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20/12/18(金)18:30:39 やっと... のスレッド詳細

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20/12/18(金)18:30:39 No.756335054

やっと竜撃砲のGP導入されたんですか! そういえば今日は実験場の一周忌だそうですね

1 20/12/18(金)18:31:34 No.756335301

クールタイム目に見える様になったのはいいね

2 20/12/18(金)18:33:11 No.756335771

空中砲撃でちょっと飛んでる

3 20/12/18(金)18:34:38 No.756336147

あんな目一杯盾構えてるのに意味なしだったこれまでがおかしい

4 20/12/18(金)18:35:06 No.756336264

やっぱガンスは飛べないとな ランスの突進くらい気軽にブラストダッシュしたい

5 20/12/18(金)18:35:47 No.756336470

こっちに突撃してくるモンスターに向かって雑なタイミングで竜撃砲構えてもいいのか!

6 20/12/18(金)18:36:37 No.756336696

ヒートゲージもないし快適な砲撃ライフが送れそう

7 20/12/18(金)18:36:40 No.756336704

背面当てとか昔あったな

8 20/12/18(金)18:37:12 No.756336866

もう十年選手なのに未だに抜けない手探り感はなんなの?ってなるガンス まぁそこが良い所でもあるが

9 20/12/18(金)18:37:53 No.756337047

ガンスはそろそろ小型化に進化させてもいいよ

10 20/12/18(金)18:38:21 No.756337164

見慣れないゲージでヒートゲージに怯える人々がどこでも見られた 冷静になればそんなことないとはわかるけどね…

11 20/12/18(金)18:38:36 No.756337233

竜撃砲を単発ヒットにしてくれるだけで良いんです

12 20/12/18(金)18:39:18 No.756337428

>見慣れないゲージでヒートゲージに怯える人々がどこでも見られた >冷静になればそんなことないとはわかるけどね… 全ガンサーのトラウマだから…

13 20/12/18(金)18:39:23 No.756337446

切れ味ケアはどれくらい使えるのか

14 20/12/18(金)18:40:16 No.756337679

見慣れぬゲージでヒィっ!ってなるのはしょうがないよ…

15 20/12/18(金)18:41:39 No.756338066

>竜撃砲を単発ヒットにしてくれるだけで良いんです あ 寝た 大剣さんお願いしまーす!

16 20/12/18(金)18:42:22 No.756338261

不要となったヒートゲージに火薬を詰めモンスターに突き刺して廃棄する風習が後の起爆竜杭の起源と言われている…

17 20/12/18(金)18:46:42 No.756339490

装填数4ってあまり見ないと思うんだけどどうだっけ

18 20/12/18(金)18:50:59 No.756340683

増弾しないと4は無かったな ワールドは通常5放射3拡散2だ

19 20/12/18(金)18:57:02 No.756342405

寝たモンスターの前でガンランスさんやっちゃってくださいよみたいな目で見られるの困るよね……

20 20/12/18(金)18:58:23 No.756342804

竜撃砲にも種類を…?今でもあったっけ

21 20/12/18(金)18:58:42 No.756342919

>寝たモンスターの前でガンランスさんやっちゃってくださいよみたいな目で見られるの困るよね…… 睡眠中の初段の仕様知ってても竜撃砲の仕様知らない人とかもいるからな…

22 20/12/18(金)18:59:14 No.756343095

>寝たモンスターの前でガンランスさんやっちゃってくださいよみたいな目で見られるの困るよね…… いかにも起爆に向いてそうな見た目してるからね… 違うんだ これはそういうのじゃないんだ

23 20/12/18(金)18:59:43 No.756343268

>竜撃砲にも種類を…?今でもあったっけ 一応ダメージ差はあったけどそれのことかはわからない

24 20/12/18(金)18:59:44 No.756343272

仕方ないだろ謎ゲージ見ると身構える様にされちまったんだ

25 20/12/18(金)19:01:44 No.756343887

睡眠竜撃砲で仕留めると気持ちいいし…

26 20/12/18(金)19:08:11 No.756345810

叩きつけから竜撃砲出来ませんか!

27 20/12/18(金)19:09:56 No.756346332

起爆が無い!勝った!

28 20/12/18(金)19:11:28 No.756346815

竜杭っぽいのはあの描写だとワールドみたいな13回ヒットではないか

29 20/12/18(金)19:12:14 No.756347036

よく分からないぐらい複雑化したワールドガンスにさらに蟲技が追加されてすごい動きになってる…

30 20/12/18(金)19:12:29 No.756347115

>竜杭っぽいのはあの描写だとワールドみたいな13回ヒットではないか 砲撃レベルで回数変動するかもしれんが13回ヒットは状態異常と噛み合って好きだったのに

31 20/12/18(金)19:12:39 No.756347165

起爆に関してはスリンガー周りがないからね…

32 20/12/18(金)19:13:32 No.756347449

オーバーヒートって文字列で「ヒッ…」ってなるのいいよねよくねぇ なんだ竜撃砲のクールタイムの事かよ驚かせるなよ

33 20/12/18(金)19:13:54 No.756347580

ワールドで統計取ってたみたいだし竜撃砲の使用率めっちゃ低かったんだろうなって

34 20/12/18(金)19:14:26 No.756347761

>ワールドで統計取ってたみたいだし竜撃砲の使用率めっちゃ低かったんだろうなって だって杭刺して砲撃しまくってたほうが強いんだもん…

35 20/12/18(金)19:14:27 No.756347767

オーバーヒートゲージって言われると完全にトラウマスイッチ入る

36 20/12/18(金)19:14:47 No.756347879

>ワールドで統計取ってたみたいだし竜撃砲の使用率めっちゃ低かったんだろうなって なんで多段ヒットにしたのの一言に尽きる

37 20/12/18(金)19:15:29 No.756348100

ヒートゲージつけたタイトルですらその系列中に投げ捨てたからなヒートゲージ

38 20/12/18(金)19:15:31 No.756348119

思い返すと竜撃砲は実用レベルだった事は多いけど劇的に強かった瞬間がほとんど無いな…

39 20/12/18(金)19:15:40 No.756348160

威力以前に竜撃砲は吹き飛ばすから… でもWで普通の砲撃に吹き飛ばしなくなったのは大きい

40 20/12/18(金)19:16:58 No.756348572

>>ワールドで統計取ってたみたいだし竜撃砲の使用率めっちゃ低かったんだろうなって >なんで多段ヒットにしたのの一言に尽きる それは昔から

41 20/12/18(金)19:17:12 No.756348650

>思い返すと竜撃砲は実用レベルだった事は多いけど劇的に強かった瞬間がほとんど無いな… 砲撃が無茶苦茶強かった時はあったんだけどね…

42 20/12/18(金)19:17:57 No.756348882

>オートガードが無茶苦茶強かった時はあったんだけどね…

43 20/12/18(金)19:18:24 No.756348997

どうして頑なに単発にしてくれないんですかどうして…

44 20/12/18(金)19:18:56 No.756349198

まあ固定ダメに盾あってって考えたら竜撃砲まで強くしろは贅沢なのはわかるよ

45 20/12/18(金)19:19:17 No.756349305

Fくん家からヒートブレード貰ってきて欲しい

46 20/12/18(金)19:19:38 No.756349421

ゲージが可視化されたなら排熱を利用した攻撃なんかもそのうち出るだろうか

47 20/12/18(金)19:19:50 No.756349493

多段ヒットであることのメリットってなんかあるのかな

48 20/12/18(金)19:19:55 No.756349514

ワールドくらいで良いんだよ アイスボーンみたいな調整は二度とするな

49 20/12/18(金)19:20:06 No.756349574

竜撃砲ダメ上げろとは言わないから後は味方の吹っ飛ばし消してくれ

50 20/12/18(金)19:20:24 No.756349687

Wやってないから ガンス刺したモンスターに 連続で爆発が発生しているのを見てビビる

51 20/12/18(金)19:20:29 No.756349711

書き込みをした人によって削除されました

52 20/12/18(金)19:20:40 No.756349768

>オートガードが無茶苦茶強かった時はあったんだけどね… 仕様で押し切るあの姿勢にワシは心底痺れたよ

53 20/12/18(金)19:21:15 No.756349943

散々声は届いてるだろうにやらないのはまあガンスに睡眠起床役やらせたくないんだろうな

54 20/12/18(金)19:21:39 No.756350091

>ワールドくらいで良いんだよ >アイスボーンみたいな調整は二度とするな よく言うとXXくらいがいいかな…

55 20/12/18(金)19:21:44 No.756350123

>Fくん家から属性砲撃貰ってきて欲しい

56 20/12/18(金)19:21:45 No.756350126

鼻くそ続投なのかが気になる スリンガー無いし亡くなってるといいけど

57 20/12/18(金)19:22:03 No.756350227

>よく言うとXXくらいがいいかな… ハゲージ肯定派初めて見た

58 20/12/18(金)19:22:13 No.756350277

>よく言うとXXくらいがいいかな… XXのガンスはかなりつらくない?

59 20/12/18(金)19:22:21 No.756350321

>ゲージが可視化されたなら排熱を利用した攻撃なんかもそのうち出るだろうか 排熱中は斬撃火力アップぐらいのシンプルなのでもいい 無理矢理にでも竜撃砲撃つ理由にもなる

60 20/12/18(金)19:22:24 No.756350339

ヒートゲージの悪いところは使いこなすと強いんじゃなく使いこなさないと弱いとこだ 新ゲージ導入した武器ってそういうとこあるけどさ

61 20/12/18(金)19:22:35 No.756350404

今のミラガンスは好きだよ それまではうん・・・

62 20/12/18(金)19:23:24 No.756350683

>ヒートゲージの悪いところは使いこなすと強いんじゃなく使いこなさないと弱いとこだ >新ゲージ導入した武器ってそういうとこあるけどさ というかモンハンの大体の武器に言える歴史だな ハゲージはその最たるもんだったけど…

63 20/12/18(金)19:23:41 No.756350789

ガンスランス使って思うのは攻撃性能よりも高レベルのガ性の上から削られる方が辛い

64 20/12/18(金)19:23:43 No.756350797

>よく言うとXXくらいがいいかな… ちゃんとブレイヴスタイルとか言わないとゲージ肯定派として吊られるぞ

65 20/12/18(金)19:23:44 No.756350804

ガンス歴代最高バランスはWでしょ 突いて良し撃って良しで何でも出来た

66 20/12/18(金)19:24:10 No.756350940

ブレガンスは楽しかったぞ ヒートゲージはまぁうn!

67 20/12/18(金)19:24:31 No.756351056

XXのガンスはブレイヴのQRにGPついてるのがいい あと狩技が愉快なの多くて好き

68 20/12/18(金)19:24:33 No.756351063

>ヒートゲージの悪いところは使いこなすと強いんじゃなく使いこなさないと弱いとこだ >新ゲージ導入した武器ってそういうとこあるけどさ 太刀もそんなんだったよね

69 20/12/18(金)19:24:34 No.756351073

アイスボーンは良くも悪くも鼻くそが強すぎた

70 20/12/18(金)19:24:36 No.756351083

IBのハナクソがどうこういわれてるけど砲撃のマスター補正なかったからあれないと砲撃そのものが死んでたんだよね?

71 20/12/18(金)19:24:43 No.756351119

ワールドのガンスは中々評価高かったのにIBで鼻くそ追加されてからまた微妙なことになったよね

72 20/12/18(金)19:24:45 No.756351132

>よく言うと極の型くらいがいいかな…

73 20/12/18(金)19:24:45 No.756351139

Wが一番楽しかったな IBで崩れたけどボレアスガンスでまぁ悪くないなと思えた

74 20/12/18(金)19:24:58 No.756351216

同作品でバンテリン塗り始めた連中は塗らんでもそれなりだったのに

75 20/12/18(金)19:25:08 No.756351278

>今のミラガンスは好きだよ >それまではうん・・・ いや砲撃使わないでいいのもちょっと…

76 20/12/18(金)19:25:18 No.756351329

>IBのハナクソがどうこういわれてるけど砲撃のマスター補正なかったからあれないと砲撃そのものが死んでたんだよね? それはそうなんだがガンスのプレイ感クソにする鼻くそなんて余計なもん実装するぐらいならマスター補正乗せてくれればいいだけの話で…

77 20/12/18(金)19:25:23 No.756351359

>IBのハナクソがどうこういわれてるけど砲撃のマスター補正なかったからあれないと砲撃そのものが死んでたんだよね? 鼻くそよりこっちの方がどちらかと言うとクソに思えたな 仕様であれは酷い

78 20/12/18(金)19:25:40 No.756351455

杭撃ってるように見えたんだがあれ杭かな? Wベースなのか?

79 20/12/18(金)19:26:14 No.756351656

>ワールドのガンスは中々評価高かったのにIBで鼻くそ追加されてからまた微妙なことになったよね 玉自体はまだよくできる目があった 難易度で砲撃ダメージに補正かかってたのがマスターで消えたりあの玉起爆するのが砲撃限定だったりしたのが駄目

80 20/12/18(金)19:26:19 No.756351678

鼻くそは火力面だけでいうと救世主なんだけどトレードオフで使えない杭の方が圧倒的にかっこいいんだよね

81 20/12/18(金)19:26:22 No.756351692

WベースでクイックリロードにGPつけてくれれば満足だよ

82 20/12/18(金)19:26:23 No.756351700

ブレイヴガンランスは楽しかった 強かったかと聞かれるとうn…

83 20/12/18(金)19:26:30 No.756351734

>IBのハナクソがどうこういわれてるけど砲撃のマスター補正なかったからあれないと砲撃そのものが死んでたんだよね? 起爆を入れたかわりにマスター補正をなくしたと考えれば… 起爆がなければマスター補正はあったんじゃないかな

84 20/12/18(金)19:26:40 No.756351789

>いや砲撃使わないでいいのもちょっと… ちゃんとフルバーストは使うし…

85 20/12/18(金)19:26:58 No.756351881

砲撃しないほうが強いガンランスがたまにあってもよい でも大半がそれだったり最終に近い理想武器がそれだったらどうなんだ

86 20/12/18(金)19:27:07 No.756351929

ヒートゲージは黄色が前作比0.87倍とかなのが本当に良くなかった 単純な強化要素なら良かったのに

87 20/12/18(金)19:27:31 No.756352049

>ヒートゲージの悪いところは使いこなすと強いんじゃなく使いこなさないと弱いとこだ >新ゲージ導入した武器ってそういうとこあるけどさ 正直例え「使いこなせば以前のシリーズより高火力」でも 他の武器の強化がガンスよりでかかったら相対的には変わらないし 単純にゲージの管理しても特に面白くないのがアレだと思う

88 20/12/18(金)19:27:40 No.756352101

もうちょっと砲撃利用して移動とかできるようにならないかな…

89 20/12/18(金)19:28:07 No.756352257

>強かったかと聞かれるとうn… 別に弱くもないというかブレイヴ砲撃で大樽Gみたいなダメージホイホイ雑に出せるのは雑に強い方だと思う 通常6連射がノックバックでかすぎて4発目ぐらいから当たらんとかはある

90 20/12/18(金)19:28:14 No.756352295

ブラストダッシュ!

91 20/12/18(金)19:28:20 No.756352321

>もうちょっと砲撃利用して移動とかできるようにならないかな… ハンマーはもうすっかり飛んでるからこっちも飛ぶか

92 20/12/18(金)19:28:50 No.756352488

フルバから杭に繋いで「全弾…持っていけ!」ができるのがすげー楽しかったよWのガンランス 楽しいだけで強くは無いしIBで余計なもん付けられたが

93 20/12/18(金)19:28:54 No.756352505

ヒートゲージってそんなにトラウマになるものだったの…

94 20/12/18(金)19:29:04 No.756352562

砲撃移動は実験場に無かったっけ?

95 20/12/18(金)19:29:07 No.756352580

Fのガンスは機動力もすごいし火力もあるしガード硬いし必殺技もド派手で迷惑だからな

96 20/12/18(金)19:29:07 No.756352582

ヒートゲージに関しては実害が数字だけなんでそこさえ目を瞑れば…… いややっぱきついわ

97 20/12/18(金)19:29:15 No.756352630

>単純にゲージの管理しても特に面白くないのがアレだと思う 竜撃砲打ったらゲージ下がって止まるのは本当に意味がわからんかった 普通に考えたら上がるだろ

98 20/12/18(金)19:29:29 No.756352695

ブラストダッシュを始めて動画で見た時はめっちゃ興奮した

99 20/12/18(金)19:29:37 No.756352725

>もうちょっと砲撃利用して移動とかできるようにならないかな… 極ノ型の砲撃ブーストダッシュいいよね 残念すよブラストダッシュさん…

100 20/12/18(金)19:29:49 No.756352802

杭って狙っていくべきものなのか最後まで分からなかった

101 20/12/18(金)19:29:50 No.756352808

ジャンプが肝になってるライズの武器紹介で空中フルバースト技やらないのはどういうことなんだ

102 20/12/18(金)19:29:59 No.756352845

>Fのガンスは機動力もすごいし火力もあるしガード硬いし必殺技もド派手で うn >迷惑だからな うn…

103 20/12/18(金)19:30:08 No.756352901

>砲撃移動は実験場に無かったっけ? 通常技になったブラストダッシュさんだ 回避無敵もあるぞ

104 20/12/18(金)19:30:17 No.756352957

ガンスに限らずモンハンのゲージは貯めきってようやく他に並べるくらいの調整されるのが伝統だから…

105 20/12/18(金)19:30:30 No.756353017

>杭って狙っていくべきものなのか最後まで分からなかった 肉質やわいとこを前にした時の選択肢みたいにしたかった雰囲気は分かる

106 20/12/18(金)19:30:34 No.756353041

>ヒートゲージってそんなにトラウマになるものだったの… 上手くやれば火力アップって類じゃなくて 管理に失敗すると火力下がるだけのブツだったからね…

107 20/12/18(金)19:30:36 No.756353048

ランスが派手にすっ飛んでたからこっちも飛ぶのをちょっと期待してたとこはある

108 20/12/18(金)19:30:45 No.756353110

ブラストダッシュはあれ他人がやってんの見たらえっあんな浮いて飛んでるんだってなった 自分視点だと正面にダッシュするくらいにしか見えなかったから…

109 20/12/18(金)19:30:48 No.756353130

>ガンスに限らずモンハンのゲージは貯めきってようやく他に並べるくらいの調整されるのが伝統だから… チャージアックスに悲しき過去現在未来…

110 20/12/18(金)19:31:31 No.756353386

>ブラストダッシュはあれ他人がやってんの見たらえっあんな浮いて飛んでるんだってなった >自分視点だと正面にダッシュするくらいにしか見えなかったから… いや正面にダッシュするよ ただ斜面とか関係なく真っ直ぐ飛ぶんだ

111 20/12/18(金)19:31:35 No.756353407

砲撃のダメージ仕様がまともにならないことには趣味枠から出れない武器

112 20/12/18(金)19:32:01 No.756353545

>ヒートゲージってそんなにトラウマになるものだったの… 突きと砲撃を両方『使わされる』仕様 管理ミスると一定時間クソザコ状態で固定される そしてバッチリ管理しても雑に使う他の武器のほうが火力出せる

113 20/12/18(金)19:32:11 No.756353605

IBはやってないんだけど ガンランスって最終的に竜撃砲がお荷物になるの治った?

114 20/12/18(金)19:32:19 No.756353664

砲撃にスタン値くれ

115 20/12/18(金)19:32:27 No.756353716

>ガンランスって最終的に竜撃砲がお荷物になるの治った? いいえ

116 20/12/18(金)19:32:58 No.756353884

>ガンランスって最終的に竜撃砲がお荷物になるの治った? IBガンスはミラ来るまで突きすらお荷物だったよ

117 20/12/18(金)19:33:06 No.756353925

放射竜撃砲は強かったような気がする あんまり効率考えてないけど鼻くそにぶち当てると楽しかった

118 20/12/18(金)19:33:06 No.756353926

ブラストダッシュはエリア1でラオシャンロンに乗れるほどです

119 20/12/18(金)19:33:16 No.756353997

書き込みをした人によって削除されました

120 20/12/18(金)19:33:43 No.756354115

>砲撃のダメージ仕様がまともにならないことには趣味枠から出れない武器 使ってる人も見た目とかが好きで使ってるところはあるから趣味枠でもいいよ うんこみたいな要素付けなければ

121 20/12/18(金)19:33:43 No.756354116

オトモの数が増えてタゲ取ってもらえる上にどこ撃ってもダメージ出せるガンスが弱体化されないわけがないだろうというのが気がかり

122 20/12/18(金)19:33:58 No.756354205

>そしてバッチリ管理しても雑に使う他の武器のほうが火力出せる なにゆえ…

123 20/12/18(金)19:34:20 No.756354338

>砲撃のダメージ仕様がまともにならないことには趣味枠から出れない武器 竜撃弾とか榴弾ビンが攻撃力依存なら 砲撃もそうならないかな? 攻撃力低くて砲撃が強い奴とか作れなくなりそうだけど…

124 20/12/18(金)19:34:49 No.756354496

>IBガンスはミラ来るまで突きすらお荷物だったよ ブラキガンスは突き詰めなければまあ使えただろ!

125 20/12/18(金)19:35:24 No.756354733

乗りやエリア移動の時間で維持できなくなってて火力低下するゲージの類はことごとく廃止しろ

126 20/12/18(金)19:35:42 No.756354845

IBのクソ仕様は鼻くそ使わせたさすぎてやった感あるしなんもかんも鼻くそが悪い

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