20/12/14(月)11:50:50 こうい... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1607914250601.jpg 20/12/14(月)11:50:50 No.755114171
こういう対談でもワニ先生って個性的な人だなって伝わってくる https://www.shueisha.co.jp/saiyo/works/special/kimetsu/talk/
1 20/12/14(月)11:52:50 No.755114523
ネームを読む編集者を経済新聞でも読んでるかと思った は普通の作家はでは出てこない
2 20/12/14(月)11:53:47 No.755114701
>ネームを読む編集者を経済新聞でも読んでるかと思った >は普通の作家では出てこない でもワニはそういうこと言う 絶対言う
3 20/12/14(月)11:54:36 No.755114870
さすがワニだ ちがうなぁ…
4 20/12/14(月)11:54:58 No.755114930
編集者からしたらネーム読むのって サラリーマンが日経読むようなものだしなあ
5 20/12/14(月)11:55:52 No.755115080
>編集者からしたらネーム読むのって >サラリーマンが日経読むようなものだしなあ でも凡人はこういうの言語化できないよ…
6 20/12/14(月)11:56:42 No.755115223
ずっと編集高野君だと思ってたけど変わってたんだ
7 20/12/14(月)11:56:50 No.755115238
ど根性でネーム描いてたんだな
8 20/12/14(月)11:56:50 No.755115242
マッシュルの人もこの人なんだ
9 20/12/14(月)11:58:02 No.755115476
>吾峠先生の場合だと、僕は先生の一番の武器は台詞やキャラの面白さだと思っていたので、たとえばバトルシーンでは、常にキャラに敵と会話をしながら戦って欲しい、という要望を出したりしていました。 やっぱプロは違うな
10 20/12/14(月)11:59:26 No.755115735
>吾峠先生の場合だと、僕は先生の一番の武器は台詞やキャラの面白さだと思っていたので、たとえばバトルシーンでは、常にキャラに敵と会話をしながら戦って欲しい、という要望を出したりしていました。 的確な要望すぎる…
11 20/12/14(月)12:01:05 No.755116048
ワールドトリガーの面白さ議論…
12 20/12/14(月)12:01:27 No.755116120
ざっくり読んだけど集英社サイドの立役者は大西編集長と高野さんだよね 浅井さんは新入社員でもこういうでかい仕事に関われますよみたいな客寄せパンダ
13 20/12/14(月)12:03:10 No.755116427
まじめに読んでない提灯記事より こういう制作秘話みたいな話は面白い
14 20/12/14(月)12:03:16 No.755116449
銀魂よりハゲたな大西
15 20/12/14(月)12:04:11 No.755116611
直感型の天才かと思いきや 理屈っぽい技術屋な一面もあるのね
16 20/12/14(月)12:05:15 No.755116811
作者と編集者との相性って大事なんだな ワニの場合はガッチリ噛み合ったし
17 20/12/14(月)12:05:32 No.755116864
毎月ネーム描いてボツ食らってたのか… 苦労したんだなワニ先生
18 20/12/14(月)12:06:07 No.755116984
>ざっくり読んだけど集英社サイドの立役者は大西編集長と高野さんだよね それと連載開始時の立ち上げに寄与した片山編集も 原案の鬼殺の流の世界観の中にもうちょっと主人公向きのキャラクターいませんか?と問いかけて炭治郎を発掘した人
19 20/12/14(月)12:06:53 No.755117125
当たり前だけどここで言われてるような作家の強みって そりゃ編集者が真っ先に把握して伝えてるよね
20 20/12/14(月)12:06:54 No.755117138
入社2年目で鬼滅鍛刀とかすげえ
21 20/12/14(月)12:08:08 No.755117383
アニメ化の前後で引き継ぎがうまくいってないってのはやっぱりそうだったのか…
22 20/12/14(月)12:08:25 No.755117449
ていうかこの記事面白いな これ膨らませたら金取れそう
23 20/12/14(月)12:09:21 No.755117654
>マンガの『鬼滅の刃』はそこまでアクション描写に比重を置いていませんが、ufotableさんは逆にそこを得意とするスタジオです。面白いストーリーワークとキャラクターはマンガが担い、ものすごいアクションと綺麗な映像はアニメが追求してくれる。このふたつが合わさったからこそ最強のアニメになったのだと思います。 この上なく的確な自己分析しやがって…
24 20/12/14(月)12:09:43 No.755117748
40そこそこで編集長が凄いな
25 20/12/14(月)12:10:26 No.755117893
プロは違うなぁと思わせてくれるいい記事だけど4代目と5代目の若さにびびる
26 20/12/14(月)12:10:26 No.755117896
まぁそういうもんなんだけど編集コロコロ変わるんだよな…
27 20/12/14(月)12:10:50 No.755117988
やっぱり編集サイドもアクションは強みでないと理解してたのか
28 20/12/14(月)12:11:11 No.755118080
読み物としてシンプルに面白かったけどよくよく考えたら無関係なところが好き勝手作った記事や特集より裏側を直接担当した人たちの秘話の方が面白いのは当たり前か…
29 20/12/14(月)12:11:28 No.755118141
最後は毒だしな…
30 20/12/14(月)12:12:05 No.755118267
業界トップの雑誌の編集だぞ 「」には遠く及ばい深度精度で漫画読み込んでるに決まってる
31 20/12/14(月)12:12:53 No.755118443
>プロは違うなぁと思わせてくれるいい記事だけど4代目と5代目の若さにびびる 五代目の人は例のアシスタントを用意できなかったマッシュルの編集だ 結果的には成功してるから実力がないわけではないと思うが
32 20/12/14(月)12:14:24 No.755118782
浅井お前だったのかマッシュルでやらしたのは…
33 20/12/14(月)12:15:39 No.755119101
高野さんの助言がなかったら危なかったのかマッシュル…
34 20/12/14(月)12:17:04 No.755119463
チェンソーマンとかは編集変わってないとか聞いたけど
35 20/12/14(月)12:17:12 No.755119498
>アニメ、ラジオ、グッズ、イベント、舞台……と、各種メディアが立ち上がるタイミングで、原作者の代弁者として調整していきます。アニメでしたら脚本をチェックして必要があれば修正してもらい、オーディションやアフレコに立ち会って「このキャラはこういう演技をしてほしい」と希望を出したり。ほとんど原作担当である僕とアニメのプロデューサー二人の三者で決めていきました。 ありがとう…ありがとう… 高野さんとP二人…
36 20/12/14(月)12:17:34 No.755119604
吾峠先生アクションあんまり上手くないんでいっぱい喋らせてください
37 20/12/14(月)12:18:13 No.755119766
マッシュルって漫画自体はゆるいノリなのに制作事情は激動だな…
38 20/12/14(月)12:18:25 No.755119809
ワニほんと表に出ないな Twitterやらないのは別にいいけど対談やらインタビューすらない
39 20/12/14(月)12:18:53 No.755119932
>チェンソーマンとかは編集変わってないとか聞いたけど 林士平もすごいよね
40 20/12/14(月)12:19:03 No.755119978
そもそも出なくていいよ
41 20/12/14(月)12:19:14 No.755120021
大西が優秀なのがよくわかった
42 20/12/14(月)12:19:20 No.755120048
チェンソーマンってよりあの作者が林さんにしか興味なさそう
43 20/12/14(月)12:19:36 No.755120124
額面通り読んだら高野さん優秀過ぎない? メディア展開集英社サイドでやるべきこと全てうまくコントロールしてる…
44 20/12/14(月)12:19:54 No.755120222
ワニは有名になっていく過程でうっかり表に出さなくて本当に正解だったと思う
45 20/12/14(月)12:20:05 No.755120264
>チェンソーマンとかは編集変わってないとか聞いたけど 作者が編集変更嫌がったからな 二部がプラス行きなのもその影響じゃないかって言われてるし
46 20/12/14(月)12:20:31 No.755120377
インタビューくらいは見たいな
47 20/12/14(月)12:20:52 No.755120462
>ワニほんと表に出ないな Twitterやらないのは別にいいけど対談やらインタビューすらない そりゃ知らない親戚が増えるからな…
48 20/12/14(月)12:21:08 No.755120550
>チェンソーマンとかは編集変わってないとか聞いたけど あそこはなんなら林さんが集英社辞めるってなったら一緒に他誌行くと思う
49 20/12/14(月)12:21:14 No.755120573
今度のファンブックに載るらしい体験談漫画が初じゃないか 巻末コメント以外で自分から何か情報発信するの
50 20/12/14(月)12:21:28 No.755120628
編集者を育成する仕組みが昭和すぎる…
51 20/12/14(月)12:22:16 No.755120842
>編集者を育成する仕組みが昭和すぎる… といってもどうやって育成すればいいかなんてわからんしな
52 20/12/14(月)12:22:16 No.755120843
>チェンソーマンとかは編集変わってないとか聞いたけど 多分変わると作者が漫画かくのやめると思う
53 20/12/14(月)12:22:43 No.755120971
>編集者を育成する仕組みが昭和すぎる… 平成の仕組みでやってもうまくいかないだろう
54 20/12/14(月)12:22:49 No.755120993
>高野:基本は一人です。これは集英社の面白いところですが、とにかく編集者一人の裁量が大きいんです。担当編集者にすべてを任せるところがあり、上の人たちはあまり口出ししません。 これ諸刃の剣すぎる…
55 20/12/14(月)12:22:56 No.755121028
めちゃくちゃ面白いなこの座談会…
56 20/12/14(月)12:23:26 No.755121133
言い方悪いけどアニメ化立案当時はあんま期待されてなかったから 若手編集者とPでうまく統制できてたんだろうなと思う 間違いなく優秀なのは確かなのだろうけど
57 20/12/14(月)12:23:41 No.755121194
つまりこれまでのジャンプアニメで出来がよくなかったのは編集の力量が…
58 20/12/14(月)12:23:58 No.755121288
な…なんて冷静で的確な判断力なんだ…!
59 20/12/14(月)12:24:26 No.755121429
>>高野:基本は一人です。これは集英社の面白いところですが、とにかく編集者一人の裁量が大きいんです。担当編集者にすべてを任せるところがあり、上の人たちはあまり口出ししません。 上が口出し出来ないのはいいなぁ…安易な引き伸ばしとかなくなったのはそのためか
60 20/12/14(月)12:24:47 No.755121521
>浅井:それはありますね。『マッシュル-MASHLE-』の票が苦戦したとき、「盛り上げるにはこうしたほうがいい」とか、普段あまり話さない先輩たちが急に教えてくれたりして……。本当にありがたかったです。 よかったね
61 20/12/14(月)12:24:52 No.755121540
誰がやっててもここまで売れるとは思わない
62 20/12/14(月)12:25:00 No.755121568
未だに面白い漫画の作り方なんて確立されてないんだし… とりあえず作者と編集の相性良くないと商業誌では制御効かないし
63 20/12/14(月)12:25:01 No.755121581
岸影先生とか見ると編集が如何に大事か分かる
64 20/12/14(月)12:25:41 No.755121772
>>浅井:それはありますね。『マッシュル-MASHLE-』の票が苦戦したとき、「盛り上げるにはこうしたほうがいい」とか、普段あまり話さない先輩たちが急に教えてくれたりして……。本当にありがたかったです。 >よかったね 編集って潰し合いしてるんじゃないのか…
65 20/12/14(月)12:26:30 No.755121979
過狩り狩りは流石に原液すぎるからな… 確かに文殊史郎兄弟あたりから読みやすくなった
66 20/12/14(月)12:26:51 No.755122064
この浅井くんが入社二年でワニとマッシュル担当してマッシュルがアシスタント0人で始まったあの人か
67 20/12/14(月)12:27:15 No.755122174
鬼滅のおかげでバイト先潰れないでいるので 大西さんと高野さんに足向けて寝られねぇや
68 20/12/14(月)12:27:48 No.755122327
>例えば僕が「マンガはキャラが大事」と言うと、「いつどこでどのようにキャラは大事なんですか、そもそもキャラとは何を指しているんですか」と。さらに僕がそれについて説明すると、「では、それは具体的にはどのように描けば読者に伝わりますか」と、より深く質問してくださるんです。 やっぱりちょっと変わってるなワニ
69 20/12/14(月)12:28:02 No.755122401
>編集って潰し合いしてるんじゃないのか… そんなのオータム書店だけだよ
70 20/12/14(月)12:28:14 No.755122450
編集はフットワーク軽い人多いんだなと 向き合う仕事だから当たり前か
71 20/12/14(月)12:28:26 No.755122513
花形である編集の対談だけでなくて 裏方仕事の人達のコメントも面白いぞこれ
72 20/12/14(月)12:28:26 No.755122516
>鬼滅のおかげでバイト先潰れないでいるので >大西さんと高野さんに足向けて寝られねぇや 映画館?
73 20/12/14(月)12:28:39 No.755122570
TikTokてそんなに面白いの…?
74 20/12/14(月)12:28:43 No.755122584
マッシュルアシスタント0人事件はマジかわいそうだから無事にヒットコース乗れてよかったな
75 20/12/14(月)12:28:48 No.755122611
>>例えば僕が「マンガはキャラが大事」と言うと、「いつどこでどのようにキャラは大事なんですか、そもそもキャラとは何を指しているんですか」と。さらに僕がそれについて説明すると、「では、それは具体的にはどのように描けば読者に伝わりますか」と、より深く質問してくださるんです。 >やっぱりちょっと変わってるなワニ 長男っぽい
76 20/12/14(月)12:29:21 No.755122766
>やっぱりちょっと変わってるなワニ でもここ説明できないと上っ面の言葉だけ投げてるだけになるし試してるんじゃないか逆に いやでもワニだし素で聞いてるかもしれんけど…
77 20/12/14(月)12:29:34 No.755122830
300億超えたのかワニ…ちょっと小遣いくれよ
78 20/12/14(月)12:29:41 No.755122854
>TikTokてそんなに面白いの…? おじさんにわかるわけないだろ
79 20/12/14(月)12:29:52 No.755122912
>マッシュルアシスタント0人事件はマジかわいそうだから無事にヒットコース乗れてよかったな そんなことが…
80 20/12/14(月)12:30:01 No.755122957
作家と編集の馬が合うとすごい面白くなる感じがする
81 20/12/14(月)12:30:16 No.755123029
>300億超えたのかワニ…ちょっと小遣いくれよ 知らない親戚の「」帰れや!
82 20/12/14(月)12:30:20 No.755123050
チックタックぐらい知ってるわよ!
83 20/12/14(月)12:30:26 No.755123079
ワニの話聞くと理詰めで書くタイプなんだなって思う
84 20/12/14(月)12:30:44 No.755123147
>>やっぱりちょっと変わってるなワニ >でもここ説明できないと上っ面の言葉だけ投げてるだけになるし試してるんじゃないか逆に >いやでもワニだし素で聞いてるかもしれんけど… 「さらに僕がそれについて説明すると」が俺にはできん…
85 20/12/14(月)12:31:09 No.755123247
>「さらに僕がそれについて説明すると」が俺にはできん… ここがすごいよな どっちもアウトプットに長けてる
86 20/12/14(月)12:31:12 No.755123261
>チックタックぐらい知ってるわよ! フック船長が怖がるのよね!
87 20/12/14(月)12:31:15 No.755123275
>花形である編集の対談だけでなくて >裏方仕事の人達のコメントも面白いぞこれ 制作部の人が相当関係各位から詰められたのが文面から伝わってきて お腹痛くなる…
88 20/12/14(月)12:31:15 No.755123277
完全に自己流で漫画始めたっていうから本気でアドバイスの内容わからなくて質問した可能性は高いな
89 20/12/14(月)12:31:34 No.755123379
>編集って潰し合いしてるんじゃないのか… もうそんな何載ってても売れるみたいな時代ではないからな…
90 20/12/14(月)12:31:36 No.755123381
ワシの親戚に似とるなあ… ワシの親戚じゃないか?
91 20/12/14(月)12:31:38 No.755123388
>>300億超えたのかワニ…ちょっと小遣いくれよ >知らない親戚の「」帰れや! ワレワレハ シンセキ ダ
92 20/12/14(月)12:32:14 No.755123553
>>TikTokてそんなに面白いの…? >おじさんにわかるわけないだろ あくまで中高生が夢中になってる媒体だしな…
93 20/12/14(月)12:32:25 No.755123598
書き込みをした人によって削除されました
94 20/12/14(月)12:33:26 No.755123888
TikTokは割とどの年齢層でも見てるだろうが「」は暇になったら虹裏を見る人間からな…
95 20/12/14(月)12:34:02 No.755124038
ワニ先生が理詰めで漫画描いてるの知れただけで大満足の対談
96 20/12/14(月)12:34:21 No.755124120
クロロの真似して動機の言語化か…余り好きじゃないしな…とか言ってた俺は編集者にはなれない…
97 20/12/14(月)12:34:43 No.755124197
「」はほかの人が流行り物に使う時間をimgに使うんだから流行に弱いのは当然といえる 別に悪いこととは言わないが
98 20/12/14(月)12:35:09 No.755124327
失礼ながら想像の100倍いい環境だな…と思った こういうのもっとやって頂戴!
99 20/12/14(月)12:35:10 No.755124329
4年少しの連載で5代目まで担当変わるってことは 年1レベルで担当変わってるって事?
100 20/12/14(月)12:37:06 No.755124821
情報のインプットが仕事の一部な人は楽しくなくても流行は追うだろ
101 20/12/14(月)12:37:53 No.755125012
ワニ先生をメディアに出すか否かの最終決定権があるの大西だから これは心強い
102 20/12/14(月)12:38:11 No.755125086
ワニ先生はライブ感で描いてるのかと思ってた
103 20/12/14(月)12:38:23 No.755125140
>「」はほかの人が流行り物に使う時間をimgに使うんだから流行に弱いのは当然といえる >別に悪いこととは言わないが imgする時間ってマジで無駄だと思う
104 20/12/14(月)12:39:23 No.755125403
>ワニ先生はライブ感で描いてるのかと思ってた キャラクターの設定に関してはきちんと練り込んでるのはわかるだろう それはそれとして伊之助は刺す
105 20/12/14(月)12:40:06 No.755125572
>>アニメ、ラジオ、グッズ、イベント、舞台……と、各種メディアが立ち上がるタイミングで、原作者の代弁者として調整していきます。アニメでしたら脚本をチェックして必要があれば修正してもらい、オーディションやアフレコに立ち会って「このキャラはこういう演技をしてほしい」と希望を出したり。ほとんど原作担当である僕とアニメのプロデューサー二人の三者で決めていきました。 >ありがとう…ありがとう… >高野さんとP二人… だが「もういい…」を削ったのは許さない
106 20/12/14(月)12:40:08 No.755125586
>それはそれとして伊之助は刺す 高野氏「あのこれ伊之助大丈夫ですか死んでませんよね」 ワニ「わかんないです…」
107 20/12/14(月)12:40:14 No.755125613
>imgする時間ってマジで無駄だと思う 新作ゲームとかマイナー漫画知る機会があるのはいいんだけどそれ以上にいつもの定型で時間を潰す事が多すぎる…
108 20/12/14(月)12:40:34 No.755125702
ライブ感も無いわけでは無いと思う そもそもライブ感と理詰めは対立するものでないし共存できると思う ちょうど完結したチェンソーマンとかまさにそれだと思った
109 20/12/14(月)12:41:21 No.755125878
呪術もアニメのクオリティ高いしこの編集長がメディア絡みに関してやり手なのか
110 20/12/14(月)12:41:31 No.755125916
>『鬼滅の刃』はある種、偶然の産物です。吾峠先生という究極の才能、ufotableさんという素晴らし過ぎる制作会社、声優さんたちの腕、プロデューサーたちの慧眼、様々なものが奇跡的に合わさってできています。いろいろな人が関わっているので、我々ができるのはとにかく手を打つこと、読者が何を考えているか思いを巡らすこと、そこで妥協をしないこと。エンタメの領域が広がっている昨今、クオリティに妥協すると読者には絶対にバレてしまいます。 成功立役者の一人なんで多少驕ってもいいのに まともなこといいやがって…
111 20/12/14(月)12:41:48 No.755125995
役立たずの狛犬周りとか理詰めだらけだ
112 20/12/14(月)12:42:01 No.755126044
いわゆるライブ感の代名詞的な存在のBLEACHだって設定はめちゃくちゃ練り込んでたしな 表に出さないだけで
113 20/12/14(月)12:42:39 No.755126206
>いわゆるライブ感の代名詞的な存在のBLEACHだって設定はめちゃくちゃ練り込んでたしな >表に出さないだけで 表出して...
114 20/12/14(月)12:44:00 No.755126558
>役立たずの狛犬周りとか理詰めだらけだ これを一番書きたかったんだなってのは伝わる
115 20/12/14(月)12:44:09 No.755126592
ろくに原稿見ないとか売り潰されたとか編集の悪い話題だけじゃなくてこういう面白い話題どんどん出せばいいのに
116 20/12/14(月)12:44:23 No.755126648
公式が一番面白くて読ませる企画お出しするのはルールで禁止っスよね?
117 20/12/14(月)12:44:25 No.755126655
>役立たずの狛犬周りとか理詰めだらけだ 隣の道場の話カットして庭に詰め込んだのはナイス判断 アニメでも1話に詰め込んで欲しい
118 20/12/14(月)12:44:48 No.755126763
まあでも全員が全員全ての時において的確ってわけじゃないけどテコ入れなんかも不自然じゃないしジャンプ編集は優秀だと思うよ 小学館なんか作者に設定矛盾させる路線変更強いるもの
119 20/12/14(月)12:45:12 No.755126845
>公式が一番面白くて読ませる企画お出しするのはルールで禁止っスよね? 集英社はルール無用だろ?
120 20/12/14(月)12:45:12 No.755126850
>ろくに原稿見ないとか売り潰されたとか編集の悪い話題だけじゃなくてこういう面白い話題どんどん出せばいいのに 悪い話題の方が数が多いし小粒でもバズっちまうから…
121 20/12/14(月)12:45:13 No.755126853
>だが「もういい…」を削ったのは許さない 削ってはいないだろ
122 20/12/14(月)12:45:16 No.755126869
流石にガチな考察勢しかわからない設定は無いも等しいよ… 後からそうだと言われて納得はするけどさ…
123 20/12/14(月)12:45:30 No.755126929
>ろくに原稿見ないとか売り潰されたとか編集の悪い話題だけじゃなくてこういう面白い話題どんどん出せばいいのに 盾になるもの編集の仕事だと思う
124 20/12/14(月)12:46:23 No.755127161
紙がなければコミックスは刷れませんよね…
125 20/12/14(月)12:46:24 No.755127166
昔のマガジン編集者は読者舐めてるのかってのが多かったけど今はどうなんだろうか
126 20/12/14(月)12:46:36 No.755127217
つの丸が飛んだみたいな企画もまたやんないかな
127 20/12/14(月)12:46:55 No.755127297
読者の目が超えてきたのも大きいよね 本当に面白いものお出ししないとすぐそっぽ向くし いろんな作品が飽和状態なのもある
128 20/12/14(月)12:48:04 No.755127571
>つの丸が飛んだみたいな企画もまたやんないかな ワニ単眼猫タツキ田畠で人間ドックレースやるか
129 20/12/14(月)12:50:01 No.755128115
上通さずに好き勝手アニメの方針決められるっていいなあ…
130 20/12/14(月)12:51:55 No.755128611
>表出して... おシャンな感じ無くなるからだめ
131 20/12/14(月)12:52:39 No.755128797
漫画編集ってやり方が昭和から変わってない化石みたいな仕事なんだな
132 20/12/14(月)12:52:47 No.755128836
モンチッチはゴリラ育成したりワニ育成したりまるで調教師だな
133 20/12/14(月)12:54:54 No.755129423
こういう制作裏話的な企画もっと増えないかな
134 20/12/14(月)12:57:12 No.755130059
デキるのとデキないのの差を感じる編集者のレベル
135 20/12/14(月)12:57:24 No.755130115
>漫画編集ってやり方が昭和から変わってない化石みたいな仕事なんだな ノウハウはあれども体系的なマニュアルもないだろうから 有能な人と無能な人の差がはっきり出てきてかなりしんどい仕事だと察する
136 20/12/14(月)12:57:52 No.755130232
よく叩かれてるTV取材のと今回の読んで思ったけど編集部ツンデレ気質なんだな…
137 20/12/14(月)12:57:54 No.755130244
これ裏話じゃなくて集英社の社員募集の一環
138 20/12/14(月)12:58:25 No.755130381
>デキるのとデキないのの差を感じる編集者のレベル デキない方に働いたのがキン肉マン…
139 20/12/14(月)12:59:07 No.755130567
けどよりにもよって最終巻の作画ミスは見落とす…
140 20/12/14(月)12:59:18 No.755130620
アニメ大成功無くして鬼滅の成功なかったから マジで集英社サイドの最大の功労者はこの2人なんだよな
141 20/12/14(月)12:59:35 No.755130702
メディアミックスの裁量権が大きいってのも外れ引いたら大惨事ってことなんだよな…
142 20/12/14(月)13:00:34 No.755130969
現場にこんだけ裁量権もたせる上層部ってもしかして優秀?
143 20/12/14(月)13:00:38 No.755130990
>デキない方に働いたのがキン肉マン… 漫画の内容的にはデキる方じゃないのか ネットの使い方がデキてなかっただけで
144 20/12/14(月)13:00:47 No.755131029
>メディアミックスの裁量権が大きいってのも外れ引いたら大惨事ってことなんだよな… 火ノ丸相撲ファンにはお悔やみ申し上げます…
145 20/12/14(月)13:00:59 No.755131071
やっぱり理詰めの人なんだな
146 20/12/14(月)13:01:30 No.755131201
>高野:真面目だなぁ……。僕は就活のとき、面接で『ワールドトリガー』が好きなことをアピールしていましたが、面接官とすごい議論になって(笑)。『ワールドトリガー』がどう素晴らしいのか、滅茶苦茶バトルしていました。 めっちゃ聞いてみたい
147 20/12/14(月)13:02:19 No.755131408
こういうの読むと面白い漫画って本当によく練られてるよね
148 20/12/14(月)13:02:30 No.755131448
ここ数年のジャンプアニメって鬼滅に限らず ほぼどれも秀作揃いなんでメディア展開真面目に見直してるんだなと実感してる
149 20/12/14(月)13:03:28 No.755131682
>ここ数年のジャンプアニメって鬼滅に限らず >ほぼどれも秀作揃いなんでメディア展開真面目に見直してるんだなと実感してる あの相撲…
150 20/12/14(月)13:03:29 No.755131690
バスターコールのなにしてんの感が強くなるな…
151 20/12/14(月)13:04:02 No.755131833
>>ここ数年のジャンプアニメって鬼滅に限らず >>ほぼどれも秀作揃いなんでメディア展開真面目に見直してるんだなと実感してる >あの相撲… >火ノ丸相撲ファンにはお悔やみ申し上げます…
152 20/12/14(月)13:04:27 No.755131928
>あの相撲… ほぼどれもって言ってるでしょ… 例外はあるの…
153 20/12/14(月)13:06:06 No.755132314
ワニ先生も新人作家の頃は涙を流すような人間性あったんだ 驚いた
154 20/12/14(月)13:07:23 No.755132586
>ワニ先生も新人作家の頃は涙を流すような人間性あったんだ >驚いた 狛犬も可哀想…って思いながら書いてはいたんだ… 「役立たずの狛犬」っと
155 20/12/14(月)13:08:03 No.755132741
終盤でも哀しい場面は誰がこんな酷い事を…って思いながら描いてそうじゃないかワニ
156 20/12/14(月)13:09:04 No.755132975
悲しいけどそれはそれ 理詰めで読者を追い詰める
157 20/12/14(月)13:09:28 No.755133082
編集対談も面白いけど 制作部の人も面白い 社会現象になるなんて考慮しとらんよ…ってのをオブラートに包みまくって書いてくれてる
158 20/12/14(月)13:10:25 No.755133296
高野さんは昔ジャンプが毎週スクールオブジャンプって動画配信企画やってた頃に積極的に出演して鬼滅の宣伝やQ&Aコーナーやってくれてた
159 20/12/14(月)13:10:36 No.755133338
>編集対談も面白いけど >制作部の人も面白い >社会現象になるなんて考慮しとらんよ…ってのをオブラートに包みまくって書いてくれてる 自身をムキムキねずみに例える剛の者ぞ
160 20/12/14(月)13:13:57 No.755134103
裏方の人たちの予想を超えたバブル対応方法も 色々読ませるね