虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/12/16(水)12:51:43 昼はリ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1608090703933.mp4 20/12/16(水)12:51:43 No.755686426

昼はリュウザンギ

1 20/12/16(水)12:57:21 No.755687827

手に汗握るな

2 20/12/16(水)12:57:21 No.755687828

良い試合だ!

3 20/12/16(水)12:57:32 No.755687869

普通にめっちゃ熱い勝負だ

4 20/12/16(水)12:57:46 No.755687915

ラストのとこ波動拳の出かかりを吸い込んだんです?

5 20/12/16(水)12:59:06 No.755688242

当たり前のように大足に差し返すな…

6 20/12/16(水)13:00:56 No.755688707

>ラストのとこ波動拳の出かかりを吸い込んだんです? 踏み込んで大足当てようとしたところを吸われた

7 20/12/16(水)13:04:24 No.755689470

最後大昇竜で切り替えしたあたりに魂を見た

8 20/12/16(水)13:10:45 No.755690669

スクリューこっわ

9 20/12/16(水)13:12:28 No.755690996

リュウにとって踏み込み大足は重要なカードだけど スクリューのリーチに入らないと届かないからな…

10 20/12/16(水)13:14:41 No.755691368

リバサでなければ勝ってたかな? でもいい勝負だった…

11 20/12/16(水)13:15:35 No.755691537

ザンギのめくり3段威力高ぇ…

12 20/12/16(水)13:15:53 No.755691590

前後の動きでプレッシャー掛けてくるザンギ嫌い!

13 20/12/16(水)13:16:36 No.755691706

ザンギの間合いに入るギリギリの位置の攻防は緊張感あるな…

14 20/12/16(水)13:20:13 No.755692313

相性としてはどっちが有利なの?

15 20/12/16(水)13:21:52 No.755692617

>相性としてはどっちが有利なの? リュウだと思うけど別にザンギが勝てないわけでもないってぐらい 割と手に汗握れるタイプのカード

16 20/12/16(水)13:23:23 No.755692865

>相性としてはどっちが有利なの? 基本的にリュウ微有利~有利 理論値で言うならザンギ有利 なので同じくらいの腕前同士なら大体互角くらいって言われる

17 20/12/16(水)13:23:35 No.755692897

差し返しうめぇ…

18 20/12/16(水)13:24:26 No.755693047

>踏み込んで大足当てようとしたところを吸われた そうだったのねありがとう なんかすんごいハイレベルな戦いだ…

19 20/12/16(水)13:24:42 No.755693090

意外にもリュウはいけるんだよなザンギ

20 20/12/16(水)13:25:18 No.755693208

大足よく読み切って吸ったな…

21 20/12/16(水)13:25:30 No.755693245

弾持ち以外は近寄れるかどうかって問題をどうにかするところから始まるからな…

22 20/12/16(水)13:27:09 No.755693516

見てから反応出来るもんなのって場面が多すぎる

23 20/12/16(水)13:27:13 No.755693530

ザンギといえば弱キャラみたいなネットミームがあると思うけどどっちかっていうと強さは上から数えた方が早いことばっかの気がする

24 20/12/16(水)13:28:05 No.755693684

>>踏み込んで大足当てようとしたところを吸われた >そうだったのねありがとう >なんかすんごいハイレベルな戦いだ… 3R目最後の真空波動拳をガードさせた後 リュウが少しだけ踏み込んでファイヤー波動ってやった時にザンギの投げスカりが見えてるので それもあっての踏み込み大足でのトドメ狙いだったんだとは思う

25 20/12/16(水)13:28:51 No.755693816

>ザンギといえば弱キャラみたいなネットミームがあると思うけどどっちかっていうと強さは上から数えた方が早いことばっかの気がする 初代スト2でスクリューハメされて文字通り手も足も出なかったのを思い出すぜ…

26 20/12/16(水)13:28:52 No.755693821

でも最後の状況ザンギ側大体レバー回してそうだからなぁ…

27 20/12/16(水)13:29:14 No.755693890

>ザンギといえば弱キャラみたいなネットミームがあると思うけどどっちかっていうと強さは上から数えた方が早いことばっかの気がする 作品をまたいだ平均値は知らんがこのゲームのザンギは普通に下から数えた方が早い存在だよ ただでさえ飛び道具強いゲームだから飛び道具持ってないって時点で強くはなれない バルログバイソンは自分自身が飛び道具なので例外とする

28 20/12/16(水)13:29:18 No.755693912

吸える範囲は昔から広いからちゃんと立ち回れば1発がデカいのが魅力だしねザンギ

29 20/12/16(水)13:29:33 No.755693951

>ザンギといえば弱キャラみたいなネットミームがあると思うけどどっちかっていうと強さは上から数えた方が早いことばっかの気がする 個性際立ってるから作品毎に強さが極端になるタイプかな

30 20/12/16(水)13:30:08 No.755694073

遠くから波動だけだとだめなんだ

31 20/12/16(水)13:30:13 No.755694089

ターボザンギは確かに強かった

32 20/12/16(水)13:30:31 No.755694132

ちゃんとザンギ使ったのスパ4からだけど当て投げしやすいと本当に強い

33 20/12/16(水)13:31:01 No.755694222

>バルログバイソンは自分自身が飛び道具なので例外とする バイソンのオアーッ!オアーッ!は危険すぎる…

34 20/12/16(水)13:31:10 No.755694254

>ザンギといえば弱キャラみたいなネットミームがあると思うけどどっちかっていうと強さは上から数えた方が早いことばっかの気がする 俺が使うと弱い!

35 20/12/16(水)13:31:32 No.755694322

ストⅡはキャラの相性が極端すぎてあのキャラが強い弱いというよりも あのキャラにはあのキャラが強いみたいな感じになりがち

36 20/12/16(水)13:32:08 No.755694413

本当にお前飛び道具苦手なのかよ…

37 20/12/16(水)13:33:03 No.755694574

>ストⅡはキャラの相性が極端すぎてあのキャラが強い弱いというよりも >あのキャラにはあのキャラが強いみたいな感じになりがち 一人のプレイヤーがずっと連勝を続けないように ジャンケン的な調整キャラを置いたみたいな話あったねえ

38 20/12/16(水)13:33:04 No.755694580

弾無しには滅法強いが弾ありにはふんどし担ぎになりがちな本田 正月本田?あれは例外なので…

39 20/12/16(水)13:33:55 No.755694719

やるしかねえんだ!

40 20/12/16(水)13:34:01 No.755694737

でもスパ2だとゲームスピード速すぎて攻めに対応しきれないから相性悪い組み合わせでも案外ワンチャンあるよね

41 20/12/16(水)13:34:17 No.755694783

ザンギはZEROカプエス45は強くて それ以外は弱いってイメージあるな

42 20/12/16(水)13:34:18 No.755694786

飛び道具の鳥籠嫌よね… 初代スト2ではもうどうしようもなかった

43 20/12/16(水)13:35:29 No.755694988

同じく個性の塊のくせに出ると大体強いダルにはまいるね…

44 20/12/16(水)13:35:31 No.755694998

>でもスパ2だとゲームスピード速すぎて攻めに対応しきれないから相性悪い組み合わせでも案外ワンチャンあるよね 見てから対応できない距離とかに行ってぐちゃぐちゃにできればなんとかってケースは割とあるね

45 20/12/16(水)13:35:44 No.755695035

エックスだと今生き残ってるザンギ使いは リュウ経験値カンストばかりだからね むしろ相手してて楽やよ(自分含む) 突如キャミとかぶっ込まれる方が辛い

46 20/12/16(水)13:36:08 No.755695111

飛び道具対策に横移動できるダブルラリアット そして打ち消しながら前に進めるバニシングフラットが実装された時は嬉しかったなあ

47 20/12/16(水)13:36:35 No.755695192

>同じく個性の塊のくせに出ると大体強いダルにはまいるね… ガイルとの頂上対決すき

48 20/12/16(水)13:36:52 No.755695220

真空波動拳ガードさせたらフレーム的にもめちゃ有利だけど 安易に中ゴスと下段で2択かけにいったりすると余裕で吸われて死ぬからリュウ側もさっぱり気が抜けない状況よね

49 20/12/16(水)13:38:38 No.755695503

半端な距離での波動で削り狙いはダブラリもあるし却って危険だし難しい

50 20/12/16(水)13:38:38 No.755695505

大足には大足か飛びを通す 波動にはダブラリの手を引っ掛ける たまに大K降って飛びを牽制 たまに大足をスクリューで吸う 一回ダウンさせたらもう1セット狙う とやることは決まってるのよねザンギは

51 20/12/16(水)13:39:15 No.755695603

スト5で弾がクソ弱く調整されてるのが時代の差を感じる

52 20/12/16(水)13:39:29 No.755695630

カタバーサス東西戦

53 20/12/16(水)13:41:17 No.755695920

>たまに大足をスクリューで吸う きがるにいってくれるなぁ

54 20/12/16(水)13:41:44 No.755696000

一本目途中登りドロップキックで読み勝ってるのが地味に凄い

55 20/12/16(水)13:41:59 No.755696039

>>踏み込んで大足当てようとしたところを吸われた >そうだったのねありがとう >なんかすんごいハイレベルな戦いだ… その直前にもスクリュースカって弾もらってるところかやばい

56 20/12/16(水)13:42:42 No.755696147

リュウ側は歩いて大足払いを出すという2段階が必要だが 常に回しているザンギはワンアクションで吸えるからな…

57 20/12/16(水)13:43:10 No.755696245

>初代スト2でスクリューハメされて文字通り手も足も出なかったのを思い出すぜ… 初代はスクリューの後に距離離れなかったから一回吸われたら死ぬ感じだった記憶がある

58 20/12/16(水)13:43:35 No.755696349

>ザンギといえば弱キャラみたいなネットミームがあると思うけどどっちかっていうと強さは上から数えた方が早いことばっかの気がする 語弊承知で単純化すると弾と昇竜の代わりにコマ投げ持ってるサガットみたいなもんだから この時期はまだしも後年になるほど手足が長くなってやばいことになっていく

59 20/12/16(水)13:44:06 No.755696441

ザンギって飛び道具連発されるだけで何も出来なくなるイメージあったんだけど違うのか…

60 20/12/16(水)13:44:28 No.755696497

昇竜あててもダウンしないしな

61 20/12/16(水)13:44:28 No.755696500

>>たまに大足をスクリューで吸う >きがるにいってくれるなぁ 立ちスクリューぶっぱだからそんな難しい話でもない 見てからスクリュー余裕でしたとはいかないので読みだし

62 20/12/16(水)13:44:37 No.755696529

>>初代スト2でスクリューハメされて文字通り手も足も出なかったのを思い出すぜ… >初代はスクリューの後に距離離れなかったから一回吸われたら死ぬ感じだった記憶がある 三回投げればしんだから

63 20/12/16(水)13:44:39 No.755696540

>一本目途中登りドロップキックで読み勝ってるのが地味に凄い あれ現場にいたら声出ると思うわ

64 20/12/16(水)13:44:46 No.755696558

二回しかキメてないけどしびれる場面でスクリュー出すなぁ

65 20/12/16(水)13:44:54 No.755696578

>初代はスクリューの後に距離離れなかったから一回吸われたら死ぬ感じだった記憶がある 初代はスクリュー後もバックジャンプで相手と距離を取る挙動がなかったので 一度吸われたら起き上がりに小キックを重ねられ死ぬ…死ぬんだ

66 20/12/16(水)13:45:01 No.755696597

>ザンギって飛び道具連発されるだけで何も出来なくなるイメージあったんだけど違うのか… 飛び道具も一種類ではないからな…

67 20/12/16(水)13:45:10 No.755696628

初代はガイルに対しての封印もあるし一回転ばせるか投げればそのままハメ殺せるしで 弱いと言われてたけど実戦値は相当高いよねザンギ

68 20/12/16(水)13:45:54 No.755696773

>ザンギって飛び道具連発されるだけで何も出来なくなるイメージあったんだけど違うのか… むしろ張り手を連打されるだけでしぬよ

69 20/12/16(水)13:46:26 No.755696854

リアルタイムで実践できてた人がどれだけいるかはさておき 理論上は一度こかせばボタン離しガードスクリューが入る無印

70 20/12/16(水)13:46:47 No.755696918

ただ初代はダブラリもスクリューもマジで出ないので 使いこなせてる人はガチガチマスターすぎるよ ほんと技でない

71 20/12/16(水)13:47:12 No.755697002

>>ザンギって飛び道具連発されるだけで何も出来なくなるイメージあったんだけど違うのか… >むしろ張り手を連打されるだけでしぬよ 初代のCPUザンギだと張り手や電撃出してるだけで勝てた記憶ある

72 20/12/16(水)13:47:23 No.755697033

ザンギに限らず投げキャラはシリーズ追うごとに飛び道具対策を盛られがち

73 20/12/16(水)13:47:35 No.755697074

>ただ初代はダブラリもスクリューもマジで出ないので >使いこなせてる人はガチガチマスターすぎるよ >ほんと技でない 初代でCPUベガはサイコ見てからダブラリで余裕だよ!って言われてもそのダブラリが出ねーんだよな

74 20/12/16(水)13:48:24 No.755697205

>>>ザンギって飛び道具連発されるだけで何も出来なくなるイメージあったんだけど違うのか… >>むしろ張り手を連打されるだけでしぬよ >初代のCPUザンギだと張り手や電撃出してるだけで勝てた記憶ある 弾じゃなくても手を出せない判定負けする技があればそれ出しておけばいいからね… 逆に弾のほうが対処しやすかったりすることもあるし

75 20/12/16(水)13:48:42 No.755697253

本田の大パンチボタンに動くピンクローター置いてあるだけでザンギ詰むよマジで

76 20/12/16(水)13:48:57 No.755697317

Xでは代わりに通常投げのパイルドライバーが投げ受け身出来ないとめちゃ近い距離でダウンして地獄の起き攻めに発展するようになってるな あとは壁際スクリューも言わずもがな

77 20/12/16(水)13:49:29 No.755697403

わたしフロントキックとジャーマンの自動二択好き!

78 20/12/16(水)13:50:28 No.755697591

スト2時代のザンギってデカい見た目の割にあんまりリーチ無い感じするけど実際そうなのか

79 20/12/16(水)13:51:14 No.755697719

>スト2時代のザンギってデカい見た目の割にあんまりリーチ無い感じするけど実際そうなのか 一部強い技あるけど判定も地上技はわりとスカスカ

80 20/12/16(水)13:51:40 No.755697803

ZERO辺りからのザンギは地上技めぐまれてるし飛び込みもクソ強くなった

81 20/12/16(水)13:52:03 No.755697881

>スト2時代のザンギってデカい見た目の割にあんまりリーチ無い感じするけど実際そうなのか Xのザンギはミドルキックのリーチが超優秀 逆にS以前だと同じ技でもやたらリーチと判定がショボかった

82 20/12/16(水)13:52:34 No.755697979

遠中Kの妙に本格的なミドルキックが1番長いんだっけかな

83 20/12/16(水)13:52:42 No.755698003

当てて変に有利な技が多かったのはスト2時代だとみんなその傾向あるしな

84 20/12/16(水)13:52:57 No.755698049

Xザンギはミドルキックで判定が前に出るから 同キャラではそれをスクリューで吸うというドラゴンスクリューみたいな動きになって面白い

85 20/12/16(水)13:53:22 No.755698109

>当てて変に有利な技が多かったのはスト2時代だとみんなその傾向あるしな ダッシュバルログの投げハメのやりやすさよ

86 20/12/16(水)13:53:42 No.755698170

立ち弱パンチがたくさんはいるのは大好き!

87 20/12/16(水)13:54:08 No.755698251

2R目のリュウすごい楽しそう

88 20/12/16(水)13:54:14 No.755698265

逆水平チョップとパイルの自動二択で 逆水平当たったの確認してから大足つなぐとか スーパーのスピードならできるだろうか

89 20/12/16(水)13:54:24 No.755698302

初代だとダブラリで飛び道具抜けられると知らない場合ザンギはとてもつらい

90 20/12/16(水)13:54:29 No.755698316

>立ち弱パンチがたくさんはいるのは大好き! ところでX春麗の密着立ち弱Pコンボの威力なんだが

91 20/12/16(水)13:55:14 No.755698455

ダブラリ移動もないからなあ初代は…

92 20/12/16(水)13:56:17 No.755698640

初代の電気は大足で相打ちとれてもヒット演出のせいでブランカ先に起そうだけど実際検証したことはない

93 20/12/16(水)13:56:22 No.755698657

初代は極めるとザンギガイルでザンギ有利になるらしいが動画すら見かけないからわからない

94 20/12/16(水)13:56:42 No.755698704

>2R目のリュウすごい楽しそう 遠間で波動撃っててもしょうがないのである程度前にでて見切りにくいようにリズム変えて波動撃たなきゃいけないからリスクもつきまとうんだけど ハマった時はザンギ側に本当に何もさせずに殺せるからこうなると楽しい

95 20/12/16(水)13:56:48 No.755698723

SFCでしか初代やったことないけどザンギは上段タイガーをしゃがみでくぐれなくて非常にしんどかった

96 20/12/16(水)13:57:11 No.755698783

>ダブラリ移動もないからなあ初代は… 対CPUサガット戦がつらい… しゃがんでも上タイガーが当たる!

97 20/12/16(水)13:58:05 No.755698942

下タイガー打つと飛ばれちゃうから上打つね…

98 20/12/16(水)13:58:18 No.755698975

初代ザンギはジャンプが一拍間があってから飛ぶ感じ

99 20/12/16(水)13:58:37 No.755699033

ハイスピードダブラリ復活させてくだち!

100 20/12/16(水)13:58:55 No.755699084

>初代は極めるとザンギガイルでザンギ有利になるらしいが動画すら見かけないからわからない 封印からそのままダウン取って殺す前提だからよっぽどのことがない限り拝めない

101 20/12/16(水)13:59:18 No.755699146

スーファミ版初代は同キャラ対戦できるコマンドを入れてめっちゃ遊んでたなあ 朝9時から夕方6時までとかもザラだったよ

102 20/12/16(水)13:59:25 No.755699167

足元無敵はやりすぎだよ!

103 20/12/16(水)13:59:40 No.755699218

波動にダブラリ合わせ損ねるのもだけど 出させられたダブラリを大足で斬られるのもかなりメンタルに響くよね

104 20/12/16(水)13:59:45 No.755699236

>ハイスピードダブラリ復活させてくだち! キックボタン三つ押しだっけ

105 20/12/16(水)14:00:19 No.755699339

クイックいらない ハイスピかえして どっちも同じじゃないですかって言われるまででワンセット

106 20/12/16(水)14:01:17 No.755699512

ザンギはスクリュースカモーション作ったのにホークとか本田には作らなかったのなんでなんだろう

107 20/12/16(水)14:01:31 No.755699551

>どっちも同じじゃないですかって言われるまででワンセット 足元無敵が欲しいんだ…

108 20/12/16(水)14:02:07 No.755699651

初代はブランカ使ってたけどローリングしてるとカウンターで大ダメージ食らうの納得できなかった 本田の頭突きは大丈夫なのになんでだよ!

109 20/12/16(水)14:02:09 No.755699656

>初代ザンギはジャンプが一拍間があってから飛ぶ感じ スクリューだしやすくしたよ ほめて

110 20/12/16(水)14:02:13 No.755699666

名前パクり元より腕が上になったサブキャラザンギとかあたまおかしい

111 20/12/16(水)14:02:57 No.755699775

カウンターダメージがどこまで仕様でどこからバグかもよくわからない たかしの持病とか

112 20/12/16(水)14:03:02 No.755699787

もう脱法ホークには戻ってくれないと思うと悲しい

113 20/12/16(水)14:04:12 No.755699974

実装しようとしたけどやめたって仕様が一部残ってたみたいなのもあるしな

114 20/12/16(水)14:04:20 No.755699993

一番強かったザンギってどのシリーズかな…

115 20/12/16(水)14:04:21 No.755699995

根性補正すごくない

116 20/12/16(水)14:05:25 No.755700167

>一番強かったザンギってどのシリーズかな… スト2の枠内でいえばターボ ナンバリングタイトルの最終バージョンって枠で見ればVザンギかな?

117 20/12/16(水)14:05:50 No.755700233

スタン値おかしいだろ!?

118 20/12/16(水)14:05:52 No.755700237

>Vザンギ わかりにくい書き方しちゃったけどZEROのVザンね

119 20/12/16(水)14:07:59 No.755700588

ストゼロは冗談抜きにザンギのせいでゲームやめたが多発した

120 20/12/16(水)14:08:12 No.755700634

飛びが異様に強いのは聞いたことあるけど オリコンがキーのゼロ3で投げキャラがやれてるのは結構意外

121 20/12/16(水)14:08:17 No.755700650

>スタン値おかしいだろ!? 垂直ジャンプPのヘッドバッドがスタン値高かった記憶ある まぁ当たらんのやけどなブヘヘヘヘ

122 20/12/16(水)14:08:50 No.755700724

>スタン値おかしいだろ!? Xはスタン値固定増じゃなくて既定値+αが一定幅でランダムだから 運が悪いと3ヒットでピヨるしそうでなくてもピヨリーチになることがほとんど

123 20/12/16(水)14:09:10 No.755700784

Vザンギはキュピーンと光ってからのバニシンバニシンが怖かったんだ

124 20/12/16(水)14:09:55 No.755700899

>スト5で弾がクソ弱く調整されてるのが時代の差を感じる まあ3よりはマシだし…

125 20/12/16(水)14:10:22 No.755700985

>オリコンがキーのゼロ3で投げキャラがやれてるのは結構意外 ザンギにだってオリコンはあるからな

126 20/12/16(水)14:10:32 No.755701006

>飛びが異様に強いのは聞いたことあるけど >オリコンがキーのゼロ3で投げキャラがやれてるのは結構意外 手足長くて鎖骨みたいに地上で頭突きだせる共通の性能にオリコンが乗ると 光って頭突き始動とか画面の半分届く足払いからダウン投げとか 弾持ち相手にも動けるから最上位以外に圧倒的に強く最上位も実践なら食えるんだ

127 20/12/16(水)14:11:45 No.755701213

ザンギかりん以外のコマ投げ持ちは基本性能が厳しいからあんま言われないけど ZERO3でオリコンからダウンしてる相手を投げで起こせるのはコマ投げ持ちの特権だったからね ユーニはこれないと何もできなかった

128 20/12/16(水)14:11:53 No.755701240

ザンギってそんな強いの

129 20/12/16(水)14:12:08 No.755701281

ゼロ3のVザンギは5強入するくらい強い 上に豪鬼とかダルとか

130 20/12/16(水)14:13:17 No.755701457

ダルシムもなかなか強弱が極端だな

131 20/12/16(水)14:13:55 No.755701540

ダルのランクは見てから対処できる範囲と技の打ち分けできるかどうかでかなり変わるね

132 20/12/16(水)14:14:54 No.755701712

>ダルシムもなかなか強弱が極端だな ダルはキャラの性質上ダルのほうが通常技強けりゃ強くて弱けりゃ弱いになりがち

133 20/12/16(水)14:14:59 No.755701725

ダルはどうしようもない下位になったことはない気がする

134 20/12/16(水)14:15:14 No.755701767

ダルシムは大体理論値が高いから対戦煮詰まってくると強キャラに躍り出てくる

135 20/12/16(水)14:17:15 No.755702114

>ダルはどうしようもない下位になったことはない気がする VSシリーズでもなんか気が付いたら変なレシピ開発されてカプコンキャラではマシなほうの位置にいたりする

136 20/12/16(水)14:20:03 No.755702611

マブカプ2でも飛行と空中ダッシュってシステム上強い行動持ってるから 理論値は結構高い説みたいなのは見たなダルシム

137 20/12/16(水)14:35:50 No.755705396

>カウンターダメージがどこまで仕様でどこからバグかもよくわからない >たかしの持病とか リュウの病気に関しては制作中にテストで入れてたシステムを抜き忘れたせいって 当時のスタッフのアリカ西谷社長が言ってる

138 20/12/16(水)14:37:28 No.755705679

ダブラリで抜けてもらあんまアドバンテージないんだな

↑Top