虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/12/13(日)12:15:40 戦闘ア... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1607829340726.jpg 20/12/13(日)12:15:40 No.754759713

戦闘アニメ作るのしんどいって散々言っときながら1つの武装に対地とか対空とか対地すかしとか対空すかしとかの演出入れてるのはアホなのでは…?

1 20/12/13(日)12:17:09 No.754760066

だからZ3以降やめたじゃん

2 20/12/13(日)12:18:24 No.754760406

ぶっちゃけZ1でやめようと思ってたのが続いただけかと 一度バリエーション増やしちゃったら客は次も求めるのは分かりきっていたのにのう

3 20/12/13(日)12:19:43 No.754760764

なくなったんだ 好きだったよこのシステム

4 20/12/13(日)12:19:51 No.754760800

>対地とか対空とか Z1は解像度まで上げたのにこれしたからこの時の寺田はマゾだったんだと思う

5 20/12/13(日)12:20:03 No.754760832

演出だけで言えば歴代で一番気合が入ってると思う

6 20/12/13(日)12:20:33 No.754760956

新シリーズともなると気合入っちゃったんだろう 辛かった

7 20/12/13(日)12:21:12 No.754761129

ゲッターGのコンビネーション全部違うのは頭おかしい

8 20/12/13(日)12:21:47 No.754761298

一部頭でかいガンダムは気になるけど今見てもグラフィックすごい バルディオスはしょっちゅうアニメONにしてた

9 20/12/13(日)12:22:01 No.754761359

ただでさえPS2画質の一作が通常の3倍ぐらい忙しくなるのに続編が出て解像度変わったりとかモーション更新とか頭身が変わっただけでいままでつくったやつも全とっかえとかいちいちやってられないすぎる

10 20/12/13(日)12:22:39 No.754761534

MXで完成されちゃったからね もうこういうことするしかなかった

11 20/12/13(日)12:23:11 No.754761687

α外伝から暫くは避けられモーションすら凝ってた時期だからな…

12 20/12/13(日)12:24:02 No.754761922

右肩上がりに向上してた演出面がこの辺で一つのピークを迎えた感はあった 以降だんだん工数追いついてないなこれみたいな事例がちらほら

13 20/12/13(日)12:24:25 No.754762023

東映のダイナミック系はこれきりなんだよな めちゃくちゃ気合い入ってたのにもったいない

14 20/12/13(日)12:26:07 No.754762496

>バルディオスはしょっちゅうアニメONにしてた ちゃんとスーパーロボットなのにヒロイックなSDでしゅごい…

15 20/12/13(日)12:28:03 No.754762988

MXとZはドラゴンが超かっこいい

16 20/12/13(日)12:28:53 No.754763186

MXとZとWあたりは戦闘シーン極まりすぎてて楽しかった

17 20/12/13(日)12:29:06 No.754763245

今が不満という訳じゃ無いけど石丸マジンガーや神谷ゲッターを本家シリーズでもう1度だけでも見たい

18 20/12/13(日)12:29:52 No.754763425

撃墜アニメシーンまで個別 普通にやってたら見れないって!

19 20/12/13(日)12:29:59 No.754763458

>東映のダイナミック系はこれきりなんだよな >めちゃくちゃ気合い入ってたのにもったいない 忘れたくなるのも分かるがKは東映版マジンガーだぞ

20 20/12/13(日)12:31:27 No.754763848

これの流れるような爆破モーション大好き

21 20/12/13(日)12:31:52 No.754763960

>>東映のダイナミック系はこれきりなんだよな >>めちゃくちゃ気合い入ってたのにもったいない >忘れたくなるのも分かるがKは東映版マジンガーだぞ ごめんZシリーズでを入れ忘れた

22 20/12/13(日)12:32:57 No.754764252

バルディオスとかゴッドシグマとかグラヴィオンとかまた出して

23 20/12/13(日)12:33:13 No.754764324

バルディオスは撃墜アニメすらかっこいい 爆発しながらも亜空間ワープで消える

24 20/12/13(日)12:34:37 No.754764685

毎回作り込んでるのはありがたいんだけど アリオスの人とか呼ばれ出したアニメーターさんプレッシャーすごそう

25 20/12/13(日)12:35:15 No.754764833

俺はSLGがしたいんだ アニメをボケッと1分以上眺めたいんじゃないんだ

26 20/12/13(日)12:36:06 No.754765048

黒いサザンクロスの撃破演出いいよね…

27 20/12/13(日)12:36:30 No.754765145

対地対空あるのはすごいと思うけど ぶっちゃけそこで割り食って大変なら無理に入れんでええよ…とは思う 無くなった

28 20/12/13(日)12:36:42 No.754765198

雲を裂くディバイダーすげえってなった

29 20/12/13(日)12:37:27 No.754765408

>俺はSLGがしたいんだ >アニメをボケッと1分以上眺めたいんじゃないんだ 何故スパロボを買ったんだ過ぎる…

30 20/12/13(日)12:37:44 No.754765474

>一度バリエーション増やしちゃったら客は次も求めるのは分かりきっていたのにのう ウインキーが戦闘アニメを動かしたらどんどん要求が激しくなっていくから敢えて動かさないって言ってたけど今ならその気持ちは少し分かる

31 20/12/13(日)12:38:00 No.754765538

昭和アニメ風の画面演出いいよね…ゲッタービーム当てたときのとか

32 20/12/13(日)12:38:33 No.754765702

ダイザーのハーケンはガラッとアニメが変わってたな スペイザー呼んでる!

33 20/12/13(日)12:38:58 No.754765817

ウインキーは殿様商売しすぎた それ以降はちょっとサービスしすぎてる節はある

34 20/12/13(日)12:39:09 No.754765862

Z3のνはハハーンこいつ馬鹿だな?って暗いサーベルの演出に気合入ってたな… ユニコーン共々OP斬りが映えすぎる

35 20/12/13(日)12:39:19 No.754765908

でもぶっちゃけスレ画の俺のプレイはセブンスウェル連打で 残りを育てたニルヴァーシュでひたすら斬るプレイだったからロクにアニメ見なかった…

36 20/12/13(日)12:39:31 No.754765964

シグマブレスト無双剣のヤケクソな爆発超好き

37 20/12/13(日)12:39:38 No.754766000

ブレストファイヤーのトドメでしっかり敵が溶けるようになった時点で頑張ってるな…ってなる

38 20/12/13(日)12:40:11 No.754766149

作る人というかチームによって戦闘アニメの出来に差がありすぎるから お気に入りの作品が微妙だとかなり萎える

39 20/12/13(日)12:40:48 No.754766320

でも見るの最初だけだし… 結局MAP兵器撃つだけの作業になるし…

40 20/12/13(日)12:40:55 No.754766345

>作る人というかチームによって戦闘アニメの出来に差がありすぎるから >お気に入りの作品が微妙だとかなり萎える お気に入りって程じゃないけどニューの出来がなまじ良かっただけに ハイニュ―が微妙でお前…ってなったなぁ

41 20/12/13(日)12:40:57 No.754766352

>俺はSLGがしたいんだ >アニメをボケッと1分以上眺めたいんじゃないんだ 魔装機神をどうぞ…3を

42 20/12/13(日)12:40:57 No.754766353

声バグ…

43 20/12/13(日)12:41:54 No.754766599

マップシナリオの次くらいに大事なものだとは思うから まあほどほどに頑張ってください

44 20/12/13(日)12:41:55 No.754766609

対地対空で演出変えられるからこそ違ったアプローチからの原作再現モーションできたのを考えると部分的に残してくれてもいい仕様だち思ってる

45 20/12/13(日)12:42:21 No.754766714

新規参戦とかのワクワク感が最高潮だった

46 20/12/13(日)12:42:31 No.754766757

>声バグ… コウナッタライジデモクイツイテイクノダ!

47 20/12/13(日)12:42:43 No.754766802

MAP兵器無双するとBGM変わらなくて同じの聴き続ける作業になるからな… 最近もサイレントヴォイス死ぬほど聞いた

48 20/12/13(日)12:43:08 No.754766902

Z2再世のνガン好き ラストシューティングしてくれるし

49 20/12/13(日)12:43:08 No.754766907

敵専用の雑魚も凝ってるやついたり色々狂っておる

50 20/12/13(日)12:43:21 No.754766945

第二次でもスコープドッグわざわざ飛ばして地上にアームパンチしたら降着姿勢のアニメ見れたなぁ

51 20/12/13(日)12:43:35 No.754767010

シグマブレストのBGMが楽しくて好き

52 20/12/13(日)12:43:35 No.754767013

ナイトメアフレームの敵は倒されるとちゃんと背中から脱出してるけど ボトムズの機体は脱出装置あるのかなあ・・?

53 20/12/13(日)12:43:35 No.754767014

戦闘アニメ一個分の演出と考えると特定の相手ユニットだけの組み合わせで変わるゴルディオンハンマー式に留めた方が良いな…

54 20/12/13(日)12:44:30 No.754767246

戦闘機会が1回2回くらいしかないような敵の大ボス級なら見ごたえある戦闘アニメならそれなりに長くても許せるかな どっちかというと普段使いのライフルやサーベルポジションの武器があんまり長いと気になる

55 20/12/13(日)12:44:38 No.754767296

>ボトムズの機体は脱出装置あるのかなあ・・? そんなものはない使い捨てだからボトムズなんだ

56 20/12/13(日)12:44:54 No.754767362

>ナイトメアフレームの敵は倒されるとちゃんと背中から脱出してるけど >ボトムズの機体は脱出装置あるのかなあ・・? まあ死んでるだろうねあれは

57 20/12/13(日)12:45:20 No.754767449

最近のVXTは武器も一つ二つだけだしどんどん手が抜かれていくな…

58 20/12/13(日)12:45:41 No.754767527

使い捨ての兵器と兵士に脱出機構なんかいらないよね!

59 20/12/13(日)12:45:45 No.754767541

味方のボトムズはキリコであいつは脱出装置とかなくても 平気で生還する異能生存体なので撃破されても問題ない

60 20/12/13(日)12:45:50 No.754767564

ボトムズはZの頃から武器の種類けっこうあって頑張ってるな…

61 20/12/13(日)12:45:56 No.754767595

別に今の戦闘アニメもそんなに不満はない フルメタとガンダムW担当してる人をクビにしてくれたら

62 20/12/13(日)12:46:23 No.754767714

人によっては一度も見ることないのに撃墜演出もめちゃくちゃ凝ってるよね 亜空間に消えるバルディオスとか徐々にブロックごとに爆発して艦橋まっぷたつになって沈む戦艦とか

63 20/12/13(日)12:46:39 No.754767798

>ナイトメアフレームの敵は倒されるとちゃんと背中から脱出してるけど >ボトムズの機体は脱出装置あるのかなあ・・? やろうと思えばでかい拳銃で撃ち抜ける鉄板の箱にあるわけないだろ!

64 20/12/13(日)12:46:50 No.754767839

というかそんなに短期スパンで作らなくてもよくない…? もうちょい腰を据えて作ろうよ

65 20/12/13(日)12:46:52 No.754767846

ソール・ルーケト・オムニブス・エト・カリタ・レーグ・ビーヴト・ポピュラス  ノス・ストルチ・クイアンブラトビア・ルクエス・セ・ビアテドゥ・アドバロス

66 20/12/13(日)12:46:56 No.754767857

第三次のウイングゼロはちょっと…ってなったな…

67 20/12/13(日)12:47:06 No.754767901

PS5かsteamで出して欲しい

68 20/12/13(日)12:47:08 No.754767915

最低野郎どもだから脱出装置などというものは…

69 20/12/13(日)12:47:26 No.754767991

>最近のVXTは武器も一つ二つだけだしどんどん手が抜かれていくな… その手のはコンビネーションとかで複数使わない?

70 20/12/13(日)12:47:26 No.754767992

>別に今の戦闘アニメもそんなに不満はない >フルメタとガンダムW担当してる人をクビにしてくれたら それボトムズの人じゃなかったか

71 20/12/13(日)12:47:28 No.754768002

>というかそんなに短期スパンで作らなくてもよくない…? >もうちょい腰を据えて作ろうよ 今年お休みしたでしょ!

72 20/12/13(日)12:47:32 No.754768022

>最近のVXTは武器も一つ二つだけだしどんどん手が抜かれていくな… 年一ペースが無茶なんだよ エーアイとバンナムスタジオで毎年交互にとかならまだなんとかなったかもしれんけど

73 20/12/13(日)12:48:06 No.754768139

多分1番のクリエイター泣かせはボスボロットなんだろうな…

74 20/12/13(日)12:48:17 No.754768189

武器少なすぎて敵動けなかったりするからな

75 20/12/13(日)12:48:40 No.754768274

>人によっては一度も見ることないのに撃墜演出もめちゃくちゃ凝ってるよね >亜空間に消えるバルディオスとか徐々にブロックごとに爆発して艦橋まっぷたつになって沈む戦艦とか マジンガーZは一瞬対暗黒大将軍の例の満身創痍状態になる!

76 20/12/13(日)12:48:56 No.754768363

>最近のVXTは武器も一つ二つだけだしどんどん手が抜かれていくな… (まさかのスーパーキャッチ磁力がなかったネオアトラン空中戦艦)

77 20/12/13(日)12:49:04 No.754768395

短期スパンで作らなくてよくねというが年表見ると毎年何かしら出してたのがスパロボの歴史なんだ

78 20/12/13(日)12:49:09 No.754768418

バルディオスは作品知らなかったから初めてサイズ見た時は二度見したな… んん…キミそんなデカいの…?

79 20/12/13(日)12:49:18 No.754768452

つーか武器が1つ2つしかないなんてVXTでも敵キャラくらいじゃないか…? 仲間入りするユニットでそんなのゴロゴロいる?

80 20/12/13(日)12:49:26 No.754768489

レグナント撃墜時に頭割れて一瞬ガンダム顔見えるのいいよね

81 20/12/13(日)12:49:40 No.754768557

Z2の戦闘アニメが最高に完成度高かったのに Z3は戦闘アニメなんか微妙になったのばっかりで悲しかった

82 20/12/13(日)12:49:42 No.754768563

ビッグオーが皆勤参戦なのがうれしかった

83 20/12/13(日)12:49:53 No.754768615

横からだけどメインじゃない奴は割と少ないな ダハックとかGルシファーとか

84 20/12/13(日)12:50:07 No.754768686

生放送の度新作新作いうのもまたファンなんですよ

85 20/12/13(日)12:51:08 No.754768966

空地で変わるよりエーアイみたいにカットインバンバン付けて欲しかった

86 20/12/13(日)12:51:09 No.754768972

ダブルオー一期とか無印種とかファーストとか 後作の出演が長くなると必然出なくなる奴を久々に見たいなと思う

87 20/12/13(日)12:51:31 No.754769067

戦友の機体がまさかのジェガン

88 20/12/13(日)12:51:34 No.754769081

今の不評な戦闘アニメはSDの頭身上がったのと合ってないのもあるんじゃないかなぁと思ったりする

89 20/12/13(日)12:51:41 No.754769114

>つーか武器が1つ2つしかないなんてVXTでも敵キャラくらいじゃないか…? >仲間入りするユニットでそんなのゴロゴロいる? Tは味方も多かったと思う イチナナ式とかエルドラVとかは極端に少なかったような

90 20/12/13(日)12:51:55 No.754769180

イメージと実際のサイズ感が違うと言えばヴァルホーク

91 20/12/13(日)12:52:01 No.754769208

ボトムズは嫌いじゃないけどイプシロン戦みたいなぬるぬる移動するのもして欲しい なんかこう…違うんだ! ATもアニメ実際見たらホバー移動してんのかってぐらい移動力あるんだ

92 20/12/13(日)12:52:06 No.754769230

ダブルオー一期はZでやってない?

93 20/12/13(日)12:52:06 No.754769233

VXTの参戦作品って何というかバンダイの商業的思惑をめちゃくちゃ感じる

94 20/12/13(日)12:52:39 No.754769369

Z3でリストラされた作品が多くてショックだったなぁ 商品展開の都合とかもあっただろうからしゃーないけど…

95 20/12/13(日)12:52:49 No.754769417

>VXTの参戦作品って何というかバンダイの商業的思惑をめちゃくちゃ感じる 合併後から色々めんどくさくなったのかなってのが感じられるよね

96 20/12/13(日)12:52:50 No.754769423

>ダブルオー一期はZでやってない? いやその辺もすっかり二期~劇場版メインになったなって話

97 20/12/13(日)12:53:04 No.754769476

>VXTの参戦作品って何というかバンダイの商業的思惑をめちゃくちゃ感じる そりゃそうだろ年々売り上げ下がってんだから

98 20/12/13(日)12:53:11 No.754769505

イチナナ式はまあ… というかインフィニティ系は全部その…まあしょうがないんじゃねえかなというか…

99 20/12/13(日)12:53:12 No.754769511

1番なんでそんなところに力入れたの…ってなったのはZ2の変態ラウンズが斬り払いした後に顎震わせて笑った時だった なんだよそのこだわり!

100 20/12/13(日)12:53:16 No.754769528

>VXTの参戦作品って何というかバンダイの商業的思惑をめちゃくちゃ感じる そこら辺はまぁ海外にも出すようになった影響かなって… ローカライズ考えると版権への監修作業もなるべくまとめたいだろうし

101 20/12/13(日)12:53:30 No.754769586

>ダブルオー一期はZでやってない? 破界編ももう9年前だから…

102 20/12/13(日)12:53:34 No.754769601

シリーズものは通しでやるのむずくなるからあんま良くない

103 20/12/13(日)12:53:35 No.754769607

>そりゃそうだろ年々売り上げ下がってんだから 国内は下がってるけど国外は上がってるんだなそれが

104 20/12/13(日)12:53:50 No.754769675

近年じゃ一番ワクワクさせる参戦組だわ

105 20/12/13(日)12:54:03 No.754769727

消力するのは構わないけど武装4つくらいないとユニットとして痒いところに手が届かない気がする

106 20/12/13(日)12:54:07 No.754769745

>今の不評な戦闘アニメはSDの頭身上がったのと合ってないのもあるんじゃないかなぁと思ったりする 不評ってどこで聞いた話だ 当たり外れはあるけどそんなザックリ不評って言われるほど酷くはねえぞ

107 20/12/13(日)12:54:12 No.754769770

ビームリボンないのに一人でゴッドフィンガー使うノーベルとか誰か疑問に思わなかったのか?

108 20/12/13(日)12:54:20 No.754769810

>Z3でリストラされた作品が多くてショックだったなぁ Z2までは強引に全員参戦してたのにね バルディオスとゴッドシグマは外したら駄目だったと思う

109 20/12/13(日)12:54:32 No.754769863

>ダブルオー一期とか無印種とか DDでお前の事待ってるからよ…

110 20/12/13(日)12:54:48 No.754769937

商売だし版権だってわかるけど知らねー昭和のスーパーロボみたいじゃん…?

111 20/12/13(日)12:55:20 No.754770067

もしかしてZの参戦作品って携帯機とかPS3になったら全部作り直しだった?対地とかも?

112 20/12/13(日)12:55:21 No.754770073

>シリーズものは通しでやるのむずくなるからあんま良くない 前後編くらいならまだ…って感じはあるけど 1作目が味方のラインナップも武装も半端な状態で終わるのもやだよな…

113 20/12/13(日)12:55:33 No.754770125

>当たり外れはあるけどそんなザックリ不評って言われるほど酷くはねえぞ でもマジンガーZだけはもう最大級のガッカリだったよ いやもう無理だってのはわかるししょうがないんだけどさ

114 20/12/13(日)12:55:38 No.754770147

DDには超電磁も鋼鉄ジーグもいるからな…

115 20/12/13(日)12:55:39 No.754770153

>マジンガーZは一瞬対暗黒大将軍の例の満身創痍状態になる! しら そん

116 20/12/13(日)12:55:43 No.754770171

>不評ってどこで聞いた話だ >当たり外れはあるけどそんなザックリ不評って言われるほど酷くはねえぞ 全体の話じゃなくてその当たり外れの外れの方

117 20/12/13(日)12:56:44 No.754770422

>商売だし版権だってわかるけど知らねー昭和のスーパーロボみたいじゃん…? キャプテンハーロックももうよく知らねー作品だし… レイアースは歌はまだ知られてるな

118 20/12/13(日)12:56:46 No.754770431

ダイガードとか好きなのでまた出してください 移動に難ありとか微妙な所があって色々強化パーツ付けたりして 俺が…強くせねばならぬ…!ってなる子好き

119 20/12/13(日)12:56:53 No.754770470

>でもマジンガーZだけはもう最大級のガッカリだったよ >いやもう無理だってのはわかるししょうがないんだけどさ 元レスの 頭身が高くて合ってないから不評 ってのと全く関係ないだろそれ

120 20/12/13(日)12:57:11 No.754770538

前後ばっかだったのは確実に偉い人のゴリ押しっぽいのがつらい あれが売上だだ下がりになった原因だろうし

121 20/12/13(日)12:57:30 No.754770629

戦闘アニメは今でもこれが一番好きだわ

122 20/12/13(日)12:57:53 No.754770735

武装はビームサーベルとビームライフルだけ これね!

123 20/12/13(日)12:57:56 No.754770749

海外狙うならもっとSteamでガンガン移植してくれてもいいんですよ?

124 20/12/13(日)12:58:02 No.754770779

頭身は無駄に足長い奴はやめた方がいい 膝と足独立して動くわけでもないから凄い間抜けな絵面が多くなる

125 20/12/13(日)12:58:03 No.754770788

ダンの戦闘アニメが微妙で悲しかったよ…初据え置きなのに

126 20/12/13(日)12:58:14 No.754770838

あれがPS2のディスクに収まってるという意味ではすごい

127 20/12/13(日)12:58:43 No.754770944

評判いいアニメーターでも評判悪いアニメ作ったりするので結局のところ完璧な戦闘アニメのスパロボなんか出来やしないのでは

128 20/12/13(日)12:59:29 No.754771135

新スパやって何かに気付いたみたいだしこの先何か変わるかもしれない

129 20/12/13(日)12:59:39 No.754771190

Z2はPSPなのと新規参戦作品群みたら前後編にしても仕方ないのはわかる おいZ3

130 20/12/13(日)13:00:12 No.754771341

>頭身は無駄に足長い奴はやめた方がいい >膝と足独立して動くわけでもないから凄い間抜けな絵面が多くなる su4426508.jpg

131 20/12/13(日)13:00:21 No.754771388

>おいZ3 HD化が悪いよHD化が マクロスとか明らかにHD化で動きがヌルついて微妙になって悲しかった

132 20/12/13(日)13:00:21 No.754771389

正直スバロボの見所は戦闘アニメだと思ってるし近作のバランスの悪さはちょっと辛い

133 20/12/13(日)13:00:23 No.754771395

前後2部作になるやつは後編は2周とかしても基本前編は1周しかしてないな やっぱ1作で完結しといてくれ…

134 20/12/13(日)13:00:29 No.754771423

>海外狙うならもっとSteamでガンガン移植してくれてもいいんですよ? 海外になると急に版権難しくなるのもあるから V以降急に参戦作品群が偏りだしたのもある

135 20/12/13(日)13:00:31 No.754771433

最近のスパロボはとうとう切り払いもなくなってしまった

136 20/12/13(日)13:00:35 No.754771451

ダイガードのグレートノットパニッシャーとか再世から天獄でめちゃくちゃアッサリな演出になったけどあれなんでなんだ?

137 20/12/13(日)13:00:39 No.754771464

これのせいで参戦キャラ絞りに絞った結果が今も響いてるのが凄いよ…

138 20/12/13(日)13:01:30 No.754771694

>海外狙うならもっとSteamでガンガン移植してくれてもいいんですよ? マクロスが入ってると出せない…

139 20/12/13(日)13:01:34 No.754771711

>>不評ってどこで聞いた話だ >>当たり外れはあるけどそんなザックリ不評って言われるほど酷くはねえぞ >全体の話じゃなくてその当たり外れの外れの方 ここで言われるVTXのガオガイガーはアニメカットインガンガン使うから等身高い方が演出として噛み合ってるとは思うよ ドリルニーは動きすげえ硬いけど

140 20/12/13(日)13:01:45 No.754771766

>最近のスパロボはとうとう切り払いもなくなってしまった 確実に発動するならともかく運で見れるかどうかだと流石にカットしちゃうよ

141 20/12/13(日)13:01:47 No.754771772

ビゴー好き 無消費のぶん殴りで敵陣突破できるの好き

142 20/12/13(日)13:02:07 No.754771866

>これのせいで参戦キャラ絞りに絞った結果が今も響いてるのが凄いよ… 参戦作品数の数はZシリーズがおかしいだけでは

143 20/12/13(日)13:02:09 No.754771881

>海外になると急に版権難しくなるのもあるから >V以降急に参戦作品群が偏りだしたのもある マクロスが消えたのもロボテックのせいで海外で出せないから?

144 20/12/13(日)13:02:40 No.754772045

α2→3のバランス感覚凄かったんだなってなる

145 20/12/13(日)13:02:47 No.754772076

マクロスは海外版権買い戻せるチャンスあったのにスルーしたからな…

146 20/12/13(日)13:03:04 No.754772143

Z2であった技が最後まで追加されなかったのは悲しかった ファイナルトマホークなんだけど

147 20/12/13(日)13:03:12 No.754772187

SPDの方しか出てないけどXANかっこよかったな

148 20/12/13(日)13:03:22 No.754772239

Tはこれなら無理して作らんでいいよ…ってアニメがかなり多かった

149 20/12/13(日)13:03:30 No.754772284

マクロスというかロボテックって北米圏だけだし別にそこまで問題あるようには…

150 20/12/13(日)13:03:35 No.754772309

ライガーとかポセイドンとか武装扱いはなあ

151 20/12/13(日)13:04:20 No.754772538

版権だらけだから気軽にリメイクもできんからなぁ

152 20/12/13(日)13:04:47 No.754772661

今はアニメよりシナリオに力注いで欲しいかな… もっかいαシリーズみたいな全宇宙規模の話やりたいわ

153 20/12/13(日)13:05:20 No.754772819

シナリオ方面でもVがめちゃくちゃ良かっただけにそれ以降がいまいちパッとしない気はする

154 20/12/13(日)13:05:22 No.754772825

じゃあ今武器も分離も完璧だけど戦闘シーンは新スパレベルですってスパロボ出たら買うか?

155 20/12/13(日)13:05:31 No.754772865

>Tはこれなら無理して作らんでいいよ…ってアニメがかなり多かった 終盤息切れ感尋常じゃないよね まさかラブラブ石破天驚拳がないと思わなかった

156 20/12/13(日)13:05:36 No.754772891

労力倍化だから仕方ないのはわかるんだけど 昨今の換装武装化は凄い萎える

157 20/12/13(日)13:06:07 No.754773046

>まさかラブラブ石破天驚拳がないと思わなかった ウッソだろ!?

158 20/12/13(日)13:06:10 No.754773060

>ここで言われるVTXのガオガイガーはアニメカットインガンガン使うから等身高い方が演出として噛み合ってるとは思うよ >ドリルニーは動きすげえ硬いけど 頭身合ってるのもあるとは思うけどぼっ立ちに近いようなのはやっぱなんか違和感が出るかなって感じる この辺は好みの問題になるのかなぁ

159 20/12/13(日)13:06:23 No.754773116

>シナリオ方面でもVがめちゃくちゃ良かっただけにそれ以降がいまいちパッとしない気はする Xめちゃんこ楽しいじゃん!

160 20/12/13(日)13:06:34 No.754773171

昔が今がって言うけど昔のスパロボだって全部が全部ドット良かったわけじゃないし今のスパロボだって等身高くなったとは言えバランスいいのもいるしそんなまとめて話すのも不毛じゃない? 最近のに合体ユニット少ないのが悲しいのは分かる

161 20/12/13(日)13:06:39 No.754773194

>労力倍化だから仕方ないのはわかるんだけど >昨今の換装武装化は凄い萎える だって出したところでみんな使わないじゃん… ゲッターですら水中だろうが1でどうにかなるじゃん…

162 20/12/13(日)13:07:17 No.754773367

ATを対地でアームパンチ使うと降着モーションとるのは凄かった

163 20/12/13(日)13:07:29 No.754773436

今年休んだから次のスパロボは期待できるって事だな!

164 20/12/13(日)13:07:33 No.754773452

>ウッソだろ!? Vガンも参戦待ってる…スパロボVに出てほしかったな

165 20/12/13(日)13:07:35 No.754773465

使わないだろで作らないのはキャラゲーとしてちょっとつらい

166 20/12/13(日)13:07:48 No.754773538

ドラゴノザウルスにゲッター3で立ち向かった人だけ石を投げなさい

167 20/12/13(日)13:07:53 No.754773562

>まさかラブラブ石破天驚拳がないと思わなかった 最近は最初から全力出さずに使い回し繰り返す間にクオリティ上げたり武装追加したりな感じがある

168 20/12/13(日)13:08:19 No.754773699

ヴァンとダンはKの方が演出良かったとかINFINITYマジンガー全然再現出来てないって声もちらほらあったなぁT

169 20/12/13(日)13:08:30 No.754773740

俺は携帯機スパロボならW程度のレベルで良いと思う

170 20/12/13(日)13:08:35 No.754773770

>使わないだろで作らないのはキャラゲーとしてちょっとつらい ユーザーが勝手に言ってるだけのを事実のように思うのは良くないぞ 実際細かい武装は減ってはいるが

171 20/12/13(日)13:08:46 No.754773839

ガンダム勢はのせかえが楽しいのに必殺技がパイロット限定になってることが増えてかなしい ルーでウェイブライダー突撃したっていいじゃん!

172 20/12/13(日)13:08:50 No.754773862

武装2つだけだからって気合入りすぎなザクIII改

173 20/12/13(日)13:08:56 No.754773898

出したところで大半のプレイヤーは使わないような性能のやつが多いからただのファンサービスにしかならん換装が多すぎる 今更ダイターンにタンク形態が帰ってきたとして使う人どの程度いるんだ

174 20/12/13(日)13:09:28 No.754774067

インフィニティマジンガーに関してはまあ…劇中のアクション全然ゲームでやってなかったからね 参戦早すぎて時間なかったんだろうけど

175 20/12/13(日)13:09:36 No.754774102

そのうちゼータの変形も戦闘アニメ限定になったりするんだろうか

176 20/12/13(日)13:09:55 No.754774193

>実際細かい武装は減ってはいるが ゲッターで変形が武装扱いはコンセプトの否定にしか見えない

177 20/12/13(日)13:09:58 No.754774212

実態がどうあれ昔出来てた事が今出来なくなったっていうのはそれだけで不満の対象になってもおかしくはない… 俺もそんな分離携帯とか変形積極的に使ってたわけじゃないけどね

178 20/12/13(日)13:10:17 No.754774288

>武装2つだけだからって気合入りすぎなザクIII改 こういうのは武装少なくても良いと思う

179 20/12/13(日)13:10:22 No.754774305

せっかく参戦しても原作終了済参戦とかになってると悲しい

180 20/12/13(日)13:10:28 No.754774344

戦闘アニメ作るのにめちゃくちゃ労力使うのに 1回見たらアニメオフにされるの辛いみたいな話はしてたような覚えある

181 20/12/13(日)13:10:49 No.754774429

>武装2つだけだからって気合入りすぎなクィンマンサ

182 20/12/13(日)13:10:56 No.754774468

ミサイルどこから出てんだよとかごまかせなくなった時点で終わっていたのかもしれない

183 20/12/13(日)13:10:57 No.754774475

近年武装少なかったり分離形態がないって点を寺田Pがめっちゃ不満に思ってたのは衝撃だった ロマン派プレイヤーだもんなぁと納得もいったが

184 20/12/13(日)13:11:03 No.754774515

最近の奴で言うとマジンエンペラーGは滅茶苦茶気合入っててかっこよかったな…

185 20/12/13(日)13:11:03 No.754774517

普通のサーベルとライフルと自爆の三つぐらいは無いといかんと思うぞザクⅢであっても

186 20/12/13(日)13:11:27 No.754774644

>戦闘アニメ作るのにめちゃくちゃ労力使うのに >1回見たらアニメオフにされるの辛いみたいな話はしてたような覚えある 新スパ実況であー戦闘飛ばしてえ!ってずっと言ってたじゃないですかー

187 20/12/13(日)13:11:27 No.754774645

>せっかく参戦しても原作終了済参戦とかになってると悲しい PTSDになってる勝平とか終了後ならこうかなっていうのがちゃんとあれば終了後でも全然

188 20/12/13(日)13:12:18 No.754774892

>近年武装少なかったり分離形態がないって点を寺田Pがめっちゃ不満に思ってたのは衝撃だった >ロマン派プレイヤーだもんなぁと納得もいったが むしろやりたいことと実際にできることで一番板挟みになってる人だろう

189 20/12/13(日)13:12:20 No.754774902

最近多いね原作終了済み参戦

190 20/12/13(日)13:12:27 No.754774945

とりあえずα以降の作品をsteamなりなんなりで配信してほしい PS2までならソフトあればエミュで動かせるけど2次Zからはハード用意しないといけないの辛い

191 20/12/13(日)13:12:29 No.754774953

でも俺終了後参戦の滅茶苦茶頼れるドモン好きだよ

192 20/12/13(日)13:12:35 No.754774978

>最近の奴で言うとマジンエンペラーGは滅茶苦茶気合入っててかっこよかったな… 専用BGMが欲しい

193 20/12/13(日)13:12:38 No.754774990

戦闘より専用ボイス見るためにアニメONにしてるところはあります

194 20/12/13(日)13:12:49 No.754775029

>戦闘アニメ作るのにめちゃくちゃ労力使うのに >1回見たらアニメオフにされるの辛いみたいな話はしてたような覚えある そりゃ作る側の心情としてはそうだろうけど 実際プレイすると毎回同じアニメ見させられるのテンポ悪すぎて苦痛だぜ

195 20/12/13(日)13:12:56 No.754775064

ナデシコ好きなスタッフ多いんだろうなってのは思う

196 20/12/13(日)13:13:20 No.754775176

>戦闘より面白い雑魚ボイス見るためにアニメONにしてるところはあります

197 20/12/13(日)13:13:25 No.754775198

>PTSDになってる勝平とか終了後ならこうかなっていうのがちゃんとあれば終了後でも全然 一人乗りザンボット3なんて使いたくねえよ!

198 20/12/13(日)13:13:35 No.754775240

>近年武装少なかったり分離形態がないって点を寺田Pがめっちゃ不満に思ってたのは衝撃だった あの人新作の参戦作品にメガゾーン23挙げていつも却下されるとか言う人だし

199 20/12/13(日)13:13:44 No.754775282

武器統合してコンビネーション化してるのってバランスの兼ね合いとかよっぽど特殊な状況じゃないと使われない死に武器化防ぐ意味もある気がする ミサイル・サーベル・ライフル・ランチャーとあってもどうせ威力と射程の関係でライフルとランチャーしか使われないならミサイルとライフル、サーベルとランチャー統合しちゃえみたいな

200 20/12/13(日)13:13:49 No.754775303

寺田の新スパ実況のリアクションってそのままユーザーが感じてるリアクションと一緒だなと思えたのはよかった

201 20/12/13(日)13:14:16 No.754775455

Vいまならクロボンとセットで出そうなんだけど クロボン自体まともにストーリー再現されないんだよな…

202 20/12/13(日)13:14:18 No.754775462

>むしろやりたいことと実際にできることで一番板挟みになってる人だろう ユーザーの要求やゲームとしての利便性も考えるとロマンを諦めざるを得ない…

203 20/12/13(日)13:14:22 No.754775488

矢尾一樹がまだ元気なうちにメガゾーンは参戦させて収録して… もう既にだいぶ老いてるけど…

204 20/12/13(日)13:14:31 No.754775520

>ナデシコ好きなスタッフ多いんだろうなってのは思う ナデシコの戦闘アニメ見るたびこのクソ可動範囲で必殺技が体当たりの機体をカッコよく動かすのだいぶ無理がないかって思う

205 20/12/13(日)13:14:52 No.754775616

むしろガンバスターは劇中後半仕様で参戦して欲しい 色々理由つけて一人乗りにしないでくだち!!!!!!

206 20/12/13(日)13:15:04 No.754775671

>矢尾一樹がまだ元気なうちにメガゾーンは参戦させて収録して… >もう既にだいぶ老いてるけど… カミーユとアムロはすげぇなって… まあカミーユもだんだんちょっとキツくなってるけど

207 20/12/13(日)13:15:10 No.754775699

ユニット運用に支障が出るレベルで武器少ないんだからそりゃそうよってなる

208 20/12/13(日)13:15:29 No.754775777

>矢尾一樹がまだ元気なうちにメガゾーンは参戦させて収録して… >もう既にだいぶ老いてるけど… わくわくさんにオファー出せばいいじゃない 今ユーチューバーやってるくらいだし

209 20/12/13(日)13:15:39 No.754775823

一年おき新作やめた分次は期待がもてる…はず

210 20/12/13(日)13:15:39 No.754775830

ガンバスターはお姉さまいない間ユング乗せてやれよ!って思っちゃう でもシズラーもすき

211 20/12/13(日)13:15:57 No.754775907

それでも矢尾さんは一時期結構酷かったのによく持ち直したなと

212 20/12/13(日)13:17:00 No.754776183

オープンゲット!だけ気合いの入り方違わない? というかゲッターロボ全般に言えるというか気のせい?

213 20/12/13(日)13:17:18 No.754776253

>むしろガンバスターは劇中後半仕様で参戦して欲しい >色々理由つけて一人乗りにしないでくだち!!!!!! カズミを老けさせるのが最大のネックでな…

214 20/12/13(日)13:17:45 No.754776360

原作終了後他の作品に合流したUXの種死好き

215 20/12/13(日)13:18:01 No.754776421

>オープンゲット!だけ気合いの入り方違わない? 近年にしては珍しくがっつり動いてるアニメだね

216 20/12/13(日)13:19:14 No.754776761

>わくわくさんにオファー出せばいいじゃない >今ユーチューバーやってるくらいだし 声優から遠ざかりすぎてもう無理だ… 青いガーランドですらキツかったのに…

217 20/12/13(日)13:22:08 No.754777573

ハードの進歩の恩恵がないに等しい2Dでゲームを未だに作ってる時点でかなりのドMなタイトルだなと思う

218 20/12/13(日)13:23:05 No.754777843

>ハードの進歩の恩恵がないに等しい2Dでゲームを未だに作ってる時点でかなりのドMなタイトルだなと思う 恩恵がないどころか書き込まなきゃいけない密度ばかりが増えていくから労力だけが増すぜ!

219 20/12/13(日)13:23:29 No.754777951

3dだって出してるし… OE形式今だといけるんじゃないかな…

220 20/12/13(日)13:23:45 No.754778038

ビッグオーの空中にいる的に鎖撃ち込んで地上に引きずり下ろすアニメ好きだった

221 20/12/13(日)13:23:51 No.754778075

>ハードの進歩の恩恵がないに等しい2Dでゲームを未だに作ってる時点でかなりのドMなタイトルだなと思う NEOとかスクコマ2みたいな路線試したけどうまくいかなかったし いやどっちもの出来は良かったけども

222 20/12/13(日)13:23:58 No.754778109

レベル差補正のないOEならいけるって!

223 20/12/13(日)13:26:11 No.754778708

今から3D路線行くと比較対象が長い年月かけて3Dをカッコよく動かせるようになったGジェネになるからな…

224 20/12/13(日)13:27:18 No.754778970

今こそA.C.E.を…

225 20/12/13(日)13:28:45 No.754779347

スーパーロボットスピリッツ2を…

↑Top