20/12/22(火)15:01:52 呼吸の... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1608616912431.jpg 20/12/22(火)15:01:52 No.757600459
呼吸の型の名前が全然覚えられないというか記憶に残らないんだけどみんなどう?
1 20/12/22(火)15:02:53 No.757600622
七つの大罪の技名みたいなもんだ
2 20/12/22(火)15:03:51 No.757600804
鬼滅に限らず他の作品でもそうだしなんなら最近はキャラの名前すら危ういからなんとも...
3 20/12/22(火)15:03:51 No.757600805
凪以外覚えてない
4 20/12/22(火)15:04:40 No.757600949
>鬼滅に限らず他の作品でもそうだしなんなら最近はキャラの名前すら危ういからなんとも... それはたぶん漫画そのものに対する興味が薄れてるだけ
5 20/12/22(火)15:05:21 No.757601109
大概そんなもん
6 20/12/22(火)15:05:24 No.757601114
老化だよ老化 直撃世代は大人になってもソラで言えるもんなんだよ そうバスタードの呪文詠唱のように
7 20/12/22(火)15:05:40 No.757601163
雷は霹靂一閃だけ覚えとけばいいんだろ
8 20/12/22(火)15:05:53 No.757601203
大体の技が何回も出ないしぶっちゃけ演出が違うくらいの違いしかないし仕方がないよ
9 20/12/22(火)15:06:17 No.757601294
1年後は菅さんのあれしか憶えて無い
10 20/12/22(火)15:06:18 No.757601296
なんなら水の呼吸でさえ拾ノ型生々流転と拾壱ノ型凪しか型番号と名前一致しない
11 20/12/22(火)15:06:43 No.757601373
まぁ鬼滅のワザが覚えづらいのはわかる 自分もパッと思いつくのは凪と霹靂一閃ぐらいだ
12 20/12/22(火)15:07:23 No.757601496
>老化だよ老化 >直撃世代は大人になってもソラで言えるもんなんだよ >そう黒棺の完全詠唱ように
13 20/12/22(火)15:07:23 No.757601499
霹靂一閃!!!!!!!!!!
14 20/12/22(火)15:07:37 No.757601541
たそがれよりもくらきもの…
15 20/12/22(火)15:07:57 No.757601597
水面斬りは構えから横薙ぎがカッコいいから覚えてる
16 20/12/22(火)15:08:04 No.757601615
技によって効果が違うとか少ないから 正直適当でもいいよね 北斗の拳とかボーボボの技みたいなもん
17 20/12/22(火)15:08:28 No.757601704
青銀乱残光!
18 20/12/22(火)15:08:37 No.757601735
技と技名の紐付けする以前に そもそも何やってるのかよくわかんないから 名前もどうでもいいかなって…
19 20/12/22(火)15:08:46 No.757601762
ここやヒで言われてるあだ名で覚えちゃってキャラ名言われても分からない
20 20/12/22(火)15:09:05 No.757601823
中盤以降の技は動きや演出と結びつけにくくて覚えにくい 序盤から出てる長男の技は覚えやすい
21 20/12/22(火)15:09:18 No.757601857
干天の慈雨はオンリーワンな特殊効果付きだから覚えてる ただ型ナンバーはわからない…
22 20/12/22(火)15:09:54 No.757601968
スクライドのアルターぐらいわかりやすかったら覚えられるんだよな・・・ ビッグマグナムとか ガンソードのロボの名前は全く覚えられない コードギアスのロボの名前もマジで覚えられない ハドロン砲はなぜか覚えている
23 20/12/22(火)15:10:12 No.757602034
正直何やってんのかわかりづらい技ばっかだから印象に残らない
24 20/12/22(火)15:10:13 No.757602038
水と日はさすがに覚えるけど柱の分はね
25 20/12/22(火)15:10:13 No.757602041
遊戯王は覚えやすいないろいろ
26 20/12/22(火)15:10:39 No.757602119
言われてみれば当時ですら隊長全員の始解卍解言えって言われてもキツいわ
27 20/12/22(火)15:10:45 No.757602130
CV石田!!(CV石田では無い) とか言ってると本当に覚えられない
28 20/12/22(火)15:10:56 No.757602160
1が水面斬りで5が介錯するやつで8が滝壺だっけ
29 20/12/22(火)15:11:15 No.757602226
技や階級あたりは本当に適当だったな…
30 20/12/22(火)15:11:27 No.757602264
電轟雷轟だけ覚えてる
31 20/12/22(火)15:11:36 No.757602292
水の呼吸はそこそこ覚えてるけどヒノカミ神楽は正直全然ですまない…
32 20/12/22(火)15:11:49 No.757602333
穿ち抜きはそれ名前つけるようなもんなの…って思ったけど ある意味まっとうというか現実的なもんなきはした
33 20/12/22(火)15:12:12 No.757602404
名前は割と覚えてるけど型番はマジで覚えられない
34 20/12/22(火)15:12:15 No.757602416
水は最初だけあって使い分けしようとしてた
35 20/12/22(火)15:12:17 No.757602426
アニメとかゲームとかで何度も触れて覚えていくタイプ 北斗神拳も一部だけ異様に鮮明になってる
36 20/12/22(火)15:12:20 No.757602433
斜陽転輪は覚えてる
37 20/12/22(火)15:12:25 No.757602457
風は塵旋風削ぎがインパクト強い
38 20/12/22(火)15:12:33 No.757602472
幽遊白書はなんか覚えやすいんだよな 修羅念土闘衣! 爆吐髑触葬! 七獄暗黒雷光波!!
39 20/12/22(火)15:12:36 No.757602477
正直技名は覚えにくいのが多くて全く覚えてない
40 20/12/22(火)15:12:46 No.757602507
日の呼吸の技名全部好き 口に出したい日本語
41 20/12/22(火)15:13:01 No.757602554
まあ恋の呼吸で攻撃って言われても ほんとに誰が観ても恋の呼吸だねっていう描写なんかできないだろうし…
42 20/12/22(火)15:13:10 No.757602581
月龍輪尾は覚えてる
43 20/12/22(火)15:13:14 No.757602596
これパンツ見えない?????おぱんつみたい!!!!
44 20/12/22(火)15:13:25 No.757602622
火雷神をヒライシンって読んでて申し訳ねえ
45 20/12/22(火)15:13:25 No.757602623
ぶっちゃけどの漫画も主人公とかライバル以外の必殺技あんまり覚えられない
46 20/12/22(火)15:13:31 No.757602649
岩柱は好きだけど岩柱の技は正直なところひとつも覚えてない 本気で一切記憶にない
47 20/12/22(火)15:13:35 No.757602663
風の呼吸はなんか覚えやすい 鹿旋風・削ぎとか爪々・科戸風とか あと霞だけど垂天遠霞とか印象に残ってる
48 20/12/22(火)15:13:39 No.757602671
>まあ恋の呼吸で攻撃って言われても >ほんとに誰が観ても恋の呼吸だねっていう描写なんかできないだろうし… ハート飛ばすとか…
49 20/12/22(火)15:13:44 No.757602677
アナザーディメンション!!
50 20/12/22(火)15:13:47 No.757602692
水の呼吸はくるくる回る技が二個あった気がする…
51 20/12/22(火)15:14:04 No.757602743
幻日虹は覚えてる
52 20/12/22(火)15:14:21 No.757602794
技打ったあとナレーターが解説してくれるくらいしないと俺は覚えられない…
53 20/12/22(火)15:14:22 No.757602795
ルイズフランソワーズルブランドラヴァリエール!!
54 20/12/22(火)15:14:22 No.757602796
>幽遊白書はなんか覚えやすいんだよな >修羅念土闘衣! >爆吐髑触葬! >七獄暗黒雷光波!! …やっぱり年齢の問題っぽいな
55 20/12/22(火)15:14:24 No.757602805
破壊殺くらいわかりやすい技名にしてくれ
56 20/12/22(火)15:14:28 No.757602817
呪術はビジュアルがキモかったり効果がハッキリしてたりで覚えやすい
57 20/12/22(火)15:14:36 No.757602845
スタンド名はけっこうピンと来ないときがあって困る なにやるかってのはわかるからいいんだけども
58 20/12/22(火)15:15:18 No.757602962
>…やっぱり年齢の問題っぽいな いやハンターハンターは覚えられてないんだよ 幻影旅団の名前と念能力全部言える自身ねぇ 俺の両手はマシンガンぐらいしか
59 20/12/22(火)15:15:46 No.757603055
>北斗神拳も一部だけ異様に鮮明になってる 百裂拳でも漫画だと最初の一回しか使ってないからなぁ
60 20/12/22(火)15:15:57 No.757603089
特殊な構えや効果のある技とかすら殆どなくて攻撃のエフェクトが違うだけだからな鬼滅の必殺技
61 20/12/22(火)15:16:01 No.757603104
一回しか出てきてない型の方が多いし覚えられないというか覚えさす気がない
62 20/12/22(火)15:16:06 No.757603119
>干天の慈雨はオンリーワンな特殊効果付きだから覚えてる >ただ型ナンバーはわからない… よく出てくる三番の流々舞いは足運びで四番の打ち潮は連撃技で覚えたりするが 六~八番のねじれ渦・雫波紋付き・滝壺はよく並びがこんがらがる 劇中一回しか出てこない九番の水流飛沫・乱とかは頭から抜けやすい…
63 20/12/22(火)15:16:10 No.757603131
全部一緒とは言わんけど 半分くらい詳細設定されてなさそうな型あるよね
64 20/12/22(火)15:16:10 No.757603132
風で涙そうそうみたいな技があったのは記憶にある
65 20/12/22(火)15:16:14 No.757603137
生々流転のまわればまわるほどバフ効果がつくよ!ぐらいでもいいからなんか理屈つけといて
66 20/12/22(火)15:16:20 No.757603158
固有効果とかもっとあれば分かりやすいんだが
67 20/12/22(火)15:16:22 No.757603164
そう考えるとかめはめ波の覚えやすさ凄いな…
68 20/12/22(火)15:16:38 No.757603217
>水の呼吸はくるくる回る技が二個あった気がする… 縦回転の水車と横回転のねじれ渦かな 流々舞いも割とぐるぐるしてる
69 20/12/22(火)15:17:19 No.757603359
ゲームとか出てると一気に覚えやすくなる
70 20/12/22(火)15:17:27 No.757603384
>破壊殺くらいわかりやすい技名にしてくれ 破壊殺覚えやすいか…?
71 20/12/22(火)15:17:30 No.757603396
>全部一緒とは言わんけど >半分くらい詳細設定されてなさそうな型あるよね アニメになって「そう動いてたんだ―」ってなる作者
72 20/12/22(火)15:17:30 No.757603398
塵旋風・削ぎは見た目で効果分かりやすいし結構何回も打ってたイメージなので覚えてる て言うかこれやっぱりエフェクトにも攻撃判定ありますよね?
73 20/12/22(火)15:17:50 No.757603465
覚えてる範囲だと水面斬り打ち潮水車生々流転凪霹靂一閃火雷神喰い裂き狂い裂き炎舞火車煉獄ぐらいかな… あと伊蛇斬りとか猫恋しぐれとか…
74 20/12/22(火)15:17:51 No.757603468
そこまで攻撃法の違いを表現したかったわけでもなさそうだったし… アニメはマシマシだけれど
75 20/12/22(火)15:17:53 No.757603476
車田漫画みたいな技名叫んでドーン!するタイプの必殺技はどうにも好きになれん もう少し強さの説得力がほしい
76 20/12/22(火)15:17:54 No.757603479
ワニってネーミングセンス変だよね すげえ覚えづらい
77 20/12/22(火)15:18:05 No.757603519
鬼滅の一部の技以外は聖闘士星矢システムだと思って読んでる
78 20/12/22(火)15:18:45 No.757603651
なんなら水の呼吸…水?すら怪しい
79 20/12/22(火)15:18:46 No.757603652
呪術廻戦の術式はそれなりに分かりやすいしやっぱパッと見での違いが分かりにくい技は覚えにくい気がする
80 20/12/22(火)15:18:50 No.757603662
まあそういう意味では善逸が人気なのもわかるよね 霹靂一閃はわかりやすいし覚えやすい
81 20/12/22(火)15:18:54 No.757603676
そもそもワニ本人ですら最初は読めてなかった自分の名前
82 20/12/22(火)15:19:16 No.757603770
炭治郎に至っては水と日合わせて23もあるしフルで覚えてるやつはそこそこマニアと言える
83 20/12/22(火)15:19:24 No.757603804
初期の呼吸は小技多いから軌道とか体捌きの個性があるのがわりとあるけど 柱が使うやつはだいたい広範囲になんか攻撃を大ゴマバーンってだけのが多いからなにがなんだか
84 20/12/22(火)15:19:25 No.757603810
ブラクロも覚えられん なんか法則性あれば覚えられんのかなあ
85 20/12/22(火)15:19:28 No.757603818
岩の呼吸はがんくのほだえみたいな音だけ覚えてる お館様自爆で使ったやつ
86 20/12/22(火)15:19:29 No.757603823
>ゲームとか出てると一気に覚えやすくなる https://game.kimetsu.com/app/news/?id=55895
87 20/12/22(火)15:19:41 No.757603852
なんとなくイメージとしては壱の型はなんか突進技多くて 二の型はその場で円エフェクト出るの多い気がする
88 20/12/22(火)15:19:49 No.757603874
なんならスレ画すら初めて見たような感覚だわ…
89 20/12/22(火)15:19:52 No.757603884
格ゲー出るらしいしそのうち嫌でも覚えるよ 霹靂クソ霹靂死ねって言うようになる
90 20/12/22(火)15:20:00 No.757603904
兄上の技は覚えられる気がしない
91 20/12/22(火)15:20:12 No.757603948
飛天御剣流は何となく覚えやすかったな
92 20/12/22(火)15:20:14 No.757603957
ボンバータックルみたいなダサい技も欲しい
93 20/12/22(火)15:20:26 No.757603983
呪術は確かに覚えやすいな…
94 20/12/22(火)15:20:27 No.757603988
生々流転と霹靂一閃と電轟雷轟だけは覚えてる
95 20/12/22(火)15:20:32 No.757604002
>飛天御剣流は何となく覚えやすかったな 漢字三文字だからな
96 20/12/22(火)15:20:35 No.757604016
四字熟語か漢字2文字くらいがベストだってBLEACHが
97 20/12/22(火)15:20:41 No.757604033
兄上のは闇月・宵の宮と朱華ノ弄月だけ覚えてる
98 20/12/22(火)15:20:41 No.757604035
>兄上の技は覚えられる気がしない むづかしい漢字…むずかしい漢字がおおい…!
99 20/12/22(火)15:20:50 No.757604063
>飛天御剣流は何となく覚えやすかったな 文字がそのまんまだからな 龍槌閃(回って殴る) 土龍閃(土で殴る) 九頭龍閃(九回殴る)
100 20/12/22(火)15:20:54 No.757604073
壱の型 水面斬り・拾の型 生生流転・拾壱の型 凪の3つは数字と名前が一致してる 他は無理
101 20/12/22(火)15:20:56 No.757604078
呪術は黒線とブギウギしか覚えてねえ…あと無量空処
102 20/12/22(火)15:20:58 No.757604088
>そう考えるとかめはめ波の覚えやすさ凄いな… ひと目で原理がわかって技名も見た目も強そうな技といえば魔貫光殺砲あたりが理想型だと思う
103 20/12/22(火)15:20:59 No.757604095
>格ゲー出るらしいしそのうち嫌でも覚えるよ >霹靂クソ霹靂死ねって言うようになる チャン一みたいにあらゆる技に霹靂って名前がついたりして
104 20/12/22(火)15:21:02 No.757604111
まずアカザとか名前一発で出せない
105 20/12/22(火)15:21:04 No.757604122
そもそも恋の呼吸ってなに!!
106 20/12/22(火)15:21:37 No.757604216
善逸は覚えやすくて助かる
107 20/12/22(火)15:21:37 No.757604221
>そもそも恋の呼吸ってなに!! 火の呼吸が上手くできなかった恋柱が自己流に改造したやつ
108 20/12/22(火)15:21:42 No.757604240
そもそも恋柱はあれあの刀の動きじゃ斬れないだろ?ってずっと思ってる
109 20/12/22(火)15:21:56 No.757604293
ゴムゴムの銃ぐらいシンプルなら覚えられる
110 20/12/22(火)15:22:21 No.757604354
>そもそも恋柱はあれあの刀の動きじゃ斬れないだろ?ってずっと思ってる ufotableに頑張ってもらおう
111 20/12/22(火)15:22:27 No.757604370
ゴムゴム系は増やしすぎて半分も言える人居なさそう
112 20/12/22(火)15:22:30 No.757604377
>そもそも恋柱はあれあの刀の動きじゃ斬れないだろ?ってずっと思ってる 常人の6倍以上の力で奮ってるから切れる
113 20/12/22(火)15:22:38 No.757604399
相撲漫画でさえ技名つくし少年向けやるノルマみたいなモンなのかな
114 20/12/22(火)15:22:42 No.757604418
BLEACHも始解や卍解の名前は覚えやすいが技名となると月牙天衝以外は結構あやふやだ
115 20/12/22(火)15:22:43 No.757604420
飛天御剣流は奥義と九頭龍閃以外は龍○閃か○龍閃で統一されてるから分かりやすい
116 20/12/22(火)15:22:49 No.757604437
霹靂一閃と凪はわかる 流石に生々流転とか水車とかもわかる あとは思い出せなかった…なんとかの慈雨ってあったよね
117 20/12/22(火)15:22:51 No.757604443
>ゴムゴム系は増やしすぎて半分も言える人居なさそう 半分も居るのかすげぇな
118 20/12/22(火)15:22:51 No.757604444
獣の呼吸もたいがいよくわかんない 技に関してはだいたいふつうに斬ったり突いたりしてるだけだし
119 20/12/22(火)15:22:51 No.757604449
昇り炎天は割と好き
120 20/12/22(火)15:22:55 No.757604464
無惨様はめっちゃ触手伸ばして毒注入してくるとかシンプルで分かりやすくていいな
121 20/12/22(火)15:22:56 No.757604474
ヒノカミ神楽って格ゲー再現するとしたら死ぬほど面倒臭そう
122 20/12/22(火)15:23:05 No.757604506
兄上のクソ技はなぜかすごい独特な名前の付き方してる
123 20/12/22(火)15:23:12 No.757604531
当時これで鬼の王の頸斬るんじゃねえかって言われまくってたので干天の慈雨は覚えた
124 20/12/22(火)15:23:18 No.757604546
あれってイメージ映像であって実際に火とか水が出てるわけではないんだよね?
125 20/12/22(火)15:23:24 No.757604554
>ヒノカミ神楽って格ゲー再現するとしたら死ぬほど面倒臭そう どうせ突進ロック系の乱舞になるよ
126 20/12/22(火)15:23:28 No.757604563
>ヒノカミ神楽って格ゲー再現するとしたら死ぬほど面倒臭そう ループクソコンボじゃん!
127 20/12/22(火)15:23:31 No.757604575
煉獄がキャラの名前だったか技の名前だったかわからなくなる
128 20/12/22(火)15:23:45 No.757604623
>あれってイメージ映像であって実際に火とか水が出てるわけではないんだよね? はい でもスケベ柱のはなんかエフェクトで攻撃してる
129 20/12/22(火)15:23:46 No.757604628
雷はもんいつの以外も結構覚えやすいと思う 型少ないし
130 20/12/22(火)15:23:49 No.757604638
>無惨様はめっちゃ触手伸ばして毒注入してくるとかシンプルで分かりやすくていいな 技でも何でもないからな
131 20/12/22(火)15:23:56 No.757604663
>無惨様はめっちゃ触手伸ばして毒注入してくるとかシンプルで分かりやすくていいな よくねえよ技名ある血鬼術くらい使え
132 20/12/22(火)15:23:56 No.757604664
>煉獄がキャラの名前だったか技の名前だったかわからなくなる どっちも
133 20/12/22(火)15:24:01 No.757604674
>あれってイメージ映像であって実際に火とか水が出てるわけではないんだよね? そう思ってたら実際出てることになってたっぽい
134 20/12/22(火)15:24:03 No.757604681
>ヒノカミ神楽って格ゲー再現するとしたら死ぬほど面倒臭そう 炎邪とかあんな仕様だったなって
135 20/12/22(火)15:24:04 No.757604687
本当にループできるの縁壱だけだからセーフ
136 20/12/22(火)15:24:06 No.757604692
一部を除いて属性攻撃じゃないってのは無理がある
137 20/12/22(火)15:24:09 No.757604699
>煉獄がキャラの名前だったか技の名前だったかわからなくなる 両方!
138 20/12/22(火)15:24:20 No.757604724
>いやハンターハンターは覚えられてないんだよ 遊・戯・王!
139 20/12/22(火)15:24:26 No.757604745
煉獄は家系の名前を付けちゃった恥ずかしい奥義だよ
140 20/12/22(火)15:24:35 No.757604776
風は明らかに出てるしヒノカミ神楽もなんか特殊効果付いてるように見える
141 20/12/22(火)15:24:37 No.757604785
>あれってイメージ映像であって実際に火とか水が出てるわけではないんだよね? ただし兄弟子と生き恥が使ってくるやつはエフェクトがガチで出てる
142 20/12/22(火)15:24:43 No.757604806
無惨様一応名有りの血鬼術使ってるよ
143 20/12/22(火)15:24:46 No.757604814
干天の慈雨 生々流転 凪 霹靂一閃 火雷神 煉獄 青銀乱残光くらいしか技名覚えてない
144 20/12/22(火)15:24:47 No.757604821
いもすけの技とかくいざきとズームパンチみたいな奴以外何使ってたかまったく思い出せない…
145 20/12/22(火)15:25:00 No.757604871
炭治郎だと強制ループ失敗
146 20/12/22(火)15:25:00 No.757604872
ヒノカミ神楽はあれかね 聖ソルドラゴンインストールみたいな?
147 20/12/22(火)15:25:04 No.757604886
ヒノカミ神楽は順番通りに出せばキャンセル可能って感じか?
148 20/12/22(火)15:25:13 No.757604932
凪 霹靂一閃 生々流転 の3トップかなあ…
149 20/12/22(火)15:25:25 No.757604970
無惨は耐久クソゲーの時点であれすぎて本人に魅せ技とか使わせてやれる余裕全然なかったからな
150 20/12/22(火)15:25:40 No.757605021
恋柱ってなんて名前のキャラだったかな…
151 20/12/22(火)15:25:42 No.757605030
兄上のはしゅかの弄月、月魄災禍、常夜狐月・無間、てんめんざん・蘿月、月虹・片割れ月、降り月・連面、厄鏡・月映え、兇変・天満繊月くらいしか覚えてない
152 20/12/22(火)15:25:43 No.757605034
後光刃と仏陀斬りって斬り方の違いだけなのかな
153 20/12/22(火)15:25:49 No.757605055
そういや派手柱の技ほとんど覚えてねえ
154 20/12/22(火)15:25:57 No.757605079
>そもそも恋の呼吸ってなに!! 動きを見たら零れ落ちそうでドキドキするでしょう?
155 20/12/22(火)15:25:58 No.757605084
五条悟の名前を見るたびに五条勝の顔が出てくるしな
156 20/12/22(火)15:26:02 No.757605101
無惨様名前付いてないだけで滅茶苦茶器用じゃん…
157 20/12/22(火)15:26:19 No.757605177
>無惨様名前付いてないだけで滅茶苦茶器用じゃん… 脳みそいっぱいあるからな
158 20/12/22(火)15:26:21 No.757605184
兄上とかいろいろやってたけどなにやってたか何一つわかんなかった
159 20/12/22(火)15:26:39 No.757605246
>あれってイメージ映像であって実際に火とか水が出てるわけではないんだよね? はい でも兄上のムーンプリズムパワーと風の衝撃波は出てる 兄上は血鬼術だとしても風はなんだそれ
160 20/12/22(火)15:26:41 No.757605251
派手柱の技より妻のクナイランチャーの方が記憶に残ってる
161 20/12/22(火)15:26:54 No.757605296
やっぱり水が群を抜いてしっかりしてるな…
162 20/12/22(火)15:27:10 No.757605357
>兄上のはしゅかの弄月、月魄災禍、常夜狐月・無間、てんめんざん・蘿月、月虹・片割れ月、降り月・連面、厄鏡・月映え、兇変・天満繊月くらいしか覚えてない ちょっと引くわ
163 20/12/22(火)15:27:10 No.757605362
派手のは刀に火薬仕込んでるだけ
164 20/12/22(火)15:27:19 No.757605387
>派手柱の技より妻のクナイランチャーの方が記憶に残ってる て言うか結局2、3個しか技使ってない気がする派手柱
165 20/12/22(火)15:27:25 No.757605404
無惨様は想いを継承する相手もいないし技名付けても仕方ないよな…
166 20/12/22(火)15:27:32 No.757605422
てかワニ絶対ちゃんと考えてねえ
167 20/12/22(火)15:27:38 No.757605437
>いもすけの技とかくいざきとズームパンチみたいな奴以外何使ってたかまったく思い出せない… 漆の型が感知系だったのは覚えてる
168 20/12/22(火)15:27:39 No.757605442
ほとんど一度きりの技ばかりだからその辺は覚えられてなくても仕方ない
169 20/12/22(火)15:27:44 No.757605453
鬼滅に限らずかっこいいのなら覚えるけどそれ以外はあんまり…
170 20/12/22(火)15:27:44 No.757605454
>破壊殺覚えやすいか…? ごめん~式とかで蹴り技とか乱打とか必殺技とかわかりやすいと思ったけど~式のあとに技名付いてるのはあんまり覚えてないわ
171 20/12/22(火)15:27:46 No.757605466
作者も意外とこういうの覚えてなかったりするんだろ
172 20/12/22(火)15:27:54 No.757605486
ガッシュってめっちゃ覚えやすいなって…
173 20/12/22(火)15:28:13 No.757605544
実際水の型の番号被りやらかしてなかったっけか
174 20/12/22(火)15:28:20 No.757605562
>ガッシュってめっちゃ覚えやすいなって… ちゃんと呪文に法則性作ってるからね…
175 20/12/22(火)15:28:21 No.757605567
基本の呼吸達にそれぞれ強みがあるのかと思ったけど特に違いがあるのか分からない…
176 20/12/22(火)15:28:27 No.757605584
なるほど善逸人気出るわって思う
177 20/12/22(火)15:28:28 No.757605587
スケベ柱のもなんか覚えやすい
178 20/12/22(火)15:28:42 No.757605631
>そもそも恋の呼吸ってなに!! 炎の呼吸の派生なので燃えるような恋心なんだろう
179 20/12/22(火)15:28:49 No.757605655
>基本の呼吸達にそれぞれ強みがあるのかと思ったけど特に違いがあるのか分からない… 行き着く先は同じなので特にないよ
180 20/12/22(火)15:28:54 No.757605669
>>ゴムゴム系は増やしすぎて半分も言える人居なさそう >半分も居るのかすげぇな ???
181 20/12/22(火)15:29:17 No.757605755
>>ガッシュってめっちゃ覚えやすいなって… >ちゃんと呪文に法則性作ってるからね… これだよな 法則性があると覚えやすい
182 20/12/22(火)15:29:23 No.757605768
音は地面ぶっぱなした轟と血鎌に向かって撃った響斬無間とあと何か五の型があったはず
183 20/12/22(火)15:29:25 No.757605779
>なるほど善逸人気出るわって思う 特徴あって再現しやすいって子供のごっこ遊びで人気でるよなって
184 20/12/22(火)15:29:27 No.757605789
銀魂みたいに必殺技ないとゲーム化したい時に困るから一応でも技名は付けた方がいい
185 20/12/22(火)15:29:33 No.757605805
>なるほど善逸人気出るわって思う 覚えやすい・かっこいい・強いと三拍子揃ってるからな
186 20/12/22(火)15:29:45 No.757605840
雷は霹靂一閃と最後のやつ以外は作中の使用例がクズなのもあって一層印象薄い
187 20/12/22(火)15:30:00 No.757605890
水の呼吸は結構覚えてる 薙とかうち水とか
188 20/12/22(火)15:30:04 No.757605903
獣の呼吸真似する子供はいないだろうな…
189 20/12/22(火)15:30:07 No.757605907
>スケベ柱のもなんか覚えやすい 名前に慣れた終盤に出てきたのと動きがわかりやすい部類だから覚えやすいんだと思う
190 20/12/22(火)15:30:15 No.757605940
ガッシュは法則作った後にゴームとか出すのが良い
191 20/12/22(火)15:30:22 No.757605953
何をどうやってるかおおまかにでもイメージできる技が少なすぎる そんな中霹靂一閃や水面切りのわかりやすいこと
192 20/12/22(火)15:30:29 No.757605978
>獣の呼吸真似する子供はいないだろうな… エフェクト出ないのは致命傷すぎるな
193 20/12/22(火)15:30:36 No.757606006
無一郎の技思い出せない…
194 20/12/22(火)15:30:41 No.757606036
ボーボボの鼻毛真拳奥義全部覚えてる人いなさそう
195 20/12/22(火)15:30:44 No.757606046
1度しか使われてなかったり決め技になってないのはどうしてもね
196 20/12/22(火)15:30:45 No.757606053
干天の慈雨だけは覚えてる
197 20/12/22(火)15:30:46 No.757606057
>水の呼吸は結構覚えてる >薙とかうち水とか 覚えてると言って出した例が間違っててダメだった
198 20/12/22(火)15:30:47 No.757606065
基本の5呼吸も全部縁壱が教えた奴だからね
199 20/12/22(火)15:31:02 No.757606124
>獣の呼吸真似する子供はいないだろうな… 狂い咲きか喰らい裂きか忘れてしまった
200 20/12/22(火)15:31:19 No.757606189
獣の呼吸というか猪突猛進猪突猛進は職場の上司が連呼してて怖い
201 20/12/22(火)15:31:26 No.757606217
ワンピに関しては多分技名全部覚えてるやつは結構いる 恋ピの作者とか
202 20/12/22(火)15:31:37 No.757606262
>ボーボボの鼻毛真拳奥義全部覚えてる人いなさそう 全部同じじゃないですか!
203 20/12/22(火)15:31:56 No.757606326
>雷は霹靂一閃と最後のやつ以外は作中の使用例がクズなのもあって一層印象薄い 俺はむしろ説明あったから名前は覚えやすかったわ
204 20/12/22(火)15:31:58 No.757606331
>無一郎の技思い出せない… 肆の移流斬りと漆の朧は覚えてる
205 20/12/22(火)15:32:07 No.757606366
>基本の5呼吸も全部縁壱が教えた奴だからね つまり縁壱のセンスの問題だったのか…
206 20/12/22(火)15:32:18 No.757606396
水は苦しませずに殺す型は印象に残ってる
207 20/12/22(火)15:32:29 No.757606432
垂天遠霞ってなんか語感よくて覚えない?
208 20/12/22(火)15:32:41 No.757606466
>水は苦しませずに殺す型は印象に残ってる 俺鬼に使おうとしたんだっけ
209 20/12/22(火)15:33:00 No.757606529
>ボーボボの鼻毛真拳奥義全部覚えてる人いなさそう 鼻毛横町!鼻毛激烈拳!聖鼻毛領域!
210 20/12/22(火)15:33:14 No.757606565
冨岡さんのネーミングセンスが光る
211 20/12/22(火)15:33:25 No.757606597
岩は技とかよりもぶつけて赤熱化とか反響で敵の位置把握とかそっちの方が印象に残る
212 20/12/22(火)15:33:27 No.757606607
一回切りしか使われない型多すぎ
213 20/12/22(火)15:33:32 No.757606627
水面切り なんとかの慈悲雨 凪 水の呼吸覚えやすいな
214 20/12/22(火)15:33:40 No.757606669
技それぞれに逸話が無さすぎるのとちょっと語感が難解な所があるかな
215 20/12/22(火)15:33:44 No.757606687
>冨岡さんのネーミングセンスが光る 俺は覚えづらくない
216 20/12/22(火)15:33:51 No.757606714
ベジータとか基本的に同じ技使わないけど覚えてるな まあ各媒体で見かけるからかもしれんが
217 20/12/22(火)15:33:52 No.757606720
>俺鬼に使おうとしたんだっけ 母親役やらされてた鬼だよ!
218 20/12/22(火)15:33:53 No.757606725
>水は苦しませずに殺す型は印象に残ってる 有情断人剣だっけ
219 20/12/22(火)15:33:57 No.757606736
派生呼吸のおかげでオリキャラ作りやすそう
220 20/12/22(火)15:34:30 No.757606853
全然覚えてなくてダメだった
221 20/12/22(火)15:34:33 No.757606868
揺らめく恋情が意味不明なだけで画像のも乱れ爪だけならなんかだいたいわかるし…
222 20/12/22(火)15:34:56 No.757606941
しのぶさんどんな技あったっけ
223 20/12/22(火)15:35:19 No.757607032
恋はなんでやたら猫が出てくるの
224 20/12/22(火)15:35:37 No.757607083
にちうんのりゅうかぶりまい好き
225 20/12/22(火)15:35:37 No.757607085
なんかエフェクト描いて適当な技名つけてあとカッコイイポーズ!だから内藤泰弘を極限まで簡単にしたバトルだよね鬼滅 それでいて無駄に尺あるっていう
226 20/12/22(火)15:35:40 No.757607097
>技それぞれに逸話が無さすぎるのとちょっと語感が難解な所があるかな 活躍的には悪くないむしろ良いから覚えられないことは無いけど呪術とかも大分語感が難しくて覚えにくいところあると思う そこだけはBLEACHを上手くパクりきれてない感じ
227 20/12/22(火)15:35:43 No.757607112
>>俺鬼に使おうとしたんだっけ >母親役やらされてた鬼だよ! 五の型まで言ってからキャンセル不発してるのがあったはず
228 20/12/22(火)15:35:45 No.757607117
せめて痛みを知らず安らかに死ぬがよい
229 20/12/22(火)15:36:12 No.757607220
飛天御剣流みたいな基本3文字なら覚えやすいんだけどねえ
230 20/12/22(火)15:36:13 No.757607224
>なんかエフェクト描いて適当な技名つけてあとカッコイイポーズ!だから内藤泰弘を極限まで簡単にしたバトルだよね鬼滅 >それでいて無駄に尺あるっていう だからぶっちゃけバトルシーンそんな要らない…アニメでバトルがウリになった…
231 20/12/22(火)15:36:20 No.757607247
>しのぶさんどんな技あったっけ 囁きだったか轟きだったかそんな感じの技名あった気がする
232 20/12/22(火)15:36:20 No.757607249
蟲だけ型じゃなくて舞なのずるい
233 20/12/22(火)15:36:39 No.757607329
>しのぶさんどんな技あったっけ 零距離の間合いから上半身の発条のみで放つ零式
234 20/12/22(火)15:36:51 No.757607371
>母親役やらされてた鬼だよ! 俺鬼戦で使おうとして不発になったんだよ
235 20/12/22(火)15:37:13 No.757607446
水面斬り 水車 流々舞 打ち潮 干天の慈雨 ねじれ渦 滝壺 雫波紋突き 水流飛沫・乱 生々流転 順番合ってるかは自信ないけどこんな感じ
236 20/12/22(火)15:37:15 No.757607455
>>しのぶさんどんな技あったっけ >囁きだったか轟きだったかそんな感じの技名あった気がする 真靡きのことかな…
237 20/12/22(火)15:37:26 No.757607493
鬼滅はあんま技に注視するタイプの作品じゃないと思っている そこ重点的に気にするとこじゃないしと
238 20/12/22(火)15:37:30 No.757607507
>飛天御剣流みたいな基本3文字なら覚えやすいんだけどねえ るろ剣はなんか覚えやすいな 虎伏絶刀勢とか覚えてるわ…
239 20/12/22(火)15:37:40 No.757607542
>蟲だけ型じゃなくて舞なのずるい 獣も牙名義だったりする
240 20/12/22(火)15:37:49 No.757607569
炎の型は数が少ないのとそれぞれの役割が分かりやすいからすぐ覚えられる
241 20/12/22(火)15:37:53 No.757607582
ヒノカミ神楽は最終決戦で技名でまくったから覚えてる人多そう
242 20/12/22(火)15:38:01 No.757607611
>真靡きのことかな… 読めない!
243 20/12/22(火)15:38:03 No.757607615
>鬼滅はあんま技に注視するタイプの作品じゃないと思っている >そこ重点的に気にするとこじゃないしと というかだから覚えられないって話だからな…
244 20/12/22(火)15:38:12 No.757607633
>水面斬り >水車 >流々舞 >打ち潮 >干天の慈雨 >ねじれ渦 >滝壺 >雫波紋突き >水流飛沫・乱 >生々流転 >順番合ってるかは自信ないけどこんな感じ 名前出されるとアニメで叫んでたシーン思い浮かぶから水はまだ覚えやすい
245 20/12/22(火)15:38:12 No.757607644
二回も三回も同じ技出なかったな
246 20/12/22(火)15:38:19 No.757607668
血鬼術の方が多彩で好き
247 20/12/22(火)15:38:44 No.757607751
>血鬼術の方が多彩で好き 爆血!
248 20/12/22(火)15:38:57 No.757607787
>ヒノカミ神楽は最終決戦で技名でまくったから覚えてる人多そう 円舞と炎舞はさすがに覚えてる あと幻日紅…?
249 20/12/22(火)15:39:19 No.757607854
釘パンチ! ナイフ! フォーク!
250 20/12/22(火)15:39:26 No.757607872
鬼滅の技はなんか技というより 切り合ってたらこんなんなりましたみたいな結果みたいな
251 20/12/22(火)15:39:32 No.757607896
水車だかを着地に使ったり空中での姿勢制御につかってるのゲーム味がある
252 20/12/22(火)15:40:04 No.757607989
その技で誰を倒したかってのも覚えられる要素の1つだから一回こっきりとかは印象残らねぇ
253 20/12/22(火)15:40:22 No.757608055
基本的にどの呼吸も対空技と防御技はあるよね
254 20/12/22(火)15:40:29 No.757608076
>恋はなんでやたら猫が出てくるの 新体操+飛び跳ねる動きだからなぁ 飛び跳ねの軌跡がハート型の参ノ型とか…
255 20/12/22(火)15:40:35 No.757608099
多分声がつけば覚えられる率上がる気がする
256 20/12/22(火)15:40:50 No.757608152
>有情断人剣だっけ あれどうみても有情には見えないのが酷い 笑いながら爆散するって
257 20/12/22(火)15:40:57 No.757608166
>その技で誰を倒したかってのも覚えられる要素の1つだから一回こっきりとかは印象残らねぇ 君の血鬼術は凄かった!
258 20/12/22(火)15:41:05 No.757608205
>多分声がつけば覚えられる率上がる気がする そういう意味でも格ゲーが待たれる
259 20/12/22(火)15:41:06 No.757608208
>炎の型は数が少ないのとそれぞれの役割が分かりやすいからすぐ覚えられる 切り抜けの不知火 切り上げの昇り炎天 振り下ろしの気炎万丈 渦を巻くように剣を振る盛炎のうねり 連撃の焔虎 奥義煉獄
260 20/12/22(火)15:41:07 No.757608212
ゲームとか出れば覚えやすかろうな
261 20/12/22(火)15:41:28 No.757608279
>その技で誰を倒したかってのも覚えられる要素の1つだから一回こっきりとかは印象残らねぇ 技なんてどういう活躍がしたかが重要だしね
262 20/12/22(火)15:41:29 No.757608283
>その技で誰を倒したかってのも覚えられる要素の1つだから一回こっきりとかは印象残らねぇ 鞠刺すのに使った水の呼吸最速の突き技!
263 20/12/22(火)15:41:40 No.757608324
煉獄一族が使う煉獄ってなんか恥ずかしいね
264 20/12/22(火)15:41:48 No.757608356
血鬼術は特殊能力バトルの特殊能力部分だからな
265 20/12/22(火)15:41:56 No.757608388
〇〇・×× ってタイプのネーミングで××に他のバリエーションがなかったりすると他にないのかよって気持ちになる
266 20/12/22(火)15:42:05 No.757608428
>>飛天御剣流みたいな基本3文字なら覚えやすいんだけどねえ >るろ剣はなんか覚えやすいな >虎伏絶刀勢とか覚えてるわ… よく考えたらどの技もそんなに使ってないんだよな… 龍鳴閃とか疾空刀勢とか紅蓮腕とか陰陽撥止とか…
267 20/12/22(火)15:42:12 No.757608450
呼吸があって型があるのか型があって呼吸があるのかわからん
268 20/12/22(火)15:42:23 No.757608487
浅草の人は一回こっきりなのにめっちゃインパクトあったよ 技名はしらない
269 20/12/22(火)15:42:33 No.757608515
鬼滅関係ないけどキワミのせいでレア技の龍巻閃・凩とかめちゃくちゃ印象に残ってるからインパクトだよね
270 20/12/22(火)15:42:46 No.757608550
ハンター試験の第三次の参加者の名前まで覚えてたのに今じゃなんにも覚えられなくなってしまった
271 20/12/22(火)15:42:51 No.757608573
円舞 炎舞 日暈の龍・かぶり舞 幻日虹 輝々温光 烈日光鏡 灼骨炎しん 碧羅の天 火車 思い出してみたけど13も思い出せないし漢字もうろ覚えだった
272 20/12/22(火)15:42:52 No.757608576
多分一番覚えてる人が少ないのは花の呼吸
273 20/12/22(火)15:43:45 No.757608755
よくよく思い返してみると格ゲーの通常コマンドに名前ついてるだけみたいなやつ多いな
274 20/12/22(火)15:43:49 No.757608763
技何やってるかわかんないから印象に残らなくて
275 20/12/22(火)15:43:52 No.757608775
>呼吸があって型があるのか型があって呼吸があるのかわからん 先に型があって呼吸を組み合わせたのが最初
276 20/12/22(火)15:44:01 No.757608804
上にも出てるがどういう術理かわからんと覚えづらい
277 20/12/22(火)15:44:41 No.757608947
>多分一番覚えてる人が少ないのは花の呼吸 全部花の名前つくから一応憶えやすい
278 20/12/22(火)15:44:43 No.757608954
>多分一番覚えてる人が少ないのは花の呼吸 ファイナルフォーム スカーレットスパイダーリリー!
279 20/12/22(火)15:45:03 No.757609013
日の呼吸は名前と動作の関連性あるの…?
280 20/12/22(火)15:45:25 No.757609069
日の呼吸の命名法則がまったくわからん…
281 20/12/22(火)15:45:34 No.757609089
su4450285.jpg 名前多すぎても覚えるのなんて無理
282 20/12/22(火)15:45:46 No.757609123
技名とかよりキャラの設定とか関係性とかで燃える作品なんだろうな
283 20/12/22(火)15:46:05 No.757609181
>切り抜けの不知火 >切り上げの昇り炎天 >振り下ろしの気炎万丈 >渦を巻くように剣を振る盛炎のうねり >連撃の焔虎 >奥義煉獄 鬼滅の格ゲーが出たら使いやすいスタンダードキャラになりそう
284 20/12/22(火)15:46:18 No.757609226
ほんとに凪しか覚えてないな俺… 他のは何かテイルズの技みたいな印象で
285 20/12/22(火)15:47:20 No.757609438
岩は凄いシンプルな技名で記憶に残る 天面砕きが見た目も技名も天面砕きすぎる
286 20/12/22(火)15:47:27 No.757609462
カイザード・アルザード…
287 20/12/22(火)15:47:30 No.757609470
>円舞 炎舞 日暈の龍・かぶり舞 幻日虹 輝々温光 烈日光鏡 灼骨炎しん 碧羅の天 火車 >思い出してみたけど13も思い出せないし漢字もうろ覚えだった 灼骨炎しんじゃなくて灼骨炎陽だな あとは斜陽転身、飛輪陽炎、陽華突
288 20/12/22(火)15:47:33 No.757609480
何やってるか分からない1回しか使ってない技名からどんな技か想像しにくいのは覚えなくてもいい
289 20/12/22(火)15:47:52 No.757609532
>円舞 炎舞 日暈の龍・かぶり舞 幻日虹 輝々温光 烈日光鏡 灼骨炎しん 碧羅の天 火車 >思い出してみたけど13も思い出せないし漢字もうろ覚えだった そこまで覚えてれば… 灼骨炎陽と斜陽転身がまざってる以外はまぁ あとは陽華突か
290 20/12/22(火)15:47:57 No.757609549
・どんな技を行っているのかわからない ・どんなシーンで使われたのか印象に残らない
291 20/12/22(火)15:48:18 No.757609618
最近始まった漫画だとレッドバレットシリーズとビガーハンマー10メートルは覚えやすかった
292 20/12/22(火)15:48:43 No.757609703
日の呼吸の拾参ノ型は言うなれば日輪かなぁ…
293 20/12/22(火)15:48:52 No.757609737
おにぎり 焼おにぎり えんびまよねずおにぎり れんごくおにぎり どれも一緒じゃないですか
294 20/12/22(火)15:49:27 No.757609868
ゲーム化とかコラボで参加とかで全技再現されることはほぼなさそう
295 20/12/22(火)15:50:08 No.757609991
>灼骨炎しんじゃなくて灼骨炎陽だな >あとは斜陽転身、飛輪陽炎、陽華突 スッキリした ありがとう
296 20/12/22(火)15:50:34 No.757610093
バトルシーンは技ドンエフェクトドンって感じだから印象に残らんね
297 20/12/22(火)15:50:35 No.757610097
>su4450285.jpg >名前多すぎても覚えるのなんて無理 通常攻撃にも技名あるゲーム好き
298 20/12/22(火)15:50:38 No.757610108
>日の呼吸の拾参ノ型は言うなれば日輪かなぁ… 日の呼吸の十三の型は名前ついてないんだろうけどヒノカミ神楽だととてもエモいと思う
299 20/12/22(火)15:51:21 No.757610266
>最近始まった漫画だとレッドバレットシリーズとビガーハンマー10メートルは覚えやすかった しまぶーの技名はシンプルで覚えやすい
300 20/12/22(火)15:51:57 No.757610376
>おにぎり >焼おにぎり >えんびまよねずおにぎり >れんごくおにぎり >どれも一緒じゃないですか そこはちゃんと違いが表現されたやつじゃん…
301 20/12/22(火)15:52:22 No.757610472
>日の呼吸の十三の型は名前ついてないんだろうけどヒノカミ神楽だととてもエモいと思う コンボ攻撃で技名じゃないしね 踊りみたいだって思ったから勝手に名付けた感じがする
302 20/12/22(火)15:52:37 No.757610521
>そこはちゃんと違いが表現されたやつじゃん… された…されたかなぁ
303 20/12/22(火)15:52:46 No.757610548
>技名とかよりキャラの設定とか関係性とかで燃える作品なんだろうな まあキャラ性重視だってのはファンもファン以外も否定はせんとこだよな
304 20/12/22(火)15:52:59 No.757610598
グラブルのおかげで不知火!と登り炎天!は覚えた
305 20/12/22(火)15:54:11 No.757610830
漢字多くても言いやすいのはなんか覚えちゃう 穿面斬・蘿月とか 連環重雷爆鎖砲とか 震天裂空斬光旋風滅砕神罰割殺撃とか
306 20/12/22(火)15:54:27 No.757610879
風の呼吸はキッチリ玖ノ型まで出したのに比べて早期退場の炎の呼吸と音の呼吸はね…劇中だけでは欠番がある あとこんな才能が早々生まれてたまるかの岩の呼吸も型が少ない
307 20/12/22(火)15:54:58 No.757610986
そもそも必殺技というより通常技だよね呼吸の型
308 20/12/22(火)15:55:15 No.757611049
月の呼吸は覚えにくいけどあの辺のエピソード好きで読み返すことが多いから割と覚えた
309 20/12/22(火)15:55:58 No.757611172
>漢字多くても言いやすいのはなんか覚えちゃう >穿面斬・蘿月とか >連環重雷爆鎖砲とか >震天裂空斬光旋風滅砕神罰割殺撃とか ZOMBIE POWDER.って何年前だっけ… BLEACHがたしか20周年だしそれより前だよな
310 20/12/22(火)15:56:11 No.757611214
>あとこんな才能が早々生まれてたまるかの岩の呼吸も型が少ない 同じ基本の呼吸で炎水風は型多いけど雷は6つだし岩も5つしかないのかもしれん
311 20/12/22(火)15:56:37 No.757611321
キャラ同士接点持たせた描写は少なめでファンの想像か後書きによるものが多い
312 20/12/22(火)15:57:04 No.757611417
ヒロアカのスマッシュはアメリカの州の名前で統一されてるけどそこまで覚えやすさに貢献してない気がする でもカロライナスマッシュだけクロスチョップで分かりやすくて覚えた
313 20/12/22(火)15:57:08 No.757611439
炎は陸~捌が欠番だよな 参の型は劇場版で出た
314 20/12/22(火)15:57:10 No.757611445
>グラブルのおかげで不知火!と登り炎天!は覚えた しのぶさんの第一アビリティの名前が「六連撃」には笑った 次があるとしてそのときにはしれっと「蜻蛉ノ舞い・複眼六角」になってそうだ
315 20/12/22(火)15:57:35 No.757611522
技一つあれば十分だよ
316 20/12/22(火)15:58:02 No.757611612
>なんかエフェクト描いて適当な技名つけてあとカッコイイポーズ!だから内藤泰弘を極限まで簡単にしたバトルだよね鬼滅 >それでいて無駄に尺あるっていう まあだから担当も戦闘中に会話させましょうって提案したんだろうな
317 20/12/22(火)15:58:04 No.757611624
>キャラ同士接点持たせた描写は少なめでファンの想像か後書きによるものが多い 行間が読みたすぎる 兄上戦で玄弥と無一郎がメチャクチャ仲良いの見てびっくりしたわ
318 20/12/22(火)15:58:10 No.757611640
よくネタにされるうどんも実はどんな技かわからん
319 20/12/22(火)15:59:02 No.757611823
>技一つあれば十分だよ 爺ちゃんのレス
320 20/12/22(火)15:59:04 No.757611830
>ヒロアカのスマッシュはアメリカの州の名前で統一されてるけどそこまで覚えやすさに貢献してない気がする >でもカロライナスマッシュだけクロスチョップで分かりやすくて覚えた エンデヴァーと轟くんの命名センスが好き
321 20/12/22(火)15:59:40 No.757611941
>作者も意外とこういうの覚えてなかったりするんだろ ワンピースは尾田っちが巻末コメでまとめwikiみたいなのに助けられてますってぶっちゃけてたな
322 20/12/22(火)16:01:06 No.757612253
ヒロアカの技名だと赫灼熱拳が飛び抜けて好き
323 20/12/22(火)16:01:15 No.757612290
>>あれってイメージ映像であって実際に火とか水が出てるわけではないんだよね? >はい >でも兄上のムーンプリズムパワーと風の衝撃波は出てる >兄上は血鬼術だとしても風はなんだそれ 見た目が炎や水だけど本物じゃないよってだけでどの呼吸も衝撃波は出てると思う そもそも炭治郎や煉獄さんが型の衝撃波で激突のダメージ軽減させてるし
324 20/12/22(火)16:01:16 No.757612292
やっぱり構えも必要だよな かめはめ波とかアバンストラッシュとか
325 20/12/22(火)16:01:53 No.757612408
覚えようとしたら覚えられるんだろうけど… キャラの名前もそうだけど作中であんまり呼ばれないと見た目と性格は紐付いても名前は紐付かなかったりする
326 20/12/22(火)16:02:03 No.757612443
>やっぱり構えも必要だよな >かめはめ波とかアバンストラッシュとか やはり霹靂一閃…
327 20/12/22(火)16:02:10 No.757612465
兄上は月がめっちゃ飛び交ってたのとえっ!?16の型まで!?って印象しかなくてすまない…
328 20/12/22(火)16:02:10 No.757612466
>呼吸があって型があるのか型があって呼吸があるのかわからん 日の呼吸や派生の呼吸は前者 炎水風岩雷は後者
329 20/12/22(火)16:02:32 No.757612537
>やっぱり構えも必要だよな 後胡散臭い蘊蓄も
330 20/12/22(火)16:02:42 No.757612578
ナルトとかも覚えやすい
331 20/12/22(火)16:02:49 No.757612608
キャラの名前は割とおぼえやすくない?漢字変換できないだけで
332 20/12/22(火)16:02:54 No.757612627
>>作者も意外とこういうの覚えてなかったりするんだろ >ワンピースは尾田っちが巻末コメでまとめwikiみたいなのに助けられてますってぶっちゃけてたな サンジの技地味に忘れてるわ俺... ムートンショットとかのあたり
333 20/12/22(火)16:03:19 No.757612719
弾幕ゲーで存在意義がわかりやすいせいか なんか月の呼吸が一番印象としては覚えやすい
334 20/12/22(火)16:03:46 No.757612804
>>恋はなんでやたら猫が出てくるの >新体操+飛び跳ねる動きだからなぁ >飛び跳ねの軌跡がハート型の参ノ型とか… 名前に猫がつくのは本人が猫大好きだからってのが理由だと思う
335 20/12/22(火)16:03:52 No.757612822
孤塁抜きいいよね…
336 20/12/22(火)16:04:02 No.757612855
てか能力モノでもないぶっ飛んだカラクリやトンデモ理論もない基本はただの剣術って縛りの中でそんないくつも技を考えられるわけない それただの突きじゃね?袈裟斬りじゃね?ただジャンプしてるだけじゃね?ってものにも大層な名前をつけて技にカウントするしかない
337 20/12/22(火)16:04:12 No.757612889
兄上の技は範囲がデカイおかげでむしろどういう斬撃なのかはわかりやすい
338 20/12/22(火)16:04:16 No.757612899
ぶっちゃけワニはそんなにバトル描写上手くないから覚えづらい あとどこも入れてそうな技の解説がないからあんまり覚えてないってのもありそう
339 20/12/22(火)16:04:29 No.757612937
霹靂一閃はかっこよさとか以前にあれだけ連発されたらまあ覚える
340 20/12/22(火)16:05:04 No.757613049
>それただの突きじゃね?袈裟斬りじゃね?ただジャンプしてるだけじゃね?ってものにも大層な名前をつけて技にカウントするしかない まぁその辺は現実の武術でも割と大仰な名前ついてたりするし…
341 20/12/22(火)16:05:33 No.757613139
>兄上の技は範囲がデカイおかげでむしろどういう斬撃なのかはわかりやすい 用途としてはどれも範囲攻撃じゃん!と言われたらそうだけど 斬撃の形ははっきり違うから違いはわかりやすい
342 20/12/22(火)16:06:47 No.757613367
虎眼流 星流れ!
343 20/12/22(火)16:07:06 No.757613420
鬼滅ごっこの時に俺の技を全て幻日虹で無効にされるから覚えた
344 20/12/22(火)16:07:20 No.757613454
>ほんとに凪しか覚えてないな俺… >他のは何かテイルズの技みたいな印象で 秘奥義がないテイルズの術技みたいなもんだと思う呼吸の型
345 20/12/22(火)16:07:25 No.757613471
>>呼吸があって型があるのか型があって呼吸があるのかわからん >日の呼吸や派生の呼吸は前者 >炎水風岩雷は後者 呼吸には「縁壱が伝えた(各流派が扱う)全集中の呼吸」という意味を指すのと「各流派の剣術の型」を指すほうがあってちょっとややこしい もともとあった剣術の型に縁壱が呼吸法を伝えて洗練させたからもともと両方あった 日の呼吸(剣術)は出来る人とできない人がいたからそこから各個人の特性に合わせて「呼吸が」派生していった
346 20/12/22(火)16:09:00 No.757613799
>ぶっちゃけワニはそんなにバトル描写上手くないから覚えづらい >あとどこも入れてそうな技の解説がないからあんまり覚えてないってのもありそう 基本一枚絵だからどんな技かよくわかんねとはなる
347 20/12/22(火)16:09:09 No.757613838
天翔龍閃とか覚えてるしやっぱ老化なのかなって気もしてきた…
348 20/12/22(火)16:09:40 No.757613961
だって技解説がないからどんなときにこの技使えばいいか良くわかんないんだもん…
349 20/12/22(火)16:10:18 No.757614095
呼吸についての説明は散々やってるけど技についてあんまり解説ない気がした
350 20/12/22(火)16:10:31 No.757614135
>天翔龍閃とか覚えてるしやっぱ老化なのかなって気もしてきた… でも格ゲーの技とかすんなり覚えれるんだよね… 何でだろう…
351 20/12/22(火)16:10:50 No.757614205
大体この手の疑問ってファンブックで解決してる印象だけどどうなの?
352 20/12/22(火)16:10:58 No.757614231
割と子供とかはしっかり技覚えてたりする 記憶力の違いや読み込みの量の違いだわこりゃ
353 20/12/22(火)16:11:09 No.757614263
水の呼吸壱の型みなもちゃんは覚えてる
354 20/12/22(火)16:12:10 No.757614480
>あとこんな才能が早々生まれてたまるかの岩の呼吸も型が少ない なんか舐められがちだけど少ないだけあってどれも結構いいと思う 蛇紋岩・双極とかなんかBASARAとかあの辺のゲームにありそうなかっこよさ
355 20/12/22(火)16:12:30 No.757614553
>まぁその辺は現実の武術でも割と大仰な名前ついてたりするし… たとえば?
356 20/12/22(火)16:12:39 No.757614588
レス見てるとぱっと見よく分からんみたいな人多いな
357 20/12/22(火)16:12:54 No.757614627
昔親戚のクソガキに螺旋丸!とか言いながら腹パンされたの思い出してなんかムカついてきた
358 20/12/22(火)16:13:57 No.757614830
>弾幕ゲーで存在意義がわかりやすいせいか >なんか月の呼吸が一番印象としては覚えやすい 弾幕やってるだけあって比較的他より大分どういう攻撃なのか連想し易いよね 月は特に力入れて描いてたんだなと
359 20/12/22(火)16:14:29 No.757614963
>たとえば? 山嵐とか
360 20/12/22(火)16:14:58 No.757615067
凪くらいは説明も入っていい感じだったし霹靂一閃も分かりやすい そっから後は全部エフェクトつけて技名描いて小さいキャラがぴょんぴょんするだけ 特に意味がない
361 20/12/22(火)16:15:21 No.757615146
>弾幕ゲーで存在意義がわかりやすいせいか >なんか月の呼吸が一番印象としては覚えやすい あれもビーム出るってだけで他は技名違うことに意味ないからね
362 20/12/22(火)16:15:35 No.757615199
>>天翔龍閃とか覚えてるしやっぱ老化なのかなって気もしてきた… >でも格ゲーの技とかすんなり覚えれるんだよね… >何でだろう… 「そのシチュの時にこの技を振る」って頭の処理と指の動きが連動するのが多発するからエピソード記憶が強固になってる
363 20/12/22(火)16:15:42 No.757615229
>割と子供とかはしっかり技覚えてたりする >記憶力の違いや読み込みの量の違いだわこりゃ ゲームの技名は繰り返すから簡単に覚えれるからな たしかにそんなに鬼滅読みこんでないわ
364 20/12/22(火)16:16:15 No.757615353
技ごとに性能の違いがわかりにくいからじゃない 凪は唯一の防御系の技だから個性が立ってる
365 20/12/22(火)16:16:36 No.757615427
>>天翔龍閃とか覚えてるしやっぱ老化なのかなって気もしてきた… >でも格ゲーの技とかすんなり覚えれるんだよね… >何でだろう… すぐ老化老化いうけど好みの問題なだけだろってケースも多くて 一歩間違えるとただの趣味嗜好にかこつけた強引な老化アピールになるから注意だぞ!
366 20/12/22(火)16:16:47 No.757615469
小学生はしっかり覚えてるからやっぱり年齢だよ 初めて強烈にハマった作品は隅まで読み尽くすからな…
367 20/12/22(火)16:17:14 No.757615563
烈火の炎の技は覚えてるから自分の脳はビームエフェクトが出ないと認識できないんだと思う
368 20/12/22(火)16:17:47 No.757615679
ワンピはゾロのトロと大トロがどういう技かわかりやすいし字面と駄洒落がうまく組み合わさってすき
369 20/12/22(火)16:17:50 No.757615687
>小学生はしっかり覚えてるからやっぱり年齢だよ >初めて強烈にハマった作品は隅まで読み尽くすからな… 大人だとあーこういうのねはいはいって無意味な描写って分かっちゃうから無視しちゃうんだよね 小学生とかだと技の効果だの強さだの妄想できるんだろうな
370 20/12/22(火)16:18:11 No.757615779
水の呼吸はちゃんと一つ一つどういう動きでどういう時に使うか設定されてて分かりやすい 獣は喰い裂き狂い裂きとなんかサーチする奴以外あったっけ…
371 20/12/22(火)16:18:55 No.757615935
>獣は喰い裂き狂い裂きとなんかサーチする奴以外あったっけ… ズームパンチ!
372 20/12/22(火)16:19:17 No.757616018
最近だと血界戦線もかなり好きだったけどおっさんだからか技名までは覚えられなかったな…
373 20/12/22(火)16:19:51 No.757616153
小学生の頃は全部の技を覚えてた! みたいなこと堂々と言える人凄いなってなる どんだけ小さいころ熱中した作品でも割と名前とか技とかポーンと忘れてたりするのに俺
374 20/12/22(火)16:20:28 No.757616288
何か知らんがブラクロの魔法を結構諳んじられる
375 20/12/22(火)16:20:45 No.757616351
>山嵐とか とか?それだけ?
376 20/12/22(火)16:20:48 No.757616367
技名覚えてる奴ほど強いからな小学生は…
377 20/12/22(火)16:20:51 No.757616378
>水の呼吸はちゃんと一つ一つどういう動きでどういう時に使うか設定されてて分かりやすい >獣は喰い裂き狂い裂きとなんかサーチする奴以外あったっけ… 指南書がある五大流派と違って獣(と恋)は剣士の思いついたもん勝ちみたいなところあるから…
378 20/12/22(火)16:21:03 No.757616412
エリーゼの憂鬱!
379 20/12/22(火)16:21:05 No.757616421
こういう状況だからこの技出したって感じじゃなくその場で適当に技出してる感があった
380 20/12/22(火)16:21:17 No.757616473
逆に「なんで俺は今これをこんなすんなり覚えてるんだ…???」となる謎情報とか なんで俺は別に好きでも無いキャラのキャラ設定だけこんなに覚えてるんだろう
381 20/12/22(火)16:21:53 No.757616596
覚えてる作品の技はちゃんと技それぞれに見せ場や習得イベントがあるタイプな気がする ガッシュとかレギュラー陣の呪文は大体覚えてるし
382 20/12/22(火)16:21:55 No.757616608
元々子供の時からカスみたいな記憶力だったので あまりピンと来ない
383 20/12/22(火)16:22:36 No.757616745
>獣の呼吸 穿ち抜き喰い裂き狂い裂き空間識覚爆裂猛進伸・うねり裂き(投げ裂き) あとは君の手で埋めてくれよな!
384 20/12/22(火)16:22:42 No.757616767
恋柱の型の名前なんか覚えてたらスケベとか言われそう
385 20/12/22(火)16:23:00 No.757616834
○柱は覚えてるけどぶっちゃけフルネームは忘れがち…
386 20/12/22(火)16:23:00 No.757616836
ヒノカミ神楽はマジで円舞以外覚えられねえ… なんか斜陽産業みたいなのもあった記憶だけあるが・q
387 20/12/22(火)16:23:40 No.757616978
>最近だと血界戦線もかなり好きだったけどおっさんだからか技名までは覚えられなかったな… あんくらい絵が豪華なら見てるだけでもコンテンツになるんだけどね
388 20/12/22(火)16:23:41 No.757616986
>斜陽産業 ひどい このスレ読み返してくるんだね!
389 20/12/22(火)16:24:14 No.757617109
>こういう状況だからこの技出したって感じじゃなくその場で適当に技出してる感があった 技ごとに明確に射程とか有るわけじゃなさそうでバトル中に長男が何の技出したいのかよく分からんのだよな かと言って水の呼吸でこの技が得意とかもわかんないから狙いがピンとこない 逆に善逸は霹靂一閃しか使えないから分かりやすくて好き
390 20/12/22(火)16:24:51 No.757617260
>最近だと血界戦線もかなり好きだったけどおっさんだからか技名までは覚えられなかったな… 折笠愛ちゃんがレヴィンバレエテンサウザント!って叫んでくれるから覚えた!
391 20/12/22(火)16:25:48 No.757617465
アニメになると一気に覚えやすくなるし柱の技も頭に入ってくるだろうか
392 20/12/22(火)16:26:11 No.757617548
正直アニメじゃなくて原作はしょうがなくない?
393 20/12/22(火)16:28:42 No.757618105
風と霞は全部覚えてるけど技そのものより単純にそれを使ってるキャラが好きなだけだなとは思う
394 20/12/22(火)16:29:06 No.757618207
技の数はポンポン出てくるけど名前や効果を覚えさす気はないって点ではケンイチのケンイチ以外の技感がある
395 20/12/22(火)16:31:06 No.757618655
飛天御剣流の技名と動き位は覚えられるけど型の名前とかは無理だな
396 20/12/22(火)16:32:29 No.757618955
やっぱ覚えにくいと思ってる人多いんだな 俺の老いはあまり関係なさそうで安心した
397 20/12/22(火)16:32:54 No.757619039
>風と霞は全部覚えてるけど技そのものより単純にそれを使ってるキャラが好きなだけだなとは思う 風の呼吸の派生である霞の呼吸はこれが元ネタなのかな…とか考えるの楽しい 型が似通ってる玖ノ型・韋駄天台風と陸ノ型・月の霞消とか どことなく水の流派も取り込んだっぽい霞散の飛沫とか
398 20/12/22(火)16:33:26 No.757619134
まず柱になると戦闘がほぼ一回か二回しかないのに それぞれ複数の技があってそれが九人分だから 全部覚えろってのが無茶だと思う
399 20/12/22(火)16:34:27 No.757619348
ワニも体系立てて考えてない気もする
400 20/12/22(火)16:34:35 No.757619380
>やっぱ覚えにくいと思ってる人多いんだな >俺の老いはあまり関係なさそうで安心した 記憶力より熱意って意味では老いも関係あると思う 熱中して覚えよう!ってなってる子供には勝てねえ
401 20/12/22(火)16:35:25 No.757619566
技名は覚え辛くてイマイチだったな 凪や霹靂は例外として印象的な使われ方されないから
402 20/12/22(火)16:35:25 No.757619567
>まず柱になると戦闘がほぼ一回か二回しかないのに >それぞれ複数の技があってそれが九人分だから >全部覚えろってのが無茶だと思う 別に覚える必要もないしねこの漫画の技
403 20/12/22(火)16:37:24 No.757619965
パッと見で名前自体はカッコイイ字面なんだけどずっと覚える程の印象が無い感じ
404 20/12/22(火)16:38:50 No.757620240
霹靂一閃 凪 朧 と目立った技があるキャラが人気上位なのもわかる