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20/12/21(月)22:06:53 昇竜拳... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1608556013975.webm 20/12/21(月)22:06:53 No.757439889

昇竜拳を破らぬ限りお前に勝ち目は無い

1 20/12/21(月)22:07:32 No.757440110

必殺技が必殺のゲーム

2 20/12/21(月)22:08:18 No.757440347

よくここからスト2まで作れたなと思う

3 20/12/21(月)22:08:23 No.757440381

よくこれがストⅡに繋がったよな

4 20/12/21(月)22:08:35 No.757440451

本当に9割持っていく奴があるか

5 20/12/21(月)22:09:00 No.757440594

大味すぎてファミコン風味すら感じる

6 20/12/21(月)22:09:30 No.757440772

タイガーショット全然してこないの俺経験ないわ

7 20/12/21(月)22:09:31 No.757440780

ハン!ハンハンハン!

8 20/12/21(月)22:10:06 No.757441022

>よくこれが餓狼伝説1に繋がったよな

9 20/12/21(月)22:10:12 No.757441082

胸に傷もつくわな

10 20/12/21(月)22:10:14 No.757441095

ロックマンXでもこれくらいの強さ

11 20/12/21(月)22:10:32 No.757441209

攻撃の弱中強がボタンを叩く強さだっけ?

12 20/12/21(月)22:10:59 No.757441374

クソ技すぎる…

13 20/12/21(月)22:11:10 No.757441468

胸に傷がないサガットだ

14 20/12/21(月)22:11:27 No.757441595

これもしかして削りで9割減ってるの?

15 20/12/21(月)22:11:37 No.757441650

上昇中無敵?

16 20/12/21(月)22:12:07 No.757441853

下降中も無敵じゃなかったっけ

17 20/12/21(月)22:12:13 No.757441902

>攻撃の弱中強がボタンを叩く強さだっけ? ボタンにそんな微細な力の感知する機能ついてるんです?

18 20/12/21(月)22:12:15 No.757441909

操作性の進化がすごすぎる 必殺技は今のゲームのほうが出しやすいとしてもレスポンスのいい動きは2で確立してんだからすごい

19 20/12/21(月)22:12:27 No.757441969

発動中全無敵だった気がする

20 20/12/21(月)22:13:15 No.757442349

>攻撃の弱中強がボタンを叩く強さだっけ? これよく言われてるけど本当は叩く強さじゃなくて押す強さだよ 勢いよく叩くんじゃなくて長く押すと強くなる

21 20/12/21(月)22:13:22 No.757442416

>ボタンにそんな微細な力の感知する機能ついてるんです? アーケードのやつだろ

22 20/12/21(月)22:14:08 No.757442792

>ボタンにそんな微細な力の感知する機能ついてるんです? https://middle-edge.jp/articles/I0002949

23 20/12/21(月)22:14:48 No.757443061

>必殺技は今のゲームのほうが出しやすいとしてもレスポンスのいい動きは2で確立してんだからすごい 今やっても全然コマンド技出せないよねスト2

24 20/12/21(月)22:15:02 No.757443151

なんかすげえでかいんだよボタンが

25 20/12/21(月)22:15:14 No.757443230

こんな素早くうごいてたっけ?

26 20/12/21(月)22:16:20 No.757443690

今スト2やると技でねぇ!ってなるけどそれでもガロスペよりは出やすかったと思う

27 20/12/21(月)22:16:21 No.757443692

これが真昇竜か

28 20/12/21(月)22:16:26 No.757443734

>これもしかして削りで9割減ってるの? しかもこれ多段ヒットするから当たりどころ悪いと一発で死ぬ

29 20/12/21(月)22:16:52 No.757443914

>なんかすげえでかいんだよボタンが レバーもアメリカンドッグみたいな太さだったような

30 20/12/21(月)22:16:59 No.757443969

>ロックマンXでもこれくらいの強さ X2のファイヤー昇竜拳が多段ヒット技だったのはビックリした 瞬間的に16ダメージを二回当ててるから32ダメージってなんだよそれ

31 20/12/21(月)22:17:09 No.757444032

ただし初代ストは必殺技がクソ出しにくい

32 20/12/21(月)22:17:50 No.757444307

おれがやってたのはファイティングストリートだった

33 20/12/21(月)22:18:18 No.757444481

ファジー入力って大事

34 20/12/21(月)22:18:19 No.757444484

>https://middle-edge.jp/articles/I0002949 再登場キャラ結構多いんだな…

35 20/12/21(月)22:18:41 No.757444639

クソゲーだこれー!

36 20/12/21(月)22:18:55 No.757444728

オリジナルはアップライト筐体だからな

37 20/12/21(月)22:19:22 No.757444948

スト1道中組だと元とバーディーは扱いいいな

38 20/12/21(月)22:19:50 No.757445156

でも同期の戦いの挽歌とか虎への道とかに比べると難易度低い方なんだよなこのゲーム

39 20/12/21(月)22:20:31 No.757445467

激(南原清隆)

40 20/12/21(月)22:20:51 No.757445588

このタイステージの曲の何とも言えないヘナチョコさがくせになる

41 20/12/21(月)22:20:53 No.757445601

でかい筐体ででかいボタンをぶん殴ると強い技が出る! アメリカで大人気! ヘイジャパン開発部はやくストリートファイターの続編作ってクダサーイ! って感じになったからね

42 20/12/21(月)22:21:21 No.757445808

>でも同期の戦いの挽歌とか虎への道とかに比べると難易度低い方なんだよなこのゲーム 波動拳を出せればね

43 20/12/21(月)22:21:29 No.757445867

グラもゲーム性もBGMも何もかもあまりに進化しすぎだろ

44 20/12/21(月)22:21:58 No.757446077

>でかい筐体ででかいボタンをぶん殴ると強い技が出る! >アメリカで大人気! >ヘイジャパン開発部はやくストリートファイターの続編作ってクダサーイ! >って感じになったからね それが人気の理由ならスト2でボタンちっちぇえじゃねえか!ってならなかったの?

45 20/12/21(月)22:21:59 No.757446078

イーグルがカプエスで薔薇野郎になったのは何だったんだろう……

46 <a href="mailto:アドン">20/12/21(月)22:22:01</a> [アドン] No.757446092

>>でも同期の戦いの挽歌とか虎への道とかに比べると難易度低い方なんだよなこのゲーム >波動拳を出せればね 考えが甘い

47 20/12/21(月)22:22:35 No.757446331

>それが人気の理由ならスト2でボタンちっちぇえじゃねえか!ってならなかったの? 普通に6ボタン版も出てたはず

48 20/12/21(月)22:22:46 No.757446400

>ヘイジャパン開発部はやくストリートファイターの続編作ってクダサーイ! 了解!ファイナルファイト!

49 20/12/21(月)22:23:08 No.757446553

>>でかい筐体ででかいボタンをぶん殴ると強い技が出る! >>アメリカで大人気! >>ヘイジャパン開発部はやくストリートファイターの続編作ってクダサーイ! >>って感じになったからね >それが人気の理由ならスト2でボタンちっちぇえじゃねえか!ってならなかったの? それがカプコンが次にお出ししてきたものが ストリートファイター89(ファイナルファイト)だったので それを挟んだおかげで「でかいキャラを自由自在に動かせる」ほうが人気になったぽいのよね

50 20/12/21(月)22:23:33 No.757446740

>>ヘイジャパン開発部はやくストリートファイターの続編作ってクダサーイ! >了解!ファイナルファイト! クソァ! ジャップファック! ……大ヒットデース! 大好きジャパニーズ!

51 20/12/21(月)22:24:01 No.757446995

>グラもゲーム性もBGMも何もかもあまりに進化しすぎだろ 言うてもこれからIIまで3年ぐらいかかってますし この時代のゲームは1年経てば全然別物の技術になるレベルで進化し続けてる

52 20/12/21(月)22:24:19 No.757447139

>了解!ファイナルファイト! 開発時はストリートファイターだったらしいな

53 20/12/21(月)22:24:51 No.757447394

押す長さを感知するタイプはGBの熱闘シリーズにも採用されてるだろ

54 20/12/21(月)22:25:09 No.757447541

売れたから、ストリートファイターの続編作って 作ったよファイナルファイト 売れた

55 20/12/21(月)22:25:37 No.757447733

ガードで8割削るってどんなクソ技だよ

56 20/12/21(月)22:26:00 No.757447930

>>グラもゲーム性もBGMも何もかもあまりに進化しすぎだろ >言うてもこれからIIまで3年ぐらいかかってますし >この時代のゲームは1年経てば全然別物の技術になるレベルで進化し続けてる しかしこのあとスパ2が出るまで3年 スト3が出るまで7年近くをついやすことに……

57 20/12/21(月)22:26:12 No.757448008

ハンッ!ハンッ! ペチョッペチョッ

58 20/12/21(月)22:26:37 No.757448161

>押す長さを感知するタイプはGBの熱闘シリーズにも採用されてるだろ あれはワーヒー直系な気もする

59 20/12/21(月)22:27:20 No.757448479

ダブルドラゴンとか何故かベルトアクションアメでバカ受け

60 20/12/21(月)22:27:39 No.757448621

>しかしこのあとスパ2が出るまで3年 >スト3が出るまで7年近くをついやすことに…… 進化の速度えげつなくない?

61 20/12/21(月)22:27:40 No.757448635

リンゾーとかいい感じのデザインだったのに続編には影も形も見せなかったね

62 20/12/21(月)22:28:01 No.757448790

ファイナルファイトの企画段階の名前がストリートファイターってのは ストリートオブファイヤーをもじっただけ疑惑が俺の中である スタッフこの映画観ながら作っただろ!

63 20/12/21(月)22:28:15 No.757448883

ボタンの押す圧で攻撃力が変わるんだっけ

64 20/12/21(月)22:28:52 No.757449167

押す長さではない 圧力ボタンだ

65 20/12/21(月)22:29:40 No.757449558

結構強めに叩かないと強攻撃にならん

66 20/12/21(月)22:29:45 No.757449579

スト2についてはCPシステムになったのもでかいんじゃないかしら CPシステムになってからカプコンゲーが一段回レベルUPしたしさ

67 20/12/21(月)22:30:03 No.757449720

わ…ワシ…ベガの正体に心当たりあるんや…

68 20/12/21(月)22:30:24 No.757449890

>>ヘイジャパン開発部はやくストリートファイターの続編作ってクダサーイ! >了解!ストリートファイター2010!

69 20/12/21(月)22:33:43 No.757451309

昇竜拳を出せない限り俺に勝ち目は無いってゲーム 波動は完全に人権

70 20/12/21(月)22:34:14 No.757451516

ちなみにボタンの長さシステムを継承したのが龍虎の拳2

71 20/12/21(月)22:34:49 No.757451744

ドラゴンダンス出来るだけで5割削るタイガーショット無敵で避けながら倒せるからな…

72 20/12/21(月)22:35:32 No.757452053

スト1ボタンは感圧式だから壊れると難しい 同じくボタンの叩く強さでってシステム導入してるベラボーマンはボタン内に高さ違うボタンが二つあってその二つのボタンが押されるラグで強さ計算してる感じだから再現は出来る

73 20/12/21(月)22:36:09 No.757452363

>昇竜拳を破らぬ限りお前に勝ち目は無い 覇王翔吼拳を使わざるを得ない

74 20/12/21(月)22:36:12 No.757452383

ベラボースイッチってやつ

75 20/12/21(月)22:36:56 No.757452671

押す長さで変わるのはPCエンジン版ベラボーマンだね

76 <a href="mailto:94ルガール">20/12/21(月)22:37:23</a> [94ルガール] No.757452885

>ガードで8割削るってどんなクソ技だよ ビックリですわ

77 20/12/21(月)22:38:27 No.757453339

人気だから続編作って! なにぃっディレクターが退社済み!?

78 20/12/21(月)22:38:49 No.757453464

ストⅡよりぬるぬるしてるな

79 20/12/21(月)22:39:35 No.757453830

コマンドがシビアすぎる 波動拳すらろくに出ない

80 20/12/21(月)22:40:53 No.757454427

su4448865.jpg

81 20/12/21(月)22:40:58 No.757454467

波動拳出せたら100%当たるからな…

82 20/12/21(月)22:41:11 No.757454579

>ただし初代ストは必殺技がクソ出しにくい 初代は技というかボタンの入力確定がボタンを押してから離す(ON→OFF)にしたとき ストIIはボタンを押したときなので感覚が違うんだよね 初代6ボタンをやる機会があるならボタンを離したときにコマンド入力を合わせると結構でるようになる

83 20/12/21(月)22:41:12 No.757454584

2で出したキャラだけで現在のキャラスタイルの7割は揃ってるレベルなの凄いね

84 20/12/21(月)22:41:35 No.757454753

>わ…ワシ…ベガの正体に心当たりあるんや… 力王のキャラが元ネタなんだっけ

85 20/12/21(月)22:41:50 No.757454850

スト1で片目持ってかれたのかと思ってたわ

86 20/12/21(月)22:42:02 No.757454930

被弾時のぬちょって音がなんとも言えない

87 20/12/21(月)22:43:15 No.757455486

>ロックマンXでもこれくらいの強さ あれは当たれば即死じゃなかったっけ…

88 20/12/21(月)22:43:19 No.757455525

メイン展開はこの感圧式ボタンだけど これとは別に六ボタン筐体用のバージョンも同時リリースされてたって聞くが

89 20/12/21(月)22:43:27 No.757455578

サガットの片目はダンの親父にやられたんじゃなかった

90 20/12/21(月)22:44:22 No.757456044

今期のアニメ見てたらスレ画出てきててビビった

91 20/12/21(月)22:44:59 No.757456323

>スト1で片目持ってかれたのかと思ってたわ 片目持って行ったのはダンの親父 リュウは胸の傷

92 20/12/21(月)22:45:01 No.757456333

暴力ゲームとしては直感的で凄く分かりやすいと思う でも流行らなかったのもなんとなく分かる

93 20/12/21(月)22:45:29 No.757456528

そりゃサガットの胸も割れるわ

94 20/12/21(月)22:45:35 No.757456571

>これとは別に六ボタン筐体用のバージョンも同時リリースされてたって聞くが 同時じゃない ステージセレクトとか付けたバージョンアップ版

95 20/12/21(月)22:46:22 No.757456909

リュウもただの兄ちゃんという感じだ

96 20/12/21(月)22:47:12 No.757457301

ケンに付けられた?額の傷は?

97 20/12/21(月)22:47:14 No.757457319

スト2しか知らなかった頃1ってどんなゲームなんだろうと思いを馳せてたけど実物やったらちょっと萎えた…

98 20/12/21(月)22:47:17 No.757457349

なんせ靴履いてるからな初代リュウ

99 20/12/21(月)22:47:18 No.757457353

>リュウもただの兄ちゃんという感じだ ボーナスステージクリアしたら親指立てて喜ぶぐらいには普通のあんちゃん

100 20/12/21(月)22:47:47 No.757457573

>ケンに付けられた?額の傷は? 額の傷のエピソードは餓狼のクラウザーさんだ

101 20/12/21(月)22:48:56 No.757458048

初代のころは確か彼女とかいた感じの結構普通の兄ちゃんだからリュウ 2から求道者みたいになり始めたけど

102 20/12/21(月)22:49:06 No.757458115

波動拳も普通にクソ強かった記憶がある

103 20/12/21(月)22:49:16 No.757458180

こんだけ持っていくならそりゃZERO時代の技オミットするわ

104 20/12/21(月)22:49:25 No.757458241

ダンの親父にやられかけた!アイツの断空脚強かったからタイガーニーとしてパクろう リュウにやられた!アイツの昇竜拳強かったからタイガーアッパーカットとしてパクろう プライド無いのかな帝王

105 20/12/21(月)22:49:39 No.757458333

ボーナスステージの顔とかチャラいよね初代のリュウ…

106 20/12/21(月)22:49:41 No.757458349

デブが最強のゲームか

107 20/12/21(月)22:50:13 No.757458583

>プライド無いのかな帝王 そういう奴だからこそ強くなれたと言っておいた方がいいな

108 20/12/21(月)22:50:25 No.757458660

サガットも梶原一騎のマンガが元ネタってここで知った

109 20/12/21(月)22:50:52 No.757458886

ムエタイがかませじゃなかった時代

110 20/12/21(月)22:51:31 No.757459190

>ムエタイがかませじゃなかった時代 ムエタイがかませなのなんてバキ世界ぐらいじゃないの…?

111 20/12/21(月)22:51:37 No.757459244

波動拳にゲーム通して打てる回数に制限あったって聞いた気がするんだけどマジなの?

112 20/12/21(月)22:51:39 No.757459264

じゃあスペインニンジャのモチーフは一体…

113 20/12/21(月)22:53:20 No.757460039

後半ステージの敵はなんか常軌を逸した動きしてくるから波動昇竜出せずに通常技で対抗しても負ける

114 20/12/21(月)22:53:34 No.757460133

これ本当のストリートファイターなのか

115 20/12/21(月)22:54:59 No.757460681

>じゃあスペインニンジャのモチーフは一体… カリオストロの城にでてくる暗殺者部隊

116 20/12/21(月)22:55:09 No.757460752

そもそもムエタイに強いイメージがあるからかませになりがちなのでは

117 20/12/21(月)22:55:23 No.757460848

>じゃあスペインニンジャのモチーフは一体… アメコミのイラストレーターのフランクフラゼッタのイラストから 北斗の拳の殺・斬も同じ

118 20/12/21(月)22:56:20 No.757461274

ダルシムは空飛ぶギロチンだっけ

119 20/12/21(月)22:58:56 No.757462265

>じゃあスペインニンジャのモチーフは一体… 国+格闘技でキャラつくっていって ニホン+スモウとか ソ連+プロレスとかやってって 最後に残ったのがスペインとニンジャ

120 20/12/21(月)23:02:20 No.757463532

すげえなこんなに昇竜拳連発できて… 実際の筐体で一回遊んだけど 例の「実際に殴りつける」ボタンが重すぎてとてもやってられんかった

121 20/12/21(月)23:03:17 No.757463938

死んでなくてすごいハゲ

122 20/12/21(月)23:04:25 No.757464359

ゲームバランスは大味だけどアニメーションは結構見応えあるな

123 20/12/21(月)23:04:38 No.757464473

pcエンジンに移植されてるやつかもしれないぞ

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