ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/12/11(金)00:39:26 No.753994629
日本語ラップ笑
1 20/12/11(金)00:40:44 No.753995046
やってる人間はともかく聞いてる人間は
2 20/12/11(金)00:41:12 No.753995207
日本で最初のOPがラップなアニメとかはニッチな話題かもしれない
3 20/12/11(金)00:45:34 No.753996473
なんでイラついてるの?
4 20/12/11(金)00:47:41 No.753997165
自分も英語そこまでわからないけど日本語ラップは本場に比べてやたら文語的な気がする
5 20/12/11(金)00:48:34 No.753997443
即興ラップは頭良くないとできないだろうなぁとは思ってた
6 20/12/11(金)00:50:42 No.753998104
ラップ自体は日本語独自に発展していっていいと思うが中途半端に黒人の真似とかするのは痛いと思う
7 20/12/11(金)00:52:16 No.753998553
ラップに限らないけど日本語を英語風に発音する奴は全部嫌い ラップでもちゃんと日本語として発音してる奴は好き
8 20/12/11(金)00:52:22 No.753998580
曲としては好きなのもある ライムバトルはだめだギャグだよあれは
9 20/12/11(金)00:52:42 No.753998690
誰も正解を知らない黎明期と今のライムじゃまた違うよね
10 20/12/11(金)00:53:33 No.753998993
これ書かれたときから日本人のラップリテラシーの向上が著しいスレ画
11 20/12/11(金)00:54:47 No.753999350
ヒップホップブームでなく所詮はラップブームよ
12 20/12/11(金)00:55:30 No.753999558
日本語ロックが5年で通り過ぎたところに30年留まってるんだから仕方ない 大ヒット曲バンバン出したら日本語ロックみたいに受け入れられるよ
13 20/12/11(金)00:56:56 No.753999958
ちょっと前とは認識大分変わってるだろう
14 20/12/11(金)00:57:28 No.754000111
実はインテリっていうのは具体的に一体誰の事を言ってんだろうか 映画ハゲとかダースの事か?
15 20/12/11(金)00:57:32 No.754000136
またそこからですか…
16 20/12/11(金)00:57:56 No.754000248
バトル先行のブーム過ぎて新しいクラシックになりそうな名盤はあんまり出てこないのはある 好きな人は好きって作品はあっても結局フリークの間ではって枠に収まっちゃう
17 20/12/11(金)00:58:29 No.754000392
リアルなラッパーは一人しかいないからな
18 20/12/11(金)01:00:13 No.754000865
>リアルなラッパーは一人しかいないからな だが彼のリアルについて語る時 我々は自分たちがただのフェイクに過ぎないという矛盾に接しなければならない
19 20/12/11(金)01:01:00 No.754001061
元号変わってんのにいまだにブッダ超える奴がいない
20 20/12/11(金)01:01:20 No.754001165
ラップしゅごいってリリック考えたけどなんにも浮かばなかった エミネムとか凄かったんだなってなる
21 20/12/11(金)01:01:50 No.754001300
そら海外の音楽をネットもない時代に輸入して始められたのは金持ちかインテリだけよ
22 20/12/11(金)01:01:57 No.754001323
サンプリング駄目よされる前にほとんどやり尽くして売り抜けしたアメリカが羨ましい
23 20/12/11(金)01:02:03 No.754001353
ハゲはブームにあわせてちゃんと歴史振り返り本出しててえらい
24 20/12/11(金)01:03:01 No.754001582
さだまさしとかラップっぽいところあったと思う
25 20/12/11(金)01:03:01 No.754001585
ちょっと前はアメリカのギャングのマネして悪ぶってるだけやん(笑)みたいな物言いがあった気がするけど 今って本当に悪い人一杯いるから怖いよな
26 20/12/11(金)01:03:43 No.754001776
>元号変わってんのにいまだにブッダ超える奴がいない 最近だとソウルスクリームの復活が嬉しい世代です…
27 20/12/11(金)01:05:31 No.754002220
黒人に憧れてるとか周回遅れもいいとこだもんな 若い人オールドスクールなんか聴かないから
28 20/12/11(金)01:05:47 No.754002285
ミーハーだけどSOUL'dOUTとクリーピーナッツ好き
29 20/12/11(金)01:05:48 No.754002287
クリーピーナッツが人気になったことで割と日本語ラップの扱いが良くなった感じある 今雑に貶してるのは爺婆かラッパ嫌いの2通りくらいだし
30 20/12/11(金)01:07:21 No.754002634
韻を踏むことに注視しすぎてダジャレ歌になりつつある いや一周回って雅になりつつあると言うべきか
31 20/12/11(金)01:08:31 No.754002872
日ペン?
32 20/12/11(金)01:08:34 No.754002885
>韻を踏むことに注視しすぎてダジャレ歌になりつつある 聞いてるタイプが古いかラップバトルしか見てないだけ
33 20/12/11(金)01:10:59 No.754003508
>実はインテリっていうのは具体的に一体誰の事を言ってんだろうか >映画ハゲとかダースの事か? ためしにラッパー 高学歴でググったら出てきたクレバにライムスターの2人にケンザ390にUZIにシーダにKダブにダースレイダー…って面子 高学歴イメージ植え付けるのには十分だなと思った
34 20/12/11(金)01:11:33 No.754003642
>クリーピーナッツが人気になったことで割と日本語ラップの扱いが良くなった感じある >今雑に貶してるのは爺婆かラッパ嫌いの2通りくらいだし 結局健全なグループが表に出て盛り上げてをしてたのは昔からだからな…
35 20/12/11(金)01:11:58 No.754003750
アメリカと比較するのは色々無理があると思う そもそも日本人には黒人のようなトラックは作れないしヒップホップ文化の上っ面を真似するところから始まったものに過ぎないのだから
36 20/12/11(金)01:13:08 No.754004029
今はもうラップってチェケラッチョでしょなんて言われないもんな むしろラッパーが自虐的にチェケラッチョ言う時にしか聞かない
37 20/12/11(金)01:13:13 No.754004044
日本語ラップがちょっと流行ると誰かが大麻で逮捕されて増えた人が逃げていく…
38 20/12/11(金)01:13:29 No.754004105
>アメリカと比較するのは色々無理があると思う >そもそも日本人には黒人のようなトラックは作れないしヒップホップ文化の上っ面を真似するところから始まったものに過ぎないのだから こういうの聞くと確かに日本語ロック論争はあっさり最適解出せてよかったな…って思うわ
39 20/12/11(金)01:14:06 No.754004276
>クリーピーナッツが人気になったことで割と日本語ラップの扱いが良くなった感じある あとは文句なしのヒット曲書いてくれたらいいんだけど それはなかなか難しそうだな
40 20/12/11(金)01:14:24 No.754004348
>アメリカと比較するのは色々無理があると思う >そもそも日本人には黒人のようなトラックは作れないしヒップホップ文化の上っ面を真似するところから始まったものに過ぎないのだから nujabesとかご存知ない?
41 20/12/11(金)01:14:48 No.754004438
トラックメイカーは大昔ですら多人種でコクジンガーとか言ってるやついないが ファレルとか何人か気にして聞いてるやついたか
42 20/12/11(金)01:14:55 No.754004466
マリファナやって警察煽ってワル気取りが関の山よ
43 20/12/11(金)01:15:23 No.754004580
>>アメリカと比較するのは色々無理があると思う >>そもそも日本人には黒人のようなトラックは作れないしヒップホップ文化の上っ面を真似するところから始まったものに過ぎないのだから >nujabesとかご存知ない? 死んじゃった人だっけ 海外にもファンがいたな
44 20/12/11(金)01:15:52 No.754004692
全部フェイク
45 20/12/11(金)01:15:54 No.754004700
YMOのラップ現象は今聴いても遜色ないくらいラップしてる
46 20/12/11(金)01:16:11 No.754004763
今ってMVで平気で大麻出てくんのに大麻で逮捕で離れたりするか?
47 20/12/11(金)01:16:14 No.754004776
たまに私小説文学みたいな歌詞になってるラップがあって面白い
48 20/12/11(金)01:16:18 No.754004796
そもそもPaul.Cとか黎明期から白人トラックメイカーいたぞ
49 20/12/11(金)01:16:59 No.754004973
>日本語ラップがちょっと流行ると誰かが大麻で逮捕されて増えた人が逃げていく… クラブってみんなヤクキメてるイメージがある
50 20/12/11(金)01:17:13 No.754005016
>今ってMVで平気で大麻出てくんのに大麻で逮捕で離れたりするか? 漢のクソダサ裁判みて離れないヤツがいたらそっちの方がファッションだよね
51 20/12/11(金)01:17:23 No.754005061
実はインテリより実はボンボンのが多い
52 20/12/11(金)01:17:45 No.754005153
そもラップとヒップホップって密接だけどイコールじゃないしその辺の認知すら進んでないのが切ない
53 20/12/11(金)01:18:36 No.754005350
>実はインテリより実はボンボンのが多い ジブさんが笑っちゃうくらいボンボンでなぁ 子供の時から好き勝手やってたんだろうな
54 20/12/11(金)01:18:58 No.754005439
>実はインテリより実はボンボンのが多い ボンボンと底辺の差がすごいジャンルだよね
55 20/12/11(金)01:19:22 No.754005526
ヌジャベスはギリギリチョコレートインダストリーズ界隈と繋げられるけど 世界中のヌジャベスフォロワーが作ってるトラックはなんなんだろうなあれ…Vaporwaveの延長って言われたほうがまだ理解できる
56 20/12/11(金)01:20:16 No.754005712
家がカネもってないと息切れして活動していけねえ
57 20/12/11(金)01:20:50 No.754005826
>そもラップとヒップホップって密接だけどイコールじゃないしその辺の認知すら進んでないのが切ない ラップは韻を踏むけど主張内容がパンクに近いイメージ ヒップホップはパラッパラッパーなイメージ
58 20/12/11(金)01:21:29 No.754005990
音楽に限らず芸能全般は芽が出るまで続けられるのは実家太いやつだけだよ…
59 20/12/11(金)01:21:44 No.754006060
エスカレーターで上がって有名大学出たボンボンをインテリって言うのもどうかなと思う UZIとか ソウルスクリームも法政だけどたしか大学じゃなくて高校だったはずだし
60 20/12/11(金)01:22:02 No.754006120
昔のロックほど才能集まってないわ
61 20/12/11(金)01:22:11 No.754006157
今トップで活動してるのはクリーピーナッツとPUNPEE?
62 20/12/11(金)01:22:23 No.754006194
すげえボンボンといえばUZIだが ベクトルの違う悪いボンボンだ
63 20/12/11(金)01:22:36 No.754006233
日本生まれでリアルさで勝負すんのは無理だとは思う… 虐待受けたとかならまだしも
64 20/12/11(金)01:22:40 No.754006252
フリースタイルダンジョンで強面だけど丁寧に自主制作のCD梱包してる人がいてなんか見方が変わった
65 20/12/11(金)01:23:08 No.754006346
>nujabesとかご存知ない? 日本人では頑張ってる方だとは思うよ でもうん…
66 20/12/11(金)01:23:20 No.754006395
Nujabesはまだギリギリジャジーヒップホップで踏みとどまってたと思う 綺麗なピアノが流れ出すと違クってなる
67 20/12/11(金)01:23:27 No.754006418
友達とか恋人に感謝し過ぎ
68 20/12/11(金)01:23:28 No.754006425
R指定はDOTAMAとのバトルでゲームなんてわかんねぇよ貧乏だったからって言ってたけど 大学出てるし中流家庭くらいなのかな
69 20/12/11(金)01:23:31 No.754006444
リックGってどうなった?
70 20/12/11(金)01:23:32 No.754006450
このスレ画でそういう事言い出すってちょっと頭悪いんか?
71 20/12/11(金)01:24:05 No.754006574
>友達とか恋人に感謝し過ぎ イラ〜ッ
72 20/12/11(金)01:24:06 No.754006576
90年代でさえみんな大好きバリバリ財布やキャップでおなじみのDJ HONDAとかいるが…
73 20/12/11(金)01:24:18 No.754006620
だって日本で本場風のヒップホップやラップやってる人だいたい逮捕されちゃうじゃん!
74 20/12/11(金)01:24:32 No.754006669
>フリースタイルダンジョンで強面だけど丁寧に自主制作のCD梱包してる人がいてなんか見方が変わった CD-R作品が当たり前の世界だもんなヒップホップ
75 20/12/11(金)01:24:41 No.754006708
漢詩とかもそうだけどちゃんと韻踏めてるのは凄いと思う ただのダジャレは…うん
76 20/12/11(金)01:24:43 No.754006723
関係ないけどZeebraの娘すごいね
77 20/12/11(金)01:24:50 No.754006744
Spotify見てると曲は出してんだよなlick-G
78 20/12/11(金)01:24:51 No.754006749
>世界中のヌジャベスフォロワーが作ってるトラックはなんなんだろうなあれ… ローファイの幅が広すぎてもはやオサレならいいってボッサアレンジカバーとかに通じる何かを感じる
79 20/12/11(金)01:25:16 No.754006853
ガラパゴス聞けってB子ちゃんに怒られたろ ちゃんと聞きなさい
80 20/12/11(金)01:25:18 No.754006861
>ボンボンと底辺の差がすごいジャンルだよね 漫画家とかもそうなのでエンタメ業界全体そうなのかもしれない 太い実家があってやれる人と貧乏でヤケクソにやれる人と
81 20/12/11(金)01:25:23 No.754006876
声優や芸人より食っていけてる人いないだろうヒット曲ないジャンルだもん
82 20/12/11(金)01:25:28 No.754006888
俺たち都営団地出身
83 20/12/11(金)01:25:45 No.754006947
CD出しても1万売れないのが当たり前の世界ってすごいなぁと思う マジで村じゃん
84 20/12/11(金)01:26:02 No.754007002
このラップかっこいいじゃんと思うとそもそも日本語じゃないお隣だったりするポップスよりこっちを推した方がいいんじゃってなる
85 20/12/11(金)01:26:13 No.754007044
>90年代でさえみんな大好きバリバリ財布やキャップでおなじみのDJ HONDAとかいるが… DJ KOOと並んでちゃんとした人だったって知ったのは後年で済まない…
86 20/12/11(金)01:26:21 No.754007073
今時CDて…
87 20/12/11(金)01:26:28 No.754007093
>日本生まれでリアルさで勝負すんのは無理だとは思う… >虐待受けたとかならまだしも KOHHがウケたあとでこれかぁ…
88 20/12/11(金)01:26:31 No.754007110
>関係ないけどZeebraの娘すごいね なんだろうと思ったらNiziUのメンバーだったんか…
89 20/12/11(金)01:26:33 No.754007114
そりゃ本場っぽいの聴きたきゃ普通に外人ラッパーの曲聴くだろうし
90 20/12/11(金)01:26:34 No.754007118
>俺たち都営団地出身 俺だって江東区の団地育ちだわ
91 20/12/11(金)01:27:10 No.754007241
舐達麻はリアルかもしれんが冷静に考えると窃盗と金庫破りしてるドクズでしかない 大麻については別に他人に迷惑かけてるわけでもないのでどうでもいいが
92 20/12/11(金)01:27:37 No.754007342
ラップはそうでもないけどニュージャックスイングの曲が好きだわ
93 20/12/11(金)01:28:08 No.754007475
>俺たち都営団地出身 サイプレス上野まだ団地に住んでるのかな
94 20/12/11(金)01:28:11 No.754007492
nujabesはアニメ効果の知名度と早逝したことでカリスマバフがかかってるけど 別にジャンルの開拓者というわけでもないんだよな…
95 20/12/11(金)01:28:17 No.754007508
ヒプノシスマイクしか知らない
96 20/12/11(金)01:28:31 No.754007551
Abemaが妙に推してくれるから見やすい
97 20/12/11(金)01:28:53 No.754007610
最近Dos Monosよく聴いてる
98 20/12/11(金)01:28:57 No.754007628
>>関係ないけどZeebraの娘すごいね >なんだろうと思ったらNiziUのメンバーだったんか… 知らなかったけど笑ってしまった
99 20/12/11(金)01:29:05 No.754007669
>ヒプノシスマイクしか知らない アニメやゲーム界隈のがむしろラップ受け入れられてる感ある
100 20/12/11(金)01:29:06 No.754007678
一番最近聞いたラップは岡崎体育だった
101 20/12/11(金)01:29:07 No.754007680
ためしてガッテンで手を動かさないように両脇に挟んでラップしてみてくださいってやったら韻を踏む回数が半分くらいになった人種 それがラッパー
102 20/12/11(金)01:29:14 No.754007711
クールポコ チンポコ
103 20/12/11(金)01:29:31 No.754007790
>nujabesはアニメ効果の知名度と早逝したことでカリスマバフがかかってるけど >別にジャンルの開拓者というわけでもないんだよな… さっさとスタジオとレーベル起こして第一人者になったってのは強いと思う
104 20/12/11(金)01:29:44 No.754007829
>nujabesはアニメ効果の知名度と早逝したことでカリスマバフがかかってるけど >別にジャンルの開拓者というわけでもないんだよな… リスナーもカートゥーンネットワークで知った!ってのが中心だから そっからPrefuse73とか掘るわけでもなくnujabes風で完結してんだよね…
105 20/12/11(金)01:29:57 No.754007869
>ためしてガッテンで手を動かさないように両脇に挟んでラップしてみてくださいってやったら韻を踏む回数が半分くらいになった人種 体の動きがあると頭の回転早くなるのか
106 20/12/11(金)01:30:23 No.754007962
>体の動きがあると頭の回転早くなるのか 体の動きというかリズムとらんとどうしようもない
107 20/12/11(金)01:30:23 No.754007963
日本語女ラッパーになると更に受け入れてもらえない感
108 20/12/11(金)01:30:48 No.754008061
>クールポコ >チンポコ ジョイマンで再生された
109 20/12/11(金)01:31:17 No.754008204
最近いいなってなって色々聞いたけどビートが単調なのがルールなの?
110 20/12/11(金)01:31:29 No.754008242
>日本語女ラッパーになると更に受け入れてもらえない感 DAOKOもう終わったの?
111 20/12/11(金)01:31:34 No.754008261
ガッテンのやつ誰が被験者だったんだと思って調べたら晋平太か… FRANKENでも実験してほしい
112 20/12/11(金)01:31:38 No.754008277
語彙力無い人間に理解できるように なおかつ新鮮味を出せるようなリリックを選ぶには知識量が必要になり自然と高学歴が多く…
113 20/12/11(金)01:31:47 No.754008303
実家太いからマジ親に感謝してだったのか…
114 20/12/11(金)01:31:58 No.754008338
>日本語女ラッパーになると更に受け入れてもらえない感 正直フィメールラッパーは幾らか聞いたけどどうもピンと来ない… ハルカリぐらいが丁度いい…
115 20/12/11(金)01:32:05 No.754008373
オリジナリティ出すとラップじゃないって言われて伝統に則ると猿マネと言われるってイメージ
116 20/12/11(金)01:32:25 No.754008467
>最近いいなってなって色々聞いたけどビートが単調なのがルールなの? たまにリズム消えたりブレイクしたりする程度の変調だよね
117 20/12/11(金)01:32:29 No.754008484
>日本語女ラッパーになると更に受け入れてもらえない感 Zoomgals好きだよ
118 20/12/11(金)01:32:32 No.754008496
>日本語女ラッパーになると更に受け入れてもらえない感 メンヘララッパーは拾われると健全なポップシンガーになっていく…
119 20/12/11(金)01:32:48 No.754008543
Jラップって馬鹿にするスレ画みたいな人結構いたのがジャンルとしてはぶっちゃけ癌だったと思う なので廃れた
120 20/12/11(金)01:32:48 No.754008544
若いやつで一番人気な舐達麻の経歴があれな時点で悪ぶってるみたいな馬鹿の仕方もう無理でしょ
121 20/12/11(金)01:33:06 No.754008604
>オリジナリティ出すとラップじゃないって言われて伝統に則ると猿マネと言われるってイメージ メロディ作ると反則だったけど近年は普通に歌ってたりする
122 20/12/11(金)01:33:12 No.754008631
Enjoy Music Clubほのぼのとしてて好き
123 20/12/11(金)01:33:14 No.754008636
>Jラップって馬鹿にするスレ画みたいな人結構いたのがジャンルとしてはぶっちゃけ癌だったと思う >なので廃れた 平行世界の日本はそうなってたのか~
124 20/12/11(金)01:33:33 No.754008697
日本語の発音とラップってジャンルの相性やっぱ悪いって!
125 20/12/11(金)01:34:01 No.754008799
>日本語の発音とラップってジャンルの相性やっぱ悪いって! 韻踏むハードル一気に上るからね
126 20/12/11(金)01:34:13 No.754008847
アメリカのヒップホップは電子ファンクであってバリバリの黒人音楽だからね 日本人は黒人ぽさより独自のギークっぽさを追求していくべきだと思う
127 20/12/11(金)01:34:38 No.754008942
最近だと(sic)boyみたいなロック寄りのラッパーいいよね
128 20/12/11(金)01:34:50 No.754008993
>平行世界の日本はそうなってたのか~ ラップ元気だった時期と今比べるとそう思わんのか
129 20/12/11(金)01:34:54 No.754009013
一時期J-POPにラップを混ぜ込む手法が流行ってたけどあれでダセえと引いちゃった人も多そう
130 20/12/11(金)01:35:02 No.754009046
短歌歌えよ短歌
131 20/12/11(金)01:35:02 No.754009047
>Jラップって馬鹿にするスレ画みたいな人結構いたのがジャンルとしてはぶっちゃけ癌だったと思う >なので廃れた JラップはECDが殺したしHIPPOPはギドラが殺そうとしたし ジャンル内で出る杭打とうとするdis文化自体足の引っ張り合いには見える
132 20/12/11(金)01:35:03 No.754009052
>アメリカのヒップホップは電子ファンクであってバリバリの黒人音楽だからね この時点でアフリカバンバータ聴いてないのがウケるんだよな
133 20/12/11(金)01:35:06 No.754009064
GAIJINはGAIJINでクロノトリガーとかキングダムハーツ使ってトラック作ってて笑ってしまう
134 20/12/11(金)01:35:08 No.754009075
>日本人は黒人ぽさより独自のギークっぽさを追求していくべきだと思う なんかユーモアがあったほうが聴きやすいんだよね日本語のラップ
135 20/12/11(金)01:35:27 No.754009139
お前の~からdisりまくる ライムバトルみたいなのはお話の中だけだと思ってる
136 20/12/11(金)01:35:29 No.754009147
ジョンガストロって死んだの?
137 20/12/11(金)01:35:43 No.754009202
>日本語の発音とラップってジャンルの相性やっぱ悪いって! なんだろう 母音の数?っていうかはっきりと音出さなきゃいけない箇所が多すぎるからきつい
138 20/12/11(金)01:36:25 No.754009351
ラップはたまにつべで聞く程度だけどこういうのが好き https://youtu.be/GrhrrLbsXdw
139 20/12/11(金)01:36:27 No.754009356
>>日本人は黒人ぽさより独自のギークっぽさを追求していくべきだと思う >なんかユーモアがあったほうが聴きやすいんだよね日本語のラップ すげー勢いですげー盛り上がる!
140 20/12/11(金)01:36:30 No.754009372
普通に歌う→間奏にラップ→普通に歌う みたいなの一時期流行ったねえ
141 20/12/11(金)01:36:32 No.754009386
比較的好意的に受け取れるアニソンですらfullに入る謎ラップで不評
142 20/12/11(金)01:36:47 No.754009449
ジーブラさんドラゴンアッシュと喧嘩するわキックdisるわめっちゃ尖ってたけど 最近はアニメイベ出たり丸くなったね…不倫で離婚したけど
143 20/12/11(金)01:36:59 No.754009487
俳句や和歌の方が盛り上がるよ
144 20/12/11(金)01:37:14 No.754009557
>ラップはそうでもないけどニュージャックスイングの曲が好きだわ めっちゃポップだよね 現在のアメリカの黒人音楽とは親和性があまりないけどいつ聴いても気分は盛り上がる
145 20/12/11(金)01:37:15 No.754009562
(急に始まるラップ)で思い出す曲いっぱいあるからな…
146 20/12/11(金)01:37:20 No.754009581
間奏ラップは変に嫌われる原因になったとは思う
147 20/12/11(金)01:37:21 No.754009583
>すげー勢いですげー盛り上がる! 大好き
148 20/12/11(金)01:37:26 No.754009594
>比較的好意的に受け取れるアニソンですらfullに入る謎ラップで不評 最初からラップだとOPED受け入れられるんだけどね…間に挟まるラップは本当にね…
149 20/12/11(金)01:37:48 No.754009683
トキオシャーマンみたいなイベントが盛り上がってると割と流行を感じる
150 20/12/11(金)01:37:49 No.754009687
ラップって括りの話であんまりミクスチャーやハードコア辺りのJロック方面に触れられてない気がする やっぱ別物って意識があるのかな
151 20/12/11(金)01:37:49 No.754009688
舐達麻ってなんでいつまでもミル貝に記事できないんだろうか
152 20/12/11(金)01:38:02 No.754009727
医学部入試問題を当事者がラップにしたやつは音も背景も歌詞も凄い格好いいなと思った
153 20/12/11(金)01:38:11 No.754009761
J-POPの間奏に挟まれるラップは韻の踏み方クソ適当で質も低いのばっかだった覚えがある
154 20/12/11(金)01:38:29 No.754009844
英語圏ですらラップなんてクソだろって勢力は別に少なくないから凄い受け入れられてる訳ではないと思う 黒人霊歌とかあの辺の勢力が凄い買ってるだけで
155 20/12/11(金)01:38:30 No.754009854
>ジーブラさんドラゴンアッシュと喧嘩するわキックdisるわめっちゃ尖ってたけど >最近はアニメイベ出たり丸くなったね…不倫で離婚したけど 伊集院へのちょっかいとかもだけどプロレス知らないジャンルの人に プロレスしようとするのはよくない癖だよね
156 20/12/11(金)01:38:35 No.754009871
なんならヒップホップとレゲエの境目も曖昧だと思う日本
157 20/12/11(金)01:39:03 No.754009978
ポップスにラップは門外漢のダサいラップばかりなのがね…
158 20/12/11(金)01:39:22 No.754010043
イルカセラピーの人らもラップの範疇?
159 20/12/11(金)01:39:24 No.754010046
>>比較的好意的に受け取れるアニソンですらfullに入る謎ラップで不評 急にキャラが喋りだすのと同じくらいきつい
160 20/12/11(金)01:39:29 No.754010060
>伊集院へのちょっかいとかもだけどプロレス知らないジャンルの人に >プロレスしようとするのはよくない癖だよね 中二病のあの絡みはプロレスとか関係なくそりゃ伊集院困るよ!
161 20/12/11(金)01:39:37 No.754010095
>なんならヒップホップとレゲエの境目も曖昧だと思う日本 湘南乃風のヒット曲はよく聞いたらSocaだったりEDMだったりするんだよね
162 20/12/11(金)01:39:46 No.754010144
>なんならヒップホップとレゲエの境目も曖昧だと思う日本 それこそGrateful Daysが強すぎるだけで親に感謝してるのは大体レゲエだからな…
163 20/12/11(金)01:40:11 No.754010218
>すげー勢いですげー盛り上がる! やべー勢いですげー盛り上がるだ二度と間違えるな
164 20/12/11(金)01:40:13 No.754010223
>湘南乃風のヒット曲はよく聞いたらSocaだったりEDMだったりするんだよね クラブジャンルの集合体みたいになってる感はある
165 20/12/11(金)01:40:38 No.754010304
アメリカのダンスホールレゲエもヒップホップかレゲエか曖昧だ
166 20/12/11(金)01:40:42 No.754010323
>湘南乃風のヒット曲はよく聞いたらSocaだったりEDMだったりするんだよね そもそもレゲエ自体がちゃんと定着していないところへの ダンスホールレゲエ自体が割と混乱の元みたいなところはある…
167 20/12/11(金)01:40:43 No.754010327
Tohjiめちゃくちゃいいよね
168 20/12/11(金)01:40:50 No.754010354
楽曲とかリリックがとか点取りゲームじゃないんだから 最初からかっこいい雰囲気を目指す若者は正しい
169 20/12/11(金)01:40:51 No.754010359
>実家太いからマジ親に感謝してだったのか… 外国の文化に触れられるって時点で恵まれた層しか無理だし アメリカのスラム育ちならまだしも
170 20/12/11(金)01:41:19 No.754010469
>>すげー勢いですげー盛り上がる! >やべー勢いですげー盛り上がるだ二度と間違えるな やべ~勢いですげー盛り上がるだ訂正するならちゃんとしろ
171 20/12/11(金)01:41:39 No.754010530
スチャダラパーで日本流のラップは完成してるからな
172 20/12/11(金)01:41:45 No.754010558
アニソンでラップだと オバマが到来! しか覚えてない
173 20/12/11(金)01:41:46 No.754010562
>>アメリカのヒップホップは電子ファンクであってバリバリの黒人音楽だからね >この時点でアフリカバンバータ聴いてないのがウケるんだよな どういうこと?
174 20/12/11(金)01:42:13 No.754010667
>アメリカのダンスホールレゲエもヒップホップかレゲエか曖昧だ ボブマーリーの息子は雰囲気あってカリスマ性あるなってなったけどHIPHOPサイドと仲が良すぎる…
175 20/12/11(金)01:42:30 No.754010728
>>すげー勢いですげー盛り上がる! >やべー勢いですげー盛り上がるだ二度と間違えるな やべ「〜」勢いですげー盛り上がるだ別に間違えてもいいけど
176 20/12/11(金)01:42:45 No.754010798
黎明期の本場ヒップホップも悪ぶってるけど実は大学出てますみたいなのが有名所にいたとか フリースタイルティーチャーで解説してたな…名前覚えてないけど
177 20/12/11(金)01:43:12 No.754010901
たまたまテレビ付けたらやってたヒプマイのアニメの演出でスタッフの苦悩を感じた
178 20/12/11(金)01:43:12 No.754010905
サビがキャッチー過ぎるとラップが浮くみたいなミクスチャーの難しいラインはある
179 20/12/11(金)01:44:49 No.754011280
一方その頃アメリカ本場の業界は逆に黒人がラップやるのステレオタイプすぎて評価されなさ過ぎるから抗議していた
180 20/12/11(金)01:44:58 No.754011310
オタクはSOUL'd OUTが好き
181 20/12/11(金)01:45:27 No.754011426
よく知らない話題に首突っ込む奴を馬鹿にしてるスレ画のスレでそのまんまの振る舞いをしてる子すごいなぁ
182 20/12/11(金)01:45:38 No.754011460
80年代と90年代でアメリカでもヒップホップはかなり別もんだからその辺把握してないと頭ぐちゃぐちゃになるかもよ
183 20/12/11(金)01:45:45 No.754011496
>どういうこと? ヒップホップの定義論をエレクトロファンク(って語彙がないから"電子ファンク"になってるけど)にしちゃったら ジャーマンプログレロックの一番西洋的な部分であるKraftwerkの話になるけどそこには一切のファンクネスがない そんなミル貝コピペみたいな歴史観じゃなくてブレイクビーツからでいいんだよ
184 20/12/11(金)01:45:49 No.754011517
アニメソングの謎ラップパートというと恋愛サーキュレーションが一番印象に強い
185 20/12/11(金)01:46:44 No.754011684
>>日本語の発音とラップってジャンルの相性やっぱ悪いって! >なんだろう >母音の数?っていうかはっきりと音出さなきゃいけない箇所が多すぎるからきつい 英語と違って1音節で表せられる単語が少ない 2音節以上の単語でもアクセントのある音節だけ強調して他はほとんど発音しなくても伝わる これは多分黒人特有ではなく英語特有だからフランス語でもドイツ語でもラップはもたつく アフリカの言語でやるアフロビートがJBのファンクほどタイトじゃなくメロディ多めなのが証明してる
186 20/12/11(金)01:46:52 No.754011703
とーちゃんかーちゃんマジありがとな
187 20/12/11(金)01:47:08 No.754011775
>よく知らない話題に首突っ込む奴を馬鹿にしてるスレ画のスレでそのまんまの振る舞いをしてる子すごいなぁ もう「ラップ」って文字見ただけで反射的に書き込んでるんじゃね
188 20/12/11(金)01:47:21 No.754011805
正直今のアメリカのヒップホップは聴いてもよく分からん
189 20/12/11(金)01:49:06 No.754012188
ダジャレ考えてる暇あるならメロディを他から持ってこずに自分で作曲しろよ と昔は思ってたけど、最近はそういう感じでもないのかな
190 20/12/11(金)01:49:28 No.754012274
山形生まれファミ通育ち
191 20/12/11(金)01:49:36 No.754012305
アメリカのはネリーケリーだのコモンだの砂糖溶かしたような駄々甘なのが好きです
192 20/12/11(金)01:50:26 No.754012465
>アニメソングの謎ラップパートというと圭一・大石の噂の事件簿ABCが一番印象に強い
193 20/12/11(金)01:50:33 No.754012488
今アメリカで黒人じゃないからダメっていうのは中途半端に売れて落ちぶれたベテランくらいで 第一線のひとはどんどん仕事ふるしコラボする後進国の市場にリーチできるから
194 20/12/11(金)01:50:57 No.754012565
聞き取りやすいラップは好き 全然聞き取れない曲はなんなの…
195 20/12/11(金)01:51:25 No.754012644
つっても演歌と違って滅びないの確定してるジャンルだし音楽としては恵まれてる方だろ
196 20/12/11(金)01:51:28 No.754012654
>>どういうこと? >ヒップホップの定義論をエレクトロファンク(って語彙がないから"電子ファンク"になってるけど)にしちゃったら >ジャーマンプログレロックの一番西洋的な部分であるKraftwerkの話になるけどそこには一切のファンクネスがない >そんなミル貝コピペみたいな歴史観じゃなくてブレイクビーツからでいいんだよ 俺はリアルタイムで当時プラネットロックのレコードを買った男だぜ なめんなよ小僧
197 20/12/11(金)01:51:30 No.754012660
エレクトロファンクがヒップホップと関連してたのって本当に短い期間だし 後年デトロイトテクノ経由で再評価されて以降のほうが楽曲数としては多いレベル 「エレベーターに閉じ込められたクラフトワークとジョージクリントンが…」って有名な言葉もテクノからだしな
198 20/12/11(金)01:51:33 No.754012664
>>平行世界の日本はそうなってたのか~ >ラップ元気だった時期と今比べるとそう思わんのか 思わない 今のほうが昔より市場規模もでかいしラップ元気だから
199 20/12/11(金)01:52:46 No.754012945
まあAK69あたりは実際黒人の猿真似感がすごくてかっこ悪いと思っている
200 20/12/11(金)01:54:37 No.754013268
「」ですらそこそこHIPHOPに詳しいやつがいる時代か…
201 20/12/11(金)01:55:18 No.754013443
むしろ下手な掲示板より濃ゆいファンが多いイメージある
202 20/12/11(金)01:55:30 No.754013492
>エレクトロファンクがヒップホップと関連してたのって本当に短い期間だし そういう知ったかなツッコミが入ることを懸念して電子ファンクって言ったんだよ そもそもファンクが何かも分かってないだろ君
203 20/12/11(金)01:55:34 No.754013506
AK69はダッセって言われるまでが定型みたいなもんだからあれ
204 20/12/11(金)01:55:48 No.754013557
読経とラップは相性いいと思うから仏教系ラッパーにもっと増えてほしい
205 20/12/11(金)01:56:03 No.754013599
オタクとHIPHOPは親和性高いんだ
206 20/12/11(金)01:56:06 No.754013612
それこそimgのメインだろうアラフォー辺りなんて 入り口がDragonAsh辺りでもブームど真ん中だった世代だろう
207 20/12/11(金)01:57:07 No.754013854
おぼっちゃまくんエンディングののMCハマーで育った世代です
208 20/12/11(金)01:57:12 No.754013877
mall boysからryoko2000にハマってポケモンの曲の作曲家に繋がるのはびっくりしたわ
209 20/12/11(金)01:57:37 No.754013956
リップやキックが入り口でsoul'd outとか聞いてたアラサーでござる
210 20/12/11(金)01:57:57 No.754014008
クソダサ駄洒落音頭
211 20/12/11(金)01:58:20 No.754014087
ニトロから入ったニワカですまない…
212 20/12/11(金)01:59:56 No.754014366
すーぐテレビの影響受けるー