虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 12月に... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    20/12/20(日)09:12:10 No.756869438

    12月に入って一度もセッションできてない… 歳末恐ろしい…

    1 20/12/20(日)09:16:24 No.756870546

    募集自体激減してるしな 立てても流れるしな

    2 20/12/20(日)09:21:21 No.756871657

    新年頑張る…

    3 20/12/20(日)09:21:48 No.756871765

    昨日「」とヒの集まりでクトゥルフやったよ 楽しかった

    4 20/12/20(日)09:26:15 No.756873086

    遊び続けたいなら固定に入る方がいいぞ 野良は気楽だが総合的に考えるとハードル高い

    5 20/12/20(日)09:30:04 No.756874133

    コミュでもあるんです?

    6 20/12/20(日)09:30:59 No.756874353

    無い ただ個人個人でバラバラに仲良い人とつながりはある程度

    7 20/12/20(日)09:32:13 No.756874722

    あとは一応ディスコードがあるけどかなり緩いつながりだからな…募集は見逃しにくくなるけど

    8 20/12/20(日)09:32:54 No.756874891

    建てようと思ってたシステムのルームデータがないから必死に作ってるところだよ 年内に出来上がるかな…

    9 20/12/20(日)09:33:17 No.756874982

    建てようぜ!キャンペーン!

    10 20/12/20(日)09:35:39 No.756875544

    キャンペーンするほどシナリオのストックはない…

    11 20/12/20(日)09:36:27 No.756875806

    キャンペは重い というか年末に始めるのはキリが悪い

    12 20/12/20(日)09:36:36 No.756875856

    ストック切れたら他の人にGM投げればいいじゃん

    13 20/12/20(日)09:37:09 No.756876004

    >ストック切れたら他の人にGM投げればいいじゃん ふざけんなって言われない?

    14 20/12/20(日)09:38:24 No.756876394

    無理なら無理って返ってくるだけなのでキレられるようなことないよ

    15 20/12/20(日)09:40:03 No.756876918

    そもそもキャンペーンってPCに合わせて作るしストックするものじゃなくない?

    16 20/12/20(日)09:40:43 No.756877090

    人による

    17 20/12/20(日)09:41:29 No.756877297

    そんなの人にも場合にもよるじゃないか PCに合わせてシナリオ作らないとダメなら 市販のキャンペーンシナリオなんなのって話になるし

    18 20/12/20(日)09:41:31 No.756877319

    そこでこのリレーキャンペーン

    19 20/12/20(日)09:41:39 No.756877362

    単発性の強いサタスペやダブルクロスならリレーキャンペーンという手もあるな

    20 20/12/20(日)09:42:22 No.756877531

    なんなら公式シナリオを連続で回す時に依頼人を統一すればキャンペーンっぽくなる

    21 20/12/20(日)09:43:48 No.756877923

    そういやここは自作シナリオが多いよね 公式でも借りてきたシナリオでも全然いいと思うけど

    22 20/12/20(日)09:45:48 No.756878488

    ここは同人出してたりSS書いてたりPBWのマスターやってたりする創作気質が多いからじゃないだろうか

    23 20/12/20(日)09:45:52 No.756878501

    >PCに合わせてシナリオ作らないとダメなら >市販のキャンペーンシナリオなんなのって話になるし 古いゲームのキャンペシナリオ見るとプレロールドキャラとそれに合わせた導入も用意してあったな MERPなんか20人くらい既にできあがってるキャラがシナリオごとにいて これは残機制ゲームなのかと思った

    24 20/12/20(日)09:45:57 No.756878523

    自分が建てる時はいつも公式か同人だな

    25 20/12/20(日)09:47:41 No.756879065

    人によるかもしれんが、公式でも同人でも回してると段々自分でもシナリオ作りたくなってくるもんだからな

    26 20/12/20(日)09:48:57 No.756879365

    自作するとあまりのヘボさに悲しくなってくる… 楽しくはないな…

    27 20/12/20(日)09:51:29 No.756880016

    やりたいノリのシナリオがシステムに対してなかったからな・・・

    28 20/12/20(日)09:52:15 No.756880168

    そういう時はクトゥルフやダブクロのテストプレイしてないシナリオを読め これでいいんだなってある意味自信はつくぞ

    29 20/12/20(日)09:52:59 No.756880321

    自作もしたけど整合性とかデータ上の不都合のリスクを考えると オンセでは公式か同人を回してしまう…

    30 20/12/20(日)09:53:24 No.756880422

    >自作もしたけど整合性とかデータ上の不都合のリスクを考えると >オンセでは公式か同人を回してしまう… まず回してくれるだけでも相当ありがたい…

    31 20/12/20(日)09:53:39 No.756880477

    だいたい2、3作品くらい元ネタ用意して混ぜる

    32 20/12/20(日)09:53:49 No.756880527

    >MERPなんか20人くらい既にできあがってるキャラがシナリオごとにいて >これは残機制ゲームなのかと思った D&Dのゴーストオブソルトマーシュも20人くらい既成PCいたけど ひどいのが1レベルなのにマジックアイテム持ってたり持ってなかったりするところだった パラディンは+1ブロードソード持ってるのにドワーフファイターは何も無しか…

    33 20/12/20(日)09:54:27 No.756880750

    年末だからか卓中に寝ちゃう人とか卓の時間を寝過ごす人の話をチラホラ聞く 体力管理は気を付けないとな…

    34 20/12/20(日)09:55:03 No.756880927

    オリジナルキャンペは楽しいんだけどね 出したい敵出せる

    35 20/12/20(日)09:56:18 No.756881294

    >>MERPなんか20人くらい既にできあがってるキャラがシナリオごとにいて >>これは残機制ゲームなのかと思った >D&Dのゴーストオブソルトマーシュも20人くらい既成PCいたけど >ひどいのが1レベルなのにマジックアイテム持ってたり持ってなかったりするところだった >パラディンは+1ブロードソード持ってるのにドワーフファイターは何も無しか… 洋ゲーのプレロールドはルール通りに創られてない事が多い気がする

    36 20/12/20(日)09:58:54 No.756881962

    >まず回してくれるだけでも相当ありがたい… ただこのところリアル友人に体験卓開いてここでGMできてないからな 1月に入ったら神我狩の新サプリのシナリオでも回すか…

    37 20/12/20(日)10:00:40 No.756882337

    人の多いシステムは遊ぶ人で全然別のゲームになるから面白い クトゥルフ、2.5、ダブクロあたりは本当にそれが顕著

    38 20/12/20(日)10:02:30 No.756882707

    まぁ自作シナリオは上手くいかなかったり不評だったりするとかなり凹むけど、面白かった!って言ってもらえた時の喜びはそれ以上だから…

    39 20/12/20(日)10:02:49 No.756882785

    CoCと2.5とDDとDX3は事前に傾向聞いておかないと野良参加ちょっと怖いもんな

    40 20/12/20(日)10:03:02 No.756882836

    >まぁ自作シナリオは上手くいかなかったり不評だったりするとかなり凹むけど、面白かった!って言ってもらえた時の喜びはそれ以上だから… ぶっちゃけやって覚えるしかねえからな

    41 20/12/20(日)10:04:09 No.756883082

    >人の多いシステムは遊ぶ人で全然別のゲームになるから面白い データ的にわりとなぁなあになりがちと言われがちだけど ここでやったダブルクロス マジで悩んでギミック解除してなんとかボス倒して 侵食値1足りないキャンペーンが2回あったしな

    42 20/12/20(日)10:04:15 No.756883102

    CoCとDXはハンドアウトとトレーラーで傾向はある程度把握できるな

    43 20/12/20(日)10:04:27 No.756883149

    サイバーパンク2077のサブクエやってシャドウランのシナリオはちょっとバイオレンスなご近所トラブルを解決する程度でもイケるなと思った 毎回毎回メガコーポの陰謀ガー昆虫精霊ガーしなくてもいいんだと

    44 20/12/20(日)10:07:38 No.756884021

    メガコーポの陰謀はそれがネタとして使いやすいからという側面もあるけどなー

    45 20/12/20(日)10:08:30 No.756884277

    じゃあ間を取ってご近所トラブルレベルの陰謀にしてちょっと昆虫精霊とかアストラル要素出そう コーポが建てたビルのせいで日照権が侵害されてるとか

    46 20/12/20(日)10:09:19 No.756884508

    毎回そんな大ネタやってるの!? 俺は精々カレーのレシピを奪いにP&Eとかそんな程度だ

    47 20/12/20(日)10:09:52 No.756884647

    昆虫精霊はご近所トラブルにだして良い存在じゃなさ過ぎる

    48 20/12/20(日)10:10:11 No.756884709

    まあ病院経営してたりするのでご近所ではあるんだが…

    49 20/12/20(日)10:11:52 No.756885167

    毎回メガコーポの陰謀!でも飽きるからな たまには心暖まるようなご近所トラブルの解決でもいいのよ

    50 20/12/20(日)10:12:52 No.756885388

    近所の子供達よ!豚の貯金箱にクレッドスティック詰めてもってくるがいい!

    51 20/12/20(日)10:14:40 No.756885825

    ギャング同士の抗争とかから徐々にステップアップしてるなあ

    52 20/12/20(日)10:15:26 No.756886008

    村のゴブリン退治ならぬスクワッターからグール退治の依頼

    53 20/12/20(日)10:15:49 No.756886114

    シャドウランのローパワーセッションのレポとかあったりするとそんなのもやってるよね実際

    54 20/12/20(日)10:16:43 No.756886292

    SWシェアキャンペは意図したわけじゃないのにGMごとに舞台の街が違ってちょっと面白い

    55 20/12/20(日)10:17:16 No.756886436

    FASA時代だとちょっと忍び込んだだけでレッドサムライが登場しやがったから… 殺意高すぎるだろ

    56 20/12/20(日)10:18:05 No.756886695

    レッドサムライ一人見つけたら十人いるものと思えとはよく言ったもの

    57 20/12/20(日)10:18:47 No.756886867

    コックローチかよ

    58 20/12/20(日)10:19:26 No.756887049

    >SWシェアキャンペは意図したわけじゃないのにGMごとに舞台の街が違ってちょっと面白い 和風の街とか結構雰囲気違ってて面白そうなんだけど微妙に予定が合わなくて参加できない…

    59 20/12/20(日)10:21:04 No.756887471

    公式シナリオでバキバキにサイバーアップした女工作員が登場するシナリオあったけど 見た目が攻殻の少佐すぎて当然のように強かった覚えが どのシナリオだったかな…

    60 20/12/20(日)10:22:39 No.756887886

    >コックローチかよ 違うのだレッドサムライは分隊の戦友と強い絆で結ばれており決して単独行動はしないのだ

    61 20/12/20(日)10:23:09 No.756888014

    >昆虫精霊はご近所トラブルにだして良い存在じゃなさ過ぎる 昆虫精霊じゃないです蜘蛛の導師精霊なんです!と困ってるご近所トラブル解決したことあった