20/12/06(日)19:40:58 こうい... のスレッド詳細
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20/12/06(日)19:40:58 No.752732024
こういう普通はデッキに入れないカードをあえて採用して それを起点に勝つってかっこいいよね
1 20/12/06(日)19:41:56 No.752732380
これはどう起点にできるの?
2 20/12/06(日)19:42:49 No.752732686
ふざけてるのか? ふざけてるのはゲーム自体か
3 20/12/06(日)19:42:54 No.752732724
これの存在そのものが紙のカードでやるべきじゃない気もするがな…
4 20/12/06(日)19:42:56 No.752732731
知らないカードゲームだけど本当になんで入れちまったんだよ…
5 20/12/06(日)19:44:52 No.752733505
デッキにコスト制限があるからコスト-のカード入れてかさ増しするらしい
6 20/12/06(日)19:46:04 No.752733933
こんなの黙ってたら発動しなくてもよくない?
7 20/12/06(日)19:46:32 No.752734074
紙カードでコスト管理とかクソめんどくさいな
8 20/12/06(日)19:47:08 No.752734321
>こんなの黙ってたら発動しなくてもよくない? そのルールを潰すために試合終了後手札を公開すると言う意味不明なルールがあるんだ!
9 20/12/06(日)19:47:35 No.752734497
君って テキストで君って
10 20/12/06(日)19:47:42 No.752734538
画像間違えたわ… su4412021.jpg
11 20/12/06(日)19:47:45 No.752734548
後半で引くとダメだけど序盤に引く分には強すぎるとか聞いた
12 20/12/06(日)19:48:11 No.752734701
>こんなの黙ってたら発動しなくてもよくない? こいつのせいで試合後に両者手札公開義務があって公開しなかったら負けになる 例えこいつを使ってないデッキであっても
13 20/12/06(日)19:48:50 No.752734936
デッキキャパシティ系でコストマイナスのカードあること自体はなかなか面白いとは思うけど紙でやるのただひたすらにめんどくさそう…
14 20/12/06(日)19:49:08 No.752735045
>こいつのせいで試合後に両者手札公開義務があって公開しなかったら負けになる 試合終了後でいいの? 手札入れ替えカードとかないん?
15 20/12/06(日)19:49:12 No.752735078
プレイヤーカードに手札が存在しないやつとかいるんだっけか
16 20/12/06(日)19:50:20 No.752735503
>手札入れ替えカードとかないん? ないんじゃね もしくはあっても公開してデッキに戻すとか
17 20/12/06(日)19:50:48 No.752735675
試合最後に公開したとてずっと握ってたのを隠してた証拠になるのか?
18 20/12/06(日)19:52:24 No.752736309
>試合最後に公開したとてずっと握ってたのを隠してた証拠になるのか? これは手札にあればプレイする必要あるから、公開時に未プレイだと変じゃね
19 20/12/06(日)19:53:22 No.752736698
>画像間違えたわ… >su4412021.jpg こいつはデッキデスならまだ活躍できそうだ
20 20/12/06(日)19:54:37 No.752737283
CMがまんまクラファンで大失敗したクソゲーのPVのパロになってるのどうなの
21 20/12/06(日)19:56:01 No.752738038
デジタルでやっても数ヶ月でサ終するレベル
22 20/12/06(日)19:58:25 No.752739085
デジタルでやるべき要素多すぎるよ!
23 20/12/06(日)19:58:34 No.752739152
デッキコスト制にしろ引いた時発動にしろデジタルでやればいいのに…って思う
24 20/12/06(日)19:58:53 No.752739271
デッキがコスト制なら手札だけじゃなくてデッキの調査して計算とかまではやらないのか まあmtgの相棒もやらなかったな…
25 20/12/06(日)19:59:33 No.752739534
デジタルでやったところで坊主めくり以上のゲーム性はなさそうだし 手札ありコストありのルーラーですらマナが最初から3与えられててそれが増えることもないっていうどん詰まり
26 20/12/06(日)19:59:46 No.752739627
>デッキがコスト制なら手札だけじゃなくてデッキの調査して計算とかまではやらないのか ガチ大会ならレシピ提出はあるだろうし デッキチェックもすると思うよ
27 20/12/06(日)20:00:07 No.752739774
コスト通りに組む奴なんかいないと思う
28 20/12/06(日)20:00:19 No.752739846
>>画像間違えたわ… >>su4412021.jpg >こいつはデッキデスならまだ活躍できそうだ 実際こいつ専用のデッキでそういうのはあった
29 20/12/06(日)20:01:47 No.752740440
>ガチ大会ならレシピ提出はあるだろうし >デッキチェックもすると思うよ チェック側のミス絶対起こるよね…
30 20/12/06(日)20:02:11 No.752740614
もうカード配られてるんだし、実際に遊んだ「」はいないの?
31 20/12/06(日)20:02:57 No.752740932
ルール関連がゴタゴタしてるんだっけか
32 20/12/06(日)20:03:15 No.752741010
おかしいな... 俺があの頃遊んだカードゲームは電卓ポチポチ打ちながらデッキを組んでなかったぞ...
33 20/12/06(日)20:03:28 No.752741091
>チェック側のミス絶対起こるよね… ネット提出ならコストの足し引きのミスはないから それを照らし合わせるだけだし、それなら他のtcgでもいくらでもやってる
34 20/12/06(日)20:04:08 No.752741356
あの頃はまだ硬派な感じだったけどなあ
35 20/12/06(日)20:04:31 No.752741507
>ルール関連がゴタゴタしてるんだっけか ゴタゴタはしてないけど公開されたルールだとプレイできない カード使うためのコストの支払い方の説明とかが書いてない でも何故か遊べてる人達もいる
36 20/12/06(日)20:04:51 No.752741646
プロレボが☆は一定枚数のみ★がデメリットだけど枠増やせるとかだったよね
37 20/12/06(日)20:05:07 No.752741732
コスト暗記キル!
38 20/12/06(日)20:05:36 No.752741925
なんで画像を間違えちまったんだ!?
39 20/12/06(日)20:06:31 No.752742295
>ゴタゴタはしてないけど公開されたルールだとプレイできない >でも何故か遊べてる人達もいる どういうことなの…
40 20/12/06(日)20:07:01 No.752742533
他のカードゲームでもデッキ組む時にマナカーブを見るためにコストごとに並べたりはするからあとはコストの足し算やればすぐわかるのでは…?
41 20/12/06(日)20:07:57 No.752742943
>他のカードゲームでもデッキ組む時にマナカーブを見るためにコストごとに並べたりはするからあとはコストの足し算やればすぐわかるのでは…? え…面倒
42 20/12/06(日)20:08:08 No.752743024
相手がコストオーバーしててもわかんねぇぞ俺
43 20/12/06(日)20:08:41 No.752743280
ルール見てみたけどお互いの善性に依存してる部分多すぎない?
44 20/12/06(日)20:09:24 No.752743629
やっぱどう読んでも人間が紙で遊ぶには早いゲームという印象を受ける せめてアプリで出そう
45 20/12/06(日)20:09:36 No.752743709
https://gateruler.jp/ このルール読んでゲーム遊べる?
46 20/12/06(日)20:09:38 No.752743725
起点にして勝つ手段があるならもう普通はデッキに入れないカードではないのでは…?
47 20/12/06(日)20:10:02 No.752743908
>他のカードゲームでもデッキ組む時にマナカーブを見るためにコストごとに並べたりはするからあとはコストの足し算やればすぐわかるのでは…? それ毎回やるのどんだけめんどくさいと思ってるんですか!
48 20/12/06(日)20:10:28 No.752744092
>ルール見てみたけどお互いの善性に依存してる部分多すぎない? 大丈夫 su4412098.jpg
49 20/12/06(日)20:10:55 No.752744301
1回デッキ組んだらそこに強化パーツ入れるとまた再計算だぜ!
50 20/12/06(日)20:10:57 No.752744322
クロック6枚入れてる不正あったしTCGはルール守るのが前提にあるよ
51 20/12/06(日)20:11:06 No.752744398
相手はコストオーバーしてないに違いない!相手はちゃんと手札のマイナスコストカードを発動してくれるに違いない!
52 20/12/06(日)20:11:27 No.752744556
>https://gateruler.jp/ どこにルール載ってんだ?
53 20/12/06(日)20:11:27 No.752744557
これ最終的にお互いのデッキ全部確認しないとコストオーバーしてないか確認取れないやつじゃ
54 20/12/06(日)20:12:06 No.752744839
>クロック6枚入れてる不正あったしTCGはルール守るのが前提にあるよ JFの六武の門6積みとかな
55 20/12/06(日)20:12:21 No.752744988
>大丈夫 >su4412098.jpg 成る程確かにこの人追い出した所や離れた人達は活躍してる
56 20/12/06(日)20:12:27 No.752745037
ていうか紙のゲームでコスト制はなんで選んだってなる
57 20/12/06(日)20:13:00 No.752745298
>>ルール見てみたけどお互いの善性に依存してる部分多すぎない? >大丈夫 >su4412098.jpg こいつがこれ言ってるの凄いな
58 20/12/06(日)20:13:04 No.752745336
>大丈夫 >su4412098.jpg たたりじゃーー!!
59 20/12/06(日)20:13:32 No.752745567
>大丈夫 >su4412098.jpg 存在がたたりみてえな奴が言うと説得力欠片もないなって
60 20/12/06(日)20:13:40 No.752745633
普通の規制カードMTGの相棒は一応基準違反のカード入れててもそれ使えば即座にバレるし 不正に入れた2枚目以降が手札にきたらすぐ反則ってわかるけど総コスト制だとそうも言ってられないよな
61 20/12/06(日)20:13:54 No.752745742
>『ワールドマスターα2020』は、デッキレベルの上限が40なので、カード左上の数字の合計が40になるように組み替えて下さい。 >3を入れる時には3を抜くように、同じ数字を抜くか、2と0を抜いて、1と1を増やしてみましょう。 後半の説明はもっといい文章にできなかったんか…
62 20/12/06(日)20:14:50 No.752746190
su4412117.jpg このおっさん凄ぇ事言ってんな!
63 20/12/06(日)20:14:53 No.752746206
総コストは悪意なくても間違えそうだしなぁ…
64 20/12/06(日)20:15:20 No.752746405
ウォーハンマーとかミニチュアゲームは最初から使うモデル提示するからコスト誤魔化しとか出来ないけど カードは山札に隠せるからいくらでも誤魔化しようあるよね?
65 20/12/06(日)20:15:29 No.752746465
>su4412117.jpg >このおっさん凄ぇ事言ってんな! そういうやつら食い物にして商売してたのにすごいな
66 20/12/06(日)20:15:50 No.752746608
間違ってたの気づいたのかルール説明のとこ修正してたね
67 20/12/06(日)20:15:57 No.752746666
>このおっさん凄ぇ事言ってんな! だから追い出された
68 20/12/06(日)20:16:02 No.752746698
>ていうか紙のゲームでコスト制はなんで選んだってなる 流行ってるTCGと名の付く物の要素を全部ぶち込んだんだろう DTCGのアプリ側の自動計算でやってくれる面倒な所まで…
69 20/12/06(日)20:16:31 No.752746917
競技なら使うカードをあらかじめ運営に知らせるから大丈夫だけど カジュアル大会でもそれするのか?
70 20/12/06(日)20:17:18 No.752747284
>カジュアル大会でもそれするのか? カジュアルでイカサマするようなやつとは友達になるな
71 20/12/06(日)20:17:44 No.752747456
イカサマするつもりなくても普通に間違ってコスト1オーバーくらいは普通に起こりますよね
72 20/12/06(日)20:18:03 No.752747601
ルールに対戦後に手札確認するなんて書いてないじゃん 池田って初心者かよ
73 20/12/06(日)20:18:22 No.752747759
>su4412117.jpg 数少ない池ファンってそういう人達ばっかだと思うんだけどな…
74 20/12/06(日)20:18:24 No.752747785
デッキ最初から互いに見せるようにすれば良くない? ってなったけどそれはそれで絶対に揉めるな…
75 20/12/06(日)20:18:40 No.752747913
専用アプリでデッキ登録してとかじゃないとキツそう 登録してから組み替えられるけども
76 20/12/06(日)20:18:44 No.752747952
>カジュアルでイカサマするようなやつとは友達になるな 友達以外と当たらない想定なの…?
77 20/12/06(日)20:19:15 No.752748188
>数少ない池ファンってそういう人達ばっかだと思うんだけどな… カーキンの動画ってつまり強いデッキを紹介する動画だしな...
78 20/12/06(日)20:19:17 No.752748204
>カジュアルでイカサマするようなやつとは友達になるな リスト提出しないカジュアル大会なんてそこらで行われてない?
79 20/12/06(日)20:19:45 No.752748410
そのおっさんいつもある意味すげえ事しか言ってねえし…
80 20/12/06(日)20:20:18 No.752748674
>デッキ最初から互いに見せるようにすれば良くない? >ってなったけどそれはそれで絶対に揉めるな… 相手のデッキタイプがわかる上に防御カードが何枚入ってて今何枚使ったから...とかも計算できちゃう
81 20/12/06(日)20:20:24 No.752748732
パワーエラッタでコスト変更して泥沼化しそう
82 20/12/06(日)20:20:41 No.752748859
君って解釈に揉めそう
83 20/12/06(日)20:21:25 No.752749200
ヒとかで褒めてる人見ても大体アカウント名に「公式アンバサダー」って書いてある人しか出てこない
84 20/12/06(日)20:21:38 No.752749277
手札をデッキの下に戻すとかあったらデッキボトムの確認とかもするのかな
85 20/12/06(日)20:21:47 No.752749366
>su4412117.jpg >このおっさん凄ぇ事言ってんな! まあずっと同じようなこと言ってるし今更驚くことでも…
86 20/12/06(日)20:21:49 No.752749377
>パワーエラッタでコスト変更して泥沼化しそう ルーラーカードの構築ルールはカード自体には書いておらずQRコードから飛べるところで参照できるので バランス調整は随時そこで行えます また、別途禁止、制限カードはだします
87 20/12/06(日)20:22:17 No.752749582
おふざけカード多いDCGだってこんなストレートにデメリットしかないカード作らないだろ
88 20/12/06(日)20:22:27 No.752749656
コスト制そんなめんどいか?って思ったら レベル40以下カウンター16以下所属軍12枚以下って3種類も制限あるのね クソめんどいわ
89 20/12/06(日)20:22:49 No.752749823
>そのおっさんいつもSUGEEEEEEE!!!しか言ってねえし…
90 20/12/06(日)20:23:18 No.752750035
>おふざけカード多いDCGだってこんなストレートにデメリットしかないカード作らないだろ いやコレは全体コスト軽減あるからデメリットオンリーじゃないよ プロレボにも似たようなのあるよ
91 20/12/06(日)20:23:18 No.752750036
大手にできない事をやっていきたいらしいな
92 20/12/06(日)20:23:25 No.752750092
>また、別途禁止、制限カードはだします 制限カードになったらカードのレアリティ自体変更しますは前代未聞過ぎる…
93 20/12/06(日)20:23:25 No.752750093
それでスレ画のは何に使えばいいんです?
94 20/12/06(日)20:23:32 No.752750153
>コスト制そんなめんどいか?って思ったら >レベル40以下カウンター16以下所属軍12枚以下って3種類も制限あるのね >クソめんどいわ やっぱDCGでやるべきなのでは…
95 20/12/06(日)20:23:44 No.752750237
>コスト制そんなめんどいか?って思ったら 紙でデッキ総コスト制の時点でめんどくさくない…?
96 20/12/06(日)20:24:06 No.752750372
>それでスレ画のは何に使えばいいんです? デッキコストが重すぎる時に
97 20/12/06(日)20:24:10 No.752750401
>パワーエラッタでコスト変更して泥沼化しそう https://twitter.com/ikettitencho/status/1322412329586192384 制限カードに指定(レアリティ変更)して対応するってさ
98 20/12/06(日)20:24:59 No.752750787
制限カード出るまで続くんですかね...
99 20/12/06(日)20:24:59 No.752750791
まず相手がちゃんとデッキコスト守ってるかどうか 誰がチェックするんです
100 20/12/06(日)20:25:13 No.752750906
書き込みをした人によって削除されました
101 20/12/06(日)20:25:16 No.752750923
信じよう!
102 20/12/06(日)20:25:28 No.752750993
これ自分で考えないとネットで調べても正解が見つからない程度の情報量しか無いってことなんじゃ…
103 20/12/06(日)20:25:28 No.752750994
君はってなんかやだな
104 20/12/06(日)20:25:41 No.752751084
>まず相手がちゃんとデッキコスト守ってるかどうか >誰がチェックするんです ジャッジ頑張れ!
105 20/12/06(日)20:25:55 No.752751178
あの頃やってたカードゲームはそんなに複雑じゃなかったなぁ
106 20/12/06(日)20:26:02 No.752751229
>君はってなんかやだな この祟り神がヒで人のこと指す時の呼称と同じだからな…
107 20/12/06(日)20:26:09 No.752751266
ルールに穴があればそこを突くのがTCGプレイヤーとして普通のことじゃないのか
108 20/12/06(日)20:26:12 No.752751282
ルール解説配信そういえば非公開にされたままでまだわかんないの
109 20/12/06(日)20:26:35 No.752751433
>ジャッジ頑張れ! クソみてぇなルールだ…
110 20/12/06(日)20:26:39 No.752751454
>まず相手がちゃんとデッキコスト守ってるかどうか >誰がチェックするんです それはすべてのアナログカードゲームでデッキ構築のルールが守られているか対戦相手を疑うことになるからやめてくれ…
111 20/12/06(日)20:26:56 No.752751582
どんなカードゲームだと思ったらデートボーラーか
112 20/12/06(日)20:27:06 No.752751661
>制限カード出るまで続くんですかね... まだ発売もしてないけど何枚かのカードは池田が直々にこれは禁止制限にするかもって名指ししてる
113 20/12/06(日)20:27:23 No.752751798
>それはすべてのアナログカードゲームでデッキ構築のルールが守られているか対戦相手を疑うことになるからやめてくれ… 既存のでも問題があるのになんでさらに複雑にするんだって話では?
114 20/12/06(日)20:27:46 No.752751970
リーダーでルールが変わるみたいなの見てもDCGやりたかったんだろうなぁ感が凄い
115 20/12/06(日)20:27:54 No.752752014
まぁ別にデッキコスト云々はウィクロスのライフバーストとかMTGでの相棒とかあるから特に問題はないだろう
116 20/12/06(日)20:27:54 No.752752018
無料配布デッキをボドゲとして遊ぶなら楽しいと思う 拡張はしたくないかな
117 20/12/06(日)20:28:02 No.752752071
>まだ発売もしてないけど何枚かのカードは池田が直々にこれは禁止制限にするかもって名指ししてる 誰が買うんだよ禁止になるカードのはいったパックとか
118 20/12/06(日)20:28:04 No.752752085
>まず相手がちゃんとデッキコスト守ってるかどうか >誰がチェックするんです まず知り合い同士で不正するやつは対戦しないとして MTGの ルール適用度みたいの導入すればまあ
119 20/12/06(日)20:28:07 No.752752107
>まだ発売もしてないけど何枚かのカードは池田が直々にこれは禁止制限にするかもって名指ししてる カードゲームとしてクソすぎないかそれ?
120 20/12/06(日)20:28:09 No.752752120
>ジャッジ頑張れ! ちなみに普通に店で売られる大会主催パックを買えば誰でも大会開けるぞ! バイナウ!
121 20/12/06(日)20:28:15 No.752752155
>普通の規制カードMTGの相棒は一応基準違反のカード入れててもそれ使えば即座にバレるし >不正に入れた2枚目以降が手札にきたらすぐ反則ってわかるけど総コスト制だとそうも言ってられないよな MTGやってないけど相棒って確かハースストーン的に言うとパッチーズと公爵の融合みたいなやつだっけ…構築縛るとタダでデッキから飛んでくるみたいなやつ あれアナログでどうやってんだって思ってたけどそういうカラクリなわけか
122 20/12/06(日)20:28:19 No.752752178
>>制限カード出るまで続くんですかね... >まだ発売もしてないけど何枚かのカードは池田が直々にこれは禁止制限にするかもって名指ししてる なんで刷るんだよすぎる…
123 20/12/06(日)20:28:45 No.752752334
ルール見てるとグダグダになる未来しか見えない CNTカードはせめてダメージゾーンにあれよ
124 20/12/06(日)20:28:49 No.752752365
>コレをプレイする。
125 20/12/06(日)20:28:58 No.752752433
>まだ発売もしてないけど何枚かのカードは池田が直々にこれは禁止制限にするかもって名指ししてる 発売前からそれ言うってバランス調整能力皆無なの宣言してるようなもんじゃん…
126 20/12/06(日)20:29:18 No.752752579
>リーダーでルールが変わるみたいなの見てもDCGやりたかったんだろうなぁ感が凄い ルールがかわるというならコストの支払いかたや勝敗の付け方も変えないとそんな変化ないよね 今だとMTGのヴァンガード戦程度のことしかできてない
127 20/12/06(日)20:29:47 No.752752812
MTGのデッキ構築に制限かけるカードだった相棒は競技環境ではしっかりチェック受けるしデッキのカードに1枚制限かける相棒以外は制限破るメリットもないからあまり問題になってなかったな まあカードパワーは問題だったけど
128 20/12/06(日)20:29:55 No.752752874
>リーダーでルールが変わるみたいなの見てもDCGやりたかったんだろうなぁ感が凄い 畳んだときにデジタル移行も考えてるのかなぁ
129 20/12/06(日)20:29:57 No.752752887
普通のカードならせいぜい枚数制限くらいしか見る事ないのにこれ電卓片手にしないといけない時点で手間が増えすぎる プレイヤー側も計算間違えてて意図せずコストオーバーしてたみたいなミスも起きやすいし
130 20/12/06(日)20:30:02 No.752752935
>MTGの相棒 マークの野郎何回最大の誤りするんだ
131 20/12/06(日)20:30:04 No.752752958
>発売前からそれ言うってバランス調整能力皆無なの宣言してるようなもんじゃん… コモンの中に手札なしルールのデッキ絶対殺すマンとか存在するので…
132 20/12/06(日)20:30:08 No.752752997
DCG作ってくれるところに話繋げられなかったんだろうな…
133 20/12/06(日)20:30:25 No.752753128
発売してねぇんだから禁止カードにする前に手を打てよ!?
134 20/12/06(日)20:30:45 No.752753308
>畳んだときにデジタル移行も考えてるのかなぁ 沼っちにDTCG関係の人材集める能力あるわけ無いじゃん
135 20/12/06(日)20:30:59 No.752753405
>>MTGの相棒 >マークの野郎何回最大の誤りするんだ 持ちネタみたいなもんだし…
136 20/12/06(日)20:31:18 No.752753543
あー例の店長がお説教する時の二人称と同じなの嫌だな「君は」
137 20/12/06(日)20:31:26 No.752753598
ルール調整できる人やテストプレイできる経験者もほとんど付き合ってくれてないんだろうな
138 20/12/06(日)20:31:39 No.752753701
禁止予備軍の現物はもう印刷されてるのだろう… あらかじめ禁止って言ってくれればシングル買いのダメージは軽減できる これがシングル販売成立するかは未定
139 20/12/06(日)20:31:42 ID:rx5rrz/w rx5rrz/w No.752753723
スレッドを立てた人によって削除されました https://img.2chan.net/b/res/752744791.htm 仮面ライダーゼロワンをセイバーと比較して批判するスレです 左を事実とかどうでもいいので叩いてください
140 20/12/06(日)20:32:28 No.752754050
>DCG作ってくれるところに話繋げられなかったんだろうな… このルール自体は自分が漸く関われたTCGのバディファイトのルールをパク…真似して更に複雑にしただけなんだ…
141 20/12/06(日)20:32:49 No.752754209
一時期紙TCGはもう終わりですぞー!とかやたら言ってたからその時はDTCG作るつもりだったんだろうか
142 20/12/06(日)20:32:50 No.752754215
めんどいけど構築ルールを守らない不正まで持ち出してデザインのせいにするのは違うよ 遊戯王のデッキは40~60枚とかと同じ MtGだって相棒は成功メカニズムだった あまり問題にはならない めんどいだけ めんどいからやらない
143 20/12/06(日)20:33:10 No.752754367
10くらいに出来なかったのかね 40は流石に面倒すぎる
144 20/12/06(日)20:33:13 No.752754383
>コモンの中に手札なしルールのデッキ絶対殺すマンとか存在するので… はー?能力使ってもバニラ換算13で12より1多いだけなんですけどー (バニラ換算13とは何かの質問は無視)
145 20/12/06(日)20:33:48 No.752754615
始まったばっかりのTCGでめんどくさい要素が多いからダメなんだろ
146 20/12/06(日)20:34:19 No.752754872
召喚するコストとデッキ構築のコスト一緒にしたからダメなんじゃ
147 20/12/06(日)20:34:22 No.752754897
そのめんどくささを超えた先に面白さがあるならそれなりにはプレイされると思うけど面白いんです?
148 20/12/06(日)20:34:47 No.752755073
>そのめんどくささを超えた先に面白さがあるならそれなりにはプレイされると思うけど面白いんです? 誰も知らない
149 20/12/06(日)20:35:14 No.752755274
>そのめんどくささを超えた先に面白さがあるならそれなりにはプレイされると思うけど面白いんです? 試しプレイ知り合いとした感じだと1弾だけなら多分面白い インフレ始まったらゴミ
150 20/12/06(日)20:36:23 No.752755804
>試しプレイ知り合いとした感じだと1弾だけなら多分面白い コストどうやって支払えばいいの? ルール説明に書いてないよね
151 20/12/06(日)20:36:25 No.752755825
4000人も「」いれば一人ぐらいは買ってくれるだろう…
152 20/12/06(日)20:37:13 No.752756177
支払い手順とか発動順とか最初に厳密にしないとだめなとこじゃん
153 20/12/06(日)20:37:28 No.752756287
>ルール説明に書いてないよね 分からんけどエナジータップすりゃいいんだよタップすりゃ!って結論になった
154 20/12/06(日)20:38:05 No.752756586
出したユニットって自壊出来るのかな?
155 20/12/06(日)20:38:06 No.752756594
>試合終了後でいいの? >手札入れ替えカードとかないん? 今更だけどライフ回復できるカード公開されたからそれ使ってから今引いたふうに出したらバレないよね
156 20/12/06(日)20:38:22 No.752756707
品薄煽ったりPVで平気で他社TCGの名前出したり説明と宣伝のための配信なのにキレ散らかしてアーカイブ非公開にしてるの見て面白そう!買うわ!ってなる奴どんだけいんのかな…
157 20/12/06(日)20:38:31 No.752756783
>分からんけどエナジータップすりゃいいんだよタップすりゃ!って結論になった 他のゲームやってればわかるんだけどその説明ないってアホすぎるよな
158 20/12/06(日)20:38:32 No.752756806
mtgの大会は最初にデッキ内容書かされたけど カジュアルにやるにはちょっと厳しいな
159 20/12/06(日)20:38:41 No.752756881
この手の泡沫TCGは最初の環境だとそこそこバランスは取れてて気に入れば面白いことも多い だいたい次弾以降でパワーレベルの設定間違えてめちゃくちゃになって終わる
160 20/12/06(日)20:39:31 No.752757285
>この手の泡沫TCGは最初の環境だとそこそこバランスは取れてて気に入れば面白いことも多い >だいたい次弾以降でパワーレベルの設定間違えてめちゃくちゃになって終わる 追加すればするほど元々あったカードとのシナジーやカードパワーの兼ね合いが難しくなるんだよな