虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 新シナ... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    20/12/09(水)20:33:52 No.753618897

    新シナリオにスーっと効いて… これはありがたい…

    1 20/12/09(水)20:34:35 No.753619171

    オイラのキャスターの宝具きたな

    2 20/12/09(水)20:35:50 No.753619692

    前章とかと比べて難易度低かったから使わずじまいで終わってしまった…

    3 20/12/09(水)20:35:51 No.753619693

    4章で止まってるから今年こそ最新まで追いつくぞー!と思ったけどまったく進まない… 死蔵したままで無くなりそう

    4 20/12/09(水)20:35:56 No.753619731

    ソーダゼリー好き

    5 20/12/09(水)20:36:23 No.753619916

    >オイラのキャスターのブレイクゲージきたな

    6 20/12/09(水)20:37:06 No.753620213

    6個も余らせてしまった… 溶けるときマナプリかQPに換わってくれ…

    7 20/12/09(水)20:37:32 No.753620375

    めんどくさいからバフバフアタッカーでスレ画使いまくってクリアした 期限ありだからエリクサー病も発病しないからありがたい…

    8 20/12/09(水)20:37:45 No.753620462

    これ待ってるとちょっとミスしても突っ込めるからテンポ損なわずにすむのありがたい

    9 20/12/09(水)20:39:40 No.753621204

    今まで撤退して考え直したのに雑に使ってしまう

    10 20/12/09(水)20:39:48 No.753621244

    へーこんなの実装するんだくらいに無関心寄りの気持ちで居たけど普通に好評でちょっと面食らったやつ

    11 20/12/09(水)20:40:10 No.753621381

    思ったのはコンテより令呪1画の方がありがたいな…

    12 20/12/09(水)20:40:16 No.753621409

    今の今まで存在忘れてた

    13 20/12/09(水)20:40:36 No.753621535

    これ平安京でも使えたの?

    14 20/12/09(水)20:40:39 No.753621561

    今回使わなかったけど精神衛生上ありがたいから定期的にください

    15 20/12/09(水)20:40:59 No.753621674

    使用期限があるのが良い ないとなんか貯めちゃいそう…どうせ1回編成しなおせばいけないとこなんぞないし…

    16 20/12/09(水)20:41:31 No.753621893

    オリュンポスは難しかったからあって助かった

    17 20/12/09(水)20:41:44 No.753621967

    期限あるとエリクサー病みたいにもったいぶるからね…

    18 20/12/09(水)20:42:03 No.753622083

    もっと欲しい

    19 20/12/09(水)20:42:18 No.753622180

    オリュンポスの時に欲しかったよ…

    20 20/12/09(水)20:43:09 No.753622544

    コンティニューだけじゃなくて任意のタイミングで宝具300%に出来る様になったりしない?

    21 20/12/09(水)20:44:05 No.753622906

    >6個も余らせてしまった… >溶けるときマナプリかQPに換わってくれ… ケチるやつが出るからダメ

    22 20/12/09(水)20:44:09 No.753622933

    難しいけどこれ使うほどじゃないか…編成いじったら行けるな… で結局使わなかった

    23 20/12/09(水)20:44:09 No.753622939

    あとは再戦機能があれば言うことないんだけどな…

    24 20/12/09(水)20:44:23 No.753623042

    伊吹攻略法さえわかれば 後アルターエゴキラーカーマちゃん

    25 20/12/09(水)20:44:53 No.753623226

    >これ平安京でも使えたの? 使えた たった二回しか使わなかった 勿体ない

    26 20/12/09(水)20:45:26 No.753623437

    初見で行って失敗してやり直すのめんどくさいとき用

    27 20/12/09(水)20:45:47 No.753623567

    >伊吹攻略法さえわかれば 超人を借りる!

    28 20/12/09(水)20:45:47 No.753623571

    俺の聖晶石に次ぐ宝具榛名

    29 20/12/09(水)20:46:07 No.753623691

    なんとか全部残してリンボまで来たからこれから頭ゴリラにしてこの石で殴り殺す

    30 20/12/09(水)20:46:07 No.753623694

    >伊吹攻略法さえわかれば >後アルターエゴキラーカーマちゃん 無敵貫通礼装無いと結構まずいのでは?とは思った

    31 20/12/09(水)20:46:56 No.753624073

    >6個も余らせてしまった… >溶けるときマナプリかQPに換わってくれ… ヒとかでも余らせたからQPにしてくれって意見は多いね

    32 20/12/09(水)20:47:09 No.753624152

    期限付きでいいから新章開幕のたびに配ってくれ

    33 20/12/09(水)20:47:32 No.753624325

    オリオンのメランコリックパンチは凄いな

    34 20/12/09(水)20:48:13 No.753624574

    今回はフレーバー的にも基本的にゴールデンばっかり使ってたけど開幕宝具5のゴールデンスパークは問答無用すぎませんかこれ

    35 20/12/09(水)20:48:35 No.753624721

    余った分に使い道出しちゃうと使った人からクレームくるからやれないな

    36 20/12/09(水)20:48:57 No.753624872

    素直に余らせたことを悔やめばいいのに余らせたから何かと交換しろとかケチくさいわ

    37 20/12/09(水)20:49:08 No.753624943

    >余った分に使い道出しちゃうと使った人からクレームくるからやれないな そこをなんとか

    38 20/12/09(水)20:49:15 No.753624986

    >ヒとかでも余らせたからQPにしてくれって意見は多いね そりゃ本末転倒だろ ストーリー難易度高いけど石も割りたくねぇ進まねぇ おかげでオリュンポス終わってねえオリュンポス参加条件に出来ねえって苦肉の策だろ…

    39 20/12/09(水)20:49:25 No.753625038

    正直リンボが一番弱いからリンボまで使わずいけるようなプレイヤーならリンボにも使わないと思う

    40 20/12/09(水)20:49:27 No.753625054

    換えられないから遠慮なく使えるのがいい

    41 20/12/09(水)20:49:43 No.753625159

    オリュンポスキツいのはマシュいたからだな…ってなった

    42 20/12/09(水)20:49:56 No.753625242

    >ストーリー難易度高いけど石も割りたくねぇ進まねぇ いや割れよ

    43 20/12/09(水)20:50:04 No.753625294

    伊吹で使わなかったらその後は絶対使わねえよ

    44 20/12/09(水)20:50:06 No.753625299

    >>伊吹攻略法さえわかれば >>後アルターエゴキラーカーマちゃん > 無敵貫通礼装無いと結構まずいのでは?とは思った 俺は初見のやや耐久パで行ったから詰んだかと思ったよ… 伊吹はギミック攻略法に気付くのが遅れるとえらい時間がかかるね…200ターンくらいかかった…

    45 20/12/09(水)20:50:07 No.753625301

    初見殺しくらいはリトライしてあとは適当に使おうと思ってたけど使わなかった 苦戦はしたけど後ろの藤乃お姉ちゃんがだいたいなんとかしてくれる

    46 20/12/09(水)20:50:16 No.753625345

    使用期限をなくしたり交換できるようにすると勿体ぶって貯め込む人が出てくるから使わないと勿体無い今の仕様でいいと思う

    47 20/12/09(水)20:50:26 No.753625403

    これ自体に余らせて価値持たせたら勿体ないって砕かない進まない連中出てきて意味が無い… ケチらずさっさと割って進めろ腐るぞってケツ叩いてる時点で…

    48 20/12/09(水)20:50:47 No.753625548

    息吹戦は下調べして貫通石投げしまくった

    49 20/12/09(水)20:51:02 No.753625635

    大将!あの青い奴頼む!

    50 20/12/09(水)20:51:03 No.753625645

    今なら卑弥呼いるからマシュいてもいい

    51 20/12/09(水)20:51:07 No.753625672

    >いや割れよ そこで割れない連中が居るから余らせても意味がないし腐るから早く使え進めろってしたんじゃろ

    52 20/12/09(水)20:51:08 No.753625678

    じゃあこうしましょう 1個につき1フレポと交換

    53 20/12/09(水)20:51:17 No.753625746

    >大将!あの青い奴頼む! (スキル石かな…)

    54 20/12/09(水)20:51:17 No.753625749

    伊吹は支援宝具中心で組むと詰みやすいって感じなのかな 無敵が溜まりまくって泣きながらブレイブチェインで削ってたわ…

    55 20/12/09(水)20:51:41 No.753625918

    >じゃあこうしましょう >1個につき1フレポと交換 しょぼすぎるわ

    56 20/12/09(水)20:51:42 No.753625925

    伊吹は起源弾弓王キャストリアキャストリアで脳死宝具回転してた

    57 20/12/09(水)20:52:15 No.753626167

    本来はいつまでも本編進めないやつのためのケツたたきみたいなもんだから… 今回全部初見で通算令呪三角一回使っただけで終わった…ほどよい難易度

    58 20/12/09(水)20:52:17 No.753626180

    多少なりとも価値持たせたらラストエリクサー病する人が絶対出るからな… 賞味期限短めなのも苦肉の策感すごい

    59 20/12/09(水)20:52:22 No.753626211

    >オリュンポスキツいのはマシュいたからだな…ってなった あとデメテル戦のカイニス

    60 20/12/09(水)20:52:38 No.753626316

    綱のとこでメディアと骨倒したから綱がダメカ連打しまくってかなり面倒だったな

    61 20/12/09(水)20:52:42 No.753626353

    まだオリュンポス終わらせてないのに3つしか無い このまま行ったら5.5章苦しみそうだ

    62 20/12/09(水)20:52:56 No.753626428

    いいからメインストーリー進めろや!って意思の塊だよねこれ 素直に難易度下げろよと言われたらまあそうだね

    63 20/12/09(水)20:52:57 No.753626432

    息吹はコンテ後もスキル封印投げてくるのクソだなって

    64 20/12/09(水)20:52:59 No.753626449

    伊吹は超人でどうにかした どうにかなるんだな…ってなった

    65 20/12/09(水)20:53:18 No.753626548

    >伊吹は起源弾弓王キャストリアキャストリアで脳死宝具回転してた 俺もこれで行って負ける気全然しないんだけど全然減らねえなこいつ…ってなって 仙水のレベル上げて虚しくなった話を思い出した

    66 20/12/09(水)20:53:18 No.753626552

    >オリュンポスキツいのはマシュいたからだな…ってなった Wキャストリアでイシュタルかユゥユゥどっちか挟めばシナリオさくさく読めて楽だわ

    67 20/12/09(水)20:53:34 No.753626654

    >まだオリュンポス終わらせてないのに3つしか無い >このまま行ったら5.5章苦しみそうだ オリュンポスの方がキツいから大丈夫だ

    68 20/12/09(水)20:53:41 No.753626688

    このキャスター影鯖召喚だけでもウザいのに何度も万全の状態で復活してくる…

    69 20/12/09(水)20:53:46 No.753626723

    >仙水のレベル上げて虚しくなった話を思い出した あれはあれで苦痛だからな…

    70 20/12/09(水)20:54:10 No.753626905

    より雑なプレイが出来るようになってありがたい

    71 20/12/09(水)20:54:26 No.753627006

    オリュンポスは不当に難易度上げすぎてコンテ石は妥当に思える

    72 20/12/09(水)20:54:30 No.753627030

    >本来はいつまでも本編進めないやつのためのケツたたきみたいなもんだから… 逆説的に使用期限が過ぎてから進めようとしたマスターが不満を抱く可能性も…ってほど難しくはなかったしいいカンフル剤だよね 育成が間に合ってないマスターでも令呪を回復させつつほどほどの速度で進められるのはいいわ

    73 20/12/09(水)20:54:37 No.753627073

    >多少なりとも価値持たせたらラストエリクサー病する人が絶対出るからな… >賞味期限短めなのも苦肉の策感すごい 置いておけたら間違いなくエリクサー病してたから期限のおかげで心置きなく使うことができた

    74 20/12/09(水)20:54:38 No.753627078

    撤退ポイントが編成によっちゃ完全にダメージ通らなくなる綱と伊吹だから「これコンテしたところで勝てねぇな」ってなるなった

    75 20/12/09(水)20:54:41 No.753627105

    >まだオリュンポス終わらせてないのに3つしか無い >このまま行ったら5.5章苦しみそうだ ちょうど山は3回くらいだな

    76 20/12/09(水)20:54:43 No.753627115

    超人クリティカル一発でほぼブレイク剥がせるからな あいつマジでキチガイ過ぎる

    77 20/12/09(水)20:54:46 No.753627135

    >まだオリュンポス終わらせてないのに3つしか無い >このまま行ったら5.5章苦しみそうだ オリュンポス何処まで終わらせてるかによるな… というか普通のコンテなら令呪でいいから今の戦力で2回以上コンテしないと無理そうな時に使ったほうがいい

    78 20/12/09(水)20:55:15 No.753627335

    なんかの公式生でストーリー詰まってる人率No.1が6章ダブルファラオ戦って発表したしばらく後に 急に実装された暴力のアルターエゴメカエリ的なものを感じるアイテム

    79 20/12/09(水)20:55:23 No.753627388

    ぶっちゃけオリンポスの機械神の難易度は嫌がらせレベルが過ぎる

    80 20/12/09(水)20:55:25 No.753627399

    これをどれだけ使用せずに進めるかで頑張ってたが伊吹戦で一個割っちゃって悔しい…

    81 20/12/09(水)20:55:29 No.753627421

    ゴリ押せる気になれる神ジュナと違って耐久組はやっててもつまらん…

    82 20/12/09(水)20:55:36 No.753627465

    至れり尽くせりすぎてコンシューマーなら何らかのトラップを警戒する奴

    83 20/12/09(水)20:55:36 No.753627470

    余っちまったわ~って言いたいけど無理 FGOうまくなりたいわ劣等感が半端ない

    84 20/12/09(水)20:55:43 No.753627515

    好きな鯖で云々とは言われるがもう最近は人権鯖持ってて当然って感じの難易度多すぎる

    85 20/12/09(水)20:55:51 No.753627562

    単体攻撃相手なら今のマシュも十分有用なんだ なんで全体攻撃敵のときばっか強制出撃させんの?

    86 20/12/09(水)20:56:02 No.753627642

    >いいからメインストーリー進めろや!って意思の塊だよねこれ >素直に難易度下げろよと言われたらまあそうだね いっそ使えば敵のブレイクゲージ一個減る石を…

    87 20/12/09(水)20:56:08 No.753627699

    >ぶっちゃけオリンポスの機械神の難易度は嫌がらせレベルが過ぎる 勝たせる気ある???ってなったわ ストーリーも戦闘長すぎて忘れるレベル

    88 20/12/09(水)20:56:09 No.753627704

    >好きな鯖で云々とは言われるがもう最近は人権鯖持ってて当然って感じの難易度多すぎる キャストリア完全にぶっ壊れだからなあれ いくらなんでも強すぎるだろって使ってて思うし

    89 20/12/09(水)20:56:19 No.753627780

    >いいからメインストーリー進めろや!って意思の塊だよねこれ >素直に難易度下げろよと言われたらまあそうだね ここまで強敵倒してきたのにいきなり難易度下げられても舐められてるみたいで腹立つわ 負けは石(ヤク)キメて認められるけど忖度は嫌だ

    90 20/12/09(水)20:56:26 No.753627837

    >余っちまったわ~って言いたいけど無理 >FGOうまくなりたいわ劣等感が半端ない ある程度手元に戦力は必要なのは間違いないので… それが難しいなら手持ちで以下に工夫するかが肝なのよね…色々人の戦術参考にしてみよう

    91 20/12/09(水)20:56:29 No.753627850

    結構卑弥呼でゴリ押しできそうに感じたけどめんどいからコンテするね…

    92 20/12/09(水)20:56:36 No.753627895

    >余っちまったわ~って言いたいけど無理 >FGOうまくなりたいわ劣等感が半端ない 結局手持ちに左右されるからな

    93 20/12/09(水)20:56:51 No.753628005

    マシュいてもいいんだけどスターティングメンバーにされても困る タゲ集中も全然してくれないし

    94 20/12/09(水)20:56:51 No.753628009

    ストーリー上の強敵はゲーム難易度的に強敵にしたいんですってのはまあわかる それするならストーリー上強キャラの味方鯖はきちんと強キャラにしてくれとも思う

    95 20/12/09(水)20:56:52 No.753628012

    >ゴリ押せる気になれる神ジュナと違って耐久組はやっててもつまらん… 敵の耐久組は戦闘長引かせるために攻撃力低めだからね…

    96 20/12/09(水)20:56:53 No.753628030

    >超人クリティカル一発でほぼブレイク剥がせるからな >あいつマジでキチガイ過ぎる 今思うとサポーターの片方に登場時に星出す礼装つけてアトラス服着てけば2ターンで本気モード入れたのかなって気がして来た

    97 20/12/09(水)20:56:56 No.753628053

    >>余っちまったわ~って言いたいけど無理 >>FGOうまくなりたいわ劣等感が半端ない >結局手持ちに左右されるからな あとカード配分

    98 20/12/09(水)20:57:26 No.753628275

    >マシュいてもいいんだけどスターティングメンバーにされても困る >タゲ集中も全然してくれないし マシュでタゲ集中! 敵の全体攻撃!!!←意味ねえ

    99 20/12/09(水)20:57:29 No.753628303

    特攻用意されてる武蔵でさっくり殺せるの悲しくてはじめちゃんでやり直したけどやっぱり余裕レベルでヤバい 全部キャストリアのせい

    100 20/12/09(水)20:57:32 No.753628328

    これのおかげで令呪をコンテ用に我慢しなくなったのとても良い

    101 20/12/09(水)20:57:44 No.753628408

    >>まだオリュンポス終わらせてないのに3つしか無い >>このまま行ったら5.5章苦しみそうだ >オリュンポス何処まで終わらせてるかによるな… >というか普通のコンテなら令呪でいいから今の戦力で2回以上コンテしないと無理そうな時に使ったほうがいい 次キリシュタリア戦

    102 20/12/09(水)20:57:44 No.753628413

    >好きな鯖で云々とは言われるがもう最近は人権鯖持ってて当然って感じの難易度多すぎる 平安京はフレンドもわりと自由でありがたい

    103 20/12/09(水)20:57:47 No.753628442

    だからこそただで貰える配布やドロップさえすれば完凸できるイベント礼装とかは大事に取っておくのだ…

    104 20/12/09(水)20:57:55 No.753628502

    >余っちまったわ~って言いたいけど無理 >FGOうまくなりたいわ劣等感が半端ない プレイスキル云々より強いの引けるかとかタゲとかカード引きとかまとめての運じゃねえかな… そりゃ何も考えず溜まり次第スキル使ってカードは前の三つ選ぶとかだとアレだけどさ

    105 20/12/09(水)20:57:56 No.753628507

    卑弥呼!キャストリア!マーリン!

    106 20/12/09(水)20:58:00 No.753628540

    >好きな鯖で云々とは言われるがもう最近は人権鯖持ってて当然って感じの難易度多すぎる その癖に全然復刻させないよな人権鯖

    107 20/12/09(水)20:58:03 No.753628555

    >ぶっちゃけオリンポスの機械神の難易度は嫌がらせレベルが過ぎる いやあんなもんうちのオジマンディアスがピラミッド投げてたらいつのまにか死んでたし

    108 20/12/09(水)20:58:19 No.753628662

    イベントの高難度ならともかくストーリーシナリオがこんなに難しい必要ある?

    109 20/12/09(水)20:58:23 No.753628697

    オリュンポスより楽とはいうけど オリュンポスよりは楽なだけで辛い戦いは結構あった

    110 20/12/09(水)20:58:24 No.753628699

    今年の夏イベみたいな強制的な一対一とかは楽しいんだけど攻撃力低いメンバーで強制は本当にキツい…

    111 20/12/09(水)20:58:25 No.753628713

    >余っちまったわ~って言いたいけど無理 >FGOうまくなりたいわ劣等感が半端ない コンテ無しでやりたいならそれなりにゲーム理解して工夫しないと あと手持ち如何による

    112 20/12/09(水)20:58:32 No.753628761

    >次キリシュタリア戦 石割った方がいいかも

    113 20/12/09(水)20:58:35 No.753628781

    サポーターに関しては激変するからなアタッカーの環境が…

    114 20/12/09(水)20:58:42 No.753628826

    >>ぶっちゃけオリンポスの機械神の難易度は嫌がらせレベルが過ぎる >いやあんなもんうちのオジマンディアスがピラミッド投げてたらいつのまにか死んでたし カード運良かったんだな…

    115 20/12/09(水)20:58:54 No.753628899

    綱と伊吹がめんどかったな 伊吹はやり直した

    116 20/12/09(水)20:59:04 No.753628963

    武蔵ちゃんが出張ってくると相性有利不利関係なくスタメン固定率がやたら高いのが酷い 今でこそCPU礼装が付いてるだけ幾分かマシになったけど実装前は手ぶらだし

    117 20/12/09(水)20:59:15 No.753629044

    ゲージブレイクすると不思議な石の力で異常含め全回復・仲間も復活・チャージMAXしてくれるオレのキャスター凄すぎ

    118 20/12/09(水)20:59:23 No.753629092

    >卑弥呼!キャストリア!マーリン! こいつら全部自前でいけるし三人だけでいいからサポ固定でも全然問題ないんだよな…

    119 20/12/09(水)20:59:35 No.753629181

    >イベントの高難度ならともかくストーリーシナリオがこんなに難しい必要ある? みんなオルタニキのときに運営煽ったから… とはいえフレ制限配置制限の難易度の付け方は本当に嫌い 強制鯖が嫌いになってくる

    120 20/12/09(水)20:59:39 No.753629202

    初見無敵貫通なしで削ったぞ伊吹ちゃんは! しんどかったぞ!

    121 20/12/09(水)20:59:58 No.753629305

    難易度低かったし固定サポートも無かったし使うタイミング無かったから最後だけシナリオメンツで道満に挑んで1回使ったわ まあ新人向けに配るのはアリなんじゃね

    122 20/12/09(水)21:00:04 No.753629355

    >次キリシュタリア戦 じゃあ最大の山はもう越えてるな 必要そうなら無理しないで使っちゃっていいと思う

    123 20/12/09(水)21:00:09 No.753629402

    敵がブレイクゲージ実装でインチキしてきたので 味方側にも10本ほどブレイクゲージが実装されましたって感じのアイテム

    124 20/12/09(水)21:00:12 No.753629430

    ストーリー読みたいならさっさと割ったほうがいいよ 読みたくないならがんばって

    125 20/12/09(水)21:00:14 No.753629446

    ボス戦はやり直ししたくなるよね

    126 20/12/09(水)21:00:25 No.753629540

    >>好きな鯖で云々とは言われるがもう最近は人権鯖持ってて当然って感じの難易度多すぎる >キャストリア完全にぶっ壊れだからなあれ >いくらなんでも強すぎるだろって使ってて思うし でも今更なしの環境は考えられない…クソ面倒過ぎる…

    127 20/12/09(水)21:00:30 No.753629582

    石は砕きたくないけどLv1サロメ連続コンテ呪殺は自分でも一度やってみたかったから助かるとか思ってた すっかりやるの忘れてた……

    128 20/12/09(水)21:00:38 No.753629659

    自分ストーリーに合わせて令呪とか切ってギリギリ倒した感を味わいたいので今回もラストで2画使うならどうでもいいフリクエで暴発した分の令呪回復するの待てばよかったとちょっと後悔

    129 20/12/09(水)21:00:40 No.753629672

    キリ様は今なら開幕ブッパが粛清防御で防げるからフレからキャストリア借りよう

    130 20/12/09(水)21:00:46 No.753629714

    変にスタメン固定にされてもほいオダチェンされるオチになるのを運営は理解してない気がする

    131 20/12/09(水)21:00:51 No.753629748

    >ボス戦はやり直ししたくなるよね 再戦有償で売ってほしいわガチで メモリアルキルを常に狙ってる

    132 20/12/09(水)21:01:05 No.753629838

    >変にスタメン固定にされてもほいオダチェンされるオチになるのを運営は理解してない気がする だから今回はサポート自由だった

    133 20/12/09(水)21:01:12 No.753629894

    >初見無敵貫通なしで削ったぞ伊吹ちゃんは! しんどかったぞ! あーこれ無理だわって投了してやり直したな… どんどん無敵溜まっていって削れなくなる…

    134 20/12/09(水)21:01:22 No.753630003

    そもそも宝具食らったらほぼ確実に死ぬ調整がおかしい

    135 20/12/09(水)21:01:34 No.753630100

    >変にスタメン固定にされてもほいオダチェンされるオチになる­のを運営は理解してない気がする いざ尋常にオーダーチェンジがFGOの話してるだいたいのところで通じたの酷かったね…

    136 20/12/09(水)21:01:45 No.753630172

    平安京はオリュンポス反省会みたいな難易度だった ここの運営でも反省するんだ…ってなった

    137 20/12/09(水)21:01:47 No.753630192

    >そもそも宝具食らったらほぼ確実に死ぬ調整がおかしい リンボのとか露骨に受け調整入るけどなあれ まあ撃たせる前に普通終わるのか

    138 20/12/09(水)21:01:48 No.753630201

    楽勝クリアしたってとき再現性ないから難しいよね…同じキャラ同じカード配分クリ乱数の条件全く同じなら分かるけどその時々で全然ちがうし…

    139 20/12/09(水)21:01:56 No.753630259

    ストーリー配信時とキャンペーン時に雑に配って欲しい

    140 20/12/09(水)21:01:56 No.753630264

    >初見無敵貫通なしで削ったぞ伊吹ちゃんは! しんどかったぞ! アーツとEXアタックだけで削った「」か

    141 20/12/09(水)21:02:04 No.753630320

    >変にスタメン固定にされてもほいオダチェンされるオチになるのを運営は理解してない気がする はいマスタースキル変更

    142 20/12/09(水)21:02:08 No.753630355

    オリュンポスのラストは固定メンバーとはいえそこまで難しくはないんだけど怒涛の展開で精神的なスタミナ持ってかれてたからキツかったな…

    143 20/12/09(水)21:02:12 No.753630391

    コンテ前提で調整すんのやめろ

    144 20/12/09(水)21:02:26 No.753630511

    >そもそも宝具食らったらほぼ確実に死ぬ調整がおかしい いや宝具なんだからFate的に正しいだろ

    145 20/12/09(水)21:02:28 No.753630524

    >そもそも宝具食らったらほぼ確実に死ぬ調整がおかしい RPGとしてこれはな ドラクエにアストロンが必須になってるようなもんだぞ

    146 20/12/09(水)21:02:29 No.753630538

    俺はやっぱりキャストリアよりマーリンだな 火力不足だからリジェネないと不安で不安で仕方ない

    147 20/12/09(水)21:02:31 No.753630547

    平安はほどよい難易度 初見デメテルみたいなどうすんだこれ感はなかったな

    148 20/12/09(水)21:02:31 No.753630551

    マシュは全ダメージ等倍のタンクで案外優秀だと思うんだがここだとシナリオで使えない扱いなんだよな… 俺が金フォウくんや足跡を全部つぎ込んでるからなんだろうか…そこまではっきりとした性能差にはならないと思うんだけど

    149 20/12/09(水)21:02:35 No.753630573

    よっぽどオリュンポスの突破率低かったんだな…って察するアイテム

    150 20/12/09(水)21:02:47 No.753630662

    >コンテ前提で調整すんのやめろ ブレイクチャージ一応読めるようになってくるけどな流石に

    151 20/12/09(水)21:02:48 No.753630666

    オリュンポスはマシュ固定とかサポート固定がキツイ

    152 20/12/09(水)21:02:50 No.753630680

    >コンテ前提で調整すんのやめろ 別にそんなことはない

    153 20/12/09(水)21:02:52 No.753630703

    >コンテ前提で調整すんのやめろ 前提ではないだろ

    154 20/12/09(水)21:02:58 No.753630747

    >>そもそも宝具食らったらほぼ確実に死ぬ調整がおかしい >いや宝具なんだからFate的に正しいだろ ならこっちの宝具食らったら向こうも死んでください過ぎる…

    155 20/12/09(水)21:02:59 No.753630759

    サポ金時使わなくてもいいけど使ったらバフ入るのは良い調整だった

    156 20/12/09(水)21:03:11 No.753630881

    百歩譲ってサポート強制は仕方ないにしてもスタメン固定は本当に嫌がらせ以外の何者でも無い

    157 20/12/09(水)21:03:31 No.753631023

    >コンテ前提で調整すんのやめろ 今後もソーダゼリー配るならもうええよ

    158 20/12/09(水)21:03:33 No.753631040

    ゼウスはマシュがクソ硬いのとブラックバレルは思ったより使えるのと、ロムルスは1ゲージくらいならどうにかできることを把握すると陳宮は下策に感じる

    159 20/12/09(水)21:03:42 No.753631107

    デメテルはリジェネが厚すぎるから基本ノーコン狙いだとコンテ前提だろうなありゃ 一回斥候流すと結局すぐ終わるんだが

    160 20/12/09(水)21:03:46 No.753631136

    >俺はやっぱりキャストリアよりマーリンだな >火力不足だからリジェネないと不安で不安で仕方ない 速攻かけないバトルは良い保険になる…

    161 20/12/09(水)21:03:55 No.753631204

    >マシュは全ダメージ等倍のタンクで案外優秀だと思うんだがここだとシナリオで使えない扱いなんだよな… >俺が金フォウくんや足跡を全部つぎ込んでるからなんだろうか…そこまではっきりとした性能差にはならないと思うんだけど だいたいの不満は全体攻撃的に強制出撃されてタンクとして使えないことだよ

    162 20/12/09(水)21:04:00 No.753631251

    >平安京はオリュンポス反省会みたいな難易度だった >ここの運営でも反省するんだ…ってなった 今回の金時の扱いは武蔵の時もやれよ!ってなるくらい良識あったな

    163 20/12/09(水)21:04:01 No.753631257

    >>そもそも宝具食らったらほぼ確実に死ぬ調整がおかしい >いや宝具なんだからFate的に正しいだろ じゃあこっちの宝具が全然なのは…

    164 20/12/09(水)21:04:03 No.753631268

    言うほどコンテ前提の難易度なんかなかったろ

    165 20/12/09(水)21:04:05 No.753631281

    >マシュは全ダメージ等倍のタンクで案外優秀だと思うんだがここだとシナリオで使えない扱いなんだよな… >俺が金フォウくんや足跡を全部つぎ込んでるからなんだろうか…そこまではっきりとした性能差にはならないと思うんだけど 2部マシュって対単体攻撃特化なのに通常攻撃が全体な機神連中に出張ってくるから文句言われてるんだぞ

    166 20/12/09(水)21:04:07 No.753631296

    >ならこっちの宝具食らったら向こうも死んでください過ぎる… その場合NPが全部アーケード基準になりそう

    167 20/12/09(水)21:04:07 No.753631300

    >平安はほどよい難易度 >初見デメテルみたいなどうすんだこれ感はなかったな >オリュンポスはマシュ固定とかサポート固定がキツイ キャメロット→ウルク の時のような難易度の微調整感を感じる平安京の塩梅

    168 20/12/09(水)21:04:07 No.753631306

    難易度以前として何発宝具打ってもピンピンしてる相手は面倒くさいのでもうちょっとなんとかしてほしい 強さより面倒くささやダルさが先に気になってくる

    169 20/12/09(水)21:04:10 No.753631333

    >変にスタメン固定にされてもほいオダチェンされるオチになるのを運営は理解してない気がする 今回はかなりそれを学んだな…って感じだ 自分の意志で金時出しても専用バフと相まって強いけど

    170 20/12/09(水)21:04:17 No.753631383

    今回普通にコンテなしでいけたけどまあオリュンポスはうん… でもあんな盛り上げ方して弱くてもモヤモヤするし困る

    171 20/12/09(水)21:04:29 No.753631456

    >どんどん無敵溜まっていって削れなくなる… 俺はギミック理解が遅れて無敵溜まり過ぎてたからEXだけで削り殺したな… NPC金時の火力がマジでありがたかった

    172 20/12/09(水)21:04:37 No.753631507

    >じゃあこっちの宝具が全然なのは… 相手が格上だしこっち召喚してるのは影だから…

    173 20/12/09(水)21:04:49 No.753631600

    >言うほどコンテ前提の難易度なんかなかったろ 新人かライト勢なのでは

    174 20/12/09(水)21:04:51 No.753631620

    ストーリーの特殊バフはだいぶ盛ってくれるよね

    175 20/12/09(水)21:04:53 No.753631632

    >今回の金時の扱いは武蔵の時もやれよ!ってなるくらい良識あったな 強化されててちゃんと強かったしなゴールデンは…

    176 20/12/09(水)21:05:04 No.753631707

    >言うほどコンテ前提の難易度なんかなかったろ 手札揃ってるんなら死ぬほど難易度低いからな雷剛一閃 初見殺し一番ひどい義経のは単体だし

    177 20/12/09(水)21:05:07 No.753631732

    雑にバーサーカーで突っ込むようになってしまった

    178 20/12/09(水)21:05:11 No.753631750

    高難易度ボスとして名高いKP縛りキアラさんも結局は速攻なので一周するとやられる前にやるゲームなのである

    179 20/12/09(水)21:05:16 No.753631790

    タゲ集中のターン数も短いしその盾はなんなのかが二部マシュ

    180 20/12/09(水)21:05:16 No.753631795

    >>じゃあこっちの宝具が全然なのは… >相手が格上だしこっち召喚してるのは影だから… 一時召喚って言ってんだろ! 今回から即時召喚っていう言い方になったけど

    181 20/12/09(水)21:05:24 No.753631868

    メインシナリオ更新待ち勢になって久しいから合間合間に進めてようやくたどり着いたって層がどんなもんの戦力でやってるか全く想像できねえ…

    182 20/12/09(水)21:05:50 No.753632035

    >そもそも宝具食らったらほぼ確実に死ぬ調整がおかしい 聞いてるか真名看破

    183 20/12/09(水)21:05:54 No.753632067

    手札揃ってないとどうしようも無いっていうか労力やばそう Wキャストリアやらの星5術縛りでクリアしろって言われたら絶対やだわ…

    184 20/12/09(水)21:05:56 No.753632084

    >言うほどコンテ前提の難易度なんかなかったろ 初見クリアしたいんだろ 周回パーティで3ターンクリア

    185 20/12/09(水)21:05:57 No.753632092

    オールスキル10宝具5で開幕宝具ぶっぱできるバーサーカーが弱いわけがなかった 武蔵ちゃんはセイバーだったせいで…

    186 20/12/09(水)21:05:58 No.753632102

    ストーリー上強キャラのはずの味方鯖が自分で引いたらレスしづらい性能になってるガッカリ感も直せよ… なんで敵側だけそのへんきっちりしてんの

    187 20/12/09(水)21:06:01 No.753632125

    ちょっと編成と戦法考えれば行けそうだな…ってなる敵に使うと負けた気分になる

    188 20/12/09(水)21:06:07 No.753632165

    >>じゃあこっちの宝具が全然なのは… >相手が格上だしこっち召喚してるのは影だから… そうだね金時の宝具じゃ倒し切れないね

    189 20/12/09(水)21:06:15 No.753632214

    ストーリーだけ読みたいって人がいて驚いたわ そんなやついるんだな

    190 20/12/09(水)21:06:23 No.753632268

    >>今回の金時の扱いは武蔵の時もやれよ!ってなるくらい良識あったな >強化されててちゃんと強かったしなゴールデンは… 一応作中の扱い的に源氏武者>剣豪初期武蔵ではあったから…

    191 20/12/09(水)21:06:30 No.753632308

    >タゲ集中のターン数も短いしその盾はなんなのかが二部マシュ かなり防御が薄くなってて頼もしさがね バンカーボルトとか使えないわけじゃないんだがマシュには求めてないんだ

    192 20/12/09(水)21:06:33 No.753632329

    >ストーリー上強キャラのはずの味方鯖が自分で引いたらレスしづらい性能になってるガッカリ感も直せよ… これ毎回諭してるけど普通引く前に性能吟味するだろ

    193 20/12/09(水)21:06:35 No.753632346

    初見と出直し&攻略カンニングするのとでは全然違うからな 分かってるだろうけども…

    194 20/12/09(水)21:06:48 No.753632434

    ゼウス戦が実質ロムルスのネガキャンになってるの酷かったね…

    195 20/12/09(水)21:06:52 No.753632472

    >ストーリーだけ読みたいって人がいて驚いたわ >そんなやついるんだな このゲームに関しては別に驚くところじゃなくない?

    196 20/12/09(水)21:06:56 No.753632499

    伊吹さんで全滅した位だけどあれはコンテしてもなあ…って感じだったから結局使ってない

    197 20/12/09(水)21:07:02 No.753632542

    強制スタメンマシュは実家の壁出せる方ならまだな…って思うことが多い

    198 20/12/09(水)21:07:04 No.753632560

    助っ人にきたカイニスは本当に足引っ張ってるだけだったからな…

    199 20/12/09(水)21:07:09 No.753632601

    >>じゃあこっちの宝具が全然なのは… >相手が格上だしこっち召喚してるのは影だから… ストーリー的に本人NPCでも全然ダメだし…

    200 20/12/09(水)21:07:27 No.753632718

    >マシュは全ダメージ等倍のタンクで案外優秀だと思うんだがここだとシナリオで使えない扱いなんだよな… マシュを活かす前提のパーティ構築すれば使えなくはないんだ 問題はその発想がそもそもなくて火力でごり押すしか考えてない人ばかりなのと実際耐久より速攻のほうが概して強いゲームなことだ

    201 20/12/09(水)21:07:30 No.753632733

    >ストーリーだけ読みたいって人がいて驚いたわ >そんなやついるんだな そこだけが売りなんだからいるのが当たり前だ

    202 20/12/09(水)21:07:31 No.753632740

    >ストーリーだけ読みたいって人がいて驚いたわ >そんなやついるんだな そりゃいるだろ Fateだぞテキストの方が本体だ というかゲーム部分にそんなふかあじな駆け引きないぞ

    203 20/12/09(水)21:07:35 No.753632776

    >初見と出直し&攻略カンニングするのとでは全然違うからな >分かってるだろうけども… やっぱシナリオの流れで入ったのに撤退は水刺される感あるからね攻略見るのも然り

    204 20/12/09(水)21:07:40 No.753632812

    正直このゲームの難易度高いところで楽しいと感じたことない…

    205 20/12/09(水)21:07:40 No.753632813

    >>言うほどコンテ前提の難易度なんかなかったろ >新人かライト勢なのでは 割と本気で思ってるんだけど2部の5.5章まで来て主要メンツの育成中途半端な状態ってあるもんなのかな? イベント2~3は挟んでそうだしスキルとかも育ってそうだけど

    206 20/12/09(水)21:07:47 No.753632865

    >助っ人にきたカイニスは本当に足引っ張ってるだけだったからな… 戦闘に参加しないで再生阻止のデバフ撒いてくれやってなる

    207 20/12/09(水)21:07:47 No.753632868

    構成見直せばノーコンテ行けるけどやり直し面倒だな…ってところにスレ画がスーッっと効いてこれは…ありがたい…

    208 20/12/09(水)21:07:49 No.753632884

    卑弥呼様引けてよかった 楽しい声も楽しいかわいい

    209 20/12/09(水)21:08:01 No.753632969

    逆択で道満が想定してたよりも相当使えるのが駄目だった あいつのせいで生きる鯖結構いる

    210 20/12/09(水)21:08:01 No.753632970

    >>>じゃあこっちの宝具が全然なのは… >>相手が格上だしこっち召喚してるのは影だから… >そうだね金時の宝具じゃ倒し切れないね 平安京金時は生身だぞ

    211 20/12/09(水)21:08:07 No.753633015

    金時はレベルマスキルマ宝具5は当たり前で宝具強化も済んでて強礼装付いててなんなら強制ですらない

    212 20/12/09(水)21:08:12 No.753633055

    今回の宝具マスキルマのNPCってむしろ結構珍しい印象 そんなお膳立てしてくれるような気の利いたゲームだっけFGO?ってなった

    213 20/12/09(水)21:08:21 No.753633107

    >ゼウス戦が実質ロムルスのネガキャンになってるの酷かったね… 超ローマさん自体は凄いのになんであんな噛み合わないところだけ登場&強制なの?

    214 20/12/09(水)21:08:32 No.753633183

    >ストーリー的に本人NPCでも全然ダメだし… NPCは死なずに下がってるから… というか星熊童子とかモブまで倒しても死なずに下がるとは思ってなかった

    215 20/12/09(水)21:08:39 No.753633244

    >今回の宝具マスキルマのNPCってむしろ結構珍しい印象 ガチャ回すための駒は今後ずっとあんな感じだと思うわカノウゲーム

    216 20/12/09(水)21:08:39 No.753633250

    まあシナリオ参加できない!っていう面倒な奴が出ないように石のおまけとして配ったと考えると割と理にかなったアイテム

    217 20/12/09(水)21:08:43 No.753633275

    バトル部分はシナリオ上でこいつ強いぞ!って言うのをキャラパワーでボコボコにするのが唯一楽しい

    218 20/12/09(水)21:08:51 No.753633325

    >ストーリー上強キャラのはずの味方鯖が自分で引いたらレスしづらい性能になってるガッカリ感も直せよ… >なんで敵側だけそのへんきっちりしてんの こいつらイベントで敵になった時だけ本気出してんなってのも多過ぎる

    219 20/12/09(水)21:08:57 No.753633371

    1部6章までのマシュの性能面での扱い思い出すとまだマシかなって…

    220 20/12/09(水)21:09:05 No.753633424

    >強制スタメンマシュは実家の壁出せる方ならまだな…って思うことが多い 全体攻撃相手が多くて強制おるてなうすマジ役に立たないことが多い… スキル全部死んでるようなもんだぞ!?

    221 20/12/09(水)21:09:07 No.753633449

    超ローマが性能の割にあんまり騒がれない原因の7割はゼウス戦の強制出撃だよね…

    222 20/12/09(水)21:09:12 No.753633472

    平安の生身連中強すぎるから生身は言い訳にはならんな…

    223 20/12/09(水)21:09:15 No.753633502

    令呪1画を切る判断取りやすくなったのが一番ありがたい あと雑な編成でもごり押しで回せて気が楽になった

    224 20/12/09(水)21:09:19 No.753633525

    >まあシナリオ参加できない!っていう面倒な奴が出ないように石のおまけとして配ったと考えると割と理にかなったアイテム イベントは美味しいのもあるからできるだけ皆参加させたいよね…

    225 20/12/09(水)21:09:26 No.753633571

    試行錯誤すんの面倒くさい感じだったもんオリュンポス

    226 20/12/09(水)21:09:28 No.753633585

    >卑弥呼様引けてよかった >楽しい声も楽しいかわいい ラー…ラー…の方の宝具演出はなんとなくテンション上がるよね

    227 20/12/09(水)21:09:29 No.753633588

    >マシュは全ダメージ等倍のタンクで案外優秀だと思うんだがここだとシナリオで使えない扱いなんだよな… 単体引付け役なのにオリュンポスの固定出撃でことごとく全体宝具/特殊持ちに当てられてるので印象が良くないのもあると思う…

    228 20/12/09(水)21:09:43 No.753633689

    >今回の宝具マスキルマのNPCってむしろ結構珍しい印象 >そんなお膳立てしてくれるような気の利いたゲームだっけFGO?ってなった 今回の平安京でやっと妥当なレベルなんだ 今までが有名税に胡座かいて酷すぎた

    229 20/12/09(水)21:10:05 No.753633837

    ゲストNPCなんでソロで空想樹伐採する朕くらい派手な販促でいいんだよ… グランドローマは何あの公式ネガキャン

    230 20/12/09(水)21:10:21 No.753633951

    >割と本気で思ってるんだけど2部の5.5章まで来て主要メンツの育成中途半端な状態ってあるもんなのかな? >イベント2~3は挟んでそうだしスキルとかも育ってそうだけど メインストーリー追いたい組で曜日周回そんなにやらないでイベントはとりあえずシナリオ分と配布鯖育成まで復刻はがっつりやらない みたいな人は結構いると思う 自分がそんな感じ

    231 20/12/09(水)21:10:23 No.753633969

    オリュンポスでそんな詰まってたの?

    232 20/12/09(水)21:10:29 No.753634012

    始皇帝や神ジュナみたいなクラス相性の上から平気で殴ってくるのもいるけど一応大ボスだしな…ってなる とにかく時間かかるゼウスはお前異聞帯降りろ

    233 20/12/09(水)21:10:32 No.753634026

    ローマあんま強くなかったからな…

    234 20/12/09(水)21:10:53 No.753634144

    代わりに石配れって言う奴にもミッション形式で石と同時に配ることで配慮する まあそれでも石に交換しろとか言い出すやつは出たけど

    235 20/12/09(水)21:10:57 No.753634181

    ゼウス戦でマシュに特殊バフを付けておきました!これで頑張ってください!

    236 20/12/09(水)21:10:58 No.753634187

    日曜にオリュンポス終わらせたばっかだけどゼウス戦でフレンド潰しとマシュ強制スタメンとオダチェン封印いっぺんに食らった時はアンインストールしかけた

    237 20/12/09(水)21:11:01 No.753634201

    >オリュンポスでそんな詰まってたの? イベントの難易度がかなり低まってたのもあるんでね

    238 20/12/09(水)21:11:05 No.753634225

    >>今回の宝具マスキルマのNPCってむしろ結構珍しい印象 >>そんなお膳立てしてくれるような気の利いたゲームだっけFGO?ってなった >今回の平安京でやっと妥当なレベルなんだ >今までが有名税に胡座かいて酷すぎた ああいうのは戦力足りない人の手助けになる形の方が絶対キャラ自体の印象もいいしな

    239 20/12/09(水)21:11:16 No.753634319

    >メインストーリー追いたい組で曜日周回そんなにやらないでイベントはとりあえずシナリオ分と配布鯖育成まで復刻はがっつりやらない >みたいな人は結構いると思う >自分がそんな感じ 高難易度とかもやらんの?

    240 20/12/09(水)21:11:17 No.753634331

    >超ローマが性能の割にあんまり騒がれない原因の7割はゼウス戦の強制出撃だよね… なんか特に何もしないでゼウスのクリティカルで消えてったローマ…

    241 20/12/09(水)21:11:17 No.753634333

    昔のNPCサポは礼装なしスキル強化も宝具強化もなしだったからな ひどいのは第3スキル解放されてない

    242 20/12/09(水)21:11:18 No.753634341

    バビロニア最終決戦でサポートできてくれた英雄王に悲しい宝具火力…

    243 20/12/09(水)21:11:39 No.753634517

    令呪十画くらい欲しいと思いました

    244 20/12/09(水)21:11:41 No.753634526

    虚数海のは宝具4の10/10/8って謎の中途半端さだった てか母上フランちゃんであの相手はいくらなんでもしんどい 無理じゃないけどしんどい

    245 20/12/09(水)21:11:56 No.753634620

    自分で使うとB宝具鯖は全員こんくらいの基準で出してくれって思うくらい真っ当に強いんだがなグランドローマ 何なのあの公式ネガキャン

    246 20/12/09(水)21:12:02 No.753634660

    >オリュンポスでそんな詰まってたの? やる気出なくてイベントしかやってなかった…

    247 20/12/09(水)21:12:15 No.753634739

    高難度もぶっちゃけ雑に耐久するか速攻するかしかやってない ギル祭りのはちゃんとやったけど

    248 20/12/09(水)21:12:20 No.753634786

    ローマは支援してやればそれなりに働けるんだけどね…☆出しはやってあげないといけないのが面倒

    249 20/12/09(水)21:12:35 No.753634895

    まだゲーム部分も楽しんでた頃は高難易度もやってたけど最近は面倒くさくなってやらなくなったな俺は 伝承まだ在庫あるし

    250 20/12/09(水)21:12:36 No.753634907

    七章のNPC山の翁はマーケティングとしては理想的だったよな 正月から少し経ったぐらいですぐガチャに来たし

    251 20/12/09(水)21:12:45 No.753634982

    >バビロニア最終決戦でサポートできてくれた英雄王に悲しい宝具火力… せっかく髪あげてきてくれたのにマーリンの株だけが上がった

    252 20/12/09(水)21:12:50 No.753635016

    >これ毎回諭してるけど普通引く前に性能吟味するだろ しない 引きたい鯖に性能とか考えない だから性能で悪口言う奴の気持ちとかわからないし 他人の調べたデータで弱いのになんで引いたのとか煽る奴は嫌い

    253 20/12/09(水)21:12:53 No.753635033

    ストーリー鯖&NPC入れる縛りで進めてたけどローマは結構頑張ってくれた

    254 20/12/09(水)21:12:56 No.753635051

    普段から育ててないとまーじでオリュンポスはキツいと思う 育ててもキツいし…

    255 20/12/09(水)21:13:00 No.753635094

    >虚数海のは宝具4の10/10/8って謎の中途半端さだった >てか母上フランちゃんであの相手はいくらなんでもしんどい >無理じゃないけどしんどい あの手の完全メンツ固定は敵のクリティカルなくして欲しい 敵が集中クリティカル連打したら積む運ゲーじゃないですか

    256 20/12/09(水)21:13:20 No.753635253

    超人はとんでもない腕力で悪くなかったから強制起用させられる時は最低限あれくらいにして欲しい

    257 20/12/09(水)21:13:30 No.753635313

    このスレで初めて知ったんだけど超ローマって強かったのか…

    258 20/12/09(水)21:13:31 No.753635326

    俺は高難度サボってたら結晶無くなってしょうがないからやってるよ...

    259 20/12/09(水)21:13:31 No.753635331

    「」は別に年中マケドニアに張り付いてたり ガチャ回しまくって鯖重ねまくってる奴ばっかりじゃないんだ ほどほどのマスターもたくさんいるんだ

    260 20/12/09(水)21:13:47 No.753635447

    敵側はストーリー基準の強さです! でも味方NPCはストーリー基準じゃない強制スタメンです頑張ってね そもそもこれがおかしかったんでは

    261 20/12/09(水)21:13:50 No.753635464

    >超ローマが性能の割にあんまり騒がれない原因の7割はゼウス戦の強制出撃だよね… ローマや伊吹は本編中の掘り下げが少ないのも影響してると思う テスラなんかもそうだけど良くも悪くもぽっと出感が強いから…

    262 20/12/09(水)21:13:59 No.753635531

    今回のNPC金時は偉い

    263 20/12/09(水)21:14:12 No.753635632

    全体ガッツ持ってきて偉い!

    264 20/12/09(水)21:14:17 No.753635680

    ゼウスはローママシュデルセンで普通に最終ゲージまで辿り着けるしパーティの組み方が悪いだけでは……

    265 20/12/09(水)21:14:20 No.753635700

    >高難易度とかもやらんの? 要求レベルが90+になってからやらなくなったなぁ…システム鯖一人も持ってないし

    266 20/12/09(水)21:14:22 No.753635717

    強制で選ばされるカイニスの弱さよ

    267 20/12/09(水)21:14:28 No.753635759

    金時は今すぐ平安時代に使ってたスタン付与率アップバフ思い出して! 早く!!111!!1!!

    268 20/12/09(水)21:14:29 No.753635768

    >このスレで初めて知ったんだけど超ローマって強かったのか… 汝もローマしてブーさんでローマ特攻付与して陳宮でブーさん射出しつつローマで殴ると強いらしい

    269 20/12/09(水)21:14:39 No.753635849

    マシュいなかったから金時の出番も増えたしバトルでも強くて良かったね

    270 20/12/09(水)21:14:48 No.753635903

    性能抜きで引くとかいうやつに限って揃ってる人権鯖軍団

    271 20/12/09(水)21:14:52 No.753635935

    ローマはちゃんと自前で持った上でローマ接待パ組めば強いんだけど マシュで1枠サポローマで1枠取られて4枠でサポートしなきゃいけないうえ アレススキルでオダチェンできないから実質1枠でサポートいけないのが辛すぎる

    272 20/12/09(水)21:14:55 No.753635957

    >このスレで初めて知ったんだけど超ローマって強かったのか… クリティカル倍率に宝具回転比例の攻buffがかなり酷い 最高峰の全体Bだけど所詮Bって考え方もある

    273 20/12/09(水)21:14:56 No.753635964

    種火とか曜日クエ欠かさずやってる人はかなり少ないと思うこのゲーム メインとイベントだけガッツリやってって人多そう

    274 20/12/09(水)21:15:01 No.753635997

    いざ尋常にオーダーチェンジは雰囲気としてはすごく下がった

    275 20/12/09(水)21:15:07 No.753636046

    わかりましたストーリーが難しいのはもういい イベント周回用のスキップ券くだち有料でいいから

    276 20/12/09(水)21:15:10 No.753636070

    虚数海は宝具使えないせいでコンセプト8割死んでるゴッホちゃんもしんどかった…

    277 20/12/09(水)21:15:27 No.753636206

    そもそも自分の育てた自分だけのパーティで世界を救うコンセプトなのに強制出撃とか編成制限ってなんかおかしいだろ!

    278 20/12/09(水)21:15:29 No.753636218

    グランドローマはフレンドでもあんまり見ないな 今こそネロ祭復活の時では?

    279 20/12/09(水)21:15:41 No.753636296

    お前もローマ! 俺もローマ! ローマクリティカル! 相手は死ぬ

    280 20/12/09(水)21:15:56 No.753636403

    >性能抜きで引くとかいうやつに限って揃ってる人権鯖軍団 そら手駒活かすための人権だからな 道満いねーんならだれが使うんだよ千代女みたいな雑魚

    281 20/12/09(水)21:15:57 No.753636410

    >性能抜きで引くとかいうやつに限って揃ってる人権鯖軍団 そりゃその辺揃ってるから趣味のやつ引く余裕があるんだし

    282 20/12/09(水)21:15:59 No.753636431

    ゲストの宝具???でなんだろーってワクワクしながら使ったら宝具封印でダメだった

    283 20/12/09(水)21:16:10 No.753636510

    ガチサポ借りたらより楽だけどフレーバー重視で使うなら楽しめるちょうどいい塩梅だった金時

    284 20/12/09(水)21:16:11 No.753636522

    強制するならモリモリバフするなり敵に鬼デバフするなりしてくれたら良いのにねぇ

    285 20/12/09(水)21:16:25 No.753636628

    ポット出感もあったからか微妙に影薄い超ローマ

    286 20/12/09(水)21:16:35 No.753636699

    金時欲しくなったわ

    287 20/12/09(水)21:16:36 No.753636715

    レベル低い探偵も地味に酷い

    288 20/12/09(水)21:16:44 No.753636772

    勝手に手足縛ってきてどうですストーリー再現ですよ盛り上がるでしょう?されると毎回腹立って萎える

    289 20/12/09(水)21:16:52 No.753636844

    >マシュいなかったから金時の出番も増えたしバトルでも強くて良かったね 今回マシュいなかったのって話の都合よりゲーム的な都合な気すらしてくるなこれ

    290 20/12/09(水)21:16:58 No.753636878

    フルスペックで回せる人間が限られ過ぎててあんま話題にならないけど黒い方の衛宮もちょっと今強すぎるレベルだからな

    291 20/12/09(水)21:16:58 No.753636879

    >そもそも自分の育てた自分だけのパーティで世界を救うコンセプトなのに強制出撃とか編成制限ってなんかおかしいだろ! そんなコンセプトだったっけ……

    292 20/12/09(水)21:16:59 No.753636889

    贅沢言わないからカルナさんくらいできてほしいストーリーの援軍

    293 20/12/09(水)21:16:59 No.753636891

    ローマ自体は別に弱くはない弱くはないが…って感じの性能 ちょっと手間だったりB宝具だったりとかそういう部分で使わない

    294 20/12/09(水)21:17:13 No.753637000

    人権で底上げするから好きなキャラ持ってけるんだ

    295 20/12/09(水)21:17:26 No.753637109

    平安京は良かったが虚数のNPC固定はウザかった

    296 20/12/09(水)21:17:35 No.753637166

    >ポット出感もあったからか微妙に影薄い超ローマ 冷蔵庫に入ってたのが悪い

    297 20/12/09(水)21:17:38 No.753637191

    今回のNPCはどうだった?

    298 20/12/09(水)21:17:41 No.753637218

    >勝手に手足縛ってきてどうですストーリー再現ですよ盛り上がるでしょう?されると毎回腹立って萎える そのタイミングであーはいはい石コンテ石コンテって雑に石割るとストーリーに対する感情移入がスッと醒めるのが辛い

    299 20/12/09(水)21:17:45 No.753637244

    マタハリさんを底上げする人権鯖来ないかなあ

    300 20/12/09(水)21:17:50 No.753637282

    >道満いねーんならだれが使うんだよ千代女みたいな雑魚 いや使う分には結構強くないかパライソ…?

    301 20/12/09(水)21:17:58 No.753637348

    卑弥呼Wマーリンで殴るもよし卑弥呼キャストリアマーリンで殴るもよしだ

    302 20/12/09(水)21:17:59 No.753637355

    金時は礼装ついてるおかげで即宝具で最低限仕事できるのも偉い

    303 20/12/09(水)21:18:19 No.753637498

    英雄作成シナジー高いバスターATってそのものが評価地味なんだよな ナベツナもだいぶ強いけど一ちゃんで宝具連打のが分かりやすいって話

    304 20/12/09(水)21:18:25 No.753637542

    >平安京は良かったが虚数のNPC固定はウザかった 回数多かったからな...

    305 20/12/09(水)21:18:39 No.753637652

    >今回のNPCはどうだった? 過去最高レベルで良い塩梅だったと思う

    306 20/12/09(水)21:18:42 No.753637674

    贅沢言わないからゲーティア戦くらい盛り上がるバトル毎回ほしい

    307 20/12/09(水)21:18:47 No.753637710

    カリギュラは召喚触媒であってグランドローマは冷蔵庫に入ってたわけじゃねーよ!!

    308 20/12/09(水)21:18:50 No.753637733

    >性能抜きで引くとかいうやつに限って揃ってる人権鯖軍団 マーリンくらいいいだろ アタッカーでこれだ!ってのがなかなかいないのがつらい カーマちゃんも超人もピンとこない

    309 20/12/09(水)21:18:58 No.753637798

    >平安京は良かったが虚数のNPC固定はウザかった ゴッホは宝具使えないのになんであんなギリギリの難易度攻めるの…?

    310 20/12/09(水)21:19:02 No.753637819

    B宝具自体がそろそろ物足りない所がある 補正弱過ぎない?

    311 20/12/09(水)21:19:06 No.753637838

    >マタハリさんを底上げする人権鯖来ないかなあ 今の運営ならカノウ性は結構あるな

    312 20/12/09(水)21:19:16 No.753637901

    >>マシュいなかったから金時の出番も増えたしバトルでも強くて良かったね >今回マシュいなかったのって話の都合よりゲーム的な都合な気すらしてくるなこれ マシュなら普通に編成に加えられたけどゲーム的な都合ってなんです?

    313 20/12/09(水)21:19:18 No.753637919

    >いや使う分には結構強くないかパライソ…? まあ星4アサシンは層がね…

    314 20/12/09(水)21:19:48 No.753638129

    これ次は10個ぐらい配っていいよ 使わなかったって人は勝手に死蔵させてね

    315 20/12/09(水)21:19:57 No.753638202

    >>いや使う分には結構強くないかパライソ…? >まあ星4アサシンは層がね… というかアサシンというクラスがね…

    316 20/12/09(水)21:19:58 No.753638211

    マタハリさんはゲーティア戦でめっちゃ活躍してくれたのも遠い昔の話

    317 20/12/09(水)21:19:59 No.753638219

    マタハリさんはまず諜報スキルの強化からかな…

    318 20/12/09(水)21:20:05 No.753638262

    金時は雑にぶっ放せるから後ろから出てくるとありがたかった

    319 20/12/09(水)21:20:09 No.753638293

    >英雄作成シナジー高いバスターATってそのものが評価地味なんだよな >ナベツナもだいぶ強いけど一ちゃんで宝具連打のが分かりやすいって話 綱もAに星集めてガッツリNP回収できるから一ちゃんと似たような動きはできるよ BとAだから二発目以降の回転は違ってくるが

    320 20/12/09(水)21:20:19 No.753638379

    構成詰めるとNP100以上戻ってくるA宝具がおかしいだけなんだよな結局 あれほんとマジで狂ってるよ

    321 20/12/09(水)21:20:26 No.753638439

    マシュの前衛強制とNPC固定を同時に持ってくるの本当にやめて欲しい

    322 20/12/09(水)21:20:30 No.753638481

    ゴールデンは直前の宝具強化が一発屋として生きろって突き抜けた強化だし 特殊バフも相まって最悪令呪連続宝具スタンハメも狙えて凄くいい塩梅だった この塩梅を母上に3割くらい分けない?ダメ?

    323 20/12/09(水)21:20:52 No.753638651

    >今回のNPCはどうだった? ティータイム選びたいけど特殊バフも見たいジレンマがつらかったし 自由度があるのが嬉しかった いい塩梅だったよ

    324 20/12/09(水)21:20:57 No.753638677

    >これ次は10個ぐらい配っていいよ >使わなかったって人は勝手に死蔵させてね 使わなかった人への配慮は?

    325 20/12/09(水)21:21:10 No.753638788

    星4アサシンをわざわざ使う気が起きねえというか星5のアサシンが充実してるっつーか

    326 20/12/09(水)21:21:10 No.753638792

    >マタハリさんはゲーティア戦でめっちゃ活躍してくれたのも遠い昔の話 >マタハリさんはまず諜報スキルの強化からかな… モーションと諜報スキルと宝具強化してくれたら満足だわ

    327 20/12/09(水)21:21:12 No.753638803

    >マタハリさんを底上げする人権鯖来ないかなあ スキルと宝具毎ターン撃てるくらいしないとマタハリさん実用レベルにならなくない?

    328 20/12/09(水)21:21:14 No.753638823

    実際コンテ石使わなかったし死蔵煽られるくらいならもっと難しくてもよかったな

    329 20/12/09(水)21:21:32 No.753638952

    伊吹はダビデマンの巨人特攻が刺さるらしいな

    330 20/12/09(水)21:21:39 No.753638993

    >使わなかった人への配慮は? 頑張ったね

    331 20/12/09(水)21:21:40 No.753639003

    >マシュの前衛強制とNPC固定を同時に持ってくるの本当にやめて欲しい 別にマシュに強く当たりたい訳じゃなくマシュのポジション的にも控えに居て欲しいんだ 前衛がちょっと崩れた時に出てきて欲しいというか

    332 20/12/09(水)21:21:42 No.753639023

    俺使わなかったけど別に何もなくていいよ

    333 20/12/09(水)21:21:49 No.753639081

    >使わなかった人への配慮は? ねえよ ラストエリクサー病患者のケツぶっ叩くためにわざわざ短めの賞味期限にしたんだろ!

    334 20/12/09(水)21:21:49 No.753639083

    大奥のりゅーたんとかもいい感じだと思う 剣豪の武蔵ちゃんは今からでももうちょい盛ろう?

    335 20/12/09(水)21:21:52 No.753639115

    >これ次は10個ぐらい配っていいよ >使わなかったって人は勝手に死蔵させてね 今回10個配ったけど?

    336 20/12/09(水)21:22:02 No.753639202

    そりゃアーツ札が都合よく来りゃな!宝具は溜まってりゃいつでも使えるのがいい点だ

    337 20/12/09(水)21:22:07 No.753639238

    NPC酒呑が宝具???になってたから特殊演出でもあんのかと思ったら使えないだけだった…

    338 20/12/09(水)21:22:08 No.753639243

    >実際コンテ石使わなかったし死蔵煽られるくらいならもっと難しくてもよかったな そういうこと言うからオリュンポスみたいな糞ステージが出てくるんだぞ

    339 20/12/09(水)21:22:42 No.753639527

    >>これ次は10個ぐらい配っていいよ >>使わなかったって人は勝手に死蔵させてね >使わなかった人への配慮は? 結局使わなかった!ってヒあたりでイキれる

    340 20/12/09(水)21:22:46 No.753639562

    伊吹童子で一個使った アルターエゴ・リンボでも使うかなーとか思ってたらカーマちゃんが雑になんとかしてくれた… アルターエゴ・リンボが言うほど強くなかったのが悪いけどみたいなとこもあると思う

    341 20/12/09(水)21:23:00 No.753639642

    >>マタハリさんを底上げする人権鯖来ないかなあ >スキルと宝具毎ターン撃てるくらいしないとマタハリさん実用レベルにならなくない? ぶっちゃけ毎ターン撃ちつつこっちの行動もちゃんと3回取れれば実用的になる

    342 20/12/09(水)21:23:04 No.753639676

    コンテにスレ画使えるのは異存ないので撤退再出撃にも使えればなおよい やるならノーコンしたい

    343 20/12/09(水)21:23:07 No.753639695

    >B宝具自体がそろそろ物足りない所がある >補正弱過ぎない? ブレイクで完全に止まるしなB宝具

    344 20/12/09(水)21:23:07 No.753639701

    一個だけ使ったな まあ救済用と思えば別に腐らせてブーブー言うもんでもないかなって...

    345 20/12/09(水)21:23:12 No.753639744

    >>これ次は10個ぐらい配っていいよ >>使わなかったって人は勝手に死蔵させてね >使わなかった人への配慮は? ちゃんと頭とサーヴァント鍛えて偉い

    346 20/12/09(水)21:23:13 No.753639749

    >NPC酒呑が宝具???になってたから特殊演出でもあんのかと思ったら使えないだけだった… 一応源氏組と同じ独自名バフがついてたよ

    347 20/12/09(水)21:23:22 No.753639825

    そういうのはギル祭超高難易度3TRTAとかでやってもらっていい?

    348 20/12/09(水)21:23:28 No.753639871

    >NPC酒呑が宝具???になってたから特殊演出でもあんのかと思ったら使えないだけだった… 今回の敵酒呑のゲージが溜まるたびに全体無敵貼ってた「」スターは多いと聞く

    349 20/12/09(水)21:23:38 No.753639949

    >アルターエゴ・リンボ ンンンンンンン!!髑髏烏帽子芦屋道満ですぞ~~~~!!!!!!

    350 20/12/09(水)21:23:46 No.753640012

    >使わなかった人への配慮は? 章始まる前にキャンペーンで林檎だの石だの配ってるのにストーリー来たらその石はガチャで消えただの林檎はボックスに取っておくだの グチグチ言ってくる層が死滅してくれるだけでも俺にとっては十分すぎる見返りだよ

    351 20/12/09(水)21:23:46 No.753640016

    なるべく攻略とか見ないでやるからこれ1つ使った上で負けそうとかなる

    352 20/12/09(水)21:24:03 No.753640141

    >そういうこと言うからオリュンポスみたいな糞ステージが出てくるんだぞ 伊吹戦より腹立つのがどんどん出てくる...

    353 20/12/09(水)21:24:20 No.753640277

    伊吹童子で1個割って初見で突破した 容赦なく割れるのほんといいと思うバトル楽しみたい層ばかりじゃないんだ シナリオでテンション上がってるときはバンバン初見突破したいんだ

    354 20/12/09(水)21:24:41 No.753640435

    申し訳ないけどNPC酒呑出せるところは自前の酒呑使ってた

    355 20/12/09(水)21:24:50 No.753640509

    語気荒いな...

    356 20/12/09(水)21:24:55 No.753640544

    異聞ケイローン先生アンタレススナイプ盗むんじゃねえよ!

    357 20/12/09(水)21:24:55 No.753640545

    難易度高いのはいいけどどうあがいても持ち物検査か強制出撃のクソステになりがちだし‥‥ オリュンポスの強制出撃無くした位の難易度でいいと思う

    358 20/12/09(水)21:25:04 No.753640608

    難易度はオリュンポスが限界だわ…これ以上はマジで毎回石砕く前提でフルアタ編成組む

    359 20/12/09(水)21:25:19 No.753640732

    >使わなかった人への配慮は? 底辺マスター相手にイキれる

    360 20/12/09(水)21:25:23 No.753640773

    今回はぶっちゃけ一部強鯖でブレイクスルーできるからマシだっただけな気もする 伊吹に超人とかリンボにカーマとかフレ使えなかったら相当しんどかったかな…

    361 20/12/09(水)21:25:28 No.753640820

    ん?耐久戦だったかな? ん?ゲージ3本割れば終わるのかな? …普通に倒さなきゃダメじゃねーか!

    362 20/12/09(水)21:25:35 No.753640892

    青石使わなくても新章これるしっかりシナリオ追って育成もしてる層からしたら 「そんなのあったなまぁいいや」程度でいつの間にか消えてても気が付かないと思う

    363 20/12/09(水)21:25:42 No.753640958

    >なるべく攻略とか見ないでやるからこれ1つ使った上で負けそうとかなる 10個もあるんだ 3個くらい使ってもいいさ

    364 20/12/09(水)21:25:59 No.753641117

    悪い言い方するとストーリー読むのにあんまり脳みそ使いたくないってのもある 戦闘面倒だとストーリー読むの面倒くさくなるし

    365 20/12/09(水)21:26:08 No.753641178

    伊吹童子戦はホームズ居れば楽勝だったのかな?

    366 20/12/09(水)21:26:10 No.753641200

    >シナリオでテンション上がってるときはバンバン初見突破したいんだ わかるけど伊吹はあっこれちゃんと組まないとダメだってなって撤退したな まあ対策練った上で結局割った訳だが...

    367 20/12/09(水)21:26:10 No.753641204

    むしろ10個もあるんだから使わないと損だよ

    368 20/12/09(水)21:26:18 No.753641264

    味方版ブレイクゲージ10本って感じだった あいつらいっつもこんなゲージ2本も3本も生やしてんのズルくねえ?

    369 20/12/09(水)21:26:39 No.753641428

    伊吹以外は全部キャストリアで挟んだ武蔵がケンゴウバットゥーした

    370 20/12/09(水)21:26:47 No.753641478

    >伊吹童子戦はホームズ居れば楽勝だったのかな? ストーリー用の馬刺しちゃんで突っ込んだけどこいつが一番最適解だった気がする…

    371 20/12/09(水)21:26:55 No.753641529

    >伊吹童子戦はホームズ居れば楽勝だったのかな? あれは礼装でどうにかしちゃうのが多分一番いい

    372 20/12/09(水)21:27:03 No.753641590

    >味方版ブレイクゲージ10本って感じだった >あいつらいっつもこんなゲージ2本も3本も生やしてんのズルくねえ? 使ったら即宝具使えるようになるのもそれっぽい

    373 20/12/09(水)21:27:03 No.753641596

    >今回はぶっちゃけ一部強鯖でブレイクスルーできるからマシだっただけな気もする >伊吹に超人とかリンボにカーマとかフレ使えなかったら相当しんどかったかな… デメテルもゼウスもフレ借りれてらまぁ何とかなった感はあったな

    374 20/12/09(水)21:27:06 No.753641608

    >難易度はオリュンポスが限界だわ…これ以上はマジで毎回石砕く前提でフルアタ編成組む さすがに惑星級の神はもうラストバトルまでないと思うが

    375 20/12/09(水)21:27:23 No.753641725

    1シナリオ令呪3画クリアで縛ってたけど青石があるからどうしようと思い始めてきた 初見クリアのが楽しめるかな

    376 20/12/09(水)21:27:35 No.753641830

    ホームズは宝具起動する必要があるけど礼装は常時だからな…

    377 20/12/09(水)21:27:51 No.753641956

    >さすがに惑星級の神はもうラストバトルまでないと思うが そう思うんだけどだってこれFGOだし…

    378 20/12/09(水)21:28:07 No.753642070

    >伊吹童子戦はホームズ居れば楽勝だったのかな? 無敵貫通あればどってことないし無ければ地獄

    379 20/12/09(水)21:28:12 No.753642099

    今回はコンテしないでクリアをモチベにできるくらいには簡単だったから微妙に恩恵感じれなかったな あるに越したことは無いが

    380 20/12/09(水)21:28:15 No.753642132

    というか綱で軽く詰みかけたけどオリオンが暴力で終わらせてくれた

    381 20/12/09(水)21:28:18 No.753642163

    というかどうせ換金してもはした金のQPでしょ

    382 20/12/09(水)21:28:20 No.753642182

    俺は10個持ってる事に1人で喜びを覚える 石の使い道なぞそれでいいのだ

    383 20/12/09(水)21:28:28 No.753642250

    無敵貫通付けまくったら2回ゲージ割った時点で不要に... めんどくせえ!となってそのまま青石使った

    384 20/12/09(水)21:28:41 No.753642356

    名探偵は他でも結構回ったシナリオだとは思うわ まあ持ってない奴のが素直に多いだろうなあれは

    385 20/12/09(水)21:29:02 No.753642526

    >1シナリオ令呪3画クリアで縛ってたけど青石があるからどうしようと思い始めてきた >初見クリアのが楽しめるかな 俺の場合は初見でNPCを支援する方針で編成してたからかなり楽しめたよ 金時含めて独自バフがつくのはかなりよかった

    386 20/12/09(水)21:29:03 No.753642532

    こいつ使ったら負けかな…てなって根性で倒した くたばれ!綱と俵!!

    387 20/12/09(水)21:29:42 No.753642850

    >というか綱で軽く詰みかけたけどオリオンが暴力で終わらせてくれた 使ってないけどこの倍率なら超人で抜けるなってのが分かってきたのがかなり辛いんだよな バッタマン結構刺さってたけどさ

    388 20/12/09(水)21:29:48 No.753642897

    元々令呪コン有るんだからいくら相手が強くてもヌルい難易度なんだけどね 足りたい戦力短い期間で駆け抜けようとすると大変だろうからな

    389 20/12/09(水)21:29:50 No.753642909

    コンティニューして超えた後から当時の手持ちで楽勝だったって事実突き付けられて未だに再戦の機会がないゲの字が俺の中で未だに傷になってるからなんとかノーコンテで超えてるよ 戦闘中に令呪切るのはオーケーだけどコンティニューは負けた感が凄い

    390 20/12/09(水)21:29:56 No.753642969

    綱は確かにめんどかったけど何とか押し切れたな...

    391 20/12/09(水)21:30:16 No.753643175

    >>1シナリオ令呪3画クリアで縛ってたけど青石があるからどうしようと思い始めてきた >>初見クリアのが楽しめるかな >俺の場合は初見でNPCを支援する方針で編成してたからかなり楽しめたよ >金時含めて独自バフがつくのはかなりよかった 常時NPCが強化されてるのはオリュンポスから学んだ感ある 嬉しいけど判断が遅い!

    392 20/12/09(水)21:30:18 No.753643197

    >ん?耐久戦だったかな? >ん?ゲージ3本割れば終わるのかな? >…普通に倒さなきゃダメじゃねーか! 耐久戦とか特殊戦闘の際はバトルメニューとかどこでもいいから その旨を常時参照できるようにしてほしいなってなるよね

    393 20/12/09(水)21:30:27 No.753643262

    フレはフリーだからやり直せば楽勝だけど初見で勝たないとその世界のぐだが死ぬと思っているので石を割るし令呪を使う

    394 20/12/09(水)21:30:56 No.753643465

    書き込みをした人によって削除されました

    395 20/12/09(水)21:30:56 No.753643477

    いいんじゃないの あとはこいつがイベントでも使えたらいいんだが シナリオもない高難易度なんてさっさと終わらせたい

    396 20/12/09(水)21:31:09 No.753643569

    鱗は普通に貫通したからちょっとびっくりした また無敵貫通無敵みたいなクソゲーかと

    397 20/12/09(水)21:31:10 No.753643579

    令呪コンテは芥ヒナコだけど一画切って打開は賢い戦い方という個人的な拘りがある

    398 20/12/09(水)21:31:44 No.753643855

    今回バステが有効な局面多くて良かったね 刺さりすぎだろ魅了

    399 20/12/09(水)21:31:50 No.753643917

    >シナリオもない高難易度なんてさっさと終わらせたい シナリオないから配らないのでは…

    400 20/12/09(水)21:32:24 No.753644199

    令呪(非コンテ)使って切り抜けると勝った気分になるのは分かる

    401 20/12/09(水)21:32:29 No.753644232

    ゲの字は早くシナリオ読みたかったから戦闘がうざかったんじゃ…

    402 20/12/09(水)21:32:54 No.753644429

    >シナリオもない高難易度なんてさっさと終わらせたい どうせ伝承おおおだし別にやらなくて良いのでは…