20/12/18(金)23:26:06 今冷静... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1608301566543.png 20/12/18(金)23:26:06 No.756440691
今冷静に思うとなんでアクションゲームになったんだろうか理解し難い
1 20/12/18(金)23:28:32 No.756441695
コナミはあらゆるアニメやら映画の版権は自分とこのもんだから好き勝手やっていいと思ってるフシがある
2 20/12/18(金)23:29:32 No.756442054
とりあえずアクションにって流れ結構あったよね タッチとかへべれけとか
3 20/12/18(金)23:30:55 No.756442494
グーニーズにも言えるがゲームそのものは面白かった
4 20/12/18(金)23:31:16 No.756442613
このゲームから原作読んで何これ…ってなったよね
5 20/12/18(金)23:31:37 No.756442731
適当なアクションさせるゲームが一番楽だからな… RPGはテキストが大変だしそれ以外はプログラムが大変だし
6 20/12/18(金)23:32:07 No.756442898
BGMが良すぎる
7 20/12/18(金)23:32:12 No.756442933
>キングコング2にも言えるがゲームそのものは面白かった
8 20/12/18(金)23:32:36 No.756443057
ADVになったとしてもまっとうな出来になったとは思えないし ゲームの題材にすべき原作チョイスではなかったのでは
9 20/12/18(金)23:32:38 No.756443069
>とりあえずアクションにって流れ結構あったよね >タッチとかへべれけとか へべれけは自社IPだよ!
10 20/12/18(金)23:33:46 No.756443426
当時は思いついたゲーム内容にキャラを当てはめてくって作業だったんだろうけど 我王がのみ投げて敵に当たると鬼瓦になるって相当イカれてんね
11 20/12/18(金)23:33:59 No.756443492
当時のRPGなんて凶悪難易度が普通だったからむしろACTでよかったよ
12 20/12/18(金)23:34:06 No.756443539
>コナミはあらゆるアニメやら映画の版権は自分とこのもんだから好き勝手やっていいと思ってるフシがある ワイワイワールドとかマジ好き勝手だったよね
13 20/12/18(金)23:34:37 No.756443726
>ADVになったとしてもまっとうな出来になったとは思えないし >ゲームの題材にすべき原作チョイスではなかったのでは この頃はとりあえずゲーム出せば売れた時代だから 版元がやろうってなったら何でもゲームになったんだよ 芸能人のゲームが有るのもこの時代特有
14 20/12/18(金)23:34:42 No.756443752
原作に恐竜とかいたっけ…いたかも…
15 20/12/18(金)23:34:59 No.756443843
エンディング曲が無駄によくて困る困らない
16 20/12/18(金)23:35:30 No.756444017
ゲーム先にやったから アニメ牙王が主人公じゃなくてビックリした
17 20/12/18(金)23:36:06 No.756444195
>原作に恐竜とかいたっけ…いたかも… いた ナメクジ人類に喰われてた
18 20/12/18(金)23:37:28 No.756444606
詰み防止か自殺ボタンが搭載されてた
19 20/12/18(金)23:37:42 No.756444663
サブタイトルが『我王の冒険』だもんな
20 20/12/18(金)23:39:41 No.756445287
>ナメクジ人類に喰われてた 鳳凰編じゃないじゃん!
21 20/12/18(金)23:43:58 No.756446558
なんで敵に襲われてノミ投げて倒して火の鳥の絵を集めてたのか ゲーム内のストーリー整合が全く判らない
22 20/12/18(金)23:44:12 No.756446629
著作権切れた名作でこんな感じのアクションゲームをインディーズで出さないかな…
23 20/12/18(金)23:47:34 No.756447646
主人公は鬼瓦職人でどういう訳か絵を集めて未来とか過去に飛ばされてた というのが子供の頃のイメージであり今もそのままのイメージだ
24 20/12/18(金)23:47:59 No.756447780
岩人間って望郷編の無機物が襲ってくる星かな…
25 20/12/18(金)23:48:25 No.756447936
MSX版が見下ろし方のゴエモンみたいな奴だった記憶
26 20/12/18(金)23:51:53 No.756449044
>>コナミはあらゆるアニメやら映画の版権は自分とこのもんだから好き勝手やっていいと思ってるフシがある >ワイワイワールドとかマジ好き勝手だったよね ペンギンに変わるコング
27 20/12/18(金)23:53:21 No.756449494
知らん漫画だったから気にもしなかったけど 今からするとタッチ一歩手前だよなって思ったりもする
28 20/12/18(金)23:54:47 No.756449984
しょうがないけどFC版の我王は両手あるんだよな
29 20/12/18(金)23:56:22 No.756450449
ワープしないと延々とループする
30 20/12/18(金)23:58:33 No.756451098
買う子供としてもアクションがゲームとして楽しいし… AKIRAみたいにアドベンチャーゲームにでもしてみる?
31 20/12/19(土)00:04:41 No.756452897
ACTかSTGしときゃいいんだよ!
32 20/12/19(土)00:05:21 No.756453081
良BGMなゲーム
33 20/12/19(土)00:05:29 No.756453126
セクシーどうぶつ編じゃなかった
34 20/12/19(土)00:09:21 No.756454330
面白いから許すが…
35 20/12/19(土)00:09:56 No.756454502
MSX版もあると最近知った
36 20/12/19(土)00:10:33 No.756454704
自分でブロックを足場にしたり盾にしたりで楽しかったな
37 20/12/19(土)00:10:55 No.756454808
プログラム的にはパズルかSTGがかんたんに作れるんだけどキャラ物はどちらとも食い合わせがあまり良くないからとりあえずアクションゲームにする
38 20/12/19(土)00:11:58 No.756455123
ボス達がよく解らない存在だった気がする
39 20/12/19(土)00:13:00 No.756455425
>ワープしないと延々とループする 永遠に遊べてお得じゃん!
40 20/12/19(土)00:13:00 No.756455426
>自分でブロックを足場にしたり盾にしたりで楽しかったな これでボスをはめるのが楽しい
41 20/12/19(土)00:13:20 No.756455518
bgmが結構すき 暗黒神話も似たベクトルでなぜゲームにしたか分からん
42 20/12/19(土)00:14:08 No.756455751
最終兵器彼女は横シューじゃなかった
43 20/12/19(土)00:15:38 No.756456213
>MSX版が見下ろし方のゴエモンみたいな奴だった記憶 あれもBGMが良すぎる
44 20/12/19(土)00:16:16 No.756456422
ひのちょり
45 20/12/19(土)00:18:56 No.756457273
MSX版はSTGだよ
46 20/12/19(土)00:19:31 No.756457463
翌年のじゃりン子チエはミニゲーム込みで上手い具合にAVG化できてるんだよな
47 20/12/19(土)00:20:13 No.756457723
歩いてる役人?の方々は本当に敵なのですか?
48 20/12/19(土)00:20:41 No.756457867
ゲームそのものが遊べるものならいいんだけどタッチは…
49 20/12/19(土)00:21:33 No.756458127
火の鳥を原作そのままゲーム化しようとするとAIKRAになる
50 20/12/19(土)00:21:53 No.756458231
>火の鳥を原作そのままゲーム化しようとすると美味しんぼになる
51 20/12/19(土)00:23:07 No.756458609
エンディングの音楽は映画のやつ短くしたのだったっけ