虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/12/17(木)20:45:17 控えめ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1608205517718.jpg 20/12/17(木)20:45:17 No.756081718

控えめに言って頭おかしいと思う

1 20/12/17(木)20:46:03 No.756081923

見にくすぎる

2 20/12/17(木)20:49:11 No.756082908

カタラグナロクオンライン

3 20/12/17(木)20:50:04 No.756083206

これ何てゲーム?

4 20/12/17(木)20:53:35 No.756084413

曜日クエストオンライン

5 20/12/17(木)20:54:00 No.756084555

左上がタイトルか…

6 20/12/17(木)20:54:55 No.756084861

ごっちゃごちゃすぎる…

7 20/12/17(木)20:56:36 No.756085403

該当の曜日クエだけ表示すればよくない?

8 20/12/17(木)21:00:25 No.756086804

せめて選択できないクエストはグレーアウトするとか透明度下げるとか…

9 20/12/17(木)21:02:39 No.756087576

曜日クエストならその日以外消せや!

10 20/12/17(木)21:02:57 No.756087691

これなんてゲーム?半年くらいで終わりそう

11 20/12/17(木)21:04:14 No.756088157

開催曜日と属性表示が上下に分かれてるせいで他のと被ってるのが最悪すぎる

12 20/12/17(木)21:04:26 No.756088245

これは革命ですわ

13 20/12/17(木)21:05:13 No.756088502

こんなひどいUI初めて見た

14 20/12/17(木)21:05:41 No.756088669

ユーザーにやさしくないUI

15 20/12/17(木)21:06:31 No.756088989

優しい優しくない以前に開発はこれ作ってて何も思わなかったのか

16 20/12/17(木)21:07:43 No.756089434

キャラデザは個性を出そうとしてキツくなってない?

17 20/12/17(木)21:08:15 No.756089627

革命的なUIだな

18 20/12/17(木)21:09:27 No.756090113

一応曜日じゃないクエも消費アイテム使う事で出来るから表示は必要なんだ… いやリスト化しろや

19 20/12/17(木)21:09:58 No.756090294

属性全と属性火のアイコンが被っちゃってるの割と駄目だと思うし経験値陽の周りは曜日の吹き出しが固まりすぎてどこを指定してるのかわからない…

20 20/12/17(木)21:10:10 No.756090379

そもそも曜日クエ自体が何年前の遺物だ

21 20/12/17(木)21:10:44 No.756090563

>これなんてゲーム?半年くらいで終わりそう 口を慎めセガとディライトワークスが贈る最新作ドラマチックRPG『サクラ革命』であるぞ

22 20/12/17(木)21:10:49 No.756090586

>そもそも曜日クエ自体が何年前の遺物だ なんぼか課金するとアンロックされるらしいな

23 20/12/17(木)21:11:14 No.756090722

>なんぼか課金するとアンロックされるらしいな ひでえ…

24 20/12/17(木)21:11:48 No.756090930

セガのソシャゲなんて身売りされるやつじゃないですか

25 20/12/17(木)21:12:13 No.756091064

属性風はなんでそんな大外れに…

26 20/12/17(木)21:12:13 No.756091068

まぁノーマルガチャからアンロックアイテムは出るからそれはいいんだけど 普通にリストにしてくれ…

27 20/12/17(木)21:12:14 No.756091084

いやここまで画面隠すならリスト方式でいいじゃん なんでマップに設置したの

28 20/12/17(木)21:13:24 No.756091459

吹き出しが隠す以前に既にクエストアイコン同士で被ってるのが並みならぬセンスを感じる

29 20/12/17(木)21:13:54 No.756091651

>セガのソシャゲなんて身売りされるやつじゃないですか ワールド エンド エクリプス良かったのにどうして…

30 20/12/17(木)21:14:07 No.756091716

だいぶ開発遅れてたはずなのになんでこんな手抜きなの

31 20/12/17(木)21:14:21 No.756091792

FGOじゃないFGOとか誰がやるんだよ

32 20/12/17(木)21:14:28 No.756091817

この画面入った時に対象クエストはズームになってるので問題はない 鍵で他の曜日をやりたい時は…まあ頑張れ

33 20/12/17(木)21:14:36 No.756091878

手抜いてもこうはならんやろ

34 20/12/17(木)21:14:54 No.756091953

もしかしてこれサクラ大戦のか…?

35 20/12/17(木)21:15:07 No.756092024

まぁセガだしなぁ

36 20/12/17(木)21:15:34 No.756092176

>セガのソシャゲなんて身売りされるやつじゃないですか 比較的上手いことやってたコトダマンもよその子になっちゃって…

37 20/12/17(木)21:16:44 No.756092567

FGOじゃないDWに価値はないんで…

38 20/12/17(木)21:17:18 No.756092740

しかも配置に法則性ないのすごいクソ マップに当てたかったんだろうけどさあ

39 20/12/17(木)21:17:40 No.756092851

曜日クエストはいい加減古いから止めて…

40 20/12/17(木)21:19:03 No.756093333

吹き出しで埋めつくされてマップの見映えもなにもないのがセンス無さすぎる

41 20/12/17(木)21:19:06 No.756093354

いくら大正時代のゲームだからってここまで大正にするな

42 20/12/17(木)21:19:11 No.756093382

選択したときに開催中の曜日に飛ぶからあんまり気にならなかったな

43 20/12/17(木)21:19:40 No.756093547

>曜日クエストはいい加減古いから止めて… 今は日替わりボーナスとかな気がする

44 20/12/17(木)21:19:47 No.756093602

原神も突破素材が未だに曜日クエなんだよな

45 20/12/17(木)21:19:57 No.756093660

DMMブラゲならまだ曜日クエストとか残ってるのかな

46 20/12/17(木)21:20:47 No.756093986

曜日クエも古いけどそれアンロックするのに課金するか消費アイテム使えって無駄に制限かけるところがまた古い

47 20/12/17(木)21:23:13 No.756094825

>選択したときに開催中の曜日に飛ぶからあんまり気にならなかったな 見にくいってのもスレ画は相当縮小表示してる状態だから当然っちゃ当然だしな

48 20/12/17(木)21:23:40 No.756094965

こんな古いシステム?縛り?入れてる開発はどこの会社なの? セガって書いてあるけどマジ?

49 20/12/17(木)21:24:21 No.756095219

実際はその日のところがドアップになって表示されるんで こういう画面は意図的に見ようとしないとむしろ見れない

50 20/12/17(木)21:24:22 No.756095226

カタ関ヶ原

51 20/12/17(木)21:24:58 No.756095448

>原神も突破素材が未だに曜日クエなんだよな あのゲームソシャゲ要素が悉く足引っ張ってると思う

52 20/12/17(木)21:25:01 No.756095464

いつものか

53 20/12/17(木)21:28:07 No.756096634

なぜマップ形式に…?

54 20/12/17(木)21:29:46 No.756097248

未だにソシャゲ黎明期みたいなUIのゲームって結構出てくるけどUI作るノウハウって受け継がれないものなんだろうか

55 20/12/17(木)21:30:42 No.756097550

>なぜマップ形式に…? 鍵ってアイテムで違う曜日のも解放できるからじゃねぇかな

56 20/12/17(木)21:30:53 No.756097628

世の中的にもUI重要って認識だいぶ浸透してると思ってたが…

57 20/12/17(木)21:31:17 No.756097767

UI以前の問題だと思う

58 20/12/17(木)21:31:24 No.756097801

何であれより悪くなってるんだよ

59 20/12/17(木)21:31:31 No.756097834

>いつものか いつもの何かが見えてる人

60 20/12/17(木)21:32:04 No.756098051

配置の法則性は左がポイント(金?)真ん中経験値右の属性は何かわからんがで分かれてない?

61 20/12/17(木)21:32:24 No.756098155

>>いつものか >いつもの何かが見えてる人 いつもいつでも監視してるぞという脅しだろう

62 20/12/17(木)21:34:11 No.756098786

リスト化して並べればいいだけなのになんでこんな事に…

63 20/12/17(木)21:34:28 No.756098904

まあ所詮DWというか…

64 20/12/17(木)21:34:31 No.756098923

実際選んだ時はこんな感じ めいっぱい引くとスレ画になる su4438172.jpg

65 20/12/17(木)21:34:43 No.756098995

開発がセガ?開発がDW?

66 20/12/17(木)21:34:49 No.756099038

曜日によって1個しか空いてないんで項目選んだ瞬間にそこまで飛んでくれるから気にならない でも分かりづらいし酷いUIなのはうん…鍵使って開ける時探さないと行けないから不便ではあるし…

67 20/12/17(木)21:35:05 No.756099138

同じ会社が作ってるから比較するけど初期fgo未満のゲーム性は流石にヤバいでしょ 一応4年くらいソシャゲ運営やってるんでしょ?

68 20/12/17(木)21:35:41 No.756099347

>一応4年くらいソシャゲ運営やってるんでしょ? 確かな手応えを感じてプレゼンでドヤって弟子募集までしてるぞ

69 20/12/17(木)21:36:25 No.756099615

FGOで比べるなら曜日クエストのQP選ぶのにリストの一番下までスクロールせんと行かん方が手間じゃない?

70 20/12/17(木)21:36:25 No.756099617

>実際選んだ時はこんな感じ >めいっぱい引くとスレ画になる >su4438172.jpg 吹き出しいる?

71 20/12/17(木)21:36:50 No.756099797

ヒで見つけて嬉々として持ってきたんだね…

72 20/12/17(木)21:37:05 No.756099877

>>原神も突破素材が未だに曜日クエなんだよな >あのゲームソシャゲ要素が悉く足引っ張ってると思う というかネトゲ系に振り切った方がよかったと思う ソシャゲ要素普通に噛み合わねえわ

73 20/12/17(木)21:37:11 No.756099920

大事なIPは内製にしなよ…

74 20/12/17(木)21:39:31 No.756100801

これに限らずUI普通に不便だからさっさとなんとかしてほしい

75 20/12/17(木)21:39:34 No.756100824

20時くらいにまた叩きスレ立てるよって「」が予言してたらマジで立ってて駄目だった

76 20/12/17(木)21:40:36 No.756101237

完全なテンプレ流用じゃ叩かれるから独自性加えようとして失敗するパターン

77 20/12/17(木)21:40:57 No.756101391

思ったより当たったからな革命

78 20/12/17(木)21:41:20 No.756101553

近年のFGOのUI改良具合は良かったのになんでこうなるのか

79 20/12/17(木)21:41:23 No.756101591

不便は不便だけど曜日クエストは確実にやってないなってわかる 普段はわざわざマップから選ばんし

80 20/12/17(木)21:42:21 No.756101960

>不便は不便だけど曜日クエストは確実にやってないなってわかる >普段はわざわざマップから選ばんし しかもなぜかわざわざ限界までズームアウトしてるしね… いやMAP式にした意味が分からないのはそうだけど

81 20/12/17(木)21:43:07 No.756102268

次は深夜かな…

82 20/12/17(木)21:43:55 No.756102576

「毎週」「開催」とかで無駄に画数稼いでるのも見づらい原因だしスレ画は誇張にせよ結局褒められたもんじゃないよこれ 意味があってればどんな書き方でもいいなんて話はない

↑Top