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20/12/09(水)16:45:09 不便すぎる のスレッド詳細

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画像ファイル名:1607499909539.jpg 20/12/09(水)16:45:09 No.753553784

不便すぎる

1 20/12/09(水)16:48:58 No.753554543

このクソUI直らないの…?

2 20/12/09(水)16:50:10 No.753554775

お手紙だお手紙しかあるまい

3 20/12/09(水)16:50:30 No.753554844

SETBにアーカルム用の編成とか詰め込んでたのにちょっと困る

4 20/12/09(水)16:51:34 No.753555049

変更ボタン1個でbに変更してくれー!

5 20/12/09(水)16:51:40 No.753555073

su4416610.jpg グラブルのプルダウンとかスレ画みたいな選択形式全部この形にならねえかな

6 20/12/09(水)16:51:55 No.753555130

このゲーム何年やってるの…?ってレベルの案件がいまだにちらほら出てくるのなんなの本当

7 20/12/09(水)16:54:35 No.753555641

スワイプ対応とか…なされないんですか

8 20/12/09(水)16:54:46 No.753555681

いちいちOKを押させるな 押した後また編成タブ押させるな

9 20/12/09(水)16:55:36 No.753555825

サンドボックスでしか使えない編成を一般編成タブに入れるのはマジでなんでなんだ

10 20/12/09(水)16:55:54 No.753555884

編成コピーがうまくいかないんだけどなんなのこれ

11 20/12/09(水)16:56:17 No.753555960

どんなバカでも一度試しに触ってみたらこれダメだろってわかると思うんだが

12 20/12/09(水)16:56:30 No.753556005

>su4416610.jpg なんでトレジャー交換はこれに対応してないんだろうな…

13 20/12/09(水)16:57:31 No.753556195

開幕はAから一括コピー勝手にする癖にそれ以降は全くコピーさせてくれないの何なの

14 20/12/09(水)16:57:58 No.753556281

ベテランが抜けて仕事のできない奴が入ってきてるんだろうなって

15 20/12/09(水)16:58:08 No.753556307

最初に雑にSetAからコピーして以降はコピー不可って何を考えて

16 20/12/09(水)16:59:08 No.753556529

これなら生放送とかでちゃんとしたヤツ今日から実装です!してくれた方が良かった

17 20/12/09(水)16:59:16 No.753556556

>どんなバカでも一度試しに触ってみたらこれダメだろってわかると思うんだが どんどんクソ改悪してく渋とかヒみたいなのとクソUIを牛歩以下の速度でたまーに改善するのどっちがマシなんだろうな…

18 20/12/09(水)16:59:44 No.753556646

なんでバブの塔やブラグラみたいな個別編成できなかったの?

19 20/12/09(水)16:59:45 No.753556652

>ベテランが抜けて仕事のできない奴が入ってきてるんだろうなって 去年辺りからスタッフの量も質も落ちてってる感じが凄いする

20 20/12/09(水)16:59:58 No.753556703

Extraはサンドボックス側に紐付けしてブレグラみたいにすれば良いじゃないですか… なんでこんな不便な…

21 20/12/09(水)17:00:12 No.753556740

そもそも普段使いでEXに登録してる編成使わせてくれないのに何故出てくる

22 20/12/09(水)17:00:29 No.753556801

>ベテランが抜けて仕事のできない奴が入ってきてるんだろうなって 新ゲーム売りたいって気持ちのが強くてどんどん省エネ路線入ってるよな バラマキも今年のアニバがピークとか言ってるし

23 20/12/09(水)17:01:20 No.753556973

ABABABAB…って連打されるとすごい量のリクエストが飛ぶから嫌だなあとかそういう理由と思われる

24 20/12/09(水)17:02:38 No.753557208

新しいコンテンツやるたびに出合い頭にこういう面倒をぶつけられて(あとでいいか…)ってなる

25 20/12/09(水)17:02:54 No.753557266

>>ベテランが抜けて仕事のできない奴が入ってきてるんだろうなって >去年辺りからスタッフの量も質も落ちてってる感じが凄いする グラブル作画班も抜けまくってるみたいだしな

26 20/12/09(水)17:03:08 No.753557316

編成系のUIは全体的にクソだね どうなっちゃってるの

27 20/12/09(水)17:03:38 No.753557423

バブの塔の編成UIはよくやってたのにどうして…

28 20/12/09(水)17:04:23 No.753557561

>バブの塔の編成UIはよくやってたのにどうして… あれも個人的にはクソだと思うけど

29 20/12/09(水)17:04:42 No.753557635

ブラゲーとはいえ仮にもスマホでやるはずのゲームなのにスワイプ系の操作を意地でも使わせようとしないのはなんなの

30 20/12/09(水)17:05:41 No.753557820

>ブラゲーとはいえ仮にもスマホでやるはずのゲームなのにスワイプ系の操作を意地でも使わせようとしないのはなんなの スマホでやってるやつおらんやろ

31 20/12/09(水)17:06:08 No.753557919

頭は変わってないのに出来が変わるって怖いな

32 20/12/09(水)17:06:13 No.753557941

スマホゲーはスマホでやりたくねえからな可能なら

33 20/12/09(水)17:06:15 No.753557947

6年続けたしもうやめていいかな…って最近本格的に考えてる V2とか言って出してきたのがあんなでグラブルというゲームの底をハッキリ見せられた気がしてからなんだかいまいち湧いてこない

34 20/12/09(水)17:06:28 No.753557995

>ブラゲーとはいえ仮にもスマホでやるはずのゲームなのにスワイプ系の操作を意地でも使わせようとしないのはなんなの アビリティ使うところで使うじゃんスワイプ むしろあれPCだと誤爆しまくるから要らないが

35 20/12/09(水)17:07:09 No.753558131

キャラの位置入れ替えがついたのつい最近だからな 編成回りは昔から無能揃いなんだろう

36 20/12/09(水)17:07:38 No.753558245

編成周りがクソすぎて嫌になって辞める人いると思う

37 20/12/09(水)17:07:54 No.753558293

ドラッグ移動させろ

38 20/12/09(水)17:08:36 No.753558428

6属性あるからトレハン編成とかもいるし本当に面倒

39 20/12/09(水)17:08:41 No.753558447

スマホ用の専用ブラウザ作ったんだしもっと便利にしてほしい

40 20/12/09(水)17:09:17 No.753558560

上にタブ付ければいいだろって思う

41 20/12/09(水)17:10:07 No.753558755

>V2とか言って出してきたのがあんなでグラブルというゲームの底をハッキリ見せられた気がしてからなんだかいまいち湧いてこない 結局カットゲーでしか高難易度作れないんだよな

42 20/12/09(水)17:11:56 No.753559095

無料ガチャだけ楽しくなったからもうやめ時

43 20/12/09(水)17:13:03 No.753559295

愚痴スレでこれ言っても仕方ないけど六年七年続いてるネトゲの高難度なんて全部似たようなもんになるだろ

44 20/12/09(水)17:13:47 No.753559443

>愚痴スレでこれ言っても仕方ないけど六年七年続いてるネトゲの高難度なんて全部似たようなもんになるだろ はい そもそも同じゲームを6年も7年もやるもんじゃねえな飽きるわという結論に達する

45 20/12/09(水)17:14:22 No.753559555

>愚痴スレでこれ言っても仕方ないけど六年七年続いてるネトゲの高難度なんて全部似たようなもんになるだろ FGOとか高難度が本当にひっでえからあれに比べたら全然マシに思える

46 20/12/09(水)17:14:45 No.753559628

>愚痴スレでこれ言っても仕方ないけど六年七年続いてるネトゲの高難度なんて全部似たようなもんになるだろ V2で新システムなこと言わなければそうなんだが…

47 20/12/09(水)17:15:39 No.753559803

通常バトルに便利機能がついた程度のV2が新システムとか言ってる時点で実はやってないんじゃねえのか

48 20/12/09(水)17:15:41 No.753559809

結局v2でもガードボタン使わないというね

49 20/12/09(水)17:17:42 No.753560214

一ヶ所6編成じゃなくて30編成くらい保存できるようにしてほしい

50 20/12/09(水)17:17:49 No.753560233

アビとガードどちらを使うかってシステムを組んだはずが 考えなしにガード&カット前提といわんばかりに敵の火力跳ね上げちゃって 結局アビとガード併用可にしちゃうもんだからガード機能いらなくね?につながるのがすっごい今のグラブルって感じ

51 20/12/09(水)17:18:38 No.753560396

上限解放で全編成から引っこ抜いてそのままにするのが不便すぎる

52 20/12/09(水)17:18:42 No.753560417

このソロ六竜やったことない感

53 20/12/09(水)17:18:52 No.753560451

どうせ通常時に選択できないんだから 砂箱を専用編成のみにして独立させりゃいいのに

54 20/12/09(水)17:19:22 No.753560545

俺もクソUIだと思うけど必ず内部事情を語る「が現れるのはなんなの」

55 20/12/09(水)17:19:25 No.753560549

ガードがいらないというかガード必要な状況になった時点で半ば失敗みたいな感じというか…

56 20/12/09(水)17:20:38 No.753560785

>このソロ六竜やったことない感 幻影なりほかの手段使えっていうなら使うし使ってるけど 結局選択肢にならないなら必要ないじゃん

57 20/12/09(水)17:21:30 No.753560960

今の編成UIはとっととなんとかしろとは思うけど六竜マルチ実装時点で雑魚きくうしが死にまくったおかげで緩和されてマルチじゃ使わなくなったガードが腐されるのはなんか違う気がするな

58 20/12/09(水)17:21:39 No.753560991

ファーさんでかなりやる気落ちてたけどV2でもう頑張らなくていいなって

59 20/12/09(水)17:22:35 No.753561168

イベントだけぬるく遊んで無料10連とガチャピンに一喜一憂する それでいいや…ってなっちゃったよ

60 20/12/09(水)17:22:45 No.753561196

むしろバブの塔とか難しいソロコンテンツでV2が欲しいんだけどなんであっちには適応されなかったんだ

61 20/12/09(水)17:22:45 No.753561202

>どうせ通常時に選択できないんだから >砂箱を専用編成のみにして独立させりゃいいのに SET C作れば終わった話 なんでこんな遠回りな事したのか意味がわからない 悪いこだわり捨てないIT職の臭いがする

62 20/12/09(水)17:23:18 No.753561324

そもそもアーカルム専用編成とかいらないんだが 前作でアー専武器全く使ってもらえなかった事もあって意地でも使わせるようにした結果がこれだからな

63 20/12/09(水)17:23:45 No.753561420

既存の編成にも11本目の武器入れられますがアー以外じゃ適用されません!じゃダメだったの?

64 20/12/09(水)17:24:27 No.753561557

>アビとガードどちらを使うかってシステム この時点でソシャゲブラゲってこと忘れて ゲームのテンポ大幅に悪くしちゃってるんだよなぁ・・・

65 20/12/09(水)17:25:10 No.753561677

アー武器使わせたいなら武器の性能盛るだけでいいじゃん…どうせアーでしか使わねえんだからバランス壊れてもどうでもいいじゃろうに

66 20/12/09(水)17:25:33 No.753561753

ガード実装初手でガード不可攻撃しかも説明無しをしてくるのはニチャァを感じる

67 20/12/09(水)17:25:39 No.753561772

ちょっと前のフレ石属性2つ目もマジでロクに考えずに実装したんだろうなって… 本当に欲しいのはフリー別枠なのに…

68 20/12/09(水)17:26:04 No.753561877

編成は不便になったから文句出るのはわかるけどV2に関して文句言ってるのはこれ高難度が実装されるたびに何かにつけて言い訳してファーさんにもバブさんにも挑んでないタイプの連中だろ

69 20/12/09(水)17:26:17 No.753561925

>ガード実装初手でガード不可攻撃しかも説明無しをしてくるのはニチャァを感じる そういやv2実装直後って予兆の攻撃内容すら見れないんだったな…

70 20/12/09(水)17:27:06 No.753562098

>サンドボックスでしか使えない編成を一般編成タブに入れるのはマジでなんでなんだ 今あるプログラムに増築する形でしか作れないんだなあって そういう仕事を続けた結果スパゲッティ化してそうせざるをえなくなっているのか

71 20/12/09(水)17:27:09 No.753562107

>ちょっと前のフレ石属性2つ目もマジでロクに考えずに実装したんだろうなって… >本当に欲しいのはフリー別枠なのに… 俺は今の奴でいいや別枠まで見に行きたくない

72 20/12/09(水)17:27:29 No.753562186

>この時点でソシャゲブラゲってこと忘れて >ゲームのテンポ大幅に悪くしちゃってるんだよなぁ・・・ 日々の周回だるいよね課金して楽になろって課金誘導スタイルだろうしそこはな

73 20/12/09(水)17:27:49 No.753562257

>編成は不便になったから文句出るのはわかるけどV2に関して文句言ってるのはこれ高難度が実装されるたびに何かにつけて言い訳してファーさんにもバブさんにも挑んでないタイプの連中だろ 今のV2にはそんなに文句無いけど実装当初のは欠陥品といっていいと思うよ 相手側の後出しじゃんけんが酷かったし 実質チェンバナーフだし

74 20/12/09(水)17:28:44 No.753562427

>ガード実装初手でガード不可攻撃しかも説明無しをしてくるのはニチャァを感じる システムに慣れてマンネリしてきた頃にいれるような嫌がらせを何故初期に…

75 20/12/09(水)17:28:55 No.753562458

v2はv2ってほどv2じゃねえだろって感想しか出てこない 予兆こそ便利だけどシステム的にはv1.2くらいが関の山だろあれ

76 20/12/09(水)17:29:36 No.753562603

>そういう仕事を続けた結果スパゲッティ化してそうせざるをえなくなっているのか 金床作れるんだから多分期限切ってない奴はちゃんと作れる

77 20/12/09(水)17:29:45 No.753562643

>編成は不便になったから文句出るのはわかるけどV2に関して文句言ってるのはこれ高難度が実装されるたびに何かにつけて言い訳してファーさんにもバブさんにも挑んでないタイプの連中だろ 高難度に挑戦しないのは好きにすればいいと思うけど文句とかいう輩が多いよね

78 20/12/09(水)17:29:52 No.753562663

>システムに慣れてマンネリしてきた頃にいれるような嫌がらせを何故初期に… 性格悪いからですかね…

79 20/12/09(水)17:29:54 No.753562672

システム最大限活かした初期V2のシングルガレヲンは面倒なだけで一番面白くなかったよ

80 20/12/09(水)17:29:58 No.753562686

>編成は不便になったから文句出るのはわかるけどV2に関して文句言ってるのはこれ高難度が実装されるたびに何かにつけて言い訳してファーさんにもバブさんにも挑んでないタイプの連中だろ 運営の言うとおりにアビ回す死に覚えゲーやるのが楽しい人はそりゃ文句ないでしょうけど…

81 20/12/09(水)17:30:22 No.753562760

V2ならこんな事もできます! っていうプレイヤー側のアップデートではなくて ひたすらモンスター有利にしただけのV2だからな 遊んでて楽しいわけがねえんだ

82 20/12/09(水)17:30:39 No.753562824

>高難度に挑戦しないのは好きにすればいいと思うけど文句とかいう輩が多いよね ロクにやってないのに聞きかじりで文句言ってるのがすぐ分かるから腹立つ

83 20/12/09(水)17:31:16 No.753562947

今のルシなんてキャラ武器のインフレが進んでかなりのヌルゲーになってるのに

84 20/12/09(水)17:31:16 No.753562948

>ひたすらモンスター有利にしただけのV2だからな >ロクにやってないのに聞きかじりで文句言ってるのがすぐ分かるから腹立つ

85 20/12/09(水)17:31:35 No.753563007

ターン数表示とかあれだけのものに時間かかり過ぎだろ…

86 20/12/09(水)17:31:54 No.753563084

バブ塔の控えメンバー総とっかえしかないのが若干もにょる

87 20/12/09(水)17:32:12 No.753563160

高難易度やらずに文句問題はFF14でもちょくちょく燃えてるから諦めるしかない

88 20/12/09(水)17:32:53 No.753563288

もしや運営はグラブルやってないのでは…?

89 20/12/09(水)17:32:58 No.753563304

予兆に関しては数パターンの特殊のどれ撃ってくるかリセマラできるからv2以外でも導入して欲しい程度にはいい機能 って言おうとしたけど現状のコンテンツで予兆見てからスロウ撃ちたいようなコンテンツがないことに気づいた どうせ大抵フルオで流してるわコレ

90 20/12/09(水)17:33:04 No.753563335

最前線走れない雑魚は黙って他のヌルゲーでもやってろ

91 20/12/09(水)17:33:29 No.753563419

そもそも高難易度やらないんなら文句も出ないだろ 自分はやりたくないけど周りのやってるやつが強くなるのは嫌なの?

92 20/12/09(水)17:33:32 No.753563427

>ひたすらモンスター有利にしただけのV2だからな 別世界線のグラブル過ぎて怖い…

93 20/12/09(水)17:33:35 No.753563435

高難度やるプレイヤーとそうでないプレイヤーとの意見の差があるのは当然だから仕方ない

94 20/12/09(水)17:33:47 No.753563474

なんかUI改良!→糞UIじゃん!の繰り返しばっかやってない…?

95 20/12/09(水)17:34:11 No.753563556

オフゲーの実績とかも見るとわかるけど1周EDで満足して高難易度や裏ボスはそんなに挑まない人の方が基本的に多いから仕方ないっちゃ仕方ないとは思ってる

96 20/12/09(水)17:34:42 No.753563668

V2でムイミになったチェンバ効果系のキャラ調整します!→やっぱ全部やるの無理なのでチェンバ復活します!はV2の限界を感じた

97 20/12/09(水)17:34:49 No.753563696

遊び方は人それぞれだし文句言わなければなんでもいいよ

98 20/12/09(水)17:34:57 No.753563722

「」の意見見てるとさっさとサ終すりゃいいのに

99 20/12/09(水)17:35:02 No.753563742

>最前線走れない雑魚は黙って他のヌルゲーでもやってろ 救援からして強い奴におんぶにだっこのシステム続けてきたのに 高難易度化するとキャリーする余裕が消えて追い出し始める雑魚ユーザー…

100 20/12/09(水)17:35:16 No.753563792

グラブルのUIクソだし旧いのはまあいいとして 敵でもアビでもエフェクトを見せる時間が無駄

101 20/12/09(水)17:35:17 No.753563796

>なんかUI改良!→糞UIじゃん!の繰り返しばっかやってない…? ちゃんと改良する事もあるから何かしらの新コンテンツに付帯するアプデが駄目なんだと思う この日までにこれやってねの見通しが甘過ぎて片手落ちになるやつ

102 20/12/09(水)17:35:30 No.753563843

>最前線走れない雑魚は黙って他のヌルゲーでもやってろ 実際このスタンスなのに新人に色気出してるのは謎だよな今の運営

103 20/12/09(水)17:35:37 No.753563869

>「」の意見見てるとさっさとサ終すりゃいいのに プリコネのBDにすら金剛ついてる以上あと数年はしないよ

104 20/12/09(水)17:35:38 No.753563876

>なんかUI改良!→糞UIじゃん!の繰り返しばっかやってない…? 最初は文句出るけど慣れてくると出なくなるパターンはあるけど 画像のはひと手間増やしただけでEX編成は常時使用不可だからデメリットしかない こうなってよかったと思う事は永遠に無いと思う

105 20/12/09(水)17:35:57 No.753563954

EX編成はアー内でしか使わないんだからブレグラみたいにコンテンツ内で完結して通常編成にくっつける必要なくない…?

106 20/12/09(水)17:36:02 No.753563972

大抵のコンテンツがフルオート眺めるだけのゲームになってるからそろそろ召還石オートもつけて個別にONOFFできるやつ

107 20/12/09(水)17:36:25 No.753564048

>実際このスタンスなのに新人に色気出してるのは謎だよな今の運営 それに加えてコスト削減方向なのがよくわからんなまじで

108 20/12/09(水)17:36:26 No.753564052

>実際このスタンスなのに ??? >新人に色気出してるのは謎だよな ???

109 20/12/09(水)17:36:32 No.753564074

今のV2なら強さ据え置きなら別に全バトル対応させてもいいよ難易度下がるだけだし デュ始め相手のゲージ関連の諸々完全に死ぬけどまあ元々そんな使われてないしこの機会に別のアビにでもすればいいんだ

110 20/12/09(水)17:36:33 No.753564076

>「」の意見見てるとさっさとサ終すりゃいいのに 極端な奴だな

111 20/12/09(水)17:36:35 No.753564086

>実際このスタンスなのに新人に色気出してるのは謎だよな今の運営 上澄み掬えれば十分でしょ

112 20/12/09(水)17:36:43 No.753564125

>大抵のコンテンツがフルオート眺めるだけのゲームになってるからそろそろ召還石オートもつけて個別にONOFFできるやつ もう汁種入れたら結果だけ返ってくるゲームにして欲しい

113 20/12/09(水)17:36:56 No.753564170

>EX編成はアー内でしか使わないんだからブレグラみたいにコンテンツ内で完結して通常編成にくっつける必要なくない…? EX編成は今後のアプデで多分外でも使えるようにするんじゃないか その時外に出せといわれたらはいとしかいえないが

114 20/12/09(水)17:37:06 No.753564205

ほぼ別のコンテンツなのにアーの入り口が統合されてるのも嫌い

115 20/12/09(水)17:37:17 No.753564255

>デュ始め相手のゲージ関連の諸々完全に死ぬけどまあ元々そんな使われてないしこの機会に別のアビにでもすればいいんだ ブレアサとか既に強襲前提のやつばっかだしな… ところでこの反骨なんですが

116 20/12/09(水)17:37:18 No.753564260

実際スキップチケットでいいだろみたいなコンテンツ多すぎる アーカルムの簡易見てると望み薄だが

117 20/12/09(水)17:37:19 No.753564263

>最前線走れない雑魚は黙って他のヌルゲーでもやってろ 最前線走れるかどうかはずっとポチポチ出来る反復適性があるかどうかだろ 難易度高いかどうかじゃない

118 20/12/09(水)17:37:20 No.753564264

>EX編成はアー内でしか使わないんだからブレグラみたいにコンテンツ内で完結して通常編成にくっつける必要なくない…? どうしても砂場をやってほしくてアピールのためにこんな形にしたんだと思ってた 余りにも頭がおかしい仕様過ぎて…

119 20/12/09(水)17:37:46 No.753564375

とりあえず俺は編成周りがガラッと変わって簡単になったらまたやると思う

120 20/12/09(水)17:37:51 No.753564391

>デュ始め相手のゲージ関連の諸々完全に死ぬけどまあ元々そんな使われてないしこの機会に別のアビにでもすればいいんだ デュとか何年前から死んでんだって感じだしな

121 20/12/09(水)17:38:04 No.753564435

戦闘画面いらねえと思う

122 20/12/09(水)17:38:38 No.753564559

>実際スキップチケットでいいだろみたいなコンテンツ多すぎる >アーカルムの簡易見てると望み薄だが スキップも中途半端だし飛ばすとドロップ減るよってやってるから本当に期待できない…

123 20/12/09(水)17:38:49 No.753564607

全部スキップできるようにしたプリコネが早々にゲーム性の限界に到達して必死に石ばら撒いて客繋ぎ止めようとしてるの見るとスキチケ配りまくるのも悪手だよ

124 20/12/09(水)17:38:53 No.753564616

>デュとか何年前から死んでんだって感じだしな なんなら最初の1年以外息してなかったのでは 俺がデュを最後に有効活用したの戦力足りなかった頃のユグマグ戦だぞ

125 20/12/09(水)17:39:37 No.753564760

こういう部分見ると運営がエアプとまでは言わないけどあんまり遊んでないんだなって思うわ

126 20/12/09(水)17:39:58 No.753564829

とりあえずSet選択→更に3つから選択させるのはアホすぎるので 最初からSet A Set B Extraのタブを表示して欲しい

127 20/12/09(水)17:40:03 No.753564850

>全部スキップできるようにしたプリコネが早々にゲーム性の限界に到達して必死に石ばら撒いて客繋ぎ止めようとしてるの見るとスキチケ配りまくるのも悪手だよ グラブルもとっくに賞味期限すぎてるしスキチケ関係性なくね

128 20/12/09(水)17:40:07 No.753564866

>全部スキップできるようにしたプリコネが早々にゲーム性の限界に到達して必死に石ばら撒いて客繋ぎ止めようとしてるの見るとスキチケ配りまくるのも悪手だよ 繋ぎとめ云々はともかくまとめてスキップ実装から俺何やってるんだろう感はめちゃくちゃ感じるようになはったな…

129 20/12/09(水)17:40:39 No.753564989

>全部スキップできるようにしたプリコネが早々にゲーム性の限界に到達して必死に石ばら撒いて客繋ぎ止めようとしてるの見るとスキチケ配りまくるのも悪手だよ バラマキで客繋ぎ止めようとしてるのはこっちもそうだし対して差はないのでは?

130 20/12/09(水)17:40:40 No.753564992

>全部スキップできるようにしたプリコネが早々にゲーム性の限界に到達して必死に石ばら撒いて客繋ぎ止めようとしてるの見るとスキチケ配りまくるのも悪手だよ いうて島Hスキップできるようになるまで何年かかってんだよって話だしなぁ

131 20/12/09(水)17:40:50 No.753565033

>全部スキップできるようにしたプリコネが早々にゲーム性の限界に到達して必死に石ばら撒いて客繋ぎ止めようとしてるの見るとスキチケ配りまくるのも悪手だよ 全部とかじゃなくて1個日課を増やしたら1個古いのを飛ばせるようにすれば良いだけじゃないですかね…

132 20/12/09(水)17:40:57 No.753565064

>こういう部分見ると運営がエアプとまでは言わないけどあんまり遊んでないんだなって思うわ 理想編成で戦闘テストくらいは普通にやってるけど周回とか日課系のテストは絶対やってない

133 20/12/09(水)17:41:07 No.753565098

>そもそも高難易度やらないんなら文句も出ないだろ >自分はやりたくないけど周りのやってるやつが強くなるのは嫌なの? 頂点を目指したい人は好きなだけ先行ってくれと思うけど ストーリー楽しめないのは辛いので混沌の再来後編だけはマジなんとかしてほしい

134 20/12/09(水)17:41:35 No.753565193

逆に日課のAP消化に無駄に手間かけさせるほうが悪手だよ ここは体力もうあってないようなもんだからあれだけど

135 20/12/09(水)17:41:44 No.753565229

あんまりスキップさせすぎると あれ…このゲームやらなくてよくね? って気づいちゃうからそれはそれで問題なんだ

136 20/12/09(水)17:41:49 No.753565252

多分俺が理解できてないのが悪いんだけど新アーカルムは全マス踏んでもボスのトリガーなくてもう諦めた

137 20/12/09(水)17:42:00 No.753565293

特定コンテンツの不便な要素は改善されるまで放置しとけばいいけどスレ画に関しては影響がデカすぎるから早めに改善して欲しいかな

138 20/12/09(水)17:42:02 No.753565295

アーはそもそも積極的にスキップしたいスキップされるほどのつまらないコンテンツという認識をまずキチンと持ってほしい 旧アーの瞬間最大風速的な変な方向の面白さすら今のところ全然超えてないぞ

139 20/12/09(水)17:42:28 No.753565405

>あんまりスキップさせすぎると >あれ…このゲームやらなくてよくね? >って気づいちゃうからそれはそれで問題なんだ スキップしなくても気付いてる奴一杯いるぞ

140 20/12/09(水)17:42:29 No.753565408

>多分俺が理解できてないのが悪いんだけど新アーカルムは全マス踏んでもボスのトリガーなくてもう諦めた それはさすがに自分がアホすぎて文句言うのも恥ずかしいレベル

141 20/12/09(水)17:42:33 No.753565426

一番盛り上がるイベントが古戦場な以上根本的に楽にはならないよ

142 20/12/09(水)17:42:34 No.753565428

>って気づいちゃうからそれはそれで問題なんだ それで疑問を持つ人よりとにかく手間を減らして残る人を残すほうがいいんだよ

143 20/12/09(水)17:42:44 No.753565468

ソシャゲっていう商売自体の限界も感じる マビぷそ原神みたいにMOとの折衷がバランス良いんじゃないか

144 20/12/09(水)17:43:00 No.753565524

とにかくメインを専有させることにやっきになってる内にサブで遊べるよってゲームに客がっつり奪われてるからなあ プリコネですらメイン専有癖が抜けきってない

145 20/12/09(水)17:43:01 No.753565529

もう駄目だなこのゲーム

146 20/12/09(水)17:43:10 No.753565560

誰も強制してないからな トップ走ってる廃人もあまり幸せそうじゃないし

147 20/12/09(水)17:43:13 No.753565577

>アーはそもそも積極的にスキップしたいスキップされるほどのつまらないコンテンツという認識をまずキチンと持ってほしい >旧アーの瞬間最大風速的な変な方向の面白さすら今のところ全然超えてないぞ そもそもメインコンテンツの古戦場からして同じ敵をひたすらひたすら叩きまくるだけなんだからつまらないものを脳死で周回するのがゲームって認識は持ってるんじゃないですかね

148 20/12/09(水)17:43:35 No.753565671

>それで疑問を持つ人よりとにかく手間を減らして残る人を残すほうがいいんだよ プリコネ見てるとそれで残る人が想定より少ないんだろうなって 可愛いキャラとシナリオがあれば満足って声はでかいけど実際は…

149 20/12/09(水)17:43:49 No.753565725

>あんまりスキップさせすぎると >あれ…このゲームやらなくてよくね? >って気づいちゃうからそれはそれで問題なんだ 無料10連でガチャの虚しさ教えまくってるのに今更そんな…

150 20/12/09(水)17:44:02 No.753565771

まぁていうか新しい日課と古い日課つなげるのやめてくれりゃいいんだよな… なんで新日課に旧コンテンツトリガー必要とか意味わからん構成にしてんの

151 20/12/09(水)17:44:34 No.753565883

>いうて島Hスキップできるようになるまで何年かかってんだよって話だしなぁ このゲームずーっと初期マルチの素材使うことになるから消耗する時間が積み重なっていくんだよな… もうそこら辺は流石にスキップしていいだろっていう

152 20/12/09(水)17:44:35 No.753565884

>マビぷそ原神みたいにMOとの折衷がバランス良いんじゃないか でもね 作業量が多くてアクション要素の強いソシャゲの周回って何時間も頭使わなきゃいけないから苦痛な上に他のことと並行してできないからすっごくキツいんですよ

153 20/12/09(水)17:44:35 No.753565887

運営はFGOとどこで差がついたのか未だに気付いてなさそう

154 20/12/09(水)17:44:43 No.753565922

日課が溜まりすぎてこれもう無理じゃね問題ってなってる所に更に増やすから言われてるだけだ 既存コンテンツ全部スキップさせろとは言ってない

155 20/12/09(水)17:44:49 No.753565940

バラマキで繋ぎ止めるの必死なのはむしろグラブルの方が顕著過ぎるわ もうすっぱりとグラブル断ちしようと思ってもガチャピン来るなら…ってなるし 無料10連の誘惑には耐えられるけどガチャピンはさすがにパワー違い過ぎる

156 20/12/09(水)17:44:53 No.753565951

アビとかスキルの読んだだけじゃわからない効果説明をなんとかして欲しい どんな効果だったかすぐ忘れる…

157 20/12/09(水)17:45:16 No.753566046

チケットでスキップできるタイプってチケット噛ませる意味あるのかなって常々思ってる

158 20/12/09(水)17:45:19 No.753566058

>プリコネ見てるとそれで残る人が想定より少ないんだろうなって >可愛いキャラとシナリオがあれば満足って声はでかいけど実際は… プリコネが減ってるとしたら手間が少ないのが原因じゃなくて ただでさえテーマで客絞ってるのにやたらと面倒な対人要素入れまくってるからだろ

159 20/12/09(水)17:45:21 No.753566070

>アビとかスキルの読んだだけじゃわからない効果説明をなんとかして欲しい >どんな効果だったかすぐ忘れる… それはその…おじいちゃん…

160 20/12/09(水)17:45:26 No.753566086

>>マビぷそ原神みたいにMOとの折衷がバランス良いんじゃないか >でもね >作業量が多くてアクション要素の強いソシャゲの周回って何時間も頭使わなきゃいけないから苦痛な上に他のことと並行してできないからすっごくキツいんですよ MMOからしてそうじゃん 違うのはスマホで出来るかどうかだけ

161 20/12/09(水)17:45:30 No.753566096

>運営はFGOとどこで差がついたのか未だに気付いてなさそう 対立煽りにしても雑すぎる…

162 20/12/09(水)17:46:06 No.753566240

>MMOからしてそうじゃん だから一時期に比べて大きく廃れたんだろMMO

163 20/12/09(水)17:46:16 No.753566272

>作業量が多くてアクション要素の強いソシャゲの周回って何時間も頭使わなきゃいけないから苦痛な上に他のことと並行してできないからすっごくキツいんですよ ドラガリはこれだったな

164 20/12/09(水)17:46:40 No.753566361

砂箱は内容もUIも近年稀に見るひどさでどうしてこうなったのか…

165 20/12/09(水)17:46:57 No.753566437

>>MMOからしてそうじゃん >だから一時期に比べて大きく廃れたんだろMMO だからスマホで出来るようになりゃ皆やるって話

166 20/12/09(水)17:47:05 No.753566472

砂場やってる層って極一部なのかな

167 20/12/09(水)17:47:15 No.753566528

>あんまりスキップさせすぎると >あれ…このゲームやらなくてよくね? >って気づいちゃうからそれはそれで問題なんだ 過去の日課が削られるんじゃなくてどんどん積み重なっていくタイプだから流石にスキップさせろという話になる 日課じゃないけど汁の日制限とか何時まで掛けてんだよって話だし

168 20/12/09(水)17:47:16 No.753566531

原神ちょっと遊ぶ分にはいいけど毎日起動してると疲れるからすぐやめたわ

169 20/12/09(水)17:47:21 No.753566549

砂場はあれもUI大分酷いと思うわ ゲージで出る宝箱とモンスター個別のゲージで出るボスとそのボス倒してトリガー集めてエリアボス倒すって 1マップにシステム詰めすぎだ

170 20/12/09(水)17:47:27 No.753566577

気まぐれで始めたドラガリの方が最近楽しいからメインこっちでいいやってなってる スキップチケットあるしオート周回あるし

171 20/12/09(水)17:47:28 No.753566579

ヒでソシャゲマウント取れてた時代ならともかく 今頭も手間も使わないゲームわざわざやる必要ある? ソシャゲ王国虹裏ですらあんま自慢できんでしょ今だと

172 20/12/09(水)17:47:36 No.753566607

プリコネもやたらと確認メッセージが多いしあんまりUI周りうまくないのかなサイゲ

173 20/12/09(水)17:47:55 No.753566685

プリコネが減ってるのはメインは区切りついちゃったし イベントは当たりが少なすぎるのが問題 グラブルはイベント最低限の面白さはあるけどプリコネのはキャラが好きじゃないと辛い

174 20/12/09(水)17:48:00 No.753566706

>>運営はFGOとどこで差がついたのか未だに気付いてなさそう >対立煽りにしても雑すぎる… 対立煽り抜きでもグラブルは廃人しか見てなくてきつくね…

175 20/12/09(水)17:48:32 No.753566842

>砂場やってる層って極一部なのかな 砂場の参加条件ってアーの全踏破でいいのかな?

176 20/12/09(水)17:48:40 No.753566878

>原神ちょっと遊ぶ分にはいいけど毎日起動してると疲れるからすぐやめたわ あれは思い出した頃に起動して追加されたマップ探索するくらいの遊び方が一番ちょうどいいと思う 俺もなんのために毎日やってんのかわからなくなってきた

177 20/12/09(水)17:48:47 No.753566902

砂箱は何が美味しいのかよくわからない割に意外と苦戦するので やらなくなっちゃった赤ちゃんの俺だ

178 20/12/09(水)17:49:03 No.753566975

>作業量が多くてアクション要素の強いソシャゲの周回って何時間も頭使わなきゃいけないから苦痛な上に他のことと並行してできないからすっごくキツいんですよ グラブルに限った話じゃないけど脳死ポチポチも正直めんどうだと思うよ… ちゃんと遊べるゲームが少なかったスマホゲー初期だから生きてけたシステムだと思う周回ゲー

179 20/12/09(水)17:49:20 No.753567032

>砂場やってる層って極一部なのかな 賢者武器が今のところそんな強くないしなあ ひたすらマグナ武器厳選周回してる人はちょっと違う人種だと思ってる

180 20/12/09(水)17:49:21 No.753567041

砂箱はとりあえずマップ要らないからボス一覧表示にして

181 20/12/09(水)17:49:23 No.753567055

>だからスマホで出来るようになりゃ皆やるって話 原神スマホで遊んでる奴なんかいないだろ… PSO2に至ってはスマホで遊べるの劣化に劣化を重ねた劣化ゲーであって真面目にプレイしてんの何人だよって代物だし

182 20/12/09(水)17:49:49 No.753567165

>砂場やってる層って極一部なのかな やってるけどそもそも全属性神石だしわざわざ11枠目にマグナ装備しなくても普通に倒せるし 新武器は完成まで果てしなく長いしで現状11枠目がある意味がわからない

183 20/12/09(水)17:50:07 No.753567242

砂場はそもそも前提がベリハ全踏破だぞ

184 20/12/09(水)17:50:13 No.753567270

砂場は倒した数が累計じゃないから10回ミッションクリアしたのに気付かず倒してると数回無駄になるなった

185 20/12/09(水)17:50:23 No.753567314

マップである必要性全く無いよね砂箱

186 20/12/09(水)17:50:28 No.753567334

>あれは思い出した頃に起動して追加されたマップ探索するくらいの遊び方が一番ちょうどいいと思う >俺もなんのために毎日やってんのかわからなくなってきた 毎日やらないとダメってゲームが正直古いんだろうなって…

187 20/12/09(水)17:50:36 No.753567380

改変後のシステムやUIをはじめて触る人の気持ちを忘れるくらい 前のめりに開発してる優秀プランナーの悪口は許さないぞ

188 20/12/09(水)17:50:38 No.753567394

>あれは思い出した頃に起動して追加されたマップ探索するくらいの遊び方が一番ちょうどいいと思う >俺もなんのために毎日やってんのかわからなくなってきた 育成素材クソ渋でそれだと多分あんま面白くないと思う… マップ探索も特にイベントとかダンジョン攻略あるわけでもないからな

189 20/12/09(水)17:50:54 No.753567449

正直ショップのUI変更も文句しかなかった

190 20/12/09(水)17:51:09 No.753567505

グラブルでオープンワールド作って欲しいけどなあ リリンクはまだ?

191 20/12/09(水)17:51:11 No.753567515

FF14最初の方のミッションでも耐えられなかったのが俺だ

192 20/12/09(水)17:51:23 No.753567567

グラブルなんて太古のシステムに未だに魂捉えられてる「」が最新のゲーム事情語るなんて…

193 20/12/09(水)17:51:27 No.753567582

>マップである必要性全く無いよね砂箱 アーからしてそうだけど探索してるって体裁を保つ為だけのものだからな・・・

194 20/12/09(水)17:51:35 No.753567625

>正直ショップのUI変更も文句しかなかった 前も正直酷いと思うが

195 20/12/09(水)17:51:40 No.753567648

>正直ショップのUI変更も文句しかなかった 今のトレジャー交換のところのプルダウン形式と比較すれば10倍マシじゃない? さっさとトレジャー交換のUIも変えてくれというかなんで変わんないんだ逆に

196 20/12/09(水)17:52:34 No.753567854

これでも年ごとにUI並べてみると一応年々改善はされてんだ

197 20/12/09(水)17:52:36 No.753567862

新人はどうなのかなって全然やってない弟起動してもこの仕様だから本当にまずいと思う

198 20/12/09(水)17:52:41 No.753567883

ショップは良くなったと思うよ 前は無限に項目増えていくだけの違法建築だったから

199 20/12/09(水)17:52:45 No.753567902

ショップ交換というか汁の日毎交換制限をやめろといってるのにやめない

200 20/12/09(水)17:52:48 No.753567922

まともなゲーマーはSwitchやってるのにわざわざソシャゲやってる奴隷は文句垂れるなよ…

201 20/12/09(水)17:52:55 No.753567959

無料10連は本来これが1回3000円なんだよなって考えると震える

202 20/12/09(水)17:52:57 No.753567965

ショップ周りは初期の交換が残ってるからアレなんだと思う どう改善してもそもそもの項目数が多すぎる

203 20/12/09(水)17:53:04 No.753567998

前と比べたらショップは超マシ 武器の追加スキルとか四象のアイテムどこだって彷徨ったもん

204 20/12/09(水)17:53:23 No.753568058

最近のUIはだいたい褒めてるけど スレ画だけはマジでセンス無いんで新人にやらせたんじゃねえかって気になる

205 20/12/09(水)17:53:37 No.753568112

いい加減EXアビリティのUIも変えて欲しい 下位互換アビとかが邪魔で目当てのアビを選択するまで操作数多い

206 20/12/09(水)17:54:04 No.753568224

>これでも年ごとにUI並べてみると一応年々改善はされてんだ 変わらないよりマシレベルの改善だけ積み重ねられてもなあ… 俺は運営の努力を褒めたいんじゃなくて快適にゲームしたいんだよ!

207 20/12/09(水)17:54:10 No.753568243

アーは升目クリックがめんどくさすぎる もう簡易でしかやってないから砂場も手を出してない

208 20/12/09(水)17:54:16 No.753568271

>これでも年ごとにUI並べてみると一応年々改善はされてんだ 改善来るごとによく改善前の仕様で遊んでたな…ってなるのが自分でも笑える

209 20/12/09(水)17:54:30 No.753568344

グラブルも6年前の時点だと携帯ゲームにしては結構まともにゲームしてるゲームだからなんだかんだ爆発的に流行っただけで そこから6年間ろくに進化しなかったらまあ時代に取り残されて当然というか…ブラウザーな時点で限界がとっくに来てるんだよな…

210 20/12/09(水)17:55:04 No.753568486

>変わらないよりマシレベルの改善だけ積み重ねられてもなあ… >俺は運営の努力を褒めたいんじゃなくて快適にゲームしたいんだよ! 快適なゲームに移るのが手っ取り早いよマジで グラブルが快適になることはサ終までないと思ってる

211 20/12/09(水)17:55:12 No.753568516

ていうか専用編成ページ作る意味ある? 普通の編成でいいじゃん

212 20/12/09(水)17:55:25 No.753568577

ここ数年で一番面白いと思ったコンテンツがブレグラだったけど 凄い勢いで報酬武器が微妙化していってううn…ってなったいや使わないこともないけど…

213 20/12/09(水)17:55:33 No.753568613

使わずに交換だけしてたたまずいを一気に賢者に使おうとしたら素材で詰まりまくったから簡易は罠すぎる・・・

214 20/12/09(水)17:55:40 No.753568641

未だに武器やキャラを一個ずつ選択したりキャラの位置入れ替えも選択し直さなきゃだったりだしな… ここら辺はもうブラックボックスなのだろうか

215 20/12/09(水)17:55:43 No.753568656

ブラウザゲーだからこその利点もあるし…リロードにブクマにタイトル経由しない再開にと

216 20/12/09(水)17:55:53 No.753568709

原神やると日課とか合成とかアイテム受け取りでいちいちマップ歩かされんのだる…ってなんだけどアーやるとマップあるけねえ探索とか糞だなってなるし難しいよな でたどり着いた結論は日課ゲーなんかやるもんじゃねえなだった

217 20/12/09(水)17:56:10 No.753568786

PCでがっつりゲームやる層はSteamに行くしな カジュアル層はSwitchやPS4に そこまででもない層はそもそもゲーム卒業しちゃう

218 20/12/09(水)17:56:31 No.753568868

地味に2ページ目のセフィラ本の詳細見て戻ると1ページ目に戻されるのストレス

219 20/12/09(水)17:56:42 No.753568925

砂場はゲームしながら周回できるから好きよ

220 20/12/09(水)17:56:57 No.753568988

原神やるくらいならゼルダやるわ

221 20/12/09(水)17:56:59 No.753568999

ブレグラに関しても結局周回コンテンツかよというガッカリがあったのでバブ塔の方が好みだな俺は 初回の編成さえ乗り切ればそこまで不満もなかったし 第2回の開催で急にコンプ難易度上がりすぎだろというのはともかく

222 20/12/09(水)17:57:00 No.753569007

外出先でもスマホがあれば気軽に遊べるってのはいいんだけどね…

223 20/12/09(水)17:57:02 No.753569012

>そこから6年間ろくに進化しなかったらまあ時代に取り残されて当然というか…ブラウザーな時点で限界がとっくに来てるんだよな… それ最初思ってたけどアプリゲーが更新するたびに何Gものインストール要求されて毎日毎日起動してるとローディングで気が滅入ってくるので一番の強みが軽いブラゲなとこだと思う

224 20/12/09(水)17:57:10 No.753569057

>PCでがっつりゲームやる層はSteamに行くしな >カジュアル層はSwitchやPS4に >そこまででもない層はそもそもゲーム卒業しちゃう 残るのは保守的なおっさんだけなんだけど 体力的な問題で卒業していくからな…

225 20/12/09(水)17:57:49 No.753569220

>第2回の開催で急にコンプ難易度上がりすぎだろというのはともかく 難易度上がったのに報酬もちょっとランクダウンしたのが残念

226 20/12/09(水)17:58:08 No.753569300

バブさんはケチだからね

227 20/12/09(水)17:58:10 No.753569311

>第2回の開催で急にコンプ難易度上がりすぎだろというのはともかく コンプ難易度もだけど報酬がね…

228 20/12/09(水)17:58:16 No.753569340

>地味に2ページ目のセフィラ本の詳細見て戻ると1ページ目に戻されるのストレス あの辺もなるべくなら触りたくないくらい行ったり来たりさせられるよね…

229 20/12/09(水)17:58:18 No.753569353

FFみたいに最強装備ボタンとかないのかね

230 20/12/09(水)17:58:27 No.753569385

ほとんどの日課をpro化してくれたら許すよ マルチは過疎る

231 20/12/09(水)17:58:28 No.753569394

まぁそりゃ自宅荒らされたらセキュリティ強化して財宝ひっこめるよ・・・

232 20/12/09(水)17:58:30 No.753569401

アーは移動すると宝箱あけるはマスクリックしたら自動でやってくれ

233 20/12/09(水)17:58:38 No.753569440

>原神やるくらいならゼルダやるわ それが一番の正解だが問題はゼルダのエロ絵だけじゃ食ってけないとこだ

234 20/12/09(水)17:58:57 No.753569526

>FFみたいに最強装備ボタンとかないのかね オート装備あるけど装備のシステムがゴミだもん

235 20/12/09(水)17:59:04 No.753569554

専用編成ページは石加護が乗らない属性バラバラ編成で挑ませようとしてたのかなとか思ってる その名残で残ってるとか

236 20/12/09(水)17:59:10 No.753569579

>それが一番の正解だが問題はゼルダのエロ絵だけじゃ食ってけないとこだ どうせキャラの掘り下げは大してなされないから二次創作だけ追ってても特に問題はないぜ!

237 20/12/09(水)17:59:18 No.753569619

>アーは移動すると宝箱あけるはマスクリックしたら自動でやってくれ あれはなんでマジで今更普通のアーから劣化してるんだってなった 宝箱開けてなにか困ることあるのかよ

238 20/12/09(水)17:59:31 No.753569690

かけもちソシャゲで一番やりこんでるのは多分グラブルだけどエロは別にあんまし期待してないなぁ・・・

239 20/12/09(水)17:59:50 No.753569776

初心者が鬼滅のマルチで挫折しまくってるからこんなスレで書き込んでる暇で助けてやってくれ

240 20/12/09(水)18:00:28 No.753569949

ミッション後半からだし…

241 20/12/09(水)18:00:46 No.753570019

>初心者が鬼滅のマルチで挫折しまくってるからこんなスレで書き込んでる暇で助けてやってくれ こんなに装備もキャラも貰って甘えでは?

242 20/12/09(水)18:00:47 No.753570027

>砂場はゲームしながら周回できるから好きよ 完全に個人のプレイスタイルと好みによるけど俺も好きだな… ポケモンの孵化しながら動画とかスレ見てた学生時代を思い出す

243 20/12/09(水)18:00:49 No.753570031

エロ…? 自分がやってる作品のエロしか抜けない人なのか?

244 20/12/09(水)18:00:53 No.753570057

完凸育成済みマグナ武器アホみたいに配られなかったっけ? あれの配布今してんのか知らんが

245 20/12/09(水)18:00:56 No.753570063

>初心者が鬼滅のマルチで挫折しまくってるからこんなスレで書き込んでる暇で助けてやってくれ 今回のマルチなんで消化悪いんだろう?と思ったらそういうことか… すまないディスペアーして帰っていった俺を恨まないでくれ

246 20/12/09(水)18:00:59 No.753570075

>初心者が鬼滅のマルチで挫折しまくってるからこんなスレで書き込んでる暇で助けてやってくれ そのままこんなゲームから引退させるのが優しさってもんだろ

247 20/12/09(水)18:01:20 No.753570163

>初心者が鬼滅のマルチで挫折しまくってるからこんなスレで書き込んでる暇で助けてやってくれ あのマルチで挫折するならどっちにしろすぐ挫折すんだろ

248 20/12/09(水)18:01:20 No.753570165

砂箱は降臨とか討滅みたいなもんだから グルグル回ってお目当てのものを拾う昔ながらのグラブル

249 20/12/09(水)18:01:36 No.753570226

>自分がやってる作品のエロしか抜けない人なのか? 知らないキャラのエロで余裕で抜けるが知らないキャラのエロは描きにくいし…

250 20/12/09(水)18:01:47 No.753570272

10連チケ早く欲しいし乱入鰹剣豪してるけど新人はちゃんとスタンプ押せて偉いと思う

251 20/12/09(水)18:01:49 No.753570281

そもそも全然メダルが出ないのにマルチ無理に自発する必要もカイムだからな

252 20/12/09(水)18:02:22 No.753570414

ゼルダやってるやつは一体何年ゼルダやってるんだよってくらいゼルダやってるな

253 20/12/09(水)18:02:28 No.753570435

せーのっ! 原神サイコー!

254 20/12/09(水)18:02:34 No.753570458

マルチ救援させたいならミッション初日からやってください

255 20/12/09(水)18:02:52 No.753570540

ミッションの見づらさはなんなん? なんで4つのまとめてんだよ

256 20/12/09(水)18:02:59 No.753570560

これのおかげで目に見えて触る回数が増えてありがたい…

257 20/12/09(水)18:03:08 No.753570603

元からいる客もろくに満足させられなくなってきたのにコラボなんかしても逆効果過ぎる…

258 20/12/09(水)18:03:10 No.753570612

マルチ手伝ってやるかと思ったら自分がやらんでも救援入ってるからいいかなって…

259 20/12/09(水)18:03:27 No.753570684

キャラモデリングは素直にすごいと思うよ

260 20/12/09(水)18:03:28 No.753570694

>>最前線走れない雑魚は黙って他のヌルゲーでもやってろ >救援からして強い奴におんぶにだっこのシステム続けてきたのに >高難易度化するとキャリーする余裕が消えて追い出し始める雑魚ユーザー… 走れる無職は日頃働いてない鬱憤でこういう事言いそう

261 20/12/09(水)18:03:45 No.753570756

みんなで旧アーカルムみたいにサンドボボイコットしないと成功とみなされて入力も直らないしもっときついバトルが来るぞ

262 20/12/09(水)18:04:02 No.753570825

>元からいる客もろくに満足させられなくなってきたのにコラボなんかしても逆効果過ぎる… 今は新規だらけだが

263 20/12/09(水)18:04:04 No.753570835

中国ゲーやってるやつはマジでアホだと思うわ

264 20/12/09(水)18:04:09 No.753570850

画像は久々に口汚いお便り送っちゃった

265 20/12/09(水)18:04:22 No.753570910

>みんなで旧アーカルムみたいにサンドボボイコットしないと成功とみなされて入力も直らないしもっときついバトルが来るぞ じゃあせーのっで辞めようぜ!

266 20/12/09(水)18:04:29 No.753570935

>元からいる客もろくに満足させられなくなってきたのにコラボなんかしても逆効果過ぎる… その点パズドラ先輩の鬼滅コラボは凄かった

267 20/12/09(水)18:04:44 No.753570994

マルチミッション今はやってないからなぁ 開始直後からやればいいのに

268 20/12/09(水)18:04:44 No.753570996

>ゼルダやってるやつは一体何年ゼルダやってるんだよってくらいゼルダやってるな 本当に面白いゲームってただ触っていじってるだけで楽しいからな だから試行錯誤や何度もチャレンジみたいなことが出来る

269 20/12/09(水)18:04:53 No.753571031

>じゃあせーのっで辞めようぜ! サンドボに関してはまじでやってないので…

270 20/12/09(水)18:05:01 No.753571064

>じゃあせーのっで辞めようぜ! 辞めたが

271 20/12/09(水)18:05:06 No.753571090

>みんなで旧アーカルムみたいにサンドボボイコットしないと成功とみなされて入力も直らないしもっときついバトルが来るぞ 渾身付きシュバ剣っていうロマンがある以上全員揃ってやめさせるのは無理だと思う

272 20/12/09(水)18:05:10 No.753571110

>ゼルダやってるやつは一体何年ゼルダやってるんだよってくらいゼルダやってるな もう3年以上経ってるから流石にコログ集めすら終わってるだろうにな…

273 20/12/09(水)18:05:22 No.753571153

>その点パズドラ先輩の鬼滅コラボは凄かった パズドラ先輩は今のコラボでも1位取ってるけどグラブルは30位あたり もしかして鬼滅ってそんなすごくないのでは

274 20/12/09(水)18:05:37 No.753571197

>画像は久々に口汚いお便り送っちゃった なんにも言わないきくうしよりよほどマシ まぁ木村に読んでもらえるかどうかは怪しいんやけどなブヘヘヘ

275 20/12/09(水)18:05:41 No.753571220

編成触っては?ってなったわなにこれ

276 20/12/09(水)18:05:43 No.753571226

>みんなで旧アーカルムみたいにサンドボボイコットしないと成功とみなされて入力も直らないしもっときついバトルが来るぞ ソロコンテンツだしやれそうならやるだけで済むし良いんじゃない マルチやらないと強くなれませんよってやられるより良いと思うし

277 20/12/09(水)18:05:44 No.753571240

原神はやるやらない以前の問題かなって…どうやったらあのゲーム毎日プレイしようなんてモチベ持てるんだ

278 20/12/09(水)18:06:10 No.753571347

いつまでこんなゲームやってんだ…

279 20/12/09(水)18:06:13 No.753571361

>その点パズドラ先輩の鬼滅コラボは凄かった どいつもこいつも性能良いのはいいんだけど逆にどこでもタンジェロで行けすぎてつまらんな…ってなっちゃったな…

280 20/12/09(水)18:06:16 No.753571377

指輪イヤリング武器でランダム性能はもうそれしかないんだなとしか

281 20/12/09(水)18:06:19 No.753571387

そういやコラボはミッション開始遅いのなんで? 救援が消化されないのもこのせいでしょ

282 20/12/09(水)18:06:26 No.753571411

>いつまでゲームやってんだ…

283 20/12/09(水)18:06:29 No.753571423

冨岡石取るのに苦労してる新人見て交換素材確認したけど キャラ一人上限解放するだけの素材が冨岡石の1/3とかふざけたレートで もう初心者がどれぐらいまで頑張れるかもわからないで 初心者向け施策してるんだなーって思った

284 20/12/09(水)18:06:44 No.753571491

>まぁ木村に読んでもらえるかどうかは怪しいんやけどなブヘヘヘ 女性ユーザーのお便りには気持ち悪い怪文書で返すけどな!

285 20/12/09(水)18:07:00 No.753571544

>パズドラ先輩は今のコラボでも1位取ってるけどグラブルは30位あたり >もしかして鬼滅ってそんなすごくないのでは グラブルは間口広いから分散するって言い訳できるから大丈夫

286 20/12/09(水)18:07:12 No.753571594

反論を受けなさそうなグラブルのスレで原神叩きとか歪んでるなあ…

287 20/12/09(水)18:07:28 No.753571655

サイゲがクソすぎる…

288 20/12/09(水)18:07:28 No.753571656

>初心者向け施策してるんだなーって思った 周回関係はまじで運営エアプだからな

289 20/12/09(水)18:07:29 No.753571660

>パズドラ先輩は今のコラボでも1位取ってるけどグラブルは30位あたり 鬼滅目当てだとガチャ回しても知らんやつしか出ないガチャは興味湧きにくいだろうな…

290 20/12/09(水)18:07:39 No.753571704

>反論を受けなさそうなグラブルのスレで原神叩きとか歪んでるなあ… しっ!見ちゃいけません!

291 20/12/09(水)18:07:50 No.753571739

石岡さんの交換必要数もアレだしなんならあれだけの上限解放素材でメダル100個も結構な手間

292 20/12/09(水)18:08:03 No.753571781

ミッション初日からつけなかったのは恒例とはいえエアプ

293 20/12/09(水)18:08:05 No.753571791

頭にアルミホイル撒いてる?

294 20/12/09(水)18:08:17 No.753571831

>そういやコラボはミッション開始遅いのなんで? 後半で必要なもん集め切った人を留めるためじゃないの

295 20/12/09(水)18:08:19 No.753571845

今まで通りA→B→EXってなってくとか せめてプルダウンで選ぶとか そういうのに思い至らなかったの…?ってなる

296 20/12/09(水)18:08:21 No.753571854

>その点パズドラ先輩の鬼滅コラボは凄かった 最強リーダーとばっちり噛み合うサブ他にも富岡さびとのループで最新の周回編成が手に入るコラボとかあまりにも最強過ぎたよ

297 20/12/09(水)18:08:33 No.753571905

>反論を受けなさそうなグラブルのスレで原神叩きとか歪んでるなあ… アホなグラブル信者の話題そらしなんて無視しとけ…

298 20/12/09(水)18:08:37 No.753571929

>反論を受けなさそうなグラブルのスレで原神叩きとか歪んでるなあ… もう誰にも相手されなくなっちゃったからね

299 20/12/09(水)18:08:43 No.753571954

ナニココ

300 20/12/09(水)18:08:45 No.753571957

>なんにも言わないきくうしよりよほどマシ >まぁ木村に読んでもらえるかどうかは怪しいんやけどなブヘヘヘ そもそも他のゲームのPも兼任しまくってて忙しいから実質的なトップ福原だろうしいくら木村に言っても無駄

301 20/12/09(水)18:08:48 No.753571971

>ミッション初日からつけなかったのは恒例とはいえエアプ 初日からつけるだけで初心者大助かりだったのにそういう視点も無いんだろうな

302 20/12/09(水)18:08:58 No.753572001

キャラかわいいするだけだとぷそ2に勝てないから原神はその辺なんとかして欲しい

303 20/12/09(水)18:09:07 No.753572037

>>反論を受けなさそうなグラブルのスレで原神叩きとか歪んでるなあ… >アホなグラブル信者の話題そらしなんて無視しとけ… 自演してそう

304 20/12/09(水)18:09:07 No.753572039

馬鹿だなあ こういうコラボでガチャが無い場合無料ゲームランキングの方を見るんだよ

305 20/12/09(水)18:09:26 No.753572120

>パズドラ先輩は今のコラボでも1位取ってるけどグラブルは30位あたり 去年まではちょくちょく一位取ってたから鬼滅がしょぼいか よもやよもやのグラブルが失速してるかだ 穴があったら入れたい!

306 20/12/09(水)18:09:26 No.753572122

他所で相手にされなかったからここでやりますみたいな雑な叩き

307 20/12/09(水)18:09:29 No.753572141

>初心者が鬼滅のマルチで挫折しまくってるからこんなスレで書き込んでる暇で助けてやってくれ なんでミッション初日からないんです? やるうま味ないじゃん

308 20/12/09(水)18:09:30 No.753572148

>>>反論を受けなさそうなグラブルのスレで原神叩きとか歪んでるなあ… >>アホなグラブル信者の話題そらしなんて無視しとけ… >自演してそう アルミホイル頭に巻け

309 20/12/09(水)18:09:35 No.753572163

>その点パズドラ先輩の鬼滅コラボは凄かった ハズレの無残でさえ初期段階だと色んな所にとりあえず連れて行ける性能らしいな

310 20/12/09(水)18:09:42 No.753572188

>ナニココ グラブル叩きたいマンの巣

311 20/12/09(水)18:09:58 No.753572242

>なんにも言わないきくうしよりよほどマシ 去年のbot騒ぎの時は外でグラブルは不正の温床とか騒いで回ってたよ

312 20/12/09(水)18:10:20 No.753572352

>こういうコラボでガチャが無い場合無料ゲームランキングの方を見るんだよ 桃太郎電鉄Japanがすごい気になる

313 20/12/09(水)18:10:22 No.753572358

>やるうま味ないじゃん 悔しい

314 20/12/09(水)18:10:37 No.753572429

>初日からつけるだけで初心者大助かりだったのにそういう視点も無いんだろうな まぁそりゃ理想編成で殴るテストしかしてねえだろうからな

315 20/12/09(水)18:10:40 No.753572443

原神は心底どうでもいいけどグラブルのスレに来てそれに比べて原神は凄いみたいなこと言い出して反論されたら叩かれてるって思うのはちょっと頭がよろしくないのでは

316 20/12/09(水)18:10:42 No.753572452

>原神叩きたいマンの巣

317 20/12/09(水)18:10:57 No.753572508

コラボ含めシナリオのレベルは近年本当に上がったと思うけど 反比例してゲーム部分が面白くなくなっていく…

318 20/12/09(水)18:11:18 No.753572605

グラブルの利点ってブラゲーから来る異様な軽さやリロードやブクマジャンプなんだと真面目に思う

319 20/12/09(水)18:11:20 No.753572616

>ハズレの無残でさえ初期段階だと色んな所にとりあえず連れて行ける性能らしいな 無惨全然ハズレじゃねえよ!進化前後両方強いわ! むしろ進化前こそ雑に耐久出来て最強過ぎるまである

320 20/12/09(水)18:11:26 No.753572645

FGOや原神以下なのは分かるけどわざわざ名前出すのはよくない

321 20/12/09(水)18:11:28 No.753572653

元に戻すだけでいいのよ?

322 20/12/09(水)18:11:28 No.753572655

>原神は心底どうでもいいけどグラブルのスレに来てそれに比べて原神は凄いみたいなこと言い出して反論されたら叩かれてるって思うのはちょっと頭がよろしくないのでは どこでも同じように荒らしてるんだろうから気にしない方が良いよ

323 20/12/09(水)18:11:57 No.753572745

>グラブル叩きたいマンの巣 画像の話からいきなり「」に噛みついてきたのむしろグラブル庇いたいマンじゃねぇかな

324 20/12/09(水)18:12:06 No.753572788

V2はシステムとかどうでもいいからビジュアルをそろそろ弄ってほしかった

325 20/12/09(水)18:12:08 No.753572799

>>その点パズドラ先輩の鬼滅コラボは凄かった >ハズレの無残でさえ初期段階だと色んな所にとりあえず連れて行ける性能らしいな キャラ連れ回せるのはコラボ目当てなら継続する理由になるだろうしな…

326 20/12/09(水)18:12:13 No.753572821

>コラボ含めシナリオのレベルは近年本当に上がったと思うけど コラボキャラが苦戦する敵をナタクが一掃するさまは感動したね 人間は所詮星晶獣にはかなわないんだ 悔しいだろうが仕方がないんだ

327 20/12/09(水)18:12:15 No.753572827

>グラブルの利点ってブラゲーから来る異様な軽さやリロードやブクマジャンプなんだと真面目に思う 高速周回が可能という意味では他のゲームの追随を許さないな そんなことをやらせるな?はい…

328 20/12/09(水)18:12:49 No.753572961

簡悔ニチャアしすぎてもうまともなバランス調整無理なんやろな…

329 20/12/09(水)18:12:56 No.753572982

>グラブルの利点ってブラゲーから来る異様な軽さやリロードやブクマジャンプなんだと真面目に思う グラブルがアプリだったらもうやってない それぐらい立ち上げまたなくていいのは強い

330 20/12/09(水)18:12:57 No.753572985

便利になった分周回数増えてたらどっこいどっこいだなぁ

331 20/12/09(水)18:13:09 No.753573035

うちはPCでやってるから不便には感じないけど別に軽くはないと思う

332 20/12/09(水)18:13:18 No.753573070

バランス以前にUIどうにかしろ

333 20/12/09(水)18:13:18 No.753573074

リロもブクマも裏技みたいな感じだし別にグラブルならではの利点って訳でもないよな…

334 20/12/09(水)18:13:22 No.753573084

>原神は心底どうでもいいけどグラブルのスレに来てそれに比べて原神は凄いみたいなこと言い出して反論されたら叩かれてるって思うのはちょっと頭がよろしくないのでは そんな頭悪い対立煽りにけおって叩き始める同レベルのアホは自分ですって自己紹介?

335 20/12/09(水)18:13:39 No.753573175

いいから何も考えず日課をこなしてればいつの間にかそれなりに強くなれるようにしてくれ マグナ2がそろって神石引けないともう上に行くモチベがないんだ

336 20/12/09(水)18:13:41 No.753573182

>うちはPCでやってるから不便には感じないけど別に軽くはないと思う 一般的なスマホゲーに比べればロードかなり短いとは思う 軽くはない

337 20/12/09(水)18:13:42 No.753573186

>>コラボ含めシナリオのレベルは近年本当に上がったと思うけど >コラボキャラが苦戦する敵をナタクが一掃するさまは感動したね >人間は所詮星晶獣にはかなわないんだ >悔しいだろうが仕方がないんだ 鬼に敵わない人間が頑張って何世代もかけて鬼を倒す話相手に何言ってんだ

338 20/12/09(水)18:14:05 No.753573269

最近だとグラブルのアクティブ50万とか聞いてビックリした 少なくて 僕は黒人のメギド信者です。

339 20/12/09(水)18:14:09 No.753573301

ブクマジャンプやリロードを利点とするかどうかはゲーム的にちょっと悩む部分だと思う

340 20/12/09(水)18:14:43 No.753573430

>鬼に敵わない人間が頑張って何世代もかけて鬼を倒す話相手に何言ってんだ 多分皮肉だぞ…

341 20/12/09(水)18:14:56 No.753573488

>コラボキャラが苦戦する敵をナタクが一掃するさまは感動したね >人間は所詮星晶獣にはかなわないんだ >悔しいだろうが仕方がないんだ なるほどあそこが不快な人もいるのか…

342 20/12/09(水)18:15:01 No.753573510

なんでもいいからケチつけたいですとしか読めない

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