ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/12/21(月)22:06:53 No.757439889
昇竜拳を破らぬ限りお前に勝ち目は無い
1 20/12/21(月)22:07:32 No.757440110
必殺技が必殺のゲーム
2 20/12/21(月)22:08:18 No.757440347
よくここからスト2まで作れたなと思う
3 20/12/21(月)22:08:23 No.757440381
よくこれがストⅡに繋がったよな
4 20/12/21(月)22:08:35 No.757440451
本当に9割持っていく奴があるか
5 20/12/21(月)22:09:00 No.757440594
大味すぎてファミコン風味すら感じる
6 20/12/21(月)22:09:30 No.757440772
タイガーショット全然してこないの俺経験ないわ
7 20/12/21(月)22:09:31 No.757440780
ハン!ハンハンハン!
8 20/12/21(月)22:10:06 No.757441022
>よくこれが餓狼伝説1に繋がったよな
9 20/12/21(月)22:10:12 No.757441082
胸に傷もつくわな
10 20/12/21(月)22:10:14 No.757441095
ロックマンXでもこれくらいの強さ
11 20/12/21(月)22:10:32 No.757441209
攻撃の弱中強がボタンを叩く強さだっけ?
12 20/12/21(月)22:10:59 No.757441374
クソ技すぎる…
13 20/12/21(月)22:11:10 No.757441468
胸に傷がないサガットだ
14 20/12/21(月)22:11:27 No.757441595
これもしかして削りで9割減ってるの?
15 20/12/21(月)22:11:37 No.757441650
上昇中無敵?
16 20/12/21(月)22:12:07 No.757441853
下降中も無敵じゃなかったっけ
17 20/12/21(月)22:12:13 No.757441902
>攻撃の弱中強がボタンを叩く強さだっけ? ボタンにそんな微細な力の感知する機能ついてるんです?
18 20/12/21(月)22:12:15 No.757441909
操作性の進化がすごすぎる 必殺技は今のゲームのほうが出しやすいとしてもレスポンスのいい動きは2で確立してんだからすごい
19 20/12/21(月)22:12:27 No.757441969
発動中全無敵だった気がする
20 20/12/21(月)22:13:15 No.757442349
>攻撃の弱中強がボタンを叩く強さだっけ? これよく言われてるけど本当は叩く強さじゃなくて押す強さだよ 勢いよく叩くんじゃなくて長く押すと強くなる
21 20/12/21(月)22:13:22 No.757442416
>ボタンにそんな微細な力の感知する機能ついてるんです? アーケードのやつだろ
22 20/12/21(月)22:14:08 No.757442792
>ボタンにそんな微細な力の感知する機能ついてるんです? https://middle-edge.jp/articles/I0002949
23 20/12/21(月)22:14:48 No.757443061
>必殺技は今のゲームのほうが出しやすいとしてもレスポンスのいい動きは2で確立してんだからすごい 今やっても全然コマンド技出せないよねスト2
24 20/12/21(月)22:15:02 No.757443151
なんかすげえでかいんだよボタンが
25 20/12/21(月)22:15:14 No.757443230
こんな素早くうごいてたっけ?
26 20/12/21(月)22:16:20 No.757443690
今スト2やると技でねぇ!ってなるけどそれでもガロスペよりは出やすかったと思う
27 20/12/21(月)22:16:21 No.757443692
これが真昇竜か
28 20/12/21(月)22:16:26 No.757443734
>これもしかして削りで9割減ってるの? しかもこれ多段ヒットするから当たりどころ悪いと一発で死ぬ
29 20/12/21(月)22:16:52 No.757443914
>なんかすげえでかいんだよボタンが レバーもアメリカンドッグみたいな太さだったような
30 20/12/21(月)22:16:59 No.757443969
>ロックマンXでもこれくらいの強さ X2のファイヤー昇竜拳が多段ヒット技だったのはビックリした 瞬間的に16ダメージを二回当ててるから32ダメージってなんだよそれ
31 20/12/21(月)22:17:09 No.757444032
ただし初代ストは必殺技がクソ出しにくい
32 20/12/21(月)22:17:50 No.757444307
おれがやってたのはファイティングストリートだった
33 20/12/21(月)22:18:18 No.757444481
ファジー入力って大事
34 20/12/21(月)22:18:19 No.757444484
>https://middle-edge.jp/articles/I0002949 再登場キャラ結構多いんだな…
35 20/12/21(月)22:18:41 No.757444639
クソゲーだこれー!
36 20/12/21(月)22:18:55 No.757444728
オリジナルはアップライト筐体だからな
37 20/12/21(月)22:19:22 No.757444948
スト1道中組だと元とバーディーは扱いいいな
38 20/12/21(月)22:19:50 No.757445156
でも同期の戦いの挽歌とか虎への道とかに比べると難易度低い方なんだよなこのゲーム
39 20/12/21(月)22:20:31 No.757445467
激(南原清隆)
40 20/12/21(月)22:20:51 No.757445588
このタイステージの曲の何とも言えないヘナチョコさがくせになる
41 20/12/21(月)22:20:53 No.757445601
でかい筐体ででかいボタンをぶん殴ると強い技が出る! アメリカで大人気! ヘイジャパン開発部はやくストリートファイターの続編作ってクダサーイ! って感じになったからね
42 20/12/21(月)22:21:21 No.757445808
>でも同期の戦いの挽歌とか虎への道とかに比べると難易度低い方なんだよなこのゲーム 波動拳を出せればね
43 20/12/21(月)22:21:29 No.757445867
グラもゲーム性もBGMも何もかもあまりに進化しすぎだろ
44 20/12/21(月)22:21:58 No.757446077
>でかい筐体ででかいボタンをぶん殴ると強い技が出る! >アメリカで大人気! >ヘイジャパン開発部はやくストリートファイターの続編作ってクダサーイ! >って感じになったからね それが人気の理由ならスト2でボタンちっちぇえじゃねえか!ってならなかったの?
45 20/12/21(月)22:21:59 No.757446078
イーグルがカプエスで薔薇野郎になったのは何だったんだろう……
46 20/12/21(月)22:22:01 [アドン] No.757446092
>>でも同期の戦いの挽歌とか虎への道とかに比べると難易度低い方なんだよなこのゲーム >波動拳を出せればね 考えが甘い
47 20/12/21(月)22:22:35 No.757446331
>それが人気の理由ならスト2でボタンちっちぇえじゃねえか!ってならなかったの? 普通に6ボタン版も出てたはず
48 20/12/21(月)22:22:46 No.757446400
>ヘイジャパン開発部はやくストリートファイターの続編作ってクダサーイ! 了解!ファイナルファイト!
49 20/12/21(月)22:23:08 No.757446553
>>でかい筐体ででかいボタンをぶん殴ると強い技が出る! >>アメリカで大人気! >>ヘイジャパン開発部はやくストリートファイターの続編作ってクダサーイ! >>って感じになったからね >それが人気の理由ならスト2でボタンちっちぇえじゃねえか!ってならなかったの? それがカプコンが次にお出ししてきたものが ストリートファイター89(ファイナルファイト)だったので それを挟んだおかげで「でかいキャラを自由自在に動かせる」ほうが人気になったぽいのよね
50 20/12/21(月)22:23:33 No.757446740
>>ヘイジャパン開発部はやくストリートファイターの続編作ってクダサーイ! >了解!ファイナルファイト! クソァ! ジャップファック! ……大ヒットデース! 大好きジャパニーズ!
51 20/12/21(月)22:24:01 No.757446995
>グラもゲーム性もBGMも何もかもあまりに進化しすぎだろ 言うてもこれからIIまで3年ぐらいかかってますし この時代のゲームは1年経てば全然別物の技術になるレベルで進化し続けてる
52 20/12/21(月)22:24:19 No.757447139
>了解!ファイナルファイト! 開発時はストリートファイターだったらしいな
53 20/12/21(月)22:24:51 No.757447394
押す長さを感知するタイプはGBの熱闘シリーズにも採用されてるだろ
54 20/12/21(月)22:25:09 No.757447541
売れたから、ストリートファイターの続編作って 作ったよファイナルファイト 売れた
55 20/12/21(月)22:25:37 No.757447733
ガードで8割削るってどんなクソ技だよ
56 20/12/21(月)22:26:00 No.757447930
>>グラもゲーム性もBGMも何もかもあまりに進化しすぎだろ >言うてもこれからIIまで3年ぐらいかかってますし >この時代のゲームは1年経てば全然別物の技術になるレベルで進化し続けてる しかしこのあとスパ2が出るまで3年 スト3が出るまで7年近くをついやすことに……
57 20/12/21(月)22:26:12 No.757448008
ハンッ!ハンッ! ペチョッペチョッ
58 20/12/21(月)22:26:37 No.757448161
>押す長さを感知するタイプはGBの熱闘シリーズにも採用されてるだろ あれはワーヒー直系な気もする
59 20/12/21(月)22:27:20 No.757448479
ダブルドラゴンとか何故かベルトアクションアメでバカ受け
60 20/12/21(月)22:27:39 No.757448621
>しかしこのあとスパ2が出るまで3年 >スト3が出るまで7年近くをついやすことに…… 進化の速度えげつなくない?
61 20/12/21(月)22:27:40 No.757448635
リンゾーとかいい感じのデザインだったのに続編には影も形も見せなかったね
62 20/12/21(月)22:28:01 No.757448790
ファイナルファイトの企画段階の名前がストリートファイターってのは ストリートオブファイヤーをもじっただけ疑惑が俺の中である スタッフこの映画観ながら作っただろ!
63 20/12/21(月)22:28:15 No.757448883
ボタンの押す圧で攻撃力が変わるんだっけ
64 20/12/21(月)22:28:52 No.757449167
押す長さではない 圧力ボタンだ
65 20/12/21(月)22:29:40 No.757449558
結構強めに叩かないと強攻撃にならん
66 20/12/21(月)22:29:45 No.757449579
スト2についてはCPシステムになったのもでかいんじゃないかしら CPシステムになってからカプコンゲーが一段回レベルUPしたしさ
67 20/12/21(月)22:30:03 No.757449720
わ…ワシ…ベガの正体に心当たりあるんや…
68 20/12/21(月)22:30:24 No.757449890
>>ヘイジャパン開発部はやくストリートファイターの続編作ってクダサーイ! >了解!ストリートファイター2010!
69 20/12/21(月)22:33:43 No.757451309
昇竜拳を出せない限り俺に勝ち目は無いってゲーム 波動は完全に人権
70 20/12/21(月)22:34:14 No.757451516
ちなみにボタンの長さシステムを継承したのが龍虎の拳2
71 20/12/21(月)22:34:49 No.757451744
ドラゴンダンス出来るだけで5割削るタイガーショット無敵で避けながら倒せるからな…
72 20/12/21(月)22:35:32 No.757452053
スト1ボタンは感圧式だから壊れると難しい 同じくボタンの叩く強さでってシステム導入してるベラボーマンはボタン内に高さ違うボタンが二つあってその二つのボタンが押されるラグで強さ計算してる感じだから再現は出来る
73 20/12/21(月)22:36:09 No.757452363
>昇竜拳を破らぬ限りお前に勝ち目は無い 覇王翔吼拳を使わざるを得ない
74 20/12/21(月)22:36:12 No.757452383
ベラボースイッチってやつ
75 20/12/21(月)22:36:56 No.757452671
押す長さで変わるのはPCエンジン版ベラボーマンだね
76 20/12/21(月)22:37:23 [94ルガール] No.757452885
>ガードで8割削るってどんなクソ技だよ ビックリですわ
77 20/12/21(月)22:38:27 No.757453339
人気だから続編作って! なにぃっディレクターが退社済み!?
78 20/12/21(月)22:38:49 No.757453464
ストⅡよりぬるぬるしてるな
79 20/12/21(月)22:39:35 No.757453830
コマンドがシビアすぎる 波動拳すらろくに出ない
80 20/12/21(月)22:40:53 No.757454427
su4448865.jpg
81 20/12/21(月)22:40:58 No.757454467
波動拳出せたら100%当たるからな…
82 20/12/21(月)22:41:11 No.757454579
>ただし初代ストは必殺技がクソ出しにくい 初代は技というかボタンの入力確定がボタンを押してから離す(ON→OFF)にしたとき ストIIはボタンを押したときなので感覚が違うんだよね 初代6ボタンをやる機会があるならボタンを離したときにコマンド入力を合わせると結構でるようになる
83 20/12/21(月)22:41:12 No.757454584
2で出したキャラだけで現在のキャラスタイルの7割は揃ってるレベルなの凄いね
84 20/12/21(月)22:41:35 No.757454753
>わ…ワシ…ベガの正体に心当たりあるんや… 力王のキャラが元ネタなんだっけ
85 20/12/21(月)22:41:50 No.757454850
スト1で片目持ってかれたのかと思ってたわ
86 20/12/21(月)22:42:02 No.757454930
被弾時のぬちょって音がなんとも言えない
87 20/12/21(月)22:43:15 No.757455486
>ロックマンXでもこれくらいの強さ あれは当たれば即死じゃなかったっけ…
88 20/12/21(月)22:43:19 No.757455525
メイン展開はこの感圧式ボタンだけど これとは別に六ボタン筐体用のバージョンも同時リリースされてたって聞くが
89 20/12/21(月)22:43:27 No.757455578
サガットの片目はダンの親父にやられたんじゃなかった
90 20/12/21(月)22:44:22 No.757456044
今期のアニメ見てたらスレ画出てきててビビった
91 20/12/21(月)22:44:59 No.757456323
>スト1で片目持ってかれたのかと思ってたわ 片目持って行ったのはダンの親父 リュウは胸の傷
92 20/12/21(月)22:45:01 No.757456333
暴力ゲームとしては直感的で凄く分かりやすいと思う でも流行らなかったのもなんとなく分かる
93 20/12/21(月)22:45:29 No.757456528
そりゃサガットの胸も割れるわ
94 20/12/21(月)22:45:35 No.757456571
>これとは別に六ボタン筐体用のバージョンも同時リリースされてたって聞くが 同時じゃない ステージセレクトとか付けたバージョンアップ版
95 20/12/21(月)22:46:22 No.757456909
リュウもただの兄ちゃんという感じだ
96 20/12/21(月)22:47:12 No.757457301
ケンに付けられた?額の傷は?
97 20/12/21(月)22:47:14 No.757457319
スト2しか知らなかった頃1ってどんなゲームなんだろうと思いを馳せてたけど実物やったらちょっと萎えた…
98 20/12/21(月)22:47:17 No.757457349
なんせ靴履いてるからな初代リュウ
99 20/12/21(月)22:47:18 No.757457353
>リュウもただの兄ちゃんという感じだ ボーナスステージクリアしたら親指立てて喜ぶぐらいには普通のあんちゃん
100 20/12/21(月)22:47:47 No.757457573
>ケンに付けられた?額の傷は? 額の傷のエピソードは餓狼のクラウザーさんだ
101 20/12/21(月)22:48:56 No.757458048
初代のころは確か彼女とかいた感じの結構普通の兄ちゃんだからリュウ 2から求道者みたいになり始めたけど
102 20/12/21(月)22:49:06 No.757458115
波動拳も普通にクソ強かった記憶がある
103 20/12/21(月)22:49:16 No.757458180
こんだけ持っていくならそりゃZERO時代の技オミットするわ
104 20/12/21(月)22:49:25 No.757458241
ダンの親父にやられかけた!アイツの断空脚強かったからタイガーニーとしてパクろう リュウにやられた!アイツの昇竜拳強かったからタイガーアッパーカットとしてパクろう プライド無いのかな帝王
105 20/12/21(月)22:49:39 No.757458333
ボーナスステージの顔とかチャラいよね初代のリュウ…
106 20/12/21(月)22:49:41 No.757458349
デブが最強のゲームか
107 20/12/21(月)22:50:13 No.757458583
>プライド無いのかな帝王 そういう奴だからこそ強くなれたと言っておいた方がいいな
108 20/12/21(月)22:50:25 No.757458660
サガットも梶原一騎のマンガが元ネタってここで知った
109 20/12/21(月)22:50:52 No.757458886
ムエタイがかませじゃなかった時代
110 20/12/21(月)22:51:31 No.757459190
>ムエタイがかませじゃなかった時代 ムエタイがかませなのなんてバキ世界ぐらいじゃないの…?
111 20/12/21(月)22:51:37 No.757459244
波動拳にゲーム通して打てる回数に制限あったって聞いた気がするんだけどマジなの?
112 20/12/21(月)22:51:39 No.757459264
じゃあスペインニンジャのモチーフは一体…
113 20/12/21(月)22:53:20 No.757460039
後半ステージの敵はなんか常軌を逸した動きしてくるから波動昇竜出せずに通常技で対抗しても負ける
114 20/12/21(月)22:53:34 No.757460133
これ本当のストリートファイターなのか
115 20/12/21(月)22:54:59 No.757460681
>じゃあスペインニンジャのモチーフは一体… カリオストロの城にでてくる暗殺者部隊
116 20/12/21(月)22:55:09 No.757460752
そもそもムエタイに強いイメージがあるからかませになりがちなのでは
117 20/12/21(月)22:55:23 No.757460848
>じゃあスペインニンジャのモチーフは一体… アメコミのイラストレーターのフランクフラゼッタのイラストから 北斗の拳の殺・斬も同じ
118 20/12/21(月)22:56:20 No.757461274
ダルシムは空飛ぶギロチンだっけ
119 20/12/21(月)22:58:56 No.757462265
>じゃあスペインニンジャのモチーフは一体… 国+格闘技でキャラつくっていって ニホン+スモウとか ソ連+プロレスとかやってって 最後に残ったのがスペインとニンジャ
120 20/12/21(月)23:02:20 No.757463532
すげえなこんなに昇竜拳連発できて… 実際の筐体で一回遊んだけど 例の「実際に殴りつける」ボタンが重すぎてとてもやってられんかった
121 20/12/21(月)23:03:17 No.757463938
死んでなくてすごいハゲ
122 20/12/21(月)23:04:25 No.757464359
ゲームバランスは大味だけどアニメーションは結構見応えあるな
123 20/12/21(月)23:04:38 No.757464473
pcエンジンに移植されてるやつかもしれないぞ