20/12/14(月)09:27:25 名も無... のスレッド詳細
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20/12/14(月)09:27:25 No.755092360
名も無き町も武器強化も待ち時間が多すぎる…
1 20/12/14(月)09:29:34 No.755092625
効率悪くてもいいから一日にドカっと進められる方法が欲しい
2 20/12/14(月)09:31:51 No.755092913
暫くは一日一回町の素材集めとフレイムグレース周辺のシンボル狩る日々かな
3 20/12/14(月)09:33:49 No.755093182
自分のペースで遊んでって謳うなら時間制限要素なくていいだろ…
4 20/12/14(月)09:36:28 No.755093515
一月以上討伐やって金印1個しか落ちてないんだけど下振れしてるのか普通なのかわからない
5 20/12/14(月)09:38:52 No.755093813
イベント交換所見る限り各属性のルーン獲得目指してコツコツやってねってことなんだろうか 武器防具は要求Lv20とかで全くうまあじないし
6 20/12/14(月)09:41:26 No.755094141
木材交換してもいいの?
7 20/12/14(月)09:41:55 No.755094201
強化武器Ⅲあったよ
8 20/12/14(月)09:42:02 No.755094219
>木材交換してもいいの? 後悔しそうな気はする…
9 20/12/14(月)09:42:22 No.755094269
>一月以上討伐やって金印1個しか落ちてないんだけど下振れしてるのか普通なのかわからない うちはまったく落ちてないので安心してほしい
10 20/12/14(月)09:42:28 No.755094276
>強化武器Ⅲあったよ 歴戦より強そう?
11 20/12/14(月)09:44:12 No.755094495
>うちはまったく落ちてないので安心してほしい やっぱり全然落ちないかあ… 銀印で交換もできないから育成が全く進まない…
12 20/12/14(月)09:44:33 No.755094529
>>強化武器Ⅲあったよ >歴戦より強そう? タガーにしたから比較はできないけど属攻伸びてたからそっちで差別化していくのかも
13 20/12/14(月)09:46:17 No.755094752
アナデンの兄貴の街作りみたいに雑魚でも少しはクラフト素材手に入るといいんだがなあ
14 20/12/14(月)09:46:32 No.755094780
舞姫の金印だけ一個だけ落ちた 欲しいのは盗賊なんだ…
15 20/12/14(月)09:47:18 No.755094880
>>>強化武器Ⅲあったよ >>歴戦より強そう? >タガーにしたから比較はできないけど属攻伸びてたからそっちで差別化していくのかも ちなみに素材に剛磨石って要求されたんだけど現段階で手に入る?
16 20/12/14(月)09:48:14 No.755094998
せっかく集めた歴戦武器が過去の遺物にならなそうなら嬉しいな
17 20/12/14(月)09:52:03 No.755095423
アプデでぬの狩場が近くなったのは嬉しい
18 20/12/14(月)09:53:07 No.755095560
あれ?岩の魔物いない?と思って調べたらこれ4時更新じゃなくて20時間で復活なのか…
19 20/12/14(月)09:54:04 No.755095673
>あれ?岩の魔物いない?と思って調べたらこれ4時更新じゃなくて20時間で復活なのか… タイマーかなんかで管理しておくのが一番ではある 面倒臭いけど
20 20/12/14(月)09:54:47 No.755095747
テレーズくんの武勇伝が盛られていくの見るだけで面白いから新ストーリー来ないかな…
21 20/12/14(月)09:56:56 No.755096003
>ちなみに素材に剛磨石って要求されたんだけど現段階で手に入る? どのシンボルエネミーか忘れたけどドロップしたよ たしか熊だった気がする
22 20/12/14(月)09:58:05 No.755096175
武器強化素材の泥ってけっこう偏るよね
23 20/12/14(月)10:00:11 No.755096439
>どのシンボルエネミーか忘れたけどドロップしたよ >たしか熊だった気がする サンクス
24 20/12/14(月)10:02:00 No.755096690
ソシャゲ特有の黎明期のやる事ない現象が起きてるから早くコンテンツ拡充されるといいなあ
25 20/12/14(月)10:03:52 No.755096976
完全にゲームの作りそのものを間違えてる感が凄い シングルプレイでなんでこんな要素を…?
26 20/12/14(月)10:05:01 No.755097137
エンドコンテンツらしき闘技大会は2月だっけ まだ結構あるな…
27 20/12/14(月)10:06:22 No.755097329
>完全にゲームの作りそのものを間違えてる感が凄い >シングルプレイでなんでこんな要素を…? 開発の想定したゲームの土台と ソシャゲの作りが噛み合う事なく運営が調整せぬままに混在している
28 20/12/14(月)10:08:17 No.755097601
運営移管したから調整に手こずってるのかな
29 20/12/14(月)10:08:34 No.755097642
ソシャゲじゃないです! これはシングルプレイのゲームです! を強調してる割に変にソシャゲに寄ってるのがな…
30 20/12/14(月)10:10:03 No.755097868
素材はいいのにソシャゲの良くない所がちらほら混じってるのが勿体ないよなあ
31 20/12/14(月)10:13:29 No.755098418
配布キャラが欲しい 星4でいいからイベントぶん回せば導石貯まって討伐連れてかなくても80Lvにできるようなの
32 20/12/14(月)10:16:00 No.755098834
名もなき街ひと段落したらあの子配布してくれないかな?
33 20/12/14(月)10:16:20 No.755098895
予定にはあるね配布キャラ
34 20/12/14(月)10:16:31 No.755098920
マーベラスの章の最後の方に出てきた訳知り顔してたキャラ誰だよってなってたけどやったら原作やったらお前ー!ってなった
35 20/12/14(月)10:17:15 No.755099032
建築家ちゃんは仲間になってくれたらほんと嬉しい
36 20/12/14(月)10:18:55 No.755099303
>予定にはあるね配布キャラ 闘技大会の景品だっけ 高難易度コンテンツらしいから今のうちにレベル上げられるだけ上げとかないとなあ
37 20/12/14(月)10:22:38 No.755099899
月末に来るらしい追憶の塔が何なのか気になる
38 20/12/14(月)10:23:27 No.755100037
>月末に来るらしい追憶の塔が何なのか気になる ボスと再戦できるとかそんなんじゃないかな?
39 20/12/14(月)10:25:00 No.755100286
>ボスと再戦できるとかそんなんじゃないかな? ボス再戦とか城みたいな行けなくなった場所に行けるだけの場所だと寂しいから新要素あるといいな
40 20/12/14(月)10:25:06 No.755100313
運営移管なんてされたんだ知らなかった 討伐と町と武器強化のシンボルエネミーで日課的なものが増えたのはちょっとしんどいなと思う
41 20/12/14(月)10:27:01 No.755100606
>運営移管なんてされたんだ知らなかった アクワイア開発でリリース後のアプデがドキドキグルーヴワークスに移管された
42 20/12/14(月)10:28:25 No.755100823
アクワイアは2作ってるだろうからリソースで仕方ないとこもあるかもしれんけど 代わりのとこがダメダメそうなのが
43 20/12/14(月)10:30:26 No.755101158
>>運営移管なんてされたんだ知らなかった >アクワイア開発でリリース後のアプデがドキドキグルーヴワークスに移管された 今の追加要素は新しいところが作ってるってことか…制限的にソシャゲっぽい調整になっちゃってるのが勿体無いよね
44 20/12/14(月)10:33:05 No.755101608
いや追加要素もしばらくはアクワイアが作ったものでしょ いくらなんでもそんな急ごしらえで作れないよ
45 20/12/14(月)10:33:56 No.755101764
洞窟のカメレオンが硬すぎて毎日やるのしんどい… 遅延行動連打してくる上に弱点が斧杖闇しかないのが憎たらしい
46 20/12/14(月)10:39:11 No.755102533
高橋名人の会社らしいのに…
47 20/12/14(月)10:39:59 No.755102679
上級討伐って猫と亜種以外は無視してボス直行でいいよね? 全滅はやろうとすればできるけど時間がかかりすぎる
48 20/12/14(月)10:41:50 No.755103003
ドキドキグルーヴワークスってなんか名前すごいな
49 20/12/14(月)10:42:47 No.755103146
ナッツの経験値が焼け石すぎて貯めておく必要性が感じられない…
50 20/12/14(月)10:45:25 No.755103577
ナッツは星3のLv45までの餌にしてる 全員上げ切ったら知らん
51 20/12/14(月)10:46:48 No.755103786
死んでても経験値入るから別にナッツに頼らなくてもいいのはいいんだか悪いんだか
52 20/12/14(月)10:49:16 No.755104130
どうでもいいけど生命の原木とか竜骨の欠片とかから希少蜥蜴の爪はスケールダウンしてて笑う
53 20/12/14(月)10:50:23 No.755104288
求めてるのはデイリー要素じゃないんだよなーってのはある
54 20/12/14(月)10:51:03 No.755104382
>求めてるのはデイリー要素じゃないんだよなーってのはある 討伐依頼一週間貯めておけるのは偉いと思う
55 20/12/14(月)10:57:47 No.755105359
気が向いたときにいっぱいできるコンテンツが欲しい
56 20/12/14(月)10:58:38 No.755105508
それなりに楽しんでるんだけど何故CSにしなかったんだって思いが未だにチラつく
57 20/12/14(月)10:59:06 No.755105583
シンボルは弱い方は10時間でポップするからデイリーどころじゃなかったり 剛磨石は14匹倒して1個しかないからわりと終わり遠くて延々やるハメに 研磨石は街中の採取品でも手に入るがこっちもデイリーだ
58 20/12/14(月)11:00:31 No.755105790
>弱い方は10時間でポップする 知ら そん
59 20/12/14(月)11:01:52 No.755105996
影響力のキャットリン出現率がLv6まで行くと流石に出やすくなったような気がする
60 20/12/14(月)11:03:16 No.755106178
謎の存在テレーズ君
61 20/12/14(月)11:05:20 No.755106473
>謎の存在テレーズ君 活躍が盛られまくっててダメだった
62 20/12/14(月)11:05:28 No.755106499
>それなりに楽しんでるんだけど何故CSにしなかったんだって思いが未だにチラつく まあ原作を作った浅野がSwitchを持ってない人にもオクトラを触れてほしいと スクエニ第4開発に相談に行ったのが始まりという事になってるから仕方ない
63 20/12/14(月)11:06:58 No.755106727
各町回ってのカツアゲデイリーがだんだん面倒になってきた…まとめて名も無き町に行ってくれないかな…
64 20/12/14(月)11:07:17 No.755106777
8人編成と前衛後衛はCS版より正直好き 育成自由度と技数の少なさはまあキャラガチャゲーだから仕方ないけど
65 20/12/14(月)11:09:05 No.755107068
なまじ戦闘システムは出来よくて楽しいだけにちょっと複雑
66 20/12/14(月)11:09:27 No.755107122
ガチャ更新されたら天井の印使ってヒースコート引くんだ...
67 20/12/14(月)11:09:42 No.755107148
>影響力のキャットリン出現率がLv6まで行くと流石に出やすくなったような気がする 洗脳されてる…
68 20/12/14(月)11:09:51 No.755107176
>いや追加要素もしばらくはアクワイアが作ったものでしょ >いくらなんでもそんな急ごしらえで作れないよ んにゃ前々から作ってたのをバトンタッチしたのが前回のアップデートだよ インタビューではっきり言われてる
69 20/12/14(月)11:11:37 No.755107436
そもそもアクワイアが作ったのは1.0.0で稼働開始時点で1.0.0じゃねえから運営は最初から同じだ
70 20/12/14(月)11:12:13 No.755107523
キャットリン出現率5までは取れたけど6は遠い…相当キャラレベル上げないと無理そうだ
71 20/12/14(月)11:12:57 No.755107649
運営には全く参画してないよねアクワイア
72 20/12/14(月)11:13:03 No.755107663
>それなりに楽しんでるんだけど何故CSにしなかったんだって思いが未だにチラつく 割とマジでハンイット主人公の物語にしてよかったとは思う
73 20/12/14(月)11:16:16 No.755108178
CSじゃなくても良かったと思うけどなぁ 決められたキャラじゃなくてガチャで出たキャラで旅するのがおもしろいと思うけど
74 20/12/14(月)11:18:00 No.755108437
デイリーが薄けりゃそれだけで相当満足かな… 絶対色々アプデで出揃った後で完全無料で楽しむのが一番楽しそうなゲームだよこれ
75 20/12/14(月)11:18:14 No.755108474
>運営には全く参画してないよねアクワイア 制作と運営がごっちゃになってる感 まあ今回の部分はちょっとお世辞にも褒められないからどの道だが
76 20/12/14(月)11:22:34 No.755109210
次の大型アプデでどっかとシナリオ追加されたら良いけど厳しそう
77 20/12/14(月)11:25:46 No.755109804
一章ずつ追加でも極後半くらい長けりゃまだなぁ 下手したら一つ十分もかからないってちょっと
78 20/12/14(月)11:26:31 No.755109951
テレーズ君までのピックアップは前作プレイヤーが回してる印象あるけど今回の奴はどうなのかな…
79 20/12/14(月)11:28:48 No.755110387
>CSじゃなくても良かったと思うけどなぁ >決められたキャラじゃなくてガチャで出たキャラで旅するのがおもしろいと思うけど 個人的にはガチャ要素や日替わり要素邪魔だしなあ
80 20/12/14(月)11:28:53 No.755110403
>テレーズ君までのピックアップは前作プレイヤーが回してる印象あるけど今回の奴はどうなのかな… ストーリーの序章は面白そうだったけど盗賊は間に合ってるので残念ながらスルーした
81 20/12/14(月)11:29:13 No.755110453
名もなき村のボリュームがどのくらいあるかだなぁ 今は遅々として進まないから何も分からん…
82 20/12/14(月)11:30:56 No.755110766
それこそこれまでの追加キャラ回してるような層は盗賊で名声は回す理由ねえしなあ
83 20/12/14(月)11:31:26 No.755110848
熊を倒して希少蜥蜴の爪が出る謎を突き詰めたい
84 20/12/14(月)11:32:32 No.755111039
>名もなき村のボリュームがどのくらいあるかだなぁ >今は遅々として進まないから何も分からん… 薄めたカルピスどころか水をカルピスだと言って出された感じが酷い まあポイント変換あるから先に進めば多少はマシになるかもだが
85 20/12/14(月)11:34:17 No.755111329
>決められたキャラじゃなくてガチャで出たキャラで旅するのがおもしろいと思うけど そういう面白さの理解もできるがあまりにも運が悪いと邪魔な印象もあってなんとも言えん
86 20/12/14(月)11:34:27 No.755111357
>熊を倒して希少蜥蜴の爪が出る謎を突き詰めたい 食べ残しとか?
87 20/12/14(月)11:36:26 No.755111681
雪原の雑魚はリネットが後列から出てきてフルブーストで全体攻撃すると即死するのしかいなくて楽でいい 初手フルブーストできないとダメだけど
88 20/12/14(月)11:36:26 No.755111682
>>決められたキャラじゃなくてガチャで出たキャラで旅するのがおもしろいと思うけど >そういう面白さの理解もできるがあまりにも運が悪いと邪魔な印象もあってなんとも言えん せめて武器が自由なら面白かったかな レベル制限と武器種制限はつくづくシステムに合ってない
89 20/12/14(月)11:37:48 No.755111912
>食べ残しとか? 熊が毎回爪落とすから辛い食物連鎖を感じる
90 20/12/14(月)11:38:54 No.755112087
現状☆5が大していないからみんな似通ったような面子になっちゃうのいろいろ台無しだと思う いろいろ実装が進んでからやった方が楽しいってのを否定できる要素が何もない…