20/12/14(月)16:22:13 8のOPい... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1607930533481.webm 20/12/14(月)16:22:13 No.755169329
8のOPいいよね
1 20/12/14(月)16:24:22 No.755169694
純粋な目で見れない…
2 20/12/14(月)16:26:02 No.755170031
6からシリーズに入ったんで7~8での革新的進化に奮えたよ
3 20/12/14(月)16:34:18 No.755171651
8でシリーズ途切れたのって売上?
4 20/12/14(月)16:36:48 No.755172158
フォルテの声が檜山
5 20/12/14(月)16:37:00 No.755172200
誰にも邪魔させない
6 20/12/14(月)16:37:31 No.755172325
ロールちゃんの頭身が高くてドキドキする
7 20/12/14(月)16:38:03 No.755172431
なぜかスパファイティンロボのオマージュをしている
8 20/12/14(月)16:40:20 No.755172903
置鮎はゼロのイメージは強いけどあれ?ブルースもやってたの?ってなる
9 20/12/14(月)16:40:54 No.755173026
(ピカイヤの遺伝子…?)
10 20/12/14(月)16:42:17 No.755173320
(ラストの集合絵でロックの仲間みたいになってるフォルテとメットール)
11 20/12/14(月)16:42:55 No.755173442
>(打ち砕けメディテーション…?)
12 20/12/14(月)16:43:06 No.755173474
人の先祖がピカイヤだと思われていたのも今は昔
13 20/12/14(月)16:43:14 No.755173502
今見るとAパートの最初だけグリグリ動いてあとは一枚絵連発でパワー配分誤ってる感ある
14 20/12/14(月)16:43:27 No.755173555
子供の頃は「マルチメディアに」の次が何て歌ってるか分かんなかったな
15 20/12/14(月)16:43:51 No.755173633
実は8の要素がほぼない
16 20/12/14(月)16:45:16 No.755173933
ジャンプジャンプスライディングスライディングジャンプジャンプジャンプがクリアできずに諦めた
17 20/12/14(月)16:45:17 No.755173936
8とX4はかつてのシリーズからの進化に興奮したな 実際は潤沢に資金をかけた割には売れなかったんだろうけど両作とも出来は良かった
18 20/12/14(月)16:47:30 No.755174385
>実は8の要素がほぼない 旧ボスだこれ というツッコミを許さないスピード感
19 20/12/14(月)16:47:51 No.755174453
2Dアクションの時代じゃなかったからね当時 かといってDASHも金かけたほどには売れなくて エグゼが無かったらかなり危なかった時期
20 20/12/14(月)16:47:55 No.755174469
>実は8の要素がほぼない 昨日あたりに見たロックマンX3のOPもそうだったな…
21 20/12/14(月)16:48:32 No.755174600
狂う大麻を焼き捨てたい
22 20/12/14(月)16:48:56 No.755174695
考えてみたらデューオすらいねえのか
23 20/12/14(月)16:51:26 No.755175249
スタート後の街破壊しながら戦うロックマンとフォルテのムービーが衝撃だった はた迷惑すぎる…
24 20/12/14(月)16:52:08 No.755175400
グラフィックめちゃくちゃキレイだよね7も8も
25 20/12/14(月)16:53:12 No.755175636
7はすごい突貫工事で作ったとは思えない出来 ゲームバランスには納得する
26 20/12/14(月)16:53:36 No.755175714
ラストのデューオとSS版ならカットマンとウッドマンがいるくらいか…
27 20/12/14(月)16:54:57 No.755176012
どの曲もベースラインがすこぶるいい
28 20/12/14(月)16:56:06 No.755176251
DASHとレーシングもアニメOP付けてよ
29 20/12/14(月)16:56:39 No.755176374
これもだけどロクフォルのがびっくりしたな スーファミなのにPSで出た8とムービー以外は遜色無いじゃん…て
30 20/12/14(月)16:57:05 No.755176448
ワイリーステージとエグゼ3のプロトのBGMが似てるのは共に当時は最終作だっただけあって意識してたのかな
31 画像ファイル名:1607932721001.png 20/12/14(月)16:58:41 No.755176791
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
32 20/12/14(月)17:02:18 No.755177550
>どの曲もベースラインがすこぶるいい ビンビンでいいよね…
33 20/12/14(月)17:02:20 No.755177556
>1607932721001.png 品性を疑う
34 20/12/14(月)17:02:55 No.755177683
8の要素がさておいてサビ前あたりのよくわからないフォルテのポーズ以外は大好き
35 20/12/14(月)17:08:43 No.755178810
スーパーフォルテの時あんなポーズしてなかったっけ
36 20/12/14(月)17:10:04 No.755179105
こういうのは外部の制作会社に依頼する都合上かなり早い段階で発注するからそのナンバリング独自の要素とかは入れられずに全作品共通の要素だけで作らざるを得ないんだ
37 20/12/14(月)17:13:58 No.755179974
昔から何だろうと思っていたところがあるんだけど このムービーの最初に顔と腕がフェードイン・アウトしたあと 次にフェードインする絵はロックマンのどの部分なんだろう?
38 20/12/14(月)17:14:11 No.755180007
好きだけどカラオケとかでは歌いたくない曲
39 20/12/14(月)17:14:57 No.755180164
高山みなみだよね? なんか…下手じゃね?
40 20/12/14(月)17:15:36 No.755180296
>高山みなみだよね? >なんか…下手じゃね? ジャストな方と勘違いしてない?
41 20/12/14(月)17:16:43 No.755180569
>このムービーの最初に顔と腕がフェードイン・アウトしたあと >次にフェードインする絵はロックマンのどの部分なんだろう? 見てきたぞ 耳と後頭部のサイドビューだ
42 20/12/14(月)17:17:24 No.755180718
コミュニケーション違いでダメだった
43 20/12/14(月)17:18:01 No.755180851
>8とX4はかつてのシリーズからの進化に興奮したな ロクフォルでスーファミに戻ったけど俺は8の路線で出してくれるもんだと思ってた 10年以上新作出ずに原点回帰した…
44 20/12/14(月)17:20:41 No.755181397
>見てきたぞ >耳と後頭部のサイドビューだ でもそれだと耳の後ろから後頭部にかけて変な溝があるよね ロックマンの頭部にこんな溝はないはず… ロックバスターを正面から見た様子にも見えなくはないんだけど それだと右上の突起が何だかわからないんだよね ううん…
45 20/12/14(月)17:21:56 No.755181633
曲めっちゃ好きだけど観返すとあんまり映像と噛み合ってはいなかった
46 20/12/14(月)17:22:12 No.755181715
>10年以上新作出ずに原点回帰した… いやだってしょうがないもんロクロクも商売的には惨敗だったし… ニコデスマンの流行に乗っかりでもしないと企画通らなかったでしょう
47 20/12/14(月)17:24:34 No.755182221
>ロックマンの頭部にこんな溝はないはず… su4429486.jpg ぬいぐるみにもプラモデルにもあるぞ
48 20/12/14(月)17:25:32 No.755182426
>10年以上新作出ずに原点回帰した… 原点回帰は当時のネットの流行りとかの影響もあったんじゃないかな… ただゲーム性までも2の頃の回帰は望んでる人少なかったと思う
49 20/12/14(月)17:25:36 No.755182442
>でもそれだと耳の後ろから後頭部にかけて変な溝があるよね >ロックマンの頭部にこんな溝はないはず… su4429492.jpg あるよ
50 20/12/14(月)17:26:28 No.755182621
当時のスーファミ末期カプコンゲーに共通してたけどBGMの音は弱かったなロクフォル 曲自体はそんな悪くないと思う
51 20/12/14(月)17:27:25 No.755182838
>su4429486.jpg >su4429492.jpg あるんだ…
52 20/12/14(月)17:27:49 No.755182928
>原点回帰は当時のネットの流行りとかの影響もあったんじゃないかな… と言うか10はデスマンとタイアップ企画まであったぞ
53 20/12/14(月)17:29:09 No.755183217
フォルテの変なポーズ
54 20/12/14(月)17:29:27 No.755183268
>あるよ うわあ~マジか 後ろは何も無いイメージだったんだけど こんなんあるんだね 11では溝なくなってるよね? 表現として省かれてる事が多いということかね
55 20/12/14(月)17:31:00 No.755183616
>7はすごい突貫工事で作ったとは思えない出来 >ゲームバランスには納得する 全体的にデカい!となった ただインティ系のロックマンオマージュ系は7の方の比率に近いなと感じる
56 20/12/14(月)17:32:15 No.755183883
9はともかく10まで…?とは思った
57 20/12/14(月)17:32:29 No.755183935
おっくせんまん!とかは2やった後に知ったからあの曲が元かとなった エアーマンが倒せないは何の曲?となった 何の曲でもなかった
58 20/12/14(月)17:32:39 No.755183974
>>実は8の要素がほぼない >旧ボスだこれ >というツッコミを許さないスピード感 旧ボスと連戦するロックマンは集大成感あるし8本編の戦いへの機体を持たせてくれるからむしろ好きだな
59 20/12/14(月)17:33:14 No.755184093
XーmenのOPアニメーションと似たもの感じる
60 20/12/14(月)17:33:27 No.755184147
>9はともかく10まで…?とは思った 9が売れたから路線継続だったんじゃないかな 問題は10発売時にはとっくにブーム過ぎてた
61 20/12/14(月)17:34:19 No.755184311
>エアーマンが倒せないは何の曲?となった エアーマンが倒せないはロックマンの曲っていうか トンガリキッズのB-DASHみたいな距離感の曲だからな
62 20/12/14(月)17:34:21 No.755184324
>9はともかく10まで…?とは思った でもあの2つ無かったら下手すると今以上にロックマンシリーズ復興で来てなかったんじゃないかなと思う 11で無印の方はまた続けられそうってなったし
63 20/12/14(月)17:34:42 No.755184395
>11では溝なくなってるよね? ある… su4429514.jpg
64 20/12/14(月)17:35:04 No.755184470
>でもあの2つ無かったら下手すると今以上にロックマンシリーズ復興で来てなかったんじゃないかなと思う 9は意味あったけど10よりはスマブラ参戦のほうがよっぽど意義あった気もする
65 20/12/14(月)17:36:01 No.755184677
ウェポンアーカイブスとかはアイデア自体に加えて、FC風だったからこそ フロストマンがダウンサイジングされとる!みたいな面白味も生まれたな
66 20/12/14(月)17:36:43 No.755184817
最新作まであるなら無印からあるのかもしれんな
67 20/12/14(月)17:39:26 No.755185422
9はパスワード曲が2の流用でそこだけは許せない
68 20/12/14(月)17:40:25 No.755185627
>9はパスワード曲が2の流用でそこだけは許せない 2リスペクト方向だったからそれで間違ってないんじゃないかな…
69 20/12/14(月)17:40:43 No.755185693
>ある… 本当だ! フィギュアだと溝が2つに減ってるっぽい https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/7e/915705311952e70036469b61f07579c3.jpg 公式の1UP貯金箱には溝がそもそもないっぽい まあとにかく、溝はあるもんだと思って間違いなさそうだね
70 20/12/14(月)17:41:10 No.755185806
11出せたのはコレクションが売れたからってカプコンの人たちがインタビューで述べてるし 10の影響は考えてくとドツボに嵌りそう
71 20/12/14(月)17:42:08 No.755185992
エレクトリカルコミュニケーションってどういうことなんだろう
72 20/12/14(月)17:43:18 No.755186260
>2リスペクト方向だったからそれで間違ってないんじゃないかな… 2ってあんなに即死マシマシだったっけ…
73 20/12/14(月)17:43:27 No.755186293
>エレクトリカルコミュニケーションってどういうことなんだろう なんかデジタルっぽいだろ?
74 20/12/14(月)17:43:28 No.755186298
エレクトリカルコミュニケーションはエレクトリカルなコミュニケーションである
75 20/12/14(月)17:43:36 No.755186324
10は楽しんだけどもまあ置いとくとして9はやっぱりデカいとは思う 10年以上新作出なかったシリーズの久々の続編だったし
76 20/12/14(月)17:44:06 No.755186435
8出した後ずっとXばっかり作ってたからな 無印のゲーム性に限界を感じたんだろうか
77 20/12/14(月)17:45:17 No.755186678
ネタギレは確実にあったと思うよ
78 20/12/14(月)17:45:42 No.755186766
>2ってあんなに即死マシマシだったっけ… ステージと言うか全体的なコンセプトじゃない? 即死ギミックマシマシはインティの悪癖が若干出てしまった気がする GVで針では死なないにしたの大分進歩したと思う
79 20/12/14(月)17:45:55 No.755186806
>8出した後ずっとXばっかり作ってたからな >無印のゲーム性に限界を感じたんだろうか Xでダッシュの虜になってダッシュ出来ない無印シリーズやる気なくなったのが俺だ
80 20/12/14(月)17:45:58 No.755186818
エグゼ世代だけどエグゼ全盛期に無印ほぼ何も無かったのは古参ファン怒っても仕方ないよね...と思ってたよ
81 20/12/14(月)17:46:02 No.755186830
同時期に出たバトル&チェイスも好きだった 声が付いてるのが単純にすげーとも思ってたし
82 20/12/14(月)17:46:13 No.755186879
>8出した後ずっとXばっかり作ってたからな >無印のゲーム性に限界を感じたんだろうか 8とX4とバトチェとスパアドとDASHを次世代機(当時)で一気に出す大プロジェクトが失敗したのでせめてもの情けで完結編のX5の開発費捻出してもらった 利益しっかり出た 低開発費でXシリーズが出るようになった
83 20/12/14(月)17:46:36 No.755186958
毎回ボス8体と特殊武器+α出してればそりゃネタも尽きるよね…
84 20/12/14(月)17:46:59 No.755187051
>8出した後ずっとXばっかり作ってたからな >無印のゲーム性に限界を感じたんだろうか というか発展させていくとXシリーズになってしまうから発展できなかったとかなのかもね
85 20/12/14(月)17:47:15 No.755187109
俺も壁キックないのにビビったな というか当時Xと区別ついてなかった
86 20/12/14(月)17:47:18 No.755187117
>同時期に出たバトル&チェイスも好きだった >声が付いてるのが単純にすげーとも思ってたし なんかやたらと機体がでかかった覚えがある
87 20/12/14(月)17:47:58 No.755187250
>エグゼ世代だけどエグゼ全盛期に無印ほぼ何も無かったのは古参ファン怒っても仕方ないよね...と思ってたよ トランスミッションは無印の延長線にあったんで良かったと思うんだが いかんせんプレイヤーが少ない…
88 20/12/14(月)17:48:50 No.755187451
ロクフォルでフォルテ操作した時すげぇXだ!ってなったな… ロックマンではほとんど遊ばなかった
89 20/12/14(月)17:49:10 No.755187533
Xは壁蹴りが偉大すぎた
90 20/12/14(月)17:49:43 No.755187636
揺れる金玉が浮かぶ…
91 20/12/14(月)17:49:52 No.755187657
エグゼトランスミッションのスライディングでボスの足元抜けれたのは感動したんで逆輸入して欲しかったなぁ
92 20/12/14(月)17:49:58 No.755187678
Xはさらにゼロシリーズまで派生して人気出てるしやっぱアクション面での限界はあったわな
93 20/12/14(月)17:50:03 No.755187696
インティの独自進化させたロックマンシリーズみたいな感じのガンヴォルトも元は無印よりもXシリーズぽいしな マイティガンヴォルトが近いのかもしれないけど
94 20/12/14(月)17:53:28 No.755188448
一部の「」には妙なものが見えてるようだな
95 20/12/14(月)17:53:44 No.755188515
https://youtu.be/tZp6TU5p1eI X4のOPは海外版の曲のが映像とタイミング合ってるんだよな
96 20/12/14(月)17:55:01 No.755188786
X4めっちゃ良かったし売れてないイメージはないんだけど開発費に対してよろしくなかったとかだろうか
97 20/12/14(月)17:56:49 No.755189155
>X4めっちゃ良かったし売れてないイメージはないんだけど開発費に対してよろしくなかったとかだろうか X1から徐々に右肩下がりだったからX5で低予算に完結させた そんなに売上変わらなかったので低予算のまま続いた