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20/12/14(月)19:51:04 初めて... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1607943064105.jpg 20/12/14(月)19:51:04 No.755219487

初めて東方の原作やってるんだけどこのゲーム難しいね…4面でボコボコにされて進めない 上行ってアイテム沢山回収すると残機とか貰えるのはわかるけど上行くタイミング図るのが大変だよ

1 20/12/14(月)19:52:27 No.755219917

無理せずeasyからやるんだ

2 20/12/14(月)19:53:38 No.755220311

キシン城は難しいからなー こだわりがなければ風とか永あたりからやるのもいいんじゃないか

3 20/12/14(月)19:54:55 No.755220700

肌の色きめぇ丸

4 20/12/14(月)19:57:23 No.755221483

普段easyシューターだけど唯一hardまでできたやつだ アイテム回収をボム使用も含めて完全にパターン化してやったら楽

5 20/12/14(月)19:58:33 No.755221834

ボムをガンガン使おう

6 20/12/14(月)19:58:48 No.755221900

弁々好き 音符弾幕好きじゃない

7 20/12/14(月)20:01:39 No.755222767

あとこれスペルカードは個別に練習できるけど合間の弾幕ってステージごと練習しないと無理かな?弁々の普通の弾幕つらい…判定よくわからない…

8 20/12/14(月)20:02:52 No.755223163

通常弾幕は何も考えずにボムればいいんだ…

9 20/12/14(月)20:02:56 No.755223188

初心者はまずボムを使い切る事を覚えよう

10 20/12/14(月)20:07:52 No.755224891

>あとこれスペルカードは個別に練習できるけど合間の弾幕ってステージごと練習しないと無理かな?弁々の普通の弾幕つらい…判定よくわからない… そうだね…スペルプラクティスある作品も結構少ないので親切よりではあるけど べんべんはヤな奴だよね

11 20/12/14(月)20:08:16 No.755225037

避けるゲームじゃなくてボムを撃つゲームだと心得よう 使い切ってゲームオーバーになってから配分考えていいくらいだ

12 20/12/14(月)20:09:00 No.755225280

2013~2015のあたりの東方は難しすぎないか

13 20/12/14(月)20:11:21 No.755226033

公称一番難しいのってこれだっけ

14 20/12/14(月)20:11:54 No.755226237

輝はそんなにだと思う 紺は何というか別ゲー

15 20/12/14(月)20:12:06 No.755226298

>避けるゲームじゃなくてボムを撃つゲームだと心得よう >使い切ってゲームオーバーになってから配分考えていいくらいだ そうだね…とりあえずボム使って先進んでみないとずっと止まりそうだ でも再挑戦してゴリ押しはしたくない!

16 20/12/14(月)20:12:13 No.755226335

>公称一番難しいのってこれだっけ 紺はリトライ性が高いから難易度低い扱いなのか…

17 20/12/14(月)20:12:38 No.755226465

輝はクリアしてみると結構残機が余ると思うんだけど 3面が妙に難しかったりシステムの都合上序盤から事故りやすいせいで実際の難易度より難しく感じる印象

18 20/12/14(月)20:13:06 No.755226650

公称はいつも今回はいつもより少し易しめにしてますって言ってる気がする…

19 20/12/14(月)20:13:28 No.755226787

決めボムして抱え落ちしないようにできると上手くなった気分になる

20 20/12/14(月)20:14:01 No.755226971

>でも再挑戦してゴリ押しはしたくない! でもバッドエンドでもいいからクリアしないと6面を練習できないという まあ輝は6面より4~5面の方が練習必須だけど

21 20/12/14(月)20:15:23 No.755227426

アイテム回収すらボムに頼る

22 20/12/14(月)20:16:05 ID:8FTOHJV6 8FTOHJV6 No.755227686

骨が今作は難しくなっちゃいましたって言ったのは地だけ

23 20/12/14(月)20:16:16 No.755227738

4面で詰まってるなら正邪でもっと楽しめるぞ

24 20/12/14(月)20:16:34 No.755227846

地はマジでnormal心折れた

25 20/12/14(月)20:18:17 No.755228498

コントローラーでやった方が良いん? それともキーボードで充分

26 20/12/14(月)20:18:49 No.755228710

>コントローラーでやった方が良いん? >それともキーボードで充分 人による

27 20/12/14(月)20:18:59 No.755228776

輝は残機増やしやすいから慣れると簡単な方だけどキャラの強弱が露骨 なんだあの咲夜Bとかいうゴミは

28 20/12/14(月)20:19:40 No.755229023

同時押しできないタイプのキーボードでさえなければ問題ない キーボーダーのスコアラーもいたし

29 20/12/14(月)20:19:49 No.755229078

パッドがいいと思うけど十字よりスティック派っているのかな

30 20/12/14(月)20:20:08 No.755229193

>輝は残機増やしやすいから慣れると簡単な方だけどキャラの強弱が露骨 >なんだあの魔理沙B(高難度)とかいうぶっ壊れは

31 20/12/14(月)20:20:18 No.755229263

輝は全体的にはそんな難しく感じないけど5面だけは全作品中ぶっちぎりで苦手だわ 操作反転画面反転がダメすぎる…

32 20/12/14(月)20:21:01 No.755229517

B咲夜ちゃんはスコア稼ぎ用の機体だから… でもスコアは機体ごとに分かれてるから稼ぎやすい機体なんてあっても意味ないですよね?

33 20/12/14(月)20:23:12 No.755230346

>あとこれスペルカードは個別に練習できるけど合間の弾幕ってステージごと練習しないと無理かな?弁々の普通の弾幕つらい…判定よくわからない… 一つ一つ独立してるスペカと違って 合間の弾幕は位置取りとか流れとかも大事なのでステージごとで練習した方が結果的に早い

34 20/12/14(月)20:24:31 No.755230827

最近は通常攻撃も強いの多いし最初は全部ボムる勢いでもいいんだ

35 20/12/14(月)20:25:59 No.755231391

音符がふよふよ揺れるのってべんべんだっけnotべんべんだっけ

36 20/12/14(月)20:26:19 No.755231529

ボム抱え落ちだけは厳禁だよ

37 20/12/14(月)20:26:36 No.755231667

東方はノーマルまでならボム使うタイミングしっかり決めてればボムゲーしてもボムの数足りたままクリアできる 輝は5面頑張って

38 20/12/14(月)20:26:53 No.755231764

キシンはシステムが強いけどその分弾幕もえげつない…

39 20/12/14(月)20:28:00 No.755232188

5面は決めボム連打でいいんだ 東方は後半楽するために如何に序盤稼ぐかなんだ

40 20/12/14(月)20:28:05 No.755232221

昔の作品は若干怪しいけど近年の作品は素直にeasyで慣らしてからでいいよ経験浅いなら

41 20/12/14(月)20:28:15 No.755232282

システムが強い系はシステムを活かすゲームであって弾避け要素はおまけだと思ったほうがいいからな…

42 20/12/14(月)20:28:49 No.755232499

でもボムがなくなったときに決めボムポイントを気合い避けできると楽しいよね

43 20/12/14(月)20:29:47 No.755232877

紺はいいぞ

44 20/12/14(月)20:30:12 No.755233093

せいれんびょうは魔理沙でいけば苦手でもノーマルでとじこちゃんまでいけた 勝てずに終わったが

45 20/12/14(月)20:30:18 No.755233121

普通のやつは根気なくて無理だった 文系列はめっちゃやった記憶がある

46 20/12/14(月)20:30:20 No.755233138

スペプラで何度も練習すると弾幕と音楽がセットになってきていいぞ

47 20/12/14(月)20:30:22 No.755233148

>でもボムがなくなったときに決めボムポイントを気合い避けできると楽しいよね なんだ避けれるじゃん!からの2回目で抱え落ちまでがお約束

48 20/12/14(月)20:31:02 No.755233438

>普通のやつは根気なくて無理だった 通しプレイめんどくさいよね…わかるよ そんなあなたに紺珠伝

49 20/12/14(月)20:31:15 No.755233497

紺はなんというかソウルライクにプレイ感が似ている

50 20/12/14(月)20:31:16 No.755233503

ゆかりん以外システムそんな強く無いのに弾幕も酷い地は…

51 20/12/14(月)20:31:20 No.755233538

なんと永まではオプションで残機とボムをアホほど増やせるのだ だからって楽勝ではないけど…

52 20/12/14(月)20:31:20 No.755233541

>紺はいいぞ 初回プレイで俺は…いつになったらストーリーから解放されるんだ…ってなった

53 20/12/14(月)20:31:29 No.755233597

互換起動必要になりそうだけど永は難易度もシステムもかなり初心者フレンドリー

54 20/12/14(月)20:31:30 No.755233609

妖精大戦争とか黄昏酒場は短いから通しでもだれないからおすすめだよ

55 20/12/14(月)20:31:58 No.755233811

輝の4面はめっちゃ難しいしボスも強い

56 20/12/14(月)20:32:14 No.755233933

>ゆかりん以外システムそんな強く無いのに弾幕も酷い地は… 東方屈指のボムゲーということに気づいたらそんなにだったりする

57 20/12/14(月)20:32:55 No.755234238

輝は…6面のアレが初心者には無理じゃねえかな…

58 20/12/14(月)20:32:59 No.755234264

いつもノーマルはできてるから紺ノーマル初見でもやり直しできるならなんとかなるでしょーって始めたらクラピまったく突破できなくてイージーやることになった

59 20/12/14(月)20:33:30 No.755234479

地はパチェの使い分けが楽しかったよ

60 20/12/14(月)20:33:37 No.755234541

輝は個人的にBGMが1番当たり

61 20/12/14(月)20:33:48 No.755234604

妖々夢が適度にぬるくて面白いよ 星はシステムがキツすぎる

62 20/12/14(月)20:34:15 No.755234771

初プレイが紺のせいでボム渋る癖と雑魚を全部倒そうとする癖がついてな…

63 20/12/14(月)20:34:30 No.755234878

>地はパチェの使い分けが楽しかったよ 金が影薄いけどどれも出番作れるのいいよね… あと曲に合わせて無意味に切り替えたくなる

64 20/12/14(月)20:34:46 No.755234990

未プレイだけど絶対あの天邪鬼にボコボコにされると思う 操作反転って何だよ…

65 20/12/14(月)20:34:52 No.755235027

今いちばん簡単なのって鬼と風どっちだろ

66 20/12/14(月)20:35:07 No.755235144

東方裏で言え

67 20/12/14(月)20:35:17 No.755235219

>今いちばん簡単なのって鬼と風どっちだろ 天かもしれない

68 20/12/14(月)20:35:32 No.755235317

>今いちばん簡単なのって鬼と風どっちだろ 俺が唯一完全クリアできてるから風かな

69 20/12/14(月)20:35:35 No.755235335

星はマジで難しかった

70 20/12/14(月)20:35:36 No.755235341

神は絶対ケイブシューに影響受けただろってゲームだった まあ同時にスタイリッシュ辻斬りアクションだけど

71 20/12/14(月)20:35:42 No.755235375

風じゃないかな… 弾幕自体の易しさもあるしシステムのわかりやすさも大事だと思うし

72 20/12/14(月)20:35:51 No.755235429

紺は難易度はさておき何度でもコンテニュー出来るからマジで初心者向けだとは思う EXは諦めよう

73 20/12/14(月)20:35:51 No.755235430

風は初心者がやるとだいだい六面までは行けても神奈子様の神徳に虐殺される

74 20/12/14(月)20:36:36 No.755235770

風は難易度もほどよいしBGMも最高にいい

75 20/12/14(月)20:36:47 No.755235844

なんだかんだ妖が深いこと考えずにプレイできるからやりやすいかも 個人的にクリアしやすかったのは永だけど

76 20/12/14(月)20:37:01 No.755235955

咲夜Aを使うんだ それで無理なら難易度を下げるしかない

77 20/12/14(月)20:37:05 No.755235984

キッズ向けに作った鬼じゃないの ラストも簡単だし

78 20/12/14(月)20:37:08 No.755236006

紺珠伝は残機なしでミスってもミスった直前からすぐリトライさせてくれるから初心者におすすめだよ プレイングスキルも勝手に上がってくれるよ

79 20/12/14(月)20:37:13 No.755236043

>星はマジで難しかった 単純に余計な事考えて立ち回りしないといけないのが苦手

80 20/12/14(月)20:37:42 No.755236240

>>今いちばん簡単なのって鬼と風どっちだろ >天かもしれない 天夏でチルノかな 後半クソゲーできるから

81 20/12/14(月)20:37:44 No.755236256

五ボスの難易度でかなり変わると思う うどんちゃんと豪族が優しい永と神は簡単

82 20/12/14(月)20:37:49 No.755236294

タイトル曲は輝が最高だと思ってる

83 20/12/14(月)20:37:49 No.755236297

風はもはやMoFにいくつ残機持ち込めるかみたいなゲームだと思う

84 20/12/14(月)20:38:09 No.755236434

鬼はウメハラも苦戦してたし…HARDだけど

85 20/12/14(月)20:38:12 No.755236444

初心者は星と地以外の好きなキャラ出てる奴やればいいよ

86 20/12/14(月)20:38:13 No.755236455

永の紅魔組とか風の魔理沙Cとか好きなんだけど似たようなオプションある作品ってある?

87 20/12/14(月)20:38:20 No.755236520

>五ボスの難易度でかなり変わると思う >うどんちゃんと豪族が優しい永と神は簡単 ニャーン

88 20/12/14(月)20:38:44 No.755236671

妖の桜が咲くとこめっちゃ好き

89 20/12/14(月)20:38:45 No.755236683

適当に一番前にあるの買ったら文花帖スタートになった

90 20/12/14(月)20:38:50 No.755236715

>ニャーン クソ猫del

91 20/12/14(月)20:38:52 No.755236734

永のプラクティスは全てのシリーズに搭載して欲しいけど あれ失敗したなって判断する気持ちも分かる

92 20/12/14(月)20:39:04 No.755236812

鬼は4面が赤背景に赤弾でクソ一歩手前なのをBGMでカバーしてて最強

93 20/12/14(月)20:39:15 No.755236883

風は簡単なんだけど 霊撃撃てば撃つほど攻撃力減ってジリ貧ってシステムがあまり良くない…

94 20/12/14(月)20:39:37 No.755237015

ボムの使いどころ慣れてきたら紅も結構楽な気がする

95 20/12/14(月)20:40:00 No.755237171

耐久が楽しいから輝のEX一番好きかもしれん

96 20/12/14(月)20:40:13 No.755237259

>霊撃撃てば撃つほど攻撃力減ってジリ貧ってシステムがあまり良くない… 実はパワーすぐ回収できるからそんなにジリ貧になる場面が無い… 地もそうだけどジリ貧になるって意識が最大の敵だったりする

97 20/12/14(月)20:40:15 No.755237277

書き込みをした人によって削除されました

98 20/12/14(月)20:40:18 No.755237293

モチベを維持するには一面道中曲がいいのを選ぶといいぞ

99 20/12/14(月)20:40:19 No.755237297

>風は簡単なんだけど >霊撃撃てば撃つほど攻撃力減ってジリ貧ってシステムがあまり良くない… パターン覚えてボムってもPを取り返せるタイミングがわかれば撃ち放題なんだけどそこまでが辛い

100 20/12/14(月)20:40:28 No.755237353

お燐フル残機で突破したのにお空に全部消し飛ばされたことあるからみんなが言うほどお燐トラウマじゃないんだよね メルトダウンとかが苦手すぎた

101 20/12/14(月)20:40:48 No.755237490

好きなキャラが出てるやつが一番モチベ出る

102 20/12/14(月)20:40:51 No.755237514

>モチベを維持するには一面道中曲がいいのを選ぶといいぞ 星は春の湊にじゃなければ投げてたと思う

103 20/12/14(月)20:40:52 No.755237526

残機ボム増やした妖永がいいんじゃないかな 有名キャラも多いし

104 20/12/14(月)20:41:06 No.755237606

>モチベを維持するには一面道中曲がいいのを選ぶといいぞ 永くらいから進めなくなった!

105 20/12/14(月)20:41:12 No.755237640

紺珠伝easyが一番やりやすいな というか他はノーコンでクリアするのも大変だ

106 20/12/14(月)20:41:12 No.755237645

東方に限らんけどSTGはとにかくボム打ちきってから死ぬのを意識すればすすめるようになるよ

107 20/12/14(月)20:41:35 No.755237781

東方は輝のイージーしかクリアできたことない 風もお気に入りだけどノーミスでラスボスの最後のスペルまで行ったのに虐殺されたトラウマ

108 20/12/14(月)20:41:39 No.755237808

>>モチベを維持するには一面道中曲がいいのを選ぶといいぞ >星は春の湊にじゃなければ投げてたと思う 最強の1面曲だと思う

109 20/12/14(月)20:41:44 No.755237839

>モチベを維持するには一面道中曲がいいのを選ぶといいぞ つまり地か

110 20/12/14(月)20:42:17 No.755238081

マウンテンオブフェイス越えられないんですけお!

111 20/12/14(月)20:42:31 No.755238163

風のイージー神徳は普通にノーマル以上なところあるから…

112 20/12/14(月)20:42:34 No.755238193

星はシステム特殊でとっつきづらいのは確かだけど 実は緑中心で集めるとめちゃくちゃボム打てるから難易度低いんだよね システムがシンプルで楽なのは霊撃がめちゃ強い風かな

113 20/12/14(月)20:42:41 No.755238246

風は美少女キャラクターが本気で殺しに来るからだめ

114 20/12/14(月)20:42:59 No.755238386

地と輝は6面にカリスマが足りない

115 20/12/14(月)20:43:09 No.755238459

イージーだとバッドエンドみたいになるのどこまでだっけ

116 20/12/14(月)20:43:16 No.755238503

だいたいはイージーならラスボスの顔は拝めてたんだけど地だけは無理だったな…

117 20/12/14(月)20:43:18 No.755238517

星は蛙早苗がとことん強いからなんとかなるっちゃなる

118 20/12/14(月)20:43:23 No.755238555

>地と輝は6面にカリスマが足りない 可愛いは正義

119 20/12/14(月)20:43:31 No.755238615

イージーMOFは弾が中途半端にバラけるから固まりでくるノーマルより普通に難しい

120 20/12/14(月)20:43:43 No.755238692

風はラスペ越えられるかが全てだから…

121 20/12/14(月)20:43:56 No.755238798

>地と輝は6面にカリスマが足りない ラスボス曲は輝針城が一番好きだけどラスボス感はあんまないよね ヒロイックさが強い

122 20/12/14(月)20:44:01 No.755238829

>星はシステム特殊でとっつきづらいのは確かだけど >実は緑中心で集めるとめちゃくちゃボム打てるから難易度低いんだよね >システムがシンプルで楽なのは霊撃がめちゃ強い風かな 星はHARD以上は普通に最難だと思う N以下はシステムわかれば簡単めな印象

123 20/12/14(月)20:44:06 No.755238871

>地と輝は6面にカリスマが足りない 輝は曲だけならめちゃくちゃかっこいいしカリスマ性あるだろ!

124 20/12/14(月)20:44:07 No.755238873

>地と輝は6面にカリスマが足りない お空ちゃんアホだけどBGMめちゃくちゃかっこいいだろ!

125 20/12/14(月)20:44:29 No.755239052

ボムと弾のパワー連動してるやつと個別式どっちが好き?

126 20/12/14(月)20:44:34 No.755239091

ホイ青ベントラー

127 20/12/14(月)20:44:35 No.755239105

>お空ちゃんアホだけど攻撃はめちゃくちゃかっこいいだろ!

128 20/12/14(月)20:45:00 No.755239286

星の悪印象は大体システムのせい

129 20/12/14(月)20:45:13 No.755239366

清楚な青ベントラー

130 20/12/14(月)20:45:21 No.755239419

>お空ちゃんアホだけど天則だとめちゃくちゃ美人だろ!

131 20/12/14(月)20:45:22 No.755239421

パワー連動してるタイプは美少女キャラクター様の悪魔が蘇る…

132 20/12/14(月)20:45:24 No.755239437

太子もマント装備してからカリスマ度急速に増したよね

133 20/12/14(月)20:45:44 No.755239584

東方はボムゲーと頭では分かってるけど難しいスペルボム連打で飛ばしてると なんのゲームやってんのか分かんなくなってくる

134 20/12/14(月)20:45:49 No.755239620

>イージーだとバッドエンドみたいになるのどこまでだっけ イージーで強制バッドは紅と風だけじゃない?

135 20/12/14(月)20:45:58 No.755239674

青固定は先に回収すればいいから実はそんなに 色変化がすごい近くにいて変化タイミングも地味にずれてるときが面倒には感じる

136 20/12/14(月)20:46:39 No.755239935

>東方はボムゲーと頭では分かってるけど難しいスペルボム連打で飛ばしてると >なんのゲームやってんのか分かんなくなってくる ほぼ全てのスペルを飛ばされる虎丸星

137 20/12/14(月)20:46:42 No.755239948

虎のへにょりレーザーに何機落とされたか

138 20/12/14(月)20:46:49 No.755240016

>東方はボムゲーと頭では分かってるけど難しいスペルボム連打で飛ばしてると >なんのゲームやってんのか分かんなくなってくる スペルカード合戦を再現してるだけだし!

139 20/12/14(月)20:46:57 No.755240071

>青固定は先に回収すればいいから実はそんなに 最下段以外で弾避けしてる時に近づいてくると殺意わく

140 20/12/14(月)20:47:04 No.755240119

>東方はボムゲーと頭では分かってるけど難しいスペルボム連打で飛ばしてると >なんのゲームやってんのか分かんなくなってくる ボムと残機使い切ってからの6ボス戦は間違いなく脳内麻薬が出てると思う

141 20/12/14(月)20:47:16 No.755240199

実質6ボスなのに4ボスで出てくるおねえちゃんやさしい…

142 20/12/14(月)20:48:08 No.755240567

倒したと思ったらBGM変わって反魂蝶突入は脳汁出た

143 20/12/14(月)20:48:13 No.755240593

>ほぼ全てのスペルを飛ばされる虎丸星 通常弾幕すらろくにやりたくねえ

144 20/12/14(月)20:48:45 No.755240785

星さん回転避けですら神経使うのなんなの…

145 20/12/14(月)20:49:18 No.755241014

6面ボス曲と道中曲が同じフレーズ使ってるのいいよね…

146 20/12/14(月)20:49:23 No.755241044

最近鬼買ったけどノーマルクリアに数回かかって衰えを実感してる

147 20/12/14(月)20:49:23 No.755241046

始原のビートいいよね 飛んでくる太鼓で笑っちゃうけど

148 20/12/14(月)20:49:27 No.755241068

レーザーを 曲げるな

149 20/12/14(月)20:49:37 No.755241144

>通常弾幕すらろくにやりたくねえ 通1通2が早すぎクソすぎ

150 20/12/14(月)20:50:01 No.755241321

一番怖いのは通常弾幕~

151 20/12/14(月)20:50:08 No.755241373

>お空ちゃんアホだけど天則だとめちゃくちゃサウザーだろ!

152 20/12/14(月)20:50:29 No.755241504

もこたんの通常とかアホかってなる

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