虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/12/21(月)22:21:56 ジーコ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

20/12/21(月)22:21:56 No.757446063

ジーコでアーマー系変身ヒロインものを作りたいと思うんだけど 戦闘がどんなシステムだと面白いかな? 個人レベルでできるか抜きに「」の妄想言ってみて

1 20/12/21(月)22:23:17 No.757446625

基本は攻撃ボタン押してるだけで瞬殺 エロバステがつくとどんどん弱くなっていく

2 20/12/21(月)22:23:40 No.757446796

戦闘頑張るよりエロ頑張って

3 20/12/21(月)22:23:45 No.757446840

あんま凝ってないもの

4 20/12/21(月)22:24:21 No.757447153

個人的には戦闘中にヒロインを強化していくカードゲーム的な感じがいいかなあって 初期遊戯王みたいに武器カード引いたら持たせて攻撃力上がるみたいな

5 20/12/21(月)22:24:41 No.757447318

>あんま凝ってないもの 了解!属性パズル!

6 20/12/21(月)22:24:50 No.757447390

アーマーは部位破損する

7 20/12/21(月)22:25:15 No.757447579

アーマー10種類くらいある

8 20/12/21(月)22:25:37 No.757447735

ボスはどんなに凝ってもいいから雑魚敵は適正レベルでワンパン出来るようにしてくれ RPG的な戦闘バランスを雑魚的にまで適用するのはアトラスゲーだけでいい

9 20/12/21(月)22:26:05 No.757447960

触手アーマー

10 20/12/21(月)22:27:12 No.757448432

敵のボスからアーマーを1パーツずつ取れる

11 20/12/21(月)22:27:21 No.757448486

基本的にワンパンで倒せるようにして欲しい 人質取られたりバステで弱体化からのエロで

12 20/12/21(月)22:27:49 No.757448705

じゃんけん

13 20/12/21(月)22:27:51 No.757448718

アーマーのカスタマイズが可能 当然グラフィックにも反映される

14 20/12/21(月)22:28:27 No.757448961

着せ替え 着せ替えだ

15 20/12/21(月)22:28:55 No.757449204

戦闘なんて勝つ負ける逃げるの3択でいいんだよ

16 20/12/21(月)22:29:15 No.757449363

戦闘中に相手がエロ攻撃してくるというシステムを前提として 自分からアーマーパージすると淫乱度上がる代わりに性能もブーストされるとかあるといいかも 処女プレイだとエロ攻撃受けやすくなるリスクあるから自然と縛らなきゃいけないしガンガンにエロ機能使っていくスタイルならハイリスクハイリターンな攻め手として使えるとかで

17 20/12/21(月)22:29:23 No.757449445

敵からえっちなアーマー装備されて立ち絵に反映されてほしい

18 20/12/21(月)22:29:51 No.757449619

アクションでダメージ受けたら脱衣していく

19 20/12/21(月)22:29:59 No.757449687

隷属フォームとか

20 20/12/21(月)22:30:42 No.757450033

アイサイガーが大体そういうシステムだった

21 20/12/21(月)22:30:45 No.757450052

クズ市民→ヒロイン→怪人の三すくみ

22 20/12/21(月)22:30:55 No.757450122

インナーはハイレグのレオタードで頼むぞ

23 20/12/21(月)22:31:09 No.757450219

最低だなクズ市民...

24 20/12/21(月)22:31:17 No.757450273

製作者の労力を考慮しないのであれば 戦闘中のエロとかセクハラの一つとして脱衣とかアーマーブレイクとかいいよね!

25 20/12/21(月)22:31:56 No.757450570

キャラのHPとアーマーの耐久値が別に設定してある 最初はアーマーの方だけ削れていって耐久値が少なくなるとHPも減っていくようになる HPはいつでも回復できるけどアーマーは帰還しないと直せないから後半は半裸で戦う

26 20/12/21(月)22:32:30 No.757450815

残り体力によって立ち絵差分あると嬉しい 残り体力によってシュートシーンの差分あると嬉しい

27 20/12/21(月)22:32:37 No.757450864

>製作者の労力を考慮しないのであれば >戦闘中のエロとかセクハラの一つとして脱衣とかアーマーブレイクとかいいよね! JSK工房で見た

28 20/12/21(月)22:33:28 No.757451206

システム面で言うとそんな目新しいもの求めてないかなって…

29 20/12/21(月)22:34:02 No.757451433

アクションゲームにしようぞ! と言いたいところなんだがエロが拘束攻撃とゲームオーバーにしかないのは結局同じだったりしてなかなか難しい

30 20/12/21(月)22:34:05 No.757451449

アーマーブレイク要素は好きだけどHP回復するとアーマーまで直るのはちょっと残念要素

31 20/12/21(月)22:34:20 No.757451542

>アイサイガーが大体そういうシステムだった すっげー懐かしい名前を聞いた… ああいうコンセプトのあんまないから新作やりたいなあ…倒産しなけりゃなあ…

32 20/12/21(月)22:34:54 No.757451777

ベルトスクロールのアクションゲーがいいな ファイナルファイトとか天地を喰らう2赤壁の戦いみたいな奴

33 20/12/21(月)22:35:02 No.757451826

>アーマーブレイク要素は好きだけどHP回復するとアーマーまで直るのはちょっと残念要素 ツクール製のは戦闘中の条件分岐の仕様なんだろうけどちょっと残念よね

34 20/12/21(月)22:35:40 No.757452117

上半身と下半身のアーマーがあって両方脱げたら負けで 主人公だけ一発で両方剥がせるスキルを持ってるとかで良いんじゃないか

35 20/12/21(月)22:36:14 No.757452401

>ベルトスクロールのアクションゲーがいいな >ファイナルファイトとか天地を喰らう2赤壁の戦いみたいな奴 そうすると最終的にSHINOBI GIRLに立ち返ることになるのでは

36 20/12/21(月)22:36:15 No.757452405

アサルトフォームとかバスターフォームとか戦闘中にフォームチェンジできるやつ

37 20/12/21(月)22:36:26 No.757452468

俺は逆でもいいと思ってて アーマーヒロインがエッチな目に合うんじゃなくて アーマーを装着する為にエッチな目に合わなきゃいけないとかでもね

38 20/12/21(月)22:37:50 No.757453074

最近どこかで見かけたのだと変身フォームと私服状態?どっちでも闘えたり探索できるやつとか良いと思ったな なんというかそういう選択肢があるとシチュ幅が広がっていいよね

39 20/12/21(月)22:38:52 No.757453509

クイーンズブレイドのpspのゲームみたいに 攻撃でお互い脱げていくやつ

40 20/12/21(月)22:38:57 No.757453555

単純に一定ダメージ受けたらパージでもいいんじゃない?

41 20/12/21(月)22:39:02 No.757453597

システムは本当にどうでもいいからHPの割合とか状態異常で立ち絵が変わるようにしろ

42 20/12/21(月)22:40:00 No.757454033

>システムは本当にどうでもいいからHPの割合とか状態異常で立ち絵が変わるようにしろ しろとは言いますが イラストの制作工数ってとても高いんですけお...

43 20/12/21(月)22:40:21 No.757454189

応援してくれる人に応じて戦闘服の強さがあがる エッチなことばっかりしていくと弱くなる

44 20/12/21(月)22:40:37 No.757454315

>しろとは言いますが >イラストの制作工数ってとても高いんですけお... 個人レベルでできるか抜きって書いてるし

45 20/12/21(月)22:42:03 No.757454933

衣装耐久値があって特殊攻撃でそれの耐久減ると脱げるのが良い

46 20/12/21(月)22:42:35 No.757455147

>俺は逆でもいいと思ってて >アーマーヒロインがエッチな目に合うんじゃなくて >アーマーを装着する為にエッチな目に合わなきゃいけないとかでもね 変身するとムラムラするとか変身解くとムラムラするとかもありか

47 20/12/21(月)22:42:44 No.757455219

事前に構築したデッキからアーマーや武装を呼ぶ クールダウンだったり敵撃破時のリソース回収だったりで再使用可能になる 大事に扱うのではなく使い潰してすぐ次を呼ぶイメージ まだ弾が残ってても平気でパージして剣に持ち替えたり敵も容赦なく破壊したりはたき落としに来る

48 20/12/21(月)22:44:51 No.757456271

初めて作るなら普通のRPGに負けたらエロイベントとかでいいと思うよ

49 20/12/21(月)22:45:39 No.757456601

>初めて作るなら普通のRPGに負けたらエロイベントとかでいいと思うよ 負けたらゲームオーバーかだけは明記しろよ!絶対だぞ!

50 20/12/21(月)22:45:59 No.757456749

倒した敵と同じアーマーの部品が手に入る 面ボスのアーマーが次の面で役に立つとは限らないけど既存のと組み合わせてシナジーを得られるとやってて楽しい

51 20/12/21(月)22:46:00 No.757456765

アーマーのダメージ差分はどれぐらいが良いんだろ 100・75・50・25・0の5段階ぐらいかな?

52 20/12/21(月)22:46:18 No.757456885

この頼むからゲームを面倒にしないでくれ感

53 20/12/21(月)22:46:37 No.757457012

エロければなんでもいいよ 何なら戦闘はじゃんけんレベルのシンプルさでもいいよ!

54 20/12/21(月)22:46:55 No.757457175

取り返しのつかない要素は無しにしてくれ

55 20/12/21(月)22:47:05 No.757457245

>アーマーのダメージ差分はどれぐらいが良いんだろ >100・75・50・25・0の5段階ぐらいかな? 手間との相談だけど最悪2段階でもいいと思うぞ

56 20/12/21(月)22:48:43 No.757457956

普通半壊全壊の3段階がいいんじゃない?

57 20/12/21(月)22:49:09 No.757458131

アホみたいに戦闘がダレるのを防ぐためにHPはものすごく小さい値で作ってみてほしい 少しの判断で決着が分かれるのがジーコには丁度いい

58 20/12/21(月)22:49:40 No.757458346

戦闘で大事なのは通常攻撃が外れないことと逃走可能なことだ

59 20/12/21(月)22:50:10 No.757458554

>手間との相談だけど最悪2段階でもいいと思うぞ 普通と破壊後の2つでいいと思うけど 表示を部位ごと独立させてほしいわ 胸と尻と腕と足で

60 20/12/21(月)22:51:11 No.757459043

壊れることに拘るのは良いんだけどそれがエロに繋がることを忘れないで欲しい 作ってるとどうしてもシステム構築に心奪われ過ぎちゃうから

61 20/12/21(月)22:51:40 No.757459280

基本的に女の子操作してばっかでこっちから脱がすのあんまやった覚えないな ほんとにjsk工房くらいかも

62 20/12/21(月)22:53:16 No.757460014

通常戦闘無しでも別にいいんだぞ

63 20/12/21(月)22:53:25 No.757460076

魔界村方式!

64 20/12/21(月)22:54:17 No.757460446

>魔界村方式! ホイ2周目

65 20/12/21(月)22:54:47 No.757460596

スレ画っぽい子がエロいことされるならなんでもいい

66 20/12/21(月)22:55:32 No.757460929

>戦闘で大事なのは通常攻撃が外れないことと逃走可能なことだ あと敗北エロありなら自爆要素が必須 ひたすらガード固めて負けるの待つのはつらい

67 20/12/21(月)22:55:42 No.757461034

いいかいジーコに(エロに影響しない)ゲーム性なんて期待されてないんだ 歯応えのあるバトルとかそういう勘違いだけはしてはいけないよ 誰も抜くのにいちいち何時間もお前のゲームしたいなんて考えないからね

68 20/12/21(月)22:56:13 No.757461228

あと操作は片手で完結するようにするんだよ 理由はわかるね?

69 20/12/21(月)22:56:25 No.757461302

変身するのに自分のけつ毛を抜く必要がある設定とかどうだろう 最初は変身し放題なんだけど 徐々にヒロインはけつ毛を抜くか否かの選択を問われる そこにブラジリアンワックス星人が

70 20/12/21(月)22:56:48 No.757461457

>変身するのに自分のけつ毛を抜く必要がある設定とかどうだろう >最初は変身し放題なんだけど >徐々にヒロインはけつ毛を抜くか否かの選択を問われる >そこにブラジリアンワックス星人が おもちろーい

71 20/12/21(月)22:57:44 No.757461803

BREAK-AGE 簡単さとは真逆だけど

72 20/12/21(月)22:58:00 No.757461904

>ホイ2周目 魔王の貞操帯をくだくには これまでの道中に隠した鍵がひつようなのです・・・

73 20/12/21(月)22:58:03 No.757461921

>あと操作は片手で完結するようにするんだよ >理由はわかるね? 言うてツクールなら片手で出来るような

74 20/12/21(月)22:58:14 No.757461976

どろろ形式で話が進んで目的は達成するけど 弱体化してく感じ

75 20/12/21(月)22:58:27 No.757462061

マウスだけで操作できるようにすると楽になるよね

76 20/12/21(月)22:58:47 No.757462207

回想する時に戦闘の状況も再現できると助かります

77 20/12/21(月)22:59:42 No.757462531

マインスイーパー式脱衣

78 20/12/21(月)23:00:31 No.757462820

戦闘中に催眠攻撃食らって卑猥な行為を攻撃と思い込まされて自分からやっちゃうシチュ

79 20/12/21(月)23:01:34 No.757463188

回復したら立ち絵のアーマーも再生するのはない方がありがたい

80 20/12/21(月)23:01:42 No.757463249

お互い攻撃か所と防御か所選ぶコマンド式戦闘にしよう 頭 気絶蓄積 胸 胸露出 尻 お尻露出 腕 武器破壊 足 転倒蓄積

81 20/12/21(月)23:02:55 No.757463787

アーマー着たままのエロは入れろ絶対にだ

82 20/12/21(月)23:04:33 No.757464421

シンフォギア系ならやっぱりアーマーパージ攻撃よ!

83 20/12/21(月)23:05:14 No.757464696

クズの個人に正体バレして脅されてレイプとかあると嬉しい 敗北ENDとかでいいから

84 20/12/21(月)23:06:31 No.757465184

俺は戦闘中に拘束・押し倒しあると嬉しい 後状態異常が立ち絵に反映されると凄いシコれる

85 20/12/21(月)23:06:40 No.757465265

やっぱり破壊されてから独白ほしいよね いくらエロく脱げても全く気にしなかったらゲームとして別ジャンル…

86 20/12/21(月)23:06:46 No.757465302

とにかくストレスフリーにしろ 他所のジーコやって自分が要らなかったりストレスに感じたやつは全部自分のには無いようにするんだ 他人のジーコやって何もストレス感じないんだったらたぶん作らない方がいい

87 20/12/21(月)23:07:56 No.757465724

アーマーパージでデメリット付きパワーアップ

88 20/12/21(月)23:08:06 No.757465784

変身状態から簡単に全裸になるのはちんちんしょんぼりになっちゃう

89 20/12/21(月)23:09:07 No.757466106

HP連動でアーマー壊れるより強攻撃を仕方なくアーマーで防いで壊れたみたいな 有り体に言えば脱衣攻撃で脱がしていきたい

90 20/12/21(月)23:10:25 No.757466626

戦闘中にアーマーチェンジして能力を変えられる

91 20/12/21(月)23:10:27 No.757466643

攻撃ボタン押したらワンパンぐらいがいいけど 敵やシーンによっては攻撃したらクズ市民に責められてなし崩し的に陵辱とかあると嬉しい

92 20/12/21(月)23:10:38 No.757466711

どのジャンルでもそうだがエロを邪魔しない程度の長さでシナリオが面白いと最高

93 20/12/21(月)23:11:55 No.757467159

処女エンドがあると凌辱が映えるって聞いた

94 20/12/21(月)23:12:20 No.757467297

触手アーマー!触手アーマー入れましょう!

95 20/12/21(月)23:14:11 No.757467917

戦闘は凝ってても簡単なものでも難易度をやりすぎてなければいいけどマップだけはストレスフリーにしてくれ たまに嫌がらせかと思うようなマップのゲームに当たるとほんとに萎える

96 20/12/21(月)23:14:25 No.757468013

アナルビーズの玉の一個一個がバッテリーになってて 体内のナノマシン経由でアーマーの筋力アシストの動力になるやつがいいです アナルビーズには尻尾がついてるといいです システム的にはビーズの玉が多いほどバッテリー長持ちするけど開発度がグングンあがるようなのがいいです

97 20/12/21(月)23:14:40 No.757468112

アーマーが分離・独立稼働してヒロインがヘコヘコやられてる間もある程度戦闘継続できる

98 20/12/21(月)23:14:58 No.757468229

触手アーマーブレイクしたら愛着湧いてて悲しんだり…はいらないか別に

99 20/12/21(月)23:15:28 No.757468449

破損差分が山ほど豊富なのがいい

100 20/12/21(月)23:16:21 No.757468749

アーマーが壊れると羞恥心ポイントが上がって 羞恥心ポイントが上がると攻撃をミスしやすくてきの攻撃を避けにくくなる

101 20/12/21(月)23:17:01 No.757468980

戦闘は面倒くさく無いの エロバステ差分は多すぎて困ることはない

102 20/12/21(月)23:17:52 No.757469266

戦闘なくして演出だけにしてダッシュは早くしてテレポートつけてテキストスキップつけてイベントログつけてどこでもセーブ・ロードできるようにして

103 20/12/21(月)23:18:11 No.757469368

戦闘は凝るな はあまりに舌足らずな感はあるそこにエロ入れるわけだから

104 20/12/21(月)23:18:59 No.757469636

ソニアと催眠都市ぐらい凝ってるといいな 一回負けたあとのやつね

105 20/12/21(月)23:19:16 No.757469723

戦闘の結果剥いてくのと戦闘の結果剥かれるのとどっちがいいかな

106 20/12/21(月)23:19:20 No.757469741

>戦闘は凝るな >はあまりに舌足らずな感はあるそこにエロ入れるわけだから それくらい言わないとすぐ面倒くさくするから…

107 20/12/21(月)23:20:20 No.757470075

むしろちょっとは凝らないデフォだと攻撃外れるわ逃走確定しないわになるからな…

108 20/12/21(月)23:20:23 No.757470095

凝って面白く出来る名監督はこんな市井で相談なんかしないからな…

109 20/12/21(月)23:20:45 No.757470238

変身してない状態でも戦闘できる(序盤の雑魚1匹に死闘程度の強さ)

↑Top