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20/12/20(日)13:13:18 AIカー... のスレッド詳細

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20/12/20(日)13:13:18 No.756931569

AIカードダス第二弾に期待することって何かな 一応アンケートはまだ送れるしもしAIカードダス第二弾が出るとしたら良さげな意見を送りたいのよね

1 20/12/20(日)13:17:27 No.756932688

移動権は面白かったけどそれを単なるキャントリや除去効果以上に活かせるカードが本当に最後になるまでほぼ出なかったからもう少し扱いやすい形にするか廃止かなぁ

2 20/12/20(日)13:18:58 No.756933173

コラボするなとは言わないけど あまりコラボ偏重にならないで欲しい

3 20/12/20(日)13:19:38 No.756933364

配布石を渋らない

4 20/12/20(日)13:21:14 No.756933846

> 配布石を渋らない かなり配ってたよこのゲーム 毎日ログインしてデイリー消化したら一月もすれば50パック分ぐらいは剥けた

5 20/12/20(日)13:22:45 No.756934286

キャラ推しするならもっと割り切ってキャラ推しすること

6 20/12/20(日)13:23:41 No.756934606

100盾はよっぽど構築力のあるプレイヤーでない限り毎度ミラーマッチにならざるを得ない仕組みだったのはどうなのという気はする 報酬も拘束時間の割によろしく無いし

7 20/12/20(日)13:26:05 No.756935303

> キャラ推しするならもっと割り切ってキャラ推しすること 多分何人もコードマンを持つことが前提だったとは思うけど 1キャラ分のストーリーが短めだったし断片的な感じだったから 「このコードマンで遊びたい!」みたいなプレイヤーと噛み合わなかったと思う イベントストーリーもそれこそ最初から欲しかったなって…

8 20/12/20(日)13:29:14 No.756936147

1週間だけガチるランクマは好きだったから継続して欲しいな 後ランクマ最後のザナクロン戦も良かった

9 20/12/20(日)13:30:51 No.756936601

システムがとっつきづらかったと思う DCG初めてです!って人もスッと入れるような感じではなかったなぁ 新規ゲーだとそういう層の取り込み不可欠だと思ったけど

10 20/12/20(日)13:32:44 No.756937112

SAO興味ないからコラボで離れちゃったな そのあと久しぶりにやろうとしたらアプリおかしくなって起動出来なかった

11 20/12/20(日)13:33:00 No.756937198

システムは大分冒険してたよね そこをAIで補うデザインだったと思うけど初期は一回一回タッチしないとアドバイス聞けなかったし ちょっと長く遊んでマスターまで行ったらアドバイス聞けなくなる仕様だったのは物凄い不評だった記憶がある

12 20/12/20(日)13:33:57 No.756937453

コラボカード強すぎなのはいただけなかった

13 20/12/20(日)13:34:08 No.756937492

特定の色しか追加されない新弾はどうかと思った 資産無いライト層は色絞ってる人いるだろうし

14 20/12/20(日)13:37:18 No.756938382

>特定の色しか追加されない新弾はどうかと思った >資産無いライト層は色絞ってる人いるだろうし 新規層には嬉しい感じだったけど既プレイヤーにはきつい仕様だよね 一応まぁSAOの強さは結局前環境から強かった青白と同じぐらいに落ち着いたけど スルーされたって気分になるのはよろしく無いよなぁ

15 20/12/20(日)13:39:58 No.756939150

初めてからしばらくは好感度ないAIだから態度悪いんだよね…キャラが良さそうで始めた人はそれもよくなさそう

16 20/12/20(日)13:40:19 No.756939243

BSは最初から残りの色も追加します!って最初からアナウンスを出すべきだったし 仮面ライダーはようやく全色分揃ってたけど黄と赤と紫がこんなんもらっても嬉しくねぇよ!ってカードだらけだったのがなぁ いやまぁカードパワー的に紫は結構いい感じだったけど 変形ができてた色に比べると地味すぎた

17 20/12/20(日)13:42:06 No.756939695

AIのセリフは性格関係なく全体的に刺々しい感じだったな あと使うデッキはどうしても環境に依存するから性格もそれに寄っちゃうのがね

18 20/12/20(日)13:43:59 No.756940192

土地システムはやめる

19 20/12/20(日)13:44:19 No.756940281

クロスマッチは本当に良いシステムだったのでそこは絶対に変えないで欲しい

20 20/12/20(日)13:45:34 No.756940617

デッキ傾向で性格変わるのは正直辞めて欲しかったな 勝つためのデッキ使ってたらなんか思ってたんと違う…ってなるなった

21 20/12/20(日)13:46:12 No.756940807

ゲーム苦手でもAIがデッキ作ってくれる! 紙束しかつくらないんだが?

22 20/12/20(日)13:46:50 No.756940985

一度染まった性格を変えにくいのもな! 3日ぐらいデイリー消化したら性格が変わるぐらいで良かったと思う

23 20/12/20(日)13:47:28 No.756941153

性格変えるアイテム最後まで出なかったしな

24 20/12/20(日)13:50:26 No.756941960

ストーリーは全キャラ分作るっていう結構口数がかかってだけどユーザー的には基本気合い入れて見れるのは3つくらいで他の人と見てるものが違うからいまいち盛り上がれない感じがした

25 20/12/20(日)13:52:04 No.756942374

とりあえず第二段があるならお笑い芸人押しはやめよう Vチューバーでも声優でもいいからちゃんと客層にあった企画をしよう

26 20/12/20(日)13:52:42 No.756942564

これはゲームの問題ではないかもしれんが ここでぱたっとスレが立たなくなってワイワイできなくなってモチベが落ちて辞めちゃったんだ

27 20/12/20(日)13:53:27 No.756942741

AIに全部任せるシステムは本当によかったし 相手がAIだから煽りとか無いのもよかった

28 20/12/20(日)13:53:55 No.756942844

ランクマッチが対人じゃないのは続けてほしい

29 20/12/20(日)13:55:18 No.756943184

>AIに全部任せるシステムは本当によかったし 相手がAIだから煽りとか無いのもよかった 俺はデッキを組む係!って遊び方ができたのは偉いよね 別に自分で回したいならそうできたし

30 20/12/20(日)13:55:43 No.756943304

ゲーム自体は楽しんでたけどイベントの交換所が終了と同時に閉じるのクソだったと思うわ

31 20/12/20(日)13:58:05 No.756943897

ちょい触った感じだけど対戦がAIオンリーなのかなり良かった

32 20/12/20(日)13:58:35 No.756944021

次はバトスピになる気がする

33 20/12/20(日)14:08:20 No.756946901

多分もうDCGには手を出さないと思う…

34 20/12/20(日)14:08:44 No.756947015

>これはゲームの問題ではないかもしれんが >ここでぱたっとスレが立たなくなってワイワイできなくなってモチベが落ちて辞めちゃったんだ スレ画に限らずここのDCGのスレは一回環境壊れると愚痴まみれになってすぐ立たなくなるからな たまに立っても「○○がクソすぎてやめたけど今どうなの?」みたいなレスばっか

35 20/12/20(日)14:09:36 No.756947279

とりあえず調整担当はクビにしろ

36 20/12/20(日)14:11:45 No.756947883

>とりあえず調整担当はクビにしろ このゲームに限ればコレはマジ

37 20/12/20(日)14:12:41 No.756948151

カードはともかくフォースはフェニ依存が長かったしもうちょい調整して欲しかった

38 20/12/20(日)14:13:00 No.756948262

原作なしのオリジナルで定期的なカード追加してバランス取り続けるなんて無理だよね どうやってもどっかで調整失敗して一気に人離れて終わる

39 20/12/20(日)14:14:49 No.756948814

もっとキャラ売り方面を強くしてれば普通のソシャゲみたいに環境がクソでもキャラ語りとかできるんだがな せっかく相棒AIとやるっていう独自路線なのにそこ強調しなかったのが勿体無い

40 20/12/20(日)14:15:27 No.756949028

原作有りだと「あのカード使えるのか…」で戻ってきたりするもんなぁ リンクスとかデュエプレとか

41 20/12/20(日)14:15:46 No.756949110

ランクマッチがつまらない まあこれはどのDCGも抱えてる問題だけど

42 20/12/20(日)14:18:22 No.756949872

調整失敗しないのなんてどのカードゲーム見ても無理なんだから失敗しても離れない要素あった方がいいよね これに関してはキャラもっと推して欲しかった

43 20/12/20(日)14:19:39 No.756950307

社長に会えなくなるのは寂しい

44 20/12/20(日)14:21:14 No.756950769

>調整失敗しないのなんてどのカードゲーム見ても無理なんだから失敗しても離れない要素あった方がいいよね >これに関してはキャラもっと推して欲しかった エアバッグになるプレーヤーの横のつながりが弱いから事故ったら死ぬんだろうね

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