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20/12/18(金)23:26:06 今冷静... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1608301566543.png 20/12/18(金)23:26:06 No.756440691

今冷静に思うとなんでアクションゲームになったんだろうか理解し難い

1 20/12/18(金)23:28:32 No.756441695

コナミはあらゆるアニメやら映画の版権は自分とこのもんだから好き勝手やっていいと思ってるフシがある

2 20/12/18(金)23:29:32 No.756442054

とりあえずアクションにって流れ結構あったよね タッチとかへべれけとか

3 20/12/18(金)23:30:55 No.756442494

グーニーズにも言えるがゲームそのものは面白かった

4 20/12/18(金)23:31:16 No.756442613

このゲームから原作読んで何これ…ってなったよね

5 20/12/18(金)23:31:37 No.756442731

適当なアクションさせるゲームが一番楽だからな… RPGはテキストが大変だしそれ以外はプログラムが大変だし

6 20/12/18(金)23:32:07 No.756442898

BGMが良すぎる

7 20/12/18(金)23:32:12 No.756442933

>キングコング2にも言えるがゲームそのものは面白かった

8 20/12/18(金)23:32:36 No.756443057

ADVになったとしてもまっとうな出来になったとは思えないし ゲームの題材にすべき原作チョイスではなかったのでは

9 20/12/18(金)23:32:38 No.756443069

>とりあえずアクションにって流れ結構あったよね >タッチとかへべれけとか へべれけは自社IPだよ!

10 20/12/18(金)23:33:46 No.756443426

当時は思いついたゲーム内容にキャラを当てはめてくって作業だったんだろうけど 我王がのみ投げて敵に当たると鬼瓦になるって相当イカれてんね

11 20/12/18(金)23:33:59 No.756443492

当時のRPGなんて凶悪難易度が普通だったからむしろACTでよかったよ

12 20/12/18(金)23:34:06 No.756443539

>コナミはあらゆるアニメやら映画の版権は自分とこのもんだから好き勝手やっていいと思ってるフシがある ワイワイワールドとかマジ好き勝手だったよね

13 20/12/18(金)23:34:37 No.756443726

>ADVになったとしてもまっとうな出来になったとは思えないし >ゲームの題材にすべき原作チョイスではなかったのでは この頃はとりあえずゲーム出せば売れた時代だから 版元がやろうってなったら何でもゲームになったんだよ 芸能人のゲームが有るのもこの時代特有

14 20/12/18(金)23:34:42 No.756443752

原作に恐竜とかいたっけ…いたかも…

15 20/12/18(金)23:34:59 No.756443843

エンディング曲が無駄によくて困る困らない

16 20/12/18(金)23:35:30 No.756444017

ゲーム先にやったから アニメ牙王が主人公じゃなくてビックリした

17 20/12/18(金)23:36:06 No.756444195

>原作に恐竜とかいたっけ…いたかも… いた ナメクジ人類に喰われてた

18 20/12/18(金)23:37:28 No.756444606

詰み防止か自殺ボタンが搭載されてた

19 20/12/18(金)23:37:42 No.756444663

サブタイトルが『我王の冒険』だもんな

20 20/12/18(金)23:39:41 No.756445287

>ナメクジ人類に喰われてた 鳳凰編じゃないじゃん!

21 20/12/18(金)23:43:58 No.756446558

なんで敵に襲われてノミ投げて倒して火の鳥の絵を集めてたのか ゲーム内のストーリー整合が全く判らない

22 20/12/18(金)23:44:12 No.756446629

著作権切れた名作でこんな感じのアクションゲームをインディーズで出さないかな…

23 20/12/18(金)23:47:34 No.756447646

主人公は鬼瓦職人でどういう訳か絵を集めて未来とか過去に飛ばされてた というのが子供の頃のイメージであり今もそのままのイメージだ

24 20/12/18(金)23:47:59 No.756447780

岩人間って望郷編の無機物が襲ってくる星かな…

25 20/12/18(金)23:48:25 No.756447936

MSX版が見下ろし方のゴエモンみたいな奴だった記憶

26 20/12/18(金)23:51:53 No.756449044

>>コナミはあらゆるアニメやら映画の版権は自分とこのもんだから好き勝手やっていいと思ってるフシがある >ワイワイワールドとかマジ好き勝手だったよね ペンギンに変わるコング

27 20/12/18(金)23:53:21 No.756449494

知らん漫画だったから気にもしなかったけど 今からするとタッチ一歩手前だよなって思ったりもする

28 20/12/18(金)23:54:47 No.756449984

しょうがないけどFC版の我王は両手あるんだよな

29 20/12/18(金)23:56:22 No.756450449

ワープしないと延々とループする

30 20/12/18(金)23:58:33 No.756451098

買う子供としてもアクションがゲームとして楽しいし… AKIRAみたいにアドベンチャーゲームにでもしてみる?

31 20/12/19(土)00:04:41 No.756452897

ACTかSTGしときゃいいんだよ!

32 20/12/19(土)00:05:21 No.756453081

良BGMなゲーム

33 20/12/19(土)00:05:29 No.756453126

セクシーどうぶつ編じゃなかった

34 20/12/19(土)00:09:21 No.756454330

面白いから許すが…

35 20/12/19(土)00:09:56 No.756454502

MSX版もあると最近知った

36 20/12/19(土)00:10:33 No.756454704

自分でブロックを足場にしたり盾にしたりで楽しかったな

37 20/12/19(土)00:10:55 No.756454808

プログラム的にはパズルかSTGがかんたんに作れるんだけどキャラ物はどちらとも食い合わせがあまり良くないからとりあえずアクションゲームにする

38 20/12/19(土)00:11:58 No.756455123

ボス達がよく解らない存在だった気がする

39 20/12/19(土)00:13:00 No.756455425

>ワープしないと延々とループする 永遠に遊べてお得じゃん!

40 20/12/19(土)00:13:00 No.756455426

>自分でブロックを足場にしたり盾にしたりで楽しかったな これでボスをはめるのが楽しい

41 20/12/19(土)00:13:20 No.756455518

bgmが結構すき 暗黒神話も似たベクトルでなぜゲームにしたか分からん

42 20/12/19(土)00:14:08 No.756455751

最終兵器彼女は横シューじゃなかった

43 20/12/19(土)00:15:38 No.756456213

>MSX版が見下ろし方のゴエモンみたいな奴だった記憶 あれもBGMが良すぎる

44 20/12/19(土)00:16:16 No.756456422

ひのちょり

45 20/12/19(土)00:18:56 No.756457273

MSX版はSTGだよ

46 20/12/19(土)00:19:31 No.756457463

翌年のじゃりン子チエはミニゲーム込みで上手い具合にAVG化できてるんだよな

47 20/12/19(土)00:20:13 No.756457723

歩いてる役人?の方々は本当に敵なのですか?

48 20/12/19(土)00:20:41 No.756457867

ゲームそのものが遊べるものならいいんだけどタッチは…

49 20/12/19(土)00:21:33 No.756458127

火の鳥を原作そのままゲーム化しようとするとAIKRAになる

50 20/12/19(土)00:21:53 No.756458231

>火の鳥を原作そのままゲーム化しようとすると美味しんぼになる

51 20/12/19(土)00:23:07 No.756458609

エンディングの音楽は映画のやつ短くしたのだったっけ

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