20/12/13(日)22:32:37 DLCキャ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1607866357337.jpg 20/12/13(日)22:32:37 No.754984171
DLCキャラ4人目にウーノが発表されたのに女の子じゃないから「」たちの注目度が過去最低であります!
1 20/12/13(日)22:34:29 No.754985000
お爺ちゃんだし…現環境が変わるかが気になるし…
2 20/12/13(日)22:36:24 No.754985903
どうしても直近の調整とユエル殿追加の方が気になるでありますなー 特にユエル殿の性能
3 20/12/13(日)22:36:53 No.754986185
ただでさえ人いないのに諏訪部とか檜山とかもっと出すべきキャラ居るじゃん… であります
4 20/12/13(日)22:36:57 No.754986213
これで全種族全性別出そろった?
5 20/12/13(日)22:37:44 No.754986625
いやウーノは好きだよ?声もいいし老いて(老いてない)なお迷って成長するキャラ好きよ? でも誰がウーノ来るって予想するんだよ来るとしても剣か斧か拳だろ格ゲー的に
6 20/12/13(日)22:38:07 No.754986797
4種族は全員揃ったでありますな ???や星晶獣までいれるとまだであります
7 20/12/13(日)22:39:26 No.754987408
露骨にGBVS狙いの新キャラ出してたけどあれはズンパス3かな…
8 20/12/13(日)22:39:26 No.754987410
https://versus.granbluefantasy.jp/system/update/20201214?lang=ja ソリッズお前…調整されないのか…
9 20/12/13(日)22:40:35 No.754987941
>露骨にGBVS狙いの新キャラ出してたけどあれはズンパス3かな… 誰だ…?
10 20/12/13(日)22:40:43 No.754987991
十天は出さないみたいな話があったようななかったような…
11 20/12/13(日)22:40:51 No.754988031
ウーノというより十天衆全員くるかもという点で注目してるよ
12 20/12/13(日)22:41:15 No.754988201
>ドライブバーストは発生を早くし、遠距離立ち〇がカウンターヒットしたとき連続ヒットします。 なんでこれをベリアル追加の時にできなかったでありますか
13 20/12/13(日)22:41:17 No.754988216
ソリッズC蹴りくらいなら無敵上げていいと思うのに
14 20/12/13(日)22:41:27 No.754988295
むしろウーノ来たら他のも来るかもって期待膨らむよな
15 20/12/13(日)22:42:22 No.754988689
>ソリッズC蹴りくらいなら無敵上げていいと思うのに 逆択C蹴りはちょっと…
16 20/12/13(日)22:42:55 No.754988956
男ハーヴィン枠これで確保できたし
17 20/12/13(日)22:42:57 No.754988966
>ソリッズC蹴りくらいなら無敵上げていいと思うのに いや確かアレ確反ないから振り回し放題になるぞ
18 20/12/13(日)22:43:45 No.754989294
>>ソリッズC蹴りくらいなら無敵上げていいと思うのに >いや確かアレ確反ないから振り回し放題になるぞ あと攻撃レベルもめちゃくちゃ高いはず
19 20/12/13(日)22:43:48 No.754989319
>ウーノというより十天衆全員くるかもという点で注目してるよ さすがにあと9キャラもだすことはないと思うであります… 代表としてウーノが来たと思ってるであります
20 20/12/13(日)22:44:11 No.754989476
調整まで調整までと思ってた現弱キャラ使いは割と心折れてそう
21 20/12/13(日)22:44:29 No.754989603
屈曲が被弾したら消えるようになってるでありますな
22 20/12/13(日)22:44:37 No.754989644
調整のガッカリっぷりにかき消されてる印象であります とりあえずユエルがスケベで嬉しいであります
23 20/12/13(日)22:45:29 No.754990065
>いや確かアレ確反ないから振り回し放題になるぞ -7じゃなかった?
24 20/12/13(日)22:45:54 No.754990291
もう調整内容来てるのか
25 20/12/13(日)22:45:57 No.754990320
まあデカい調整入るのはそれこそあればズンパス3だろうしなあ ただランちゃんに調整ないのは本当にお前ー!って思ったけど でも確かにランスロットで結果出してるのスコアさんだけなんだよな
26 20/12/13(日)22:46:12 No.754990444
グラジーベリアルナルメアカリオストロの調整内容は分かったであります ランスロット殿の項目はどこでありますか?
27 20/12/13(日)22:46:32 No.754990639
C蹴りに無敵くらいならあげてもいいんじゃないかと思う 乱発できるわけでもないし
28 20/12/13(日)22:46:54 No.754990855
>調整まで調整までと思ってた現弱キャラ使いは割と心折れてそう グラジーナルメアには調整入ってるの見て本気でなんで…ってなってるよ
29 20/12/13(日)22:46:58 No.754990890
ランスゼタはそのまんまか… なんだかなぁ…
30 20/12/13(日)22:47:07 No.754990965
てかなんでウーノなの? シエテでいいだろ…
31 20/12/13(日)22:47:57 No.754991340
いらねえ マジで
32 20/12/13(日)22:48:16 No.754991503
ジータはまあ遠Aの判定拡大は純粋に嬉しい 謎のドラバ推しは本当やめろと思うけど
33 20/12/13(日)22:48:19 No.754991537
ソリッズはマッパ+に飛び道具無敵と蹴り+に上半身無敵を付けてくれれば十分だよ
34 20/12/13(日)22:48:29 No.754991617
ベリアルのしゃがみAB調整入ってないの頭おかしくねーか あれ1番押し付けて強い部分なのに
35 20/12/13(日)22:49:22 No.754992038
>グラジーナルメアには調整入ってるの見て本気でなんで…ってなってるよ わりと謎な人選であります…そしてなによりもみんな大して変わってない気がするであります グラン殿のBヤクザとかしばらく使ってないし近距離で当てることあんまりないのでどう変わるのかわからないであります
36 20/12/13(日)22:49:25 No.754992071
>ソリッズはマッパ+に飛び道具無敵と蹴り+に上半身無敵を付けてくれれば十分だよ ラブマックス打撃ですら使い物にならないレベルで飛び道具無敵なくなったからそりゃ無理だろうなあ
37 20/12/13(日)22:49:34 No.754992123
ボーパル確定反撃そのままなら他キャラの突進系も確定反撃にしろよクソ運営 ベリアルゼタランスお前らのことだぞ
38 20/12/13(日)22:49:55 No.754992270
ベリアルJD許されてるの凄い理解できない
39 20/12/13(日)22:50:12 No.754992380
>てかなんでウーノなの? >シエテでいいだろ… 多分それ言ったらソーンシスサラーサニオオクトー派も出てくるであります
40 20/12/13(日)22:50:17 No.754992430
というか偽姉殿毎回強化貰ってるでありませぬか?
41 20/12/13(日)22:50:19 No.754992441
スレッドを立てた人によって削除されました なんかがっかり調整ばっかりだな…
42 20/12/13(日)22:50:23 No.754992478
現バージョンにおいて強いと評されるキャラクターの一人だけが調整されてるのはまあ置いといて 弱キャラも何人放置してるの……
43 20/12/13(日)22:50:28 No.754992506
アークもしかしてやる気ないんじゃねって思ってきたであります ユエルのアビリティに無敵の文字多すぎるのも気になるでありますが
44 20/12/13(日)22:50:46 No.754992648
>ベリアル2B許されてるの凄い理解できない
45 20/12/13(日)22:50:52 ID:3SlK0yLw 3SlK0yLw No.754992718
スレッドを立てた人によって削除されました 調整がウンコなのは今に始まったことじゃないからな
46 20/12/13(日)22:51:16 No.754992897
いやまあシエテかシスなら仕方ねえかとは思ったよ ウーノかあ…
47 20/12/13(日)22:51:18 No.754992913
>わりと謎な人選であります… 多分中堅以下の中では人口が多いからとかそんなだと思うであります
48 20/12/13(日)22:51:42 No.754993075
スレッドを立てた人によって削除されました やっぱ格ゲーは盛り上がらんな
49 20/12/13(日)22:51:51 No.754993122
ベリアルの弱体化これ大して弱体化されてねえな? 相変わらず遠Cブンブンできるし本格的に終わりそうだなこのゲーム
50 20/12/13(日)22:51:57 No.754993164
2Bといえば忘れちゃならないランスも許されてるの凄い理解できない
51 20/12/13(日)22:52:02 No.754993205
ベリアルはまあ火力源のC屈曲とクソだったノトリアに調整入ってるので様子見であります
52 20/12/13(日)22:52:39 ID:3SlK0yLw 3SlK0yLw No.754993482
スレッドを立てた人によって削除されました 4月の時点でもう終わってたでしょこのゲーム
53 <a href="mailto:ソリッズ">20/12/13(日)22:52:39</a> [ソリッズ] No.754993491
>ボーパル確定反撃そのままなら他キャラの突進系も確定反撃にしろよクソ運営 >ベリアルゼタランスお前らのことだぞ 許された…
54 20/12/13(日)22:52:50 No.754993560
スレッドを立てた人によって削除されました >やっぱ格ゲーは盛り上がらんな 謎の調整とウーノ追加とかこれで盛り上がれという方が無理
55 20/12/13(日)22:52:52 No.754993578
ナルメアは近A周りと奥義が弱いからそこら辺変わらない限りな 逆にここらが弱いのが他のスタンダードと差別化できてるから弄るべきではないのは分かる
56 20/12/13(日)22:53:06 No.754993686
ベリアルは遠C2段目に確定あるかどうかでありますな
57 20/12/13(日)22:53:17 No.754993758
ベリアルの小技での固め強いままじゃない?
58 20/12/13(日)22:53:18 No.754993763
>アークもしかしてやる気ないんじゃねって思ってきたであります >ユエルのアビリティに無敵の文字多すぎるのも気になるでありますが けっこう時間開いたでありますがその末の調整がこれだけ?って気はするであります べリアル以外ほぼノータッチであります
59 20/12/13(日)22:53:21 ID:3SlK0yLw 3SlK0yLw No.754993782
スレッドを立てた人によって削除されました >やっぱ格ゲーは盛り上がらんな そうだな 早くリリンク出してもらわないとな
60 20/12/13(日)22:53:24 No.754993792
>アークもしかしてやる気ないんじゃねって思ってきたであります >ユエルのアビリティに無敵の文字多すぎるのも気になるでありますが 発売して結構経つし単純に人員も減らしてるんだろう
61 20/12/13(日)22:53:44 No.754993946
硬直差は悪くなるから遠Cがどれくらいの不利になるかかな…
62 20/12/13(日)22:54:27 No.754994278
ユエルは無敵が多いからピャァアアアアアアアア!!!ちゃんみたいな感じかな これで無敵技がガードされたら全部確反みたいな感じだったら嫌だな…
63 20/12/13(日)22:54:34 No.754994342
一応説明はあった 十天で最初にということでウーノとシエテでかなり悩んだ ウーノに決まったのは ・男ハーヴィンがいない ・防御に徹底したバトルスタイルのキャラクターがいない ・シエテ自身が超然としすぎていて1対1のバトルが現時点では想像し難い の理由から
64 20/12/13(日)22:54:35 No.754994354
>ベリアルの小技での固め強いままじゃない? 最速の2Aと2BとダッシュJD変わってないみたいだろうからそれはまあ…
65 20/12/13(日)22:54:55 No.754994562
PV見た限りだと臭い技が揃ってるように見えるなユエル というかこのマイルドナーフ環境で一人繋がりすぎじゃない?
66 20/12/13(日)22:54:56 No.754994569
グラジーに調整入ったのはびっくりするくらい使用じ人口減ったからだと思ってるであります
67 20/12/13(日)22:54:59 No.754994594
>硬直差は悪くなるから遠Cがどれくらいの不利になるかかな… 後方に判定弱くなったのと2段目の事故なくなっただけdから相変わらず強いと思うであります
68 20/12/13(日)22:55:06 No.754994679
無敵技はガードされたらおとなしく死ぬべきだと思う
69 20/12/13(日)22:55:32 No.754994932
人選がほんと微妙
70 20/12/13(日)22:55:45 No.754995031
RAGEでの大暴れっぷり見てこの調整なのが絶望したであります
71 20/12/13(日)22:55:57 No.754995119
>というかこのマイルドナーフ環境で一人繋がりすぎじゃない? ズンパス2のキャラはズンパス2なのにシーズン1みたいな調整されてる気がするであります
72 20/12/13(日)22:56:15 No.754995285
>グラジーに調整入ったのはびっくりするくらい使用じ人口減ったからだと思ってるであります あんな調整してベリアルあの性能で出して減らねえと思ってたなら寧ろびっくりでありますが…
73 20/12/13(日)22:56:25 No.754995365
>無敵技はガードされたらおとなしく死ぬべきだと思う 超必もガードしちゃったらやたら距離が離されるやつがあるのがムカつく!!
74 20/12/13(日)22:57:07 No.754995721
ジータちゃんもぶっちゃけこれあんま強くなってないと思うであります ドラバ次第でボーパルの派生云々とか意味ないでありますなー
75 20/12/13(日)22:57:08 No.754995728
ごめん俺は正直ウーノはうれしいわ 調整はうn
76 20/12/13(日)22:57:27 No.754995878
現環境でベリアルが強いから微ナーフしますランスはそのままです ってのがおめー意味わかんねーぞおめーって言いたくなったであります… 或いは他をベリアルランス級に引っ張るならまだしも全然そうじゃないし
77 20/12/13(日)22:57:44 No.754995986
>許された… 反確無くても大して強くないからな…
78 20/12/13(日)22:58:08 No.754996133
>あんな調整してベリアルあの性能で出して減らねえと思ってたなら寧ろびっくりでありますが… ゲームの調整陣の感性なんてそんなもんでありますよ
79 20/12/13(日)22:58:15 No.754996197
https://twitter.com/rascal2124/status/1333477338386890752 ランクマでのキャラ人口分布まとめた情報はあったであります
80 20/12/13(日)22:58:39 No.754996361
ソリッズのマッパは性能だけなら最早強いでありますよ! それだけで戦えるかつったらまあ現実見ろやってなるのでありまして…
81 20/12/13(日)22:58:54 No.754996474
ランスにワープされて頭叩き割られてこのゲーム続けよって気になるやつおらんでありますよ
82 20/12/13(日)22:59:15 No.754996607
あんだけ不評だった調整の後数か月経って出した調整がこれか…ただの微調整だこれ
83 20/12/13(日)22:59:49 No.754996858
>https://twitter.com/rascal2124/status/1333477338386890752 >ランクマでのキャラ人口分布まとめた情報はあったであります gameraが頭おかしすぎる
84 20/12/13(日)23:00:12 No.754997033
ぞいちゃんも最初話題になったけどああいうゲージキャラは結局…
85 20/12/13(日)23:00:15 No.754997057
ベリアルファンタジーまだ続くのでありますか?
86 20/12/13(日)23:00:29 No.754997170
ソリッズばっかり言われてるけどキャラのコンセプト自体が微妙なローアインも何とかしてあげて欲しい
87 20/12/13(日)23:00:32 No.754997198
面白そう!フリプRev2やるわ!
88 20/12/13(日)23:00:35 No.754997223
明日からは兎も角今のジータはどう考えてもオンで使うなって性能でありますもん ガメラがおかしいでありますな
89 20/12/13(日)23:00:47 No.754997345
ベリアルの凶悪なところ全然減ってないんだけど意地でも弱くしたくないって感じがして震えるであります JUからの連続RAGEでも大活躍だったでありますなー
90 20/12/13(日)23:01:00 No.754997443
調整は難しいからまあ3ヶ月でそんな派手に出来ないのはわかるのでありますが… それでもまあやっぱりベリアルの存在がどうあがいてもネックになるでありますな
91 20/12/13(日)23:01:00 No.754997445
>ランスにワープされて頭叩き割られてこのゲーム続けよって気になるやつおらんでありますよ ワープより2Bサザンで洗面器に顔突っ込まれてる方が論外であります 正直ワープは対策立てられるだけ全然マシであります
92 20/12/13(日)23:01:01 No.754997456
>ベリアルファンタジーまだ続くのでありますか? 普通にランスファンタジーだと思うでありますよ
93 20/12/13(日)23:01:12 No.754997523
これは次の本格的な調整に向けた下準備に違いないであります
94 20/12/13(日)23:01:14 No.754997538
>gameraが頭おかしすぎる ジータで着目すべきはそこより~SS4は意外と使用量低くない所じゃないかな…
95 20/12/13(日)23:01:48 No.754997750
>面白そう!フリプRev2やるわ! 動かしてて楽しい!
96 20/12/13(日)23:02:03 No.754997844
ゼタ殿使いけっこう多いのでありますな 微強化微強化が効いているでありますか
97 20/12/13(日)23:02:35 No.754998036
>ゼタ殿使いけっこう多いのでありますな >微強化微強化が効いているでありますか 炎帝使いがこぞって使ってるくらいであります RYOさんにがさんどうして
98 20/12/13(日)23:02:40 No.754998063
まあドラゴンボールもシーズン3でシステムそのものに大きな改修が入ったのでこちらもそれに期待するであります
99 20/12/13(日)23:02:42 No.754998080
偽姉は難易度高い変わりに使いこなせば強いよって方向行くのかと思ったら 別にそうじゃないのも分かんねーであります というか前から思ってたけど謎の初心者層とやらを意識しすぎて 全体的にどう調整したものか行方不明になってないでありますか?
100 20/12/13(日)23:03:23 No.754998313
グラジーはアビリティ一つ少ないの全然考慮されてないなこれ?
101 20/12/13(日)23:03:25 No.754998328
>>ウーノというより十天衆全員くるかもという点で注目してるよ >さすがにあと9キャラもだすことはないと思うであります… >代表としてウーノが来たと思ってるであります 前に出すなら全員って言ってたであります 期待大であります
102 20/12/13(日)23:03:40 No.754998434
>ゼタ殿使いけっこう多いのでありますな >微強化微強化が効いているでありますか ベリランの次点くらいに強いでありますし
103 20/12/13(日)23:03:52 No.754998516
ベリアル弱くなってないって言われるがここでベリアルをガッツリ弱くしちゃうと それこそ人離れが加速する可能性もあるから…
104 20/12/13(日)23:03:53 No.754998520
ここでは言いにくかったでありますがもうぶっちゃけるであります 自分はラプソディ周りの読み合い大嫌いであります!!!1!
105 20/12/13(日)23:04:00 No.754998555
ランスロットはせめてガードしながら無敵擦れないようにして
106 20/12/13(日)23:04:19 No.754998677
十天の中から何故ウーノという気持ちが抑えられないであります
107 20/12/13(日)23:04:29 No.754998739
露骨なP2W始めた時点でどうなるかわかってただろう
108 20/12/13(日)23:04:45 No.754998848
>というか前から思ってたけど謎の初心者層とやらを意識しすぎて >全体的にどう調整したものか行方不明になってないでありますか? 今回の微調整もだけどお手軽さを念入りに潰してるのなんなんだろうね…
109 20/12/13(日)23:04:53 No.754998901
えっ十天が誰か代表にしてローアインみたいに他の十天を召喚するキャラに!?
110 20/12/13(日)23:05:03 No.754998969
>十天の中から何故ウーノという気持ちが抑えられないであります ハーヴィンだからとしか言えないであります
111 20/12/13(日)23:05:13 No.754999046
>ここでは言いにくかったでありますがもうぶっちゃけるであります >自分はラプソディ周りの読み合い大嫌いであります!!!1! あれは使ってる側もクソだと思っているでありますから使われてる側はさもあらんでありますな
112 20/12/13(日)23:05:19 No.754999082
>ベリアル弱くなってないって言われるがここでベリアルをガッツリ弱くしちゃうと >それこそ人離れが加速する可能性もあるから… ベリアルにパワハラされる方がクソなんだが?
113 20/12/13(日)23:05:45 No.754999284
>面白そう!フリプRev2やるわ! 本当にやってくれるのか?人少ないけど本当に居てくれるか?
114 20/12/13(日)23:05:49 No.754999317
何でそんなドラバ使わせたいんだよ…お前なんなんだよ…
115 20/12/13(日)23:05:59 No.754999379
ゼタ殿はなんていうかそのキャラパワーの割には結果残せてないのが不思議というか
116 20/12/13(日)23:06:04 No.754999429
>無敵技はガードされたらおとなしく死ぬべきだと思う そうしたらいくらなんでもリスクリターン合わなさすぎるからそんな技はいらねーと言われるぜ
117 20/12/13(日)23:06:19 No.754999528
>本当にやってくれるのか?人少ないけど本当に居てくれるか? 横からでありますがなんだかんだゴールデンタイムなら100人くらいはいるから この調子なら続けるであります
118 20/12/13(日)23:06:31 No.754999612
>何でそんなドラバ使わせたいんだよ…お前なんなんだよ… 多分調整班にはジータちゃんがもっとドラバ使わせて欲しいという声が聞こえてるであります
119 20/12/13(日)23:07:03 No.754999855
ジータのドラバはもう別物にするかなんかして割り切れよ!? 開発の意図が分かんねーであります
120 20/12/13(日)23:07:06 No.754999883
ハーヴィンならヨダさんが良かったし 十天ならシエテかオクトーが良かった
121 20/12/13(日)23:07:19 No.754999982
>>何でそんなドラバ使わせたいんだよ…お前なんなんだよ… >多分調整班にはジータちゃんがもっとドラバ使わせて欲しいという声が聞こえてるであります グランくんのドラバと同じ性能だと勘違いしてるのかもしれないでありますな!
122 20/12/13(日)23:07:29 No.755000052
バザラガ殿今回は使いたい距離とかそういう意見無かったんでありますか?
123 20/12/13(日)23:07:42 No.755000132
ドラバは発生弄らないと使う価値全くなかった事にようやく気付いただけでも進歩であります
124 20/12/13(日)23:07:43 No.755000140
PVジータちゃんにドラバ絡んだコンボあってかなり楽しみにしてたけど 蓋を開けてみたら予め溜めてましたってので完全に詐欺だった
125 20/12/13(日)23:07:57 No.755000219
>ゼタ殿はなんていうかそのキャラパワーの割には結果残せてないのが不思議というか ガードしないプレイが強いからでありますな
126 20/12/13(日)23:08:12 No.755000339
ジータのドラバ実戦で見た事ないから性能も把握できてない
127 20/12/13(日)23:08:50 No.755000617
まあいつかは元ヤクザ殿のドラバと同じ発生とリーチでぶっ込めるようになるんじゃないでありますかね
128 20/12/13(日)23:09:09 No.755000737
ジータとグランのドラバのチャージ速度同じなことに疑問もつべきでしょ開発は
129 20/12/13(日)23:09:13 No.755000766
>ゼタ殿はなんていうかそのキャラパワーの割には結果残せてないのが不思議というか キャラパワー目当てで今からゼタ始めるならベリアルとかランス触るわってなるプレイヤーが多いんじゃないかな…
130 20/12/13(日)23:09:14 No.755000777
ジータちゃん回転上げて攻めるキャラになりそうでありますな ユエル殿と被る気がするであります
131 20/12/13(日)23:09:38 No.755000940
ジータのドラバは京さんのredキックみたいな挙動にしようぜ
132 20/12/13(日)23:09:43 No.755000969
ジータちゃんの難易度高くなってしまった!とか調整しててわからねえのかよ!?ってびっくりしたであります 調整したキャラ使ってない疑惑も出てきていやになるでありますなー
133 20/12/13(日)23:09:44 No.755000972
ゼタ使いは普通にガードして地上技のけん制したら死ぬ呪いにかかってるであります
134 20/12/13(日)23:09:54 No.755001059
ボーパル弱くしてドラバ強くしたから使ってね! からの大会で誰もドラバ使わず弱くなったボーパルで頑張るジータいいよね…
135 20/12/13(日)23:10:11 No.755001207
>ガードしないプレイが強いからでありますな 確かにS帯くらいだと起き上がりにラプソディか5A擦るみたいなゼタしかいないであります
136 20/12/13(日)23:10:33 No.755001354
>ゼタ殿はなんていうかそのキャラパワーの割には結果残せてないのが不思議というか ラプソディーが通らないと一気に苦しそうに見える
137 20/12/13(日)23:10:45 No.755001449
実際ゼタバブはベリランスに次ぐ強さだと思ってるでありますが だからこそキャラパワー目的で乗り換えるならベリランスに行くだろってのはあると思うであります
138 20/12/13(日)23:11:11 No.755001579
>ボーパル弱くしてドラバ強くしたから使ってね! >からの大会で誰もドラバ使わず弱くなったボーパルで頑張るジータいいよね… それで上に上がってるプレイヤーがいるかr大丈夫やろ…精神でありますかね?
139 20/12/13(日)23:11:15 No.755001608
調整受けたとはいえこれでグランに戻るやつはおらんと思うが…
140 20/12/13(日)23:11:30 No.755001716
冗談抜きに調整班は常にドラバ溜めマックスのジータで調整してたんじゃないかと思うであります
141 20/12/13(日)23:11:50 No.755001862
ラプソ読んで投げ狙ってオバへ食らった瞬間頭が沸騰しそうになる
142 20/12/13(日)23:11:51 No.755001864
このゲーム守りキツいって言われてるけどs帯だと無敵技連打で何とかなってるから上に行ったらどうなるか怖い
143 20/12/13(日)23:11:51 No.755001867
>ゼタ殿はなんていうかそのキャラパワーの割には結果残せてないのが不思議というか 行動が一々遅いから対策してればそこまで問題にならんタイプであります 起き攻め以外
144 20/12/13(日)23:11:53 No.755001885
>調整受けたとはいえこれでグランに戻るやつはおらんと思うが… これ調整じゃないよ不具合修正みたいなもんだよ
145 20/12/13(日)23:11:55 No.755001905
問題はゼタ地上牽制も普通にやれる組だろってとこであります ガードしろやであります!
146 20/12/13(日)23:12:38 No.755002204
調整した際のそれぞれのコメントを見てくと「たとえ叩かれようがこう調整するよ!」っていう意思がなくただ何となくここ叩かれてるし直すか…でもあんまりやりすぎると今使ってるプレイヤーが離れちゃうし…みたいな調整に見えてしまうであります
147 20/12/13(日)23:12:50 No.755002302
ぶっちゃけ現状でベリアル使わずグラン使う理由がないでありますからね あえて言うならベリアルの弱い部分の突進が強いって部分があるにはあるでありますが…
148 20/12/13(日)23:13:19 No.755002519
>調整した際のそれぞれのコメントを見てくと「たとえ叩かれようがこう調整するよ!」っていう意思がなくただ何となくここ叩かれてるし直すか…でもあんまりやりすぎると今使ってるプレイヤーが離れちゃうし…みたいな調整に見えてしまうであります その結果「いやこうなるの絶対分かるだろ!?」って余計にツッコまれてると思うであります…
149 20/12/13(日)23:13:43 No.755002722
ランスメタとしてベリアルのコパン5Fと遠中の謎の6F根元判定残した感じでありますか?
150 20/12/13(日)23:13:46 No.755002744
>ぶっちゃけ現状でベリアル使わずグラン使う理由がないでありますからね >あえて言うならベリアルの弱い部分の突進が強いって部分があるにはあるでありますが… その突進も足折れてるぞ
151 20/12/13(日)23:13:49 No.755002760
福原が格ゲー知ったかぶって余計な口出してると思ってるであります
152 20/12/13(日)23:14:00 No.755002837
>あえて言うならベリアルの弱い部分の突進が強いって部分があるにはあるでありますが… 言うて近~中距離ならベリアルは魔法の遠Cあるでありますからな…
153 20/12/13(日)23:14:09 No.755002892
というかこれスコアさんもランちゃん調整ないの驚いてるんじゃないであります?
154 20/12/13(日)23:14:44 No.755003106
ボーパルは許さないけどベリアルの遠Cは許すであります
155 20/12/13(日)23:15:00 No.755003229
>というかこれスコアさんもランちゃん調整ないの驚いてるんじゃないであります? もっちーさん他フェリ使いも驚いてるでありますな 上り中段が上段になるの覚悟してたとか
156 20/12/13(日)23:15:04 No.755003252
>調整した際のそれぞれのコメントを見てくと「たとえ叩かれようがこう調整するよ!」っていう意思がなくただ何となくここ叩かれてるし直すか…でもあんまりやりすぎると今使ってるプレイヤーが離れちゃうし…みたいな調整に見えてしまうであります 後段に関してはどこも言われてるであります 本当に弱キャラ扱いを強くするとめちゃくちゃ不評を買うであります
157 20/12/13(日)23:15:11 No.755003311
ユエルも中央でコンボ伸ばしてるし…ぶっちゃけ皆これくらいはできて良いよ 一部のキャラにしか持たせないから問題なんだよ
158 20/12/13(日)23:15:15 No.755003341
質問でありますがこのゲームのコンボってどこ見たら良いでありますか? 今までオススメされたバブさん使ってたでありますが女キャラ使いたいであります友人にもバブさん以外わからんって言われたであります
159 20/12/13(日)23:15:31 No.755003422
>福原が格ゲー知ったかぶって余計な口出してると思ってるであります 誰々のせいって言うのは好きじゃないでありますが アークでも特に意味わかんない調整してるので本当になんでこんななってるのかは知りたいであります… 少なくともゴボはGTみたいなアレなのもあったけど まあ意図は分かるよってなるであります…
160 20/12/13(日)23:15:47 No.755003526
RAGE終わるまで……で我慢してた弱キャラは今何を思っているのか いやそもそも生き残っているのか
161 20/12/13(日)23:15:49 No.755003536
投げで崩さないとダメなキャラと昇り中段とか多段中段で崩せるキャラの差がすごいでありますよな~~
162 20/12/13(日)23:15:54 No.755003579
ランスの2bと烈火拳は流石にそろそろ調整入ると思ってたんだが…
163 20/12/13(日)23:16:25 No.755003788
ブレイブルーとかギルティみたいな攻撃判定のヒットボックスしてるのに 空中ダッシュも2段ジャンプもないからこんなに歪んでるんでありますよ
164 20/12/13(日)23:16:25 No.755003789
>ランスの2bと烈火拳は流石にそろそろ調整入ると思ってたんだが… RAGEの結果だけ見て調整してそうであります ランスゼタ放置なのも
165 20/12/13(日)23:16:38 No.755003876
>質問でありますがこのゲームのコンボってどこ見たら良いでありますか? ヒでキャラ名+コンボとかで検索するか上位陣のリプレイ見るかであります
166 20/12/13(日)23:16:55 No.755003993
2Bサザンに付き合うのぶっちゃけかなりバカらしいでありますからな… つーかだからこういう調整にするなら防御システムも相応に強くしろやってなるであります
167 20/12/13(日)23:17:26 No.755004188
まあメーテラフェリに弱体入らなかっただけでも冷静であると思うであります…
168 20/12/13(日)23:17:26 No.755004191
ランス殿はサザンのフレーム見直すだけでいいのでありますが頑なにしないでありますな
169 20/12/13(日)23:17:31 No.755004225
ちょうど明日から実装される女性キャラなら ヒ見てればリアルタイムでみんなコンボ上げてくれるであります!
170 20/12/13(日)23:17:54 No.755004384
>ヒでキャラ名+コンボとかで検索するか上位陣のリプレイ見るかであります ありがとうであります黒ギャルゼタエッチであります
171 20/12/13(日)23:18:24 No.755004582
>ランス殿はサザンのフレーム見直すだけでいいのでありますが頑なにしないでありますな ナーフしたらその分他に強化与えないといけないと考えててどこ強化すればいいかわからなかったんじゃないでありますかね
172 20/12/13(日)23:18:29 No.755004614
格差マッチに修正入らないであります? もう二つ上のランクに当たるの嫌であります
173 20/12/13(日)23:18:29 No.755004615
ヤクザキックが恋しいであります…
174 20/12/13(日)23:19:02 No.755004858
>まあメーテラフェリに弱体入らなかっただけでも冷静であると思うであります… メーテラ強化入ってない事でヒあたりで今結構言われてるのにもし弱体されてたらと考えると恐ろしいであります
175 20/12/13(日)23:19:03 No.755004862
ユグユグは本当にどうにかなんねぇかな… あれ強い弱い以前に相手してて楽しくねぇんだもん
176 20/12/13(日)23:19:03 No.755004864
>2Bサザンに付き合うのぶっちゃけかなりバカらしいでありますからな… >つーかだからこういう調整にするなら防御システムも相応に強くしろやってなるであります 開発はみんな気軽にうてる無敵技持ってると勘違いしてるフシがある
177 20/12/13(日)23:19:07 No.755004891
割としんどいのが調整意図にあったランスの三角とびが反応できるってあったのがそのままってことであります やってからいえ
178 20/12/13(日)23:19:09 No.755004913
防御が兎に角弱いゲームである以上攻めの強さも限界がある… とは思うでありますがその結果攻めに強みがあるキャラが頭抜けるだけっていう なんかバカみたいな事になってるであります…
179 20/12/13(日)23:19:33 No.755005088
>格差マッチに修正入らないであります? >もう二つ上のランクに当たるの嫌であります プレイヤー人口が戻ればきっと直るでありますよぐへへ…
180 20/12/13(日)23:20:31 No.755005501
突進に確定反撃ついてるキャラとついてないキャラがいるのは何が目的でありますかね
181 20/12/13(日)23:20:32 No.755005506
防御側クソ弱いんだから律義にガードしててもいいことないであります だから気合でジャンプ暴れ通すであります
182 20/12/13(日)23:20:32 No.755005510
>割としんどいのが調整意図にあったランスの三角とびが反応できるってあったのがそのままってことであります >やってからいえ まあ開発環境はオフだからオフだと見えるのでありますよきっと 私には無理であります
183 20/12/13(日)23:20:36 No.755005534
ゴボに帰るであります
184 20/12/13(日)23:20:49 No.755005637
>とは思うでありますがその結果攻めに強みがあるキャラが頭抜けるだけっていう >なんかバカみたいな事になってるであります… ぶっちゃけ普通ではあります 残念ながら昨今は対応型の砲台キャラが最強は受けないであります
185 20/12/13(日)23:21:21 No.755005897
人が多かった頃はこれを言うだけで叩かれてたでありますが 本当になんか防御システムは手を入れた方が良いと思うでありますよ それがあったらフェリランス強くなるとか言うけどそこ加味してなお思うであります
186 20/12/13(日)23:21:22 No.755005911
>防御側クソ弱いんだから律義にガードしててもいいことないであります >だからラプソ擦るであります
187 20/12/13(日)23:21:24 No.755005920
グチグチ文句言われないけどそこそこの強さを維持してるシャルは勝ち組だと思う
188 20/12/13(日)23:22:02 No.755006167
グラン殿のBヤクザはなんでそんなところを…感がすごいであります いや調整されても多分それ至近距離じゃ使わないでありますよ!それともこれでガッツリコンボ延びたりするのでありますか?
189 20/12/13(日)23:22:41 No.755006468
フェリが妙に文句言われるのは全部もっちーってヤツの仕業なんだ…であります
190 20/12/13(日)23:22:46 No.755006503
今更だけどCT気にしなくちゃ行けないし 距離離すガードもないしバクステはゴミだしで全然初心者向けじゃないよね
191 20/12/13(日)23:23:04 No.755006649
>ゴボに帰るであります 身勝手どうにかしろと思いつつ自分も身勝手で煌めいてるから強キャラは正義でありますな
192 20/12/13(日)23:23:06 No.755006665
フェリはGBVSやってないでありますからな…
193 20/12/13(日)23:23:07 No.755006676
ガーキャン付けてもジジとかランスの起き攻めはケアされそうなんですけお…
194 20/12/13(日)23:23:23 No.755006768
ウーノってカウンターキャラでしょ? 格ゲーにしたら逆択かけてくるキャラになっちゃうんじゃないの?
195 20/12/13(日)23:23:38 No.755006862
せめて全員ノーゲージ無敵持たせようよ!とは思うでありますなー それだけでももう少し「全員ノーゲージ無敵あるからいいよね!?」って調整ができたと思うであります
196 20/12/13(日)23:23:45 No.755006898
>フェリが妙に文句言われるのは全部もっちーってヤツの仕業なんだ…であります いや上位にはそうでもないけど下位にはクソ強いっていう性能面の問題も…
197 20/12/13(日)23:23:49 No.755006924
>距離離すガードもないしバクステはゴミだしで全然初心者向けじゃないよね 格ゲーマーは割とそう言ってたでありますよ あと初期は謎に目押しもあったり開発が何したいのか統一されてなくてよく分かんねでありました
198 20/12/13(日)23:24:03 No.755007022
ゴボは丁度このゲームとは真逆で共通システムのハチャメチャさがキャラ差を押しつぶしてくれるゲームでありますからな…
199 20/12/13(日)23:24:13 No.755007074
>ガーキャン付けてもジジとかランスの起き攻めはケアされそうなんですけお… しょうもないたらればだけどサザン固めにガーキャン出来るだけで全然違うわ
200 20/12/13(日)23:24:17 No.755007110
フェリはスマブラで言えばサムスポジションみたいなもんであります
201 20/12/13(日)23:24:18 No.755007114
>ウーノってカウンターキャラでしょ? >格ゲーにしたら逆択かけてくるキャラになっちゃうんじゃないの? ブロッキング的なものを搭載してやってくるのは目に見えてるでありますな
202 20/12/13(日)23:24:19 No.755007125
>グラン殿のBヤクザはなんでそんなところを…感がすごいであります >いや調整されても多分それ至近距離じゃ使わないでありますよ!それともこれでガッツリコンボ延びたりするのでありますか? ぶっちゃけそこは実質不具合調整であります
203 20/12/13(日)23:24:31 No.755007206
>ゴボは丁度このゲームとは真逆で共通システムのハチャメチャさがキャラ差を押しつぶしてくれるゲームでありますからな… 弱い弱い言うてハゲ三人衆も戦えるでありますしな…
204 20/12/13(日)23:24:43 No.755007341
>いや上位にはそうでもないけど下位にはクソ強いっていう性能面の問題も… あとなんだかんだ人口多いのも理由の一つであります
205 20/12/13(日)23:25:32 No.755007711
>ウーノってカウンターキャラでしょ? >格ゲーにしたら逆択かけてくるキャラになっちゃうんじゃないの? キャラコンセプトが 「今のGBVSには防御重視のキャラがいなかったかのハーヴィンの男がいないから入れた」って言ってるでありますからカウンターが中心のキャラになるでありましょうなー アークの当て身キャラ…トキ…謙信…ウッ頭が…
206 20/12/13(日)23:25:51 No.755007868
ゴボはシステムで平均化した部分が接近ってのが画期的過ぎた 超ダとバニがすごいよ
207 20/12/13(日)23:26:02 No.755007964
共通システムが本当にびっくりするほど弱いでありますから 結果キャラがどれだけズル持ってるかが他の格ゲーと比較しても大きくなっちゃってるであります それで更に文句も言われやすい土壌になるという…
208 20/12/13(日)23:26:12 No.755008057
>>ゴボは丁度このゲームとは真逆で共通システムのハチャメチャさがキャラ差を押しつぶしてくれるゲームでありますからな… >弱い弱い言うてハゲ三人衆も戦えるでありますしな… 今だとハゲよりゴラクビーデルあたりの方がアレな評価だと思うであります
209 20/12/13(日)23:26:49 No.755008400
ゴボも人離れの傾向でいったらこれと似たようなイメージあるが…
210 20/12/13(日)23:27:24 No.755008692
>もっちーさん他フェリ使いも驚いてるでありますな >上り中段が上段になるの覚悟してたとか もっちーさんの反応あるか?
211 20/12/13(日)23:27:25 No.755008695
>ゴボはシステムで平均化した部分が接近ってのが画期的過ぎた >超ダとバニがすごいよ 性能差はあるもののそれを2Cという共通システムで返せるよってのも あとA連がクッソ強いのも前進するから擦ってれば触れるのも初心者向けであります 問題はまあ3onが初心者向けではないことでありますが
212 20/12/13(日)23:28:07 No.755009033
今のフェリで結果出すもっちーは色んな意味で変態と言っていいであります
213 20/12/13(日)23:28:27 No.755009207
>ゴボも人離れの傾向でいったらこれと似たようなイメージあるが… あれは腕が滅茶苦茶出るので折れていく人も多いのであります あとしょーもないバランスのシーズンが結構続いたりしてたでありますからなー
214 20/12/13(日)23:28:30 No.755009225
>ウーノってカウンターキャラでしょ? >格ゲーにしたら逆択かけてくるキャラになっちゃうんじゃないの? 当身はあくまでアクセントとして H技はリーチが短い代わりに判定が強く ほかのキャラの小技より長いLや性能のいいバックステップで差し替えしを狙い カウンターヒットしたらのけぞり時間が延びるキャラという形でカウンターキャラを表現するといいと思うでありますなー!!
215 20/12/13(日)23:28:51 No.755009375
>ゴボも人離れの傾向でいったらこれと似たようなイメージあるが… シーズン2の強制交代からのF式二択は実際閉塞感凄かったからね…
216 20/12/13(日)23:28:52 No.755009383
>ゴボも人離れの傾向でいったらこれと似たようなイメージあるが… GTとF式スナバ環境でデカキャラ(半数以上がこれにあたる)が息できない状態が 約一年続いたのがもう死ぬ程痛かったであります… バダGTの恐怖!
217 20/12/13(日)23:28:57 No.755009415
>共通システムが本当にびっくりするほど弱いでありますから >結果キャラがどれだけズル持ってるかが他の格ゲーと比較しても大きくなっちゃってるであります >それで更に文句も言われやすい土壌になるという… 共通システム増やしたら今度はとっつきづら過ぎという意見が出ますな 正直2D一対一格ゲーという枠組でどうすればいいのかちょっと見えてこないであります
218 20/12/13(日)23:29:23 No.755009601
>今だとハゲよりゴラクビーデルあたりの方がアレな評価だと思うであります リフがないビーデルはともかくブラックが評価落ちるのなんて相当上位層の話でありますからなー 普通に使う分には充分パーツ揃ってるであります
219 20/12/13(日)23:29:41 No.755009700
親の顔より見た親の3ゲージでありますからなー
220 20/12/13(日)23:30:17 No.755009962
ゴボはズン2がホンマあかんかったであります 閉塞感がすごい上に大会中だったから調整も出来なくてただ苦しかったであります…
221 20/12/13(日)23:30:32 No.755010094
>今のフェリで結果出すもっちーは色んな意味で変態と言っていいであります もっちーが強いのはそうだけどそこまでフェリ弱くないよ…
222 20/12/13(日)23:30:43 No.755010178
>あとしょーもないバランスのシーズンが結構続いたりしてたでありますからなー ゴボやってないでありますがそれでも今日まで続いてるのはすごいでありますな
223 20/12/13(日)23:30:55 No.755010274
今年のゴボは本当にいいゲームになってるのにEVOみたいな外部の目に触れる機会失ってて本当に惜しいのであります…
224 20/12/13(日)23:31:36 No.755010570
ゴボのようにシステム強いゲームの方がジャイアントキリング起きにくいであります
225 20/12/13(日)23:31:36 No.755010571
>ゴボやってないでありますがそれでも今日まで続いてるのはすごいでありますな ドラゴンボールというIPと あと動かしてすげー楽しいのが大きいであります コンボ練習とかも凄い面白いであります
226 20/12/13(日)23:31:40 No.755010606
ドラゴンボールのやつは話聞いてると良さそうでありますが動画見てると一試合一試合が長くて自分の集中力が持たんであります 1VS1モードとかあるでありますか?
227 20/12/13(日)23:31:53 No.755010698
>>今のフェリで結果出すもっちーは色んな意味で変態と言っていいであります >もっちーが強いのはそうだけどそこまでフェリ弱くないよ… ていうか最低でも中堅以上の評価されてるでありますな