの獣人族の住居見つけてない「」多そう

    137 20/12/22(火)17:50:00 No.757635845

    キャンプ5個くらい作ってくれ

    138 20/12/22(火)17:50:03 No.757635857

    >ライズはなんか技術的なのが後退する感じかと勝手に思ってたけど >武器紹介のPV見てたら楽しみになって来た ワールドの一番楽しいところだった クラッチぶっとばしが無くなるのが悲しい

    139 20/12/22(火)17:50:34 No.757635974

    2ndの雪山みたいに面倒とか密林みたいに見辛いとかそういうレベルじゃないんだ 導蟲を辿っても辿り着けないんだ

    140 20/12/22(火)17:50:35 No.757635979

    >ワールドのプロトタイプの動画見たらこういうのがやりたかったんだなって色々得心するぞ うわーっラギアがいる!

    141 20/12/22(火)17:50:38 No.757635992

    挙動がおかしくなる蟲 凄い引っ張られるカメラ

    142 20/12/22(火)17:50:40 No.757635996

    >VRで面白くなるゲームとは思えないけど モンスターが大迫力!

    143 20/12/22(火)17:50:49 No.757636040

    何がクソってこんなのに力入れた結果フライドチキンになったのがクソ 力入れるとこ間違ってるだろ

    144 20/12/22(火)17:51:01 No.757636082

    否定意見ばかりだな… >ポジティブ意見なんてそれこそ美麗くらいしか出せんし… WIBが全体的にそんな感じなのはちょっとどうかと思う

    145 20/12/22(火)17:51:08 No.757636116

    そのどこからでも呼べる翼竜は飾りかよ!好きに飛ばせろ!

    146 20/12/22(火)17:51:13 No.757636135

    >最終的に戦う事になるやつらが上キャンプ周辺に固まってるから珊瑚はまだマシだな… 真ん中の地下エリアの存在意義…

    147 20/12/22(火)17:51:14 No.757636138

    見た目はいいんだけどそれ以外プレイ側にメリットが無いんだよ!

    148 20/12/22(火)17:51:29 No.757636211

    >WIBが全体的にそんな感じなのはちょっとどうかと思う それはない

    149 20/12/22(火)17:51:35 No.757636237

    最初の頃はすげーって思った…それ以降はめどい

    150 20/12/22(火)17:51:37 No.757636251

    モンスターライドは楽っちゃ楽だけど解決策としては泥縄的すぎるだろと思う

    151 20/12/22(火)17:51:45 No.757636284

    ブラキ武器は救済されて良かったね見た目

    152 20/12/22(火)17:51:51 No.757636308

    >何がクソってこんなのに力入れた結果フライドチキンになったのがクソ >力入れるとこ間違ってるだろ 武器担当が4人しかいなかったんらしいな

    153 20/12/22(火)17:52:02 No.757636352

    >それはない 美麗すらない要素も多いからな

    154 20/12/22(火)17:52:15 No.757636414

    >モンスターライドは楽っちゃ楽だけど解決策としては泥縄的すぎるだろと思う 普通に遅いからファストトラベルして歩いた方が早い事多い

    155 20/12/22(火)17:52:15 No.757636416

    >>何がクソってこんなのに力入れた結果フライドチキンになったのがクソ >>力入れるとこ間違ってるだろ >武器担当が4人しかいなかったんらしいな 一人増えた!?

    156 20/12/22(火)17:52:19 No.757636435

    >ワールドの一番楽しいところだった >クラッチぶっとばしが無くなるのが悲しい 開幕と怒り切れたらする儀式になってて楽しくもなんともねえすぎる…

    157 20/12/22(火)17:52:26 No.757636473

    >武器を三人くらいで作ってたんだぞ! >武器担当が4人しかいなかったんらしいな 一人増えとる!

    158 20/12/22(火)17:52:38 No.757636525

    生態系としては満点だよ

    159 20/12/22(火)17:52:39 No.757636527

    IB最近はじめたけどヘビィが一番火力出るというのが信じられない 上位までだとろくなの無くないかヘビィ

    160 20/12/22(火)17:52:59 No.757636605

    あれ3人だったの…

    161 20/12/22(火)17:53:00 No.757636614

    >ここの獣人族の住居見つけてない「」多そう 火山の裏ルートとかさ発想はいいんだけど ファストトラベルしてサクッといった方が早いっていう

    162 20/12/22(火)17:53:12 No.757636666

    なんか否定的な意見多いな…

    163 20/12/22(火)17:53:23 No.757636714

    >IB最近はじめたけどヘビィが一番火力出るというのが信じられない >上位までだとろくなの無くないかヘビィ 基本的にモンハンはヘビィ最強になる事多いよ

    164 20/12/22(火)17:53:28 No.757636731

    珊瑚台地も相当クソじゃなかったっけ

    165 20/12/22(火)17:53:32 No.757636752

    一番やりやすいのどこだろう…大蟻塚か? 砂漠地帯と森林地帯と沼地地帯でいい感じに別れててキャンプ多いし見やすい

    166 20/12/22(火)17:53:48 No.757636822

    >生態系としては満点だよ 導きの地は景観も設定も正直微妙…

    167 20/12/22(火)17:53:53 No.757636848

    というかファストトラベル入れればそれ使われるの当たり前じゃん!ってなるマップ

    168 20/12/22(火)17:53:54 No.757636849

    いまだにフライドチキンとか言ってるやつ まとめブログの炎上アフィだけ読んだエアプなんだろうな

    169 20/12/22(火)17:54:01 No.757636878

    合流したモンスターぶっとばしてごっちんこさせられるのはすごい好きよワールド 合流うざ…ってならなくて済むし

    170 20/12/22(火)17:54:14 No.757636924

    >上位までだとろくなの無くないかヘビィ 賊が色々ぶっ飛んでた

    171 20/12/22(火)17:54:30 No.757636985

    >>生態系としては満点だよ >導きの地は景観も設定も正直微妙… なによりシステムが微妙

    172 20/12/22(火)17:54:33 No.757636993

    このマップで走って逃げてる奴を追い込んでいくのは好き 飛んで逃げる奴大嫌い

    173 20/12/22(火)17:54:39 No.757637023

    >生態系としては満点だよ ウロウロしすぎだし変に地形挟まるしでいいとこあったかな… 生態なんてムービーだけでいいよあんなん いつもは跳べない距離移動したりとかするし

    174 20/12/22(火)17:54:46 No.757637050

    >なんか否定的な意見多いな… スレ画から文句言う流れだし仕方ない まぁスレ画はWとIB好きな俺でもちょっとキツかったが

    175 20/12/22(火)17:54:53 No.757637085

    >いまだにフライドチキンとか言ってるやつ >まとめブログの炎上アフィだけ読んだエアプなんだろうな でも初期はフライドだったんでしょう?

    176 20/12/22(火)17:55:02 No.757637132

    それまで頑張って素材集めて進化させて…ってやってた武器を 一瞬でゴミにしたマムタロトが出てきたあたりでやらなくなった

    177 20/12/22(火)17:55:09 No.757637163

    ワールドを下げてライズを持ち上げるエアプ どっちもやる予定はない 無職の動画勢とかだろうし

    178 20/12/22(火)17:55:12 No.757637175

    レウスどこに行ったんだよえーっ!?

    179 20/12/22(火)17:55:19 No.757637199

    最初はワクワクこそしたがどうやって上まで行くのか本気で分からなかったからな… 上にキャンプ作れる事知るまではずっと翼竜に引っ張られていた

    180 20/12/22(火)17:55:34 No.757637272

    >体力はまだしも状態異常値とか部位耐久値が上がりすぎて… しっぽ切れるの死ぬ間際みたいなやつ多いよね

    181 20/12/22(火)17:55:36 No.757637278

    真ん中の縦一列は無くなっても景観困らないし詰めてくれないかな

    182 20/12/22(火)17:55:48 No.757637342

    >いまだにフライドチキンとか言ってるやつ >まとめブログの炎上アフィだけ読んだエアプなんだろうな こやし弾ぶち込むぞ

    183 20/12/22(火)17:56:07 No.757637428

    >なによりシステムが微妙 微妙というかアウトだと思う 地形が常に変わってるのを再現したかったんだろうけど無理があるよ

    184 20/12/22(火)17:56:09 No.757637438

    削除依頼によって隔離されました お前みたいな動画勢のゴミ虫が何言っても 1400万売れたんだよね

    185 20/12/22(火)17:56:14 No.757637457

    ずっとやってるけどジンオウガの寝床周りは未だに迷う時がある

    186 20/12/22(火)17:56:31 No.757637532

    俺エスパーだけど

    187 20/12/22(火)17:56:33 No.757637542

    >いまだにフライドチキンとか言ってるやつ >まとめブログの炎上アフィだけ読んだエアプなんだろうな アルミホイルいる?

    188 20/12/22(火)17:56:36 No.757637560

    古代樹付近はマジで導蟲が神だった というか多分あそこが分かりにくすぎて開発したって言っても信じる

    189 20/12/22(火)17:56:38 No.757637569

    ここの狭い通路いる?ってのが多々ある

    190 20/12/22(火)17:56:42 No.757637578

    >いまだにフライドチキンとか言ってるやつ >まとめブログの炎上アフィだけ読んだエアプなんだろうな そうだな問題はフライドチキンじゃ無くて皮ペタ武器そのものだもんな 追加モンスターの武器も皮ペタなのはなんでなの…

    191 20/12/22(火)17:56:51 No.757637605

    悪いところばかりじゃないし既存シリーズからの脱却を目指して一新した部分は評価できるよ 悪いところが頑張ったけどやむなく…とかじゃなくて明らかに見通しミスだろってのとモンハンシリーズの悪癖であるゲームスピード頼りの高難易度化とエンドコンテンツのお排泄物っぷりが評価部分をまとめてクソにしてるだけで

    192 20/12/22(火)17:57:09 No.757637679

    良かったとこだっていっぱいあるよ ダメージの可視化とかハンターのモーションの硬直を減らした所とか

    193 20/12/22(火)17:57:10 No.757637684

    >ずっとやってるけどジンオウガの寝床周りは未だに迷う時がある ジャナフとかの寝床のあたりだっけ…

    194 20/12/22(火)17:57:16 No.757637717

    戦闘へたくそだから逃げる場所がそこかしこにあるのは楽しいぞ エリア逃げができなくなったから

    195 20/12/22(火)17:57:19 No.757637732

    動画勢って言ってるのはエアプなのかな?

    196 20/12/22(火)17:57:40 No.757637823

    木の上のキャンプ解放してない時のレウスたちの寝床にいく面倒さ

    197 20/12/22(火)17:57:41 No.757637826

    明らかに開発の力を入れる場所が間違ってたのは事実 モンスター少ないのに武器グラ録に準備できないとかおかしいもん

    198 20/12/22(火)17:57:48 No.757637864

    削除依頼によって隔離されました エアプは 情報がアップデートされてないから分かりやすい とにかくVtuberの見世物小屋売女の動画とかで ゲームを寸評しやがる害悪蛆虫野郎

    199 20/12/22(火)17:57:51 No.757637876

    >そうだな問題はフライドチキンじゃ無くて皮ペタ武器そのものだもんな >追加モンスターの武器も皮ペタなのはなんでなの… 臨界ブラキとかちゃんと新規グラ貰ってる奴らもいるだろ

    200 20/12/22(火)17:57:57 No.757637906

    >ダメージの可視化とかハンターのモーションの硬直を減らした所とか 結局IBでハンターのディレイ増やしてるじゃん…

    201 20/12/22(火)17:58:05 No.757637938

    導虫も大事だが いろんなマップで楔虫でショートカット出来るのもありがたい…というか楔虫が無いツタを登りたくない位には

    202 20/12/22(火)17:58:34 No.757638067

    >臨界ブラキとかちゃんと新規グラ貰ってる奴らもいるだろ 「も」て…

    203 20/12/22(火)17:58:42 No.757638099

    使う単語が露骨になってきたぞ

    204 20/12/22(火)17:58:54 No.757638141

    >とにかくVtuberの見世物小屋売女の動画とかで >ゲームを寸評しやがる害悪蛆虫野郎 Vtuberの動画ならアプデされてるのでは?

    205 20/12/22(火)17:58:55 No.757638144

    MAPはシンプルなのが良いことを再確認した

    206 20/12/22(火)17:59:00 No.757638170

    フライドチキンがクソなんじゃなくて皮ペタがクソなんだ フライドチキンもデザイン自体は骨武器系っぽくて好きだよ

    207 20/12/22(火)17:59:01 No.757638178

    >お前みたいな動画勢のゴミ虫が何言っても >1400万売れたんだよね フリプとセールで配りまくったからだろ

    208 20/12/22(火)17:59:04 No.757638189

    言葉遣い汚すぎる…

    209 20/12/22(火)17:59:13 No.757638244

    >臨界ブラキとかちゃんと新規グラ貰ってる奴らもいるだろ 復活した看板モンスターなのに皮ペタ武器の奴なんて居るわけないよな!

    210 20/12/22(火)17:59:15 No.757638254

    マスタークラスの閃光玉の仕様だけは絶対に許さんからな!

    211 20/12/22(火)17:59:21 No.757638292

    とにかく後になってからライズさいこー! ワールドはクソ!とか喚き出す お前はずっと動画勢のカオナシだろ

    212 20/12/22(火)17:59:39 No.757638377

    >エアプは >情報がアップデートされてないから分かりやすい >とにかくVtuberの見世物小屋売女の動画とかで >ゲームを寸評しやがる害悪蛆虫野郎 こわ… ワールドやってる奴ってこんな奴ばっかだな

    213 20/12/22(火)17:59:50 No.757638419

    一番バランスいいのは蟻塚だと思う 見た目も悪くないし戦いやすいし

    214 20/12/22(火)17:59:53 No.757638443

    >MAPはシンプルなのが良いことを再確認した 結晶の地ぐらいで丁度いい

    215 20/12/22(火)17:59:57 No.757638464

    武器作るワクワク感半減したからなぁ コピペ武器ばっかで

    216 20/12/22(火)18:00:04 No.757638502

    環境生物周り凄いいよね…

    217 20/12/22(火)18:00:23 No.757638591

    レウスの移動スピードとマップの広さの設定は事故ってるといつも思う

    218 20/12/22(火)18:00:26 No.757638604

    >マスタークラスの閃光玉の仕様だけは絶対に許さんからな! あれ自体は閃光漬け対策としていいんだけど閃光無いとめんどくさい奴ら放置して実装するな

    219 20/12/22(火)18:00:30 No.757638628

    こんな駄作に顔真っ赤にしてる奴って他のナンバリングやったことないの…?

    220 20/12/22(火)18:00:40 No.757638676

    陸珊瑚はキリンと戦ってる時が中々辛かった 坂はともかく大量に段差が有ると咄嗟にジャンプして死ぬ…

    221 20/12/22(火)18:00:42 No.757638681

    >フライドチキンがクソなんじゃなくて皮ペタがクソなんだ >フライドチキンもデザイン自体は骨武器系っぽくて好きだよ ボーンなんとかって名前である分にはいいんだよね なんで柄の部分に皮だけ張り付けて強化になるんだ?

    222 20/12/22(火)18:00:47 No.757638710

    >環境生物周り凄いいよね… 確率考えろ

    223 20/12/22(火)18:00:50 No.757638727

    やりこんだからこそ良いとこも悪いとこも出て来るのにな

    224 20/12/22(火)18:00:50 No.757638732

    皮ペタは何考えてあんなのにしたんだ モンスター狩ってその素材で武器と防具を作るって言うのが醍醐味のゲームでデザイン流用するなよ

    225 20/12/22(火)18:00:57 No.757638768

    削除依頼によって隔離されました ウケツケジョーがー! フライドチキンがー! ライズさいこー! Switchさいこー これでいい?

    226 20/12/22(火)18:01:20 No.757638875

    まるで触れられない要素だがサウンドデザインは古代樹フィールドが1番凝ってる サラウンドで聞くと環境音の音数がすごい まあ気にしない人からするとだからなんやねんだけど

    227 20/12/22(火)18:01:31 No.757638921

    >ウケツケジョーがー! >フライドチキンがー! >ライズさいこー! >Switchさいこー >これでいい? バカみたい

    228 20/12/22(火)18:01:33 No.757638929

    >皮ペタは何考えてあんなのにしたんだ >モンスター狩ってその素材で武器と防具を作るって言うのが醍醐味のゲームでデザイン流用するなよ 単純に3人でやったから間に合わなかっただけだ マップなんかよりよっぽど大切だろうに

    229 20/12/22(火)18:01:43 No.757638984

    売りの糞マップというかこんなのならオープンフィールドとかいらねえ

    230 20/12/22(火)18:01:49 No.757639008

    >生態なんてムービーだけでいいよあんなん >いつもは跳べない距離移動したりとかするし なぜか別種の大型と共闘してハンターを攻撃するランポス みたいなのなくなって逃げたりするようになっただけでもだいぶマシだよ 要はこっちに有利なリアルさを取り入れてよ!ってことだけど

    231 20/12/22(火)18:02:11 No.757639107

    >まるで触れられない要素だがサウンドデザインは古代樹フィールドが1番凝ってる >サラウンドで聞くと環境音の音数がすごい >まあ気にしない人からするとだからなんやねんだけど 他にもっと力入れるべきところあるよね? リソースの配分間違ってるからこんなザマになんだよ

    232 20/12/22(火)18:02:21 No.757639145

    なにその改行

    233 20/12/22(火)18:02:40 No.757639232

    マップは割と好きだけど武器の手抜きだけは許せなかったな ひたすら装備作るゲームで装備のデザイン手抜きしたらもうやることないじゃないですか…

    234 20/12/22(火)18:02:47 No.757639260

    瘴気の谷の話が殆ど無くて駄目だった まあイメージほど戦い辛く無い…気がする

    235 20/12/22(火)18:02:50 No.757639268

    ランポスは結構前からたまに大型つついてなかったか…?

    236 20/12/22(火)18:02:50 No.757639271

    単にもうちょいなんとかならなかったの?って言いあってるだけなのに

    237 20/12/22(火)18:03:20 No.757639396

    WはともかくIBで望んでた改善があまり無かったのがキツイ

    238 20/12/22(火)18:03:31 No.757639443

    >ランポスは結構前からたまに大型つついてなかったか…? 昔はつついてた 今は大型モンスターが出ると端っこに退避したはず

    239 20/12/22(火)18:03:33 No.757639451

    >一番バランスいいのは蟻塚だと思う >見た目も悪くないし戦いやすいし 探索しやすさは間違いない ただいろんな要素を圧縮して詰め込んだような感じがあるのとクーラーすら要らないのがフレーバー的にちょっと残念

    240 20/12/22(火)18:03:34 No.757639457

    >売りの糞マップというかこんなのならオープンフィールドとかいらねえ ライズも今出てる神社どこでも通れるけどクソマップ臭くない…?

    241 20/12/22(火)18:03:45 No.757639507

    例えるならダークソウルの城下町地下街の攻略中にボスと戦ってる気分

    242 20/12/22(火)18:04:06 No.757639592

    極端な物言いをすれば印象を悪くして話をうやむやにできるからな

    243 20/12/22(火)18:04:07 No.757639597

    ぬの写真撮りで初めて存在を知る場所がある…

    244 20/12/22(火)18:04:08 No.757639600

    ワールドはこれまでのモンハンから最近のゲームとして色々な部分の進化が見えたのはすごいよかった 武器グラとかは確かに残念ではあるけど海外展開をしっかり考えた作りとかダメージ表記とか褒められる所の方が確実に多い

    245 20/12/22(火)18:04:08 No.757639604

    >ライズも今出てる神社どこでも通れるけどクソマップ臭くない…? 通れるだけでそこで戦わないぞ

    246 20/12/22(火)18:04:19 No.757639650

    >単にもうちょいなんとかならなかったの?って言いあってるだけなのに それが頭おかしい人にはエアプのハゲの言動に見えるらしい… エアプはどっちなんだって言うね

    247 20/12/22(火)18:04:31 No.757639690

    まぁ過去ナンバリングのマップがクソじゃなかったとは言わんけどなブヘヘヘ

    248 20/12/22(火)18:04:41 No.757639731

    ここ以外はまあ良かったかな…ぐらいの頻度かもしれない

    249 20/12/22(火)18:04:49 No.757639753

    >WはともかくIBで望んでた改善があまり無かったのがキツイ 変更点としては何故か弱体化された武器種の方が目立つのがな…

    250 20/12/22(火)18:04:55 No.757639782

    瘴気の谷の汎用大型BGMはシリーズでも最高峰の1つだと思う

    251 20/12/22(火)18:05:09 No.757639842

    >瘴気の谷の話が殆ど無くて駄目だった >まあイメージほど戦い辛く無い…気がする 回復カスタムまでいけば持続ダメージも空気だし視界の悪さと地味な一方通行くらいかな面倒なのは

    252 20/12/22(火)18:05:17 No.757639877

    >まぁ過去ナンバリングのマップがクソじゃなかったとは言わんけどなブヘヘヘ 4系マップの悪口はもっと言え

    253 20/12/22(火)18:05:18 No.757639879

    >ただいろんな要素を圧縮して詰め込んだような感じがあるのとクーラーすら要らないのがフレーバー的にちょっと残念 おあしす地帯に居る奴が沼地地帯に一切寄らなかったりはするけど 逆に言えば他の奴に乱入されづらいしな…

    254 20/12/22(火)18:05:29 No.757639928

    >まぁ過去ナンバリングのマップがクソじゃなかったとは言わんけどなブヘヘヘ 森丘と旧密林と水没林と遺跡平原と地底火山は絶対に許さないよ

    255 20/12/22(火)18:05:32 No.757639942

    >瘴気の谷の話が殆ど無くて駄目だった >まあイメージほど戦い辛く無い…気がする 酸の湖のとことかすごく綺麗でいいよねPS4の性能を活かしてるって感じする フレンドとボイチャしながら探検したときは楽しかった ダメージが入るのはクソクソクソ

    256 20/12/22(火)18:05:41 No.757639976

    >瘴気の谷の話が殆ど無くて駄目だった >まあイメージほど戦い辛く無い…気がする まぁスリップダメージがたまにちょっと気になるのと酸の池に吹っ飛ばされるとクソいてぇ!ってことぐらいしか嫌なポイント無いからな 正直そのふたつも余裕で無視できるレベルだし

    257 20/12/22(火)18:06:00 No.757640055

    >>WはともかくIBで望んでた改善があまり無かったのがキツイ >変更点としては何故か弱体化された武器種の方が目立つのがな… ついでにクラッチクロー周りがちょっと モンスタークラッチャーかな…ぐらいの勢いで

    258 20/12/22(火)18:06:02 No.757640068

    >>まぁ過去ナンバリングのマップがクソじゃなかったとは言わんけどなブヘヘヘ >4系マップの悪口はもっと言え 地底火山…あなたは糞だ

    259 20/12/22(火)18:06:03 No.757640071

    >ライズも今出てる神社どこでも通れるけどクソマップ臭くない…? エアプレイすらできない以上今は何にも言えん 覚悟はしておくけどMHだしぐらいには思ってるけど

    260 20/12/22(火)18:06:05 No.757640080

    武器デザインの手抜きと導きの地が糞過ぎたの以外は概ねいいゲームだったよ 導きの地が糞過ぎてそこからやってないからエンドコンテンツの類には触れてなくてそっちは評価できないけど

    261 20/12/22(火)18:06:17 No.757640121

    >まぁ過去ナンバリングのマップがクソじゃなかったとは言わんけどなブヘヘヘ 森岡9や旧密林の視認性の悪さたるや…

    262 20/12/22(火)18:06:24 No.757640149

    >>>まぁ過去ナンバリングのマップがクソじゃなかったとは言わんけどなブヘヘヘ >>4系マップの悪口はもっと言え >旧砂漠…あなたは糞だ

    263 20/12/22(火)18:06:26 No.757640157

    古代樹はマップの煩わしさ以上にモンスターとの追いかけっこが長いしダルいのがきつかった もっとそこら中に楔虫置いてくれ

    264 20/12/22(火)18:07:02 No.757640297

    >まるで触れられない要素だがサウンドデザインは古代樹フィールドが1番凝ってる いいことなんだけど重要なゲーム性の部分失敗してるとそっちよりさあ…って言われちゃう部分ではある

    265 20/12/22(火)18:07:09 No.757640322

    というかいくらエンドコンテンツとはいえ武器防具が一択気味になるの酷くない?

    266 20/12/22(火)18:07:11 No.757640329

    最初に力入れすぎやがったなぐらいはいえるわ

    267 20/12/22(火)18:07:19 No.757640376

    >古代樹はマップの煩わしさ以上にモンスターとの追いかけっこが長いしダルいのがきつかった >もっとそこら中に楔虫置いてくれ 全体的に楔虫少な過ぎるよ

    268 20/12/22(火)18:07:27 No.757640427

    クラッチクローはマジでいらなかったと思う

    269 20/12/22(火)18:07:34 No.757640461

    陸珊瑚が思ったより何層にも別れててあいつどこ居るの…?ってなる時がある 特にパオウルムー

    270 20/12/22(火)18:07:36 No.757640466

    古代樹に限らず楔虫配置ケチったのは本気でわからん

    271 20/12/22(火)18:07:42 No.757640499

    >古代樹はマップの煩わしさ以上にモンスターとの追いかけっこが長いしダルいのがきつかった >もっとそこら中に楔虫置いてくれ これはあるよね 蟻塚の崖から飛び降りてまた崖登らなきゃいけない道とかこここそ楔虫いるとこだろ! ってなった

    272 20/12/22(火)18:08:13 No.757640636

    >というかいくらエンドコンテンツとはいえ武器防具が一択気味になるの酷くない? 今までもそうだっただろ!

    273 20/12/22(火)18:08:29 No.757640710

    王ねる移行のアプデ尽くスベってんだよなぁ

    274 20/12/22(火)18:08:33 No.757640729

    ひとつ言えるのはミラボレアス戦はストーリーと戦闘面どっちにおいてもアイスボーンが一番楽しかった 戦闘が単調じゃなくてどの武器でも楽しめるのがとてもいい

    275 20/12/22(火)18:08:33 No.757640731

    いいですよね発掘武器

    276 20/12/22(火)18:08:36 No.757640741

    モンスターの行動範囲もわりと広いんだよな… 陸珊瑚みたいに無駄スペースが少ないというか…

    277 20/12/22(火)18:08:43 No.757640777

    >というかいくらエンドコンテンツとはいえ武器防具が一択気味になるの酷くない? 今更すぎない?

    278 20/12/22(火)18:08:47 No.757640799

    最初はずっとすげぇ!て思いながら探索してた 戦い始めるとうーん…てなるなった

    279 20/12/22(火)18:08:48 No.757640806

    >クラッチクローはマジでいらなかったと思う 最終仕様の奴だとめっちゃ強いし楽しいよ 初期だけだとキツいけど

    280 20/12/22(火)18:08:53 No.757640827

    >というかいくらエンドコンテンツとはいえ武器防具が一択気味になるの酷くない? カマキリオンライン…

    281 20/12/22(火)18:08:54 [アトラル・カ] No.757640831

    >というかいくらエンドコンテンツとはいえ武器防具が一択気味になるの酷くない? ひどいよね

    282 20/12/22(火)18:09:04 No.757640863

    >今までもそうだっただろ! XXぐらいの汎用になれそうならいいけどさ…

    283 20/12/22(火)18:09:12 No.757640899

    >蟻塚の崖から飛び降りてまた崖登らなきゃいけない道とかこここそ楔虫いるとこだろ! >ってなった モンスターはピョンって飛び越えるの酷いよね… あれただの嫌がらせだと思う

    284 20/12/22(火)18:09:12 No.757640901

    >>というかいくらエンドコンテンツとはいえ武器防具が一択気味になるの酷くない? >今までもそうだっただろ! MH4系は置いとくとして他シリーズはそこまで一択じゃ無かったはず それこそ初期のMHくらいじゃね?

    285 20/12/22(火)18:09:19 No.757640935

    >>というかいくらエンドコンテンツとはいえ武器防具が一択気味になるの酷くない? >今までもそうだっただろ! ドラゴンはやり過ぎだよ本当の意味でドラゴン以外要らないんだもん

    286 20/12/22(火)18:09:26 No.757640949

    >クラッチクローはマジでいらなかったと思う いや俺は楽しかったよ 動きが立体的になって

    287 20/12/22(火)18:09:29 No.757640967

    カタログで何かのウィルスかと

    288 20/12/22(火)18:09:40 No.757641023

    >古代樹に限らず楔虫配置ケチったのは本気でわからん 岡珊瑚の一番高いところはモンスターより早くハンターが着くくらいなのになんで他のところ少ないんだろうな

    289 20/12/22(火)18:09:45 No.757641045

    >カタログで何かのウィルスかと 最低だよゴアマガラ…

    290 20/12/22(火)18:09:58 No.757641092

    途中でネトゲとコラボしてギミックゲーが時々入ってきたのがちょっと

    291 20/12/22(火)18:10:23 No.757641225

    クローだけなら良かったんだけどね なんで肉質硬くなるんスかね

    292 20/12/22(火)18:10:32 No.757641262

    モンスターハンターじゃなくてファンタジー地形を作るのに全力になっちゃダメだわ

    293 20/12/22(火)18:10:43 No.757641311

    >モンスターの行動範囲もわりと広いんだよな… >陸珊瑚みたいに無駄スペースが少ないというか… 「この場所にはこのモンスターは来ない」って部分が少ないんだよね 龍結晶は割とスッパリ別れてるけどスレ画はそれこそ最下層にほぼ全員居る…

    294 20/12/22(火)18:10:47 No.757641328

    クラッチは使ってる武器で評価全然違うから噛み合わんよ ハンマー使いですが超楽しかったです

    295 20/12/22(火)18:10:49 No.757641334

    素材要求が外道でもいいから装飾品は作らしてくんない…?

    296 20/12/22(火)18:10:51 No.757641343

    面白いのは最初だけ

    297 20/12/22(火)18:11:05 No.757641396

    極ベヒめっちゃ楽しいのに

    298 20/12/22(火)18:11:10 No.757641415

    >ひどいよね お前別に一択じゃないだろ

    299 20/12/22(火)18:11:15 No.757641436

    >MH4系は置いとくとして他シリーズはそこまで一択じゃ無かったはず >それこそ初期のMHくらいじゃね? P2のアカム装備一択から結構ほぼ一択なのあるような

    300 20/12/22(火)18:11:24 No.757641470

    俺としてはスリンガーのデザインのせいでいつもデュエルディスク付けてるみたいになるのが嫌だったよ 目立たない温泉装備は神

    301 20/12/22(火)18:11:29 No.757641500

    クラッチクローは傷つけしにくい武器種使ってたらきつかっただろうけど最終的にその救済もされたし最終的にはいいシステムだったと思うよ 吹っ飛ばしで攻撃チャンス増やせたり一瞬で距離詰めるのにも使えたり近接武器にとってはメリットがかなり多かった

    302 20/12/22(火)18:11:32 No.757641514

    >ドラゴンはやり過ぎだよ本当の意味でドラゴン以外要らないんだもん ミラ倒したら他に倒すのも居ないしそこはまぁ

    303 20/12/22(火)18:11:36 No.757641523

    >クラッチは使ってる武器で評価全然違うから噛み合わんよ >ハンマー使いですが超楽しかったです 貯め3からクラッチいいよね

    304 20/12/22(火)18:11:36 No.757641526

    >カマキリオンライン… 最終的にカマキリ卒業するでしょ

    305 20/12/22(火)18:11:39 No.757641544

    >お前別に一択じゃないだろ やっぱりグギグかシルソルだよな…

    306 20/12/22(火)18:11:46 No.757641577

    ムフェトアルバミラって後半実装されたヤツらはみんな単純なフィールドだったし マムも結局討伐の時は追いかけっこ無くして広いマップになったのやっぱそれまでのマップが不評だったんだろうな…って思った

    307 20/12/22(火)18:11:50 No.757641596

    >極ベヒめっちゃ楽しいのに ベビだけならいいよ どんどん他にも入ってきたじゃないですか…

    308 20/12/22(火)18:11:55 No.757641622

    >途中でネトゲとコラボしてギミックゲーが時々入ってきたのがちょっと でもギミック沢山あるミラがアトラクションみたいで楽しいし…

    309 20/12/22(火)18:12:16 No.757641705

    >クラッチは使ってる武器で評価全然違うから噛み合わんよ >ハンマー使いですが超楽しかったです ランス使いだけど超楽しい!

    310 20/12/22(火)18:12:23 No.757641727

    ドラゴンは完全制覇したご褒美みたいなもんだしべつにいいんじゃないか それ以上やることなんて縛りプレイかタイムアタックくらいしかないだろう

    311 20/12/22(火)18:12:29 No.757641750

    どんどんてあとレーシェンとなんだ

    312 20/12/22(火)18:12:36 No.757641771

    ミラは楽しかったけどムフェアルバは好み別れやすいと思う

    313 20/12/22(火)18:12:44 No.757641799

    >ランス使いだけど超楽しい! ランスそのものは?

    314 20/12/22(火)18:12:46 No.757641810

    まあ画像のは入り組んでるとはいえモンスターが行く場所はだいたい決まってるから生態覚えればなんとかなるさ 今回ペイントボールもいらなくなったしな

    315 20/12/22(火)18:13:02 No.757641867

    >>ランス使いだけど超楽しい! >ランスそのものは? ランスめっちゃ楽しいだろぶっ飛ばすぞ

    316 20/12/22(火)18:13:26 No.757641963

    >>>ランス使いだけど超楽しい! >>ランスそのものは? >ランスめっちゃ楽しいだろぶっ飛ばすぞ 突進で小突かないでくだち…

    317 20/12/22(火)18:13:34 No.757641995

    >古代樹に限らず楔虫配置ケチったのは本気でわからん スレ画にせよ楔虫増やすだけで相当ラクに移動できたよね…

    318 20/12/22(火)18:13:55 No.757642098

    >ムフェトアルバミラって後半実装されたヤツらはみんな単純なフィールドだったし >マムも結局討伐の時は追いかけっこ無くして広いマップになったのやっぱそれまでのマップが不評だったんだろうな…って思った 今までイベントボスっぽいのそんなマップだったろ!?

    319 20/12/22(火)18:13:57 No.757642105

    >ランスそのものは? 俺もランス使いだけど楽しいよ 特に皆が吹き飛ばされる中一人でつんつんしてると全能感がある

    320 20/12/22(火)18:14:09 No.757642154

    >ランスめっちゃ楽しいだろぶっ飛ばすぞ ガード殺しのモーション追加しまくった奴らぶっ飛ばしてきて… あと属性0.7にしたやつらも

    321 20/12/22(火)18:14:26 No.757642232

    ミラはあれ4の時のマップとよく似てたよね

    322 20/12/22(火)18:14:31 No.757642253

    >>古代樹に限らず楔虫配置ケチったのは本気でわからん >スレ画にせよ楔虫増やすだけで相当ラクに移動できたよね… マムの棲家エリア1くらい欲しい

    323 20/12/22(火)18:14:31 No.757642254

    ミラは正直これまでのモンハンだと硬くてタフなだけで退屈なイメージの方がデカかったけどアイスボーンで化けたと思う ギミックで戦闘にメリハリが出て建て直しもしやすくなってるしモーションも這いずりが減って近接が戦えるようになってるのはほんとにいい

    324 20/12/22(火)18:14:36 No.757642280

    ランスは地味だけど楽しいからな… でも属性弱体化は許さないよ

    325 20/12/22(火)18:14:58 No.757642371

    マグダラオスみたいな巨大なのもう一匹くらい欲しかったな というかマグダラオス戦があんまりおもんない…

    326 20/12/22(火)18:15:08 No.757642407

    >ミラは正直これまでのモンハンだと硬くてタフなだけで退屈なイメージの方がデカかったけどアイスボーンで化けたと思う >ギミックで戦闘にメリハリが出て建て直しもしやすくなってるしモーションも這いずりが減って近接が戦えるようになってるのはほんとにいい MH4からミラは改善されてたよ

    327 20/12/22(火)18:15:15 No.757642440

    ワールドミラは正直シリーズで一番楽しいと思う

    328 20/12/22(火)18:15:24 No.757642476

    ミラに関しては4の時点でまともに戦えるようになってたよ

    329 20/12/22(火)18:15:47 No.757642563

    >マグダラオスみたいな巨大なのもう一匹くらい欲しかったな >というかマグダラオス戦があんまりおもんない… 基本壁殴ってるか大砲撃ってるだけだからな… モーラン達より退化してる

    330 20/12/22(火)18:15:48 No.757642568

    ボレアスが絶妙な強さだったのは本当に良かったよ ラスボスってこうでなきゃな

    331 20/12/22(火)18:16:01 No.757642620

    クラッチは嫌いじゃない 傷つけはいらない あってもいいけど前提のバランスにすんな

    332 20/12/22(火)18:16:05 No.757642638

    あとの方になるとむしろシンプルになるから最初だけ複雑すぎるMAPなのが悪いと思う

    333 20/12/22(火)18:16:08 No.757642659

    ミラは4で戦えるようになってたけどルーツは雷落としに行くのやめてくだち…

    334 20/12/22(火)18:16:11 No.757642672

    水中戦がミラオスで完成したみたいな話だな…

    335 20/12/22(火)18:16:33 No.757642763

    すちむー版の楔虫追加mod入れた状態が正常だと思ってる

    336 20/12/22(火)18:17:01 No.757642868

    マグダラオスはもうちょっと出来た気がするんだよな… 腕を伝って胸付近を殴れるのとか最近知ったし

    337 20/12/22(火)18:17:05 No.757642882

    >ワールドミラは正直シリーズで一番楽しいと思う ミラも楽しいけど王カナちゃんも楽しかったな ブレス食らうとほぼワンパンで死ぬし動き激しいけど所々隙があって殴りやすいの

    338 20/12/22(火)18:17:17 No.757642928

    いつになっても構わないからこの路線の続編作ってほしい…

    339 20/12/22(火)18:17:20 No.757642941

    ゾラマグといい集会所といいなんでいままで進化してきたところが初期以上に退化してるのはなんなの

    340 20/12/22(火)18:17:21 No.757642942

    >ワールドミラは正直シリーズで一番楽しいと思う グラフィックの上昇のおかげでまさにラスボスって感じのド派手さが出て良かった

    341 20/12/22(火)18:17:48 No.757643057

    頑張ったのはわかるんだけどねぇ

    342 20/12/22(火)18:17:49 No.757643059

    これのミラは演出面でも超大物と戦ってる感がきっちり出てたのが良かったと思う

    343 20/12/22(火)18:17:58 No.757643089

    >あってもいいけど前提のバランスにすんな 傷付けなくてもソロ10分針くらいは余裕でいけない?

    344 20/12/22(火)18:18:13 No.757643150

    傷つけは部位破壊の延長でもっとダイナミックに壊れたり 傷つけ専用の攻撃とかなければもっと良かった

    345 20/12/22(火)18:18:18 No.757643169

    >クラッチは嫌いじゃない >傷つけはいらない >あってもいいけど前提のバランスにすんな それなんだよな…

    346 20/12/22(火)18:18:21 No.757643177

    ワールドミラは歴代ミラに限らずモンスター全体の中でもかなり上位狙える楽しさ でもワールドの他のデカブツは大して楽しくないからかなり奇跡の調整な気がする

    347 20/12/22(火)18:18:36 No.757643234

    >ゾラマグといい集会所といいなんでいままで進化してきたところが初期以上に退化してるのはなんなの セリエナ集会所痒い所に手が届くめっちゃ優秀な奴だぞ

    348 20/12/22(火)18:18:44 No.757643272

    クラッチは武器格差がひどすぎる ただでさえ準備の多いチャージアックスが最低クラスのクラッチ性能なのひどすぎる

    349 20/12/22(火)18:19:01 No.757643354

    せっかく楔虫とか導虫とかロープウェイとかファストトラベルとか思いついて実装するのに何故か設置数が少なすぎてまともに使えないの何なのさ かと思えば珊瑚みたいにめっちゃ楔虫設置したりするし…

    350 20/12/22(火)18:19:05 No.757643373

    クラッチありきなのか知らんが体力も無駄に増やしすぎだからIB序盤がダレる

    351 20/12/22(火)18:19:35 No.757643500

    >ミラに関しては4の時点でまともに戦えるようになってたよ まともに戦えるかどうかじゃなくてIBのミラは戦ってて楽しいんだよ 4とかXの頃のミラって正直2,3回乗ってみんなでわーっと頭叩いておしまいだったじゃん 脚も腹も肉質悪くて爽快感なかったし

    352 20/12/22(火)18:19:50 No.757643559

    >>ゾラマグといい集会所といいなんでいままで進化してきたところが初期以上に退化してるのはなんなの >セリエナ集会所痒い所に手が届くめっちゃ優秀な奴だぞ ぬ探検隊さえ派遣できたら完璧だったんだが

    353 20/12/22(火)18:19:50 No.757643562

    IBで愛想尽きたからもうモンハンはいいかな

    354 20/12/22(火)18:20:01 No.757643600

    陸珊瑚は楔虫無いと頂上まで行くの面倒過ぎて… 滑空の装衣もIB以前だとわざわざ持ってく物でも無かったし

    355 20/12/22(火)18:20:05 No.757643616

    >クラッチありきなのか知らんが体力も無駄に増やしすぎだからIB序盤がダレる 頑張って最後まで行ってもあのラスボスだからね

    356 20/12/22(火)18:20:09 No.757643642

    >クラッチありきなのか知らんが体力も無駄に増やしすぎだからIB序盤がダレる IB序盤の鮫が武器が弱いからやけに硬く感じるだけじゃないかアレ…

    357 20/12/22(火)18:20:13 No.757643653

    古代樹の歴戦ジンオウガより 武器置き場の歴戦テオのほうが楽というレベルのフィールドパワー

    358 20/12/22(火)18:20:31 No.757643722

    >まともに戦えるかどうかじゃなくてIBのミラは戦ってて楽しいんだよ >4とかXの頃のミラって正直2,3回乗ってみんなでわーっと頭叩いておしまいだったじゃん >脚も腹も肉質悪くて爽快感なかったし 足も腹も肉質悪くなかったぞ どこ狙ってきってんだ?

    359 20/12/22(火)18:20:38 No.757643747

    >4とかXの頃のミラって正直2,3回乗ってみんなでわーっと頭叩いておしまいだったじゃん 別のゲームの話をしていらっしゃる?

    360 20/12/22(火)18:20:41 No.757643756

    古代樹とアステラに楔虫を放て!とはずっと思ってた

    361 20/12/22(火)18:21:04 No.757643841

    アステラの拠点はなんで強制的にロープウェイ使わせたの… マップから飛べていいじゃん!

    362 20/12/22(火)18:21:16 No.757643877

    >4とかXの頃のミラって正直2,3回乗ってみんなでわーっと頭叩いておしまいだったじゃん >脚も腹も肉質悪くて爽快感なかったし どこの世界の話? そこは弾かれる要素なかったはずだけど…黄色で切ってた?

    363 20/12/22(火)18:21:40 No.757643990

    >アステラの拠点はなんで強制的にロープウェイ使わせたの… >マップから飛べていいじゃん! せっかく頑張って作ったし見てもらいたいからね…

    364 20/12/22(火)18:21:57 No.757644069

    >脚も腹も肉質悪くて爽快感なかったし ミラお腹柔らかくていいよね そっち殴ってると頭壊せなくて死ぬけど

    365 20/12/22(火)18:22:36 No.757644229

    俺の周りじゃIB実装後一瞬で廃墟になったよアステラ

    366 20/12/22(火)18:22:42 No.757644253

    >IB序盤の鮫が武器が弱いからやけに硬く感じるだけじゃないかアレ… 武器育ってくると5分掛からず死ぬしなあいつ…

    367 20/12/22(火)18:22:45 No.757644265

    アステラはマジでクソ拠点だった セリエナで大分改善されたけどどうせなら錬金ババアも蒸気ジジイも全部集会所に入れろ

    368 20/12/22(火)18:22:46 No.757644269

    まあ4までのミラが硬かったのは尻尾だよね…

    369 20/12/22(火)18:23:31 No.757644442

    >すちむー版の楔虫追加mod入れた状態が正常だと思ってる 問題点の大部分はMODで解決できたんで PC勢は俺と同じくそこそこ満足してるものと思ってたら steamレビュー見ると案外そうでもねえな!

    370 20/12/22(火)18:23:34 No.757644454

    楔虫とかの徒歩以外の移動手段をもっと置いて欲しかった翼竜タクシーとかもあれ一回乗ったらルートマップに記載されるとかしてくれれば良かったのに

    371 20/12/22(火)18:23:54 No.757644545

    >俺の周りじゃIB実装後一瞬で廃墟になったよアステラ あそこにいる必要がないし…

    372 20/12/22(火)18:23:56 No.757644557

    >アステラの拠点はなんで強制的にロープウェイ使わせたの… >マップから飛べていいじゃん! そもそももっと近くに集めとけ…

    373 20/12/22(火)18:24:17 No.757644646

    >俺の周りじゃIB実装後一瞬で廃墟になったよアステラ セリエナ拠点あると本当にイベントくらいしか用事ないしな… やめろイベントでアステラに送るんじゃねぇ

    374 20/12/22(火)18:24:20 No.757644666

    拠点でマルチできてワイヤーアクションできれば楽しかっただろうな

    375 20/12/22(火)18:24:21 No.757644669

    modの話するなら落とし物の色を白から変える奴が神だと思う 明るいマップだと落とし物全く見えねぇ

    376 20/12/22(火)18:24:28 No.757644703

    使いにくい拠点はマイナス過ぎる…

    377 20/12/22(火)18:24:43 No.757644760

    アステラはクエロード時間稼ぎのためにああいう作りにしてるんじゃないかなって考察は聞いた

    378 20/12/22(火)18:24:46 No.757644772

    >>すちむー版の楔虫追加mod入れた状態が正常だと思ってる >問題点の大部分はMODで解決できたんで >PC勢は俺と同じくそこそこ満足してるものと思ってたら >steamレビュー見ると案外そうでもねえな! 優秀なのはMOD製作者であってMOD入れなきゃストレス溜まるものは普通クソと呼ばれるんだ

    379 20/12/22(火)18:25:09 No.757644863

    落し物は最後までスリンガーのほうが優先される糞要素が解決されなかったな…

    380 20/12/22(火)18:25:10 No.757644873

    初めての試みだらけの作品だったし欠点があるのは仕方ない 次のワールド系譜の作品で改善してくれればいいよ だからワールド系譜の次回作頼むぞ!

    381 20/12/22(火)18:25:22 No.757644909

    龍結晶のねるねるの寝床にスリンガー落ちてないのはバグだと思ってる

    382 20/12/22(火)18:25:30 [ハンマー] No.757644946

    は?闘技場とかクソですが

    383 20/12/22(火)18:26:06 No.757645101

    闘技場はめっちゃ坂あるだろ!

    384 20/12/22(火)18:26:10 No.757645125

    >落し物は最後までスリンガーのほうが優先される糞要素が解決されなかったな… ワールドの時に逆だったからIBで今のやつにしたらみちちで落とし物拾いが流行って…

    385 20/12/22(火)18:26:13 No.757645138

    >初めての試みだらけの作品だったし欠点があるのは仕方ない >次のワールド系譜の作品で改善してくれればいいよ >だからワールド系譜の次回作頼むぞ! IB…

    386 20/12/22(火)18:26:30 No.757645195

    >問題点の大部分はMODで解決できたんで >PC勢は俺と同じくそこそこ満足してるものと思ってたら >steamレビュー見ると案外そうでもねえな! そりゃまあ和ゲーのモンハンはどうしてもバニラプレイ勢が多いゲームだろうし… でもマジでmodder達は頑張ってくれたね

    387 20/12/22(火)18:26:40 No.757645228

    >初めての試みだらけの作品だったし欠点があるのは仕方ない >次のワールド系譜の作品で改善してくれればいいよ >だからワールド系譜の次回作頼むぞ! でも調和団なんて呼ばれるような連中はいらないかな…

    388 20/12/22(火)18:26:51 No.757645274

    >初めての試みだらけの作品だったし欠点があるのは仕方ない >次のワールド系譜の作品で改善してくれればいいよ >だからワールド系譜の次回作頼むぞ! アステラから見る海は絶景だから あそこで水中戦したい

    389 20/12/22(火)18:26:59 No.757645311

    (どっちが特殊闘技場だったか思い出している)

    390 20/12/22(火)18:27:06 No.757645342

    >龍結晶のねるねるの寝床にスリンガー落ちてないのはバグだと思ってる 代わりにトゲ落としてやるよHAHAHA ぶち殺すぞ…

    391 20/12/22(火)18:27:22 No.757645414

    >IB… 大型DLCとほぼ同じだから次回作ってイメージはないな…PS5用のモンハン俺は待ってるよ

    392 20/12/22(火)18:27:25 No.757645421

    陸珊瑚のロープウェイと湧昇風ポイントはもっと必要だよね

    393 20/12/22(火)18:27:51 No.757645541

    >大型DLCとほぼ同じだから次回作ってイメージはないな…PS5用のモンハン俺は待ってるよ カプとしてはG級の扱いだったそうな

    394 20/12/22(火)18:27:56 No.757645571

    >でも調和団なんて呼ばれるような連中はいらないかな… 最低だよ龍識船…

    395 20/12/22(火)18:28:20 No.757645658

    大団長とかソードマスターとか将軍とか好きだからどうにか仕切り直して続きを見たい

    396 20/12/22(火)18:28:43 No.757645778

    >>でも調和団なんて呼ばれるような連中はいらないかな… >最低だよ龍識船… とりあえず問題丸投げストーリーはどうにかしろ

    397 20/12/22(火)18:29:00 No.757645850

    modなくてもPC勢はよっぽどPS4より快適なプレイしてたんだろ? 贅沢しやがって

    398 20/12/22(火)18:29:25 No.757645968

    まあ要はG級だよねIBは

    399 20/12/22(火)18:29:28 No.757645981

    ワールドの系譜も何も実質MH5扱いだったろ 次回作というのならライズのことだ

    400 20/12/22(火)18:29:37 No.757646014

    >とりあえず問題丸投げストーリーはどうにかしろ ごめん調査団と間違えた

    401 20/12/22(火)18:29:40 No.757646023

    >大団長とかソードマスターとか将軍とか好きだからどうにか仕切り直して続きを見たい その3人をNPCとして一緒に戦うRPGみたいなのやりたい