20/12/13(日)18:43:25 これで... のスレッド詳細
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20/12/13(日)18:43:25 No.754877763
これで戦うのムズすぎじゃね?
1 20/12/13(日)18:45:02 No.754878270
ガンスもだけど使いこなしてるのが一定数いるってのが信じられない
2 20/12/13(日)18:45:49 No.754878536
スキル補強してガードして突くだけだから簡単よ やめろ齧るんじゃねぇそこから追撃に繋げるな
3 20/12/13(日)18:48:53 No.754879571
こればっか使ってたらでかい盾が捨てられなくなってしまった
4 20/12/13(日)18:55:18 No.754881728
むしろガードできない武器で戦ってる人を尊敬する 怖くないの?
5 20/12/13(日)18:56:32 No.754882151
>むしろガードできない武器で戦ってる人を尊敬する >怖くないの? アイスボーンにもなるとこの薄盾が…みたいな感情が芽生える 片手のガチの薄い盾は妙に頼れる
6 20/12/13(日)18:58:19 No.754882762
ミラボレアスの扇状ブレスは片手の盾ですら防ぎ切れる圧の弱さと気付いて無い人は結構多い
7 20/12/13(日)18:58:23 No.754882781
Wの時のランスはめちゃくちゃ楽しかった IBはガード貫通とかスリップダメージ多すぎて辛い
8 20/12/13(日)18:59:55 No.754883252
これでツンツンする戦法以外できない身体になっちまった…
9 20/12/13(日)19:01:38 No.754883915
チャアク…
10 20/12/13(日)19:02:19 No.754884127
ずっとくっついてツンツンするの楽しいよ
11 20/12/13(日)19:03:25 No.754884538
>アイスボーンにもなるとこの薄盾が…みたいな感情が芽生える IBだと後半はもはや木の板持ってステップで戦うみたいな状況になるのは許さんぞ
12 20/12/13(日)19:03:46 No.754884654
ガードダッシュからのジャンプ突きとかカウンター突きとかパワーガードがあるから相手の動きに合わせて対応変えて戦えるの楽しい
13 20/12/13(日)19:04:27 No.754884870
>木の板持ってステップで戦うみたいな ブラッドボーンで見た!
14 20/12/13(日)19:05:00 No.754885063
相手の嫌がらせみたいな挙動が多すぎる
15 20/12/13(日)19:05:10 No.754885115
これしか使えないからモンハンがターン制って言われてもピンとこない
16 20/12/13(日)19:05:39 No.754885284
戦闘がどんどん高速化してくるにつれてランスガンスがスピード的に付いて行けなくなってる感はある
17 20/12/13(日)19:06:21 No.754885533
ガード突きしてれば全部倒せるみたいにはしたくなかったんだろうけどそれにしても薄いなってなる時はある
18 20/12/13(日)19:07:06 No.754885797
設置技は許さない
19 20/12/13(日)19:07:52 No.754886092
多段が来れば堅牢さゆえ削り死に スリップが来れば遅さゆえに焼き尽くされ 掴み技がくれば問答無用で投げられる
20 20/12/13(日)19:10:02 No.754886907
相手に合わせてアクションを変えるから相手の動きを覚えなくてはいけない 一回一人で相手してからじゃないと狩りいけない
21 20/12/13(日)19:11:02 No.754887298
持ち味消すならば火力をくれよとは思う
22 20/12/13(日)19:11:06 No.754887330
ワールドのランスはアホみたいに楽だったよ こんな楽していいのかと思う程ダメージ受けない アイスボーンでメタられたけど
23 20/12/13(日)19:11:28 No.754887429
そもそも相手の動き覚えなくていい武器なんてないし…
24 20/12/13(日)19:12:01 No.754887616
モーション値さえ上げてくれれば削りとかノックバック多くても文句はないよ
25 20/12/13(日)19:12:05 No.754887649
ガードキャンセルブレスいいよね… よくねえ
26 20/12/13(日)19:12:38 No.754887828
カウンターいらないから昔の火力くれって思う
27 20/12/13(日)19:12:47 No.754887870
バカみたいな多段で削られて硬直しながら死んだりするの酷い
28 20/12/13(日)19:12:52 No.754887905
もういっそステップ補強して戦えってアイスボーンのバランスはやっぱなぁ
29 20/12/13(日)19:12:53 No.754887911
ワールドのランス楽しかったね… でもアイスボーンはちょっと罰が大き過ぎるんじゃ無いですかね…
30 20/12/13(日)19:13:11 No.754888021
ダブルクロスのラージャンにランスで挑んだらノックバックも 削りも無く快適に倒せたな ワールドの方だとみちちの歴戦だとガード性能5あっても 削りで即死する事あるのに…
31 20/12/13(日)19:13:32 No.754888163
>そもそも相手の動き覚えなくていい武器なんてないし… ランスガンスが一番覚えなくても戦えるかな
32 20/12/13(日)19:13:52 No.754888316
ナナから味をしめたのかスリップダメを当たり前のようにしてくるし 更に拘束も追加してきてツラい
33 20/12/13(日)19:14:18 No.754888490
そろそろ属性攻撃の倍率0.9から戻して…
34 20/12/13(日)19:14:32 No.754888570
ガード性能が高い代わりに足が遅いコンセプトなのに ガード不能攻撃とかやめてくだち
35 20/12/13(日)19:14:45 No.754888643
W時点でもナナっていう天敵がいたし…
36 20/12/13(日)19:15:30 No.754888913
強壁貫通拘束やめて!
37 20/12/13(日)19:15:38 No.754888958
ラージャンのつかみ攻撃ガードできるときとできないのがあるのは何なんだろう
38 20/12/13(日)19:15:43 No.754888979
盾に完全に頼らない回避ランスでも戦える けど強み捨ててる上に火力も低い ってのはちょっと酷いよな それなら太刀使うし
39 20/12/13(日)19:15:52 No.754889022
大剣から乗り換えようとしたけどダメだった 避けて抜刀斬りが染み付いてる
40 20/12/13(日)19:16:03 No.754889074
戦い方自体はシンプルだから使いやすいよ
41 20/12/13(日)19:16:30 No.754889242
ランスが強すぎてナーフされたならいいんだけどな…
42 20/12/13(日)19:16:38 No.754889303
しかし余はカウンタークラッチを生み出した功績を忘れてはおらん 下手に使うと死ぬけど
43 20/12/13(日)19:16:53 No.754889402
ずっとランス使ってて火力は何も思ってなかったけど 何となく大剣使ってみたら溜め切りで1000超えて世界が変わった
44 20/12/13(日)19:17:26 No.754889611
拘束とスリップダメージ攻撃の予備動作もうちょい長めでも良いと思うんだよなぁ
45 20/12/13(日)19:17:46 No.754889724
ワールドで一番うざいのナナとテオの爆発と地面焼くやつ
46 20/12/13(日)19:17:56 No.754889781
>ずっとランス使ってて火力は何も思ってなかったけど >何となく大剣使ってみたら溜め切りで1000超えて世界が変わった マスターマムの頭に真溜めで2000超えいいよね…
47 20/12/13(日)19:18:20 No.754889949
歴戦王カーナは片手で倒したわ
48 20/12/13(日)19:18:30 No.754890016
>何となく大剣使ってみたら溜め切りで1000超えて世界が変わった そんなに出るんだ…
49 20/12/13(日)19:19:06 No.754890222
ランスが厳しいと聞いてIBがまだ買えずに居る Wのランスめちゃくちゃ楽しかったよね…
50 20/12/13(日)19:19:49 No.754890463
追加モンスターのジョーもナナも辛かったからIBでの扱いの片鱗はあった気がする マムのブレスも嫌だけどアレはパワガすれば問題ないし
51 20/12/13(日)19:19:52 No.754890473
>ランスが厳しいと聞いてIBがまだ買えずに居る ラスボスまでは快適そのものだよ
52 20/12/13(日)19:20:08 No.754890580
無印Wだと天敵はナナちゃんしかいなかったレベルだからね IBは安定して立ち回れる相手少なすぎる
53 20/12/13(日)19:20:50 No.754890899
Wのジョーはカモだっただろ?!
54 20/12/13(日)19:21:32 No.754891203
シリーズ通してわりと安定感あるほうだと思っていたが IBでついに殺しに来てる気がしてて先行きが不安めではある
55 20/12/13(日)19:22:11 No.754891500
>Wのジョーはカモだっただろ?! では、コチラの歴女を…
56 20/12/13(日)19:22:51 No.754891805
IBは火力盛り大剣装備が作りやすいからなぁ ランスもランスでカウンターと回避を的確に使えるなら火力出るんだけど装備が意外と作りにくい気がする
57 20/12/13(日)19:23:09 No.754891904
無印のジョーといえば歴女なとこあるから…
58 20/12/13(日)19:23:38 No.754892085
コンボとか派生とかおぼえられんのでガードして突くのじゃ…
59 20/12/13(日)19:23:41 No.754892108
IBで盾メインでやるなら動きながら攻撃できてシールドいっぱい積めるヘビィの方がよほど安定するのがひどい
60 20/12/13(日)19:24:08 No.754892281
やはり切断と打撃の両属性こそランスの神髄
61 20/12/13(日)19:24:28 No.754892407
>ランスもランスでカウンターと回避を的確に使えるなら火力出るんだけど装備が意外と作りにくい気がする ステ回避の性能的にもどうやっても綱渡りだから ランスに求める鉄壁の安心感が存在しないのがつらい
62 20/12/13(日)19:24:35 No.754892440
ディアとかボロスみたいな突進してくるモンスターとカウンタークラッチクローで遊ぶの楽しい
63 20/12/13(日)19:24:46 No.754892527
>ランスが厳しいと聞いてIBがまだ買えずに居る いつも通りにランス使える人ならそこまで不遇でもないよ
64 20/12/13(日)19:25:02 No.754892626
ガ強無いとマジキツい ビーム受けようとして蒸発するのいいよねよくない
65 20/12/13(日)19:25:10 No.754892680
極論ガ性ガ強だけあれば勝てる
66 20/12/13(日)19:25:19 No.754892738
堅実と見せかけた曲芸師みたいな存在ランサー
67 20/12/13(日)19:26:18 No.754893152
飛び込み突きの火力の低さは見間違いかと思った あれ倍ぐらい出ていいと思うんだけどな…
68 20/12/13(日)19:26:22 No.754893186
ガードしたら高難易度の敵だろうが誰でも完封できるゲームなんてクソゲーだからしょうがないね
69 20/12/13(日)19:26:27 No.754893215
>いつも通りにランス使える人ならそこまで不遇でもないよ いつも通りというか回避ランサーに偏ったスタイルの人なら問題無いけど ガ強ガ性に頼るスタイルの人だと普通に泣くと思うぞ まぁ俺なんだが?
70 20/12/13(日)19:27:07 No.754893440
>ガ強無いとマジキツい >ビーム受けようとして蒸発するのいいよねよくない ない間はガンキンに呪われる
71 20/12/13(日)19:27:20 No.754893531
ランサーだけどワールドは腐るほどやったけどIBは導きの地までクリアした後は全然やってないな 飽きたのもあるだろうが快適さの次元が違いすぎる
72 20/12/13(日)19:27:25 No.754893570
色んな武器使ってねというメッセージだったんだろう おかげで片手虫棒を開拓出来た
73 20/12/13(日)19:28:02 No.754893825
ガンランスは過去作のオートガードバグからずっと許されてない辛さを感じる
74 20/12/13(日)19:28:05 No.754893843
槍が好きだからこれでモンハンはじめてずっとメイン武器
75 20/12/13(日)19:28:43 No.754894175
初心者がガードしてチクチクするだけで勝てる武器のイメージ
76 20/12/13(日)19:28:54 No.754894237
IBのランスは上達しようと思うとパワガを的確に使えるかどうかがけっこう境目な気がする
77 20/12/13(日)19:29:25 No.754894431
むしろランスガンランスは立ち回りやコンボが大体決まってて簡単で楽だろ!?
78 20/12/13(日)19:30:05 No.754894672
>ガンランスは過去作のオートガードバグからずっと許されてない辛さを感じる それでもクロスシリーズよりはマシだと感じる… 火力出すための新システムが悉く面倒くさいのは本当にアレだが
79 20/12/13(日)19:30:12 No.754894715
>IBのランスは上達しようと思うとパワガを的確に使えるかどうかがけっこう境目な気がする あれ発生が即出しできればよかったんだが
80 20/12/13(日)19:30:24 No.754894804
カウンター突きがけっこう汎用性高くてすき
81 20/12/13(日)19:30:30 No.754894851
パワーガードがIBだと相手のインフレについていけてない感があるな…
82 20/12/13(日)19:31:01 No.754895085
アクションとして見るとランスガンスは結構ユニークな挙動をするので ガチの初心者はパッと見ではよくわからない武器だよ
83 20/12/13(日)19:31:13 No.754895177
変に操作出しにくいのが増えてるよな
84 20/12/13(日)19:31:40 No.754895363
ワールドはヨシ!ヨシ!ヨシ!してれば勝てた
85 20/12/13(日)19:32:50 No.754895905
足遅いやつ無理
86 20/12/13(日)19:33:03 No.754895988
ガードするならそのぶん攻撃も増やせないとならないからな…
87 20/12/13(日)19:33:49 No.754896308
>むしろランスガンランスは立ち回りやコンボが大体決まってて簡単で楽だろ!? 上でも散々出てるけど IBとその他で感想は180°くらい変わるからなランス……
88 20/12/13(日)19:34:45 No.754896705
ワールド以降は古龍のフィールド魔法が激しくて足遅いのしんどいよね
89 20/12/13(日)19:35:01 No.754896816
アイスボーンからガードの上から削るようになったのはランす全否定すぎて嫌い ランスでどうしろと
90 20/12/13(日)19:35:09 No.754896868
他の手数武器みたいにもっと火力出る技くだち… 片手のJRくらいでいいので
91 20/12/13(日)19:36:09 No.754897457
>パワーガードがIBだと相手のインフレについていけてない感があるな… でもランスが上手い人の動画だとパワガを的確に出すと反撃のチャンス多いなぁって思うんだよね 的確に出せない辛い
92 20/12/13(日)19:36:14 No.754897496
IBでもティガは完封できるからあいつマジでいい奴過ぎる
93 20/12/13(日)19:36:16 No.754897511
IBのランスは全ての動作を覚えて適切に使う必要があるから練習し甲斐があってソロなら楽しい Xの突進!突進フィニッシュ!突進!の超火力も楽しいけどシンプルすぎる
94 20/12/13(日)19:36:57 No.754897818
突進全く使ってないけど強いの
95 20/12/13(日)19:36:59 No.754897825
えい!えい!ってチクチクやる感じが好きだったんすよ
96 20/12/13(日)19:37:00 No.754897841
別にTAとかやってるわけではないけどやっぱりクリアタイム遅いなとは感じる 安定はするからトレードオフではあるけど
97 20/12/13(日)19:37:45 No.754898233
>突進全く使ってないけど強いの 歩いて逃げるモンスターのケツを突っつけるのは楽しいよ
98 20/12/13(日)19:37:56 No.754898335
IBはラージャンまで開放されたのしかガッツリ触ってないけどそこまでは快適にプレイできたな
99 20/12/13(日)19:38:22 No.754898513
X~XXのガンスは不遇武器とは言われるけど使いやすさは最高だったと思うよ 主にエリアルとブレイヴのお陰な気もするけど割とサクサク火力出せた
100 20/12/13(日)19:38:30 No.754898579
>突進全く使ってないけど強いの 突進突き強いよ コンボにも混ぜれるけどマルチだと控えるよ
101 20/12/13(日)19:39:08 No.754898799
ライズでどうなるかが気になる
102 20/12/13(日)19:40:01 No.754899227
ガードの種類いっぱいあって使い分け出来る自信がない
103 20/12/13(日)19:40:53 No.754899666
>初心者がガードしてチクチクするだけで勝てる武器のイメージ でもランスで一番使わないアクションがガード突きなんだよね