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20/12/20(日)14:16:14 スライ... のスレッド詳細

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20/12/20(日)14:16:14 No.756949253

スライド式関節いいよね

1 20/12/20(日)14:19:09 No.756950143

膝曲げた時にどっかぶつけたら壊れそう…

2 20/12/20(日)14:22:58 No.756951262

膝に採用する理由は薄いけどいいと思う

3 20/12/20(日)14:25:50 No.756952165

永野護って「」が設定屁理屈バトル挑んでも勝つんだろうな当然…サンライズ系で叩き上げのデザイナーだしミリオタでもあるし…

4 20/12/20(日)14:26:21 No.756952322

パーツ数少なめ&頑丈に作れそうに見えて調整難しそう

5 20/12/20(日)14:27:33 No.756952737

最大に曲げた時の接触面?がそれだけしか無いのすげーモヤモヤする

6 20/12/20(日)14:29:06 No.756953203

>永野護って「」が設定屁理屈バトル挑んでも勝つんだろうな当然…サンライズ系で叩き上げのデザイナーだしミリオタでもあるし… 「」の屁理屈なんて難癖みたいなのも多いし…

7 20/12/20(日)14:30:25 No.756953623

強度問題ならカトキハジメの方が詳しそう

8 20/12/20(日)14:32:31 No.756954308

40年間最強でカッコイイロボットの事ばっか考えてきた男だ 面構えが違う

9 20/12/20(日)14:34:09 No.756954785

このレール関節って関節ひねる動きもするから元から想定してる接触面積は狭かったりするよね

10 20/12/20(日)14:37:20 No.756955826

>強度問題ならカトキハジメの方が詳しそう シドミードとか工業デザイン出身の人って総じて関節ゴツいイメージが…

11 20/12/20(日)14:40:18 No.756956751

どの機体も似た様な体型になっちゃった

12 20/12/20(日)14:46:24 No.756958757

高速分身とかするロボでしょ?地球の常識を捨てるんだ

13 20/12/20(日)14:49:51 No.756959820

>地球の常識を捨てるんだ こういう構造が成立する素材があるんだろうし現代の感覚で無理とか言うのナンセンスだよね

14 20/12/20(日)14:51:21 No.756960317

>どの機体も似た様な体型になっちゃった 昔からじゃねーか!

15 20/12/20(日)14:52:34 No.756960703

コケたら壊れるのはこれだっけMHだっけ

16 20/12/20(日)14:54:12 No.756961249

>コケたら壊れるのはこれだっけMHだっけ MHの方 ただしGTMもコケたら勝負は終わり

17 20/12/20(日)14:54:42 No.756961426

>どの機体も似た様な体型になっちゃった 今は兵器の体系が多彩でバラバラなわけないってターンだから…

18 20/12/20(日)14:54:48 No.756961462

そもそもコケるのかあれ あの子はともかく

19 20/12/20(日)14:57:28 No.756962289

凄い電磁力で大丈夫なんだろうけどやっぱ右の図まで端に行くと外れそうで不安

20 20/12/20(日)14:57:31 No.756962314

>>コケたら壊れるのはこれだっけMHだっけ >MHの方 ツァトラもスペクターが破壊してるし…

21 20/12/20(日)14:58:07 No.756962512

>凄い電磁力で大丈夫なんだろうけどやっぱ右の図まで端に行くと外れそうで不安 これはファンが予想で書いたやつで実際はここまでスライドしないからな…

22 20/12/20(日)14:59:21 No.756962884

これもファンかよ! 最近のGTMのイラスト予想はあんまりいいのないな…ツァ予想とか

23 20/12/20(日)14:59:54 No.756963069

ボークスのカイゼリンの膝を見れば永野がこんなの描くわけないことはわかる

24 20/12/20(日)15:01:16 No.756963545

俺は本物かファンイラストか見分けつかん…

25 20/12/20(日)15:02:02 No.756963802

本物を切り貼りしてコラしたんじゃないの

26 20/12/20(日)15:05:01 No.756964777

スイング構造理解するのに大げさに描いたものじゃなかったか 実際劇中だとスイング大人しいからどういう作りかよくわからん

27 20/12/20(日)15:05:08 No.756964815

su4445110.jpg 実際

28 20/12/20(日)15:06:40 No.756965318

思ったよりだいぶ接触面積広かった

29 20/12/20(日)15:08:10 No.756965816

ボークスのは造形は設定画がそのまま出てきてて凄いんだけど可動は本来はもっと動くんだろうなってなる 立ってるだけで最高なんだけど劇中のいろんなポーズしたかったな…

30 20/12/20(日)15:08:17 No.756965840

そもそもこのコラ作った人がわかんなかった部分もスライドするからな カイゼリン買ったら分かった

31 20/12/20(日)15:10:02 No.756966360

レールに見えるけどどうやって横スイングするの?

32 20/12/20(日)15:11:15 No.756966762

>su4445110.jpg よくわかんないから誰かこれプレゼントしてくんないかなー

33 20/12/20(日)15:11:20 No.756966791

素材に関してはこのスイングする部分とかが全体でも一番頑丈なので…

34 20/12/20(日)15:11:44 No.756966924

超電磁でスライドしてるんじゃなかったかな

35 20/12/20(日)15:12:34 No.756967170

GTMの魅力が分からない→映画見れば分かるかも ツインスイングがどうなってるのか分からない→ボークスの買えば分かるかも 全体的にハードルが高い!

36 20/12/20(日)15:12:55 No.756967299

ひねるとこの関節は螺旋スイングになってるんだ

37 20/12/20(日)15:13:53 No.756967659

なんだかんだでよく考えられてる

38 20/12/20(日)15:14:40 No.756967897

実際の可動ポイントに合わせて動くカイゼリンで胡座がかける程度には動くからなこれ

39 20/12/20(日)15:14:42 No.756967902

どうせオーバーテクノロジーで瞬間移動みたいになるんだから膝なんてこんなんでもじゅうぶんです

40 20/12/20(日)15:15:11 No.756968055

>どうせオーバーテクノロジーで瞬間移動みたいになるんだから膝なんてこんなんでもじゅうぶんです こうでないと瞬間移動みたいな高速移動に対応できねぇ

41 20/12/20(日)15:15:44 No.756968241

戦車だって現用の奴は大体似たような姿だろ そういうもんだ

42 20/12/20(日)15:15:51 No.756968272

>永野護って「」が設定屁理屈バトル挑んでも勝つんだろうな当然…サンライズ系で叩き上げのデザイナーだしミリオタでもあるし… サ社がリアルロボットアニメで面倒臭いメカ設定作る様になった切っ掛けの人だし

43 20/12/20(日)15:15:57 No.756968311

車のディスクブレーキのすごいやつ

44 20/12/20(日)15:16:57 No.756968590

>全体的にハードルが高い! 立体物が欲しい?ガレキを作れって時期より緩和したのに…

45 20/12/20(日)15:17:28 No.756968756

自立と可動に命かけてる

46 20/12/20(日)15:18:08 No.756968965

ガツンガツンと殴り合うならこんなもんでいいとは思う スイングブロックが接触してるだけで実は割とシンプルな構造だし

47 20/12/20(日)15:18:18 No.756969026

>立体物が欲しい?ガレキを作れって時期より緩和したのに… アニメも完成品もあるの一昔前じゃ考えられないよね

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