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    20/12/03(木)15:33:54 No.751742846

    晩年には揺らしの必要性が薄れていた事を知る「」者は少ない

    1 20/12/03(木)15:35:17 No.751743094

    これの自由なnpc作成だけ受け継いだゲーム出すかモンハンに輸入して欲しい

    2 20/12/03(木)15:35:23 No.751743104

    2の正式発表まだかなー

    3 20/12/03(木)15:36:09 No.751743235

    サービス終了してもう1年経つのか…

    4 20/12/03(木)15:36:28 No.751743277

    普通のプレイヤーなら見限ってやらなくなるしそりゃ知ってる奴少ないわ

    5 20/12/03(木)15:39:11 No.751743781

    このご時世に化石みたいな価値観の延命締め付けしてたらそりゃ終わるよって初動だった

    6 20/12/03(木)15:42:06 No.751744335

    ハンター以外を上方修正するのではなく ハンターを下方修正して調整したつもりになった時に止めちゃったな こっちは覚者様強い!という爽快感を求めてたんだ

    7 20/12/03(木)15:42:19 No.751744385

    ゴミのようなゲームだった

    8 20/12/03(木)15:43:14 No.751744554

    揺さぶりで転がしたボスも割りとすぐ起きるしマジでクソだと思う

    9 20/12/03(木)15:43:34 No.751744624

    なんで揺さぶりなんて要素入れたの

    10 20/12/03(木)15:43:43 No.751744653

    サイクロプスドグマオンラインの頃しか知らん

    11 20/12/03(木)15:44:40 No.751744832

    割と一時期楽しんでたのでここでボロクソ言われるの悲しいよ 片手剣の溜め斬りでピヨらせるのが好きだった

    12 20/12/03(木)15:45:14 No.751744941

    ドラゴンズドグマのころは楽しかったのにオンラインでいらない要素ばかり足して滅んだバカなゲーム

    13 20/12/03(木)15:46:19 No.751745149

    >2の正式発表まだかなー オンライン2?

    14 20/12/03(木)15:47:40 No.751745411

    エレアチャしかやってなかったんで戦闘面はそんな気にした事ない ゴミ拾いオンライン過ぎて飽きたけど その辺のハクスラをもっと上手なPが手綱握っててついでにマップデザインを健常者にやらせてれば楽しめてた

    15 20/12/03(木)15:48:57 No.751745640

    一時期はクランメンバー最大数に達してから4人ぐらいまで減ったのは覚えてる

    16 20/12/03(木)15:49:03 No.751745659

    >割と一時期楽しんでたのでここでボロクソ言われるの悲しいよ >片手剣の溜め斬りでピヨらせるのが好きだった 結構遊べる部分があったからこそ 揺さぶりとBP稼ぎ強い武具作るためのエリアポインツ稼ぎが耐え難いせいでボロクソ言われちゃうんだと思ってる

    17 20/12/03(木)15:50:32 No.751745953

    キメラとか部位破壊で弱体化出来るのが楽しかったのに オンラインだと山羊潰そうが蛇切ろうが影響なくて詰まらなかったな

    18 20/12/03(木)15:51:16 No.751746076

    敵の配置考えろってのが多くて止めちゃった 無理心中図んなや!

    19 20/12/03(木)15:52:05 No.751746220

    サイクロプス倒すのすらめんどくてやめた

    20 20/12/03(木)15:52:44 No.751746334

    COGって今何してんの?

    21 20/12/03(木)15:52:52 No.751746364

    もし普通のドラゴンズドグマ2が出るならシーカーロープだけはここから拾ってあげて欲しい

    22 20/12/03(木)15:53:22 No.751746456

    カプコンのネトゲってまだやってるのあるの?

    23 20/12/03(木)15:54:27 No.751746655

    ディープダウン…

    24 20/12/03(木)15:55:35 No.751746835

    >もし普通のドラゴンズドグマ2が出るならシーカーロープだけはここから拾ってあげて欲しい アクションの操作感は全体的に良かったと思う 重量が感じられて

    25 20/12/03(木)15:56:35 No.751746995

    走り回りながら照準で敵の体を瞬時に舐めて一気に弓打つの気持ちよかった

    26 20/12/03(木)15:56:47 No.751747028

    ダークアリズンみたいなMMOだと思ったんだ 思ったんだ…

    27 20/12/03(木)15:57:40 No.751747155

    アルケミストは逆輸入して欲しい

    28 20/12/03(木)15:59:25 No.751747460

    俺の事大好きな俺好みのオトモ人間を連れ回すハーレムアクションRPGってだけで相当にオンリーワンだった 賢いしオトモ

    29 20/12/03(木)15:59:36 No.751747498

    >アクションの操作感は全体的に良かったと思う それを楽しめるよな敵が少なすぎたんだよな…

    30 20/12/03(木)15:59:36 No.751747499

    ウォリアー実装するよ!って時に止めちゃったんだけど4人で退魔剣聖斬とかできた?

    31 20/12/03(木)16:01:16 No.751747771

    揺さぶってダウンしたはいいけど埋まる頭はクソ

    32 20/12/03(木)16:03:09 No.751748108

    ダンジョンがコピペでどこ行っても同じっていうわけわからんゲームだった 大げさに行ってるんじゃなくてまじでダンジョンが全く同じ構造 そしてゆさゆさしないと敵を倒せない 改善されたっていってもそこまで続けてたやつは脳に障害があるレベル

    33 20/12/03(木)16:04:08 No.751748272

    キャラ作成だけはすげえデブとかマッチョ作れて楽しかった

    34 20/12/03(木)16:05:20 No.751748477

    ゆさゆさしたことないんだよなぁ 弱点露出実装されて以降一人そのジョブ入ればいいし

    35 20/12/03(木)16:06:27 No.751748638

    ゆさゆさはなんつうか絵面の酷さがネタにしやすかったのが悪い

    36 20/12/03(木)16:06:39 No.751748680

    >キャラ作成だけはすげえデブとかマッチョ作れて楽しかった 意外と無いんだよなすげえデブとかすげえマッチョ作れるネトゲ その点だけ見るとほんと自由度高かったと思う

    37 20/12/03(木)16:06:57 No.751748734

    終わってたのか…

    38 20/12/03(木)16:08:13 No.751748924

    ボス敵に大物声優使ったりする割に声加工しすぎて無意味になってた

    39 20/12/03(木)16:08:16 No.751748935

    筋肉巨女とかちびぽちゃとかマッチョショタとか 装備で体型隠れるPSO2よりもっと自由でニッチなキャラメイク出来たのに

    40 20/12/03(木)16:09:10 No.751749101

    グリッテン砦を超えるコンテンツが生まれなかったゲーム

    41 20/12/03(木)16:09:14 No.751749109

    ゆさゆさは置いといても壁紙埋まり仕様ですで稼ぎ潰したり装備更新したきゃ走り続けないといけなかったり前時代的すぎた

    42 20/12/03(木)16:09:49 No.751749209

    トロフィー獲得してるからプレイしてたはずなんだけどまるで何も覚えてない

    43 20/12/03(木)16:10:11 No.751749273

    育成部分はもっとカジュアルならワンチャンあったと思う 色々と惜しい

    44 20/12/03(木)16:10:15 No.751749290

    山ちゃんが裏切って井上麻里奈殺したってのは聞いた

    45 20/12/03(木)16:10:59 No.751749409

    >ボス敵に大物声優使ったから死んだりボイスなくなったりした

    46 20/12/03(木)16:11:31 No.751749496

    石田は裏切らなかったらしいな

    47 20/12/03(木)16:11:31 No.751749497

    やりたかったのは成長システムもうちょっとなんとかしてウォリにスキルちゃんと割り振れる無印の続編だったんだよ… でもアルケミストとスピリットランサーは嫌いじゃないので逆輸入してもええよ…

    48 20/12/03(木)16:11:48 No.751749545

    装備もひたすら上位互換が出続けるのを更新するタイプだからノルマとしか言いようがない

    49 20/12/03(木)16:14:42 No.751750039

    PS4や5のライブラリにあるこいつを消したい

    50 20/12/03(木)16:15:32 No.751750186

    ダメージ計算式がしきい値超えないとカスダメージしか与えられない部分って改善された? なので常にそのverとレベル帯で一番強い武器を求められる続ける

    51 20/12/03(木)16:16:51 No.751750436

    村とサイクロプスを延々と往復してそれが終わったら村と猿を往復してそれも終わったら村とちょっと強いサイクロプスを往復するゲーム

    52 20/12/03(木)16:17:28 No.751750544

    なんであんな必死にサイクロプス狩ってたのかもう思い出せない

    53 20/12/03(木)16:19:49 No.751750951

    >なんであんな必死にサイクロプス狩ってたのかもう思い出せない 村から近くてマラソンしやすい上に弱い

    54 20/12/03(木)16:19:59 No.751750990

    修正されたなら久々に触るかな サイズくそでけぇ…やめよ… の流れを何度も繰り返した末に死んだ

    55 20/12/03(木)16:19:59 No.751750993

    最初の奴が1番面白かったやつ

    56 20/12/03(木)16:20:07 No.751751008

    ダム湖みたいなとこの城?でキメラとか狩りに行ったの覚えてる 弓のバスバス撃ち込んでる感じが楽しかった

    57 20/12/03(木)16:21:18 No.751751208

    >ダム湖みたいなとこの城?でキメラとか狩りに行ったの覚えてる サービス開始時の最先端エリアだったなあ あそこの素材がめちゃくちゃ高く売れて美味しかった

    58 20/12/03(木)16:23:49 No.751751650

    シーカーのロープアクションは最高に楽しかったんだよなぁ… やってた当時はダウン後の攻撃が地雷起爆以外ゴミだったのがアレだが

    59 20/12/03(木)16:24:34 No.751751783

    揺さぶりの原因になったターン制がそもそもつまらんわ あの手段が多彩で楽しかったドグマの戦闘がなんでどの敵も 攻撃する→怒る→スタミナ減らす→ダウンさせて無抵抗の案山子を殴る って共通パターン化したんだよ意味わかんねーよ

    60 20/12/03(木)16:25:19 No.751751919

    奇形ポーンをよく見かけたな…

    61 20/12/03(木)16:27:33 No.751752314

    アルケミスト面白かったよね

    62 20/12/03(木)16:28:47 No.751752537

    >でもアルケミストとスピリットランサーは嫌いじゃないので逆輸入してもええよ… 逆輸入とか言っても本編だって続編はもう出る気配なんてないんだから 死んだ子の年を数えるような行為はやめなよ

    63 20/12/03(木)16:29:55 No.751752747

    友達とワイワイやりながら遊んでた時は楽しかったけど どんなクソゲーでも友達と遊んでりゃ楽しいわって気づいた 週制限アイテムがあるのはいいとしてもなんか次の週じゃないと受け取れないとかなかったっけ

    64 20/12/03(木)16:30:30 No.751752847

    これやらかしたプロデューサーにはもう二度とゲーム開発に関わってほしくないという思いしかない

    65 20/12/03(木)16:31:17 No.751753005

    なんとなくこれでの失敗ノウハウがHMWに引き継がれてる気がする

    66 20/12/03(木)16:31:35 No.751753060

    シールドセージ岩飛ばせるようになって対空出来てから好きだった

    67 20/12/03(木)16:32:33 No.751753205

    美苗ちゃん今なにしてるんだろ

    68 20/12/03(木)16:32:54 No.751753268

    まずドグマがウケたのにそのままオンラインにしようって発想がもう良さわかってないから戦闘に余計な要素加えるのは必然だったかも

    69 20/12/03(木)16:33:21 No.751753336

    メスオークと言うかCOGの人ら今どうなってんのかしら… 永久に封印されていて欲しいが

    70 20/12/03(木)16:33:27 No.751753356

    個々のアクションはめっちゃいいのに 揺さぶりとかダメージ上限とかクソみたいな蚊帳の外ストーリーとかが でもシーカーのあの操作どっかでできないかなぁ… 次のモンハンがなんか似たようなロープアクションしてたけど

    71 20/12/03(木)16:33:37 No.751753387

    イクシオンとかドドンとかをダラダラ運営してた資本力は凄いと思う

    72 20/12/03(木)16:35:42 No.751753801

    >イクシオンとかドドンとかをダラダラ運営してた資本力は凄いと思う 税金対策でしょ

    73 20/12/03(木)16:37:30 No.751754092

    軽く調べたらギウラスはポケモンクエストに絡んでるとか出てきた

    74 20/12/03(木)16:41:59 No.751754875

    みんなゆさゆさオンラインをまず話題にするってのは 最初にそんだけのユーザーを離れさせたってことだ

    75 20/12/03(木)16:42:52 No.751755031

    ストーリーが虚無だった事も忘れてはならない…

    76 20/12/03(木)16:43:46 No.751755204

    ラスト付近は初代とは真逆の世界で管理してるのも初代とは別な界王がいる事が分った

    77 20/12/03(木)16:43:48 No.751755209

    最後ソードマスターやったよねストーリー

    78 20/12/03(木)16:44:15 No.751755292

    >みんなゆさゆさオンラインをまず話題にするってのは >最初にそんだけのユーザーを離れさせたってことだ 最初に離れたユーザーはどんだけ改善したとしても戻ってはこないから MMOを始めネットゲームソーシャルゲームは初動こそ命だと言う事なんよね

    79 20/12/03(木)16:44:16 No.751755298

    例の脅迫リークで2の名前があったけどたぶん今作ってないと思う

    80 20/12/03(木)16:45:06 No.751755435

    >ラスト付近は初代とは真逆の世界で管理してるのも初代とは別な界王がいる事が分った DDONの世界にも界王いたの!? 白竜と邪竜の話でなく

    81 20/12/03(木)16:45:40 No.751755538

    連携なげとかいう誰も使わないアクションのために ドグマの3技を減らしたというのも分かってなかった

    82 20/12/03(木)16:46:51 No.751755726

    初期はそれだけやってる「」多かったからな…

    83 20/12/03(木)16:47:08 No.751755770

    >DDONの世界にも界王いたの!? >白竜と邪竜の話でなく シーズン1の時にいた林原めぐみのキャラがDDONの界王のポーン

    84 20/12/03(木)16:47:13 No.751755787

    エレチャやってたのは間違いないけどなにやってたんだったか 回復と弱点に氷ホーミング撃ち込んでたのは覚えてる

    85 20/12/03(木)16:48:08 No.751755943

    でもアニメあるしいつか次回作が・・

    86 20/12/03(木)16:48:18 No.751755969

    オンラインじゃない方のドラゴンズドグマが名作だったからこその期待とダメージがデカくなったってのもあると思う

    87 20/12/03(木)16:49:31 No.751756167

    そういやあのアニメどうだったの

    88 20/12/03(木)16:49:31 No.751756170

    結構いたもんな最初

    89 20/12/03(木)16:50:25 No.751756320

    基本無料なこともあって無課金キッズも凄く多かったし

    90 20/12/03(木)16:51:03 No.751756426

    これたまにハンターでしかテストしてないんじゃと思うぐらい近接不利の場面あったな 体力下がると空中から降りてこないとか炎纏う敵とか

    91 20/12/03(木)16:52:09 No.751756616

    >そういやあのアニメどうだったの ドラゴンズドグマを原案としたファンタジーアニメって感じだった 1話は凄くいいけど3話辺りからアレ…?ってなるしここで原作との違いを認められない人は最後まで見ても駄目だと思う 全7話の時点で察してほしい

    92 20/12/03(木)16:53:27 No.751756849

    無印もダークアリズンで露骨にアサシン弱くしてておいおいってなった アサシンメタの物理耐性敵でウォーリアはさらに死んだ

    93 20/12/03(木)16:53:47 No.751756909

    スフィンクス実装された時のクソムーブっぷりはヤバかった マジで全然降りてこない

    94 20/12/03(木)16:54:26 No.751757019

    森の妖鳥(猿)

    95 20/12/03(木)16:54:35 No.751757049

    公式放送のババア凄い嫌いだった

    96 20/12/03(木)16:56:22 No.751757343

    地形に接触してしがみつき解除とかね

    97 20/12/03(木)16:57:27 No.751757541

    >公式放送のババア凄い嫌いだった どこまで本当なのかは知らんけどIP殺しとして有名だったらしいな

    98 20/12/03(木)16:58:17 No.751757704

    カウントダウンでブレスの新作が来るー!!ってそわそわしてたら全くの新しい作品だったのは驚いたな 良いゲームだから許すが…

    99 20/12/03(木)17:01:20 No.751758228

    森の妖鳥(猿)はまさに失敗の象徴

    100 20/12/03(木)17:01:55 No.751758334

    ぶっちゃけ元々ドグマ自体が過大評価されてるゲームだけどこれが悲惨だったから猶更その傾向がある

    101 20/12/03(木)17:02:57 No.751758512

    ポーンのAIとか色々ゴミで その後強化入った時に皆様のポーンに対する思い入れが想定以上だった とか公式が言った時点でなんもわかってねぇ…ってなった覚えがある

    102 20/12/03(木)17:04:00 No.751758693

    元々粗削りだけどコンセプトから光るものがあって続編出たらいい感じになりそうって評価だったろ よくわからん方向に舵を切ったものをお出しされただけで

    103 20/12/03(木)17:06:23 No.751759088

    初期のゴブリン村前のキメラ

    104 20/12/03(木)17:08:05 No.751759386

    過大評価なのかなドグマは普通に良いゲームだったと思うけどな…

    105 20/12/03(木)17:09:05 No.751759569

    >ポーンのAIとか色々ゴミで >その後強化入った時に皆様のポーンに対する思い入れが想定以上だった >とか公式が言った時点でなんもわかってねぇ…ってなった覚えがある 運営の感性が客とズレてないかって結構大事なとこだよな

    106 20/12/03(木)17:13:14 No.751760335

    >過大評価なのかなドグマは普通に良いゲームだったと思うけどな… ダリズン含めて大好きだったなぁ システムいじらなくていいから世界と職と敵と装備だけ広げてくれねぇかなぁって常々思ってる

    107 20/12/03(木)17:13:31 No.751760386

    いや普通に出た時期考えたら無印ドグマはかなり良いゲームだよ

    108 20/12/03(木)17:13:53 No.751760443

    ゆさゆさはどんなにかっこいいキャラ作ってもアレをしなきゃいけないって何考えてたんだろうね 初期しかやってなくてごめん

    109 20/12/03(木)17:14:32 No.751760543

    ソロでポーンに「スゴイですぅ❤」とかいわれて気持ちよくなるゲームなのに なぜオンライン出だしたんだオン要素は作ったポーンのレンタルってのが特徴だったのに

    110 20/12/03(木)17:14:48 No.751760589

    モンスターの描写や戦闘に魔法にポーンのシステムにめっちゃいいゲームよね荒削りではあるけど というか荒削りだったから色々改善された2やりたかった…

    111 20/12/03(木)17:18:39 No.751761227

    1のスタッフってもうカプコンに居ないんだっけ?

    112 20/12/03(木)17:19:55 No.751761450

    ダークアリズンで特化型マジックアーチャー作ってみたけどおおざっぱな照準で当たるとあんまり面白くないな…ってなってしまった あと特化ステ完成してマジックアーチャーに転職したころにはもう戦う敵居なくなってる

    113 20/12/03(木)17:19:56 No.751761454

    >いや普通に出た時期考えたら無印ドグマはかなり良いゲームだよ 割とマジでオープンワールド系で一番アクションが楽しいゲームだと思ってる 派手な魔法や攻撃で敵蹴散らすの楽しいんだよなあ

    114 20/12/03(木)17:21:12 No.751761680

    旧作ドグマは発売前からゲハ連中が目付けてボロクソ叩いてたからなぁ 体験版でアクション部分はかなり手ごたえ感じたんだけど…

    115 20/12/03(木)17:21:49 No.751761788

    セールで買ったアサクリのオデッセイやってるけどこれにド派手な魔法とキャラクリとポーンが欲しい…ってなった

    116 20/12/03(木)17:22:14 No.751761868

    元々ある程度低かったCOGの評価がさらに下落した原因の作品

    117 20/12/03(木)17:22:38 No.751761946

    魔法の演出もアクションもかなり楽しいだけに本編終盤の大雑把さや寄り道の少なさが惜しい やはり続編が欲しい

    118 20/12/03(木)17:23:48 No.751762182

    >魔法の演出もアクションもかなり楽しいだけに本編終盤の大雑把さや寄り道の少なさが惜しい >やはり続編が欲しい 寄り道クエスト増やしてほしいけどマップはこのぐらいの大きさがちょうどいいな…と思ってしまう

    119 20/12/03(木)17:24:46 No.751762378

    >寄り道クエスト増やしてほしいけどマップはこのぐらいの大きさがちょうどいいな…と思ってしまう クエストというよりダンジョンやロケーションが少ない 今の広さでももうちょいそういうのほしい

    120 20/12/03(木)17:26:06 No.751762648

    ソーサラーででっかい魔法撃つの良いよね…ってなる一方でジャンプ攻撃する方が手軽に強いのはどうなの?ってなる無印