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20/12/22(火)15:01:52 呼吸の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1608616912431.jpg 20/12/22(火)15:01:52 No.757600459

呼吸の型の名前が全然覚えられないというか記憶に残らないんだけどみんなどう?

1 20/12/22(火)15:02:53 No.757600622

七つの大罪の技名みたいなもんだ

2 20/12/22(火)15:03:51 No.757600804

鬼滅に限らず他の作品でもそうだしなんなら最近はキャラの名前すら危ういからなんとも...

3 20/12/22(火)15:03:51 No.757600805

凪以外覚えてない

4 20/12/22(火)15:04:40 No.757600949

>鬼滅に限らず他の作品でもそうだしなんなら最近はキャラの名前すら危ういからなんとも... それはたぶん漫画そのものに対する興味が薄れてるだけ

5 20/12/22(火)15:05:21 No.757601109

大概そんなもん

6 20/12/22(火)15:05:24 No.757601114

老化だよ老化 直撃世代は大人になってもソラで言えるもんなんだよ そうバスタードの呪文詠唱のように

7 20/12/22(火)15:05:40 No.757601163

雷は霹靂一閃だけ覚えとけばいいんだろ

8 20/12/22(火)15:05:53 No.757601203

大体の技が何回も出ないしぶっちゃけ演出が違うくらいの違いしかないし仕方がないよ

9 20/12/22(火)15:06:17 No.757601294

1年後は菅さんのあれしか憶えて無い

10 20/12/22(火)15:06:18 No.757601296

なんなら水の呼吸でさえ拾ノ型生々流転と拾壱ノ型凪しか型番号と名前一致しない

11 20/12/22(火)15:06:43 No.757601373

まぁ鬼滅のワザが覚えづらいのはわかる 自分もパッと思いつくのは凪と霹靂一閃ぐらいだ

12 20/12/22(火)15:07:23 No.757601496

>老化だよ老化 >直撃世代は大人になってもソラで言えるもんなんだよ >そう黒棺の完全詠唱ように

13 20/12/22(火)15:07:23 No.757601499

霹靂一閃!!!!!!!!!!

14 20/12/22(火)15:07:37 No.757601541

たそがれよりもくらきもの…

15 20/12/22(火)15:07:57 No.757601597

水面斬りは構えから横薙ぎがカッコいいから覚えてる

16 20/12/22(火)15:08:04 No.757601615

技によって効果が違うとか少ないから 正直適当でもいいよね 北斗の拳とかボーボボの技みたいなもん

17 20/12/22(火)15:08:28 No.757601704

青銀乱残光!

18 20/12/22(火)15:08:37 No.757601735

技と技名の紐付けする以前に そもそも何やってるのかよくわかんないから 名前もどうでもいいかなって…

19 20/12/22(火)15:08:46 No.757601762

ここやヒで言われてるあだ名で覚えちゃってキャラ名言われても分からない

20 20/12/22(火)15:09:05 No.757601823

中盤以降の技は動きや演出と結びつけにくくて覚えにくい 序盤から出てる長男の技は覚えやすい

21 20/12/22(火)15:09:18 No.757601857

干天の慈雨はオンリーワンな特殊効果付きだから覚えてる ただ型ナンバーはわからない…

22 20/12/22(火)15:09:54 No.757601968

スクライドのアルターぐらいわかりやすかったら覚えられるんだよな・・・ ビッグマグナムとか ガンソードのロボの名前は全く覚えられない コードギアスのロボの名前もマジで覚えられない ハドロン砲はなぜか覚えている

23 20/12/22(火)15:10:12 No.757602034

正直何やってんのかわかりづらい技ばっかだから印象に残らない

24 20/12/22(火)15:10:13 No.757602038

水と日はさすがに覚えるけど柱の分はね

25 20/12/22(火)15:10:13 No.757602041

遊戯王は覚えやすいないろいろ

26 20/12/22(火)15:10:39 No.757602119

言われてみれば当時ですら隊長全員の始解卍解言えって言われてもキツいわ

27 20/12/22(火)15:10:45 No.757602130

CV石田!!(CV石田では無い) とか言ってると本当に覚えられない

28 20/12/22(火)15:10:56 No.757602160

1が水面斬りで5が介錯するやつで8が滝壺だっけ

29 20/12/22(火)15:11:15 No.757602226

技や階級あたりは本当に適当だったな…

30 20/12/22(火)15:11:27 No.757602264

電轟雷轟だけ覚えてる

31 20/12/22(火)15:11:36 No.757602292

水の呼吸はそこそこ覚えてるけどヒノカミ神楽は正直全然ですまない…

32 20/12/22(火)15:11:49 No.757602333

穿ち抜きはそれ名前つけるようなもんなの…って思ったけど ある意味まっとうというか現実的なもんなきはした

33 20/12/22(火)15:12:12 No.757602404

名前は割と覚えてるけど型番はマジで覚えられない

34 20/12/22(火)15:12:15 No.757602416

水は最初だけあって使い分けしようとしてた

35 20/12/22(火)15:12:17 No.757602426

アニメとかゲームとかで何度も触れて覚えていくタイプ 北斗神拳も一部だけ異様に鮮明になってる

36 20/12/22(火)15:12:20 No.757602433

斜陽転輪は覚えてる

37 20/12/22(火)15:12:25 No.757602457

風は塵旋風削ぎがインパクト強い

38 20/12/22(火)15:12:33 No.757602472

幽遊白書はなんか覚えやすいんだよな 修羅念土闘衣! 爆吐髑触葬! 七獄暗黒雷光波!!

39 20/12/22(火)15:12:36 No.757602477

正直技名は覚えにくいのが多くて全く覚えてない

40 20/12/22(火)15:12:46 No.757602507

日の呼吸の技名全部好き 口に出したい日本語

41 20/12/22(火)15:13:01 No.757602554

まあ恋の呼吸で攻撃って言われても ほんとに誰が観ても恋の呼吸だねっていう描写なんかできないだろうし…

42 20/12/22(火)15:13:10 No.757602581

月龍輪尾は覚えてる

43 20/12/22(火)15:13:14 No.757602596

これパンツ見えない?????おぱんつみたい!!!!

44 20/12/22(火)15:13:25 No.757602622

火雷神をヒライシンって読んでて申し訳ねえ

45 20/12/22(火)15:13:25 No.757602623

ぶっちゃけどの漫画も主人公とかライバル以外の必殺技あんまり覚えられない

46 20/12/22(火)15:13:31 No.757602649

岩柱は好きだけど岩柱の技は正直なところひとつも覚えてない 本気で一切記憶にない

47 20/12/22(火)15:13:35 No.757602663

風の呼吸はなんか覚えやすい 鹿旋風・削ぎとか爪々・科戸風とか あと霞だけど垂天遠霞とか印象に残ってる

48 20/12/22(火)15:13:39 No.757602671

>まあ恋の呼吸で攻撃って言われても >ほんとに誰が観ても恋の呼吸だねっていう描写なんかできないだろうし… ハート飛ばすとか…

49 20/12/22(火)15:13:44 No.757602677

アナザーディメンション!!

50 20/12/22(火)15:13:47 No.757602692

水の呼吸はくるくる回る技が二個あった気がする…

51 20/12/22(火)15:14:04 No.757602743

幻日虹は覚えてる

52 20/12/22(火)15:14:21 No.757602794

技打ったあとナレーターが解説してくれるくらいしないと俺は覚えられない…

53 20/12/22(火)15:14:22 No.757602795

ルイズフランソワーズルブランドラヴァリエール!!

54 20/12/22(火)15:14:22 No.757602796

>幽遊白書はなんか覚えやすいんだよな >修羅念土闘衣! >爆吐髑触葬! >七獄暗黒雷光波!! …やっぱり年齢の問題っぽいな

55 20/12/22(火)15:14:24 No.757602805

破壊殺くらいわかりやすい技名にしてくれ

56 20/12/22(火)15:14:28 No.757602817

呪術はビジュアルがキモかったり効果がハッキリしてたりで覚えやすい

57 20/12/22(火)15:14:36 No.757602845

スタンド名はけっこうピンと来ないときがあって困る なにやるかってのはわかるからいいんだけども

58 20/12/22(火)15:15:18 No.757602962

>…やっぱり年齢の問題っぽいな いやハンターハンターは覚えられてないんだよ 幻影旅団の名前と念能力全部言える自身ねぇ 俺の両手はマシンガンぐらいしか

59 20/12/22(火)15:15:46 No.757603055

>北斗神拳も一部だけ異様に鮮明になってる 百裂拳でも漫画だと最初の一回しか使ってないからなぁ

60 20/12/22(火)15:15:57 No.757603089

特殊な構えや効果のある技とかすら殆どなくて攻撃のエフェクトが違うだけだからな鬼滅の必殺技

61 20/12/22(火)15:16:01 No.757603104

一回しか出てきてない型の方が多いし覚えられないというか覚えさす気がない

62 20/12/22(火)15:16:06 No.757603119

>干天の慈雨はオンリーワンな特殊効果付きだから覚えてる >ただ型ナンバーはわからない… よく出てくる三番の流々舞いは足運びで四番の打ち潮は連撃技で覚えたりするが 六~八番のねじれ渦・雫波紋付き・滝壺はよく並びがこんがらがる 劇中一回しか出てこない九番の水流飛沫・乱とかは頭から抜けやすい…

63 20/12/22(火)15:16:10 No.757603131

全部一緒とは言わんけど 半分くらい詳細設定されてなさそうな型あるよね

64 20/12/22(火)15:16:10 No.757603132

風で涙そうそうみたいな技があったのは記憶にある

65 20/12/22(火)15:16:14 No.757603137

生々流転のまわればまわるほどバフ効果がつくよ!ぐらいでもいいからなんか理屈つけといて

66 20/12/22(火)15:16:20 No.757603158

固有効果とかもっとあれば分かりやすいんだが

67 20/12/22(火)15:16:22 No.757603164

そう考えるとかめはめ波の覚えやすさ凄いな…

68 20/12/22(火)15:16:38 No.757603217

>水の呼吸はくるくる回る技が二個あった気がする… 縦回転の水車と横回転のねじれ渦かな 流々舞いも割とぐるぐるしてる

69 20/12/22(火)15:17:19 No.757603359

ゲームとか出てると一気に覚えやすくなる

70 20/12/22(火)15:17:27 No.757603384

>破壊殺くらいわかりやすい技名にしてくれ 破壊殺覚えやすいか…?

71 20/12/22(火)15:17:30 No.757603396

>全部一緒とは言わんけど >半分くらい詳細設定されてなさそうな型あるよね アニメになって「そう動いてたんだ―」ってなる作者

72 20/12/22(火)15:17:30 No.757603398

塵旋風・削ぎは見た目で効果分かりやすいし結構何回も打ってたイメージなので覚えてる て言うかこれやっぱりエフェクトにも攻撃判定ありますよね?

73 20/12/22(火)15:17:50 No.757603465

覚えてる範囲だと水面斬り打ち潮水車生々流転凪霹靂一閃火雷神喰い裂き狂い裂き炎舞火車煉獄ぐらいかな… あと伊蛇斬りとか猫恋しぐれとか…

74 20/12/22(火)15:17:51 No.757603468

そこまで攻撃法の違いを表現したかったわけでもなさそうだったし… アニメはマシマシだけれど

75 20/12/22(火)15:17:53 No.757603476

車田漫画みたいな技名叫んでドーン!するタイプの必殺技はどうにも好きになれん もう少し強さの説得力がほしい

76 20/12/22(火)15:17:54 No.757603479

ワニってネーミングセンス変だよね すげえ覚えづらい

77 20/12/22(火)15:18:05 No.757603519

鬼滅の一部の技以外は聖闘士星矢システムだと思って読んでる

78 20/12/22(火)15:18:45 No.757603651

なんなら水の呼吸…水?すら怪しい

79 20/12/22(火)15:18:46 No.757603652

呪術廻戦の術式はそれなりに分かりやすいしやっぱパッと見での違いが分かりにくい技は覚えにくい気がする

80 20/12/22(火)15:18:50 No.757603662

まあそういう意味では善逸が人気なのもわかるよね 霹靂一閃はわかりやすいし覚えやすい

81 20/12/22(火)15:18:54 No.757603676

そもそもワニ本人ですら最初は読めてなかった自分の名前

82 20/12/22(火)15:19:16 No.757603770

炭治郎に至っては水と日合わせて23もあるしフルで覚えてるやつはそこそこマニアと言える

83 20/12/22(火)15:19:24 No.757603804

初期の呼吸は小技多いから軌道とか体捌きの個性があるのがわりとあるけど 柱が使うやつはだいたい広範囲になんか攻撃を大ゴマバーンってだけのが多いからなにがなんだか

84 20/12/22(火)15:19:25 No.757603810

ブラクロも覚えられん なんか法則性あれば覚えられんのかなあ

85 20/12/22(火)15:19:28 No.757603818

岩の呼吸はがんくのほだえみたいな音だけ覚えてる お館様自爆で使ったやつ

86 20/12/22(火)15:19:29 No.757603823

>ゲームとか出てると一気に覚えやすくなる https://game.kimetsu.com/app/news/?id=55895

87 20/12/22(火)15:19:41 No.757603852

なんとなくイメージとしては壱の型はなんか突進技多くて 二の型はその場で円エフェクト出るの多い気がする

88 20/12/22(火)15:19:49 No.757603874

なんならスレ画すら初めて見たような感覚だわ…

89 20/12/22(火)15:19:52 No.757603884

格ゲー出るらしいしそのうち嫌でも覚えるよ 霹靂クソ霹靂死ねって言うようになる

90 20/12/22(火)15:20:00 No.757603904

兄上の技は覚えられる気がしない

91 20/12/22(火)15:20:12 No.757603948

飛天御剣流は何となく覚えやすかったな

92 20/12/22(火)15:20:14 No.757603957

ボンバータックルみたいなダサい技も欲しい

93 20/12/22(火)15:20:26 No.757603983

呪術は確かに覚えやすいな…

94 20/12/22(火)15:20:27 No.757603988

生々流転と霹靂一閃と電轟雷轟だけは覚えてる

95 20/12/22(火)15:20:32 No.757604002

>飛天御剣流は何となく覚えやすかったな 漢字三文字だからな

96 20/12/22(火)15:20:35 No.757604016

四字熟語か漢字2文字くらいがベストだってBLEACHが

97 20/12/22(火)15:20:41 No.757604033

兄上のは闇月・宵の宮と朱華ノ弄月だけ覚えてる

98 20/12/22(火)15:20:41 No.757604035

>兄上の技は覚えられる気がしない むづかしい漢字…むずかしい漢字がおおい…!

99 20/12/22(火)15:20:50 No.757604063

>飛天御剣流は何となく覚えやすかったな 文字がそのまんまだからな 龍槌閃(回って殴る) 土龍閃(土で殴る) 九頭龍閃(九回殴る)

100 20/12/22(火)15:20:54 No.757604073

壱の型 水面斬り・拾の型 生生流転・拾壱の型 凪の3つは数字と名前が一致してる 他は無理

101 20/12/22(火)15:20:56 No.757604078

呪術は黒線とブギウギしか覚えてねえ…あと無量空処

102 20/12/22(火)15:20:58 No.757604088

>そう考えるとかめはめ波の覚えやすさ凄いな… ひと目で原理がわかって技名も見た目も強そうな技といえば魔貫光殺砲あたりが理想型だと思う

103 20/12/22(火)15:20:59 No.757604095

>格ゲー出るらしいしそのうち嫌でも覚えるよ >霹靂クソ霹靂死ねって言うようになる チャン一みたいにあらゆる技に霹靂って名前がついたりして

104 20/12/22(火)15:21:02 No.757604111

まずアカザとか名前一発で出せない

105 20/12/22(火)15:21:04 No.757604122

そもそも恋の呼吸ってなに!!

106 20/12/22(火)15:21:37 No.757604216

善逸は覚えやすくて助かる

107 20/12/22(火)15:21:37 No.757604221

>そもそも恋の呼吸ってなに!! 火の呼吸が上手くできなかった恋柱が自己流に改造したやつ

108 20/12/22(火)15:21:42 No.757604240

そもそも恋柱はあれあの刀の動きじゃ斬れないだろ?ってずっと思ってる

109 20/12/22(火)15:21:56 No.757604293

ゴムゴムの銃ぐらいシンプルなら覚えられる

110 20/12/22(火)15:22:21 No.757604354

>そもそも恋柱はあれあの刀の動きじゃ斬れないだろ?ってずっと思ってる ufotableに頑張ってもらおう

111 20/12/22(火)15:22:27 No.757604370

ゴムゴム系は増やしすぎて半分も言える人居なさそう

112 20/12/22(火)15:22:30 No.757604377

>そもそも恋柱はあれあの刀の動きじゃ斬れないだろ?ってずっと思ってる 常人の6倍以上の力で奮ってるから切れる

113 20/12/22(火)15:22:38 No.757604399

相撲漫画でさえ技名つくし少年向けやるノルマみたいなモンなのかな

114 20/12/22(火)15:22:42 No.757604418

BLEACHも始解や卍解の名前は覚えやすいが技名となると月牙天衝以外は結構あやふやだ

115 20/12/22(火)15:22:43 No.757604420

飛天御剣流は奥義と九頭龍閃以外は龍○閃か○龍閃で統一されてるから分かりやすい

116 20/12/22(火)15:22:49 No.757604437

霹靂一閃と凪はわかる 流石に生々流転とか水車とかもわかる あとは思い出せなかった…なんとかの慈雨ってあったよね

117 20/12/22(火)15:22:51 No.757604443

>ゴムゴム系は増やしすぎて半分も言える人居なさそう 半分も居るのかすげぇな

118 20/12/22(火)15:22:51 No.757604444

獣の呼吸もたいがいよくわかんない 技に関してはだいたいふつうに斬ったり突いたりしてるだけだし

119 20/12/22(火)15:22:51 No.757604449

昇り炎天は割と好き

120 20/12/22(火)15:22:55 No.757604464

無惨様はめっちゃ触手伸ばして毒注入してくるとかシンプルで分かりやすくていいな

121 20/12/22(火)15:22:56 No.757604474

ヒノカミ神楽って格ゲー再現するとしたら死ぬほど面倒臭そう

122 20/12/22(火)15:23:05 No.757604506

兄上のクソ技はなぜかすごい独特な名前の付き方してる

123 20/12/22(火)15:23:12 No.757604531

当時これで鬼の王の頸斬るんじゃねえかって言われまくってたので干天の慈雨は覚えた

124 20/12/22(火)15:23:18 No.757604546

あれってイメージ映像であって実際に火とか水が出てるわけではないんだよね?

125 20/12/22(火)15:23:24 No.757604554

>ヒノカミ神楽って格ゲー再現するとしたら死ぬほど面倒臭そう どうせ突進ロック系の乱舞になるよ

126 20/12/22(火)15:23:28 No.757604563

>ヒノカミ神楽って格ゲー再現するとしたら死ぬほど面倒臭そう ループクソコンボじゃん!

127 20/12/22(火)15:23:31 No.757604575

煉獄がキャラの名前だったか技の名前だったかわからなくなる

128 20/12/22(火)15:23:45 No.757604623

>あれってイメージ映像であって実際に火とか水が出てるわけではないんだよね? はい でもスケベ柱のはなんかエフェクトで攻撃してる

129 20/12/22(火)15:23:46 No.757604628

雷はもんいつの以外も結構覚えやすいと思う 型少ないし

130 20/12/22(火)15:23:49 No.757604638

>無惨様はめっちゃ触手伸ばして毒注入してくるとかシンプルで分かりやすくていいな 技でも何でもないからな

131 20/12/22(火)15:23:56 No.757604663

>無惨様はめっちゃ触手伸ばして毒注入してくるとかシンプルで分かりやすくていいな よくねえよ技名ある血鬼術くらい使え

132 20/12/22(火)15:23:56 No.757604664

>煉獄がキャラの名前だったか技の名前だったかわからなくなる どっちも

133 20/12/22(火)15:24:01 No.757604674

>あれってイメージ映像であって実際に火とか水が出てるわけではないんだよね? そう思ってたら実際出てることになってたっぽい

134 20/12/22(火)15:24:03 No.757604681

>ヒノカミ神楽って格ゲー再現するとしたら死ぬほど面倒臭そう 炎邪とかあんな仕様だったなって

135 20/12/22(火)15:24:04 No.757604687

本当にループできるの縁壱だけだからセーフ

136 20/12/22(火)15:24:06 No.757604692

一部を除いて属性攻撃じゃないってのは無理がある

137 20/12/22(火)15:24:09 No.757604699

>煉獄がキャラの名前だったか技の名前だったかわからなくなる 両方!

138 20/12/22(火)15:24:20 No.757604724

>いやハンターハンターは覚えられてないんだよ 遊・戯・王!

139 20/12/22(火)15:24:26 No.757604745

煉獄は家系の名前を付けちゃった恥ずかしい奥義だよ

140 20/12/22(火)15:24:35 No.757604776

風は明らかに出てるしヒノカミ神楽もなんか特殊効果付いてるように見える

141 20/12/22(火)15:24:37 No.757604785

>あれってイメージ映像であって実際に火とか水が出てるわけではないんだよね? ただし兄弟子と生き恥が使ってくるやつはエフェクトがガチで出てる

142 20/12/22(火)15:24:43 No.757604806

無惨様一応名有りの血鬼術使ってるよ

143 20/12/22(火)15:24:46 No.757604814

干天の慈雨 生々流転 凪 霹靂一閃 火雷神 煉獄 青銀乱残光くらいしか技名覚えてない

144 20/12/22(火)15:24:47 No.757604821

いもすけの技とかくいざきとズームパンチみたいな奴以外何使ってたかまったく思い出せない…

145 20/12/22(火)15:25:00 No.757604871

炭治郎だと強制ループ失敗

146 20/12/22(火)15:25:00 No.757604872

ヒノカミ神楽はあれかね 聖ソルドラゴンインストールみたいな?

147 20/12/22(火)15:25:04 No.757604886

ヒノカミ神楽は順番通りに出せばキャンセル可能って感じか?

148 20/12/22(火)15:25:13 No.757604932

凪 霹靂一閃 生々流転 の3トップかなあ…

149 20/12/22(火)15:25:25 No.757604970

無惨は耐久クソゲーの時点であれすぎて本人に魅せ技とか使わせてやれる余裕全然なかったからな

150 20/12/22(火)15:25:40 No.757605021

恋柱ってなんて名前のキャラだったかな…

151 20/12/22(火)15:25:42 No.757605030

兄上のはしゅかの弄月、月魄災禍、常夜狐月・無間、てんめんざん・蘿月、月虹・片割れ月、降り月・連面、厄鏡・月映え、兇変・天満繊月くらいしか覚えてない

152 20/12/22(火)15:25:43 No.757605034

後光刃と仏陀斬りって斬り方の違いだけなのかな

153 20/12/22(火)15:25:49 No.757605055

そういや派手柱の技ほとんど覚えてねえ

154 20/12/22(火)15:25:57 No.757605079

>そもそも恋の呼吸ってなに!! 動きを見たら零れ落ちそうでドキドキするでしょう?

155 20/12/22(火)15:25:58 No.757605084

五条悟の名前を見るたびに五条勝の顔が出てくるしな

156 20/12/22(火)15:26:02 No.757605101

無惨様名前付いてないだけで滅茶苦茶器用じゃん…

157 20/12/22(火)15:26:19 No.757605177

>無惨様名前付いてないだけで滅茶苦茶器用じゃん… 脳みそいっぱいあるからな

158 20/12/22(火)15:26:21 No.757605184

兄上とかいろいろやってたけどなにやってたか何一つわかんなかった

159 20/12/22(火)15:26:39 No.757605246

>あれってイメージ映像であって実際に火とか水が出てるわけではないんだよね? はい でも兄上のムーンプリズムパワーと風の衝撃波は出てる 兄上は血鬼術だとしても風はなんだそれ

160 20/12/22(火)15:26:41 No.757605251

派手柱の技より妻のクナイランチャーの方が記憶に残ってる

161 20/12/22(火)15:26:54 No.757605296

やっぱり水が群を抜いてしっかりしてるな…

162 20/12/22(火)15:27:10 No.757605357

>兄上のはしゅかの弄月、月魄災禍、常夜狐月・無間、てんめんざん・蘿月、月虹・片割れ月、降り月・連面、厄鏡・月映え、兇変・天満繊月くらいしか覚えてない ちょっと引くわ

163 20/12/22(火)15:27:10 No.757605362

派手のは刀に火薬仕込んでるだけ

164 20/12/22(火)15:27:19 No.757605387

>派手柱の技より妻のクナイランチャーの方が記憶に残ってる て言うか結局2、3個しか技使ってない気がする派手柱

165 20/12/22(火)15:27:25 No.757605404

無惨様は想いを継承する相手もいないし技名付けても仕方ないよな…

166 20/12/22(火)15:27:32 No.757605422

てかワニ絶対ちゃんと考えてねえ

167 20/12/22(火)15:27:38 No.757605437

>いもすけの技とかくいざきとズームパンチみたいな奴以外何使ってたかまったく思い出せない… 漆の型が感知系だったのは覚えてる

168 20/12/22(火)15:27:39 No.757605442

ほとんど一度きりの技ばかりだからその辺は覚えられてなくても仕方ない

169 20/12/22(火)15:27:44 No.757605453

鬼滅に限らずかっこいいのなら覚えるけどそれ以外はあんまり…

170 20/12/22(火)15:27:44 No.757605454

>破壊殺覚えやすいか…? ごめん~式とかで蹴り技とか乱打とか必殺技とかわかりやすいと思ったけど~式のあとに技名付いてるのはあんまり覚えてないわ

171 20/12/22(火)15:27:46 No.757605466

作者も意外とこういうの覚えてなかったりするんだろ

172 20/12/22(火)15:27:54 No.757605486

ガッシュってめっちゃ覚えやすいなって…

173 20/12/22(火)15:28:13 No.757605544

実際水の型の番号被りやらかしてなかったっけか

174 20/12/22(火)15:28:20 No.757605562

>ガッシュってめっちゃ覚えやすいなって… ちゃんと呪文に法則性作ってるからね…

175 20/12/22(火)15:28:21 No.757605567

基本の呼吸達にそれぞれ強みがあるのかと思ったけど特に違いがあるのか分からない…

176 20/12/22(火)15:28:27 No.757605584

なるほど善逸人気出るわって思う

177 20/12/22(火)15:28:28 No.757605587

スケベ柱のもなんか覚えやすい

178 20/12/22(火)15:28:42 No.757605631

>そもそも恋の呼吸ってなに!! 炎の呼吸の派生なので燃えるような恋心なんだろう

179 20/12/22(火)15:28:49 No.757605655

>基本の呼吸達にそれぞれ強みがあるのかと思ったけど特に違いがあるのか分からない… 行き着く先は同じなので特にないよ

180 20/12/22(火)15:28:54 No.757605669

>>ゴムゴム系は増やしすぎて半分も言える人居なさそう >半分も居るのかすげぇな ???

181 20/12/22(火)15:29:17 No.757605755

>>ガッシュってめっちゃ覚えやすいなって… >ちゃんと呪文に法則性作ってるからね… これだよな 法則性があると覚えやすい

182 20/12/22(火)15:29:23 No.757605768

音は地面ぶっぱなした轟と血鎌に向かって撃った響斬無間とあと何か五の型があったはず

183 20/12/22(火)15:29:25 No.757605779

>なるほど善逸人気出るわって思う 特徴あって再現しやすいって子供のごっこ遊びで人気でるよなって

184 20/12/22(火)15:29:27 No.757605789

銀魂みたいに必殺技ないとゲーム化したい時に困るから一応でも技名は付けた方がいい

185 20/12/22(火)15:29:33 No.757605805

>なるほど善逸人気出るわって思う 覚えやすい・かっこいい・強いと三拍子揃ってるからな

186 20/12/22(火)15:29:45 No.757605840

雷は霹靂一閃と最後のやつ以外は作中の使用例がクズなのもあって一層印象薄い

187 20/12/22(火)15:30:00 No.757605890

水の呼吸は結構覚えてる 薙とかうち水とか

188 20/12/22(火)15:30:04 No.757605903

獣の呼吸真似する子供はいないだろうな…

189 20/12/22(火)15:30:07 No.757605907

>スケベ柱のもなんか覚えやすい 名前に慣れた終盤に出てきたのと動きがわかりやすい部類だから覚えやすいんだと思う

190 20/12/22(火)15:30:15 No.757605940

ガッシュは法則作った後にゴームとか出すのが良い

191 20/12/22(火)15:30:22 No.757605953

何をどうやってるかおおまかにでもイメージできる技が少なすぎる そんな中霹靂一閃や水面切りのわかりやすいこと

192 20/12/22(火)15:30:29 No.757605978

>獣の呼吸真似する子供はいないだろうな… エフェクト出ないのは致命傷すぎるな

193 20/12/22(火)15:30:36 No.757606006

無一郎の技思い出せない…

194 20/12/22(火)15:30:41 No.757606036

ボーボボの鼻毛真拳奥義全部覚えてる人いなさそう

195 20/12/22(火)15:30:44 No.757606046

1度しか使われてなかったり決め技になってないのはどうしてもね

196 20/12/22(火)15:30:45 No.757606053

干天の慈雨だけは覚えてる

197 20/12/22(火)15:30:46 No.757606057

>水の呼吸は結構覚えてる >薙とかうち水とか 覚えてると言って出した例が間違っててダメだった

198 20/12/22(火)15:30:47 No.757606065

基本の5呼吸も全部縁壱が教えた奴だからね

199 20/12/22(火)15:31:02 No.757606124

>獣の呼吸真似する子供はいないだろうな… 狂い咲きか喰らい裂きか忘れてしまった

200 20/12/22(火)15:31:19 No.757606189

獣の呼吸というか猪突猛進猪突猛進は職場の上司が連呼してて怖い

201 20/12/22(火)15:31:26 No.757606217

ワンピに関しては多分技名全部覚えてるやつは結構いる 恋ピの作者とか

202 20/12/22(火)15:31:37 No.757606262

>ボーボボの鼻毛真拳奥義全部覚えてる人いなさそう 全部同じじゃないですか!

203 20/12/22(火)15:31:56 No.757606326

>雷は霹靂一閃と最後のやつ以外は作中の使用例がクズなのもあって一層印象薄い 俺はむしろ説明あったから名前は覚えやすかったわ

204 20/12/22(火)15:31:58 No.757606331

>無一郎の技思い出せない… 肆の移流斬りと漆の朧は覚えてる

205 20/12/22(火)15:32:07 No.757606366

>基本の5呼吸も全部縁壱が教えた奴だからね つまり縁壱のセンスの問題だったのか…

206 20/12/22(火)15:32:18 No.757606396

水は苦しませずに殺す型は印象に残ってる

207 20/12/22(火)15:32:29 No.757606432

垂天遠霞ってなんか語感よくて覚えない?

208 20/12/22(火)15:32:41 No.757606466

>水は苦しませずに殺す型は印象に残ってる 俺鬼に使おうとしたんだっけ

209 20/12/22(火)15:33:00 No.757606529

>ボーボボの鼻毛真拳奥義全部覚えてる人いなさそう 鼻毛横町!鼻毛激烈拳!聖鼻毛領域!

210 20/12/22(火)15:33:14 No.757606565

冨岡さんのネーミングセンスが光る

211 20/12/22(火)15:33:25 No.757606597

岩は技とかよりもぶつけて赤熱化とか反響で敵の位置把握とかそっちの方が印象に残る

212 20/12/22(火)15:33:27 No.757606607

一回切りしか使われない型多すぎ

213 20/12/22(火)15:33:32 No.757606627

水面切り なんとかの慈悲雨 凪 水の呼吸覚えやすいな

214 20/12/22(火)15:33:40 No.757606669

技それぞれに逸話が無さすぎるのとちょっと語感が難解な所があるかな

215 20/12/22(火)15:33:44 No.757606687

>冨岡さんのネーミングセンスが光る 俺は覚えづらくない

216 20/12/22(火)15:33:51 No.757606714

ベジータとか基本的に同じ技使わないけど覚えてるな まあ各媒体で見かけるからかもしれんが

217 20/12/22(火)15:33:52 No.757606720

>俺鬼に使おうとしたんだっけ 母親役やらされてた鬼だよ!

218 20/12/22(火)15:33:53 No.757606725

>水は苦しませずに殺す型は印象に残ってる 有情断人剣だっけ

219 20/12/22(火)15:33:57 No.757606736

派生呼吸のおかげでオリキャラ作りやすそう

220 20/12/22(火)15:34:30 No.757606853

全然覚えてなくてダメだった

221 20/12/22(火)15:34:33 No.757606868

揺らめく恋情が意味不明なだけで画像のも乱れ爪だけならなんかだいたいわかるし…

222 20/12/22(火)15:34:56 No.757606941

しのぶさんどんな技あったっけ

223 20/12/22(火)15:35:19 No.757607032

恋はなんでやたら猫が出てくるの

224 20/12/22(火)15:35:37 No.757607083

にちうんのりゅうかぶりまい好き

225 20/12/22(火)15:35:37 No.757607085

なんかエフェクト描いて適当な技名つけてあとカッコイイポーズ!だから内藤泰弘を極限まで簡単にしたバトルだよね鬼滅 それでいて無駄に尺あるっていう

226 20/12/22(火)15:35:40 No.757607097

>技それぞれに逸話が無さすぎるのとちょっと語感が難解な所があるかな 活躍的には悪くないむしろ良いから覚えられないことは無いけど呪術とかも大分語感が難しくて覚えにくいところあると思う そこだけはBLEACHを上手くパクりきれてない感じ

227 20/12/22(火)15:35:43 No.757607112

>>俺鬼に使おうとしたんだっけ >母親役やらされてた鬼だよ! 五の型まで言ってからキャンセル不発してるのがあったはず

228 20/12/22(火)15:35:45 No.757607117

せめて痛みを知らず安らかに死ぬがよい

229 20/12/22(火)15:36:12 No.757607220

飛天御剣流みたいな基本3文字なら覚えやすいんだけどねえ

230 20/12/22(火)15:36:13 No.757607224

>なんかエフェクト描いて適当な技名つけてあとカッコイイポーズ!だから内藤泰弘を極限まで簡単にしたバトルだよね鬼滅 >それでいて無駄に尺あるっていう だからぶっちゃけバトルシーンそんな要らない…アニメでバトルがウリになった…

231 20/12/22(火)15:36:20 No.757607247

>しのぶさんどんな技あったっけ 囁きだったか轟きだったかそんな感じの技名あった気がする

232 20/12/22(火)15:36:20 No.757607249

蟲だけ型じゃなくて舞なのずるい

233 20/12/22(火)15:36:39 No.757607329

>しのぶさんどんな技あったっけ 零距離の間合いから上半身の発条のみで放つ零式

234 20/12/22(火)15:36:51 No.757607371

>母親役やらされてた鬼だよ! 俺鬼戦で使おうとして不発になったんだよ

235 20/12/22(火)15:37:13 No.757607446

水面斬り 水車 流々舞 打ち潮 干天の慈雨 ねじれ渦 滝壺 雫波紋突き 水流飛沫・乱 生々流転 順番合ってるかは自信ないけどこんな感じ

236 20/12/22(火)15:37:15 No.757607455

>>しのぶさんどんな技あったっけ >囁きだったか轟きだったかそんな感じの技名あった気がする 真靡きのことかな…

237 20/12/22(火)15:37:26 No.757607493

鬼滅はあんま技に注視するタイプの作品じゃないと思っている そこ重点的に気にするとこじゃないしと

238 20/12/22(火)15:37:30 No.757607507

>飛天御剣流みたいな基本3文字なら覚えやすいんだけどねえ るろ剣はなんか覚えやすいな 虎伏絶刀勢とか覚えてるわ…

239 20/12/22(火)15:37:40 No.757607542

>蟲だけ型じゃなくて舞なのずるい 獣も牙名義だったりする

240 20/12/22(火)15:37:49 No.757607569

炎の型は数が少ないのとそれぞれの役割が分かりやすいからすぐ覚えられる

241 20/12/22(火)15:37:53 No.757607582

ヒノカミ神楽は最終決戦で技名でまくったから覚えてる人多そう

242 20/12/22(火)15:38:01 No.757607611

>真靡きのことかな… 読めない!

243 20/12/22(火)15:38:03 No.757607615

>鬼滅はあんま技に注視するタイプの作品じゃないと思っている >そこ重点的に気にするとこじゃないしと というかだから覚えられないって話だからな…

244 20/12/22(火)15:38:12 No.757607633

>水面斬り >水車 >流々舞 >打ち潮 >干天の慈雨 >ねじれ渦 >滝壺 >雫波紋突き >水流飛沫・乱 >生々流転 >順番合ってるかは自信ないけどこんな感じ 名前出されるとアニメで叫んでたシーン思い浮かぶから水はまだ覚えやすい

245 20/12/22(火)15:38:12 No.757607644

二回も三回も同じ技出なかったな

246 20/12/22(火)15:38:19 No.757607668

血鬼術の方が多彩で好き

247 20/12/22(火)15:38:44 No.757607751

>血鬼術の方が多彩で好き 爆血!

248 20/12/22(火)15:38:57 No.757607787

>ヒノカミ神楽は最終決戦で技名でまくったから覚えてる人多そう 円舞と炎舞はさすがに覚えてる あと幻日紅…?

249 20/12/22(火)15:39:19 No.757607854

釘パンチ! ナイフ! フォーク!

250 20/12/22(火)15:39:26 No.757607872

鬼滅の技はなんか技というより 切り合ってたらこんなんなりましたみたいな結果みたいな

251 20/12/22(火)15:39:32 No.757607896

水車だかを着地に使ったり空中での姿勢制御につかってるのゲーム味がある

252 20/12/22(火)15:40:04 No.757607989

その技で誰を倒したかってのも覚えられる要素の1つだから一回こっきりとかは印象残らねぇ

253 20/12/22(火)15:40:22 No.757608055

基本的にどの呼吸も対空技と防御技はあるよね

254 20/12/22(火)15:40:29 No.757608076

>恋はなんでやたら猫が出てくるの 新体操+飛び跳ねる動きだからなぁ 飛び跳ねの軌跡がハート型の参ノ型とか…

255 20/12/22(火)15:40:35 No.757608099

多分声がつけば覚えられる率上がる気がする

256 20/12/22(火)15:40:50 No.757608152

>有情断人剣だっけ あれどうみても有情には見えないのが酷い 笑いながら爆散するって

257 20/12/22(火)15:40:57 No.757608166

>その技で誰を倒したかってのも覚えられる要素の1つだから一回こっきりとかは印象残らねぇ 君の血鬼術は凄かった!

258 20/12/22(火)15:41:05 No.757608205

>多分声がつけば覚えられる率上がる気がする そういう意味でも格ゲーが待たれる

259 20/12/22(火)15:41:06 No.757608208

>炎の型は数が少ないのとそれぞれの役割が分かりやすいからすぐ覚えられる 切り抜けの不知火 切り上げの昇り炎天 振り下ろしの気炎万丈 渦を巻くように剣を振る盛炎のうねり 連撃の焔虎 奥義煉獄

260 20/12/22(火)15:41:07 No.757608212

ゲームとか出れば覚えやすかろうな

261 20/12/22(火)15:41:28 No.757608279

>その技で誰を倒したかってのも覚えられる要素の1つだから一回こっきりとかは印象残らねぇ 技なんてどういう活躍がしたかが重要だしね

262 20/12/22(火)15:41:29 No.757608283

>その技で誰を倒したかってのも覚えられる要素の1つだから一回こっきりとかは印象残らねぇ 鞠刺すのに使った水の呼吸最速の突き技!

263 20/12/22(火)15:41:40 No.757608324

煉獄一族が使う煉獄ってなんか恥ずかしいね

264 20/12/22(火)15:41:48 No.757608356

血鬼術は特殊能力バトルの特殊能力部分だからな

265 20/12/22(火)15:41:56 No.757608388

〇〇・×× ってタイプのネーミングで××に他のバリエーションがなかったりすると他にないのかよって気持ちになる

266 20/12/22(火)15:42:05 No.757608428

>>飛天御剣流みたいな基本3文字なら覚えやすいんだけどねえ >るろ剣はなんか覚えやすいな >虎伏絶刀勢とか覚えてるわ… よく考えたらどの技もそんなに使ってないんだよな… 龍鳴閃とか疾空刀勢とか紅蓮腕とか陰陽撥止とか…

267 20/12/22(火)15:42:12 No.757608450

呼吸があって型があるのか型があって呼吸があるのかわからん

268 20/12/22(火)15:42:23 No.757608487

浅草の人は一回こっきりなのにめっちゃインパクトあったよ 技名はしらない

269 20/12/22(火)15:42:33 No.757608515

鬼滅関係ないけどキワミのせいでレア技の龍巻閃・凩とかめちゃくちゃ印象に残ってるからインパクトだよね

270 20/12/22(火)15:42:46 No.757608550

ハンター試験の第三次の参加者の名前まで覚えてたのに今じゃなんにも覚えられなくなってしまった

271 20/12/22(火)15:42:51 No.757608573

円舞 炎舞 日暈の龍・かぶり舞 幻日虹 輝々温光 烈日光鏡 灼骨炎しん 碧羅の天 火車 思い出してみたけど13も思い出せないし漢字もうろ覚えだった

272 20/12/22(火)15:42:52 No.757608576

多分一番覚えてる人が少ないのは花の呼吸

273 20/12/22(火)15:43:45 No.757608755

よくよく思い返してみると格ゲーの通常コマンドに名前ついてるだけみたいなやつ多いな

274 20/12/22(火)15:43:49 No.757608763

技何やってるかわかんないから印象に残らなくて

275 20/12/22(火)15:43:52 No.757608775

>呼吸があって型があるのか型があって呼吸があるのかわからん 先に型があって呼吸を組み合わせたのが最初

276 20/12/22(火)15:44:01 No.757608804

上にも出てるがどういう術理かわからんと覚えづらい

277 20/12/22(火)15:44:41 No.757608947

>多分一番覚えてる人が少ないのは花の呼吸 全部花の名前つくから一応憶えやすい

278 20/12/22(火)15:44:43 No.757608954

>多分一番覚えてる人が少ないのは花の呼吸 ファイナルフォーム スカーレットスパイダーリリー!

279 20/12/22(火)15:45:03 No.757609013

日の呼吸は名前と動作の関連性あるの…?

280 20/12/22(火)15:45:25 No.757609069

日の呼吸の命名法則がまったくわからん…

281 20/12/22(火)15:45:34 No.757609089

su4450285.jpg 名前多すぎても覚えるのなんて無理

282 20/12/22(火)15:45:46 No.757609123

技名とかよりキャラの設定とか関係性とかで燃える作品なんだろうな

283 20/12/22(火)15:46:05 No.757609181

>切り抜けの不知火 >切り上げの昇り炎天 >振り下ろしの気炎万丈 >渦を巻くように剣を振る盛炎のうねり >連撃の焔虎 >奥義煉獄 鬼滅の格ゲーが出たら使いやすいスタンダードキャラになりそう

284 20/12/22(火)15:46:18 No.757609226

ほんとに凪しか覚えてないな俺… 他のは何かテイルズの技みたいな印象で

285 20/12/22(火)15:47:20 No.757609438

岩は凄いシンプルな技名で記憶に残る 天面砕きが見た目も技名も天面砕きすぎる

286 20/12/22(火)15:47:27 No.757609462

カイザード・アルザード…

287 20/12/22(火)15:47:30 No.757609470

>円舞 炎舞 日暈の龍・かぶり舞 幻日虹 輝々温光 烈日光鏡 灼骨炎しん 碧羅の天 火車 >思い出してみたけど13も思い出せないし漢字もうろ覚えだった 灼骨炎しんじゃなくて灼骨炎陽だな あとは斜陽転身、飛輪陽炎、陽華突

288 20/12/22(火)15:47:33 No.757609480

何やってるか分からない1回しか使ってない技名からどんな技か想像しにくいのは覚えなくてもいい

289 20/12/22(火)15:47:52 No.757609532

>円舞 炎舞 日暈の龍・かぶり舞 幻日虹 輝々温光 烈日光鏡 灼骨炎しん 碧羅の天 火車 >思い出してみたけど13も思い出せないし漢字もうろ覚えだった そこまで覚えてれば… 灼骨炎陽と斜陽転身がまざってる以外はまぁ あとは陽華突か

290 20/12/22(火)15:47:57 No.757609549

・どんな技を行っているのかわからない ・どんなシーンで使われたのか印象に残らない

291 20/12/22(火)15:48:18 No.757609618

最近始まった漫画だとレッドバレットシリーズとビガーハンマー10メートルは覚えやすかった

292 20/12/22(火)15:48:43 No.757609703

日の呼吸の拾参ノ型は言うなれば日輪かなぁ…

293 20/12/22(火)15:48:52 No.757609737

おにぎり 焼おにぎり えんびまよねずおにぎり れんごくおにぎり どれも一緒じゃないですか

294 20/12/22(火)15:49:27 No.757609868

ゲーム化とかコラボで参加とかで全技再現されることはほぼなさそう

295 20/12/22(火)15:50:08 No.757609991

>灼骨炎しんじゃなくて灼骨炎陽だな >あとは斜陽転身、飛輪陽炎、陽華突 スッキリした ありがとう

296 20/12/22(火)15:50:34 No.757610093

バトルシーンは技ドンエフェクトドンって感じだから印象に残らんね

297 20/12/22(火)15:50:35 No.757610097

>su4450285.jpg >名前多すぎても覚えるのなんて無理 通常攻撃にも技名あるゲーム好き

298 20/12/22(火)15:50:38 No.757610108

>日の呼吸の拾参ノ型は言うなれば日輪かなぁ… 日の呼吸の十三の型は名前ついてないんだろうけどヒノカミ神楽だととてもエモいと思う

299 20/12/22(火)15:51:21 No.757610266

>最近始まった漫画だとレッドバレットシリーズとビガーハンマー10メートルは覚えやすかった しまぶーの技名はシンプルで覚えやすい

300 20/12/22(火)15:51:57 No.757610376

>おにぎり >焼おにぎり >えんびまよねずおにぎり >れんごくおにぎり >どれも一緒じゃないですか そこはちゃんと違いが表現されたやつじゃん…

301 20/12/22(火)15:52:22 No.757610472

>日の呼吸の十三の型は名前ついてないんだろうけどヒノカミ神楽だととてもエモいと思う コンボ攻撃で技名じゃないしね 踊りみたいだって思ったから勝手に名付けた感じがする

302 20/12/22(火)15:52:37 No.757610521

>そこはちゃんと違いが表現されたやつじゃん… された…されたかなぁ

303 20/12/22(火)15:52:46 No.757610548

>技名とかよりキャラの設定とか関係性とかで燃える作品なんだろうな まあキャラ性重視だってのはファンもファン以外も否定はせんとこだよな

304 20/12/22(火)15:52:59 No.757610598

グラブルのおかげで不知火!と登り炎天!は覚えた

305 20/12/22(火)15:54:11 No.757610830

漢字多くても言いやすいのはなんか覚えちゃう 穿面斬・蘿月とか 連環重雷爆鎖砲とか 震天裂空斬光旋風滅砕神罰割殺撃とか

306 20/12/22(火)15:54:27 No.757610879

風の呼吸はキッチリ玖ノ型まで出したのに比べて早期退場の炎の呼吸と音の呼吸はね…劇中だけでは欠番がある あとこんな才能が早々生まれてたまるかの岩の呼吸も型が少ない

307 20/12/22(火)15:54:58 No.757610986

そもそも必殺技というより通常技だよね呼吸の型

308 20/12/22(火)15:55:15 No.757611049

月の呼吸は覚えにくいけどあの辺のエピソード好きで読み返すことが多いから割と覚えた

309 20/12/22(火)15:55:58 No.757611172

>漢字多くても言いやすいのはなんか覚えちゃう >穿面斬・蘿月とか >連環重雷爆鎖砲とか >震天裂空斬光旋風滅砕神罰割殺撃とか ZOMBIE POWDER.って何年前だっけ… BLEACHがたしか20周年だしそれより前だよな

310 20/12/22(火)15:56:11 No.757611214

>あとこんな才能が早々生まれてたまるかの岩の呼吸も型が少ない 同じ基本の呼吸で炎水風は型多いけど雷は6つだし岩も5つしかないのかもしれん

311 20/12/22(火)15:56:37 No.757611321

キャラ同士接点持たせた描写は少なめでファンの想像か後書きによるものが多い

312 20/12/22(火)15:57:04 No.757611417

ヒロアカのスマッシュはアメリカの州の名前で統一されてるけどそこまで覚えやすさに貢献してない気がする でもカロライナスマッシュだけクロスチョップで分かりやすくて覚えた

313 20/12/22(火)15:57:08 No.757611439

炎は陸~捌が欠番だよな 参の型は劇場版で出た

314 20/12/22(火)15:57:10 No.757611445

>グラブルのおかげで不知火!と登り炎天!は覚えた しのぶさんの第一アビリティの名前が「六連撃」には笑った 次があるとしてそのときにはしれっと「蜻蛉ノ舞い・複眼六角」になってそうだ

315 20/12/22(火)15:57:35 No.757611522

技一つあれば十分だよ

316 20/12/22(火)15:58:02 No.757611612

>なんかエフェクト描いて適当な技名つけてあとカッコイイポーズ!だから内藤泰弘を極限まで簡単にしたバトルだよね鬼滅 >それでいて無駄に尺あるっていう まあだから担当も戦闘中に会話させましょうって提案したんだろうな

317 20/12/22(火)15:58:04 No.757611624

>キャラ同士接点持たせた描写は少なめでファンの想像か後書きによるものが多い 行間が読みたすぎる 兄上戦で玄弥と無一郎がメチャクチャ仲良いの見てびっくりしたわ

318 20/12/22(火)15:58:10 No.757611640

よくネタにされるうどんも実はどんな技かわからん

319 20/12/22(火)15:59:02 No.757611823

>技一つあれば十分だよ 爺ちゃんのレス

320 20/12/22(火)15:59:04 No.757611830

>ヒロアカのスマッシュはアメリカの州の名前で統一されてるけどそこまで覚えやすさに貢献してない気がする >でもカロライナスマッシュだけクロスチョップで分かりやすくて覚えた エンデヴァーと轟くんの命名センスが好き

321 20/12/22(火)15:59:40 No.757611941

>作者も意外とこういうの覚えてなかったりするんだろ ワンピースは尾田っちが巻末コメでまとめwikiみたいなのに助けられてますってぶっちゃけてたな

322 20/12/22(火)16:01:06 No.757612253

ヒロアカの技名だと赫灼熱拳が飛び抜けて好き

323 20/12/22(火)16:01:15 No.757612290

>>あれってイメージ映像であって実際に火とか水が出てるわけではないんだよね? >はい >でも兄上のムーンプリズムパワーと風の衝撃波は出てる >兄上は血鬼術だとしても風はなんだそれ 見た目が炎や水だけど本物じゃないよってだけでどの呼吸も衝撃波は出てると思う そもそも炭治郎や煉獄さんが型の衝撃波で激突のダメージ軽減させてるし

324 20/12/22(火)16:01:16 No.757612292

やっぱり構えも必要だよな かめはめ波とかアバンストラッシュとか

325 20/12/22(火)16:01:53 No.757612408

覚えようとしたら覚えられるんだろうけど… キャラの名前もそうだけど作中であんまり呼ばれないと見た目と性格は紐付いても名前は紐付かなかったりする

326 20/12/22(火)16:02:03 No.757612443

>やっぱり構えも必要だよな >かめはめ波とかアバンストラッシュとか やはり霹靂一閃…

327 20/12/22(火)16:02:10 No.757612465

兄上は月がめっちゃ飛び交ってたのとえっ!?16の型まで!?って印象しかなくてすまない…

328 20/12/22(火)16:02:10 No.757612466

>呼吸があって型があるのか型があって呼吸があるのかわからん 日の呼吸や派生の呼吸は前者 炎水風岩雷は後者

329 20/12/22(火)16:02:32 No.757612537

>やっぱり構えも必要だよな 後胡散臭い蘊蓄も

330 20/12/22(火)16:02:42 No.757612578

ナルトとかも覚えやすい

331 20/12/22(火)16:02:49 No.757612608

キャラの名前は割とおぼえやすくない?漢字変換できないだけで

332 20/12/22(火)16:02:54 No.757612627

>>作者も意外とこういうの覚えてなかったりするんだろ >ワンピースは尾田っちが巻末コメでまとめwikiみたいなのに助けられてますってぶっちゃけてたな サンジの技地味に忘れてるわ俺... ムートンショットとかのあたり

333 20/12/22(火)16:03:19 No.757612719

弾幕ゲーで存在意義がわかりやすいせいか なんか月の呼吸が一番印象としては覚えやすい

334 20/12/22(火)16:03:46 No.757612804

>>恋はなんでやたら猫が出てくるの >新体操+飛び跳ねる動きだからなぁ >飛び跳ねの軌跡がハート型の参ノ型とか… 名前に猫がつくのは本人が猫大好きだからってのが理由だと思う

335 20/12/22(火)16:03:52 No.757612822

孤塁抜きいいよね…

336 20/12/22(火)16:04:02 No.757612855

てか能力モノでもないぶっ飛んだカラクリやトンデモ理論もない基本はただの剣術って縛りの中でそんないくつも技を考えられるわけない それただの突きじゃね?袈裟斬りじゃね?ただジャンプしてるだけじゃね?ってものにも大層な名前をつけて技にカウントするしかない

337 20/12/22(火)16:04:12 No.757612889

兄上の技は範囲がデカイおかげでむしろどういう斬撃なのかはわかりやすい

338 20/12/22(火)16:04:16 No.757612899

ぶっちゃけワニはそんなにバトル描写上手くないから覚えづらい あとどこも入れてそうな技の解説がないからあんまり覚えてないってのもありそう

339 20/12/22(火)16:04:29 No.757612937

霹靂一閃はかっこよさとか以前にあれだけ連発されたらまあ覚える

340 20/12/22(火)16:05:04 No.757613049

>それただの突きじゃね?袈裟斬りじゃね?ただジャンプしてるだけじゃね?ってものにも大層な名前をつけて技にカウントするしかない まぁその辺は現実の武術でも割と大仰な名前ついてたりするし…

341 20/12/22(火)16:05:33 No.757613139

>兄上の技は範囲がデカイおかげでむしろどういう斬撃なのかはわかりやすい 用途としてはどれも範囲攻撃じゃん!と言われたらそうだけど 斬撃の形ははっきり違うから違いはわかりやすい

342 20/12/22(火)16:06:47 No.757613367

虎眼流 星流れ!

343 20/12/22(火)16:07:06 No.757613420

鬼滅ごっこの時に俺の技を全て幻日虹で無効にされるから覚えた

344 20/12/22(火)16:07:20 No.757613454

>ほんとに凪しか覚えてないな俺… >他のは何かテイルズの技みたいな印象で 秘奥義がないテイルズの術技みたいなもんだと思う呼吸の型

345 20/12/22(火)16:07:25 No.757613471

>>呼吸があって型があるのか型があって呼吸があるのかわからん >日の呼吸や派生の呼吸は前者 >炎水風岩雷は後者 呼吸には「縁壱が伝えた(各流派が扱う)全集中の呼吸」という意味を指すのと「各流派の剣術の型」を指すほうがあってちょっとややこしい もともとあった剣術の型に縁壱が呼吸法を伝えて洗練させたからもともと両方あった 日の呼吸(剣術)は出来る人とできない人がいたからそこから各個人の特性に合わせて「呼吸が」派生していった

346 20/12/22(火)16:09:00 No.757613799

>ぶっちゃけワニはそんなにバトル描写上手くないから覚えづらい >あとどこも入れてそうな技の解説がないからあんまり覚えてないってのもありそう 基本一枚絵だからどんな技かよくわかんねとはなる

347 20/12/22(火)16:09:09 No.757613838

天翔龍閃とか覚えてるしやっぱ老化なのかなって気もしてきた…

348 20/12/22(火)16:09:40 No.757613961

だって技解説がないからどんなときにこの技使えばいいか良くわかんないんだもん…

349 20/12/22(火)16:10:18 No.757614095

呼吸についての説明は散々やってるけど技についてあんまり解説ない気がした

350 20/12/22(火)16:10:31 No.757614135

>天翔龍閃とか覚えてるしやっぱ老化なのかなって気もしてきた… でも格ゲーの技とかすんなり覚えれるんだよね… 何でだろう…

351 20/12/22(火)16:10:50 No.757614205

大体この手の疑問ってファンブックで解決してる印象だけどどうなの?

352 20/12/22(火)16:10:58 No.757614231

割と子供とかはしっかり技覚えてたりする 記憶力の違いや読み込みの量の違いだわこりゃ

353 20/12/22(火)16:11:09 No.757614263

水の呼吸壱の型みなもちゃんは覚えてる

354 20/12/22(火)16:12:10 No.757614480

>あとこんな才能が早々生まれてたまるかの岩の呼吸も型が少ない なんか舐められがちだけど少ないだけあってどれも結構いいと思う 蛇紋岩・双極とかなんかBASARAとかあの辺のゲームにありそうなかっこよさ

355 20/12/22(火)16:12:30 No.757614553

>まぁその辺は現実の武術でも割と大仰な名前ついてたりするし… たとえば?

356 20/12/22(火)16:12:39 No.757614588

レス見てるとぱっと見よく分からんみたいな人多いな

357 20/12/22(火)16:12:54 No.757614627

昔親戚のクソガキに螺旋丸!とか言いながら腹パンされたの思い出してなんかムカついてきた

358 20/12/22(火)16:13:57 No.757614830

>弾幕ゲーで存在意義がわかりやすいせいか >なんか月の呼吸が一番印象としては覚えやすい 弾幕やってるだけあって比較的他より大分どういう攻撃なのか連想し易いよね 月は特に力入れて描いてたんだなと

359 20/12/22(火)16:14:29 No.757614963

>たとえば? 山嵐とか

360 20/12/22(火)16:14:58 No.757615067

凪くらいは説明も入っていい感じだったし霹靂一閃も分かりやすい そっから後は全部エフェクトつけて技名描いて小さいキャラがぴょんぴょんするだけ 特に意味がない

361 20/12/22(火)16:15:21 No.757615146

>弾幕ゲーで存在意義がわかりやすいせいか >なんか月の呼吸が一番印象としては覚えやすい あれもビーム出るってだけで他は技名違うことに意味ないからね

362 20/12/22(火)16:15:35 No.757615199

>>天翔龍閃とか覚えてるしやっぱ老化なのかなって気もしてきた… >でも格ゲーの技とかすんなり覚えれるんだよね… >何でだろう… 「そのシチュの時にこの技を振る」って頭の処理と指の動きが連動するのが多発するからエピソード記憶が強固になってる

363 20/12/22(火)16:15:42 No.757615229

>割と子供とかはしっかり技覚えてたりする >記憶力の違いや読み込みの量の違いだわこりゃ ゲームの技名は繰り返すから簡単に覚えれるからな たしかにそんなに鬼滅読みこんでないわ

364 20/12/22(火)16:16:15 No.757615353

技ごとに性能の違いがわかりにくいからじゃない 凪は唯一の防御系の技だから個性が立ってる

365 20/12/22(火)16:16:36 No.757615427

>>天翔龍閃とか覚えてるしやっぱ老化なのかなって気もしてきた… >でも格ゲーの技とかすんなり覚えれるんだよね… >何でだろう… すぐ老化老化いうけど好みの問題なだけだろってケースも多くて 一歩間違えるとただの趣味嗜好にかこつけた強引な老化アピールになるから注意だぞ!

366 20/12/22(火)16:16:47 No.757615469

小学生はしっかり覚えてるからやっぱり年齢だよ 初めて強烈にハマった作品は隅まで読み尽くすからな…

367 20/12/22(火)16:17:14 No.757615563

烈火の炎の技は覚えてるから自分の脳はビームエフェクトが出ないと認識できないんだと思う

368 20/12/22(火)16:17:47 No.757615679

ワンピはゾロのトロと大トロがどういう技かわかりやすいし字面と駄洒落がうまく組み合わさってすき

369 20/12/22(火)16:17:50 No.757615687

>小学生はしっかり覚えてるからやっぱり年齢だよ >初めて強烈にハマった作品は隅まで読み尽くすからな… 大人だとあーこういうのねはいはいって無意味な描写って分かっちゃうから無視しちゃうんだよね 小学生とかだと技の効果だの強さだの妄想できるんだろうな

370 20/12/22(火)16:18:11 No.757615779

水の呼吸はちゃんと一つ一つどういう動きでどういう時に使うか設定されてて分かりやすい 獣は喰い裂き狂い裂きとなんかサーチする奴以外あったっけ…

371 20/12/22(火)16:18:55 No.757615935

>獣は喰い裂き狂い裂きとなんかサーチする奴以外あったっけ… ズームパンチ!

372 20/12/22(火)16:19:17 No.757616018

最近だと血界戦線もかなり好きだったけどおっさんだからか技名までは覚えられなかったな…

373 20/12/22(火)16:19:51 No.757616153

小学生の頃は全部の技を覚えてた! みたいなこと堂々と言える人凄いなってなる どんだけ小さいころ熱中した作品でも割と名前とか技とかポーンと忘れてたりするのに俺

374 20/12/22(火)16:20:28 No.757616288

何か知らんがブラクロの魔法を結構諳んじられる

375 20/12/22(火)16:20:45 No.757616351

>山嵐とか とか?それだけ?

376 20/12/22(火)16:20:48 No.757616367

技名覚えてる奴ほど強いからな小学生は…

377 20/12/22(火)16:20:51 No.757616378

>水の呼吸はちゃんと一つ一つどういう動きでどういう時に使うか設定されてて分かりやすい >獣は喰い裂き狂い裂きとなんかサーチする奴以外あったっけ… 指南書がある五大流派と違って獣(と恋)は剣士の思いついたもん勝ちみたいなところあるから…

378 20/12/22(火)16:21:03 No.757616412

エリーゼの憂鬱!

379 20/12/22(火)16:21:05 No.757616421

こういう状況だからこの技出したって感じじゃなくその場で適当に技出してる感があった

380 20/12/22(火)16:21:17 No.757616473

逆に「なんで俺は今これをこんなすんなり覚えてるんだ…???」となる謎情報とか なんで俺は別に好きでも無いキャラのキャラ設定だけこんなに覚えてるんだろう

381 20/12/22(火)16:21:53 No.757616596

覚えてる作品の技はちゃんと技それぞれに見せ場や習得イベントがあるタイプな気がする ガッシュとかレギュラー陣の呪文は大体覚えてるし

382 20/12/22(火)16:21:55 No.757616608

元々子供の時からカスみたいな記憶力だったので あまりピンと来ない

383 20/12/22(火)16:22:36 No.757616745

>獣の呼吸 穿ち抜き喰い裂き狂い裂き空間識覚爆裂猛進伸・うねり裂き(投げ裂き) あとは君の手で埋めてくれよな!

384 20/12/22(火)16:22:42 No.757616767

恋柱の型の名前なんか覚えてたらスケベとか言われそう

385 20/12/22(火)16:23:00 No.757616834

○柱は覚えてるけどぶっちゃけフルネームは忘れがち…

386 20/12/22(火)16:23:00 No.757616836

ヒノカミ神楽はマジで円舞以外覚えられねえ… なんか斜陽産業みたいなのもあった記憶だけあるが・q

387 20/12/22(火)16:23:40 No.757616978

>最近だと血界戦線もかなり好きだったけどおっさんだからか技名までは覚えられなかったな… あんくらい絵が豪華なら見てるだけでもコンテンツになるんだけどね

388 20/12/22(火)16:23:41 No.757616986

>斜陽産業 ひどい このスレ読み返してくるんだね!

389 20/12/22(火)16:24:14 No.757617109

>こういう状況だからこの技出したって感じじゃなくその場で適当に技出してる感があった 技ごとに明確に射程とか有るわけじゃなさそうでバトル中に長男が何の技出したいのかよく分からんのだよな かと言って水の呼吸でこの技が得意とかもわかんないから狙いがピンとこない 逆に善逸は霹靂一閃しか使えないから分かりやすくて好き

390 20/12/22(火)16:24:51 No.757617260

>最近だと血界戦線もかなり好きだったけどおっさんだからか技名までは覚えられなかったな… 折笠愛ちゃんがレヴィンバレエテンサウザント!って叫んでくれるから覚えた!

391 20/12/22(火)16:25:48 No.757617465

アニメになると一気に覚えやすくなるし柱の技も頭に入ってくるだろうか

392 20/12/22(火)16:26:11 No.757617548

正直アニメじゃなくて原作はしょうがなくない?

393 20/12/22(火)16:28:42 No.757618105

風と霞は全部覚えてるけど技そのものより単純にそれを使ってるキャラが好きなだけだなとは思う

394 20/12/22(火)16:29:06 No.757618207

技の数はポンポン出てくるけど名前や効果を覚えさす気はないって点ではケンイチのケンイチ以外の技感がある

395 20/12/22(火)16:31:06 No.757618655

飛天御剣流の技名と動き位は覚えられるけど型の名前とかは無理だな

396 20/12/22(火)16:32:29 No.757618955

やっぱ覚えにくいと思ってる人多いんだな 俺の老いはあまり関係なさそうで安心した

397 20/12/22(火)16:32:54 No.757619039

>風と霞は全部覚えてるけど技そのものより単純にそれを使ってるキャラが好きなだけだなとは思う 風の呼吸の派生である霞の呼吸はこれが元ネタなのかな…とか考えるの楽しい 型が似通ってる玖ノ型・韋駄天台風と陸ノ型・月の霞消とか どことなく水の流派も取り込んだっぽい霞散の飛沫とか

398 20/12/22(火)16:33:26 No.757619134

まず柱になると戦闘がほぼ一回か二回しかないのに それぞれ複数の技があってそれが九人分だから 全部覚えろってのが無茶だと思う

399 20/12/22(火)16:34:27 No.757619348

ワニも体系立てて考えてない気もする

400 20/12/22(火)16:34:35 No.757619380

>やっぱ覚えにくいと思ってる人多いんだな >俺の老いはあまり関係なさそうで安心した 記憶力より熱意って意味では老いも関係あると思う 熱中して覚えよう!ってなってる子供には勝てねえ

401 20/12/22(火)16:35:25 No.757619566

技名は覚え辛くてイマイチだったな 凪や霹靂は例外として印象的な使われ方されないから

402 20/12/22(火)16:35:25 No.757619567

>まず柱になると戦闘がほぼ一回か二回しかないのに >それぞれ複数の技があってそれが九人分だから >全部覚えろってのが無茶だと思う 別に覚える必要もないしねこの漫画の技

403 20/12/22(火)16:37:24 No.757619965

パッと見で名前自体はカッコイイ字面なんだけどずっと覚える程の印象が無い感じ

404 20/12/22(火)16:38:50 No.757620240

霹靂一閃 凪 朧 と目立った技があるキャラが人気上位なのもわかる

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