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    20/12/08(火)16:27:33 No.753272542

    (オルゴール調のメインテーマ)

    1 20/12/08(火)16:30:01 No.753273050

    ベリバエキテル…

    2 20/12/08(火)16:30:14 No.753273087

    バカラビア自動で覚醒溜まって偉い

    3 20/12/08(火)16:32:09 No.753273455

    バカラビアがブエルちゃんと同じ特性でダメだった ハルマなのかお前…

    4 20/12/08(火)16:33:41 No.753273735

    カードゲームしないでパチパチしてるスラスラ解釈一致過ぎる…

    5 20/12/08(火)16:34:01 No.753273804

    すみません3Dアジトを下から見たいのですが

    6 20/12/08(火)16:35:01 No.753274003

    昼くらいにアガガミの足裏撮影してた「」ンモンいたな…

    7 20/12/08(火)16:35:02 No.753274009

    ベヒモスはモンスターばっかり入れて組んでそう

    8 20/12/08(火)16:35:04 No.753274016

    多分シャカパチで完璧な演奏してイラつくどころじゃないんだろうな…

    9 20/12/08(火)16:35:33 No.753274096

    バーストでスナイパーでゲージ4で特性が甘えん坊のサポーター… つまりバカブエルなんだよお兄ちゃん

    10 20/12/08(火)16:35:37 No.753274112

    でもあいつホモだぜ足裏王

    11 20/12/08(火)16:37:06 No.753274385

    fu32854.jpeg

    12 20/12/08(火)16:39:28 No.753274830

    なんか勝手にカウンターだと思ってたけどバーストだったのかデカラビア…

    13 20/12/08(火)16:39:37 No.753274855

    育成に青真珠要求されそうだなバカラビア… とりあえずイクゼイザ!してるだけで仕事できるのはいい

    14 20/12/08(火)16:40:10 No.753274960

    >なんか勝手にカウンターだと思ってたけどバーストだったのかデカラビア… バカラビアって言われてたし…

    15 20/12/08(火)16:41:30 No.753275212

    >でもあいつホモだぜ足裏王 つまりモンモンとビルドバロックするのも満更でもないメギドってことじゃん! 勝算がある!

    16 20/12/08(火)16:41:44 No.753275257

    オロバスさんもだけどスキルでネクロ消費やめてくれないかな この強化内容ならソウル2個消える方が痛いんだけど…

    17 20/12/08(火)16:43:50 No.753275677

    多分というか現状ネクロでの使い道は始動以外ほぼ無いのでネクロ以外で使えってことじゃないのかな

    18 20/12/08(火)16:47:45 No.753276526

    スキルはこの効果ならレイズでなくデスならせめて

    19 20/12/08(火)16:48:04 No.753276606

    状態異常パへのピン差し用に思えてきた じゃあなんでカウンターじゃないのと言われそうだが

    20 20/12/08(火)16:50:12 No.753277045

    ベヒモス衣装着せるとタゲアイコンが下にズレるのが気になるな… タッチの位置はズレてないから別にいいんだけど

    21 20/12/08(火)16:50:13 No.753277050

    バースナには範囲覚醒配布使いが多いから単体で持たされてもあまり使い道はないかな 前列に配れる利点はあるけどやっぱりラウムかティアマトで良いし 怒闘になってもいいならイポスが配布でいるし…

    22 20/12/08(火)16:52:19 No.753277518

    ネクロ以外に入れても単体覚醒じゃな…配布で自動蘇生つけられるところに価値はあるかもしれない

    23 20/12/08(火)16:52:29 No.753277555

    >オロバスさんもだけどスキルでネクロ消費やめてくれないかな >この強化内容ならソウル2個消える方が痛いんだけど… デスギフトはしょっぱい効果のが多すぎる

    24 20/12/08(火)16:53:01 No.753277661

    ベレベレが硬い表情で目線もカメラからそれてるのがそれっぽい

    25 20/12/08(火)16:53:14 No.753277704

    レベル上昇で毒が基礎4T持続になればスキル強化した場合6T持続になるのかな 他にいないよね基礎4T持続って いても特殊状態だからフォトン強化乗らないし

    26 20/12/08(火)16:53:38 No.753277790

    >デスギフトはしょっぱい効果のが多すぎる 今回のはレイズギフトだぞ

    27 20/12/08(火)16:54:30 No.753277982

    ママン持たせて絶対に蘇生させるマン運用かな

    28 20/12/08(火)16:54:58 No.753278082

    オーブ役とスキル捨てるとゲージ1になるのと勝手に溜まる奥義でたまに自動蘇生が付けられると考えるべき サポーターとしては素早さ遅めだし前列もタゲれるからメフィスト当たりがライバルか

    29 20/12/08(火)16:55:00 No.753278089

    >多分というか現状ネクロでの使い道は始動以外ほぼ無いのでネクロ以外で使えってことじゃないのかな ネクロなら配付のカマリスと組ませて最小単位で回すとなかなかいい感じだと思う

    30 20/12/08(火)16:55:11 No.753278129

    >今回のはレイズギフトだぞ 間違えてたごめん!!

    31 20/12/08(火)16:55:20 No.753278171

    ネクロってネクロ持ってるキャラが強いだけでネクロ自体微妙だよね

    32 20/12/08(火)16:55:43 No.753278273

    >ネクロってネクロ持ってるキャラが強いだけでネクロ自体微妙だよね だいぶ感覚が麻痺してるな…

    33 20/12/08(火)16:55:50 No.753278292

    MEでも自動蘇生持ってるしスタイル混合だからソウルパの持ち物検査は緩くなるかも

    34 20/12/08(火)16:57:00 No.753278556

    >ネクロ以外に入れても単体覚醒じゃな…配布で自動蘇生つけられるところに価値はあるかもしれない カポおじを覚醒目当てで入れることもあるので後列から覚醒アップはアリ

    35 20/12/08(火)16:57:08 No.753278579

    ネクロは攻防速全部上がるしダメージカットもあるしなにより強化解除されないのが非常に便利ではあるけど手間がかかるのが難点 あと怒闘とか協奏と比べると爆発力には欠けるので地味に見えがち

    36 20/12/08(火)16:58:33 No.753278869

    >他にいないよね基礎4T持続って 敵じゃなくて自分だけどバヒモスのスキルが最大4T持続

    37 20/12/08(火)16:58:53 No.753278938

    ガチャに恵まれないとネクロがキマーのみだからな…俺!

    38 20/12/08(火)16:59:00 No.753278956

    カマリスとバカラビアとカロバス以外持ってない人がネクロするならいいのかもねしょせん配布なんだし ガチャ産のカフロンスタナトスC医者持ってたら使わん気がする

    39 20/12/08(火)16:59:23 No.753279042

    ネクロはメインボスは金冠を強いられるので自爆で勝って終わり!が出来辛いのもマイナスかな

    40 20/12/08(火)16:59:26 No.753279058

    ネクロはよほど上手く噛み合わん限りは死ぬほど泥仕合になっても勝てるって感じだからな…

    41 20/12/08(火)16:59:27 No.753279065

    ダメージ軽減あるの強いよね 耐え続けてると余裕がでてきてカウンター感ある

    42 20/12/08(火)16:59:43 No.753279131

    >あと怒闘とか協奏と比べると爆発力には欠けるので地味に見えがち 普通に強いを突き詰めた感じよね でも縛りも始動役だけでいけるからゆるくて色々楽しめる

    43 20/12/08(火)16:59:54 No.753279180

    コマ揃ってないとマルマルとキマーで無理やり使う感じ

    44 20/12/08(火)17:00:00 No.753279198

    >>他にいないよね基礎4T持続って >敵じゃなくて自分だけどバヒモスのスキルが最大4T持続 それ特殊状態だからフォトン強化乗らないでしょ

    45 20/12/08(火)17:00:01 No.753279203

    マルマルもごりっぱなネクロマンですぞ

    46 20/12/08(火)17:00:06 No.753279217

    ネクロ使うときは負けなければいつか勝てるわみたいな感じで使うから個人的には耐久しながらひたすら練るHボムと似たジャンル たまにハイブリッドもする

    47 20/12/08(火)17:01:14 No.753279499

    ネクロとデスギフトレイズギフトはセットで持ってるのばかりなので勘違いしやすいがネクロ自体は別にデスギフトレイズギフトと直接の関係はなくて デスギフトレイズギフトの中にソウルを消費して効果アップするものが含まれてるだけという

    48 20/12/08(火)17:01:30 No.753279564

    バースト染めでネクロを使えるっていう利点はあるか バーストならメイジママンも使えるし

    49 20/12/08(火)17:01:32 No.753279573

    >ネクロはよほど上手く噛み合わん限りは死ぬほど泥仕合になっても勝てるって感じだからな… 大半の場合は味方を使って死亡と蘇生を繰り返す関係上 実際は勝ち筋太くても泥にしか見えないというのもある…

    50 20/12/08(火)17:02:06 No.753279693

    ワントップキマリスを蘇生しまくってソウルを貯める

    51 20/12/08(火)17:02:16 No.753279740

    耐久する時の安定性飛び抜けてるよねマルマル 奥義が本当に強い

    52 20/12/08(火)17:02:17 No.753279743

    むしろカンブルおじさんC医者で蘇生奥義コンボするものだわネクロ 耐久はどうあがいてもするけど

    53 20/12/08(火)17:02:25 No.753279778

    ネクロはネクロ溜まるだけで割と雑に強いからな…ローリスクにやりやすいのもいい…

    54 20/12/08(火)17:02:57 No.753279883

    凍結ってのがな こないだ使い勝手のいい奥義に付属してつけられる奴が来たばっかりで これが睡眠とかなら同じ効く相手があまりいない状態異常でも配布で使い手が手に入るのはありがたいんだが

    55 20/12/08(火)17:03:10 No.753279931

    泥仕合に見えるけど基本は敵側が泥かけてるだけだからな… こっちは勝ち筋につながるムーブになる

    56 20/12/08(火)17:04:05 No.753280100

    敵全滅させた時にソウル20個あったら条件無視して金クリアとかにならないかな

    57 20/12/08(火)17:04:51 No.753280250

    凍結は強いけどPvEだと入る相手が少なすぎてアテにならない

    58 20/12/08(火)17:05:07 No.753280301

    敵全体をHP10%くらいで蘇生させるオーブ来ないかな… 全体攻撃と繰り返すだけでソウルがバカみたいに貯まる奴…

    59 20/12/08(火)17:05:16 No.753280327

    一応防御ダウンもついてるし…

    60 20/12/08(火)17:05:24 No.753280363

    蘇生したら何かこっちの攻撃力凄い上がって敵は凍結してるって中々のお膳立てだけど敵凍らねえからなあ

    61 20/12/08(火)17:05:28 No.753280371

    今回の依頼であきぴVHリベンジしてきたけどネクロだとあきぴの共食いでソウル増えていくのが面白いな…

    62 20/12/08(火)17:07:03 No.753280695

    バトルデザインの人は「ヤクトフレッサーは暗闇と攻撃ダウンで攻略するものと想定してたけど蓋を開けたらみんな速攻で片付けてた…」って驚いてるくらいだし 凍結を過大評価してる可能性はある PvPだとめっちゃ強いけどね凍結

    63 20/12/08(火)17:08:05 No.753280927

    凍結も毒も通るならそりゃ強いんだけどよっぽどの時以外通してくれねえじゃん!!

    64 20/12/08(火)17:08:23 No.753280995

    耐性持ちばっかなのにどこをどう評価してるというのだ

    65 20/12/08(火)17:09:13 No.753281174

    そこそこの素早さで覚醒増やせるのいいね リーダーにしなければネクロにならないから他のトランス邪魔しないし

    66 20/12/08(火)17:09:39 No.753281261

    凍結も毒も序盤以外通るボスいるのかそもそも いちいち試さんからわからんけど

    67 20/12/08(火)17:10:02 No.753281343

    列毒が活躍してるの見たことない

    68 20/12/08(火)17:11:19 No.753281617

    比較的安定して活躍できる状態異常って束縛くらいだと思う まあ使いたい相手に限って弾かれるんだけど…

    69 20/12/08(火)17:11:39 No.753281693

    >バトルデザインの人は「ヤクトフレッサーは暗闇と攻撃ダウンで攻略するものと想定してたけど蓋を開けたらみんな速攻で片付けてた…」って驚いてるくらいだし ヤクトフレッサーでググって最初に出て来た攻略 ヤクトフレッサー戦では、バリアを張る前にワンターンキルを狙うパーティがおすすめです。

    70 20/12/08(火)17:12:04 No.753281766

    睡眠はなんだかんだ通るやつには通る異常の地位を得てる気がする 具体的にはアビハンと今やってるアッハーズ

    71 20/12/08(火)17:12:16 No.753281811

    >リーダーにしなければネクロにならないから他のトランス邪魔しないし あぁそういう利点もあるのか そういやカウンターハゲをスキル強化枠として色んなパーティに入れようとしたら 怒涛が他の特殊状態邪魔する事案とかあったな…

    72 20/12/08(火)17:12:42 No.753281888

    アスモさん眠姦とかあったな

    73 20/12/08(火)17:12:44 No.753281901

    敵の耐性見れるように… ってするとこの状態異常使ってくださいと答え言われてる感じするし難しい問題だ

    74 20/12/08(火)17:13:30 No.753282088

    バトルデザインの人あまり信用ならねえな…まさかオヤケプロじゃないよね

    75 20/12/08(火)17:13:45 No.753282157

    >バトルデザインの人は「ヤクトフレッサーは暗闇と攻撃ダウンで攻略するものと想定してたけど蓋を開けたらみんな速攻で片付けてた…」って驚いてるくらいだし プレイヤーが知らないマスクデータを最初から全部知っている人の意見だ… プレイヤーはいちいち耐性測るのめんどいから基本暴力で解決すると思うよ

    76 20/12/08(火)17:13:59 No.753282205

    タクソ混在で一番好きなのは動きが狂ってる協奏チェイン 一部共襲でしか成立しないけど

    77 20/12/08(火)17:14:27 No.753282318

    >まあ使いたい相手に限って弾かれるんだけど… >回転を止めろ!

    78 20/12/08(火)17:14:40 No.753282357

    ヤクトフレッサーはぼっちアタッカーにするのが一番楽だった スキルでボン!する前提だから多少運ゲーにはなるが

    79 20/12/08(火)17:15:05 No.753282453

    アビハンは毒も通ったりする

    80 20/12/08(火)17:15:32 No.753282560

    >プレイヤーが知らないマスクデータを最初から全部知っている人の意見だ… >プレイヤーはいちいち耐性測るのめんどいから基本暴力で解決すると思うよ そして暴力で解決出来てしまうっていう

    81 20/12/08(火)17:15:34 No.753282569

    >アスモさん眠姦とかあったな 最低だよムース先輩…不味いし

    82 20/12/08(火)17:15:40 No.753282598

    >バトルデザインの人あまり信用ならねえな…まさかオヤケプロじゃないよね 想定外の解法が出てるってことはそんなに戦法の締め付け強くないってことでもあるから割と好意的に受け取ってるよ俺は コメントで笑っちゃったから許してるところもある

    83 20/12/08(火)17:15:50 No.753282633

    一端有効か無効か確かめた耐性は以後◎-〇-△-×で表記されるとかなら 穴埋め的な意味でもガンガン調査されると思うんだがな

    84 20/12/08(火)17:15:58 No.753282662

    最近いい調整だと思ったボスは成り損ない 状態異常耐性がどんどん高まっていくから行動阻害できる第一形態のうちに準備を整えて一気に殺せ!っていうのが楽しかった

    85 20/12/08(火)17:16:46 No.753282853

    8章は割と色々な状態異常が活躍出来たから使えば使える場所はあるんだろうけどね 使う気にあまりならないだけで それでもジーちゃんくらい鮮やかに突破出来るような性能なら皆使うけど

    86 20/12/08(火)17:17:01 No.753282904

    >プレイヤーはいちいち耐性測るのめんどいから基本暴力で解決すると思うよ これさせてくれる時点で有情ともいえる

    87 20/12/08(火)17:17:46 No.753283082

    今回のアッハーズも女医とか使って予防しなくても多分暴力で倒せるよね…俺は無理だったが

    88 20/12/08(火)17:17:49 No.753283090

    バカラビアが覚醒補助持ってきたおかげでバニー無くてもわさこカポおじバカラビアでばばちんさん1巡目奥義ができるようになってありがたい…

    89 20/12/08(火)17:17:49 No.753283093

    1回戦ったら耐性全部見せてほしいのはある

    90 20/12/08(火)17:18:19 No.753283201

    >最近いい調整だと思ったボスは成り損ない >状態異常耐性がどんどん高まっていくから行動阻害できる第一形態のうちに準備を整えて一気に殺せ!っていうのが楽しかった 相手のレイズギフトとデスギフトが厄介すぎて辛い!のスマートな回答法が使わないうちにころころするのを繰り返すことだって気づいた時の気持ちよさは楽しかった

    91 20/12/08(火)17:18:22 No.753283213

    >今回のアッハーズも女医とか使って予防しなくても多分暴力で倒せるよね…俺は無理だったが せいぜい20万だからな…いや多くはあるんだけど20万

    92 20/12/08(火)17:18:33 No.753283249

    >想定外の解法が出てるってことはそんなに戦法の締め付け強くないってことでもあるから割と好意的に受け取ってるよ俺は >コメントで笑っちゃったから許してるところもある 〇〇が有効っていうのはこのキャラはここで活躍させようっていう想定もあると思うだけどそれが上手くいってないのはちょっと気になる 結局火力キャラが有難がられるんだよね

    93 20/12/08(火)17:18:35 No.753283257

    >これさせてくれる時点で有情ともいえる それは本当にその通り 暴力の内容も多少のインフレこそあれ過去の暴力が使えなくなった訳じゃないし

    94 20/12/08(火)17:18:57 No.753283342

    機能のムービー見るに4節でのマモン様加入はほぼほぼ確定だけど また育成制限あるなら星6見れるのは来年以降なんだよな…

    95 20/12/08(火)17:20:01 No.753283585

    成り損ないでアロケルくん戦法考えた人は頭やーらけーなって思った

    96 20/12/08(火)17:20:06 No.753283607

    >ヤクトフレッサー戦では、バリアを張る前にワンターンキルを狙うパーティがおすすめです。 最初のターンはバリア貼られてないならそりゃ速攻試すよねっていう むしろこのデザインで速攻パ使わなかったらどこで使うんだよって

    97 20/12/08(火)17:20:11 No.753283625

    悪夢睡眠凍結辺りの全行動ストップ系状態異常は申し訳ないが通るわけないとタカを括らせて貰ってる

    98 20/12/08(火)17:20:21 No.753283658

    バカラビア奥義微妙だなと思ったが自動蘇生かぁ 悪くはないのか…?

    99 20/12/08(火)17:20:25 No.753283671

    >また育成制限あるなら星6見れるのは来年以降なんだよな… おかーさんが解禁までかなり長くかかってた印象がある 6月くらいになる気がするよマモン様星6

    100 20/12/08(火)17:20:27 No.753283677

    なんも考えずプレイヤー潰そうとするとゴウケツになるからな… まぁ今ではあの辺も相対的にマイルドになったが…

    101 20/12/08(火)17:20:44 No.753283744

    かなり硬いけど凍結通る敵とかいてもいい

    102 20/12/08(火)17:21:05 No.753283798

    >〇〇が有効っていうのはこのキャラはここで活躍させようっていう想定もあると思うだけどそれが上手くいってないのはちょっと気になる >結局火力キャラが有難がられるんだよね VHおばあちゃんとか俺は速攻したけど暗闇戦法はきっちり機能してるし結局は手持ち次第だから別にいいんじゃないかな 真のソロモン王ばかりじゃないからガチャメギドの手持ちはムラがあるもんだし

    103 20/12/08(火)17:21:16 No.753283836

    >悪夢睡眠凍結辺りの全行動ストップ系状態異常は申し訳ないが通るわけないとタカを括らせて貰ってる 通ると一度ネタが割れたら良くも悪くも賞味期限切れちゃうからね…

    104 20/12/08(火)17:21:18 No.753283845

    悪夢はCチンポ以外の付与手段無いと言っていいレベルだからそもそも試す機会があんまりない リリィに通るのは知ってるけど

    105 20/12/08(火)17:21:23 No.753283871

    >なんも考えずプレイヤー潰そうとするとゴウケツになるからな… >まぁ今ではあの辺も相対的にマイルドになったが… しんしんで五章ボス勢が楽な方なのは 強まりを感じる

    106 20/12/08(火)17:21:25 No.753283875

    最近はこっちの火力に対して敵のHP盛る傾向にある

    107 20/12/08(火)17:21:26 No.753283877

    アッハーズはミノソンで殴るといいよ あの特性いらねーと思ってたけどこういう時は役に立つ

    108 20/12/08(火)17:21:46 No.753283952

    EX3のアッハーズこいつメギド体バラムみたいだな…バラムと違って強化解除もしてくる点で上だけど

    109 20/12/08(火)17:21:51 No.753283965

    >〇〇が有効っていうのはこのキャラはここで活躍させようっていう想定もあると思うだけどそれが上手くいってないのはちょっと気になる 攻略はできるんだしうまくいって無いわけでは無いのでは むしろガチガチにしたら持ち物検査で不評の嵐よ

    110 20/12/08(火)17:21:56 No.753283987

    >バカラビア奥義微妙だなと思ったが自動蘇生かぁ >悪くはないのか…? ギフトは無理だけどMEで耐久補助した既婚で全体化自動蘇生とか

    111 20/12/08(火)17:22:21 No.753284093

    凍結や睡眠はしょーがねーなって思うんだけど毒は通っても基本ゴミじゃん? 通せや

    112 20/12/08(火)17:22:29 No.753284126

    ミノソンリーダーだと地味に状態異常にかなり強くなるよね バーストだから予防も治療もいるし

    113 20/12/08(火)17:22:33 No.753284140

    EX3アッハーズは睡眠が通ると聞いて友達グシオンで行った

    114 20/12/08(火)17:22:38 No.753284157

    親友リジェネはメギモン王との戦いが終わった後での加入かな

    115 20/12/08(火)17:22:44 No.753284182

    ザブンブンとか常時滞水以外なんもダメ増加ギミックないHP60万超だけど 防御低いのもあって割とどうとでもなるからな…

    116 20/12/08(火)17:23:02 No.753284236

    >>悪夢睡眠凍結辺りの全行動ストップ系状態異常は申し訳ないが通るわけないとタカを括らせて貰ってる >通ると一度ネタが割れたら良くも悪くも賞味期限切れちゃうからね… アクィエルコンボで通る相手がいる ってのが良い落としどころだと思うし実際強い

    117 20/12/08(火)17:23:37 No.753284376

    >凍結や睡眠はしょーがねーなって思うんだけど毒は通っても基本ゴミじゃん? >通せや 割合ダメはゴミではねーわ だから通らないんだし

    118 20/12/08(火)17:23:51 No.753284416

    >最近はこっちの火力に対して敵のHP盛る傾向にある イコアとかいたし防御性能高くて並HPと弱点設定してあって高HPに分かれてるだけじゃないかな 主に点穴対策で

    119 20/12/08(火)17:24:04 No.753284464

    >凍結や睡眠はしょーがねーなって思うんだけど毒は通っても基本ゴミじゃん? >通せや あのケラヴノスに唯一通る!

    120 20/12/08(火)17:24:07 No.753284474

    ケラヴノスに毒通るのはいい調整だと思う

    121 20/12/08(火)17:24:25 No.753284529

    友達グシ睡眠ルートに加えて汚いアムとバーサクグシオンミミちゃんで40Kくらいたたき出せた

    122 20/12/08(火)17:24:36 No.753284568

    >最近はこっちの火力に対して敵のHP盛る傾向にある 速攻潰ししたいのが伝わってくる

    123 20/12/08(火)17:24:54 No.753284619

    クライスとか一ターン目に毒入れれば後は悠々と準備出来るし

    124 20/12/08(火)17:24:56 No.753284626

    毒は割合8%ダメだから通るなら適当に耐久してればいいしね

    125 20/12/08(火)17:25:09 No.753284669

    >友達グシ睡眠ルートに加えて汚いアムとバーサクグシオンミミちゃんで40Kくらいたたき出せた 霊宝を活用してるな…

    126 20/12/08(火)17:25:13 No.753284682

    万雷火力面だけでも強いのに回復まで付いてるのがインチキすぎる

    127 20/12/08(火)17:25:20 No.753284700

    ケラは槍ブニ常設とか感電無効MEメギド多くなったりとかでだいぶ対処手段増えたし なんなら剛剣ブネさんでケラスルーしてルゥルゥ狩れるようになったからだいぶいい

    128 20/12/08(火)17:25:24 No.753284717

    通っても8%ダメージだからな毒 食らうと20%だから強いと感じるけど

    129 20/12/08(火)17:25:30 No.753284738

    シャミゴリの雷パンチに殴り殺されたベインの怨霊が雷属性と飛行を手に入れたけど 復讐のために捨てた毒が弱点になるのエモいよね…

    130 20/12/08(火)17:25:59 No.753284823

    >シャミゴリの雷パンチに殴り殺されたベインの怨霊が雷属性と飛行を手に入れたけど >復讐のために捨てた毒が弱点になるのエモいよね… (特に関係なく殺しにくるアフロ)

    131 20/12/08(火)17:26:25 No.753284914

    毒はなかなか通らないけど通る敵が来たなら 一回かけるだけで5ターンはなかなかお手軽だな

    132 20/12/08(火)17:26:54 No.753285006

    なお通る敵

    133 20/12/08(火)17:27:04 No.753285043

    敵の耐性見えても良いと思う そうじゃないと状態異常使わんし使うならどうせ調べるし

    134 20/12/08(火)17:27:15 No.753285081

    >毒はなかなか通らないけど通る敵が来たなら >一回かけるだけで5ターンはなかなかお手軽だな ボス属性あると8%だから毒のみだと13ターンだけどね

    135 20/12/08(火)17:27:55 No.753285225

    >敵の耐性見えても良いと思う >そうじゃないと状態異常使わんし使うならどうせ調べるし おりあす…みたいに特性で耐性見えるメギドとか今後実装されるかもね

    136 20/12/08(火)17:28:36 No.753285351

    >敵の耐性見えても良いと思う >そうじゃないと状態異常使わんし使うならどうせ調べるし 俺は手探り感も好きだから1度リタイアしたら解放する選択も選べるくらいがいいな…

    137 20/12/08(火)17:29:04 No.753285440

    耐性看破ME持ちのキャラが来たらいいかもね ステータスとして見えるんじゃなくて対応する異常がついた攻撃に対して成功率に応じた特効がつくとか

    138 20/12/08(火)17:29:22 No.753285489

    >敵の耐性見えても良いと思う >そうじゃないと状態異常使わんし使うならどうせ調べるし 「こいつこの状態異常通るの!?」って驚きは結構味わい深いので悩ましいが 耐性見えるなら見えるでありがたいのは間違いない

    139 20/12/08(火)17:29:54 No.753285610

    おりえっちは人を動かすのうまそうだな…

    140 20/12/08(火)17:30:02 No.753285645

    イカにフォトン奪取通ったりするの楽しいよね

    141 20/12/08(火)17:30:03 No.753285647

    >「こいつこの状態異常通るの!?」って驚きは結構味わい深いので悩ましいが これwiki以外で味わうプレイヤーってほとんどいないと思うんだ

    142 20/12/08(火)17:30:06 No.753285664

    忘れた頃に毒と煉獄どっちも通るけどクソ固いみたいなやつ来ないかな…

    143 20/12/08(火)17:30:19 No.753285709

    ただでさえ少ないソーシャル要素がなくなってしまう

    144 20/12/08(火)17:30:20 No.753285711

    異常はなあ…難しいよね 全部試すのは大変だけど最初から見えてたら答えわかってるようなもんになっちゃうし

    145 20/12/08(火)17:31:06 No.753285867

    やたら奪取成功しやすいアナーケンみたくマイナス耐性の場合もあるから 耐性一覧見れるUIをゴチャゴチャしないように実装するのは大変そう

    146 20/12/08(火)17:31:23 No.753285933

    ゾンビとか耐性に穴あったら即ジーちゃん使うわってなるしね… それはそれとして攻略の敷居下げる選択肢あるのはいいと思うけど

    147 20/12/08(火)17:31:31 No.753285972

    耐性一覧が表示されるのはルールよくわかってない人にとって面食らうから反対だけど耐性見えるメギドがでてくるのは私はいいと思う

    148 20/12/08(火)17:31:51 No.753286040

    狂炎の毒版みたいの出したりするのかなって今回のデカラビア見て期待してみたり

    149 20/12/08(火)17:31:52 No.753286041

    無効と失敗わかるようになっただけでも初期と比べりゃ大分ありがたい

    150 20/12/08(火)17:32:01 No.753286074

    ボタン押したら別ウィンドウで一覧を%で並べるだけでよいのでは どうせ見るの1回か2回だし

    151 20/12/08(火)17:32:02 No.753286076

    そもそも状態異常の種類は刻一刻と増えてる訳で そのための枠を表示させるのは事実上不可能でしょう

    152 20/12/08(火)17:32:26 No.753286160

    アナーケンの双方奪取でさながらフォトン奪いあうみたいな構図は嫌いじゃないんだけどね 一度吸われたらごっそり持っていかれるとはいえ

    153 20/12/08(火)17:33:09 No.753286308

    増えた状態異常そんなにあったかな…とか思ったけど煉獄とか完殺とか虚弱とか他にも色々結構あったわ…

    154 20/12/08(火)17:33:35 No.753286401

    >増えた状態異常そんなにあったかな…とか思ったけど煉獄とか完殺とか虚弱とか他にも色々結構あったわ… 虚弱は状態異常ではないんだ

    155 20/12/08(火)17:34:11 No.753286521

    虚弱アウト 執心イン

    156 20/12/08(火)17:34:16 No.753286535

    執心って異常?

    157 20/12/08(火)17:34:47 No.753286633

    虚弱違かったか 強化されても陰険鎖野郎ほぼ使ってなかったから知らなかった

    158 20/12/08(火)17:35:00 No.753286686

    執心は異常で今のところ耐性持ちはいない

    159 20/12/08(火)17:35:07 No.753286706

    執心は異常扱いだからバラムとよく組まされてるの見る

    160 20/12/08(火)17:35:09 No.753286712

    異常だから陰険鎖トリガーとして有用

    161 20/12/08(火)17:36:10 No.753286957

    いや執心耐性3節でいなかったっけ

    162 20/12/08(火)17:36:20 No.753286988

    >執心は異常 言ってることは正しいのになんか字面でだめだった

    163 20/12/08(火)17:36:21 No.753286989

    確か8章3節のイコアが耐性持ちだったような

    164 20/12/08(火)17:36:57 No.753287131

    毒は効くけど地形は通らんって敵いるっけな

    165 20/12/08(火)17:37:21 No.753287223

    >毒は効くけど地形は通らんって敵いるっけな ケラナリ

    166 20/12/08(火)17:37:23 No.753287230

    >毒は効くけど地形は通らんって敵いるっけな ケラナリ

    167 20/12/08(火)17:37:23 No.753287234

    カブトムシだからな…

    168 20/12/08(火)17:37:29 No.753287249

    >毒は効くけど地形は通らんって敵いるっけな ケラヴノス

    169 20/12/08(火)17:38:18 No.753287426

    ケラナリといえば毒のイメージ染み付きすぎてるの 間違いなく杏ちゃん単騎が有名になったせい

    170 20/12/08(火)17:38:40 No.753287518

    カブトムシは最近のボスの中だとかなり癒し枠だったな… 防御性能それなりにあるけど攻撃が御し易すぎる…

    171 20/12/08(火)17:39:06 No.753287613

    昼に思いのほか足の裏を見たがっている人が多かったので fu32879.jpg

    172 20/12/08(火)17:39:08 No.753287622

    ワンボトムケイヴしたら負けることないからなaiko…

    173 20/12/08(火)17:39:26 No.753287688

    そうじゃねえだろ!

    174 20/12/08(火)17:39:46 No.753287760

    >防御性能それなりにあるけど攻撃が御し易すぎる… 奥義はまともに喰らうと死ぬけどね まあカブトムシですからー

    175 20/12/08(火)17:39:56 No.753287795

    やさしゅう触れよ…

    176 20/12/08(火)17:39:58 No.753287813

    >ケラナリといえば毒のイメージ染み付きすぎてるの >間違いなく杏ちゃん単騎が有名になったせい ばちんさんとデュエットしてもいいぞ

    177 20/12/08(火)17:40:09 No.753287861

    くうううううううううううううううう

    178 20/12/08(火)17:40:11 No.753287870

    VHは全体攻撃でもいいかなってくらいだったな 3節はどれもwikiとか見ないで突破できたからちょっと考えればなんとかなる素直な難易度だった

    179 20/12/08(火)17:40:55 No.753288033

    >カブトムシは最近のボスの中だとかなり癒し枠だったな… >防御性能それなりにあるけど攻撃が御し易すぎる… 食らったらヤバいけど対応しやすい敵って相手しててすごく気持ちよくなれるから好き

    180 20/12/08(火)17:41:09 No.753288090

    マモンさんがどんな理不尽突きつけてくるか地味に楽しみだ

    181 20/12/08(火)17:41:11 No.753288095

    アッパーアバクル友達グシオンなら本当に寝るな…

    182 20/12/08(火)17:41:11 No.753288097

    今までだったらVHで奥義に強化解除挟みそうなところだけど何かあったのだろうかカブトムシ

    183 20/12/08(火)17:41:16 No.753288112

    オヤジ下から見ると逆三角形のスケベな身体してるんだな…

    184 20/12/08(火)17:41:23 No.753288146

    このまま一章を四節に分けて実装する方式なら二節と四節は激ムズでそれ以外は簡単難易度であってほしい

    185 20/12/08(火)17:42:09 No.753288328

    Nでアタック取ればばちんさんで燃やせるって時にアタック出なくて死んだぜ!

    186 20/12/08(火)17:42:40 No.753288466

    >このまま一章を四節に分けて実装する方式ならVHは激ムズでそれ以外は簡単難易度であってほしい

    187 20/12/08(火)17:42:40 No.753288467

    朧気な奴は強化解除してくるけど猿MEと強化解除やればあとは割と火力大人しいし 対岸に居る人も強化解除はしてこないからな…

    188 20/12/08(火)17:42:42 No.753288474

    >今までだったらVHで奥義に強化解除挟みそうなところだけど何かあったのだろうかカブトムシ そんなメギドを攻撃しまくる甲虫でもあるまいしただのカブトムシならこんなもんさ

    189 20/12/08(火)17:42:52 No.753288519

    >アッパーアバクル友達グシオンなら本当に寝るな… サーヤとブニ連れてったらノコッテルアタック食べる役になってだめだった

    190 20/12/08(火)17:43:45 No.753288725

    >朧気な奴は強化解除してくるけど猿MEと強化解除やればあとは割と火力大人しいし >対岸に居る人も強化解除はしてこないからな… カニの為にアタック残しといたで❤(奥義→覚醒 おまえーっ!

    191 20/12/08(火)17:43:47 No.753288736

    >今までだったらVHで奥義に強化解除挟みそうなところだけど何かあったのだろうかカブトムシ たかが野生の幻獣が追放メギドとはいえメギドの軍団を蹂躙してきた五章がおかしかっただけだと思われる

    192 20/12/08(火)17:44:03 No.753288804

    >このまま一章を四節に分けて実装する方式なら二節と四節は激ムズでそれ以外は簡単難易度であってほしい 4節は意図的なんだろうけど2節はやりすぎたって3は手加減してるだけな気がする…

    193 20/12/08(火)17:45:10 No.753289071

    来年のメギドの日はなりそこレンジャーVH依頼来そうで嫌だな…

    194 20/12/08(火)17:45:39 No.753289182

    王都襲撃作戦の尖兵だったとはいえ存在感的には道中雑魚と大して変わらんエリミネーター先輩が数多の新人モンモンを蹴散らしてきたゲームだったのにカブトムシときたら

    195 20/12/08(火)17:46:01 No.753289269

    今そよ風ドッグの悪口言った?

    196 20/12/08(火)17:46:04 No.753289282

    なりそこレンジャー最短でも4、5ターンはかかるはずだからミッション来るとめどい…

    197 20/12/08(火)17:46:07 No.753289291

    4節のマモンさん絶対けおって襲ってくるだろうからなぁ…

    198 20/12/08(火)17:47:27 No.753289624

    >なりそこレンジャー最短でも4、5ターンはかかるはずだからミッション来るとめどい… Bティンとかオーリーで3Tいけるらしい

    199 20/12/08(火)17:47:34 No.753289653

    >来年のメギドの日はなりそこレンジャーVH依頼来そうで嫌だな… その頃にはギギギンも常設されてるだろうから一回クリアするだけなら大分楽だろうとは思う

    200 20/12/08(火)17:47:44 No.753289693

    ベヒモスってブラッドヴォルズにデーモンの斧装備して殴るだけのデッキで連勝してそうだよね

    201 20/12/08(火)17:47:58 No.753289763

    インガセクト、マモン様、マモン様(メギド体)って感じかな4章の攻略

    202 20/12/08(火)17:48:15 No.753289822

    なり損レンジャー結構祈り込みの長期戦で勝ったからもう一度やるときは素直に攻略見よ…

    203 20/12/08(火)17:48:18 No.753289834

    今回のEX友グシしたから1と2の方がめんどくさくてだめだった

    204 20/12/08(火)17:49:20 No.753290067

    アジト 下から見る方法

    205 20/12/08(火)17:49:21 No.753290070

    割と解法多いアッハーズよりバばあちゃんパの方が難易度高かったな

    206 20/12/08(火)17:49:25 No.753290089

    今回のイベントおばあちゃんの横の赤ティンさんがなかなか邪悪でだめだった

    207 20/12/08(火)17:49:47 No.753290170

    おばあちゃんってもしかしてベルおじでいける?

    208 20/12/08(火)17:49:55 No.753290206

    >今回のイベントおばあちゃんの横の赤ティンさんがなかなか邪悪でだめだった 敵が使う強化解除は強い…

    209 20/12/08(火)17:50:23 No.753290311

    アジト3Dも今年いっぱいって感じなのかな ツイートキャンペーンも12/23までだし

    210 20/12/08(火)17:50:28 No.753290333

    >敵が使う強化解除は強い… ロクサーン持っててだめだった だけんてめぇ!

    211 20/12/08(火)17:50:32 No.753290351

    >割と解法多いアッハーズよりバばあちゃんパの方が難易度高かったな ラズ暴力で終ったから人それぞれだな

    212 20/12/08(火)17:50:53 No.753290431

    強化解除して殴るってシンプルに嫌なことしてくるからな2-5…

    213 20/12/08(火)17:51:06 No.753290475

    新年はまたおみくじ来てほしい でかいメギド体のイラストが見れる

    214 20/12/08(火)17:51:13 No.753290501

    今回のイベで孤軍奮闘見てて 判事リーダーのベルおじ2Tパなんて邪悪なモノがあるの初めて知った 強いなコレ…

    215 20/12/08(火)17:51:39 No.753290608

    >強化解除して殴るってシンプルに嫌なことしてくるからな2-5… なのでこうしてわらくさんで飛ぶ …おかーさんでよかったのでは?

    216 20/12/08(火)17:51:40 No.753290616

    >今回のイベで孤軍奮闘見てて >判事リーダーのベルおじ2Tパなんて邪悪なモノがあるの初めて知った >強いなコレ… ジャガーさんをゴミにした

    217 20/12/08(火)17:51:48 No.753290647

    何がアッハーズだよアッパー視点にさせろオラァ

    218 20/12/08(火)17:51:52 No.753290667

    5章未実装時のアスモさんへの扱いも睡眠姦だの負けたのに負けを認めないだので結構舐めてた感じだったのにいざ実装されたら残虐性にドン引きしてたので マモン様もそうなるかもしれない ならないかもしれない

    219 20/12/08(火)17:51:56 No.753290683

    EX2のばばあちゃんは往生際が悪いという気持ち→龍王天懐撃で1ターンキルできたからやっぱりブネさんはすごい…!

    220 20/12/08(火)17:52:08 No.753290739

    >今回のイベで孤軍奮闘見てて >判事リーダーのベルおじ2Tパなんて邪悪なモノがあるの初めて知った >強いなコレ… 判事が指名候補トップになった原因だよ

    221 20/12/08(火)17:52:12 No.753290750

    初回はブネさん剛剣お試しがてら往生際が悪いのよ!という気持ちをぶつけた そのあとラズパで周回したらそっちのほうが全員生存楽で泣いた

    222 20/12/08(火)17:53:07 No.753290958

    スタミナ減でマモンさんの素材集めたよ タイガンニール殴ってたけどオーブ考えたらゴウギ殴った方がよかったかな

    223 20/12/08(火)17:53:40 No.753291070

    ラズの50%軽減やっぱおかしいな

    224 20/12/08(火)17:53:47 No.753291106

    まだマモンが実は智将系じゃなくて暴力だけで8魔星に成り上がったメスゴリラの可能性あるからな むしろ今となってはこっちの可能性の方が圧倒的に高い

    225 20/12/08(火)17:53:52 No.753291126

    なり損レンジャーの素材も使いそうだったかマモンさん 俺もやっとこ

    226 20/12/08(火)17:54:17 No.753291223

    知恵のアスモ ゴリラのマモンとか面白すぎる

    227 20/12/08(火)17:54:40 No.753291301

    軽減は15%だよ! 防御も雑に50%上がるのが意外と馬鹿にならないけど

    228 20/12/08(火)17:54:43 No.753291312

    あとイカと葬送人だけど金魚とかも使うかな…

    229 20/12/08(火)17:54:56 No.753291383

    意外と委員長タイプなアスモさんだからな…

    230 20/12/08(火)17:55:07 No.753291434

    あれ?バーストでネクロって初?

    231 20/12/08(火)17:55:30 No.753291523

    >あれ?バーストでネクロって初? 初音ミクだよ

    232 20/12/08(火)17:55:31 No.753291525

    マモンさん情報戦弱すぎるからな…

    233 20/12/08(火)17:55:41 No.753291576

    ジャーキーかじるマモンさん…?

    234 20/12/08(火)17:56:04 No.753291670

    ネクロはカウンターの専売特許じゃねえぜ!

    235 20/12/08(火)17:56:06 [フライナイツ] No.753291675

    (長文の独り言)

    236 20/12/08(火)17:56:24 No.753291744

    ネクロ要素よりそこそこの速さで前列に覚醒配れるのがおいしいバカラビア

    237 20/12/08(火)17:58:29 No.753292260

    バカラビアの技はネクロ発動させずに使うのでもいいかもしれんな

    238 20/12/08(火)17:59:00 No.753292384

    よっぽど手持ち揃ってないとかでない限りネクロに入れる意味があんまない