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20/12/14(月)17:55:41 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1607936141968.webm 20/12/14(月)17:55:41 No.755188919

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 20/12/14(月)17:56:29 No.755189078

多分Dirge

2 20/12/14(月)17:56:54 No.755189176

カタサーカスマン

3 20/12/14(月)17:57:06 No.755189222

サーカスマンじゃない…

4 20/12/14(月)17:57:08 No.755189234

カタサーカスマン 違う!?

5 20/12/14(月)17:57:36 No.755189329

サーカスマンの幻覚見すぎだろ!

6 20/12/14(月)17:57:54 No.755189406

多分サーカスマン

7 20/12/14(月)17:58:26 No.755189519

FS(フォルテ即死)状態

8 20/12/14(月)17:58:38 No.755189561

初めて見るやつだ… しかもだいぶ素直なコンボ

9 20/12/14(月)17:59:18 No.755189705

サーカスマンじゃないマン初めて見た

10 20/12/14(月)17:59:38 No.755189765

サーカス…誰だお前!!

11 20/12/14(月)17:59:39 No.755189771

>FS(フォルテ即死)状態 https://youtu.be/bDqPklxhjKM

12 20/12/14(月)18:00:35 No.755189980

見てるだけだとかなりお手軽コンボのように見える

13 20/12/14(月)18:02:12 No.755190352

ガードに反応して追撃が出るので連続攻撃してくるフォルテだからこそ一番輝くコンボ

14 20/12/14(月)18:03:07 No.755190556

複数回攻撃はナビを破壊するためにある

15 20/12/14(月)18:04:11 No.755190779

こんな簡単に殺せるの……? 当時ハチャメチャに苦労して倒した俺って……

16 20/12/14(月)18:05:00 No.755190943

3秒て

17 20/12/14(月)18:05:36 No.755191072

>見てるだけだとかなりお手軽コンボのように見える 元々の攻撃力20にダブルポイントとアタック系の+110を加えた130にチャージ2倍の260が基礎ダメージ このチップは5段ヒットだから1300 攻撃を受けるたびにハチが出てきて同じ威力で攻撃 すごくお手軽!

18 20/12/14(月)18:06:23 No.755191240

>見てるだけだとかなりお手軽コンボのように見える 引き直し前提でフォルダ回転させまくる場合もあるけど スレ画は完全に初手でいいチップくるまでやり直してると思うよ

19 20/12/14(月)18:06:51 No.755191324

BXがキツいのは連戦なのもあるから…

20 20/12/14(月)18:07:22 No.755191435

リスキーハニーこんな強かったんだ…

21 20/12/14(月)18:08:57 No.755191749

フラッシュボムでカウンターとる変態

22 20/12/14(月)18:09:10 No.755191814

>BXがキツいのは連戦なのもあるから… 初手でこれを引く確率を高めたフォルダでファルザービーストを倒せるならこのコンボ使わなくても勝てるっていうオチがね…

23 20/12/14(月)18:09:25 No.755191872

蜂の巣に攻撃しちゃダメだってならったでしょ!

24 20/12/14(月)18:10:25 No.755192115

リスキーハニー自体は威力低いしそんなでもないんだけどな ダブルポイントやアタック系が一発当たりに乗るのが恐ろしいだけで

25 20/12/14(月)18:10:53 No.755192226

>>見てるだけだとかなりお手軽コンボのように見える >引き直し前提でフォルダ回転させまくる場合もあるけど >スレ画は完全に初手でいいチップくるまでやり直してると思うよ シャッフルのおかげでこのコンボの成功率はめちゃくちゃ高いはず

26 20/12/14(月)18:11:25 No.755192342

>リスキーハニーこんな強かったんだ… 自分はもうこんなチップあったかどうかの記憶自体抜け落ちている…

27 20/12/14(月)18:11:34 No.755192385

>多分Dirge この人の動画は凄い技術かTASじゃないと実現できん手順が多いけど たまにマジで実用的なコンボがあって 当時の俺にこの発想があれば…と思わされる

28 20/12/14(月)18:11:53 No.755192464

リスキーハニーって追加で出てくるんだ…知らなかった…

29 20/12/14(月)18:12:08 No.755192527

対人でも割と使えるやつ

30 20/12/14(月)18:12:12 No.755192547

書き込みをした人によって削除されました

31 20/12/14(月)18:13:27 No.755192833

フォルテXXのシューティングバスターを避ける前提で戦ってる人なのであまり参考にならないことが多い

32 20/12/14(月)18:14:08 No.755192992

強いわけではないがヤカン投げるやつが好き

33 20/12/14(月)18:15:20 No.755193290

当時の自分は超獣化とスーパーバルカンにダブルポイントとかアタック30重ねてたなーなつい

34 20/12/14(月)18:15:25 No.755193307

>強いわけではないがヤカン投げるやつが好き いいですよねサンムーンバグ

35 20/12/14(月)18:15:35 No.755193351

たしかBXはスラッシュマンだかの獣化チップタメ打ちでチマチマ削ってた気がするな...

36 20/12/14(月)18:15:59 No.755193434

多段ヒットにダメージアップ重ねるのは基本だからな…

37 20/12/14(月)18:16:45 No.755193606

リスキーハニーにそんな効果あったっけ…って調べたらwikiにスレ画の動画載ってて笑った

38 20/12/14(月)18:17:54 No.755193892

マイナーチップ一通りコンボに組み込んでる気さえするからなこの人

39 20/12/14(月)18:17:56 No.755193909

ダブルポイントやっぱりおかしいんじゃないかな

40 20/12/14(月)18:17:56 No.755193910

なんかブーメランとかがめっちゃ強いチップに見えてくるよね

41 20/12/14(月)18:17:58 No.755193916

シューティングバスターがキツすぎるからエリアスチールでハメて延々とカワリミマジック使ってたわ

42 20/12/14(月)18:18:27 No.755194051

そもそも当時リスキーハニーを使った記憶がない…

43 20/12/14(月)18:19:12 No.755194232

6はカウンターチップが強い

44 20/12/14(月)18:19:24 No.755194273

シューティングバスター素で避けるのは人外としか言えねぇ

45 20/12/14(月)18:22:18 No.755195044

リスキーハニーは雑にダメージプラスして撃つだけでも強いしガードにも使えるからシナリオ攻略でも手堅いぞ メットガードと違って1回だけカーブするから列を合わせてくれないタイプにも使いやすい

46 20/12/14(月)18:22:20 No.755195055

バグで5体ぐらいに増殖させたフォルテと戦ってたりもしたよなこの人

47 20/12/14(月)18:23:38 No.755195371

アーミーと一斉射撃してHPゴリゴリ削るやつ好き

48 20/12/14(月)18:24:04 No.755195480

無敵状態にならない木属性の連撃がつよいのはプリズムで学んだだろう

49 20/12/14(月)18:25:17 No.755195799

>アーミーと一斉射撃してHPゴリゴリ削るやつ好き アーミーは大会決勝の起死回生のヤツが印象的すぎる

50 20/12/14(月)18:25:47 No.755195900

木属性の多段といえばプラントマン

51 20/12/14(月)18:26:05 No.755195982

>無敵状態にならない木属性の連撃がつよいのはプリズムで学んだだろう 木属性とかそういう問題じゃねーだろアレは!

52 20/12/14(月)18:27:05 No.755196240

バグを開き直って必殺技扱いにする ロックマンはそれでいいんだよ

53 20/12/14(月)18:27:36 No.755196368

>>無敵状態にならない木属性の連撃がつよいのはプリズムで学んだだろう >木属性とかそういう問題じゃねーだろアレは! 木属性じゃなかったら成立しなかったし…

54 20/12/14(月)18:28:00 No.755196460

プリズムコンボは種がその場に残り続ける仕様がプリズムのせいで酷くなってるだけだしな…

55 20/12/14(月)18:28:03 No.755196469

>>無敵状態にならない木属性の連撃がつよいのはプリズムで学んだだろう >木属性とかそういう問題じゃねーだろアレは! 無敵が発生しないからこそだろあれは 当時そこまで理解してた子供は実際少なかったりするんだろうか

56 20/12/14(月)18:28:11 No.755196516

>木属性の多段といえばプラントマン >木属性とかそういう問題じゃねーだろアレは!

57 20/12/14(月)18:28:34 No.755196622

>木属性じゃなかったら成立しなかったし… ダメージ反射自体に怯みは関係無かったような気が

58 20/12/14(月)18:28:47 No.755196679

3はナビチップに軽々とブレイクつけすぎじゃない?

59 20/12/14(月)18:29:05 No.755196760

3は反省してプリズムの反射ダメージは無敵時間発生するようになったし…

60 20/12/14(月)18:29:30 No.755196859

フラッシュマンがPだったら危ない所だった

61 20/12/14(月)18:29:37 No.755196893

3はFとPコードが邪悪すぎる フラッシュマンとパラボールとキラセンが存在するのはダメだよ

62 20/12/14(月)18:29:39 No.755196906

3はフラッシュマンとプラントマンが大体悪い

63 20/12/14(月)18:29:54 No.755196964

ブルースフォームでチャージダブルドリームとかいう夢の技

64 20/12/14(月)18:30:04 No.755197009

>フラッシュマンがPだったら危ない所だった ピカピカマンとかに改名しないかな…

65 20/12/14(月)18:30:53 No.755197195

エレメントソニックってぶっ壊れ技いいよね

66 20/12/14(月)18:30:57 No.755197212

2のプリズムは食らっても怯むだけのばす 3で修正されたけど

67 20/12/14(月)18:31:01 No.755197231

>ブルースフォームでチャージダブルドリームとかいう夢の技 俺の周りでアレできた奴は1人もいなかったな あとどうでもいいけどブルースソウルだな

68 20/12/14(月)18:31:47 No.755197438

>エレメントソニックってぶっ壊れ技いいよね バリアブルソードがなければPフォルダもドリームオーラとかで止めれるのに…

69 20/12/14(月)18:32:19 No.755197566

>エレメントソニックってぶっ壊れ技いいよね TASだけどゼータバリアブルのエレメントでフォルテGXが殺しきられるのでダメだった そもそもゴッドストーンにのけぞり無敵解除があるなんてしらそん

70 20/12/14(月)18:32:23 No.755197579

フラッシュマンもプラントマンも暗転全画面攻撃拘束でついでに置物にもブレイク付きで攻撃していくからな… フラッシュマンはインビジ無効プラントマンはユカシタ無効ついてるし…

71 20/12/14(月)18:32:45 No.755197661

ドリルマンはもうちょっとターゲットしてくれればなぁ

72 20/12/14(月)18:33:23 No.755197818

>エレメントソニックってぶっ壊れ技いいよね スタンダードチップ一枚で800ダメージはヤバすぎるよ!

73 20/12/14(月)18:33:32 No.755197857

1面ボスのくせにフラッシュマンのチップ性能はちょっとおかしい

74 20/12/14(月)18:33:43 No.755197898

シャイニング・ブラウザ・クラッシャー

75 20/12/14(月)18:33:59 No.755197959

>>ブルースフォームでチャージダブルドリームとかいう夢の技 上手く出せなくてクロス切り真ん中当てで妥協するもそれもなかなか当たらず 結局ダブルドリーム出そうとする方が安定するっていうね

76 20/12/14(月)18:34:39 No.755198115

ドリルマンをユカシタに当てると大ダメージってあったけどあれは一体何故なんだ

77 20/12/14(月)18:34:52 No.755198170

>シャイニング・ブラウザ・クラッシャー 今見ると強さがわかるな…

78 20/12/14(月)18:35:01 No.755198221

そのチップそんな強かったの…って発見がありすぎる動画

79 20/12/14(月)18:35:25 No.755198314

>ドリルマンをユカシタに当てると大ダメージってあったけどあれは一体何故なんだ 床がなくなるから即死じゃなかったっけ

80 20/12/14(月)18:35:32 No.755198346

バクシュウセイの隠された仕様…仕様?とか対戦やってないと知らない人多そう

81 20/12/14(月)18:36:00 No.755198449

友達みんなフラッシュマンとプラントマンフルで積んでるから水と電気のスタイルは忌避されてたな…

82 20/12/14(月)18:36:16 No.755198520

PHLASH MAN

83 20/12/14(月)18:36:28 No.755198572

エグゼ4のフォルテ即死も起きてることはプリズムバグと同じようなものか

84 20/12/14(月)18:36:35 No.755198614

>ドリルマンをユカシタに当てると大ダメージってあったけどあれは一体何故なんだ ドリルマンの床から飛び出す攻撃がユカシタ状態に対して即死特効

85 20/12/14(月)18:36:50 No.755198665

友人間ではプラントマンとフラッシュマン禁止だったな…

86 20/12/14(月)18:38:07 No.755199003

戦略も戦術要素もありすぎる

87 20/12/14(月)18:38:33 No.755199121

ボス相手に見せコンボする人のトードマン戦がお手軽すぎて笑う

88 20/12/14(月)18:39:00 No.755199225

トードマンは勝手に自滅してる

89 20/12/14(月)18:39:13 No.755199276

ゲームとして3の完成度は凄いんだけど 対戦ゲーとしては無法もいいとこだったな

90 20/12/14(月)18:39:17 No.755199292

いつも「どの辺りにリスクが...?」と思うけど自分がリスクを背負うとか言う意味では無いんだろうな やべーハチで相手に攻撃的な

91 20/12/14(月)18:39:26 No.755199338

DoS攻撃みたいなもんか

92 20/12/14(月)18:39:33 No.755199363

ドリルマンはユカシタ相手に14倍だか14ヒットだかの特攻がついてる

93 20/12/14(月)18:39:43 No.755199410

>ボス相手に見せコンボする人のトードマン戦がお手軽すぎて笑う 水属性の癖に雷使うからな…

94 20/12/14(月)18:40:08 No.755199526

対戦要素はエグゼも流星も最終作でやっと纏まるからなぁ

95 20/12/14(月)18:40:13 No.755199553

>ゲームとして3の完成度は凄いんだけど >対戦ゲーとしては無法もいいとこだったな 一個前はもっと無法だからこれでも完成されてきた方 もう一個前はなんか地味過ぎてつまんn

96 20/12/14(月)18:40:21 No.755199586

バグ(ゲームシステム)を起こすと変な挙動するのシステムとしても世界観としても上手いよね… 端から聞いてると異様な文字列だけど

97 20/12/14(月)18:40:25 No.755199594

エグゼ2の究極攻略本はプリズムコンボとかバグスタイルとかも載ってて面白かった

98 20/12/14(月)18:40:58 No.755199732

6はシニアはどうしても固まっちゃったけどマスターズはまだメタの変化起こる余地あるからな

99 20/12/14(月)18:41:06 No.755199767

>バグ(ゲームシステム) これのせいでゲームそのもののバグについてググるときに難儀する…

100 20/12/14(月)18:41:41 No.755199920

バグスタイルが戻らなくなるとか言うとんでもないバグ

101 20/12/14(月)18:41:58 No.755199990

現実にもバグストッパーかバグシュウセイほしいな…

102 20/12/14(月)18:42:19 No.755200081

>現実にもバグストッパーかバグシュウセイほしいな… カースオブバグ!

103 20/12/14(月)18:42:30 No.755200132

3は割とマジでフラッシュとプラントが悪いところある 気軽に属性付きブレイク拘束すんじゃねえ

104 20/12/14(月)18:42:34 No.755200153

>現実にもバグストッパーかバグシュウセイほしいな… 現実にもココロバグ欲しい 2倍の時狙って仕事したい

105 20/12/14(月)18:42:44 No.755200199

2のプリズムコンボってあれ対処方法は顔面受けしかない感じ?

106 20/12/14(月)18:42:57 No.755200251

>バグ(ゲームシステム)を起こすと変な挙動するのシステムとしても世界観としても上手いよね… >端から聞いてると異様な文字列だけど 3がやたらバグのかけらが出てきたのはナビカス初出でバグを起こす人が多すぎたからみたいな考察も見たな 4からはココロウィンドウである程度わかるようになるから減ったとかも

107 20/12/14(月)18:43:20 No.755200344

>2のプリズムコンボってあれ対処方法は顔面受けしかない感じ? やられる前にプリズムコンボを叩き込め

108 20/12/14(月)18:43:36 No.755200407

>2のプリズムコンボってあれ対処方法は顔面受けしかない感じ? 継続ダメージだからドリームオーラでどうにかできなかったっけ

109 20/12/14(月)18:43:39 No.755200421

バグストッパーをコマンドラインに乗せ忘れる痛恨のミスをしたことがある

110 20/12/14(月)18:43:41 No.755200432

6はシンプルにココロバグ乗せて大きいチップで殴るっていう戦法がちゃんと強いのがとてもいいところだと思う

111 20/12/14(月)18:43:42 No.755200437

>2のプリズムコンボってあれ対処方法は顔面受けしかない感じ? ダメージ10だっけ?

112 20/12/14(月)18:43:58 No.755200511

>3はナビチップに軽々とブレイクつけすぎじゃない? Pでアイスステージしてプラントマン使ってキラーセンサーとプラズマボール設置しまくるのいいよね

113 20/12/14(月)18:44:00 No.755200520

>現実にもバグストッパーかバグシュウセイほしいな… あったらあったでこれ抜いたらもっと他の機能入るじゃんってなりそう

114 20/12/14(月)18:44:25 No.755200631

>2のプリズムコンボってあれ対処方法は顔面受けしかない感じ? ゲートマジックあたりでやられる前にやれたような気がする

115 20/12/14(月)18:44:50 No.755200739

>>現実にもバグストッパーかバグシュウセイほしいな… >あったらあったでこれ抜いたらもっと他の機能入るじゃんってなりそう (バグる)

116 20/12/14(月)18:44:51 No.755200740

フルカスタムの応酬

117 20/12/14(月)18:45:10 No.755200819

現実にタンゴサポートほしい ラッシュとビートはあっても俺が死ぬまでに発動するタイミングなさそうだけど

118 20/12/14(月)18:45:41 No.755200934

プリズムコンボは対策もシンプルなんで 対戦だと必殺コンボというには不安定すぎる というかゲートマジック叩き込んだ方が早くないか

119 20/12/14(月)18:45:46 No.755200959

まえに見た動画でプリズムコンボを弾きまくってたクイックマンが押し負けて死んでてダメだった

120 20/12/14(月)18:46:16 No.755201080

3のレギュラーチップバグでフォルダリターンレギュラーにするのいいよね...

121 20/12/14(月)18:46:16 No.755201082

>いつも「どの辺りにリスクが...?」と思うけど自分がリスクを背負うとか言う意味では無いんだろうな リスキーハニーは使うとリフレクトメットみたいな蜂の巣型シールドを前に出す それに攻撃当たるとハチが飛び出していってラットンボムみたいな挙動で攻撃する 相手の攻撃を受けなきゃならんのと火属性は防げないからリスキー

122 20/12/14(月)18:46:48 No.755201218

4はがっつり大会出てたから一番思い入れがある

123 20/12/14(月)18:47:12 No.755201304

2最強ナビはたぶんプラネットマン

124 20/12/14(月)18:47:22 No.755201345

4は全体的に火力低めな上に存在価値がわからないチップが割と多かったなあ ホワイトウェブとか

125 20/12/14(月)18:47:31 No.755201379

フルカスタムの強さを理解したら次はクイック/ヘビーゲージの強さを理解しような!

126 20/12/14(月)18:47:38 No.755201403

>2最強ナビはたぶんプラネットマン プリズム使えないもんな

127 20/12/14(月)18:47:55 No.755201469

3のプリズムはクサムラステージとヒートスプレッドのお手軽大ダメージで遊んでた覚えがある

128 20/12/14(月)18:48:19 No.755201559

>リスキーハニーって追加で出てくるんだ…知らなかった… ググったらリフレクメットと同じような動きするやつだと出てきた 自分も今頃になって初めてしった

129 20/12/14(月)18:48:44 No.755201664

プラネットマンはヒートバルーン使えば余裕だしそもそもあそこまで行くようなプレイヤーが今さら苦戦する?とも思う 完全にプリズムコンボのみに頼ってるレベルならともかく

130 20/12/14(月)18:48:56 No.755201698

>3のプリズムはクサムラステージとヒートスプレッドのお手軽大ダメージで遊んでた覚えがある ナンバーズ処理の鉄板だと思ってるけど もっと楽な方法あるんかな

131 20/12/14(月)18:49:32 No.755201887

プリズムは喰らえばいいし…

132 20/12/14(月)18:49:40 No.755201909

>完全にプリズムコンボのみに頼ってるレベル 子供の頃の俺だ…!

133 20/12/14(月)18:49:50 No.755201952

プラネットは正攻法だとむしろ楽な方だしな なんなら不意打ちで来るクイックの方がまだ嫌 勝てるけどさ

134 20/12/14(月)18:50:01 No.755202012

ファイアパンチ3 A アクアニードル3 A エレキパルス3 A リスキーハニー3 A

135 20/12/14(月)18:50:42 No.755202182

そもそもプリズムコンボのみだとナンバーズ倒せなくてプラネットマンに会えないような

136 20/12/14(月)18:51:29 No.755202345

超獣化にフルカスタムぶちかますのいいよね…

137 20/12/14(月)18:51:59 No.755202453

2はプリズムコンボとか抜きでバランスバグってるからなゲートマンとか

138 20/12/14(月)18:52:34 No.755202589

3のインフレの後にデフレの4だけど余りにもデフレが過ぎたとも思う 普通はストーリーラスボス頃になればチップの平均火力は80~100は行くのに4は60が高い方だし火力が高いのは致命的に使いにくいのばかりだしで

139 20/12/14(月)18:52:40 No.755202614

ゲートマジックはコードがガバガバすぎて酷い

140 20/12/14(月)18:52:47 No.755202644

>そもそもプリズムコンボのみだとナンバーズ倒せなくてプラネットマンに会えないような 確かに俺はそこで超苦戦してしばらくの間エクゼ放置してたショボい「」斗君だった…

141 20/12/14(月)18:53:09 No.755202744

>超獣化にフルカスタムぶちかますのいいよね… どっちみち獣化使うフォルダが超獣化使わされてる時点で負けみたいなもんだ

142 20/12/14(月)18:53:25 No.755202814

4の火力が低いのはまだ開発がフルシンクロの強さの匙加減がわからなかったんじゃねえかな

143 20/12/14(月)18:54:06 No.755202970

プリズムフォレストボムをアクアチャージショットで凌いだ時の相手のポルナレフみたいな反応は今でも忘れられない

144 20/12/14(月)18:55:07 No.755203224

>2はプリズムコンボとか抜きでバランスバグってるからなゲートマンとか ダークメシアとかちょっと威力設定担当の頭おかしい

145 20/12/14(月)18:56:07 No.755203485

4も1週目のデューオとデューオSP以外は別に火力不足とは感じないしなー

146 20/12/14(月)18:56:21 No.755203546

>プリズムフォレストボムをアクアチャージショットで凌いだ時の相手のポルナレフみたいな反応は今でも忘れられない 即発芽させたって事か ただあれ威力も倍になるから即死よりマシとはいえ結構痛いのでは

147 20/12/14(月)18:56:23 No.755203553

ポケモンとかもそうだけど対戦機能ついてるのに対戦を全く考慮してない初期バランス多くない?ってなる

148 20/12/14(月)18:57:30 No.755203821

>ポケモンとかもそうだけど対戦機能ついてるのに対戦を全く考慮してない初期バランス多くない?ってなる だからポケモンはマスター一週間前まで対戦ないんだって!

149 20/12/14(月)18:57:35 No.755203840

>>2はプリズムコンボとか抜きでバランスバグってるからなゲートマンとか >ダークメシアとかちょっと威力設定担当の頭おかしい あの辺はコロコロ的な見栄え重視のダメージだと思う ゴスペルがイベント限定配布だし

150 20/12/14(月)18:57:46 No.755203893

クロスオーバーバトルで蹂躙されるボクタイ側 …実際遊んだ人ってどれだけいるんだろう

151 20/12/14(月)18:58:22 No.755204044

>ポケモンとかもそうだけど対戦機能ついてるのに対戦を全く考慮してない初期バランス多くない?ってなる そんな事言ってたらいつまで経っても対戦実装できないんだ

152 20/12/14(月)18:58:37 No.755204115

ガッツマンと言えば全体ショックウェーブ! が4から瓦礫落としになって幼心にショックだったな…

153 20/12/14(月)18:58:38 No.755204119

>ただあれ威力も倍になるから即死よりマシとはいえ結構痛いのでは 死ななきゃ安いしプリズムに頼ってるやつはそれ崩されるともうどうしようもなくなるよ

154 20/12/14(月)18:58:46 No.755204151

>ポケモンとかもそうだけど対戦機能ついてるのに対戦を全く考慮してない初期バランス多くない?ってなる 対戦ゲームって格ゲーのスト2とかtcgのmtgとかでもそうだけど最初はあんまり本腰入れた対戦は考慮されてないと思うよ

155 20/12/14(月)18:58:55 No.755204181

シニアクラスはもう完全にスラッシュかバグデスかみたいになってるので6のバランスも割と改造カードありきではある

156 20/12/14(月)18:59:27 No.755204324

ダークメシアはまあイベント限定だからネタだろうけどゲートマジックは単純にミスすぎる

157 20/12/14(月)18:59:40 No.755204392

当時2やってた頃はプリズムコンボとオジゾウサンばっか使ってたおつむが残念な小学生だった…

158 20/12/14(月)19:01:15 No.755204827

>当時2やってた頃はプリズムコンボとオジゾウサンばっか使ってたおつむが残念な小学生だった… なんか障害物の周りグルグル回るやつにオジゾウサン出して死にかけた思い出が蘇ってきた

159 20/12/14(月)19:01:46 No.755204963

>なんか障害物の周りグルグル回るやつにオジゾウサン出して死にかけた思い出が蘇ってきた ユラ系か…

160 20/12/14(月)19:01:50 No.755204981

>>完全にプリズムコンボのみに頼ってるレベル >子供の頃の俺だ…! >当時2やってた頃はプリズムコンボとオジゾウサンばっか使ってたおつむが残念な小学生だった… 俺が多いスレだ…

161 20/12/14(月)19:02:02 No.755205034

どんなゲームでも最初は対戦バランスなんて適当なもんよ やってみて匙加減覚えないといきなり良バランスとかとれるわけねえ

162 20/12/14(月)19:02:46 No.755205213

>即発芽させたって事か >ただあれ威力も倍になるから即死よりマシとはいえ結構痛いのでは まあ発芽も知らないくらいそれに頼った戦い方の相手だったからね 1と2も混ざってたのか3個くらいは耐えれた記憶

163 20/12/14(月)19:03:05 No.755205283

エグゼは毎回新システムぶちこんでるから簡単にバランスとれない

164 20/12/14(月)19:03:24 No.755205367

>なんか障害物の周りグルグル回るやつにオジゾウサン出して死にかけた思い出が蘇ってきた アクアカスタムがチップもチャージも速くて最強! してたらコトブキ町で何回死んだことやら

165 20/12/14(月)19:03:38 No.755205417

むしろ初代ポケモンは環境が回るほど完成度高いからマシな方 初期のポケモンフォロワーは一体二体が強すぎるってことがよくあるから ポケモンは三強とそれに対抗できる奴らが環境の中心だから他より戦略性高い

166 20/12/14(月)19:03:44 No.755205443

スマホと相性いいと思うんだけどなぁ…新作でないかなぁ…

167 20/12/14(月)19:03:53 No.755205477

コマンド知らなかったからゲートマンはクソ強いのに あのパンクってゴミは何なんって思ってた

168 20/12/14(月)19:04:01 No.755205500

ザコウイルス相手にナビチップ頼りな当時の俺にスレ画みたいな凄い人のウイルスバスティング見せてあげたい

169 20/12/14(月)19:04:03 No.755205510

なんでSなのに報酬がゼニーなの?

170 20/12/14(月)19:04:15 No.755205568

とはいえ2はチップ三枚で900火力は加減しろ莫迦としか言えないよ… あの時代確かHP1000が上限だし

171 20/12/14(月)19:04:36 No.755205661

>エグゼは毎回新システムぶちこんでるから簡単にバランスとれない だからこそちゃんとバランス取れてるクロスは本当に奇跡だと思うよ

172 20/12/14(月)19:04:47 No.755205702

ゲートマジックってトップウスイコミゲートマンだっけ お手軽すぎる… まあ当時の俺はゼータキャノンしか使えないアホだったけど

173 20/12/14(月)19:04:48 No.755205710

>ダークメシアはまあイベント限定だからネタだろうけどゲートマジックは単純にミスすぎる お互いサイトでGM撃ち合うクソゲー!!

174 20/12/14(月)19:04:57 No.755205752

エアホッケーは実装する前にヤバさ分かれよとは思った

175 20/12/14(月)19:05:17 No.755205844

ストーリー攻略のみで言うとPAガッツシュートも楽に揃えられるのに火力が高くて強かったな…

176 20/12/14(月)19:05:21 No.755205861

>スマホと相性いいと思うんだけどなぁ…新作でないかなぁ… 了解!ファントムオブネットワーク!

177 20/12/14(月)19:05:35 No.755205929

(相手のGBAから聞こえてくるPAの音)

178 20/12/14(月)19:06:02 No.755206053

>ストーリー攻略のみで言うとPAガッツシュートも楽に揃えられるのに火力が高くて強かったな… 世代進む毎に火力下がってっていっぱいかなしい

179 20/12/14(月)19:06:09 No.755206096

>とはいえ2はチップ三枚で900火力は加減しろ莫迦としか言えないよ… >あの時代確かHP1000が上限だし ロックマンのHPが1000超えるの3からだしな…なんならサイトスタイルで半減する

180 20/12/14(月)19:07:21 No.755206427

エグゼ2は連打ゲーだからな…

181 20/12/14(月)19:07:28 No.755206474

このバリアブルソードとか言う攻撃力の高いソード使う奴おるん?

182 20/12/14(月)19:07:45 No.755206545

>了解!ファントムオブネットワーク! (チプトレからしか出ないPAの素材)

183 20/12/14(月)19:08:20 No.755206700

6のPAは ・そもそも手間のわりに弱い ・カットイン防御チップされて終わる ・みんなカスタムHPバグ入ってるので大抵バレる という踏んだり蹴ったりっぷりでつらい

184 20/12/14(月)19:08:33 No.755206749

バトルチップGPとか4.5はスマホでめっちゃやりたい

185 20/12/14(月)19:08:38 No.755206772

タッチパネルで操作はキツいけど4.5みたいなのなら…

186 20/12/14(月)19:08:52 No.755206841

>このバリアブルソードとか言う攻撃力の高いワイドソードかロングソード使う奴おるん?

187 20/12/14(月)19:09:13 No.755206924

エグゼの操作はタッチパネルだと怖いよなぁ

188 20/12/14(月)19:09:36 No.755207028

4.5こそスマホが相性いいと思うんだけどな

189 20/12/14(月)19:09:37 No.755207030

>>このバリアブルソードとか言う攻撃力の高いワイドソードかロングソード使う奴おるん? ファイターソードくらいは誰でも使えるだろ!

190 20/12/14(月)19:09:40 No.755207047

>なんでSなのに報酬がゼニーなの? BXは固定イベントで撃破した後でランダムエンカウントするはず 報酬はゼニー

191 20/12/14(月)19:09:44 No.755207068

こういうゲームの対戦ってお家で学校の友達とゲラゲラ笑いながらやるようなもんだし

192 20/12/14(月)19:09:50 No.755207090

>エグゼの操作はタッチパネルだと怖いよなぁ セミオート方式でなんとか…

193 20/12/14(月)19:09:56 No.755207122

4時代に対戦でエアホッケー投げて逆転勝利したら怒られて切断された

194 20/12/14(月)19:09:59 No.755207134

>6のPAは >・そもそも手間のわりに弱い >・カットイン防御チップされて終わる >・みんなカスタムHPバグ入ってるので大抵バレる >という踏んだり蹴ったりっぷりでつらい でもサンムーン飛ばす奴とかダークメシア再現とかの歴代枠PAはすき

195 20/12/14(月)19:11:05 No.755207436

PAはアニメでもカッコ良かったけど出番は少なかったな…

196 20/12/14(月)19:11:35 No.755207565

>>>このバリアブルソードとか言う攻撃力の高いワイドソードかロングソード使う奴おるん? >ファイターソードくらいは誰でも使えるだろ! 小学生を舐めるなよ

197 20/12/14(月)19:12:41 No.755207886

通常プレイだとファイターのコマンドくらいは余裕だけど 対戦では違うのだ… だから対戦でチャージダブルドリームできる奴は変態だけ

198 20/12/14(月)19:12:56 No.755207950

>・みんなカスタムHPバグ入ってるので大抵バレる これ知らない 今の対戦環境が仲間内じゃなくてネットになってるから環境が習熟しすぎてついていけない…… 何だよシュウセイバスターって……バグシュウセイなんて対戦環境でついぞ見なかったぞ というか実際の公式大会でも使われてなかったよね?

199 20/12/14(月)19:13:18 No.755208054

突然音を消す対戦相手

200 20/12/14(月)19:13:43 No.755208157

>突然ケーブルを外す対戦相手

201 20/12/14(月)19:13:45 No.755208170

ダークチップいいよね…一枚でPA並みの火力出せて最高すぎる 使いなさい

202 20/12/14(月)19:13:58 No.755208226

フォンフォンフォン ガシャーン

203 20/12/14(月)19:14:10 No.755208284

>使いなさい じゃあデューオ戦で使わせてくだち!

204 20/12/14(月)19:14:16 No.755208312

>派手に動いて突然ケーブルが外れる対戦相手

205 20/12/14(月)19:14:35 No.755208411

>フォンフォンフォン >ガシャーン (お互いのGBAから聞こえる)

206 20/12/14(月)19:14:52 No.755208502

>ダークチップいいよね…一枚でPA並みの火力出せて最高すぎる >使いなさい はい…1回だけ使います… ナンバーボールいっぱい使うね

207 20/12/14(月)19:14:53 No.755208511

即インビジブル3

208 20/12/14(月)19:15:00 No.755208547

>>フォンフォンフォン >>ガシャーン >(お互いのGBAから聞こえる) 一気に場がヒリつくやつきたな…

209 20/12/14(月)19:15:40 No.755208739

先に発動するための連打勝負

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