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20/12/16(水)15:04:58 生きて... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1608098698106.jpg 20/12/16(水)15:04:58 No.755711188

生きてるトビカガチ初公開

1 20/12/16(水)15:08:36 No.755711995

ライトの虫技は使うのかコレって感じだが…

2 20/12/16(水)15:09:19 No.755712155

ボウガンはあんまり派手さとかないな

3 20/12/16(水)15:11:15 No.755712552

>鉄蟲糸滑走 >前方に向かってすばやく距離を詰め、追加のボタン入力で切断属性の近距離攻撃を行う。

4 20/12/16(水)15:12:16 No.755712760

つまり尻尾は報酬に出ない可能性…?

5 20/12/16(水)15:12:37 No.755712829

ビシュテンゴ怯みモーションケチャワチャと同じだ

6 20/12/16(水)15:13:04 No.755712923

へべぇはもしかしてしゃがめないのかな

7 20/12/16(水)15:14:41 No.755713258

しゃがみは許されなかったかな…?

8 20/12/16(水)15:14:43 No.755713266

なんかライトボウガン変わってる気がする気のせいかも

9 20/12/16(水)15:16:08 No.755713555

起爆弾あったね

10 20/12/16(水)15:16:27 No.755713625

今日は反応に困る技しかないな

11 20/12/16(水)15:17:00 No.755713731

なーにどうせ蓋あければいつも通りガンナーは強いんだ

12 20/12/16(水)15:17:18 No.755713798

マルチで使いにくそう

13 20/12/16(水)15:17:53 No.755713917

ガンナーは必殺技的なものより足回りの改善がメインになってるね へべぇのカウンターは楽しそう

14 20/12/16(水)15:18:39 No.755714068

天狗猿はブレイクダンスしたり派手だな

15 20/12/16(水)15:18:46 No.755714097

パワーランも許されなかったか…

16 20/12/16(水)15:18:51 No.755714117

狙撃と機関あるからワールドタイプのヘビィっぽいけどあのもっさりとした回避は無くなったのかな?

17 20/12/16(水)15:19:19 No.755714219

ライトボウガンすげー連射だな

18 20/12/16(水)15:19:21 No.755714224

ぶっちゃけガンナーの必殺技って大抵使われんし 一撃より継続して安定したダメージを出したい人がガンナーやってるし

19 20/12/16(水)15:19:27 No.755714242

天狗思った以上にケチャワチャだな… 待機モーションとかそのまんま

20 20/12/16(水)15:19:45 No.755714301

ボルテージショットがおかしかっただけでしゃがみはあっていいだろ!?

21 20/12/16(水)15:20:26 No.755714446

>ぶっちゃけガンナーの必殺技って大抵使われんし スーパーノヴァとかめっちゃ使ったけど!?

22 20/12/16(水)15:21:15 No.755714622

へべえ楽しそう

23 20/12/16(水)15:22:02 No.755714792

太刀動画でも思ったけど新BGMいいねぇ

24 20/12/16(水)15:22:32 No.755714897

>>ぶっちゃけガンナーの必殺技って大抵使われんし >スーパーノヴァとかめっちゃ使ったけど!? あれレベル2通常弾10発分くらいの威力しかないらしいな

25 20/12/16(水)15:22:45 No.755714946

Wで使ってなかったから知らないけどあのため撃ちみたいなの前からあったっけ?

26 20/12/16(水)15:23:06 No.755715006

>鉄蟲糸滑走 >前方に向かってすばやく距離を詰め、追加のボタン入力で切断属性の近距離攻撃を行う。 文字だけだと身躱し射法っぽいな

27 20/12/16(水)15:23:15 No.755715053

ガンナーの大技隙でかい癖にdpsも下がるから実用面で見ると救いようがないんだよな… 本当にただのオモチャ

28 20/12/16(水)15:23:23 No.755715085

起爆竜弾を相手にくっつけるってどうなんだろう ワールドだと地面にしか設置出来ないよね?

29 20/12/16(水)15:24:19 No.755715281

>あれレベル2通常弾10発分くらいの威力しかないらしいな つまり百発打てば通常弾1000発分の威力って事だろう

30 20/12/16(水)15:25:04 No.755715450

ものすごく今更なんだろうけど今回のモンハン自キャラも明確に日本語ボイス喋るんだね

31 20/12/16(水)15:25:35 No.755715576

>なーにどうせ蓋あければいつも通りガンナーは強いんだ というか何もしなくても強いのがガンナーだからな

32 20/12/16(水)15:26:04 No.755715664

XXでもボウガンの狩技は完全調合と全弾装填しか使ってなかった記憶

33 20/12/16(水)15:26:17 No.755715702

>起爆竜弾を相手にくっつけるってどうなんだろう >ワールドだと地面にしか設置出来ないよね? アイスボーンで追加されたけどパーツ1枠使うし全然見かけないような…

34 20/12/16(水)15:26:23 No.755715730

ダメージが数字で確認できるから技の火力のなさがますます一目瞭然に…

35 20/12/16(水)15:27:16 No.755715884

弓はともかくボウガン弱かったモンハンまじで1つも無いからな…

36 20/12/16(水)15:27:34 No.755715941

ボウガンは結局反動小で大量にL3弾ぶち込むのが正義だからな… 反動小やめたら必殺技も機能するんじゃない?

37 20/12/16(水)15:27:47 No.755715988

>ものすごく今更なんだろうけど今回のモンハン自キャラも明確に日本語ボイス喋るんだね 喋らないように出来るし頻度も変えられるからな

38 20/12/16(水)15:28:21 No.755716107

>弓はともかくボウガン弱かったモンハンまじで1つも無いからな… W初期は結構酷かった

39 20/12/16(水)15:28:36 No.755716154

>ものすごく今更なんだろうけど今回のモンハン自キャラも明確に日本語ボイス喋るんだね 設定から過去作みたいにヘァッ!ボイスにも変えれるよ 自分とマルチの他プレイヤーで設定分かれてるから自分は日本語で他人はモンハン語みたいにも出来る

40 20/12/16(水)15:28:59 No.755716226

狩技も一部死んでるのあったしな

41 20/12/16(水)15:29:02 No.755716238

ボイスの話何回やるんだろうな

42 20/12/16(水)15:29:16 No.755716290

とはいえIBのように傷つけの恩恵ないから暴れるのはいつもどおり散弾よりも属性弾になる予感しかしない

43 20/12/16(水)15:29:31 No.755716348

>狩技も汎用以外死んでるしな

44 20/12/16(水)15:29:37 No.755716367

P3G以来だから楽しみ 操作に追い付ける気がしないけど

45 20/12/16(水)15:29:42 No.755716390

WとIBのボウガンの調整はちょっと辛かった 俺は散弾銃を使いたいんじゃねぇんだ

46 20/12/16(水)15:30:09 No.755716492

>P3G以来だから楽しみ >操作に追い付ける気がしないけど 何処の世界から来たんだ

47 20/12/16(水)15:31:16 No.755716726

絶対回避と絶対回避臨戦とバレットゲイザー使うとなんか楽しかった ほぼブシドーだったけど

48 20/12/16(水)15:31:31 No.755716780

XXとWのハイブリッドだな

49 20/12/16(水)15:31:47 No.755716820

>俺は散弾銃を使いたいんじゃねぇんだ それはスラッシュソードを使いたいんじゃないって愚痴と同じじゃん

50 20/12/16(水)15:31:59 No.755716857

書き込みをした人によって削除されました

51 20/12/16(水)15:32:16 No.755716915

ボウガン初期武器で担ぐには攻撃力がきつい場面ない? 最終的に担ぐ場合は問答無用で強いけど

52 20/12/16(水)15:32:21 No.755716936

弓はアクセルレインがぶっ壊れ級だったろ

53 20/12/16(水)15:32:34 No.755716979

ヘビィは無敵時間はどの程度かそもそもあるのか分からないけど絶対回避臨戦に近いものがあるって強くない?

54 20/12/16(水)15:32:36 No.755716988

俺もP3Gやりたい出して

55 20/12/16(水)15:32:53 No.755717049

W初期は斬烈あったしね 実質火力が落ちた3rdのヘビィも当初は目立なかったけどTAは早かったよね?

56 20/12/16(水)15:32:57 No.755717062

滅竜弾みたいな溜め撃ちもなんか違うんだよなぁ 自分の腕力で弦を引く弓じゃないんだからボウガンの機能で溜めるならプレイヤーは動けていいじゃないかと何度か思った ストームスリンガー方式のほうがバリエーション出せる

57 20/12/16(水)15:33:19 No.755717153

>ボイスの話何回やるんだろうな 新規や出戻りが増えてると喜ばない辺りが「」の限界だよ

58 20/12/16(水)15:33:29 No.755717188

>機種変あったから一時離れたってのはありがちじゃない? P3Gなんてどの機種で出たんだよ

59 20/12/16(水)15:34:46 No.755717459

スタンと麻痺と睡眠はまかせろー

60 20/12/16(水)15:35:16 No.755717559

>新規や出戻りが増えてると喜ばない辺りが「」の限界だよ モンハンで過疎とかまずないから排除に向かうんだ

61 20/12/16(水)15:35:22 No.755717573

ヘビィがステップしてるのが気になる 鉄蟲糸も含めだいぶ足回り良くなりそう

62 20/12/16(水)15:36:01 No.755717723

>新規や出戻りが増えてると喜ばない辺りが「」の限界だよ 今回のある意味新要素だしその上で散々説明されてることなんだから新規とか関係ないよ!

63 20/12/16(水)15:36:04 No.755717727

ライトの狩技は全弾装填が強すぎてそれ以外使った記憶がない へべぇはXXだと完全調合ばかりで固定の狩技の記憶すらない

64 20/12/16(水)15:36:15 No.755717768

>新規や出戻りが増えてると喜ばない辺りが「」の限界だよ 新規ならボイスに文句を言う方がおかしいだろ

65 20/12/16(水)15:36:22 No.755717791

>スタンと麻痺と睡眠はまかせろー 徹甲ライト祭りはやだなぁ

66 20/12/16(水)15:36:24 No.755717796

機関はしゃがみといわれると??って感じだよね ボルショなんて贅沢はいわないからしゃがませてくれ

67 20/12/16(水)15:36:39 No.755717855

公式ヒはちょっと下見ればすぐいろいろ書いてあるのにこんな早々に何故かつべで動画だけ見て来てるの…?ってなるから

68 20/12/16(水)15:36:45 No.755717881

>ヘビィがステップしてるのが気になる >鉄蟲糸も含めだいぶ足回り良くなりそう それだけ敵の攻撃範囲苛烈になるってことなんかな

69 20/12/16(水)15:37:00 No.755717948

え゛え゛ーい゛!ボイスも日本語喋るのかな

70 20/12/16(水)15:37:46 No.755718134

日本語で喋るんだなってだけのただの感想みたいなレスにそんな噛みつかんでも… 日本語ボイスとかクソだわみたいなこと言ってたらあれだけど

71 20/12/16(水)15:37:51 No.755718152

スコープ出てないから分からんけど紹介動画のライトめっちゃ近い距離でしか撃たないな ほとんど散弾の距離だがクリ距離短くするんだろうか

72 20/12/16(水)15:38:00 No.755718190

>新規ならボイスに文句を言う方がおかしいだろ 文句は言ってないぞ

73 20/12/16(水)15:38:14 No.755718231

いいじゃねえか別に何度同じ話したって

74 20/12/16(水)15:40:04 No.755718618

近いのは技見せる都合はあるとは思うけど 技関係ない冒頭なんかも近いね

75 20/12/16(水)15:40:40 No.755718751

>新規や出戻りが増えてると喜ばない辺りが「」の限界だよ P3Gが発売された世界から来た異世界人は怖いし…

76 20/12/16(水)15:41:21 No.755718905

>徹甲ライト祭りはやだなぁ キッズ層のために楽な抜け道はあっていいと思う ワールドIBのあれ結局火力もそんな出ないし

77 20/12/16(水)15:41:23 No.755718909

距離はあんなもんじゃないか?

78 20/12/16(水)15:41:23 No.755718911

ライトはまた難しそうな方に行ったなー 鉄蟲糸技とはいえ飛んで起爆竜弾撃てるなら普通に撃つのもできるんですよね?

79 20/12/16(水)15:41:44 No.755718977

軽快に避けるとこ見せたいからじゃないの近いのは

80 20/12/16(水)15:44:02 No.755719425

ガンスの調整が気になる 鼻糞炙り棒はもう勘弁してくれ

81 20/12/16(水)15:44:10 No.755719458

ボウガンって攻撃回避したくない近づきたくないからって消極的な理由で使われること多いから接近戦用の技を多くしてプレイヤーに逃げるなアピールするのはいいことだと思う 使われるかどうかは知らない

82 20/12/16(水)15:44:17 No.755719486

カウンターショット見るとアンカーみたいに周りに糸出して反動軽減するのもありそう

83 20/12/16(水)15:45:51 No.755719798

操作性ほぼワールドっぽいからな

84 20/12/16(水)15:46:06 No.755719851

最近はヘビィでも機動力あるんだなあ

85 20/12/16(水)15:46:32 No.755719940

ガンスはW仕様ならいいな… ハゲージも鼻くそもいらない

86 20/12/16(水)15:46:43 No.755719977

そうか糸技まだまだあってもおかしくないのか Xのとき狩技って事前に全部発表されたっけ?

87 20/12/16(水)15:47:32 No.755720139

>ボウガンって攻撃回避したくない近づきたくないからって消極的な理由で使われること多いから接近戦用の技を多くしてプレイヤーに逃げるなアピールするのはいいことだと思う クリ距離意識したら接近戦なんて出来なくない?

88 20/12/16(水)15:47:45 No.755720190

>ガンスはW仕様ならいいな… >ハゲージも鼻くそもいらない 元からギミック多いのになんでクソギミックつけるのか分からんよな…

89 20/12/16(水)15:48:20 No.755720318

スラアクはライズでもパンパンゼミなんだろうか

90 20/12/16(水)15:48:21 No.755720327

>>>ぶっちゃけガンナーの必殺技って大抵使われんし >>スーパーノヴァとかめっちゃ使ったけど!? >あれレベル2通常弾10発分くらいの威力しかないらしいな なんか勘違いしてるがそれイヴァンからさらに火力底上げしてること前提 かつ肉質50に射った威力だから何も参考にならないぞ 有名所のモラクで何の補正もなしどの肉質にも大タル爆弾1個と爆弾G2個と同じくらいの威力だ しょぼいって?そうだな!!

91 20/12/16(水)15:48:50 No.755720434

狩猟笛はIBが歴代最高に使いやすくて楽しかったからそれベースにしてくれ Wの頃の音が出るクソはもう嫌なんじゃ…

92 20/12/16(水)15:50:02 No.755720692

ヘビィ持ってる装備かっこいいな

93 20/12/16(水)15:50:19 No.755720745

>WとIBのボウガンの調整はちょっと辛かった >俺は散弾銃を使いたいんじゃねぇんだ IBとか歴代で一番色んな弾が息できてたんだけど俺がやってたのとは違う作品やってた? 散弾は近接で強いし貫通も重化で強かったし徹甲も大暴れしてて通常もちゃんと強かっただろ

94 20/12/16(水)15:50:35 No.755720799

ガンナー全然やってなかったけど快適そうだしライトに手を出してみようかな… 今更だけどどの辺がボウガンなんだ

95 20/12/16(水)15:50:51 No.755720854

というかそろそろ特殊強化みたいな感じでガンスは武器種ごとでなく砲撃レベルを個別強化してほしい

96 20/12/16(水)15:50:57 No.755720872

Xの時は後からの追加狩技あったような覚えが 今回も3つ目あるんだろうか

97 20/12/16(水)15:51:01 No.755720885

ソロでもオトモ3匹連れられるからタゲ任せて拡散弾使えば楽ですよされそうだけど開発はどう対策するんだろう 拡散弾って救済措置でもあるからリストラもしない気がするし

98 20/12/16(水)15:52:00 No.755721067

>なんか勘違いしてるがそれイヴァンからさらに火力底上げしてること前提 >かつ肉質50に射った威力だから何も参考にならないぞ >有名所のモラクで何の補正もなしどの肉質にも大タル爆弾1個と爆弾G2個と同じくらいの威力だ >しょぼいって?そうだな!! うるせー!!!

99 20/12/16(水)15:52:08 No.755721097

>というかそろそろ特殊強化みたいな感じでガンスは武器種ごとでなく砲撃レベルを個別強化してほしい スラックスとチャックスが苦情来そう

100 20/12/16(水)15:52:11 No.755721113

>スラアクはライズでもパンパンゼミなんだろうか パンパンゼミはクラッチあってこそだから ワールドの時の零距離解放突とか誰も使わなかったし

101 20/12/16(水)15:52:57 No.755721268

攻撃狩技6割くらい死んでたから威力の調整ちゃんとしてほしいな…

102 20/12/16(水)15:53:03 No.755721287

今作の女キャラ太ももムチムチで股間に悪すぎない?

103 20/12/16(水)15:53:32 No.755721385

スラッシュアックスは鉄蟲の効果で突き刺すことにより傷システムと同等効果!

104 20/12/16(水)15:53:34 No.755721400

IBで色んな弾が息してたかな…?大体散弾でよくて一部の相手に他が生きるって感じじゃなかった? そりゃ初期Wの斬烈激強バランスよりマシだけれども

105 20/12/16(水)15:53:35 No.755721404

>スラアクはライズでもパンパンゼミなんだろうか クラッチ無いしあっても0距離張り付きの方だろう 傷つけ消えるからマジで1択行動になってしまう

106 20/12/16(水)15:53:35 No.755721406

ヘヴィカウンターとステップか地味だがいいな

107 20/12/16(水)15:53:42 No.755721428

狩技とストライカー好きだったので狩技格差は悲しかった

108 20/12/16(水)15:53:42 No.755721431

移動技は割と便利そうだけど攻撃技どうなんだろうね…

109 20/12/16(水)15:54:07 No.755721508

>スラッシュアックスは鉄蟲の効果で突き刺すことにより傷システムと同等効果! 今からでも傷はなくしてほしい

110 20/12/16(水)15:54:08 No.755721513

しゃがみかパワーランどっちか復活しないかな 個人的にはパワーラン欲しい

111 20/12/16(水)15:54:32 No.755721593

傷システムはただ面倒なだけだった

112 20/12/16(水)15:54:34 No.755721598

歴代シリーズでも全部の弾が生きてますってそんなになくない…?

113 20/12/16(水)15:54:40 No.755721626

そういやクラッチなくなったんだっけライズ

114 20/12/16(水)15:55:04 No.755721708

滅龍弾増やして欲しい

115 20/12/16(水)15:55:27 No.755721785

アルバで砲撃を否定されたのでそろそろ属性砲撃がほしい 砲撃レベル高いの1本あればいいや問題も解決するしあってもいいじゃないか

116 20/12/16(水)15:55:34 No.755721814

>スラッシュアックスは鉄蟲の効果で突き刺すことにより傷システムと同等効果! やめろぉ!

117 20/12/16(水)15:55:38 No.755721826

>有名所のモラクで何の補正もなしどの肉質にも大タル爆弾1個と爆弾G2個と同じくらいの威力だ いやコレ結構火力あるじゃん と思ったがノヴァ討つ暇あったらその時間でしゃがんで貫通弾射った方が火力出てたわ…

118 20/12/16(水)15:55:55 No.755721886

XXの弾バランスは割と好きだった

119 20/12/16(水)15:56:05 No.755721914

クラッチみたいなのはあるよ と言うか名前と見た目変えただけのまんまクラッチだと思う

120 20/12/16(水)15:56:15 No.755721951

ゲージの割に強くない攻撃を威力じゃなくて単純に出しやすく使いやすくしてる感じはする

121 20/12/16(水)15:56:15 No.755721956

作品にもよるけど割とちっちゃい相手でも貫通が大体ベストだった気がせんでもない 貫通1ならフルヒットするケース多いしね…

122 <a href="mailto:嵐ノ型">20/12/16(水)15:56:21</a> [嵐ノ型] No.755721978

>アルバで砲撃を否定されたのでそろそろ属性砲撃がほしい オレオレ!

123 20/12/16(水)15:56:32 No.755722007

減気弾で顎割る3とか楽しかった

124 20/12/16(水)15:56:57 No.755722086

>>スタンと麻痺と睡眠はまかせろー >徹甲ライト祭りはやだなぁ 言うても徹甲ライトってWからってわけじゃないからなぁ…

125 20/12/16(水)15:56:59 No.755722093

火力技と立ち回り強化なら立ち回り技のが欲しい

126 20/12/16(水)15:57:30 No.755722197

…やっぱランスの立ち回り強化が大分おかしいだけなのでは?

127 20/12/16(水)15:57:31 No.755722200

なんか普通に鉄蟲糸技で張り付いてパンパンできますとかありそう

128 20/12/16(水)15:57:52 No.755722275

過去作は貫通1~2最強で弾切れしたら通常2~3みたいなバランスだったよね 散弾とかドスランポスとかドスジャギィみたいなのにしか担いだ記憶ないや

129 20/12/16(水)15:58:20 No.755722363

虫と糸使う技だから自己強化は難しそう なんだこのガードレイジ!

130 20/12/16(水)15:58:20 No.755722366

パワーランって移動中なぜかスタミナが回復するというアホみたいな仕様だったから強かっただけでちゃんとスタミナが減ったらそんなに強くなさそう

131 20/12/16(水)15:58:38 No.755722426

>…やっぱランスの立ち回り強化が大分おかしいだけなのでは? 昨今のランスはガードしないというか回避しながらのが立ち回り良かったから 立ち回り強化してガードも使ってね!な配慮なのかもしれん

132 20/12/16(水)15:58:48 No.755722464

>…やっぱランスの立ち回り強化が大分おかしいだけなのでは? ヘビィも大概じゃないか? まあカウンターの方は多分2頭消費だが

133 20/12/16(水)15:59:09 No.755722529

キャンプ補充あるとボウガンが楽なのは変わらんだろうな

134 20/12/16(水)15:59:12 No.755722540

>過去作は貫通1~2最強で弾切れしたら通常2~3みたいなバランスだったよね >散弾とかドスランポスとかドスジャギィみたいなのにしか担いだ記憶ないや そこら辺はわりとタイトルによって違うと思う 属性強いときもあれば通常強いときもあったり貫通強いときも徹甲強いときもある

135 20/12/16(水)15:59:26 No.755722581

パンパンはクラッチパンパンが強いけど派生パンパンはイマイチだったよね

136 20/12/16(水)15:59:43 No.755722634

>そこら辺はわりとタイトルによって違うと思う >属性強いときもあれば通常強いときもあったり貫通強いときも徹甲強いときもある ラオート良いよね

137 20/12/16(水)15:59:59 No.755722697

なにそれそんなの許されるのって感じの技2つだったランスがおかしいよね… きっと基本火力が変に低かったりするに違いない

138 20/12/16(水)16:00:10 No.755722730

パワーランはめちゃくちゃ快適だったけど 今思うとヘビィの火力であんなに動けたらマズいよな…

139 20/12/16(水)16:00:24 No.755722789

ガードレイジもそうだがガードしながら間合い近づけるってだけでランスのずるさがすごい

140 20/12/16(水)16:00:45 No.755722871

>昨今のランスはガードしないというか回避しながらのが立ち回り良かったから >立ち回り強化してガードも使ってね!な配慮なのかもしれん IBストーリークリアまでくらいしかやってなかったけどそんなにガードいじめ増えてたのか

141 20/12/16(水)16:00:50 No.755722890

まぁこれくらい持ってないとマルチじゃ使われないだろうからランス…

142 20/12/16(水)16:01:09 No.755722963

>パンパンはクラッチパンパンが強いけど派生パンパンはイマイチだったよね 上でも言われてるけど無印ワールドの頃はロマン以外で誰も零距離使ってなかったからね…微強化された後でもほぼ

143 20/12/16(水)16:01:24 No.755723010

ランスといい今回のボウガン系といいライズはやたら機動力上げてる感じするな ワールドのもっさり移動地味に嫌だったからありがたいけど

144 20/12/16(水)16:01:30 No.755723034

>IBストーリークリアまでくらいしかやってなかったけどそんなにガードいじめ増えてたのか ガードいじめっていうよりは一部分以外盾使わない…

145 20/12/16(水)16:01:38 No.755723061

>なんか普通に鉄蟲糸技で張り付いてパンパンできますとかありそう せっかく立ち回りが楽しい調整なのに火力と手軽さが両立した裏道渡されても困るんだよなー

146 20/12/16(水)16:02:36 No.755723254

砲撃なんて蟲とどう合わせても合わないだろうし ガンスも機動力の強化間違い無しでガハハ勝ったな!

147 20/12/16(水)16:02:59 No.755723321

スラアクはせっかくビンの差別化したのに結局IBの最後はほとんど強撃になったのも勿体なかった

148 20/12/16(水)16:03:08 No.755723359

クロス系は何故か貫通2がやたら弱いよね スペックだけみると最強候補の蜘蛛ヘビィが一枚落ちるのも貫通2しゃがみなせいなぐらいクロス系の貫通2は弱い

149 20/12/16(水)16:03:20 No.755723398

弓が地味そうに見えるけど超強い1本討てるとかすごい好きなんだよなあ…

150 20/12/16(水)16:03:48 No.755723482

>砲撃なんて蟲とどう合わせても合わないだろうし >ガンスも機動力の強化間違い無しでガハハ勝ったな! 虫をガンスに詰め込んで発射して継続ダメージ!

151 20/12/16(水)16:03:49 No.755723492

W系のランスはガードダッシュ4方向に出せるし派生も増えてて機動力に関しては申し分なかった あと前ステップ

152 20/12/16(水)16:04:03 No.755723537

ボルテージショットなくてもいいからしゃがませてよ…

153 20/12/16(水)16:04:21 No.755723605

>クロス系は何故か貫通2がやたら弱いよね >スペックだけみると最強候補の蜘蛛ヘビィが一枚落ちるのも貫通2しゃがみなせいなぐらいクロス系の貫通2は弱い その代わり調合素材が交易でなくポイント交換枠だから そこら辺でバランスバランスとったんじゃないかねえ

154 20/12/16(水)16:04:39 No.755723650

>まぁこれくらい持ってないとマルチじゃ使われないだろうからランス マルチでもオトモ連れられるからろくに頭狙えないとはいえタゲ取り技は他の武器にも欲しい ろくに効果を発揮しない陽動珠はもういらない

155 20/12/16(水)16:04:42 No.755723662

一応ワールドでも修正後は出し切れさえすればダメージ高くはなってたんだったかな通常パンパン でも始動モーション的な意味でも後隙的な意味でも狙える場面少なすぎてね…

156 20/12/16(水)16:04:49 No.755723685

>砲撃なんて蟲とどう合わせても合わないだろうし >ガンスも機動力の強化間違い無しでガハハ勝ったな! 糸で体を固定する事でより射程の長い砲撃を出来るようにしました!

157 20/12/16(水)16:04:55 No.755723707

デュエルヴァイン浮いてるな…

158 20/12/16(水)16:05:01 No.755723722

でもワールドは言われるほど回避ランスが強いでもないよ むしろ上手い人はパワガの使い方がめちゃ上手い感じ

159 20/12/16(水)16:05:25 No.755723795

通常ヘビィは激ラーヘビィが来てから実用できるようになった 逆に言うとそれまではゴミだった

160 20/12/16(水)16:05:26 No.755723798

ボルショ後半の連射は病みつきになるから調整したうえでいつか復活してほしい 竿役で例えるともつあきの竿役の腰振りみたいな速度で連射するし

161 20/12/16(水)16:05:28 No.755723803

ガンスは蟲関係なしにどこでもブラストダッシュできるんなら許すよ

162 20/12/16(水)16:06:21 No.755723971

>クロス系は何故か貫通2がやたら弱いよね >スペックだけみると最強候補の蜘蛛ヘビィが一枚落ちるのも貫通2しゃがみなせいなぐらいクロス系の貫通2は弱い そんな弱かったっけ…撃つ相手によっては普通に使ってたけど

163 20/12/16(水)16:06:21 No.755723973

ランスってWの使用ランキングはなぜか低かったけどマルチ潜ってたら普通にいっぱいいなかった?

164 20/12/16(水)16:06:39 No.755724030

ライズのランスは入門向けにできてそうで期待してる 技が横文字なのは雰囲気的に勿体ないが

165 20/12/16(水)16:06:42 No.755724039

ブラストダッシュ常用できるようになったら絶対楽しいよね

166 20/12/16(水)16:06:52 No.755724074

ヒートゲージ復活するのかな

167 20/12/16(水)16:07:01 No.755724109

Wでランスはあんまり見かけなかったかな…

168 20/12/16(水)16:07:23 No.755724173

糸を使って身体を固定して反動無視すればボルショもできる!

169 20/12/16(水)16:07:38 No.755724227

IBではちょくちょく見かけたなランス カウンタークラッチ強いから中堅ぐらいの人気はあった

170 20/12/16(水)16:07:44 No.755724252

>むしろ上手い人はパワガの使い方がめちゃ上手い感じ ガードできるならやって守勢稼いだほうが強いもんね 全部回避しちゃうなら守勢抜いてフルチャージしたほうがいい

171 20/12/16(水)16:07:57 No.755724295

ランス少ないって言われるけどマルチ行った時は必ず1人は担いでたな

172 20/12/16(水)16:08:03 No.755724316

>ランスってWの使用ランキングはなぜか低かったけどマルチ潜ってたら普通にいっぱいいなかった? 救難信号で来るのは徹甲ライトか散弾ヘビィか太刀のどれかが殆どだったけど

173 20/12/16(水)16:08:26 No.755724380

普通に虫で飛ぶやつが高性能なら技貰い損の可能性もないでも無い ただあれ納刀しちゃうっぽいけど

174 20/12/16(水)16:08:42 No.755724437

「」部屋では俺以外にもそこそこランサーいたけど 野良ランスはあんま見なかったよ 笛はもっと見なかったよ

175 20/12/16(水)16:08:48 No.755724456

>通常ヘビィは激ラーヘビィが来てから実用できるようになった >逆に言うとそれまではゴミだった そうなんだ ライズまでちょっと復帰しようかな…

176 20/12/16(水)16:08:50 No.755724463

ランスはランス自体が横文字だし技も横文字で当然! と思ったのにライトは普通に漢字技だった

177 20/12/16(水)16:09:23 No.755724560

ランスは傷付けが楽だから削撃珠来るまでは使ってた

178 20/12/16(水)16:09:35 No.755724591

>野良ランスはあんま見なかったよ そうだね >笛はもっと見なかったよ 何で殴ったの...

179 20/12/16(水)16:09:59 No.755724681

傷つけはランス一強だったな 二回組が一回で傷つけれるようになってからはどれが一番かはわからんが

180 20/12/16(水)16:10:18 No.755724730

>「」部屋では俺以外にもそこそこランサーいたけど >野良ランスはあんま見なかったよ 悲しいね… >笛はもっと見なかったよ なんで笛を巻き込むんだテメー!

181 20/12/16(水)16:10:26 No.755724764

>>笛はもっと見なかったよ >何で殴ったの... いつものことだから笛使いとしては別にダメージないぞ

182 20/12/16(水)16:10:28 No.755724770

ガードしてもめっちゃ削られたりのけぞったりするからダメだったときがあったんだろ

183 20/12/16(水)16:10:31 No.755724782

でも救難信号出してる人が笛使ってたりすると優先的に入りたくなるよ

184 20/12/16(水)16:10:43 No.755724817

笛はむしろ多くなったほうが大事件だからな

185 20/12/16(水)16:10:43 No.755724819

片手はどうなるかなぁ ジャスラはテクニカルすぎて自分には実戦では無理だったよ…

186 20/12/16(水)16:10:49 No.755724839

クラッチパンパンないなら剣モード時のステップや回避を旧使用に戻してほしいな ここはWになって明確な弱体化だったから

187 20/12/16(水)16:11:28 No.755724955

むしろ笛ソロでTAごっこすると楽しいぞ

188 20/12/16(水)16:11:31 No.755724965

抜刀ヘビィなんらかの形で残ってないかな…

189 20/12/16(水)16:11:52 No.755725031

>笛はむしろ多くなったほうが大事件だからな 最下位になった武器の心配するレベル

190 20/12/16(水)16:12:19 No.755725107

攻撃狩技弱いって言われても使ってて楽しかったのはダメージ表示が無かったからだろうなとふと思う

191 20/12/16(水)16:12:20 No.755725108

その通りだけど酷い…

192 20/12/16(水)16:12:22 No.755725111

笛はエリアルの2回振りこないかな

193 20/12/16(水)16:12:36 No.755725157

野良ランスは見かけるたびただの亀だったが アルバミラで気軽に死なれるよりは亀でいてくれたほうが助かるのでいい選択してたと思う

194 20/12/16(水)16:12:43 No.755725187

笛ってめっちゃ強くしたけど結局使う人少なかったんだっけ

195 20/12/16(水)16:13:18 No.755725281

>>クロス系は何故か貫通2がやたら弱いよね >>スペックだけみると最強候補の蜘蛛ヘビィが一枚落ちるのも貫通2しゃがみなせいなぐらいクロス系の貫通2は弱い >そんな弱かったっけ…撃つ相手によっては普通に使ってたけど まぁあくまで貫通1と比べてって話でランニングコストに関しては最優だし貫通ボルショ自体が超強いから普段使いには全く問題ないレベルよ

196 20/12/16(水)16:13:37 No.755725321

笛はただでさえ使用率低いのにその半分くらいは広域吹き専の地雷だからな… まともなカリピストの割合はもっと低い

197 20/12/16(水)16:13:46 No.755725348

>そんな弱かったっけ…撃つ相手によっては普通に使ってたけど 弱いっていうよりは貫通1と貫通2で反動違うのと反動中で貫通1しゃがめる強いヘビィに種類あるから 反動に割かないその分でスキルでテコ入れできるから貫通1のが良いってのがあるだけだと思う

198 20/12/16(水)16:13:49 No.755725355

強くなっても笛はな… なんか難しそうというイメージが消えない

199 20/12/16(水)16:14:22 No.755725456

そもそも笛ってのがな

200 20/12/16(水)16:14:39 No.755725510

Wでも武器ごとに旋律覚えないといけなかったの?

201 20/12/16(水)16:14:39 No.755725511

>笛ってめっちゃ強くしたけど結局使う人少なかったんだっけ IBでワールドよりは火力はだいぶ底上げされたりグルグル回す楽しい技も貰えたりしたんだけどね でも笛だから…

202 20/12/16(水)16:14:55 No.755725570

笛は演奏の隙をどうにかして減らせる方向になるだけでいいんだ…頼むよ…

203 20/12/16(水)16:15:00 No.755725583

笛そんなに人気ないのに続投なんだ…

204 20/12/16(水)16:15:33 No.755725684

IB笛はホント入門向けだから一回触ってみてもいいと思うよ 立ち回りも火力も響音攻撃に集中してるから下手するとライズで応用効かないけど

205 20/12/16(水)16:15:37 No.755725698

>笛そんなに人気ないのに続投なんだ… 他武器と被らないし打撃自体ガンナーより無いからな…

206 20/12/16(水)16:15:50 No.755725727

新武器もう7年くらい来てないな…

207 20/12/16(水)16:15:52 No.755725731

ギター系の笛は見ると使おうかなって思う

208 20/12/16(水)16:15:54 No.755725741

笛は仮に全武器種で最強になっても絶対使用者増えないだろうなって信頼がある よくわからんから触らないって人が絶対多い

209 20/12/16(水)16:15:58 No.755725751

>笛ってめっちゃ強くしたけど結局使う人少なかったんだっけ 使用者が2倍になったぞ!

210 20/12/16(水)16:16:19 No.755725813

笛は武器ごとに旋律が違うのがハードル高すぎる

211 20/12/16(水)16:16:25 No.755725830

笛だけぶっちぎり不人気ってイメージあるけど 公式によるとランス片手が結構僅差だからまぁまぁ危うい

212 20/12/16(水)16:16:26 No.755725833

>笛そんなに人気ないのに続投なんだ… 不人気だから切るとか意味不明すぎるだろ

213 20/12/16(水)16:16:30 No.755725839

>Wでも武器ごとに旋律覚えないといけなかったの? なんと画面上に旋律表が常に表示されるようになったから初めて使う笛でも使いやすくなったよ!

214 20/12/16(水)16:16:43 No.755725892

笛はおそらく武器紹介のトリを飾るからな きっと何かあるはず新しいモンスターと戦ってたりとか

215 20/12/16(水)16:16:44 No.755725896

X系は弾肉質の偏りがひどくてデカブツだろうが貫通3より貫通1の方がダメージ出せた

216 20/12/16(水)16:17:03 No.755725973

まず戦闘前に準備して演奏するのが面倒なんだよ 殴ったら音が鳴って殴りながら演奏完成して強化発動できるようにしたら使用者増えるよ

217 20/12/16(水)16:17:19 No.755726021

>>笛ってめっちゃ強くしたけど結局使う人少なかったんだっけ >使用者が2倍になったぞ! それで使用率は?

218 20/12/16(水)16:17:19 No.755726024

>>笛そんなに人気ないのに続投なんだ… >不人気だから切るとか意味不明すぎるだろ 一回切られたことあるし…

219 20/12/16(水)16:17:21 No.755726030

DMCコラボでネヴァンがくれば3倍増える!

220 20/12/16(水)16:17:44 No.755726106

片手はすっかり初心者向けと言われなくなってしまった

221 20/12/16(水)16:17:47 No.755726115

>笛はただでさえ使用率低いのにその半分くらいは広域吹き専の地雷だからな… 戦闘に貢献できなくてもこれで皆をサポート!とか攻略サイトで初心者にオススメされてたりするから…

222 20/12/16(水)16:17:47 No.755726116

Wやったことないからライズでも笛を縦に持ってクルクル回すやつ残ってたら笛やってみたい あれかっこいい

223 20/12/16(水)16:17:53 No.755726140

チャックスをめっちゃ強くしてくださいお願いします

224 20/12/16(水)16:18:08 No.755726177

公式の武器並び順が公開順からいつものやつに修正されちゃったから明日何公開すんのかわかんなくなっちまった

225 20/12/16(水)16:18:16 No.755726209

>クロス系は何故か貫通2がやたら弱いよね >スペックだけみると最強候補の蜘蛛ヘビィが一枚落ちるのも貫通2しゃがみなせいなぐらいクロス系の貫通2は弱い 待て待て貫通2は普通に強いぞ貫通1が勝るのは貫通のほぼ全段が弱点に刺さる相手くらい プロハン前提で貫通1は最強になり得るけど普通に撃ったら貫通2のほうが大抵の場合強いはず

226 20/12/16(水)16:18:37 No.755726264

でも笛強すぎたら一人は必要になって押し付け合いになるんだよね

227 20/12/16(水)16:18:43 No.755726281

譜面考えながら攻撃避けつつ叩きにいかないといけないという めっちゃテクニカルなイメージがあるな笛

228 20/12/16(水)16:18:47 No.755726291

>>>笛そんなに人気ないのに続投なんだ… >>不人気だから切るとか意味不明すぎるだろ >一回切られたことあるし… 双剣ガンス弓も巻き添えだったろ!

229 20/12/16(水)16:18:57 No.755726324

>笛そんなに人気ないのに続投なんだ… 不人気だからリストラするとかモンハンにねえよ

230 20/12/16(水)16:19:07 No.755726351

>殴ったら音が鳴って殴りながら演奏完成して強化発動できるようにしたら使用者増えるよ 吹くコマンドが必要なだけで今はその仕様だよ 自己強化くらいは吹かないと立ち回れないだけで

231 20/12/16(水)16:19:10 No.755726360

Wやってないけどずいぶん違うと聞いてて怖い俺片手メイン

232 20/12/16(水)16:19:25 No.755726396

>まず戦闘前に準備して演奏するのが面倒なんだよ >殴ったら音が鳴って殴りながら演奏完成して強化発動できるようにしたら使用者増えるよ Wで演奏の時に衝撃波発生するようになってそれの火力高いから殴りながら演奏するのが強くなったよ 他のモーションが弱体化食らったせいだけど

233 20/12/16(水)16:19:43 No.755726445

普段の片手は物理最強武器じゃねぇんだ

234 20/12/16(水)16:19:48 No.755726465

>Wやってないけどずいぶん違うと聞いてて怖い俺片手メイン 片手は毎回って言って良いくらい変わるだろ!

235 20/12/16(水)16:19:57 No.755726490

>>そんな弱かったっけ…撃つ相手によっては普通に使ってたけど >弱いっていうよりは貫通1と貫通2で反動違うのと反動中で貫通1しゃがめる強いヘビィに種類あるから >反動に割かないその分でスキルでテコ入れできるから貫通1のが良いってのがあるだけだと思う 反動中で撃てる貫通1が9*3ヒットで 反動やや小の貫通2が7*4なのよ 一応クリ距離で弱点フルヒットするっていう理想状況なら貫通2のがダメージが高いんだけど中々そんな機会はなくて… スキュラヘビィは見た目カッコいいしスペックもバケモンなんだけどね…

236 20/12/16(水)16:20:06 No.755726527

めんどくささだったらチャックスも中々だと思うけどあっちはかっこいいしな…

237 20/12/16(水)16:20:08 No.755726534

>片手はすっかり初心者向けと言われなくなってしまった 今でも公式は初心者向けって言ってない?

238 20/12/16(水)16:20:15 No.755726555

ミドルボウガン…

239 20/12/16(水)16:20:15 No.755726556

>公式によるとランス片手が結構僅差だからまぁまぁ危うい ランスはいつもの位置だよ 片手は火力凄い上がったんだけどその火力を出すジャストスラッシュという技が音ゲーすぎて挫折するハンターが続出 初心者向けってなんだ…

240 20/12/16(水)16:20:16 No.755726560

片手は鎖鎌みたいに振り回してた技が気になるから今から期待してる

241 20/12/16(水)16:20:22 No.755726575

野良で見る笛はめちゃくちゃ上手いからめちゃくちゃ地雷かの両極端なイメージ

242 20/12/16(水)16:20:42 No.755726640

>公式の武器並び順が公開順からいつものやつに修正されちゃったから明日何公開すんのかわかんなくなっちまった とりあえず斧兄弟が最後だった気がする

243 20/12/16(水)16:20:50 No.755726666

>Wやったことないからライズでも笛を縦に持ってクルクル回すやつ残ってたら笛やってみたい >あれかっこいい 響音攻撃は多分あるんじゃないかな 虫の糸でこうクルクルする感じで

244 20/12/16(水)16:20:58 No.755726694

トンファー実装まだかな

245 20/12/16(水)16:21:07 No.755726716

>チャックスをめっちゃ強くしてくださいお願いします IBでめちゃくちゃ強かったからいつも通りナーフされるだろう

246 20/12/16(水)16:21:20 No.755726749

無駄に距離取るにわかガンナーは嫌いなのでどんどん前に出ろ!してほしい

247 20/12/16(水)16:21:21 No.755726752

ジャスラとかしなけりゃ十分初心者向けだと思う

248 20/12/16(水)16:21:23 No.755726763

>めんどくささだったらチャックスも中々だと思うけどあっちはかっこいいしな… チャックスは面倒くさそうに見えるが実際使うとよくわからない部分は使わなくても問題ないことに傷つくから簡単なんだ

249 20/12/16(水)16:21:25 No.755726765

ライズの紹介はチャックス笛がトリだった気がする その上は覚えてない

250 20/12/16(水)16:21:38 No.755726804

>トンファー実装まだかな はい穿龍棍

251 20/12/16(水)16:22:55 No.755727047

鞭実装!

252 20/12/16(水)16:23:10 No.755727104

笛は殴り強くしたらハンマーなんてダッセェよなってなるから本当に調整難しそう

253 20/12/16(水)16:23:15 No.755727119

チャージアックスは剣で殴ってゲージ溜めたら斧強化して上下運動するだけだ 超出なんて使うのナナくらいだよ

254 20/12/16(水)16:23:25 No.755727149

ワールドやってない人で一番変化に戸惑うの弓だと思うわ もはや面影もないぐらい別武器だよ

255 20/12/16(水)16:23:43 No.755727216

>ライズの紹介はチャックス笛がトリだった気がする >その上は覚えてない 大剣とスラアクがその前だったのは覚えてる

256 20/12/16(水)16:23:45 No.755727222

ハンマーをまずクソ強くすればいいのでは?

257 20/12/16(水)16:23:53 No.755727249

>野良で見る笛はめちゃくちゃ上手いからめちゃくちゃ地雷かの両極端なイメージ 普通の笛使いってのがどういうものなのかまず分からない

258 20/12/16(水)16:23:58 No.755727263

>無駄に距離取るにわかガンナーは嫌いなのでどんどん前に出ろ!してほしい ガンナー狙いのモンスを走って追いかけ続ける剣士良いよね…

259 20/12/16(水)16:24:13 No.755727316

矢のタイプが弓別じゃなくて貯め段階別だっけ イメージできねえ

260 20/12/16(水)16:24:45 No.755727401

ワールドで普通の貫通弓が死んだのはダメだと思う

261 20/12/16(水)16:25:03 No.755727460

新大陸のハンターさんはどこであの弓の軽やかなステップ覚えてきたんだろうな

262 20/12/16(水)16:25:09 No.755727477

じゃあ明日明後日で片手虫棍ガンスハンマーが順不同か

263 20/12/16(水)16:25:49 No.755727584

>一応クリ距離で弱点フルヒットするっていう理想状況なら貫通2のがダメージが高いんだけど中々そんな機会はなくて… 小さめの飛竜あたりまでのならともかく 長い奴は頭から尻尾まで通す用に撃てばフルヒット余裕だよ

264 20/12/16(水)16:25:53 No.755727597

>ワールドで普通の貫通弓が死んだのはダメだと思う 貫通弓ってXの時点でほぼ死んでただろ

265 20/12/16(水)16:26:22 No.755727672

新大陸の弓はカッコよくて強くて使いやすいになったと思う

266 20/12/16(水)16:26:40 No.755727732

貫通弓は4の時点で特に理由の無い弱体化で死んでた

267 20/12/16(水)16:27:06 No.755727813

>>無駄に距離取るにわかガンナーは嫌いなのでどんどん前に出ろ!してほしい >ガンナー狙いのモンスを走って追いかけ続ける剣士良いよね… モンスター走り回るような距離は貫通すらクリ距離維持出来てないよね

268 20/12/16(水)16:27:26 No.755727872

狩猟笛のいいところ 何からでも他の全ての行動に派生できるから面倒なコンボルート覚えなくていい 機動力あるから距離詰めやすい スタミナ使わないからいざって時に回避出来ないとか無い デフォで心眼ついてるから肉質覚えてなくても弾かれて隙を晒すことはない とても使いやすい初心者向けの武器だよみんなも使おうね

269 20/12/16(水)16:28:10 No.755728011

貫通弓は大して暴れた過去もないのに妙なタイミングで異常な弱体化食らった上にWで消滅したのは気の毒過ぎる 拡散のが余程ヤバかったのに拡散は4の拡散剛射で強化されてるんだよな… 高性能拡散弓に強撃ビンなそれだけで強武器ってレベルたったのに

270 20/12/16(水)16:28:36 No.755728080

弓はちょっとテクニックになったけど上達すればスタイリッシュにカッコ良く動けるのでやり込み甲斐はあるいい変化だよ

271 20/12/16(水)16:28:51 No.755728121

Wもだいぶ快適だったと思うんだがなぁ

272 20/12/16(水)16:28:58 No.755728150

>>ワールドで普通の貫通弓が死んだのはダメだと思う >貫通弓ってXの時点でほぼ死んでただろ XXでちょっとマシになってたよ

273 20/12/16(水)16:29:46 No.755728292

>とても使いやすい初心者向けの武器だよみんなも使おうね だが要求されるのは旋律を切らさず随時スタンを取る事なので初心者は…

274 20/12/16(水)16:29:50 No.755728303

ただ大陸産の弓はめっちゃ忙しい…

275 20/12/16(水)16:29:57 No.755728326

チャックスに欲しいのはクロスにあった全部のガードポイントくらいだろうか

276 20/12/16(水)16:30:29 No.755728428

XXはシャンギーみたいな高倍率の貫通弓があって面白かった Wで弓のタイプがなくなったのは寂しいもんだね

277 20/12/16(水)16:30:38 No.755728458

>狩猟笛のいいところ色々 うん >とても使いやすい初心者向けの武器だよみんなも使おうね 欺瞞!

278 <a href="mailto:穿龍棍">20/12/16(水)16:30:49</a> [穿龍棍] No.755728498

えっ!? リストラされたものを復活してくれるんですか!?

279 20/12/16(水)16:30:54 No.755728514

>長い奴は頭から尻尾まで通す用に撃てばフルヒット余裕だよ 弱点だけでフルヒットなら貫通2>1だけど普通はそんなザコ肉質いないから1>2という話だと思うぞ X系はジョーを正面から通しても貫通1の方が3より火力出る

280 20/12/16(水)16:31:06 No.755728543

笛は必須スキルが笛名人ぐらいしかないのもスキル自由度が高くていいよね

281 20/12/16(水)16:31:15 No.755728565

旧作の弓使ってからワールド以降のやつ使うと強撃ビンの減るペースで驚く

282 20/12/16(水)16:31:17 No.755728571

正直ワールド以前の弓には戻りたくない ワールド弓楽しい

283 20/12/16(水)16:31:36 No.755728635

>ハンマーをまずクソ強くすればいいのでは? モーション値だけで全武器から羨まれるくらいクソ強かったワールドのハンマー ぶっちゃけ坂なんかなくても最強だと思う

284 20/12/16(水)16:31:41 No.755728657

>えっ!? >リストラされたものを復活してくれるんですか!? わりとありなんじゃない?っては思う 鉄蟲でスタイリッシュな狩猟がメインだし

285 20/12/16(水)16:31:53 No.755728684

>チャックスに欲しいのはクロスにあった全部のガードポイントくらいだろうか エネルギーブレイドさせてくれ!

286 20/12/16(水)16:32:25 No.755728786

>小さめの飛竜あたりまでのならともかく >長い奴は頭から尻尾まで通す用に撃てばフルヒット余裕だよ フルヒットしてもヒット部分の肉質の関係があるじゃん? あと小数点打切りで7*4は実質値だと向かい風が…

287 20/12/16(水)16:32:41 No.755728840

>狩猟笛のいいところ >何からでも他の全ての行動に派生できるから面倒なコンボルート覚えなくていい 旋律覚えなきゃいけないじゃん!!

288 20/12/16(水)16:32:49 No.755728862

そういやFどうなってるんだろうと思って調べたら終わってた

289 20/12/16(水)16:32:50 No.755728870

弓なんか変わってない?剛射なのに矢が単発に見える

290 20/12/16(水)16:34:07 No.755729077

攻撃小くらいしか吹くもの無い笛だと下手したら笛吹き名人すら外しちゃっていい

291 20/12/16(水)16:34:21 No.755729118

ライトの翔蟲エリアルは回避技かな…

292 20/12/16(水)16:35:11 No.755729249

>>狩猟笛のいいところ >>何からでも他の全ての行動に派生できるから面倒なコンボルート覚えなくていい >旋律覚えなきゃいけないじゃん!! 画面に旋律表示されるようになったから覚えなくて良くなったよ!!! 今溜まってる音符から作れる旋律も提案してくれるよ!!!

293 20/12/16(水)16:35:20 No.755729276

後半の武器も立ち回り強化本当にしてほしい 回避と臨戦とブラストダッシュでようやく動けたガンス戻ってきて…

294 20/12/16(水)16:35:33 No.755729319

笛はもっと旋律簡単になって吹きながら移動できたりしないかな…

295 20/12/16(水)16:35:37 No.755729333

弓はW以降のCS仕様は楽しいし立ち回り超強いから残してくれてよかった 問題は火力がどうなるか…具体的には属性補正と肉質と武器性能がどうなるか…

296 20/12/16(水)16:35:46 No.755729369

>ライトの翔蟲エリアルは回避技かな… でも公式は上からの攻撃につなげろって...

297 20/12/16(水)16:36:01 No.755729421

贅沢言わないから笛はジャスト回避後の演奏持ってきて

298 20/12/16(水)16:36:08 No.755729441

ワールドの笛はな旋律を3つストックできるようになったのじゃ

299 20/12/16(水)16:36:34 No.755729527

>>ライトの翔蟲エリアルは回避技かな… >でも公式は上からの攻撃につなげろって... 正確なエイムが簡単にできるなら使うけどな!

300 20/12/16(水)16:36:52 No.755729586

>>ライトの翔蟲エリアルは回避技かな… >でも公式は上からの攻撃につなげろって... 公式はクリティカル距離をお忘れなのだろうか… それとも丁度いい高さなんだろうか…

301 20/12/16(水)16:36:56 No.755729598

ふ~ん とりあえず雰囲気的にもあうし太刀使うわ

302 20/12/16(水)16:37:00 No.755729614

あと3ヶ月がながい

303 20/12/16(水)16:37:01 No.755729620

飛んだ後のエイムむずいよなこのゲーム

304 20/12/16(水)16:37:20 No.755729684

重射楽しかったのにクロスだけで終わったのが惜しい

305 20/12/16(水)16:37:24 No.755729693

>あと3ヶ月がながい なんと年明けにマルチ対応体験版がでちまうんだ!!

306 20/12/16(水)16:37:50 No.755729770

ハンマーでよくない

307 20/12/16(水)16:37:57 No.755729796

>ワールドの笛はな旋律を3つストックできるようになったのじゃ 演奏攻撃即回避めっちゃ好き

308 20/12/16(水)16:38:09 No.755729837

>マルチ対応 マジか…マジか!

309 20/12/16(水)16:39:07 No.755730043

強制クリティカル距離扱いじゃね

310 20/12/16(水)16:39:34 No.755730126

>なんと年明けにマルチ対応体験版がでちまうんだ!! imgモンハン部所属してないけどディスコあるんだっけ?

311 20/12/16(水)16:41:53 No.755730592

>imgモンハン部所属してないけどディスコあるんだっけ? 俺のとこ申請きてない

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