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20/12/14(月)10:27:28 パコい... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1607909248317.jpg 20/12/14(月)10:27:28 No.755100684

パコいいよね

1 20/12/14(月)10:41:45 No.755102983

オーラ纏ってくるとだるいヤツ四天王の一角

2 20/12/14(月)10:42:33 No.755103116

夜に湧くと最悪だよ

3 20/12/14(月)10:43:16 No.755103222

成仏の鎌はどこ…?

4 20/12/14(月)10:43:21 No.755103231

語呂はいいけどなんでパコレプキンて文字列を思いついたのか謎なやつ

5 20/12/14(月)10:45:35 No.755103599

>成仏の鎌はどこ…? そこにパコレプキン特効で雑草合成でも印が付く草刈り鎌があるだろう

6 20/12/14(月)10:45:51 No.755103650

コレが出始める階層から面倒な敵が増える印象

7 20/12/14(月)10:46:37 No.755103757

>語呂はいいけどなんでパコレプキンて文字列を思いついたのか謎なやつ 壁抜けするからpercolationが由来じゃないかな

8 20/12/14(月)10:46:43 No.755103766

ランダム挙動に設定したスタッフは本当にいいセンスしてると思う

9 20/12/14(月)10:47:45 No.755103925

>そこにパコレプキン特効で雑草合成でも印が付く草刈り鎌があるだろう 飛んでるから高飛び草でもいいんだっけ

10 20/12/14(月)10:49:03 No.755104108

雑草は意外と貴重になってしまった・・・

11 20/12/14(月)10:51:04 No.755104385

>雑草は意外と貴重になってしまった・・・ わざと死んで復活を草特攻に!

12 20/12/14(月)10:51:25 No.755104436

意外と怪力

13 20/12/14(月)10:51:50 No.755104504

>意外と怪力 人生の落とし穴でうっかり死ぬやつ

14 20/12/14(月)10:52:40 No.755104613

フウライニンサンちょっとパコろうぜー

15 20/12/14(月)10:54:06 No.755104819

>フウライニンサンちょっとパコろうぜー やっぱやめた やっぱパコろうぜー

16 20/12/14(月)10:56:26 No.755105164

混乱しても挙動が大差ねえ

17 20/12/14(月)10:57:12 No.755105281

>雑草は意外と貴重になってしまった・・・ 爆発の岩場の初級や中級でも復活でるから割と気軽に手に入るぞ

18 <a href="mailto:物荒らし">20/12/14(月)10:58:39</a> [物荒らし] No.755105511

>雑草は意外と貴重になってしまった・・・ 雑草だ!受け取れシレン!

19 20/12/14(月)11:00:47 No.755105835

パコレプキンの腕輪の存在を友だちから聞いて そんなの最強じゃん!と思ったらデメリットでかくてですよねーってなった思い出

20 <a href="mailto:マダムアステカ">20/12/14(月)11:01:00</a> [マダムアステカ] No.755105870

>雑草だ!受け取れシレン!

21 20/12/14(月)11:03:46 No.755106246

>わざと死んで復活を草特攻に! ダンジョンと手持ちによってはそれもわりとありだしな…

22 20/12/14(月)11:04:07 No.755106301

>パコレプキンの腕輪の存在を友だちから聞いて >そんなの最強じゃん!と思ったらデメリットでかくてですよねーってなった思い出 別に壁に入らなくても角抜け移動と攻撃出来るだけでぶっ壊れの代物

23 20/12/14(月)11:04:48 No.755106391

>>雑草は意外と貴重になってしまった・・・ >爆発の岩場の初級や中級でも復活でるから割と気軽に手に入るぞ 持ち込み有りダンジョンならもう何でも手に入るしどうでもよくない?

24 20/12/14(月)11:05:27 No.755106497

パコ腕輪は回復剣や弟印があったらさらに使いやすかったのかな

25 20/12/14(月)11:06:26 No.755106646

フラフラしやがって…

26 20/12/14(月)11:08:27 No.755106968

余るほど復活出たら雑草にするし白紙が手に入りやすいダンジョンなら水がれにするし爆発土塊が揃ったら白紙を予防にする

27 20/12/14(月)11:13:37 No.755107752

パコレプキンの腕輪は作品によってデメリットにかなり差があるよね…

28 20/12/14(月)11:16:27 No.755108204

2だとデメリットほぼなくせるからな…

29 20/12/14(月)11:18:33 No.755108528

裏道の腕輪ってこれ存在価値あるの?

30 20/12/14(月)11:19:16 No.755108635

5も壁抜けの腕輪あるけどデメリットがしんどい やっぱ回復剣の存在は大きいな

31 20/12/14(月)11:20:30 No.755108861

>裏道の腕輪ってこれ存在価値あるの? 値段鑑定邪魔する程度の存在意義

32 20/12/14(月)11:20:37 No.755108879

回復印は有るし… 与ダメ依存だし同じ印大量に入れたり出来ないし回復腕輪が素材だから使い辛いけど

33 20/12/14(月)11:22:14 No.755109148

全体的な回復力が落ちたのもあってデメリットが大分でかくなっちゃったね

34 20/12/14(月)11:24:10 No.755109488

夜のこいつが怖すぎる こっちに集まらないでくだち…

35 20/12/14(月)11:24:23 No.755109522

ハラヘリ5倍が怖すぎる

36 20/12/14(月)11:25:02 No.755109655

壁の中から安全地帯作って足踏みできるとかデメリットそこまでない気もするが…

37 20/12/14(月)11:25:32 No.755109754

>夜のこいつが怖すぎる >こっちに集まらないでくだち… 壁の中にいるパコが怖い 穴掘って昼待ちできねえ

38 20/12/14(月)11:25:42 No.755109789

香が無い時は回復の腕輪で乗り切らざるを得ないこともある…

39 20/12/14(月)11:25:58 No.755109844

裏道は!なんと!裏道を!触らずに開けられます!

40 20/12/14(月)11:26:19 No.755109909

殴られるより壁ダメージ食らった方が安く済んだりもするし

41 20/12/14(月)11:27:06 No.755110071

裏道は土塊壊せるのは使えそう 説明書きにある通りだと壁掘るモンスターと隠し通路が被った時くらいしかない

42 20/12/14(月)11:27:16 No.755110106

やっぱり回復系の印を一つの武器に大量に突っ込めたのが強かったので有って一つだけならこんなもんかってなる回復印

43 20/12/14(月)11:27:45 No.755110202

壁抜けは通路斜め移動とトンネルとか土塊用いた安全地帯作成がメインだぞ 壁の中なんてもうよほどの緊急事態か狂戦士飲みでもしない限り入らないよ

44 20/12/14(月)11:28:16 No.755110291

2の回復印はどこから見ても強すぎるしな…

45 20/12/14(月)11:28:50 No.755110395

>裏道は土塊壊せるのは使えそう >説明書きにある通りだと壁掘るモンスターと隠し通路が被った時くらいしかない 装備してたのが未識別の裏道で土塊を振った時 出来た壁が一瞬で崩れ去って土塊の偽アイテムでも実装されたんか!? となってパニックになったから裏道嫌い

46 <a href="mailto:ヤンぴー">20/12/14(月)11:29:21</a> [ヤンぴー] No.755110483

>壁抜けは通路斜め移動とトンネルとか土塊用いた安全地帯作成がメインだぞ >壁の中なんてもうよほどの緊急事態か狂戦士飲みでもしない限り入らないよ まかせろ

47 20/12/14(月)11:30:28 No.755110686

いいですよね見渡し確認しなかったせいで遠距離から突っ込んでくるやんピー

48 20/12/14(月)11:30:32 No.755110698

裏道はまず値段帯がクソ 判別手段も滅茶苦茶めんどいのもクソ そしてなにより引いた所でほぼ無意味なのがクソ

49 20/12/14(月)11:31:43 No.755110895

やはり動かず…動かずは全てを解決する

50 20/12/14(月)11:36:05 No.755111617

壁破壊というと岩獣を思い出す マヒはダメなんじゃないかなアレ…

51 20/12/14(月)11:36:13 No.755111644

未鑑定腕輪ずっと装備したままたまたま隠し通路見つけるか土塊チェックくらいしかない…

52 20/12/14(月)11:37:41 No.755111887

>判別手段も滅茶苦茶めんどいのもクソ 判別はまぁ値段さえわかれば実質水グモ二択だから楽じゃないかな >そしてなにより引いた所でほぼ無意味なのがクソ はい

53 20/12/14(月)11:37:45 No.755111901

>いいですよね見渡し確認しなかったせいで遠距離から突っ込んでくるやんピー 大切な商品が! みんな助けて!

54 20/12/14(月)11:37:56 No.755111933

>マヒはダメなんじゃないかなアレ… ダメだったから2以外ないんですよマヒ 岩獣以上にパオパ王が大暴れしたからだけど

55 20/12/14(月)11:38:43 No.755112055

2しかやってないから強いイメージないな 腕輪美味しいです

56 20/12/14(月)11:39:07 No.755112122

>大切な商品が! >みんな助けて! おれじゃない あいつがやった しにたくない すみませんでした

57 20/12/14(月)11:39:57 No.755112254

>大切な商品が! >みんな助けて! マジで事故の時は謝罪コマンドが欲しくなる

58 20/12/14(月)11:40:31 No.755112345

プレーンでフラフラしてるだけのドラキー型のモンスターいないんだっけか

59 20/12/14(月)11:42:02 No.755112601

>ダメだったから2以外ないんですよマヒ >岩獣以上にパオパ王が大暴れしたからだけど 鈍足!マヒ!殴り!殴り!鈍足!マヒ!殴り!鈍足!マヒ!鈍足!マヒ!

60 20/12/14(月)11:42:23 No.755112656

>>いいですよね見渡し確認しなかったせいで遠距離から突っ込んでくるやんピー >大切な商品が! >みんな助けて! 目の前で見てんだから事故なのくらい分かんだろうがよお前さあ!!!

61 20/12/14(月)11:42:30 No.755112678

4でも5でもめちゃくちゃ強いよ 強すぎたせいで5では若干レアになった

62 20/12/14(月)11:43:03 No.755112769

>目の前で見てんだから事故なのくらい分かんだろうがよお前さあ!!! 店外でも目の前でトド壺使おうがお咎め無しだから…

63 20/12/14(月)11:43:44 No.755112893

事故なら泥棒していいルールなんて無いでんがな(モンスターが店主に変わる音)

64 20/12/14(月)11:43:48 No.755112912

>プレーンでフラフラしてるだけのドラキー型のモンスターいないんだっけか DQ皮被せてトルネコにする前のローグでbatがフラフラしてたから動きもそのまま当てはめたってだけだし…

65 20/12/14(月)11:44:09 No.755112976

初泥棒はヤンぴーからのブッ込み事故だったなぁ…

66 20/12/14(月)11:45:42 No.755113246

店主相手に泥棒する罪悪感が湧かない理由が冤罪にある

67 20/12/14(月)11:46:15 No.755113362

>壁抜けするからpercolationが由来じゃないかな あああああああ!! 十年来の疑問が解けたぞ!!!

68 20/12/14(月)11:46:58 No.755113496

裏道とか石像くらいでしか役に立った記憶がない

69 20/12/14(月)11:48:34 No.755113777

土塊壊れるのなんてデメリット側だしな

70 20/12/14(月)11:49:00 No.755113847

仲間最大の障壁

71 20/12/14(月)11:50:00 No.755114026

行き止まりはとりあえず殴るし部屋でもダッシュで判別出来るからね…

72 20/12/14(月)11:50:48 No.755114160

土塊砕く1ターンすら惜しい時に使え…ないな

73 20/12/14(月)11:51:15 No.755114243

昔シレン5の配信見てた頃は復活無駄食いしてまで雑草確保してるのを見た

74 20/12/14(月)11:51:43 No.755114329

>土塊砕く1ターンすら惜しい時に使え…ないな 土塊壊して逃げるぐらいなら土塊で相手の道塞ぐわっていう

75 20/12/14(月)11:52:15 No.755114409

>土塊砕く1ターンすら惜しい時に使え…ないな 問題集で使うとこあったけどあまりに限定的過ぎて普段使わねぇわってなった たぶん裏道の使い方の例として考え抜いたんだろうなって苦労が垣間見えた

76 20/12/14(月)11:53:27 No.755114628

5000腕輪なんて簡単に識別できるから 裏道確定した瞬間に売り飛ばして店主ころころして次の階よ

77 20/12/14(月)11:53:45 No.755114692

>昔シレン5の配信見てた頃は復活無駄食いしてまで雑草確保してるのを見た 復活草は一回しか危機を防いでくれないが草特攻は何回も使えるからな… 原始3Fから草集めするならおにぎりの代わりとしても便利だし

78 20/12/14(月)11:54:21 No.755114821

原始床5000で何も起こらない=裏道 は覚えておくとちょっとだけ便利 じゃない

79 20/12/14(月)11:54:29 No.755114847

>昔シレン5の配信見てた頃は復活無駄食いしてまで雑草確保してるのを見た 雑草おじさん場所によっちゃ結構レアになっちゃったからね…

80 20/12/14(月)11:55:15 No.755114980

最近までずっとパレコプキンだと思ってた…

81 20/12/14(月)11:55:53 No.755115083

>二回動くだけで>ハラヘリ5倍が怖すぎる これがあるから回復の腕輪のいい使い方がわからん…

82 20/12/14(月)11:56:16 No.755115148

>昔シレン5の配信見てた頃は復活無駄食いしてまで雑草確保してるのを見た 復活草を現在のHP分だけ回復と考えると印にしたほうが長期的に見たら得になる場合があるからな 植物系はアイテムを使って対処するほどでもないけどガチりたい相手が多いからな

83 20/12/14(月)11:56:56 No.755115266

>これがあるから回復の腕輪のいい使い方がわからん… HP200超えたあたりから殴り合いで進めたい時の回復リソース

84 20/12/14(月)11:57:03 No.755115293

>>二回動くだけで>ハラヘリ5倍が怖すぎる >これがあるから回復の腕輪のいい使い方がわからん… 同じ分だけ回復するのにターン数めちゃくちゃかかるようになるから 後半足踏み中に敵と会うリスク減らせるしめっちゃ便利になるよ

85 20/12/14(月)11:57:09 No.755115311

原始も雑草マン出るの50Fも越えてからようやくいきなり上位種だからな… 安定した草鳥ゾーンで安定して稼ぐのは大事

86 20/12/14(月)11:57:22 No.755115346

トルネコ3のしにがみの指輪と違って壁抜けの腕輪は壁の中にいても受けるダメージ低くていいよね

87 20/12/14(月)11:57:49 No.755115422

ある程度はガチンコが許されるようになるのは強いよ

88 20/12/14(月)11:58:34 No.755115578

満腹度は1度安定させたら早々崩れないし割り切るのもアリだよね

89 20/12/14(月)11:59:21 No.755115721

>ある程度はガチンコが許されるようになるのは強いよ パワーモンスター相手に支払うコストを何にするかだよなあ 回復腕輪の場合は満腹度だ

90 20/12/14(月)12:00:22 No.755115899

腕輪は新種のベースにも迷う めったに手に入らない浮遊かどこでも安定して使える透視or気配察知か 事故を防ぐために睡眠かとか

91 20/12/14(月)12:00:37 No.755115949

脳筋はこっちも金喰いゴリラや呪いゴリラにならない限りどうしてもリソース持っていかれるからなあ

92 20/12/14(月)12:00:53 No.755116001

デブータとかアーク階層を切り抜ける1つの手段としても使えるよ回復 香のほうが良いけど無い時は無いからね

93 20/12/14(月)12:01:11 No.755116063

大昔はとうしとかが床落ちしてたとか思うと時代を感じる

94 20/12/14(月)12:01:15 No.755116078

>>二回動くだけで>ハラヘリ5倍が怖すぎる >これがあるから回復の腕輪のいい使い方がわからん… 常時使うんじゃなくて足踏み回復用だよ 今作はHP管理が重要だけどこれと食料があるだけど脳筋系とガチりあってもOKになる

95 20/12/14(月)12:01:35 No.755116151

回復は使う時に装備して数ターン足踏みして外すんだ

96 20/12/14(月)12:02:05 No.755116228

回復は常時付けっぱなしにする物じゃない

97 20/12/14(月)12:02:20 No.755116270

いつでもどこでも背中完備してるわけじゃないんだから後半の回復手段としては普通にアリだよ あと旧道

98 20/12/14(月)12:02:58 No.755116385

回復があるからストックしてる普通の桃をいくつかやわらかくするか…ってなったりする

99 20/12/14(月)12:03:46 No.755116538

透視でもなければ普段使いは大体睡眠よけになってる

100 20/12/14(月)12:04:43 No.755116715

>透視でもなければ普段使いは大体睡眠よけになってる 5の場合バクが邪魔すぎるからな

101 20/12/14(月)12:04:54 No.755116751

>あと旧道 あそこはルールの都合ずっと回復着けてていいんじゃないかと思えてくる

102 20/12/14(月)12:05:23 No.755116836

よっぽど装備が強くないと最低限の殴り合いでも終盤はHPジリ貧になりがちだしね…

103 20/12/14(月)12:05:34 No.755116871

回復手段というよりは満腹度を使って他のアイテムを温存するための腕輪よね回復

104 20/12/14(月)12:05:54 No.755116932

SFCフェイ最終とかでもジェノれなかった時回復有ればまあ大体何とかなるからな

105 20/12/14(月)12:06:14 No.755117007

旧道で腹減りに悩まされる人って存在するんだろうかってくらい設定緩くてコンセプト崩壊してるよね…

106 20/12/14(月)12:07:08 No.755117176

パコレプキンという名前とデザイン両方完璧

107 20/12/14(月)12:08:20 No.755117428

背中の壺たくさん欲しい

108 20/12/14(月)12:08:20 No.755117431

>旧道で腹減りに悩まされる人って存在するんだろうかってくらい設定緩くてコンセプト崩壊してるよね… 一手一手うんうん唸りながらシートガン見の人とか…いやそれでも多分足りるわこれ

109 20/12/14(月)12:09:04 No.755117594

旧道はどっちかというと敵の物量がな

110 20/12/14(月)12:10:23 No.755117882

マタギの腕輪売っちゃったからゲンさん再挑戦! 99F踏破したけどマタギ出なかったよ…ワナ師で探すか

111 20/12/14(月)12:10:31 No.755117915

二撃のスレ画の強くはないけどうざったい!ってなる絶妙な面倒くささ

112 20/12/14(月)12:10:51 No.755117996

>背中の壺たくさん欲しい 玄人の足跡は背中が出ないだけであそこまで厳しいとは思わなかった 復活は出るのが救いだけど

113 20/12/14(月)12:11:23 No.755118126

旧道は一見何かと急ぎたくなるけどそれが本質ではないっていうのがひっかけ問題みたいで好きよ

114 20/12/14(月)12:11:37 No.755118175

新種ベースならVIPや鑑定士もいいぞ 普段使いじゃなくてサブ枠として有用

115 20/12/14(月)12:11:47 No.755118204

動かず無いときのドレッドラビなんなの あんなん即死コンボ誘発機じゃん

116 20/12/14(月)12:13:01 No.755118478

>動かず無いときのドレッドラビなんなの >あんなん即死コンボ誘発機じゃん ねだやしも重い盾も白紙もないなら諦めるしかない

117 20/12/14(月)12:13:47 No.755118651

>動かず無いときのドレッドラビなんなの >あんなん即死コンボ誘発機じゃん 殺されることより階段にたどり着けないことがヤバい

118 20/12/14(月)12:14:01 No.755118703

>動かず無いときのドレッドラビなんなの >あんなん即死コンボ誘発機じゃん 次回に生かそうね

119 20/12/14(月)12:14:54 No.755118910

装備一気に鍛えられそうな機会探して重い盾をサブで育てるのは普通に有用

120 20/12/14(月)12:15:21 No.755119016

重い盾が成長すると動かず印付くから覚えておくと役に立つ まぁデビル狩りでもしないと中々育たないんだが

121 20/12/14(月)12:15:27 No.755119039

>次回に生かそうね 盾が出ない運以外に要素がないから生かすもへったくれもねえ!

122 20/12/14(月)12:16:05 No.755119202

シリーズ屈指に殺意が高いよねあのクソウサギ

123 20/12/14(月)12:16:33 No.755119325

>>次回に生かそうね >盾が出ない運以外に要素がないから生かすもへったくれもねえ! 稼ぎの比重を重くしよう 50Fぐらいまでに引けばいいんだ

124 20/12/14(月)12:16:47 No.755119383

ただの木の盾のハラモチとか錠前の爆発軽減とか成長印も覚えておくと役に立つよ

125 20/12/14(月)12:16:52 No.755119408

後は底抜けでとっとと抜ける奴がいい 復活が稼げないシリーズだったら正直俺ももっとウサギ嫌いだったと思う

126 20/12/14(月)12:17:03 No.755119459

まあ動かずあっても階段部屋がモンハウになってたりするけどな!

127 20/12/14(月)12:17:10 No.755119488

昼盾装備すればタコ殴りにされても案外耐えれる 死ぬ時もある

128 20/12/14(月)12:19:30 No.755120104

白紙も出ないからねだやしも出来なかった まあそもそも読んでなかったから書き込みもできなかったけど ラビは滅びろ

129 20/12/14(月)12:19:47 No.755120189

>盾が出ない運以外に要素がないから生かすもへったくれもねえ! あくまで次善の策でしかないが困った時とかゾワゾワとか対策は多いぞ ワンターンキルとゾウは諦めて

130 20/12/14(月)12:19:50 No.755120200

ウサちゃんは混乱の巻き物を何枚か持っておくと一階分くらいはしのげるぞ 札は外れるからなるべく無しな

131 20/12/14(月)12:19:54 No.755120223

最悪ウサギは階層覚えて明かりとか使って即降りだ

132 20/12/14(月)12:20:32 No.755120381

腕輪2個がいいのかなとおもって隕石セット素体にしてるけど昼盾のほうがいいのかな 夜は気配察知しとけばそもそも交戦にならないし

133 20/12/14(月)12:20:44 No.755120423

>最悪ウサギは階層覚えて明かりとか使って即降りだ 読んだ!階段あった!(ポッポー

134 20/12/14(月)12:20:52 No.755120465

>最悪ウサギは階層覚えて明かりとか使って即降りだ ドレッド以降はそれすら許さないから狂ってるわけで…

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