ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/12/07(月)18:14:44 No.753001646
https://www.spike-chunsoft.co.jp/news/product/9706/ フリーズバグが修正されるってよ
1 20/12/07(月)18:17:37 No.753002335
修正されなきゃ困る
2 20/12/07(月)18:28:22 No.753004826
モノ売るってレベルじゃねえぞ?
3 20/12/07(月)18:29:55 No.753005165
あとは任天堂のチェック待ちか
4 20/12/07(月)18:31:18 No.753005452
スレッドを立てた人によって削除されました ベタ移植すらまともに出来ないなんて本当にゲーム作れる人おらんのかね
5 20/12/07(月)18:32:43 No.753005797
Steamはもう治ったのか早いな
6 20/12/07(月)18:34:29 No.753006221
>ベタ移植すらまともに出来ないなんて本当にゲーム作れる人おらんのかね ベタ移植だろうがなんだろうがハード違ったらバグ出る可能性はあるよ
7 20/12/07(月)18:35:06 No.753006365
閉じ込められる奴マジだったんだ…
8 20/12/07(月)18:35:07 No.753006370
ベタ移植すればバグはないなどというナイーブな考えは捨てろ
9 20/12/07(月)18:35:47 No.753006549
にぎり変化が正確に壷狙ってくるバグも治して…
10 20/12/07(月)18:36:48 No.753006827
>>ベタ移植すらまともに出来ないなんて本当にゲーム作れる人おらんのかね >ベタ移植だろうがなんだろうがハード違ったらバグ出る可能性はあるよ それをそのままお出ししたのが問題なんじゃろがい
11 20/12/07(月)18:37:53 No.753007121
>にぎり変化が正確に壷狙ってくるバグも治して… 変化がどうかは知らんが元締は壺優先みたいなのあった気がする
12 20/12/07(月)18:38:31 No.753007271
じゃろがいて
13 20/12/07(月)18:39:02 No.753007415
>変化がどうかは知らんが元締は壺優先みたいなのあった気がする やはりバグか!!!!ゆるさん!!!!
14 20/12/07(月)18:39:11 No.753007460
ねだやし投げてくれ
15 20/12/07(月)18:39:30 No.753007538
>やはりバグか!!!!ゆるさん!!!! 仕様だよ!
16 20/12/07(月)18:40:17 No.753007733
ちゃんと直すよって生命保険だしてくれるのはありがたいね
17 20/12/07(月)18:40:32 No.753007788
steam治ったのかありがたい
18 20/12/07(月)18:41:05 No.753007916
バネのワナどういうことなの…
19 20/12/07(月)18:42:57 No.753008389
初期の4+なんか敵が16体以上だったかフロアにいる時に泥棒するだけでフリーズしたぞ
20 20/12/07(月)18:43:20 No.753008490
土日挟みはしたけど対応早かったな
21 20/12/07(月)18:44:08 No.753008699
>土日挟みはしたけど対応早かったな 土日にも動いてたから…
22 20/12/07(月)18:44:34 No.753008803
いい時代だな…ってなる
23 20/12/07(月)18:44:41 No.753008836
詫び石!いや石はいらん!
24 20/12/07(月)18:45:24 No.753009021
詫び右!
25 20/12/07(月)18:46:00 No.753009175
キャットストーン全色1個ずつならくれ あふんから買うと色が偏るんだよお!
26 20/12/07(月)18:46:10 No.753009217
詫び続編
27 20/12/07(月)18:47:05 No.753009469
へたな詫びよりも鬼族の誠心誠意の土下座が見たいわ! リメイクしてちょうだい!
28 20/12/07(月)18:49:29 No.753010158
ロードしたら相棒が走り続けてたりいつの間にか宿場に戻されてた頃が懐かしいな…数年前に原因が解明されたらしいけど
29 20/12/07(月)18:49:38 No.753010216
なんかこのバグfix対応の早さだけでもちょっと応援したくなる DL版両方買ったのにパッケージ版を今手に持って帰るチョロい男だよ俺は
30 20/12/07(月)18:50:16 No.753010367
DS版でフリーズ喰らって投げたっけなあ インターネットって素晴らしい
31 20/12/07(月)18:51:35 No.753010759
あれDSの頃ってまだパッチ対応はなかったんだっけか そういうのあったのは3DSからか...
32 20/12/07(月)18:52:03 No.753010900
DS版はフォーチュンタワーでなぜか救助パス作れちゃったりフォーチュンタワーのエキスパート証明書がつかなかったりスーパー状態で攻撃力か守備力上がってる時に中断するとパワーアップするとか色々あったな…
33 20/12/07(月)18:52:54 No.753011128
>なんかこのバグfix対応の早さだけでもちょっと応援したくなる と言ってもこのゲームフリーズ致命傷だから…
34 20/12/07(月)18:53:37 No.753011331
>あれDSの頃ってまだパッチ対応はなかったんだっけか >そういうのあったのは3DSからか... ポケモンダイパのなぞのばしょバグはおもちゃ屋でもパッチ当てれたし気合い入ってる所はDSからやってるな
35 20/12/07(月)18:54:40 No.753011625
>>あれDSの頃ってまだパッチ対応はなかったんだっけか >>そういうのあったのは3DSからか... >ポケモンダイパのなぞのばしょバグはおもちゃ屋でもパッチ当てれたし気合い入ってる所はDSからやってるな あれもパッチというか座標を正常な場所に戻す程度の書き換えだったからなぁ
36 20/12/07(月)18:54:43 No.753011649
>ポケモンダイパのなぞのばしょバグはおもちゃ屋でもパッチ当てれたし気合い入ってる所はDSからやってるな あれプレイヤーの場所変えてるだけで修正してるわけじゃないよ
37 20/12/07(月)18:55:37 No.753011883
フリーズでロストしたらもうこのゲームやめるレベルだからまぁ急いで直すわな…
38 20/12/07(月)18:56:12 No.753012058
まずちゃんとデバッグしろと言いたくなるがまぁこんだけ早い対応できるのは褒めたい
39 20/12/07(月)18:56:16 No.753012072
4+もVita版もバグは結構直してくれてたよ
40 20/12/07(月)18:56:39 No.753012166
早くアプデしてくれ ダンジョンでの生死以外に怯えるのが辛い
41 20/12/07(月)18:57:09 No.753012308
アレだな こち亀でやってた不良がちょっと良いことしたら褒められるみたいなやつ
42 20/12/07(月)18:58:10 No.753012605
すごい!って絶賛するのも違う気がするけどそんな貶すようなことでもないだろ…
43 20/12/07(月)18:58:13 No.753012616
今のチュンに対するイメージがどうせめちゃくちゃ遅い対応なんだろつーか昔のソフト過ぎてプログラム弄れないんじゃね(Gガンダム)レベルに落ちてたから大分見直した
44 20/12/07(月)18:58:34 No.753012721
客が困るような物出すなとは思うけど対応してくれたら責める気にはならんよ...
45 20/12/07(月)18:59:52 No.753013095
それ被害にあってから言ってるの?
46 20/12/07(月)19:01:04 No.753013418
今そんなバグあったの知った
47 20/12/07(月)19:01:18 No.753013477
なんでこんな動作のバグがぬけちゃったんかねぇとは思うけど なんでだろうねぇで出てきちゃうのが不具合なのも身にしみてるからあまり言えない
48 20/12/07(月)19:01:21 No.753013493
期待感高めておいてスタートダッシュで失敗する辺りシレンスタッフって感じがする まあやりこみが華のゲームだし最終的に良くなってくれるなら許すが
49 20/12/07(月)19:01:35 No.753013554
BGM切り替えがトリガーって結構な頻度でフリーズバグ出てるのに 発売まで気づかず放置してたの凄えよな デバックとかやってない会社なの?
50 20/12/07(月)19:01:51 No.753013626
ほらきたきた
51 20/12/07(月)19:01:52 No.753013632
過去作だってアレなバグはあったし後出しで修正できるんだから今はいい時代だよ
52 20/12/07(月)19:02:18 No.753013765
誰だよ魔物寄せの腕輪付けてるの…
53 20/12/07(月)19:02:21 No.753013784
>それ被害にあってから言ってるの? 被害にあってない奴が言いそうな台詞だなあ
54 20/12/07(月)19:02:49 No.753013935
こんな所で愚痴愚痴言ってる暇があるならもう一度ダンジョンにでも潜ってくれば良いじゃないか それとも実はゲーム買ってないのにスレに来た人間か?
55 20/12/07(月)19:03:02 No.753014015
ねだやしで処理したい
56 20/12/07(月)19:03:16 No.753014086
>それ被害にあってから言ってるの? フリーズするって話題になってからプレイするのやめてたからな
57 20/12/07(月)19:03:23 No.753014118
密かに結構延期してたからな
58 20/12/07(月)19:03:45 No.753014217
>こんな所で愚痴愚痴言ってる暇があるならもう一度ダンジョンにでも潜ってくれば良いじゃないか >それとも実はゲーム買ってないのにスレに来た人間か? 自分のプレミじゃないシステム的なバグで全ロスするの 最高に不快なんだよなあ…
59 20/12/07(月)19:04:30 No.753014487
直してパッチ当てる準備進めてるって言ってんだからいつまでもグチグチ言うなよ
60 20/12/07(月)19:04:32 No.753014499
20年後にこのゲームSwitchでセールしてるけどフリーズとか多いって聞いたよいやそれもう今は直ってるよみたいな話が出来るようになってればいいよ
61 20/12/07(月)19:04:45 No.753014558
>自分のプレミじゃないシステム的なバグで全ロスするの プレミて
62 20/12/07(月)19:04:50 No.753014577
steamはアプデの申請承認無いのかこういうのめっちゃ速くて助かる
63 20/12/07(月)19:05:06 No.753014676
装備経験値も合成で引き継がれるようにしてほしかったなぁ…装備移行する時めんどい もしくは鍛えてくれる人は徘徊NPCだけじゃなくて鍛冶屋みたいに街に常駐してほしかった
64 20/12/07(月)19:06:09 No.753014976
バクチなどで…
65 20/12/07(月)19:06:11 No.753014990
>装備経験値も合成で引き継がれるようにしてほしかったなぁ…装備移行する時めんどい >もしくは鍛えてくれる人は徘徊NPCだけじゃなくて鍛冶屋みたいに街に常駐してほしかった 抜け道あるから安心して進めろ 具体的に言うとバクチの巻物だ
66 20/12/07(月)19:06:26 No.753015052
>もしくは鍛えてくれる人は徘徊NPCだけじゃなくて鍛冶屋みたいに街に常駐してほしかった やろう!運命の小道5Fバクチ!
67 20/12/07(月)19:06:36 No.753015103
バクチでコハルを落とそう
68 20/12/07(月)19:07:16 No.753015274
装備成長はどうせバクチループでやるようになるけど成長させてくれる施設街に欲しかったっていうのはちょっと分かる あと異種合成してくれる施設
69 20/12/07(月)19:07:30 No.753015351
バグが治るシレンとかいい時代になったものだ
70 20/12/07(月)19:08:14 No.753015562
スパチュンのくせにバグ直しなんてしやがって
71 20/12/07(月)19:08:32 No.753015639
>バグが治るシレンとかいい時代になったものだ 俺の自慢のシレンは自然地形の端で固まったままだ
72 20/12/07(月)19:09:01 No.753015798
異種合成は持ち込み不可で死んだ剣盾を畑で回収したりクリアして持ち帰った奴使うといい
73 20/12/07(月)19:09:42 No.753015995
>バクチでコハルを落とそう 実際コツコツ敵を倒して育てるより圧倒的に早いから困る困らない
74 20/12/07(月)19:10:19 No.753016169
でえじょうぶだゼノブレ2もフリーズ多かったしアプデの度に別の不具合が増えてた
75 20/12/07(月)19:10:37 No.753016253
転ばぬ先の杖が消費式になったのはバランスとしてはいいと思うけどめんどくせえ!
76 20/12/07(月)19:10:51 No.753016319
天然のバクチは即降り階層でたまに読むけど大抵マイナスが出てやめときゃよかった…ってなる トルネコ2のパルプンテレベルでデメリットないのもアレだからいいけど
77 20/12/07(月)19:10:57 No.753016348
転ばぬ先の杖の容量が0じゃない!
78 20/12/07(月)19:11:20 No.753016462
図鑑は修正とかされた? それとも壺ネタまみれ?
79 20/12/07(月)19:11:23 No.753016483
>転ばぬ先の杖の容量が0じゃない! 振っても相手が転ばない!
80 20/12/07(月)19:11:57 No.753016661
シレンのフリーズは他のゲームと重さが違い過ぎる
81 20/12/07(月)19:12:07 No.753016724
>転ばぬ先の杖が消費式になったのはバランスとしてはいいと思うけどめんどくせえ! 回数増えてる!アイテム出やすい感じなんだ~簡単だなぁ~あれっ?ってなった
82 20/12/07(月)19:12:16 No.753016773
腹持ちE!は図鑑考える人狂ったのかと思った
83 20/12/07(月)19:12:29 No.753016844
ゲーム内容に直接影響がないアイテム数千のフレーバーテキスト修正とか工数多すぎてそうそう実装出来んわ…
84 20/12/07(月)19:12:47 No.753016928
転ばぬ先の杖なのに転んでた方がおかしいからな…
85 20/12/07(月)19:12:58 No.753016969
>図鑑は修正とかされた? >それとも壺ネタまみれ? 要素追加移植の要素追加移植なんだからファミ通や津波レベルの例外を除いてバランスやテキストには一切変更入れてないよ
86 20/12/07(月)19:13:49 No.753017216
最初からあんなテキストにするなと思ったよ GB2の敵図鑑を見習え
87 20/12/07(月)19:14:00 No.753017271
そういや入り口には罠生成されなくなってんだね 流石に理不尽すぎたもんな
88 20/12/07(月)19:14:06 No.753017298
バグ自体はバグがお友達みたいなゲームだからな データ保存されないタイプのフリーズは流石にちょっと厳しいが
89 20/12/07(月)19:14:46 No.753017502
寒くてしょーもないテキストだけどそのうち見なくなるしまあそれでいいかなって…
90 20/12/07(月)19:14:48 No.753017513
たこふ たこ た
91 20/12/07(月)19:14:59 No.753017567
>そういや入り口には罠生成されなくなってんだね >流石に理不尽すぎたもんな ずいぶん前からこの仕様が標準になってた気がするがどのタイミングだったっけ…
92 20/12/07(月)19:15:06 No.753017604
読み込み中にコントローラー引き抜いたらフリーズする場合があります …はデバッグでもそうそう取れない
93 20/12/07(月)19:15:09 No.753017621
>そういや入り口には罠生成されなくなってんだね >流石に理不尽すぎたもんな 罠の腕輪で生成されてたり水枯れ読んだの忘れて水路から入って踏む踏んだ
94 20/12/07(月)19:15:15 No.753017647
>そういや入り口には罠生成されなくなってんだね >流石に理不尽すぎたもんな しらそん… モンハウ入口で素振りしなくてもよかったのか…
95 20/12/07(月)19:15:18 No.753017660
個人的には好きなのもあるから全否定はしたくない
96 20/12/07(月)19:15:23 [カラクロイド] No.753017692
俺に任せろ
97 20/12/07(月)19:15:31 No.753017724
金食い入ってることが多いからなかなかバクチ読めないんだよな
98 20/12/07(月)19:15:47 No.753017797
入口に罠が自然生成されることはないけどカラクロイドは入り口に罠を作るから気を付けて!
99 20/12/07(月)19:16:21 No.753017962
>俺に任せろ 初心者にありがちなミス!
100 20/12/07(月)19:16:34 No.753018034
モンスターのテキストは評価が高いシレン2だけどアイテムの説明は凄いそっけなくて寂しい
101 20/12/07(月)19:16:44 No.753018086
転ばぬ先の杖といい10年前に壺で見たやりとりでわむ でももう10年前か…
102 20/12/07(月)19:16:44 No.753018089
ならカラクロイドくんも他の罠の仕様を守りなよ!
103 20/12/07(月)19:17:05 No.753018191
ポイントの罠作ってくれるボーナスロイドいいよね
104 20/12/07(月)19:17:16 No.753018237
>ならカラクロイドくんも他の罠の仕様を守りなよ! シレンだってマタギ状態なら入り口に罠置けるし
105 20/12/07(月)19:17:34 No.753018337
>入口に罠が自然生成されることはないけどカラクロイドは入り口に罠を作るから気を付けて! カラクロイドと入口で戦っちゃダメだよ!
106 20/12/07(月)19:17:42 No.753018381
罠稼ぎする事が多いのでマスが狭いし入口に作ってもらうのはかまわない 通路はよろしくない
107 20/12/07(月)19:17:49 No.753018422
家のカラクロイド君は限界まで部屋の外周走らされてるよ
108 20/12/07(月)19:18:35 No.753018631
ポイント10000が遠い… オラッ罠置け!
109 20/12/07(月)19:18:54 No.753018721
>カラクロイドと入口で戦っちゃダメだよ! カラクロイドはアイテムの上からワナを作れないから戦う時は適当に置いたアイテムの上に誘導してから殺すとサクサクになるぞ
110 20/12/07(月)19:19:12 No.753018797
違うんです店員さん 俺はただ真面目にカラクロイドと戦ってるだけです
111 20/12/07(月)19:20:27 No.753019151
フリーズした人は帰還アイテムと食料持ってダンジョンセンターの商人の隠れ家で稼ぐといい 隕石だろうとかまいたちだろうとなんでも出るからすぐに装備リカバリーできる
112 20/12/07(月)19:21:07 No.753019332
昨日見たマラクロイドはレイプの罠を作った!って画像が頭から離れない
113 20/12/07(月)19:21:12 No.753019346
>ポイント10000が遠い… >オラッ罠置け! 運命の小道は2Fまでポイントスイッチしか出ないのでワナの巻物を祝福ループするのじゃよワナの腕輪二個装備してやるとなおよし ちなみに装備に自信があるならポイントスイッチはワナ消しの巻物で消えないから迷いの井戸深層でワナの巻物何枚か読んでからワナ消しすると荒稼ぎできるよ
114 20/12/07(月)19:21:43 No.753019508
このレベルのバグは普通即気付くもんじゃないのかな…よく発売まで誰も気づかなかったね…
115 20/12/07(月)19:23:00 No.753019862
>このレベルのバグは普通即気付くもんじゃないのかな…よく発売まで誰も気づかなかったね… そう!誰もプレイ中にパッドを抜かなかったのである!
116 20/12/07(月)19:23:11 No.753019913
透視は元ファミ通の初回クリアまでにいっぱい持ち帰れるように吟味してもいいぞ 逃げ方がわからない?もうクリアした?うn…
117 20/12/07(月)19:23:37 No.753020036
今回フィーバーの壺で貴重なアイテム増やし放題で助かる フィーバーをギャドンに食わせて壺増大で容量2にするとインチキフィーバー出来るぞ
118 20/12/07(月)19:25:43 No.753020748
>運命の小道は2Fまでポイントスイッチしか出ないのでワナの巻物を祝福ループするのじゃよワナの腕輪二個装備してやるとなおよし これは知ってたけど >ちなみに装備に自信があるならポイントスイッチはワナ消しの巻物で消えないから迷いの井戸深層でワナの巻物何枚か読んでからワナ消しすると荒稼ぎできるよ こっちはとんでもねぇこと思い付くな…
119 20/12/07(月)19:26:27 No.753020967
稼ぎ技は自力で見つけるのは無理なのも多くて情報ありがたい…