20/12/07(月)10:25:27 最近始... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1607304327394.jpg 20/12/07(月)10:25:27 No.752907669
最近始めてエミーリア倒すところまで行ったけど 9割ぐらい削ってきたりとエミーリアより痛い攻撃してくる人さらいは何なの…
1 20/12/07(月)10:26:30 No.752907809
人をさらうにはパワーがいるから…
2 20/12/07(月)10:28:07 No.752908022
あいつローブ剥ぐとイカしたタトゥーしてたりシャブやってそうな顔してたり中々イカしてるよ
3 20/12/07(月)10:28:19 No.752908055
人さらいはパリィ致命して動きが止まったらまた背後致命すればいいだけだぞ
4 20/12/07(月)10:29:52 No.752908264
>人さらいはパリィ致命して動きが止まったらまた背後致命すればいいだけだぞ きがるにいってくれるなぁ
5 20/12/07(月)10:29:59 No.752908280
あいつに殺されると発生するイベントあるから超火力なのはわざとやってると思う
6 20/12/07(月)10:30:53 No.752908398
同じく最近始めた口だけど人さらいは大剣の溜め3回で倒せること気付いてからあんま苦労しなくなったな
7 20/12/07(月)10:31:37 No.752908493
>あいつローブ剥ぐとイカしたタトゥーしてたりシャブやってそうな顔してたり中々イカしてるよ 古代人っぽいからなあいつ…
8 20/12/07(月)10:32:04 No.752908567
デカいから狭いところに引っかかるひとさらい
9 20/12/07(月)10:32:29 No.752908618
慣れれば人さらいはカモだよって言った先輩狩人様 クリアしたけど俺は未だにカモと言えるほど安定しません
10 20/12/07(月)10:32:36 No.752908640
斧で怯ませよう
11 20/12/07(月)10:32:43 No.752908651
総じてモブのダメージがひどいからもうあきらめて体力13で振るのやめた
12 20/12/07(月)10:32:50 No.752908663
>>あいつローブ剥ぐとイカしたタトゥーしてたりシャブやってそうな顔してたり中々イカしてるよ >古代人っぽいからなあいつ… おそらく聖杯から来たトゥメルじんだからねえ
13 20/12/07(月)10:34:30 No.752908866
攫われて行くヤハグルは音楽怖いし心細いしで人攫いを泣きながら完封できるまで死に続けなきゃいけない
14 20/12/07(月)10:34:52 No.752908925
> 総じてモブのダメージがひどいからもうあきらめて体力13で振るのやめた 武器強化だけで十分火力上がるから体力愛してあげて
15 20/12/07(月)10:35:30 No.752909000
人攫い君トゥメル人にしてはしっかりした顔と体格してるしよくわからん
16 20/12/07(月)10:35:42 No.752909027
何も感じないで人攫いを処理出来る様になるまで 死に続けるのだ
17 20/12/07(月)10:36:07 No.752909090
最初はヤクザキックとかクソ過ぎるだろって思ってたけど 一歩引いて攻撃後に長リーチで叩けば余裕ということがわかったぐえー
18 20/12/07(月)10:36:13 No.752909108
急に速くなるの止めてください
19 20/12/07(月)10:37:20 No.752909262
考えてみれば初見で人さらいにころころされないほど上手な人はあの時点でヤハグル行けないのか
20 20/12/07(月)10:37:47 No.752909314
鉈背面ループ斧ハメノコ槍ハメその為沢山サクサクに出来てかわいそう
21 20/12/07(月)10:39:14 No.752909499
ヤハグルから帰った後ヤハグルに転送できないんですけお!ってなった 墓石が違うと気づくまでランダムでしか行けない場所だと思ってた
22 20/12/07(月)10:39:33 No.752909548
>考えてみれば初見で人さらいにころころされないほど上手な人はあの時点でヤハグル行けないのか そもそもかわけもスルーしたせいで人攫いが湧かない人種もいる
23 20/12/07(月)10:41:03 No.752909759
あんなに強かった人攫いでも赤月には勝てないの無情を感じる
24 20/12/07(月)10:43:24 No.752910084
人攫い倒せるようになった!って所で婆に奇襲受けて死ぬ「」人様
25 20/12/07(月)10:43:51 No.752910154
ぐえー
26 20/12/07(月)10:43:57 No.752910167
最初の人攫いを倒して話進めるのは可能?
27 20/12/07(月)10:47:30 No.752910638
あの目玉ババアの配置は酷い
28 20/12/07(月)10:48:01 No.752910715
斧と聖剣が輝く
29 20/12/07(月)10:48:32 No.752910788
>最初の人攫いを倒して話進めるのは可能? 倒しても完全無視してもストーリー進行には問題ないよ 一部のイベントと血の施し1種が得られないだけかな
30 20/12/07(月)10:49:13 No.752910885
>最初の人攫いを倒して話進めるのは可能? 赤月前のヤハグル自体完全な寄り道スポットなのでそもそも人攫い沸かせないまま進めることもできる
31 20/12/07(月)10:49:20 No.752910909
適当にダメージ与えると強化使うから背後回って致命だ 火力足りねえ!死んだわy
32 20/12/07(月)10:51:01 No.752911154
ガラシャと人攫いってたぶんトゥメル人だよね遺体妙にでかいし… あの攻撃力ならガラシャの拳使うのも納得がいく
33 20/12/07(月)10:53:29 No.752911515
>適当にダメージ与えると強化使うから背後回って致命だ >火力足りねえ!死んだわy 強化前に致命やればもう一回入れれるオドン!
34 20/12/07(月)10:54:55 No.752911721
>> 総じてモブのダメージがひどいからもうあきらめて体力13で振るのやめた >武器強化だけで十分火力上がるから体力愛してあげて 人さらいが仕込み杖の溜め3回で死ぬから割と火力過剰な気はしてた 最終形はあっても攻略途中のステ振りってなかなか情報がないから相場が分からん
35 20/12/07(月)10:56:28 No.752911960
たまにニ欠片落とすから美味しいよね人さらい
36 20/12/07(月)10:56:55 No.752912034
最初はこんなやつと戦ってられるかと思うんだけどわりとすぐに二欠片目当てでちょっとしたマラソンするようになるから狩人様はすごい
37 20/12/07(月)10:58:30 No.752912243
変形後銃槍のタメ突進で人さらい転ばせてあとはノコ鉈でザクザクして二欠片マラソンしてたな…
38 20/12/07(月)10:58:56 No.752912311
> 最終形はあっても攻略途中のステ振りってなかなか情報がないから相場が分からん 好きにやれ 自分が難しいけどなんとかやれそうって思えるくらいが適度に苦しめて楽しめる適正レベルだ初見なら無茶苦茶なステ振りもまた一興なんだ
39 20/12/07(月)10:59:12 No.752912364
デュラの和解イベントやってみたいんだけどどうやればいいんだ…? パールの扉から行けばいいのは分かるんだけどヤハグルに行くには血けもを狩って人さらいを出す必要がある 血けもを狩るには旧市街を踏破する必要がある…でも旧市街に入るとデュラと敵対する…
40 20/12/07(月)10:59:37 No.752912432
>人さらいが仕込み杖の溜め3回で死ぬから割と火力過剰な気はしてた >最終形はあっても攻略途中のステ振りってなかなか情報がないから相場が分からん 筋技血神は25まで体力は30までは効率良く伸びるので1週目はそれを意識すれば十分 あとはレベルが上がると基礎防御が上がるので目に見えて被ダメが下がる
41 20/12/07(月)11:00:36 No.752912561
>デュラの和解イベントやってみたいんだけどどうやればいいんだ…? 旧市街ではしご登らずにクリアしてからヤハグルから入るだけよ
42 20/12/07(月)11:00:37 No.752912564
>デュラの和解イベントやってみたいんだけどどうやればいいんだ…? >パールの扉から行けばいいのは分かるんだけどヤハグルに行くには血けもを狩って人さらいを出す必要がある >血けもを狩るには旧市街を踏破する必要がある…でも旧市街に入るとデュラと敵対する… 最終的に仲良くなれば途中敵対してもよい
43 20/12/07(月)11:01:06 No.752912646
>デュラの和解イベントやってみたいんだけどどうやればいいんだ…? >パールの扉から行けばいいのは分かるんだけどヤハグルに行くには血けもを狩って人さらいを出す必要がある >血けもを狩るには旧市街を踏破する必要がある…でも旧市街に入るとデュラと敵対する… あいつ目か記憶力のどっちかに難があるのか散々獣殺しまくってても灯りとか使うたびに判定リセットされる バール倒した後普通にヤハグル側から獣殺さずに行けばいいよ
44 20/12/07(月)11:02:04 No.752912797
> でも旧市街に入るとデュラと敵対する… 敵対はしていい パールぶちのめしたら扉から獣殴るとこ見られずに近付いて話しかけるだけ なんか獣が勝手に落下死したりするだけでも狩人様のせいにされるから敵対解除されない事あるらしいなあのハゲ
45 20/12/07(月)11:03:03 No.752912944
獣が勝手に火に焼かれて死んでも敵対することがあると聞いて駄目だった
46 20/12/07(月)11:03:30 No.752913009
最近やり始めたけど焦ると他のゲームの癖で携行品使っちゃって困る 石投げてどうすんだよ!
47 20/12/07(月)11:03:57 No.752913084
>最終的に仲良くなれば途中敵対してもよい >あいつ目か記憶力のどっちかに難があるのか散々獣殺しまくってても灯りとか使うたびに判定リセットされる >バール倒した後普通にヤハグル側から獣殺さずに行けばいいよ しら そん ありがとう…適正レベル完全にオーバーしてるけど血けも狩ってくるわ…
48 20/12/07(月)11:04:17 No.752913122
>なんか獣が勝手に落下死したりするだけでも狩人様のせいにされるから敵対解除されない事あるらしいなあのハゲ 獣が勝手に火に突っ込むだけでキレて敵対してくるぞ
49 20/12/07(月)11:04:18 No.752913126
石は釣り出しの他マルチでは悪ふざけや悪ふざけで使える
50 20/12/07(月)11:04:42 No.752913205
どうせどんなに体力振っても一撃死だから無意味ぜー!レベル4でカンスト周回も余裕ぜー! みたいなのは上位者のたわごとなので初心者は耳を傾けてはいけない 体力30くらい上げて筋技25ずつの上質がいろんな武器使えて初見にはちょうど良いと思う あとは使いたい銃や秘儀に合せて血と神に振る感じで
51 20/12/07(月)11:05:15 No.752913301
そもそも扉側ってあの時計塔から見えないと思うんだけどなんで殺したこと気づかれるんだろう 返り血とか血の匂いなのかな
52 20/12/07(月)11:05:46 No.752913374
デュラの索敵内で獣へのダメージ判定が再敵対トリガーだったかな まぁ旧市街探索は和解前にすませておこう
53 20/12/07(月)11:06:00 No.752913418
あんな状況でもクソコテしてるデュラはバカなんだと思う
54 20/12/07(月)11:06:35 No.752913488
1発狂に耐えられるぐらいの体力は欲しい
55 20/12/07(月)11:06:40 No.752913495
>あんな状況でもクソコテしてるデュラはバカなんだと思う そりゃあんな武器使ってるバカ集団の一員だし…
56 20/12/07(月)11:07:17 No.752913594
>たまにニ欠片落とすから美味しいよね人さらい いつも新キャラは即攫われて強化用のマラソンする
57 20/12/07(月)11:07:18 No.752913597
今さら気付いたんだけどデュラの警告の貼り紙って外側から貼ってるから扉を締めた後に貼った人がいるんだよな 近くにいた獣…お前だったのか…
58 20/12/07(月)11:07:25 No.752913619
>たまにニ欠片落とすから美味しいよね人さらい 初見通常プレイならサンタさんでふたかけマラソンするのが一番楽だと思う いろんな武器使いたいし
59 20/12/07(月)11:07:37 No.752913641
獣が勝手に落下死→この卑怯者っ!!!1!931
60 20/12/07(月)11:08:17 No.752913751
>あんな状況でもクソコテしてるデュラはバカなんだと思う 目を背けて馬鹿になっているからこそ獣になってないとも言える
61 20/12/07(月)11:08:26 No.752913773
書き込みをした人によって削除されました
62 20/12/07(月)11:08:39 No.752913808
適正レベルなどというものはない クリアしたらそれが適正だ
63 20/12/07(月)11:08:39 No.752913811
>あんな状況でもクソコテしてるデュラはバカなんだと思う 実際に一方的な虐殺を目にしてしまったら元住民側に肩入れしてしまってもおかしくないとは思う 装備の狂気耐性クソ高いし赤月後でも正気保ってるしあいつ精神のまとも度はかなり高いんだよな
64 20/12/07(月)11:09:03 No.752913869
>体力30くらい上げて筋技25ずつの上質がいろんな武器使えて初見にはちょうど良いと思う >あとは使いたい銃や秘儀に合せて血と神に振る感じで それ聞くとLv39まで積んで体力13スタミナ9筋10技血24の現状が大事故に見えるわ
65 20/12/07(月)11:09:05 No.752913875
ついでに聖女も助けて寂しいオドンをちょっと華やかにしたいしね えっ病院紹介する?そっか…
66 20/12/07(月)11:09:30 No.752913947
そうかデュラは狩人章持ってるし生粋の火薬庫ユーザーか バカだ…
67 20/12/07(月)11:09:44 No.752913982
まとも過ぎて狂ってるとも言える
68 20/12/07(月)11:10:24 No.752914073
火薬庫ユーザーというだけでおバカという説得力が出てしまう!
69 20/12/07(月)11:11:16 No.752914197
>それ聞くとLv39まで積んで体力13スタミナ9筋10技血24の現状が大事故に見えるわ 技血に振ってるなら技血ビルドで確定しちゃっ他方が良さそう 下手に筋力伸ばしたらかえって体力に振る分がなくなってキツイし
70 20/12/07(月)11:11:18 No.752914206
ゲーム的な仕様の話ではあるが 旧市街入口の例の貼り紙がある扉は 聖堂街側からなら開くけど旧市街側からだと開かない デュラしゃんの上に迷惑はかけないから放っておいてくれっていうセリフは嘘じゃないらしい
71 20/12/07(月)11:11:31 No.752914226
つまらないものは許せない天才集団と言っていただこう
72 20/12/07(月)11:11:53 No.752914294
仕込み杖と同じく武器におもしろギミック仕込むのは理にはかなってるんだからな!? しかも最低限の実用性はちゃんとキープしてるし
73 20/12/07(月)11:12:07 No.752914332
DLCの火薬庫武器とかマシなのもあるだろ!?
74 20/12/07(月)11:12:08 No.752914335
>>体力30くらい上げて筋技25ずつの上質がいろんな武器使えて初見にはちょうど良いと思う >>あとは使いたい銃や秘儀に合せて血と神に振る感じで >それ聞くとLv39まで積んで体力13スタミナ9筋10技血24の現状が大事故に見えるわ まあ体力上げて技術武器使えばいいんじゃないかな
75 20/12/07(月)11:12:17 No.752914361
初回なんて全部に振ればいいんだ
76 20/12/07(月)11:13:02 No.752914466
つまらないものはそれだけでよい武器ではあり得ない
77 20/12/07(月)11:14:05 No.752914627
聖剣とかクソつまらんけど強いし…
78 20/12/07(月)11:14:07 No.752914633
>DLCの火薬庫武器とかマシなのもあるだろ!? でも現代に残ったのがアレなあたりバカだよ…
79 20/12/07(月)11:14:27 No.752914678
血質武器は全体的に隠し要素的なのが多いのが攻略的にはキツめ
80 20/12/07(月)11:14:30 No.752914687
鴉ババアデュラ墓守の順で装備の発狂耐性高いんだよな そして基本的に神秘に魅入られてる連中ほど発狂耐性が低い
81 20/12/07(月)11:14:44 No.752914731
>デュラしゃんの上に迷惑はかけないから放っておいてくれっていうセリフは嘘じゃないらしい ただのゲームの仕様上の都合かもしれないけど嘘は言わなそうな人柄からするとそれっぽさがある
82 20/12/07(月)11:15:19 No.752914812
キャラ作成で既に1時間半経過してしまった
83 20/12/07(月)11:15:19 No.752914813
ガスコイン倒して次のマップでなんか急に発狂してからやってないや なんの敵なんだあれ
84 20/12/07(月)11:15:40 No.752914865
この辺りから両手斧か両手聖剣でジャンプ切りする事になったよ ソウルシリーズで好きな武器は黒騎士大剣です
85 20/12/07(月)11:15:40 No.752914867
よく考えたらパイルなんてブッチギリホームラン級ロマン武器使ってるような奴がバカじゃ無い訳無かった
86 20/12/07(月)11:15:51 No.752914897
>ガスコイン倒して次のマップでなんか急に発狂してからやってないや >なんの敵なんだあれ 見えるものが見えるようになる頃には正体がわかるよ 見えないうちは近づかないことだ
87 20/12/07(月)11:16:23 No.752914980
あーオドン教会脇のアメンちゃんの縄張り入ったとかかな 啓蒙足りてませんね
88 20/12/07(月)11:16:39 No.752915021
>ガスコイン倒して次のマップでなんか急に発狂してからやってないや >なんの敵なんだあれ アメンドーズ…アメンドーズ…憐れなる落とし子に慈悲を…
89 20/12/07(月)11:17:11 No.752915104
いまだにヤーナム迷う
90 20/12/07(月)11:17:17 No.752915120
木の横通っただけなんだよ
91 20/12/07(月)11:17:19 No.752915129
トロコンしたけど啓蒙の事もまだよく分かってない
92 20/12/07(月)11:17:29 No.752915154
ひいっとっ友達だろう?
93 20/12/07(月)11:17:45 No.752915198
>トロコンしたけど啓蒙の事もまだよく分かってない 俺も!
94 20/12/07(月)11:17:56 No.752915244
オドンに発狂ポイントあったっけ?と思ったら教会外のブラックホールか グオオオってやつに近寄らなければ大丈夫だよ
95 20/12/07(月)11:17:57 No.752915245
ガスコイン倒せてそこでやめる人っているんだ ガスコイン倒せないでやめる人ばかりだと
96 20/12/07(月)11:17:58 No.752915247
レイテルパラッシュだけ拾いに先に特攻かけたけど攻略がしんどそうで千景が遠い
97 20/12/07(月)11:18:01 No.752915253
> 木の横通っただけなんだよ あそこあめんちゃんの目の前だよ
98 20/12/07(月)11:18:05 No.752915269
崖の近くでふわーってなって死んだのとなんか部屋の中央でふわーってなって死んだのはバグじゃ無かった…?
99 20/12/07(月)11:18:23 No.752915306
>トロコンしたけど啓蒙の事もまだよく分かってない 気づく力だよ 高いと見えなかったものが見えるようになるけど知りたくもない余計なことも知ってしまうせいで発狂しやすくなるよ
100 20/12/07(月)11:18:27 No.752915314
>いまだに禁域の森迷う
101 20/12/07(月)11:19:12 No.752915438
急に宙に浮いて発狂して死… なにこれ怖!おもしろっ!ってなったわ
102 20/12/07(月)11:19:24 No.752915463
>崖の近くでふわーってなって死んだのとなんか部屋の中央でふわーってなって死んだのはバグじゃ無かった…? そこら辺は攻略見て分かるか!ってなった
103 20/12/07(月)11:19:42 No.752915500
>気づく力だよ >高いと見えなかったものが見えるようになるけど知りたくもない余計なことも知ってしまうせいで発狂しやすくなるよ 気づかなければ妙に機敏な透明になる双子のばあさんいいよね
104 20/12/07(月)11:19:48 No.752915513
アメンちゃんが憐れなる落とし子ってのもかなり謎なんだけど教えてくれないかなあパッチよぉ
105 20/12/07(月)11:20:17 No.752915602
>ガスコイン倒せてそこでやめる人っているんだ >ガスコイン倒せないでやめる人ばかりだと フリプだったからかな
106 20/12/07(月)11:20:23 No.752915612
未だに蛇玉の相手してたら滑り落ちてキノコマンの谷底にいる
107 20/12/07(月)11:20:40 No.752915669
>でも現代に残ったのがアレなあたりバカだよ… パイルはほぼデュラ専用みたいなもんだし真っ当に残ってると言えるの銃槍くらいじゃない?
108 20/12/07(月)11:20:48 No.752915683
パイルハンマーはロマン追い求めてるのは分かるけどステップで回避する狩人様スタイルとのミスマッチ感が酷すぎる
109 20/12/07(月)11:21:57 No.752915867
演出も兼ねてるから妙に凝った入り方をしてるDLCいいよね
110 20/12/07(月)11:22:00 No.752915878
>パイルハンマーはロマン追い求めてるのは分かるけどステップで回避する狩人様スタイルとのミスマッチ感が酷すぎる デュラの動き見ててもこれ変形前ブンブンと銃撃が一番怖えな…ってなるのがひどい
111 20/12/07(月)11:22:23 No.752915933
杭はいいぞ
112 20/12/07(月)11:23:07 No.752916042
禁域の森は初見二人でやってた時初心者狩りにころころされまくってその仮定で走り回ったからもう迷わない 嘘ほんとはボス前に降りるショトカ迷う
113 20/12/07(月)11:23:20 No.752916081
>杭はいいぞ いいのはわかるんですけど入手時期もっとどうにかなりませんかね
114 20/12/07(月)11:23:22 No.752916085
トニトルスは要らないと言いながらミニサイズと雷光ヤスリを愛好する狩人様はさあ…
115 20/12/07(月)11:23:28 No.752916104
「」人様なんか朝からずっとブラボの話してない?大丈夫?鎮静剤飲む?
116 20/12/07(月)11:23:35 No.752916123
パイルブンブンは普通に強いからな それだけだと劣化鋸になるけど…
117 20/12/07(月)11:23:46 No.752916148
発狂したら即死?
118 20/12/07(月)11:24:16 No.752916237
杭としもんけんは妙に強い
119 20/12/07(月)11:24:17 No.752916240
> 発狂したら即死? 固定HP8割ダメ
120 20/12/07(月)11:24:19 No.752916242
>発狂したら即死? 大ダメージだから耐えられもする
121 20/12/07(月)11:24:53 No.752916332
>発狂したら即死? 最大HPの八割ぐらいの防御無視ダメージだから回復してれば死なない もしくは内臓攻撃中は完全無敵なのでそれでやりすごす
122 20/12/07(月)11:25:05 No.752916368
>発狂したら即死? HP8割くらい ただ発狂前にスリップダメが入る事が多いので即死になりやすい
123 20/12/07(月)11:25:22 No.752916417
常に体力満タンにしないの初心者にありがち
124 20/12/07(月)11:25:23 No.752916423
じゃあ少し減ってたんだな
125 20/12/07(月)11:25:37 No.752916459
>杭としもんけんは妙に強い ほぼ全ての敵に特攻入る杭とモーション値がやたら高いシモン剣良いよね
126 20/12/07(月)11:25:40 No.752916471
体力伸ばしてたら耐える 脳頭女の歌でよく発狂しちゃう
127 20/12/07(月)11:25:41 No.752916473
ガンガン距離詰めパイルは普通に対人強武器のカテゴリだからな… 爆発金槌と変形前重打ピザとパイルはこれが怖い
128 20/12/07(月)11:25:54 No.752916505
>「」人様なんか朝からずっとブラボの話してない?大丈夫?鎮静剤飲む? →はい いいえ
129 20/12/07(月)11:25:58 No.752916516
パイルは内蔵攻撃で水銀消費して相手の体に杭を打ち込んでから爆発するみたいな扱いだったらまだ使えてたと思う あの悠長なタメで一体どんな獣を狩るというのだ
130 20/12/07(月)11:26:01 No.752916527
>もしくは内臓攻撃中は完全無敵なのでそれでやりすごす 発狂耐性上げすぎてつい失敗するやつ
131 20/12/07(月)11:26:14 No.752916564
脳に瞳がついてるから取ってあげる
132 20/12/07(月)11:26:34 No.752916605
>あの悠長なタメで一体どんな獣を狩るというのだ アメンの頭とか…
133 20/12/07(月)11:27:26 No.752916740
俺は未だに鉈のどこが強いか分からないマン! 何事も間合い測って両手導きの聖剣で解決するのが1番だ
134 20/12/07(月)11:27:49 No.752916799
初期武器3つは性能抜きにフレーバーとしても獣狩りにぴったりな分パイルとかヘンテコ組が気になる
135 20/12/07(月)11:28:04 No.752916836
鋸はのこぎり特攻に加えてモーションの速さとDPSの高さとリーチが全て高水準なんだ
136 20/12/07(月)11:28:40 No.752916938
エーブリちゃんになら油壷投擲も含めて最大溜めヒートパイルが成立しちまうんだ
137 20/12/07(月)11:28:58 No.752916993
>俺は未だに鉈のどこが強いか分からないマン! >何事も間合い測って両手導きの聖剣で解決するのが1番だ 変形前はノコギリ特性あるしモーション速いからブンブンできる 鉈よりも槍派だけど
138 20/12/07(月)11:29:05 No.752917021
>エーブリちゃんになら油壷投擲も含めて最大溜めヒートパイルが成立しちまうんだ 泣いているのだろうか…
139 20/12/07(月)11:29:07 No.752917025
>アメンの頭とか… ねえこれ溜めてる時間で仕込み杖でドスドスしてる方が強…
140 20/12/07(月)11:29:34 No.752917099
後から手に入る武器ってなんか持ち替えにくくて結局最初から最後までノコギリ鉈
141 20/12/07(月)11:29:37 No.752917111
>何事も間合い測って両手導きの聖剣で解決するのが1番だ 貴公不死者やってなかった?
142 20/12/07(月)11:29:49 No.752917152
脳液ちょうだい
143 20/12/07(月)11:30:00 No.752917189
>初期武器3つは性能抜きにフレーバーとしても獣狩りにぴったりな分パイルとかヘンテコ組が気になる 使いづらさこそが火薬庫!ってのは作中の火薬キメてる狩人からも言われてることなので意図的だと思われる でも火薬庫の昔の武器って面白くて素直で使いやすくて強いんだよな…
144 20/12/07(月)11:30:09 No.752917213
>ねえこれ溜めてる時間でエヴェリンでパンパンしてる方が強…
145 20/12/07(月)11:30:14 No.752917239
>変形前はノコギリ特性あるしモーション速いからブンブンできる >鉈よりも槍派だけど ブンブンしてたら反撃で死ぬんですけお…
146 20/12/07(月)11:30:15 No.752917240
>俺は未だに鉈のどこが強いか分からないマン! 全体的にモーションと火力が満遍なく優秀なので懐に潜り込んでブンブンする性能が一番強い
147 20/12/07(月)11:30:21 No.752917266
自分はダクソから来たけど言われてるほど聖剣はまらなかったな… 威力が欲しくて石鎚から聖剣になったけど最終的に斧になった 地底人デビューしてからは小回りとか特攻とかもろもろ合わせて鉈に回帰した
148 20/12/07(月)11:30:32 No.752917299
鉈槍はDPS高いのに加えて背面溜めR2決めやすいのがズル過ぎる… どっちか片方なら納得の性能だったんだが
149 20/12/07(月)11:30:39 No.752917317
鋸は溜攻撃杖より早かったりあの振りの速度とリーチが見た目よりちょっと広かったり変形後R1縦振りだからアメンとか打点高いの殺しやすかったり万能なんだ最良では無い
150 20/12/07(月)11:30:43 No.752917326
>何事も間合い測って仕込み杖のリーチで解決するのが1番だ
151 20/12/07(月)11:30:59 No.752917365
>俺は未だに鉈のどこが強いか分からないマン! DPSリゲイン鋸補正に素早いモーション誰でも持てる要求能力値サブ武器適正 怯み性能以外はパーフェクトな性能してる >つまらないものはそれだけでよい武器ではあり得ない うn
152 20/12/07(月)11:31:10 No.752917392
未だに弓剣使ったことないや
153 20/12/07(月)11:31:25 No.752917437
鉈のいい所は引っかかりにくさもあるよね
154 20/12/07(月)11:31:34 No.752917458
ノコ鉈は全部が強いから他の武器触ってからじゃないと強さがわかりにくいみたいな話ところはある
155 20/12/07(月)11:31:39 No.752917474
えっマジでブンブンが正しいの…?
156 20/12/07(月)11:31:46 No.752917506
どんな時も回転ノコギリだぞ
157 20/12/07(月)11:31:55 No.752917519
鉈は他の癖強い武器使ってから戻るとほんと強さを実感できる あと知れば知るほどシステムに愛された武器だってのが分かる
158 20/12/07(月)11:32:23 No.752917597
鉈は怯ませづらいリーチが短い高いところに手が届かないしか欠点がないからな まあ後者2つは変形することで解決するんだが
159 20/12/07(月)11:32:37 No.752917636
獣狩りのゲームで獣特攻が弱いわけないよね…
160 20/12/07(月)11:32:39 No.752917639
下手な内臓攻撃より流石にヒートパイルの方が強いんじゃない?あれ条件揃えば万ダメ出るんでしょ?
161 20/12/07(月)11:32:45 No.752917659
ヤーナムって今後どうなるの…?
162 20/12/07(月)11:32:45 No.752917661
溜めR2の性能はほんと強いというより凄いと思う鋸鉈 方向転換とかちょっとずらしたりすれば変な角度でも無理やりバクスタ取れるし
163 20/12/07(月)11:32:47 No.752917667
鋸のシンプルに範囲とリーチが広い振り方はずるい
164 20/12/07(月)11:32:59 No.752917695
鋸ブンブンで最終段に変形攻撃入れてダメージ稼ぐとかよくやるよね?
165 20/12/07(月)11:33:08 No.752917719
しもんけん強いぞー 本編の敵はDLCの遠距離攻撃に対応できないから一方的になぶれてしまうんだ
166 20/12/07(月)11:33:28 No.752917769
狩人様はノコギリ鉈ブンブンするけどあのサイズの肉厚なノコギリとグリップをリアルで作ると20キロくらいになるらしいな
167 20/12/07(月)11:33:33 No.752917781
SLあげまくってステータス振りまくれば聖剣は強いよ SLを縛らないとノコ鉈の強さは分からんと思う
168 20/12/07(月)11:34:15 No.752917892
>えっマジでブンブンが正しいの…? ブンブン出来る相手に対してはDPS高いから強い ブンブン出来ない相手には隙の少なさから一発当てて即離脱とか二発当てて即離脱出来るから強い
169 20/12/07(月)11:34:19 No.752917907
>下手な内臓攻撃より流石にヒートパイルの方が強いんじゃない?あれ条件揃えば万ダメ出るんでしょ? 理論上の最高ダメージと皆が使える大ダメージを比較してもなあ…
170 20/12/07(月)11:34:53 No.752918004
>貴公不死者やってなかった? 推しは黒騎士大剣です 理想の大鎌があると聞いてやって来ました
171 20/12/07(月)11:35:11 No.752918049
ステータス補正高すぎるから初見でレベル上げすぎるほど聖剣だけでいいやに陥りやすい
172 20/12/07(月)11:35:32 No.752918116
ケモ肉断ちの未変形状態で妙に伸びる間合いが好き
173 20/12/07(月)11:35:36 No.752918127
獣性貯めも変形攻撃で楽ちんでとてもよい
174 20/12/07(月)11:35:52 No.752918175
鎌格好いいけど同系統の杭の方が強…
175 20/12/07(月)11:35:52 No.752918179
> ヤーナムって今後どうなるの…? ローランやイズみたいに滅びて廃墟化じゃないかな
176 20/12/07(月)11:36:43 No.752918326
>ヤーナムって今後どうなるの…? 市街地レースのコースになるよ
177 20/12/07(月)11:36:48 No.752918347
条件揃えばというのは超性能の血晶石嵌めるのが前提でその上油沼があったり炎が尋常じゃなく通る相手だったりすることなので… 結局のところお遊びの範疇を出ない
178 20/12/07(月)11:37:08 No.752918393
ラッシュによる最高のDPSと小型武器特有の発生の早さと隙の少なさに変形後の縦横のリーチに高モーション値高獣性溜めの変形攻撃に獣特攻だぞ 怯ませが控えめな以外には強いことしか書いてない
179 20/12/07(月)11:37:10 No.752918397
ブラボカートはもう諦めて…
180 20/12/07(月)11:37:43 No.752918503
のこぎり鉈は変形前状態からの変形攻撃の怯ませ性能に気づくと人さらいやほおずき相手がサクサクになるぞ
181 20/12/07(月)11:38:00 No.752918559
ブラボカート概念は一体どっから沸いて出てきたんだ…
182 20/12/07(月)11:38:02 No.752918572
ノロ血晶ってこれ3つともスタミナ増入れていいの? なんか息上がりそうで怖いけど
183 20/12/07(月)11:38:27 No.752918637
刺突が最強のこのゲームで全モーション刺突は間違いなく狂ってる杭 入手難度も高いから許すが…
184 20/12/07(月)11:38:33 No.752918658
鋸状態でも鉈より槍の方がリーチあると聞くけど差が体感できん!
185 20/12/07(月)11:38:40 No.752918681
>ブラボカートはもう諦めて… 3まで出たしそろそろ飽きてきた感じはあるよね ソウルカートも4まで出たしそろそろSEKIROカートも出ないかなあ…
186 20/12/07(月)11:38:53 No.752918727
鎌の変形後はスタミナ管理できねぇ!
187 20/12/07(月)11:39:28 No.752918829
ブンブンが強いというか他にも振りが早くてブンブンできる武器はいっぱいあるんだ その中でノコ属性を備えてて変形攻撃が強くて基礎攻撃力が優秀でモツ抜きにもノコ属性が乗って 重深淵と相性も良くて属性化も強くて変形後に縦振りも備えてて変形前後左手が空いて 全素性で最初から使える武器が鋸鉈ってだけなんだ
188 20/12/07(月)11:39:28 No.752918832
>鎌格好いいけど同系統の杭の方が強… 鎌は最初の武器な上に儀式性を意識してるのもあってか至らぬところが多い
189 20/12/07(月)11:39:32 No.752918845
つまり悪いのは鉈でなく初手溜めR2かジャンプ切りその後もジャンプ切りで解決する立ち回りのせいだった…?
190 20/12/07(月)11:40:00 No.752918929
条件揃えばで思い出したけど聖剣持たせて聖杯の亡者連れババアに祭祀骨刃当ててバフかけてもらった動画の表示攻撃力ものすごいことになってたの見てやべえなあとなった
191 20/12/07(月)11:40:01 No.752918931
>ノロ血晶ってこれ3つともスタミナ増入れていいの? >なんか息上がりそうで怖いけど いくつ付けようがピッタリに調整でもしてなけりゃ誤差でしかない
192 20/12/07(月)11:40:08 No.752918958
>ノロ血晶ってこれ3つともスタミナ増入れていいの? >なんか息上がりそうで怖いけど 色々あるデメリットの中で唯一さして影響無いのがスタミナマイナスなんだ 慈悲とかのスタミナが重要な武器だったり寄生虫みたいな耐久力に問題ない武器以外は基本一択
193 20/12/07(月)11:40:39 No.752919039
>つまり悪いのは鉈でなく初手溜めR2かジャンプ切りその後もジャンプ切りで解決する立ち回りのせいだった…? そのプレイスタイルだとサブ武器に斧を持つのがおすすめだ 斧は吹き飛ぶ相手なら全部溜めR2の吹き飛ばしと異様なリゲイン値で粉砕できる脳筋のための武器だからな
194 20/12/07(月)11:40:46 No.752919061
関係ねぇピザカッター回してぇ
195 20/12/07(月)11:41:05 No.752919106
スタマイ以外のやつはつけるとデメリットを強烈に味わえるぞ 特に武器耐久度減少はすごいぞ、試しにつけてみよう!
196 20/12/07(月)11:41:07 No.752919124
ヒートパイル実際どれくらいダメ出るのか知らなかったけど17万9千て
197 20/12/07(月)11:41:12 No.752919134
ひろし…もう安め
198 20/12/07(月)11:41:19 No.752919155
>つまり悪いのは鉈でなく初手溜めR2かジャンプ切りその後もジャンプ切りで解決する立ち回りのせいだった…? デモンズの奴隷兵みたいな立ち回りしてるな…
199 20/12/07(月)11:41:48 No.752919242
>つまり悪いのは鉈でなく初手溜めR2かジャンプ切りその後もジャンプ切りで解決する立ち回りのせいだった…? このゲームでジャンプ切りを多用するスタイル初めて見たな…
200 20/12/07(月)11:41:51 No.752919254
>>つまり悪いのは鉈でなく初手溜めR2かジャンプ切りその後もジャンプ切りで解決する立ち回りのせいだった…? >デモンズの奴隷兵みたいな立ち回りしてるな… 想像したら駄目だった
201 20/12/07(月)11:42:00 No.752919284
リゲインで行けるかと思ったらちょっと足りないし愚者運用難しくない?
202 20/12/07(月)11:42:22 No.752919345
爆発金槌ならジャンプ連打もありだけど…
203 20/12/07(月)11:42:23 No.752919348
> 全素性で最初から使える 最も重要な事来たな…
204 20/12/07(月)11:42:27 No.752919359
>斧は吹き飛ぶ相手なら全部溜めR2の吹き飛ばしと異様なリゲイン値で粉砕できる脳筋のための武器だからな もうサブに付けてるよ! 強化値の差と結晶足りないせいで重りになってる!
205 20/12/07(月)11:42:29 No.752919363
ジャンプ攻撃多用するなら変形聖剣とかの重い武器だよね
206 20/12/07(月)11:42:34 No.752919375
血晶のデメリットはスタマイ以外が影響でかすぎるとも言う 地底人になるなら別にケモマイとか眷マイはそれぞれ固めてもう一つ専用の武器用意すりゃいいんだけど
207 20/12/07(月)11:42:52 No.752919432
スタマイ3つ突っ込んで消費スタミナが20から22になったところで誤差極まりないからな…
208 20/12/07(月)11:43:28 No.752919538
> リゲインで行けるかと思ったらちょっと足りないし愚者運用難しくない? サブに同じ武器の3デブ嵌めたやつ仕込むんだよ あと銃に脈動仕込むんだよ
209 20/12/07(月)11:43:50 No.752919604
ジャンプ攻撃使うなら石鎚聖剣回転ノコギリあたりかな…?
210 20/12/07(月)11:43:58 No.752919622
>リゲインで行けるかと思ったらちょっと足りないし愚者運用難しくない? 銃に脈動つけとくといいぞかすり傷に輸血使いたくないし+5にもなると回復量も相当だし
211 20/12/07(月)11:44:01 No.752919628
>このゲームでジャンプ切りを多用するスタイル初めて見たな… 常に間合いの外から先手を取れば負けないし… 最近追尾するソウルの矢みたいなの出て来て心折れそうだけど…
212 20/12/07(月)11:44:45 No.752919761
あの狩人様さっきからぴょんぴょん飛び跳ねててウサギみたいだな…
213 20/12/07(月)11:45:05 No.752919815
>スタマイ3つ突っ込んで消費スタミナが20から22になったところで誤差極まりないからな… スタミナ消費激しい武器だと結構変わる まぁ他の呪いと比べると結局誤差なんだけども
214 20/12/07(月)11:45:14 No.752919843
愚者キープは比較的簡単だけど大人しく三デブで固めた方が気を張らなくて楽でいい たまに協力で貧者発動する人見ると怖くて見てるこっちがハラハラする
215 20/12/07(月)11:45:14 No.752919846
無理に前ステップで懐に入って迎撃されるならよく聞くけどジャンプ攻撃多用型は本当に初耳だな…
216 20/12/07(月)11:45:29 No.752919875
>常に間合いの外から先手を取れば負けないし… それこそ斧の溜めR2使えばいいだろ!
217 20/12/07(月)11:45:31 No.752919886
聖職者の獣倒せなかったけど啓蒙1で神父が来てくれたからハハーンこれで一緒に倒すんだなと思ったら普通に勝てなかった
218 20/12/07(月)11:45:49 No.752919939
早々の刃は振り方がいまいちなので アメン腕変形後の方が俺の期待してた鎌だった
219 20/12/07(月)11:46:19 No.752920038
Lv4で3デブマラソンとかすると斧のジャンプ攻撃が生命線になるぞ
220 20/12/07(月)11:46:37 No.752920102
月光ならジャンプ多用は分かるけどね一応最大攻撃力出るのが溜めR2や光波でなくジャンプだから…
221 20/12/07(月)11:46:46 No.752920138
慈悲は本当に強いのに葬送はパッとしないの普通に悲しい
222 20/12/07(月)11:46:53 No.752920165
>アメン腕変形後の方が俺の期待してた鎌だった この鎌自分の腕切り落とそうとしてません?
223 20/12/07(月)11:47:42 No.752920321
>聖職者の獣倒せなかったけど啓蒙1で神父が来てくれたからハハーンこれで一緒に倒すんだなと思ったら普通に勝てなかった あるある
224 20/12/07(月)11:48:36 No.752920500
弓で獣に挑むなどと(笑)
225 20/12/07(月)11:49:16 No.752920615
>弓で獣に挑むなどと(笑) この引用日本語おかしいよね
226 20/12/07(月)11:49:28 No.752920653
>慈悲は本当に強いのに葬送はパッとしないの普通に悲しい 慈悲そんなに強かったけ…?
227 20/12/07(月)11:49:57 No.752920744
私はカリフラワーの妖精 最適な立ち回り方はまだつかめていない
228 20/12/07(月)11:50:02 No.752920759
聖ケモ戦で溜め込んだ火炎瓶全部投擲してハハハこりゃ勝てるなと余裕ぶっこいてたらクソカメラでぐちゃぐちゃになったまま殺されて泣く泣く火炎瓶抜きで戦うハメになる道を通った狩人様は多いはず
229 20/12/07(月)11:50:28 No.752920853
>聖職者の獣倒せなかったけど啓蒙1で神父が来てくれたからハハーンこれで一緒に倒すんだなと思ったら普通に勝てなかった 血に乾いた獣でアルフレート呼んだらお前が邪魔で攻撃当たらねえぞ!ってなって結局呼ばない方が楽だった…
230 20/12/07(月)11:50:40 No.752920887
>それこそ斧の溜めR2使えばいいだろ! そうした 鉈どこが強かったんだ…?ってなった 鉈で雑魚に突っ込んで回避出来ずよろけて次第に囲まれ松明祭りされたのは記憶に新しい
231 20/12/07(月)11:51:11 No.752920988
>この引用日本語おかしいよね 弓で獣に挑むなどと(はお笑いだ)って省略じゃないの 弓で獣に挑むなんて(馬鹿じゃないの)と同じだし別におかしくあるまい
232 20/12/07(月)11:51:29 No.752921055
>>弓で獣に挑むなどと(笑) >この引用日本語おかしいよね 倒置法だからおかしくはないんじゃないかしら?
233 20/12/07(月)11:52:15 No.752921198
葬送の刃でゲールマンのごとく狩りを披露するつもりが 結局耕しモーションしか使ってねえ!ってなるな俺は…
234 20/12/07(月)11:52:15 No.752921201
>鉈で雑魚に突っ込んで まずこのゲームで集団に突っ込むことが問題だからな…
235 20/12/07(月)11:52:20 No.752921217
> 慈悲そんなに強かったけ…? 車輪と同レベルの対人厨武器だし…それはそうと丸薬との相性もいいのでラッシュでロマサクサク解体出来る技ビルドのお供
236 20/12/07(月)11:52:43 No.752921289
>鉈で雑魚に突っ込んで回避出来ずよろけて次第に囲まれ松明祭りされたのは記憶に新しい そもそも集団に囲まれてる時点で立ち回りがおかしい 1体1体釣りながら倒すんだ
237 20/12/07(月)11:53:07 No.752921362
変形後仕込み杖のジャンプ攻撃はなんかリーチの差を押し付けてる感じが気持ちいい
238 20/12/07(月)11:53:25 No.752921428
武器が育てば集団も薙ぎ払えるし
239 20/12/07(月)11:53:43 No.752921490
斧はごり押しできちゃうからこのゲームの立ち回りを覚えられずある意味では初心者向けではないと聞いた
240 20/12/07(月)11:53:55 No.752921528
>聖ケモ戦で溜め込んだ火炎瓶全部投擲してハハハこりゃ勝てるなと余裕ぶっこいてたらクソカメラでぐちゃぐちゃになったまま殺されて泣く泣く火炎瓶抜きで戦うハメになる道を通った狩人様は多いはず 何だこのクソカメラ!見えない!見えない!って適当にステップしながら殴ってたら無傷で倒せたよ なーんだ道中はキツいけどボスは割と簡単に倒せるんだなって思ってそれが悲劇の始まりだった
241 20/12/07(月)11:54:17 No.752921624
>倒置法だからおかしくはないんじゃないかしら? >弓で獣に挑むなどと嘲笑った の倒置なんだから(笑)つけるなら文末の「と」が余計だろう
242 20/12/07(月)11:56:14 No.752922028
雑魚がってなめて突っ込むのはよくやってしまう なんならメルゴー中腹すぐのヒリと犬のコンビに突っ込んで 体力半分持っていかれるのが私だ
243 20/12/07(月)11:56:30 No.752922086
> 私はカリフラワーの妖精 >最適な立ち回り方はまだつかめていない ステップ攻撃とL2強過ぎるから適当に使っても大暴れ出来るのとなめくじ出したりゲロ吐いたりの使い所想像出来ないせいで使っててもどう使えばいいのかよく分からない…
244 20/12/07(月)11:56:35 No.752922104
聖ケモ戦は輸血液も水銀弾も投擲アイテムも何もかも使い果たして結局死ぬ前提で突撃しまくってたら倒せた ガスコイン神父もどうせ死ぬしって持たざるものでオルゴールだけ持って突貫した
245 20/12/07(月)11:57:28 No.752922288
ボスに関しては倒せたときほどアイテム使ってない気がする
246 20/12/07(月)11:58:29 No.752922507
>の倒置なんだから(笑)つけるなら文末の「と」が余計だろう ああテキストじゃなくて(笑)の付け方に違和感あるってことか それならその通りかも まあでもほらなんか伝わるからヨシ!
247 20/12/07(月)11:59:59 No.752922800
>車輪と同レベルの対人厨武器だし…それはそうと丸薬との相性もいいのでラッシュでロマサクサク解体出来る技ビルドのお供 自分でも軽く調べたけどなるほど設定通りの対人向き性能してるのね
248 20/12/07(月)12:00:08 No.752922816
そもそも回避大変じゃ無い? 理想は鉈でザクザクして反撃を華麗に回避して更にザクザクする事だけど現実にはビターンされた狩人様が転がっているんだ
249 20/12/07(月)12:01:43 No.752923122
>そもそも回避大変じゃ無い? >理想は鉈でザクザクして反撃を華麗に回避して更にザクザクする事だけど現実にはビターンされた狩人様が転がっているんだ 攻撃を欲張りすぎないようにすることと前ステップに全幅の信頼を寄せることを徹底すれば大体どうにかなる 下がったら追撃されて死ぬゲームなんだ
250 20/12/07(月)12:02:08 No.752923204
>そもそも回避大変じゃ無い? >理想は鉈でザクザクして反撃を華麗に回避して更にザクザクする事だけど現実にはビターンされた狩人様が転がっているんだ ノーロックでの立ち回りも習得するといいぞ それだけでかなり変わる
251 20/12/07(月)12:02:15 No.752923222
よくマラソンする地底のボスはパターンとか完全に読みきってるからめっちゃ早く倒せるんだけど 録画したの見返すと僅かな隙すら攻撃入れてて思ったよりブンブンとまでは行かなくても攻撃タイミング多いんだなってなる
252 20/12/07(月)12:02:31 No.752923276
散々ダイマしてたけどPS5のプラスコレクションのおかげでリアフレもようやく開始してくれて楽しんでる もっとPS5出回ってくれ!
253 20/12/07(月)12:03:00 No.752923371
私雑な前ステ狩ってくるルドウイーク嫌い!
254 20/12/07(月)12:03:09 No.752923404
前に出てリゲイン! このゲーム血に酔わせようと誘導してる…
255 20/12/07(月)12:03:25 No.752923455
ビビって後ろにステップした時ほど死ぬからどんな時も前のめりだぞ
256 20/12/07(月)12:03:40 No.752923508
>散々ダイマしてたけどPS5のプラスコレクションのおかげでリアフレもようやく開始してくれて楽しんでる >もっとPS5出回ってくれ! よく見るとDLCついてないからどう上手くそこから乗せるかだな
257 20/12/07(月)12:05:07 No.752923823
血に渇いた獣が引いたらむしろ死ぬと教えてくれた
258 20/12/07(月)12:05:24 No.752923875
離れると回避困難な大技だしてくるボスもいるし前のめりはほんと重要である
259 20/12/07(月)12:06:14 No.752924066
>ガスコインが引いたらむしろ死ぬと教えてくれた
260 20/12/07(月)12:06:55 No.752924225
ソウルとかデモンやったことないしアクション苦手だけど斧楽しい リゲイン量が高いのも助かる 薙ぎ払ぐえー
261 20/12/07(月)12:08:06 No.752924463
爆発金槌のジャンプ攻撃たのちい!
262 20/12/07(月)12:08:09 No.752924469
回避時間めっちゃ長いから殴る殴る回避殴る回避みたいなテンポよく戦うのが大事
263 20/12/07(月)12:08:46 No.752924598
斧はリゲイン高いし薙ぎ払えるけどこのゲームは無双ゲーでは無いのでボコボコ殴られたらしぬ
264 20/12/07(月)12:09:06 No.752924675
横ならともかく前ステなんて使った記憶殆ど無い… ノーロックとか考えた事も無かった… ガスコインは導きの両手斧と回復薬でゴリ押す物
265 20/12/07(月)12:10:05 No.752924889
デモンズダクソでは必要としなかった前ステ回避という概念を叩きこまれた
266 20/12/07(月)12:10:18 No.752924929
駄目だと思ったらダメージを受ける前に狩人様を動かさないようにすることを覚えるんだ
267 20/12/07(月)12:10:36 No.752925002
斧の両手持ちはゴリ押しするのに便利だけどパリィが出来ない狩人を養成する悪い武器だ
268 20/12/07(月)12:10:49 No.752925047
ッーンからソウルに戻ったけどゲームの腕の向上を感じる 雑魚戦は雑になった
269 20/12/07(月)12:11:27 No.752925182
>斧の両手持ちはゴリ押しするのに便利だけどパリィが出来ない狩人を養成する悪い武器だ まあ実際無くても割とどうにかなるから… ノコ鉈持ってステップしてるだけで大体の相手はしぬ
270 20/12/07(月)12:11:28 No.752925192
このゲームプレイヤー側の回避硬直のカウンター倍率が1.4倍なので闇雲に回避連打が1番危ない
271 20/12/07(月)12:11:36 No.752925224
聖杯に潜るようになるとパリィはともかく内蔵攻撃を避けるようになる
272 20/12/07(月)12:12:15 No.752925371
>斧はリゲイン高いし薙ぎ払えるけどこのゲームは無双ゲーでは無いのでボコボコ殴られたらしぬ 決まって相手が吹っ飛ぶと楽しいんだけどね…間合い間違えるとぐえー
273 20/12/07(月)12:12:45 No.752925496
殴られても殴り返したら体力満タンになっているのいいよね…
274 20/12/07(月)12:14:56 No.752926033
よく勘違いされるがリゲインは別に返り血浴びてる訳ではない やり返してやったぞ!っていう意思で回復してる (このゲームのHPは体力ではなく生きようとする意思のため)
275 20/12/07(月)12:16:17 No.752926362
>よく勘違いされるがリゲインは別に返り血浴びてる訳ではない >やり返してやったぞ!っていう意思で回復してる >(このゲームのHPは体力ではなく生きようとする意思のため) そし らん
276 20/12/07(月)12:17:48 No.752926737
>爆発金槌のジャンプ攻撃たのちい! 分かってくれたんだな? 着火ジャンプ攻撃は長射程高角度広範囲高火力確定ダウンと盛りすぎな性能で本当に素晴らしい 銃パリィ決めてから着火ジャンプ攻撃ブチ込むと重打or神秘特化してても通常致命よりダメージ出せて隙がないし 難敵ほどヒットアンドアウェイを徹底しなきゃならないから1発入れたら下がって再着火する爆発金槌は生存力にも貢献する 耐久値も100は少ないようでほぼ全ての敵をワンパンツーパンで始末するから耐久値の減りはかなり遅く1ステージくらい余裕で保つ ビルドは筋力+血質と筋力+神秘の二択で前者は常時使える銃が攻略中の削り残しの処理や対人の牽制に抜群に力を発揮し後者は火弱点の獣や漁村民に猛威を振るう他秘儀各種を導入できるのが魅力的だ
277 20/12/07(月)12:18:09 No.752926827
あいつ
278 20/12/07(月)12:18:18 No.752926863
火薬庫きたな… わかるよ…
279 20/12/07(月)12:19:09 No.752927106
毎日とは言わないまでも週2ぐらいは必ず伸びてるスレがあるなこの最新作…
280 20/12/07(月)12:19:11 No.752927119
生きてるって実感で生き延びられる世界なので輸血液ぶっ刺すのも雰囲気作りのためだと思われる
281 20/12/07(月)12:19:33 No.752927221
今重打爆発金槌作ってる最中だから完成が楽しみだ
282 20/12/07(月)12:20:18 No.752927418
あの狩人様肩が真っ青になってる…
283 20/12/07(月)12:20:37 No.752927503
>毎日とは言わないまでも週2ぐらいは必ず伸びてるスレがあるなこの最新作… ここでも初見プレイとか地底配信スレ割とよく立ってるからなー