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20/12/11(金)01:27:19 ゲーム... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1607617639647.png 20/12/11(金)01:27:19 No.754007268

ゲームにも寄るんだろうけど 大体のソシャゲってSSRキャラ育てとけばいいみたいな感じな気がする でもそうなるとそれ以下のレアリティのキャラの存在意義ってなんなんだろう…

1 20/12/11(金)01:33:42 No.754008721

存在意義もなにもハズレって役割があるだろう

2 20/12/11(金)01:36:13 No.754009301

そんな身も蓋もない…

3 20/12/11(金)01:37:29 No.754009606

戦力揃うまでの間に合わせと割り切ってるゲームが大半

4 20/12/11(金)01:38:16 No.754009779

最高レアじゃないやつは育てやすい重ねやすいで最終的にちょっと劣るって感じで キャラを見ないなら同じベクトルの最高レアが実装もしくは手元に来るまでの代用品だね

5 20/12/11(金)01:39:01 No.754009970

高レアから低レアまで存在意義持たせる調整するのは正直無駄だからな…

6 20/12/11(金)01:39:51 No.754010160

低レアに使い道あるのってFGOかアイギスくらいしか思いつかん

7 20/12/11(金)01:40:04 No.754010197

キャパシティ的なやつでコストが軽いから完全劣化にならないとかそんな感じで言い訳しよう

8 20/12/11(金)01:40:37 No.754010300

FEHはどのキャラでも最高レアリティに出来るぞ 出来たからなんだってレベルで格差はあるけど

9 20/12/11(金)01:40:40 No.754010317

基礎ステータスはSSRが強いけどSRのスキルも必要になる ぐらいがいい

10 20/12/11(金)01:41:16 No.754010454

シャニマスとかワーフリとか

11 20/12/11(金)01:42:31 No.754010733

艦これは強すぎるコモンが多すぎ ほとんどレアリティ機能してないゲームだけど

12 20/12/11(金)01:42:47 No.754010805

スキル演出があっさりしてるので低難易度周回に便利 くらいでいいのかもしれない

13 20/12/11(金)01:43:22 No.754010948

ワーフリは現状低レアも使えてるけどどっちかっていうと高レアの数が足りてないタイプな感じがある シャススはともかく

14 20/12/11(金)01:44:04 No.754011090

レアリティないメギドとかは あれもあれで実際は上位レアじゃんみたいな連中あるけど

15 20/12/11(金)01:44:27 No.754011187

結局最強キャラを想定してそこからバランス取っていくのが一番安定するし楽だからな…

16 20/12/11(金)01:44:34 No.754011214

艦これのレアリティってドロップ率の問題でしかなくて性能面の話ではないよね… まあそのくらい割り切ってるのも一つの考え方だろうけど

17 20/12/11(金)01:45:05 No.754011335

例えばメギドはそもそもキャラにレア度の差がない(限定はあるが)し プリコネは最低レア度を鍛えてエンドコンテンツに投入するのも当たり前のゲームだぞ

18 20/12/11(金)01:45:14 No.754011366

最新実装キャラが常に最強なゲームとかもあるんだろうか

19 20/12/11(金)01:45:35 No.754011450

初期配布のSRでコンテンツ網羅できてPvPイベもランキングイベもないのに生きてる天華百剣

20 20/12/11(金)01:45:50 No.754011523

>最新実装キャラが常に最強なゲームとかもあるんだろうか 俺が知ってる時代の白猫はこんな感じだったな

21 20/12/11(金)01:46:29 No.754011634

>最新実装キャラが常に最強なゲームとかもあるんだろうか 桁がすごいガンダムのとかそれって聞いた

22 20/12/11(金)01:46:36 No.754011658

プリコネの低レアってそんな使う? フェス限と季節限定以外滅多に使わんなあ

23 20/12/11(金)01:49:32 No.754012289

>プリコネの低レアってそんな使う? >フェス限と季節限定以外滅多に使わんユカリレイヒヨリリマ使わんってマジ?

24 20/12/11(金)01:49:38 No.754012316

低レアを使いこなしてる人見るとすげえ…って思う 素材も勿体ないし最高レアしか強化してないよ俺は…

25 20/12/11(金)01:50:00 No.754012383

>>最新実装キャラが常に最強なゲームとかもあるんだろうか >桁がすごいガンダムのとかそれって聞いた 前見た時は垓とか数字の桁が行ってた気がするけど 今はどうなってるんだろう

26 20/12/11(金)01:50:33 No.754012486

>プリコネの低レアってそんな使う? >フェス限と季節限定以外滅多に使わんなあ 恒常無し縛りでもやってみれば

27 20/12/11(金)01:51:09 No.754012609

>初期配布のSRでコンテンツ網羅できてPvPイベもランキングイベもないのに生きてる天華百剣 今風感すら漂うこってこてのイチャラブハーレムは時代を選ばず強い

28 20/12/11(金)01:51:33 No.754012666

恒常より限定が多すぎる的な意味で色々破綻してるゲーム多し

29 20/12/11(金)01:52:38 No.754012915

低レアを高レアに出来るゲームとかあるけど単純にステ上がるだけとかならあんまり活躍できなさそうだと思っちゃう

30 20/12/11(金)01:53:50 No.754013125

>ユカリレイヒヨリリマ いうてこいつらくらいやん

31 20/12/11(金)01:53:56 No.754013147

同じキャラだけ限定数がおかしいなやつとかあるよね DMMの星モチーフのやつはゼウス推ししまくって死んでいったな懐かしい…

32 20/12/11(金)01:54:22 No.754013225

にゃんことかはレア度で割と明確に役割異なったりすると思ったけどまあコストが重要だから差がつけやすいのもあるか

33 20/12/11(金)01:54:28 No.754013241

排出率の低さがレアリティなのはわかるんだけど ほぼSSRしか追加されないせいでSSRが断トツで多いゲームとかはなにか間違ってる気がしてならない

34 20/12/11(金)01:54:36 No.754013260

プリコネは星6クソ強いしそもそも星上げられるから初期レアリティそのものはあまり意味ないからな

35 20/12/11(金)01:55:45 No.754013549

英雄戦記は低レアでもオンリーワンな技構成の子がちょくちょく居たり 編成コストがそのまま消費スタミナになるステージとかあるんで低レアが普通に使われてる

36 20/12/11(金)01:56:23 No.754013663

>>ユカリレイヒヨリリマ >いうてこいつらくらいやん 恒常最低レアの4/10が鍛えれば一線級になるんだから十二分だろ!?

37 20/12/11(金)01:56:30 No.754013686

城プロは定期的に低レア追加されるけど イベント限定の子か新しく追加されたガチャの低レアの子かわからなくなる

38 20/12/11(金)01:56:31 No.754013694

>いうてこいつらくらいやん ゴールラインずらすなよ てかユイもユキくんもハツネもユニパイセンも使わないの?

39 20/12/11(金)01:56:40 No.754013718

>排出率の低さがレアリティなのはわかるんだけど >ほぼSSRしか追加されないせいでSSRが断トツで多いゲームとかはなにか間違ってる気がしてならない いいよねどんどんだぶるおなじみの低レア達

40 20/12/11(金)01:56:53 No.754013777

プリコネの場合はガチャから出る最高レアの☆3の中でも格差があるからな…そういった意味でもレア度に意味がない

41 20/12/11(金)01:57:11 No.754013874

>>ユカリレイヒヨリリマ >いうてこいつらくらいやん 今がそうなだけで今まで色んなキャラが環境作って来たしこれからも☆6で変わる

42 20/12/11(金)01:58:13 No.754014069

間違えた4/14だ

43 20/12/11(金)02:01:57 No.754014755

プリコネの事はよくわからんが低レアも活躍できる!って言われて一部じゃねーか!ってなると確かになんか違うなと思っちゃいそう

44 20/12/11(金)02:07:08 No.754015688

低レアの「」にも役割がある?

45 20/12/11(金)02:07:09 No.754015689

SSRの中でも外れが用意されてるから実質当たりは表記の半分くらいだ

46 20/12/11(金)02:07:23 No.754015725

>FEHはどのキャラでも最高レアリティに出来るぞ >出来たからなんだってレベルで格差はあるけど FEHはレアリティより世代別のステ差が目を背けたくなるほど酷い 最新世代の(アン)コモンの武器抜いたステが旧世代の最高レアのステ普通に上回る

47 20/12/11(金)02:07:56 No.754015839

>低レアの「」にも役割がある? 使える低レアもいるだろうが低レア全部が使えるわけではない

48 20/12/11(金)02:09:31 No.754016186

SSRが全うにみんな強いってのも珍しいか

49 20/12/11(金)02:10:33 No.754016375

>SSRが全うにみんな強いってのも珍しいか 見たことないね…

50 20/12/11(金)02:11:04 No.754016491

結局のところ特性が刺さる相手を用意してもらえるかどうかだし 強くても「それ○○で良くない?」を言われたら終わりというのはある

51 20/12/11(金)02:11:28 No.754016556

結局キャラガチャだから仕方ないところはある スキンとかそれ以外の課金形式じゃないと逃れられない宿命か

52 20/12/11(金)02:11:34 No.754016573

実は開始初期の最高レアの当たりランキング見るの凄い楽しみなんだよね俺

53 20/12/11(金)02:11:46 No.754016607

低レアにも意義をってもたいてい育成コストが安いとかあとはキャパ調整とかそういうのになるでしょ

54 20/12/11(金)02:12:24 No.754016695

コスト制じゃないゲームだともう強いレアがいるかどうかの話になる

55 20/12/11(金)02:12:48 No.754016766

低レアがマジで強かったら最高レアの立場無いからな…

56 20/12/11(金)02:13:53 No.754016969

コスト制にしても低レア組み込むの序盤だけでその内高レア編成もできるようになっちゃうよね

57 20/12/11(金)02:13:55 No.754016973

デッキにコストある系だと低レアも入れないとキツイよね

58 20/12/11(金)02:13:59 No.754016982

マギレコなんかは低レアも使わないか? あれもレア度上げれるからだけれど

59 20/12/11(金)02:14:23 No.754017074

大体の低レアは「強い」じゃなくて「便利」って感じだよね

60 20/12/11(金)02:14:27 No.754017084

アークナイツとか最高レアじゃなくても強そうだな面白そうだなって思うの割とあったけど育成コストでやめた

61 20/12/11(金)02:14:48 No.754017146

入手しにくい癖に雑魚性能なSSRとかよりはまだマシじゃないかな…

62 20/12/11(金)02:15:16 No.754017240

DMMにもう死んだけど最新が一番強いイカれたゲームあった覚えがある インフレがイカれてた奴

63 20/12/11(金)02:15:48 No.754017323

>低レアがマジで強かったら最高レアの立場無いからな… この最高レア弱すぎて勝手に立場瓦解させてる…

64 20/12/11(金)02:16:16 No.754017395

最初の方のステージはどのゲームでも低レアでクリアできるバランスにしてるはず

65 20/12/11(金)02:16:29 No.754017430

低レアでもなんかしたら使えなくもなかったり強かったりするものはあってもやっぱり弱いものは弱いからな… 結局ハズレは出るんだよガチャやゲームシステム的に

66 20/12/11(金)02:16:57 No.754017510

キャラ愛で引かせるのも限界があるからな… むしろ強いキャラが人気出る

67 20/12/11(金)02:17:00 No.754017520

低レアは育成楽とかならまだ使おうかなと思うけどさ 高レアと変わらずめんどくさい且つ育ちきっても高レアの育成途中より弱いのが殆どだよね…

68 20/12/11(金)02:17:44 No.754017650

低レアの方が育成コスト安いから序盤はそれで頑張れみたいな割り切り方がどこも主流なイメージ

69 20/12/11(金)02:17:46 No.754017656

どうしようもない性能の低レアもいるけどなんかバフデバフが強い低レアが多い英雄戦姫をよろしくお願いします

70 20/12/11(金)02:17:59 No.754017692

>むしろ強いキャラが人気出る よくランキングやるけど強いキャラに票入るだけなんだよね…

71 20/12/11(金)02:18:03 No.754017700

全キャラ性能平等ですにしたらゲームにならない

72 20/12/11(金)02:18:28 No.754017778

>全キャラ性能平等ですにしたら金儲けにならない

73 20/12/11(金)02:19:10 No.754017891

ガチャ更新されても低レアはずっと更新されないから余計に弱さが際立つ

74 20/12/11(金)02:19:26 No.754017931

>>むしろ強いキャラが人気出る >よくランキングやるけど強いキャラに票入るだけなんだよね… レアリティ別投票やってるやつあるけど底レアは人気投票になってたよ 高レアはうn

75 20/12/11(金)02:19:42 No.754017979

弱すぎるSSRとかもうこいつだけでよくない的なSSRは多いんだよな

76 20/12/11(金)02:19:55 No.754018010

ガチャで出るキャラって確実に出るわけじゃないからそれを考えるとゲームシステムもふわっとしたものにしなきゃいけないし回させるにはガチャから出るものを有用にしなきゃいけない 大変だね

77 20/12/11(金)02:20:16 No.754018059

スキンガチャ商売しかしないでボロ儲けしてるゲームもあるし…

78 20/12/11(金)02:20:24 No.754018073

性能よりグラとかキャラストーリーとかエッチシーンで差別付けてくれたほうが良いのになぁ… ガチャで高レア手に入れてないとメインストーリーすらも進めなくなるとめっちゃ辛い

79 20/12/11(金)02:20:44 No.754018147

弱いけど見た目性能だけいいとかそういう感じでひとつ

80 20/12/11(金)02:20:52 No.754018173

サービス途中から新規の低レア出なくなることもよくある事なんだろうなって

81 20/12/11(金)02:20:56 No.754018183

>キャラ愛で引かせるのも限界があるからな… >むしろ強いキャラが人気出る ラインハルトとか実装前はクソニッチだったのに同期の主人公より限定貰うくらいになったからな…

82 20/12/11(金)02:21:50 No.754018333

>弱いけど見た目性能だけいいとかそういう感じでひとつ 見た目だけ良くてもガチャは回らないんだよ… あと強い見た目いいやつがいるだろうし

83 20/12/11(金)02:21:51 No.754018336

低レアが高レアを補助する形式が無難だと思う マスターレベル経験値になりつつ技の継承もできるロマサガRSがそれ

84 20/12/11(金)02:21:52 No.754018344

雑に低レア専用クエストでも実装しておけ

85 20/12/11(金)02:22:12 No.754018404

>サービス途中から新規の低レア出なくなることもよくある事なんだろうなって 追加されても別に嬉しくないからな…

86 20/12/11(金)02:22:20 No.754018428

>ガチャ更新されても低レアはずっと更新されないから余計に弱さが際立つ でも配布低レアはぶっこむ 更に弱い

87 20/12/11(金)02:22:23 No.754018438

「」ちゃんは性能の強弱の話になるとそのキャラ自体がdisられたとおもって怒る人多すぎなんよ

88 20/12/11(金)02:22:30 No.754018454

>雑に低レア専用クエストでも実装しておけ 面倒くさいからやめろ

89 20/12/11(金)02:22:30 No.754018456

弱キャラループに陥ると人気がないから別バージョンとかも出ない弱いままの地獄とかになる 好きなキャラだと悲しい

90 20/12/11(金)02:22:39 No.754018477

>雑に低レア専用クエストでも実装しておけ お手紙いっぱいくるやつ来たな…

91 20/12/11(金)02:23:37 No.754018617

>ガチャで出るキャラって確実に出るわけじゃないからそれを考えるとゲームシステムもふわっとしたものにしなきゃいけないし回させるにはガチャから出るものを有用にしなきゃいけない >大変だね これで更にランキング報酬格差作って札束ビンタ合戦だ

92 20/12/11(金)02:23:50 No.754018657

凸し易さがSSR>SR>Rって感じだから長年かけて完凸したSRくらいがメインメンバーの一人になったりもする SSRが一番だけどそこまでは流石に財布が…ってなるし

93 20/12/11(金)02:23:59 No.754018683

見た目だけ良くて弱いキャラには最高レアの別衣装がリリースされる

94 20/12/11(金)02:24:38 No.754018782

アリスギアは低レア存在価値カイムだなあ… スキンにしかならない

95 20/12/11(金)02:24:55 No.754018815

>雑に低レア専用クエストでも実装しておけ 無駄に面倒な誰得クエストきたな…

96 20/12/11(金)02:25:01 No.754018831

俺のやってるゲームは低レアは少ない労力で完成する優秀な戦力だし 高レアはほぼ例外なく育ちきれば八面六臂の活躍を見せる棲み分けがなされていてよく出来ていると思う まあそれらの中間に口が裂けても育成楽とは言えない上に完成時の強さも高レアには明確に及ばない悲しみの中レア勢がいるんだけどな!

97 20/12/11(金)02:25:22 No.754018874

自分がやってるゲームだとアズレンがSRとR結構強いのいて 燃費的にレア度低いやつ使っちゃう

98 20/12/11(金)02:25:51 No.754018955

たまに引けた高レアが重ねないと低レアに劣るとかだと悲しいから普通に高レアが強いほうが嬉しい

99 20/12/11(金)02:25:53 No.754018962

FGOってイベントでコスト制限かけたり意外と低レアも育てろよな!ってスタンスなんだよね

100 20/12/11(金)02:26:04 No.754018991

重ねられるのでイベ配布SRが強くなりがちなFGO

101 20/12/11(金)02:26:09 No.754019003

入手性も良くて妙に強い低レアが無課金の星みたいな扱いになる

102 20/12/11(金)02:26:38 No.754019064

>自分がやってるゲームだとアズレンがSRとR結構強いのいて >燃費的にレア度低いやつ使っちゃう フェニックス!ポ姉!いいよね…

103 20/12/11(金)02:26:57 No.754019107

>燃費的にレア度低いやつ使っちゃう 燃費で動く系のゲームだと周回に低レアが有用だよね まあ燃費もコストの変型なのだけど

104 20/12/11(金)02:27:10 No.754019148

>FGOってイベントでコスト制限かけたり意外と低レアも育てろよな!ってスタンスなんだよね FGOはどれも使えるようになってるのいいが育てる為の手間がかかり過ぎるのがね…

105 20/12/11(金)02:27:15 No.754019162

もうとっくに環境に入る隙間が無い1年目の時の性能そのままのSSRが! 最新のピックアップガチャからすり抜け!

106 20/12/11(金)02:27:25 No.754019184

対戦を入れると一気に強弱固定されるからな…

107 20/12/11(金)02:27:38 No.754019210

>「」ちゃんは性能の強弱の話になるとそのキャラ自体がdisられたとおもって怒る人多すぎなんよ 使った上で弱いって言ってるのはまだいい方でwikiとかの情報だけで言ってたりするから… 自分で引いて育ててないキャラについては実際に分かってる以上のことは言わない方がいい

108 20/12/11(金)02:27:47 No.754019229

レツエンジン!!

109 20/12/11(金)02:27:48 No.754019232

FGOの塩梅は中々理想的だと思う

110 20/12/11(金)02:27:51 No.754019244

お気に入りのNとかRが限界リソース使ってまで育てれば「まぁ使えないわけじゃない…」ってなればまぁ満足だ

111 20/12/11(金)02:28:05 No.754019274

やってるのだといくつかの低レアがサポート役として相当優秀で無理無く入れられる位だな… まあ低レアキャラでも最高レアまで限界突破出来るシステムがデカイが

112 20/12/11(金)02:28:16 No.754019292

>FGOの塩梅は中々理想的だと思う 周回要素さえなんとかすれば神ゲーなんだけどね…

113 20/12/11(金)02:28:43 No.754019353

FGOは最新のアタッカー系のSSRがだいたい不利なのが… 古いキャラは強化来て現役だったりで

114 20/12/11(金)02:28:49 No.754019372

対戦ゲーでガチャはマジでろくなバランスにならないイメージ

115 20/12/11(金)02:28:51 No.754019380

確実に手に入るわけではないってのがアレなとこよね 低レアだけで攻略なんかもまぁたまに動画上がってたりするけども

116 20/12/11(金)02:28:51 No.754019381

重ねてないSSRより火力出る最大に重ねたR ただしキャラがDEBU

117 20/12/11(金)02:29:06 No.754019415

マジカミも低レアは割と重宝されるな 基本的に高レアのスキルは育てるの大変だしクールタイムも長めだし ~~してるだけでいいから…!ってなるとクールタイムの短い低レアが活躍しやすい

118 20/12/11(金)02:29:17 No.754019442

周回要素ないソシャゲって存在するの?

119 20/12/11(金)02:29:36 No.754019476

>重ねてないSSRより火力出る最大に重ねたR >ただしキャラがDEBU スカスカとか必要になるし…

120 20/12/11(金)02:29:44 No.754019495

摩耶 鳥海 由良 綾波 夕立 改めてこいつらがコモンって恐ろしいなと思った艦これ

121 20/12/11(金)02:29:47 No.754019500

>対戦を入れると一気に強弱固定されるからな… 原作付きだと昔のキャラ集めしたくてやってたのに そんな事に素材や労力かけてる暇なんてねーよ!ってなるのよね

122 20/12/11(金)02:30:01 No.754019526

スキップ機能あるゲームは周回要素薄いと言えば薄いけどゲームしてる感も…

123 20/12/11(金)02:30:05 No.754019532

メギドは3周年でPVPイベントを復活させたのが不穏

124 20/12/11(金)02:30:20 No.754019572

同じSSRって肩書の使い道のない半年前とかのキャラが一番困る

125 20/12/11(金)02:30:47 No.754019624

>周回要素ないソシャゲって存在するの? FGOはスキップ無し宝具演出のオフも無しだぞ そして他ゲームに比べて育成が渋い

126 20/12/11(金)02:30:53 No.754019633

>>重ねてないSSRより火力出る最大に重ねたR >>ただしキャラがDEBU >スカスカとか必要になるし… 同じスカスカ前提で沖田さんより爆発する...

127 20/12/11(金)02:31:29 No.754019689

>スキップ機能あるゲームは周回要素薄いと言えば薄いけどゲームしてる感も… FGOで周回してる時にゲームしてる感あります?

128 20/12/11(金)02:31:37 No.754019705

>対戦ゲーでガチャはマジでろくなバランスにならないイメージ 新実装された☆5がイベント特攻抜いたら凡性能だった(最悪)

129 20/12/11(金)02:31:45 No.754019725

種火集めだけどうにかならんかねあれだけまじで苦行度高い QPとスキル育成はこんなもんで別にいいんで

130 20/12/11(金)02:32:16 No.754019789

>そして他ゲームに比べて育成が渋い いわゆる盆栽ゲーよりは楽じゃない?

131 20/12/11(金)02:32:22 No.754019798

>メギドは3周年でPVPイベントを復活させたのが不穏 あの運営会社PvP入れるの好き過ぎじゃない?

132 20/12/11(金)02:32:24 No.754019802

常に最新が強いのはカードが数値しかなくて相性とかシナジーとかほぼないモバマスみたいな古いゲームになっちゃうかな

133 20/12/11(金)02:32:32 No.754019819

>周回要素ないソシャゲって存在するの? スキップできるってだけだけど城プロは誰も死なせず蔵も壊れなかったらそこで終わりだよ あとは無料で無限に手に入るスキップチケットで終わりになった

134 20/12/11(金)02:33:13 No.754019889

ガチャでパーツごとに切り身で売ってるガンダムゲー

135 20/12/11(金)02:33:14 No.754019891

一回目ならともかく周回とかにスキップとか高速化とか演出消すとかしないのなんてあるの?

136 20/12/11(金)02:33:27 No.754019918

>スキップ機能あるゲームは周回要素薄いと言えば薄いけどゲームしてる感も… スキップ機能ないと作業感にしかならねえよ!

137 20/12/11(金)02:33:37 No.754019938

> いわゆる盆栽ゲーよりは楽じゃない? レベル90にするのに種火周回何十周も必要とか意味わからんと思うんで…他ゲーで味わった事ないよ

138 20/12/11(金)02:34:01 No.754019995

そんなに種類やったことないけど育成はアークナイツが一番キツかった 最近イベント多いから楽になってきたけど

139 20/12/11(金)02:34:17 No.754020027

>一回目ならともかく周回とかにスキップとか高速化とか演出消すとかしないのなんてあるの? FGO!

140 20/12/11(金)02:34:28 No.754020048

特殊能力:○○弱体化 特殊能力:○○耐性付与 特殊能力:○○耐性弱体化

141 20/12/11(金)02:34:38 No.754020073

宝具演出オフを実装しないのはよくわからんな 別にこだわって見せたいほどの出来じゃないだろうに…

142 20/12/11(金)02:35:05 No.754020118

イベント限定特攻とかひと昔前のソシャゲにあった要素だけど最近はあんまり聞かない

143 20/12/11(金)02:35:15 No.754020131

>宝具演出オフを実装しないのはよくわからんな >別にこだわって見せたいほどの出来じゃないだろうに… 単純に周回に時間とらせて他ゲームをやらせない戦略だと思うよ

144 20/12/11(金)02:36:25 No.754020257

>イベント限定特攻とかひと昔前のソシャゲにあった要素だけど最近はあんまり聞かない つい最近イベント特効どころか凸数に応じて特攻倍率変わるのを見て戦慄したばかりだぜHAHAHA

145 20/12/11(金)02:36:46 No.754020304

スキップ前提の調整はしてくるだろうしな

146 20/12/11(金)02:36:49 No.754020310

>> いわゆる盆栽ゲーよりは楽じゃない? >レベル90にするのに種火周回何十周も必要とか意味わからんと思うんで…他ゲーで味わった事ないよ 元はやったことないけどプリコネクローンらしいひぐらしやったけど遥かにきつかったよ

147 20/12/11(金)02:37:12 No.754020345

ソシャゲは下見るとキリがないからやめようぜ!

148 20/12/11(金)02:37:50 No.754020406

>イベント限定特攻とかひと昔前のソシャゲにあった要素だけど最近はあんまり聞かない ロックマンXDiveはイベントと同時開催のガチャの最高レアキャラを使うとダメージと報酬が40%増しになるぞ!

149 20/12/11(金)02:37:55 No.754020414

> 元はやったことないけどプリコネクローンらしいひぐらしやったけど遥かにきつかったよ よく知らんけどFGOですらキツイのにそれ以上って言われるとやる気全くしないな!

150 20/12/11(金)02:37:59 No.754020421

原神ってあれもソシャゲなのか

151 20/12/11(金)02:38:17 No.754020455

イベント特効とガチャから同じカード引いて凸必須なゲームはもうやりたくない…

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