虹裏img歴史資料館

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20/12/20(日)12:07:20 めでたい のスレッド詳細

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画像ファイル名:1608433640289.jpg 20/12/20(日)12:07:20 No.756913926

めでたい

1 20/12/20(日)12:08:44 No.756914272

クリアできる気がしない

2 20/12/20(日)12:14:49 No.756915846

>クリアできる気がしない 特別仕様で好きなステージから始められる機能があるぞ

3 20/12/20(日)12:15:33 No.756916048

やったー! いつもいつもいつも1と2と沙羅曼蛇だけコスリやがってと思ってたけどついに来るのか絶対買います

4 20/12/20(日)12:16:37 No.756916322

SFC版やって楽勝じゃんと思ってたら AC版はちょおむずいのね

5 20/12/20(日)12:17:29 No.756916539

当たり判定直したモードならラスボスは倒せた 脱出できなかった

6 20/12/20(日)12:18:39 No.756916848

間違っても名作ではない

7 20/12/20(日)12:18:57 No.756916931

>AC版はちょおむずいのね たぶんアケシューで一番難しいゲーム…とまではいかないけど それくらいむずかしい

8 20/12/20(日)12:19:51 No.756917176

SFC版でも俺には辛かった

9 20/12/20(日)12:21:17 No.756917544

難しいけど一番ではない 当時でも達人王やR-TYPE2のほうがむずいと思う だからキミなら出来るよ

10 20/12/20(日)12:22:02 No.756917752

納期間に合わなかったか知らないけど判定ガチャガチャなのはどうかと思う

11 20/12/20(日)12:22:26 No.756917854

>当時でも達人王やR-TYPE2のほうがむずいと思う シューティングゲームは高難易度路線で衰退したとか言われるわけだ…

12 20/12/20(日)12:22:30 No.756917870

ビギナーモードならなんとかクリアできそうな気がする

13 20/12/20(日)12:23:17 No.756918082

アーケードアーカイブスという慈善事業みたいなシリーズがこんだけ続いたの凄い

14 20/12/20(日)12:23:39 No.756918184

SFC版もエミュやらで処理落ちを無くすと地獄と聞く

15 20/12/20(日)12:24:31 No.756918420

死んでからのリトライの画面遷移が異常に短くてぼーっとやってると気づかないという

16 20/12/20(日)12:24:56 No.756918535

IVのがムズいと思う IIIは要求されるレバー操作と判断力は高くない

17 20/12/20(日)12:25:55 No.756918774

達人王はもうちょい後じゃない? 92年だっけ達人王は

18 20/12/20(日)12:26:32 No.756918935

>IVのがムズいと思う >IIIは要求されるレバー操作と判断力は高くない Ⅳは理不尽に感じる点多すぎる…Ⅲは知らないと死ぬけど知ってると頑張れるし

19 20/12/20(日)12:27:28 No.756919166

4は処理落ちしないしなんか狭いしで本当にむずい あとイライラする

20 20/12/20(日)12:27:53 No.756919271

>特別仕様で好きなステージから始められる機能があるぞ >クリアできる気がしない

21 20/12/20(日)12:28:17 No.756919376

なんでこれがもてはやされてるのか疑問だった SFC版の方が出来がいいじゃん

22 20/12/20(日)12:28:33 No.756919440

>アーケードアーカイブスという慈善事業みたいなシリーズがこんだけ続いたの凄い ショットトリガーを避難するわけじゃないけど あの路線が出てきた後でも価格帯変えなかったのはえらいよ…

23 20/12/20(日)12:29:02 No.756919575

>アーケードアーカイブスという慈善事業みたいなシリーズがこんだけ続いたの凄い いうて一から作るより楽で利益も見込めるんだからやらないほうが損だし

24 20/12/20(日)12:29:35 No.756919746

>なんでこれがもてはやされてるのか疑問だった >SFC版の方が出来がいいじゃん 面白さはぎゅっと詰まってるんだよ…それが溢れて崩壊してるだけで SFC版はそこがちょっと削れてて物足りない感じ

25 20/12/20(日)12:30:02 No.756919886

>特別仕様で好きなステージから始められる機能があるぞ >クリアできる気がしない

26 20/12/20(日)12:30:15 No.756919935

ニンテンドウリニンさんとかデカい所は新作の方が儲かるけどハムスターにそれは当てはまらんだろう…

27 20/12/20(日)12:30:28 No.756920001

>シューティングゲームは高難易度路線で衰退したとか言われるわけだ… ささっとクリアしてしまうスコアラーが悪いみたいなところがあると思う

28 20/12/20(日)12:30:41 No.756920057

>なんでこれがもてはやされてるのか疑問だった あのグラⅡの後続かつ難しすぎるけどかなり練習すればクリアはできるっていう絶妙な難易度 まぁ当時の人達が指標にしてたってだけだと思うよ

29 20/12/20(日)12:31:18 No.756920225

SFC版は比較対象にするの間違ってるレベルで別作品じゃん おもしろいけど

30 20/12/20(日)12:31:44 No.756920357

>なんでこれがもてはやされてるのか疑問だった >SFC版の方が出来がいいじゃん いや当時もすぐ入れ換えられてたぞ

31 20/12/20(日)12:31:47 No.756920364

AC版は難しいっていうか理不尽

32 20/12/20(日)12:31:50 No.756920379

キューブチャレンジ

33 20/12/20(日)12:32:22 No.756920501

一周が長すぎるんだよな ステージのレパートリーはとにかくすごいんだけど

34 20/12/20(日)12:33:09 No.756920716

今でも話題になるゲームは難しいゲームのほう 遊びやすいのってすぐ飽きられちゃうんだよな

35 20/12/20(日)12:33:16 No.756920748

>いうて一から作るより楽で利益も見込めるんだからやらないほうが損だし 1本800円で売って利益出てるか怪しいゲーム多すぎるよ… http://www.hamster.co.jp/arcadearchives/nendai_list.htm

36 20/12/20(日)12:33:43 No.756920874

ミカド配信で和気藹々とだべりながらプレイしてるけど頭おかしいと思う あの場に日本でグラⅢが上手いトップ5が会してるんじゃないの

37 20/12/20(日)12:33:47 No.756920893

ゲーメストの攻略記事の冒頭 一周目は問題ないので二週目から行きます

38 20/12/20(日)12:33:52 No.756920916

「いい感じにかまくら作って凌げ!」だったキューブラッシュすら一応パターン見つかる辺り年月の流れ感じる

39 20/12/20(日)12:33:54 No.756920926

そもそも自機の当たり判定が何かおかしいからな…

40 20/12/20(日)12:33:56 No.756920937

>キューブチャレンジ 動画でかまくら作って抜けるパターンとかはよく見るんだけど 普通はどういう想定で抜けるんだろう ガチ避けでも無理じゃない?

41 20/12/20(日)12:34:10 No.756921016

上手い客が来るとインカムが下がる 即死させると客が逃げる 高難易度と関係なく無理では

42 20/12/20(日)12:34:32 No.756921117

周りにSTGチョットデキルなコミュニティがあったかどうかでも大分評価変わりそう

43 20/12/20(日)12:34:35 No.756921135

無敵バグ発覚前でも2周目抜けられてたとかなんとか 最前線のスコアラーすごい

44 20/12/20(日)12:34:50 No.756921205

>ニンテンドウリニンさんとかデカい所は新作の方が儲かるけどハムスターにそれは当てはまらんだろう… バーチャルコンソールは移植代鯖代のが高くつくから辞めちゃったしな

45 20/12/20(日)12:35:02 No.756921253

>ガチ避けでも無理じゃない? 開発的には全部避ける予定で作ったらしい

46 20/12/20(日)12:35:25 No.756921363

モアイステージとか久々に見てみたい気もする

47 20/12/20(日)12:36:53 No.756921769

4は難しい上に理不尽な上に何よりほぼ全てが2の焼き直しで発想力とかねーのかオメーはってくらいやる気が感じられない

48 20/12/20(日)12:37:22 No.756921903

>ガチ避けでも無理じゃない? 達成者が何人かいる

49 20/12/20(日)12:38:03 No.756922081

>4は難しい上に理不尽な上に何よりほぼ全てが2の焼き直しで発想力とかねーのかオメーはってくらいやる気が感じられない しかも無駄にアドリブ要素が多いのがマイナス点高い

50 20/12/20(日)12:39:02 No.756922358

PSで出た外伝をグラ4にすればよかったんじゃないかな

51 20/12/20(日)12:39:04 No.756922370

トレジャー組が抜けたとはいえ当時のコナミの花形スタッフが作ったゲームだし なんか魅力に溢れる所はあるよ…

52 20/12/20(日)12:39:18 No.756922432

アーケードじゃないけど外伝とVが好き 誰もが思ってたビッグコアの側面からの撃ち抜きいいよね…

53 20/12/20(日)12:39:22 No.756922452

>4は難しい上に理不尽な上に何よりほぼ全てが2の焼き直しで発想力とかねーのかオメーはってくらいやる気が感じられない 外伝が4でよくない?って言われてたなぁ

54 20/12/20(日)12:40:04 No.756922620

>しかも無駄にアドリブ要素が多いのがマイナス点高い レーザーの仕様でもう低評価 地形に吸われるリップルとかダメすぎる

55 20/12/20(日)12:40:08 No.756922635

>アーケードじゃないけどNEOとインペリアルが好き

56 20/12/20(日)12:41:13 No.756922946

アケアカはそれ移植されてなかったから嬉しいけど出して売れるのかよっていうのが多すぎる… 凄い…

57 20/12/20(日)12:41:47 No.756923090

中毒性があるのは確か 他人から悪く言われると反論したくなるそんなゲーム

58 20/12/20(日)12:42:02 No.756923146

アケアカって文化保全みたいなとこある

59 20/12/20(日)12:42:23 No.756923244

3と4のフォースフィールドを地形がガリガリ削りまくってくのって上級プレイヤーは納得してるもんなの?

60 20/12/20(日)12:42:39 No.756923327

>アケアカはそれ移植されてなかったから嬉しいけど出して売れるのかよっていうのが多すぎる… http://www.hamster.co.jp/arcadearchives/switch/VS_mah-jong.htm

61 20/12/20(日)12:43:26 No.756923524

東京ゲームショウで発表したスケジュール表は大分正気じゃなかった su4444772.jpg

62 20/12/20(日)12:43:52 No.756923639

アケアカはマリオとメタルスラッグとKOFの売り上げで他を賄ってるんだと思ってる

63 20/12/20(日)12:43:54 No.756923649

外伝のクリスタルでレーザー反射するの面白かったな 使うのはファルシオンβだけど…

64 20/12/20(日)12:44:02 No.756923691

ギンくん!?

65 20/12/20(日)12:44:10 No.756923737

外伝はカプセルゲージが迷子になるので苦手だ 視認性悪いよあれ

66 20/12/20(日)12:45:02 No.756923940

画像のくらいメジャーなレゲーはまだしもそれ誰がやるの?ってマニアックなのが多い…

67 20/12/20(日)12:45:37 No.756924097

キューブラッシュが社内会議・ロケテを経て世に出てきたって事態が凄いと思う アレがOKになる程当時のシューターの技術はインフレが進んでたの?

68 20/12/20(日)12:47:35 No.756924592

>キューブラッシュが社内会議・ロケテを経て世に出てきたって事態が凄いと思う >アレがOKになる程当時のシューターの技術はインフレが進んでたの? アウトかどうかは置いといてキューブラッシュのみのアプリを作る有志が居る位に難しいよ

69 20/12/20(日)12:47:40 No.756924619

なんで伝説のままにしておかなかったのか また悲しみで溢れてしまう!

70 20/12/20(日)12:48:16 No.756924762

PS4の人気TOP3がグラ初代ダラ初代くにおくんなのはちょっと面白い

71 20/12/20(日)12:48:26 No.756924803

>3と4のフォースフィールドを地形がガリガリ削りまくってくのって上級プレイヤーは納得してるもんなの? IIだって削れるだろう

72 20/12/20(日)12:50:13 No.756925307

難易度もさることながら一度死んだら装備がゴミになる仕様が無理 死んだタイミングによっては残機が無意味になる

73 20/12/20(日)12:50:22 No.756925359

>キューブラッシュが社内会議・ロケテを経て世に出てきたって事態が凄いと思う >アレがOKになる程当時のシューターの技術はインフレが進んでたの? どういう経緯でこれが出たのかは分からないけど ロケテでクリアされたから直前で開発者が難易度調整入れるとかはよくあった

74 20/12/20(日)12:51:14 No.756925595

グラIIIは手を出して挫折する人が斑鳩の次に多いと思う クリアしてみたいと思わせるカリスマ性ある

75 20/12/20(日)12:51:30 No.756925672

サンダードラゴン!?

76 20/12/20(日)12:52:15 No.756925884

>東京ゲームショウで発表したスケジュール表は大分正気じゃなかった >su4444772.jpg トリオザパンチ…

77 20/12/20(日)12:52:20 No.756925905

斑鳩と違って正統派に難しいからちょっと続けたくなる魅力がある

78 20/12/20(日)12:52:50 No.756926048

あくまでアケアカだからPS2版みたいな判定や処理落ち調整したモードは流石に無いか…

79 20/12/20(日)12:53:11 No.756926146

斑鳩はコンボ気にしなければ割と行けるし…

80 20/12/20(日)12:53:18 No.756926175

トリオザパンチは初移植だからまだ分かる

81 20/12/20(日)12:53:29 No.756926222

でもね 斑鳩だのグラ3だの言いますけど 1周クリアが飛び抜けて難しいのはレイストームだと思うんですよ

82 20/12/20(日)12:53:46 No.756926289

処理落ちが対策されてたら逆に難しくなるのでは…

83 20/12/20(日)12:53:52 No.756926316

>PS4の人気TOP3がグラ初代ダラ初代くにおくんなのはちょっと面白い どれも1プレイ短くてリプレイ性高いからかな

84 20/12/20(日)12:53:59 No.756926343

>1周クリアが飛び抜けて難しいのはレイストームだと思うんですよ どうしてエクステンドなくしたんです… どうして…

85 20/12/20(日)12:54:07 No.756926385

>あくまでアケアカだからPS2版みたいな判定や処理落ち調整したモードは流石に無いか… 少し前に出たトライゴンは当たり判定縮小モードあったし 200週特別仕様と言ってるからそういうのものあるんじゃないかな

86 20/12/20(日)12:55:27 No.756926742

PS2版にあったエクストラエディットあればいいなー

87 20/12/20(日)12:55:34 No.756926768

Steamで沢山出てるSTGもやたら高難易度の多いからSTGは難しくてナンボって共通認識なんだろうか

88 20/12/20(日)12:55:47 No.756926832

グラ3いつから買えるの?

89 20/12/20(日)12:56:02 No.756926899

どうしてトリオザパンチを移植する気に…? 出たら買うけど…

90 20/12/20(日)12:56:31 No.756927037

PS2版にあった機能+αぐらいが理想だよね あの当たり判定可視化モード面白いから入れといてほしい

91 20/12/20(日)12:56:42 No.756927090

>1周クリアが飛び抜けて難しいのはレイストームだと思うんですよ ハマチまではノーミス割りと難しくないしここで一機ランク落とすのに使えば残りは現実的な範囲だぞ 雷電IIか達人王くらいにはそう言って良い

92 20/12/20(日)12:56:54 No.756927146

なんかたまにSTGは弾幕路線に行って高難易度化極まったから駄目になった!なんて言われることもあるけど それ以前の非弾幕系の方が難易度高いの多くて極まってた気がするんだよな…

93 20/12/20(日)12:57:13 No.756927215

斑鳩の屍の数はすごいんじゃないかな…

94 20/12/20(日)12:57:53 No.756927376

24日に出るんだよな 最高のクリスマスプレゼントだぜ…

95 20/12/20(日)12:58:11 No.756927444

>>3と4のフォースフィールドを地形がガリガリ削りまくってくのって上級プレイヤーは納得してるもんなの? >IIだって削れるだろう IIのは気になる程しょっちゅうって感じないし

96 20/12/20(日)12:58:45 No.756927589

レイスト全然現実的じゃないよ…7ボスのロボが無理だよロボがー!

97 20/12/20(日)12:58:46 No.756927591

>PS2版にあった機能+αぐらいが理想だよね >あの当たり判定可視化モード面白いから入れといてほしい 理不尽の具現化いいよね

98 20/12/20(日)12:58:55 No.756927635

>ロケテでクリアされたから直前で開発者が難易度調整入れるとかはよくあった 飯田橋懐かしいな ロケテだからやり込まないで!って言ってたのに

99 20/12/20(日)12:59:22 No.756927732

>1周クリアが飛び抜けて難しいのはレイストームだと思うんですよ デフォ設定だとクリアできる気がしない…

100 20/12/20(日)12:59:53 No.756927883

>処理落ちが対策されてたら逆に難しくなるのでは… 基地面でぐるぐるレーザーが同期ズレしなくなる程度だからいいんだ

101 20/12/20(日)12:59:55 No.756927889

>なんかたまにSTGは弾幕路線に行って高難易度化極まったから駄目になった!なんて言われることもあるけど >それ以前の非弾幕系の方が難易度高いの多くて極まってた気がするんだよな… 弾幕化の前の弾速やべーくらい早かったからな…

102 20/12/20(日)13:00:00 No.756927922

>雷電IIか達人王くらいにはそう言って良い その辺はシューター以外への知名度がないっていう

103 20/12/20(日)13:00:18 No.756928004

>レイスト全然現実的じゃないよ…7ボスのロボが無理だよロボがー! それ6じゃん! それにわかってれば5よりは安定するし…

104 20/12/20(日)13:01:05 No.756928208

>Steamで沢山出てるSTGもやたら高難易度の多いからSTGは難しくてナンボって共通認識なんだろうか 基本的にひたすら純粋にトライアル&エラーでパターン構築と操作技術の向上を楽しむジャンルだからある程度以上難しくてなんぼだし インディーズ系のSTGは特にそれが好きで作ってる連中が多いからかなり高難易度寄りになりがち

105 20/12/20(日)13:01:53 No.756928416

グラIIIってあまり触れられないけどオプションの挙動が凄い独特だよね

106 20/12/20(日)13:02:18 No.756928536

>処理落ちが対策されてたら逆に難しくなるのでは… 判定直したモードだとシャドーギアの足抜け出来なくてかえって難しいとか聞いた

107 20/12/20(日)13:02:23 No.756928567

これ3面だけで30分ぐらいかからなかったっけ

108 20/12/20(日)13:02:34 No.756928619

達人は連射力があれば割と短時間で壊せてそんなに難しくはなかった 達人王は連射が自動になったからカタいやつはどうやってもカタかった 緑を至近距離で浴びせてもカタかった

109 20/12/20(日)13:02:47 No.756928674

同人STGってシステムはピーキーだったりするけど 全体的には残機やたら増えるからなんとかなる印象

110 20/12/20(日)13:03:19 No.756928806

スコアラーってもしかしてヤバい人たち?

111 20/12/20(日)13:03:21 No.756928812

レイストームよりレイクライシスの方がむずあじ…

112 20/12/20(日)13:03:27 No.756928846

ノーミスで一周一時間くらいか?

113 20/12/20(日)13:04:28 No.756929123

音楽がすごく好き 一面からアゲてくる

114 20/12/20(日)13:04:52 No.756929233

su4444826.mp4 こないだ初めて実際に見たよこれ 知ってたけど笑っちゃった

115 20/12/20(日)13:05:04 No.756929292

地形も見た目通りの判定だと肉団子と脱出ムズくない?

116 20/12/20(日)13:05:16 No.756929353

>スコアラーってもしかしてヤバい人たち? 少なくとも十分にクリアができる腕前を持った上で更にゴリッゴリにスコアを稼ぐパターン構築を徹底的に組むんだぜ 頭のネジ飛んでないとたどり着けないよ

117 20/12/20(日)13:05:59 No.756929551

未だにゲーセンでガレッガやってる人たちすげえよ

118 20/12/20(日)13:06:14 No.756929621

>su4444826.mp4 こんなバグあるんだ…研究してる人はすげぇな…

119 20/12/20(日)13:06:14 No.756929623

外伝は正気を疑うタイトルロゴ以外は完璧だと思う

120 20/12/20(日)13:06:18 No.756929641

早くミスティックウォリアーズもアーカイブ出してくだち

121 20/12/20(日)13:06:45 No.756929763

>これ3面だけで30分ぐらいかからなかったっけ いやそこまで掛からないよただ3面はかなり長い構成だから普通にやるとここだけで10分程度掛かる

122 20/12/20(日)13:07:08 No.756929881

30年経って反射神経も動体視力も落ちた今クリア出来る気がしない

123 20/12/20(日)13:07:13 No.756929902

名作ではないどころかSTGゲームブームを終わらせた大罪人だし...

124 20/12/20(日)13:07:27 No.756929973

ドバーッと画面を覆う弾幕より 分かってないと回避が難しい高速で見にくい弾が断続的に飛んでくる弾幕の方が圧倒的に難しい

125 20/12/20(日)13:07:47 No.756930062

>スコアラーってもしかしてヤバい人たち? スコア集計あった時代は店ごとの対抗心もあってなんというかものすごくヤバい人たちだよ

126 20/12/20(日)13:07:56 No.756930108

>外伝は正気を疑うED以外は完璧だと思う

127 20/12/20(日)13:08:07 No.756930155

>30年経って反射神経も動体視力も落ちた今クリア出来る気がしない グラIIIは両方いらないよ!情報さえちゃんと仕入れてるならあとは根気との勝負

128 20/12/20(日)13:08:08 No.756930161

書き込みをした人によって削除されました

129 20/12/20(日)13:08:51 No.756930356

新モードEDITあります!って聞いて 装備エディット元からあるじゃん…って思ってたわ…

130 20/12/20(日)13:08:59 No.756930385

その年代のSTG界は罪人じゃないやつのほうが少ない気が…

131 20/12/20(日)13:09:02 No.756930398

高速弾が自機狙いなのか固定弾か判断つきづらいだけでも1人でやってるとつらい ストライカーズ1945の蟹とか

132 20/12/20(日)13:09:37 No.756930549

>IIのは気になる程しょっちゅうって感じないし むしろ地形へのフォースの弱さってIIが一番酷いぞ

133 20/12/20(日)13:09:47 No.756930587

別にSTGの高難易度化がなくても圧倒的インカム率の差がある格ゲーが流行った時点で終わりだっただろ?

134 20/12/20(日)13:09:49 No.756930594

スーファミのしかしたことなかったから アケのグラ3はまぁまともに進めんかった…

135 20/12/20(日)13:10:18 No.756930731

パーパラパッパパパパ パーパラパッパパパパ パーパラパッパパパパパーン

136 20/12/20(日)13:10:25 No.756930757

>>30年経って反射神経も動体視力も落ちた今クリア出来る気がしない >グラIIIは両方いらないよ!情報さえちゃんと仕入れてるならあとは根気との勝負 高速弾に撃ち抜かれる場面とかないしね アドリブでガーメイドやるくらい?

137 20/12/20(日)13:10:37 No.756930814

弾が見えないのだけは許さんぞタイトー

138 20/12/20(日)13:10:48 No.756930868

グラ3のFFってかなり強い方のイメージがある 難易度高いから妥当だな!

139 20/12/20(日)13:11:18 No.756931010

過去作BGMメドレーいいよね… 実機じゃ聞けたことねえけど

140 20/12/20(日)13:11:27 No.756931047

ややマイナーだけどはちゃめちゃファイターとかガンネイルとか NMKがマゾ気味な難易度のシューティングゲーム量産してたな…

141 20/12/20(日)13:12:01 No.756931172

後追いで遊んでる人間としては高難度化というよりは 上手くなると長く遊べるが戻し作業が長い面クリア形式から脱却できなかったのが原因じゃないのって思ってる

142 20/12/20(日)13:12:13 No.756931231

パロディウスなんかもあの見た目で凶悪過ぎたんだ

143 20/12/20(日)13:12:19 No.756931258

クソゲー クソゲークソゲークソゲー くそくそくそくそくそくそ 金返せ

144 20/12/20(日)13:12:46 No.756931426

>別にSTGの高難易度化がなくても圧倒的インカム率の差がある格ゲーが流行った時点で終わりだっただろ? 稼げないビデオゲームはどんどん格ゲーに入れ替えられてたな…

145 20/12/20(日)13:12:54 No.756931462

昔の有名高難易度作品は情報更新されてたりするから結構環境が違う グラIIIだとあんま表に出回って無いと思うけどキューブの有用パターン結構絞り込まれてるし

146 20/12/20(日)13:13:19 No.756931572

出たツイとパロだ!の難易度は許されざる

147 20/12/20(日)13:13:22 No.756931585

格ゲーは3分100円どころじゃないしな…

148 20/12/20(日)13:13:55 No.756931710

>パロディウスなんかもあの見た目で凶悪過ぎたんだ むしろパロはメタスラとかと一緒でお金入れて楽しいひと時を過ごしてくれよな!!ってだけだから… ワンコイン考えちゃうのが異常というか

149 20/12/20(日)13:13:56 No.756931715

クリスマスはきっとグラ3配信で盛り上がるに違いない

150 20/12/20(日)13:14:07 No.756931763

書き込みをした人によって削除されました

151 20/12/20(日)13:14:27 No.756931842

>ややマイナーだけどはちゃめちゃファイターとかガンネイルとか >NMKがマゾ気味な難易度のシューティングゲーム量産してたな… PS初期は変なシューティングいろいろあった キュイーンとか

152 20/12/20(日)13:14:44 No.756931950

キューブ面以前に常人は2面でクソゲー判定して止めちゃう気がする というか1面から相当難しい

153 20/12/20(日)13:15:01 No.756932032

>格ゲーは3分100円どころじゃないしな… 勝てば一時間でもやってられるじゃん!

154 20/12/20(日)13:15:14 No.756932090

>というか1面から相当難しい まともにやるならⅠ面からオプ配置必須だからね

155 20/12/20(日)13:15:24 No.756932141

格ゲーブームでベルトスクロールアクションも廃れちまったからな…

156 20/12/20(日)13:16:57 No.756932561

>キューブ面以前に常人は2面でクソゲー判定して止めちゃう気がする >というか1面から相当難しい カプセル少なすぎ問題

157 20/12/20(日)13:16:57 No.756932565

>グラIIIだとあんま表に出回って無いと思うけどキューブの有用パターン結構絞り込まれてるし 当たりパターンでちゃんとかまくら作れるようになるだけで全然違うよね 慣れれば9面まで残機は持っていけるし

158 20/12/20(日)13:18:05 No.756932892

出たビーの2周目はどうかしてる

159 20/12/20(日)13:18:51 No.756933139

>格ゲーブームでベルトスクロールアクションも廃れちまったからな… 格ゲーブームの時にもAVPとかSOMとか名作いっぱいあるだろ!?

160 20/12/20(日)13:19:06 No.756933204

俺にはパロディウスぐらいがちょうどいいよ…

161 20/12/20(日)13:19:42 No.756933393

ちょっとお尋ねしたいのですがグラII欲しいんだけどアーケードコレクションとアケアカとで何か違いあるのかな

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