ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/12/20(日)12:07:20 No.756913926
めでたい
1 20/12/20(日)12:08:44 No.756914272
クリアできる気がしない
2 20/12/20(日)12:14:49 No.756915846
>クリアできる気がしない 特別仕様で好きなステージから始められる機能があるぞ
3 20/12/20(日)12:15:33 No.756916048
やったー! いつもいつもいつも1と2と沙羅曼蛇だけコスリやがってと思ってたけどついに来るのか絶対買います
4 20/12/20(日)12:16:37 No.756916322
SFC版やって楽勝じゃんと思ってたら AC版はちょおむずいのね
5 20/12/20(日)12:17:29 No.756916539
当たり判定直したモードならラスボスは倒せた 脱出できなかった
6 20/12/20(日)12:18:39 No.756916848
間違っても名作ではない
7 20/12/20(日)12:18:57 No.756916931
>AC版はちょおむずいのね たぶんアケシューで一番難しいゲーム…とまではいかないけど それくらいむずかしい
8 20/12/20(日)12:19:51 No.756917176
SFC版でも俺には辛かった
9 20/12/20(日)12:21:17 No.756917544
難しいけど一番ではない 当時でも達人王やR-TYPE2のほうがむずいと思う だからキミなら出来るよ
10 20/12/20(日)12:22:02 No.756917752
納期間に合わなかったか知らないけど判定ガチャガチャなのはどうかと思う
11 20/12/20(日)12:22:26 No.756917854
>当時でも達人王やR-TYPE2のほうがむずいと思う シューティングゲームは高難易度路線で衰退したとか言われるわけだ…
12 20/12/20(日)12:22:30 No.756917870
ビギナーモードならなんとかクリアできそうな気がする
13 20/12/20(日)12:23:17 No.756918082
アーケードアーカイブスという慈善事業みたいなシリーズがこんだけ続いたの凄い
14 20/12/20(日)12:23:39 No.756918184
SFC版もエミュやらで処理落ちを無くすと地獄と聞く
15 20/12/20(日)12:24:31 No.756918420
死んでからのリトライの画面遷移が異常に短くてぼーっとやってると気づかないという
16 20/12/20(日)12:24:56 No.756918535
IVのがムズいと思う IIIは要求されるレバー操作と判断力は高くない
17 20/12/20(日)12:25:55 No.756918774
達人王はもうちょい後じゃない? 92年だっけ達人王は
18 20/12/20(日)12:26:32 No.756918935
>IVのがムズいと思う >IIIは要求されるレバー操作と判断力は高くない Ⅳは理不尽に感じる点多すぎる…Ⅲは知らないと死ぬけど知ってると頑張れるし
19 20/12/20(日)12:27:28 No.756919166
4は処理落ちしないしなんか狭いしで本当にむずい あとイライラする
20 20/12/20(日)12:27:53 No.756919271
>特別仕様で好きなステージから始められる機能があるぞ >クリアできる気がしない
21 20/12/20(日)12:28:17 No.756919376
なんでこれがもてはやされてるのか疑問だった SFC版の方が出来がいいじゃん
22 20/12/20(日)12:28:33 No.756919440
>アーケードアーカイブスという慈善事業みたいなシリーズがこんだけ続いたの凄い ショットトリガーを避難するわけじゃないけど あの路線が出てきた後でも価格帯変えなかったのはえらいよ…
23 20/12/20(日)12:29:02 No.756919575
>アーケードアーカイブスという慈善事業みたいなシリーズがこんだけ続いたの凄い いうて一から作るより楽で利益も見込めるんだからやらないほうが損だし
24 20/12/20(日)12:29:35 No.756919746
>なんでこれがもてはやされてるのか疑問だった >SFC版の方が出来がいいじゃん 面白さはぎゅっと詰まってるんだよ…それが溢れて崩壊してるだけで SFC版はそこがちょっと削れてて物足りない感じ
25 20/12/20(日)12:30:02 No.756919886
>特別仕様で好きなステージから始められる機能があるぞ >クリアできる気がしない
26 20/12/20(日)12:30:15 No.756919935
ニンテンドウリニンさんとかデカい所は新作の方が儲かるけどハムスターにそれは当てはまらんだろう…
27 20/12/20(日)12:30:28 No.756920001
>シューティングゲームは高難易度路線で衰退したとか言われるわけだ… ささっとクリアしてしまうスコアラーが悪いみたいなところがあると思う
28 20/12/20(日)12:30:41 No.756920057
>なんでこれがもてはやされてるのか疑問だった あのグラⅡの後続かつ難しすぎるけどかなり練習すればクリアはできるっていう絶妙な難易度 まぁ当時の人達が指標にしてたってだけだと思うよ
29 20/12/20(日)12:31:18 No.756920225
SFC版は比較対象にするの間違ってるレベルで別作品じゃん おもしろいけど
30 20/12/20(日)12:31:44 No.756920357
>なんでこれがもてはやされてるのか疑問だった >SFC版の方が出来がいいじゃん いや当時もすぐ入れ換えられてたぞ
31 20/12/20(日)12:31:47 No.756920364
AC版は難しいっていうか理不尽
32 20/12/20(日)12:31:50 No.756920379
キューブチャレンジ
33 20/12/20(日)12:32:22 No.756920501
一周が長すぎるんだよな ステージのレパートリーはとにかくすごいんだけど
34 20/12/20(日)12:33:09 No.756920716
今でも話題になるゲームは難しいゲームのほう 遊びやすいのってすぐ飽きられちゃうんだよな
35 20/12/20(日)12:33:16 No.756920748
>いうて一から作るより楽で利益も見込めるんだからやらないほうが損だし 1本800円で売って利益出てるか怪しいゲーム多すぎるよ… http://www.hamster.co.jp/arcadearchives/nendai_list.htm
36 20/12/20(日)12:33:43 No.756920874
ミカド配信で和気藹々とだべりながらプレイしてるけど頭おかしいと思う あの場に日本でグラⅢが上手いトップ5が会してるんじゃないの
37 20/12/20(日)12:33:47 No.756920893
ゲーメストの攻略記事の冒頭 一周目は問題ないので二週目から行きます
38 20/12/20(日)12:33:52 No.756920916
「いい感じにかまくら作って凌げ!」だったキューブラッシュすら一応パターン見つかる辺り年月の流れ感じる
39 20/12/20(日)12:33:54 No.756920926
そもそも自機の当たり判定が何かおかしいからな…
40 20/12/20(日)12:33:56 No.756920937
>キューブチャレンジ 動画でかまくら作って抜けるパターンとかはよく見るんだけど 普通はどういう想定で抜けるんだろう ガチ避けでも無理じゃない?
41 20/12/20(日)12:34:10 No.756921016
上手い客が来るとインカムが下がる 即死させると客が逃げる 高難易度と関係なく無理では
42 20/12/20(日)12:34:32 No.756921117
周りにSTGチョットデキルなコミュニティがあったかどうかでも大分評価変わりそう
43 20/12/20(日)12:34:35 No.756921135
無敵バグ発覚前でも2周目抜けられてたとかなんとか 最前線のスコアラーすごい
44 20/12/20(日)12:34:50 No.756921205
>ニンテンドウリニンさんとかデカい所は新作の方が儲かるけどハムスターにそれは当てはまらんだろう… バーチャルコンソールは移植代鯖代のが高くつくから辞めちゃったしな
45 20/12/20(日)12:35:02 No.756921253
>ガチ避けでも無理じゃない? 開発的には全部避ける予定で作ったらしい
46 20/12/20(日)12:35:25 No.756921363
モアイステージとか久々に見てみたい気もする
47 20/12/20(日)12:36:53 No.756921769
4は難しい上に理不尽な上に何よりほぼ全てが2の焼き直しで発想力とかねーのかオメーはってくらいやる気が感じられない
48 20/12/20(日)12:37:22 No.756921903
>ガチ避けでも無理じゃない? 達成者が何人かいる
49 20/12/20(日)12:38:03 No.756922081
>4は難しい上に理不尽な上に何よりほぼ全てが2の焼き直しで発想力とかねーのかオメーはってくらいやる気が感じられない しかも無駄にアドリブ要素が多いのがマイナス点高い
50 20/12/20(日)12:39:02 No.756922358
PSで出た外伝をグラ4にすればよかったんじゃないかな
51 20/12/20(日)12:39:04 No.756922370
トレジャー組が抜けたとはいえ当時のコナミの花形スタッフが作ったゲームだし なんか魅力に溢れる所はあるよ…
52 20/12/20(日)12:39:18 No.756922432
アーケードじゃないけど外伝とVが好き 誰もが思ってたビッグコアの側面からの撃ち抜きいいよね…
53 20/12/20(日)12:39:22 No.756922452
>4は難しい上に理不尽な上に何よりほぼ全てが2の焼き直しで発想力とかねーのかオメーはってくらいやる気が感じられない 外伝が4でよくない?って言われてたなぁ
54 20/12/20(日)12:40:04 No.756922620
>しかも無駄にアドリブ要素が多いのがマイナス点高い レーザーの仕様でもう低評価 地形に吸われるリップルとかダメすぎる
55 20/12/20(日)12:40:08 No.756922635
>アーケードじゃないけどNEOとインペリアルが好き
56 20/12/20(日)12:41:13 No.756922946
アケアカはそれ移植されてなかったから嬉しいけど出して売れるのかよっていうのが多すぎる… 凄い…
57 20/12/20(日)12:41:47 No.756923090
中毒性があるのは確か 他人から悪く言われると反論したくなるそんなゲーム
58 20/12/20(日)12:42:02 No.756923146
アケアカって文化保全みたいなとこある
59 20/12/20(日)12:42:23 No.756923244
3と4のフォースフィールドを地形がガリガリ削りまくってくのって上級プレイヤーは納得してるもんなの?
60 20/12/20(日)12:42:39 No.756923327
>アケアカはそれ移植されてなかったから嬉しいけど出して売れるのかよっていうのが多すぎる… http://www.hamster.co.jp/arcadearchives/switch/VS_mah-jong.htm
61 20/12/20(日)12:43:26 No.756923524
東京ゲームショウで発表したスケジュール表は大分正気じゃなかった su4444772.jpg
62 20/12/20(日)12:43:52 No.756923639
アケアカはマリオとメタルスラッグとKOFの売り上げで他を賄ってるんだと思ってる
63 20/12/20(日)12:43:54 No.756923649
外伝のクリスタルでレーザー反射するの面白かったな 使うのはファルシオンβだけど…
64 20/12/20(日)12:44:02 No.756923691
ギンくん!?
65 20/12/20(日)12:44:10 No.756923737
外伝はカプセルゲージが迷子になるので苦手だ 視認性悪いよあれ
66 20/12/20(日)12:45:02 No.756923940
画像のくらいメジャーなレゲーはまだしもそれ誰がやるの?ってマニアックなのが多い…
67 20/12/20(日)12:45:37 No.756924097
キューブラッシュが社内会議・ロケテを経て世に出てきたって事態が凄いと思う アレがOKになる程当時のシューターの技術はインフレが進んでたの?
68 20/12/20(日)12:47:35 No.756924592
>キューブラッシュが社内会議・ロケテを経て世に出てきたって事態が凄いと思う >アレがOKになる程当時のシューターの技術はインフレが進んでたの? アウトかどうかは置いといてキューブラッシュのみのアプリを作る有志が居る位に難しいよ
69 20/12/20(日)12:47:40 No.756924619
なんで伝説のままにしておかなかったのか また悲しみで溢れてしまう!
70 20/12/20(日)12:48:16 No.756924762
PS4の人気TOP3がグラ初代ダラ初代くにおくんなのはちょっと面白い
71 20/12/20(日)12:48:26 No.756924803
>3と4のフォースフィールドを地形がガリガリ削りまくってくのって上級プレイヤーは納得してるもんなの? IIだって削れるだろう
72 20/12/20(日)12:50:13 No.756925307
難易度もさることながら一度死んだら装備がゴミになる仕様が無理 死んだタイミングによっては残機が無意味になる
73 20/12/20(日)12:50:22 No.756925359
>キューブラッシュが社内会議・ロケテを経て世に出てきたって事態が凄いと思う >アレがOKになる程当時のシューターの技術はインフレが進んでたの? どういう経緯でこれが出たのかは分からないけど ロケテでクリアされたから直前で開発者が難易度調整入れるとかはよくあった
74 20/12/20(日)12:51:14 No.756925595
グラIIIは手を出して挫折する人が斑鳩の次に多いと思う クリアしてみたいと思わせるカリスマ性ある
75 20/12/20(日)12:51:30 No.756925672
サンダードラゴン!?
76 20/12/20(日)12:52:15 No.756925884
>東京ゲームショウで発表したスケジュール表は大分正気じゃなかった >su4444772.jpg トリオザパンチ…
77 20/12/20(日)12:52:20 No.756925905
斑鳩と違って正統派に難しいからちょっと続けたくなる魅力がある
78 20/12/20(日)12:52:50 No.756926048
あくまでアケアカだからPS2版みたいな判定や処理落ち調整したモードは流石に無いか…
79 20/12/20(日)12:53:11 No.756926146
斑鳩はコンボ気にしなければ割と行けるし…
80 20/12/20(日)12:53:18 No.756926175
トリオザパンチは初移植だからまだ分かる
81 20/12/20(日)12:53:29 No.756926222
でもね 斑鳩だのグラ3だの言いますけど 1周クリアが飛び抜けて難しいのはレイストームだと思うんですよ
82 20/12/20(日)12:53:46 No.756926289
処理落ちが対策されてたら逆に難しくなるのでは…
83 20/12/20(日)12:53:52 No.756926316
>PS4の人気TOP3がグラ初代ダラ初代くにおくんなのはちょっと面白い どれも1プレイ短くてリプレイ性高いからかな
84 20/12/20(日)12:53:59 No.756926343
>1周クリアが飛び抜けて難しいのはレイストームだと思うんですよ どうしてエクステンドなくしたんです… どうして…
85 20/12/20(日)12:54:07 No.756926385
>あくまでアケアカだからPS2版みたいな判定や処理落ち調整したモードは流石に無いか… 少し前に出たトライゴンは当たり判定縮小モードあったし 200週特別仕様と言ってるからそういうのものあるんじゃないかな
86 20/12/20(日)12:55:27 No.756926742
PS2版にあったエクストラエディットあればいいなー
87 20/12/20(日)12:55:34 No.756926768
Steamで沢山出てるSTGもやたら高難易度の多いからSTGは難しくてナンボって共通認識なんだろうか
88 20/12/20(日)12:55:47 No.756926832
グラ3いつから買えるの?
89 20/12/20(日)12:56:02 No.756926899
どうしてトリオザパンチを移植する気に…? 出たら買うけど…
90 20/12/20(日)12:56:31 No.756927037
PS2版にあった機能+αぐらいが理想だよね あの当たり判定可視化モード面白いから入れといてほしい
91 20/12/20(日)12:56:42 No.756927090
>1周クリアが飛び抜けて難しいのはレイストームだと思うんですよ ハマチまではノーミス割りと難しくないしここで一機ランク落とすのに使えば残りは現実的な範囲だぞ 雷電IIか達人王くらいにはそう言って良い
92 20/12/20(日)12:56:54 No.756927146
なんかたまにSTGは弾幕路線に行って高難易度化極まったから駄目になった!なんて言われることもあるけど それ以前の非弾幕系の方が難易度高いの多くて極まってた気がするんだよな…
93 20/12/20(日)12:57:13 No.756927215
斑鳩の屍の数はすごいんじゃないかな…
94 20/12/20(日)12:57:53 No.756927376
24日に出るんだよな 最高のクリスマスプレゼントだぜ…
95 20/12/20(日)12:58:11 No.756927444
>>3と4のフォースフィールドを地形がガリガリ削りまくってくのって上級プレイヤーは納得してるもんなの? >IIだって削れるだろう IIのは気になる程しょっちゅうって感じないし
96 20/12/20(日)12:58:45 No.756927589
レイスト全然現実的じゃないよ…7ボスのロボが無理だよロボがー!
97 20/12/20(日)12:58:46 No.756927591
>PS2版にあった機能+αぐらいが理想だよね >あの当たり判定可視化モード面白いから入れといてほしい 理不尽の具現化いいよね
98 20/12/20(日)12:58:55 No.756927635
>ロケテでクリアされたから直前で開発者が難易度調整入れるとかはよくあった 飯田橋懐かしいな ロケテだからやり込まないで!って言ってたのに
99 20/12/20(日)12:59:22 No.756927732
>1周クリアが飛び抜けて難しいのはレイストームだと思うんですよ デフォ設定だとクリアできる気がしない…
100 20/12/20(日)12:59:53 No.756927883
>処理落ちが対策されてたら逆に難しくなるのでは… 基地面でぐるぐるレーザーが同期ズレしなくなる程度だからいいんだ
101 20/12/20(日)12:59:55 No.756927889
>なんかたまにSTGは弾幕路線に行って高難易度化極まったから駄目になった!なんて言われることもあるけど >それ以前の非弾幕系の方が難易度高いの多くて極まってた気がするんだよな… 弾幕化の前の弾速やべーくらい早かったからな…
102 20/12/20(日)13:00:00 No.756927922
>雷電IIか達人王くらいにはそう言って良い その辺はシューター以外への知名度がないっていう
103 20/12/20(日)13:00:18 No.756928004
>レイスト全然現実的じゃないよ…7ボスのロボが無理だよロボがー! それ6じゃん! それにわかってれば5よりは安定するし…
104 20/12/20(日)13:01:05 No.756928208
>Steamで沢山出てるSTGもやたら高難易度の多いからSTGは難しくてナンボって共通認識なんだろうか 基本的にひたすら純粋にトライアル&エラーでパターン構築と操作技術の向上を楽しむジャンルだからある程度以上難しくてなんぼだし インディーズ系のSTGは特にそれが好きで作ってる連中が多いからかなり高難易度寄りになりがち
105 20/12/20(日)13:01:53 No.756928416
グラIIIってあまり触れられないけどオプションの挙動が凄い独特だよね
106 20/12/20(日)13:02:18 No.756928536
>処理落ちが対策されてたら逆に難しくなるのでは… 判定直したモードだとシャドーギアの足抜け出来なくてかえって難しいとか聞いた
107 20/12/20(日)13:02:23 No.756928567
これ3面だけで30分ぐらいかからなかったっけ
108 20/12/20(日)13:02:34 No.756928619
達人は連射力があれば割と短時間で壊せてそんなに難しくはなかった 達人王は連射が自動になったからカタいやつはどうやってもカタかった 緑を至近距離で浴びせてもカタかった
109 20/12/20(日)13:02:47 No.756928674
同人STGってシステムはピーキーだったりするけど 全体的には残機やたら増えるからなんとかなる印象
110 20/12/20(日)13:03:19 No.756928806
スコアラーってもしかしてヤバい人たち?
111 20/12/20(日)13:03:21 No.756928812
レイストームよりレイクライシスの方がむずあじ…
112 20/12/20(日)13:03:27 No.756928846
ノーミスで一周一時間くらいか?
113 20/12/20(日)13:04:28 No.756929123
音楽がすごく好き 一面からアゲてくる
114 20/12/20(日)13:04:52 No.756929233
su4444826.mp4 こないだ初めて実際に見たよこれ 知ってたけど笑っちゃった
115 20/12/20(日)13:05:04 No.756929292
地形も見た目通りの判定だと肉団子と脱出ムズくない?
116 20/12/20(日)13:05:16 No.756929353
>スコアラーってもしかしてヤバい人たち? 少なくとも十分にクリアができる腕前を持った上で更にゴリッゴリにスコアを稼ぐパターン構築を徹底的に組むんだぜ 頭のネジ飛んでないとたどり着けないよ
117 20/12/20(日)13:05:59 No.756929551
未だにゲーセンでガレッガやってる人たちすげえよ
118 20/12/20(日)13:06:14 No.756929621
>su4444826.mp4 こんなバグあるんだ…研究してる人はすげぇな…
119 20/12/20(日)13:06:14 No.756929623
外伝は正気を疑うタイトルロゴ以外は完璧だと思う
120 20/12/20(日)13:06:18 No.756929641
早くミスティックウォリアーズもアーカイブ出してくだち
121 20/12/20(日)13:06:45 No.756929763
>これ3面だけで30分ぐらいかからなかったっけ いやそこまで掛からないよただ3面はかなり長い構成だから普通にやるとここだけで10分程度掛かる
122 20/12/20(日)13:07:08 No.756929881
30年経って反射神経も動体視力も落ちた今クリア出来る気がしない
123 20/12/20(日)13:07:13 No.756929902
名作ではないどころかSTGゲームブームを終わらせた大罪人だし...
124 20/12/20(日)13:07:27 No.756929973
ドバーッと画面を覆う弾幕より 分かってないと回避が難しい高速で見にくい弾が断続的に飛んでくる弾幕の方が圧倒的に難しい
125 20/12/20(日)13:07:47 No.756930062
>スコアラーってもしかしてヤバい人たち? スコア集計あった時代は店ごとの対抗心もあってなんというかものすごくヤバい人たちだよ
126 20/12/20(日)13:07:56 No.756930108
>外伝は正気を疑うED以外は完璧だと思う
127 20/12/20(日)13:08:07 No.756930155
>30年経って反射神経も動体視力も落ちた今クリア出来る気がしない グラIIIは両方いらないよ!情報さえちゃんと仕入れてるならあとは根気との勝負
128 20/12/20(日)13:08:08 No.756930161
書き込みをした人によって削除されました
129 20/12/20(日)13:08:51 No.756930356
新モードEDITあります!って聞いて 装備エディット元からあるじゃん…って思ってたわ…
130 20/12/20(日)13:08:59 No.756930385
その年代のSTG界は罪人じゃないやつのほうが少ない気が…
131 20/12/20(日)13:09:02 No.756930398
高速弾が自機狙いなのか固定弾か判断つきづらいだけでも1人でやってるとつらい ストライカーズ1945の蟹とか
132 20/12/20(日)13:09:37 No.756930549
>IIのは気になる程しょっちゅうって感じないし むしろ地形へのフォースの弱さってIIが一番酷いぞ
133 20/12/20(日)13:09:47 No.756930587
別にSTGの高難易度化がなくても圧倒的インカム率の差がある格ゲーが流行った時点で終わりだっただろ?
134 20/12/20(日)13:09:49 No.756930594
スーファミのしかしたことなかったから アケのグラ3はまぁまともに進めんかった…
135 20/12/20(日)13:10:18 No.756930731
パーパラパッパパパパ パーパラパッパパパパ パーパラパッパパパパパーン
136 20/12/20(日)13:10:25 No.756930757
>>30年経って反射神経も動体視力も落ちた今クリア出来る気がしない >グラIIIは両方いらないよ!情報さえちゃんと仕入れてるならあとは根気との勝負 高速弾に撃ち抜かれる場面とかないしね アドリブでガーメイドやるくらい?
137 20/12/20(日)13:10:37 No.756930814
弾が見えないのだけは許さんぞタイトー
138 20/12/20(日)13:10:48 No.756930868
グラ3のFFってかなり強い方のイメージがある 難易度高いから妥当だな!
139 20/12/20(日)13:11:18 No.756931010
過去作BGMメドレーいいよね… 実機じゃ聞けたことねえけど
140 20/12/20(日)13:11:27 No.756931047
ややマイナーだけどはちゃめちゃファイターとかガンネイルとか NMKがマゾ気味な難易度のシューティングゲーム量産してたな…
141 20/12/20(日)13:12:01 No.756931172
後追いで遊んでる人間としては高難度化というよりは 上手くなると長く遊べるが戻し作業が長い面クリア形式から脱却できなかったのが原因じゃないのって思ってる
142 20/12/20(日)13:12:13 No.756931231
パロディウスなんかもあの見た目で凶悪過ぎたんだ
143 20/12/20(日)13:12:19 No.756931258
クソゲー クソゲークソゲークソゲー くそくそくそくそくそくそ 金返せ
144 20/12/20(日)13:12:46 No.756931426
>別にSTGの高難易度化がなくても圧倒的インカム率の差がある格ゲーが流行った時点で終わりだっただろ? 稼げないビデオゲームはどんどん格ゲーに入れ替えられてたな…
145 20/12/20(日)13:12:54 No.756931462
昔の有名高難易度作品は情報更新されてたりするから結構環境が違う グラIIIだとあんま表に出回って無いと思うけどキューブの有用パターン結構絞り込まれてるし
146 20/12/20(日)13:13:19 No.756931572
出たツイとパロだ!の難易度は許されざる
147 20/12/20(日)13:13:22 No.756931585
格ゲーは3分100円どころじゃないしな…
148 20/12/20(日)13:13:55 No.756931710
>パロディウスなんかもあの見た目で凶悪過ぎたんだ むしろパロはメタスラとかと一緒でお金入れて楽しいひと時を過ごしてくれよな!!ってだけだから… ワンコイン考えちゃうのが異常というか
149 20/12/20(日)13:13:56 No.756931715
クリスマスはきっとグラ3配信で盛り上がるに違いない
150 20/12/20(日)13:14:07 No.756931763
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151 20/12/20(日)13:14:27 No.756931842
>ややマイナーだけどはちゃめちゃファイターとかガンネイルとか >NMKがマゾ気味な難易度のシューティングゲーム量産してたな… PS初期は変なシューティングいろいろあった キュイーンとか
152 20/12/20(日)13:14:44 No.756931950
キューブ面以前に常人は2面でクソゲー判定して止めちゃう気がする というか1面から相当難しい
153 20/12/20(日)13:15:01 No.756932032
>格ゲーは3分100円どころじゃないしな… 勝てば一時間でもやってられるじゃん!
154 20/12/20(日)13:15:14 No.756932090
>というか1面から相当難しい まともにやるならⅠ面からオプ配置必須だからね
155 20/12/20(日)13:15:24 No.756932141
格ゲーブームでベルトスクロールアクションも廃れちまったからな…
156 20/12/20(日)13:16:57 No.756932561
>キューブ面以前に常人は2面でクソゲー判定して止めちゃう気がする >というか1面から相当難しい カプセル少なすぎ問題
157 20/12/20(日)13:16:57 No.756932565
>グラIIIだとあんま表に出回って無いと思うけどキューブの有用パターン結構絞り込まれてるし 当たりパターンでちゃんとかまくら作れるようになるだけで全然違うよね 慣れれば9面まで残機は持っていけるし
158 20/12/20(日)13:18:05 No.756932892
出たビーの2周目はどうかしてる
159 20/12/20(日)13:18:51 No.756933139
>格ゲーブームでベルトスクロールアクションも廃れちまったからな… 格ゲーブームの時にもAVPとかSOMとか名作いっぱいあるだろ!?
160 20/12/20(日)13:19:06 No.756933204
俺にはパロディウスぐらいがちょうどいいよ…
161 20/12/20(日)13:19:42 No.756933393
ちょっとお尋ねしたいのですがグラII欲しいんだけどアーケードコレクションとアケアカとで何か違いあるのかな