20/12/20(日)21:36:03 難しいD... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1608467763195.jpg 20/12/20(日)21:36:03 No.757119045
難しいDCGは売れない
1 20/12/20(日)21:39:15 No.757120667
フルオートは最初からあった方が良かったと思う
2 20/12/20(日)21:44:38 No.757123361
βの時から最後まで「勝たせてくれないゲーム」って印象だった 気持ちよく勝たせてくれる難易度の相手を常に用意しとくべきだったなって
3 20/12/20(日)22:07:41 No.757135305
ガンスリンガーとか全部が全部環境TOPではないけど まぁまぁの強さのランダム相手と戦うモードは良かったんだけど カードゲームだとどうしても運の要素が10%ぐらいは出てくるから連勝ではなく勝利数で判定して欲しかったなぁと思う
4 20/12/20(日)22:09:34 No.757136204
運営的にはこれ最初はランクマとバディAIとの対戦とifバトルだけで何とかするつもりだったんだろうか
5 20/12/20(日)22:11:58 No.757137368
>運営的にはこれ最初はランクマとバディAIとの対戦とifバトルだけで何とかするつもりだったんだろうか そもそものコンセプトがランクマで鍛えまくった最強人間に最強のAIぶつけてどっちが勝つか?だったからカジュアル層をあんまり見てなかった感じがある Ifバトルは本当に良いシステムだと思うんだけどね
6 20/12/20(日)22:12:05 No.757137435
難しいのをAIからのアドバイスで何とかする設計だったと思うけども なんというか周りのカードゲーマーはAIに不信感が凄くて素直に聞けねぇ!って例が多かったな
7 20/12/20(日)22:13:13 No.757138017
初期は一回一回タッチしないとアドバイス聞けなかったしな
8 20/12/20(日)22:14:55 No.757138819
>なんというか周りのカードゲーマーはAIに不信感が凄くて素直に聞けねぇ!って例が多かったな 結果的にトドメに繋がったりしても過程が人類の発想では無理だから信じられないって場面は度々あったな…
9 20/12/20(日)22:15:14 No.757138985
> カジュアル層をあんまり見てなかった感じがある イベントストーリーも大分実装が後だったしな というか実装されたのは今年の夏か… その4ヶ月後にはサービス終了って本当に後の方だったんだな カジュアル層を見るようになったの
10 20/12/20(日)22:17:14 No.757139879
最初正月スキンを有料で売ってくれてたんだけど 公式アカウントへの返信が酷いもんだった
11 20/12/20(日)22:18:54 No.757140625
運営が思ってたよりカードゲーマーガチ勢は多くなかったし キャラの良さを推して欲しいって声が大きかったんだろうな
12 20/12/20(日)22:20:38 No.757141436
土曜確か「」での大会あったよね?
13 20/12/20(日)22:22:31 No.757142274
>運営が思ってたよりカードゲーマーガチ勢は多くなかったし >キャラの良さを推して欲しいって声が大きかったんだろうな 余所だとデュエプレなんかはあからさまにカジュアルの方を向いてる感じがある ランクマは殴り合いたい人だけやればいいよくらいのスタンスだ
14 20/12/20(日)22:29:59 No.757145314
DCGというかカードゲームとしてかなり特殊な作りだったのも一因だと思う シンプルに混色出来て相手ターンにスタック組めるだけでもDCGとしては複雑な部類なのに
15 20/12/20(日)22:30:16 No.757145425
環境デッキに対してピンポイントなメタやメタになりうるデッキでメタるって形で環境をコントロールしようとしたように見えるんだよな まぁ実際には好きなデッキ握る層が多かったしそのせいでメタになりうるデッキが息しなくなって結局ダメって結果だったけど
16 20/12/20(日)22:31:55 No.757146098
カジュアル層はAIに頼ってねって作りだったと思うよ
17 20/12/20(日)22:33:24 No.757146704
ザナクロンが環境トップをメタるってタイプだったけど 想定より遥かに趣味デッキを優先する人が多かったんだと思う
18 20/12/20(日)22:34:52 No.757147268
>カジュアル層はAIに頼ってねって作りだったと思うよ それでもデッキパワーの差って壁があるからランクマは辛かったよ…