虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/12/08(火)09:52:41 オリキ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1607388761802.jpg 20/12/08(火)09:52:41 No.753190867

オリキャラって描く以前に考えるのが大変だよね

1 20/12/08(火)09:53:53 No.753191023

好きな要素ぶち込んだ後ちょっと引き算すればいい そう考えていた時期が俺にもありました

2 20/12/08(火)09:54:28 No.753191115

ちんちんの意思に従って考える

3 20/12/08(火)09:54:31 No.753191122

好きなキャラのパーツが崩れてってオリキャラになってる人とか見かける

4 20/12/08(火)09:56:00 No.753191314

>好きなキャラのパーツが崩れてってオリキャラになってる人とか見かける 「この人ずっと〇〇描いてんな…」→「もうこの人のキャラでいいか…」 みたいなのあるよね

5 20/12/08(火)09:58:23 No.753191682

なにかしらブッとんだ部分がないとアイデンティティの維持が難しい

6 20/12/08(火)09:58:30 No.753191697

>「この人ずっと〇〇描いてんな…」→「もうこの人のキャラでいいか…」 >みたいなのあるよね 作者からもうあなたのキャラでいいです…って言われてたキャラ居なかったっけ

7 20/12/08(火)09:58:44 No.753191736

コスチュームデザインで迷ったときは セックスするときにどう脱がすか考えると大抵うまくいく

8 20/12/08(火)09:59:42 No.753191879

俺の趣味ぶち込むとクール系ツインテスレンダーでかケツレオタード系コス美少女になっちゃうぞ

9 20/12/08(火)10:00:20 No.753191981

>コスチュームデザインで迷ったときは >セックスするときにどう脱がすか考えると大抵うまくいく 一見ファンシーで可愛らしいのによく見るとセックスしやすいコスチュームとか興奮するよね

10 20/12/08(火)10:00:22 No.753191989

いつの間にオリジナル創作畑に囲まれていたのでちょっと欲を出して版権描いてみたら逆に受けが悪かった…

11 20/12/08(火)10:01:58 No.753192200

この服あれを参考にしましたよね?ってつっこまれるのが怖いんぬ

12 20/12/08(火)10:02:40 No.753192297

そんなの気にしたら何も描けないんぬ 独創的かつ魅力的なデザイン描けたらプロになってるんぬー!

13 20/12/08(火)10:04:01 No.753192482

困ったら制服を着せとけばいいんぬ セーラー服は最高なんぬ

14 20/12/08(火)10:04:42 No.753192573

>困ったら水着を着せとけばいいんぬ >マイクロビキニは最高なんぬ

15 20/12/08(火)10:06:32 No.753192798

制服で描くとみんな同じになるんぬ

16 20/12/08(火)10:14:20 No.753193893

髪型とかは簡単に決まる コスチュームで死ぬ

17 20/12/08(火)10:15:32 No.753194083

ファンタジー衣装考えるのむずい

18 20/12/08(火)10:16:43 No.753194243

好きな要素の中にあまり描いたことのない要素をワンポイントで混ぜると 良いアクセントになる気はする

19 20/12/08(火)10:17:42 No.753194380

ファンタジー系はロボットデザインを取り入れてた 昔考えてた主人公のコスは手足にF90のハードポイントブロックが付いてた

20 20/12/08(火)10:19:22 No.753194587

まずは肩アーマーをつけるんぬ オーブもつけるとなおいいんぬ

21 20/12/08(火)10:19:39 No.753194632

最近のソシャゲは複雑な衣装多いよね…

22 20/12/08(火)10:20:16 No.753194707

カラフルな球体をつけるとファンタジー風になる

23 20/12/08(火)10:20:49 No.753194787

>まずは肩アーマーをつけるんぬ >オーブもつけるとなおいいんぬ マントつけるんぬ ブカブカ気味の手袋もつけるんぬ

24 20/12/08(火)10:23:01 No.753195076

>最近のソシャゲは複雑な衣装多いよね… 課金したくなるような豪華なクオリティが要求されてるんだろうけど 何度も描くのは大変なデザインになってたりするね

25 画像ファイル名:1607390688667.png 20/12/08(火)10:24:48 No.753195320

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

26 20/12/08(火)10:25:06 No.753195352

動かさないし客の目を引かなきゃいけないから凄い情報量になってるよね…

27 20/12/08(火)10:25:30 No.753195415

スレイヤーズに心囚われた「」が多い…

28 20/12/08(火)10:25:32 No.753195423

>1607390688667.png 超今風!

29 20/12/08(火)10:28:18 No.753195829

やたら広い肩アーマーにマントとオーブ…お前は今どこで戦っている

30 20/12/08(火)10:32:25 No.753196429

肩アーマーは肩の難しい部分と適当にごまかせるので描くぶんには合理的だと思うんぬ

31 20/12/08(火)10:34:31 No.753196747

そういえばオリキャラ祭りまだ?

32 20/12/08(火)10:35:17 No.753196860

ソシャゲは一枚絵があれば十分だからすぐ装飾過多に走る そして公式コミカライズやアニメ化で地獄が生まれる

33 20/12/08(火)10:35:36 No.753196902

ガンダムについてるマントも作画コストを下げるためだったりするよね

34 20/12/08(火)10:38:00 No.753197284

>そういえばオリキャラ祭りまだ? 土日にあんなに盛り上がったじゃん

35 20/12/08(火)10:41:21 No.753197837

最初期に作ったオリキャラが当時のノリに任せてたから今描こうとすると服の構造わからない 和服ってこんなはだけるか…?

36 20/12/08(火)10:42:52 No.753198074

自作オリキャラでも衣装の情報量は上げるほどいいvs上げすぎると描くのに苦労するのジレンマがあるね

37 20/12/08(火)10:43:31 No.753198187

一番最初に描いたオリキャラなんだろうってノート引っ張り出してみたらオリジナルガンダムだった キャラではないし二次創作だから厳密には違うかもだけど

38 20/12/08(火)10:45:25 No.753198469

>一番最初に描いたオリキャラなんだろうってノート引っ張り出してみたらオリジナルガンダムだった >キャラではないし二次創作だから厳密には違うかもだけど でも創作の原点だよね 俺も絵を描き始めきっかけってボンボンでやってたオリキャラ考える企画に投稿するとこからだわ

39 20/12/08(火)10:45:35 No.753198495

最初オリキャラ作った時身内で最強議論的な事が流行っててそれはもう酷いことになってしまった

40 20/12/08(火)10:45:49 No.753198540

個人的には装飾増やすよりシルエットでこのキャラってわかるのが強いとなと思う

41 20/12/08(火)10:47:01 No.753198734

俺も児童書のオリジナル魔女投稿コーナーみたいなのが最初だった記憶がある…

42 20/12/08(火)10:47:11 No.753198775

オリジナルカービィやオリジナルポケモンを思い出して苦しむものは多い

43 画像ファイル名:1607392116079.png 20/12/08(火)10:48:36 No.753198997

ポケモンのシルエット力はすごい

44 20/12/08(火)10:49:14 No.753199101

イッツピガヂュウウウウウウウウ

45 20/12/08(火)10:49:51 No.753199201

>個人的には装飾増やすよりシルエットでこのキャラってわかるのが強いとなと思う 俺もそんな感じかなぁ だから髪型が奇抜になりがち…

46 20/12/08(火)10:50:20 No.753199282

設定作るときとりあえず戦闘力盛るよね

47 画像ファイル名:1607392240888.png 20/12/08(火)10:50:40 No.753199337

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

48 20/12/08(火)10:50:51 No.753199365

上から見たいもげ!

49 20/12/08(火)10:51:42 No.753199505

昔は動物ばっかり描いてたな… ケモナーに進化しなかったのは良かったのか悪かったのか

50 20/12/08(火)10:51:53 No.753199533

謎サークレットが足りない

51 20/12/08(火)10:55:09 No.753200072

衣装を考えるときは機能性とエロスを考慮に入れると考えやすいと思う 「ここはこういう武器防具になる」とか「ここから簡単に挿入できる」とか考えると具体的なアイディアが出やすい気がする

52 20/12/08(火)10:57:03 No.753200380

私エロす優先で機能性を完全に失ってる衣装好き!!

53 20/12/08(火)10:58:03 No.753200545

腕と足だけガッチガチにガードしておっぱいおまんこ丸出し見たいの好き!

54 20/12/08(火)11:01:03 No.753201036

手足の大きいロボットもカッコイイもんね

55 20/12/08(火)11:01:43 No.753201148

エロいことかかっこいいことを考えると頭は回るということだ

56 20/12/08(火)11:04:21 No.753201588

パーツごとに分けてサイコロの番号で決めた寄せ集めで作ったのが最初のオリキャラかなぁ

57 20/12/08(火)11:05:48 No.753201851

>腕と足だけガッチガチにガードしておっぱいおまんこ丸出し見たいの好き! いいよね…

58 20/12/08(火)11:07:58 No.753202241

ライダー怪人みたいな人間とクリーチャーの間みたいなのを描きたいなと思ったけどカッコよく描くのめちゃくちゃ難しい…

59 20/12/08(火)11:10:21 No.753202692

>ライダー怪人みたいな人間とクリーチャーの間みたいなのを描きたいなと思ったけどカッコよく描くのめちゃくちゃ難しい… オリジナルライダーとか怪人とか考えると分かるよね こんなん週一で出すプロのデザイナーすごい

60 20/12/08(火)11:13:46 No.753203297

なんかみんなイレイナちゃん描いてるから俺もイレイナちゃん描けばバズれるかな

61 20/12/08(火)11:18:06 No.753204161

バズるバズる 描こうぜ

62 画像ファイル名:1607393982175.png 20/12/08(火)11:19:42 No.753204486

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

63 20/12/08(火)11:20:16 No.753204604

アニメキャラをみんなで描く流れはなんか久々な気がする

64 20/12/08(火)11:29:33 No.753206340

スレ画からしてキャラとしての完成度高いなってなる

65 20/12/08(火)11:35:46 No.753207504

そういやオリキャラ描いてたらたまたま別々の外人から同時期に絵の依頼来たんだけどさ ○○ってキャラみたいに~って同じキャラ指定してきて 俺のデザインの引き出しそんな多くねえよ…!差別化できねえよ…!ってなってる

66 20/12/08(火)11:35:59 No.753207542

>「この人ずっと〇〇描いてんな…」→「もうこの人のキャラでいいか…」 撫荒武吉はマジすげぇ…

67 20/12/08(火)11:37:11 No.753207763

>髪型とかは簡単に決まる >コスチュームで死ぬ 女なら裸にしとけば良いんだよ

68 20/12/08(火)11:38:18 No.753207995

オリキャラはどこにも上げる気ないので気に入った似合いそうな衣装まるっとパクってきてる

69 20/12/08(火)11:40:13 No.753208368

オリキャラ並べるとデザインに過ぎてて悲しくなる

70 20/12/08(火)11:40:46 No.753208486

オリキャラが野暮ったくなって嫌だ

71 20/12/08(火)11:48:30 No.753210106

イナイレちゃんはシルエット力高いよなあ 帽子の切れ込みだけでもわかるもんだ

72 20/12/08(火)11:49:35 No.753210315

さっきまで考えてたが描いたラフ見たら顔の段階でどっかで見たようなキャラになったから消した

↑Top