20/12/17(木)23:05:26 今日は... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1608213926260.png 20/12/17(木)23:05:26 No.756132189
今日は関東鉄道 常総線のキハ2100形 なんだかんだそのままにしてたらTX開業とかで 今は電化しなくてもちょうど良いぐらいの 利用者数になってる気がする 解説付き su4438442.png
1 20/12/17(木)23:08:25 No.756133273
かわいい気動車きたな・・・
2 20/12/17(木)23:09:58 No.756133791
もしここ電化したとして2両か3両編成の交流通勤型電車なんかアホみたいな値段になりそうだし普通にこのまま気動車使ってるのが一番経済的よね
3 20/12/17(木)23:13:26 No.756134985
地磁気観測所があるからなあ…
4 20/12/17(木)23:14:55 No.756135499
>もしここ電化したとして2両か3両編成の交流通勤型電車なんかアホみたいな値段になりそうだし普通にこのまま気動車使ってるのが一番経済的よね 実際短編成の交流車はちょうお高い…
5 20/12/17(木)23:16:15 No.756135986
>地磁気観測所があるからなあ… 直流電化ができないんだっけ 交流電車なんか維持するのも買うのも難しいよな
6 20/12/17(木)23:21:29 No.756137735
3両で8億円くらいしちゃうからね 1両あたり今の気動車の1.7倍くらいの値段に地上設備の手間も考えるとうn
7 20/12/17(木)23:21:52 No.756137864
軽油のほうが安いな!
8 20/12/17(木)23:24:47 No.756138825
JR西日本ですら補助金出ても値段クソ高いからいまだに55年落ちの415系を使ってるくらいだしな 昔と違ってインバータ車だと交流専用車も交直両用車も切り替えスイッチだけで値段変わらんし
9 20/12/17(木)23:27:54 No.756139808
ぶっちゃけ短編成向けのシステムを専用に作るより E531のシステムを出力過剰忍んでそのまんま流用したほうが値段安く作れる
10 20/12/17(木)23:32:02 No.756141440
規格外品は高い 高いのだ
11 20/12/17(木)23:33:18 No.756141962
交流電化にこだわらなくても今ならハイブリッド車とか充電式とかあるし JRが開発したやつ導入すれば開発費用も要らないし…
12 20/12/17(木)23:34:42 No.756142451
今は蓄電車とかあるし…
13 20/12/17(木)23:37:19 No.756143516
でも確かハイブリッド車は一両お値段2億8000万円とかしてた気がする…
14 20/12/17(木)23:37:55 No.756143734
おのれ地磁気観測所!
15 20/12/17(木)23:39:27 No.756144327
>おのれ地磁気観測所! 同じ場所でのデータの蓄積が大事で世界中で研究資料に使われてるから今さら移転とか出来ないし…
16 20/12/17(木)23:44:41 No.756146378
鉄道車両の値段は世の中以上にスタグフレーションだからな…
17 20/12/17(木)23:56:33 No.756150972
両運転台制御電動車で交流車とか天文学的なお値段になるな 新幹線より一両高くなってしまう