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20/12/13(日)18:43:25 これで... のスレッド詳細

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20/12/13(日)18:43:25 No.754877763

これで戦うのムズすぎじゃね?

1 20/12/13(日)18:45:02 No.754878270

ガンスもだけど使いこなしてるのが一定数いるってのが信じられない

2 20/12/13(日)18:45:49 No.754878536

スキル補強してガードして突くだけだから簡単よ やめろ齧るんじゃねぇそこから追撃に繋げるな

3 20/12/13(日)18:48:53 No.754879571

こればっか使ってたらでかい盾が捨てられなくなってしまった

4 20/12/13(日)18:55:18 No.754881728

むしろガードできない武器で戦ってる人を尊敬する 怖くないの?

5 20/12/13(日)18:56:32 No.754882151

>むしろガードできない武器で戦ってる人を尊敬する >怖くないの? アイスボーンにもなるとこの薄盾が…みたいな感情が芽生える 片手のガチの薄い盾は妙に頼れる

6 20/12/13(日)18:58:19 No.754882762

ミラボレアスの扇状ブレスは片手の盾ですら防ぎ切れる圧の弱さと気付いて無い人は結構多い

7 20/12/13(日)18:58:23 No.754882781

Wの時のランスはめちゃくちゃ楽しかった IBはガード貫通とかスリップダメージ多すぎて辛い

8 20/12/13(日)18:59:55 No.754883252

これでツンツンする戦法以外できない身体になっちまった…

9 20/12/13(日)19:01:38 No.754883915

チャアク…

10 20/12/13(日)19:02:19 No.754884127

ずっとくっついてツンツンするの楽しいよ

11 20/12/13(日)19:03:25 No.754884538

>アイスボーンにもなるとこの薄盾が…みたいな感情が芽生える IBだと後半はもはや木の板持ってステップで戦うみたいな状況になるのは許さんぞ

12 20/12/13(日)19:03:46 No.754884654

ガードダッシュからのジャンプ突きとかカウンター突きとかパワーガードがあるから相手の動きに合わせて対応変えて戦えるの楽しい

13 20/12/13(日)19:04:27 No.754884870

>木の板持ってステップで戦うみたいな ブラッドボーンで見た!

14 20/12/13(日)19:05:00 No.754885063

相手の嫌がらせみたいな挙動が多すぎる

15 20/12/13(日)19:05:10 No.754885115

これしか使えないからモンハンがターン制って言われてもピンとこない

16 20/12/13(日)19:05:39 No.754885284

戦闘がどんどん高速化してくるにつれてランスガンスがスピード的に付いて行けなくなってる感はある

17 20/12/13(日)19:06:21 No.754885533

ガード突きしてれば全部倒せるみたいにはしたくなかったんだろうけどそれにしても薄いなってなる時はある

18 20/12/13(日)19:07:06 No.754885797

設置技は許さない

19 20/12/13(日)19:07:52 No.754886092

多段が来れば堅牢さゆえ削り死に スリップが来れば遅さゆえに焼き尽くされ 掴み技がくれば問答無用で投げられる

20 20/12/13(日)19:10:02 No.754886907

相手に合わせてアクションを変えるから相手の動きを覚えなくてはいけない 一回一人で相手してからじゃないと狩りいけない

21 20/12/13(日)19:11:02 No.754887298

持ち味消すならば火力をくれよとは思う

22 20/12/13(日)19:11:06 No.754887330

ワールドのランスはアホみたいに楽だったよ こんな楽していいのかと思う程ダメージ受けない アイスボーンでメタられたけど

23 20/12/13(日)19:11:28 No.754887429

そもそも相手の動き覚えなくていい武器なんてないし…

24 20/12/13(日)19:12:01 No.754887616

モーション値さえ上げてくれれば削りとかノックバック多くても文句はないよ

25 20/12/13(日)19:12:05 No.754887649

ガードキャンセルブレスいいよね… よくねえ

26 20/12/13(日)19:12:38 No.754887828

カウンターいらないから昔の火力くれって思う

27 20/12/13(日)19:12:47 No.754887870

バカみたいな多段で削られて硬直しながら死んだりするの酷い

28 20/12/13(日)19:12:52 No.754887905

もういっそステップ補強して戦えってアイスボーンのバランスはやっぱなぁ

29 20/12/13(日)19:12:53 No.754887911

ワールドのランス楽しかったね… でもアイスボーンはちょっと罰が大き過ぎるんじゃ無いですかね…

30 20/12/13(日)19:13:11 No.754888021

ダブルクロスのラージャンにランスで挑んだらノックバックも 削りも無く快適に倒せたな ワールドの方だとみちちの歴戦だとガード性能5あっても 削りで即死する事あるのに…

31 20/12/13(日)19:13:32 No.754888163

>そもそも相手の動き覚えなくていい武器なんてないし… ランスガンスが一番覚えなくても戦えるかな

32 20/12/13(日)19:13:52 No.754888316

ナナから味をしめたのかスリップダメを当たり前のようにしてくるし 更に拘束も追加してきてツラい

33 20/12/13(日)19:14:18 No.754888490

そろそろ属性攻撃の倍率0.9から戻して…

34 20/12/13(日)19:14:32 No.754888570

ガード性能が高い代わりに足が遅いコンセプトなのに ガード不能攻撃とかやめてくだち

35 20/12/13(日)19:14:45 No.754888643

W時点でもナナっていう天敵がいたし…

36 20/12/13(日)19:15:30 No.754888913

強壁貫通拘束やめて!

37 20/12/13(日)19:15:38 No.754888958

ラージャンのつかみ攻撃ガードできるときとできないのがあるのは何なんだろう

38 20/12/13(日)19:15:43 No.754888979

盾に完全に頼らない回避ランスでも戦える けど強み捨ててる上に火力も低い ってのはちょっと酷いよな それなら太刀使うし

39 20/12/13(日)19:15:52 No.754889022

大剣から乗り換えようとしたけどダメだった 避けて抜刀斬りが染み付いてる

40 20/12/13(日)19:16:03 No.754889074

戦い方自体はシンプルだから使いやすいよ

41 20/12/13(日)19:16:30 No.754889242

ランスが強すぎてナーフされたならいいんだけどな…

42 20/12/13(日)19:16:38 No.754889303

しかし余はカウンタークラッチを生み出した功績を忘れてはおらん 下手に使うと死ぬけど

43 20/12/13(日)19:16:53 No.754889402

ずっとランス使ってて火力は何も思ってなかったけど 何となく大剣使ってみたら溜め切りで1000超えて世界が変わった

44 20/12/13(日)19:17:26 No.754889611

拘束とスリップダメージ攻撃の予備動作もうちょい長めでも良いと思うんだよなぁ

45 20/12/13(日)19:17:46 No.754889724

ワールドで一番うざいのナナとテオの爆発と地面焼くやつ

46 20/12/13(日)19:17:56 No.754889781

>ずっとランス使ってて火力は何も思ってなかったけど >何となく大剣使ってみたら溜め切りで1000超えて世界が変わった マスターマムの頭に真溜めで2000超えいいよね…

47 20/12/13(日)19:18:20 No.754889949

歴戦王カーナは片手で倒したわ

48 20/12/13(日)19:18:30 No.754890016

>何となく大剣使ってみたら溜め切りで1000超えて世界が変わった そんなに出るんだ…

49 20/12/13(日)19:19:06 No.754890222

ランスが厳しいと聞いてIBがまだ買えずに居る Wのランスめちゃくちゃ楽しかったよね…

50 20/12/13(日)19:19:49 No.754890463

追加モンスターのジョーもナナも辛かったからIBでの扱いの片鱗はあった気がする マムのブレスも嫌だけどアレはパワガすれば問題ないし

51 20/12/13(日)19:19:52 No.754890473

>ランスが厳しいと聞いてIBがまだ買えずに居る ラスボスまでは快適そのものだよ

52 20/12/13(日)19:20:08 No.754890580

無印Wだと天敵はナナちゃんしかいなかったレベルだからね IBは安定して立ち回れる相手少なすぎる

53 20/12/13(日)19:20:50 No.754890899

Wのジョーはカモだっただろ?!

54 20/12/13(日)19:21:32 No.754891203

シリーズ通してわりと安定感あるほうだと思っていたが IBでついに殺しに来てる気がしてて先行きが不安めではある

55 20/12/13(日)19:22:11 No.754891500

>Wのジョーはカモだっただろ?! では、コチラの歴女を…

56 20/12/13(日)19:22:51 No.754891805

IBは火力盛り大剣装備が作りやすいからなぁ ランスもランスでカウンターと回避を的確に使えるなら火力出るんだけど装備が意外と作りにくい気がする

57 20/12/13(日)19:23:09 No.754891904

無印のジョーといえば歴女なとこあるから…

58 20/12/13(日)19:23:38 No.754892085

コンボとか派生とかおぼえられんのでガードして突くのじゃ…

59 20/12/13(日)19:23:41 No.754892108

IBで盾メインでやるなら動きながら攻撃できてシールドいっぱい積めるヘビィの方がよほど安定するのがひどい

60 20/12/13(日)19:24:08 No.754892281

やはり切断と打撃の両属性こそランスの神髄

61 20/12/13(日)19:24:28 No.754892407

>ランスもランスでカウンターと回避を的確に使えるなら火力出るんだけど装備が意外と作りにくい気がする ステ回避の性能的にもどうやっても綱渡りだから ランスに求める鉄壁の安心感が存在しないのがつらい

62 20/12/13(日)19:24:35 No.754892440

ディアとかボロスみたいな突進してくるモンスターとカウンタークラッチクローで遊ぶの楽しい

63 20/12/13(日)19:24:46 No.754892527

>ランスが厳しいと聞いてIBがまだ買えずに居る いつも通りにランス使える人ならそこまで不遇でもないよ

64 20/12/13(日)19:25:02 No.754892626

ガ強無いとマジキツい ビーム受けようとして蒸発するのいいよねよくない

65 20/12/13(日)19:25:10 No.754892680

極論ガ性ガ強だけあれば勝てる

66 20/12/13(日)19:25:19 No.754892738

堅実と見せかけた曲芸師みたいな存在ランサー

67 20/12/13(日)19:26:18 No.754893152

飛び込み突きの火力の低さは見間違いかと思った あれ倍ぐらい出ていいと思うんだけどな…

68 20/12/13(日)19:26:22 No.754893186

ガードしたら高難易度の敵だろうが誰でも完封できるゲームなんてクソゲーだからしょうがないね

69 20/12/13(日)19:26:27 No.754893215

>いつも通りにランス使える人ならそこまで不遇でもないよ いつも通りというか回避ランサーに偏ったスタイルの人なら問題無いけど ガ強ガ性に頼るスタイルの人だと普通に泣くと思うぞ まぁ俺なんだが?

70 20/12/13(日)19:27:07 No.754893440

>ガ強無いとマジキツい >ビーム受けようとして蒸発するのいいよねよくない ない間はガンキンに呪われる

71 20/12/13(日)19:27:20 No.754893531

ランサーだけどワールドは腐るほどやったけどIBは導きの地までクリアした後は全然やってないな 飽きたのもあるだろうが快適さの次元が違いすぎる

72 20/12/13(日)19:27:25 No.754893570

色んな武器使ってねというメッセージだったんだろう おかげで片手虫棒を開拓出来た

73 20/12/13(日)19:28:02 No.754893825

ガンランスは過去作のオートガードバグからずっと許されてない辛さを感じる

74 20/12/13(日)19:28:05 No.754893843

槍が好きだからこれでモンハンはじめてずっとメイン武器

75 20/12/13(日)19:28:43 No.754894175

初心者がガードしてチクチクするだけで勝てる武器のイメージ

76 20/12/13(日)19:28:54 No.754894237

IBのランスは上達しようと思うとパワガを的確に使えるかどうかがけっこう境目な気がする

77 20/12/13(日)19:29:25 No.754894431

むしろランスガンランスは立ち回りやコンボが大体決まってて簡単で楽だろ!?

78 20/12/13(日)19:30:05 No.754894672

>ガンランスは過去作のオートガードバグからずっと許されてない辛さを感じる それでもクロスシリーズよりはマシだと感じる… 火力出すための新システムが悉く面倒くさいのは本当にアレだが

79 20/12/13(日)19:30:12 No.754894715

>IBのランスは上達しようと思うとパワガを的確に使えるかどうかがけっこう境目な気がする あれ発生が即出しできればよかったんだが

80 20/12/13(日)19:30:24 No.754894804

カウンター突きがけっこう汎用性高くてすき

81 20/12/13(日)19:30:30 No.754894851

パワーガードがIBだと相手のインフレについていけてない感があるな…

82 20/12/13(日)19:31:01 No.754895085

アクションとして見るとランスガンスは結構ユニークな挙動をするので ガチの初心者はパッと見ではよくわからない武器だよ

83 20/12/13(日)19:31:13 No.754895177

変に操作出しにくいのが増えてるよな

84 20/12/13(日)19:31:40 No.754895363

ワールドはヨシ!ヨシ!ヨシ!してれば勝てた

85 20/12/13(日)19:32:50 No.754895905

足遅いやつ無理

86 20/12/13(日)19:33:03 No.754895988

ガードするならそのぶん攻撃も増やせないとならないからな…

87 20/12/13(日)19:33:49 No.754896308

>むしろランスガンランスは立ち回りやコンボが大体決まってて簡単で楽だろ!? 上でも散々出てるけど IBとその他で感想は180°くらい変わるからなランス……

88 20/12/13(日)19:34:45 No.754896705

ワールド以降は古龍のフィールド魔法が激しくて足遅いのしんどいよね

89 20/12/13(日)19:35:01 No.754896816

アイスボーンからガードの上から削るようになったのはランす全否定すぎて嫌い ランスでどうしろと

90 20/12/13(日)19:35:09 No.754896868

他の手数武器みたいにもっと火力出る技くだち… 片手のJRくらいでいいので

91 20/12/13(日)19:36:09 No.754897457

>パワーガードがIBだと相手のインフレについていけてない感があるな… でもランスが上手い人の動画だとパワガを的確に出すと反撃のチャンス多いなぁって思うんだよね 的確に出せない辛い

92 20/12/13(日)19:36:14 No.754897496

IBでもティガは完封できるからあいつマジでいい奴過ぎる

93 20/12/13(日)19:36:16 No.754897511

IBのランスは全ての動作を覚えて適切に使う必要があるから練習し甲斐があってソロなら楽しい Xの突進!突進フィニッシュ!突進!の超火力も楽しいけどシンプルすぎる

94 20/12/13(日)19:36:57 No.754897818

突進全く使ってないけど強いの

95 20/12/13(日)19:36:59 No.754897825

えい!えい!ってチクチクやる感じが好きだったんすよ

96 20/12/13(日)19:37:00 No.754897841

別にTAとかやってるわけではないけどやっぱりクリアタイム遅いなとは感じる 安定はするからトレードオフではあるけど

97 20/12/13(日)19:37:45 No.754898233

>突進全く使ってないけど強いの 歩いて逃げるモンスターのケツを突っつけるのは楽しいよ

98 20/12/13(日)19:37:56 No.754898335

IBはラージャンまで開放されたのしかガッツリ触ってないけどそこまでは快適にプレイできたな

99 20/12/13(日)19:38:22 No.754898513

X~XXのガンスは不遇武器とは言われるけど使いやすさは最高だったと思うよ 主にエリアルとブレイヴのお陰な気もするけど割とサクサク火力出せた

100 20/12/13(日)19:38:30 No.754898579

>突進全く使ってないけど強いの 突進突き強いよ コンボにも混ぜれるけどマルチだと控えるよ

101 20/12/13(日)19:39:08 No.754898799

ライズでどうなるかが気になる

102 20/12/13(日)19:40:01 No.754899227

ガードの種類いっぱいあって使い分け出来る自信がない

103 20/12/13(日)19:40:53 No.754899666

>初心者がガードしてチクチクするだけで勝てる武器のイメージ でもランスで一番使わないアクションがガード突きなんだよね

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