虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/12/11(金)21:58:26 セーブ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

20/12/11(金)21:58:26 No.754223534

セーブデータの数値を外部ファイルにできたんだけど いい暗号化ってないかな

1 20/12/11(金)21:59:55 No.754224005

標準クラスライブラリのCryptoStreamは?

2 20/12/11(金)22:00:10 No.754224097

暗号化する必要ある…?

3 20/12/11(金)22:05:06 No.754225899

暗号が大好きで

4 20/12/11(金)22:05:49 No.754226178

やるべきこともやらずに技巧に走る…

5 20/12/11(金)22:06:43 No.754226486

それもそうか

6 20/12/11(金)22:15:26 No.754229457

2つの素数を用意して1つのキーに対してそれぞれをかけた数値をある規則に従った順序で書いておき複合する際に不整合があった場合はセーブデータを抹消する!

7 20/12/11(金)22:17:20 No.754230180

暗号化なんてXORでいいんだよ…

8 20/12/11(金)22:19:07 No.754230802

チート対策するなら変数に格納する数値も暗号化しないとな…

9 20/12/11(金)22:21:43 No.754231692

チート対策したいならいっそサーバー経由した方がいいしクライアントオンリーなら無視してまえそんなもん

10 20/12/11(金)22:21:49 No.754231723

unityならSystem.Security.Cryptographyあたりを調べてみるといいんじゃない

11 20/12/11(金)22:23:41 No.754232340

DOTSが全然ピンと来ないんだけど助けて「」!

12 20/12/11(金)22:24:27 No.754232597

対策してもしなくても改竄する奴はするんだ 素人技術でなんやかんやの対策しようなんて無駄なんじゃないか

13 20/12/11(金)22:26:48 No.754233440

お店で売ったり企業に納品するようなのは一応やるけど ローカルで完結するやつでやっても究極的には意味ねーよなって感じで一応かける程度 本気でやる必要があるならこのへんをする https://qiita.com/s_ryuuki/items/04e136cf08328a835654

14 20/12/11(金)22:26:52 No.754233465

>DOTSが全然ピンと来ないんだけど助けて「」! オブジェクト指向なんてまどろっこしいことやめやめ! もうデータとメソッド分けようぜ!!

15 20/12/11(金)22:28:33 No.754234103

個人制作でガチガチに対策する意味はないけどセーブデータの暗号化くらいなら簡単だしユーザーが気軽に改ざんできなくなるからまあ意味がなくはない 片手間でできるくらいに留めておけばいい

16 20/12/11(金)22:29:14 No.754234354

>>DOTSが全然ピンと来ないんだけど助けて「」! >オブジェクト指向なんてまどろっこしいことやめやめ! >もうデータとメソッド分けようぜ!! そういう触れ込みなのはわかるんだけど実際の設計が1mmも思いつかないぜ!!

17 20/12/11(金)22:32:22 No.754235447

オンラインゲームじゃない限りセーブデータの暗号化とかいるのか…?

18 20/12/11(金)22:34:40 No.754236307

まあ作ってる側は数値そのままじゃあまりにもあんまりかなあとは思うと思う

19 20/12/11(金)22:37:56 No.754237482

後からデバッグ用に書き換えるためにjsonでセーブ管理してるぜ!

20 20/12/11(金)22:37:57 No.754237486

セーブファイルメモ帳で開いてmoney=100を1000000に変えたら通っちゃったりするのはさすがにアレかなあとは思う

21 20/12/11(金)22:42:20 No.754239144

データ指向は考え方は難しくないものだけどあのライブラリが難しい

↑Top