虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/12/13(日)22:54:05 ライフ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1607867645398.jpg 20/12/13(日)22:54:05 No.754994084

ライフルからサーベル出すやつって全然流行らなかったね

1 20/12/13(日)22:57:34 No.754995924

そもそも技術的に安定してるんだろうか ニュータイプ能力で固めてたりしない?

2 20/12/13(日)22:58:12 No.754996165

持ち手が長すぎて使いづらそう

3 20/12/13(日)22:58:57 No.754996502

わりとバンダイサイドから難色出てそう

4 20/12/13(日)22:59:47 No.754996841

だってサーベル不要になるし…

5 20/12/13(日)22:59:56 No.754996913

それはそれとしてサーベルからビームガンもやるからなーこの時代

6 20/12/13(日)23:00:29 No.754997169

劇中で普通につばぜり合いしててカミーユすげーってなるやつ

7 20/12/13(日)23:01:07 No.754997487

ゼータ以外だとジュドーが乗ったときの百式くらいだしね いろんなMSのライフルからサーベル出してたら演出めんどくさそう

8 20/12/13(日)23:01:28 No.754997631

単純に使いにくいんじゃね

9 20/12/13(日)23:01:28 No.754997633

ライフル持ったままでも相手が急に懐に飛び込んできた時に対応するためじゃない

10 20/12/13(日)23:02:16 No.754997938

銃剣として使えるじゃんって思って付けてみたけど思ったより便利でもないな…ってなったんだろう

11 20/12/13(日)23:02:18 No.754997953

スタイルとしては銃剣なんだけど ビーム撃てるのに撃たず銃剣突撃とか もう平成間近の子供にかっこよく見えるわけもなく…

12 20/12/13(日)23:02:42 No.754998074

>そもそも技術的に安定してるんだろうか >ニュータイプ能力で固めてたりしない? 一般兵のリゼルも出来るよ

13 20/12/13(日)23:03:06 No.754998209

ジュッテは劇中で見るとよくあんな狭い範囲にサーベル挟めるな…ってなる

14 20/12/13(日)23:03:18 No.754998284

ハイパーメガランチャーからサーベル出してガブスレイに反撃するときの構図がメチャクチャださかった 素直に剣にしないと全然かっこよくないよ

15 20/12/13(日)23:03:39 No.754998421

モード切り替えに時間かかったりするのかな

16 20/12/13(日)23:04:43 No.754998838

そもそも一部のエース以外はサーベル使う機会もそんなに無いんじゃねえかな…と思ってる

17 20/12/13(日)23:05:56 No.754999355

>銃剣として使えるじゃんって思って付けてみたけど思ったより便利でもないな…ってなったんだろう 陸上と違って3次元機動出来るし 突きが失敗して銃身ごと斬られる事案多数あったんじゃないかな…

18 20/12/13(日)23:06:09 No.754999460

単純に殺陣がダサくなるからやってみたはいいけどお禿がやっぱ止めるわってなっただけじゃねぇかな…

19 20/12/13(日)23:06:30 No.754999600

ビームサーベルからビーム撃つ方が流行った

20 20/12/13(日)23:07:06 No.754999877

これの格闘メインだったガンダムVSガンダムのゼータガンダムはカッコ良かった

21 20/12/13(日)23:07:57 No.755000218

>そもそも一部のエース以外はサーベル使う機会もそんなに無いんじゃねえかな…と思ってる 普通飛び道具があるならドンパチで決着つくよね…相手の至近距離に入るのも宇宙の広さだと至難だし… というリアリティで話をすると最終的にはロボットで宇宙戦争なんてナンセンスだ!に行きつくので そこは飲み込んどこうや

22 20/12/13(日)23:08:42 No.755000570

>そもそも一部のエース以外はサーベル使う機会もそんなに無いんじゃねえかな…と思ってる 並んで掃射するのが一番だよね 戦争は変わった

23 20/12/13(日)23:08:45 No.755000586

ライフル仕舞ってビームサーベル取り出すより速いんだし対応能力高いはずなんだけどな

24 20/12/13(日)23:08:51 No.755000627

>これの格闘メインだったガンダムVSガンダムのゼータガンダムはカッコ良かった N(ディレイ)→N(ディレイ)→N(ディレイ)→NN良いよね最速ステップ間に合うけど

25 20/12/13(日)23:09:12 No.755000757

ライフルが剣状に変形するならともかく そのままの状態でサーベル出しても取り回し悪いよね

26 20/12/13(日)23:09:29 No.755000876

>ビームサーベルからビーム撃つ方が流行った ZZめ…

27 20/12/13(日)23:10:03 No.755001133

>普通飛び道具があるならドンパチで決着つくよね…相手の至近距離に入るのも宇宙の広さだと至難だし… ビーム攪乱膜マシマシでお願いします

28 20/12/13(日)23:10:25 No.755001305

サーベル取り出しやすいZにはあんま必要ない機能だと思う

29 20/12/13(日)23:10:39 No.755001400

単純にカッコ悪い…

30 20/12/13(日)23:11:07 No.755001563

反動がある訳じゃ無し接近してくる相手に銃口向けてるならそのまま撃てばいいだけでは?

31 20/12/13(日)23:11:43 No.755001808

>反動がある訳じゃ無し接近してくる相手に銃口向けてるならそのまま撃てばいいだけでは? 振り回せるのが強みだろう

32 20/12/13(日)23:12:22 No.755002079

νとかの振るときだけ伸びて節約するサーベルも サーベルのエネルギーが切れるまで前線で戦うなんて一部のエースパイロットだけじゃねえかな…と思う

33 20/12/13(日)23:12:24 No.755002094

>ライフル仕舞ってビームサーベル取り出すより速いんだし対応能力高いはずなんだけどな >ビームサーベルからビーム撃つ方が流行った

34 20/12/13(日)23:12:35 No.755002182

普通のサーベルよりリーチ長いんだからもっと流行れ

35 20/12/13(日)23:13:24 No.755002571

何故か槍が流行ってくれないから銃剣も流行らない

36 20/12/13(日)23:13:26 No.755002592

り…リゼルは使ってるし…

37 20/12/13(日)23:13:49 No.755002758

フェダーインライフルはお尻から出るんだっけ

38 20/12/13(日)23:14:22 No.755002977

そうかい俺は好きだぜ いやほんとに 同時にチャンバラやりにくかろうなぁという感想もわかってしまうけれども

39 20/12/13(日)23:14:27 No.755003006

「ビーム兵器の設定上はできる」を何とか生かそうとこねくり回してみた結果 思ったほどかっこよくならなかっただけだろ いくらSF的に合理だとしてもかっこよくない動きに執着してたらオモチャ会社の販促アニメとして駄目だし

40 20/12/13(日)23:14:37 No.755003071

>νとかの振るときだけ伸びて節約するサーベルも >サーベルのエネルギーが切れるまで前線で戦うなんて一部のエースパイロットだけじゃねえかな…と思う νはそのエースが設計したやつじゃないの!

41 20/12/13(日)23:15:05 No.755003270

>何故か槍が流行ってくれないから銃剣も流行らない ビーム槍はビーム部分が短くなるからなんか貧乏感が出てくる

42 20/12/13(日)23:15:57 No.755003597

エースパイロットの戦闘見る限りサーベルが必要な状況って ライフル自体が被弾してぶっ壊れた状況だよね

43 20/12/13(日)23:16:02 No.755003643

>ライフル仕舞ってビームサーベル取り出すより速いんだし対応能力高いはずなんだけどな 武器の切り替え苦手な新兵向けかもしれない 持ち替えに慣れてる一般パイロットなら格闘範囲内に入られる前に持ち替えないし両手持ち解除→片手サーベルが可能なのかも

44 20/12/13(日)23:16:15 No.755003717

ライフルには近いけどサーベルには遠いレンジ ってゲームならともかく映像だと生かしにくいのかもしれない

45 20/12/13(日)23:16:29 No.755003811

あんまりエネルギー効率が良くないとか弱点はありそうだ

46 20/12/13(日)23:16:31 No.755003827

>>サーベルのエネルギーが切れるまで前線で戦うなんて一部のエースパイロットだけじゃねえかな…と思う >νはそのエースが設計したやつじゃないの! νは天パが乗るから別に構わんけど オートパワーオン機能はあの時代のビームサーベルには大体搭載されてる

47 20/12/13(日)23:16:32 No.755003833

Zのはライフル自体が長いから様になるけど…

48 20/12/13(日)23:16:33 No.755003838

やっぱりトンファーだよな

49 20/12/13(日)23:16:50 No.755003959

>>何故か槍が流行ってくれないから銃剣も流行らない >ビーム槍はビーム部分が短くなるからなんか貧乏感が出てくる AGEであったよねダガーくらいの長さのサーベルしか作れないから回転させたやつ

50 20/12/13(日)23:17:23 No.755004165

抜刀シーンを描けないという致命的な弱点

51 20/12/13(日)23:17:36 No.755004260

アムロはライフルのエネルギー尽きた!サーベルもエネルギー切れ!って場面もあったからな…

52 20/12/13(日)23:18:03 No.755004441

発展したのがギロチンバーストだろうか

53 20/12/13(日)23:18:06 No.755004465

>やっぱりトンファーだよな スナイパーカスタムのボックスいいよね

54 20/12/13(日)23:18:54 No.755004788

>やっぱりジュッテだよな

55 20/12/13(日)23:19:07 No.755004898

>アムロはライフルのエネルギー尽きた!サーベルもエネルギー切れ!って場面もあったからな… やっぱり弾切れするからサーベルはサーベルで使えよなって話かな

56 20/12/13(日)23:19:16 No.755004977

いざ使うとしても接近されてとりあえずライフルはぶった切られる印象が

57 20/12/13(日)23:19:23 No.755005015

八つ手ビームサーベルとか御禿はちょくちょくアイデアだけ走った感じの武器をお出ししてくる

58 20/12/13(日)23:20:08 No.755005331

>八つ手ビームサーベルとか御禿はちょくちょくアイデアだけ走った感じの武器をお出ししてくる ビーム…メイス…?

59 20/12/13(日)23:20:12 No.755005359

この頃の突発的な武器は大体流行らない バルカンポッドとか

60 20/12/13(日)23:20:31 No.755005503

シナンジュ戦で基部斬られてるからリーチがあってもあまり利点がない感じはある

61 20/12/13(日)23:20:45 No.755005597

>やっぱりツインピームアックスだよな

62 20/12/13(日)23:20:49 No.755005638

>アムロはライフルのエネルギー尽きた!サーベルもエネルギー切れ!って場面もあったからな… まずそういう状況になるまで前線で戦えてるのがヤベえよアムロは…

63 20/12/13(日)23:20:52 No.755005663

Zの可変機はやたら引き抜くとビームサーベルになるビーム砲みたいな武装が多かったきがする

64 20/12/13(日)23:21:29 No.755005941

GNソードって実際使うなら一番便利だよね

65 20/12/13(日)23:21:54 No.755006110

モビルスーツの「」はじめてみた

66 20/12/13(日)23:21:56 No.755006124

ライフルにビームコートしとけば破壊される心配はなくなるぜ

67 20/12/13(日)23:22:13 No.755006266

ゲームだと長物振り回してかっこよさげに見えるんだが

68 20/12/13(日)23:22:46 No.755006499

ビームサーベルって個人個人で長さの設定変えたり出来るんかな 人によってはナイフぐらいの感じで使ってたりとか

69 20/12/13(日)23:22:57 No.755006601

ファンネルからビーム生やすのはアナザーならビームスパイクとかファングとかあるが宇宙世紀だとどうだったっけ

70 20/12/13(日)23:23:23 No.755006767

>GNソードって実際使うなら一番便利だよね ライフルとソードどっちも取り回しに難があるらしいけどな…

71 20/12/13(日)23:23:41 No.755006882

>ビームサーベルって個人個人で長さの設定変えたり出来るんかな >人によってはナイフぐらいの感じで使ってたりとか その場で高出力に凝縮したりなど出来る UCEP6のジェガンなど

72 20/12/13(日)23:23:44 No.755006890

>ライフルにビームコートしとけば破壊される心配はなくなるぜ 持続して当てられたらコートも禿げるんじゃないかな…

73 20/12/13(日)23:24:15 No.755007094

多分両方がついてる武器を切り替えるよりそれぞれを使った方が脳の認識はしやすいのでは

74 20/12/13(日)23:24:20 No.755007131

クロボンのビームコートあるマントが一番ビーム対策としては良さげかな

75 20/12/13(日)23:25:15 No.755007596

GNソードは実際に使うなら2とか5系の方が絶対使いやすい

76 20/12/13(日)23:25:44 No.755007795

>ファンネルからビーム生やすのはアナザーならビームスパイクとかファングとかあるが宇宙世紀だとどうだったっけ 有線だけどサイコmk2が使ってた

77 20/12/13(日)23:25:55 No.755007897

ジオングの指からうまいこと発展させてたら指一本一本からビームサーベル出してビームネイルとかやれたのかな

78 20/12/13(日)23:25:58 No.755007926

急に接近された時の受け止めには便利な機能だと思う

79 20/12/13(日)23:26:03 No.755007973

技術屋的には複雑にするとメンテやら補充やらめんどいからやめろ!って思ってそう

80 20/12/13(日)23:26:15 No.755008084

槍みたいなもんで使いやすそうと思うけどなスレ画…

81 20/12/13(日)23:27:01 No.755008508

強いはずの槍使いが碌に出てこないし…

82 20/12/13(日)23:27:17 No.755008639

結果的にzガンダムの記号の一つになったよね ライフルからのサーベル発振

83 20/12/13(日)23:27:39 No.755008792

せっかくだから聞いておきたいんだけどブースター噴射する部分からビーム出るようなのってなんかいたっけ?

84 20/12/13(日)23:27:53 No.755008911

MS戦とか見る限り距離詰められても即座にサーベル出るしなぁ

85 20/12/13(日)23:28:17 No.755009113

下手して砲身切られたら2つも武器失うからな

86 20/12/13(日)23:28:26 No.755009195

手首の当たりにサーベルが付いてるのって便利そうだけどあんま無いな やっぱ独立してる方が使いやすいのか

87 20/12/13(日)23:28:52 No.755009384

銃剣あるからサーベルオミットしてもいいよね? ヨシ!

88 20/12/13(日)23:29:03 No.755009454

>せっかくだから聞いておきたいんだけどブースター噴射する部分からビーム出るようなのってなんかいたっけ? Gセルフパーフェクトパックだとアサルトモードで背中のブースターがキャノンになる

89 20/12/13(日)23:29:35 No.755009666

サーベルの尻の方からビームガン出るやつ好き

90 20/12/13(日)23:30:22 No.755010005

>手首の当たりにサーベルが付いてるのって便利そうだけどあんま無いな ユニコーンのビームトンファーがまんまそれかな

91 20/12/13(日)23:30:27 No.755010051

サーベルがコンパクトで取り回ししやすすぎる

92 20/12/13(日)23:31:04 No.755010330

MS戦での槍と剣のリーチ差はそんなに影響あるかはどうなんだろうな

93 20/12/13(日)23:31:35 No.755010559

サーベル持ったまま射撃すればいいじゃん! 絵面がダサすぎる…

94 20/12/13(日)23:31:43 No.755010637

そういえばキュベレイが手首にビームサーベル兼用のビームガンつけてるね

95 20/12/13(日)23:31:44 No.755010644

結局モニター越しに見るからあんま長すぎても感覚掴みにくいのかもな

96 20/12/13(日)23:31:47 No.755010660

>せっかくだから聞いておきたいんだけどブースター噴射する部分からビーム出るようなのってなんかいたっけ V2

97 20/12/13(日)23:31:51 No.755010679

余程エネルギー節約したいんでもなきゃこれで当たるなら普通に撃てばいいしな…

98 20/12/13(日)23:31:53 No.755010694

だいたい演出として距離を詰められる=ライフル切られるがセットになってるから サーベルがこれしかないと詰む

99 20/12/13(日)23:32:38 No.755010985

ビームサーベルのマウント箇所って結構色々あるけどどこが一番使いやすいんだろうな

100 20/12/13(日)23:32:58 No.755011134

ビームメイスはインチキ過ぎる

101 20/12/13(日)23:33:10 No.755011202

>MS戦での槍と剣のリーチ差はそんなに影響あるかはどうなんだろうな 槍や薙刀持ってる奴たいてい懐に入られて斬られる役してる気がするな…

102 20/12/13(日)23:33:51 No.755011476

鍔迫り合いやり辛いというのも絵面的なデメリットか

103 20/12/13(日)23:34:33 No.755011761

槍強くしちゃうと強くなり過ぎちゃうからな…

104 20/12/13(日)23:35:14 No.755012027

>槍や薙刀持ってる奴たいてい懐に入られて斬られる役してる気がするな… 何故か当たり判定くぐってくるもんな…

105 画像ファイル名:1607870116493.png 20/12/13(日)23:35:16 No.755012043

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

106 20/12/13(日)23:35:31 No.755012145

てかロボットチャンバラでみんな長槍振り回してたらちょっと間抜けだし…

107 20/12/13(日)23:35:31 No.755012148

ザクIIIのビームキャノン兼サーベルはいつ見てももっといい場所なかったのかと思う

108 20/12/13(日)23:35:41 No.755012214

>>MS戦での槍と剣のリーチ差はそんなに影響あるかはどうなんだろうな >槍や薙刀持ってる奴たいてい懐に入られて斬られる役してる気がするな… セミストライカーくん!

109 20/12/13(日)23:36:15 No.755012414

人間と違って上下移動もあるから人間同士ほど槍は強くないだろ

110 20/12/13(日)23:36:26 No.755012494

>てかロボットチャンバラでみんな長槍振り回してたらちょっと間抜けだし… 槍かっこいいじゃん…

111 20/12/13(日)23:36:30 No.755012522

長物は長物でも大剣だと活躍多いのにな

112 20/12/13(日)23:37:17 No.755012831

リーチよりちゃんと斬れる方を重視したほうがいいよね いやちゃんと斬れなかった例はほとんどない気もするけど

113 20/12/13(日)23:37:25 No.755012893

スターウォーズだと定番になってきたダブルブレイドサーベルはゲルググとフリーダムとジャスティスぐらいしかやらないな

114 20/12/13(日)23:37:28 No.755012906

>てかロボットチャンバラでみんな長槍振り回してたらちょっと間抜けだし… 槍は振り回さないでよ…

115 20/12/13(日)23:37:41 No.755012979

>ビームサーベルのマウント箇所って結構色々あるけどどこが一番使いやすいんだろうな 腕から出して回転もできるようにしよう!

116 20/12/13(日)23:38:01 No.755013087

MSの格闘武器でリーチ差を強調しても リーチの内側に入り込めない! じゃあ撃てよ で話が終わってしまうんだ

117 20/12/13(日)23:38:48 No.755013328

>MSの格闘武器でリーチ差を強調しても >リーチの内側に入り込めない! >じゃあ撃てよ >で話が終わってしまうんだ 戦場の絆でキッズに大人気だったのに…

118 20/12/13(日)23:38:57 No.755013408

キュベレイのやつが1番効率良いと思う

119 20/12/13(日)23:39:19 No.755013527

実体剣ならともかくビームで切り合う場合柄が長いと単純に不利じゃないか 鍔迫り合いですぐぶった切られるぞ

120 20/12/13(日)23:39:19 No.755013528

ビームジュッテが1番の謎だろ なんなんだよあれ

121 20/12/13(日)23:39:38 No.755013651

槍って言われてもビームジャベリンとショットランサーくらいしか思い出せない

122 20/12/13(日)23:40:02 No.755013800

>ビームサーベルのマウント箇所って結構色々あるけどどこが一番使いやすいんだろうな やっぱ手首から飛び出してくるやつじゃないかな

123 20/12/13(日)23:40:12 No.755013861

槍でも薙刀でもないけどクァバーゼはX1に懐に入らせなかったな

124 20/12/13(日)23:40:29 No.755013945

GNパルチザン!

125 20/12/13(日)23:40:36 No.755013984

槍は斬り合うもんじゃない 投げるものだ

126 20/12/13(日)23:40:38 No.755014007

ビームの形状なんておっちゃんのジャベリンの時点で割と自由自在だし…

127 20/12/13(日)23:40:51 No.755014087

ビームナギナタ…?

128 20/12/13(日)23:41:09 No.755014195

スレ画みたいに槍構えてたらあいつ今ビームの狙い付けて撃てないから こっちから撃ち放題だぜってなると思う

129 20/12/13(日)23:41:19 No.755014280

長物にして質量増えるくらいならビームを長く発振したほうがいいよな

130 20/12/13(日)23:41:23 No.755014309

ぶっちゃけリーチ欲しいなら刃伸ばせばいいし…

131 20/12/13(日)23:41:37 No.755014389

おっちゃんのジャベリンはサーベルが伸びて変形するから便利よね

132 20/12/13(日)23:41:42 No.755014419

宇宙世紀ではないけどAGE-3ノーマルの方式が好き

133 20/12/13(日)23:41:59 No.755014523

>ぶっちゃけリーチ欲しいなら刃伸ばせばいいし… 了解!ライザーソード!

134 20/12/13(日)23:42:22 No.755014665

ボックスサーベルこれといったデメリットないのにあまり使われないよね

135 20/12/13(日)23:42:28 No.755014703

ユニコーンみたいなトンファーとかキュベレイの手首とかももっと流行っても良さそうなもんだけど流行んなかったよね どういう問題があるんだ?

136 20/12/13(日)23:42:43 No.755014819

>ぶっちゃけリーチ欲しいなら刃伸ばせばいいし… なんか持ち手が伸びるジャベリン…

137 20/12/13(日)23:42:43 No.755014821

サーベルのシェアが圧倒的だからデータ蓄積とかモーションの最適化が進んで 剣の達人vs槍の素人みたいな感じなのかも知れない

138 20/12/13(日)23:42:58 No.755014907

>キュベレイのやつが1番効率良いと思う 銃のサイズで威力・射程・弾数が決まるなら ファンネル無しではおまけ過ぎる気がする

139 20/12/13(日)23:43:15 No.755015018

>どういう問題があるんだ? 整備が面倒くさいとか?

140 20/12/13(日)23:43:15 No.755015020

>おっちゃんのジャベリンはサーベルが伸びて変形するから便利よね しかも柄の部分でもバウくらいなら斬れる

141 20/12/13(日)23:43:20 No.755015060

手で操れるのと腕部固定じゃ取り回しの良さが違うんだろう

142 20/12/13(日)23:44:25 No.755015501

腕に装備してるのって結構取り出して使えるのも多いし…

143 20/12/13(日)23:44:26 No.755015507

共通規格は正義だから…

144 20/12/13(日)23:44:28 No.755015520

>どういう問題があるんだ? メンテナンス性かなぁ

145 20/12/13(日)23:44:29 No.755015527

>どういう問題があるんだ? 今までのでよくね?という声が出るとか?

146 20/12/13(日)23:44:50 No.755015648

保持部分に負荷がでかいとか

147 20/12/13(日)23:44:57 No.755015701

ビームストリングスとかいう名前の割にビームが出ない奴…

148 20/12/13(日)23:45:16 No.755015821

内蔵型は放熱の問題が出てきそうではある

149 20/12/13(日)23:45:23 No.755015857

>ボックスサーベルこれといったデメリットないのにあまり使われないよね 手首回してバリアー!とか出来ない! ない

150 20/12/13(日)23:46:04 No.755016078

そういえばキュベレイは手で使う武器ないな…

151 20/12/13(日)23:46:08 No.755016096

ユニコーンもキュベレイもワンオフに近いから自由にやれるんだろうな 通常の量産機だとそうもいかねえ

152 20/12/13(日)23:46:20 No.755016204

まあ確かに次の機種からは腕からビームサーベル出るようになります! って言われたら現場困惑するよな

153 20/12/13(日)23:46:26 No.755016239

普通の定番サーベルが安く多く流通してるから出来ればそれ使いたいみたいな

154 20/12/13(日)23:47:02 No.755016453

>どういう問題があるんだ? 割と多様されるサーベル投げができないとか 盾後ろにして出を読み辛くするとか近接の選択減る サーベル戦までいくというとお強いパイロットばかりだし

155 20/12/13(日)23:47:24 No.755016593

ザンバスター形式もちょっと便利な感じはするけど本当に必要かと言われたら困るしな…

156 20/12/13(日)23:47:57 No.755016787

一体型PCの修理が面倒くさいみたいな話なのかな

157 20/12/13(日)23:48:01 No.755016814

色々考えると普通のビームサーベルが一番過不足無いな

158 20/12/13(日)23:48:07 No.755016851

ヴェイガン機はビームバルカンがそのままサーベルにもなってしかも掌固定式だぞ

159 20/12/13(日)23:48:14 No.755016887

>そういえばキュベレイは手で使う武器ないな… 射撃時には手首に仕込んでるけど サーベルとして使う時は握ってる!…よね確か

160 20/12/13(日)23:48:42 No.755017076

ロボゲーなんかでよくある射撃より接近攻撃のが強いゲームバランス上の都合でもない限り リーチが欲しけりゃ撃てよってなるだけだからな

161 20/12/13(日)23:48:53 No.755017144

エースはサーベルとかライフルをよく囮にしてるしなぁ

162 20/12/13(日)23:49:03 No.755017206

宇宙世紀の開発部門でもここみたいな議論が巻き起こったんだろうな…

163 20/12/13(日)23:49:12 No.755017266

>ヴェイガン機はビームバルカンがそのままサーベルにもなってしかも掌固定式だぞ 鍔迫り合いの手首がしんどそうだった

164 20/12/13(日)23:49:28 No.755017376

足につけよう

165 20/12/13(日)23:49:41 No.755017452

現実の開発でも似たような問題は山積みだよね…

166 20/12/13(日)23:50:11 No.755017649

>足につけよう スカートにつけよう

167 20/12/13(日)23:50:37 No.755017819

>>ヴェイガン機はビームバルカンがそのままサーベルにもなってしかも掌固定式だぞ >鍔迫り合いの手首がしんどそうだった 不意打ちには便利だけど脚は機動にも使うし大振りでバレバレだからあんま強くないと思う

168 20/12/13(日)23:50:55 No.755017929

いっそサーベルだけで勝手に飛び回って攻撃できるようにしようぜ!

169 20/12/13(日)23:51:14 No.755018036

>>足につけよう >スカートにつけよう 全身から出るようにしよう

170 20/12/13(日)23:52:05 No.755018366

>エースはサーベルとかライフルをよく囮にしてるしなぁ サーベル破損で爆発するから固定式だと投げれなくて腕持ってかれるしね やはり普通が一番に

171 20/12/13(日)23:53:07 No.755018780

ポン付してバリスティックナイフみたいに飛ばせるようにしよう

172 20/12/13(日)23:53:13 No.755018815

>>エースはサーベルとかライフルをよく囮にしてるしなぁ >サーベル破損で爆発するから固定式だと投げれなくて腕持ってかれるしね >やはり普通が一番に 両方あれば囮に使っても戦える!これだね!

↑Top