20/12/11(金)01:27:19 ゲーム... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1607617639647.png 20/12/11(金)01:27:19 No.754007268
ゲームにも寄るんだろうけど 大体のソシャゲってSSRキャラ育てとけばいいみたいな感じな気がする でもそうなるとそれ以下のレアリティのキャラの存在意義ってなんなんだろう…
1 20/12/11(金)01:33:42 No.754008721
存在意義もなにもハズレって役割があるだろう
2 20/12/11(金)01:36:13 No.754009301
そんな身も蓋もない…
3 20/12/11(金)01:37:29 No.754009606
戦力揃うまでの間に合わせと割り切ってるゲームが大半
4 20/12/11(金)01:38:16 No.754009779
最高レアじゃないやつは育てやすい重ねやすいで最終的にちょっと劣るって感じで キャラを見ないなら同じベクトルの最高レアが実装もしくは手元に来るまでの代用品だね
5 20/12/11(金)01:39:01 No.754009970
高レアから低レアまで存在意義持たせる調整するのは正直無駄だからな…
6 20/12/11(金)01:39:51 No.754010160
低レアに使い道あるのってFGOかアイギスくらいしか思いつかん
7 20/12/11(金)01:40:04 No.754010197
キャパシティ的なやつでコストが軽いから完全劣化にならないとかそんな感じで言い訳しよう
8 20/12/11(金)01:40:37 No.754010300
FEHはどのキャラでも最高レアリティに出来るぞ 出来たからなんだってレベルで格差はあるけど
9 20/12/11(金)01:40:40 No.754010317
基礎ステータスはSSRが強いけどSRのスキルも必要になる ぐらいがいい
10 20/12/11(金)01:41:16 No.754010454
シャニマスとかワーフリとか
11 20/12/11(金)01:42:31 No.754010733
艦これは強すぎるコモンが多すぎ ほとんどレアリティ機能してないゲームだけど
12 20/12/11(金)01:42:47 No.754010805
スキル演出があっさりしてるので低難易度周回に便利 くらいでいいのかもしれない
13 20/12/11(金)01:43:22 No.754010948
ワーフリは現状低レアも使えてるけどどっちかっていうと高レアの数が足りてないタイプな感じがある シャススはともかく
14 20/12/11(金)01:44:04 No.754011090
レアリティないメギドとかは あれもあれで実際は上位レアじゃんみたいな連中あるけど
15 20/12/11(金)01:44:27 No.754011187
結局最強キャラを想定してそこからバランス取っていくのが一番安定するし楽だからな…
16 20/12/11(金)01:44:34 No.754011214
艦これのレアリティってドロップ率の問題でしかなくて性能面の話ではないよね… まあそのくらい割り切ってるのも一つの考え方だろうけど
17 20/12/11(金)01:45:05 No.754011335
例えばメギドはそもそもキャラにレア度の差がない(限定はあるが)し プリコネは最低レア度を鍛えてエンドコンテンツに投入するのも当たり前のゲームだぞ
18 20/12/11(金)01:45:14 No.754011366
最新実装キャラが常に最強なゲームとかもあるんだろうか
19 20/12/11(金)01:45:35 No.754011450
初期配布のSRでコンテンツ網羅できてPvPイベもランキングイベもないのに生きてる天華百剣
20 20/12/11(金)01:45:50 No.754011523
>最新実装キャラが常に最強なゲームとかもあるんだろうか 俺が知ってる時代の白猫はこんな感じだったな
21 20/12/11(金)01:46:29 No.754011634
>最新実装キャラが常に最強なゲームとかもあるんだろうか 桁がすごいガンダムのとかそれって聞いた
22 20/12/11(金)01:46:36 No.754011658
プリコネの低レアってそんな使う? フェス限と季節限定以外滅多に使わんなあ
23 20/12/11(金)01:49:32 No.754012289
>プリコネの低レアってそんな使う? >フェス限と季節限定以外滅多に使わんユカリレイヒヨリリマ使わんってマジ?
24 20/12/11(金)01:49:38 No.754012316
低レアを使いこなしてる人見るとすげえ…って思う 素材も勿体ないし最高レアしか強化してないよ俺は…
25 20/12/11(金)01:50:00 No.754012383
>>最新実装キャラが常に最強なゲームとかもあるんだろうか >桁がすごいガンダムのとかそれって聞いた 前見た時は垓とか数字の桁が行ってた気がするけど 今はどうなってるんだろう
26 20/12/11(金)01:50:33 No.754012486
>プリコネの低レアってそんな使う? >フェス限と季節限定以外滅多に使わんなあ 恒常無し縛りでもやってみれば
27 20/12/11(金)01:51:09 No.754012609
>初期配布のSRでコンテンツ網羅できてPvPイベもランキングイベもないのに生きてる天華百剣 今風感すら漂うこってこてのイチャラブハーレムは時代を選ばず強い
28 20/12/11(金)01:51:33 No.754012666
恒常より限定が多すぎる的な意味で色々破綻してるゲーム多し
29 20/12/11(金)01:52:38 No.754012915
低レアを高レアに出来るゲームとかあるけど単純にステ上がるだけとかならあんまり活躍できなさそうだと思っちゃう
30 20/12/11(金)01:53:50 No.754013125
>ユカリレイヒヨリリマ いうてこいつらくらいやん
31 20/12/11(金)01:53:56 No.754013147
同じキャラだけ限定数がおかしいなやつとかあるよね DMMの星モチーフのやつはゼウス推ししまくって死んでいったな懐かしい…
32 20/12/11(金)01:54:22 No.754013225
にゃんことかはレア度で割と明確に役割異なったりすると思ったけどまあコストが重要だから差がつけやすいのもあるか
33 20/12/11(金)01:54:28 No.754013241
排出率の低さがレアリティなのはわかるんだけど ほぼSSRしか追加されないせいでSSRが断トツで多いゲームとかはなにか間違ってる気がしてならない
34 20/12/11(金)01:54:36 No.754013260
プリコネは星6クソ強いしそもそも星上げられるから初期レアリティそのものはあまり意味ないからな
35 20/12/11(金)01:55:45 No.754013549
英雄戦記は低レアでもオンリーワンな技構成の子がちょくちょく居たり 編成コストがそのまま消費スタミナになるステージとかあるんで低レアが普通に使われてる
36 20/12/11(金)01:56:23 No.754013663
>>ユカリレイヒヨリリマ >いうてこいつらくらいやん 恒常最低レアの4/10が鍛えれば一線級になるんだから十二分だろ!?
37 20/12/11(金)01:56:30 No.754013686
城プロは定期的に低レア追加されるけど イベント限定の子か新しく追加されたガチャの低レアの子かわからなくなる
38 20/12/11(金)01:56:31 No.754013694
>いうてこいつらくらいやん ゴールラインずらすなよ てかユイもユキくんもハツネもユニパイセンも使わないの?
39 20/12/11(金)01:56:40 No.754013718
>排出率の低さがレアリティなのはわかるんだけど >ほぼSSRしか追加されないせいでSSRが断トツで多いゲームとかはなにか間違ってる気がしてならない いいよねどんどんだぶるおなじみの低レア達
40 20/12/11(金)01:56:53 No.754013777
プリコネの場合はガチャから出る最高レアの☆3の中でも格差があるからな…そういった意味でもレア度に意味がない
41 20/12/11(金)01:57:11 No.754013874
>>ユカリレイヒヨリリマ >いうてこいつらくらいやん 今がそうなだけで今まで色んなキャラが環境作って来たしこれからも☆6で変わる
42 20/12/11(金)01:58:13 No.754014069
間違えた4/14だ
43 20/12/11(金)02:01:57 No.754014755
プリコネの事はよくわからんが低レアも活躍できる!って言われて一部じゃねーか!ってなると確かになんか違うなと思っちゃいそう
44 20/12/11(金)02:07:08 No.754015688
低レアの「」にも役割がある?
45 20/12/11(金)02:07:09 No.754015689
SSRの中でも外れが用意されてるから実質当たりは表記の半分くらいだ
46 20/12/11(金)02:07:23 No.754015725
>FEHはどのキャラでも最高レアリティに出来るぞ >出来たからなんだってレベルで格差はあるけど FEHはレアリティより世代別のステ差が目を背けたくなるほど酷い 最新世代の(アン)コモンの武器抜いたステが旧世代の最高レアのステ普通に上回る
47 20/12/11(金)02:07:56 No.754015839
>低レアの「」にも役割がある? 使える低レアもいるだろうが低レア全部が使えるわけではない
48 20/12/11(金)02:09:31 No.754016186
SSRが全うにみんな強いってのも珍しいか
49 20/12/11(金)02:10:33 No.754016375
>SSRが全うにみんな強いってのも珍しいか 見たことないね…
50 20/12/11(金)02:11:04 No.754016491
結局のところ特性が刺さる相手を用意してもらえるかどうかだし 強くても「それ○○で良くない?」を言われたら終わりというのはある
51 20/12/11(金)02:11:28 No.754016556
結局キャラガチャだから仕方ないところはある スキンとかそれ以外の課金形式じゃないと逃れられない宿命か
52 20/12/11(金)02:11:34 No.754016573
実は開始初期の最高レアの当たりランキング見るの凄い楽しみなんだよね俺
53 20/12/11(金)02:11:46 No.754016607
低レアにも意義をってもたいてい育成コストが安いとかあとはキャパ調整とかそういうのになるでしょ
54 20/12/11(金)02:12:24 No.754016695
コスト制じゃないゲームだともう強いレアがいるかどうかの話になる
55 20/12/11(金)02:12:48 No.754016766
低レアがマジで強かったら最高レアの立場無いからな…
56 20/12/11(金)02:13:53 No.754016969
コスト制にしても低レア組み込むの序盤だけでその内高レア編成もできるようになっちゃうよね
57 20/12/11(金)02:13:55 No.754016973
デッキにコストある系だと低レアも入れないとキツイよね
58 20/12/11(金)02:13:59 No.754016982
マギレコなんかは低レアも使わないか? あれもレア度上げれるからだけれど
59 20/12/11(金)02:14:23 No.754017074
大体の低レアは「強い」じゃなくて「便利」って感じだよね
60 20/12/11(金)02:14:27 No.754017084
アークナイツとか最高レアじゃなくても強そうだな面白そうだなって思うの割とあったけど育成コストでやめた
61 20/12/11(金)02:14:48 No.754017146
入手しにくい癖に雑魚性能なSSRとかよりはまだマシじゃないかな…
62 20/12/11(金)02:15:16 No.754017240
DMMにもう死んだけど最新が一番強いイカれたゲームあった覚えがある インフレがイカれてた奴
63 20/12/11(金)02:15:48 No.754017323
>低レアがマジで強かったら最高レアの立場無いからな… この最高レア弱すぎて勝手に立場瓦解させてる…
64 20/12/11(金)02:16:16 No.754017395
最初の方のステージはどのゲームでも低レアでクリアできるバランスにしてるはず
65 20/12/11(金)02:16:29 No.754017430
低レアでもなんかしたら使えなくもなかったり強かったりするものはあってもやっぱり弱いものは弱いからな… 結局ハズレは出るんだよガチャやゲームシステム的に
66 20/12/11(金)02:16:57 No.754017510
キャラ愛で引かせるのも限界があるからな… むしろ強いキャラが人気出る
67 20/12/11(金)02:17:00 No.754017520
低レアは育成楽とかならまだ使おうかなと思うけどさ 高レアと変わらずめんどくさい且つ育ちきっても高レアの育成途中より弱いのが殆どだよね…
68 20/12/11(金)02:17:44 No.754017650
低レアの方が育成コスト安いから序盤はそれで頑張れみたいな割り切り方がどこも主流なイメージ
69 20/12/11(金)02:17:46 No.754017656
どうしようもない性能の低レアもいるけどなんかバフデバフが強い低レアが多い英雄戦姫をよろしくお願いします
70 20/12/11(金)02:17:59 No.754017692
>むしろ強いキャラが人気出る よくランキングやるけど強いキャラに票入るだけなんだよね…
71 20/12/11(金)02:18:03 No.754017700
全キャラ性能平等ですにしたらゲームにならない
72 20/12/11(金)02:18:28 No.754017778
>全キャラ性能平等ですにしたら金儲けにならない
73 20/12/11(金)02:19:10 No.754017891
ガチャ更新されても低レアはずっと更新されないから余計に弱さが際立つ
74 20/12/11(金)02:19:26 No.754017931
>>むしろ強いキャラが人気出る >よくランキングやるけど強いキャラに票入るだけなんだよね… レアリティ別投票やってるやつあるけど底レアは人気投票になってたよ 高レアはうn
75 20/12/11(金)02:19:42 No.754017979
弱すぎるSSRとかもうこいつだけでよくない的なSSRは多いんだよな
76 20/12/11(金)02:19:55 No.754018010
ガチャで出るキャラって確実に出るわけじゃないからそれを考えるとゲームシステムもふわっとしたものにしなきゃいけないし回させるにはガチャから出るものを有用にしなきゃいけない 大変だね
77 20/12/11(金)02:20:16 No.754018059
スキンガチャ商売しかしないでボロ儲けしてるゲームもあるし…
78 20/12/11(金)02:20:24 No.754018073
性能よりグラとかキャラストーリーとかエッチシーンで差別付けてくれたほうが良いのになぁ… ガチャで高レア手に入れてないとメインストーリーすらも進めなくなるとめっちゃ辛い
79 20/12/11(金)02:20:44 No.754018147
弱いけど見た目性能だけいいとかそういう感じでひとつ
80 20/12/11(金)02:20:52 No.754018173
サービス途中から新規の低レア出なくなることもよくある事なんだろうなって
81 20/12/11(金)02:20:56 No.754018183
>キャラ愛で引かせるのも限界があるからな… >むしろ強いキャラが人気出る ラインハルトとか実装前はクソニッチだったのに同期の主人公より限定貰うくらいになったからな…
82 20/12/11(金)02:21:50 No.754018333
>弱いけど見た目性能だけいいとかそういう感じでひとつ 見た目だけ良くてもガチャは回らないんだよ… あと強い見た目いいやつがいるだろうし
83 20/12/11(金)02:21:51 No.754018336
低レアが高レアを補助する形式が無難だと思う マスターレベル経験値になりつつ技の継承もできるロマサガRSがそれ
84 20/12/11(金)02:21:52 No.754018344
雑に低レア専用クエストでも実装しておけ
85 20/12/11(金)02:22:12 No.754018404
>サービス途中から新規の低レア出なくなることもよくある事なんだろうなって 追加されても別に嬉しくないからな…
86 20/12/11(金)02:22:20 No.754018428
>ガチャ更新されても低レアはずっと更新されないから余計に弱さが際立つ でも配布低レアはぶっこむ 更に弱い
87 20/12/11(金)02:22:23 No.754018438
「」ちゃんは性能の強弱の話になるとそのキャラ自体がdisられたとおもって怒る人多すぎなんよ
88 20/12/11(金)02:22:30 No.754018454
>雑に低レア専用クエストでも実装しておけ 面倒くさいからやめろ
89 20/12/11(金)02:22:30 No.754018456
弱キャラループに陥ると人気がないから別バージョンとかも出ない弱いままの地獄とかになる 好きなキャラだと悲しい
90 20/12/11(金)02:22:39 No.754018477
>雑に低レア専用クエストでも実装しておけ お手紙いっぱいくるやつ来たな…
91 20/12/11(金)02:23:37 No.754018617
>ガチャで出るキャラって確実に出るわけじゃないからそれを考えるとゲームシステムもふわっとしたものにしなきゃいけないし回させるにはガチャから出るものを有用にしなきゃいけない >大変だね これで更にランキング報酬格差作って札束ビンタ合戦だ
92 20/12/11(金)02:23:50 No.754018657
凸し易さがSSR>SR>Rって感じだから長年かけて完凸したSRくらいがメインメンバーの一人になったりもする SSRが一番だけどそこまでは流石に財布が…ってなるし
93 20/12/11(金)02:23:59 No.754018683
見た目だけ良くて弱いキャラには最高レアの別衣装がリリースされる
94 20/12/11(金)02:24:38 No.754018782
アリスギアは低レア存在価値カイムだなあ… スキンにしかならない
95 20/12/11(金)02:24:55 No.754018815
>雑に低レア専用クエストでも実装しておけ 無駄に面倒な誰得クエストきたな…
96 20/12/11(金)02:25:01 No.754018831
俺のやってるゲームは低レアは少ない労力で完成する優秀な戦力だし 高レアはほぼ例外なく育ちきれば八面六臂の活躍を見せる棲み分けがなされていてよく出来ていると思う まあそれらの中間に口が裂けても育成楽とは言えない上に完成時の強さも高レアには明確に及ばない悲しみの中レア勢がいるんだけどな!
97 20/12/11(金)02:25:22 No.754018874
自分がやってるゲームだとアズレンがSRとR結構強いのいて 燃費的にレア度低いやつ使っちゃう
98 20/12/11(金)02:25:51 No.754018955
たまに引けた高レアが重ねないと低レアに劣るとかだと悲しいから普通に高レアが強いほうが嬉しい
99 20/12/11(金)02:25:53 No.754018962
FGOってイベントでコスト制限かけたり意外と低レアも育てろよな!ってスタンスなんだよね
100 20/12/11(金)02:26:04 No.754018991
重ねられるのでイベ配布SRが強くなりがちなFGO
101 20/12/11(金)02:26:09 No.754019003
入手性も良くて妙に強い低レアが無課金の星みたいな扱いになる
102 20/12/11(金)02:26:38 No.754019064
>自分がやってるゲームだとアズレンがSRとR結構強いのいて >燃費的にレア度低いやつ使っちゃう フェニックス!ポ姉!いいよね…
103 20/12/11(金)02:26:57 No.754019107
>燃費的にレア度低いやつ使っちゃう 燃費で動く系のゲームだと周回に低レアが有用だよね まあ燃費もコストの変型なのだけど
104 20/12/11(金)02:27:10 No.754019148
>FGOってイベントでコスト制限かけたり意外と低レアも育てろよな!ってスタンスなんだよね FGOはどれも使えるようになってるのいいが育てる為の手間がかかり過ぎるのがね…
105 20/12/11(金)02:27:15 No.754019162
もうとっくに環境に入る隙間が無い1年目の時の性能そのままのSSRが! 最新のピックアップガチャからすり抜け!
106 20/12/11(金)02:27:25 No.754019184
対戦を入れると一気に強弱固定されるからな…
107 20/12/11(金)02:27:38 No.754019210
>「」ちゃんは性能の強弱の話になるとそのキャラ自体がdisられたとおもって怒る人多すぎなんよ 使った上で弱いって言ってるのはまだいい方でwikiとかの情報だけで言ってたりするから… 自分で引いて育ててないキャラについては実際に分かってる以上のことは言わない方がいい
108 20/12/11(金)02:27:47 No.754019229
レツエンジン!!
109 20/12/11(金)02:27:48 No.754019232
FGOの塩梅は中々理想的だと思う
110 20/12/11(金)02:27:51 No.754019244
お気に入りのNとかRが限界リソース使ってまで育てれば「まぁ使えないわけじゃない…」ってなればまぁ満足だ
111 20/12/11(金)02:28:05 No.754019274
やってるのだといくつかの低レアがサポート役として相当優秀で無理無く入れられる位だな… まあ低レアキャラでも最高レアまで限界突破出来るシステムがデカイが
112 20/12/11(金)02:28:16 No.754019292
>FGOの塩梅は中々理想的だと思う 周回要素さえなんとかすれば神ゲーなんだけどね…
113 20/12/11(金)02:28:43 No.754019353
FGOは最新のアタッカー系のSSRがだいたい不利なのが… 古いキャラは強化来て現役だったりで
114 20/12/11(金)02:28:49 No.754019372
対戦ゲーでガチャはマジでろくなバランスにならないイメージ
115 20/12/11(金)02:28:51 No.754019380
確実に手に入るわけではないってのがアレなとこよね 低レアだけで攻略なんかもまぁたまに動画上がってたりするけども
116 20/12/11(金)02:28:51 No.754019381
重ねてないSSRより火力出る最大に重ねたR ただしキャラがDEBU
117 20/12/11(金)02:29:06 No.754019415
マジカミも低レアは割と重宝されるな 基本的に高レアのスキルは育てるの大変だしクールタイムも長めだし ~~してるだけでいいから…!ってなるとクールタイムの短い低レアが活躍しやすい
118 20/12/11(金)02:29:17 No.754019442
周回要素ないソシャゲって存在するの?
119 20/12/11(金)02:29:36 No.754019476
>重ねてないSSRより火力出る最大に重ねたR >ただしキャラがDEBU スカスカとか必要になるし…
120 20/12/11(金)02:29:44 No.754019495
摩耶 鳥海 由良 綾波 夕立 改めてこいつらがコモンって恐ろしいなと思った艦これ
121 20/12/11(金)02:29:47 No.754019500
>対戦を入れると一気に強弱固定されるからな… 原作付きだと昔のキャラ集めしたくてやってたのに そんな事に素材や労力かけてる暇なんてねーよ!ってなるのよね
122 20/12/11(金)02:30:01 No.754019526
スキップ機能あるゲームは周回要素薄いと言えば薄いけどゲームしてる感も…
123 20/12/11(金)02:30:05 No.754019532
メギドは3周年でPVPイベントを復活させたのが不穏
124 20/12/11(金)02:30:20 No.754019572
同じSSRって肩書の使い道のない半年前とかのキャラが一番困る
125 20/12/11(金)02:30:47 No.754019624
>周回要素ないソシャゲって存在するの? FGOはスキップ無し宝具演出のオフも無しだぞ そして他ゲームに比べて育成が渋い
126 20/12/11(金)02:30:53 No.754019633
>>重ねてないSSRより火力出る最大に重ねたR >>ただしキャラがDEBU >スカスカとか必要になるし… 同じスカスカ前提で沖田さんより爆発する...
127 20/12/11(金)02:31:29 No.754019689
>スキップ機能あるゲームは周回要素薄いと言えば薄いけどゲームしてる感も… FGOで周回してる時にゲームしてる感あります?
128 20/12/11(金)02:31:37 No.754019705
>対戦ゲーでガチャはマジでろくなバランスにならないイメージ 新実装された☆5がイベント特攻抜いたら凡性能だった(最悪)
129 20/12/11(金)02:31:45 No.754019725
種火集めだけどうにかならんかねあれだけまじで苦行度高い QPとスキル育成はこんなもんで別にいいんで
130 20/12/11(金)02:32:16 No.754019789
>そして他ゲームに比べて育成が渋い いわゆる盆栽ゲーよりは楽じゃない?
131 20/12/11(金)02:32:22 No.754019798
>メギドは3周年でPVPイベントを復活させたのが不穏 あの運営会社PvP入れるの好き過ぎじゃない?
132 20/12/11(金)02:32:24 No.754019802
常に最新が強いのはカードが数値しかなくて相性とかシナジーとかほぼないモバマスみたいな古いゲームになっちゃうかな
133 20/12/11(金)02:32:32 No.754019819
>周回要素ないソシャゲって存在するの? スキップできるってだけだけど城プロは誰も死なせず蔵も壊れなかったらそこで終わりだよ あとは無料で無限に手に入るスキップチケットで終わりになった
134 20/12/11(金)02:33:13 No.754019889
ガチャでパーツごとに切り身で売ってるガンダムゲー
135 20/12/11(金)02:33:14 No.754019891
一回目ならともかく周回とかにスキップとか高速化とか演出消すとかしないのなんてあるの?
136 20/12/11(金)02:33:27 No.754019918
>スキップ機能あるゲームは周回要素薄いと言えば薄いけどゲームしてる感も… スキップ機能ないと作業感にしかならねえよ!
137 20/12/11(金)02:33:37 No.754019938
> いわゆる盆栽ゲーよりは楽じゃない? レベル90にするのに種火周回何十周も必要とか意味わからんと思うんで…他ゲーで味わった事ないよ
138 20/12/11(金)02:34:01 No.754019995
そんなに種類やったことないけど育成はアークナイツが一番キツかった 最近イベント多いから楽になってきたけど
139 20/12/11(金)02:34:17 No.754020027
>一回目ならともかく周回とかにスキップとか高速化とか演出消すとかしないのなんてあるの? FGO!
140 20/12/11(金)02:34:28 No.754020048
特殊能力:○○弱体化 特殊能力:○○耐性付与 特殊能力:○○耐性弱体化
141 20/12/11(金)02:34:38 No.754020073
宝具演出オフを実装しないのはよくわからんな 別にこだわって見せたいほどの出来じゃないだろうに…
142 20/12/11(金)02:35:05 No.754020118
イベント限定特攻とかひと昔前のソシャゲにあった要素だけど最近はあんまり聞かない
143 20/12/11(金)02:35:15 No.754020131
>宝具演出オフを実装しないのはよくわからんな >別にこだわって見せたいほどの出来じゃないだろうに… 単純に周回に時間とらせて他ゲームをやらせない戦略だと思うよ
144 20/12/11(金)02:36:25 No.754020257
>イベント限定特攻とかひと昔前のソシャゲにあった要素だけど最近はあんまり聞かない つい最近イベント特効どころか凸数に応じて特攻倍率変わるのを見て戦慄したばかりだぜHAHAHA
145 20/12/11(金)02:36:46 No.754020304
スキップ前提の調整はしてくるだろうしな
146 20/12/11(金)02:36:49 No.754020310
>> いわゆる盆栽ゲーよりは楽じゃない? >レベル90にするのに種火周回何十周も必要とか意味わからんと思うんで…他ゲーで味わった事ないよ 元はやったことないけどプリコネクローンらしいひぐらしやったけど遥かにきつかったよ
147 20/12/11(金)02:37:12 No.754020345
ソシャゲは下見るとキリがないからやめようぜ!
148 20/12/11(金)02:37:50 No.754020406
>イベント限定特攻とかひと昔前のソシャゲにあった要素だけど最近はあんまり聞かない ロックマンXDiveはイベントと同時開催のガチャの最高レアキャラを使うとダメージと報酬が40%増しになるぞ!
149 20/12/11(金)02:37:55 No.754020414
> 元はやったことないけどプリコネクローンらしいひぐらしやったけど遥かにきつかったよ よく知らんけどFGOですらキツイのにそれ以上って言われるとやる気全くしないな!
150 20/12/11(金)02:37:59 No.754020421
原神ってあれもソシャゲなのか
151 20/12/11(金)02:38:17 No.754020455
イベント特効とガチャから同じカード引いて凸必須なゲームはもうやりたくない…