20/12/14(月)19:51:04 初めて... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1607943064105.jpg 20/12/14(月)19:51:04 No.755219487
初めて東方の原作やってるんだけどこのゲーム難しいね…4面でボコボコにされて進めない 上行ってアイテム沢山回収すると残機とか貰えるのはわかるけど上行くタイミング図るのが大変だよ
1 20/12/14(月)19:52:27 No.755219917
無理せずeasyからやるんだ
2 20/12/14(月)19:53:38 No.755220311
キシン城は難しいからなー こだわりがなければ風とか永あたりからやるのもいいんじゃないか
3 20/12/14(月)19:54:55 No.755220700
肌の色きめぇ丸
4 20/12/14(月)19:57:23 No.755221483
普段easyシューターだけど唯一hardまでできたやつだ アイテム回収をボム使用も含めて完全にパターン化してやったら楽
5 20/12/14(月)19:58:33 No.755221834
ボムをガンガン使おう
6 20/12/14(月)19:58:48 No.755221900
弁々好き 音符弾幕好きじゃない
7 20/12/14(月)20:01:39 No.755222767
あとこれスペルカードは個別に練習できるけど合間の弾幕ってステージごと練習しないと無理かな?弁々の普通の弾幕つらい…判定よくわからない…
8 20/12/14(月)20:02:52 No.755223163
通常弾幕は何も考えずにボムればいいんだ…
9 20/12/14(月)20:02:56 No.755223188
初心者はまずボムを使い切る事を覚えよう
10 20/12/14(月)20:07:52 No.755224891
>あとこれスペルカードは個別に練習できるけど合間の弾幕ってステージごと練習しないと無理かな?弁々の普通の弾幕つらい…判定よくわからない… そうだね…スペルプラクティスある作品も結構少ないので親切よりではあるけど べんべんはヤな奴だよね
11 20/12/14(月)20:08:16 No.755225037
避けるゲームじゃなくてボムを撃つゲームだと心得よう 使い切ってゲームオーバーになってから配分考えていいくらいだ
12 20/12/14(月)20:09:00 No.755225280
2013~2015のあたりの東方は難しすぎないか
13 20/12/14(月)20:11:21 No.755226033
公称一番難しいのってこれだっけ
14 20/12/14(月)20:11:54 No.755226237
輝はそんなにだと思う 紺は何というか別ゲー
15 20/12/14(月)20:12:06 No.755226298
>避けるゲームじゃなくてボムを撃つゲームだと心得よう >使い切ってゲームオーバーになってから配分考えていいくらいだ そうだね…とりあえずボム使って先進んでみないとずっと止まりそうだ でも再挑戦してゴリ押しはしたくない!
16 20/12/14(月)20:12:13 No.755226335
>公称一番難しいのってこれだっけ 紺はリトライ性が高いから難易度低い扱いなのか…
17 20/12/14(月)20:12:38 No.755226465
輝はクリアしてみると結構残機が余ると思うんだけど 3面が妙に難しかったりシステムの都合上序盤から事故りやすいせいで実際の難易度より難しく感じる印象
18 20/12/14(月)20:13:06 No.755226650
公称はいつも今回はいつもより少し易しめにしてますって言ってる気がする…
19 20/12/14(月)20:13:28 No.755226787
決めボムして抱え落ちしないようにできると上手くなった気分になる
20 20/12/14(月)20:14:01 No.755226971
>でも再挑戦してゴリ押しはしたくない! でもバッドエンドでもいいからクリアしないと6面を練習できないという まあ輝は6面より4~5面の方が練習必須だけど
21 20/12/14(月)20:15:23 No.755227426
アイテム回収すらボムに頼る
22 20/12/14(月)20:16:05 ID:8FTOHJV6 8FTOHJV6 No.755227686
骨が今作は難しくなっちゃいましたって言ったのは地だけ
23 20/12/14(月)20:16:16 No.755227738
4面で詰まってるなら正邪でもっと楽しめるぞ
24 20/12/14(月)20:16:34 No.755227846
地はマジでnormal心折れた
25 20/12/14(月)20:18:17 No.755228498
コントローラーでやった方が良いん? それともキーボードで充分
26 20/12/14(月)20:18:49 No.755228710
>コントローラーでやった方が良いん? >それともキーボードで充分 人による
27 20/12/14(月)20:18:59 No.755228776
輝は残機増やしやすいから慣れると簡単な方だけどキャラの強弱が露骨 なんだあの咲夜Bとかいうゴミは
28 20/12/14(月)20:19:40 No.755229023
同時押しできないタイプのキーボードでさえなければ問題ない キーボーダーのスコアラーもいたし
29 20/12/14(月)20:19:49 No.755229078
パッドがいいと思うけど十字よりスティック派っているのかな
30 20/12/14(月)20:20:08 No.755229193
>輝は残機増やしやすいから慣れると簡単な方だけどキャラの強弱が露骨 >なんだあの魔理沙B(高難度)とかいうぶっ壊れは
31 20/12/14(月)20:20:18 No.755229263
輝は全体的にはそんな難しく感じないけど5面だけは全作品中ぶっちぎりで苦手だわ 操作反転画面反転がダメすぎる…
32 20/12/14(月)20:21:01 No.755229517
B咲夜ちゃんはスコア稼ぎ用の機体だから… でもスコアは機体ごとに分かれてるから稼ぎやすい機体なんてあっても意味ないですよね?
33 20/12/14(月)20:23:12 No.755230346
>あとこれスペルカードは個別に練習できるけど合間の弾幕ってステージごと練習しないと無理かな?弁々の普通の弾幕つらい…判定よくわからない… 一つ一つ独立してるスペカと違って 合間の弾幕は位置取りとか流れとかも大事なのでステージごとで練習した方が結果的に早い
34 20/12/14(月)20:24:31 No.755230827
最近は通常攻撃も強いの多いし最初は全部ボムる勢いでもいいんだ
35 20/12/14(月)20:25:59 No.755231391
音符がふよふよ揺れるのってべんべんだっけnotべんべんだっけ
36 20/12/14(月)20:26:19 No.755231529
ボム抱え落ちだけは厳禁だよ
37 20/12/14(月)20:26:36 No.755231667
東方はノーマルまでならボム使うタイミングしっかり決めてればボムゲーしてもボムの数足りたままクリアできる 輝は5面頑張って
38 20/12/14(月)20:26:53 No.755231764
キシンはシステムが強いけどその分弾幕もえげつない…
39 20/12/14(月)20:28:00 No.755232188
5面は決めボム連打でいいんだ 東方は後半楽するために如何に序盤稼ぐかなんだ
40 20/12/14(月)20:28:05 No.755232221
昔の作品は若干怪しいけど近年の作品は素直にeasyで慣らしてからでいいよ経験浅いなら
41 20/12/14(月)20:28:15 No.755232282
システムが強い系はシステムを活かすゲームであって弾避け要素はおまけだと思ったほうがいいからな…
42 20/12/14(月)20:28:49 No.755232499
でもボムがなくなったときに決めボムポイントを気合い避けできると楽しいよね
43 20/12/14(月)20:29:47 No.755232877
紺はいいぞ
44 20/12/14(月)20:30:12 No.755233093
せいれんびょうは魔理沙でいけば苦手でもノーマルでとじこちゃんまでいけた 勝てずに終わったが
45 20/12/14(月)20:30:18 No.755233121
普通のやつは根気なくて無理だった 文系列はめっちゃやった記憶がある
46 20/12/14(月)20:30:20 No.755233138
スペプラで何度も練習すると弾幕と音楽がセットになってきていいぞ
47 20/12/14(月)20:30:22 No.755233148
>でもボムがなくなったときに決めボムポイントを気合い避けできると楽しいよね なんだ避けれるじゃん!からの2回目で抱え落ちまでがお約束
48 20/12/14(月)20:31:02 No.755233438
>普通のやつは根気なくて無理だった 通しプレイめんどくさいよね…わかるよ そんなあなたに紺珠伝
49 20/12/14(月)20:31:15 No.755233497
紺はなんというかソウルライクにプレイ感が似ている
50 20/12/14(月)20:31:16 No.755233503
ゆかりん以外システムそんな強く無いのに弾幕も酷い地は…
51 20/12/14(月)20:31:20 No.755233538
なんと永まではオプションで残機とボムをアホほど増やせるのだ だからって楽勝ではないけど…
52 20/12/14(月)20:31:20 No.755233541
>紺はいいぞ 初回プレイで俺は…いつになったらストーリーから解放されるんだ…ってなった
53 20/12/14(月)20:31:29 No.755233597
互換起動必要になりそうだけど永は難易度もシステムもかなり初心者フレンドリー
54 20/12/14(月)20:31:30 No.755233609
妖精大戦争とか黄昏酒場は短いから通しでもだれないからおすすめだよ
55 20/12/14(月)20:31:58 No.755233811
輝の4面はめっちゃ難しいしボスも強い
56 20/12/14(月)20:32:14 No.755233933
>ゆかりん以外システムそんな強く無いのに弾幕も酷い地は… 東方屈指のボムゲーということに気づいたらそんなにだったりする
57 20/12/14(月)20:32:55 No.755234238
輝は…6面のアレが初心者には無理じゃねえかな…
58 20/12/14(月)20:32:59 No.755234264
いつもノーマルはできてるから紺ノーマル初見でもやり直しできるならなんとかなるでしょーって始めたらクラピまったく突破できなくてイージーやることになった
59 20/12/14(月)20:33:30 No.755234479
地はパチェの使い分けが楽しかったよ
60 20/12/14(月)20:33:37 No.755234541
輝は個人的にBGMが1番当たり
61 20/12/14(月)20:33:48 No.755234604
妖々夢が適度にぬるくて面白いよ 星はシステムがキツすぎる
62 20/12/14(月)20:34:15 No.755234771
初プレイが紺のせいでボム渋る癖と雑魚を全部倒そうとする癖がついてな…
63 20/12/14(月)20:34:30 No.755234878
>地はパチェの使い分けが楽しかったよ 金が影薄いけどどれも出番作れるのいいよね… あと曲に合わせて無意味に切り替えたくなる
64 20/12/14(月)20:34:46 No.755234990
未プレイだけど絶対あの天邪鬼にボコボコにされると思う 操作反転って何だよ…
65 20/12/14(月)20:34:52 No.755235027
今いちばん簡単なのって鬼と風どっちだろ
66 20/12/14(月)20:35:07 No.755235144
東方裏で言え
67 20/12/14(月)20:35:17 No.755235219
>今いちばん簡単なのって鬼と風どっちだろ 天かもしれない
68 20/12/14(月)20:35:32 No.755235317
>今いちばん簡単なのって鬼と風どっちだろ 俺が唯一完全クリアできてるから風かな
69 20/12/14(月)20:35:35 No.755235335
星はマジで難しかった
70 20/12/14(月)20:35:36 No.755235341
神は絶対ケイブシューに影響受けただろってゲームだった まあ同時にスタイリッシュ辻斬りアクションだけど
71 20/12/14(月)20:35:42 No.755235375
風じゃないかな… 弾幕自体の易しさもあるしシステムのわかりやすさも大事だと思うし
72 20/12/14(月)20:35:51 No.755235429
紺は難易度はさておき何度でもコンテニュー出来るからマジで初心者向けだとは思う EXは諦めよう
73 20/12/14(月)20:35:51 No.755235430
風は初心者がやるとだいだい六面までは行けても神奈子様の神徳に虐殺される
74 20/12/14(月)20:36:36 No.755235770
風は難易度もほどよいしBGMも最高にいい
75 20/12/14(月)20:36:47 No.755235844
なんだかんだ妖が深いこと考えずにプレイできるからやりやすいかも 個人的にクリアしやすかったのは永だけど
76 20/12/14(月)20:37:01 No.755235955
咲夜Aを使うんだ それで無理なら難易度を下げるしかない
77 20/12/14(月)20:37:05 No.755235984
キッズ向けに作った鬼じゃないの ラストも簡単だし
78 20/12/14(月)20:37:08 No.755236006
紺珠伝は残機なしでミスってもミスった直前からすぐリトライさせてくれるから初心者におすすめだよ プレイングスキルも勝手に上がってくれるよ
79 20/12/14(月)20:37:13 No.755236043
>星はマジで難しかった 単純に余計な事考えて立ち回りしないといけないのが苦手
80 20/12/14(月)20:37:42 No.755236240
>>今いちばん簡単なのって鬼と風どっちだろ >天かもしれない 天夏でチルノかな 後半クソゲーできるから
81 20/12/14(月)20:37:44 No.755236256
五ボスの難易度でかなり変わると思う うどんちゃんと豪族が優しい永と神は簡単
82 20/12/14(月)20:37:49 No.755236294
タイトル曲は輝が最高だと思ってる
83 20/12/14(月)20:37:49 No.755236297
風はもはやMoFにいくつ残機持ち込めるかみたいなゲームだと思う
84 20/12/14(月)20:38:09 No.755236434
鬼はウメハラも苦戦してたし…HARDだけど
85 20/12/14(月)20:38:12 No.755236444
初心者は星と地以外の好きなキャラ出てる奴やればいいよ
86 20/12/14(月)20:38:13 No.755236455
永の紅魔組とか風の魔理沙Cとか好きなんだけど似たようなオプションある作品ってある?
87 20/12/14(月)20:38:20 No.755236520
>五ボスの難易度でかなり変わると思う >うどんちゃんと豪族が優しい永と神は簡単 ニャーン
88 20/12/14(月)20:38:44 No.755236671
妖の桜が咲くとこめっちゃ好き
89 20/12/14(月)20:38:45 No.755236683
適当に一番前にあるの買ったら文花帖スタートになった
90 20/12/14(月)20:38:50 No.755236715
>ニャーン クソ猫del
91 20/12/14(月)20:38:52 No.755236734
永のプラクティスは全てのシリーズに搭載して欲しいけど あれ失敗したなって判断する気持ちも分かる
92 20/12/14(月)20:39:04 No.755236812
鬼は4面が赤背景に赤弾でクソ一歩手前なのをBGMでカバーしてて最強
93 20/12/14(月)20:39:15 No.755236883
風は簡単なんだけど 霊撃撃てば撃つほど攻撃力減ってジリ貧ってシステムがあまり良くない…
94 20/12/14(月)20:39:37 No.755237015
ボムの使いどころ慣れてきたら紅も結構楽な気がする
95 20/12/14(月)20:40:00 No.755237171
耐久が楽しいから輝のEX一番好きかもしれん
96 20/12/14(月)20:40:13 No.755237259
>霊撃撃てば撃つほど攻撃力減ってジリ貧ってシステムがあまり良くない… 実はパワーすぐ回収できるからそんなにジリ貧になる場面が無い… 地もそうだけどジリ貧になるって意識が最大の敵だったりする
97 20/12/14(月)20:40:15 No.755237277
書き込みをした人によって削除されました
98 20/12/14(月)20:40:18 No.755237293
モチベを維持するには一面道中曲がいいのを選ぶといいぞ
99 20/12/14(月)20:40:19 No.755237297
>風は簡単なんだけど >霊撃撃てば撃つほど攻撃力減ってジリ貧ってシステムがあまり良くない… パターン覚えてボムってもPを取り返せるタイミングがわかれば撃ち放題なんだけどそこまでが辛い
100 20/12/14(月)20:40:28 No.755237353
お燐フル残機で突破したのにお空に全部消し飛ばされたことあるからみんなが言うほどお燐トラウマじゃないんだよね メルトダウンとかが苦手すぎた
101 20/12/14(月)20:40:48 No.755237490
好きなキャラが出てるやつが一番モチベ出る
102 20/12/14(月)20:40:51 No.755237514
>モチベを維持するには一面道中曲がいいのを選ぶといいぞ 星は春の湊にじゃなければ投げてたと思う
103 20/12/14(月)20:40:52 No.755237526
残機ボム増やした妖永がいいんじゃないかな 有名キャラも多いし
104 20/12/14(月)20:41:06 No.755237606
>モチベを維持するには一面道中曲がいいのを選ぶといいぞ 永くらいから進めなくなった!
105 20/12/14(月)20:41:12 No.755237640
紺珠伝easyが一番やりやすいな というか他はノーコンでクリアするのも大変だ
106 20/12/14(月)20:41:12 No.755237645
東方に限らんけどSTGはとにかくボム打ちきってから死ぬのを意識すればすすめるようになるよ
107 20/12/14(月)20:41:35 No.755237781
東方は輝のイージーしかクリアできたことない 風もお気に入りだけどノーミスでラスボスの最後のスペルまで行ったのに虐殺されたトラウマ
108 20/12/14(月)20:41:39 No.755237808
>>モチベを維持するには一面道中曲がいいのを選ぶといいぞ >星は春の湊にじゃなければ投げてたと思う 最強の1面曲だと思う
109 20/12/14(月)20:41:44 No.755237839
>モチベを維持するには一面道中曲がいいのを選ぶといいぞ つまり地か
110 20/12/14(月)20:42:17 No.755238081
マウンテンオブフェイス越えられないんですけお!
111 20/12/14(月)20:42:31 No.755238163
風のイージー神徳は普通にノーマル以上なところあるから…
112 20/12/14(月)20:42:34 No.755238193
星はシステム特殊でとっつきづらいのは確かだけど 実は緑中心で集めるとめちゃくちゃボム打てるから難易度低いんだよね システムがシンプルで楽なのは霊撃がめちゃ強い風かな
113 20/12/14(月)20:42:41 No.755238246
風は美少女キャラクターが本気で殺しに来るからだめ
114 20/12/14(月)20:42:59 No.755238386
地と輝は6面にカリスマが足りない
115 20/12/14(月)20:43:09 No.755238459
イージーだとバッドエンドみたいになるのどこまでだっけ
116 20/12/14(月)20:43:16 No.755238503
だいたいはイージーならラスボスの顔は拝めてたんだけど地だけは無理だったな…
117 20/12/14(月)20:43:18 No.755238517
星は蛙早苗がとことん強いからなんとかなるっちゃなる
118 20/12/14(月)20:43:23 No.755238555
>地と輝は6面にカリスマが足りない 可愛いは正義
119 20/12/14(月)20:43:31 No.755238615
イージーMOFは弾が中途半端にバラけるから固まりでくるノーマルより普通に難しい
120 20/12/14(月)20:43:43 No.755238692
風はラスペ越えられるかが全てだから…
121 20/12/14(月)20:43:56 No.755238798
>地と輝は6面にカリスマが足りない ラスボス曲は輝針城が一番好きだけどラスボス感はあんまないよね ヒロイックさが強い
122 20/12/14(月)20:44:01 No.755238829
>星はシステム特殊でとっつきづらいのは確かだけど >実は緑中心で集めるとめちゃくちゃボム打てるから難易度低いんだよね >システムがシンプルで楽なのは霊撃がめちゃ強い風かな 星はHARD以上は普通に最難だと思う N以下はシステムわかれば簡単めな印象
123 20/12/14(月)20:44:06 No.755238871
>地と輝は6面にカリスマが足りない 輝は曲だけならめちゃくちゃかっこいいしカリスマ性あるだろ!
124 20/12/14(月)20:44:07 No.755238873
>地と輝は6面にカリスマが足りない お空ちゃんアホだけどBGMめちゃくちゃかっこいいだろ!
125 20/12/14(月)20:44:29 No.755239052
ボムと弾のパワー連動してるやつと個別式どっちが好き?
126 20/12/14(月)20:44:34 No.755239091
ホイ青ベントラー
127 20/12/14(月)20:44:35 No.755239105
>お空ちゃんアホだけど攻撃はめちゃくちゃかっこいいだろ!
128 20/12/14(月)20:45:00 No.755239286
星の悪印象は大体システムのせい
129 20/12/14(月)20:45:13 No.755239366
清楚な青ベントラー
130 20/12/14(月)20:45:21 No.755239419
>お空ちゃんアホだけど天則だとめちゃくちゃ美人だろ!
131 20/12/14(月)20:45:22 No.755239421
パワー連動してるタイプは美少女キャラクター様の悪魔が蘇る…
132 20/12/14(月)20:45:24 No.755239437
太子もマント装備してからカリスマ度急速に増したよね
133 20/12/14(月)20:45:44 No.755239584
東方はボムゲーと頭では分かってるけど難しいスペルボム連打で飛ばしてると なんのゲームやってんのか分かんなくなってくる
134 20/12/14(月)20:45:49 No.755239620
>イージーだとバッドエンドみたいになるのどこまでだっけ イージーで強制バッドは紅と風だけじゃない?
135 20/12/14(月)20:45:58 No.755239674
青固定は先に回収すればいいから実はそんなに 色変化がすごい近くにいて変化タイミングも地味にずれてるときが面倒には感じる
136 20/12/14(月)20:46:39 No.755239935
>東方はボムゲーと頭では分かってるけど難しいスペルボム連打で飛ばしてると >なんのゲームやってんのか分かんなくなってくる ほぼ全てのスペルを飛ばされる虎丸星
137 20/12/14(月)20:46:42 No.755239948
虎のへにょりレーザーに何機落とされたか
138 20/12/14(月)20:46:49 No.755240016
>東方はボムゲーと頭では分かってるけど難しいスペルボム連打で飛ばしてると >なんのゲームやってんのか分かんなくなってくる スペルカード合戦を再現してるだけだし!
139 20/12/14(月)20:46:57 No.755240071
>青固定は先に回収すればいいから実はそんなに 最下段以外で弾避けしてる時に近づいてくると殺意わく
140 20/12/14(月)20:47:04 No.755240119
>東方はボムゲーと頭では分かってるけど難しいスペルボム連打で飛ばしてると >なんのゲームやってんのか分かんなくなってくる ボムと残機使い切ってからの6ボス戦は間違いなく脳内麻薬が出てると思う
141 20/12/14(月)20:47:16 No.755240199
実質6ボスなのに4ボスで出てくるおねえちゃんやさしい…
142 20/12/14(月)20:48:08 No.755240567
倒したと思ったらBGM変わって反魂蝶突入は脳汁出た
143 20/12/14(月)20:48:13 No.755240593
>ほぼ全てのスペルを飛ばされる虎丸星 通常弾幕すらろくにやりたくねえ
144 20/12/14(月)20:48:45 No.755240785
星さん回転避けですら神経使うのなんなの…
145 20/12/14(月)20:49:18 No.755241014
6面ボス曲と道中曲が同じフレーズ使ってるのいいよね…
146 20/12/14(月)20:49:23 No.755241044
最近鬼買ったけどノーマルクリアに数回かかって衰えを実感してる
147 20/12/14(月)20:49:23 No.755241046
始原のビートいいよね 飛んでくる太鼓で笑っちゃうけど
148 20/12/14(月)20:49:27 No.755241068
レーザーを 曲げるな
149 20/12/14(月)20:49:37 No.755241144
>通常弾幕すらろくにやりたくねえ 通1通2が早すぎクソすぎ
150 20/12/14(月)20:50:01 No.755241321
一番怖いのは通常弾幕~
151 20/12/14(月)20:50:08 No.755241373
>お空ちゃんアホだけど天則だとめちゃくちゃサウザーだろ!
152 20/12/14(月)20:50:29 No.755241504
もこたんの通常とかアホかってなる