20/12/14(月)17:55:41 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1607936141968.webm 20/12/14(月)17:55:41 No.755188919
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 20/12/14(月)17:56:29 No.755189078
多分Dirge
2 20/12/14(月)17:56:54 No.755189176
カタサーカスマン
3 20/12/14(月)17:57:06 No.755189222
サーカスマンじゃない…
4 20/12/14(月)17:57:08 No.755189234
カタサーカスマン 違う!?
5 20/12/14(月)17:57:36 No.755189329
サーカスマンの幻覚見すぎだろ!
6 20/12/14(月)17:57:54 No.755189406
多分サーカスマン
7 20/12/14(月)17:58:26 No.755189519
FS(フォルテ即死)状態
8 20/12/14(月)17:58:38 No.755189561
初めて見るやつだ… しかもだいぶ素直なコンボ
9 20/12/14(月)17:59:18 No.755189705
サーカスマンじゃないマン初めて見た
10 20/12/14(月)17:59:38 No.755189765
サーカス…誰だお前!!
11 20/12/14(月)17:59:39 No.755189771
>FS(フォルテ即死)状態 https://youtu.be/bDqPklxhjKM
12 20/12/14(月)18:00:35 No.755189980
見てるだけだとかなりお手軽コンボのように見える
13 20/12/14(月)18:02:12 No.755190352
ガードに反応して追撃が出るので連続攻撃してくるフォルテだからこそ一番輝くコンボ
14 20/12/14(月)18:03:07 No.755190556
複数回攻撃はナビを破壊するためにある
15 20/12/14(月)18:04:11 No.755190779
こんな簡単に殺せるの……? 当時ハチャメチャに苦労して倒した俺って……
16 20/12/14(月)18:05:00 No.755190943
3秒て
17 20/12/14(月)18:05:36 No.755191072
>見てるだけだとかなりお手軽コンボのように見える 元々の攻撃力20にダブルポイントとアタック系の+110を加えた130にチャージ2倍の260が基礎ダメージ このチップは5段ヒットだから1300 攻撃を受けるたびにハチが出てきて同じ威力で攻撃 すごくお手軽!
18 20/12/14(月)18:06:23 No.755191240
>見てるだけだとかなりお手軽コンボのように見える 引き直し前提でフォルダ回転させまくる場合もあるけど スレ画は完全に初手でいいチップくるまでやり直してると思うよ
19 20/12/14(月)18:06:51 No.755191324
BXがキツいのは連戦なのもあるから…
20 20/12/14(月)18:07:22 No.755191435
リスキーハニーこんな強かったんだ…
21 20/12/14(月)18:08:57 No.755191749
フラッシュボムでカウンターとる変態
22 20/12/14(月)18:09:10 No.755191814
>BXがキツいのは連戦なのもあるから… 初手でこれを引く確率を高めたフォルダでファルザービーストを倒せるならこのコンボ使わなくても勝てるっていうオチがね…
23 20/12/14(月)18:09:25 No.755191872
蜂の巣に攻撃しちゃダメだってならったでしょ!
24 20/12/14(月)18:10:25 No.755192115
リスキーハニー自体は威力低いしそんなでもないんだけどな ダブルポイントやアタック系が一発当たりに乗るのが恐ろしいだけで
25 20/12/14(月)18:10:53 No.755192226
>>見てるだけだとかなりお手軽コンボのように見える >引き直し前提でフォルダ回転させまくる場合もあるけど >スレ画は完全に初手でいいチップくるまでやり直してると思うよ シャッフルのおかげでこのコンボの成功率はめちゃくちゃ高いはず
26 20/12/14(月)18:11:25 No.755192342
>リスキーハニーこんな強かったんだ… 自分はもうこんなチップあったかどうかの記憶自体抜け落ちている…
27 20/12/14(月)18:11:34 No.755192385
>多分Dirge この人の動画は凄い技術かTASじゃないと実現できん手順が多いけど たまにマジで実用的なコンボがあって 当時の俺にこの発想があれば…と思わされる
28 20/12/14(月)18:11:53 No.755192464
リスキーハニーって追加で出てくるんだ…知らなかった…
29 20/12/14(月)18:12:08 No.755192527
対人でも割と使えるやつ
30 20/12/14(月)18:12:12 No.755192547
書き込みをした人によって削除されました
31 20/12/14(月)18:13:27 No.755192833
フォルテXXのシューティングバスターを避ける前提で戦ってる人なのであまり参考にならないことが多い
32 20/12/14(月)18:14:08 No.755192992
強いわけではないがヤカン投げるやつが好き
33 20/12/14(月)18:15:20 No.755193290
当時の自分は超獣化とスーパーバルカンにダブルポイントとかアタック30重ねてたなーなつい
34 20/12/14(月)18:15:25 No.755193307
>強いわけではないがヤカン投げるやつが好き いいですよねサンムーンバグ
35 20/12/14(月)18:15:35 No.755193351
たしかBXはスラッシュマンだかの獣化チップタメ打ちでチマチマ削ってた気がするな...
36 20/12/14(月)18:15:59 No.755193434
多段ヒットにダメージアップ重ねるのは基本だからな…
37 20/12/14(月)18:16:45 No.755193606
リスキーハニーにそんな効果あったっけ…って調べたらwikiにスレ画の動画載ってて笑った
38 20/12/14(月)18:17:54 No.755193892
マイナーチップ一通りコンボに組み込んでる気さえするからなこの人
39 20/12/14(月)18:17:56 No.755193909
ダブルポイントやっぱりおかしいんじゃないかな
40 20/12/14(月)18:17:56 No.755193910
なんかブーメランとかがめっちゃ強いチップに見えてくるよね
41 20/12/14(月)18:17:58 No.755193916
シューティングバスターがキツすぎるからエリアスチールでハメて延々とカワリミマジック使ってたわ
42 20/12/14(月)18:18:27 No.755194051
そもそも当時リスキーハニーを使った記憶がない…
43 20/12/14(月)18:19:12 No.755194232
6はカウンターチップが強い
44 20/12/14(月)18:19:24 No.755194273
シューティングバスター素で避けるのは人外としか言えねぇ
45 20/12/14(月)18:22:18 No.755195044
リスキーハニーは雑にダメージプラスして撃つだけでも強いしガードにも使えるからシナリオ攻略でも手堅いぞ メットガードと違って1回だけカーブするから列を合わせてくれないタイプにも使いやすい
46 20/12/14(月)18:22:20 No.755195055
バグで5体ぐらいに増殖させたフォルテと戦ってたりもしたよなこの人
47 20/12/14(月)18:23:38 No.755195371
アーミーと一斉射撃してHPゴリゴリ削るやつ好き
48 20/12/14(月)18:24:04 No.755195480
無敵状態にならない木属性の連撃がつよいのはプリズムで学んだだろう
49 20/12/14(月)18:25:17 No.755195799
>アーミーと一斉射撃してHPゴリゴリ削るやつ好き アーミーは大会決勝の起死回生のヤツが印象的すぎる
50 20/12/14(月)18:25:47 No.755195900
木属性の多段といえばプラントマン
51 20/12/14(月)18:26:05 No.755195982
>無敵状態にならない木属性の連撃がつよいのはプリズムで学んだだろう 木属性とかそういう問題じゃねーだろアレは!
52 20/12/14(月)18:27:05 No.755196240
バグを開き直って必殺技扱いにする ロックマンはそれでいいんだよ
53 20/12/14(月)18:27:36 No.755196368
>>無敵状態にならない木属性の連撃がつよいのはプリズムで学んだだろう >木属性とかそういう問題じゃねーだろアレは! 木属性じゃなかったら成立しなかったし…
54 20/12/14(月)18:28:00 No.755196460
プリズムコンボは種がその場に残り続ける仕様がプリズムのせいで酷くなってるだけだしな…
55 20/12/14(月)18:28:03 No.755196469
>>無敵状態にならない木属性の連撃がつよいのはプリズムで学んだだろう >木属性とかそういう問題じゃねーだろアレは! 無敵が発生しないからこそだろあれは 当時そこまで理解してた子供は実際少なかったりするんだろうか
56 20/12/14(月)18:28:11 No.755196516
>木属性の多段といえばプラントマン >木属性とかそういう問題じゃねーだろアレは!
57 20/12/14(月)18:28:34 No.755196622
>木属性じゃなかったら成立しなかったし… ダメージ反射自体に怯みは関係無かったような気が
58 20/12/14(月)18:28:47 No.755196679
3はナビチップに軽々とブレイクつけすぎじゃない?
59 20/12/14(月)18:29:05 No.755196760
3は反省してプリズムの反射ダメージは無敵時間発生するようになったし…
60 20/12/14(月)18:29:30 No.755196859
フラッシュマンがPだったら危ない所だった
61 20/12/14(月)18:29:37 No.755196893
3はFとPコードが邪悪すぎる フラッシュマンとパラボールとキラセンが存在するのはダメだよ
62 20/12/14(月)18:29:39 No.755196906
3はフラッシュマンとプラントマンが大体悪い
63 20/12/14(月)18:29:54 No.755196964
ブルースフォームでチャージダブルドリームとかいう夢の技
64 20/12/14(月)18:30:04 No.755197009
>フラッシュマンがPだったら危ない所だった ピカピカマンとかに改名しないかな…
65 20/12/14(月)18:30:53 No.755197195
エレメントソニックってぶっ壊れ技いいよね
66 20/12/14(月)18:30:57 No.755197212
2のプリズムは食らっても怯むだけのばす 3で修正されたけど
67 20/12/14(月)18:31:01 No.755197231
>ブルースフォームでチャージダブルドリームとかいう夢の技 俺の周りでアレできた奴は1人もいなかったな あとどうでもいいけどブルースソウルだな
68 20/12/14(月)18:31:47 No.755197438
>エレメントソニックってぶっ壊れ技いいよね バリアブルソードがなければPフォルダもドリームオーラとかで止めれるのに…
69 20/12/14(月)18:32:19 No.755197566
>エレメントソニックってぶっ壊れ技いいよね TASだけどゼータバリアブルのエレメントでフォルテGXが殺しきられるのでダメだった そもそもゴッドストーンにのけぞり無敵解除があるなんてしらそん
70 20/12/14(月)18:32:23 No.755197579
フラッシュマンもプラントマンも暗転全画面攻撃拘束でついでに置物にもブレイク付きで攻撃していくからな… フラッシュマンはインビジ無効プラントマンはユカシタ無効ついてるし…
71 20/12/14(月)18:32:45 No.755197661
ドリルマンはもうちょっとターゲットしてくれればなぁ
72 20/12/14(月)18:33:23 No.755197818
>エレメントソニックってぶっ壊れ技いいよね スタンダードチップ一枚で800ダメージはヤバすぎるよ!
73 20/12/14(月)18:33:32 No.755197857
1面ボスのくせにフラッシュマンのチップ性能はちょっとおかしい
74 20/12/14(月)18:33:43 No.755197898
シャイニング・ブラウザ・クラッシャー
75 20/12/14(月)18:33:59 No.755197959
>>ブルースフォームでチャージダブルドリームとかいう夢の技 上手く出せなくてクロス切り真ん中当てで妥協するもそれもなかなか当たらず 結局ダブルドリーム出そうとする方が安定するっていうね
76 20/12/14(月)18:34:39 No.755198115
ドリルマンをユカシタに当てると大ダメージってあったけどあれは一体何故なんだ
77 20/12/14(月)18:34:52 No.755198170
>シャイニング・ブラウザ・クラッシャー 今見ると強さがわかるな…
78 20/12/14(月)18:35:01 No.755198221
そのチップそんな強かったの…って発見がありすぎる動画
79 20/12/14(月)18:35:25 No.755198314
>ドリルマンをユカシタに当てると大ダメージってあったけどあれは一体何故なんだ 床がなくなるから即死じゃなかったっけ
80 20/12/14(月)18:35:32 No.755198346
バクシュウセイの隠された仕様…仕様?とか対戦やってないと知らない人多そう
81 20/12/14(月)18:36:00 No.755198449
友達みんなフラッシュマンとプラントマンフルで積んでるから水と電気のスタイルは忌避されてたな…
82 20/12/14(月)18:36:16 No.755198520
PHLASH MAN
83 20/12/14(月)18:36:28 No.755198572
エグゼ4のフォルテ即死も起きてることはプリズムバグと同じようなものか
84 20/12/14(月)18:36:35 No.755198614
>ドリルマンをユカシタに当てると大ダメージってあったけどあれは一体何故なんだ ドリルマンの床から飛び出す攻撃がユカシタ状態に対して即死特効
85 20/12/14(月)18:36:50 No.755198665
友人間ではプラントマンとフラッシュマン禁止だったな…
86 20/12/14(月)18:38:07 No.755199003
戦略も戦術要素もありすぎる
87 20/12/14(月)18:38:33 No.755199121
ボス相手に見せコンボする人のトードマン戦がお手軽すぎて笑う
88 20/12/14(月)18:39:00 No.755199225
トードマンは勝手に自滅してる
89 20/12/14(月)18:39:13 No.755199276
ゲームとして3の完成度は凄いんだけど 対戦ゲーとしては無法もいいとこだったな
90 20/12/14(月)18:39:17 No.755199292
いつも「どの辺りにリスクが...?」と思うけど自分がリスクを背負うとか言う意味では無いんだろうな やべーハチで相手に攻撃的な
91 20/12/14(月)18:39:26 No.755199338
DoS攻撃みたいなもんか
92 20/12/14(月)18:39:33 No.755199363
ドリルマンはユカシタ相手に14倍だか14ヒットだかの特攻がついてる
93 20/12/14(月)18:39:43 No.755199410
>ボス相手に見せコンボする人のトードマン戦がお手軽すぎて笑う 水属性の癖に雷使うからな…
94 20/12/14(月)18:40:08 No.755199526
対戦要素はエグゼも流星も最終作でやっと纏まるからなぁ
95 20/12/14(月)18:40:13 No.755199553
>ゲームとして3の完成度は凄いんだけど >対戦ゲーとしては無法もいいとこだったな 一個前はもっと無法だからこれでも完成されてきた方 もう一個前はなんか地味過ぎてつまんn
96 20/12/14(月)18:40:21 No.755199586
バグ(ゲームシステム)を起こすと変な挙動するのシステムとしても世界観としても上手いよね… 端から聞いてると異様な文字列だけど
97 20/12/14(月)18:40:25 No.755199594
エグゼ2の究極攻略本はプリズムコンボとかバグスタイルとかも載ってて面白かった
98 20/12/14(月)18:40:58 No.755199732
6はシニアはどうしても固まっちゃったけどマスターズはまだメタの変化起こる余地あるからな
99 20/12/14(月)18:41:06 No.755199767
>バグ(ゲームシステム) これのせいでゲームそのもののバグについてググるときに難儀する…
100 20/12/14(月)18:41:41 No.755199920
バグスタイルが戻らなくなるとか言うとんでもないバグ
101 20/12/14(月)18:41:58 No.755199990
現実にもバグストッパーかバグシュウセイほしいな…
102 20/12/14(月)18:42:19 No.755200081
>現実にもバグストッパーかバグシュウセイほしいな… カースオブバグ!
103 20/12/14(月)18:42:30 No.755200132
3は割とマジでフラッシュとプラントが悪いところある 気軽に属性付きブレイク拘束すんじゃねえ
104 20/12/14(月)18:42:34 No.755200153
>現実にもバグストッパーかバグシュウセイほしいな… 現実にもココロバグ欲しい 2倍の時狙って仕事したい
105 20/12/14(月)18:42:44 No.755200199
2のプリズムコンボってあれ対処方法は顔面受けしかない感じ?
106 20/12/14(月)18:42:57 No.755200251
>バグ(ゲームシステム)を起こすと変な挙動するのシステムとしても世界観としても上手いよね… >端から聞いてると異様な文字列だけど 3がやたらバグのかけらが出てきたのはナビカス初出でバグを起こす人が多すぎたからみたいな考察も見たな 4からはココロウィンドウである程度わかるようになるから減ったとかも
107 20/12/14(月)18:43:20 No.755200344
>2のプリズムコンボってあれ対処方法は顔面受けしかない感じ? やられる前にプリズムコンボを叩き込め
108 20/12/14(月)18:43:36 No.755200407
>2のプリズムコンボってあれ対処方法は顔面受けしかない感じ? 継続ダメージだからドリームオーラでどうにかできなかったっけ
109 20/12/14(月)18:43:39 No.755200421
バグストッパーをコマンドラインに乗せ忘れる痛恨のミスをしたことがある
110 20/12/14(月)18:43:41 No.755200432
6はシンプルにココロバグ乗せて大きいチップで殴るっていう戦法がちゃんと強いのがとてもいいところだと思う
111 20/12/14(月)18:43:42 No.755200437
>2のプリズムコンボってあれ対処方法は顔面受けしかない感じ? ダメージ10だっけ?
112 20/12/14(月)18:43:58 No.755200511
>3はナビチップに軽々とブレイクつけすぎじゃない? Pでアイスステージしてプラントマン使ってキラーセンサーとプラズマボール設置しまくるのいいよね
113 20/12/14(月)18:44:00 No.755200520
>現実にもバグストッパーかバグシュウセイほしいな… あったらあったでこれ抜いたらもっと他の機能入るじゃんってなりそう
114 20/12/14(月)18:44:25 No.755200631
>2のプリズムコンボってあれ対処方法は顔面受けしかない感じ? ゲートマジックあたりでやられる前にやれたような気がする
115 20/12/14(月)18:44:50 No.755200739
>>現実にもバグストッパーかバグシュウセイほしいな… >あったらあったでこれ抜いたらもっと他の機能入るじゃんってなりそう (バグる)
116 20/12/14(月)18:44:51 No.755200740
フルカスタムの応酬
117 20/12/14(月)18:45:10 No.755200819
現実にタンゴサポートほしい ラッシュとビートはあっても俺が死ぬまでに発動するタイミングなさそうだけど
118 20/12/14(月)18:45:41 No.755200934
プリズムコンボは対策もシンプルなんで 対戦だと必殺コンボというには不安定すぎる というかゲートマジック叩き込んだ方が早くないか
119 20/12/14(月)18:45:46 No.755200959
まえに見た動画でプリズムコンボを弾きまくってたクイックマンが押し負けて死んでてダメだった
120 20/12/14(月)18:46:16 No.755201080
3のレギュラーチップバグでフォルダリターンレギュラーにするのいいよね...
121 20/12/14(月)18:46:16 No.755201082
>いつも「どの辺りにリスクが...?」と思うけど自分がリスクを背負うとか言う意味では無いんだろうな リスキーハニーは使うとリフレクトメットみたいな蜂の巣型シールドを前に出す それに攻撃当たるとハチが飛び出していってラットンボムみたいな挙動で攻撃する 相手の攻撃を受けなきゃならんのと火属性は防げないからリスキー
122 20/12/14(月)18:46:48 No.755201218
4はがっつり大会出てたから一番思い入れがある
123 20/12/14(月)18:47:12 No.755201304
2最強ナビはたぶんプラネットマン
124 20/12/14(月)18:47:22 No.755201345
4は全体的に火力低めな上に存在価値がわからないチップが割と多かったなあ ホワイトウェブとか
125 20/12/14(月)18:47:31 No.755201379
フルカスタムの強さを理解したら次はクイック/ヘビーゲージの強さを理解しような!
126 20/12/14(月)18:47:38 No.755201403
>2最強ナビはたぶんプラネットマン プリズム使えないもんな
127 20/12/14(月)18:47:55 No.755201469
3のプリズムはクサムラステージとヒートスプレッドのお手軽大ダメージで遊んでた覚えがある
128 20/12/14(月)18:48:19 No.755201559
>リスキーハニーって追加で出てくるんだ…知らなかった… ググったらリフレクメットと同じような動きするやつだと出てきた 自分も今頃になって初めてしった
129 20/12/14(月)18:48:44 No.755201664
プラネットマンはヒートバルーン使えば余裕だしそもそもあそこまで行くようなプレイヤーが今さら苦戦する?とも思う 完全にプリズムコンボのみに頼ってるレベルならともかく
130 20/12/14(月)18:48:56 No.755201698
>3のプリズムはクサムラステージとヒートスプレッドのお手軽大ダメージで遊んでた覚えがある ナンバーズ処理の鉄板だと思ってるけど もっと楽な方法あるんかな
131 20/12/14(月)18:49:32 No.755201887
プリズムは喰らえばいいし…
132 20/12/14(月)18:49:40 No.755201909
>完全にプリズムコンボのみに頼ってるレベル 子供の頃の俺だ…!
133 20/12/14(月)18:49:50 No.755201952
プラネットは正攻法だとむしろ楽な方だしな なんなら不意打ちで来るクイックの方がまだ嫌 勝てるけどさ
134 20/12/14(月)18:50:01 No.755202012
ファイアパンチ3 A アクアニードル3 A エレキパルス3 A リスキーハニー3 A
135 20/12/14(月)18:50:42 No.755202182
そもそもプリズムコンボのみだとナンバーズ倒せなくてプラネットマンに会えないような
136 20/12/14(月)18:51:29 No.755202345
超獣化にフルカスタムぶちかますのいいよね…
137 20/12/14(月)18:51:59 No.755202453
2はプリズムコンボとか抜きでバランスバグってるからなゲートマンとか
138 20/12/14(月)18:52:34 No.755202589
3のインフレの後にデフレの4だけど余りにもデフレが過ぎたとも思う 普通はストーリーラスボス頃になればチップの平均火力は80~100は行くのに4は60が高い方だし火力が高いのは致命的に使いにくいのばかりだしで
139 20/12/14(月)18:52:40 No.755202614
ゲートマジックはコードがガバガバすぎて酷い
140 20/12/14(月)18:52:47 No.755202644
>そもそもプリズムコンボのみだとナンバーズ倒せなくてプラネットマンに会えないような 確かに俺はそこで超苦戦してしばらくの間エクゼ放置してたショボい「」斗君だった…
141 20/12/14(月)18:53:09 No.755202744
>超獣化にフルカスタムぶちかますのいいよね… どっちみち獣化使うフォルダが超獣化使わされてる時点で負けみたいなもんだ
142 20/12/14(月)18:53:25 No.755202814
4の火力が低いのはまだ開発がフルシンクロの強さの匙加減がわからなかったんじゃねえかな
143 20/12/14(月)18:54:06 No.755202970
プリズムフォレストボムをアクアチャージショットで凌いだ時の相手のポルナレフみたいな反応は今でも忘れられない
144 20/12/14(月)18:55:07 No.755203224
>2はプリズムコンボとか抜きでバランスバグってるからなゲートマンとか ダークメシアとかちょっと威力設定担当の頭おかしい
145 20/12/14(月)18:56:07 No.755203485
4も1週目のデューオとデューオSP以外は別に火力不足とは感じないしなー
146 20/12/14(月)18:56:21 No.755203546
>プリズムフォレストボムをアクアチャージショットで凌いだ時の相手のポルナレフみたいな反応は今でも忘れられない 即発芽させたって事か ただあれ威力も倍になるから即死よりマシとはいえ結構痛いのでは
147 20/12/14(月)18:56:23 No.755203553
ポケモンとかもそうだけど対戦機能ついてるのに対戦を全く考慮してない初期バランス多くない?ってなる
148 20/12/14(月)18:57:30 No.755203821
>ポケモンとかもそうだけど対戦機能ついてるのに対戦を全く考慮してない初期バランス多くない?ってなる だからポケモンはマスター一週間前まで対戦ないんだって!
149 20/12/14(月)18:57:35 No.755203840
>>2はプリズムコンボとか抜きでバランスバグってるからなゲートマンとか >ダークメシアとかちょっと威力設定担当の頭おかしい あの辺はコロコロ的な見栄え重視のダメージだと思う ゴスペルがイベント限定配布だし
150 20/12/14(月)18:57:46 No.755203893
クロスオーバーバトルで蹂躙されるボクタイ側 …実際遊んだ人ってどれだけいるんだろう
151 20/12/14(月)18:58:22 No.755204044
>ポケモンとかもそうだけど対戦機能ついてるのに対戦を全く考慮してない初期バランス多くない?ってなる そんな事言ってたらいつまで経っても対戦実装できないんだ
152 20/12/14(月)18:58:37 No.755204115
ガッツマンと言えば全体ショックウェーブ! が4から瓦礫落としになって幼心にショックだったな…
153 20/12/14(月)18:58:38 No.755204119
>ただあれ威力も倍になるから即死よりマシとはいえ結構痛いのでは 死ななきゃ安いしプリズムに頼ってるやつはそれ崩されるともうどうしようもなくなるよ
154 20/12/14(月)18:58:46 No.755204151
>ポケモンとかもそうだけど対戦機能ついてるのに対戦を全く考慮してない初期バランス多くない?ってなる 対戦ゲームって格ゲーのスト2とかtcgのmtgとかでもそうだけど最初はあんまり本腰入れた対戦は考慮されてないと思うよ
155 20/12/14(月)18:58:55 No.755204181
シニアクラスはもう完全にスラッシュかバグデスかみたいになってるので6のバランスも割と改造カードありきではある
156 20/12/14(月)18:59:27 No.755204324
ダークメシアはまあイベント限定だからネタだろうけどゲートマジックは単純にミスすぎる
157 20/12/14(月)18:59:40 No.755204392
当時2やってた頃はプリズムコンボとオジゾウサンばっか使ってたおつむが残念な小学生だった…
158 20/12/14(月)19:01:15 No.755204827
>当時2やってた頃はプリズムコンボとオジゾウサンばっか使ってたおつむが残念な小学生だった… なんか障害物の周りグルグル回るやつにオジゾウサン出して死にかけた思い出が蘇ってきた
159 20/12/14(月)19:01:46 No.755204963
>なんか障害物の周りグルグル回るやつにオジゾウサン出して死にかけた思い出が蘇ってきた ユラ系か…
160 20/12/14(月)19:01:50 No.755204981
>>完全にプリズムコンボのみに頼ってるレベル >子供の頃の俺だ…! >当時2やってた頃はプリズムコンボとオジゾウサンばっか使ってたおつむが残念な小学生だった… 俺が多いスレだ…
161 20/12/14(月)19:02:02 No.755205034
どんなゲームでも最初は対戦バランスなんて適当なもんよ やってみて匙加減覚えないといきなり良バランスとかとれるわけねえ
162 20/12/14(月)19:02:46 No.755205213
>即発芽させたって事か >ただあれ威力も倍になるから即死よりマシとはいえ結構痛いのでは まあ発芽も知らないくらいそれに頼った戦い方の相手だったからね 1と2も混ざってたのか3個くらいは耐えれた記憶
163 20/12/14(月)19:03:05 No.755205283
エグゼは毎回新システムぶちこんでるから簡単にバランスとれない
164 20/12/14(月)19:03:24 No.755205367
>なんか障害物の周りグルグル回るやつにオジゾウサン出して死にかけた思い出が蘇ってきた アクアカスタムがチップもチャージも速くて最強! してたらコトブキ町で何回死んだことやら
165 20/12/14(月)19:03:38 No.755205417
むしろ初代ポケモンは環境が回るほど完成度高いからマシな方 初期のポケモンフォロワーは一体二体が強すぎるってことがよくあるから ポケモンは三強とそれに対抗できる奴らが環境の中心だから他より戦略性高い
166 20/12/14(月)19:03:44 No.755205443
スマホと相性いいと思うんだけどなぁ…新作でないかなぁ…
167 20/12/14(月)19:03:53 No.755205477
コマンド知らなかったからゲートマンはクソ強いのに あのパンクってゴミは何なんって思ってた
168 20/12/14(月)19:04:01 No.755205500
ザコウイルス相手にナビチップ頼りな当時の俺にスレ画みたいな凄い人のウイルスバスティング見せてあげたい
169 20/12/14(月)19:04:03 No.755205510
なんでSなのに報酬がゼニーなの?
170 20/12/14(月)19:04:15 No.755205568
とはいえ2はチップ三枚で900火力は加減しろ莫迦としか言えないよ… あの時代確かHP1000が上限だし
171 20/12/14(月)19:04:36 No.755205661
>エグゼは毎回新システムぶちこんでるから簡単にバランスとれない だからこそちゃんとバランス取れてるクロスは本当に奇跡だと思うよ
172 20/12/14(月)19:04:47 No.755205702
ゲートマジックってトップウスイコミゲートマンだっけ お手軽すぎる… まあ当時の俺はゼータキャノンしか使えないアホだったけど
173 20/12/14(月)19:04:48 No.755205710
>ダークメシアはまあイベント限定だからネタだろうけどゲートマジックは単純にミスすぎる お互いサイトでGM撃ち合うクソゲー!!
174 20/12/14(月)19:04:57 No.755205752
エアホッケーは実装する前にヤバさ分かれよとは思った
175 20/12/14(月)19:05:17 No.755205844
ストーリー攻略のみで言うとPAガッツシュートも楽に揃えられるのに火力が高くて強かったな…
176 20/12/14(月)19:05:21 No.755205861
>スマホと相性いいと思うんだけどなぁ…新作でないかなぁ… 了解!ファントムオブネットワーク!
177 20/12/14(月)19:05:35 No.755205929
(相手のGBAから聞こえてくるPAの音)
178 20/12/14(月)19:06:02 No.755206053
>ストーリー攻略のみで言うとPAガッツシュートも楽に揃えられるのに火力が高くて強かったな… 世代進む毎に火力下がってっていっぱいかなしい
179 20/12/14(月)19:06:09 No.755206096
>とはいえ2はチップ三枚で900火力は加減しろ莫迦としか言えないよ… >あの時代確かHP1000が上限だし ロックマンのHPが1000超えるの3からだしな…なんならサイトスタイルで半減する
180 20/12/14(月)19:07:21 No.755206427
エグゼ2は連打ゲーだからな…
181 20/12/14(月)19:07:28 No.755206474
このバリアブルソードとか言う攻撃力の高いソード使う奴おるん?
182 20/12/14(月)19:07:45 No.755206545
>了解!ファントムオブネットワーク! (チプトレからしか出ないPAの素材)
183 20/12/14(月)19:08:20 No.755206700
6のPAは ・そもそも手間のわりに弱い ・カットイン防御チップされて終わる ・みんなカスタムHPバグ入ってるので大抵バレる という踏んだり蹴ったりっぷりでつらい
184 20/12/14(月)19:08:33 No.755206749
バトルチップGPとか4.5はスマホでめっちゃやりたい
185 20/12/14(月)19:08:38 No.755206772
タッチパネルで操作はキツいけど4.5みたいなのなら…
186 20/12/14(月)19:08:52 No.755206841
>このバリアブルソードとか言う攻撃力の高いワイドソードかロングソード使う奴おるん?
187 20/12/14(月)19:09:13 No.755206924
エグゼの操作はタッチパネルだと怖いよなぁ
188 20/12/14(月)19:09:36 No.755207028
4.5こそスマホが相性いいと思うんだけどな
189 20/12/14(月)19:09:37 No.755207030
>>このバリアブルソードとか言う攻撃力の高いワイドソードかロングソード使う奴おるん? ファイターソードくらいは誰でも使えるだろ!
190 20/12/14(月)19:09:40 No.755207047
>なんでSなのに報酬がゼニーなの? BXは固定イベントで撃破した後でランダムエンカウントするはず 報酬はゼニー
191 20/12/14(月)19:09:44 No.755207068
こういうゲームの対戦ってお家で学校の友達とゲラゲラ笑いながらやるようなもんだし
192 20/12/14(月)19:09:50 No.755207090
>エグゼの操作はタッチパネルだと怖いよなぁ セミオート方式でなんとか…
193 20/12/14(月)19:09:56 No.755207122
4時代に対戦でエアホッケー投げて逆転勝利したら怒られて切断された
194 20/12/14(月)19:09:59 No.755207134
>6のPAは >・そもそも手間のわりに弱い >・カットイン防御チップされて終わる >・みんなカスタムHPバグ入ってるので大抵バレる >という踏んだり蹴ったりっぷりでつらい でもサンムーン飛ばす奴とかダークメシア再現とかの歴代枠PAはすき
195 20/12/14(月)19:11:05 No.755207436
PAはアニメでもカッコ良かったけど出番は少なかったな…
196 20/12/14(月)19:11:35 No.755207565
>>>このバリアブルソードとか言う攻撃力の高いワイドソードかロングソード使う奴おるん? >ファイターソードくらいは誰でも使えるだろ! 小学生を舐めるなよ
197 20/12/14(月)19:12:41 No.755207886
通常プレイだとファイターのコマンドくらいは余裕だけど 対戦では違うのだ… だから対戦でチャージダブルドリームできる奴は変態だけ
198 20/12/14(月)19:12:56 No.755207950
>・みんなカスタムHPバグ入ってるので大抵バレる これ知らない 今の対戦環境が仲間内じゃなくてネットになってるから環境が習熟しすぎてついていけない…… 何だよシュウセイバスターって……バグシュウセイなんて対戦環境でついぞ見なかったぞ というか実際の公式大会でも使われてなかったよね?
199 20/12/14(月)19:13:18 No.755208054
突然音を消す対戦相手
200 20/12/14(月)19:13:43 No.755208157
>突然ケーブルを外す対戦相手
201 20/12/14(月)19:13:45 No.755208170
ダークチップいいよね…一枚でPA並みの火力出せて最高すぎる 使いなさい
202 20/12/14(月)19:13:58 No.755208226
フォンフォンフォン ガシャーン
203 20/12/14(月)19:14:10 No.755208284
>使いなさい じゃあデューオ戦で使わせてくだち!
204 20/12/14(月)19:14:16 No.755208312
>派手に動いて突然ケーブルが外れる対戦相手
205 20/12/14(月)19:14:35 No.755208411
>フォンフォンフォン >ガシャーン (お互いのGBAから聞こえる)
206 20/12/14(月)19:14:52 No.755208502
>ダークチップいいよね…一枚でPA並みの火力出せて最高すぎる >使いなさい はい…1回だけ使います… ナンバーボールいっぱい使うね
207 20/12/14(月)19:14:53 No.755208511
即インビジブル3
208 20/12/14(月)19:15:00 No.755208547
>>フォンフォンフォン >>ガシャーン >(お互いのGBAから聞こえる) 一気に場がヒリつくやつきたな…
209 20/12/14(月)19:15:40 No.755208739
先に発動するための連打勝負